~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ クロスインにした M ・ S - R  & 。。。 ってのは、ナイショで ^^ ♪


             たかお 分かったぁ ???

                                たかお 分かった ^^


↑ おいしい飲み方  逆さ缶 ↓     って ゆぅやつ ^^ 
先週あたりまで かなぁ ^^      なんだかずっと CMのこのフレーズが、頭にあって ^^
でも お店に行くと、売り切れで ^^ゞ
なんとなぁ~く 忘れかけてた 先週、 たまたま見つけた ^^
うん 買ってみた ^^


                      りんごとオレンジとレモンがあるみたいで、
                    果汁の量は オレンジがダントツで多いみたい ^^
            1422061573192.jpg
       でも レモンだけが この1缶しか残ってなかったので、こっちを先に 飲んでみる事にした ♪


ビール ウィスキー 日本酒 焼酎 。。。
その辺は全く飲めないけれど、 ミ ミ 姫 リキュール系なら どんだけ飲んでも酔わない ^^0ゞ
。。。。。 ってのは、ナイショで ^^
^^  今日も来てくれて、ありがとぉネん



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

1本目から 1400に入れた、クロスインの阿古谷達。
前期まで使ってた菌糸を 全く変えての、実験的な事もあってね ^^
4ヶ月が経ったので、先日 2本目へ交換した。


                    ♂だと思われる子達だけ ^^0ゞ  だけど ^^
            1422061572440.jpg
              黒いダイヤ。。。  森崎氏の♂と クロスインにした M ・ S - R。
             1年生の時 。。。  ミ ミ 姫 初めてのオオが、 M ・ S - R だった。


道産 ・ 佐賀 ・ 神奈川 ・ 阿古谷産のオオは、始めた時から ずっとインラインのみで来てるんだけど
今回 阿古谷に限って、クロスインにしてみた。
奈良輪を 参考にしてみようと思ってネ♪

4ヶ月で TOPは、2 7 g 。   次いで 2 5 ・ 2 4 。。。
川西に比べてしまうと そんな大きく 。。。  ってか、2 7 g かぁ 。。。 って 思っちゃうけど、
悪い数字じゃ なぃょ ね ^^ ??

^^   ちょっと楽しみだな *^^*


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 久々の セナ登場 & 阿古谷 菌糸入れ ♪


もぅ 風も 少し向きを変えた、9月の午後 。。。
大分 陽も低くなってきて、少しづつ 西日がやってくるようになった この頃 。。。

                   その西日は、コイツのケージを 明るくする。
     1410535709674.jpg
            そして 野生のヤマネコが入ってるその毛柄を、引き立てる???


不思議なもので まだまだヤンチャ盛りでど うしよぉもなぃコイツも、それなりに凛々しく映る。
映ってる ??  みんなっ ^0^     どぉどぉ ^^ ???


                  秋 。。。   もの思いに ふける秋ぃ ???
     1410535695030.jpg
                     いや、コイツに限って それはなぃ。     
              。。。 おおかた コバエを目で追ってるってトコ だと思うわ ^^0ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、1年生の時からずっとずっと大事にしてきてる、阿古谷産 オ オ の幼虫を 割り出した。
うん、1年生の時 初めて80 u p が 出て 紙面に載った血統。
あの頃は 80ミリなんて言ったら、一大事!   そんな時代 だったっけ ^^

拘ってきてる インラインでの子達と、アウトラインでの子達。
共に おおもとの作出者は 20年以上も前から、やっぱりオオは この M・S-R のみを やってきてる
言わずと知れた 三重の 。。。   伊勢 ・ 志摩の エロ男爵 ^^0ゞ

道産 ・ 佐賀産 ・ 神奈川産の 純・国産と 並んで、絶対に絶やしたくない血統。
今期も オオは 全体的にゆっくりの スタートだけど、自然界には さほど遅れは とってないと思う。
   ( ほぼ 2令~の投入だった し ^^ )

流行り ・ 廃りに 流される事なく、 これからも 彼等のペースに 合わせて
自分の好きな たくさんの虫を、楽しんでブリードしていきたいと 思う。



                 今期は 実験的に、半分だけ菌床を 変えてみてる。
          1410783573703.jpg
      今期は、難しいと言われてる 佐賀・阿古谷共に、新しい菌床で 80ミリを越えたいと思う。
                      頑張るよぉ ♪  森崎 兄たまぁ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ いつかまた & 幸せの 青いカエルさん ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとう
ちょっとさ ^^  見てみたぃょね ♪   青いカエルさん ♪♪

                          オキナワアオガエル
                    オキナワアオガエル
                     沖縄は 大宜味村で 発見されたそぉ。

このカエルさん。 通常は黄緑色なんだけど、 ん 。。。 突然変異らしい。
なんかね ^^ 青いカエルってね ? 
インドネシアのバリ島なんかでは、幸せのカエルって 言われてるんだってョ ^^


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

ずっと 続けて行こうと思ってた、S-Ako こと Super Akotani。
7年位前だったかなぁ 。。。  オオ1年生の時に、M・S-Rと共に 手元に来た 由緒ある 純国産の血統。
でも 。。。   先日 越冬中に、ペアで ★になってしまった 。。。

。。。ちょっと悲しい ^^;
数年前の Black out には、S-Akoの生みの親 Club Dorcus の瀧さんに会いたくて行ったっけ なぁ ^^  
もぉ ミ ミ 姫 の 事は、お忘れになったでしょぉネ ^^ゞ
いつかまた、機会があったら やりたいと思う。

                     瀧さん、画像お借りしちゃいました ^^ゞ
                     S-ako
             阿古谷らしいフォルムと、主張しすぎない張り出しが 好きだった


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  知ぃ~ら ないっ  &  懐かしいでしょぉ *^^*  ♪


               SANY1431.jpg


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ネ

う~ん 相変わらず お友達のブログの訪問は、できる限り してるんだけど 。。。
前回 ・ 前々回 記事の事では 火の粉が飛んじゃってる お友達も 。。。

苦情があるなら、堂々と名を明かして 私の所に来てくれたらいぃのに、本当に ゴメンね ???
ちゃんとHNも明かし、素性も分かれば 対応の仕方も また別に あるんだと思うけれど 。。。
明かす勇気はないでしょうね。

それから、何度かここでも u p は してるんだけど、私の師匠は 元木氏じゃありません。
確かに3年程前から 直接依頼されて、元木氏連載の 『 産卵担当 』 は、現在もしています。
でもそれだけですよ ??
私がこの世界に入った7年程前には、彼は他の趣味に夢中で この世界には 居られませんでした。
^^  彼が復活されたのは、3年程前ですからね ^^

      ^^ゞ  私ごときが 元木氏を師匠なんて、とんでもない事ですわ(^。-) 

知ってる方も多いと思いますが、私の師匠は 全く別の方です。
ビッタでは、純国産オオ ・ 外産オオ ・ 国産ノコ ・ 外産ヒラタ ・ マルバネ 。。。
そぉそぉ !   鯉も だ !   幅広く活動されてたので、名も 知れてたと思いますが。

オフ会の模様も 何度か u p は、してるんだけどなぁ 。。。 ^^

^^  通りすがっただけじゃ 過去の記事は 見てないか ^^
ってか、 でも  あれは(クリック!)  元木氏にも 失礼に当たるんじゃ 。。。?
彼は ちゃんと 誌面上で、元木佐賀 × 元木AKOの 掛け合わせは 確かにしていたみたいだけど
あれは 国産ハイブリッドってヤツ だろぉ 。。。   今回とは 話しは違って来るんじゃ 。。。
お節介焼いて、アクセス解析の ホストとかで行ける所まで 追跡してみるかな 。  どなたなのか ^^
知ぃ ~ らないっ ^^0ゞ

            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。


       。。。 ^^   冗談だよっ ^^

                     ホントに 冗談か ^^ ???



と、言う事で 私の 82 u p に ギモンが入りましたので、ちょっと u p して みよっかな ^^
思いがけず、あたしの阿古谷達を みんなに 紹介できて 嬉しいな *^^*

   ~ さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日の TOP の子   ↑ ↑ ↑ ずっと上の子ネ
私がこの世界に入って、1年目・1番最初に 師匠からいただいた 阿古谷産のペアからの 子の子、
82ミリ です。
何か ギモンがある人は、ちゃんとした お話しを しましょうよ。 ね ?

長いこと 純 国産オオをやってる人は、懐かしいフォルムでしょぉネ *^^*
今では いろんな産地の 純 国産をやってる方は、本当に 少なくなりましたからネ ♪♪
当時、これを見た 大学のある教授サンが 10万円でこの子達兄弟を全部下さい って 来たっけ ^^
もちろん、No Thank you (^。-)   今も 子供達は 手元に居ますけどネ ^^

そして、その子の親は こちらの子。
      ↓
      彼の親は、初めてのオオだったんだけど 80 u p だったので、フィールドに投稿しました ^^
     80UP-1.jpg
      そして 更に、この子の親は M・S-R ( 画像右ちょっと下辺り:MSRの表示のある子 ) です。
               その M・S-Rペアが あたしのオオの 始まり( 2005年~) です。
   

気づかれた方も いらっしゃると思いますが、産みの親は こちらの殿方 クリック ! です。

そして、環境も エサも 累代も 違えど、ご本家でも こんなに Pureな個体が 出ています。

          フィールドでは 他の兄弟達も 毎年たくさん載ってますネ         
 森崎さんMSR
        ゆっくりゆっくり 時間をかけて 進化してきた、純国産個体 です。


そして、もうお一方 。。。  こちらでももちろん、環境も エサも 累代も違うけれど 。。。

                                 大事に累代されている M・S-R です。
                    tomuさんMSR
                              こちらも、インラインのみで来ている 血統です。



よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 惜しぃわねー & ただ 。。。 ただ それだけ ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

夏休みも 2/3が 過ぎる 。。。
あ゛ぁー 早く学校始まってくれ 。。。   でも、よりによって 9/1 ~ 2は 土日だょ (-。-#)


。。。 今 日 の お ネ コ さ ま ^^
ネコってさ、ホント 袋が 好きだょネ ^^
2重になった 袋でも、気づけば 。。。 ^^ゞ

            惜しぃわねー   こっち向いてくれたら、100点 なんだけどなぁ(^。-)
    DSC06099.jpg
       。。。 何が 100点なのかぴら!?  どぉーせ ブログ用にとか 何とかって 話しでしょ

                  。。。。。 よぉ~く お分かりで ^^;

              喋ってるのは あーたの 分身でしょぉから


  ^^;  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

久しぶりに 純 国 産 オ オ 行こっかな ^0^
Super Bino が、羽化してきた。
Super Bino 。。。   おおもとは Club Drucus さんの、S-ako こと Super-Akotani
その S-akoを、サイズよりも、大顎の太さや 張り出し・厚みなどに重点を置いて、更に進化させた ブランドだ。

                  Super - Bino  根強いファンは多い。
           DSC07803.jpg
         元木氏が、作出者さんから 直に譲ってもらい、それをブリードさせてもらった。

     Super - Akotani は好きだなぁ
       ( 道産も 神奈川も 祖父江や 佐賀、 岡山 京都なんかも 好きだけど ^^0ゞ )
     幅と厚みがって、程良い張り出しと、大きくなっても 崩れないフォルム。  
     でも、張り出しすぎず、主張しずぎず 。。。
     阿古谷産の 純 国 産 オ オ ク ワ 。   
     純国産オオから入った人なら、きっと誰もが知る 由緒ある 血 統 。


今では サイズばかりに 気を取られ、やっきになって、本来のブリードの楽しみを 忘れてる人が 多い。
。。。 もちろん、サイズを目指すのが 良いとか 悪いとかは 言わない。
楽しみ方も、それは 人それぞれ。

       ただ、異常な大型ブランド 。。。   本来 ・ 存在してはならない 遺 伝 子 。 
       故意に作られて、いくつかの組織と共に 広まり、今や 全く術の無い、手遅れな血統 。。。
       外産に更に外産を入れ、数代に渡って作られた種。  きっと更に大きくなるだろぉ。
       。。。 それも、悲しい 時代の流れ。
         ( 反論がある人が居るなら、知ってる事全て ぶちまけてやる (-。-#) )


でも、私は、本来の 純 国 産 オ オ が 好きだぁ。   ただ 。。。  ただ、それだけ。
これからも、サイズや流行にとらわれず、気に入ったフォルムや 好きな産地の オオクワを
純 国 産 を 絶 対 に 守 っ て 、ブリードしていきたいと 思う。
まだまだ、この世界には 同じよぉな人が たくさん居ると思う。
ん-ん ^^  たくさん 居る (^。-)

             君達の事は まだまだ守ってくれるブリーダーさんが 居るからネ
                 DSC07804.jpg


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     ♪  小 さ い け れ ど *^^*  &  こ こ ま で 来 ま し た ぁ   ♪

こんにちは ♪   こんばんは ♪♪   おはよぉです ♪♪♪

今日は たった1コだけ 結実した マカダミアナッツの 成長状況から ^0^

     2、5 センチ 位だったから 。。。 ほぼ 原寸大って トコかな ^^ (ちょぃ画像が デカいかも)
        SANY5805.jpg

何とか ここまで 来ましたぁ ^0^  台風に 飛ばされない事を 祈る。  はぃ 終わり ^^0ゞ


はぃ、次 ^^  次は 。。。 虫サン。
今日の 虫サンは 。。。  あえて 2年1化にした 阿古谷産オオの 掘り出し。

  ミ ミ 姫 が オオを始めたのは、ノコに遅れる事 数ヶ月 。。。 の、5年前の冬。
  師匠が ブリードした 阿古谷の 成虫ペアをもらい、そのまま 越冬させる所から スタートした。

  2006年春、そのペアから40程 採れ、その子達は 普通にブリード。
  次の年の 2007年、お母さんがとても元気だったので、再度セットしたら、少しだけ産んでくれた。
  その中から 80 u p が 出てくれた わけだけど 。。。


この 80、5ミリ君を お父さんに 持つ子達 。。。
私にとって、記念すべき血統 ・ 絶やさず 末永く 続けたい血統 。。。
なので 半分の6頭を ( 何故か えらく少ししか採れなかった^^ )、あえて 2年1化に する事にした。

2009年春の 割り出し後 ~ 2010年の 1月まで 材 飼育。  
1月 ~ 6月までは、マットにて 外の寒さにあてた。   。。。 この時は 既に 3令。
孵化後 1年後の 6月に 初めて菌糸へ投入。

分かっていたけど、もちろん こんな飼育では 大きくなるわけも なく 。。。
越冬後の 3令で 菌糸に投入してから 約1年後の 今年の 6月 ~ 7月、
それでも 思惑通り、2年1化にて 羽化してきた ( ♂♀1頭づつ 落ちてしまったけど )。

     SANY5795.jpg
              ♀は ごく普通の 大きさ ^^
 半分まで 材飼育だったせぃか、殆ど ディンプルのない Pure な 子が 羽化してきた
                               ♂は 70 あるかないか 。。。^^
                    SANY5800.jpg
                  これでも、ブログ右側の 阿古谷 8 2 ミリ君の 兄弟なんだけど ネ


国産オオは、これからも ブランドや 流行に とらわれず、混じりけの無い 純 国 産 を ブリードして行きたい。


     SANY5789.jpg
    。。。 近いわ いつの間に! ずつくわょ(-。-#) ( 。。。こぉゆぅ 早い男って 居るのよね ) 
       。。。 来年までは ミ ミ 姫 が 許してくれない わ  独房に お入りになって ^^;



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪  2 年 越 し の  い ぃ 女  ♪
       
       兵庫県 川辺郡 猪名川町 阿古谷 産  2年1化 個体
     SANY3451.jpg

  ジッと 見つめないでよ、ミ ミ 姫 。   見つめ 返しちゃう わ ヨ  
  言ぃたいコトが あるなら どぉぞ ??  
 
        。。。 いえ ^^  いぃ女に なったなぁ って、思って

  どこがいぃのっ ?  はっきり 言葉で 言ってくんなきゃ  *^^*

        ?  ん…… 顎とか。。。  あと。。。  

  ^^ 冗談ヨ  まともに 答えてくんなくても よくってヨ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

         ♪  も ぉ  待 て な い よ  ♪
               
               ずっと 君を 見てきた から 。。。

     いくら ミ ミ 姫 でも、もぉ 待てない よ。 1ヶ月半 待った モン *^^* 
         ( なぁ~んて 言葉、 殿方に 言ってみたいわぁ ^^; )

      SANY3116.jpg 
       やっと 会えた ネ、 Super-Akotani 姫   54ミリ ^0^

             2年半 長かったけど、よく 頑張った ! 
            あ り が と ぉ そして お め で と ぉ   

SANY3131.jpg 

               SANY3114.jpg

                             SANY3126.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  こ れ っ て 。。。  ど ん な ん よ ^^ ? ?  ♪

お ^^  い-んでなぃのぉ ?    いぃ 感じ かもぉ *^^*

。。。でも、カンの 狂いも あるので、ノギスを あててみる 事に。

   SH3D0423.jpg 
    瓶は 800。   。。。これって、どんなんよ ???

折っている 状態の てっぺんから、お尻の ピョコッ って 出てる 所まで 。。。

まぁ お尻は 1センチ位 収まるにしても、頭と 顎は 逆に 伸びてくる。
   ( って、言ってるけど 10ミリも 縮まない モンね- ^^0ゞ )

±ゼロ と しても 。。。  52 u p は、間違いないかな ^0^
  ( 言っとくけど… ♀ ね ^^ 画像ボケてて ♂の大顎に 見えないでも ないけど )

2年と ちょっと 幼虫してた 割には、大きく 化けて くれましたぁ ^^  合格 ^0^
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
              
セミ化 かと 思って、マットに 入れちゃった 7月11日。

由緒 ある ^^ 血統、S-ako こと 『 Super - Akotani 』

8月末に 見たっきりで。。。  久しぶりに 見たら、あらあら、しっかり 蛹に なってる *^^*


幼虫期間が 長い分、パワーを 使うので、羽化サイズにも 響いてくるのだと 思っているけど、

やっぱ 良血統 なのかな 。。。 *^^*


純国産は、インラインで 累代が 進むと、大型化 するのが 多いしなぁ 。。。 ^^  


そぉ言えば、こないだ 3年1化で 無事羽化した、D・D・Aさんの 『 YAMATO 』 なんて

78クラスで 羽化したっけ

   SANY1956.jpg 
          もぉ1回 載せちゃおぉ-っと ♪♪
     そぉそぉ これこれ ^^ この子!  3年1化 だよぉ ^^

スーパー阿古谷 姫~ ^0^  早く そなたに 逢いたい ぞよぉ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  感 動 *^^*  8 2 ミ リ 君 と ご 対 面 の 瞬 間 ( 少し前 だけど ^^ )  ♪

34 ~ 35g の 間を、数字が 行き来 してた。

初めての 80 u p から、3代目 。。。 ( かろうじて、2代目も 81ミリは 出てる ^^ )

久留米産 のように、固定 できるだろぉか 。。。

   ( 能勢YG!? あれは、大型が 出るのが 当たり前 なの !  ^^0ゞ
     何代か先、どぉゆぅ子が 出るのか 本当に 楽しみ だわね~ ^^0ゞゞ )

        ミ ミ は、この先も 能勢YGは やりませんが ^^
   

3本目に、入れてから、4ヶ月間 ひたすら 待ちました。
3ヶ月半は、怖くて 揺すってみる事も できず 。。。

4ヶ月後、何となくの カンで、掘ってみる事を 決 行 ^^

大顎が 見えた 瞬間 ! 
『 80 u p は、行ってる ^^ 』 81か 。。。  82あるか 。。。?   が、最初の 感想でした。

                         DSC06567.jpg

               DSC06570.jpg

     DSC06571.jpg  

                             DSC06574.jpg

                    DSC06575.jpg

          DSC06580.jpg

少し 前の事ですが、マイギネス 82ミリ君(ブログ右側の子)との ご対面の 瞬間 でした ^^

 ★ 飼 育 メ モ ★
1本目:500(大夢) 
2本目:800(大夢) ♀は500(大夢)、ここで羽化させます。
3本目:800(大夢) 23 ~ 4g 以上は 1400(大夢)  

  。。。オオは、いつも こんなん^^  普通に 飼育してます ^^  年中 22度 です♪

   SANY1431.jpg

                     SANY1428.jpg


 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

   ♪ は じ め ま し て & よ ろ し く で す ♪

はじめまして、姫君 m(__)m   育ての親の ミミ姫 ヨ 

。。。久しぶりに、姫君に 一目惚れ したわ *^^*

82up 君 の 正室 は、 あなたに 決まり!!  これからも 末永く よろしくネ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月頭、2年1化で 羽化してきた 80upの 兄弟ちゃんのうちの 1人。

放っておいたら 自力で 出てきた。    。。。本来、これが羽化後の 理想の 経過である ^^0ゞ


お姫^^ とりあえずシャワーを。。。 と、手に取ってみて、迷わず 正室 決定。


。。。親にする個体を 選ぶ 基準は、それはそれは 人 それぞれ だと 思う。

彼女は、大きさは至っては 普通で 45位。 気持 外羽が 閉じきってない。 
各パーツの幅も 特別 あるわけでも ない。

。。。けど、ミミ姫は、密かに 次世代に 期待した。

SANY2290.jpg    
         SANY2301.jpg
                  SANY2308.jpg





テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 親 は 越 え ら れ な い か な ぁ … ♪

北海道 松前産 ・ 神奈川産に並び、自分の中で 好き *^^* な、 阿古谷産80up血統。
ミミ 初めての オオだったっけ。 

師匠である クワ蔵オヤジから、68/45ミリの 成虫ペアをもらい、それをブリードし、
次の年にも 産んでくれ、その 2年目に 採れた子から 80upを出した v^0^v んだった。

純 国産 ・ 純 阿古谷産、F5。  その3本目の交換をした。

  … 何で、『 純 』 って 強調するかって ??
    ( 最近はさ、『 国産 』と 称した やたらでっかいの… あれ…   …何でもないわ ^^
     ん… でも、久留米産の血統は 興味ありますネ。 内田氏の。 あれは国産だと思うな)


本来の予定では 今月末なんだけど、
前回 10/28に 替えた時に、800に入れた 13g ・ 15gだった子 2人が 食い上げてしまった^^

後の2人は 半分しか 食べてないけど、一緒に交換( 前回は 共に 17g )♪

親は(80upで羽化した子)、あの時…、 同じ 3本目の交換時には 34g あった。
ちょっと期待して^^ 17gだった 2人を 先に出したけど 共に 25g。

え~っっ、少ないのぉ。 15gの子は…? → 21g。  超普通じゃん ^^
で、最後に一番小さかった子は…  お! 29g ^0^  来た来た! こんけんなきゃぁ♪♪

 (って、この血統、恥ずかしながら、昨年 6頭しか 採れなかったの^^; 2頭は既に★
  他の血統は 30~40採れるのに、何故か格段に少なく、しかも ♂ばっかに なっちゃった)

って、言っても TOPは 29gかぁ ……  まだ 全然 白いけど… 
佐賀 ・ 阿古谷クラスじゃ、80は とぉてぃ届かないわネ。

やっぱ 親は 越えられないのかな…

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

34gクン、無事羽化しました!!(相模原より)

オリジナル阿古谷の34gクン、無事羽化しました!!!
気になるサイズは… 現時点で80.5ってトコです。
しかも、ほぼ完品です(上羽が1ミリちょぃ閉じ切らなかったけど)。奇跡です~\^0^/

もともと ギネスを狙うつもりでは なかったけれど、
(それどころか『80』と言う数字自体、関係ないと思ってたし^^)
最終交換で 34gと言う数字が出てからは、少し期待しちゃった^^ゞ

でも、同時に『無事に羽化できるかな…』と言う不安がずっとついてきた。

とにかく… とにかく良かった^0^
 (でも68から80は凄いよネ。次世代はちょっとギネス狙っちゃおっかな^^)

この子だけ最終交換後プラス3度の温室に入れたけど
30・28・27gの子は21度でまだ幼虫。

S-akoの29gも幼虫です。 彼等も楽しみです♪♪
応援してくれた皆さん、本当にありがとう^0^ 

連結画像-2

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京は多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育11年目の ミミです ♪

昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事、
採集記なども書きました。 

オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や MS-Rはすごぃ大事^^ゞ
でも、ミヤマやノコも好き♪♪

ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして ギネス参戦 ^^
でも私 自身 ナンも変わらなぃョ。
サイズも でかい親を使うのにも
相変わらず興味ナシ。
昔からブログに来てくださってる方なら
分かってくれてると思います。
安心してください。ナンも変わってませんょ^^0ゞ

本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ  昔は首都高、
200キロでかっ飛んでたっけ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する