~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ まだ 12月なのにぃ 。。。 & 突然変異 。。。 ?? ♪


                 今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

                    百獣の王 ライオン 。。。   の、子 ???

                 まだ 幼さの残る、ヤンチャなライオン 。。。  ???
          DSCF8798.jpg
                          突 然 変 異 。。。 ???

                            あり得ない ^^ ??
                               ょ ね ^^     
 
             う~ん  ピンとが合ってたら それなりに良かったかも 。。。 ^^ゞ    
          DSCF8807.jpg



                  では、もぉひとりの おネコ様が やったら 。。。 ^^

                        冷ややかな シセン 。。。
          DSCF8784.jpg
                         プッ 合わね 。。。 ^^0ゞ


          ヒトでゆぅと ミ ミ 姫 と 同じ年なのに、おバカな事やらせるんぢゃなぃわょ。
                           分かるでしょ ???
                         。。。 みたぃ な ^^ ??

どっからでも 何でも持って来ちゃう、ベンガル猫の セ ナ 君
廊下にかかってる ミ ミ 姫 の 手提げバッグに、子供達の部屋からは 上着の袖口のファーを 。。。
しかもこのファー、上着に付いてるのを 引っ張って外して 持って来ちゃったみたい ^^
上の 彩 歌 姫 が 、ふざけて 首に はめてみたのでした ^^ 


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

伊豆大島での自己採集 今期最大の個体、71ミリ君
先日、天に召されました。

               上翅 右下の 大きな傷が、WDらしさを物語っていました。
                 DSCF7756.jpg


大先輩の虫友さん 曰く 『 コイツよりでっかいヤツが 居たって事やねん ^^ 』
うん うん   来年は 君を超える子に、会いに行きたいと 思う。

       う゛ぅっ   いつの間にか 収まっていた 行きたい! 採りたい! 症候群が 。。。
       まだ 12月なのにぃ 。。。

               ノコ 75ミリを 。。。  イズミヤマ宝庫の木 。。。
               朝ラーメン 。。。  あはっ *^^*  


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

         ♪   ど ぉ 思 う ???   &   好 き に 理 由 な ん て   ♪   


こんにちは ♪     こんばんは ♪     おはよぉでーす ^0^
今日も 来てくれて 本当に あ り が と う
雪の すごい所の人は 大丈夫かな ???  みんな 風邪なんて ひいてないかな 。。。??

えっとね、ミ ミ 姫 ん トコは、ケーブルテレビなんだけど、昔の番組の 再放送を たくさんやるの ^^
で ・ ね ?  年末なんだけど、1980年のレコード大賞ってのを やってたの。
ちょっと 懐かしくなって 見てみた。
そしたらね *^^*  ミ ミ 姫 の 大好きな もんたよしのり が、 大賞にノミネートで 出てたの ^^

       ( あ ・ 新人賞が トシちゃんだった時代 ヨ ^^
         大賞候補は 恋人よとか ジュリーとか 強豪揃いで ^^
         あ~め あ~め 降~れ 降~れ ♪ に、持ってかれたけど ^^; )

えへへ ^^   偶然だったけど、嬉しかったなぁ *^^*
もんたは 中学の時から ずっと 大好きだったんだぁ ^^ゞ   もちろん、今も好き。
どこが いぃんだ ? って、 散々 言われたけど 。。。
ん 。。。   好きに 理由なんて 無いわ (^。-)
ついでにゆぅと、ミ ミ 姫 、心 変わりも 滅多に 無いわ ^0^
あれから20年、 きゅん って したのは、 沖 田 浩 之 と 慶 太 たま だけ だもの ^^


   さて 2 今 日 の 虫 さ ん ♪

今日は、伊豆ノコの 1回目の 瓶替えを した。
去年の夏、伊豆大島に行って 採った 記念の虫 ♪
初令で入れて 3ヶ月経つか 経たないかでの 交換なんだけど 。。。

ミ ミ 姫   。。。 雌雄判断が できない ^^ゞ
もぉ 1ヶ月待てば、大きさと重さから 9割方 判断が つくと思うんだけど 。。。

                  どぉ思う ?? どれが♂で どれが♀だ ???
               DSCF1667.jpg

7頭のうち 2頭は♀で、あと5頭は ♂かなぁ 。。。
でも、一番大きいのでも、7gと、ちょぉ~っと 淋しい感じ ^^;

イズノコの大歯型と言えば、WDでは 72ミリや 73ミリなんて、いくらでも居る。
外見だけで見ると、 頭 楯 辺 り で 多少の違いはあるにしても、
それ以外は 道産に似てる気がするので、道産を長くブリードしているあたしとしては 。。。
多分だけど 。。。 
72 ~ 3で、羽化して来るには、少なくとも、15 ~ 6 は 必要になってくると 思うんだ ?
次の入れ替えで、どこまで 伸びてくれるか 分かんないけど 。。。

クヌギなんかが まず 見当たらない 伊豆大島のノコは、菌糸は 向いてないのかなぁ 。。。


  2008091501-9.jpg    51AWKkJghML__SL500_AA300_.jpg    20110328131414e0f-9.jpg
     もんた よしのり ♪      沖田 浩之も中1から好き♪   慶太 君は 30の時に恋しちゃったぁ
     もぉ   3人共 大好きなの *^^*   見ただけで。。。 どきどきしちゃうんだ 。。。 *^^* 
     夢ですら 逢えない、 違う世界の人 だけど ネ (^。-)


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  や っ た ゼ v^0^v   &   練 習 し て み る か ^^  ♪

こんにちは ♪   こんばんにょぉ ♪♪   おはよぉです ^0^   今日も来てくれて ありがとぉ m(__)m

今日はねー、何から お話ししよっかな ^0^   
ん 。。。 少し前なんだけど、上のお嬢が 音楽に 目覚めた様で 。。。^^  
彩 歌 姫 は、来春 中学生に なります ♪

目覚めるまでは、親の 好きな歌ばかりを 車で 聞いていたと思いますが、
 ( よく 英語の歌とか アニメの歌とかも 聞かせてたけど ネ )
どっからか 入って来たのでしょうネ    。。。って、情報は 昔とは違うわ ネ ^^

ミ ミ 姫 が 中1の頃、自分から興味を持って聞いたのは、稲垣潤一 や 村下孝蔵。   
大好きだったなぁ *^^*   今も 好きで よく 聞くんだけど ♪♪

。。。で ・ 彩 歌 姫 ったら どんなジャンルのを 聞いてるかと 思ったら ……
ボ ー カ ロ イ ド 。。。 ^^;   初音ミク (クリック!)   ( お疲れの殿方は 聞かない方が ^^ )

。。。 初音ミクは 人間じゃなぃ しー ^^;;;
で ・ 普通は こんなの 歌えねーっつーの

ん 。。。 でも、歌えちゃってる、しかも 殿方もいらっしゃる ^^     まぢ すげーっ (クリック)^^
けったろ サンが 歌ってるのは、こないだ たま2 テレビで 見ました。
もんの凄い 人気だったよぉな 気がします。   。。。 確かに かっこいぃ かもネ ^^

まぁ、でも、誰が歌ってても 何が 歌ってても、いぃ歌は いぃですネ
私が聴いても 何曲かは 普通に聴けます。  それどころか けっこう いぃ曲も *^^*

この とんでもないテンポの きょく ^^  ミ ミ 姫 も 練習してみるかなっ
                         ( 彩 歌 姫 から すげー クレームが 来そぉ )
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて ^^  今日の 虫サン ^0^
先日、伊豆大島に 屈強な殿方達と 採集に行って来たのは 少し前に お伝えしましたが、
初 採集記念 なので、子を 累代したく、4人の姫達に セットに入ってもらいました。
灯りに集まってくる WDなので、トーゼン 持ち腹だろぉ って、思って。

。。。産まない 1人も ≧≦
WDのリスクの1つは 現地で 既に 産卵済み ってコト。   。。。 分かってるさね、そんなの。
でも、1人位 ちょっと位 。。。  ねぇ^^

去年も 一昨年も 難なく 産んだゾ ???    あ! 考えたらそれはブリード物か^^
よく2 考えると こちらとは ちょっと環境が 違うかも 。。。

こちらの殿方も(クリック) ここで 述べられているように、ミ ミ 姫 が 甘かったかも 。。。

そんなコトを思いながら セット後 ちょうど 3週間 の 今日、再度 見てみると 。。。

                    。。。 ま ぢ ! ?   や っ た ゼ ! 
       SANY5985.jpg  SANY5990.jpg
                   まだ 底から 3個しか 見えない けれど 。。。

totoroちゃま! やったよぉ v^0^v
10位 欲しいなぁ 。。。  欲を言うと *^^*

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  憧 れ の チ ョ コ レ ー ト タ ワ ー  &  ど ん だ け 居 た の ぉ ??  ♪

イズノコ君達 !  どんだけ 居たのぉ !?   ひっくり返した時は 確か4頭 だった のに ^^ 。。。

そっか、居そうも ないと 思ったけど、材に 隠れてたのね~ ??
。。。何となく マット替え 思いついて 良かった ^^0ゞ

でも、この時期に なって 。。。 どぉしましょ^^;   。。。空き瓶が ないわぁ

     洗えば あるんじゃ なぃ ??  いつまで ベランダ あぁして おくのかな (-。-#)
        
         そぉ言えばさ-!  さっき、地震雲(電磁雲)が、出てたよぉ
        2~3日うちに、地震あるんじゃなぃ ^0^


     怖ぁ~い    。。。ってか、うまく 誤魔化した わよ ね (-。-###)


でも、かなり 大きく なってるし、早く 良い 環境に してあげたい なぁ。

      SANY3228.jpg

。。。 仕方なぃ ^^  ってか、余っちゃってたから ちょうど 良ぃ ^^ゞ 
10/16 詰めの ヒラタケ菌糸に 入れたげる ^^
1ヶ月半ちょぃ 経ってる から 。。。   ノコには まぁまぁの 使い時 でしょぉ ^0^

でもぉ、7月 生まれ だったから 。。。  時期的に、蛹化 促しちゃうかなぁ(♀は危ない ^^;)

いや、♂は もっと 全然 伸びてくんないと困る!! (♀と あんま 区別つかない し ^^ )、
20℃ あたりに 下げるから ゆっくり してって よぉ ^0^/~
できれば 春まで ゆぅ~っっっくり ね- ^^0ゞゞゞ
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

            ♪  憧 れ の チョコレート タワー  初・体・験   ♪

どっかの テレビで 見てから、一目惚れ しちゃった ミ ミ 姫。

これこれ~  
絶えず 噴水のよぉに チョコレートが *^^*
SANY3226.jpg SANY3225.jpg
       チョコレート好きには たまらない わぁ~ん

 垂直落下 してる 部分が、チョコレートの カーテンの よぉに なってます
SANY3227.jpg

欲し~い   誰か。。。  クリスマスに 姫に プレゼントして~ん *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京は多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育11年目の ミミです ♪

昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事、
採集記なども書きました。 

オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や MS-Rはすごぃ大事^^ゞ
でも、ミヤマやノコも好き♪♪

ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして ギネス参戦 ^^
でも私 自身 ナンも変わらなぃョ。
サイズも でかい親を使うのにも
相変わらず興味ナシ。
昔からブログに来てくださってる方なら
分かってくれてると思います。
安心してください。ナンも変わってませんょ^^0ゞ

本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ  昔は首都高、
200キロでかっ飛んでたっけ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する