~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ ネコも 虫も、なんだかなぁ 。。。 ♪


お 雛 祭 り 。。。     姫ちゃんも 女の子。
彼女のおうちにも、お雛様を飾ってあげた ^^


                         ミ ミ 姫 手作りのおうち ♪   
                先日 虫友さんが贈ってくれた、デコポンの箱で 作った♪
      1425384748294.jpg
          いえいえ ^^   おうちが主役なんじゃなくて、今日は 右のお雛様が 主役


                  いぃーねぇ~  姫ちゃん ♪   お雛様だねー ^^ゞ


                 。。。 ミ ミ 姫 ??  アタクシとお雛様、どっちが綺麗 
      1425384717478.jpg




               おヒトリ様ってトコでは、ポイント低い気が する けど 。。。



                      でも ほら ^^    両方ヨぉぉぉ *^^*
                1425384789672.jpg
         。。。 ってか なんか、 面白くないブログに なってきちゃったんぢゃなぃ ??


                     。。。。。 うん、そんな気が して来た。    もう やめとく



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は  セ ア カ 君 達 の、最終交換をした。
初めての セアカなんだけど。   

なんだ けど 。。。
♂は2人だけなのに 。。。 

。。。 なぁ~んか 最終交換のタイミング、誤った気がする。
2人とも。
前の瓶、あえて 1ヶ月差で入れたのに。 2人とも。      チッ 。。。

。。。 初めてのせぇか、思惑通り 行かないのぉぉぉ。
ただ でも ココがうまく行かなかったら、アウトなんだと 思うんだょな 。。。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 3 位 です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ プリっぷりの えびっぷり & まぁ 。。。 いぃーんでなぃかぃ ?? ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
この所よく見る ケンタッキーのCM。      うん ^^  なんだっけ ^^ ?? 
あーん そぉそぉ    プリっぷり の えびっぷり   みたぃな感じのやつ ^^
あれをね ??   ミ ミ 姫 の 母上が 食べたい ♪  ってゆぅから、今日買い物がてら買って来てみた ^0^


                   これ専用の タルタルソースも、付いてるらしい
        1421311348433.jpg


                             断面 アップ ♪
        1421311347806.jpg


たまたま買ったセットに、従来の フィッシュフライも付いてたのね ^^ ??
こっちにも 従来のタルタルは、付いてる。
先にえび専用のタルタル食べてみて 。。。     フィッシュの方も、えび専用のタルタルで 食べてみた。
もちろん 好き好きだと思うけれど ^^   けっこぉ合うと 思った ♪

??   肝心のえびっぷり ??   うん、美味しかったヨ ^^



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 ♂だと思われる個体の瓶替えをした、WF1の セアカ クン。
思惑通り♂だったんだけど、 続いて 今日は 800を食い上げつつある子も 交換。    
まぁ 。。。   この二人は ミ ミ 姫、 ♂だと見てたんだけど ^^


               右の子は 先日交換した子で、 左の子が 今日交換した子。
          1421311347091.jpg
                        1本目の日付を 見るに 。。。  
             先日 交換した子は、割出し後 残骸の中から出てきた子だな ^^


4ヶ月で 2 7 g かぁ 。。。
セアカは初めてなので どんけんまで乗るのか分かんないんだけど 。。。
まぁ 。。。  いぃーんでなぃかぃ ??    
^^   って、なんとなく 思うだけだけど ね ^^ゞ

2人共、 もっとでっかくなぁ~れっっっ ^0^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ なんか 学んでくれたかなぁ^^ゞ & 先は 長そぉだ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
新学期は 小 ・ 中 揃って、今週 木曜日から。
とりあえず 宿題も 9割方終わって、時間を持て余す事も多くなってきた、うちの姫達。
この数日  退屈ぅ 。。。    なんて言葉も 聞こえてきたり ^^

仕方ないから、花嫁修業の一環 ^^ ??  で、 ミ ミ 姫  お菓子作りを、提案してみた。
クッキーなんかは たまにだけど 作らせてはいる 。。。
けど。  お菓子ひとつにしても いろいろ経験してほしいので、
とりあえず 彼女達が、経験のない調理方法で作るのは なぃかな 。。。 ???  
って思い、今回は 『 裏ごし 』 を、経験してもらう事にした。

うん  スィートポテト♪
これなら さほど 難易度も高くないと思うし、バターの代わりに マーガリンでも 問題なく行けるし、
   ( 昨今、バターは お高いのょ ね 。。。 ^^; )
お砂糖や生クリームの量も さつまいもの種類によって、自分で変えるんだょ ^^ ってのも、勉強になるだろぉ ^^

まぁ 何はともあれ ^^     3 姉 妹  1 姫 2 ジャリ姫で、一緒にやってみた。
で。  できたのがこちら ^^


                  焼け加減の ヨさそぉなのを選んで ^^0ゞ お披露目
          1420453125643.jpg
                   。。。 まぁ 作り方としては いたって簡単 ^^
              生クリームを 泡立てるわけでもなし、卵を使うわけでもなし 。。。


香りづけに バニラエッセンスなんぞを、入れてみたり ^^ 
結局、さつまいもを5本程使ったので、こんなんが 40個位できた
けっこぉね ^^  美味しかったよぉ ^^ゞ
姫様達、なんか学んでくれたかなぁ ^^ゞ



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

9月中旬頃だったっけ か 。。。    この飼育数なので、キオクは 定かじゃなぃんだけど ^^
2令で 2人だけ出てきた、WF1のセアカ達。
ん 。。。   あの時は 2人だけしか居ないと思った ^^   ひとまず、割った材と一緒に 戻したんだけど。  

でね、菌糸の用意ができて 10月。  2人を入れようと、容器をひっくり返したら 4人出てきた ^^
。。。 多分  割った材の破片から 2人、出てきたんだろぉなぁ ^^

で。  うまく 2ペアに なった気がしてて 。。。

その 2 ♂ ?  のうちの、片方なんだけど。
1本目に入れた菌糸が、酷い劣化で すぐ交換。
2本目に入れた菌糸も、これまた 何でか運悪く カビが 。。。

          仕方なく 1本目に入れて 2ヶ月で、 また交換の羽目になったんだけど 。。。
                1420453192247.jpg
                1 8 g 。    2ヶ月で 18gって。。。   どぉょ ^^ ??


例によって 初 め て の 種。   
どんけんのグラムの乗りで、どんけんで羽化してくるのかも、全く分からん。


。  ただ 。。。   
何年か前に WF1のマンディブが 40gを超えた時 『 それって セアカじゃねー ^^ ?? 』 って言われ、
テンション ↓ ↓ に なったのを、思い出した。
WD♀の 同定ミスを 疑っちゃってたんだけど、あん時はちゃんと マンディブで羽化して来た。

。。。 って 事は、4 0 g 近くは 行くって事なんかぁ ……
う~ん  先は長そぉだ ^^ゞ      頑張れー セアカ君 !  頑張れー あたし ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 増種 ^^0ゞ  ~ なんか ペアっぽぃ 。。。??  &  ???  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
今日ね?  運転してたら、後ろから救急車が来たの。
ミラーで見てたら、サイレンが見えて 後ろが避けたから ミ ミ 姫 も 避けた。
それがさ 前は原付だったんだけど、真ん中走ったまま しばらくそのままなの。

対向車も 端に 寄る事は寄るんだけど、バイクが真ん中すぎて イマイチ救急車は抜けないまま ^^
とりあえず、見えなくなるまで 見送ってみたけど 。。。    変わりは せず終い だったなぁ

なんか 。。。   ヘンなの ^^        ま ・ いっか ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

増種 ^0^   
。。。。。 に、なっちゃうんだろぉなぁ ^^ゞ
あはは ^^   なるなる。   ってか、増種でしょ。   ここに幼虫サン 居るんだから ^^0ゞ

GWに 個人でやってる 子供向けのイベント展示用に、♂だけ用意した いくつかの虫達。
でも ほとんどがペア売りだったので、この種も セットは しておいた。

セットして2ヶ月半は、全く齧りもせず 。。。   既に現地で産卵済みなんだろぉと 思ってた。
それが7月末になって、急に齧り出して ^^ゞ
フタマタ得意の ブリーダー騙し ^^  かと 思いつつ、昨日割ってみたら 。。。

            やぁ~ん  居るぢゃな~ぃ ^^

。。。。。 って ゆっても、二人だけだったけどね ^^     
ステージは 多分、2令後期。    2姉妹 。。。 ??   いや、もしかして ペアっぽぃ 。。。 ???
何となく ペアっぽぃから、カテゴリ増やしといた


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する