~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 松前産オオの お披露目 & 1日2回 収穫のピーク ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
今年は種から 。。。   ほぼ100% 発芽してくれちゃったので、家の周りはトマトだらけ ^^
現在、収穫のピーク ♪

               毎日 ?   いえいえ、朝 ・ 夕と 1日2回 収穫してます ^^
              1407298977806.jpg
            彩歌姫の お弁当が無いのが 残念なよぉな、嬉しいよぉな 。。。 ^^ゞ


種を蒔くのが 少し遅かったかな 。。。 ???  って 思ったけれど、全然そんな事はなかった ^^
これでも、一気になって 一気に収穫して終わっちゃうのはやだな ^^ って 思ったので、
気持ち ずらして 2回に分けて蒔いたんだけど、来年は もっと 。。。
2週間位ずつ ずらして、計6回位に分けて 蒔こうと思う。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

WDから 大事に 。。。  本当に大事に累代してきた、北海道は 松 前 産 の オ オ
何故か 毎代毎代、崖っぷちの 累代危機の血統。
手元に来てから、8年経つのかな 。。。     いとこからの バトンタッチだったっけ。    
今期も 1 ♂ 3 ♀ で キワドイ感じだけど、何とか繋げて行きたいと 思う


                 父上の田舎が松前。  絶対に絶やしたくない血統。
       1407298858149.jpg
             WDの時からは 大分フォルムも変った感じだけど、今では貴重種。


道産は 他に2産地やってたけど、この産地だけに絞った。
WDからのオオは、この松前産と 佐賀産と 神奈川産と 阿古谷産だけに なってしまったけれど、
どれも インラインのみで 何年も来てる、大事な血統。
これからも、大事にしていきたいと思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 占い師さんからのプレゼント & 今期も 手元に残ってるのは ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
昨日さ? 朝のテレビで 自分の星座が一番 ♪  ってのを、真に受けて ヘラヘラしてたじゃなぃ ^^ ??
あたし。
で ・ さ ??   。。。 昨日買った ロト6、末等だけど 当たったの ^^

                      2口のうちの 1口が、当たってる♪
               1397822038594.jpg


それがね ??  ここまで来るのに、ちょっと偶然とゆぅか 不思議な事が 重なって ♪

ん 。。。
昨日はさ、GWに 個人でイベントやるのに、打合わせに行くってゆってたでしょ ??
そこでね ??  メッチャ懐かしくて、凄い人に 逢ったの !
ミ ミ 姫 そのイベント会場で、前に ビーズshopを してたの ^^
その時に、すごく当たる 占い師さんが 居てね ^^
平日も 土日も、絶えず相談者さんが 居て。  もちろん、予約もいっぱいで。

      正直ね ^^  ミ ミ 姫 、 その占い師さん 怖いんだょ ^^ゞ
      知ってる人も多いと思うけど、ミ ミ 姫 も 変な力 ? あるでしょ ^^
      お誕生日を 1発で当てられちゃった虫友さんも 居るでしょ ^^ ??
      4桁の 暗唱ナンバーを、間髪入れずに当てられちゃった虫友さんも居るょね ^^??
      頭に浮かべた 2桁の数字を、見破られちゃった虫友さんも 。。。
      そんな ミ ミ 姫 も、その占い師さんは、怖いのです ^^
      見透かされてると言うか 。。。

この世界に入り、ビーズshopを畳んでから 早9年。
それが 昨日、そこで9年ぶりに お会いしたの ^^   ずっと他でやってたんだけど、戻って来たらしくて ^^

で ・ その占い師さんが、ちょっとおいで ♪ と 。。。

そして、なんだかすごい物を いただいてしまいまったの 。。。

             こっちが表 かなぁ 。。。         で、こっちが裏 かな ???
          1397822028877.jpg      1397822017690.jpg
           けっこう重くてね うまく撮れないんだけど、なんか ホント すごそぉ ^^ゞ

全てにおいて、うまく行くから。
そぉ言って、ミ ミ 姫 に くれたの。
お財布の、あまり出し入れをしない所に 入れておくように って。
もう その場で開けて、すぐにお財布に。

で、帰りに宝くじを買った。 って わけ。
ふんでね ??   今 ・ クワフェス隊の4人で、ミニロト & ロト7を 共同買いしてるの。
今日のロト7も、実は 末等だけど 当たってるし ^^;

ん 。。。  この所 ミ ミ 姫 、 ちょっと悩んでる事があってね 。。。 ^^
いろいろ 考えてる事とかも あって ^^
なんか、先行き明るくなったかな 。。。 ^^  なんて、思ってる所です ^^
感謝 感謝です。

そぉそぉ! その占い師さんのHP(クリック!) です。
良かったら ゼヒ ♪   現在の会場は アイワールド相模原店本館 の、2階です。

                 スミマセン 左右が切れちゃってますが ^^;
                    20130930-thumb-160x160-46.jpg
                 社会文化功労賞。  マヤさん、凄いです ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 最終交換をした、北海道は 松 前 産 オ オ
父が松前出身で、ミ ミ 姫 の 中では VIP虫の VIP。   貴重な WDからの 累代血統。
ミ ミ 姫 の 個人的な感想としては、国産オオは 道産が一番 難しい気がする。

毎年ってか、毎期 わりと プチ累代危機 ^^ゞ
今期も 手元に残ってるのは、1 ♂ 3 ♀ 。

もし 彼に何かあった時には、途絶えてしまう。
。。。 まぁ ?  最悪 そん時は、松前の従兄弟に頭を下げて ^^ 幼虫サンを 送ってもらうけど ^^

どうか 無事に羽化して、子を残せますように !

                            唯 一 の ♂ 。
                   1397822099563.jpg
                    ♀3人は、そろそろ蛹化体勢に 入りそう ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  累 代 が 進 ん で も  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

今日も 虫さんだけ ^^ゞ
今日はね ^^   純 国 産 オ オ 。
純国産オオの中でも、VIP中の VIP  北海道は 松前産の オ オ ♪
今日は 彼等の 1回目の瓶替えを した。

って、ゆっても この血統。  最初から 崖っぷちの血統で、今期も 4頭しか採れなかったんだけど ^^ゞ
それでも、1頭だけ とか 。。。  ゼロとか 。。。  って事もあったので、いぃ方かもしれないなぁ。

    道産オオは 国産の中で一番難しい 。。。   
    どっかのギネスホルダーが、そんな事 ゆってったけど、累代が進んでも ホント難しい ^^

                          1 ♂ 3 ♀ らしい ^^  
               測定するわけでもなぃので、あっと言う間に 終わった ^^
              DSCF8393.jpg
                北海道 松前郡 松前町 。。。  父上の田舎 なんだ ♪


何としても 無事の羽化をお願いしたい、♂。
そしたら、次世代からは 。。。   きっと 安泰だと思うんだけどなぁ 。。。
^^  なんかね、何となく 大丈夫そぉな 気がする ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ゼヒ お試しあれ (^。-)  & 早く生存を 確認したいから ♪


今日も 来てくれて、ありがとぉネ ^0^
これからも たくさんの虫さん達の飼育記、 そして ネコ達との奮闘ぶりや
ミ ミ 姫 が 楽しかった事や 悲しかった事、 思う事を 残して行きたいから、
良かったら、 どぉぞ 末永く おつき合い下さいましネ
あ! ヤンシュウちゃん!!  無事のお帰り 何よりです ^0^

さっき、ニュースで やってたんだけどね ^^ ??
今日 17時から、 富士山5合目への 規制がかかるんだって ^^   中継してた。
  ( これが u p される頃は、とぉに17時 回ってると思うけど ^^ゞ )
3連休でしょ ??  既に 朝早くから、駐車場を確保してる人が 多いみたい ヨ ^^

あ、 で ・ ね ^^
登録が決まる 2週間位前 かな 。。。 ??   ミ ミ 姫 も、富士山見に 行って来たの ^^
ただ、5合目に行くんじゃなくて 『 紅 葉 台 』 って言う展望台から、見る予定で
ミ ミ 姫 、 富士の稜線が 好きでネ ^^

でも、せっかくだから 5合目も行って来たの♪  お姫達は 初めてだし ^^
そこの売店でね ^^  美味しそぉなの見つけたから、みんなにお見せするネ♪

        富士山メロンパン ♪  アメトークで紹介されてたから、知ってる人も いるよネ 
         hujimeron.jpg

                         ちょっと u p するネ

           固いのかな? って思ったら、柔らかかったヨ♪  美味しかった ^0^
             DSC_0031.jpg
        200円だったかな ?? 250円だったかな ??  そんけんだと思った ^^ 

もし行かれたら、ゼヒお試しあれ (^。-)


       遠くの方 ^^ テレビで見たのと同じでしょ *^^*  こちら5合目からの 富士山です ♪
      DSC_0028.jpg


                上の画像の建物を、下から見上げて 撮ってみた ♪
      DSC_0029.jpg
                      2305mって あるネ ♪

               意外な所では、5合目郵便局なんてのも あるんだヨ ♪
         DSC_0033.jpg


            以前に2回位 u p してるんだけど、紅葉台からの富士山です♪
       IMAG0065.jpg
            画像では映ってないんだけど、富士の稜線が ホント ステキです♪


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね ^^ ??  国産オオ。。。  道 産 オ オ !!
父上の田舎である 北海道は松前町産の WDからの累代の オオ。  なんとか 存続できそぉ ^^
今日、セットを割り出しました。

     結果からゆぅと 。。。   3人 & 2egg ( 淋しーっ ^^ )  1本の材でね^^
  
もぉね、この血統は 本当に 毎年毎年 崖っぷちと言うか 。。。
代々、気が難しいと言うか 。。。   
5頭採れたかと思うと、次の年はゼロだったり
で ・ もって、その次の年は2頭だったり
そんな繰り返しで 。。。   ホントに 苦労してる ^^ゞ

もぉ 今年産んでくれないと ダメかと思ってたんだけど、なんとか 3人~ !
頼むから ♂ ♀ 分かれてくれ~ ^0^   2個のタマゴ、孵ってくれ~ ^0^

とりあえず この3人は、安全優先微粒子のオオヒラに入れました。

                   早く生存を確認したいから、500cc で *^^*
                    DSCF4557-9.jpg


今日もどぉぞよろしくです   応援 ホントにありがとぉ!   
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  も う 1 度 。。。  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありが chu -☆★
 
                       1番 大事にしてる血統 。。。
                 北海道 松前郡 松前町産  WDよりの累代。
                DSCF4456.jpg
         12年程前から インラインのみで来てる  F 。。。  いくつだったかなぁ 。。。

こちらのご夫妻 。。。
もぉ かれこれ 2年近くも 一緒に生活して おりまする。  毎日ネ
でも 。。。  産んでくれないんだょね ^^; 彼女。    一昨年も 去年も。
                                    今年は 諦めてるんだけど 。。。

ミ ミ 姫 の 父上の田舎が 北海道は 松前。
松前の従兄弟から バトンタッチして、ミ ミ 姫 の所では 3代目になる 彼等 。。。

ミ ミ 姫 、 オオは けっこうな産地を やってきた。
北海道は3産地でしょ? ・ 田沢湖産 ・ 新潟産 ・ 山梨 ・ 神奈川は 平塚に 足柄 ・ 静岡 ・
愛知 ・ 岐阜 ・ 阿古谷は 4血統 ・ 京都 ・ 岡山 ・ 能勢 ( 純国産の方 ) ・ 佐賀 ・ 久留米 。。。
でも、WDからの 道産が、いっちばん 難しいと思う わ ^^ゞ

この親ペアも、そのまた 親ペアも、メチャ 2 苦労した 。。。
2~3頭しか産んでくれなかったり  次の年は ゼロだったり   でも 次の年は、5頭とかネ ^^;;;

それでも 何とか 累代を繋げてきたけれど、このペアが 最後に なってしまった。
お手上げ状態で、思う事と言えば 『 やっぱり 現地の気候でなぃと ダメなのかも 。。。 』 

そんな 言い訳メモと共に、泣く泣く 従兄弟に Help した ものの、
ナント、彼は 虫さん撤退 と ゆぅ事で、戻ってきてしまい 。。。 ^^;

     多分 。。。  
     彼女の事を考えると、今年が 最後のチャンスかもしれない。

もぉ1度 。。。   もぉ少し、気温が ストン ! と、 落ちた頃合いを狙って
産卵セットを 組んでみよぉと 思う。


             毎日のよぉに 確認できるんだけどなぁ 。。。
     DSCF4459.jpg

                           ミ ミ 姫 の 力量不足 なんだろぉ 。。。
                   DSCF4457.jpg


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
両方、1~2位を キープしてます ^0^
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京は多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育11年目の ミミです ♪

昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事、
採集記なども書きました。 

オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や MS-Rはすごぃ大事^^ゞ
でも、ミヤマやノコも好き♪♪

ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして ギネス参戦 ^^
でも私 自身 ナンも変わらなぃョ。
サイズも でかい親を使うのにも
相変わらず興味ナシ。
昔からブログに来てくださってる方なら
分かってくれてると思います。
安心してください。ナンも変わってませんょ^^0ゞ

本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ  昔は首都高、
200キロでかっ飛んでたっけ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する