~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 多分、でもそれは 未知の領域… ~ 今期の楽しみが ♪


      日 は 虫 さ ん だ け ♪ ♪


              昨今 正式に 亜種認定された ヤ ク シ マ ノ コ ギ リ

                   ノコの中では クロシマに並んで、大好きな種。
                    WDから 大事にブリードしてきてる この種。


                            1401169765291.jpg


                       あ た し の ヤ ク シ マ 。


               これからも あたしだけの ・ あたしの虫を 作り出していきたい。
                      それは 決して、サイズだけじゃなくて。



     1401169725782.jpg


しばし お休み ♪    来春、また逢おう。
君の子孫は、あたしが確かに約束した。    きっと 君のお父さんをも 超える子を 。。。

。。。 多分、でもそれは 未知の領域 ……



って トコまでは、去年の5月の記事で u p したのの コピー ^^

そして、もう 一 人 。。。

                            W D 個 体 。
        1427682179253.jpg
                   昨年 大手町のイベントで、購入したWD。 
       ブリードした子よか 遥かに小さいけれど、菌糸太りしてなくて 綺麗だと思う。 


♀の活動状況や 彼を観察してたりして、 どうも    もしかして新成虫だった 。。。??? ^^
つい最近になって、元気な彼を見てたりもして そう思った。
^^   でも これはこれで、勝手に ^^ あたしの中の戦略だと思ってる ^^ゞ

今期の楽しみが、また1つ増えた。

 
              今期は 楽しみな個体が、多すぎる~

                       楽しみ すぎる~ *^^*    ワクワクするわ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ また 狙いますよ ^^  ~ ってか   ~ じゃぁ ♪


WD 2♀に、ブリード物の♀ 2 匹。
計 4匹 。。。    4セット 組んでるのに、誰一人産んでなぃ ヤクシマちゃん達

          どぉしたモン かなぁ 。。。

なんて思ってるうちに、更に一人起きて来てしまい、ブリード物の♀だけで 3人に。
その 3人目の♀のセットを、今日 組んだ。
。。。 今までの4人とはちょっと違う、 本気モード セット。
メンドーだけど、細いけど、材も2本入れた ( この数年、ノコには キホン 材は、入れてない ^^0ゞ ) 。

時期的に言っても、最後かなぁ。。。
ヤクシマ熱ってか 。。。   あたしのパワーも、まぢ 最後だなぁ ^^0ゞ
  

                       先の4♀分も、産んどくれ ^^0ゞ
              1414497489441.jpg
         いや、やっぱ 困る ^^;   来春ブリード分は居るので、12~3で いぃです ^^ゞ


また 狙いますよ ^^   ヤクシマの 70ミリ。
今日も ミ ミ 姫 に 会いにきてくれて、ありがとネ

           ってか 来年、間に合うか 。。。。。 ??      

                           あはは ^^  9割方 無理ぢゃね ^^ ??

           いくらなんでも 8ヶ月羽化じゃ 。。。    
           
                           あぁ。 早期羽化じゃ、でっかくらなんでょ

           。。。。。 クソッ。
           じゃぁ それなりにでっかいヤツで、勝負するからいぃ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 行って来ました 西銀座 & インセクトフェア ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
^^  行ってきました ♪    西 銀 座 ♪♪
3年目に なるかな 。。。    うん、共同買いね。
祭日だったし、朝一番じゃなかったし、1番窓口は2時間も3時間も並ぶんだろぉなぁ。。。
なんて思いながら、角を曲がると 。。。

ビックリ ^^  1番窓口の1番でも、7~8人しか 並んでない。
???    ま ・ いっか ^^    迷わず1番の1番へ。

今回はいつもよか 少し参加者が少ない ^^     吉と出るか、凶と出るか 。。。 ^^
メンバーのみんな!  発表までに、画像コピー送るね ^0^
どうか 。。。  どうか でっかく 当たりますように!!
年末ジャンボは 久しぶりに 新メンバー、募集してみるかな 。。。 ^^
          

                        この風景も、大分 見慣れました♪
          1411638266262.jpg


                        1番窓口の、さらに1番 です ♪
                     1411638285807.jpg
                 お顔入る事 もちろん、売り子さんに 許可済みです ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

ふんでもって 。。。
チャンスセンターから ほどなく地下鉄に降りられ、前から1度 行ってはみたかったので 。。。


                         ^^   行ってみました♪
               1411638325630.jpg


いやいやいやいや、まぢ たまげましたぁ 。。。。。。
会場の広さと言うか 規模と、人の数と。
。。。 多分 もう、行かないでしょうね ^^0ゞ

クワ馬鹿さんのブースにて、惹かれる子が居たので お持ち帰り

                         WD 1♂2♀のセット
               1411628095963.jpg
                  虫オタクさんのおかげで、大幅におまけを *^^*
                     採集者さんも、ありがとうございました。


                    このフォルム    51ミリでこの大顎
            1411628118562.jpg
                           好きだわぁ


ミ ミ 姫 の 所にも WDからの累代が居るけれど、なんか なんか *^^*
2血統居ても いぃぢゃなぃねー ^^0ゞ
お隣のブースで カズミ幼虫 @9000が 6頭 。。。       まぢ ^^ ??
メッチャ リベンジしたぃ~っ    メッチャ 欲しかったけどね ^^   我慢しました。
  ( あ~ でも、今でも ホントに欲しぃわぁ )

                忘れなさい。    。。。 もうあの子達とは、出会う事はないのです。

                        。。。。。 あぃ。

明日は、お持ち帰りした姫達のセットを組もぉーっと ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 。。。 その ヤクシマ  ~ WDの クロシマと 共に ♪

。。。 その ヤ ク シ マ
何度か u p してると 思うんだけど、5~6年位前だったと 思ったな 。。。
たまたま見てたテレビで、屋久島杉を やってのね ^^
なんか ヤクシマって響きが心地よくて *^^*

        屋久島って ノコ、居るのかなぁ 。。。

ふと思った それが あたしの ヤクシマノコの、始まりだった。
その頃はまだ、虫友さんとの交流は 興味も無かったから、探したよぉ ^^
ひとりで いろいろ探した ^^

        そして見つけた。   あるSHOPで。 しかも WD個体を。

それから ちょっと勉強した ^^ゞ     一般的なこの種の 魅力なんかを ^^ゞゞゞ
そして 。。。   惚れちゃったぁ

この種の魅力って、そんな大きくなくても 。。。  
全体的に華奢な彼等。   なのに 50ミリ代 中盤辺りからでも、十分に見られる 湾曲。   ^^ 究極の湾曲。
そして 。。。    赤い


             2010 ・ 6 ・ 17  今期羽化してきた子達の、おじいちゃんにあたる。
              2010-06-17.jpg


             2012 ・ 5 ・ 27   今期羽化してきた子達の、お父さんにあたる。
              2012-5-27.jpg


               2014 ・ 5 ・ 27   そして、今期羽化してきた 第2号クン ♪
              2014-05-27.jpg


WDからの累代のクロシマと共に、これからも大事に ブリードして行きたいと 思う。
。。。 いつか 屋久島、行ってみたいなって 思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あたしの ヤクシマ  ~ 多分、でもそれは 未知の領域 。。。 ♪

                昨今 正式に亜種認定された ヤ ク シ マ ノ コ ギ リ

                   ノコの中では クロシマに並んで、大好きな種。
                    WDから 大事にブリードしてきてる この種。


                            1401169765291.jpg

                          あ た し の ヤ ク シ マ 。

               これからも あたしだけの ・ あたしの虫を 作り出していきたい。
                      それは 決して、サイズだけじゃなくて。

     1401169725782.jpg

しばし お休み ♪    来春、また逢おう。
君の子孫は、あたしが確かに約束した。     きっと 君のお父さんをも 超える子を 。。。
                                     。。。 多分、でもそれは 未知の領域 ……


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  初めから 終わりまで 屋 久 島 ^^  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ^0^

今日ね ^^ ??
たまたまつけたテレビで、屋久島の自然を やってたの ^^
みんなさ?  屋久島ってゆぅと、何が 頭に思い浮かぶ ^^ ???
自然はもちろんの事 。。。   ヤクシカ ?  ヤクザルとか ??  それともトロッコ とか ^^
^^  きっと 屋久島杉♪ って言う人が 多いかな ??
屋久島杉 。。。    うんうん ^^ 縄文杉とか紀元杉とかあるね ^^

。。。 じゃぁさ ^0^  そん中でも、こんなの 知ってる ??

                     夫 婦 杉 って愛称 なんだって *^^*
          屋久島夫婦杉
                    知らなかったでしょぉぉぉ (^。-)

公園か どっかの中に あるみたいなんだけどネ
ステキだょねー ^^

あ !  で ・ ね ??
屋久島の真ん中に 山がある でしょ ???
あの山 ( 宮ノ浦岳 )、 九州では いっちばん♪ なんだってょ ^^ ??
沖縄と 中国 ・ 四国 ・ 近畿 。。。  みんな合わせても、3番目に高いんだって !

。。。知らなかったでしょぉぉぉ (^。-)
あははー ^^  ミ ミ 姫 もね、実は さっき初めて 知ったの ^^0ゞ   うん、両方 ^^0ゞゞゞ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね、屋久島繋がりで 。。。   ヤ ク シ マ ノ コ ^0^
何度か u p は してるんだけど、ノコの中で 1番 ^^ 2番に 好きな種 *^^*
5年位前かなぁ 。。。  WDから 始めたんだけど ネ

今期は 2ペアで頑張ってもらった ^^
そのうちの 1ペアの、1回目のセットを ひっくり返してみた ♪

            あはは ^^  道産ノコ程じゃなぃけど、けっこぉ居るかも 。。。
               DSCF7361.jpg


とりあえず、2セット目へ 入ってもらったんだけど 。。。
まだもぉ1セットあって、こちらも産んでくれてる ^^

まぁ、今期は ミシマイオウも辞めちゃったし、クロシマも♂しか居ないから 採れないし 。。。
好きなノコだから、道産同様 多目に抱えても いっかな ^^ *^^*
 ( って ゆっても さすがに限度はあるので、もう1セット分は ヤフオクだと思うけど ^^ )


               今まで羽化したヤクシマノコの中で、一番好きだった子 ♪
               yakushima.jpg
          ミ ミ 姫 ん トコでは、これ以上大きくなると カックいぃフォルムが 崩れる ^^;


今日もどぉぞよろしくです   今までの分、巻き返し 頑張ります ^0^  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 劇団 セナと2人 ??  &  みんな KUWATAに ♪


そんでもって、この セ ナ 君 ^^
ココでも おとなしくしててくれれば いぃのだけれど 。。。
何かしら やってくれるんですょね ^^;

彼の 左手脇 。。。   鼻の下辺りに フックがあったのですょ ^^
もぉ少し 下にあるよぉなのと 同じのが。
それを 今日、カリカリ ガリガリ やってるうちに、取っちゃった

          それ 。。。  ちみが来る前から、ママちゃんが ハンバーグこねたりする時、
              はずしたリングを 掛けるのに、貼っといたんですがね 。。。??
    DSCF6935.jpg
        そぉゆぅ物は 決まった所に置かないから、いつも 後で探すハメに にゃぅ 。。。

     。。。 セナたん !??   ママちゃんの顔を見て、もぉ1回ゆってごらんなさぃ ^^
     下向いてボソボソと 言ってなぃで。

              なんらぁ ???   オレサマ、間違った事 ゆったか ???
    DSCF6936.jpg
              ほぁ ^^  見てる 殿方、みんな うなずいてぅ ぞ ^^0ゞ ???


     。。。 子供のクセに、大人みたいな事 ゆってるんじゃなぃわょ
     何でもいぃから、おとなしくしててちょぉーだぃ。

            何れもいぃけろ オレサマに触れる ショウガイブツは、容赦無しに 撤去するんら。
            オレサマは 先住民と違って、手も足も 長いんら。  


     。。。 先住民 …… 姫ちゃんの事 ね ^^;     ってか 。。。   もぉ いぃわ
     みんな 今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ



    ^^;  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

まず 自分のブリード用にと、小っちゃい方のヤクシマ君を 同居させてから 遅れる事 1ヶ月 ^^ 
でっかい方の ヤクシマ君も、越冬明けて 本調子になった様なので 同居を決行した。

             上翅の赤みが伝わるよぉに 撮ったんだけど、イマイチだなぁ ^^ゞ
            DSCF6870.jpg
             こちらは 採れた子達は、 みんな KUWATAに 持って行きます ♪


。。。 本来 ヤクシマ君って、 華奢だけど 強い湾曲が 魅力の カッコイィ種なんだけどネ ^^



共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 露わになると & キホン、落ち着きのない男は ♪


いっつも そぉなんだけど、長かった10連休 。。。   何 してたんだろぉ ^^;
片付けるはずの 予定だった部屋も 物置も、手つかず。
洗おうと思ってたベランダも 手つかず。
菌糸詰めを 手伝ってもらおぉと思って、届いてる10ブロックも 。。。  やっぱ 手つかず ^^;;;

まぁ 。。。  いつもの事だわな ^^ゞ
で ・ もって  でも、最終日の今日は、姫ちゃんとセナ君を 洗ってあげた ♪
秋から春にかけては 洗わないので、この季節は 半年ぶり位になる。

お水に濡れて 毛が ぺっちゃんこになった姿は、あまりにも 貧弱なので お見せできないけど ^^
半分乾いた状態なら いっか♪

       って ゆっても、こいつは短毛なので あまり変わらなく ^^
 DSCF6736.jpg
                   乾くのも 早い ^^

一方、こちらの お姫サマ は 。。。   まだ、半乾きってトコ かな ^^

                                 乾くのに、セナの3倍 かかる ^^
                  DSCF6729.jpg
                           ^^  露わになると なおの事わかる 短足 。。。
                       いぃーんです ^^  彼女は 短足猫の マンチカン なのですから ^^


姫ちゃんは 何をしてもおとなしく、 とても楽 ^^
セナ君は うちに来て、始めてのシャンプーだったんだけど 。。。

水が好きだと言われている ベ ン ガ ル 猫。  
確かに普段は 水なんてナンのソノで、ミ ミ 姫 が お風呂に入ってる間、
蓋の上や 洗い場で、 お水で遊んでる ^^
けど、体に かけられるとなると 。。。    きっと また 違うのネ ^^;  
初めてのシャワーは、ちょっと 驚いたよぉ ^^   ぶっ 飛んでた ^^

同時に、コイツにも コワイ物があるんだぁ ^^ って、可愛いかったわ ^^
でも その最初だけで、それでも すぐに慣れてくれて、予想よかは 楽だった ^^ 



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

もぉ、2週間も同居させてる ヤ ク シ マ ノ コ 達。
1回も 仲のいぃのが 確認できない。
まぁ ? ミ ミ 姫 も 、 四六時中 見てる分けじゃ なぃんだけど 。。。

見るに 問題は ♂で 。。。   同居セットに移した 時から、火がついたよぉに 暴れまくっちゃって
で ・ ゼリー替えの度に、やっぱり 暴れまくる 。。。
特に 乾燥してるわけでも、温度が高いわけでも なぃ。

        たまに 居るんだょな 。。。  こぉゆぅ ♂。

昨日なんてさ ?  ゼリー替えよぉと 蓋開けただけなのに、散々 暴れ回って 。。。  
挙げ句の果てに、ぶぅ ~ んって 飛んじゃって
ん 。。。   結局 悩みながらも、もぉしばらく 同居させておく事にした。


        キホン 落ち着きのない男は ダメだわね 。。。 ^^0ゞ



共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ヒラタケ食べてみる ^0^ & 亜種認定されたら ギネスサイズ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ
shuさん、いつも 本当にありがとぉ !!
またひとり、来てくれてる方と 思いがけずコンタクトが取れた 。。。   嬉しぃな *^^*
いつも いつも 思うヨ、毎日これだけの人数 。。。   どんな方が 来てくれてるのかな  って。
      右のカウンターに マウスを乗せてみてネ ♪

もちろん、あたしが知ってる方も ♪  いつも 本当にありがとぉネ


今日ね ?  5月にやる イベントの打ち合わせに 行って来たの。
そこの目と鼻の先で、買い物をしたんだけど 。。。
こんな物を 見つけた ^^
 
                  この世界のみんなには お馴染みの 『 ヒラタケ 』
        DSCF6635.jpg
                        もちろん、食用の。 です ^^


                           アップ してみるね ^^


                           ほぼ、原寸大 かな ^^
        DSCF6636.jpg


     爬虫類 ・ 犬さん 猫たん お魚サン 他 ブログから 来て下さってるお方 ♪
     オオクワガタ幼虫の餌となる 菌糸瓶( 幼虫飼育用の 白い瓶 見た事ありますか ^^ ?? )
     あれ、クヌギやコナラの木を粉砕して、それにキノコ菌 ( ヒラタケや カンタケ などなど )を、
     廻したものなんです ^^
     冬場、微妙な低温刺激などで、その菌糸瓶から よくキノコが 生えてきたりするんです


ヒラタケもオオヒラタケも 普段よく耳にするので、買おうと思ったコトは 無い ^^
  ( あっても、食べる気は しないかな 。。。 なんて ^^  食用は また違うんだろぉけど 。。。 )
ってか、いつも行くスーパーでは ヒラタケなんて 売ってないから、食用自体 初めて見たんだけど ^^ゞ

ちょっと 興味津々で見てたら、 店員さんが 美味しいからと ススメる ^^ゞ
う~ん でもなぁ 。。。  やっぱり 。。。   迷ぅ ^^
でも、毎週金曜日は キノコ類が 半 額
エノキやマイタケ、エリンギ、シメジ何かも同じで、2個で100円。     ^^ 安い。
えぇーい ^^  ヒラタケ 食べてみる ^0^   他のキノコも 買ってく ^^

さて ^^
せっかくなので、美味しく調理したい。
ヒラタケは どぉするのが、一番 美味しいかなっ *^^*
教えて ? カーケーちゃん ^0^    違った^^ すぐに 人を頼ってはイケマセン ^^
調べてみよーっと ♪♪


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先日、ヤクシマノコを 同居させた。   ひとまず 先に起きてきた 自分の分。
ノコの中では、クロシマと並ぶくらい 好きな種
手元には 3 ♂ 6 ♀ 残したんだけれど、越冬中に ♂が1人 落ちてしまい 。。。
2♂6♀ が、居る状態。

この ヤクシマ。  
亜種認定は されてなぃけれど、華奢なわりに 50ミリ中盤辺りからでも 十分な大歯が見られ、
その大歯は 水牛型なので 『 究極の湾曲 』 と言われ、ファンは 案外多い ♪
しかも 赤さも 兼ね備えている。

彼等の良さを たくさんの人に知ってもらいたぃので、今期は少し 多目に残そぉかな ^^
次期に 亜種認定されるとか されないとかの 噂も聞くしネ 。。。

                   自分用のは いつも 気持ち不全の チビ♂ ^^
              DSCF6543.jpg


               販売用 ・ 幼虫販売用のは、いつも 最高にでっかいヤツ ^^
              24yakushima70.jpg
                     サイズにすると、70 ちょぃ手前。  
          ヤクシマの このサイズ 。。。  亜種認定されたら 間違いなくギネスサイズ。


ただし ^^   クロシマ同様 このヤクシマは、デカくなりすぎると、綺麗なフォルムが 崩れる
上の 70も、あまりイケメンでは なぃ ^^; 
今期は 2♀で、いっぱい採るぞぉ~ ^0^


共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ まぁ 彼は  &  屋久島も いつか ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

さて、問題です ^^
このパーツを持つ動物は 何でしょぉ

                       よぉ~く 考えてネ ♪
                    DSCF6047.jpg 
                        シマ 。。。 ??

シマリス ^^ ??

ぶぅーっっっ

答えは ミ ミ 姫 んちの、ベンガル猫 でしたぁ ^^

     おぃ チビ姫 !  くだらなぃ事は やめとけ。  オレサマは短毛だ 鼻の奥までは 届かんゾ。
         DSCF6053.jpg
                     
            たまには 遊んでょ

               。。。そぉゆぅの、ひとり遊びってゆぅーんら。

            んー (-。-#)   何ょ まだ お子ちゃまのくせ にぃ


セナが 生まれたのは、去年の 7月9日。 
まだ8ヶ月 経ってなぃんだけど、 男の子のせぇか 体も 大分 大きくなってきた。
と 同時に、昔のよぉに 相手にしてくれなくなってきた。

もちろん、何にでも興味シンシンで いたずら盛りで、
ネコ本来 ? の、自分が甘えたい時だけ 甘えて来るのは 多分他のネコと一緒。
パソコンしてても 一方的に抱きついてきたり、膝に乗って来るのは あるんだけど 。。。
ん 。。。  でも 。。。  こっちだって 抱っこしたい時は あるのになぁ。

生後 8ヶ月なら、まだまだ 遊んで来ても いぃ時期だと思うんだけど 。。。
まぁ、彼は ベンガル猫。
野生のヤマネコの血が入ってるからか、きっと 自由気ままな性格が 強いんだろぉなぁ ^^



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

少し前の 連日の暖かさで、目覚めてしまったうちの ひとり ^^
ヤ ク シ マ ノ コ ちゃん。
同時に お相手の彼と、兄弟 女の子の2人も 屋内に入れては みた。

                   ヤクシマノコギリ  WDよりの 累代  58ミリ
               SANY1925.jpg
        ヤクシマは 69ミリまで 出してるけれど、過去でこの子が 一番気に入ってる


あまり大きくならない種だけど 50ミリ代 中盤辺りからでも、十分に見られる 『 究極の 湾曲 』
更に 赤さが出る種なので、この種のファンは 多い。

       ノコでは クロシマと同じ位 。。。  1番2番に ヤクシマは 好き

だから、本当は 毎年手元に 置きたいんだけど 。。。
。。。 でも、ヤクシマは 隔年での ブリードになる。
^^ でも、すごく 待ち遠しい *^^*

屋久島も いつか行ってみたぃ な *^^*



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どえりゃぁ いぃ お値段  &  いつか  ♪ 


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ ♪

何だこれ ^^ ??  こんなちょっとしか入ってないのに、どえりゃぁ いぃお値段 だこと 。。。
ん ・ でも、賞味期限が迫ってるよぉで 1/3程に 下がってる。
98円なら 。。。  買ってみょっかな ^^
そぉ思って 買ってみたドレッシング。


               見た感じは 生トマトが生きてるって 感じかなぁ 。。。
                   DSCF4295.jpg
         分量は 150ml。。。  普通のドレッシングの 半分か、それ以下ってトコ。


何がこんなに お値段を上げてるのかが気になって、いろいろ見てみると。。。
『 トマトやレモンの酸味と ハーブの香りに、チキンやにんにく等の旨みを 効かせております 』
との 事 。。。

      ふぅ~ん。   まぁ、考えるよか まず食べてみるのが いぃさね ^^

。。。まぁ、2回は いっ ( No Thank you ) かな ^^
家族みんな 同じ感想でした ^^

あたしが思うに 。。。   オムライス用の チキンライスとかに使うと いっかも ♪


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

こないだ 羽 化 第 1 号 を、 u p したんだけど 。。。
更に、でっかいのが 羽化してきた。

             ヤクシマノコリギリ   WDからね ^^ ずっと累代してるんだ ♪
         ヤクシマ第2号

本来、ヤクシマってね ^^ 
華奢でいて、5 0 ミリ中盤辺りからでも、十分に見受けられる 究 極 の 湾 曲 が 最 大 の 魅 力
更に赤さが 加わり、ノコファンを魅了する。

     ノコファンの中でも、ヤクシマファンは けっこぉ 多いと 思う。

現地では、7 0 ミリ クラスが 見つかったりしてるらしいけれど、
累代物では、6 2 ~ 3 ミリ 辺りでも、かぁ~なり の ものだと思う。

画像の子は 第2号クンで、7 0 ミリ って トコ。
ただ 。。。  見ての通り、本来の ヤクシマらしさが あまりない。

虫って 。。。  小さいのとでっかいのとでは、同じ虫 !? って位、違く見える事が あるぢゃなぃ ^^
例えば 。。。 ノコでゆぅと、小歯と大歯では ベツモノに 見えるよネ ^^

ちょっとね、日ノコ研の 番長 ^^0ゞ サマに、画像を見せてみた ^^

    ヤクシマ 太いですね~
    この顎の太さは すごいです 。。。
    ちょっと 別物に見えるくらい すごいです 。。。
    アマミの形状に 近いなぁ~
    でも 頭楯が出てないから 間違いなくヤクシマですね ^^
 ( コピーそのまま )

こんなお答えが、返ってきた。

華奢なままの 。。。 
らしさ そのままのフォルムで、でっかくなったヤクシマ いつか出してみたいな ^0^


いつも応援 ありがとネ  下のバナー(両方)コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

        ♪  何だか 明日は 。。。  &   ノコ、 いぃヨ ??   ♪

                 今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

              最近、寒い事が 多いせぇか、ココに 入る事が多い 姫 ち ゃ ん 。

      DSCF3679.jpg
                     南側にある キャットタワー なんだけど ♪

でもね ??  何だか 明日は 。。。
東京で 2 9 度   千葉で 3 0 度   埼玉で 3 2 度 。。。  とかって、今 ・ ゆってるヨ ^^;
最 高 気 温 が ^^;;;

体調管理も けっこぉ キツいよネ ^^


  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

ノコと ミヤマ。   蛹化してきてる子が 目立って来た。
今期は 1月から3月まで、4回購入したマット、全てにミミズが湧いた。

     気づいた時には、既に前蛹になってる子達が 一番多かったけれど、術は無く 。。。
     蛹化して、ある程度日が経ってから いろいろ作業をしよぉと思ってはいるけれど、
     あたしの 飼育数からいくと、莫大な時間と かなりの費用がかかる。
     特にジュダィの♂は、3年1化が多く、サイズもそれなりなので、市販の人工蛹室を使いたい。
     ♀用のも だけど ^^ ( ビッタで 頑張らなきゃ ^^ゞ )

。。。 まぁ ?  自分が 選んだマットだから ?
いぃ事も、その逆も 全て受け入れると決めたから 。。。??  それは いぃとして 。。。

先日、蛹室が壊されて来てる ヤクシマノコちゃんの瓶を 発見。
蛹化したてではなさそぉなので、人工蛹室に移動。

国産ノコは、しっかりした蛹室ではなく、だだっ広い 空間の様な蛹室を作るので、
結構 マズぃか 。。。??  みたいな感じでも、特に♀は、しっかりちゃかり ^^ 羽化して来る事が多い。

なので、プリンカップにティッシュや、トイレットペーパーの芯でも 不安はないのだけれど、
こないだまで、トカラのガジャ姫が 使ってたのが空いたので、そちらへ移動 ^^

              次期に ジュダィに 使うつもりだけど 。。。  今は VIP待遇 ♪
                DSCF3988.jpg


ヤクシマもノコの中では 1番2番に 好きな 種。
どぉか、無事に羽化してくれますよぉに 

ノコ、いぃヨ ^^  どぉお ?? スカラベっち ^0^


コツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

           ♪ ギネス級 だヨ ??  & でも、う~ん 。。。 ♪ 
                
                こんにちは ^0^  こんばんは ^^   おはよぉの人も ♪
               今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、あ り が と ぉ ネ 


これね ^0^ 『 ヒメ ひいらぎ 』 ってゆぅの ^^
上の 彩 歌 姫 が 幼稚園に入った年に、高さ12 ~ 3センチの 幼木で 買ったんだ ^0^
10年して 。。。    。。。 先日 気づいたら、小さな実を たくさん つけていた *^^*
実物は、ミ ミ 姫 も 初めて見るの *^^*

クリスマスの時期によく見る 赤い小さな実が付いてる リース 。。。 ^^
あんな感じ なのかな ^0^

           去年 実を付けた マカダミア同様、やっぱり 1 0 年 目 で 実を付けました ♪
          柊ブログ用
                     今では ミ ミ 姫 を 追い越して 。。。 ^^ゞ

赤くなるの 楽しみだなっ *^^*
。。。 でも、寒いのは ヤだ なぁ    でも、雪は いぃなぁ 。。。   でも、う ~ ん 。。。 ^^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

ノコの中でも、好きなノコ 3本の指に入る ヤ ク シ マ ノ コ ギ リ
この春、道 産 に 続 き、羽化してきた。

大型化しなくても 。。。  5 0 ミリ 台 中盤でも、十分に見られる 強い湾曲。
し か も 、 赤さも 兼ね備えているのが この島の ノコギリの特徴 *^^*

。。。 ミ ミ 姫 も、この 究極の湾曲 に 一目惚れした ひとりだ ^^
                        

                   羽 化 第 1 号 クン ♪
        DSCF3730.jpg
     
                        DSCF3733.jpg

でも、 この ヤ ク シ マ 。
あまり大きくならないけれど、クロシマ同様 大きくなりすぎると フォルムが 崩れる ^^;
実際、6 2 ミリ 辺りから、 ヤクシマらしくない個体 が 出てくる。
前期のTOPは 6 4 ミリ 。  はっきり言って、ぜんっぜん カッコ良くなかった。。。

でも 。。。  どぉよ ^^ ??   今期の ヤ ク シ マ !
1歩、本 来 の ヤ ク シ マ に、近づいた ( 戻った ) と 思わなぃ ???

まぁ、本来の 華奢な感じは ちょっと無い けど 。。。
でも、そんな でっぷりしてない よね ??   大顎だって 結構な湾曲 でしょ ^^

。。。サイズ ???    
64 ~ 5 はありそぉ v^^v   あはっ *^^*  

亜種認定は されてないと キオクしてる けど 。。。 
亜種認定されたら、 ギ ネ ス 級 だヨ ?   きっと ^0^

。。。 1ペアだけ 起こしちゃおっかな ^^ゞ
越冬させないで ^^ゞゞゞ

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    数年前、たま 2、 テレビで 屋 久 島 杉 を やっていて、ふと 思ったんだ。
    『 こんな所の ノコって、どんなん だろぉ ???  ってか、ノコって居るのかな ^0^ 』 って。
    んで、 いろ 2 調べて shopから手に入れたの、 W D 個 体 を。
    そっから あたしの ヤクシマ熱は、 始まった ^^
    。。。 今期羽化して来る彼等で、何代目だ ???   WDからの F3かな ^^ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コツン ! と、お願い します

  
 昆虫 ブログランキングへ 
  
   にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
    にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ♪  ぼ ち ぼ ち と 。。。   &   待 っ て た ゼ !    ♪


のんびりと 。。。 ね ^^
でも、ぼちぼちと 。。。    お正月気分も 終わりだよね (^。-)

SANY1130-hime.jpg



  さて 2、 今 日 の 虫 さ ん

よぉ~く 特徴の出てる この彼 ^^   だぁ~れだ ^0^
ビンゴ !  そぉ、ヤクシマノコ君

                ノコの中では クロシマ君に続き、 2番目に 好き *^^*
              SANY1925ヤクシマ
                アマミや トカラと違い、あまり 大きくは ならない種だ。

今日は ヤクシマ達の1回目の交換 ( 2本目へ ) を した。   
手元に残したのは、去年の半分の 15人。  初令で入れてから 4ヶ月が経とうとしている。

比率から行くと4♂7♀だった ( 1人★だった。。。 ) んだけど、気になるのは もちろん TOP ♂ 。

おぉ !    v^^v  。。。 待ってたゼ
ってか お前ら このまま 大人になっても いぃゼ !!   あははっ

               仮に15gでの 羽化予想は 。。。  66 ~ 7 位かな ???
            DSCF1565.jpg  DSCF1566.jpg
          この種は 65ミリもあれば、亜種認定されれば、 恐らく ギネスサイズで あろう。

下には 12gが 2人。   。。。 彼等でも 文句無いサイズで 羽化して来るだろぉなぁ *^^*

でもなぁ 。。。  このヤクシマ、前期もそぉだったんだけど、ある程度以上 大きくなっちゃうと
非常にバランスが 。。。  良ろしくない ^^;
ヤクシマならではの 魅力が、 減少してしまう。

     迷って迷って、この子達の親は 。。。  自分用は 上から 3番目のサイズを 。。。 ≧≦  
     でも、湾曲のキツさも 赤みも 申し分無い、 60ミリ Justを 使った。

画像は 彼等の おじいちゃん ^^ 
できれば あのフォルムのまま、大きくなって ほしいのだけれど 。。。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪ 今 期 羽 化 し て き た ヤ ク シ マ ノ コ 君 達  ♪

もぉちょぃ サイズ 欲しかったなぁ。  まぁ。。。いっか!  親越えと 言う 事で ^0^

SANY1926.jpg
     ヤクシマノコ F2(WD) 63~4ミリ 

次に 亜種認定されるであろうと 勝手に^^ 思ってる ヤクシマ君。

彼等の 特徴は 。。。 
基本的な色は 赤褐色で、顎の湾曲が鋭く、上翅に 光沢がある事 かな ^0^
で、サイズは 55ミリ位でも、十分に 湾曲があるのも 特徴かな ?

あんま大きくなる種では ないんだけど ネ ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3年前に、たまたま テレビでやってた 『 屋久島 』   何となく いぃ 響き *^^*
よく聞く 『 屋久島杉 』 。。。   『 ? 屋久島って ノコいるのかなぁ 』

『 ん ? 屋久島ノコ ? 』 。。。   ん~ 見た-い! 欲しい!!

いろんなSHOPに問い合わせて、WDのペアを1ペア購入できた。
その子達の子の子。

ノコって、累代していくと イマイチ 大型が 出にくくなるのかなぁ??? なんて気がしてる 昨今、
この血統は お見事でした。 5~6匹の ♂ 全部が 皆 大歯。

ノコでは、クロシマ ・ 道産に 並ぶくらい 好き *^^* 

彼等も、末永くやっていきたい種です ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ヤ ク シ マ ノ コ  2 本 目 へ ♪

こんなモンかな^^  この時期って。   アマミやトカラ程 でっかくならないだろぉし…
実際、彼等の親達の時も そぉだった 気がする ^^ 

あの時は ヤクシマは初めてで…、 確か この時期、小さくて 心配になったっけ ^^

大丈夫、きっと大丈夫ヨ。
  前回投入から3ヶ月経ってないのだけれど、ミミんちの普通ゴミは明日が最終^^
  だから替えちゃうの♪

3令中期位なんだろぉけど、♂なんだか ♀なんだか 分かんないような 大きさの中
 (ミミさ…  幼虫達に 触れないの ^^0ゞ )、
10g と 8gの 子が居た。  他は皆5~6g。  お尻の 大きさから見ても 間違いなく ♂。


…10gあれば……  ヤクシマにしては、期待できるかも ^0^
彼等だけ、玄関にでも置いて、引っ張ってみるかなぁ ^^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ マ イ ペ ー ス な ヤ ク シ マ ノ コ ち ゃ ん ♪

やっと 2令の顔が 覗いて来たと思ったら、卵も 1つずつ 増えて行く…
セットしたのは7/19。 マイペースな ヤクシマノコ ちゃん ^^

マットが劣化してきているので、一旦ひっくり返してみた。

7頭と『今、産んだばっかよ^^』 みたいなの併せて、卵8個。
 (何だ、意外に 少ないのね(-。-#)  兄弟の彼女は、さっさと 40も産んでくれたのに)

    (あんたは 2人しか産んでない じゃなぃ)

 (あ-!?? あたし?  …人は これが 人並みなんじゃい !
  2人共 帝王切開で大変だったんだよぉ。
  1人目なんて 自然で生まれる寸前で 暴れてさ-ぁ、2日間待ったのに 音沙汰ないから
  急遽 帝王切開でさ、あたしは 死にそうだったわ)


で、彼女は… 全然元気。 そー言えば 兄弟の彼女も 全然元気で、3セット目で まだ産んでるわ^^


でもさ… この時期から どーするんじゃぃ^^
って、ヤクシマとか イズノコとか、いつも 思うんだよね♪
いつも 何とか なってるんだけど。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  …… やった ^^  v ^0^ v

まぁ~ 6/2セットの、しかもノコにしてはぁ… 長かった。  底から 1個も卵 見えてないし。
1ヶ月と20日して、よぅやく 2頭だけど 底から確認 ^^   あんたはミヤマか^0^  

おととしの夏、たまたまつけたテレビで やっていた 『 屋久島杉 』
ノコ好きなミミは ふと 思った。
『 そ-言えば、屋久島って ノコ 居るのかな… 』 『 屋久島杉 』 『 ヤクシマノコ… 』
『ヤクシマ』って、何か 良い響き *^^*

そんな安易な思いで、一昨年 SHOPさんから WDペアを 購入。
中歯だったけど、赤みがかってて 綺麗 !
亜種認定されてないから 本土ノコなんだよネ。 でも特別な感じ *^^*

WDだったせいか、格段に 少ない 産卵数 …  10頭位だったかな^^
お母さんは 次の年も ずっと元気だったので、新成虫だった? 何て 思ったりして。

結局7頭が羽化、無事越冬明けて、小さいペアは 弟子に ^^
 ( 生意気に ミミにも 弟子がいるのだ^^  早よぉ 結婚 せ-や^^ )
で、大きくは ないけれど、大歯のペアを First★star さんが 購入して下さり、
2番目の♂ と♀2匹を ミミの分に ^0^

楽しみだな ^^  この先 ♪  



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

あんな小さかったのに大人になるのネ(相模原より)
たまたまテレビで屋久島杉をやっていて、急にほしくなったヤクシマノコ。 
 (去年はまだ衝動買いの病気?が治ってなかったのよぉ^0^)
さっそくネットで探し、昨年あるSHOPよりWILDペアを購入。
12~3しか採れなかったけど、ナントお母さんは2週間前まで元気だった!
もしかして、新成虫だったの?

他のノコはそれなりに大きくなるのに、ヤクシマ君達は大きくて8g…
え~っ? ヤクシマって2年1化なんてあるの??
6月になっても誰1人?一向に蛹化の気配無し。 訳わかんないよ(-。-#)

そぅ思ってから10日した今日、ふと見たら『蛹になってるじゃん^0^』
8gは♂、さすがに大歯じゃなさそう^^
あんなに小っちゃかったのに、みんなちゃんと大人になるのネ- *^^*

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する