~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 横浜 kuwata  出店リストでし ♪


いつも いつも 大変遅くなって申し訳ございませぬ m(__)m
明日の 横浜 Kuwata  出店リストでし。


  あー  一時 頑張って、更新も し出したのですが 。。。
  まぁ いろいろと 忙しいです ^^ゞ

  『 ミミさん ツイッターとかの方が楽ですよ ^^?? ブログより ずっと ^^ 』
           アカウントは取ったけどさ 。。。  1回しかやってないし^^0ゞ

  『 ヒトコトの更新でもいーんで、なんかやって下さいヨ、 生きてるか心配なんですよ 』
           んー でもやっぱりブログが好きなんだょねー ^^ゞ

  『 そろそろ 昼休みの癒しの日課訪問も、諦めるようかな ^^;  何回も広告出ちゃうし 』
           そーだねー ^^  もーちょっと落ち着くまで エロサイトでも行っててょ ^^0ゞゞゞ
           え。 行ってる ^^0ゞ ??


^^  ありがと。  あたしは元気でし ^^



ではでは ^^  10/29 横浜Kuwata  出店リストでし。


    昨年 夏の 瞬電の壊滅的な影響で、今回と次回の大宮も小さ目の個体が居ます。    
    でも、次期は挽回しますので ^^   オオも ミヤマも ノコも 。。。  みんな!!
    

成 虫  
     ムニスゼッチフタマタ ペア     × 2 
     マンディブラリスフタマタ (サバ) ミニペア   × 2
     ダビソンフタマタペア
     セアカフタマタ(即ブリ) ペア   × 2
     ニジイロペア      × 2
     道産オオ 新成虫ペア
     トカラノコ(諏訪ノ瀬) 新成虫ペア   × 2
     トカラノコ(ガジャ) 新成虫ペア
     トカラノコ(中ノ島) 新成虫ペア
     長野産ミヤマ 新成虫ペア
     ハチジョウコクワ   × 2
     ユダィクスミヤマ 新成虫ペア     × 2

  ♂ 単
     ヘラヘラ
     ネプチューン
     サタン
     セアカフタマタ
     ムニスゼッチフタマタ    × 2
     イズミヤマ     

  ♀ 単
     ボーリンフタマタ(8月5日羽化。  10月10日出て来る。後食済み)
     ジャワギラファ(9月初旬羽化 未後食)   × 2
     フォルフォル(9月初旬羽化 後食済)
     ユダィクス(トルコ) 新成虫   × 2  残1


幼 虫
     クロシマノコ   初~3令    × 24  残14
     トカラ(ガジャ)  初~3令    × 30  残20
     トカラ(中ノ島)  初~3令    × 20
     アマミ(本島)   2~3令    × 20
     イズノコ      初~3令    × 20  残5
     フォルフォル   3令ペア


全て先行からお出しいたします。   ご予約お受けいたします。
雨みたいですが、気をつけて来られてくださいネ。
用があってもなくても、ゼヒ お声かけくださいませネ



2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 行って来ました ♪


行って来ました ^^


            2017インセクトフェア




2年前だったかなぁ 。。。   
初めて行った時、 会場の大渋滞^^ に、 もー 2度と行かない。   って思ったんだけれども。

たまたま 仕事もお休みだったし 。。。
虫じゃないけど、ちょぴっと 欲しいのも 居たし 。。。
きっとまた 会場の大渋滞 ^^ゞ       。。。。 は 覚悟の上だったけど、
kuwataのお客さんに お誘いをいただいたので、行って来ました。


案の定 大渋滞の会場だったけど、ファンシアーズさんを発見 ^^
お三方共 お元気そうで何よりでした。
。。。と 言っても、光田さんと大西さんとは Kuwataでお隣同士でして ^^
あんずさんとはその後、大島採集でもご一緒したばっかりでしたぁ ^^


     そーだ。   

       ミューツー見せてやろーか ^^    と、フタマタのお師匠さんってば ^^

               あ~ん 見せて下さいよぉ  いぃないぃなぁ ^0^     と、あたし。

あたしも招待状 欲しい !!!    ミューツー欲しーぃ
ってか、 不思議なアメ いくつ持ってんのさぁ ^^ゞ    あたしの100個なんて、可愛いモンねー^^


上のフロアでは、 知り合いのSHOPさんや 日ノコ研のTOTOROさんに お声かけいただき *^^*
相変わらず大渋滞ではあったけれど、楽しかったです。


聞いてはいたけど 初めて行った   Soup Stock Tokyo。
^^  カレーもスープも おいしかった *^^*
お誘いくださった殿方 ^^   西銀座にまでつきあわせてしまい、ありがとうございました。




            2017インセクトフェア秋分の日






2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜Kuwata 全ての方に ありがとう ~ 好きなんです ♪



昨年の瞬電の影響は まだまだあれど、今回も無事終わり ほっとしています。


       Kuwataの前日に、必ず応援メールをくれる ひびきさん。  今回もありがとう!
       祇園祭り、ファイトぉぉぉ♪

                      今回は来れないけど。。。  と応援メールをくれた DAIZさん。
                      文章から その優しさが見えるようでしたヨ。
                      知り合った時、君は 中学生だったっけネ *^^* 

            サーファーさんも 応援ありがとうネ♪
            8月は無いけど、次は10月の最終週と12月23日 共に横浜だって♪♪
            10月じゃ 君の事、忘れちゃうかもぉ ^^0ゞ

                そうだ 。。。   匿名で 出入り口であたしを見てメールをくれた方。
                今度はお名前を、そして分かる様に 声をかけてネ

   
         
   お買い上げくださったリピーターさん!  本当にありがとう!!
   お初の方も ありがとう m(__)m
   悩んでくれた方も ありがとう m(__)m
   足を止めてくれた方も、お声かけしてくれた方も 名刺を持ってってくれた方も ありがとう m(__)m



あ 。。。。。    今回は、 超 ・ お久っ!!   の虫友さんに 会えました。
まずは むよさん♪   相変わらずお若いです *^^*
向かいのブースだったのですが  ♪ 目と 目で 通じ合うぅ~ みたぃな?? ^^0ゞ
あ ・ そぉ!  いゃ~ん もぉ ^^  連絡先をありがとう ^^0ゞ

それから、 you さん♪   元気そうで本当に良かった ^0^
相変わらず ステキな笑顔でした ^^    お父さんの株が上がって良かったねー ^^0ゞ


いつもお声かけしてくれる虫友さん、今回もありがとう!
お話ができて 良かった♪♪


出店者の皆さん、 主催者さん お疲れ様でした。
。。。 今回は、ファンシアーズさんの隣でした。    
相変わらずステキな光田さん。  & 声までそっくりな ジュニア君 ^^  なんだかホッとしました。
そのブースには ノコ飼育で尊敬する あんずさん & フタマタのお師匠さんである あわゆきさん も。
嬉しい配置でした *^^*
  
そして 今回もありがとう。   めっしー君。   ^^ これからもよろしくネ


次回は 10月 29日 (日) 
そして 12月 23日 (土)   共に横浜会場。
   皆様にお会いできる事、楽しみにしています。



                         準備中のワタクシのブース
      IMG_5236.jpg




                          準備中の会場の様子
      IMG_5235.jpg




       いつもの事ですが 。。。   終ると、超お腹が空きます ^^   家まで持ちません ^^;
      IMG_5240.jpg
                   好きなんです *^^*    特大! エビフライ





2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜Kuwata 出店リストです ♪


お待たせ ♪♪
明日 出す虫達です *^^*

ご予約 お受けいたします ( 小学生限定 以外 )


★ 小学生限定   ☆ 国産オオクワペア ( ♂ : 上翅に水泡あり )   1000円
              ☆ ノコギリクワガタ ♂のみ                300円
              ☆ ニジイロ ♂のみ                     300円


★ 成 虫    
           ☆ ハチジョウコクワ 新成虫ペア
           ☆ イズミヤマ 新成虫ペア
           ☆ ニジイロ 新成虫ペア
           ☆ 国産オオ 新成虫ペア

           ☆ 諏訪ノ瀬産ノコ 即ブリペア(小さ目)
           ☆ クロシマノコ 即ブリペア(小さ目)
           ☆ アマミノコ(本島産) 即ブリペア(小さ目)
           ☆ オキノエラブ 即ブリペア


★ 成 虫  
 
    ♀ 単   ☆ ユダィクスミヤマ 即ブリ(1年1化)
           ☆ マンディブラリス 即ブリ(ボルネオ ムラトゥス)
    ♂ 単   ☆ ニジイロ (6月頭後 食済み)


★ 幼 虫

      ☆ 岩手産オオ WF1   初令 4頭
      ☆ 筑後川流域産オオ  F5   初令 4頭
      ☆ 川西産オオ  初令4頭
      ☆ ダビソンフタマタ F2  初令6頭
      ☆ フォルスターフォルスター  3令ペア      × 2



★ 用 品  とか

      ☆ ゼリーカッター
      ☆ ゼリー
      ☆ 針葉樹マット
      ☆ Fe3+  本体1  詰替え1
      ☆ ゼリークロス (おススメ 展示品



。。。。。 昨年 夏の、瞬電の影響が続いております。
今期の親まで 。。。 (来年の幼虫)  まで、お出しできる虫達に制限があると思いますが
よろしくお願いいたします m(__)m

たくさんの方々の所にお届けできる様、めげずに これからも頑張っていきますので *^^*

ではでは 明日 お待ちしております。
用がなくとも、 どーぞ お声かけして行ってネ♪♪

暑くなるみたいなので、しっかり水分取ってネ




                      グリーンが強いのかな ^^ ??
             色の事はあまりよくわかんないけど、この子もお出しします。
       IMG_5225.jpg





2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大宮Kuwata ありがとう ♪



8割方 完売でした。
今回も たくさんたくさん ありがとうございました m(___)m


お買い上げくださった方々はもちろん、皆様にお会いできた事、たくさんお話ができた事
とてもいい思い出になりました。

昨年 夏の瞬電で、しばらくは種類や数 ・ サイズも揃えられないとは思いますが
少しづつ 少しづつ、立て直して 頑張っております。

ってなコトで ^^ ??
これからも 更に ^^0ゞ パワーアップ!! していきたいと 。。。
していくと ^^0ゞゞ  思います。



                        今回のブースは こんな感じ ^^
      IMG_4564.jpg
              前回から使い始めた垂れ幕??   実は のぼりなんです。
          5年程前に作ったのですが、使う事なく 。。。  だったので、使ってみました。





                     ビオトープのクヌギ達も伸び始めたので、
           今年も虫達を 皆様のご自宅まで守ってもらおうと、たくさん用意しました。
      IMG_4566.jpg





                          こちらのグリーンのクロスと
      IMG_4565.jpg





           こちらのブルーのクロス、100均で端切れ布を見つけ 手作りしてみました *^^*
      IMG_4570.jpg





                    で ・ もって、こんなんも作ってみました **^^**
      IMG_4568.jpg
         さりげなく 褒めてくださった方が居られました (私の聞き間違いかな ^^ ??? )
                         メッチャ嬉しかったーっ *^^*





                 こちら、予告ました ミミ製 菌床栽培しいたけ です ^^ゞ
      IMG_4569.jpg
                 ご要望にお応えして、次回はもっと用意して行きますネ






2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 2017春の大宮(小会場) 出店リストです Ⅱ ♪


良いお天気です
。。。 でも 連休も カウントダウンですネ ^^0ゞ    ワタクシは ようやく昨日から4連休です ^^

。。。 明日のKuwata。  
Kuwataでは 今回 お初となります ^^   ミ ミ 製 無農薬 ・ 無添加 肉厚しいたけ
ミ ミ 製 お味噌  に 引き続き、再開いたしました ^^
  ( 無添加 ・ 無農薬 ミミ製お味噌 : 毎年秋に仕込み、夏の終り頃 蔵出しです
    母に習い、今回で 確か 4回目かな 。。。 ??? )


で ・ そのしいたけ ^^    明日の 朝採り分 *^^*  現在、こんな感じです。



                         5個1袋で 200円です。
      IMG_4563.jpg



                    先行1袋 一般1袋の2つだけの販売です。
      IMG_4562.jpg
         ビーズアクセサリーに続き、ゼヒ 奥様へのワイロに いかがでしょう ^^0ゞ ???





2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 2017春 (大宮小会場)  出店リストです ♪



   2 0 1 7 春の大宮 (小会場)  出 店 リ ス ト で し ♪


ご予約お受けいたします (メール受信順)
オオは完売です スミマセン。
 予定通り採れれば、次回 (7月2日 横浜) 幼虫をお出しできると思います。
                         (岩手WF1 佐賀 道産 など)

先行から全て出してしまいます。  スミマセン!!



ブータンアンテ ペア                × 2
シェンク(六亀) ペア                × 2
ミラビリスノコギリ ペア
ファブリースノコギリ ペア
ギラファノコギリ(フローレス) ペア
マンディブラリスフタマタ(サバ 小さ目) ペア
ダビソンフタマタ(小さ目) ペア
ムニスゼッチフタマタ(小さ目) ペア
ニジイロ 新成虫 ペア                × 2
   5/5 ほぼ予約が入ってしまったので、追加します。
                           アクベィ ペア    × 2
                           国産オオ ペア    × 2
                           小学生限定 ノコギリクワガタ♂のみ  × 4



クロシマノコギリ ペア     × 3
ヤクシマノコギリ ペア     × 3  
トカラノコ 諏訪ノ瀬 ペア   × 3
トカラノコ 中ノ島 ペア     × 2
オキノエラブノコ ペア      × 2  残1
アマミノコギリ(与路) ペア
道産ノコギリ ペア


ユダィクスミヤマ     ♀単 ×2
アクベシアヌス      ♀単 ×2
ドンミヤマ         ♀単
ユーロミ(ルーマニア)  ♀単(後食済み)
本土ミヤマ         ♀単


マンディブラリス ボルネオ(ムラトゥス)  初 2令 5頭セット
フォルスターフォルスター  3令ペア
ムニスゼッチ  3令ペア
ダビソン  初 2令 5頭セット
アクベィ  2~3令 5頭セット
イズミヤマ  3令ペア


  自家  ミ ミ 製  菌床栽培 無農薬 肉厚しいたけ 当日朝採り  5個 200円
 ★ ゼリースプリッター   白 ・ 青    1個 500円 (税込み 消費税分 おトクです ^^ )


目玉商品は ユダィクスミヤマ(1年1化個体 小さ目です) ♀単 : 2000円 にて。
         2点ご用意しております。   受付にて手続きをお願いします。



ではでは 当日はワタクシ1人です (ヘルプスタッフ1名 居ります)。
飼育のコト ・ 虫のコト ・ 虫以外の事などなど 。。。
何でも お声かけくだされ ^^




ヤシャブシ




2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜Kuwata ありがとう ~ 次回とその次 は ♪


いつもと変わらず、無事終わりました ^^
春の 横浜Kuwata 2017。
前回の日テレの撮影同様、今回もどこかのメディアが来てました。


お買い上げ下さった方々を始め、 全ての方に感謝です m(___)m

ずっーと お会いしたかった NATSUちゃん♪  5年振り位かな ^0^
貴重な虫をありがとう、えたくわさん。 & ステキな手土産嬉しかったョ おいどんさん。
リピーターさんも、本当にいつもありがとう。

何度も回って来てくれた方、ずっと迷ってくれた方、熱心に話を聞いてくれた方、
質問攻めのお兄さん ^^ 、いろいろ ^^ と 興味津々の学生さん、
前の方が終わるのを ずっと待っていてくれた長身でステキなお兄さん
深いグリーンのジャケット、似合ってましたヨ♪
仲良しカップルで来てくれたお2人、今回も元気な笑顔を見せてくれたサーファーさん。

           弟子は 取ってないけれど 。。。。。 ^^;

                  次回はネームカードにサインしますね ^^ゞ

応援メールをくれたDAI君♪  京のギネスブリーダーさん♪♪ ありがとう。

今回も楽しいお話ができました、虫友さん。  お疲れネ  又 会おうねー^^ゞ
帰りの地下出入り口で会ったステキなお兄さん方も、お疲れでした^0^
出店者さんも、みんなみんな お疲れでしたネ
^^   主催者さんも、本当にお疲れでした。
最後に スタッフのお2人、本当にありがとう!!


次回は  5月7日(日) 大宮小会場にて。
その次は 7月2日(日) 横浜会場です。

また皆さんにお会いできる事、楽しみにしています。
   




2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横 浜 K u w a t a 出店リストでし ♪


^^  遅くなりました ^^ゞ
明日の横浜Kuwata 出店リストでし。

明日は成虫のみで、8割方 国産ノコです。  1割位が オオ。 
で ・ ダビソン 1ペアと、外産ミヤマ ♀単のみ です。

小学生限定品は ありません。     予約もお受けいたしません。
今回と次回は、先行から全て出します ( すみません^^; )
  (ゼリーのみ 一般でもお出しします)

国産ノコは、前回 大宮大会場の時より 2~4割程オトクかもしれません ^^ゞ


       あ。
       次回は 急 遽  大 宮 (小会場)  5 月 7 日 ( 日 ) です。



★クロシマノコペア       × 8
★ヤクシマノコペア       × 3
★アマミノコ(本島)
★中ノ島ペア           × 2
★口の島ペア
★諏訪ノ瀬ペア          × 5

★国産オオ (前回、前々回 展示いたしました 大型固体の兄弟となります)
   82~3 / 56~7       × 4

★国産オオ  86 / フリー
          83 / フリー

★国産オオ(筑後川流域産)

★ダビソン 中ペア


☆ガジャ  ♀単     × 2
☆中ノ島  ♀単     × 3
☆アマミ  ♀単
☆口の島  ♀単
☆アクベィ  ♀単    × 2(2年1化)
☆ジュダィ  ♀単    × 4(1年1化)

☆彡 フジコン製ゼリー アソート (16g×10個 30g×10個 65g×3個)  200円   ×4
☆彡 フジコン製ゼリー セット (16g×30個 30g×30個)  400円     ×2


        先着30名様 ・ 定価でお買い上げの方 に、まるちゃんスクラッチ1枚お付けします。
                      先行 15名 ・ 一般 15名 です。
      IMG_4218.jpg
                    この後バラし、1枚づつ袋に入れます ^^


                     ゼヒ まるちゃん賞! 狙ってネ♪
     IMG_4219.jpg




                 先行入場先着30名様に、粗品お付けします。
                   今回はフジコン製ゼリー 16g×3個です。
     IMG_4341.jpg



                          こちらゼリーです。
     IMG_4344.jpg
        




用があってもなくても ^^0ゞ   ゼヒゼヒ ミ ミ 姫 に 話しかけて行ってネ!!





2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大宮Kuwata ありがとう。 お疲れでした。 って 今頃だけど ♪


だぁ~~~ぃ 盛況でしたぁ ( あたしんトコは ^^0ゞ )
もうね ^^  すんごぃ熱気だったょ ^^

今回も たくさんの人とお話できた事が、一番の思い出かな ^^
もちろん、知ってる人も 知らなかった人も 併せてネ ^^ゞ

搬入口 外での 『 一緒に写真撮って ^^ ?? 』
『 あ ・ 今日は1人ですか ???  もしかして今なら ひとり占めですねー ^^ 』
『 もしかして ミミさん !!??? 』
『 って 同じ様に飼育しても こんなん出ないモンなー
                       レベルが違うんだろうなぁ 』
『 握手してください 』

^^  もしかしなくても あたしですぅ ^^0ゞ   
って、 えへへ ^^   嬉ぴかった な *^^*
どれも 冗談でもネ


今回も とてもステキな笑顔を見せてくれた、見るたびに大きくなってる 学生クン ^^
キオクを辿って 。。。  やっと会えた *^^* ??   大学生クン♪
元気そうで良かった ^^  サーファーさん ^0^
いつもお声かけありがとう。  リピーターさん ^^ゞ     

少し遅れてだけど、約束だから *^^* 
お誕生日プレゼントだと 貴重な幼虫さんを、いただきました *^^*


もちろん 私の虫を選んでくださった方々、本当に感謝しています。
応援メッセージをくれた虫友さんも ありがとう m(__)m
そして、 あらためてスタッフの優しさに触れた気がした 今回。

主催者さんも出店者さんも、お疲れ様でした。  って、今頃だけど。。。 ^^ゞ


私にとって 全てが、いい虫を作るパワーの源になります。
今年も来年も、みなさんに選んでもらえる虫を作れるよう、頑張ります。
本当にありがとう。    全ての方に 感謝感謝 です m(__)m



準備段階の私のブースです。
IMG_4035.jpg


IMG_4036.jpg



大宮大会場での出店も、今年で5回目になりました。
IMG_4053.jpg
右上のが、今回の出店業者さん用のバッヂです♪



あ゙゙ー
そうそう!  今回は憧れていた方にお会いする事ができました。
また 次回で ^^



2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大宮Kuwata 出店リストでし ♪


あはは^^  
例のごとく^^0ゞ 全然準備の最中なんだけどもさ、お問い合わせが多いので
とりあえずだけど。。。。。   upしますわ^^

って 言っても、8月の停電で かなり痛手を受けたので
前回のKuwataでの予告通りのラインナップは できませぬ m(__)m

で。  前回、先行入場時点で ほぼなくなってしまい お叱りを受けましたので ^^;
今回は、一般入場分もしっかりお取りしております。

で で。   ノコペア・小学生限定品 以外、ご予約お受けいたします。


★小学生限定  国産オオクワペア  1200円   先行 1   一般 1
  小学生限定  ニジイロペア     1000円   先行 1
  小学生限定  ニジイロ♂のみ    500円           一般 1   各ケース入り


★成 虫  

  ヤクシマノコ  大ペア  4000円    先行 1
            中ペア  3000円    先行 1   一般 2

  中ノ島ノコ   大ペア  6000円    先行 1    一般 1
            小ペア  2000円    先行 1    一般 1

  口の島ノコ   中ペア  4000円    先行 1    一般 1

  諏訪ノ瀬ノコ  大ペア  6000円    先行 1
            中ペア  4000円    先行 2    一般 2
            小ペア  2000円    先行 1

  クロシマノコ   大ペア 12000円    先行 1    一般 1
  (全くのCBF1)  中ペア 8000円    先行 2    一般 2
             小ペア 4000円    先行 1    一般 1

  アマミノコ    中の小ペア 2000円   先行 1

  ダビソン     中ペア   4000円    先行 1
            小トリオ   4000円    先行 1

  ニジイロペア  1000円            先行 1
 
  パプキンペア   500円            先行 2

  国産オオクワ   88/51  ペア    70000円
              86.5/58 ペア    60000円
              84~81/52~56 ペア  12000~30000円位(考え中)
             81~2/52~55  気持ちB品ペア 6000円位(考え中)  
                                     全部先行から出します。

  ♂単  ファブリースタカクワイ 中位  2000円
       ボルネオ産マンディブラリス 85位  5000円   共に先行から出します。

  ♀単  アクベィ 2500円 × 2
       ジュダィ 2500円 × 2
       ダビソン 2000円 × 2
       中ノ島ノコ  2000円 × 6  残4
       クロシマノコ 3500円 × 2
       タランドゥスホソアカ 500円   × 2
       国産オオ  53 54 55 56 57 58 各1 5000円位~    全先行からします。               



★幼 虫

   フォルスターフォルスター5頭セット  2500円   先行 2   一般 2 
 


こんけんかな。。。。。
予定が 大幅に狂い申し訳ない ^^;

年に1度の大きなイベントになると思います。
みんなに会えるの、楽しみにしてるネ!!
用があってもなくても、ゼヒ ひと声 かけて言ってネ♪♪



大宮大会場です♪
IMG_3488.jpg



明日はスタッフ二人にヘルプ1人でお待ちしております。
DSCF9304.jpg




2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ その Kuwataで ^^ Ⅰ  ♪


うん そう    その Kuwata で。

なぁ~~~ん っとなくね ^^ゞ
ん。。。   連れて来ちゃったの。   えへへ ^^ゞゞ




                     名前しか 聞いた事なかった虫。    
                        初めて見た 触った虫。
         IMG_3041.jpg
             ^^ゞ   ♂は 。。。   ブリ成功したら、upするね ^^ゞ




ブリ自体は、来春なんだけどね ^^
観察しながら、大~事に 温めて *^^*  る所です ^^





2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜Kuwata  ~ 今回も書ききれないな *^^*   続く ♪


何時だ 。。。。。 ???    まだ 1時前か。 

??   ん?  え゙゙??   これ まだ 先行入場の人達???
あらら 。。。    6割方 無ぃぢゃん。

。。。。。 小学生限定の、1コ位 残しておけば良かったなぁ。
次回からは 少し考えなぃと ^^


けっこうな 人 人 人 で、てっきりもう 一般入場が始まってるのか思った^^ゞ



                        今回は 私ひとりでご対応させていただきました。
                        飼育のあれこれ、お待たせしてしまったお客様、ごめんなさいネ m(__)m

       お初の方も、たくさんいらっしゃいました。
       でも 。。。   いつもいつも 虫友さんとほとんどお話もできない位忙しいので、
       今回は お客さん (少しね^^) そっちのけで ^^0ゞ   虫友さんともお話ししました。

              居ながらにして ポケストップに反応する所だったので
              アイテムもたくさん取れました ^^0ゞ

   SHOPさん^^ 領収書も切らせていただき、ありがとうでした m(__)m

                   ビークワお買い求めのお客さん、スクラッチの当たりが行って 良かったです ^^ゞ

                   
         血の入れ替えの 指切りげんまんした   Mさん ^^ お声かけありがとう!

 元気元気な姿に感動して、その後何度も報告に来てくれた学生さんも 嬉しかったよー

         次世代の予約を入れてくれた お兄さん、3度目なので しっかりお顔覚えましたよぉ ^^ゞ

                      今日の展示品、写真撮らせて ^^   嬉しかったな、ありがとう。

       ミ~ミさん ^0^   相変わらずの笑顔を見せてくれた虫友さんもありがとう。


*^^* 今回も 書ききれないな ^^ゞ
アッと言う間の 4時間ちょぃでした。                     
     
      。。。 全ての皆さま、出店者の皆さま、主催者の方々。
      今回も 本当にありがとうございましした。   そして お疲れ様でした m(__)m


           そしてそして 今回、とても良くしていただいた 。。。  兄様方 ^^ ありがとうでした。
           虫さん、大事にします *^^*

           。。。。。 ん!??  虫さん…… ??    あはっ


                                           続く ^^ゞ



今回も 準備段階ですが 。。。    
~ くわがたの森 ~  Pure Forest  のブースです♪
今回は 1人でも管理し易い角を、ムリ言ってお願いしました。


           ^^  道産 ・ 神奈川産など、産地物のオオクワはアッと言う間でした。
   IMG_3002.jpg




   IMG_3004.jpg




   IMG_3003.jpg
          次回は  小学生限定コーナー   数もスペースも広げたいと思います。




   IMG_3005.jpg



                 ってか、今度は 準備終わった時のを撮ろう ^^ゞ




2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横 浜 K u w a t a  出店リストでし ^^ ♪



昨日 今日 明日 明後日と、お休みを取りました ^^

                        お^^  4連休か^^


よぉーーーやく 新成虫達 の掘り出しの時間ができました。

                        。。。 ポケstop 回る時間は 何が何でも取ってんのにな ^^0ゞ



ってな事? で?  


~くわがたの森~ Pure Forest    
  明日の 横浜Kuwata  出店リスト  でし^^

                   この後、時間があれば 増える可能性もあります。
                   オオ・幼虫のみ、ご予約お受けいたします。
                   国産ノコ・ビーズアクセに限り、来れない方 ・ 遠方の方、発送お受けいたします。
                            (ヤマト着払い(手数料別途330円) か、ゆうちょ先入金のみ)



 
       今回の展示品 (非売品)  
          スマヒラ100up♂  & 今年も^^0ゞ 国産オオ♀ギネスにちょぃ足りなかった! オオ♀。


★ BE-KUWA 最新ギネス号 2冊のみ (まるちゃんスクラッチ 1枚選べます。 必ず当り入ってます♪ )

★ 重ねるキャップ800用。  1枚 20円  新古・中古混合 30枚限り。

★ 奥様へのワイロ ^^   スワロフスキーアクセサリー10点限り  クリスマスプレゼントに♪♪
                  ( 過去に プレ企画にて好評いただいてる 1粒ネックレスなど
                    ストラスには本物の証、スワロ社のレーザー刻印入ってます。  
                    簡易包装いたします )



★ 目玉商品 : 平塚産オオクワガタ   新成虫 F7ペア  受付にて所定の手続きをお願いします。


★ 小学生限定 : 国産オオクワガタペア(新成虫)  1000円  ×3
  小学生限定 : ギラファ   ♂のみ          500円
  小学生限定 : ヘラクレス ♂のみ          2000円  ×2   
                           共に妖怪ウォッチ シール付き♪


★ ヘラヘラ ペア (♂10月頭後食 ・ ♀10月中旬後食開始)  9000円

★フォルスターフォルスター ペア (共に10月頭 後食済み)     5000円・5500円  各1
★ボルネオ島産 マンディブラリス 小さ目ペア(未後食)      4500円

★筑後川流域産オオクワ 新成虫ペア 
★旧祖父江町産オオクワ 新成虫ペア  SOLD OUT
★平塚産オオクワ 新成虫ペア
★北海道産オオクワ 新成虫ペア
★田沢湖町産オオクワ 新成虫ペア
★岡山産オオクワ 新成虫ペア  SOLD OUT
★阿古谷産オオクワ 新成虫ペア
★新潟産オオクワ 新成虫ペア    オオ 各産地 3500円。  各1ペアづつのみ。  
                        各産地 ♀1人のみ 追加可能 (1500円にて) SOLD OUT
                        平塚産・北海道産♀のみ追加可能(1500円にて) 

★オキノエラブノコ 新成虫ペア     2500円        ×2    
★アマミノコ(長雲峠産) 新成虫ペア  2500円
★中ノ島産ノコ 新成虫ペア        4000円       ×2
★諏訪ノ瀬産ノコ 新成虫ペア       3500円
★クロシマノコ 新成虫ペア        4500円 ・ 5000円 各1
★ヤクシマノコ 新成虫ペア        2500円・3500円  各1    
 

♂単  ☆ファブリースノコ        1500円
     ☆スマヒラ(展示品の兄弟)  5000円
     ☆ヘラヘラ             4000円

♀単  ☆ダビソン 新成虫   1500円   ×4 (4人全部で 5000円)  
 


☆幼虫☆  ウェストウッディ (カズミ) F3    初令  1頭 9500円    6頭のみ  SOLD OUT
        シェンク(六亀産)   F5  初2令 6頭セット  3000円   SOLD OUT


   ミヤマ  幼虫いろいろ^^  は、来年 春の大宮大会場にて お出しできると思います。  


30日(日)  横浜日石ホールにて。
   12時  先行入場。     13時  本入場。


今回は ハロウィ~ン♪   今回は、ピコ太郎になり ^^0ゞ  お待ちして。。。。。
と 思ったのですが。。。   イマイチ 勇気が足りない為、オリジナルのハッピにて お待ちしておりますm(__)m
 


2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜 kuwata ありがとう。 & 本当に 楽しかった! ♪


楽しかったです。   本当に ^0^

。。。いつもと同じ言葉になっちゃうけど、すべての方々 本当にありがとう!!


          お買い上げ下さった方々 ・ 足を留めてくださった方々 ・ お初の方 ・ お久の方。
          大はしゃぎで 虫と一緒に写真を撮ってくれた 小学生クン ^^  ありがとうネ

               & でっかぃ スマヒラ君と写真を撮ってくれたお兄さんも ありがとう^^ゞ   

      赤がとても似合っていた 笑顔のステキな学生君、いつもお声かけをありがとう!!
      次は もっと でっかくなってるネ (^。-) (いぃないぃな *^^*ゞ)
         &  八王子のお兄さん ^^  体大事にしてネ
 

     遠方から運転して来られた、ステキなお兄さん^^  お声かけ & お土産をありがとう。
     君のこれからのご活躍を、陰ながら応援しているネ♪

        前から私の虫を予約してくれた ・ Kuwataに行く楽しみが増えたと言ってくれた Mさん ^0^
        ありがとう!   彼女を よろしくお願いします m(__)m


 ずっとブログを見てくださり、相棒さん^^ に 間違いない血統だから。 と、勧めてくれたお兄さん ^^ゞ
 これからも 姫 & セナを たくさんupしたいと思います ^^  
 オオクワ再開! に、筑後川流域産を選んでくれた相棒さん ^^
 ハチジョウコクワと共に、末永くよろしくです *^^*
 私こそ たくさんの虫のお話し、大歓迎です。   いつかオフ会でも したいですネ


    
                いつも忘れず 応援メールをくれる虫友さん。  今回もありがとう!!
                祇園のお祭り、とってもステキでしょうネ *^^*
        

     出店者の皆さんも、今回もお疲れ様でした m(__)m


                                同じ島の虫友さんも、楽しかったですよぉ ^0^


         そして主催者の方々。  本当にお疲れ様でした m(__)m


  そしてそして、スタッフの3人。    今回もありがとう。 本当にありがとう!!!
  君のポジションは しっかり 空けておくから、また戻っておいで ^^  
              


今回のお披露目個体は スマヒラの 100ミリ君でした *^^*
本当に たくさんの方々に、お褒めいただいて *^^*   やっぱそれって、嬉しいなぁ。。。^^


この所、外産ミヤマとノコが居なく 淋しかったけど、秋からは ノコがまた並ぶと思います。
外産ミヤマは。。。    秋から 少しだけ 出せるけど、たくさん出せるのは 来年かな ^^



               

                     全部入らなかったけど、準備中の会場です。
      見えてないけど 入ってすぐに主催者さんのブースがあり、左側にSHOPが2つあります。
      IMG_1560.jpg
           ナント!!  今回は、一番前の島の一番前と言う とんでもない所 *^^* !
                      右側が  Pure Forestの ブースでした。
               ファンシアーズさんと一緒で、隣はリバーフィールドさん ^^ゞ



                            今回はこんな感じ。
      IMG_1558.jpg
                右側手前のケースは、小学生限定のオオやギラファです。




あ!  そうだ!!
今回のkuwataでは。。。   買っちゃいました ^^ゞ  私も 珍しく ^^ゞ
それは。。。     ^^  次回また^^ゞ




2つのランキング。  
また コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると 嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜kuwata 出店リストです ♪


                  ~ くわがたの森 ~ Pure Forest

          ♪ 横 浜 k u w a t a  出 店 リ ス ト  です ♪


                   生体の調子が悪くなった場合はご容赦ください(予告できない場合があります)。
                   予約はお受けいたしません。
                   スマトラオオヒラタ 100ミリ君 お披露目します。 



☆彡 小 学 生 以 下  限 定 ☆彡  
    100均のだけど、全て 持ち手付きの容器に入ってます (オオクワの♀のみ プリカです)

   ☆ ミンダナオアトラス    ♂ 500円
   ☆ ジャワギラファ      ♂ 500円   × 3
   ☆ フローレスギラファ   ♂ 500円
   ☆ 国産オオクワガタ   ペア 1000円



☆彡 どなたでも ☆彡

  ★ 成 虫 ペ ア ★

      ☆ ヘラヘラ 140ミリ  ♂ 6000円
      ☆ ヘラヘラ  70ミリ  ♀ 4000円 ペアだと、若干羽化ズレですが 9000円
      ☆ サバ産 マンディブラリスペア    8000円 (即ブリOK)
      ☆ フローレス産 ギラファペア(5~6月羽化 未後食)  3000円  × 3
      ☆ ジャワギラファ 超ミニミニペア   1000円      
      ☆ ユダィクスミヤマペア         4500円 (即ブリOK)
      ☆ アマミノコ(本島産) 新成虫ペア     考え中
      ☆ トカラノコ 中ノ島ペア            3500円 (即ブリOK)
      ☆ トカラノコ 諏訪ノ瀬 (♂超ミニ) ペア  2500円
      ☆ イズミヤマ ミニペア              6000円 (即ブリOK) 


  ★ ♀ 単 ★

      ☆ トカラノコ    諏訪ノ瀬   今年2月羽化 6月中旬後食開始  2000円


  ★ ♂ 単 ★
 
      ☆ ファブリース タカクワイ        今年 6月頭羽化   1500円
      ☆ クルビデンスssp(ババクルビ)   27年7月20日羽化  1000円


  ★ 幼 虫 ★

      ☆ フォルスターキヨタミィ 3令ペア   5000円  × 2
      ☆ ミラビリスノコギリ  初・2令     4頭  考え中
      ☆ ローゼンベルグ   初・2令     4頭 4000円
      ☆ 筑後川流域産オオ   初・2令   @ 300  × 10
      ☆ 北海道産オオ      初・2令   @ 300  × 11
      ☆ ハチジョウコクワ    初・2令    @ 200  × 18
      ☆ アカアシクワガタ    初・2令    4頭 1000円



★彡 W D (国産) ★彡    
 
         ☆ ミヤマクワガタペア  1000円
         ☆ ノコギリクワガタペア 1000円
         ☆ アカアシクワガタペア 1000円
         ☆ コクワガタペア     500円

            内 ミヤマ 1ペアを 目玉商品として 500円にてお出しします。
            1点だけですが、ご希望の方 受付にて♪




★☆彡 そ の 他 ☆彡★

         ☆ BE-KUWA 最新号   ワンピーススクラッチ 1枚付き  1380円。 
         ☆ 虫友さん考案  シリコン製ピンセット 初令&卵用2個セット  500円。  
  


  。。。 次 回 予 告 (一例) 。。。    

      ダビソン & クロシマノコ & 中ノ島ノコ   大漁祭り





                          7月 2~3日 採集。
  IMG_1534.jpg
                    ミヤマ ・ ノコ ・ アカアシ ・ コクワ など ^^




          7月10日(日) 横浜日石ホールにて  12時~ 先行/13時~ 通常入場 
     ハッピ
                  スタッフ一同、心よりお待ちしております




2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横 浜 k u w a t a ありがとう & なのに クリーム 。。。 ♪

あ り が と う
やっぱりこの言葉が まず浮かびます。
もちろん、その時も。

                     お買い上げくださった方々。
                                  リピートしてくださった方々。
           飼育報告 ・ 羽化報告をしてくださった方々。
                            お声かけくださった方々。   足をとめてくださった方々。
               ご予約くださった方々。   お問い合わせくださった方々。

                                       差し入れしてくださった虫友さん。
            
     応援メールをくださった虫友さん。
            
                   出店者のみなさん お疲れでした♪
                                     主催者の方々も 本当にお疲れでしたネ♪♪

       そして 最初から最後までお世話になったスタッフ。      家族。

 全ての方々に ありがとう。     ありがとう。         と、そして感謝を m(__)m



一昨年、国産ノコと外産ミヤマの大部分の産卵を 失敗してしまった   あたし。
なのでこの時期、例年ならたくさん出せる虫が 全く居なかった
国産ノコやアクベィ目当てに来てくれた方々には、申し訳ない事をしました。。。
&  いつも名刺を置いてるのですが、今回は忘れて来てしまって。。。 ^^;
ブログや連絡先を欲しいと言われた方々にも、本当に申し訳なかったです。。。

次回  5/22 大宮小会場は 出ませんが、 7 / 10 の 横浜ではお会いできると思います。
幼虫が主になるかもしれませんが、もしかしたら すごぉ~ぃ^^ 子を 里子に出すかもしれません。

できるだけ楽しんでもらえる様、頑張りますネ♪♪



                 今回、初めてブリードした ホソアカ君  WF1です。
           20160410横浜4
                    ぺアで1000円。   売れちゃいました *^^*



                並べた幼虫達。  ミラビリスは一番先に無くなりました。
       20160410横浜2
                        ニジ以外、1頭売りにしました。



                12:50分頃。  一般入場前の先行入場も 一段落した所 ^^
       20160410横浜
                          主催者側から パチリ^^


                Pure Forest の ブース。   今回、段差はナシで ^^ゞ
       20160410横浜3
                     荷物の関係で、クロスも1枚だけ ^^ゞゞ


                    頑張ったから^^  超おなかペコペコ。
          20160410横浜5
           散々食べ放題のあとなのに。。。   石焼クリームブリュレ




2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 全ての方に ありがとう m(__)m ~ ものすごいお土産 ♪


いつもいつも 同じ言葉になってしまうのだけれど 。。。

。。。 ありがとう。

私の虫を選んでくださった方はもちろん、ブースに足を留めてくださった方。
そして今回は いろいろな方と、本当にたくさんのお話ができました。
飼育の話になっちゃうと 私も熱くなっちゃって。。。    ごめんなさいネ ^^ゞ

たくさんの虫友さん、久しぶりに会えてもっとお話もしたかったけれど、
何せ 今回は お客さんが、ほぼ ホントに切れなくてー ^^0ゞ  まぢだょ^^

1年ぶりにお会いした方。   差し入れをくださった方。
出店業者のみなさん、主催者さん。
本当にお疲れ様でした。

そしてクワフェス隊のメンバーちゃん。 今回もありがとうm(__)m


最後に。。。
今回は 過去にない ものすごいお土産をくださった方が居られました。
ミ ミ 姫 、 一生の思い出になると思います ^^

本 日 A 型 の 判 定 で し た
インフル 初体験です ^^;



2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大宮kuwata出店リスト。。。  ~ って ^^ & お知らせ ♪


                        お 知 ら せ 

                    新しくカテゴリ 追加しました。  『イベント とか』
                    今年から kuwataなどのイベント関係は、こちらのカテゴリ 『イベントとか』 に
                    記して行きたいと思います。
                    2015年以前のイベント関係は、 ミミのヒトリゴト か 何か ^^0ゞ  に
                    そのまま残ってると思います。
                    よろぴく です ^^ゞ 




    っぱ 今日になってしまいました ^^0ゞ
    大宮kuwata 出店リスト です。


★ 成虫ペア ★  

   ミラビリスノコペア      × 4  71up 居ます♪   予約不可
   イズミヤマペア                         予約不可
   ダビソンフタマタペア    × 2
   サバ産マンディブペア
   ジャワギラペア             91up居ます♪
   フローレスギラペア
   ハチジョウコクワ1♂2♀
   グラン ミニペア(インド)
   シェンクペア(六亀)
   筑後川流域産オオ(WDからの累代)
   新潟産オオ(WF1)
   道産オオ(長万部産)
   田沢湖町産オオ(F7)
   阿古谷産オオ
   前記事で紹介した 川西ペア × 6 ( スミマセン、ただ 積み荷オーバーの為
                               下から3ペア 持って行けません^^; )
          〃   川西Bペア × 2


 ☆ ♂単 ☆

   ババオウゴン   ×6
   トカラ諏訪ノ瀬
   トカラ中ノ島
   オキノコ      ×2
   ssp         ×3
   セアカ


 ☆ ♀単 ☆

   スマトラマンディブ
   川西産オオ


 
★ 幼虫 ★

   ボーリンフタマタ 4頭セット  予約不可
   フォルスターキヨタミィ
   ダビソンフタマタ
   シェンク(六亀)
   ババオウゴン
   ジュダィ
   ルーマニア産ユーロミ


ではでは
お天気がイマイチのようですが、年に1度の大会場です。
たくさん楽しみましょうねー ^^ゞ

遠方から来られる虫友さん、皆さん^^  どうぞお気をつけて^^
応援メールをくださった虫友さん、いつもありがとう!!



2つのランキング。  
どうぞ コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
さて、次回の更新はいつになるやら。。。^^ゞ

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する