~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 鼻 黒ぃょ?? & やっぱ キモン種 ♪


鼻。    。。。。。 黒ぃ ょ ???

どっかの床にでも こすってきたかね ^^;


                    。。。 笑われてるょ ??  姫ちゃん ^^
       IMG_1565.jpg


  

         え゙!??   
         笑われてるのは、あたちの鼻が黒くなるほどの床とか 窓とか 網戸とか 。。。
         が、あるってコトょ。
            って ^^; ??
         忙しさに感けてないで、掃除くらい しなさぃょ。
            って ^^; ???

                          。。。返す言葉もございません

                          くっそぉ 次は仕返ししてやる ^^0ゞ



                           お ま け 画 像 ♪            
       IMG_1563.jpg






      て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


その キモン種の 一つ。    。。。アンテ。
今期 一番楽しみにしてたと言えば、ホントに楽しみにしてた。    割出し。

待てど暮らせど ^^  
底からナンも見えないので、1ヶ月と3週間経った今日 割り出しを決行した。
うん いつか u p した 深い容器のセットね^^

蓋を開けてみると。。。。。



                     いぃ感じに齧った材も、出てきたし??
        IMG_1670.jpg
             その下の材も 同じ感じ。     *^^* あはっ いぃ いぃ~



                               けど。

                             けど、けど。


                出てきたのは、元気に材を齧ってる最中のお母さん。

           。。。 底まで掘り返したけど、卵はおろか おチビの一人も出て来ない。
          材も割ってはみたけど、卵はおろか おチビの一人もやっぱり出て来ない。

 


やっぱりキモン種。     何で!? キモン種。
。。。けど 諦められない あたしは、再同居してもらった。



                    。。。 次回はマットも 変えてみよう………
        IMG_1671.jpg






2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ アンテ うん、いろいろ考えて 。。。 ♪


ん 。。。   二度寝しなぃで ^^0ゞ ほしいかな ^^ゞ   まずは ^^0ゞ


        超 久っさしぶりセットのアンテ。
        久しぶりにセットした前回は、撃沈だったっけ ^^;



               ???   ちょっと狭いんじゃなぃか ???  って ???
      IMG_1017.jpg
                        うん、いろいろ考えて 。。。



うん、いろいろ考えて、今回は深ぁ~いセットを組んでみた。
今までの倍くらいの深さ。    。。。かなぁ。
材は3本入ってる。

。。。 アンテ、好きなんだょね ^^
アンテって、ハマると メッチャ ハマる気がする ^^ゞ
& ドルクス族の中で、一番奥が深い気がするんだ ^^ゞゞ

んー  でもアンテは相性良くないみたぃなの。
でも でも、このブータンアンテだけは 相性が悪くないみたいで ^^ゞ

今は アンテはこの種しか居ない。
超 超 久っしぶりに、でっかいアンテ出してみたぃなぁ ^^ゞ



                            こちらはお父さん ^^
         1429661263877.jpg




2つのランキング。  
応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  1 0 0 の 願 い & 待ち遠しいなぁ ♪


今日も会いに来てくれて、ありがとぉ
                                                     
今日はさ ^^  流星群だね ^^
。。。 って あたしもこの所 忙しくて、全然忘れてて ^^ゞ  朝の番組で 知ったんだけどね ^^
西日本は 文句ナシに、よく見えるって ♪
で、東日本では、 まぁ 。。。  大丈夫そう ♪♪   っては、言ってたな ^^
午前 2時頃が、ピークなんだって ^^
         

             100の願いが 叶わないとしても
             今夜はそばにいて 独り占めしたい
             迷って 傷つけても    譲れないこの想い    
             愛感じさせて  君と 。。。                     

                     やぁ~ん いくつになっても、どきどきしちゃうぢゃなぃ ねー ^^0ゞ

                              



      ^^   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

あはっ  ゾウシュ 。。。      言葉 変えよーっと ^^0ゞ
えへへっ  New Face の、紹介しょっかな ^^ゞ

^^   だぁ~れだっ ^^ゞ


                  1429661263877.jpg


                       ブ ー タ ン ア ン テ です。
                ファンシアーズさんの虫、1つは欲しかったんだょね ^^ゞ


1429661266263.jpg



彼の羽化が 2 月 。
ブリは 。。。     ミ ミ 姫 が 思うに、10月以降 かなぁ 。。。
う~ん 待ち遠しいなぁ ^^ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ What's your name hurry!  ~ W で しょぉもなぃ話 。。。 ♪


  君 教えて ^^ ??    君の名前     
                                       え~ん  あたしあたし *^^* ??
    ゼヒ聞きたい♪   僕は Hiro♪♪
                                       あ~ん  教えちゃう 教えちゃうぅ
                                       もぉ 聞かれなくても、教えちゃぅわぁ
    What's your name hurry!  my name is Hiro
                                       えいごね^^;   ま ・ まぃ ねーむ いず 。。。  
    What's your name hurry!  my name is Hiro 
                                       いず 。。。  ミミょぉ *^^*   あは^^ あはは^^


。。。。。 始まったょ      とかって、思ってるんでしょ。
あはは ^^   昨日の妄想の続きしちゃったょ ^^0ゞ 
ブリードルームで聞いてる音楽も、飽きてきたからさ ^^    古いアルバム 聞いたの ^^ゞ
誰ぁーれも 知らないわね ^^     アルバムの中。。。  中1の時. 。。。  33年も前の曲だもの ね ^^
もぉね、メッチャ好きだったのよぉ *^^*
                                                    hiro.jpg

      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

まぁ こっちぉ??  今日は、しょぉもなぃ話なんだけど さー ^^0ゞ
今日ね ??  ブリードルームで、瓶交換の作業してたの。  そしたらね ??
妙~な音が するのょ。   なんかね、ん 。。。   ギィ~~ ガツン。 ギィィ~ ガツン。  って。

           ???  室内から 。。。  だょなぁ。   何 ??  どこ ??  誰 ???
            。。。 って、誰か居たら 怖いんだけどさ
            
音の方をする棚をよぉーく見てると、ナント!   ある棚、 棚 全体が 前に一瞬だけど ふわぁ~ っと。
で、また 一瞬にして引く。 ガツン! と。  ってか、もとに戻るってゆぅか

           ! ???

6畳のこの空間、あたしヒトリ なんだから、怖いんだょぉ。   何だぁぁぁ???
棚の前に行って、よぉく見ると 。。。
でっかい黒い物体が 棚と壁の間に。    で ・ んしょぉぉぉ~ って 踏ん張って、そぉすると棚が前へ
彼が 踏ん張るのをやめると同時に、棚が元に

            犯人はアンタかぃ。

でもさ、高さ 150の 幅 120で、5段の システムラック。  ガラス瓶やら800PETやらが、所せましと 。。。
それにしても、すんごぃ力なのね 。。。    10年目にして、ヘンに うなずぃちゃったわぁ 。。。

まぁ?  サイズにして85位。    でも ミャンマーのアンテなので、横に平べったい。
国産オオなんかよか、一瞬 一回り程でっかく見えたわー ^^

。。。 ってか 脱走だょね。    
。。。。。 クリアスライダーに入れてるのに、どぉやって出たんだろぉ ??   あの巨体が。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 川西交換 遅れてます。 ゴメン ^^ゞ & 最後のアンテ 羽化 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ
川西 3令ペアを待っててくれてる方、 ゴメン !!
まだ 交換まで、行けてなぃの。    来週 。。。  WDF1 新潟産と、ssp の 交換を 済ませてからになるかな。
来週の後半には 案内のupが、できると思う。

まぁ 。。。  1本目に入れてるのは 7月5日辺りだから、大丈夫でしょう ^^
ただ ミ ミ 姫 、 1血統 12頭位しか 手元に置かないので (今期もそれ位しか 置いてない)
1血統 1ペアか2ペア位しか、出せないと 思います。

交換したての 菌糸瓶入り (♂1400 ・ ♀800) で、9000円
お問合せの多い 89 u p の ♂親血統ペアは、15000円です。   こちらは交換は、1ヶ月位 先だと思います。

その後は 道産ミヤマ ・ ジュダィの新成虫ペアも、予約販売お受けしますね♪
欲しい方、ブログチェックしててネ♪


      て 2 、 後 半 も 虫 さ ん ♪♪

最後の最後、兄弟達に遅れる事半年以上。    よぉやく羽化して来た、ミャンマーアンテ君。
アンテはね、ミ ミ 姫 1年生だか 2年生の時に やってたけど、やめちゃって 。。。 ^^
またやりたいな♪ って思ってた所を、一昨年の年末に 島根の虫友さんから 幼虫でもらったんだ♪

                      ミャンマーアンテ  26年 9月 羽 化
             1412246921432.jpg
                     小さくもないけど、でっかくもない かも ^^ゞ


しっかり 最低8ヶ月は、寝てもらって 。。。
う~ん 来年5月。   グランと一緒にブリード ♪ ってトコかな ^^

        ただなぁ 。。。   アンテは女の子の2度寝が、ヤ~なトコ だけどね ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 今何時? 一大事 。。。 &  アンテって さ ^^ ?? & 明日辺り 。。。 ♪


『 今日は朝から 寝坊したぁ~   夢の中では 起きたのに !!
  どうして、朝は眠いんだ ?  どうして朝は 眠いんだ ?!
  ドォ ワッハハー !
  よ う か い の せいなのね、そうなのね ^^
  ウォッチ! 今何時?
  一 大 事 ~ !!
』 

サビはさ ^^ よく耳にするんだけど、 最初から聞いたのは 初めてだったょ ^^
1番しか 頭には、残ってなぃんだけどね ^^   
今何時 ??  一大事~ !!        だって。   あはは ^^  おもしろぃょ ね ^^
^^  今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉね


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

一昨年の 年末だったかな ^^
島根の虫友さんから もらった、 ミ ャ ン マ ー ア ン テ
先日 彼が、羽化してきた。

                例の如く 画像がヘタっぴぃで 。。。   ゴメンね~
               1401859501805.jpg

1年生の時にね ^^  初めてミャンマーアンテ (この彼と 産地は違うけど) やってみて 。。。
あれから、マレーもやった。 ブータンもやった。   中国アンテ(WW) も やったなぁ 。。。
けど、イマイチ相性が良くない気がして、 一旦 撤退したんだょね ^^
数年ぶりにやりたくなって。。。   そしたら偶然 ^^ 取れ過ぎた。 って、メールもらってね ^^
くれ~  って、もらっちゃったの ^^ゞ

アンテってさ、ドルクス族の中では 一番 奥が 深い気がするんだょね ^^
^^   好きだな   アンテ。

          。。。。。 明日辺り ……   u p しますか ね ^^ゞ   88 u p クン v^^v
          みんな、出してくれてるのにね ^^   本人が 出遅れちゃったね ^^ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ アタマが。 ってか 耳が  &  ちみ、1 5 g 足んなぃ ゼ ^^; ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
最近は ここ相模原も、朝晩は か~なり 冷える ^^
こちら 先日 午前中の 姫ちゃん ^^

                            う~ん 寒そう ^^          
         DSCF8863.jpg


いや、でも 確かね、去年の今頃は もっと寒そうな姫ちゃんを u p したと 思ったなぁ 。。。
同じ体勢なんだけどさ、こぉ 何てゆぅーの ??  もっと、ノーテンくっついちゃってる ^^ みたいな 。。。

あ゛~ ほら、あった !!    これこれ ^^  これ、去年の 2月22日撮影 に なってる ^^

                           なんか おかしぃょね ^^
         DSCF6303.jpg
                       アタマが ^^  ってか、耳が ^^ ??


共に ソファーの上なんだけどさ、去年のなんか 直立体勢で ^^
去年みたぃの また撮りたく、密かに 機会を狙ってる ミ ミ 姫 でした ^^


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

少し前に 最終替えをした ミャンマーアンテ達。
その時に 1人だけ 何となく怪しいのがいたので、そのまま保留。
けれども あれから 全く変わりはなく、のんべんだらりんとしてるので 交換に踏み切った。
。。。ねぇ そろそろオトナになっても、よろしくてョ ^^

                     前回 9/27の時は 34g だったので、
                   そんな大型で 羽化してくるわけでは なさそう ^^
                   DSCF8908.jpg
                      今回は、3ヶ月寝せた菌糸を 使った。

って ゆってもさ ^^  
オオヒラタ用に詰めといたのが ♀で 使わなくなったから、使えたんだけどさ ^^0ゞ
でも 。。。  真っ白 プリプリ だから、マットで 低温層に置いた方が 良かったかな ^^
いや。  去年の3月から 9月までの半年で 4gしか伸びてないから、もぉ伸びなぃな。

。。。 だぁ~め だよぉ 34 g クン よぉ。  ちみ 15 g 足んなぃ ゼ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

 


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 恋は。。。 虫は盲目?? & 取りたてクヌギ達 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

今日はね ^^   発送が 4つ入ってるんだ ♪
で。 その準備を ちょっと ♪

             うん、クヌギだよ ^^  急成長中のクヌギ達。  と、ベンガル猫 ^^
         DSCF6811.jpg
                 ^^  ビオトープから 取りたてのクヌギ♪


毎年 この時期の発送は、虫さんと一緒に このクヌギ達を入れるの ♪
いっつもネ、発送ギリギリ 。。。  午後イチ位に 採って来て洗って使うんだけど、
今日は 小 ・ 中学校共に、合同で 引き取り訓練があってネ ^^
両方に 行かないとならなくて ^^

ちょうど、梱包の時間に当たっちゃうから 。。。 
ちょっと早いんだけど、取って来て 洗って ♪    水に つけておきます ♪

。。。 つかさず どっかから来た セナ君。
お水が好きな 性分のコイツは、すぅ~ぐ 手が出る ^^;

         。。。 その手、どぉすんの ^^ ??

。。。 どぉせ 辺りを水浸しにするに 決まってる
残念だけど、オシマイね ^^  セナ君 ♪


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日はね、ア ン テ ♪   ミャンマー アンテ。

     アンテは 1年目の時に、ミャンマーアンテの卵を 3つもらい、
     生意気にも TOPは 86 と言う雄姿で、羽化させる事ができた。
     できたんだけど 。。。   3♂ だったの

     結局、1代で終了しちゃってネ ^^
     その後、マレーアンテや ブータンアンテをやったんだけど、
     多種と天秤にかけて ^^;  結局やめちゃったぁ
     また やってはみたいと 思ってたんだ ♪
    

で ・ 昨年 12月に、虫友さんの Kinさんから 幼虫達を ブン取った 送っていただいたの。
ん で 昨日ね、彼等の 1回目の瓶替えを したんだ♪

前回投入から 約 4ヶ月半。
菌糸は、詰めてから1ヶ月半 寝かせたモノ     モチ、計画通りだヨ (^。-)

お母さんは たくさん産んでくれたらしく、あとの方の子達だって 聞いていたので
高望みはせず ^^  とりあえず 30g も行ってくれれば いぃな っては 思ってた。

     ^^ ほら、親と 菌糸も 360度 変わっちゃうし 。。。  
     次世代で でっかくすれば いぃと思って ^^0ゞ

希望を裏切らずに、TOPは 33g 。
このままだと、70ミリ代 後半くらいだろぉなぁ 。。。
2令後期 ~ 3令初期で来た子が 多かったので、あと どんけん 伸びてくれるか分かんないけど
とりあえず 。。。  行けるトコまで 行ってくれや ^^

                     3 ♂ 5 ♀ か、 4 ♂ 4 ♀ だと 思う。             
                DSCF6763.jpg


アンテは ね ^^   ホントは 全産地、手元に置きたいって 思う。
でも 。。。  アンテって のめり込むと、嵌っちゃいそうな気がしてネ
多分だけど、オオ族の中では 一番 奥が 深いんじゃなぃかな 。。。 ^^
そんな気がするわ ^^

        え ??  のめり込んでも 後悔しなきゃ それでいぃ ^^0ゞ ??
        虫は盲目 ?  って ??

            そぉね 。。。   妙にナットク 。。。 ^^0ゞゞゞ
            

共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 7年後の今、再び ♪♪ ♪


いつか また やりたいな 。。。 って 思っていた、 ミ ャ ン マ ー ア ン テ


            飼育 1年目の時に、卵を 3つもらい 始めたミャンマーアンテ。
        新人だったあたしの 管理下で、 TOPは 8 6 と 立派に羽化して来て くれた。
       img1_DSC06139-2-アンテ86
              2005年に初めて、1年半位で 羽化して来たと思った。


考えたら 。。。  
不思議に、 7年前の あの頃と同じ時期の今、また 始められるよぉになった。
宝くじ 共同買いメンバーさんの 1人である K i n さん から、
幼虫達 10人 ブン取ってしまった 届いた。  遠くから 送って下さったのだ ^0^

で ・ 今日は、さっそく 彼等を迎えるべく *^^*  菌糸詰めをした。
チャチャチャ ~ っと 3個。
早く 廻らないかな *^^*

             アンテちゃん達 ^0^ 菌糸が廻るまで もぉ少し 待っててね ^^
              DSCF5585.jpg
                  Kinさん、忙しい時期にありがとぉ


      1400 3本はあるので、ちょっと惹かれた 2300ワイド4つと、800は 女の子用 ♪
             DSCF5584.jpg


あの時は 3個の卵が みんな男の子だったので、敢えなく ブリードは断念 ^^;
アンテは その後、マレーとブータンを やったけれど、やっぱりミャンマーアンテが 好きだな *^^*


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ そんなんで もぉ1度 。。。 ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ


今日は 虫さん だけ ♪♪

この春辺りから、6年間 使ってたマットを変えた ミ ミ 姫 。
飼育用のマットは、ほぼ 決めたんだけど、産卵用のマットは まだ 揺らいでる途中 *^^*
で、とりあえず 1カ月程前に お試しで飼ってみたマットが少し余ったので、何かに使えないかと 。。。

。。。 成虫達の 棚を、見回してみた。    ん 。。。  マット産みの種 。。。   
ふと目に留まったのは、この時 (クリック!) のアンテちゃん。
あれから間もなく お相手は 天に召されてしまったので、追い掛けもできず、ずっと独房で 暮らしていた。

      あれから約1年。  セットしてみる価値は あるかも ^^
       ( さすがに 2度寝も もぉ いぃでしょ ^^ )
      アンテはね、できるなら 続けて行きたいってのが ホンネなんだ。

そんなんで、もぉ1度 アンテちゃん !  お願いネ


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪  お 願 い ネ  &  ち ょ っ ぴ り 。。。 *^^*  ♪
               

プチ お ・ ひ ・ さ *^^*                                      
  
綺麗だったなぁ   双 子 座 流 星 群

ピークの 2時まで 起きてられる自信が 無かったので、 12時に 一旦 出てみたの ^0^
上を 見上げた 瞬間 !  長~い 尾を 引いて、大きなのが 流れて行った ★彡
。。。 思わず 声が 出ちゃったぁ *^^*
                                 
1時と 2時前 にも、出てみた。 
2時前は 本当に 綺麗だったよぉ  写真みたいのがたくさん見れた ^0^   
お願い事 。。。   あんな 大きな流れ星でも やっぱ 3回は 無理だなぁ 。。。 ^^ゞ
仕方ないから ミ ミ 姫 、1個の流れ星に 1回 ^^   3個の流れ星に 3回 お願いした *^^*
            
家内安全? そぉゆぅのは 初 詣 の 時 で いぃでしょ ^^0ゞ    
年に 3回だけの 大イベントだもの ^^    ちょっぴり 。。。  女の子な お願い事を しちゃいました
 ( 3大流星群の 1つだモンね ^^ )         
                                                               
                
                    1273_m.jpg         
                   中央 ちょぃ左下の でっかいは 火星だヨ


さて ^^  今 日 の 虫 さ ん ♪♪

1ヶ月程前に 2週間程 同居してもらった ブータンアンテちゃん。
しっかり 栄養をつけてもらい、セットに 入って もらいました。

              DSCF1364.jpg
                           
アンテは、今となっては ミャンマー・マレー共に 辞めてしまい、この ブ ー タ ン の み です。
アンテちゃん、お願いネ ♪
。。。程々で いぃです ^^;


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  好きなんだな *^^*   &   イエローカードよ この程度じゃ ^^   ♪
                     
                     ほぼ 正面から見ても こんな感じで ^^
              DSCF0842.jpg
                
                  ちょっと ずれて見ると こんな感じ なんだけど ^^
              DSCF0845.jpg

                   正面の この 黒い小さな穴から 見てみると 。。。
                    DSCF0844.jpg

                こんな綺麗に見えちゃう オブジェも 登場してました ♪♪
         DSCF0843.jpg

。。。好きなんだな ミ ミ 姫 *^^*  ハロウィン    この時期は絶対行くの

当たらないかなぁ また すぐにでも 行きたいなぁ ^^ 
今・必死で出してるんだ *^^*  プリマハム提供の ディズニーランドの ペアのパスポート ^0^
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて 2 今日の 虫サン ♪♪

何だかんだ言って ミ ミ 姫 の 手元で 3代目になる。
親の親の代で 初令4頭を 元木氏から もらった、トンサ産の ブータンアンテ。 

   『 ミャンマー産のが居るから いっかな ^^ (No Thank you) 』
   『 マレーも始めたから いっかな ^^ゞ (No Thank you) 』
でもぉ 。。。 とりあえず 羽化までは持って行くかぁ。  ブータンもやってみてもいっかな ^^
その後は ビッタでもいぃし ^^0ゞ
なぁ~んて 思ってたりも したんだけど ネ ♪

羽化した彼を 手の中で 遊んでるうちに、手元に 置きたくなっちゃったって ゆぅか 。。。 ^^
やっぱダメね- 育てた子を 手に取っちゃうと *^^*
。。。 って ゆぅか、途中でSTOPは きかないわよねぇ   

もぉ、なで 2 したり ?  すり 2 したり ??  。。。 しちゃったり ?? ……
止まるの 無理でしょ ^^  殿方の方が 。。。 ^^0ゞ     

あ゛!?  月曜日から 1発レッド !??
。。。 なで 2 すり 2……    。。。 そのあとは って ??
じっと見ちゃったり…… お顔を ネ ^^ だけど ?    。。。 何か ??? ^^0ゞ
何よぉ  どれも これも 虫さんの話 じゃなぃ ^^0ゞゞゞ

ってか、こんなの まだ 2 イエローカードよ ^^0ゞゞゞ
久しぶりじゃなぃ^^   ( 誰がつけたのか ) 劇 団 ミ ミ ひ と り ^^
まぁいぃわ ^^

アンテ姫達は 去年10月に 羽化していたのだけれど、王子が成熟するまで 待ってもらっていた。
王子の羽化は 今年の2月。
 ( この辺ね ^^  ミ ミ 姫 厳しいの ^^   
   こんなに待たなくても 子は成せるでしょう ^^ でも、外産オオの♂は 8ヶ月待つ事にしてるの )

きっと いぃ子が 産まれるわ ^^

。。。 あれ ^^  アンテって、どんなセット 組むんだったけかな ^^;;;
クルビと同じ 。。。  グランと同じ 。。。??
いや、シェンクと同じだ !  思い出したっ ^0^

年1回じゃダメ だ ^^ 忘れる
   。。。 誰 ? 『 フツー 忘れねーょ 』 って ゆったの。
   。。。。。 ? あたし ??  そぉょ あたしよね ^^;    

もぉ1人の姫には 3ヶ月程 後で 同居してもらおぉ

。。。 月曜日から 飛ばしすぎた。  かな ^^0ゞ
 
        DSCF1041.jpg


          DSCF0803.jpg

 DSCF0806.jpg

               この時だけかも 。。。  非 日常に なれるのって 。。。
 
 DSCF0824.jpg


    DSCF0809.jpg DSCF0836.jpg


  DSCF0853.jpg
 
      DSCF0856.jpg

           DSCF0857.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

   ♪  日 光 捕 り の 名 人  &  3 代 目 も 行 っ て み る か ぁ ^^  ♪
               
                --- 虫san の 記事は 下だ ヨ ---

ネコは 日光捕りの 名人である。
目で 見ているのでは ないと 思うけれど 。。。
      SANY3693.jpg
             
           差し込む光が動くと ちゃっかり 後を追い そのワクに めいっぱい ハマる。
               SANY3747.jpg
                      冬 限 定 の の ど か な 光 景
       
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   
        ♪ 2代目 ブータンアンテ君。 3代目も行ってみるかぁ 。。。 ^^ ♪


40gあった ブータンアンテ君。 
ヘラヘラしながら 次の瓶を作ったら、次の日には 蛹室作成に入ってくれちゃった KYな 彼。

          SANY3753.jpg
      4頭を手元に残したら、1♂3♀に ^^  3姉妹は とぉに 羽化している ♪♪
               

まぁ サイズもそこ2 ^^ なんだけど。。。

前回upした 記事の通り 。。。 いぃ加減な 飼育しか していない ^^;
     
 『 あんま 熱心に やる予定が なかった^^; ので、生まれた頃の データは 無い^^ゞ

    あるのは。。。  『 4/7 800入 2令初期にて 』 の、ラベル。    
    その後、7月中旬に 交換は してる。 1400に 入れてるので ♂だと 判断しての事 なんだろぉ ^^
     ( グラムも 計ってない みたいね- ^^  記憶すらないし ^^0ゞ ) 』



と、この通りなんだけど 。。。

どぉしよっかな ^^ 
手の中の 彼を 見ていたら 。。。  何だか、マジに やってみたく なってきちゃったぁ ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  昨 日 の 補 足 ^^  &  こ れ っ て ど ん な ん ??  ♪

恥ずかし がり屋の 殿方が 多いのネ ^^

『 個人的に 返信して くんなぃ ? 』 なんて、ファンメールから メールする なんて ♪♪


昨日の 叶 恭 子 さん の、初主演 映画の お話し。

その題が 『 イルベント エレ ローゼ ~愛するということ~ 』。
    ( 今回は 分かりやすく 区切った から ネ  イタリア語 みたい ヨ )


ちょうど 去年の 今頃だった かな、話題に なったのは。

公式HP、載せときますネ^^  ★クリック!★   どぉぞ 行ってみて ネ ♪

  そぉ2、見れるのは お胸ヨ ^^  で、蝶々が 描かれてるのは、きわどい と・こ・ろ ^^0ゞ
  もちろん、HPでは 見れないけど ^^0ゞゞゞ 

  昨日の ブログの 題に 『 愛するということ 』 しか 書かなかったのは
  『 あの姫 今度は なんだぁ~ !?? 』 って、思ってほしかった から よん ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で! 今日の 虫の お話し ^^  は、 と。。。
    ( あくまでも 虫ブログ だから ネ )

今日 3本目に 投入  。。。40 g

ブータンアンテ なんだけど、この40gって 羽化予想サイズ どんけん なのぉ??
。。。って、まだ 全然 白いんだけど さ ^^

あんま 熱心に やる予定が なかった^^; ので、生まれた頃の データは 無い^^ゞ

    あるのは。。。  『 4/7 800入 2令初期にて 』 の、ラベル。
    と、『 バリバリの 個体 やで 』 と、親ペアをくれた 時の、元木氏の 言葉。

その後、7月中旬に 交換は してる。 1400に 入れてるので ♂だと 判断しての事 なんだろぉ ^^
  ( グラムも 計ってない みたいね- ^^  記憶すらないし ^^0ゞ )

そろ2、最終交換かなぁ。。。 なんて思い、交換に 踏みきったんだけど ^^

♀は 3頭。 1頭は 既に 羽化してて、残り2頭も、一緒に交換。 11 & 13 g


アンテは、1年目に ミャンマーアンテを、卵で 3個もらい、やってみたけど。。。

TOPから、46g → 86ミリ  42g → 82ミリ  40g → 80ミリ で、それぞれ 羽化した ものの
ALL ♂ だった ので、1代で 累代終了 ^^


一昨年は、マレーもやってみたけど、あれは あんま でっかくなる 種じゃ ないから ネ ^^
参考には ならない なぁ。。。
とりあえず、様子見で行こ ^^ SANY2632.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ ブ ー タ ン ア ン テ 同 居 ♪

先日の マンディブに続き、今日は アンテ君達の ベッドメイク *^^*
ブータンアンテ トンサ産。 昨年の夏、名のある方から、初令で4頭 譲って いただいたのですが、
……バリバリの 個体だそうです♪ (ミミは 意味がよく分からないです ^^;)

蛹で ♀が1頭 ★になってしまい、羽化不全で 羽化後 間もなく ♀がお亡くなりに…
残った2人が、運良くペアで 無事羽化。

って、言ってもこの子達… 
22度なのに、早期羽化で、共に2本で大人になってしまった ^^;;

けれども♂は 78と なか2の 雄姿で、彼女も49で、またこちら なか2の 風格 ^^

SANY1029.jpg

SANY1030.jpg


彼女は 昨年の12月に 羽化してるけれど、
彼の方が今年の4月の羽化だったので、やっとご対面 *^^*

    待たせたなぁ、大事にするヨ。

     ホントだわぁ、いつでもOKだったのに♪♪

……あ!? またミミ、イエローカード??
(いつぞやの マンディブの記事の時は 『1発レッドカードです』なんて お叱り?も ^^ゞ
 でも『青!青!! 青信号。 もっとイケイケ』みたいな、コメント&メールが たくさんでしたぁ
 結構みんな バービーボーイズ 知ってるのネ! 杏子さん色っぽくてステキだったものネ)

って、事で? 1時間後には Love Love でした。


次世代は何としても ♂は 3本目に 突入させるゾよ ^0^
とりあえず 目標79up!  で、親越えを するのだぁ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

あ゛-っ!? 君達いつの間にそんな仲に…(相模原より)
んま~っ! 何てコト。 どーしてあと1ヶ月が待てなかったの…??
仕切りもハデに突破しちゃって、まさかもぉそんな仲だったなんて。
2日前にゼリー替えた時はおとなしかったじゃなぃの。 ダマしたな?

 ( 『時、すでに遅し』 かぴらぁ… よりによって発見時の体勢… 微妙… )

img1_DSC07667.jpg


とにかく、一旦、又、独房に戻ってもらいます。
…ゴキブリと間違えられるからやめてちょうだい、二人してそんなにバタつくのは!

img2_DSC07670.jpg


アンテちゃんは9月に羽化してるからいぃかもしれないけど
アンテ君はもぅ1ヶ月待ってほしかったのよ。10月でしょ? …大事をとりたいのよ。
 (…でも、小さいからもぅ大丈夫かぴらね…)

ゼリーあげるから機嫌直してちょうだい?


img3_DSC07671.jpg

あらあら、ゼリー何て天秤に乗らない程愛しいのね… 
とりあえずミミの見てない所でやってちょうだい!

  画像2のみフィクションです。勢いで行っちゃいましたぁ^^ 



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ マレーアンテ君無事羽化(相模原より) ♪
もぉこの部屋用ないでしょ、穴あけさせてネ。 ど-も、育ての親です- ^0^ 
(考えたら彼等は産みの親と育ての親は違うのね-
   んな事考えるヤツ居ね-って  …い-のヨ、楽しいのが1番^0^)

img_SN331687-2.jpg

一昨年の冬、ふうやさんから初令で5頭買ったマレーアンテ。
アンテはミャンマー産を卵から3個(3頭)しか育てた事なく、
初めてにしてはTOPは86で羽化し(しかも無知だったので、
 初令で超・超・粗めの菌糸に放り込んだんだったっけ^^)、
調子に乗ってたのと、              ↑
『ブルーバレィ』って地名に惹かれて   1回で読めた??
(もちろんフォルムにも惹かれたわヨ)
始めた種です。アンテの♀は国産オオと違い綺麗で繊細な気がします。

ミミにしては珍しく2♂3♀で♀が多くちょっと嬉しい*^^*

まぁお見合いは11月に入ってからだけど、君と同じ種は皆同じだから我慢ね。
永いけどバリバリゼリー供え続けて、2人の本妻と待ってるネ。

でも1:3は無理だろうから、9月に羽化した彼女は10月に羽化した彼に
お願いするヨ。 5月末位か^^ 待ち遠しいな^0^

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する