~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 運よく ペアで & そして ♪



先日、急遽お休みになったからと 虫友さんから連絡があり、ドライブをして来ました。
なかなか 行く機会のなかった、開通して間もない圏央道や 同時開通の縦貫道路を走ってみたり、
平日でも 行列が絶えない パン屋さんに行ったり 。。。

そんな途中、土手に あまり見た事のない お花を発見 ^^
スマホで パチリ ^^


                     見た事あるよぉな、ないよぉな 。。。
      DSC_0010.jpg
              ここで見えるよか、もっ~と向こうまで 咲いてたんだけどね ^^ゞ 


思いがけず、春の 。。。  そして、遠くに目をやると 萌える前の野山の気配も 感じられて 。。。 
^^  なんか 良かったな ^^ゞ 



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

あら ^^
気づくと、活動が始まった感じの ルーマニア産の ユ ー ロ ミ 達    運よくペアで *^^*

                 ん 。。。   O K だな ^^   行ける ^^ 

飼育 1 0 年目のカン ^^ ??  で、ゼリーを与えてみた。


              半日以上 こんなんなので、完全後食と見て 大丈夫だと思う。
         1429256119581.jpg
        ミヤマ群は短命種故、同時に起きてくれるかが、ブリードの 1つの壁となると思う。



この種は 手元に、2ペア残した。
さっき気づいたけど、もう1ペアも 本活動の気配。
ミヤマ群、滑り出し 好調 !!



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ しいたけ菌床の メンテ & ルーマニア産ユーロミ マット交換 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
この時の(クリック♪) しいたけ達の1回目の収穫が終わったので、
先日 5個の菌床の、メンテナンスをした。
えっとね ^^   完全に水に浸けるの、15時間 程 ^^

最初の収穫の時に、まだ小さかったのが 少し後に ・
その 少し後のを収穫した時に、更に小さかったのが また後に ^^
なんだかんだ言って 2~3回に分けて 収穫ができた。

1週間もしたら、また 出て来るそぉ ^^
2回目は 1回目に比べて 量も少なめみたいだけど、楽しみ~ ^^


                         早く 出て来ないかな ^^ゞ
           1425998889417.jpg



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 昨年羽化しなかった ルーマニア産ユーロミ達の、マット替えをした。
ルーマニア産って 南仏産に比べ、色も 赤と言うよか朱色に近く、
サイズ的にも イマイチ 大きくならない気も、するんだけど 。。。

なんかね ^^   
2年生の時かな ??  3年生の時かな ??   流通量の少なさに、つぃ手を出しちゃったんだよね ^^
ユーロミ自体は、好きだったんだよ ^^ ??   ってか、今でも 好きだけど。

多分 今回が、最後の交換だと思う。
みんな 無事 羽化、してくれますように ^0^



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 。。。 多分 & マイムマイム。 難しい ^^ ?? ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
来週末なんだけどね ^^ ??  下の 聖 子 (しょうこ) 姫、 お泊まり授業が あるの。
うちの学校、毎年 5年生で この授業があるんだけど。

で。  夜 キャンプファイアーが あるらしいんだけど、昨日から どぉも 。。。   ヤ なんだと ゆぅ。
わけを聞いてみると、そのキャンプファイアーで 『マイムマイム』 を、踊るそう。
^^  彼女、踊れないらしいんだな ^^;

             ママも中学の時に、運動会か何かで 踊った記憶があるけど
             そんな 難しかったか 。。。 ???

どこがダメなのか、聞いてみると 。。。
始まって わりとすぐの 1 2 3 4 。。。 の、 4! の所
   ( 言いたいコト 分かるょね ??  後ろに来てる足を ポン! って、跳ね上げる所 )
が、できないとか

やらせてみたら 。。。    何てゆぅーんだろ、うまくリズムに乗れないってゆぅか ^^
そんなに難しく なぃじゃんね ^^ ??

。。。 とは 言ったものの、まぁ 人 それぞれぇ ??  得意 不得意は あるだろぉし ^^;
あたしと 上の 彩 歌 姫は、その辺 全然なんだけどなぁ ^^0ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

南フランス産のユーロミは やめちゃったんだけど、 こっちの産地のユーロミは 迷ってて ^^ゞ
迷ってるうちに、今期もまた 羽化して来て ^^
とりあえず 羽化して2ヶ月経ち そろそろ越冬時期なので、とりあえず ^^  掘り出してみた。

                          ルーマニア産 ユーロミ  
                1413780662594.jpg
        7年前かな ?  WF1幼虫を 6頭だったかなぁ 。。。  SHOPから購入したっけ♪


やめちゃうのは 簡単なんだけどさ ^^
確かな物を 再度入れるってのは、いろいろとリスクも 大きいからなぁ 。。。
。。。 多分、やめないな ^^ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 羨ましい限りですわ & ルーマニア産ユーロミ 割出し ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

超 ・ お久 です ^^    ご存じ マンチカンの 姫ちゃん です。
あれから 。。。  剃られてしまった 毛も、大分生え揃って来ました。
分かるぅ ??  ちょぉど、真ん中辺り かな ^^;

              よぉく見ないと、剃ったのが分からない位にまで なりました。
        DSCF7251.jpg
               1日 20時間程 寝てるのは、昔と 変わりなく 。。。

めずらしく 起きてきたと思ったら、まっすぐ ご飯 。。。   そして、食べたら つかさず寝室へ。
。。。 羨ましい限り ですわ ^^


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

今日は ルーマニア産の ユーロミを、割り出してみた。
例年だと 国産・外産共に、ミヤマは 今頃 セット組む所だけど 今年は早い ^^
  ( 既に 道産ミヤマも、個別で瓶に入っている )

        去年から かなりの 増種傾向 ^^0ゞ に あるので、
        お母さんには、10日程で 引き上げてもらった。

。。。 10頭と 12egg。   ちょぉど いっかも ^^

  
今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  食べて みたかったんだー & ただでさえ これからの時期  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ^0^

あのね ?  この所 気になってた 商品があるの ^^   。。。 虫さん用品じゃなぃんだけどネ ^^ゞ
冷凍食品 なんだけどね ^^ ??  渡部篤郎君が 宣伝してる 。。。  これっ ^^


                えへへ ^^   ちょっとね、食べてみたかったんだー
             DSCF6547.jpg
      冷食は いつも 50%OFFで 売ってる所があるので、お昼にって 買って来てみた ♪


あたし達は さ ? カラクリを知ってるので、最初から 冷凍食品 って ゆぅ 見方をしちゃうけど、
アツアツで出されたら、殿方達は きっと分かんないと思う な (^。-)
   まぁ ?  カーケーさん辺りは 分かっちゃうかも しれないけど ^^

^^  その辺の お店で 出てきちゃっても、きっと 分かんない位 おいしかったヨ ♪♪  


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日はね 先日ちょっとupしたけど、ルーマニア産のユーロミ ♪
肝心の♂が 気持ぉ~ち 早いかな 。。。 ??  っても 思ったんだけど、
正室の他に まだ 側室が 2人居るので、彼女達の寿命も考えて 正室の同居に 踏み切った。

    何せ ミヤマは ね 。。。  短命種だから、最悪を想定して、逆算していかないと ^^ゞ
    ( って、1♂3♀ 全部かける気かね ^^  この姫は
     これからの時期 。。。  ただでさえ ブリードルーム、セットで一杯になるっちゅぅーに


         同居から 丸1日挟んだ今日、メイトガードをしていたので 大丈夫だと思うわ ^^
             DSCF6546.jpg
            正室サンは、3月中旬に後食を開始してるから、ちょっと 急いだ。


もぉ2日もしたら 離して 。。。 
3日程 休んでもらったら、側室さんと 同居してもらおぉと思う。
^^  ユーロミ君、頑張ってねー ^^



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村
こっちは また違う ランキング ♪   共に1位 ^0^ 皆さんに支えられています ♪
本当に、いつも いつも いつも いつも ありがとぉ !!




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ちょっと喋りすぎたかな ^^ゞ  &  今度は そぉならないよぉに  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

昨日ね ?  たまたま見てたテレビで、桜をモチーフにしたドーナッツのランキング付けを やってた ♪
それ見てて、 『 桜かぁ 。。。 そぉ言えば 。。。 』 って、ビーズが最盛期だった頃
タウン誌 ( 月に1回 新聞に入ってる )で オリジナルのビーズ作品を応募してて、
大賞に選ばれた事を 思い出した

オリジナルであるって事と、季節感を取り入れてる事が 条件。
ビーズを始めて あまり経ってなかったので、腕試し ? で 応募してみたんだった。


          主体はガラスビーズなので、本当はもっと キラキラしてるんだけど 。。。
            DSCF6517.jpg
       タウン誌を そのままカメラで撮ったせぇか、キラキラ感が 伝わらないのが残念


ホントはネ^^ ガラスビーズの間に ロンデル (ジルコニア) とか、取り入れてて
葉の部分も、大きめの剣先型のビーズを使ってるので、実物はもっと してるんだけどネ ^^;


相模原市でも 北側地域だけの発行物なので、日本全国の ビーズアーティストと呼ばれる人達が
こぞって出品する程 ランクは高くなかったと思うけれど、私にとっては 十二分な賞でした。
だって 。。。  これがきっかけで、商業施設でも 小さいけれど SHOPが 出せたし、
座間市の小さな誌にも 載ったし、何よりも もっとでっかい舞台に 応募もでき 。。。
ブライダルジュエリーを 手がける事も できました。

    ご自分でデザインされた、純白のパールを散りばめた ネックレスをつけた 花嫁さん。
    希望がみんな 取り入れられて、よっぽど嬉しかったのでしょうネ
    完成品を見た時は 泣いておられました 。。。
    もちろん 彼女にお渡したけれど、あの後 同じ物を作り 私も 思い出に取ってあります。

ちゃんとした ジュエリーSHOPでは、デザイン料混みで 何万円も かかってしまいます。
私が使うのはガラスパールだけれど、それでも 全然いぃと思うの。 素材じゃない。
デザインも色も、ご本人の希望を取り入れてあげられるのが 作る側としては、一番じゃなぃかと 。。。
。。。 たった1度の 晴れ舞台 だもの ^^

なぁ~んて ちょっと喋りすぎたかな ^^ゞ
昔話 で ・ し ・ た ♪


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

完全に み~んな 起きちゃった、 ルーマニア産の ユーロミ達。
最初に 女の子2人が食べ始めて、その後 女の子1人が ・ そして男の子が 昨日から ガッツリ食べ始めた。
^^   そぉ、1 ♂ 3 ♀ なの ^^

南フランス産に比べ、流通量が少ない ルーマニア産。
特に 彼等のフォルムとか 。。。  どっかに惹かれた訳じゃなぃんだけど、
当時 ( 2006年頃 だったかな? ) あまり みんなが持ってない産地を置きたかった ^^ゞ

       この頃から 1♂4♀ ・ 1♂5♀ ってのが、続いてるんだけどネ ^^
       そぉゆぅ血統って居るよネ ^^

ちょっとね ^^ 
今度は そぉならないよぉに、多目に手元に残したいと思う。


                   1年1化だったせぇか、♂が小さい ^^ゞ
             DSCF6516.jpg
                  ♀達は ゼリーに穴を開ける程の食欲 ♪


よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ヤ だ ^^0ゞ  &  この先も ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

。。。 あのね ?  この数ヶ月、ずっと 気になってる事があるの。
左手の小指のね ?  第一関節 (手の甲側) の骨が ぴょっこり出てるの。
で、触ると痛いの すごく。
力をかけても痛むので、菌糸瓶の蓋なんかも、左手で開けるのはキツぃ。

もちろんね、ちょっと調べたりも してみた。
年齢と共に 軟骨がどぉのとか 。。。 ^^;
ん 。。。  でもね ? 変形 ? って ゆっても 。。。 上から見ると 何でもないの。
横から見ると、ちょっと出てるの。  要は 上側に出てるの。  で、全然 自由に動くの。
その辺が、違ってて。

              病院に行け ?  だょね ^^

                      。。。 ヤ だ ^^0ゞ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は、越 冬 準 備  第 。。。何弾だ ?   4 弾 位 かな ^^ゞ
ユーロミ ^^  ルーマニア産の ユーロミの 越冬準備を した。

                       よりによって 1 ♂ 4 ♀
               DSCF5362.jpg

何かね ^^  こぉゆぅ血統って、最初からずっと こんなんなんだょね ^^

     5年前 だったかな ?  SHOPさんから、幼虫を 6頭 買った。
     揃って 羽化して来たものの、1 ♂ 5 ♀ だったっけ ^^

ユーロミも、一時 溢れかえってた時期もあったけど、今後は WDの入荷とか どぉだろぉね ^^
どちらにしても、南仏産よか 流通量の少ない ルーマニア産。
入手先が確かな事もあり、この先も 大事にしていきたいと思う。

。。。 特に男の子 ^^  何とか 無事に 冬を越してくれー ^0^


昨日も応援ありがとネ  今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 一生 出てこなくて いぃのに 。。。 & 月末辺り ♪


。。。 この1ヶ月位かなぁ、右上の親知らずの 活動が、活発になってきた
ただ 幸い、痛いわけでもなく、かゆいわけでもなく 。。。 ( 今の所は )  
でも、ひどい人は 頭痛が伴ったり、高熱が出たり、中には 切ったりする人も居るとか 。。。
  ( 実は、ミ ミ 姫 の じぃちゃんは、大阪医科歯科大を出てて、青山墓地に お墓がある )

初めて 違和感を 覚えたのは、上の子を 妊娠した時。
数ヶ月間で、気持~ち 顔を出して、でも 産んだら そのまま止まっちゃって ^^

あれから 1 3 年
2~3年に1回、梅雨時とかに ちょっと出てきてるな ^^ ? って 思った 記憶は あったりしたけど、
それも 数日で止まってた。

それが この所、ちょっと活発になってきてるみたいで ^^
今回は 1日置き位に 違和感を感じる ^^;   日に 日に、噛み合わせが 。。。
。。。ってゆっても、まだ、半分も 出てきてないんだけど ネ

何でだか、歯科麻酔が効かない ミ ミ 姫 。  このまま 一生 出てこなくて いぃんだけどなぁ 。。。
  ( 劇薬も 2回目でよぉやく効ぃた ^^; )


   さ て 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪ 

6月、静岡から里帰りした ルーマニア産の ユ ー ロ ミ ち ゃ ん 。
そのまま、ミ ミ 姫 が お子をとりあげる事に なった ^^

ちょっとネ ^^  羽化した時点から 符節が 2本無かったらしく、
心配ではあったんだけど、生ケースで 様子を見る事にした。
潜れないよぉなら 無理は させなぃ。  セットは解除して 普通に飼うから ^^  って承知してもらって ♪

セットして 1ヶ月も経たずうち、 彼女は ★になってしまったけれど、
セットの上から確認すると、トンネルが確認できたので 少しの期待はあった。

      ミヤマは、ト ン ネ ル を 作 り 、 巡らせ 産んで行く。
      だからね ^^ 表面に いくつも穴が開いてると、期 待 大 なんだヨ ♪♪

。。。 先日、小さな顔が こちらを見ている のを 確 認
月末辺り、ひっくり返してみたいと思う。

お母さん、ありがとぉ ♪♪


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  ミ ヤ マ な ら で は っ  &  早 く 届 か な い か なぁ  ♪
                   
                   今日も 来てくれて あ り が と ぉ ネ ♪

この 20年程、ずっと レンタルで済ませてて ^^  CDなんて 買った事 ないのだけれど 。。。
昨日ね、買っちゃった ^^  注文しちゃいました *^^*

天才ピアニスト 牛 田 智 大 ( うしだ ともはる ) 君 クリック !  12才 の、デビューCD を ♪

日曜日ね ? たまたま 『 行列 』 で 見てね ^^  ミ ミ 姫 、落ちちゃった 
彼に じゃなぃわょ ^^;    。。。 彼が奏でる 音 色 に ヨ ^^
メチャ 2 感動したなぁ 。。。  彼の出演が 終わった後も、また 聞きたくて 。。。   
早く 届かないかなぁ ^0^

         8才の時から 『 ショパン 国際ピアノコンクール 』 で、 5年連続 今年も 1 位 。
  ミ ミ 姫 も、ピアノは おさわり程度なら 弾けるけど 。。。   ショパンってゆったらね、神様なんだヨ
                  51EPHYgGv5L__SL500_AA300_.jpg
              日本人としては、史上最年少のCDデビューなんだって ♪


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

2人だけ、取り残された ルーマニア産の ユーロミ君達。
兄弟達は、早い子は 1年で 1♂3♀が、 2年1化にて 残りみんなが 羽化してしまったんだけどね ^^
置いてかれた彼等は、3年にて でも、無事羽化してくれたみたいなので、お披露目です ♪

                   サイズは 。。。  普 通 …  かなっ(^。-)
              DSCF2884.jpg
            甘噛みとは ご挨拶だ コト ^^0ゞ   でも、メチャ 2 元気な子です。

1年1化の 子達も、 2年1化の 子達も、 そして 3年1化の この子達も、
みんな 同じ兄弟なので、みんな 同じ 累代表記 です ^^ゞ
3年連続で 。。。  分かんなく なっちゃうよねー ^^;;;

だって 。。。  しかも、1年1化の兄弟達なんて、去年 既に 子供産んでるし
ミヤマならではっ ^^  だぁねー



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

              ♪  で も 、 ど ぉ せ な ら  &  だ か ら 。。。  ♪


今日は 久しぶりに 空を見上げてみた。
ずぅ ~ っと 前にね ? 
   『 空を見てると ミミちゃんと 繋がってるんだなぁ って 思うんだ 』 って  ゆってくれた人が 居たの。
あたしもね、晴れた空を見てるとね ^^  その人と 繋がってるんだなぁ *^^* って思うの。

。。。 ^^  ゴメンね ^^ みんなとも もちろん、繋がってるんだよネ

でもね ?  来てくれてるみんなは、あたしの事、見守ってくれるよネ ^^
あたしの 好きな虫、 好きな物、 好きな人 。。。   お願いだから 攻撃するよぉな事は しないでネ ?
1 週 間 ぶり に 。。。   やっと 空を 見れるよぉになったんだ。   だから 。。。 

一生 恋は していたい ミ ミ 姫 でした *^^*


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

今日は、ルーマニア産ユーロミの マット替えをした ^0^ 
昨年の秋に割り出して、10月末に 1本目に入れた 子 達 。  1 4 人 。
冬場は 室温が低めだった事もあり、どちらにしても まだ4ヶ月半なので、
特に 何も考えず、 淡 々 と 替えてたんだけど 。。。

                         こんなんが 3人程 居た。
                       DSCF2353.jpg

南仏産のユーロミは もぉ 5年もやってるので、 ある程度の事は分かってるつもり。
ただ、このルーマニア産は、まだ1代しか 育て上げてない。
これで 2代目に なるんだけど 。。。

1代しか育て上げてないので、イマイチ何とも言えないんだけど、
南仏産に比べ、このルーマニア産ってゆぅのは、あまり 大きくならない物なんだと 思ってた。

けど 。。。

4ヶ月半で 2 2 g は、 立派かもしれない。
ミ ミ 姫 、ミヤマは 『 トーゼン2年1化 』 ってゆぅ 頭しかなぃので、
男の子達は、これから 伸び始めて来るって 思ってるんだけど 。。。

。。。 ち み 達 ^0^  そんなにネ ^^ 急がなくてもいぃ ヨ
ゆっくりネ ♪  このあと 1年かけて、 ゆっくり大きくなってくれれば いっから ネ

     。。。 でも、どぉせなら 大きくなって ネ ^^0ゞ

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ  
みんな ^0^ 良い 週末を ネ



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

             ♪  ミ ミ 姫 の ひ と り ご と   ♪

ひゃっほぉ~  伸びるぜ~   
やったゼ !!  俺達も やっと個室が もらえるんだな 
おぉ !  そぉだ 2。   これで サラ 2 マットとも おさらばだ。
おぉ おぉ  しばらく振りに うまいモン 食えるゼ
ったく長かったよな 。。。  3ヶ月も 放置しあがって。
ホントだゼ 俺らは あいつと違って どんどんでっかく なるんだからな。
あいつって どいつだ ?
ここには いつも 1人しか居ないだろぉよ  。。。あいつだ。
。。。あいつか !?    あれが 姫か。   これから 俺達の世話してくれるのは あれか。     
。。。 何だぁ ?  あいつ 小っちぇ-なぁ-
あぁ、いつも 言われてるみたいだゼ。  虫にも 人にも ^^0ゞ


             DSCF0987.jpg

  そぉ 2 こないだのKUWATAなんて 10センチのシークレットスニーカー 履いてった らしいわょ。
  駅の階段降りるのに 手摺りに掴まって チンタラ 2 降りてたらしいわ。
  そりゃそぉよ~  いつかのイベントみたいに ギプスになったら 更に お肉がつくわ ^^
  あれからよね~  動けないのと ストレスを言い訳に あんなに お肉がついたの
  ホント ホント~ あんなに 細かったのにね- ^^0ゞ
    ( カテゴリ : 相互リンクをしない理由  で、細かった ミ ミ 姫 が 見れます ^^ )
  どぉでもいぃから ( 話しが こんな方向に行くとは 思ってなかったわ ) 早く独房に 入れてちょ-だぃ。


。。。 疲れたわ。 1 7 人 分 全部の セリフの 即興 ^^
               ( 10♂ 7♀と 見た ^^ )

セット後 1週間で ★になってしまった ルーマニア産 ユーロミの お母さん。
それでも これだけ残してくれた *^^*   ありがとぉネ
お母さんは 1年1化だったから、先日 紹介した新成虫達とは兄弟になる。
同血統を 毎年 採れる事に なるんだな 。。。 ^^
 ( ミ ミ 姫 こぉゆぅの 好き *^^*   少ない血統を 大事にして 行きたいの )
10人をカワラに、残り7人をマットに入れました。

もぉ今期から 全ての虫は 例年の半分しか 残さない事にしたので、ちょうど いぃ数でしょう ^^

あと1セットあるのは 。。。  プレかな ^^ ビッタかな ^^  半々かな ^^
プレは 来 週 あ た り 。。。 かな *^^* 
ってか、さっさと ひっくり返せや ^^



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪  こ ん な モ ン か ぁ 。。。   &   た か が 生 ク リ ー ム 。。。   ♪

あれ ^^;  なんかヘン ^^  これって生クリームが 。。。    !?  
入ってなくなぃ 。。。 ???     そんなコトって あるの ??    やっぱ 入ってなぃぢゃ-ん   

久しぶりに買った ミスドの 『 エンゼルクリーム 』
食べた事がある人は 分かると思うけれど、これ、生クリームが入ってなかったら 存在が無いも 同じ。
。。。 久しぶりだったのになぁ ……
たかが生クリーム 。。。  されど生クリーム 。。。  生クリーム 。。。  生クリームぅ 。。。 ≧≦


さて 2、 ひとり 気を直して 今日の 虫san ^^

今日は ルーマニア産の ユーロミ ( 2年1化の子達 ) を 掘り出しました。  越冬準備です ♪♪
この子達は ミ ミ 姫 の 管理下では 2代目。
何年前だ ?  初令の時に とあるSHOPから 6頭購入して 。。。  その子達の 子になるのかな ^^

ユ ー ロ ミ と 言えば、世 界 3 大 高 峰 ミ ヤ マ の 1種。
南仏産が 代表的な産地で、大顎の 独特の赤が 最大の魅力だと 思う。
もちろん、南仏産も 持っていたけど、ミ ミ 姫 、ちょっと違った産地も 欲しかったんだな *^^*

南仏と 違う所 ??   大顎が 赤と言うよりは、朱色に近い かな ^^
で・南仏ほど 大きくならないの

最終的に 手元に残した 6♀4♂ 。。。  って、思って 掘り出したら !  ナント 3♀ 7♂ 。。。

              2年1化だった割には こんな子達が 2人と
         DSCF0983.jpg
                 DSCF0984.jpg

もぉ少し 小さいのが 2人と 。。。
♀だと思ってた 800から出てきた 小さいの (ノコでゆぅ小歯ってヤツ) が 3人 。。。  はぁ 。。。

ミヤマってさ、飼育中の容器って、絶対 影響あるよね ^^
♂と間違って 1400から出てきた♀って バカみたいに でっかいモン
ユーロミも ジュダイも アクベィも。

先の2人はぁ ? 、まぁ ミヤマと言えば ミヤマらしい けど 。。。
南仏ほど 大きくならないと言っても 。。。   それでも こんなモンか 。。。 ^^ゞ
。。。 ちょぉ~っと 小っちゃい べゃぁ ^^ゞゞゞ


Mont20Saint20Michel-9-thumbnail2.jpg 116s.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪  ま だ よ、 も っ と 。。。  &  ル ー マ ニア 産 ユ ー ロ ミ 姫 セ ッ ト 入 れ  ♪
             
               --- 虫 san の 記 事 は 下 で す ょ ---

ネコは 気紛れ。  自分の 甘えたい時だけ スリ寄ってくる。
彼女の存在を 無視 し続けると 。。。  
ネコの顔も こ-なってくる ^^      でも、彼女も切れると ヒザも越えて来て 押し倒されるので。。。 ^^ 
                           先手を打って なで2 攻撃 ^^
  SANY3586.jpg     SANY3587.jpg
  いつまで 待たせるの ? ママちゃん        あら カメラ 回ってるの ^^;
    さっさと ヒザを 提供するのよ        でっかく なで2すると、顔が ひきつるじゃなぃ


      SANY3588.jpg     SANY3593.jpg
       何だか いぃわ、ママちゃんの おて手     まだよ、もっと 。。。 全身 なで2 するのよ
じゃぁ ~ ねん ♪ 
。。。こぉやって いつも ダマされちゃう 姫ちゃん でした。         マンチカン の 姫 でした♪♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日の 虫san ♪♪
ルーマニア産の ユーロミを セットしました。
兄弟達は 皆 幼虫しているのに、昨年 さっさと 大人になっちゃった 1♂ 3♀。

ユーロミは 南仏産は、何故か バカみたいに 採れてしまうので、昨年は採らなかった。
 ( 一昨年は 1♀から107頭 ^^; 毎年 1♀から 70以上は採れるので 。。。 )
。。。今 現在、3年1化も入れると かなり 抱えている事も あり ^^

ルーマニア産は まだ1代しかやっていないので、もぉちょっと 勉強をしたく、セットを 組みました。

  SANY4588.jpg  SANY4589.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

生き返った…!!? (相模原より)
久しぶりに覗いてみた越冬軍団^^ 上段の真ん中辺…、あれ?奥の瓶変じゃない?
えっ!? 瓶、蓋の所まで水が満々タン。 『ルーマニア産ユーロミ♀』とある。
慌てて取ってみた。 !? 理科室で見たホルマリン漬け… ん-ん、ちょっと違う
手足は広がって体はちょっと丸まって… 背を見せて…… 
そぉ、そぉそぉ! サスペンスでよく見る湖とかに浮かんでる水死体。まるであれ。

このウッドストッカーって雨が入ってくるって事!?
今回に限って外産ミヤマはマットの上7割捨てて、瓶のまま入れておいたんだった。
ウッドストッカーに八つ当たりして、見るからにダメだけど瓶の水を捨てた…。
ん… でも★にしては干からび状態がちょっと違うかな…
でも前回見てから、大雨だったのは14日。あんま日が経ってないからまだ重いのか^^
でもでも、ピクリともしないし、ベロはベ~ッっていっぱいに出ちゃってるし
あの瓶の状態からしても生きてる訳ないよね、どーしよ…

何故かすぐに葬る気にもなれず、瓶の蓋に置いておいた。
で、3~4時間後、洗濯入れるのにふと見てみると、あれ!? 蓋から出てる。
蓋から10センチ位の所に居る。 ん…? まさかね……
手にとってみた。 !? 生きてる!!! うそぉ。

昨日は氷が張る程、朝は寒かった。
水浸しの中寒かったろぅに… よく窒息しなかったな…
おがくずに入れてストッカーに戻したけど、無事でいてくれるかな?
どうか無事でいてくれますように。




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪嬉しいよぅな、そ-でないよぉな…(相模原より)♪


1♂5♀? 2♂4♀?? いや、多分1♂5♀^^ …ビンゴ!1♂5♀!!
昨年SHOPから初令で6頭購入したルーマニア産のユーロミ。
3~4日前に待望の♂が羽化しました(彼が羽化してくれないと後がないし^^ゞ)
先に♀は2匹羽化してて、今3頭が蛹。
1♂3♀が限度だろぉなぁ… 外産は決まって♂が多いので
ちょっと嬉しい気もするけど… ちょっと複雑^^ 
でもまぁ皆1年1化で良かった良かった♪♪

後で画像……
画像って言えば、最近画像載せてないなぁ^^ 撮ってはあるのに。
明日でもまとめて載せよう^0^

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京は多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育11年目の ミミです ♪

昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事、
採集記なども書きました。 

オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や MS-Rはすごぃ大事^^ゞ
でも、ミヤマやノコも好き♪♪

ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして ギネス参戦 ^^
でも私 自身 ナンも変わらなぃョ。
サイズも でかい親を使うのにも
相変わらず興味ナシ。
昔からブログに来てくださってる方なら
分かってくれてると思います。
安心してください。ナンも変わってませんょ^^0ゞ

本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ  昔は首都高、
200キロでかっ飛んでたっけ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する