~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 笑いが止まらない ~ どんなモンだぃ ^^ & 2ニャンズの 日光浴 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、さんきゅぅ
ひたすら おてんとう様を取り込む、姫ちゃん。

                        リビングの 西側の窓。 
           彼女 既に、東側の窓で おてんとう様を 取り込んだ後なんだけどね ^^  
            1417605193678.jpg
                    この後 。。。   最高の光を寝室で。
       で 日が傾きかける頃には、ちゃっかりしっかり また移動して 子供達の部屋に行く。



                         ^^    猫背ですわょ ^^
            1417605135389.jpg


うん ^^    で。
。。。 彼女が出てる時は、もう片方は ケージの中 ^^
まぁ そのケージも、太陽があたる様に ちょこちょこ 動かしては いるんだけどね ^^
姫が寝室に移動する頃 。。。    お昼過ぎ頃に、コイツは 自由になる。   


                  それまでは仕方なく、ここで それなりに 過ごす ^^
            1417605877013.jpg
                朝イチでは 一旦、出てたりする日も あるんだけどね ^^


明日は 雨みたいなので 。。。
姫ちゃんはどぉせ1日中 寝てるんだろぉけど、セナは跳ね回ってる ^^  姿を お披露目できるかな ^^ ??
やっぱさ ベンガルはおとなしいよか、ぶっ飛んでた方が それらしいじゃんね ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

                  今年も 出たゼ ^0^   でっかぃ ノコさん が ょ v^^v
          1417603855837.jpg
                  自己採集 WDからの累代。    道 産 ノ コ


堀り出した 。。。   姿を見た時、ゆぅに 7 0 は 超えてると 確信した。
TOPの彼は、  って ゆぅより 今回 道産ノコのほとんどが、最後まで菌糸飼育で 2本返し。
しかも ほぼ全員 800。     この彼も、800で 羽化してきた。

クロシマ ・ ヤクシマに並んで 好きな産地。    道産ノコ。
次世代 でっかいヤツを、出したいと思う。


                               掘り出した瓶。   
                  今回 ほとんどの子が 暴れる事無く、蛹化してくれた。
                  1417603820035.jpg
                     ^^    えへへ ^^  笑いが止まらない。
                             どんな モン だぃ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 。。。 ってか、 十分か ^^ゞ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
今日は、虫さんだけ ^^ゞ

イベントの小学生限定用や 虫友さんのちびっ子プレ用に、多めに飼育してた 道 産 ノ コ 達
飼育スペース確保の為、掘り出した。

自己採集からの 累代血統。
相変わらず インラインで来てるんだけど、75止まり ^^    。。。 ってか 十分か ^^ゞ
今回は 自分のブリード分以外は、これまたスペース確保の為 ^^ゞ  全て 800で行った ^^0ゞ

               ちょっくら 記念撮影 ? を ^^
 1405422551896.jpg
                  
       800だったけど、みんな それなりの 。。。  ってか、けっこぉ いぃサイズ だった ^^

                      1405422507401.jpg
                          道産は、オオも ミヤマも ノコも ホント好きなんだょねー ^^ゞ


                       とりあえず ♂ 22人に、♀ 4人
                   1405422397026.jpg


自分の ブリード分は 。。。
やっと 羽化して来た って 所 ^^
もぉ少ししたら、お披露目しよぉと思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ よぉく 見てょネ & あの クソ男 。。。 ♪

今日も ミ ミ 姫 に会いに来てくれて、ありがとネ
今日ね ??  買い物からの帰り道、大通りからちょっと奥に入ろうとしたんだけど、
逆にあっちから 大通りに出ようと 車が1台、 ウィンカーを出して 止まってたの。
あっちが出てくれないと ミ ミ 姫 は 入れないから、 ミ ミ 姫 は ウィンカー出したまま 止まってる状態。  
なのに、一向に出て来ないの。

            ( ?????   早く出てょ )

って思ってるうちに、後ろから 思いっきりクラクションが

            ちょっとぉぉぉ !  早く出てょ !!  

って 聞こえないだろぉけど 文句言って ジリジリ近づいてみると、スマホやってるし (-。-#)
そのクラクションで我に返ったのか、慌てて 大通りに出てきた車。
あのクソ男 。。。    あたしがクラクション鳴らされちゃったじゃなぃの。
。。。 こんなんで済んだけど、 っとに もぉ。  冗談じゃなぃわょねー
ってかさ、さっきもニュースで ホームから転落した人をやってたけど、スマホやってたんだって。

             。。。。。 ふぅ。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

蛹化ラッシュに入って来てる、ミ ミ 姫 の所の ノ コ 達 。
菌糸組は マットに切り替える時期を、チェックしてたんだけど 。。。
先日、菌糸のまま スムーズに蛹化した子が居た。

                 ノコは 菌糸飼育の場合、 9割方 最終では暴れる。
              1400134679008.jpg
                    この子は暴れる事無く、蛹室を作ってた。
             もちろん 最終はマットにする予定だったので、結局 2本返し ♪

たま~に 居るんだょね ^^   こぉゆぅ親思い ?  の 子が。
この子は 道 産 ノ コ 。      自己採集 。。。  WDからの累代。
どんな君に 逢えるんだろぉ ^^ゞ     ちょっとさ ^^  楽しみだな ^^

             ん ??  ちょっとぉ。 よぉく見てょネ
             蛹の画像、あれ 。。。   1400 だかんね (^。-)


2つのランキング。 今日もコツン!  と、応援 (できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪

          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 。。。ってのは 冗談だけどさ & ちょぉ~っと 早いかな ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
昨日ね ??  コストコに行ってきたのょ。  そしたらさ 。。。
カートを押しながらの ながらスマホが、居るじゃなぃ。
ただでさえ、コストコのカートは でかい。    店内 はっきり言って ジャマ!!
こっちがカートを押しながら、前に立っても 気づいちゃいなぃ ( 気づいてるんだか ないんだか )。
お互い 10秒位停止したまま あっちはスマホをやめないから、いぃ加減 頭に来た ミ ミ 姫 は
ガツン!! って、カートをぶつけてやった。

。。。 ってのは、冗談だけどさ。   ホント 何とかしてほしぃわぁ 。。。


     て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

国産ノコ、羽化 第1号 ♪

                  道産ノコ  3月頭羽化  自己採集からの 累 代
                道産ノコ早期羽化♀26年3月頭
                       ちょぉ~っと 早いかなぁ 。。。 ^^



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ってか、Ave を70位 で 。。。  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 ありがとぉ

今日はね、道 産 ノ コ の 瓶替えをしたの。
自己採集からの 累代の、このノコなんだけど、今期は 1♀から3桁 採れてしまって 。。。
モタモタしてるうちに、やっぱり 今期 かなりの数を抱える事に

今期は マット飼育だった割には、おおよその 雌雄判断ができたんだけど、
スペースが無いので、♀は 多頭飼育に。   そのまま行ってもらう。   。。。 かな ^^0ゞ

この血統は 72まで 出てるので、同じくらいは行きたいなぁ ^^ゞ
ってか、本土ノコで 72ってゆったら、けっこぉ いぃ感じぢちゃ なぃ ^^ ??
   ( 道産は 亜種認定されてないのでね ^^ 本土ノコの部類になる の )
ってか、Aveを 70位で 行きたいな *^^*

十六夜さん ^^  
来年は カッコいぃ道産ノコ、お渡しできるよぉ頑張るから、待っててね~


              親の画像は無かったので ^^  おじいちゃん達の 画像を ♪
              2010年親:道産
                    ミ ミ 姫 、 ノコもミヤマも 道産は 好き ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ こぉなったら 記録に挑戦だ ♪


セ ッ ト  : 25年 5/6
同居期間 : 5/1 ~ /4
コバシャ中 ( 通風孔が 3つあるやつ ) に、12センチカットのコナラを 4本投入。
                           ブリーダーズ かぶとマット使用。
寒暖差が いぃ感じ と 見た ^^ ので、 外のウッドストッカーに置いた。

ひっくり返した日  今日 夕方

いや いや いや いや  いや いや いや いや 。。。
超 ・ 初令 68人。  卵 48個。    材に居るかは 不明 ^^

こぉなったら、記録に挑戦 だ ^^0ゞ
マットと材を 戻すでよ ^^

ちなみに、ミ ミ 姫 の 国産ノコの記録は 3年程前、トカラの 90頭。
もちろん、1人のお母さんから よぉ ^^
あー ^^ 今回の子は 道産ノコ ^^   自己採集からの 累代だヨ ♪


共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ オマエはいつも & おありがとぉ ございましたぁ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

^^  昨日の続きです♪

                         ♪ み~ぎ 向いて
            DSCF5685.jpg


                        ひぃ~だり 向いて ♪♪
           DSCF5677.jpg


                          片手を 挙げて ^^
           DSCF5675.jpg


               お あ り が と ぉ ご ざ い ま し た ぁ 
           DSCF5676.jpg



   ^^  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は、買い物をパパちゃんに お願いして、その間 ブリードルームへ ^^
今日はね ^^   棚の スペース確保の為に、道 産 ノ コ 達 ( 新成虫 ) 半分を 瓶から出した。
 
              オオも ノコも ミヤマも、 道産 好きなんだよね ^^  ミ ミ 姫 ♪
                DSCF5707.jpg
                 上磯郡 茂辺地町 産。  自己採集からの 累代です ♪


              お前達(^。-)  究極の その大顎、まぢ カッコいぃゼ
             DSCF5709.jpg


          おぅっ サンキュー ♪   全部 オマエのお陰だゼ ^^0ゞ
          でも、オマエ ! 今年は 撮影技術を 何とかしろ !!
          片顎がボケてちゃ、台無しだ。   いつもだ いつも。

               ( 何か 言い訳を 。。。 )
                だってぇ  カッコ良すぎて カメラ構える手が 震えちゃうんだものぉ

          そぉか。  オレサマも オマエを直視できなぃゼ (^。-)

                やぁ~ん  どぉしましょ どぉしましょ

          オマエは いつも、斜めからしか 撮らないからな ^^0ゞゞゞ  
     
   
^^  今年も マイペースで、楽しく 行くわよぉ (^。-)


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪  そこだけ 気に入らん  &  北 の 恋 人   ♪


                今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ネ


えっと、今日も 着弾の紹介 から ^0^
今日はね、 ミ ミ 姫 の 北の恋人 は  こちらの殿方(クリック!)からの 贈り物。

             鮭 まるまる1匹 ^^  毎年、この時期に 送って下さいます ♪
        20120720-5.jpg20120720-6.jpg20120720-7.jpg
             彼は 北海道の漁師さん ♪  ご自分で 捕られた鮭です ♪♪

そして こちらも ♪
筋 子 *^^*   ミ ミ 姫 食べ物の中で、筋子が一番好き。
毎日 。。。  いや、1日 3食 筋子でも いぃ ^^ゞ  それくらい好き。

                   市販の筋子とは ちょっと違うんだけど、
                          それが 好き ♪
                      20120720-4.jpg

もぉ、3回目(3年目)に なるんだネ 。。。 ^^
彼とはね、ビッタのオークションで 知り合いました。
ミ ミ 姫 の サタンを、落札してくれたの。

    きっと 。。。  
    ここに来てくれてる人の中にも、ビッタがきっかけで 来てくれてる人、
    居るんだろぉな 。。。 *^^*

ヤンシュウさん ^0^   長い間の 鮭 鱒 漁 、 本当に お疲れでした m(__)m


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

自己採集からの 累代、道産ノコが 羽化してきた。
今期は、この道産と、ヤクシマだけが 早 期 羽 化 。。。   ^^ 2本目で 羽化してしまった。
でも、どの子も それなりの雄姿で 羽化してきてくれた。
。。。 3ヶ月経つので、掘り出してみた。
   ( ホントはね ^^  このまま 越冬させてやりたかったんだけど、
    菌糸の劣化に 耐えられなくなったので ^^0ゞ )

3人共 微妙に サイズも違うけれど 。。。   やっぱり カッコいぃ *^^*

  道産は、お胸から上が 本土とは ちょっと違う気が する
     DSCF4196.jpg

                              どの角度からも カッコいぃって思う ♪
                    DSCF4197.jpg

                   コイツは 立派だった ^^  今期TOPの 7 2 ミ リ                 
              DSCF4198.jpg


前期に比べ、大顎が気持ち細い気がする。   。。。そこだけ 気に入らん ^^
でも、ノコって 。。。
あんま いじらない方が、でっかくなる気がする。


ありがとぉ   今日も コツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

             ってか、忙しいんだろぉ ^^0ゞ  &  ネ ♪ ♪
                
               今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、あ り が と ぉ ネ 
            あ ・ ネックレス ありました ^^;  心配してくれて ありがとぉ


今日ね ?  こんなの 見っけちゃったぁ ^^    真ん中の 十 六 茶 、 違和感 なぁ~い ???
分かり易ぃよぉに、普通の 500ミリ ペットを 両脇に 並べてみた ♪

   普通 500ミリでしょ ? 600ミリ 入ってるんだって ♪           ネ ♪ ♪
      DSCF3899.jpg     DSCF3900.jpg
           金額 ?  他のと 同じヨ    今日は、たまたまセールで 8 8 円 でした♪

なんかさ ^^  ちょっとラッキーした気分で *^^*
買って来ちゃったぁ ^0^   えへへ ^^


  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

今日は ノ コ ^0^
今期 先陣切って 羽化して来てる、 道 産 ノ コ 達 。
本来なら、 10月末の 越冬時期まで 瓶からは出さないのが 理想で ^^ゞ
なるべく、そぉするよぉに してるんだけど 。。。   だけど 。。。

ちょっと ほら ^^  ん 。。。
やっぱ 1人目って、見たいぢゃなぃ ^^0ゞ  どんなんで 羽化してきてるのか。

と、ゆぅコトで ^^  とりあえず、羽化 第 1 号 ク ン ♪
この血統は ほとんどが、南の島のノコ君達が 最終交換前に暴れた頃に、
ちゃっかり しっかり 蛹になっていたので、2本目で羽化してしまった事になるから 期待はしてなかった。
最終体重も、1 2 ~ 1 3 g だったと キオクしている。
 
それが それが ^^

                     7 0 って トコ 。  まぁ 良しと しましょぉ ^^
                  DSCF3820.jpg


意外に でっかく 羽化してきたわね 。。。   もぉ1人位 。。。 ^^;;;
あ !  そぉ言えば、 2年1化の子も 7 ~ 8 人 居たんだっけ。
。。。 彼等も 3人だけ *^^*   3人だけで やめよぉ ^^

 大きくは ないけど、どの角度からでも カッコいぃわぁ  ノコ ^^
   DSCF3825.jpg

                            ネ !  カッコよくなぃ *^^* ??  
             DSCF3842.jpg


        。。。 え ?  なぁに ??  ノコ君達 ^^

              2年は長かったゼ ありがとな   お前が チ ビ 姫 だろ。

        いぃーの にょ~ん ^^   君達こそ よく 頑張ったわ おめでとぉ ^0^

              。。。 イジメ甲斐が なぃな、今日は。   ってか、忙しぃんだろぉ ^^0ゞ

        。。。 ビンゴぉ !!


コツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



    ♪  ハンター専用の スペシャル仕様 ^^  &  彼等に それなりに 。。。  ♪

                     。。。 昨日は なんか ゴメンね ^^  
               きっと 。。。   あたしの 聞き間違いだと 思うんだ。
                         うん、きっと そぉ。

                  今日は、いつもの ミ ミ 天 使 に 戻るね ^0^
        。。。 違った 姫 だった ^^ゞ  たまには 天使も いっかな なんて 。。。 *^^*
                ( そんな ガラじゃなぃ ??  ^^ 。。。 そぉネ )


今日ね、ちょっと お出掛けするのに、路 線 バ ス に 乗ったの。 
で、ミ ミ 姫 は 立ってたんだけど、前に座ってるオヤジが デジタルニュース 見てたのネ
チラ見 しちゃたぁ ^^    。。。 いや、結構 マジ見 しちゃった ♪

ティラノサウルス って 知ってる ??   うん、白亜紀に生息してた でっかい 肉 食 恐 竜 。
その ティラノサウルス ・ レックスってやつがね、エモノを噛む力が、
アリゲーター類の ワニの 10倍なんだってゆぅのを 見たの。

イギリスの どこだかの 大学の研究チームが、電子版の英科学誌に 発表したんだって ^0^

         。。。 お ぉ !  キオクリョク 完 璧 v^^v
  
  まぁさ ^^ 確かこのイキモノ、巨体の割には 力が無く、走る力も無く チンタラ歩いてたとか、
  噛む力さえ弱くて、死肉をあさるだけだったんじゃなぃか ? 
  なぁ~んて ゆってた おエライさんも、 居た 気も したけど 。。。

ん ・ でさ  その記事、関連記事が あってね ^^
ミ ミ 姫 、ティラノサウルスの記事よりも、気になったんだけど 『 メガロドン 』 とかってゆぅ 超 ・ でっかい サメ
『 大型肉食恐竜も、先史時代の 海洋生物メガロドンには 敵いそうもない 』 って、書いてあった ^0^
そのメガロドンの 噛む力ってのは、ティラノサウルスの 3倍 ^^ なんだってよぉ ♪

そぉ言えば サメの歯ってね、 何度でも 生えかわるんだ ヨ ^0^
生きている間に 何度も 生えかわるのにょん ^^;
折れても 復活する。 ハンター専用の スペシャル仕様に なってるんだよぉ ^0^
       

   さて 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪
      
ずっと気になっていた、道産ノコ。
2本目に替えて、1ヶ月で 蛹室を作ってそぉな感じ 。。。 の ヤツが、 3人も居た。
。。。 先月中旬に、そのヨカンは カクシンに変わった。
しかも 男ばっか 3 人 。
道産と言えば、 かなりの大型になっても おかしくない種 なのに。

彼等に それなりに 期待してたのになぁ 。。。   半年で 羽化しちゃうなんて (-。-#)
 ( 今期は 全部の産地に キタイしてるのにょん

何かね、道産って オオもそぉだけど、他の産地と ちょっと違う所が あったりするんだよね ^^
オオもミヤマもノコも、道産が好きな ミ ミ 姫 は 、それは 気づいては いるんだけど 。。。
そっから イマイチ 進歩しないんだわぁ ^^


             メガロドンって こんな ヤツ ^^
      9994c664.jpg  
           
                                 10007470753_s.jpg

                   
             メガロドン って、歯 1個、17センチとか あるんだってヨ ^^;
                   megalodon01.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

         ♪   と り あ え ず 。。。  &   い ぃ ヨ  ^^;   ♪  

『 ママ~ 入ってみても い-ぃ ?? 』

       『 。。。 い い ヨ ^^;   でも、一旦 拭いてね ^^ 』

                 あ は は ^^   ピ ッ タ リ じ ゃ な ぃ  。。。 ^^;
       SANY5823.jpg
   
                               しょうこ
  一緒に買った チョコメロンパン持って入ってた 聖子姫 ^^
     SANY5837.jpg  SANY5841.jpg
                                   。。。この姫、空手の道着を着ると 挑発的な顔に ^^
                                   こんな 感じ ^^; (コワい顔してって 頼んでみた)

                  って、本来は こぉ使うのに 買って来たんですがね ^^
               SANY5864.jpg
         環境が変っても ご飯食べてくれるかな ? って 思ったら 。。。 心配無用でした ^^;;;


さて ^^ 今日の 虫 さ ん ♪

先日、道産ノコの セットを ひっくり返してみました。
ひっくり返す前に、MINAMIさんのプレ企画の協賛品として 出しちゃってるし ^^ ったく ^^
。。。 居なかったら どぉするんじゃぃ ^^;
まぁ、底から 7 ~ 8頭 見えてたので、居るだろぉな ^^ って 。。。 ^^;;;
        
          いつか u p したけど、左肩の爆弾 ^^ が、消えてくれそうにないので ^^
             今期から 使用ケースは、大きくても コバシャの 大 止まりにした。
             SANY5950.jpg
          12 ~ 3しか 居ないよぉだけど 。。。 大丈夫か^^  端から 崩してみる。

心配無用でした ^^;   48も 居ましたわ ^^ゞ

           ミ ミ 姫 、ノコのセットは 必ず 1種につき 2セット(2♀)組みます。
                   採れなかったら 。。。 を、考えてネ
             SANY5951.jpg

もぉ1セット 残ってるけど、とりあえず 。。。  安 泰 !
今期も 大歯の カッコイィのを 出すぞぉ~



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ か ろ う じ て …… ♪
           
やっ~っっと、ここまで手が回って来たぁ ^0^  道産ノコの 掘・り・出・し *^^*
ノコも ミヤマも、サイズもカッコ良さも 『 道産が一番! 』 って、勝手に思ってるミミ♪
オオも ノコも ミヤマも、道産は VIP待遇にて
 (って言っても、考えたら気持だけだけど) ブリードしています。

PET800の 容器外からは、フォルムは… まぁ2かな^^   
サイズは… よく見えないので 出してみるか^0^
    
SANY1582.jpg

ん……  TOPの彼で、かろうじて70ってトコ。 で、ちょぃ顎ズレ。
道産で70だと、全体的にきゃしゃだなぁ…  これじゃ、イズノコに迫力負け ^^;
  
今期は本土も70止まり(道産も 亜種認定されてないので 本土なんだけど)
道産は一昨年は72。 去年は71。 今年は70。 …だんだんと落ちてるし^^
                  
5年同じマット使ってるんだけど、このマットでこれ以上は 無理なのかな ^^
まぁ、欲を言えば? アマミみたく76位だと、かなり嬉しいんだけど……        

でも、とりあえず自分で満足してるからい-や ^0^
だってさ、大歯の… 水牛型のノコがたくさんいるだけで、嬉しくなぃ??
ノコファンにしか 分からないんだって ♪♪                 

自分が見てカッコ良いノコ! それで良いさネ♪♪♪
     



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 あはは、やったね ^0^ 嬉Pi~  

『 あのね、そんな簡単に 70upなんて 出るモンじゃないよ? 
道産ったって、本土ノコだろ??
瓶の外からって、実際より 大きく 見えるもんだし ^^ 』

…そぉね、言われてみれば確かに。 って、ちょっとむくれたものの、ミミの目は ふし穴じゃない。
道産をあなどっちゃいけないヨ ^0^  道産にはちょっと拘ってるんだから^^

それに… いくら 瓶外からだって、あの大顎の迫力は 65~6のモンじゃ ないぞ ^^

い-も~ん、出してみるから♪♪

DSC08259.jpg

DSC08258.jpg

あはは、やったね。  ほら 71ミリ v^0^v

今回は、あまり多くは語らないわ^0^  必要ないもの♪  カッコ良く去るわぁ~

 (なんて記事書くと 『女のくせに生意気』 なんて、訳のわからない コメントが来るんだな^^
  次は堂々と自分のブログからコメントよこしなっ) 

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京は多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育11年目の ミミです ♪

昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事、
採集記なども書きました。 

オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や MS-Rはすごぃ大事^^ゞ
でも、ミヤマやノコも好き♪♪

ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして ギネス参戦 ^^
でも私 自身 ナンも変わらなぃョ。
サイズも でかい親を使うのにも
相変わらず興味ナシ。
昔からブログに来てくださってる方なら
分かってくれてると思います。
安心してください。ナンも変わってませんょ^^0ゞ

本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ  昔は首都高、
200キロでかっ飛んでたっけ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する