~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 普通のママぁ & さすが あたし !! ♪


この所、CMでいろんな替えバージョンを耳にする PPAP。
年末 夕ご飯を食べてた時、あるCMを見てた 上のお嬢が言い出した。
『 これ 何でもいぃの??  ってか何でもできるじゃん
 アイ ハブ ア ママぁ    アイ ハブ ア ライザップぅ   ん~  普 通 の マ マ ぁぁぁ
下のお嬢は 大爆笑。

。。。。。 何も言えない あたしなのでした。

     ^^  あたしは アルバムに入ってると言う、カナブンとエビバージョンが好き *^^*
     1回 朝のワイドショーで見ただけだけど、何かね 瓶の中にカナブンとエビとが居るみたいで
     最後、   カナブン ブ~ン、でも エビ イン 瓶!  とかみたいなの。
               (飛んで行っちゃうみたい)  
     もー1回 見たいなぁ ^^ゞ   




      て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


昨年秋、くそ忙しいながらも 見たい病? で、2~3人掘ってみた 1 軍 血 統 の 中ノ島の男達。 
                                          ( 2軍血統も 3軍血統も居る ^^ )
残りの2~3人は、瓶外からパッと見とグラム数から 後で掘ればいぃーやぁ^^ だった。
休み中、何か掘ってみたくて 残り2人を掘って見た。

そしたら そしたら!!



                       どぉーょ この雄姿
   IMG_3357.jpg
      先に掘った子達よりも 3グラム程少なかったので、とーてー 70は 行かないと思ってた。



もう一人もそんな変わらない感じ。

もぉー  さすが あたし ぢゃなぁ~い ^^0ゞ
クソ忙しくても、 お盆過ぎに瞬電で (気づず 3日間そのまま) 壊滅状態に陥っても、
何だかんだ言っても、さすが!! だわ~ ^^0ゞ


。。。 先に掘り出したうちの1人、75ミリ君は 前回のKuwataで 千葉の方に引き取られた。
次の 大宮 Kuwataには今回掘り出したうちの1人を 連れて行こう。
年に1度の 大宮大会場は、 2 月 2 5 日 ですよぉ~





2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 出て来ちゃったら。。。 & カメラ目線 と、おまけ ♪


カメラ目線 ^^


                   姫  マンチカン : 19年 2月27日 生まれ。
       IMG_0172.jpg
                 あと 半年程で、人で言うと およそ56才になる。




おまけ画像。


                   セナ   ベンガル猫 : 23年 7月9日生まれ。
       IMG_1202.jpg
           つぃ こないだまで、人で言うと 青年 ^^ だと思ってたのに、36才程らしぃ ^^;



       IMG_1206.jpg



それにしちゃぁ 。。。
ヤツは全く 落ち着かん。




      て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪

。。。。。 出て来ちゃったら ……
しょうがなぃ。


                       まぁ まだ、この時期なら いっかね ^^
        IMG_1668.jpg
      まぁ ♂も大きくはなぃんだけどね ^^ ??   あたしんトコは、♀が大きいんだわ 。。。



頑張れー  ♂ぅ~ ^^0ゞ





2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ありがとう & しゃーなぃ。 いつもは。 ってかさ。 ♪


さんきゅぅ R さん ^0^
見た事も会った事も なぃけれど、メッチャ元気出たよぉ!!
うんうん これからもがんば!  だね *^^*



   て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪

^^   一昨年 ノコとミヤマ、致命傷だったんだょなぁ 。。。
だから去年秋から kuwataでも、 ノコ & ミヤマ 出せる成虫が ほぼ居なぃの ^^;

        ノコはね。。。
        昨年はいつもの倍、残したの^^
        羽化して その年に動き出す子が居る事を 願って。
        
        ミヤマはね 。。。
        ジュダイもアクベィも青いょ
        特にアクベィなんて、後がなぃ感じ



              先日同居させた 諏訪ノ瀬産ペア。  何とか昨年羽化したペア。
      IMG_1096.jpg
             ^^0ゞ  いぃーんです^^ こっからでっかいの羽化させますからv^^v



今期ブリ予定のノコは、後は中ノ島1♂2♀。
この中ノ島も ♂は日ノコ研の兄さん^^ から、譲ってもらった始末。
あとはオキノコ1ぺアのみ。


        しゃーなぃ^^
        あとは。。。    今年羽化して、活動しだす子達に希望を持とう^^
  
                     ふん、いつもは 動き出すな。 って言ってるくせに^^0ゞ

            。。。。。ってかさ、ダメだった産地は 1年お休みすればいぃ事じゃね ^^ ???




2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ クルミ 1、36キロお買い上げ & 中ノ島 お買い上げ ♪


中学校の卒業式に 続き、 小学校も給食終了になり。。。   当然のように お休みに入った ^^ゞ
今更だけど ^^   うーん 当分の毎日 お昼 。。。    
いろいろ考えて、まとめ買いをするのに 先日 コストコに行って来た。

。。。で、まぁお肉やら お魚やら 野菜やらを、大量に (普段よかね^^ ) 買って、目についた物が ^^
すんごぃ 大量なんだけど 。。。


                     なぁ~んだ ^^ ??    うん クルミ ♪
                  1427341569268.jpg
                             1、36キロ


半年位前 かなぁ 。。。
動脈硬化を予防するのに、クルミがすごくいぃってやってたの。
   ( なんだか?? クルミに含まれる αリノレン酸 ってやつが、キーらしいんだけど^^ )
で、買ってたんだけど 思いのほか、いぃお値段で ^^;  続かなくなっちゃって。

^^   今回は 2800円で、これもけっこうなお値段だったんだけど。。。
コストコって 多分、普通にスーパーとかで買うよか お得なんだと思うんだな 。。。 ^^
うちに帰って、1日に食べるといぃと言われてる量を 測りに乗せてみて、グラム換算して。。。
そしたら やっぱ、スーパーで売ってるよか遥かに遥かに お得な計算で ^^

これなら 家族中で食べれるなぁ 。。。    なんて思いながら、小分けに分けたのでした ^^


                         かぁ~なり お得だと思う
          1427341572648.jpg
                      明日、数分の乾燥剤を 買って来よう♪



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

久しぶりに 惚れた
このフォルム 。。。    紛れもない 中ノ島。       ^^  買っちったぁ ^^ゞ


                         CBに する事に、決めた。
                1425963716444.jpg
                       日ノコ研の兄さんからの 購入。


今期はホント、全部の虫が 楽しみ *^^*



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ティラミスヒーローの感想 & ノコ ブリード分の紹介 Ⅰ ♪


^^    でね ^^ ??   さっそく当日、パパちゃんのお誕生日で 食べてみたヨ ^^ゞ
蓋を取ると、こんな感じ ^^

                       ごくフツーの ティラミスですね ^^
                1426383532601-2.jpg



ではでは、中継 ^^ ?? しやすいよぉに、ざっくり底まで スプーンを入れてみまする。
まずね、当日たべてみたの から ^^


                    ^^    まず 生クリームが うまぃっ ^^ゞ
                1426216347939.jpg
                    同時に エスプレッソが、フワっ~と *^^*


ん 。。。   
エスプレッソで リキュールが包まれてる感じなので、あんま お酒が入ってるよぉには 思えないかも ^^0ゞ
あたしだけ ^^0ゞ ??
コーヒーとか大丈夫な小学生ちゃんなら、大丈夫かもょ ^^ ??
上 (中3) は、大丈夫でした。



                     こちらは 冷蔵庫で、2日寝せたもの。
                1426383527136.jpg
              下 (小5) が、イマイチ ダメそうなので、 あたしが 2個ぉ *^^*


うん、甘すぎず   でね、美味しかったヨ ♪



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先週まで やっきになって詰めた、ノコ用のブロック。
いつでも 起きてん  と、起きるのを待ってる 親達を ちょっと覗いてみた。

。。。 今日はまず、この子。    少し前に紹介もしてるけど、掘り出した時から 絶対使うと決めていた子。


                            。。。 何か ^^ ??
            1425963629537.jpg
                『 アリジゴクみたいの って、どぉゆぅのをゆぅの ?? 』   
                         こぉゆぅのを ゆぅーんです ^^



兄弟達は、皆 中~大歯に。
。。。 でも、何でか 出ちゃうんだよね ^^   こぉゆぅの が。
でっかいのと 中くらいのは、それぞれ kuwataで 里親さんが決まった。
もう2人程 中くらいのがいるので、4月のkuwataで 里親さんを見つけたいと思う。

まぁ 次世代は ??  画像の彼の倍の子を、羽化させたいと思うわ v^^v
とりあえず 今期ブリード分 ノコの紹介、第一弾でしたぁ ^^ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 洗濯機が 壊れた  ~ この春は ♪


。。。 先週、洗濯機が壊れた
家電ってさ、いっぺんに来るってゆぅでしょ ^^ ??
。。。 去年 寝室と子供部屋のエアコンが壊れたので、次は何だぁ ??? って、思っては いたのょ ^^
んー  エアコンは2台共 13年持った。   でも、洗濯機はまだ 8年目 。。。 

           パパちゃんは修理して、今年1年位 持ってくれれば 。。。

                   あたしは買い替え希望 。。。


結局 修理する事になり 。。。 
今日 修理屋さんが来て 直ったんだけど、洗濯機の寿命って 10年位かと思ってたら、最近のは 7年位だと 言う。

ちょっとね ^^  予定外の所も 修理しないといけなかったらしく 。。。
それが 手間取ったとの事で、 3時間ちょぃかかってた ^^
その間 ヘンに時間を持て余してしまったので、ベランダの越冬個体達を 覗いてみる事にした ^^


って な 事 で 、 このまま 今日の虫さん 行く ^^ ♪

去年春先に羽化して来た子達は この時期になると、体が軽くなって来る子も ちらほら 。。。
もちろん 動きは活発ではないけれど、少しづつ 少しづつ ^^  みたぃな ♪

で ・ この所  ちょっと ちょっかぃ出してみたかったのが、トカラは 諏訪ノ瀬産ノコの彼女。
^^  この彼女、例によって ??  またでっかぃんだ ^^0ゞ   
。。。 うんうん、 言い換えれば 強そぉ ってゆぅーの ^^0ゞゞゞ ?? 


                        ちょっくら 出て来てもらった。
         1422337330337.jpg
             でも 。。。   長年 ?? の カンで、残念ながら まだ寝ると見た ^^


               仕方なく 彼の方も 連帯責任 ^^0ゞ  で、強制 身体検査 ^^


                    今期の親。   手元に残した 一番小さい子。
         1422337179172.jpg
              ^^   かろぉじて大歯になった ^^  感じの子。   かな ^^ゞ
 

前から来てくれてるみんなは 知ってると思うけれど、ミ ミ 姫 キホン親に使う基準は 不全の子。  
次いで 小さい子。
これは 何度か u p してるけど、 昔っから変わらない。
   ( 気が向けば、でっかいの 使う事も あるけど )

。。。 何で 南の島のノコって、こんな色してるのが 居るんだろぉね ^^
見れば見る程 不思議 ^^

この春は、ノコに力を 入れてみよぉかな ^^ゞ
^^   国産 & 外産 両方ね ^^ゞ


         1422337012602.jpg



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ヒトを おバカにしぁーって & 気を取り直して ^^0ゞ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、さんきゅぅ

出かけるから、セナを ケージに 。。。
セナ、どこだ ??         ??  。。。 まぢ、見つからん。
家猫なので、そぉそぉ 行くトコなんて 。。。

           。。。 もぉ。     いぃーや。 缶詰作戦でも決行するか。

冷蔵庫を 開けようと、ふと上を見たら 。。。


                      居た。 あぃつ、あんなトコ に 。。。
               1415782422433.jpg
                         ^^   冷蔵庫の上です


                     セナたん。   セナたん ってばぁ。


                         オエを 呼んだか ???
               1415782567466.jpg



               あのね。  お出かけするから、ケージに入ってほしぃのょ



                           。。。 イヤって事ね。   
               1415782546914.jpg
                       。。。 人を おバカにしぁーって


           。。。 いぃけど (良くない^^) さ、 ご飯 入れてって あげないんだからね。


                  そぇ は、ダメら。   どぉしたら ご飯 くぇる ??? 
               1415782585926.jpg


                      だからぁ、降りて来なさいってばぁ。
    あ !  でもね でもね、 『 ママ たぁーん 』  って お胸に飛び込んで来てネ (^。-)


                       ママたぁーん      。。。。。
               1415782616239.jpg


。。。 って、後半からヒトリゴトを通り過ぎて 妄想になって しまった
今日限りに しよぉ ^^ゞ



      て 2 、 気を取り直して ^^0ゞ   今 日 の 虫 さ ん ♪♪


                。。。。。
    1415782830675.jpg  ん 。。。。。



    でも 。。。。。
         必死に 噛もぉとする その姿と言い 。。。      。。。 可愛い

                                   1415782861047.jpg


                 今期は 。。。    出てしまったか ^^
                      分かったょ ^^   もちろん、来期は 君を主役にするね ^^
   

                  1415782846038.jpg


            たださぁー あ ??   
            ん 。。。  口ノ島と 中ノ島って、ミ ミ 姫 んトコの 女の子
            かぁ~なり でっかいんだわぁ ^^ゞ
            
            検討を祈る !!   とりあえず、越冬を ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ガジュマルの株分け & 最後の諏訪ノ瀬産クン 無事羽化 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
ちょうど 1ヶ月位前かなぁ 。。。    
ガジュマルの 本体 ? と、 伸びた芽 2本から、ひょろひょろと 根が伸びてるのに気づいた。

                ん 。。。   春じゃなぃから、根詰まりとかかなぁ 。。。
               1415686356211.jpg="0" width="288" height="364" />
            右の根なんかは、7~8センチ。。。  画像の手前まで来てる^^ 



なんて思った ミ ミ 姫 は、伸びている芽達を 分ける事にした。
。。。 って ゆっても、切ってしまったものの もぉ芽が出てこなかったら
そぉ思ったら、伸びてる芽 3本共切る勇気は なく 。。。


               とりあえず 1本は残し、2本だけ 切り分ける事にした ^^ゞ
               1415686405717.jpg



最終的には、切り分けた芽 2本は 個々に。     芽が 1本 残ってる 元の大株は、そのままにする事に。


                             こ ん な 感 じ ^^
       1415686438745.jpg



ガジュマルは でん !  とした大株 (本来根っこなのかな??) を中心に葉がついてるのが
らしいな ♪  って 思ってるので、切り分けてしまった2本の芽は それが無くなってしまうのだけれど
これはこれで また、時間をかけて でん!  ってゆぅ 土台を築いてやれたら 。。。  って、思う。

で、その後の経過 は 。。。 ^^
個々の物は もの凄い勢いで、細いけれど 本体になる部分から たっくさんの根が伸びてる。
嬉しかったのは もとの本体から、芽が出て来た事 ^^


                これを含め、これからの成長が とても楽しみです♪
                 1415686736170.jpg
                        これだけ 今日撮った物です。



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね ^^   トカラ ♪     トカラは 諏訪ノ瀬産♪♪
先日  今期。。。  ってか、前期か??
この春~夏に 羽化予定だった、最後の 諏訪ノ瀬産が 無事羽化して来た。
。。。 人工蛹室で。    小サイズの子だけど ( 幼虫期間が 長かったわりには ^^0ゞ )


                    まぁ 。。。   無事の羽化で 良かった ^^      
              1415271417327.jpg
            手をかけさせてくれたので ^^ 、 来期の親は 君にしょっかな ^^


次期に お外で、越冬してもらおぉ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どぉ~っっちだ  & 8 頭 !?? ♪


ある女性が 道でバックを、拾いました。
ふと中を見ると、ジャンボ宝くじが 1枚入っていました。
『 もしかしたらこの宝くじ、当たるかもしれない 』   そぉ思った 彼女は、こっそりスマホで番号を撮影し、
その後、警察に届けました。

『 もしも宝くじが当たったら、当選金の1割を お礼としてもらえるんだよね !?? 』
家に帰って そぉ旦那さんに話すと、 宝くじは 1枚300円だから 30円じゃなぃの ?? と、言います。

数日後 。。。
当選発表を見ると、 ナント !  100万円が 当たっていたそうなのですが 。。。

さて ^^    こぉゆぅ場合、もらえるお礼は 30円 ??  10万円 ???
法律的に、どぉ ~ っっちだ ^^

答えは明日ねん ♪
今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日のオキノコ同様、例年よか ちょぉ ~ っっと ^^  遅れて、トカラは中ノ島の割り出しを した。


                              8  頭 
              1414062326976.jpg


                     。。。 8 頭 !??      

                                うん ^^  8 頭。

オキノコよか 更に少ない 8 頭 。
で、別に ♂が1400で ♀が800ってわけでも なぃ。   
あはは ^^     1桁は 初めてかも ^^ゞ
まぁ 。。。    いろいろ思う事はあるけど、今期はこれで行こうと思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ヒ ト リ ゴ ト ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
今日は 虫さんだけ ^^ゞ

今日は トカラ 。。。  諏訪ノ瀬産の 割り出しをした。
手元に残したのは、9人。    

今期は。。。    先日割り出した 中ノ島産6人 と 共に、1本返しを試みてみよぉと 思う。  菌糸飼育の。


             ???   終わり ??

                         うん、終わり ^^
 
             。。。。。     なんか なぃの ?  他に。

                         だってさ、初の試みだからさ、惨敗かもしれないしさ、
                         どぉなるか 全く分かんないんだモン ^^
                         菌糸だと 最後は、99%暴れるのが鉄板だし。
                         それを 強豪突破しよぉって ゆってんだからさ、
                         考えるの 超 ・ 苦手なあたしも、いろいろ 考えては。。。

             あるぢゃん ^^   そんなに喋ってんぢゃん、それでOKょ。

                                    最近 復活してきたなぁ、劇団ミミひとり ^^0ゞ
                                    そんでも まぁ 。。。   70%ってトコかね ^^0ゞゞゞ
   
             
2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ うち W ・ Eは 3人 & ミラビリス出品 & ガックンのCM ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
みんなさ ^^   もぉ 見た見たぁ ??   ガックンのホクトのCM ^^  霜降りヒラタケの ^^
彼がやると面白いねー    なんか いぃ   ってゆぅか ^^     
最後の 『 買っちゃったぁ 』   も もちろんいぃけど、 『 。。。 まぢでぇ …… 』 の ひと言 ^^
あれ、ガックンだから いぃんだろぉねー ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

日曜日は 大 宮 k u w a t a なので、国産ノコを 少し 掘り出してみた。
今日は トカラの中ノ島の紹介。
。。。。。 って ゆっても、特に大きかったわけでもなぃんだけどね??
ん 。。。   W・E が、羽化してきたよぉ 。。。

中ノ島は 2代前だっけかな 。。。  
77が 羽化して来たのを機に v^^v    1血統だったのを、CBで もう1血統  手元に置いた。
その、CBの方から出てきちゃって ^^ゞ

残念ながら その血統、♂は居なく 5頭残しておいた 全て♀。
うち WEは、3人。
ってか 一人は、ピンクアイって感じかなぁ 。。。
まぁ ?  ピンクってのは 数ヶ月して、白になる可能性が 高いとは思うんだけどね ^^

。。。 できれば 普通で羽化してきてほしかったなぁ


                    最初は 『 あ… れ。。。 』 みたぃな ^^
               1411628332619.jpg
                  白目って こっちからだと、見えづらいね ^^ゞ


                  2本目も掘ったら、白い (ってか ピンクだ) し
               1411628269250.jpg
                  まぁ 。。。   多分、次期に 白になるんだろぉなぁ 。。。


              ありゃ ^^   また白ぉ~ ??     みたぃな ^^ゞ
                 1411628244397.jpg
                  CBにして、まだ 2代目なんだけど ね ^^

そんでも みんな、元気に羽化してきてくれて 良かった ^0^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 欲を言えば  ~ ってか、クソっ! ってのがホンネ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ ねん

    ^^   今日は 虫さんだけ ♪

。。。 気には なってたんだょね ^^   久々の 18g u p だったから ^^
しかも 中ノ島や 口ノ島じゃなぃ、ガジャ島産だし ^^ゞ
とりあえず 時期を見て、ちゃんとマットには 変えたし 。。。

         でも 。。。   正直、なかなか掴めない 南の島の ノ コ 群

例年なら 10月末の越冬まで 放っておくんだけど、
今期 羽化して来る 離島産ノコは、トカラはちょぴっとづずしか居なく。。。
羽化ギリまで 多頭飼育も多かったので、サイズは望めず ^^
2人だけ、掘ってみちゃったぁ ^^ゞ


                                     こちら 18 g だった子。
                          20140906ガジャ18g


           そしてこちらは 18、5 g だった子。
   20140906ガジャ18-5g


共に 羽化サイズも さほど変わらなかったけど、
ん 。。。。。      ガジャ島の特徴が、よくない方に 出てしまったかな 。。。
欲を言えば あと3ミリ!  くらい *^^*   あっても いがっだんぢゃ なぃのかな 。。。
  ( 終令時のグラム数を 考えると。  ね ^^ )

って、気がする ^^
ってか、クソっ!  ってのがホンネ ^^ゞ

                       色は 気に入ったんだけどね ^^
      1409906982238.jpg



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ その美味しさに感動 *^^* & ほどよく ♪


今日も 来てくれて ありがとぉー
こないだね ^^  先輩虫友さんが、真珠貝の貝柱を 送ってくれたの。
今年で3年目になるんだけど、初めて いただいた時には その美味しさに感動してネ *^^*
何せ こっちでは見ない から、見たのも初めてで ^^

贈り主さん曰く オススメは、かき揚げだそぉ ^^
今年も 本当においしく いただきました。  

                  真珠貝(アコヤ貝)の、貝柱。  こんなん だョ ♪
                  真珠貝の貝柱
                  一番の産地は 三重県、伊勢志摩だそぉです ^^
                   その 伊勢志摩から 贈っていただきました


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は 先日の中ノ島に続き、口之島のセットを組んだ。  うんうん、同じく 一昨年の新成虫達。
こちらも同じく、KUWATAで幼虫さん達を 里子に ^^ って 思って ♪
ほどよく ^^0ゞ  産んでくれたら いぃなって思う。

                   マットは 中ノ島同様、ブナベースのマット。
              DSCF8915.jpg


以上、本日は 予 約 投 稿 ^^ でしたぁ ^^ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 ブログ村の方は、1位を巻き返せるよぉ、頑張って行きます!   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ホリデーランチ & 真っ黒の彼女 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

^^ 本格カレー屋さんの ホリデーランチ ^0^
このナン、どんけんあると思ぉ *^^* ???
^^   『 大盛りナン 』   どんけんなんだろぉ 。。。 ??  って、取ってみたら


決してカレーの器が、小さいわけでは なぃです ^^ゞ
ナイフとフォーク、これ 大人用のナイフとフォークです ^^    


           キーマカレー・チキン・シーフード・日替わりに、サラダ & ヨーグルト♪
           インドの恵みホリデーランチ
                       これに ドリンクが付きます ^^
                 インド人の方が作る カレー。  美味しかったぁ *^^*



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は トカラは諏訪ノ瀬産の ♀達を掘り出した。    うん ^^  800瓶を確保する為に ^^ゞ
初めて 黒化型の彼女が出たので、ちょっとお披露目 *^^*


                   後にも先にも 黒いのは、彼女1人 だった ^^
             DSCF8913.jpg


くわがたさんの 色の遺伝って、ホントおもしろいと思う♪
ミ ミ 姫 の 看板血統、マンディブの 赤 × 赤 から でも 真っ黒が出る時もあるし、
真っ黒 × 真っ黒 から、もの凄く綺麗な 赤が出る時もある。

ミ ミ 姫 は サイズも色も 特に気にしてないので、黒の彼女も フツーに使おうと思う ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
いつも本当にありがとぉ♪ みんなのお陰です。 ブログ村^^ 1位を巻き返せるように頑張りまっす ^0^   
       
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 春のお裾分け &  ノコ、一昨年の新成虫ペア セット組み ♪


今日もミミ姫に会いに来てくれて、ありがとぉ
今日ね ^^ ??  買い物に行った時に、そこのテナントに入ってる お花屋さんで見つけたの *^^*

                       ^^   うん 桜の花 だよぉ ^^
         250116桜の切り花

思わず、足を留めちゃったぁ ^^
一足早く みんなにも 春のお裾分けっ ^0^

で、その 桜の花の隣りに 可憐な 。。。

                         1週間 お疲れだったね ^^  
                来てくれてるみんなが、たくさん癒されますよおに *^^*
      かすみ草花束


綺麗な物を見て、綺麗だな 。。。  って 感じられる
あたりまえの気持ちを ・ 小さな感動を、 いつまでも 無くさないでいられたらいぃなって思う。


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね ^^  トカラは 中ノ島のセットを、組んだ。
^^   ?? 。。。  だょね ^^
ちょっと 早い ???   うん、早いんだけどね、でも 早いのは 時期だけで。

^^   一昨年の 新成虫ペア だょ ^^   うん、去年のブリード分のペア。  逆に遅い ^^ゞ

秋に 同居させておいたんだけどね ^^  4月のKUWATAで 幼虫さんを 里子に出そうかと思ってて ^^
特に 低温に置いてたとかは ないんだけど、ミ ミ 姫 の所では 長生きの子が多いんだょね ^^

明日は 口之島達のセットを、組もうかと思う。

                  ♂ ♀ 共 符節欠けも無く、いたって元気 ^^
                中ノ島1月17日セット
               中ノ島ちゃん、よろぴく*^^*   ほどほどで いぃよぉ ^^

2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 ブログ村は 1位を巻き返せるように 頑張りま~す ^0^   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 今日は 虫さんだけ  ~ 半分 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
                               ↑
             やっぱり ハートがいぃ! と 言う 殿方のリクエストで *^^*
             で ・ もって 今日は Wハートで ^^ゞ


    さ て 2 、 今 日 は 虫 さ ん だ け ^^0ゞ

んまぁ~っっっ   よく 2300PET に これだけ収まってたわね 。。。

                        立派な終令の 中ノ島ノコ達。
                 中ノ島達
               今回はこれで 全部だったけど、こちらは 初令も居た ^^;


だってさぁ~あ ??  底からは 2令が見えてただけだったから、そんなに 居ないかと 。。。 ^^;;;
まぁ ?  セットしてから 5ヶ月経つんだけんども 。。。


          普通なら1回目の交換時ぢゃん。   小っちぇなぁー ^^

                。。。 いや、でも これ フツーですわょ ???

          これじゃ 雌雄 分かんねーょ。
          こっから 個別で 。。。   巻き返せるかぁぁぁ ???

                フツーじゃ マンゾクしなぃのね ??  この方 ^^; 

          あたしを 誰だと思ってんの ^^0ゞゞゞ
           ( ブログの右側、ずーっと下まで 降りてって ごらんなさぃょ ^^0ゞゞゞ )

半分 昨日のコピーでしたぁ ^^   あはっ *^^*


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ もう1度 聖火を 。。。 & あたしを 誰だと思ってんの ^^0ゞゞゞ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

朝 子供達が学校に行くと、消火されてしまう ストーブ 。。。
子供達よか先に ココを分取ってたくせに 。。。

                       ケチってんじゃ なぃわょ (-。-#)
              DSCF8867.jpg
                      未練がましい毎日の 姫ちゃん ^^0ゞ


                  ストーブのカミサマ。  どぉか もう1度、聖火を 。。。
         DSCF8868.jpg
                           。。。ワケ 分からん                        
                       ってか、猫背ですわょ 姫サマ ^^0ゞ



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

んまぁ~っっっ   よく 2300PET に これだけ収まってたわね 。。。

                        立派な終令の 口之島ノコ達。
                口之島達
                   まだマットの下に、2令が2人ばかり 居た ^^;


だってさぁ~あ ??  底からは 2令が見えてただけだったから、そんなに 居ないかと 。。。 ^^;;;
まぁ ?  セットしてから 5ヶ月経つんだけんども 。。。


          普通なら1回目の交換時ぢゃん。   小っちぇなぁー ^^

                。。。 いや、でも これ フツーですわょ ???

          これじゃ 雌雄 分かんねーょ。
          こっから 個別で 。。。   巻き返せるかぁぁぁ ???

                フツーじゃ マンゾクしなぃのね ??  この方 ^^; 

          あたしを 誰だと思ってんの ^^0ゞゞゞ
           ( ブログの右側、ずーっと下まで 降りてって ごらんなさぃょ ^^0ゞゞゞ )


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  今年も あと19日 & Kuwata&ヤフオクの準備  ♪

2回目の更新 ♪   今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ 
。。。 今年も あと、19日だってょぉ ??  
テレビで誰かが言ったの聞いて  あ゛ー?? って 思ったさね 。。。 ^^;


    さ て 2、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪
 

散々 迷ったけど、結局 やったょ 虫さん ^^
でもね、メンドーで 腰が上がらなくて ^^; 自宅のベランダで、越冬個体達の 受入れスペース 作ってた。
  ( まだ ブリードルームの 低温層 (14度位) に 居る子達が、たっくさん居るんだ ^^ )
ウッドストッカーは半分一杯で、全員受入は 足りない ^^ゞ ので、普通の物置の1部をあけた。

で ついでなので、越冬中の ガジャ達♂の サイズを測り、ケースの水分 & 活動状況をチェックして
大宮Kuwata & ヤフオクの 出展準備をした。

                   トカラの中でも、ずば抜けて 貴重なガジャ。 
                         中には 黒系も 居た。
                      DSCF8850.jpg
                  17ペアのうち、5ペアは 行き先が決まっている

ごめ~ん  お二方 予約が入ってたと思うんだけど、誰だったっけ 。。。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どこにあたっていぃか、わかんなぃ ♪


武井 壮 クン、応援してたんだぁー *^^*
世界マスターズ 200m 銅メダル ^^   凄いな凄いな ^^  おめでとぉー
100mも 凄かったね ^^    3日の日、録画して絶対見よぉーっと ♪


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

3日の 横浜KUWATA に 向けて、 そろそろ 動かないとなぁ 。。。  なんて思って、
今日は トカラ4産地の ♂ だけ ^^ を、少しずつ 掘り出してみた。

正直、今期は 1回目の瓶替えの時に 国産ノコは全産地 全く 伸びておらず、
交換を 1~1ヶ月半 見送った位だったので、あまり期待はしてなかった。

そんなんでも とりあえず、こんなヤツは居た。

                          中ノ島産  CBF1  
         DSCF8399-1.jpg
                日ノコ研は あんず兄さんの♂と、ミ ミ 姫 の ♀ の子


サイズ ???   75 ~ 6 ってトコ じゃなぃ ^^ ??
終令時は17、5 だったと 記憶してる。    。。。 まぁ、彼は 置いといて いぃわ。

ってかさ、トカラは4産地 全て 終令時のTOP達は、1 8 ~ 1 9 g だったの。
けど その TOP達は、全て 羽 化 不 全 。   7 人 全 員 が だ ょ !??

      どこにあたっていぃか、わかんなくて。

??  あたる自体、間違い ^^ ??     。。。 そぉだね ^^
。。。 でも、これも あたしの腕の未熟さ なんだろう。
今まで、なんも考えないで 飼育してきたけど、少し考えないと いけない って 思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。  共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ うなだれるセナ & ガジャ 孵化ラッシュ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ
7日の 七夕KUWATAも、ゼヒゼヒ 逢いにきてネ ^0^
道産ノコがたくさん採れたので、持って行こぉと思ってます。


朝 ブリードルームに行く前に、セナをケージから出して 遊ばせるんだけど、
まぁ ?  遊び盛りだし ?  いっつも朝から ブッ飛んでるんだけど 。。。
パソコンをやっていて ふと気づくと なんか静か。
そぉ言えば セナは どぉしてるんだ 。。。???

                     遊び疲れて、すでに うなだれてるし
        DSCF7359.jpg
                  このヒト いっつも どっかに登ると、うなだれるの。
                        しばらくこの体勢なの ょ ^^

ホントは テーブルには登らないよぉに、いっつも こっちも頑張ってるんだけど、全然ダメ。
姫は 何も言わなくても、絶対こぉゆぅ所には 登ったりはしなかったけどね 。。。


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 有精卵か確認したく、ひっくり返してしまった ガジャのセット。
孵ってたのは 1人だけで、あとの22個は 卵での保管となった。
  ( まぁ、そん時は 予想はしてたけど ^^ )

               ミ ミ 姫 いっつも卵は、こんな感じに 保管してる
               860のカップに 2段式保管 ^^  が、 多いかな ^^
                   DSCF7183.jpg


3日ほど前には、底から 4~5人の姿を確認
  ( 同じく 卵保管の ルーマニア産のユーロミも、孵って来てるよぉ ^^ )
これから孵化ラッシュかな ^^ ??  全部 無事に、孵るといぃな *^^*

お母さんは、2セット目でも 頑張ってくれてます ♪♪


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ おめでとぉ ! 今期 第1号の キ ミ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

先日、ガジャを ひっくり返してみた。
まぁ、セットしてから Just1ヶ月 なので、早ければ チビちゃんに逢えるかな ^^ って トコなんだけど。

他の種よりも 大きい容器で組んだので、本来なら もぉ2週間は 待つんだけど 。。。
昨年 1♀を亡くし、今期はこのペアしか居ないので、有精卵なのか どぉしても確認を したかった。

予想はしてたけど、出てくるのは 卵ばっかりで 。。。
そんな中、孵化したて *^^*  の子が 、 1人 居た。

                    おめでとぉ !  今期、第1号の キ ミ ^0^
               DSCF7185.jpg
                      クリオネみたいで 可愛い *^^*
               こなチビちゃんでも、大顎だけは 孵化したその日から 。。。   
                 いや、卵の状態の時から 黒いのが2つ 確認できる。


        この子の親達は この春、越冬明けたペアだけど、
        これから羽化して来る子達の親達は、越冬せずに 去年 活動してしまったペア。
        なので、今期生まれて来る子達と これから羽化してくる子達とは 兄弟になる。

思ったよりも 多くはなかったけれど、2回目のセットでも 同じ位 産んでくれたらいぃな って 思う。


                       お母さん、ありがとぉ
               DSCF7193.jpg
                          また よろしくです ♪


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ なおさら やかましぃわぃ & たくさん産んでくれちゃって ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉー

。。。 連日の暖かさで、2Fにあるリビングには 朝から太陽サンが 降り注ぎ 。。。
24時間 換気システムがあっても、室内の温度は 28度

そんなある日、買い物から帰ると 。。。

             。。。。。。。     ブリードルーム、買い物と 疲れて帰ったのに。
          DSCF6989.jpg
                   ぶぃーどゆぅーむ ?  そんなの 。。。。。


。。。 とりあえず カクドを変えて 見てみた。

        。。。。。。 2     牛乳・ペットボトル 。。。  飲み物だけで 偉く重いんだから 。。。
 DSCF6988.jpg
           もぉいっかぃ ゆぅーぞ。  そんなの ままたんの しゅみだろぉ


でもね ^^  このセナ君、姫ちゃんとは違い 寝起きがいぃんです ♪
見てて ?  呼んでみるね ^^ ??

セナたん ^0^

                             ほ ら ね ^^
 DSCF6982.jpg
                  何度でも ゆぅーぞ ? 虫なんて ママたんの 。。。


             。。。 2回も 3回も やかましぃー わぃ。

                    オレサマ、今は しっかり 起きてるぞ ?

             。。。。。。なおさら やかましぃわぃ  


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今年一番最初の 国産ノコのセット。   トカラは ガジャちゃん ♪
今期の国産ノコの中では、ミ ミ 姫 の中で ベスト3に入る V I P 産 地 ♪♪
たくさん産んでくれちゃって いぃからネ ^^0ゞ

               最近 材は入れないんだけど、コナラが2本 入ってます *^^*
                 DSCF6913.jpg


                         ちょっと期待してるね *^^*               
                DSCF6912.jpg



共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ご本人の許可を & 。。。 どぉ 思ぉ ???  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉー ♪

^^  ねぇ、聞ぃて 聞ぃて ???  
ある殿方がね ^^ ??
 > ミミ姫様のブログを読み ミミ姫様の考えや人間性を知ってしまっからは-----(後はナイショです)
 > 憧れのミミ姫様から憧れの○○(虫さんの名前です)が手に入る事になり-----

また ある殿方は
 > 女性ならではの細やかな配慮ありがとう御座います。 好きになってしまいました。

ぃやぁ~ん ^^   もぉ どぉしましょ どぉしましょ *^^*
いつもなんだけど、一気にオークションに出して 一気に終了なのね ^^  あたし。
どっちも 落札者さんからの メールなんだけどね ^^

前者は 富山の shuさん ♪   前回からの リピーターさん。  あらためて ありがとぉネ
後者は 。。。   あ゛・ ご本人の許可を 取ってなかったんだった   やばっ ^^;


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね、去年秋に採った ガジャは菌糸組の 1回目の瓶替えを した。
マット組みは 4月にしてるんだけど、確か、♂ か ♀ かも 分からない位の大きさ だったっけ ^^;

まぁ それに比べたら、ある程度までには 成長はしてるとは思う けど 。。。
何せ 冬に向かっての飼育だったので、通常は3ヶ月で1回目の交換をするんだけど、
更に2ヶ月引っ張った。

引っ張ったんだけど 。。。
外からほとんど 食痕が見えてない子ばっかりだったので、迷いながらも 更に1ヶ月 引っ張った。
  ( 交換に踏み切った 今日現在も、ほとんど見えてない状態 だった )

       1本目投入(11/16) から Just 6ヶ月 。。。

季節的なものと 時期的なものとを 併せても 。。。
あと、1ヶ月まだ食べてくれるんじゃ なかろぉか 。。。 ???
。。。 どぉ 思ぉ ???

1回目のセットからの 菌糸組は、12人。   。。。 多分、6ペアか 5♂7♀。
で ・ TOPは、14gが 2人。

もぉ1ヶ月 食べてくれたら 。。。  もぉ2g位 乗ってくれたら 。。。
ささやかな夢だった 『 トカラ5産地、全部 70upで 昆虫フィールドの表紙を 飾りたい 』
それが、叶うかも しれない 。。。

               
                   14gでは 70 u p は、ビミョーかな 。。。              
                    ガジャだから 。。。  行けるかな 。。。
             DSCF6885.jpg
              あとの4産地は、9割方 70 u p は 大丈夫だと 思うわ *^^*


共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 劇 団 ミ ミ ひ と り & 出 品 ♪


   おぃ チビ姫。  オレサマを 何重にも縛りあがって。。。   お前 こぉゆぅの 趣味なんか !?
 
         あたし !?  あたしは どっちかって ゆぅとぉ ?  φΧξж♂@⇔∀‰ 。。。

   。。。  ま ・ ぢ で か。
   じゃぁ。。。      いや、ダメだ。 乗せるな。  まだ昼間だし、週末には 少し早い。
   いや、そぉじゃねー し。  
   コイツを 何とかしろ。  思い通りにならん。
    
         え~ ??  これでも、けっこぉ 自由が利くよぉにして さしあげたわよぉ ^^0ゞ ?
        それって、キミがヘタクソなだけ なんじゃ 。。。


   。。。。。 もぉ いぃ。   次は せめて もぉ少し スマートに縛ってくれ。

         ^^  よろしくてよぉ ^^0ゞゞゞ 
        
           
                          。。。 ガムテープ …… 
                  DSCF6804.jpg
                     オレサマ まだまだ 貴族だゼ (-。-#)


だぁ~ って~   去年、女の子一人の 首が飛んじゃったんだものぉ 。。。
臥 蛇 産 よ ?  ガ ジ ャ 産。   泣きたかったわ。 
ミ ミ 姫 だって 久しぶりよぉ、でっかいボーリン君と でっかいグランちゃん以来 2年ぶり 。。。
キミで3人目じゃなぃ かぴら 。。。 ??

。。。 ^^ 念の為よぉ。   今回は、失敗したくなくて ^^ゞ
セロテープだと はずれちゃう事があるからネ ^^;   許してネ


そ ぉ そ ぉ 。   昨日ノコ達 出品しました。
トカラ3産地と、クロシマ♂単 。。。 は、昨日のうちに 即決で 決まったんだった。
前回出品した時、トカラは最後なんて 言ったんだけど、KUWATAで出なかったので 。。。  許してネ
次期に ミシマイオウノコに ジュダィと 。。。 フタマタ幼虫を 出品します。

mimi_pure_forest です。   こちらから(クリック!) 入れます♪
どぉぞよろしく です



共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  出すってゆったら 出すわょ & オークション 最初で最後  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ
久しぶりに オークション 出品しました (クリック!)   今日は トカラ 3産地です。
今期ブリードできる 残りの予品は 全て KUWATAに持って行くので、トカラは 最初で最後です。 
                         ( 来年 ブリード予定分の子が、早期活動 しない限り )
良かったら 覗いてみてネ ♪


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は 。。。  トカラ !  トカラの ガジャ ♪
昨日なんだけど、昨年割り出したガジャ達の 瓶替えをした。
  ( 彼等は 夏過ぎて活動し出したので、セットも遅く トーゼン割り出しも 遅かった
ガジャは 3回に分けて セットを組んだんだけど、
とりあえず、最初に割り出した子達 13人の 瓶替えの様子 を ^^

。。。って ゆっても、最初に採れた子達 13人は 全てマットに入れたんだけど、
冬場の温度が 少し低かった事もあって、4ヶ月半経過した割には あまりよろしくない 結果だった
^^;   ホントに よろしくないからさーぁ ?  大きさで行くと、♂ だか ♀ だか 。。。 
ん 。。。 どの子もほっとんど 同じ感じで     3令初期ってトコ かなぁ 。。。

        そんなんで、いつだか 72up 狙ってるなんてゆっちゃったけど 大丈夫か ? 

             お~ ほっほっほっほ ^^0ゞ
             何 ゆってるのにょん。  みんな リピーターさんでしょ ^^ ??
             これからが ミ ミ 姫 の 腕の見せ所 ぢゃなぁーぃ

。。。 出すってゆったら、出す わょ (^。-)

                           。。。 あんまり強気な女も 可愛くなぃかぴら ね ……   


よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村
  こちらは また違うランキング です。
  共に、1位を守って ^^ ます。   私は皆様に 支えられてます。
  本当に 本当に、いつも応援ありがとぉ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 。。。でも あたしは & タマタマ丸見え  ♪

あ~ぁ あ~ぁ あ~ぁ あぁ 。。。
タマタマ 丸見えなんですがね 。。。
本人、おおいびき かいて 爆睡してるし

                   セナ : 24年7月9日生まれ  ベンガル猫
    DSCF6538.jpg
                              


^^  今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとネ

コイツは 潰して 自分で敷いちゃってるけど   。。。イチゴハウス。  
本来は ドーム型になってて、本人が 中に入るのが 正しい使い方とゆぅもの ^^ 
。。。 で ・ もって コイツの 左足元にあるのは、北海道は 旭山動物園で買った クマちゃん。
コイツがうちに来た時 (9/30) から、ずっーと一緒の 相棒クン。
枕にする時もあれば、抱っこして 寝る時もあれば、狩の練習の時もあれば 。。。
延々と ペロペロ 舐めてあげてる時もあれば 。。。   今日みたいに 眼中無ぃ ? 時も ^^

セナ君 ^^  早く 24時間、自由になれるといぃねー ^^



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

昨年 念願叶って 手元に来た、トカラの ガジャ夫妻 ♪   言わずと知れた 貴重産地
その彼等が 後食を開始した。

スワノセ同様、トカラの中では あまり大きぃのは 聞かない産地。
。。。でも あたしは スワノセとこの臥蛇、共に 72ミリを狙っている ^^
 ( スワノセは 今期、何人か それが 達成できそぉ ヨ ^^ )


      2ペア 購入したんだけど、1ペアは 昨年のうちに 活動開始したので 既にブリード済み。
      ( でも、採れたのは 秋~冬なので、これから採る子達と ほぼ同じ時期の羽化 かも ^^ )
       DSCF6539.jpg   DSCF6540.jpg
          採れた臥蛇達は 予約でいっぱぃ ですので、 あしからず m(__)m


それから あまり 言いたくないのですが 。。。
採れたら下さいコメント ・ メールが 多く 正直 困 惑 しています。
あくまでも 『下さい』  で 名前も明かさず、ちょっと 。。。?  って方も 少なくありません。

ブログ読者価格 ? ( 初耳ですが ^^ ) で、半額とか 言われても 。。。
毎日 120 ~ 150人位の方が 来てくれてますので、破産します。
違うHNを使っても、環境・ホストなどで 同一の方だとバレます ( アクセス解析機能がありますので )
学生を装っても、いぃ年の大人だと とっくにバレてる人も居ます。
私からしたら 全く知らない方が ほとんどで 。。。

申し訳ないのだけれど、以後 そのよぉなコメ ・ メールには お返事しないので。
ちゃんと 身元を明かして、ある程度 常識あるコンタクトをされて来る方は 別ですが 。。。
ごめんなさい。 分かってください m(__)m


よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ご飯は 未だそぉ ネ  ~  でも そこまでヨ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ
SHOP Fさんの K姫 様 ^0^  閲覧、本当にありがとぉです


                トカラは 口之島の女の子だけ こんなに いっぱい ♪
              里親さんに もらわれて行くまで、綺麗にしてましょぉ ネ ♪
                    みんな ご飯は全然、未だそぉネ ^^


   セナたん。  見るだけよぉぉぉ ^^ ??   分かってるわね ^^
DSCF6441.jpg
     。。。 何ら ? こぇは。  初めて 見るんら。  食ってや。。。


                                     セ~ナ たん !!         
                    DSCF6436.jpg
                    うぅ 。。。   。。。 女の子 見てるだけ ??  男はそれはムリなんら ^^0ゞ
 

               テーブルの下から回っても ダメよ ^^
    DSCF6433.jpg



                       もとの位置に戻っても ダ~メ ^^
           DSCF6432.jpg



気にるわょね~ ^^  初めてだもの ネ ^^  でも、そこまでヨ ^^
今年は 遠出と 近場の採集、2つ共行きたいから 即売会 頑張る モン ♪



よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村





テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ゲリラプレ 当選者さん & 低く見積もっても ヨ !!  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、本当に ありがとぉ

え 。。。 っとね、こないだの ゲリラプレ。   昨日 抽選させていただきました。
お任せの ガラスビーズネックレス。
2名様へと思ったのですが、思いの外 たくさんの方が応募して下さったので、
5名様へ 拡大させてもらましたネ ♪

 ★神 楽 さん  ★白 三 さん  ★赤いリボン さん  ★Blue Moon さん  ★匿名希望 さん  

当選者様 & 贈られる方の事を いろいろ想像しながら、お一人 お一人分ずつ 作らせていただきますネ ♪
4月 6日(土) までには、発送させていただきます。  定形外での 到着となります。
17名様のご応募 でした。  おめでとぉ & ありがとぉ でした m(__)m



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は こないだチェックしたノコ達を、いつ起きても いぃよぉに マットを変えて 加水した。
その中の 。。。  トカラは スワノセ産の 紹介♪
いつだったか、ハイオレンジが出たと u p してから、急に予約が入ってしまい、
スワノセの予品は かなり少ないんだけど 。。。

             自分の分は ハネてあるんだけど、今期の予品は この2ペア だけ。
             DSCF6453.jpg


          そのうちの1ペア、小さい方なんだけど こちらも 先日 里親さんが決まりました。
             DSCF6454.jpg
                   こちらだけ 他の個体達と違って、CBF1ペア。


予品の1ペアは 4/21のKUWATAに 持って行きます ( ペアでの販売となります ) 。

来年は 。。。   多分だけど、大きめの子達が多く羽化して来るんじゃ なぃかな ^^0ゞ
スワノセの でっかいヤツって あんま見ないでしょ *^^*   あたしも見たコトなぃ ^^
ん 。。。 でもね ^^  きっとね、 カッコいぃと思うよぉ (^。-)


        。。。 大きめのって どんけん ょ。   

            ^^ もちろん、70 u p よぉ v^^v
            何言ってんの ^^  そこの殿方 ? (^。-)   低く見積もっても ヨ !!



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  誰っ !?  &  ずっとそぉして 来たんだから 。。。  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

昨日 買い物に行って、久しぶりに キムチを 買ってみた。   見たら 食べたくなったの *^^*  
ここ最近では、上の子も 辛いの食べれるよぉになって、たまに買うと 普通には食べてる♪
で ・ 私達が美味しい ♪ って ゆぅのを見て、下の オチビさんも、食べてみたいと 言い出した

    ちょっと 無理かもよぉ ?   まだ、やめた方が 。。。

        そんなに 辛いぃ ???

    ん 。。。 多分。   そんなに食べてみたいぃ ?  じゃぁ お水を用意して 。。。 

            平気平気! 全然辛くないよ!? お菓子の明太子とかの方が 辛いから !
            全~然 平気だよ。  ママが大げさなんだょ ^^  食べてみ ? ホントだから。


茶々を入れる 上のお姫。

        じゃぁ 食べてみる 。。。

本当に やめた方が 。。。   他におかずはあるし 。。。

               。
               。
               。
           
                 

。。。 ほらねー ?

        だって お姉ちゃんが、全然辛くない って 。。。

。。。もぉ。

まだまだ お子ちゃまの お姫様でした ^^


       ん ?  自分だって ビールも飲めないだろぉ ?  ブラックすら アウトなくせに ?? 
       からしも ダメぢゃん ??   お寿司も サビ抜きのクセにぃ ???

             誰っ !?

       分 身 ^^0ゞ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

少し前から むつむつとやってる 国産ノコの 最 終 瓶 替 え 。
今日は、口之島達を 変えた。
諏訪ノ瀬の交換の時も 同じだったんだけど、1回目の交換の時は 例年のよぉな伸びが 全く無かったから
あまり期待はしてなかったんだけど 。。。

^^  やっぱり、何だかんだ言っても 巻き返してくれてた *^^*

平均 16g。  若干 15g ^^

        おぃ チビ姫 !  オレ 。。。  小さいか ?? 
       前のヤツに比べて 小さいよな 。。。 ??   はっきり言えょ

           そぉだ チビ姫 !  オレも もぉ 追いつけないのか ?  オレはダメか ??


何 言ってんの
あんた達 !  あんた達の親も、そのまたおじいちゃんも アリジゴクのよぉな 小歯だったわヨ !
50ミリ台 だわ ?
中ノ島の77ミリの お父さんだって、50ミリ台 ヨ !

いぃから。  君達は 君達のペースで 行ったらいぃ 。。。   
大丈夫。 絶対大丈夫。  
。。。 あたしの手元に残って お仕事してもらうのは、不全の子と 一番小さな子だから ^^
ずっと そぉやって来てるんだから。    

ダメな子なんて、居ないんだから ね 。。。



よろしくです   今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  羽化して来るまで わっかんなぃょねー ^^  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

そして、昨日のひとりごとには たくさんのコメントも ありがとぉネ
私は 都合の悪いコメ = 削除なんて卑怯な事は しない から ^^
1件1件にコメ辺はしてないけれど、ここで全部の方に お返しさせていただけたらと思います。


もらったコメ。   既に、2チャンネルやイベントなんかで、何度も目に・耳にした事とかも たくさんあったね ^^
直接メール下さった方も 。。。    

     ちなみに 。。。 『 もぉ いぃだろぉ 』 ってのは、公表してもいぃだろぉ ではなくて、
     もぉ たくさんだ 。。。  もぉ いい加減に 。。。  のつもりで 書きました。


最初にこの種の いろいろな話しを聞いた時、まず思った事は
『 。。。 行く末は、虫が 可哀想だね 』 でした。  同時に 『 国産オオクワは 終わっちゃったね 』 。
やった人の事や、お金儲けがどぉのなんて 全く頭にはありませんでした。
流行に流されて、ブームが去った後に残される虫達の姿は、無惨な物だと思います。
実際 ラベルが貼ったままの産卵セットが、あちこちに 捨てられてるのですから。

大きくて カッコいぃ オオクワガタ!
それは、地方団体のイベントや 学校のバザー、施設、そしてプレ企画なんかでも、配られるでしょう。
知らない所で、いろんなルートでいろんな所に 出回って行きます。
手持ちの国産オオクワガタを掛けて、国産ハイブリッドにしたりする人も 居られるでしょう ♪  
^^  うっかり 飛んでっちゃったりする方も いらっしゃるでしょうネ  
そんな事も想像して、終わっちゃったね 。。。  って、思いました。

何も知らなかった人で、ショックを受けた人 ・ 自分のオオクワは 大丈夫 ? と、
不安になってしまった人には 本当に 申し訳ないと 思っています。
本当に ごめんなさい !!


けれど、いつか 必ず 本当の事が分かる日が 来ると思います。
既に現在でも 出てるよぉですが、この後も どんなフォルムの子が 出てくるかは 予想もつきませんが、
おおもとの 親のフォルムや パーツを引き継ぐ子が 必ず出て来ると思うの。

とぉに手遅れな 生態系の破壊。  修正はまず無理でしょう。
お前なんかが 騒いでも、オオクワに限らず 既にそう言う種は 溢れてるんだよ !
。。。。。 ごもっともです ……

大きなお世話だと思いますが、本当にインラインだけで何代も来てるよぉな個体 ・
WDからの 間違いのない個体達 ・ 自分が信じて 累代してきている 純国産オオをブリードされてる方は、
どうか 末永く 大事にして行ってほしいなって 思います。  

既に脚光を浴びて、名も知れ渡ったブリーダーさん。  側近には Yes。  公には No。  
どちらかを修正すると、どちらかが またウソになる 。。。
No でも それを通せば いつかそれが、受け入れられ 本当になってしまうのかも しれません。


私には 経験がありませんが、大切な虫友さんを失うのは、本当は きっと哀しぃ事なのでしょうね 。。。

^^    大きなお世話ですね^^



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ 

国産ノコの 最終瓶替えを 少しづつ頑張ってる ^^
数産地替えたんだけど、その中で気になった種が 。。。

諏訪ノ瀬産 なんだけど、前期までは ミ ミ 姫 の 管理下では
トカラの中では あまり大きくはならなかったの。

世間様では、中ノ島 → 口之島 → 悪石 → 諏訪ノ瀬 → ガジャ が、大きさの順番って聞く ^^
ミ ミ 姫 は 口之島 と 中ノ島 が、逆なんだけどネ ^^
それがね ???  今回は、諏訪ノ瀬産が、一番グラムが乗ってるの ^^
それも、全♂が 平均して みんなグラムが乗ってるの *^^*

どんけん ? って ??     17 ~ 18g なんだけどね ^^
トカラの17 ~ 18 って、ゆぅと 。。。   多分 72位 かなぁ ^^

けっこぉ いぃサイズでしょ ^^
まぁ、このまま 何事もなく、今回の交換タイミングが 合ってれば。。。 の、話しだけど ネ ^^ゞ
羽化して来るまで わっかんなぃょねー ^^



よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する