~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ あはは、あははー 2 & おいらは ベンガル猫 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いにくてくれて、ありがとぉねー
毎日 たっくさんの人が見に来てくれて、本当に嬉しいヨ ^^ゞ
& ずっとずっとずっと前から 来てくれてる人も、前から来てくれてる人も、いつも来てくれてる人も ^^ゞ
本当に本当に ありがとぉ!!
富山の O さん、いつも飼育報告を ありがとぉ ^0^
埼玉の O クン、温かいメッセージをありがとう。   今日の夕陽は、ステキだったよぉ ^^
遠く北国から Nさん、元気そうで何より ^0^   地元のミヤマ 一緒に頑張ろうネ♪
ブロガーさんも ブロガーさんじゃない人も、誰かが毎日のように くれるメッセージ。
本当に いつも、 支えられてます。    

いつも 朝は、姫ちゃんポジションの キャットタワー。
今日は珍しく セナが、陣取ってた ^^
。。。 全てが 狩仕様 ? の、ベンガル猫。    いつ何時も エモノを狙う、スルドイ?? 眼差し??
朝日が降り注ぐ この時間は、鳥さん達が 行ったり 来たり ^^

           でも 。。。   たまにはこぉ、にゃんにゃん   って、猫らしく 。。。 ^^
       セナ
                           ってのも、見たいなぁ ^^ゞ


                     ^^   そぉそぉ ^^   まぁ 。。。   いぃわ ^^  
  1418879241260.jpg
                  太陽さんを いっぱい浴びて、少しおやすみなさいな ^^



       ー て 2 、 今 日 の 虫 さ ぁ ん ♪♪


11月13日に セットを組んで 1ヶ月ちょぃ経った、この種。
前回のセットは、卵が見えた時点で セットごと 施設の人に あげてしまった ^^
この所 底から横から おチビ達が 大分見えて来たので、ひっくり返してみる事に♪

                           2令も 見えて来てる ^^
              1418878466069.jpg


ざっと見た感じ、まぁ 。。。  20は居るんじゃなぃかと ^^

かと 。。。    思ったんだけど 。。。        あはは、あははー


           15 × 4 - 3 =    。。。 ってカンジの 式で、いぃかぴらん ^^ ??
            1418878447036.jpg
               。。。 いくつ いくつぅ ???  いくつ居るコトに なるぅ ?


5 7 人 ですわぁ      しかもぉ  プラス 約 1 8 e g g ( 17 だった かな ^^ ?? )

。。。 2300 容器 に 発酵マット。    横着して 材はナシ。
ん 。。。  この時期、発送もなぁ ^^;      半分 kuwata だな ^^


                   全部孵ったら 。。。    あはは、あははー
                   1418878431798.jpg



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 珍客 ~ 誰か教えて ^^ & この下のサイズのペアを kuwataに ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
先日の事 。。。
??? って、こっちが気になっちゃうぢゃんね。。。。。 ^^


                      必死こぃてる 目が笑えるー ^^0ゞ 
    1413286100535.jpg


                         こっちは 耳が笑える ^^0ゞ
      1413286150330.jpg


で ・ もって、コイツの目線の (ってか、手の) 先には 。。。
お。   ってか、ちょろちょろと なんか動いた。
あ。  変なスキマに 入っちゃった 。。。
ん 。。。  可愛い? おて手が 見えてるんですが 。。。


                       突っ伏せて カメラを向けてみた。
             1413199496050.jpg
                         あはは 。。。。。 


まぁ 。。。    ゴキや ニョロニョロした、青虫みたいなのに比べたらぁ ?   100倍 冷静でいられる。
スキマをよぉ~く 覗き込んで 。。。   
ほぼ 全貌が、確認できた所で、 目についた 定規と紙コップを持って来て。


            カクホ ^^     。。。 あの おて手と言い、まぁ 。。。  案外可愛い ^^
                1413199512351.jpg


ベランダ開けっぱで、いろいろやってたから そっから入ったかな ???
トマトやオクラなんかは、まだ なってるもんなぁ 。。。
悪いクセが出て 飼ってみよぉとか 思っちゃったりもしたけど、1階の庭に放してあげました ^^
ねぇ ^^  この子、何てゆぅ種なの ???   トカゲさんの赤ちゃん なのかな ???
でも 指が 水生の生き物っぽぃ 。。。 ???     誰か教えて ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日同居させてた、コルポラアルちゃん。
先日、セットを組んでみた。
2300にマットだけの、簡単なセットなんだけどね ^^ゞ
うん、次世代はでっかいの 狙ってみよぉかな ^^  なんて、思ってるヨ ^^


                              LBマットです♪
          1413263713231.jpg
                         今日 底から、卵が見えてた *^^*


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ えへへ ^^  でも 次世代は & 個人イベントの お知らせ ♪


今日も あぢかったね 。。。     今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉね
明日 明後日と、いつも個人イベントやる所 。。。  
相模原市のアイワールドにて、また 小さなイベントを やります ♪    両日共に、1時で終わりです ^^

   メインは かぶと虫のペアで 350円 ^^   こちらは容器持参で、300円です。
   あとは 中くらいのノコペアとか、 コクワとか 。。。   この辺も、350円です。
   小学生向けだから ね ^^   自分のお小遣いで。。。  いぃ思い出を作ってくれたらいぃなって思う。

   あとね、ニジペア & ギラファ♂ 2000円均一 ^^

   あ! あとね!!  明日のみだけど 買ってくれた人、くじ引きで 1人なんだけど。。。
   ヘラクレスリッキーを ペアでプレゼント!!
  
   ただ メスは、採卵してる ^^   
   ♂も そんなには長くないと思うんだけど、こちらも いぃ思い出になってくれたら ^^

お近くの方 ^^   良かったら ゼヒ、いらしてくださいませ ^^
ちなみに 。。。  明日は上溝のお祭りです ^^    この辺の人しか分かんないお話で ゴメンですぅ ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

昨年 兵庫からペアで飛んできた、見た事も無い 名前も知らない虫さん 。。。
ソクブリだとゆぅので、やってみました。
先月羽化して来たので、とりあえず 一番大きそうなのを一人だけ、掘り出してみた ^^

                 送り主さんに聞いたら、悪いサイズでは なさそぉ ^^
           コルポラアル羽化
                   ってか むしろ、いぃサイズとか 。。。 *^^*

今回も 飼育の云々は、何も知らずで 。。。      とりあえず、2ホン返しで 行きました ^^
               
                         お尻に うっすらと赤が ^^
             1406287396266.jpg
                      まぁ もう1代は、やってみるか ^^


とりあえず 親超えはしたので、次世代の目標も 親超えで。
えへへ ^^   でも、次世代は 送り主さんに 挑んでみたいと思う。  


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ もっとでっかいのが 居たりして ^^0ゞ & クイズね ^^ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
ねぇねぇ ^^  クイズね ^^

次のうち、一筆書き できないのは どれでしょぉ ^^ ??
  ( 書き順は どぉでもいぃ ょ )

       A 弓     B □     C ろ


     ^^  さて2、今日の むし さん ♪♪

昨年、虫友さんから飛んできた 名前を聞くのも見るのも 初めてだった コルポラアル夫妻。
無事 お子達が採れ、そろそろ 1本目投入後 4ヶ月が経とうとしてるので 交換を 。。。
なんて思って、カンサツは していたんだけんども ^^
800瓶を 1/3も 食い上げてない子ばかりで、あたしのテンションも ↓↓

        ん 。。。  でもさ、見たいぢゃんね ^^  知りたいぢゃんね ^^
        新入りクン達の いろいろ *^^*
        あたしの所に 来たからには。

3ヶ月と10日。  とりあえず 瓶外から見て、それでも 大きそぉな子の体重測定に 踏み切った。
でも、とりあえず 1人だけ ね ^^
。。。 1 4 g 。

        とは 言え 初めてのあたしには、この数字が どんなモンなのか 分からない ^^ゞ

分からない けどぉ 。。。
でっかぃヤツは、80を 越えると言う。
親のフォルムからして、80で羽化するには 20位乗れば いぃんだろぉか 。。。

。。。 なぁ~んて、テケトーな事を 言ってみたりして ^^
^^ 1回しか手にした事はないけど、さほど厚みがあるよぉにも 思えなかったキオクが あるのでネ

        お前 。。。  あと3ヶ月半で 6g 。。。 いや、7g 行けるか ???
        。。。 頼む。 行ってくれ !!

まだ 他の子達は どんなんか 全く分かんないけど、1週間もしたら 全員 瓶替えをしよぉと思う。
^^0ゞ   もっとでっかいのが 居たりして ^^0ゞゞゞ


                        迷わず 1400に 入れた。
                  DSCF8977.jpg



    コルポラアル♂親

                      親 ペ ア 達 ♪

                         コルポラアル♀親


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
今日も共に1位です。  ホントにありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    
        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(283人中)では 本日も7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 増 種  ~ ふぅ~ん。 じゃぁ 高望みして & 男の子って。。。 ♪


今日も 。。。
あ゛!!  すんごぃ勢いで 雹が降ってきた!!
光ってるし 雷は鳴ってるし ^^;

今日も 来てくれて、ありがとぉね ^^ゞ

昨日の続きね ^^
猫も 学ぶのね ^^    軽やかに ? バックして来て Uターンしたポールの反対側には 。。。
彼にしてみたら、ハ ・ ツ ・ モ ・ ノ ^^   勝手に 中のお掃除とか してくれちゃうみたいで ^^

         今まで 静止してたカバーが、突然開いたりしたら 。。。  気になるよねぇ ^^
    DSCF7253.jpg
                ウィ~ン とか言って、開くんだもんね 。。。 ^^;

もしかして 。。。   出ちゃう ??  お手手
出ちゃうょね ww     
            あ゛ セナたん !!

男の子って 。。。   ふぅ ^^;

  
    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

しちゃぃました ^^   ゾ ・ ウ ・ シ ・ ュ ^^ゞ      しかも 同時に 2 種 ^^0ゞ
送って下さったのは こちらの殿方 (クリック!) ♪

カテゴリが違うので、今日は とりあえず 1種類目の ご 紹 介 ♪

     DSCF7240.jpg

                        コルポラアル ノコギリ
               インドネシア マルク諸島 ブル島 ってトコの、出身らしい     

                     DSCF7239.jpg


何だか ?  通常であれば 70前半位までしか 出ないらしい。
。。。 ってのが、どっかの寸評 らしい。

ふぅ~ん。  じゃぁ、高望みして 70後半 目指してみましょぉぞ ^^0ゞ
って、全く持って この種は無知だから 言えるんだけど ^^
。。。 まぁ、それもこれも 採れたら。  の、話しだけどさ ^^

sin5 さん♪  
とりあえず、親越え 。。。   まず、あなた様を 越えてみたいと思います。
頑張るネ  ありがとぉ ^0^

                             つ づ く ♪


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する