~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ まだかな まだかなっ & 来たゼ 今年も! ♪


まだかな まだかなっ *^^* 
つるつる まんまる  んーいぃ匂い *^^* ♪


                    ??  グレープフルーツ???
        IMG_3169.jpg
            いぇいぇ^^  レモンです。    国産100%のレモンですょ~



               小ぶりのグレープフルーツ??  って位、大きいの *^^*
        IMG_3171.jpg




毎年たっくさんの花が咲くものの、結実するのは一握り。
その中から更に 雨 風 ・ 相模川の影響の強風や台風で、無事残るのは 2~3コ。
今年は2コだけがここまで育ってくれた。
  ( って、台風時期は保護してやれょ。   っても思うんだけれども 。。。 )


この時期 太陽さんに照らされて、日に日に黄色くなっていく。
黄色は元気も出るし^^     金運も黄色。   
。。。ん??  お! 考えたら、ビオトープ 西側じゃなぃのぉ
年末ジャンボ ^^   当ったるっかな?? 当ったるかも ♪   ヒットリゴト ^^0ゞ





      て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


来たゼ 今年も!


                          む ふぉふぉふぉ~ ^^0ゞ      
    IMG_3086.jpg
                     あたしのミヤマ。  耳状突起も いぃ感じ




掘り出して 手に取るのが楽しみ。
。。。。。って まだオオもノコも、掘り出してなぃ ……
年末年始は たくさん 虫、できるかなぁ 。。。





2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ カイリューが来た! & 3男 お披露目 ♪


昨日さ、家の近くに カ イ リ ュ ー 来 た の ^0^
一昨日は家に来て。
一昨日は追っかけたけど 捕まえられなかったけど、昨日は捕まえたよぉ ^0^

うちは ポケストップは家から 300m位の所に 1ヶ所しかないけど
区画内にポケソースはあって^^
。。。 カイリューはここで湧くんじゃなく、もうちょっと離れた所で湧ぃて流れて来るみたぃだけど、
カイリューが来たのは9回目 !!     うち2回逃げられたけど ^^



                       もうちょっと強いのが 。。。   
                     って、欲を言っちゃいけなぃわょね^^
                 1127カイリュー
                 捕まえた7体のうち、2体は弱すぎて アメに変えた
                      現在 カイリューは5体居る



5体を同時に どんどん強化したぃんだけど 。。。      
飴が全然 追っつかん





     ^ ^   さ て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


先日 ドデカさんにご紹介いただいたので、今日はそれ関連??? で、ヒラタさんを♪
          ( 紹介されてるのは 虫さんなんですがね ^^0ゞ )

えっと。。。。   3兄弟の3男が よぉーやく後食を始めた。
長男程デカくなぃとは言え 。。。    結構デカぃんザマす ^^0ゞ
ドデカさんの虫さんもとても定評があるけれど、わらひの虫さんも なかなかでございます ^^ 

そんじゃぁ お披露目 ^^ゞ



            活動が始まって闘争心丸出しですが 。。。    平気です *^^*
      IMG_3159.jpg
        とか何とか言っちゃって、思いっきりピィーーーンって 手を張ってるの



長男は前回、前々回のKuwataで たくさんの方に見て 触ってもらった。
次回の大宮は。。。   彼かな ^^ ???





2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 頑張んなきゃ、人を嫌いにならないように ♪



      。。。 でもさ、本当に ただ 忘れてるだけかもしれないじゃん。
      パソコンとかそう言うの、壊れちゃったのかもしれないし 。。。


                      。。。。。 前もそんなような事 なかった ???


      。。。 あれは 前からの知り合いで。  理由があったみたいだし。
      。。。 あぁ 確かに昔、 昆虫誌はトンズラされた。
      。。。 んー  他にも虫でもトンズラあったような ……    どれも忘れてた ^^ゞ

      発送方法も、本人の希望通りにして 郵便局までわざわざ出向いたのにな。。。。。
      標本の人は悪い人居ないってのは、あたしの中で崩れたわ。
      いい加減、パパちゃんも 呆れてるんだろうな 。。。。。



発送後 1週間位は変わった事はなかったし。
それが いつの間にか I D 削除 されてて。
評価?  8コ位だけど、ちゃんとあった人だったし 。。。

ナビにあった電話にかけてみたら、主婦の方が出て そんな人知らない。
会社から持たされてる携帯だと言う。

慣れないシステムだけど、連絡版とか言うのでも メッセージは送ってみたけど。



確かに今回は、私に落ち度があったでしょう。

でも本人の希望で急遽 発送方法が変わったり 。。。
でも でも、 思う事も 幾つかあって 先発送しちゃったんだなぁ ^^

でもね、ビッタ時代は 1000もオークション、こなして来たけど。。。
信頼の名の元。  と言う言葉と共に、先発送も何度かあった。
自分が落札者の時に、それがとても嬉しかった事もあったし。


決して 楽して育てたんじゃなぃよ、どんな虫だって。    この世界の人なら、わかると思うけど。
あたしが育てた虫達、お手紙と共に 行方が気になるな ^^;



今は 。。。。。
とりあえず 頑張んなきゃ ^^    人 を嫌いにならないように。
努力しなきゃ。。。    こんなんでも 変わらない私で居れるように ・
               人 をこれからも愛せるように。


って  今頃 その人、笑ってるんでしょうね。




2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ その Kuwataで ^^ Ⅰ  ♪


うん そう    その Kuwata で。

なぁ~~~ん っとなくね ^^ゞ
ん。。。   連れて来ちゃったの。   えへへ ^^ゞゞ




                     名前しか 聞いた事なかった虫。    
                        初めて見た 触った虫。
         IMG_3041.jpg
             ^^ゞ   ♂は 。。。   ブリ成功したら、upするね ^^ゞ




ブリ自体は、来春なんだけどね ^^
観察しながら、大~事に 温めて *^^*  る所です ^^





2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ イメージしたらば Action! ♪

ふと 興味が 。。。       
^^   玉ねぎを作ってみたぃな 。。。   なんて思って ^^

イメージしたらば Action!   ってのが あたしで。
^^   んー 何の考えもなく なんだけんどもさ、いっつも。


ってなコトで ^^ ??    先日、種を買いに行って来た。




                 炭を砕いたみたいなのね ^^  玉ねぎの種 って。
                  4~5粒づつまいたのが、こんな風に出てきた。
      IMG_3070.jpg
          ちょっとね^^  本来の蒔き時よか 少しだけ遅くなったみたいだけど 。。。 ^^ゞ



ふんでも。   まず、間引いて広いトコに植え付けるのが とりあえずの楽しみだな ^^ゞ


ただ。。。    こんだけ蒔いても、まだ あと 8割位残ってる ^^ゞ
トマトのイメージがあったから、振った時に 50粒位入ってるのかな???
なんて思ってたら。
ん。。。。。   ゆぅに ひと握り位、入ってるんじゃなぃかな ^^;



あ。  で。
その種を買いに行った時 。。。


                                                 つ づ く



2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜Kuwata  ~ 今回も書ききれないな *^^*   続く ♪


何時だ 。。。。。 ???    まだ 1時前か。 

??   ん?  え゙゙??   これ まだ 先行入場の人達???
あらら 。。。    6割方 無ぃぢゃん。

。。。。。 小学生限定の、1コ位 残しておけば良かったなぁ。
次回からは 少し考えなぃと ^^


けっこうな 人 人 人 で、てっきりもう 一般入場が始まってるのか思った^^ゞ



                        今回は 私ひとりでご対応させていただきました。
                        飼育のあれこれ、お待たせしてしまったお客様、ごめんなさいネ m(__)m

       お初の方も、たくさんいらっしゃいました。
       でも 。。。   いつもいつも 虫友さんとほとんどお話もできない位忙しいので、
       今回は お客さん (少しね^^) そっちのけで ^^0ゞ   虫友さんともお話ししました。

              居ながらにして ポケストップに反応する所だったので
              アイテムもたくさん取れました ^^0ゞ

   SHOPさん^^ 領収書も切らせていただき、ありがとうでした m(__)m

                   ビークワお買い求めのお客さん、スクラッチの当たりが行って 良かったです ^^ゞ

                   
         血の入れ替えの 指切りげんまんした   Mさん ^^ お声かけありがとう!

 元気元気な姿に感動して、その後何度も報告に来てくれた学生さんも 嬉しかったよー

         次世代の予約を入れてくれた お兄さん、3度目なので しっかりお顔覚えましたよぉ ^^ゞ

                      今日の展示品、写真撮らせて ^^   嬉しかったな、ありがとう。

       ミ~ミさん ^0^   相変わらずの笑顔を見せてくれた虫友さんもありがとう。


*^^* 今回も 書ききれないな ^^ゞ
アッと言う間の 4時間ちょぃでした。                     
     
      。。。 全ての皆さま、出店者の皆さま、主催者の方々。
      今回も 本当にありがとうございましした。   そして お疲れ様でした m(__)m


           そしてそして 今回、とても良くしていただいた 。。。  兄様方 ^^ ありがとうでした。
           虫さん、大事にします *^^*

           。。。。。 ん!??  虫さん…… ??    あはっ


                                           続く ^^ゞ



今回も 準備段階ですが 。。。    
~ くわがたの森 ~  Pure Forest  のブースです♪
今回は 1人でも管理し易い角を、ムリ言ってお願いしました。


           ^^  道産 ・ 神奈川産など、産地物のオオクワはアッと言う間でした。
   IMG_3002.jpg




   IMG_3004.jpg




   IMG_3003.jpg
          次回は  小学生限定コーナー   数もスペースも広げたいと思います。




   IMG_3005.jpg



                 ってか、今度は 準備終わった時のを撮ろう ^^ゞ




2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横 浜 K u w a t a  出店リストでし ^^ ♪



昨日 今日 明日 明後日と、お休みを取りました ^^

                        お^^  4連休か^^


よぉーーーやく 新成虫達 の掘り出しの時間ができました。

                        。。。 ポケstop 回る時間は 何が何でも取ってんのにな ^^0ゞ



ってな事? で?  


~くわがたの森~ Pure Forest    
  明日の 横浜Kuwata  出店リスト  でし^^

                   この後、時間があれば 増える可能性もあります。
                   オオ・幼虫のみ、ご予約お受けいたします。
                   国産ノコ・ビーズアクセに限り、来れない方 ・ 遠方の方、発送お受けいたします。
                            (ヤマト着払い(手数料別途330円) か、ゆうちょ先入金のみ)



 
       今回の展示品 (非売品)  
          スマヒラ100up♂  & 今年も^^0ゞ 国産オオ♀ギネスにちょぃ足りなかった! オオ♀。


★ BE-KUWA 最新ギネス号 2冊のみ (まるちゃんスクラッチ 1枚選べます。 必ず当り入ってます♪ )

★ 重ねるキャップ800用。  1枚 20円  新古・中古混合 30枚限り。

★ 奥様へのワイロ ^^   スワロフスキーアクセサリー10点限り  クリスマスプレゼントに♪♪
                  ( 過去に プレ企画にて好評いただいてる 1粒ネックレスなど
                    ストラスには本物の証、スワロ社のレーザー刻印入ってます。  
                    簡易包装いたします )



★ 目玉商品 : 平塚産オオクワガタ   新成虫 F7ペア  受付にて所定の手続きをお願いします。


★ 小学生限定 : 国産オオクワガタペア(新成虫)  1000円  ×3
  小学生限定 : ギラファ   ♂のみ          500円
  小学生限定 : ヘラクレス ♂のみ          2000円  ×2   
                           共に妖怪ウォッチ シール付き♪


★ ヘラヘラ ペア (♂10月頭後食 ・ ♀10月中旬後食開始)  9000円

★フォルスターフォルスター ペア (共に10月頭 後食済み)     5000円・5500円  各1
★ボルネオ島産 マンディブラリス 小さ目ペア(未後食)      4500円

★筑後川流域産オオクワ 新成虫ペア 
★旧祖父江町産オオクワ 新成虫ペア  SOLD OUT
★平塚産オオクワ 新成虫ペア
★北海道産オオクワ 新成虫ペア
★田沢湖町産オオクワ 新成虫ペア
★岡山産オオクワ 新成虫ペア  SOLD OUT
★阿古谷産オオクワ 新成虫ペア
★新潟産オオクワ 新成虫ペア    オオ 各産地 3500円。  各1ペアづつのみ。  
                        各産地 ♀1人のみ 追加可能 (1500円にて) SOLD OUT
                        平塚産・北海道産♀のみ追加可能(1500円にて) 

★オキノエラブノコ 新成虫ペア     2500円        ×2    
★アマミノコ(長雲峠産) 新成虫ペア  2500円
★中ノ島産ノコ 新成虫ペア        4000円       ×2
★諏訪ノ瀬産ノコ 新成虫ペア       3500円
★クロシマノコ 新成虫ペア        4500円 ・ 5000円 各1
★ヤクシマノコ 新成虫ペア        2500円・3500円  各1    
 

♂単  ☆ファブリースノコ        1500円
     ☆スマヒラ(展示品の兄弟)  5000円
     ☆ヘラヘラ             4000円

♀単  ☆ダビソン 新成虫   1500円   ×4 (4人全部で 5000円)  
 


☆幼虫☆  ウェストウッディ (カズミ) F3    初令  1頭 9500円    6頭のみ  SOLD OUT
        シェンク(六亀産)   F5  初2令 6頭セット  3000円   SOLD OUT


   ミヤマ  幼虫いろいろ^^  は、来年 春の大宮大会場にて お出しできると思います。  


30日(日)  横浜日石ホールにて。
   12時  先行入場。     13時  本入場。


今回は ハロウィ~ン♪   今回は、ピコ太郎になり ^^0ゞ  お待ちして。。。。。
と 思ったのですが。。。   イマイチ 勇気が足りない為、オリジナルのハッピにて お待ちしておりますm(__)m
 


2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 悪魔の ささやき ??  束の間の休息 ♪




西銀座 行って来た。


               有楽町ポケストップ




^^0ゞ  違った。

いゃ ^^    違わないんだけんども ^^0ゞゞゞ



^^  今回は忙しさのあまり、オータムの共同買いを呼びかける機会を 無くしてしまってたので
共同買いのではなく。。。   
でも、なんとなく 。。。 ^^    お休み当日、急に思い立って ( 得意の ^^ )  行って来ました。

。。。 とは 言え ^^ ??
今回は 何となくジャンボの気分ではなかったので、ジャンボは買わず ^^ゞ
ロト & ナンバーズなんぞを 。。。 ^^ゞゞ



ってかさ^^  あたし 単純だからさぁー^0^
前回 ジャンボの共同買いの行った時、あんま買った事ない ナンバーズ4を買ってみたんだょね^^
ボックスで クィックピックで。    モチ、お約束の 5 継 続 でね ^^
それが 3回目にさ、見事当たっちゃって



                      5継続。    1000円出資で。。。
        IMG_1555.jpg

        IMG_1556.jpg
                        40000円の ご 当 選





          そんな事も 頭のスミにあり ^^ 。。。

              いぇいぇ。
              また 当たっちゃったりするかなぁ。。。    するかもぉ 。。。     でへへ ^^ゞ
   
      いゃいゃ。
   
                  。。。 ってか、そんな フラフラした気持ちでは 当たりません !



んー  そんな 悪魔の (いゃ 天使でしょ ^^0ゞ) ささやきに負けてしまい 。。。 ^^0ゞ
結局行っちゃった日記でしたぁ ^^ゞ 





                  今回は1番窓口の1番も、メッチャ空いてました ^^
      IMG_2650.jpg




                   ここのカフェオレも楽しみのひとつで
         IMG_20150312_103923439.jpg


         IMG_20150312_104013435.jpg






2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪ 十 三 夜 ♪







    IMG_2674.jpg




                      今年は 。。。     10 月 13 日 ♪





2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ありがとう Ⅲ & 姫ちゃん ♪


先日 最初のオークションの発送が 無事終わった。
今回の落札者さんは、初めての方もリピーターさんも ビッタ時代のリピーターさんも

皆さん とてもいい方ばかりで、本当に良かった *^^*
ありがとうでした m(__)m
出品すると 直に連絡をくれるSHOPサンも、ありがとう (^。-)


Kuwata とかの 対面販売も好きだけど、オークションも好きなんだな ^^ゞ

Kuwataが終わった頃、ちょうど 虫達を越冬させる頃と重なるなぁ 。。。
ノコ ・ ミヤマ ・ オオ 。。。      また出そうかな ^^
   ( 仕事の影響が なければ ^^0ゞ
    今回も ホントは、もっともっと 出す予定だったのに。
    いっそがしくてさぁーあ??  もぉ。    仕事と ポケGo と さ ^^0ゞ )




                 少し前から、仕様 ^^ ?? が変わった お手紙。
         IMG_2664.jpg




                          お ま け 画 像 ^^
      IMG_2584.jpg
                            姫 ちゃん ^^





2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ おめでとう  ありがとう Ⅱ   & きっと繋げる! ♪ 



                     おめでとー  今回も ^^ゞ

            やっぱり初めての種。      やっぱり感動 *^^*   そして感謝 ^^ゞ



                 たくさんではないけれど、確実に次世代に繋げる気がする。

                              。。。繋げたい。    。。。。。 きっと繋げる!



                            だって、ほら。



                      おぉ!^^   終齢の彼女達。
           IMG_2566.jpg
                思ったより 早く産んでくれてたんだろうなぁ。。。 ^^ゞ




             ありがとう キミ達。  元気に育ってくれて。    

                          まだ小さいキミ達もありがとう。     無事育ってくれて。 

                 もちろん、ありがとうネ キミも。   ステキな子達を残してくれて。


     そして ^^     この種を攻略する気にさせてくれたキミ。

                      & ブリードする機会をくれたキミにも。   ありがとう。 




                  初令は何頭か居たので、きっと♂も居ると思う。
            IMG_2564.jpg





2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ おめでとー  ありがとー  おめでとー ♪



               おめでとー   生まれて来てくれて。   

                           初めての種。   感動と 感謝 。。。


          IMG_2556.jpg





               ありがとー キミ。  無事生まれてくれて。

        ありがとー ネ  キミも。   毎日せっせと 産んでくれて。


                   そうだ !  ありがとー ^0^   この種をブリードする機会をくれた キミにも。



あ~  
おめでとー  と言えば。。。。。


     レベル30     レベル30-2



おめでとー あたし ^^0ゞ
。。。。。って、500000 はメゲそうだゼぃ




2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 今年も 。。。  伊豆大島 Ⅱ ♪



綺麗だけど、細かな擦り傷とか。
^^   WDらしぃなぁ ^^  って、思う。     更によぉく見ると ^^

イズミヤマ  今期 自己採集、最大個体  58ミリ。


暗闇の中、走る車の中から発見 ^^
2016イズミヤマWD57 
我ながらの 動体視力?? に、惚れ直したり ^^0ゞ



近くの木では ナント! ♀の採集にも成功。
こちらは昼間だけど。

 


今年で大島も 4年目 ( けど 10回目だけど ^^0ゞ ) 
今年はね ^^  虫も観光も同じ位、楽しむ事にしたの。   その代わり、今年は1回だけ。
だから 。。。  宿も少し贅沢した。   

ポイントから近い所を選び 。。。
温泉あり ・ お部屋は大部屋 ・ 2食付きで朝はバイキング ・ 駐車場も広い ^^ ( その駐車場でも採集可能 ^0^ )


お刺身も美味しい *^^*  手作りのお豆腐も美味しい *^^* 
奥に少し見えるのは、海の幸の鉄板焼きの材料。  映ってないけど、もう1皿 ある ^^;
IMG_2166.jpg 
この後も 茶碗蒸しなどが運ばれて来る。
ご飯 お味噌汁はお変わりOK。   食べきれず、全員残してしまった程 ^^ゞ



どれも とても 美味しかったんだけど ^^
その中でも 全員一致で ピカイチ   って思ったのは。。。



大島牛乳のアイス パッションフルーツ添え  
 ( パッションフルーツは 大島などの伊豆諸島の特産品の1つで、
大島の港にも鉢植えが置いてある )
IMG_2168.jpg
カチンコチンで出て来るのですが、パッションフルールが解ける頃 アイスにかけて食べるのです *^^*



これが もぉ 。。。   絶品!!!



ふんで。
毎年寄る 特産品SHOPでも 少しお買い物。  ココもお目当てはアイス ^^ゞ
メジャーなフレーバーから、季節限定フレーバー・大島特産フレーバーなどがあるので
毎年違うのを *^^*
  ( そんでも制覇はできない ^^ゞ )



今年 あたしは 。。。
IMG_1922.jpg 
大島特産、明日葉 & 大島牛乳のダブル。






。。。。。 あはは ^^   
虫は ???   って ?????



おぉ  そうでしたぁ ^^
ふんじゃぁ 。。。    ここの駐車場の木陰 で 。。。
虫の選別 ?  をする 最愛の側近達 ^^0ゞ
    


今日 最後の画像でしたぁ ^^
IMG_1889.jpg 





2つのランキング。  
コツン! と、応援 (できれば 2つのバナークリック )  してくれると 嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 今年も 。。。  伊豆大島 Ⅰ  ♪




       IMG_1906.jpg




                               僕たちは 。。。
                     僕は君たちのことを  まだ何も知らない。

                   けれど 今年も君たちに 会いに行ってしまった。



                 君たちのこと、 知らない方がいぃのかもしれないけど。
 
                              来年も 。。。
                  来年も、再来年もきっと  会いに行ってしまうと思う。






2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 現在 レベル15  mimippi ♪


あら ^^   気づけば 1週間空いちゃって 。。。 ^^ゞ

でも。。。   あたしだけじゃなぃょね ^^   夢中? に なっちゃってるの。

ん 。。。    ちょっとね ^^  旅に出てたってゆぅか ^^0ゞ

レベル7のジムの 3番目に席を置いたり ??
通りすがった同じチーム(色) の ジムに、子を置いて 行ったり???
はたまた 違うチーム の ジムレベルを下げちゃってみたり 。。。

もちろん g e t して。。。   育てて。。。   進化させて 。。。 
2 K  5 K  を、孵化させて。。。 ( 10 Kは まだ持ってなぃの ^^ゞ)


あはは ^^   そぉそぉ   ポケモンGO の話ょ ^^ 
 

            今ねー あたしは レベル15    うん mimippi (みみっぴ)
              ( 配信当日の午後2時頃から 始めたのに、
                もう mimi とか、とりたい N N が、全部だめ で ^^ゞ )
                 mimippi.jpg
       いろいろ考えたり 慎重になったりってのは ニガテ ^^ なので、チームは 黄色です ^^




でね でね^^



                          ココは田舎で
           家の近くは レアポケモンとかは、居そうもないんだけど 。。。
               mimippi3.jpg
                こんなんなんだょ ??  信じられるぅ!???




でもね、でもね^^  あたしの運の良さ?? 強さ?? は、相変わらず^^?? で。



                           じゃぁ~ん ^0^
               mimippi2.jpg
              あはは ^^  仕事の帰り、家から300m位のトコに居た!!!



           まぁ^^  きっと都内の人達に比べたら大した事ないんだろうけど、
                   あたしのTOPの子達は こんなん ^^
               mimippi4.jpg





                        ポケモン図鑑はこんなん ^^
                            ( 一部だけど ^^ )
                 mimippi5.jpg
                      しっかりピカチュウも入ってます ^^ゞ





スマホで他のゲームは 一切やってないんだけど 。。。   これは好き *^^*
時期的に、仕事も 年で2番目に 忙しいんだけど  やめらんなぃわネ ^^
歩くの 嫌いなんだけどねー ^^ゞ

明日から4連休!  パワーアップするモンね~
。。。 違った。   虫がメッチャ待ってるんだった ^^ゞ



2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 出て来ちゃったら。。。 & カメラ目線 と、おまけ ♪


カメラ目線 ^^


                   姫  マンチカン : 19年 2月27日 生まれ。
       IMG_0172.jpg
                 あと 半年程で、人で言うと およそ56才になる。




おまけ画像。


                   セナ   ベンガル猫 : 23年 7月9日生まれ。
       IMG_1202.jpg
           つぃ こないだまで、人で言うと 青年 ^^ だと思ってたのに、36才程らしぃ ^^;



       IMG_1206.jpg



それにしちゃぁ 。。。
ヤツは全く 落ち着かん。




      て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪

。。。。。 出て来ちゃったら ……
しょうがなぃ。


                       まぁ まだ、この時期なら いっかね ^^
        IMG_1668.jpg
      まぁ ♂も大きくはなぃんだけどね ^^ ??   あたしんトコは、♀が大きいんだわ 。。。



頑張れー  ♂ぅ~ ^^0ゞ





2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 鼻 黒ぃょ?? & やっぱ キモン種 ♪


鼻。    。。。。。 黒ぃ ょ ???

どっかの床にでも こすってきたかね ^^;


                    。。。 笑われてるょ ??  姫ちゃん ^^
       IMG_1565.jpg


  

         え゙!??   
         笑われてるのは、あたちの鼻が黒くなるほどの床とか 窓とか 網戸とか 。。。
         が、あるってコトょ。
            って ^^; ??
         忙しさに感けてないで、掃除くらい しなさぃょ。
            って ^^; ???

                          。。。返す言葉もございません

                          くっそぉ 次は仕返ししてやる ^^0ゞ



                           お ま け 画 像 ♪            
       IMG_1563.jpg






      て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


その キモン種の 一つ。    。。。アンテ。
今期 一番楽しみにしてたと言えば、ホントに楽しみにしてた。    割出し。

待てど暮らせど ^^  
底からナンも見えないので、1ヶ月と3週間経った今日 割り出しを決行した。
うん いつか u p した 深い容器のセットね^^

蓋を開けてみると。。。。。



                     いぃ感じに齧った材も、出てきたし??
        IMG_1670.jpg
             その下の材も 同じ感じ。     *^^* あはっ いぃ いぃ~



                               けど。

                             けど、けど。


                出てきたのは、元気に材を齧ってる最中のお母さん。

           。。。 底まで掘り返したけど、卵はおろか おチビの一人も出て来ない。
          材も割ってはみたけど、卵はおろか おチビの一人もやっぱり出て来ない。

 


やっぱりキモン種。     何で!? キモン種。
。。。けど 諦められない あたしは、再同居してもらった。



                    。。。 次回はマットも 変えてみよう………
        IMG_1671.jpg






2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ おもしろぉ~ぃ ^^ & 鬼門種 キヨタミィ 同居 ♪


これ 。。。。。
おもしろぉ~ぃ ^^



                         下の方 赤線のトコね ^^
          IMG_1177.jpg
                        おもしろいでしょぉ ^^ ???



                       オジギソウ、見た事なぃ人へ ^^
                          これがオジギソウね ^^
                  全~部  触っちゃいたくなっちゃうんだょねー ^^ゞ
          IMG_1178.jpg





      て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


いくつか あるんだょね ^^   キモン種。
アンテでしょ ?   アマミノコでしょ ?  あぁ、この種もそう。   キヨタミィ。

1桁しか 採れないんだょな 。。。。。   なんでだろ。

今回も1ペアしか居ないので、後がない。
できれば もう1♀居ると心強いんだけど ^^ゞ



                      1週間もしたら セット組んでみようかと思う。
  IMG_1588.jpg






2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 再来年は ジュダィ祭り & イズミヤマ祭り 。。。 & でっかくなった 種からのピーマン ♪



でっかく なりましたぁ ^0^ ♪♪♪
少し前に  芽 を upした、ピーマン達です。

種からは初めてだったので、本当に出て来るのか ・ 育つのか
ちょっと ギモンではあったんだけど 。。。 ^^ゞ

まぁ ^^ ??   花も虫も ^^ ??  あたしの心配を よそに ^^ ??
育ってくのねー ^^ゞ



                    一番最初に でっかい鉢に放した苗 4つ。
    IMG_1584.jpg




                       小さいけれど、実が *^^*
    IMG_1585.jpg



            こちらが その  『 少し前に 』  upした時の、小さなピーマンの芽
           IMG_1126.jpg
          去年なったピーマンを1個 とっておいた ( 正式には 放っておいた ^^0ゞ )
                       それをダメもとで 蒔いてみた ^^ゞ



トマトなんかと違って、大きくなるスピードがゆっくりな気がしたので
ここまで育ってくれて、ホント嬉しい。

画像の位置には 4苗。   別の所に3苗。
その後 第2便と言うか。。。   時間差で大きな鉢に植え替えた苗が2苗。
更に更に 第3便と言うか、更に時間差で大きな鉢に植え替えた苗が3苗。


            。。。。。 全部育ったら、どんだけ なるんぢゃぃ

                         だって。
                         発芽した苗達、抱えるしかなぃ ぢゃなぃ。

                なんか 。。。   虫と同じ じゃね 。。。 ^^0ゞ

 


ピーマンは パパちゃんも私も大好きなので、毎日ピーマンのソテーを食べるのが
ホント楽しみ *^^*




    て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


うん。 全部組み終わった。    ミヤマ達のセット。
ブリードルーム行ったらさ^^  ジュダィ まだ1人 居て ^^
結局  追加で ジュダィ 2セットと イズミヤマ 1セット 組んで来た。

あはは ^^   再来年の kuwataは、ジュダィ祭り & イズミヤマ祭り だぁな ^^

   
           ぃやぃや ジュダィは、来年も ぎょーさん ^^  羽化して来るで ょ ^^0ゞ
           ってか、  早く  販 売 専 用 H P 完成させなければ ^^ゞ  




                         今回も画像が無いので 。。。
              3ヶ月程前になるけど、ちょっくらお出かけした時の画像 を ♪♪
             IMG_0867.jpg





2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ た ぶ ん & ミヤマセットまとめて ~ ふざけた猫 ♪


あんっっっなに 花が咲いてたんだけど 。。。   ホントにね、花満開!^^0ゞ だったのょ
                                 ( ♪ 桜ぁ 桜ぁ。。。 お~ スーパーリ~チ ^^0ゞ )
。。。 まぁさ ??                            。。。忙し過ぎて おかしぃのかも…… ^^0ゞ 
こうなっちゃうのは、毎年の事 なんだけんども。

今現在、ピンポン玉大にまで育った ビオトープのレモン。
。。。 けど。      2個ぉぉぉ ^^; ???   かぁ。

まぁ。。。   ここまで育てば??  後は大丈夫だとは思うけど。。。

た ぶ ん ^^ゞ
   ( チ と 厄介なのは、台風 ^^; )



                 早く ピッカピカの黄色いレモンに 会いたいな *^^*
      IMG_1581.jpg



      IMG_1583.jpg






    て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


今日はね ^^    ミヤマ まとめて ン ^^
。。。。。 違った ^^0ゞ

まとめてセットを組んだ。
そんでも まだ あと 2♀分、時間が無く 間に合わなかったんだけど ^^ゞ

とりあえず 今日組んだのは 。。。
アクベィ と、 ジュダィが2つ と、イズミヤマが2つ と、こないだ採集した 山梨産のミヤマ1つ。
   ( あー ・ あと おまけで、WDの地元産ノコを1個組んだんだった )

まだ あとね、ジュダィとイズミヤマは1人づつ残ってるの ^^ゞ
今日は 疲れちゃっったから 明日組むぅ ^^ゞ


画像が無いのも淋しいので。。。    ふざけた猫 3連発 ^^0ゞ でも どぉーぞ 



                         今回は 姫で行きます ^^
      IMG_0244.jpg




      IMG_1422.jpg




      IMG_0256.jpg





2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 難関種? ハチジョウノコの大歯に挑戦 ♪

うん  その kuwata から 一夜明けて 。。。

って、 あ゙ !??    ってか 、何夜 明けたんだが ゃ
。。。 Kuwataは日曜日。   今日は???    水曜日。

ってかさ、月曜から 今日まで 3連勤だったから
多忙で 時差ぼけ してるのかも 。。。      え゙、ただのボケ ^^ ???

まぁ いぃーや ^^


そう! そのkuwataで 買っちゃった虫なんだけどさ ^^
えへへ^^   見て くれる ^^ ???


                         WDの彼女達。
     IMG_1566.jpg



                      一応ね ^^  ♂も居るヨ
     IMG_1568.jpg


     IMG_1569.jpg




^^  なんだと思ぉ??     うん、まぁ。。。  ノコさね^^

なんかね、この種って 大歯を出すのが 超至難の業なんだってー
そう言われると 。。。   出したいぢちゃんね ^^ゞ
とは言っても、ナンも知らない。  この種については。

ただ。。。   前に1度 やってはいるんだ?? やっぱWDを。       
んー  でも 産んでくれなかったの。     あはは^^ それっきり で。

まぁ まずは、産んでくれる事が 先決なんだけんども ^^ゞ
産んでくれますように


               クソ忙しいけど、頑張ってセットを組んだのでした^^ゞ
     IMG_1572.jpg



     IMG_1570.jpg





2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜 kuwata ありがとう。 & 本当に 楽しかった! ♪


楽しかったです。   本当に ^0^

。。。いつもと同じ言葉になっちゃうけど、すべての方々 本当にありがとう!!


          お買い上げ下さった方々 ・ 足を留めてくださった方々 ・ お初の方 ・ お久の方。
          大はしゃぎで 虫と一緒に写真を撮ってくれた 小学生クン ^^  ありがとうネ

               & でっかぃ スマヒラ君と写真を撮ってくれたお兄さんも ありがとう^^ゞ   

      赤がとても似合っていた 笑顔のステキな学生君、いつもお声かけをありがとう!!
      次は もっと でっかくなってるネ (^。-) (いぃないぃな *^^*ゞ)
         &  八王子のお兄さん ^^  体大事にしてネ
 

     遠方から運転して来られた、ステキなお兄さん^^  お声かけ & お土産をありがとう。
     君のこれからのご活躍を、陰ながら応援しているネ♪

        前から私の虫を予約してくれた ・ Kuwataに行く楽しみが増えたと言ってくれた Mさん ^0^
        ありがとう!   彼女を よろしくお願いします m(__)m


 ずっとブログを見てくださり、相棒さん^^ に 間違いない血統だから。 と、勧めてくれたお兄さん ^^ゞ
 これからも 姫 & セナを たくさんupしたいと思います ^^  
 オオクワ再開! に、筑後川流域産を選んでくれた相棒さん ^^
 ハチジョウコクワと共に、末永くよろしくです *^^*
 私こそ たくさんの虫のお話し、大歓迎です。   いつかオフ会でも したいですネ


    
                いつも忘れず 応援メールをくれる虫友さん。  今回もありがとう!!
                祇園のお祭り、とってもステキでしょうネ *^^*
        

     出店者の皆さんも、今回もお疲れ様でした m(__)m


                                同じ島の虫友さんも、楽しかったですよぉ ^0^


         そして主催者の方々。  本当にお疲れ様でした m(__)m


  そしてそして、スタッフの3人。    今回もありがとう。 本当にありがとう!!!
  君のポジションは しっかり 空けておくから、また戻っておいで ^^  
              


今回のお披露目個体は スマヒラの 100ミリ君でした *^^*
本当に たくさんの方々に、お褒めいただいて *^^*   やっぱそれって、嬉しいなぁ。。。^^


この所、外産ミヤマとノコが居なく 淋しかったけど、秋からは ノコがまた並ぶと思います。
外産ミヤマは。。。    秋から 少しだけ 出せるけど、たくさん出せるのは 来年かな ^^



               

                     全部入らなかったけど、準備中の会場です。
      見えてないけど 入ってすぐに主催者さんのブースがあり、左側にSHOPが2つあります。
      IMG_1560.jpg
           ナント!!  今回は、一番前の島の一番前と言う とんでもない所 *^^* !
                      右側が  Pure Forestの ブースでした。
               ファンシアーズさんと一緒で、隣はリバーフィールドさん ^^ゞ



                            今回はこんな感じ。
      IMG_1558.jpg
                右側手前のケースは、小学生限定のオオやギラファです。




あ!  そうだ!!
今回のkuwataでは。。。   買っちゃいました ^^ゞ  私も 珍しく ^^ゞ
それは。。。     ^^  次回また^^ゞ




2つのランキング。  
また コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると 嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜kuwata 出店リストです ♪


                  ~ くわがたの森 ~ Pure Forest

          ♪ 横 浜 k u w a t a  出 店 リ ス ト  です ♪


                   生体の調子が悪くなった場合はご容赦ください(予告できない場合があります)。
                   予約はお受けいたしません。
                   スマトラオオヒラタ 100ミリ君 お披露目します。 



☆彡 小 学 生 以 下  限 定 ☆彡  
    100均のだけど、全て 持ち手付きの容器に入ってます (オオクワの♀のみ プリカです)

   ☆ ミンダナオアトラス    ♂ 500円
   ☆ ジャワギラファ      ♂ 500円   × 3
   ☆ フローレスギラファ   ♂ 500円
   ☆ 国産オオクワガタ   ペア 1000円



☆彡 どなたでも ☆彡

  ★ 成 虫 ペ ア ★

      ☆ ヘラヘラ 140ミリ  ♂ 6000円
      ☆ ヘラヘラ  70ミリ  ♀ 4000円 ペアだと、若干羽化ズレですが 9000円
      ☆ サバ産 マンディブラリスペア    8000円 (即ブリOK)
      ☆ フローレス産 ギラファペア(5~6月羽化 未後食)  3000円  × 3
      ☆ ジャワギラファ 超ミニミニペア   1000円      
      ☆ ユダィクスミヤマペア         4500円 (即ブリOK)
      ☆ アマミノコ(本島産) 新成虫ペア     考え中
      ☆ トカラノコ 中ノ島ペア            3500円 (即ブリOK)
      ☆ トカラノコ 諏訪ノ瀬 (♂超ミニ) ペア  2500円
      ☆ イズミヤマ ミニペア              6000円 (即ブリOK) 


  ★ ♀ 単 ★

      ☆ トカラノコ    諏訪ノ瀬   今年2月羽化 6月中旬後食開始  2000円


  ★ ♂ 単 ★
 
      ☆ ファブリース タカクワイ        今年 6月頭羽化   1500円
      ☆ クルビデンスssp(ババクルビ)   27年7月20日羽化  1000円


  ★ 幼 虫 ★

      ☆ フォルスターキヨタミィ 3令ペア   5000円  × 2
      ☆ ミラビリスノコギリ  初・2令     4頭  考え中
      ☆ ローゼンベルグ   初・2令     4頭 4000円
      ☆ 筑後川流域産オオ   初・2令   @ 300  × 10
      ☆ 北海道産オオ      初・2令   @ 300  × 11
      ☆ ハチジョウコクワ    初・2令    @ 200  × 18
      ☆ アカアシクワガタ    初・2令    4頭 1000円



★彡 W D (国産) ★彡    
 
         ☆ ミヤマクワガタペア  1000円
         ☆ ノコギリクワガタペア 1000円
         ☆ アカアシクワガタペア 1000円
         ☆ コクワガタペア     500円

            内 ミヤマ 1ペアを 目玉商品として 500円にてお出しします。
            1点だけですが、ご希望の方 受付にて♪




★☆彡 そ の 他 ☆彡★

         ☆ BE-KUWA 最新号   ワンピーススクラッチ 1枚付き  1380円。 
         ☆ 虫友さん考案  シリコン製ピンセット 初令&卵用2個セット  500円。  
  


  。。。 次 回 予 告 (一例) 。。。    

      ダビソン & クロシマノコ & 中ノ島ノコ   大漁祭り





                          7月 2~3日 採集。
  IMG_1534.jpg
                    ミヤマ ・ ノコ ・ アカアシ ・ コクワ など ^^




          7月10日(日) 横浜日石ホールにて  12時~ 先行/13時~ 通常入場 
     ハッピ
                  スタッフ一同、心よりお待ちしております




2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ブリしてみたい衝動 に 。。。  ~ まさか 。。。 ♪


               1 0 日 (日) の 横 浜 k u w a t a の 出店リスト。
                 5 (火) 辺り には、 u p できると 思います。





                              おぉ!!
           お名前は存じておりましたが 。。。   初めてお目にかかりましたぁ *^^*
           IMG_1507.jpg




                    嬉しゅぅ ござぃ 。。。    ま 。。。。。。。。。




                           (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! No
           IMG_1508.jpg




ん。。。。。    初めて見たのになぁ。。。


しかも うちとお隣さんの境 で ^^;

Rosa  。。。

完全 ★ってたけれど、この色が保たれてるって事は
ホント さっき 逝ってしまったばかりなのね 。。。。。    ナムナム


              瑠 璃 色 。。。    こ の 種 。。。。。
              こんなに綺麗だとは 思いませんでしたぁ ^^;
              ブリしてみたぃ 衝動に 。。。

                       あ゙ ぁ    まさか 。。。       ねぇ ^^;




2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪♪ なんだってまぁ 大きい子ばっか v^^v ♪♪


  ^^   今 日 は 虫 さ ん だ け ネ ♪♪

昨日はもぉ ホンっとに、虫さん いっぱいやった ^^   やりたかった掘り出しもやれた。

もちろん^^  自信を持ってお披露目できる子達も居た。
   ( お披露目したいんでしょ ^^0ゞ ?? )       あはは うん ^^

ってか。  前置きはいらなぃな ^^0ゞ     見てくんろ ^^    



                       98ミリの スマヒラ君 ^^ゞ
  IMG_1378.jpg




                         そんでもって。。。



                     1 0 0 ミ リ ! の スマヒラ君 ^^ゞゞ
  IMG_1376.jpg
                ホントはもっと大きな声で ^^ 言いたいんだけど、
             もと親さんの所で、も~っっっと大きいのが 出てるからネ
                      ちょっとだけ大きい声で ネ *^^*                       

 


         ふんでも  なんだってまぁ 大きい子ばっか 。。。 v^^v  ^^0ゞ   ねぇ ^^ゞ 




                   ちょっとだけょ  だった、8 0 u p ボーリン君も。
          IMG_1406.jpg
                         すこぶる元気でした!!   
            。。。 大顎見れば 一目瞭然!  そのサイズも予想がつくよネ v^^v




あとは。。。
完全固まった頃、一応しっかり ノギスをあててみようと思う。




おまけ画像 ^^

               100ミリ君は何でか 背中丸めて、挟もうとするんだな ^^ゞ
           これ以上 グッ ^^  って来たら怖いかな ^^ゞ  って、さすがに思った
  IMG_1375.jpg
     今までスマヒラやマンディブなんかも、散々手にのっけて遊んでても 甘噛み^^ 止まりなので、
             この子も平気だろうな。。。  なんて思ってはいたんだけどね ^^ゞ





2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ハマグリから 真珠が *^^* & あれから 1週間 ♪


そう、そんで。
そのでっかいあさりからではないんだけど、一緒に採れたハマグリから。。。。。



                   最初は よくある。。。  石かと思った ^^ゞ
             FullSizeRender.jpg
                      ^^  天然の真珠が出てきた *^^*
                          ほぼ原寸大 だと思う。



珍しい色のとかじゃなければ、値打ちはないらしいんだけど
何せ天然物の、しかも貴重らしぃ ^^   。。。ってか、すごくラッキーだな *^^*  って思った **^^**

前に 伊勢志摩の兄さん^^ から、真珠貝の貝柱をいただいた事があり
そこから真珠ができて来た事はあった。
今回で2回目 なんだー ^^ゞ





    て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪

ちょうど 1週間前。。。。。
4月末~5月頭に組んだ、オオ達のセットを割り出してみた。

今期の オオ は。。。
筑後川流域産 に 道産。   WDの新潟産 に WDの岩手産。
阿古谷産 に、 ♀ギネスに僅差で敗れた ^^ 川西 と。。。   あと、グラン。

どれもよく齧ってるので、多分 大丈夫 ^^ゞ
菌糸も最高の状態^^ だと思うので、テンション ↑ ↑ で、臨んだんだけど。。。
    
どれも しょっぱなから、卵が多く 。。。
底からは初令が見えてるセットもあったんだけど、面倒だったので 一旦戻したわ。


あれから 1週間。  
今日 ご飯食べたら、再度割り出してみようと思う。




                 こちら、割り出した瞬間に 孵化し始めた 筑後川流域産。
          IMG_1344.jpg
                      おめでとー^0^  でっかくなれよぉ^0^





2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ って、でっかすぎだろ ^^ゞ & 2年1化のイズミヤマ達 ♪


少し前、家族で海に遊びに行ったんだけど。。。
何だか とても潮の引きが良かったせぃか、ちょっと掘ると ハマグリが出てきて ^^

おもしろくて ^^  & 砂の彫刻展覧会 ^^ をしたり、魚を捕ったり 背中に向けて水を蹴ったり 。。。
と、散々 4時間も遊びながら 。。。   も、貝も見つけて ^^
帰る頃には 家族分の潮汁ができる位、ハマグリが採れた ^^ゞ

そんな中、見た事なぃような でっかい あ さ り が 1つ 。。。。。
みつけたのは パパちゃん。
あまりの大きさに、ノギスをあててみた ^^0ゞ



                         わぉ~  どぉどぉ ^^ ??   
             IMG_1159.jpg
                         って、でっかすぎ だろ ^^ゞ



イマイチ伝わらないと思うけど、実際見ると ホント すごぃでっかいんだょ ^^ ??

^^  これは 見つけたパパちゃんに、調理してあげました ^^

。。。。。って あたしは本当は、飼いたかったんだょー ^^ゞ
ま ・ ぢ ・ で。



そう!  そんで。
この話には 続きがあるの ^^ゞ       ^^ 次回、話すね ^^     




   て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪

。。。。。 問題は こっから だんべ。
こっから、どう攻略するか 。。。

とりあえず 思惑通り、2 年 1 化 に なってくれたんで 。。。 (6人だけ だけど)
この種はよく分からんので ^^ゞ  手探りで進むのみ!   かな ^^ゞ



                   先月、マット替えをした WF1のイズミヤマ達。
        IMG_1353.jpg
                   イズミヤマの2年1化個体達は、初めて ^^ゞ




       ってか 手探り、 得意ぢゃん ^^0ゞ   自己流ってゆぅーの ^^ ??

            お~ ほっほっ ^^0ゞ   お褒めの言葉と思って、ありがたく いただくわん ^^0ゞゞ




2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 2ニャンズ & どっちが 大きぃかなぁ~ ♪


あれ ^^
気づけばまた 2週間も空いてしまった



                                      セ ナ 君 ^^
              IMG_1241.jpg


                      姫 ち ゃ ん ♪
IMG_0825.jpg






    て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


意外に でっかくて ^^ゞ  ビックリ ^^

ゆるぅ~くね^^   ゆるぅ~く。     まだ固まってなぃからね ^^

えへへ、80位 あるかなぁぁぁ ^^ ???
初めてのボーリン君 (ブログ ず~っと右下の方) と、どっちが大きぃかなぁ~ *^^*



attachment01.jpg

 

       も ・ ちょっと ね ^^   もちょっとしたら、も 1回 ノギスあててみるべさね ^^ゞ
    
              もちょっとしたらね ^^  ってゆぅのが多くて ^^0ゞ   楽しぃなっ ^^0ゞゞゞ
              お~ ほっほっほ ^^0ゞゞ



                  attachment00.jpg




2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あんま見ないでしょ^^ & いいサイズだと思うわぁ ♪


まさか 出て来るとは思ってなかったのょ ^^ゞ
とりあえず。。。    『 運よくば ♪来年蒔く用♪ 』 そう思って
でも、放っておいた 最後の1個の ピーマン 。。。

去年の今頃   『 大きい 肉厚  たくさん採れる! 』 に、惹かれて 2苗買ったピーマン。

4月にダメもとで、蒔いてみたら。。。


          取っておいた種の 半分蒔いてみたんだけど、ほぼ100%発芽した ^^ゞ
         IMG_1126.jpg
              ^^   あんま見ないでしょ ^^  ピーマンの芽なんて ^^



ミニトマトとかに比べたら、ちょっと成長がゆっくりな気もするけど
あれから ↑↑↑  少し大きくなった ^^
今は、本葉が1段増えた。。。   感じかな ^^

うちは、私とパパちゃんが ピーマン好き *^^*
パプリカ級の大きさと 肉厚のピーマンがなるのは 分かってるので
メッチャ楽しみ~

ってか、でも、 種。。。   まだ半分残ってんだっけなぁ ^^ゞ
今の分だけでも 植える所が 。。。   なのにね ^^ゞ




     て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


えへへ  羽化した、男達全員 ^^
。。。。。ってゆっても、男は3人だけなんだけど ^^ゞ
  ( 例によって、少ないのょ ね ^^ )

3月頭にupした スマトラオオヒラタの♂3人。
今月中旬に一番グラムが乗ってた子が、まず 羽化。
程なくして2人が羽化した。


                       第1号クン。    早く見たぃ。。。    
          IMG_1120.jpg
                           早く見たぃ。  から。。。



掘ってみちゃったんだな^^   一昨日。
^^  さすがに100には届かなかったみたいだけど。。。   いぃサイズだと思うわぁ^^

も ちょっと固まったら、再寸して お披露目するわね ^^




2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ありがとう & しゃーなぃ。 いつもは。 ってかさ。 ♪


さんきゅぅ R さん ^0^
見た事も会った事も なぃけれど、メッチャ元気出たよぉ!!
うんうん これからもがんば!  だね *^^*



   て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪

^^   一昨年 ノコとミヤマ、致命傷だったんだょなぁ 。。。
だから去年秋から kuwataでも、 ノコ & ミヤマ 出せる成虫が ほぼ居なぃの ^^;

        ノコはね。。。
        昨年はいつもの倍、残したの^^
        羽化して その年に動き出す子が居る事を 願って。
        
        ミヤマはね 。。。
        ジュダイもアクベィも青いょ
        特にアクベィなんて、後がなぃ感じ



              先日同居させた 諏訪ノ瀬産ペア。  何とか昨年羽化したペア。
      IMG_1096.jpg
             ^^0ゞ  いぃーんです^^ こっからでっかいの羽化させますからv^^v



今期ブリ予定のノコは、後は中ノ島1♂2♀。
この中ノ島も ♂は日ノコ研の兄さん^^ から、譲ってもらった始末。
あとはオキノコ1ぺアのみ。


        しゃーなぃ^^
        あとは。。。    今年羽化して、活動しだす子達に希望を持とう^^
  
                     ふん、いつもは 動き出すな。 って言ってるくせに^^0ゞ

            。。。。。ってかさ、ダメだった産地は 1年お休みすればいぃ事じゃね ^^ ???




2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京は多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育11年目の ミミです ♪

昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事、
採集記なども書きました。 

オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や MS-Rはすごぃ大事^^ゞ
でも、ミヤマやノコも好き♪♪

ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして ギネス参戦 ^^
でも私 自身 ナンも変わらなぃョ。
サイズも でかい親を使うのにも
相変わらず興味ナシ。
昔からブログに来てくださってる方なら
分かってくれてると思います。
安心してください。ナンも変わってませんょ^^0ゞ

本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ  昔は首都高、
200キロでかっ飛んでたっけ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

   懸賞の戦利品も見ものヨ

 マンチカン : 足の短いネコの種



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

カテゴリ                                『 相互リンクをしない理由 』見てネ♪

このブログをリンクに追加する