~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 噛んだ。。。 & 新血統、合格ライン ^^ ♪

。。。。。昨日ね?  舌噛んじゃったの。    もうね。。。  思いっきり
いつもよか かなりの勢いで噛んじゃったみたぃで、血が止まらなくて。
ホント ビビったぁ………

あたし 顎が小さいみたいで、上の歯さぁ。。。  前歯の右横の歯ね、  
横に並びきれず、手前 (喉の方側) に はえちゃってるんだょね。。。
その歯が、普段いつも舌先に軽くあたっては いるの。
そのせーかなぁ。。。   でも その歯で噛んじゃうの初めてなんだけどなぁ。



   て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は 贈り物のご紹介はお休みで、ボルネオマンディブ 行くね^^
念の為 ^^0ゞ    。。。 万が一の為に、作っておいた血統。
 ( ↑ こないだ言った^^ )
あたしの看板血統 ワインレッドのと、まぁそれなりに赤い血統のかけ合わせ。

第2号が羽化して1ヶ月位経ったと思うので、ちょっくら見てみた^^


                まぁ。。。  日陰での撮影なので、赤さは合格ライン!
         IMG_0600.jpg
                  ちょっとね、サイズは。。。  淋しいんだけど。
  


             ではでは。  3ヶ月位経つと思った 第1号、加水の為に再確認。
         IMG_0603.jpg
             んー  まぁ満足^0^  こちらも日陰なので合格ラインでしょう^^


どっちか、10 日 の kuwata に 出すかも ^^    です。




2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ こりゃ まぢ。。。 ♪


この所、寒いです ^^
まだまだ こんなんが 見れます ^^

                    姫 : マンチカン  19年2月27日生まれ
      IMG_0264.jpg
          あぁ ベンガル???    あいつは。。。 今日もぶっ飛んでますわ ^^




   て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


今日は着弾品のご紹介はお休みで、虫さん 行きます ^^
インラインで来てる、カリマンタン産のマンディブ。    あたしの看板血統。

この2代程、累代危機に陥っちゃって。。。    実はこの代も、危うかった^^
♀は5人も6人も居るものの、♂が蛹で★になってしまったりが続き
何とか羽化した♂が居たものの、♀は羽化して1年も経ってたり。。。

          まぁ 一応??? 絶えちゃうのは本意ではなぃので、
          血統違いの♂との子は 作っておいてはあるものの。。。^^

          。。。やっぱり インラインに拘ってブリードして行きたい。


そんな中、何とか♂の後食がOKになり、何とか♀も間に合い。。。
無事、同居・セットを組む事ができた。
  ( ちょっと無茶した。   。。。かな^^  ♂。
   12月頭の後食なので、ホントはもうちょっと待ちたかった ^^ゞ )


        。。。。。 今度こそは、多めに残そう。   採れたら。 の、話しだけど。



                          さっき同居させた所。
      IMG_0069.jpg
                            こちらは 2♀目



                         こちらは先の♀の模様。
      IMG_0580.jpg
                       3月の21日にセットに入れてる。



                       たくさん産んでくださいm(__)m
       IMG_0273.jpg
                      彼女も、今 同居してる彼女も ^^ゞ



             久しぶりに 。。。
             ボルネオマンディブ、たくさん飼育してみるかな ^^ゞ

                        こないだそう言って、ダビソンとミラビリス
                        すんげー数 残したんじゃなかったか ^^;???

               。。。そぉでした ……

                              でもさ^^  行けちゃうよ、何とか^^0ゞ

            。。。。。。 こりゃ まぢ抱えるつもりだな ^^0ゞゞゞ



2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 久しぶりの ブライダルジュエリー作成 & ふんでも 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
。。。 この所 、更新が 飛び飛びで ^^ゞ
ん 。。。   少し前にね ??  ブライダルジュエリーの 依頼が、来たの ^^
前から来てくれてるみんなは 知ってると思うけれど、 ミ ミ 姫 ビーズの講師もやってるでしょ ^^ ??
もと生徒さんの お友達からの依頼なんだけど ^^
    ( これこれ! あーたが作ってあげなさぃ。  って 言ぃたぃんだけど ねぇ ^^ )   
話を聞いてみると 最初に ミ ミ 姫 が 手掛けたデザインが気に入って、それと同じ色のを って♪

その関係とかで、更新が 。。。 ^^ゞ


                       10年も前 だと思ったけど 。。。
       最初に手掛けた記念にと、自分用に残すのに 同じデザインのを 後日作成したもの♪
         1422062607475.jpg
               自分用なので、こちらは プラスティックパールなんだけどね ^^ゞ
  今回は ウェディングドレスを一緒に見に行って、ドレスに合わせて パールの色を変えてほしいとの事。


           もともと 私が ビーズSHOPを始めたのは、既製品にない色 ・ デザインを 
             本人の希望に できるだけそう様に、作ってあげたかったから ^^
                 『 この部分が青だったら、すぐ欲しいんだけど 。。。 』 
                『 この部分の石が、もう気持ち 小さかったらなぁ 。。。 』
                    そう言うのを、作りたかったからなんだ ^^ゞ
                 もちろん、ガラスビーズに惹かれての事だけど ね ^^ゞ


本人の希望は 外側に更に1段増やして、 ピンク系 ~ 紫へ グラデーションにして。 との事。   
それに合わせ、イヤリングも ^^

私はプロではなく 。。。    特に、 どこかの団体主催の資格を持っているわけでも なぃ。
けれど 小さなアンテナショップから始めて 。。。
そこで 私の作品を見て ・ 触って、 気に入ってくれた人が 来てくれるようになった ^^
。。。 私にはそれで 十分。

式は 6 月 。
けっこぉな重量になるだろぉ し 。。。   それ用の テグス選びからだなぁ 。。。
平たいのって 簡単なようで、波打たないよぉに仕上げるのも 腕の見せ所 ^^ゞ
ちょっとテスト編みも してからでなぃと 。。。   
せっかくだから 右利きか左利きか聞いて、金具もそれ用につけてあげたい ^^
式場のライトも、見に行かないとなぁ 。。。
お願い ^^  やっぱ ティアラもぉ!   なんて言われないといぃーんだけど ^^0ゞ

でもでも 精一杯 作らせてもらおうと、思う *^^*



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 採卵しておいた卵が無事孵化したよぉで、底から 初 ~ 2令が確認できてたので 
やっとこさ ^^  菌糸に入れた。

                     アウトラインの ボルネオマンディブ。
         1422061571640.jpg
                もう数頭、まだマットに居る ^^    早く入れねば ^^ゞ


マンディブ ってさ ??   あたしも長いけど、なっかなか掴めないモノ あるなぁ 。。。  って 思う。
ふんでも 。。。    末永く やって行こうと思う。



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ も ・ ちょっと 産んでくれても ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
日 は 虫 さ ん だ け ♪♪
連日の瓶替えに飽きたので、なんか他の事を 。。。 ^^   って思って、ブリードルームを見まわしてみた。
この 飼育数なので ?  なんかしら、やる事はある。
越冬群の掘り出しも かさんでるんだけど、割り出しをしてみる事にした ^^

とりあえず セットして1ヶ月半経過してる、カリマンタン産のマンディブに 決めた ^^

                       ちなみに お父さんは、この彼
                 カリマンタン♂親


ドライバーを入れると、しょっぱなから 卵が ^^ゞ     。。。 めんどぃ。
カップに取り、またドライバーを入れると 又、卵が。   。。。。。。。
でも 割って行くと、初令が出てきてくれたりも。

1本しかセットしてないんだけど、結局 初令 4頭と 次期に孵りそうな卵が 6個 出てきた。
産卵モードは まだ続くと思うので、とりあえず またコナラを1本 セットして来た。
。。。 も ・ ちょっと 産んでくれても、いぃよぉー ^0^


                普段は卵が出てくると 材ごと保留しておくんだけど、
             この所 マンディブは不調なので、最善を尽くす ^^  事にした。
               1418193380458.jpg



           幼虫がでてくれば、すぐ菌糸入れれて めんどーはなぃんだけどね ^^
               1418193420352.jpg



                   キミの好きそうな材を、選んだよぉー♪
             1418193454370.jpg
         1月末頃 。。。 には、もっと たくさんの子達に会えると いぃな♪ って、思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ それでもあたしのマンディブは & まだまだ だな ^^0ゞ ♪
  

今日も ミ ミ 姫 に 会いにきてくれて、ありがとぉ
この所、朝は寒い事が 多い。
今年お初の 思わずほっこりする、このポーズ ^^
  ( ネコたんの方は、寒くて 必死 ? なのかな ^^ ?? )

                        まだ 。。。   まだまだ だな ^^0ゞ
      1412148350856.jpg
              もぉちょっと寒くなると、もっとまんまるいのが 見れるな^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は 。。。   マンディブ ^0^
先日 ボルネオ産マンディブのセットを、割り出してみた。
2セット同時に 組んでたんだけど 。。。

共にコナラ材1本ずつしかセットしなかったけど、イマイチだったなぁ。。。
1本から 10人ってトコ。

ボルネオ産は絶えず予約が入ってて、今回も 東海のSHOPさんに貰われて行くんだけど
でも インラインで来てる ワインレッドの看板血統は、相変わらず出さないょ ^^
片親は看板血統だけど、片親は違う血統の掛け合わせの子を出してる。

。。。 ^^   それでも、あたしのマンディブは お高いんだけどねー ^^0ゞ


        携帯家に忘れて 割出し画像がないので、インラインの マンディブ君の画像を♪
        カリマンタン100ミリ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ まぁ 。。。 いぃさね ^^  ~ カクゴしたまぇ ^^ ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

。。。で、昨日のカリマンタン産 インラインのマンディブ。
羽化後 10ヶ月が 過ぎ 。。。   ♂も 同時に、出てきた形跡があったので、掘ってみた。

それが、この彼と来たら 。。。
あたしの手の中の 瓶から 慌てて出てきて、そそくさと逃げ出してしまった。
作業台の 上に落ち 。。。   それでもなお、逃げたいよぉで ^^;
結局、身を隠してしまった。

             うんうん、身を隠してしまった。。。    つもりなんだと、思う ^^0ゞ
           1403685192459.jpg
               風をあててみても、つついてみても ^^0ゞ ビクとも しなぃ。

気持ちは 。。。   分からないでもなぃ。     一応 。。。  保護色だモン ね ^^
まぁ 。。。   いぃさね ^^      虫さん 一段落したら、一緒に遊ぶんだもんねー だ ^^

          カクゴ したまぇ ^^   
          あたしは昔から、ノギスはあてない代わりに、あたしの 手の中で 存分に遊ぶのだー ^^
             ( るせー ヤツが居るから、最近は ノギスあてる事が 多いけど )
          どの男達も それは、免れないコトなのだぁ ^^0ゞ
          そんな写真は、過去に いっぱい 残ってるのだょ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 次世代は F 8 & 2ニャンズの お昼寝模様 ♪


梅雨らしいと ゆぅか 。。。   あぢぃ ょね ^^;
^^   蒸す 蒸す ^^;

                   ソファーに寝そべる 姫 ちゃん : マンチカン 
      1403685279657.jpg


             先住民に、いぃ場所を取られてしまった セナ 君 : ベンガル猫
      1403692683616.jpg
                        今月 9日で、2歳になる。
                   あぁ 。。。   ベンガル猫の 威厳が 。。。 ^^ゞ

^^   今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉね♪
コメ辺 滞っててゴメンね~   近いうちに 必ず ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

よぉ ~ ぉぉ やくっ ^^  始動らしぃ。    ボルネオ産の マンディブ達。
うんうん ミ ミ 姫 の 看板血統

まぁね ^^  君の気が向くまで 待つって、決めたからね ^^

                      初めまして ♪  マンディブ姫 ♪♪
           1403691591793.jpg
               あなたの お婿さんになる殿方も、そろそろ 始動みたぃよ ^^


なんかね ^^  離島産ノコに 似てる気がするよ ^^    羽化後の 活動状況がネ ^^
すぐに出しちゃえば、次期に 。。。   それなりに活動する子も 居るけどね ^^
待ってるとね、やっぱり10ヶ月位は パワーをためてる ? みたぃよ ^^ ??

                      ^^   待つ事、10ヶ月だよぉ ^0^
              1403685109870.jpg
                    出てきたのを確認して、掘り出しました ^^


さぁて ^^    この 看板血統は 。。。  次世代は F 8 に なる。
次世代はどんな子に逢えるか、楽しみだな *^^*

                     あたしの^^ゞ  ボルネオ産 マンディブ。
        インラインのみで来てる この血統の良さは、確実に 次世代に引き継がれている。
                          。。。。。 と、 思う ^^0ゞ
                 ♂親12年7月羽化個体
                F7個体。  どこから見ても、ボルネオ産の フォルム♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ミミ姫の 自信作。 看板血統 & ちゃっかりしっかり 2回 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
見た 見た 見た ??  関ジャニの 仕分け ^^   歌うまキッズの トーナメント戦 ^^
キッズの決勝戦、本当に凄かったね ^^  どっちも すごく上手で ♪
まぁ 。。。  May jayサンの方は 多少音をはずしても、他でカバーできて
最終的に 点数が取れる曲を 選んだんだろぉね ^^   その辺、計算済み。 って 感じがしたわ ^^

でもさ 今の子達は 情報も豊富だし、歌える所もあるし、いぃょねー ^^


     て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

            ミ ミ 姫 の 看板血統   カリマンタン産 マンディブ  インライン F7
                 ♂親12年7月羽化個体
              どこからどぉ見ても、間違いよぉのない ボルネオ産のフォルム。

う~ん 綺麗だ !!  我ながら 惚れ惚れする *^^* ^^0ゞ
^^ なぁ~んちゃって ♪

うん、ってか、まぢで この血統は 自信作なんだけど ^^   先日、彼の子が少し採れた。
残念ながら、セットして1週間程で お母さんが ★になってしまったので、正直諦めては いたの。
けど、5人だけ 出てきて *^^*
もちろん この血統は、まだ 2 ♂ 4 ♀ を 手元に残しているので、絶える事はないと思うけど、
いつもよか ちょっと少なかったので、ちょっと淋しかったな ^^ゞ

ボルネオ産は スマトラ産に比べ、かなり長生きなので また気長に頑張ろうと思う。


                      5人共、2令にまで 育ってた
           26年3月27日ボルネオマンディブインライン割出し
                          1 ♂ 4 ♀ っぽい ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 2300から ♀が 。。。 & 久しぶりの 土いじり ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉー
今日 ・ 明日は 卒業式の所、たくさん あるょね ^^   おめでとぉ ネ    

。。。 そして 忘れちゃいけなぃょね ^^  
子供のおめでとぉと 一緒に、お父さん お母さんの 毎日の頑張りを ♪
お父さん お母さん ^^ おめでとぉ。  そして 本当にお疲れでした。  
そして そして。  また これからも 頑張って ^^   頑張ろうネ ♪♪


先日 1年ぶりくらいに、土いじり なんかをしてみた ^^
ちょっとね ^^  近くの園芸センターで、野菜の幼苗を 見つけたの。
もう そんな時期 なんだね ^^

昔は、ミニトマトなんかも 種からやったんだけどね ^^
虫さんを始めてからは、なかなか ^^
。。。 そんなんで、レタス6苗セット & サニーレタス6苗セット を 買っちゃいました ^^

                 いっつもね ^^  売ってるみたく 巻くまでは おかないの ^^ 
         26年3月18日レタス-1
                  もぉ1週間もして 手の平くらいの大きさになったら、
                    毎日 1人2~3枚づつ、収穫しちゃぃます♪
 

                   こちらのプランター ?  は、ミ ミ 姫 お手製 ^^
                 って ゆっても、深い発砲を 斜めに切っただけ だけど ^^
         26年3月18日レタス-2
                 レタスとサニーレタスの段、雛壇にしたんだけど 。。。 ^^   
                5センチ位の段差あるんだけど、画像じゃ わかんなぃね ^^

明日辺り、ガーデンレタスミックスの種を 蒔こう ^^
そちらは 間引きと同時に 食べられるから、きっと 同時期に 収穫できるだろぉ ♪   楽しみ ♪♪

問題は 。。。   虫だ。 鳥だ。
薬は使いたくなぃ。    。。。 最近の虫は 木酢も竹酢なんぞも 全く効かない ^^;
けど、あたしよか 先に食うなんて 許せない。
。。。 ぢゃんね ……


     て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

                    先日 超 元気に 出てきた♀。  2300から 
             26年3月15日2300より出てきたマンディブちゃん♪
                コイツ 。。。   あろぉ事か ミ ミ 姫 に、威嚇して来やがる 
                  フン、まぁ良い。   それでこそ あたしの♀だ ^^0ゞ


やっぱあたしって、雌雄判断が できなぃんだ なぁ 。。。
3令初期から ♂の1本返しを、目論んでたんだけどさ 。。。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大切に、大切に 。。。 ♪

           DSCF8989.jpg
                                           DSCF8993.jpg
                      大 切 に 、 大 切 に 。。。

DSCF8992.jpg
                                DSCF8990.jpg

マンディブラリス ボルネオ産  ミ ミ 姫 の、看板血統


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
今日も共に1位です。  ホントにありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    
        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(283人中)では 本日(今現在)は6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  コイツは 今日も  & マンディブ 割り出し  ♪


今日 2回目の u p です♪
久々の登場 かな ^^
コイツは今日も、元気に ブッ飛んでます ^^

           セ ナ   ベンガル猫 : 野性のヤマネコ × 短毛のイエネコ  アメリカ産
             セナ
                          24年7月9日生まれ



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉネ
ちょっと、時間を 置きすぎたかな 。。。
なぁ~んて書くと、つかさず 攻撃メールとか来ちゃうからぁ 。。。 ^^0ゞ

そろそろ 。。。  いぃあんばぃに 材の中で 成長してる頃かなぁ 。。。 ^^0ゞゞゞ

まぢ いぃ加減に ! と 思って 割り出した、ボルネオ産のマンディブ。  ミ ミ 姫 の 看板血統 ♪
菌糸も回ってきてるし、割り出しを 決行した。


            ちょっと乾燥気味だったけど ^^;  元気な子達が 出てきてくれた ♪
              DSCF8920.jpg


前期の子達は ♀は皆羽化してきていて、♂は 遅いのでも ほぼ蛹。
ここで 初・2令の飼育が また始まる。  いつも こんなん ^^
ミ ミ 姫 の 所では、マンディブは 1年中 営業中なのだ *^^*


                        菌糸組のみの お披露目
              DSCF8927.jpg
                    ♀確定の子達は、マットに入ってもらった。


この後、インラインはもう1血統 ・ 別に サバ産の割り出しが 残ってる。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
共に今日も1位です。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です     
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ また世に 送り出したい から 。。。  ~ 最高の状態の時に ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ


       カワラ詰めてるんだけどさ、ゴムみたいにグニュグニュで 硬くて崩れにくいとこって 捨ててる ?

               んーん 塊のまま ^^; 入れちゃったりするー ^^0ゞ

          一番 予想してない答え でした 。。。


だって。   え゛ ?  何か ヘン ?? ^^0ゞ
平気よぉ どってコトなぃわ ^^   あたし そんなの ^^0ゞ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪  後半も 虫さん ^^

羽化して 1ヶ月と 1週間程経った、ミ ミ 姫 の 看板血統は カリマンタンの マンディブ君
大分 固まった感じなので、ケースに移し 暗ぃトコに移動させた。
本来 瓶の中では 放っておくと、羽化後 8 ~ 10ヶ月は 出て来ない。
あたしの力 及ばず 。。。 で、人工蛹室での羽化になってしまったから、幾分 活動も早いだろぉ。

          ゆっくりでいぃ。  
          自分のペースで 。。。   体が軽くなったら 合図して (^。-)

最大限 君のワインレッドを次ぐ子達を、また世に送り出したいから。  
 

        F8 個体。  F10 に なっても、F20 に なっても、インラインで行きたいと思ってる。
             カリマンタン羽化後1ヶ月
                もちろん 万が一の為に、CBでの血統も 作っては ある。


私はいつも、彼等のペースに 合わせてやりたいと思ってブリードしている。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。    
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 2個もらえるなら & 見るからに ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

少し前なんだけどね ??  買い物に行ったら、コカコーラ社製品の前に コップがたくさん置いてあったの。
どぉも 景品みたい。   プラスティック製で 200ミリは 入ると思う。
★が散りばめられてて、デザインも悪くなぃ ^^
で ・ 手に取ってみると 100均のみたいに薄くなく、かなりしっかりしてる。

       どぉしても欲しいわけじゃなぃけど、ちょっと 欲しい気も 。。。 ^^ゞ

これを見る前に カゴの中には既に、1、5リットルのコーラとファンタが 2本づつ入ってる。
この時点で、2個もらえる らしい。

       2個もらえるなら、家族全部の分 4個欲しい 。。。

                        結局、4個 もらって来ました ^^ゞ
             DSCF8785.jpg
                   1、5リットルのPET 8本は重かったぁ 。。。
                    でも これ、クリスマスには よくなぃ ^^ ??


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

一時 ♀に偏って、累代危機 !??  と、青かった ミ ミ 姫 の 看板血統 カリマンタンの マンディブ
人工蛹室で羽化した 先の彼に続いて、何とか無事に羽化してきた 。

               でっかくはなぃけれど、見るからに カリマンタンのフォルム ^^
                  251210カリマンタンインライン
               これで この代の♂は 2人になったので、少し 安心できそぉ ^^

もう1人 蛹になってる子がいるんだけど、彼も無事に羽化してほしいと思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あー! オモチャの 100円玉! & 交換になってほしいな ♪


そぉ 2 、 さっきの続き なんだけどね ??    うん、今日 2回目の更新ネ
充電たっぷりは いぃんだけどさ 。。。  あまりたくさん寝ると、起き際? に ヘンな夢 見なぃ ???

どっか知らない土地の路地 歩いてて 。。。  そこに 小さい駄菓子屋さんがあったのょ。  
夢だかんね ? 言っとくけど。
で ふと お店の前の道を見ると、100円玉が落ちてるの。

      あ ・ 100円玉だ ^^

そぉ思って、小走りで近づいて よく見たら 。。。
あー んー !。   オモチャの100円玉。    信じらんなぃ。

他にも 途切れ 途切れで、いろんな夢 見たよ ??
そぉゆぅ時の夢って 訳わかんなぃの多いから、頭に浮かんで来たら
あえて 忘れちゃうよぉにしてるんだけど 。。。
でも、今 思いっきり 鮮明に思い出したから、これは残るな ^^  きっと ^^;


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

こちらもね ^^  さっきの続きみたいなもの なんだけど 。。。
カテゴリが分けてあるから、分けたんだけどね ^^  
スマトラ産と時を同じくして、カリマンタン マンディブの セットを組んだ ♪
今回は CBじゃなく、 ミ ミ 姫 の 看板血統 ・ ワインレッドの血統、インラインの方。 

                特に変わったセットでもなく ^^  フツーのコナラ 1本。
                 DSCF8687.jpg
                産卵モードに入ってくれれば、1ヶ月で交換になる ^^

うんうん、交換になる 。。。   はず ^^
交換になってほしいな *^^*


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ マンディブ マット産み ??  ~ 変な感じ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ (^。-)
今日ね、午後のワイドショーで やってたんだけどね ?  午後1時に 東京で30度を超えたんだって。
この時期に 30度を超えたのって、98年ぶり なんだってょ ^^ ??
統計開始以来、いっちばん暑いんだって。
でもさ ?  ソメイヨシノが咲いちゃったり、つつじが咲いちゃったり 。。。
ん 。。。 


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日ね ??  ちょっと驚いた事が あったの。
ミ ミ 姫 、マンディブは大好きで たくさんやってるのは みんな知ってるょね ^^ ??
こないだ組んだ ボルネオマンディブ ちゃんの セット。
囓ってるかなぁ 。。。   なんて思って、見てみたら ビックリ!!
ケース下側 角の辺りに 卵が。

      こちらから 2センチ程 離れてる所にも 。。。 →   見づらいけど、左下角に卵が。
        DSCF8362.jpg      DSCF8364.jpg


マンディブ飼育者さんは 分かると思うんだけど、材の わりと浅い所に産む子も 多く、
産め戻しを忘れてしまう ? 子も 居たりするので、マットの上に 卵が落ちてたりする事も あったりはする。
でも、今回 マットは5センチ程 敷いてあるので、それは無いと思う。
で ・ もって よく見ると、産卵座らしきものも 。。。

       これってやっぱ、マットに産んでるょねー 。。。 ^^ ???

よくさ、虫友さんで あるマットに限って オオがマットに産む。 って ^^ 
そぉゆぅ虫友さんもけっこぉ居るけど、ミ ミ 姫 、正直 信じちゃいない ^^0ゞ
。。。 見せられても、信じちゃいなぃ。   目の前の物じゃなくて 。。。 何かが 否定してるの ^^0ゞ

でも、これ 。。。   目の当たりにしちゃって
なんか変な感じ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 今日もクイズね ^^ & 劇団 ミミひとり ~ あたしが満足すれば ^^0ゞ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ
^^  今日もクイズね ^^ ??
女子が一番好きな、日本の男の人は 誰ぁ~れっ ^0^

      ジャニーズの 。。。 ??    きっとハズレね 。。。
      韓流の 。。。 か ??    それも 違そぉね 。。。
      分かった ! オレだ ^0^ ??     彼と天秤にかけたら、どぉかぴらね ^^0ゞ

答えはね、 諭吉サン ょ。  福沢諭吉サン ^^0ゞ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、2本セットしたうちの1本を 粉々にしてしまった この時の(クリック) マンディブちゃん。
先日、残りの1本は どんなんかな 。。。 ^^ ??  って、覗いてみた。

                    。。。 あの時の材ほどじゃ なぃけど ……
                 DSCF8204.jpg
                   粉々になるのは 時間の問題っぽぃ (-。-#)


あの感じでは、今までの経験からして まず産んでなぃな 。。。
仕方がないので いつもよか 気持ち堅めの材を2本チョイスして、セットを組み直す事にした。
新しい材を 入れて、彼女を移してみたものの 。。。
“ 今の今まで 囓ってましたわよぉ ^0^ ”  
みたいに ?  大顎に 材のくずを付けちゃって、何か言ぃたそぉ ^^

                
                      何か言ぃたそぉね ミ ミ 姫 ??
            DSCF8205.jpg
                  う゛っ   反対に聞かれてる感じ 。。。


    心配無用ょ ミ ミ 姫 ?  やる事は ちゃんとやってるわ (^。-)

        。。。 もぉちょっと、おしとやかにお囓りになっても、よくなくって ^^ ??
        これでは 人様に 誤解されてしまうわ ^^  マンディブ姫 ^^ ??

    やる事は ちゃんとやってるって 言ってるぢゃなぃ。  後の事は 知らなぃわ。

        。。。 こぉゆぅ時は 産んでない事が殆どなのょ。 人はそぉ思う物ょ ??
        ワタクシだって シロウトじゃなぃわ ??

    そこまで言ぅなら、調べてみたらいぃわ。  お探し物があったら あなたの負けょ ミ ミ 姫 。

        マンディブ歴7年のあたしに 生意気だわ。  
        経験って ダテにある物じゃなぃのょ   あなたもそこで見てらっしゃい。


            DSCF8206.jpg


        。。。。。 タマゴ発見 ……( や ば っ )

    見て見ぬフリを してあげるわ。  ミ ミ 姫 (^。-)

        なんて できた虫なのかぴら。  さすがあたしが育てた子 だわ ^^0ゞ


何でもいぃわ ^^  最後は あたしが満足すれば、それでいぃわ ^^0ゞゞゞ
マンディブちゃん ♪  たくさん産んでちょぉだぃねー ^^ゞ
。。。 って、材質をホンのちょっと変えた途端、囓りもしなくなったら まぢ ケンカになるかんね。

        今度は、ひとりでストレス発散 しなさぃ ???
 
               。。。 そぉね ^^;   今度 『も』 だけどねー ^^0ゞ  


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ さすが 警察サン & 材 補充しなきゃ ね ^^ゞ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

昨日なんだけどね ??
虫さん してたらね、前の道路に止まった フツーのミニバンからオヤジが降りてきて ウロウロしてるの。
なんか、家とゆぅ家を チェックしてるってゆぅか 。。。
で、1度車に戻って 無線みたいので何かしてて、また降りてきて。
窓越しに見てると ( 中から外は見えるけど、覗かないと 外から中は見えない )、
ブリードルームの前で、キョロ 2 してる。   で ・ トントン ! 。  と。

           。。。 何 ???

セコム入ってるし、隣のご婦人の姿も目に入ったので ドアを開けた。

   『 相模原北署の ○○と、申しますが 。。。 』 と、警察手帳を差し出す。

           そぉゆぅ事なら 。。。

と 話しを聞いてみると、どぉも 近くの施設の敷地内に貼ってあった
選挙用のある人のポスターが、燃やされるって事件が あったらしい。

           ( ぷっ 。。。  って、笑っちゃいけなぃわょね ^^ )

   『 このライトって、カメラ付いてますよね 。。。 ?? 』

ブリードルームの入り口に付いてるのは、一見 見ただけだと センサーライト。
でも、カメラが内蔵してあるスグレモノで、
24時間 こちらとセコムのモニターで監視されていて、しかも その映像は 自動録画されている。
建物の横と裏は 横の家と裏の家に 小さなカメラがあるので、実は360度 見られている ^^
さすが、警察サン ^^  お目が高い

と 言うコトで、映像協力する事になりました ^^


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪


              何もそんなに やっきになって 囓ってくれなくても 。。。。。
             DSCF8060.jpg


                       せめて、ちみ止まりで ^^ゞ
             DSCF8061.jpg


材 補充しなきゃ ね ^^ゞ



2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにみんなのお陰です。 ありがとぉ! 共に今日も 1 位 です。   
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  久々に 胸きゅんの彼に & セナ君の お気に入りの場所 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ^0^

そぉ そぉ、 その セ ナ 君 。
ミ ミ 姫 が お勝手仕事を始めると 必ずやって来る。
姫ちゃんは ネコ缶をもらえると思い、走って来るのですが 彼は違う ^^
お気に入りの場所があって、そこから ミ ミ 姫 のやる事を 見てるんです。

                お気に入りの 場所 。。。   それは 食器乾燥機の上 ^^
  DSCF6939.jpg
                ってか、水が好きなだけ なんだろぉなぁ 。。。   きっと。


                         ちょっと 退いてみるね ^^
  DSCF6940.jpg
           ^^  やっぱ ミ ミ 姫 を 見てるんじゃなくて、出てる水を 見てるみたぃね ^^



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

気持ち 。。。   しくじったかな ^^ゞ ??   
気には してのに 。。。   うっかりしてた。   予定よか 2週間 出遅れたぁ  

。。。って 思ったのも つかの間。   ちょっとビックリ & ↑↑   

               久々に 胸きゅん  の、彼に逢えた
                  DSCF6997.jpg
               40g ^^  しかもさ、 W・E 入ってるんだヨ
                  この代で 50% 白が出てくるの ^^   

そぉだ !  この彼、カリマンタンなんだ。   
もぉちょっと 乗ってくれれば、もしかしたら もしかするかも 。。。  
な~んて 思ったりもしたけど、もぉすぐ 7ヶ月 経つのかぁ 。。。   ピークかネ ^^ゞ


              もしも 白目で羽化してきたら、この血統は 終了しよぉ。
               DSCF6998.jpg
        2ヶ月近く 寝せた菌糸。  すんなり 蛹室作ってくれるといぃんだけど 。。。



共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 誰の目にも 触れなくても いぃ & 今日の おネコ様 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ネ

えへへ ^^   そんな大きくもなくて、ちょぉぉぉ~っと ネ 顎ズレかなって 思うけど 。。。
もぉ 全~然 いぃよぉ *^^*
君に逢えただけで、なんでも 許しちゃう **^^**
うん うん、さっさと 暗い所に戻ろぉね ^^

          マンディブラリス カリマンタン  F7    ミ ミ 姫 の とびっきりの 血 統 
         2504karimantan.jpg
                          25年 4月 頭 羽化 
             成熟待ちの♂が 1人しか居なかったので、ちょっと 安心できそぉ ^^    


もちろん、直射日光は 当ててなぃヨ ^^   いつも ゆぅけど。
多分ね 。。。  直射日光当てちゃうと、このワインレッドが 映えないと思うんだ ??
オレンジ系に 見えちゃうと思うの 。。。

やったコトは なぃヨ ^^ ??    ブリードルームの窓から、直射日光は 入らないから。
でもね ^^  そんな 気がする。

^^  下手な 小細工、必要無ぃ モ~ン ^^
  ( 知ってる人も 多いと思うけど、ミ ミ 姫 パソコンも できなぃからネ
どっちにしても、外には出さない 血 統 。

誰の目にも 触れなくても いぃ
あたしだけの 目に触れて、 あたしだけの手の中で 居てくれたら 。。。
。。。 それでいぃ。



    さ て 2 、 今 日 の お ネ コ 様 ^^

長ぁ~い セナ君 ^^

                  寝てるんです ^^  伸びてるんじゃなくて ^^
DSCF6646.jpg
                    ベンガル猫   24年 7月 9日 生まれ




よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  Helpです & ミミ姫の とびっきりの血統  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

今日は 来てくれてる人に ちょっとHelpが あるの 。。。
虫友さんが ウムハンギノコギリの成虫ペアを探してるんだけど、予品ある人 居ないかな ???
成虫がいなければ 幼虫でも良いのだけれど 。。。
もし、居たら ミ ミ 姫 の 連絡先を知ってる人は 直に、
知らない人は 右下のメールフォームから 連絡をもらえると嬉しいです。

もし、複数の人がご連絡をくれたら 虫友さんの住んでる所とか ( 翌日 AM着可能とか ) 考慮して
1人の方に お願いするネ

どぉぞ よろしくです

それから、私も お願いが ^^ゞ
ティモール産のギラファの♀を 探しています。  ♂は 12月3日 後食開始です。
こちらも、どぉか よろしくお願いします m(__)m


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

やぁ~ぁっっっと 逢いに来てくれたんだネ
本当に 本当に待ったよぉ 。。。
ん 。。。  でも、君達が その気になるまで待つって 決めたからネ

。。。 君達が大人になったのを確認して、ゆうに 7ヶ月は 待ったかな ^^
でも 。。。  僕は とても 運がいぃ んだと思う。  
だって 今 日、僕に逢いに この世界に出て来る所を 。。。
元気な 2人の姿を 一緒に 見る事ができたから。

君は 8/18が 誕生日。   そして 君は 僕と同じ誕生日だったね ^^
きっと 何か食べてみたくなったんだょネ   
シャワーして おいしいゼリー あげるネ  

       24年 8月18日 羽化   外の世界へ よぉこそ !!
      DSCF6535.jpg

               マンディブラリス カリマンタン島産  インライン F7
                  共に ミ ミ 姫 の とびっきりの 血 統

                                24年 8月25日 羽化  いらっしゃぃ !!
                            DSCF6537.jpg
                              君は 20g あった子だね ^^;  全然いいよぉ ^^ 
                            僕に任せて *^^*   きっといぃ子が 産まれるヨ *^^*


さて。 と 。。。  もぉ1人、8/21日に生まれた子は 。。。   まだ眠いか ^^
まぁ、ここまで待ったんだから もぉ少し 待ってみるヨ



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 来たわね ?  &  ちょっぴり 劇団ミミひとり ♪


来たわね ?  
       それ以上近づいたら、本当に行くわょ
    DSCF6323.jpg
                     オレサマの方が、手も足も 格段に長いゼ ^^  マンチカンさんよ ^^


知ってる人は 知ってると思うけれど、普段は とてもおとなしい 姫ちゃん。
それが、セナ君が やって来てからと言うもの、間違いなく パワーアップした ワザがある。

それは 。。。
高 速 ネコパ~ンチ !

    どぉでもいぃわ、何でもいぃわ、確かに 今 ・ 入ったわょね !
      DSCF6322.jpg
                                 おっと   確かに 入ってるゼ   


もぉ さ 。。。
別ん トコで やってくんなぃ ??   ココ、カウンターだから。
写真立ても コレクションケースも、みんな メチャメチャ だし 。。。

あ !  そぉ言えば さ ??  セナの足元にちょっと見えてる コレクションケース。
数年前に ガチャガチャで集めた ミニプレート なんだけど 。。。

                こんな感じ の ^^
DSCF6412.jpg

      懐かしく思う人、 あれ ? どっかで見たのに似てる感じ 。。。 って 人、居られるよネ ^^
       このプレートは 野菜の妖精達なんだけど、繊細なタッチと 独創的な世界のイラスト 。。。

                      DSCF6413.jpg

^^  ファイナル ・ ファンタジーの イラストでも有名な 天野さんのイラストです ♪
ファイナル ・ ファンタジー 。。。
。。。 徹夜で オメガ、倒したっけ なぁ ^^ゞ


                           ビ ビ 君 。  
            クラウドとか アリエスとか ヴィンセント探したけど、見っからなかった
             ビビ
           懐かしすぎます ネ   あたしが夢中になったのは、Ⅶ位までだったかな ^^



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

12月に羽化してきた、カリマンタン産の マンディブ。
活動には ちょっと早い気がするんだけど、お散歩した 形跡が ^^

                   どぉぞ もぉ 1~2ヶ月 お待ちになって
               立ち上がって来たマンディブ


         。。。 待て チビ姫 !  手の温りだけ残して、罪だろ ???
       
              ??   ^^ もぉ少し待ったら オトナにしてあげるわ (^。-)

         。。。 まぢ で かっ

              ^^0ゞ  君達は、待つだけで 勝手に オトナに なると思うけどネ


週末なので ^^   ちょっぴり 劇団 ミミひとりでした



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  あら見てたの ? ^^ &  迷いながらも  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

      難しそうな顔 してんなぁ 。。。  移るゼ ^^     チ ビ 姫 !  何 見てんだ ??? 
    DSCF6407.jpg
     セナ : ベンガル猫 ( 野生のヤマネコと 短毛の家猫の 掛け合わせ  原産国 : アメリカ )


あら セナ君。 見てたの ?  ^^ また 上から ^^
あたしは あれきり 訪問してないのに、何度も 何度も 来る人が居て 。。。
記事 見に来い。 と、言わんばかりに さ。
昔から 各ブログでも2チャンでも いろいろと 噂は散乱してるらしいけど さ ?   
ホント 男らしくないなぁ 。。。  って 思ってネ ^^

叩けば いくらでもホコリが出てくるんじゃなぃのー ^^0ゞ ??
相手してやるから 1人で直接 向かって来いっちゅぅーの! 


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先日、カリマンタン産の マンディブ、W・E血統の 1回目の 瓶替えを した。
初回投入から、約 4ヶ月
3令までの 成長のゆっくりなフタマタも、ここまで来れば 雌雄判断も♪  って、思ったんだけど
この種の ♀は、同じフタマタでも ムニスや フォルスター ・ ダビソンなんかと違って、
グラムの乗ってくる子は 18~20gなんてのが 出てくる。

さすがに 25gなんてヤツは、間違いなく ♂だけど、 13~4gでは う~ん 微妙 。。。 ^^ゞ
お尻は でっかいけど、女の子斑も アテになったり ならなかったりで 。。。
頭幅 ?  あたしは苦手で

800から 小さい♂が でてくるよか、1400から でっかい女の子が 出てきた方が 。。。
そぉ思って、みんな1400に入れた ^^

男の子はでっかく !  女の子だったら よりでっかく なってネ♪♪


               苦労してW・Eを 固定された katagiriさんが 託してくれた血統。
        DSCF6411.jpg
                迷いながらも、やっぱり 白が出るまでは やってみよぉと思う。


修造Pさん! 応援ありがとぉ!!   
よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 君が 好きだよ *^^*  &  君も 好きだョ ♪

やっと逢えたょ ^^
今日は 君に逢いに行く。 そぉ決めたんだ。

君が大人になったのを見届けて、4ヶ月が 過ぎた。   。。。 僕達は いつもガラスの 向こうとこっち。

        『 君の気が向くまで 待ってるょ 』  
        いつか、そぉ つぶやいてはみたけど、やっぱり 君に逢いたい。
        
わかってるヨ ^^  君のお相手は 僕じゃなぃ。
。。。 でも、一番に君に逢うのは ・ 一番に君に触れるのは 僕の特権 ^^

初めて見る 外の世界は どぉ ??   君の目に 僕はどぉ映ってる 。。。?  

落ち着かなぃ ??   。。。 温かいのは 僕の手の中だからだヨ *^^*
^^   もぉ 動かないで?  。。。こっちを向いて ??

       フタマタちゃんって みんな可愛ぃょね ^^ 
      
       君も 君の子達も 大事にするからね ^^              


無理を言って ゴメンね ^^  今度こそ 君の気が向くまで 待ってるヨ ♪
今までの半分なら、頑張って 待てると思うから。

                            気づかなかったょ。  うっすら陽を浴びると なお綺麗だネ        
                          DSCF6208.jpg


少し 止まって休んだら ^^ ??   でも、歩き続ける 君が好きだよ *^^*
僕と 同じだね ^^
。。。 今日の 夕ご飯を作りながら、明日の・その次のメニューを 一生懸命考えてる 君も好きだョ (^。-)


よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ カリマンタンの 秘蔵っ子 お披露目 & ベンガルの 腹の模様 お披露目 ♪ 


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

お 披 露 目 です *^^*
ミ ミ 姫 の 看板血統、秘蔵っ子 です。
カリマンタン(ボルネオ)島  産  マンディブラリス。  F7

赤いのは 上翅だけじゃなぃです v^^v   頭の先から お胸も 手足も 赤いです。


            24年 12月 10日 羽化   90ミリ 中盤辺り だと思う。
 DSCF6110.jpg 


どぉせ 太陽の光を 当てて 。。。
いぃえ。   屋内の 日陰で 撮りました。   そして 窓の明かりは 右から です。
ちなみに ミ ミ 姫 の ブリードルーム、左に 窓は ありません

F3から始めて、この代で 4代目です。  

                                  1歩窓に近い所に 移動 ♪      
                      DSCF6118.jpg
                               。。。 彼に 近づきすぎましたぁ


   そんな赤、希~ に しか、出ないんじゃなぃの !??


^^   ミ ミ 姫 の この赤は、サイズに関係なく 遺伝する。

             24年 12月 21日 羽化   70ミリ程だと思う。
       DSCF6125.jpg
      こちらも窓の近くで。  でも 上の子と同じく 直射日光じゃなぃです。


                          。。。 今期の親は 君に決めた    小さいから。 
                  DSCF6120.jpg


さ て 2 。。。  ベンガル君の お腹は、どぉなってるの ???

           見るがよぃ ^0^  オレサマの腹模様。  腹もしっかり ベンガルだゼ !! 
      DSCF6043.jpg
                      ふぅぁ~ っっっ  眠みっ



お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 今日の姫ちゃん & セナ君  &  とりあえず 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

                   今 日 の 姫 子 さ ん 
DSCF4727.jpg
                     猫背に なっちゃぅ ょ ^^ ??


                              今 日 の セ ナ 子 さ ん 
            DSCF5451.jpg
                              お前は 年中 寝てろ ^^0ゞ

福井の パティシエ様のリクエストで、登場でしたぁ ♪


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

待ったよ、待ったよぉ    やぁ~っと 羽化した !! 多分 無事に。
この代に来て、かなり ♀に偏ちゃって、あろぉ事か 累代の危機に来てた ボルネオ産マンディブ。
インラインで来てる ミ ミ 姫 の 看板血統、ムラトゥスは ワインレッドの マンディブラリス。

10人の♀達の 期待を背負って ^^0ゞ  羽化してきた 唯一の♂ !!

      正直、羽化する今日まで 不安だったんだょね 。。。 ^^;
      マンディブラリスって、前蛹か 羽化間近の蛹で 落ちる事が 多い気がする。
      ♂に 限ってだけどね ^^

とりあえず 。。。   ホント良かった *^^*
6月の時点で 2 5 g だから、 サイズは 期待できないけど 。。。

                       瓶外からで 見づらいんだけど、
                   上羽はちゃんと閉じて、中羽が伸びてる状態。
                     DSCF5605.jpg
            1週間もしたら、蛹室の上だけ壊して 頭の方も確認してみよぉと思う。
                       もちろん、見るだけ だけどね ^^


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 慎重に、慎重に 。。。 & オトコが欲しい ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

今日ね ?  材を選ぼぉと思って、段ボールを 開けたの。
そしたらね ?  底の方で、何か動いたの。   黒くて細長い (そぉ見えた) 物が。
ちょっと ^^  ひとり、大騒ぎしちゃったんだけど ^^;
冷静になって 考えてみた。   

      何 だ ろ ぉ 。。。 ???

材で 思いつぃたは 幼虫。  タマムシ 。。。 ??   いや、あれは確か白い ( 見た事なぃけど ) 。
じゃぁ コメツキ 。。。 ?
いや、待て。  この材が届いて、1年以上経つ。   。。。 幼虫じゃ なぃだろ ^^;

      チンしなくてもいぃよぉに、 届いて 1 年 以 上 寝かす事にしたんぢゃん 。。。

アイツだ !  このブリードルームは 常時22度だから、この時期に居ても おかしくなぃ。
1本ずつ、材をハネて行く。  そっと。
。。。 今度は 大騒ぎしなぃよぉに せねば ^^   アイツは、黄色い声にも 反応する ^^;

      慎 重 に 、 慎 重 に 。。。

5本位 ハネた時、ヤツが居た !!    でも、あたしってば 。。。 後の事を考えてなかった 。。。
この後、どぉしょ 。。。    手の届く所にある物で、目についた物。   
^^  菌糸詰め用の アルコールスプレー。   潰すのは ヤ

      最近のゴキブリは、専用のスプレーでも なかなか 効かないと聞く。
      アルコール 。。。   あまり効くとは 思えないけど 。。。
      
意外に効果あったよぉで ^^    ひっくり返って 動かなくなっちゃった ^^
そのまま 外に出したのでした。

。。。 あ゛ぁ !  苦労して選んで来た 材、忘れて来ちゃったぁ ……
ムニス ・ ダビソン ・ キヨタミィ 。。。   またセット組むの 伸びちゃった


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

こないだ、インラインでブリードしてきたあたしの看板血統 ^^
ボルネオ産マンディブの ♀の酷い偏りを u p したけど、 待ちに待った、♂が 羽化してきた。
小さくてもいぃ。  とにかく 無事の羽化を 。。。
そぉ思って、1400PET 覗いてみると 。。。

                     ちみ 。。。  女の子 。。。 
            マンディブ♀


そぉある事じゃなぃわ ^^  2 0 g の 女の子なんて (^。-)
あぁ 。。。  オトコが欲しい 。。。


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 劇団ミミひとり & 思ったけれど ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉー ^0^


     。。。降りれねーゼ   おぃ! こっから どぉすりゃいぃーんだ ???
       DSCF5485.jpg
                               甘ちゃんね! 降りる事ができないのが 猫なのょ。
                                無茶だわょ 飛んでくカラスに突っ込むなんて。

        。。。フン、 おめーは 重いから できねーんだろぉょ ^^0ゞ

             セナ君 ? 言葉が良くなくってょ ??

        あ゛ ??   ^^0ゞゞゞ 重いのは おめーも 同じだし。

             。。。 暫く ケージに 入ってなさい (-。-#) 
              ( ったく ママちゃんにおめーって どーゆぅコトょ ! )


                    猫 相手に ブツクサゆってんじゃなぃわょ ママちゃんも。                 

             ってか、虫か 猫 相手が、劇 団 ミ ミ ひ と り なんぢゃなぃ ^^
                                    ( 最近 封印してるけど )



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

ってコトで (1コ下の記事)、今セットを組んでる セットから採れた マンディブ達 。。。
記念すべき 第1回目の ヤフオクの出品は、 このインラインの子達にしよぉかと思ったけれど、
とりあえず、全部抱える事にした。

何せ 20も残したのに、また4♂16♀なんて事になったら 青いからさ

                  採卵分のうち、先に孵った 8人を まず 菌糸に。
             DSCF5486.jpg



お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 累代の危機 かもぉ 。。。 & ってか、そんな人は ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

この時期、きっと忙しい人 多いょねー
そんな人達に、ちょっと息抜きを ミ ミ 姫 から ^0^
    。。。 ってか、そんな人は これ見てなぃかぁ ^^ゞ

                    山梨県で たまたま めぐり会いました ^^
              SH3D1117.jpg
           ホントは、全~部を見せたかったわ ^^  もっとたくさん 違う表情あって ^^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

ちょっとさ 。。。  
ミ ミ 姫 の 看板血統 *^^*   ボルネオ産の ワインレッドの強い マ ン デ ィ ブ ラ リ ス
累代の 危機かも 。。。

こないださ 。。。? 
前代までとは うって変わって、 ♂ ♀ の 比率が ヘン 。。。 って、u p したんだけど、
あれからも 羽化してくる子 羽化してくる子、女の子ばっか なの 。。。

このF6では インラインで 20残して、ナント 4 ♂ 16 ♀ 。。。
しかも、♂ 2人は 前 蛹 死 。

5月頃から ぼちぼちと 羽化してきてる 女の子達には、
今 ・ 蛹 & 終令の男達が 大人になるのを、 ひたすら 待ってもらってる。
  ( まぁ、本来は 自力で出てくるのを待ってると、半年以上も 瓶の中で じっとしてるんだけどネ )
 
      何でだか 分からないけれど、マンディブって 前蛹や蛹で ★になってしまう 。。。
      。。。 で ・ 特に それって、♂に多い 気がする。

この2人が 無事羽化してくれなかったら 。。。    どぉぉぉ ~ しょ
う~ん  ボルネオ産は 長生きだから 。。。    ^^ 仕方ないから 親子配合だなぁ …… 


        2005年 だったっけかな ^^  この赤さに惹かれて このペア達からスタートした。
            DSC06229-2-1.jpg
                  この血統を 絶やすのだけは、本意じゃなぃ。


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ KSLオークション デビュー & 良質な材 たっくさん ^0^ ♪ 


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ *^^*

ビッタが終了してから、ご無沙汰だったオークション。
今日、久々に 出品してみた *^^*
ミ ミ 姫 、 KSLオークション(クリック!) デビューをしました *^^*
  ( ヤフーオークションも、IDは あるんだけどネ )

     ん 。。。  でも、久しぶり & 初めてだったので、何だか どきどきしちゃって
     カンジンな、産地や累代を入れ忘れちゃって    後から 追加で入れました ^^ゞ

     ビッタに比べたら、まだまだ 出品数とかも すごく少ないけど、
     前にね、 ココで 紹介した時よか、すごくカテゴリも 出品数も 増えてたよぉ ^0^

出品したのは、昆虫フィールド 78号の表紙にもなった、オキノコ75ミリ君の 子達です。
KSLデビューなので、格安です *^^*
良かったら 覗いてみてネ & あたし、ゼヒ、アラートかけて下され


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

先日、 こちらのSHOP (クリック!) さん ♪ に、お願いしてたヤワ材が届いた。

さっそく、産卵セットの準備を ♪
。。。 ちょっとさ ^^  標準の14センチよか、可愛い サイズでしょ *^^*

                     ミ ミ 姫 特製、12センチ カット ^^
             DSCF5350.jpg


昆虫王国さん(名古屋)には、何度か お邪魔した事があるんだけど、 特に 材は豊富。
ミ ミ 姫 は 、フタマタ用の 。。。   特に マンディブ用の材は たくさん使います。
すごく 柔い材と、 柔すぎず ・ 堅いとこまで行かない、中間位のいぃ材が たくさん置いてあります。
もちろん、オオ用のも あるわヨ ♪

今回も わがままを言って、小ケースにうまく収まるよぉ、12センチにカットしていただき、
フタマタ(特にマンディブ)は、 角や断面にも 結構産むので、ハンパ材も 作っていただいた ♪

店長さん、ありがとぉでした *^^*
今年も なばなに行きたいから 。。。  その時はまた、伺いますネ ♪

                    ハンパ材も たくさん作ってくれました ♪
              DSCF5361.jpg

                  超 太~い材を、半分にしたのも入れてくれた。  
                    もぉ これは 5月を待って、グランに♪
              DSCF5360.jpg


ん ・ で もって、さっそく マンディブをセットしました。
今期はネ、♀が すごく多く 羽化してきてるから ^^  頻繁に セット組むよぉなんだ ♪

    DSCF5351.jpg

                   DSCF5352.jpg

                                 DSCF5353.jpg


昨日も応援ありがとネ  今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ おまえ 。。。  だぇだぁ ? &  どのみち ^^0ゞ  ♪


オイラは セナ 。
                      おまえ 。。。   だぇ だぁ ???
         DSCF5313.jpg



   さて 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先月 21日に 割り出した、W・E血統の ボルネオ産 マンディブラリス。
菌糸が回ったので、800の瓶に 入ってもらった。
  ( ホントは 3週間ばかり、 菌糸を 寝かせたかったんだけど、せっかちなんでネ

   って、フツーのマンディブなら ちゃんと待つんだわ ^^
   W・Eが 入ってるからネ  どのみち あんま でっかくならないと 見た ^^0ゞ

ちょっとネ 白 入ってると、育てづらい所も あるんだけどネ
。。。 何とか、頑張ってみるわ ^^

                 3個の卵も、1個は孵った。  次期に 入れよぉと思う。
                 DSCF5345.jpg


昨日も応援ありがとネ  今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する