~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 直 感 的 に ♪


やっぱり 絶やしたくない血統。
代々、縮小は してしまってるものの 。。。
それでも 振り返ると、多種の中 5年 10年 と 一緒に歩いて来た種がたくさん居る。

彼等も その1種。     。。。 シェンク

今期は、手元に 10人だけ残した。
  ( まだ 放置してあるのが、もう1セット あるんだけんどもね^^0ゞ )

先日 この種に使ってみたかった菌糸を、ちょっと使ってみた。
いろいろ考えてはいて。。。  直感的に、合うんじゃ。。。 ??    そう思ったから。

今年からは 他の種も。。。   
今までのあたしの飼育、もう1歩 踏み出してみたいと思う。



                           あたしのは六亀産。   
                   シェンク自体、今では台湾保護種になっている。
                 六亀シェンク♪


2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ オオ85ミリ 載せちゃったぁ & でも 確かめたい! ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

こないだ(クリック!) u p した 川西産オオ 85ミリ君。  
うん、インラインでブリードしてきた 。。。    手元に来て 3代目のネ
えへへ ^^  ブログ右側の一覧に 載せちゃったぁ *^^*

この所増えてきた ミ ミ 姫 の ブログ 閲覧 初心者さん ^0^
右側 ずっーっっと 下がっていくと、結構 見応えある虫さん 居るんだヨ ^-^
モチ、カテゴリ 『 スゴぃヤツら ~ 自己満足 ~ 』 には、全部載せてるけどね ^^ゞ


    さ て 2、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪  今日は、前半も 虫さんだったけど ^^

先日、 3 9 g あった 台湾は 六亀産の シェンク君。    
そっと振ってみて 蛹化を確認したのは、 確か 8/23。
1週間程前、どぉも変身したらしいのは 気づいたんだけど 。。。
あんなグラムが乗ったのは 初めてだったので、掘り出す勇気が なくて。   
ちょっとね、珍しく 弱気になっちゃったりしてね ^^    不全だったら 。。。 とかってネ。   

          ちょっとコワイ。

               でも、確かめたい!  自分のやってきた事を。
               過去2代と 違う飼育法を取って 羽化してきた 彼の姿を。


再度振ってみて、やっぱり蛹じゃ無い事だけ 確認して、いざ 。。。

                         やっぱ 羽化してる !!
               DSCF8202.jpg
                  羽化して 間もなさそぉなので、今日は見るだけ ^^

シェンクってね ^^  85を越えた辺りから、かなり不全になる率が高くなる。
もちろん、シェンクの85って数字は とても良いと思う。

さぁ ~ て ^^   カンジンの下はどぉかな ^^  下は 。。。


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにみんなのお陰です。  ありがとぉ! 共に今日も1位です。
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ その時が来た 。。。  ~ ちょっぴり どきどきした ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ
MINAMIクンプレの 当選者さん ^0^  
お待たせしました ♪   明日 一斉に 発送させていただきますネ ♪  ヤマト着払いです。


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

その時が 来た 。。。。。
2回目の交換時、39gだった この時の(クリック!) シェンク。
交換後、瓶外からは 全く姿が確認できなく、気が気ではなかったんだけど、
やっぱり 気になちゃって、2ヶ月経とぉかって今日、そっと振ってみた。

      。。。。。 間違いなく、変身してる。

交換は 6/27。  いつかのファブと 同じ感じのタイミング 。。。
。。。 独特の振動と共に、ちょっぴり どきどきした。

      ん 。。。。。  でも、よぉく考えてみると、外産オオの♂が7ヶ月で蛹化してしまうんじゃ
      ちょっと 大型は望めない 。。。  かな ^^ゞ


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ミ ミ 姫 勝負をかけた !! ~ 吉と出るか 凶と出るか 。。。  ♪


手元に来て 4 代 目 。    これだけ グラムが乗ったのは、初めて 。。。

       ちょっと ビックリした。   
       だって、親 ( 3代目の TOPだった ) よりも 9g も 乗ってる。

12月頭に 1本目に入れた 台湾は 六亀産の シ ェ ン ク リ ン グ オ オ
ミ ミ 姫 オオは キホン大夢しか 使わないんだけど、
ちょっと実験してみたく、今回は ヒラタケ組と オオヒラ組に 分けて飼育してた。

今回は、オオヒラ組の 2回目の 交 換 。
♂は 3人居て、 前回は1人だけ、他の2人よか かなり少なかったけど 。。。
案外 こぉゆぅ子に限って、ドカン! って伸びてたり するんだょね ^^
なんて思いながら、掻き出して行くと 。。。

        デカイ。   は ・ 早く 体重測定を 。。。
      3 9 g 。    え ??  見間違い じゃ 。。。 ??? 

他の2人よか、10gも 乗ってる     見間違いじゃ なさそぉ 。。。
1本目に入れてから、6ヶ月と 20日 。    お前 。。。  もぉ少し、行けるかぁ ?????

いつも ギネスなんて、最初っからは 頭に無いけど、
最終で ガッツリ乗ってる子に逢えると、ちょっぴり 。。。   意識しちゃうよネ ^^

            シェンクのギネスって 。。。  5年位 更新されてなぃ気がしたなぁ ^^
      DSCF7302.jpg
               登録個体は 確か 40gを 越えてたとか 越えてないとか 。。。


               前代 TOPだった 親。  彼を越えるのは 確実だとは 思う。
          DSCF4267.jpg
        84~5を越えた辺りから 不全が出やすいので、あとは 祈る事しか できない 。。。
             いつもは ココで マットに切替えるんだけど、今回は 菌糸に入れた。
              ミ ミ 姫 勝負をかけた !!   吉と出るか 凶と出るか 。。。


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  更に でっかいの狙うからに 決まってる じゃなぃの ^^  ♪


こんばんは ^0^  おはよぉです ♪  こんにちは ♪♪ の 人も ^^
今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ
シェンクリンリン♪ さん、2年のリピートありがとぉ !!  確かに お声は届いたよぉ(^。-)



   今 日 は ね 、 虫 さ ん だ け ♪♪

彼のリクエストで、今日は シェンク 行くね ^0^
ミ ミ 姫 、 オオは 国産も外産も、いつもおおよそ3ヶ月で 2本目に入れるんだけど、
ちょっと シェンク ・ アンテ辺りに 使ってみたい菌床があったので、
今回は 思う事あって、4ヶ月まで引っ張って 交換してみた。

                  シェンクリングオオ  台湾 高雄懸は 六亀産
              DSCF6661.jpg
                  先に採れた子達は、既に 大夢に 入っている


このシェンクは、マットでも そこそこまでは 大きくは なる。
。。。 更に大きくなってほしいので、ミ ミ 姫 は 菌糸なんだけど ^^ゞ
彼等のお父さんは、ちょっと大きめの 86ミリ君。
いつも 自分の親には、不全か小さめの子を使うんだけど、
は この種をやり始めて、終令時のグラム数が 羽化時に 初めて 反映された子 だった ので、
どぉしても 彼を使いたかった。

^^ 手元に来て、3代目で 。。。  やっとネ ^^  初めてだったんだ *^^*

4ヶ月で 28 & 25g かぁ 。。。     ^^  まぁまぁってトコ かなぁ ^^
成長度度合いによっては 前期同様、終令中期辺りから マットで 引っ張る予定では いる ^^
菌糸で最後まで行くよか、かぁ~なり幼虫期間が 永くなるとは 思うけど ね 。。。

        それなら 菌糸で行った方が 楽なんじゃなぃの ??  って ???

            (^。-)  更に でっかいの狙うからに 決まってるじゃなぃの ^^


           
共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ お前も 見習え  & よろしくね シェンクちゃん ♪ 


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ


      セナさん セナさん ?  大分 右腕? に、力が入ってると お見受けしますが 。。。
      
            首も足も全部だ。 お前も 見習え。  今日は 全く動いてなぃだろぉ。


      セ ナ : ベンガル猫  生後7ヶ月半   野性のヤマネコと 短毛のイエネコの 掛け合わせ
DSCF6044.jpg



  。。。 聞いてないフリして ^^   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先日 同居させた 六亀産の シェンクリング

                        そぉそぉ。  あの時の
              DSCF6389-5.jpg
                       強ぉ~ぃ 彼女のペアですわ


あんなんだったから、ちょっと 心配してたんだけど 。。。
  ( ^^ どっちを ??   
         彼女に 決まってるぢゃなぃ ^^  いついつも 女の味方だわ(^。-) )
先日の ミヤマ夫妻に続いて、とても仲良くしていたので 安心 ♪

時期も時期だったので、いつもよか 少し長めの同居 ^^
先日 セットを、組みました。
前回記事のミヤマのセットと、何ら変わりは ありまへん ^^
中に入ってる材も、全く同じ物。
                              
                           DSCF6458.jpg

                    よろしく ネ   シェンクちゃん ♪

     DSCF6459.jpg



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どんな じゃじゃ馬も ?? ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

あのね ?  週明けまで、携帯メールの方 受信はできるけれど、携帯から 返信できないです ^^
急ぎでない方は パソコンメールへ お願いします です。
返信もパソコンからになります ( ドメイン設定されてる方は、行かないと思うけど )
で、携帯 。。。  通話はできるけれど 留守電は 聞けません ^^;
。。。 ってか、もともと 留守電は 聞かないヒトなんだけどね ^^


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

シェンク、同居させました ♪
前の彼女の方が産んだ子達が、みんな ほぼ 3令になったので ^^

      幼虫達 手元に居るのに ??  って ^^ ??

ん 。。。  ってかね ?  2人残ってる彼女達の羽化が 23年の5月なの 。。。  
一生独身も可哀想かな なんて 思って ^^
  ( 。。。 またこぉやって、抱えちゃうのかなぁ  なんて ^^? 
   そんでもって どんどん 増えちゃうんだろぉな 。。。
   なんて なんて、思っちゃったりも してるんだけど ね 。。。

で ・ もって 本来、このシェンク ♀殺しが怖い種 なんだけど 。。。 ^^;

             こないだの 道産ミヤマ姫に続き、 この彼女 強かった ^^0ゞ
          DSCF6389.jpg
                    痛ったぃ ょね ^^;  見るからに ^^;;;


こんなんで、仲良くしてくれるのかぴら 。。。 ^^;

まぁ 。。。  どんな じゃじゃ馬も ?  オトコ次第ょね ^^



よろしくです     今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  何かさ いぃでしょ ^^ & 以心伝心で  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ !!

この時期の 晴れた日の この時間 ( お昼過ぎ頃 ~ 日没 ) の 南側の窓で 、毎日 目にする風景。

                            何だかな 。。。 ^^    猫っていぃな 。。。 って 。。。 ^^ゞ  
                         DSCF5700.jpg
                           その日の気分によって ? 1段下で お日様を浴びる事も ^^

その頃、コイツは 。。。

            日が傾いて来ると、ソファーにも お日様の恵が ♪
  DSCF6046.jpg
     知ってか知らぬか、とりあえず コイツのこの時間の お気に入りの場所
       ( コイツは 分かっちゃいねーょ ^^  雨でも ここに来る モン

何かさ 。。。    いぃでしょ ^^  姫ちゃんの 後ろ姿 ^^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

1月5日 解除したセットから出てきた、唯一の タマゴ。
430(幅広)の プリンカップに 保管してたんだけど、2月中旬になっても 幼虫サンの姿が 見えない。
ミ ミ 姫 の ブリードルームは、常時 22度。    。。。 もぉ 7年も 変わらない 温度。
高くも低くもない。   

      オオの卵って わりと 強いんだけど 。。。   ダメだったのかなぁ 。。。

昨日も 何も見えず、半ば諦めてたんだけど、今日見たら 確かに 初令が *^^*
何だ、孵ってたんぢゃん **^^**
あんまり 待たせるなヨ (^。-) 
 
                見づらいんだけど、確かに 動いてる姿を カクニン ^^
                 DSCF6368.jpg
                        お め で と ぉ ネ 

先に割り出した 兄弟達は、既に菌糸に入っていて 2令後期。
  ( こないだの大宮KUWATAで、2令 3人セットの里親さんになってくれた方が いらしたなぁ ^^  
    あらためて ありがとぉです

たったひとり、出遅れちゃったけど でっかくなるんだゾ ^0^
。。。いや、あたしが でっかくしてやるからな (^。-)
いやいや、以 心 伝 心 、 一緒に大きくなるんだモンな ^^ゞ

           。。。 あたしも でっかくなるかなっ ^^0ゞ
      
                  なるか  ば~ろぉ~

           。。。。。。
           

                    シェンクリング オオ   高雄懸 六亀産 
               DSCF4267-1.jpg
                   けっこぉ好きな種    現在は 台湾保護種


画像は 親のTOPなんだけど 。。。   ちょっとネ ^^  彼を越えて みたいんだ ♪



よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ゼヒ 逢いに来てネ & 明日辺り ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ♪♪

              ミ ミ 姫 も 出展しま~す ^0^    ゼヒ 逢いに来てネ
  2013大宮KUWATA-1



  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今月頭に 割り出した時、卵だった シ ェ ン ク 。
全部孵ったみたいなので、そろ 2 菌糸へ 。。。 って、思ってたんだ ^^

シェンクは、マットでも そこそこ大きくは なるんだけど、どぉせなら より大きい方が いっかな ^^ゞ
何て思って、とりあえず 菌糸に入れた。

。。。って、孵化してきた子 今回6人。
先に幼虫で、手元に残した子 って 。。。  確か8人。   合わせて?  。。。1 4 人 。  
ちょっと 多いかな 。。。 ^^;

2回目のセット組んで、そろそろ 1ヶ月かぁ 。。。
明日辺り、解除して来よっかな ^^


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ってか、考えたら あたし &  神様お願い !  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ♪

今日ね ? 
こないだ ヤフーオークションに初出品して、落札者さんが 決まって 。。。
関東の方だったので、今日、当日便を使ったの。
夜から 朝方の 寒さが、避けられるでしょ ??  だから。

落札者さんもとてもいぃ方で、何の問題もなく、今日 朝イチでマットを替えて 発送した。

それがね ?  お昼前頃、営業所の方から 電話があって、途中の高速で 事故があったそぉ。
関東と言っても、近県なんだけど、指定時間の 18 ~ 20時に 間に合うか 分からないって 。。。
それどころか、最悪 今日相手の方に、届くかも分からないって。

気になっちゃって 気になっちゃって 。。。
追跡でずっと 追ってはいるんだけど、 未だに 相手の方の営業所に 入ってないみたい 。。。

神様 お願い !  何とか 無事に 届いてくれますよぉに 。。。


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

待てなかったぁ *^^*
9月末 ~ 11月1日までの シェンクのセット。 
底から 脇から 幾つか 卵が見えてたのに、待てど暮らせど、小さい顔が 確認できない。

いくら何でも もぉいぃだろぉ 。。。
そぉ思って、ひっくり返してみた。        何だ ^^  居るんぢゃん

              見えないわけだ^^  まだ こんな小さいんだもんなぁ ^^
               DSCF5567.jpg


全部崩して行くと、材の所に2令も居る ^^    。。。でも、卵も出て来る
結局 8人と、卵が15個。

      ってか、考えたら あたし、シェンク達の菌床 用意してなかった
      ってか ってか、何にしよぉ 。。。  って、思っただけ止まりに なってたんだっけ

^^ どぉしょ    いつ何時も、何かの為に マットと菌糸とを 少しは置いてある けど、
次期に使い道が決まってるのもあって、ちょっと足りない ^^
。。。 仕方ないから オオヒラとヒラタケと、2種類に分ける事に。

シェンクは マットでも そこそこ大きくは なるけど、早めに菌糸に入れるのに こした事は無ぃしネ。

                     2令を800、初令を430にして、
                交換時期を合わせられれば Best かなって思う。
               DSCF5572.jpg


3 令 中 期 辺 り で 、マットに 切り替えるつもり で いる。
前期TOPを 越えられたらいぃなって思う。


前期 TOPの子。
  DSCF4267-1.jpg   DSCF4273.jpg
                        この種を飼育して3代目。 
              初めて 終令時のグラムの乗りが、羽化した時に 反映された個体。
                        メチャ 2、 嬉しかった



お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 前回と違うのは & とりあえず 。。。 ?? ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ ♪

今日は 着弾の紹介 から ♪

                   UFOキャッチャーの 戦 利 品 です ♪♪
       DSCF5248.jpg
        ソファーに 置いてます。   『 にゃんぱいあ 』 達 ハンパなく でかい です *^^*


もちろん 贈って下さったのは  こちらの殿方 ( クリック ! )  です ^^

この方、子供達の好きなキャラを いつも気にかけていて下さり、
新作が出ると 「 とりあえず 」 取っておきましたぁ 近いうち送りま~す 』 と、メールを 下さいます ^^;
とりあえず 。。。 ??
フツーじゃ なぃですょネ   とりあえず 取っておいた なんて ^^

真ん中 左のは、ミクの フィギュア。  箱の大きさは 横 23 × 高さ 27 センチ !!
どぉしても 車のフロントに 置きたいんだけれど 。。。
車が危険なので ^^;  躊躇してます

その上のは にゃんぱいあのストラップで、ミクの隣のフィギュアは、銀魂 。  上の 彩 歌 姫 に って ♪

MAXさん、いつもありがとぉネ
大宮では また逢えるかな ^0^

。。。 そぉ2 !  ちょっと、にゃんぱいあの お顔に、定規をあててみた ^^
30センチの 定規ですが、軽く押して こんな感じです ^^

                         まぢ、でっかぃんだょ ^^
             DSCF5249.jpg



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

先日 セット組んだ シェンクちゃん ♪    そろ 2 、 組んで 1ヶ月が 経つ。  
横や 底から 卵が結構 見えてるコトもあり、 実験用に 新しい所から 産卵マットを 買った事もあり、
もぉ1セット 組んでみたい。
けど、運良く ♀が上がって来てる事って、ほとんど無い。
そぉ思って、ケースを覗いてみると 。。。

ナント ^^
                  待ったわ ^^    ミ ミ 姫 ? あたし 産むわょ
              DSCF5355.jpg
                      って、言ってるよぉに 思えた ^^


前回と同じよぉに、柔いブナ材を1本入れ、セットを組んだ。
前回と違うのは、マットだけ。   また、産んでくれるだろぉか 。。。

                 
             マットの実験もあるから、今回は めいっぱい産んでくれて いぃわ ^^
              DSCF5354.jpg


昨日も応援ありがとネ  今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ それはいぃとして & イクジィ & 久々の登場 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、あ り が と ぉ ネ

久々の 登場 ^^   マンチカンの 姫ちゃん。

                       大分 冬毛になってきてるかも ^^
      DSCF4361.jpg


。。。 『 イクメン 』 って知ってる ??
イケメンが変化したもので、簡単にゆぅと、子育てを 積極的に行う ・ 育児を 楽しんで行う 男の人の事。
で ・ 昨日テレビで やってたんだけど、育児に熱心な 著名人を表彰する 『 イクメン オブ ザ イヤー 』
今年ね、杉浦太陽君や、お笑いの藤本敏史さんや、プロレスラーの 佐々木健介さんが 選ばれてた ヨ

じゃぁさ ? 『 イクジィ 』 って、なんだか知ってる ^^ ??
もぉ 何となく 分かるよねー ^^    ^^ ビンゴ!  孫 育 て に 積極的な おじぃちゃんの事 なんだって ^^   
今年は 『 イクジイ オブ ザ イヤー 』 ってのも 新設されたらしく、西川きよしさんが 受賞してました ^^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先月セットを組んだ 台湾は六亀産の シェンク。  シェンクリング オオ。

セットして次期に1ヶ月が経つけど、 気になるのは 産んでるか 産んでないか 。。。
セットの方法は アンテと 同じ ( 国産ノコと 同じ )。
でも、ミ ミ 姫 の 所では、今まで シェンクは ケース外から 卵が見える事はなかったので、
セット後 1ヶ月半 ~ 2ヶ月 経って、幼虫が 確認できるまで 忘れるしか ^^ なかった。

それが、今日見たら 。。。

             ケース横と底から いくつかの卵が 確認できた
     DSCF5170.jpg
        見づらいけど、ケース横から。  中央 やや 右斜め上に1コ ^^

                    こちらケース底から。  やっぱ見えづらいけど、4つ確認できた。
                  DSCF5172.jpg

。。。 ちょっとさぁ  左手でコバシャ大 ( 通風孔 3つあるの ) 持って、 右手で撮るの
非力な ^^0ゞ  ミ ミ 姫 には キッツぃわ

      作業台に 斜めにして 置けって ??

          だって そしたら、表面のゼリーや 樹皮が 転がっちゃうぢゃん。

。。。 蓋開けて ゼリー直す方が ヤなんだモン。

そんなんで、次期に また 菌糸が必要になった ^^;
う~ん ^^  2週間に1回は、 マットやら 菌床やら 発注してるなぁ
まぁ それはいぃとして 。。。
ってか、何で 行くかなぁ ……     ブナ 。。。   オオヒラ 。。。
ブロックにするなら 早く決めなきゃ


昨日も応援ありがとネ  今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あ ・ また今日も  &  シェンク同居 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ネ

。。。この曲(クリック!) いぃょねー *^^*
  ( いつも ミ ミ 姫 が up するのは 古い曲だね ^^ って 言われるけど、今日は 新しいモ~ン )
毎週 土曜日 どっかで聞く度に、 いぃなぁ 。。。って、思ってたんだ *^^*
あ ・ また 今日も、聞けるなぁ ^^

              溢れるほどの 想い 涙になり  
                    Wow This Precious day Precious night
           もう 止められない my sweet song
                泣きそうな声で I Love you 

そぉ言えば、ちょぉど 半年経つなぁ 。。。     ^^ 失恋したの。   あん時はネ  1週間で。
って、この曲とは あんま 関係ないけど ^^ゞ
でも、やっぱり 。。。   ミ ミ 姫 、一生 恋は していたいなぁ ^0^
  

  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪ 

台湾は 六亀産の シェンク。
こないだ、過去最大の でっかい子が 羽化してきたので、彼の 成熟を待って 。。。
って、思ってたんだけど、1年に 1回のブリードじゃ 何だか淋しい ^^

オークションでも 1年に1回しか 成虫を出さないんじゃ、忘れられちゃうかな ^^;
なんて思ったので、外産オオに限って 年に2回 ブリードしよぉと思った。
ほら ^^ グランとかもさ、5月が 彼等の季節だけど、次いで 秋もいぃでしょ ^^
外産は キホン、越冬しないでも 行けるからネ
  ( でっかい有名血統も 越冬しない子が 居るのは そぉゆうコトょ ^^0ゞ
   純国産は、ちゃんといぃ子に 越冬するわ ^^ )

                       このペアは 羽化後 1年以上 経つ。  
        DSCF4620.jpg
       ちょうど半年後には、こないだのでっかい子が成熟するので 年に2回ブリードしよぉと思う。


                7月に羽化した 85ミリ君 は、半年後のブリード ♪
          DSCF4267.jpg 



いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あんまりあたし 。。。  待たせるなヨ (^。-)  & おふざけ きわまりない 。。。  ♪


                今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ


あの 。。。   上半身 落ちてるんですけど。
お腹だけ冷えると、 ゆるくなりますわょ

           。。。 上へ 上へ 行ってしまうのは、おネコ様も 同じなのかぴらん ???
 DSCF0452.jpg


                 あらら ^^;  お顔も はみ出て 。。。   何だか 。。。 
   DSCF0456.jpg


                 ってか、今日も おふざけ きわまりないかも 。。。
   DSCF0453.jpg



  さてっ !  余計 あぢくなるから、 さっさと 今日の 虫 さ ん ♪ ♪
                 ( ってか、起きなくていぃから ^^  怖いから ^^ そのカオ

今日は シ ェ ン ク ! !
兄弟達に 遅れること、 約 7 ヶ 月 。。。    最後の1人が、よぉやく羽化してきた。

           台湾は 六 亀 産  現在は 台湾保護種の為、WDの流通は 無い
          DSCF4267.jpg
           コクワの でかくなったヤツでしょ !??   いいえ、全然 違います ^^

8 5 位 かなぁ 。。。   ^^ いぃサイズだと 思う。 
 
正直ゆぅとね 。。。   すごく 嬉しいんだ *^^*
前の代と その前の代は、 そこそこ 幼虫も グラムは乗ったものの、
羽化した時には、 それが 反映されなかったから 。。。 ^^ゞ

     今期は 。。。  3令中期辺りから、マットに切り替えて飼育した。
     一般的には、 8 5 を 越えた辺りから、 羽化不全になりやすいと 言われている。

意外に 凶暴な シェンク。
。。。 ^^  関係なぃね そんなの(^。-) 
あたしにかかったら、100ミリ級の マンディブだって、大人しくなっちゃう(クリック!)んだから ^0^


           本当に 嬉しぃヨ   無事 羽化してきてくれて ありがとぉネ お前 ^0^
          DSCF4259.jpg
          でも、ちょっと 。。。 待ったゼ ^^    あんまり あたし、待たせるなヨ (^。-)


いつも応援 ありがとネ  今日も下のバナー(両方)、 コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  どんけん行くかな ^0^  &  保護 しよっかな  ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ネ *^^*


今年も咲いた ^^  ジャスミンのよぉな 。。。    独特の香りがする レ モ ン の 花 。

           。。。 なぁ~んて ^^  今年は、匂いで気づいた 始末なんだけどネ ^^;
            DSCF3695.jpg


マカダミアナッツ同様、レモンの木が植わってるのは どんぐりの木の ビオトープの 端の方。
ホントはね ?  マカダミアや レモンの方が、先 住 民 だった ん だけど 。。。
何せ、この時期のどんぐり達の 新芽の伸びは 半端じゃなく、
剪定する機会を 無くしてたうちに、いつの間にか レモンの匂いが ^^
よく見ると、クヌギの新芽達に囲まれて 。。。  影でひっそり ^^  咲いてたのでした。 

日が当たらないのは 可哀想なので、どんぐりの新芽をカットして 日が当たるよぉに ♪

ミ ミ 姫 んち、相模川が近いせぇか、もんのすごい風 なんだよね 。。。
なので、せっかく受粉した花も、結実前に落ちる事が多いの
今年は 保護しよっかな ^0^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

兄弟達から 遅れること 半 年 以 上 ^^;
よぉ~やく 蛹化した、台湾は 六亀産の シ ェ ン ク 君 。
3 0 g あっただけあって、半年以上 のんべんだらりんしてても、
まぁ、それなり 。。。 ^^ の、 大きさなよぉな 気がします。

何かね 。。。  シェンクって ダメなんだょね 。。。 ^^
この子で 手元で 4代目だったかな ??  
。。。 でもね、1年目だけ なの 8 6 とか 行ったの。
あとは、乗ってたグラムほど、羽化サイズに 反映しなくて ^^ゞ

今回は どんけん行くかな ^0^ 

                      今は 台 湾 保 護 種 に なってます
              DSCF3697.jpg
            ちょぉ ~ っと ね ^^  蛹室のイチが ビミョー なんだよね 。。。 ^^;;;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

応援して下され 少し前から 参加してます ♪
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

      こちらも 少し前から 参加してます ♪
            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村

双方のランキングからも 入ってくれると 嬉しいです *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

      ♪   後輩なんです ^^  &  まぢ。。。 ^^ なんだかなぁ。。。   ♪
              
              こんにちは ♪   こんばんは ♪♪    おはよぉです ♪♪♪
                    今日も 来てくれて あ り が と ぉ *^^*


                    実は ミ ミ 姫 、この方の 後輩なんだな ^^
               c09b1c2c657f65a583da3272198167d8.jpg
                       そぉ ^^  KYON 2 です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

車に乗るのが好きなミ ミ 姫 は、乗ってる間、CDは必須。   。。。自分も 一緒に歌うのにネ ^^ゞ
なんか 新しいのを 聞きたくて、TSUTAYA DISCAS を検索。
  ( 。。。 相変わらず RATT の CDは どっかの人が 借りたままだし ≧≦ )

ん ・ で、 目についたのが 。。。 アイドル 黄金時代の C D
聖子ちゃんやら 明菜ちゃんやらのが もりだくさん。
。。。 聖子ちゃんのは 既に 借りてる。 
明菜ちゃんのは 元 木 氏 から 何枚も借りて 前にベスト作った。
  ( 意外だよね- 元 木 氏 が 明菜ちゃんのCD たくさん 持ってるなんて ^^ )
で ・ 今回 選んだのが、彼女のCD ^^

。。。実は ミ ミ 姫 、彼女の 後輩なんだな ^^
って、言っても、ミ ミ 姫 が 高校に入学すると同時に 卒業しちゃったんだけど。

ちょっと 彼女のお話を しよっかな ^^

あのね、デビューして間もない頃は、たまに来てたんだヨ。 学校に。
母校の 何とかかんとかって やつ ^^   平凡や 明星の ( 懐かしいネ ) 撮影でネ。
もぉね-、校庭で練習中の 野球部やサッカー部の男子なんて、大騒ぎ だったよぉ
着替えの途中 。。。  ジャージのズボン、半分しかあがってないのに その状態で 走って行くんだから ^^
パンツ 丸見え 状態 ヨ ^^;  トーゼン 途中でコケるし

で・ネ 体育の授業なんて 女子だけでしょ^^
うるさくなってくると、先生が 彼女の話を してくれるの ^^
当時の先生は 変わらずの先生が 結構 居たからネ ♪
体育の授業は 週に1日か 2日。  でも、毎週毎週 違うジャージを着てきてたって言ってた。
どこの学校も そぉだと思うんだけど、ジャージはさ、名前が 刺繍されてるんだよネ ^^
デビューこそはしてなかったけど、デビューが決まってたから 盗まれちゃうんだって。
ジャージなんて 教室に 置きっぱでしょ ^^

あとねー、ミ ミ 姫 3年の時は、学校警備員(大学生)とばっか 仲良くしてたのネ ^^ゞ
彼等は みんな ミ ミ 姫 の 4コ上。
1コ 後輩だった 彼女の話は たくさん聞いたヨ ^^
ミ ミ 姫 の 学校は、定時制 兼 だったから 学食があったんだけど、カレーばっか 食べてたとか ^^;

で・ね ミ ミ 姫、司書の先生や、授業 全く関係ない 1部の先生とも 仲良くしてもらってて
 ( 普段 接してる先生 以上に って コトね ^^ )、
昼休みや 放課後は、毎日、図書整理室 ( ホントは 生徒はダメなんだけど ) で 過ごしてたのネ
で ・ そこには 過去の 卒業アルバムがある の。
もちろん、見せてもらったヨ。  彼女の 代の。   超 ・ フツー ( 当たり前か ^^ )
過去の行事の スナップ写真も 大量に保管されててね、何枚か見つけた ^0^
ほとんど、1 ~ 2年 の だったけどネ

そぉ 2、 それはいぃとして ^^
このベストに入ってるのは シングルカットされたのが殆どなんだけど、
それでも 高見沢さんや奥田民生、大滝永一や 小室哲也 なんかが、曲を提供してるんだよネ
懐かしさもあって、ちょっと 借りちゃいました *^^*

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて 2 、 今日の 虫さん ♪

今日は、シェンクを 掘り出してみました。
ミ ミ 姫 の 所のは、六亀産。  もちろん現在は、台湾保護種になっている。

。。。 凹んだわ ≧≦
手元に4♂6♀残したんだけどネ ^^  ♂の 前回 採集交換は 5月。
で・10月に羽化してるから タイミングは悪くはなかったんだとは 思う。
その時のグラムは 36 ・ 32 ・ 28 ・ 24g
その時の予想では TOPは 82~3 辺り 。。。  でも、も・ちょっと 行ってほしいなぁ って 思った。

も・ちょっと 引っ張りたいから ブナから 3本目はマットにも替えた。 1~2度 低い所にも置いた。
なのに。  まぢ、何だかなぁ 。。。

                   36 & 32g クン。  こぞって77ミリ止まり
DSCF1189.jpg DSCF1191.jpg
                       24g クンは、67ミリ でした。

え~ !??   ん 。。。

考えたらさ、ミ ミ 姫 の 所で 羽化した 初代のシェンク君は、81~83ミリは あった。
2代目シェンク君は 79~81ミリだった。
そして今回 3代目は 77ミリ 止まり 。。。
何で どん 2 小さくなって 行くの ???   何で 何で ???

何となく 腑に落ちない ミ ミ 姫 は、師匠に Help 。。。
  ( 。。。 やっぱり いつまで経っても 彼は師匠 ^^ )
幼虫が それだけ 大きくなっているのだから、何かあるとすれば その、最終的な 。。。
2本目の菌糸が あんまり酷い状態でなければ、引っ張った方が良かったかも ^^ との お返事。

ミ ミ 姫 の 力量が 足りなかったなぁ 。。。
前回 ( 手元で2代目 ) の 時のコトを しっかり学んでない証拠だ ^^ゞ
3本目に 交換する時に、もぉ~~~少し ^^ 考えれば良かったヨ
何の考えも無く 『 マットで引っ張る 』 の方に 行っちゃうなんて 。。。  あたしって 。。。 ≧≦
。。。 ちょっぴり ( かなり ^^ ) 悔しい。
せっかく 今回は ブナで行ったのに なぁ ^0^

何でか あと1人は 幼虫してるけど、同じだろぉな ^^
次世代こそ ! は、 絶対失敗しない。  頑張るモーン だ ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪  最 終 は 。。。  &  白 目 を む く ネ コ  ♪

昨日は 本当に 暑かった。   室内は 27度。
アチぃ。。。  のは、ミ ミ 姫 だけ ??  かな 。。。

           。。。 や っ ぱ り な ^^   
SANY4669.jpg
        まぁ こんなのは 日常茶飯事で 。。。

           5分後には こんなに なってみたり
     SANY4699.jpg
           でも こんなのも 日常茶飯事で 。。。

             たまに ふと 目が覚めるものの、また瞼が。。。
          SANY4697.jpg
             でも でも こんなのも また 日常茶飯事で 。。。

                          ア ン タ ね ぇ 。。。^^;;; 
               SANY4701.jpg
             こんなのは、いつも 見れるわけじゃ ないけど 。。。^^  平和だわ ^^


。。。さて、気が抜けそうなので 虫クン。 六亀産シェンクの 最終菌糸替え。
今回は 手元に来て 3代目(3回目)なので、最終の今回は マットで引張ってみようと思う。
って 言っても、もぉ割り出し後 9ヶ月近いので、伸びないと思うけれど、悪 あ・が・き ^^

         こちら 4♂居るうちの TOP 36g。
       SANY4708.jpg
 羽化予想は。。。 83~4ってトコ??? また これ止まりかぁ。。。

どぉしたら 85を 越えられるのかしら 。。。
やっぱり 22度じゃ、ダメなのかしらね 。。。 ^^ゞ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                ♪  シ ェ ン ク 瓶 替 え  ♪
    
      シェンクも ブナで 行けるぞ アンテと 食性が 似てるでな ^^

        。。。ふぅ~ん そぉなんだ、知らなかった ^^;   じゃ、ブナで行ってみる♪♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブリーダー1年生の時に、外産オオは 『 アンテ 』 『 クルビ 』 『 グラン 』 『 シェンク 』 の
4種は やりたいって 思った。

希望が叶い、どれも やってるのだけれど、今回は シェンク ^^ ネタ。
 ( って、言っても 最初 シェンクは 『シェンクリング』 って 響きが 気に入ったんだけど ^^ゞ )

ミ ミ 姫 の 管理下に 居るのは、六亀産。
よく コクワの大きぃの って、言われるけど、  。。。どぉだろ ^^
確かに、台湾特有の コクワが 大型化したみたいと言えば、そんな感じかも しれないけど。。。
                                
img1_SANY0223.jpg img1_SANY1787.jpg
 こちら 77ミリ君。 オオヒラで 飼育した子     こちらは 80ミリ君。 やはり オオヒラ飼育。

手元に 8頭を残し、9月末に、6頭をブナに、2頭を ヒラタケに 投入。
2頭は ブナが 足りなかっただけだけれど、どぉも 今使ってるヒラタケは 合わなそぉ ^^;

ブナ組は 皆3令に入り、それなりに成長してるけれど、ヒラタケ組は 2令で、あまり食べてない。
画像の 親達は 。。。  オオヒラの時は、問題なく 食べてたのだけれど 。。。 
使ってたオオヒラも このヒラタケも 両方クヌギだと思ったんだけど、違ったっけかな ^^;;;

この子達で 3代目になるけど、シェンクは下手っぴぃで、80を越えた事が無い。

80を越えたあたりから、羽化不全が多くなると聞くけれど、85位になると なかなかの イケメン ^^
83 ~ 85 あたりで 羽化して来てくれれば、超 嬉しいのだけれど 。。。
温度管理が カギなんだろぉな ^^ アンテの 大型目指すのと 似てる気がする。

まだ2令なので、ヒラタケ組の2人は 明日 ブナに 変えちゃおぉっと ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪ シ ェ ン ク ち ゃ ん  割 り 出 し ♪

あれ^^ やっと 産卵モードに 入ってくれた トコだった 。。。??

菌糸もマットも 両方 用意して 万全にしての、割り出し だったのに ^^;


   何で両方なのって??

   。。。シェンクは マットでも 十分大きく…… 77~8は 行って くれるんだヨ ^0^
   もちろん、菌糸でも OKなのヨ ^^
   でも、菌糸だと ちょ~っと 成長スピードが早いかな。。。 って気もするの。

   まぁ、菌糸で 低温気味で^^ ってのが、理想かも しれないけどネ。


   シェンクはね、今では 台湾保護種に なっているから、WDの 流通は 無いんだヨ ^^

  
で、結果は マットから 超初令が1頭 ・ 材から 初令が1頭 ・ 材とマットから 卵が 7個づつ。
。。。はっきり言って、この少なさには 不満(-。-#)

3ヶ月近く放っておいたのに。


まぁ。。。 この子で行く! って 決めた時から、何となく 手こずる 気は してたけど ^^

何で って?   。。。でっかいから v^^v
  
           シェンクにしては でっかいでしょぉ、この お母さん。
       SANY2312.jpg
                 まだ2 超~ 元気よぉぉぉ ^0^


卵も ほぼ 孵りそうだし? ブリード分は 大丈夫そうだから、再セット どぉしよっかなぁ 。。。 


でも 3本の材のうち、1本だけ 集中的に 卵があった事 考えると、同じ材で 行ってみたい 気もする ^^

やっと 産卵モードに 入ってくれたのかも しれないし 。。。
もしかしたら、自分の寿命を 知っての 事かも (^。-)  

一回り小さくして、もぉ1回 セットしてみるか ^0^



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

念願の産卵セット組み^0^(相模原より)
待ちに待ったシェンクの産卵セットを組んだ。
♀殺しが割とあると聞いていたので♂は羽化して8ヶ月+1ヶ月待った。
後にも先にも♀は1匹しかいないから慎重に…
 (ならもぅ1ヶ月位待てよ  ……… -。-#)
外産の中でもアンテ・グラン・シェンク・クルビは手元に置きたかった種。
どれも初めての経験である^^(グランはこれからで、アンテは結局惨敗≧≦)

QB60よりちょっと小さいケースに知多半島産のでっかい材を2本入れました。
今回は1本寝せて、1本は寝せた材に斜めに立てかけて^^
マット産みの虫達のセットで唯一楽しいのは材の置き方で悩むコト♪♪
きっとミミだけじゃないよね??
まぁ、○○は立てると格段に産卵数が違うってコト位は知ってるけど^^
  - も ち ろ ん つ づ く-
[READ MORE...]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する