~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ ノコよか小さいわ ^^ & ヒョウみたいでしょ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

誕生日の着弾、まだ 続きます *^^*
今日は、ミ ミ 姫 の、お師匠さんからの プ レ ゼ ン ト ♪♪

              cat_img_3_ea784.jpg

あはっ ^^   ベ ン ガ ル 猫 です ♪

原産国は アメリカで、ちなみに 。。。  大人になると こんな感じに 。。。

                         ヒョウ みたいでしょ ^^
              250px-Wikip.jpg
            野生のヤマネコと 短毛種のイエネコを 交配して、作られた猫です。


ホントは 一番 欲しかったのは コチラ(クリック!)で、 来年の春に 生まれたら 1人 。。。 って、
師匠の お友達ブリーダーさんに、お話しは 入れていてもらってたんだけど、
。。。 諸事情で、迎えるのは 無理になっちゃったの ^^ゞ

なので、 ( なので って ゆぅと、言葉が悪いけれど )
2番目に欲しかった、ロシアンブルーか ベンガル猫を 。。。 で、迷って ベンガルの方に しました。

まだネ 予約を入れただけなんだけど ネ。
ブリーダーさんは 静岡の方 なので、早めに 静岡に お迎えに行きます ^^
えへへ ^^  パパちゃんと下の 聖 子 姫 には、まだナイショ なんだけどネ *^^*

姫ちゃん の 時にも、家に来るまで 子供達には ナイショだったの ^^
でも、すぐ近くのカインズにお迎えだったから、ミ ミ 姫 が 迎えに行けたのネ
今度は さすがに 静岡だから 。。。  みんなで行ってきます ^^
いつ 2人に 話そっかな ^0^

      。。。 まだハリスホーク 完全に諦めては いないんだけど ……

クワ蔵、ありがとぉネ ♪   


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪ 

南フランス産の ユ ー ロ ミ 達 。
国産 ・ 外産共に ミヤマは 全部そぉなんだけど、
今年の春から 5年も使ってたマットが 販売停止になってしまった関係で、
マット交換の機会を 失ってしまっていた。

ノコ ・ フタマタは、メーカーを変えても 抵抗無かったんだけど、ミヤマと なると 。。。
販売再開の見通しが 全く立たずだったけど、 ギリギリまで。。。 ホント ギリギリまで、待ってたんだ ^^
でも、タイムリミットで 。。。  
メーカーを 変えてみたけど、ミヤマの数が多いのと、ミミズに蛹室を壊されてる子の 救出と 。。。
そんな事をしてるうちに、優先順位 ^^0ゞ で、南フランス産のユーロミが 一番最後に なってしまった。

去年の秋、幼虫サンを 手元に 3 0 残して 。。。
今 年 早 々 に、替えたきり ^^;
先日、いい加減にせねばと 交換に踏み切ると、 5人以外は 全員大人になってました ^^;;;

。。。 ユーロミブリード歴は 6年程。  1年1化は 初めてかも ^^
ノコよか 小さいわ ^^;;;


昨日も応援ありがとネ  今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪   ユ ー ロ ミ 最 終 確 認   &  着 弾 Ⅵ   ♪

ミ ミ 姫 です ^0^  今日も 来てくれて ありがとぉです *^^*

昨日出品した クロシマノコ幼虫達 。。。   昨日 夜に 即決で 終了しました ^^
スペース確保の為、ミ ミ 姫 即決価格を 設定する事が 多いのだけれど、入札2回で決まってしまいました *^^*
落札してくれたのは、山口県の方。  昨年の今頃、トカラ幼虫を 落札してくれた リピーターさんでした。
もちろん、初めてのお取引きの方も ミミ姫のブリードした子達を選んで下さるのですから、とても嬉しいです。
でも、リピーターさんは とても とても 嬉しいものですネ ^0^

。。。 この 3月に BIGLOBEが ビッターズから離れた為、
BIGLOBEから オークションに 登録していたミ ミ 姫 は ( ミ ミ 姫 だけじゃないと 思うけど ^^ )
強制的に NNを 変える事に なり、
ミ ミ 姫 を アラートに登録してくれていた91名の方が、リセットされ。。。 ゼロになってしまいました。
。。。のは、お話ししましたが ^^ あれから 5ヶ月。 
今は 6 9 名 の 方が 登録してくれて います。  こちらも 嬉しい事です  ありがとうございます m(__)m

これからも マイペースで、輸送中の 生体の事を優先して 梱包には手を抜かず、
信頼と実績を 積み上げて行きたいと 思います。
今日は 悪石産ノコを 出品します。  良かったら 覗いてみて 下さい ^0^


さて、先日 今期羽化してくる ユーロミ達の 最終確認をしました。
3年1化になってしまった子達の中には ★になってしまった子が何人か居ましたが、
さすがに 殆どが 羽化していました。
^^  でも、前期みたいな 9 6 なんてヤツは 居ませんでしたぁ ^^

そんな中、ミミズに 蛹室を 壊されて(-。-#)  崖崩れ状態で 埋もれてる 姫2人を 救出。

        先日、手術用の手袋の上からだけど 手にのっけられる様になったので。。。 
              できるだけ マットとか払って 綺麗にして あげられました ^0^
             DSCF0312.jpg

無事に羽化して ほしいものです ♪♪


お次は 。。。  着弾の紹介 ^^  今日は 6 !   着 弾 Ⅵ です。

ミ ミ 姫 は 昆虫フィールドの 元木氏の連載記事の 産卵レポートを担当しています。
もぉ 2年に なるかなぁ 。。。
で、よく 元木氏から 成虫が送られて来るのですが、よく元木氏が 『 任せっ放しで悪い 』 と 言ぃます。
なので、その時、誕生日が近かった ミ ミ 姫 は
『 じゃぁ 。。。 そんなに気を遣うなら カメラ買って ^0^ 』 と、ねだってみました ^^
『 え ぇ ヨ 』
で、届いたのがこちら ♪
 
            たま 2 見てた テレビショッピングで やってたもの なんだけど ♪
     SANY5981.jpg  SANY5984.jpg
     今までのは 3倍だけど、今度は5倍 *^^*      自分専用で 何だか嬉しい ^^ゞ

伊豆大島の採集の時から 大活躍してます ♪♪

で ・ 更に 宅配で こんなものが 。。。

             DSCF0010.jpg

松茸です ^0^  包みを開けた途端に、すん~ごい いぃ香りが ^0^
定番だけど、その日は 松茸ご飯 & お吸い物 & 素焼き ♪♪
炊き込みご飯なんて、昆布だしから 作っちゃったモン ね- ^^
元木ちゃん、ありがとぉでした m(__)m



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                ♪  遠 慮 し ろ っ つ - の ^^  ♪

ミ ミ 姫 も 優しいから さ-ぁ、あげたよ? ゼリー。  放っておけなぃし。 君達は 短命の種だし。

でもさ-ぁ、こぉゆぅ時は 遠慮するものよ?   
。。。ったく 若いモンは 遠慮とゆぅモノを 知らないよ。

。。。あ-ぁ、思いっきり 食べちゃってるし(-。-#)

ってか、どぉ考えても 早すぎるでしょ、目覚めるの。
どぉすんの!?   彼女達は 誰 1人 起きてないよ ??
例年から行くと、5月頃じゃなぃ? 起きるの。  

。。。3ヶ月のズレは大きぃわよね- 短命の 君達に とっては な・お・さ・ら ^^0ゞ

      頼むから起こせ。。。 って ??

          あちらの殿方が 起きてって ゆってるんだけど ??
          。。。ヤだってよ ? ^^;

     
眠気に 勝るコトをしてくれないと、起きてくれないと 思うわよぉぉぉ ^^0ゞゞゞ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ♪  ア ク ベ ィ ・ ジ ュ ダ ィ 並 の 。。。  ♪                                                                               

ヨーロッパミヤマ。。。
ジュダィ・アクベィと共に 『 世界三大高峰 』 と、言われている 外産ミヤマ。

皆、それぞれ 特徴が あり、どれも 魅力的。   

ただ、大きさで行くと。。。  残念ながら ジュダィ・アクベィには 敵わないと 思う。

でも。。。

SANY3135.jpg 
          3 年 1 化  5 3 ミ リ

  ( ミヤマって 3年でも、こんな大きく 羽化してくるの ネ )
          
          SANY3137.jpg 
                   2 年 1 化  5 2 ミ リ

                    
                    
                    SANY3136.jpg 
                            2 年 1 化  5 1 ミ リ


少しづつ近づけてる。。。?  いつか、限りなく 近づく事が できる日が 来るのかな 。。。


     そぉ言えばさ、こないだも アクベィと ジュダィの 56ミリ だっけ。 u p してたね 
     。。。 今回、♂は どぉした ?  いないのかぃ ?? 

        
         え~っ もちろん 羽化して来てるわよぉぉ でも、今は お見せ できなぃのぉ v^^v

    


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ いぃ 男 に な っ た わ ね ~   ん … 心 が 揺 ら ぐ 。。。 ♪

辞めよぉと 思ってたんだけどな ^^  この種は。

なのに、あんたみたいのと 出逢っちゃうと、 。。。心が 揺らぐわ *^^*

     いぃ男に なったわね~、ホントに^^ 

  そぉか? 何から何まで お前のお陰だゼ    やだ~ もぉ~ でもホントよね- ^^0ゞ
SANY1971.jpg  
                            SANY1975.jpg
       

ミヤマってのは不可思議な事が多く、君の様な子が 出るとは 想像が つかなかったヨ ^0^


何で やめるのかって?

だって。。。 3年突入の子が 出てき始めてるのと、
。。。採れ過ぎちゃうの、冗談抜きで( ホント 冗談抜き なんだってば さ )

ユーロミは 初めてやった時から、1♀から 70以上は 毎年 採れてる。
去年なんて、マイギネスで 100を越えた。 
お陰? で 2♀で 180なんて、とんでもない 子達が。。。^^;;;

今も なお、半分 手元に 残ってる ^^

かと言って、1セットじゃ 何となく 不安なんだよね ^^ ミミ。
だから、ジュダィも アクベィも ノコも、み~んな、最低2セットは 組むの。


     ん。。。  あんた。。。 どぉしたぃ???
     ミミの管理下で 子孫 残す??  それとも。。。 どっか行くかぃ? ^^

33333アクセス記念の プレゼントにするか!?

      (オレ様 それまで 寿命ないゼ  。。。そっか ^^ )

。。。たまには、33333アクセス 踏んでくれた お方に プレゼントするかな ^0^

…… え !? 選べる プレゼントが いぃ ??  そぉネ、考えて おくわん
ミミも この子見てると、親離れ できなくなっちゃいそぉ だから (^。-)


。。。2重アクセスは、カウントされないよぉになっていますので、あ・し・か・ら・chu!


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ (昨日に続いて) ま た ま た M y 記 録 更 新 v^0^v ♪
昨日に引き続き、ユーロミ 残りの2セット、バラしました。 これで最後です♪ 
ナ・ナ・ナ・ナント! 今日は 110頭 ^0^  ちょっとさ、100頭を越えるって スゴくない!??
もっちろん、1人のお母さんからでネ

そして、今日2セットのうちの 最後の 1セットは…
85頭だぁ ^0^ 

これは マット購入先の モオリーさんに 報告せねばなりませぬネ ^0^

4セット併せて 何頭 採れたんだろぉ… 
昨日 102頭に 72頭・ 今日 110頭に 85頭 …   

併せて……?  

併せて、369頭!(…正直、微妙な心境です^^;) 

30づつ位に分けないと心配^^。 でも、そーすると、さすがにマット足りなくなっちゃった…^^ 
300頭、オークションに出品だ^^

http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/user/2204830
 (マイページです ニックネーム: ミミchan)

複数オークションだから、13日の16時半頃から載って来ると思います。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ My 記 録 更 新 ^0^ ♪

ちょ~っと心配だったんだ ^^  セットしたの 6月頭だったから…
マットの劣化と、密集率^^  例年通りなら、70位は居ると思ったので……

今期最後に回しちゃったけど^^ 南仏産ユーロミ、今日 割出しました。

ナント…… 102頭でした\^0^/  もちろん 1人の お母さんからですよぉ
もう1人のお母さんは、やっぱり例年通り^^ で、72頭。

Q-BOX60より 気持 寸法小さい容器で セット組んでるのですが、
もちろん、この時期なので、ほとんどが3令。

よくまぁ、この容器に これだけの子達が 入ってた事!!

ひっくり返した時点では、どれくらいいるのかが分からないので、
一旦 いつも 2~3個に分けるのですが… 

SANY0544.jpg

画像は 下のケース(これで採ったのですが^^)に 30頭ずつ。
上のブローには1頭ずつ。
そして 近くにケースがなかったので、とりあえず 廃棄にする でっ~かい鍋に35頭!

さすがに100頭越えは、新記録でした^0^   

でも、実は今日ひっくり返したのは今期4セット組んで半分の2セット。
残り2セットあります。 明日ひっくり返します^0^  さ~て何頭居るのやら… 

お母さんお疲れ様、そしてありがとう。 どうか安らかにネ。

youさん、お祝いのメッセージありがとぉ-^0^



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

そんな追っかけ回さないで…(相模原より)

何となく予想はしてたけど、今期の♂も ストーカー ? …… ≧≦

20日からユーロミ3ペアを同居、あら2、10分もしないうちに3ペア共Love2に^0^
男は紳士的で 女は大人^^  やっぱり ミ ミ の 育て方が 良いからだわぁ…、うん2。
…って 思ったのも 2日目まで。
3日目辺りから、3女共、男に飽きたご様子で見る度に逃げまわって…、
またそれをしつっこく追いかけ回して、暴力奮うとは何事!? 
かなり ヒヤ 2 なので、4日目の今日は 遂に 1ペア 別居に踏み切った。

去年の記録を見ると4日間の同居で2♀共70ずつ産んでる。
それ考えるともぅ離してもいっかな^^ とも思うんだけど♪

とりあえず 別居させたペアは ♀を2日断食させて 又 同居させてみよぉ-っと


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京は多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育11年目の ミミです ♪

昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事、
採集記なども書きました。 

オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や MS-Rはすごぃ大事^^ゞ
でも、ミヤマやノコも好き♪♪

ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして ギネス参戦 ^^
でも私 自身 ナンも変わらなぃョ。
サイズも でかい親を使うのにも
相変わらず興味ナシ。
昔からブログに来てくださってる方なら
分かってくれてると思います。
安心してください。ナンも変わってませんょ^^0ゞ

本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ  昔は首都高、
200キロでかっ飛んでたっけ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する