~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ いつかの113ミリ! 超えたいなぁ  ~ 昨日の続き 10万円か、30円か ~ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
あはは ^^   昨日は、ゴメンね~
昨日の続き ネ ^^

まず、落とし物の 謝礼金についてね ^^
落し物をした人は 拾った人に、落し物の価格の 5~20%のお礼を、払わなければならない。 ってゆぅ
一応 法律が、あるじゃんね ^^ ??

で ・ もって、宝くじの方は 。。。  
宝くじの当選金は、宝くじと引き換えにでないと もらえない 。。。
どちらにしても 当選した宝くじがなければ、当せん金を受け取れないわけで 。。。
当選した宝くじは、当せん金額そのものと、考えられる可能性が高いそぉ。

もし 落とし主が見つからない場合は、警察署長サンが 受け取るそぉ。
で ・ それは 警察で保管される。
よって、当せんした宝くじが 紙切れになることはない。

ってな事を、ふまえて 。。。
お礼金額は 10万円って可能性が高いらしぃわ ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

あれから 。。。   どんけん経った ???
気づくと もう一人、孵ってくれてた

                       スマトラ産 マンディブ。  WF1
                    1414406266388.jpg
                    この種ばかりは 飼育8年になるけれど、
                      イマイチ いろんな事が 掴めない。


いつかの 113ミリ !   超えたいなぁ 。。。
  ( 右側下がって行くと、 画像あるからね ^^ )

                                    u p される頃は、奈良輪で作業中ですわ ^^
                                    予約投稿 でしたぁ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 6人になった & オクラ、最後の収穫 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
^^   最後かな 。。。 オクラも ^^
そろそろ トマトも終わり ^^    今年もとりあえず、来年の分の種を しっかり確保しました。


               先日 大根の種を蒔いたので、冬野菜と バトンタッチです ^^        
             1413286160155.jpg
               シロウトながら ^^ゞ   テケトーに いろいろやってます ^^

んー  収穫記事だったんだけど、なんか つまんない記事になっちゃったぁ 。。。 ^^   あはは ^^;


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

WDのマンディブちゃん。
セットして3ヶ月以上 ナンもなかったので、もうホント諦めてた ^^
それが 夏も終わる頃かなぁ 。。。   なんだか 齧りだして ^^
で。   あれから 1ヶ月ちょぃ経ったので、割ってみた。

ら。

出てきた。 ニョロたんが。    5人だけど ^^ゞ    あと 卵が 3コばっか。

            産卵モードに 入ってくれたんかなぁ 。。。

ホントなら 再度セットしたい所だけど、見ると 彼女 両後足の符節が無い。
4月に インドネシアから手元に来て、半年。  
よく 寿命が近いと 産むって子もいたりするから、もしかしたら 。。。

            いぃょ。 もぉいぃ、十分だから 。。。    お子を残してくれて、本当にありがとう。
             
お疲れだったね ^^  たくさんゼリー 食べてね ^^


              5人みんな 2令初期。  一人だけ2令後期で女の子 と、見た ^^
           1413434976857.jpg
               他の種との兼ね合い ^^0ゞ が あって、一人だけ 後ろに ^^


                   今日ブリードルームに行ったら、一人 孵ってた。
                    1413435015066.jpg
                              6人になった ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どっちでしょぉか ^^ & 言ってたけどさ。 全然フツー ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
ちらほら 虫さんブログで u p されてる、 ゆうパックの 誤送&保証問題 ??
なんかさ、昨日辺りからけっこぉな番組で 取り上げられてるねー ^^ゞ
今日なんか むし社の人が、インタビューされて 出ちゃってるし ^^

ってか 笑っちゃうからさ、今日の夕方のワイドショーでの 司会者さんのコメント。
『 そもそも 生き物を配送 って 。。。 』   って 驚いたよぉで、どぉのこぉの どぉのこぉの って言ってた。
言ってたけどさ。
ペットショップなんかだって  お魚さんなんて 宅配会社使って配送されてるの、全然フツーぢゃなぃねー ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日ね ^^  スマトラ産マンディブの セットを組んだ。
^^  WDなんだけどね ^^
ってかさ、3♀購入して 2人は既にセット組んでるんだけどさ、 脱走しちゃってたのょ この子。

       ??   ^^  大丈夫ょ ^^   
       スマトラ産の♀は 今回のWDしか居ないし、ボルネオ産の♀はみんな休眠中で おとなしく寝てる ^^
       間違いはなぃわ ^^ゞ

。。。 行方不明になってから、1週間して 出てきてね ^^
ん 。。。  そろそろ ゼリートラップでも ……  って思ってた時に、のこのこ出てきたの ^^
シャワーしてあげて、1週間 休ませてあげてたんだ ♪

                     この材、超 LLサイズで ナント10年物。
                1401446015576.jpg
                使わず終いで 捨てると言うので、いただいちゃいました。

                      どぉか 産んでくれますよぉに
               1401446027104.jpg
              スマトラは再開してから うまくいかないので、産んでほしいな♪


                ボルネオ産も 好きだけど、スマトラ産も 好きだなぁ *^^*
                    スマトラ産マンディブ
             彼はスマトラ産でしょぉか ??  ボルネオ産でしょぉか ^^ ???


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 仕方なぃ さね &  ブサ。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
この2~3日 メッチャ暖かかったせぇか、今日は ちょぴっ~と 肌寒かった ^^
どっからか 姫ちゃんが来て、ソファーで丸くなった。

                              
      DSCF9183.jpg
                        ちょっと 呼んでみょっかな ♪


                          ^^  姫 た ん ♪♪


                        。。。ブ  ブ サ ネ コ
      DSCF9185.jpg
                    ちょぴっと カクドが、悪かったんかなぁ ^^0ゞ



     て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

どぉ~したって 産んでくれない、スマトラ産の マンディブちゃん。
2年ぶり位に 再開して、また たくさん手元に 置こうと思ってたんだけど 。。。

。。。 追い掛けする事 3回。   セットする事 5回。
毎回 それなりに囓ってくれ、まだまだ メッチャ元気なんだけど、産んでくんなぃ

         。。。 ^^  仕方なぃ さね。

先日 セットを解除しました ^^  

                     新しいゼリーを入れた途端、威嚇
              26年3月24日スマトラマンディブ産まない子
                    そしてつかさず、噛む 噛む 噛む 。。。

ったく。   まぁ そこなら多少 噛み甲斐も あるかもね 。。。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  大漁旗 あげたいんだけどな 。。。 & 何にしょっかなっ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ

う~ん 寝た寝た ^^   今日は 10時まで寝ちゃったぁ ^^ゞ   充電いっぱぃだぁ ♪  
そぉだ ^^  土日はね、いつもよか ちょっと手の混んだ夕ご飯 作るんだぁー ^0^
ミ ミ 姫 ね、ちょっとだけだけど お料理も得意なんだょ ?? *^^*
ん 。。。  今日は 何にしょっかな かなっ かなっ     


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

昨日ね、マンディブの産卵セットを組んだ。   スマトラ産の マンディブ ♪
去年だったかな、2年位お休みしてたのを再開したら、 ん 。。。  腕が鈍ったのかなぁ ^^;
ちょぴっとしか 採れなくて ^^;;;

今度は 大漁旗 ^^ 揚げたいんだけどな ^^

                    今回 産まれてくる子は、CBになる。
                 DSCF8688.jpg
                     今回は 大丈夫な気がする *^^*


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ お願いだから あたしをダマすのは ♪

                   ♪ ヤクシマノコ幼虫サン 出品してます ♪
          ♪ MINAMIクン プレの 当選者さん、予定通り 今日発送しましたネ ♪


                           たくさん 産んでね
           
                       スマトラ産 マンディブちゃん ♪


             この産地、昨年 再開したんだけど 何故か 先の2♀は産んでくれず
              ミ ミ 姫 の 腕も落ちたなぁ 。。。    なんて、ちょっと凹んでた。
                      スマトラ産の♀は 彼女で最後。

                 お願いだから、あたしをダマすのは やめてね ^^ゞ


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   
右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  もぉ 2時間は & やっぱり 好きな種は  ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

^^  たまぁ~に ネ
ネコって おもしろいなぁ ^^  って 思う事が、よくあるの ( ? ニホンゴ ヘン ?? )

          マンチカンの 姫ちゃん    。。。 もぉ 2時間は この体勢でいると 思うわ ^^
  hime.jpg
                      寝違いとかって 無いのかぴらネ ^^



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は 。。。  マンディブ ^0^   昨年 再開した、スマトラ産の マンディブ 行くネ ♪

             マンディブラリス フタマタクワガタ  インドネシア スマトラ島 産 
                      F2(CB) 昨年 春羽化   未測
                12年羽化スマトラ産
          ワインレッドの ボルネオ産もいぃけど、真っ黒の スマトラ産もカッコいぃ ♪


       マンディブはね ^^    確か 。。。 2005年だったかなぁ ^^   
       ビッタか何かで見た その姿に、一目惚れ しちゃったんだ 。。。 *^^*
       で、次の年の 春だったかな ? WDペアを 購入。 
       ♂の これでもかっ ! って ゆぅ威嚇度と、その敏捷性と 。。。
       実物を手に取ってみて、更に 惚れちゃったんだ な *^^*
       ^^   スマトラ産の 話し ね ^^

そぉそぉ ^^   で ・ この時 (クリック!) 同居させたペアの 産卵セットを 先日組んだ。

いつもはね、ミ ミ 姫 マンディブは 1週間位しか 同居させないの。
でもね、この子達 すごく仲が いぃんだょね 。。。

              2人共居ないなぁ 。。。 ? って 思うと、 いつもこんな感じ
           DSCF6353.jpg
             結局 離すのは気が引けて ^^;  1ヶ月の同居になってしまった ^^


ボルネオに比べて スマトラ産は WDの流通量も多く、ブリード物も かなり値が低いんだけどネ
でも、やっぱり 好きな種は手元に置きたいと思う。



よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  全然そんなコト なぃよねぇ & ちょっと慌てて  ♪


          ぱっちり ぱぁ~ちぱ お目めのGirl ♪
                  ぱちぱち つーけま つーけぇてぇ~ ♪♪
             ♪ つ~けま つ~けま 。。。。。。 ♪

     。。。 ママが きゃりーぱみゅぱみゅって *♂∀∂√∽♀δψ !   。。。 だって。

              全然そんなコトなぃょ ねぇ ^^ ???
    ( まぁ ミ ミ 姫、つけま 所か、ファンデーションも 全く使わないけどさ ^^ )

           ♪ とぅ CAME UP  とぅ CAME UP  つけまつけるぅ~ ♪  だ ^^


^^  今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉね

^^;  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪ 

何かね ^^  ちょっと ミ ミ 姫、カン違いしてたみたいで 。。。
スマトラ産のマンディブ、ちょっと慌てて 同居をさせました。

                    彼女の方は、羽化して7ヶ月半 経ってた
              DSCF6169.jpg


まぁ、普段でも ?  ミ ミ 姫 マンディブは、♀は 羽化後6ヶ月で同居だから、
さほど差は無いんだけど 。。。
スマトラ産は ボルネオ産に比べ、寿命が 短いから ^^;

去年 再開したばかりで、現在 成虫は 2ペアしか 居ない。
ボルネオ産よか ♂ ♀ 共に 気性が荒いので、何とか仲良くしてほしいものだわぁ ^^


よろぴくです   今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 君の出産は & ほっぺたをコネコネ ♪


この所 超 ・ 多忙な ミ ミ 姫 です ^^
ん 。。。  でも、どんなに忙しくても、ひとりになると 。。。  何となく淋しいな ^^ゞ
^^  今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

そぉだ !  今日ね ?  買い物に行ったの。
で ・ レジに並んだら、後ろに30才位かなぁ ?  男の人が並ぼうとして 。。。
その人 同時に、レジ後ろのドリンク剤とか置いてある ケースの 何かを見出したのね ?  しゃがんで。
  ( ミ ミ 姫 は 横向いてたから、ぼんやり視野に 入った 感じ )

で、彼が手に取った瞬間、取った物を 落としちゃったみたいなの  
落ちた音が 聞こえた感じでは、 小さい瓶みたいだったんだけど 。。。

割れたんでは なさそぉだし、すぐに拾ったみたいだから、特に声も かけなかったんだけど、
彼が ね ?  しゃがんだまま 前のあたしに ゆぅの。

  『 あんた 優しくないな。 普通こぉゆぅ時って 「 大丈夫ですか ? 」 とか 声かけるだろ 』

       え゛!??   それってやっぱり あたしにゆってるの 。。。 ??
       ゆっくり 後ろを 向くと 。。。

  『 あんたみたいなのは 30になっても 40になっても、もらってくれる人が居ねーから 』って。

あたし、今年 44なんですけど ね ^^
レジのパートさんも、苦笑い 。。。

何か ヤ~な 感じだったわぁ ^^


で ・ ね ^^  つかさず あたしは パートさんに聞いてみた。 彼女は 50代位。

     あたし いくつに見えますぅ ???

        そぉね、30代前半。   。。。 行っても 半ば かしらね 。。。
        あら !  あなた よぉく見ると、ノーメイク !?  お肌 綺麗ね !! 
        やだ、フツーに 天使の艶リング できるんじゃなぃ ??
        ちょっと触らせてもらっても いーぃ ??
        あら、柔らかーい。  あ・ほら できた !!  こんな人 初めて見たぁ
        見て見て見て ?  この方 スッピンで艶リングできるのヨ !!
        やっぱり 30代前半までよねー  こんな綺麗な肌 って ^^ 

間髪入れずに ほっぺたをコネコネされた   のは、初めてなのでした ^^ゞ

^^  変な男の人のお話しを しよぉと思ってたんだけど、話しが反れちゃったぁ
ってか、後者の方を 喋っちゃいたかったりも するかもぉ *^^*


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

一昨日の事、棚の虫さん達を ボケーって 眺めてた。
この時期って、菌糸って活発化してくるでしょ ??  キノコ生えてきてる瓶が 結構あって 。。。
その中に、蛹室に侵入している キノコを発見。
『 スマトラ産 マンディブ 』 の、表示の瓶。  女の子。
日付を見ると、そろそろ 羽化するか しないか 。。。 かなぁ ってトコ。

。。。 もちろん、救出決行。    そっと 掘り進んで行くと 。。。

                 おぉぉぉ !  昨日辺り 羽化したって感じかな ^^
           DSCF6020.jpg
                      覗き込むと、完品羽化みたい ^^


良かった *^^*
おめでとぉネ ♪♪   君の出産は 初夏だヨ  
それまで 十分に休んで、 いっぱい食べてね ^^



お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 焼酎初体験 & スマトラ産 再び ♪


今日もミミ姫に逢いに来てくれてありがとぉネ

誕生日の 着弾の紹介 ♪  もぉ少し 続きます ♪♪
八丈島は こちらの殿方(クリック)から の贈り物です *^^*

                  八丈島、名産品の 詰め合わせ です
                 DSCF4689.jpg
          真ん中の瓶は 『 島とう醤油 』  島とうがらしが入っているのでしょうネ
                   底から 刻んだ唐辛子が 見えます ♪♪

八丈島と言えば、明 日 葉 。 
そぉです ^^  踏まれても 踏まれても 力強く 立ち上がる 。。。

   中3の時、担任がこのフレーズ気に入っちゃって、クラス新聞の名前が あしたば だったっけ ^^

ご存じ 『 島の華 』  そして、パッションジュース。 島とう醤油。
明日葉そばあしたば飴
開けた瞬間、嬉しくなっちゃったぁ *^^*
で 、 家族よりも先に まずいただいてみたのが、あしたば飴。
。。。正直、もっと 青臭い ^^ ? のかなって、思ったの。 
そしたらね、全然 そんな事なくて ^^   お茶の飴って言うと、みんなに 伝わるかな ^0^
でもね、甘さが濃くて、でも後味スッキリ *^^*  美味しかったよぉ ^0^

で ・ で ^^
ミ ミ 姫 、 実は 焼酎って飲んだ事が 無いの。
だから 今回はね、ちょっと 初体験を しよぉと思った *^^*
。。。と、言っても リキュール以外は 飲んだ事がないので、八丈島のHPで 調べてみた ^0^
すると 特産のパッションフルーツジュースが、とても合うと ^^

じゃぁ、パッションフルーツのジュースと 。。。    ? その次は どぉしたらいぃの ???
全く無知はあたしは、お酒の事なら こちらの殿方(クリック)しか居ない ^^  と思い、いろいろ聞いてみた。
お仕事中にも関わらず、とてもご親切に 1から 教えてくれました ^^ 

で、オススメと言うのと、それをアレンジしたのを 作ってみた ♪

                           奥のは そのまま ^^
            DSCF4731.jpg
                       この後、更に 4種類作ってみました。

えへへ ^^  美味しかった *^^*
明日、また違うのを作ってみよぉーっと

ヤコブさん、ステキな贈り物 & 貴重な体験を ありがとぉ ^0^
高濃度酸素飼育、スタートからずっと 応援してるにょん ♪   頑張れー ^0^/~
MINAMI君も ありがとぉネ ♪


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

1度 辞めたんだけど、やっぱり、あの威嚇度と 敏捷性が 愛しくなり *^^*
ブリードを再開した、 ス マ ト ラ 産 マ ン デ ィ ブ ラ リ ス 。
お弟子ちゃんから 初令をいただいて、スタートした。

5月末、最後はマット飼育したんだけど、8月に羽化は確認してる。
飼育スペース確保の為、とりあえず ひっくり返してみる事にした。
蛹室の 端を崩してみる。

               ^^   一大事?とばかりに、動き回る ^^  出て来てょ
          DSCF4710.jpg
               でも、押してもつついても これ以上は 下がって来ない ^^;


               相変わらず つついてると、蛹室上部が崩れて 大顎が ^^ゞ
          DSCF4714.jpg

待ってられなぃ っちゅぅーの *^^*   半分に割ってみる ^^

                はぃ !  はじめまして !!  育ての 姫ヨ (^。-)
          DSCF4718.jpg
       本当に 希にしか出ない スマトラの赤。 再開スタートから出るなんて、ラッキー!

ちょっとサイズが 。。。  だけど、まずは 完品羽化。
同じく8月羽化の お相手の成熟を待って 。。。   来年早々の 同居かな *^^*

ミ ミ 姫 の 所に、よぉこそ !  ありがとぉ  末永くよろしくネ ^0^


昨日も応援ありがとネ  今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                 ♪  早 4 年  &  社 会 現 象 。。。  ♪  


     これ、どぉ思う ???   ク リ ッ ク ! してみて ^^

どこから見てもフツーのコンサートの風景でしょ ?? 
熱狂してる すんごい ファンの 数 。。。   演奏してるのは 生バンド だし ^^
でも、これ、カンジンのボーカルは 。。。  バーチャルアイドル なんです。
初 音 ミ ク 。。。
上の子がハマってるって事で、前にも少し u p したんだけど、あれから 数ヶ月 。。。
今となっては CMにも登場する程になって、その人気は ものすごいものに なってるよぉですネ
もぉ 放っておいても その人気は留まる事を知らず、 勝手に 。。。って 言われてるくらい ^^

これも 時代の 社 会 現 象 。。。 なんでしょぉネ 。。。

                   fxHl7b_220.jpg
         初音 ミク( はつね みく ) みんなの前に出てきて、まだ2年程らしい

ボーカロイド。。。
メロディと歌詞を 入力する事で、人の声をもとにした 歌声を 合成することができる ソフトウェアの事。
元々は ヤマハが開発した 合成音声ソフトを 使った技術らしいです ^^

ん 。。。 でも、音声と 生バンドが ズレ無く 合うのって 感動したぁ ^^
。。。 バンドの 経験あるあたしは、一瞬 そぉ思った。
。。。だから何 ?  そろ 2、終章に 。。。 って ???
ぶぅ~っ (-。-#)  いーぢゃん、もっと 喋らせてょ 1人で ^^0ゞ
今では 彼女が可愛くて、ミ ミ 姫 も、はまりつつある所 *^^*  って 言ぃたかったってゆぅか ^^
まだ 2 、彼女を知らない殿方が たくさん居るだろぉな 。。。 って、思って ^^

え ^^ あたし ?  オタクじゃなぃよ ??  
コンサートの画像見て 。。。  歌って 踊ってる 彼女を見てて、純粋に 可愛いなぁ 。。。 って ^^
あたしも ツインテールに してみよっかなぁ ^0^
。。。 子供に 怒られるか ^^;


  さて 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

今日は、マンディブの 3本目の菌糸を 詰めました。
大顎の迫力と、闘争心と 敏捷性に惹かれて ブリードを始めてから 早 4 年 。
今までは 100ミリを ちょぃ越えれば 満足していたので、飼育容器は 1400止まり だった。
でも、ちょっと 思うコトあって 。。。 ( 今期は いろんな種で 思うコトたくさんあるなぁ ^^ )
1400よか大きいのを 初めて 計画的に使おうと思い、 2300に 詰 め た 。

キホン、土日は ミ ミ 姫、 虫さんも お休みしたい ^^
面倒なく 短時間で済ませたかったので、今回は、Gブロック丸を 1 箱 ( 6個 )^^
よし、20分で 退散する ゾ ^^
1個 3000cc で、ミ ミ 姫 は ヤワ詰め なので、8本程できた。  

1ヶ月程 寝かせて、3 0 g 台 後 半 の 子 を 入れたいと思う。


                コバシャで羽化させた スマトラ産の 1 1 3 ミ リ
            DSC07818.jpg
       再開したスマトラ産で、 コイツを 越えるヤツを 出したいと ふと 思ったんだ ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     ♪   マンディブ君 再スタート  &  あたしって ホントに 。。。   ♪

。。。 あたしって 本当に おっちょこちょいだと 思う。

あたしからのメールを 受取った殿方は 『 通訳がないと 理解に苦しみます ^^ゞ 』
。。。 そんなのは 日常茶飯事で。

いつだったか、週末に ある殿方に送った メール 『 3連休は お仕事なのかな ^0^ 』
。。。数時間後に気づくと 3連休は 次の 次の 事 ( 次は 普通の土日 )。
返信も無く、後で 『 あん時 勘違いしちゃって 。。。 』 って言うと  『 もぉ慣れた ^^』
。。。。。

つい最近では、先日 ある殿方から 受け取る虫サンがあり コンビニで待ち合わせ。
。。。 ハーゲンダッツが食べたいなぁ^^ ナナコカードの 残は あるかな *^^*
数時間前に 子供にお使いを頼んだ レシートを確認。  1360の数字を しっかりキオク
1360円の 残があるから カードだけ持てばいっか ^0^  って 家を出た 。。。

殿方は 缶コーヒーを買うよぉだったので 『 一緒にレジするヨ ^^ 』
そぉ言って カードをかざすと 思いっきりエラー音    !? おかしい ぢゃん。
確かに レシートの 1360円を この目で見た のに。
レジで 1人で騒いでいる私を見た殿方は 『 じゃぁコーヒー買って ^^ アイスは自分が買うから ^^』
初対面なのに 。。。  ( しかも ハーゲンダッツ 2個だし ^^;;; )    

家に帰って確認すると 1360円は、残ではなく ポイントだった。。。

しかも、会計が済んじゃってから 『 あ・じゃぁ ポイントを使えば 。。。 』
なんて 更に騒いでる私を 見て、 きっと 『 おバカなヤツ 』 なんて 思ったでしょぉネ ^^;;; 

そんなあたし ^^  23日には 横浜KUWATA 行きます ^^
名古屋から来る 師匠と一緒に ^^
ぜぇ~んぜん 師匠には遠慮せず ^^ どぉぞ お声掛け下さい ネ ^0^ 

             こ~んな 重そうな 携帯を持っているヒトを見たら それは私です ^^
        DSCF0959.jpg
         実際はネ もっと キラキラして 綺麗だにょん ♪   ガラスビーズだからね ^0^


さて 2  今日の虫さんは 。。。 っと ♪♪

この1年 お休みしてた スマトラ産のマンディブを またスタートしました。
上品な ボルネオ君とは また違う 。。。 
がっしりしてて 存在感のある ・ 何よりも 攻撃的な彼を 側に置きたくなった *^^*
もと 2、マンディブは 5年前に スマトラから 入ったんだけどネ   

先日 同居が終わり、週明けには セットを組みたいと 思います。

              DSCF0470.jpg

ではでは 良い 週末を~ ^0^

        ミ ミ 姫


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

           ♪  美 し す ぎ る 。。。  ス マ ト ラ の 君   ♪

どっから どぉ見ても スマトラ産 の 君。

。。。フォルムが 同じだったら、すり替えられちゃうわネ ^^   悪い ヒトに ^^
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マンディブは 5年ブリードして来た。 
確かに スマトラ産でも たま~に 赤い子が 出現する事も ある。
ただ それは お尻から 背中にかけてが 殆ど ^^  ボルネオ産に比べたら 子供騙し みたいな物。
。。。でも、これだけ 赤みの 強い子は 初めてだと思う。

   SANY3609.jpg
     白が入ると 体色も 変異するのだろぉか。。。 
        次世代からは 25%の確率で 白が出現する所まで 来た。
                 SANY3611.jpg
                           日陰でも 頭の方まで この赤さ。 
                   羽化後 1ヶ月してるので、この赤さは ホンモノだと 思う。


スマトラ産の 赤 。。。  この赤さは かなり 貴重である。
でも、『 赤を 固定するゾ 』 と、次世代も 期待してブリードすると、絶対に 赤は 出ない ^^;
スマトラ産の 赤の 固定。。。  成功した人を 知らない。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪  充 電 完 了 ^^  &  ん~  はぃ、いきんで~  ♪

今日は 運動会場所取りの 徹夜疲れ? の せぃか、あろぉ事に 2度寝 してしまいました。

普段でも、1日 3 ~ 4時間 しか 寝てない 万年寝不足 ^^ 

それでも やる事が いっぱいあるので、 いつも 気力? で、眠気は 退治している^^ の ですが。。。

。。。今日は、ダメでしたぁ ^^ゞ

8時半 ~ 13時 まで 爆睡 でした ^^ゞゞゞ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日の 虫クン ♪♪

マンディブ姫 の、出産 シーン です ^0^

   DSC07111.jpg
      オオとは違い、電気をつけても 近寄っても。。。
    この後、 蓋を開けても !  眼中無い? 感じでした。

う~ん、頑張れ~

ミ ミ 姫 は、2回とも 帝王切開 だったので、その時の 苦しみは 分からない けれど
 (1人目は、それでも、5分おきの 陣痛までは 経験した んだけどネ ^^
  急遽 帝王切開に なっちゃった ^^ )

しっかりね- ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  あ ら ^^ 綺 麗 な 男 の 子 *^^*  ♪

昨日は 結局 一睡もせず、運動会 突入 ^^  し・か・も こちら 相模原は、炎天下 。。。

か~なり キツかった です ^^
 ( 見てる 人達、みんなだと 思うけど )
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

では 2 今日の 虫クン ^0^

たまに 出現 するんです。 スマトラ産でも こんな 綺麗な 子が。

       DSC07301.jpg
       9月頭羽化。 100ミリ あるか ないか 。。。 
           位 かな ^^  測ってないです

スマトラ産は、辞めようと 思っていたのですが、
小学校の バザーに、国産オオクワと 共に 出品する事にした ので(下が卒業するまで、あと5年ずっと^^)、
やっぱ 辞めない ^^

小学生には 人気の虫で ^^ マンディブは ♂に偏るので ちょうど良く ^^
あまり 大きくなくても 良いので、これまた ちょうど良く 。。。
    ( 。。。ボルネオ産は、ちょっと もったいない 気もして ^^;;;
      まぁ子供は、赤より 黒の方が いぃでしょ^^  強そうに 見えるし )

小学校の バザーなので ^^ 原価 取れるかって 位の 販売なので、ほぼ 利益は 無いのですが、
子供達の キラキラした目は、良いもの です ^^


この中から、何人の ブリーダーさんが 生まれて くれるかな^^ かなっ かなっ *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪ そんな ホンキに ならなくても。。。 ^^; ♪

君・ホンキでやったね? 今。

お戯れ って 言ったでしょ^^  すぅ~ぐ 本気に なっちゃうんだから。 殿方は ^^

時間は いっぱい あるからぁ~ って、言ってんのに *^^*
  ( ねぇ-よ、ばかタレが! 何時だと思ってんだよ   明日ラジオ体操 起きれんのかぃ ^^0ゞ )
                              (もぉ 3時間後だよ?)

。。。彼の 強烈な 内歯は、ミミ姫の親指に 小さいけれど 深く 確かな 傷跡を 残した。

SANY2394.jpg

       SANY2396.jpg

             SANY2381.jpg
    
   。。。 マジ いってぇ……  
   

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ス マ ト ラ 産 マ ン デ ィ ブ (W・E) ち ゃ ん の 紹 介 ♪

ど-ぉ あたし、綺麗でしょ^^  どこがって? よく見てよ、そこの殿方^^ 
あたしの目よ、目。 白いでしょ^^  どぉやら貴重らしいの。

SANY1070.jpg
 

ミミ姫が、材を替えるし、撮影だってゆ-から、仕方なく 出てきたわ。


こんなモンで どぉかぴらん^^  初産だったけど、安産だったわヨ。

   うん、とっても良い囓り方 ^^  
    …でも 今度は 軽産婦さんなんだから ちゃんと 埋め戻ししてネ、
   ほら、見えてる卵あるし^^; 
 
? 確かな物が見えないと、ミミ姫は 安心できないんでしょ?  あたしの好意よん *^^*

   … ありがと。よくお分かりで。

分身ですものぉ


ボルネオ産 マンディブの W・Eは 数人持ってる人を知ってます。
が、スマトラ産の W・Eは あまり聞かないです。
( 先日 ビッターズオークションに 70万で 出品されてた方がいましたネ )

( もちろん ボルネオ産 W・E も WBのペアを入手し、累代途中では あります *^^*)

この子は、WDから累代してきたF3です。 

20程 手元に残したうち、♀だけ3匹が白で羽化してきました。 
その3匹のうち、現在も 完全な 白は 彼女だけで、あとは 黒に近い色に なってしまいました。


で、ミミは マンディブは 1本の材しか セットしないのですが、結構 良い囓り方だと思います。

SANY1075.jpg


採れた子は …  ざっと20頭 と 5Egg。

すぐに、皆、200の オオヒラカップに 入れたの ですが …
未だ 8個しか 食痕が見えません ≧≦

WEの 血が入った子は、確かに 前途多難なんだよね … 

何とか この8頭 大きくなってくれ ^0^

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ 応 急 手 当 を …… ♪

そぉ~ろそろ 羽化も 近くなって 来たかな、マンディブちゃん ^0^   
そぉ思って、半露天の瓶から 人工蛹室に 移したのは、3日前の事。

人工蛹室ってゆっても、手元にある 3つ共 塞がっちゃってるので、
昨日、20個入りの卵の容器の 四隅の部分で作った、超・簡易蛹室 ^^

   (こんな事しかしてやれず、すんまヘンなぁ^^ 

       100均で オアシス2個も 買ってあるんだから、作ってやれよ
 
    ………で・す・よ・ね- ^0^

        明日も 作んね-な、こりゃ

    ………よく お分かりでぇ ^0^

        分身ですから ^^0ゞ )


今日 出先から帰ったら、既に羽化が始まった模様。  お・頑張れよぉ ^0^/~

 あれ、上羽…  ちょぉ~っと、このままじゃ 開き すぎてるなぁ…
まだ 1回しか 経験ないんだけど、行くか、応急処置 ^^   そぉ、テープ処置。

SANY0424.jpg

あ~、触られるのヤだよね…  ごめんね、少しだけ動かないで ^^

気づいた時には、既に 中羽が 綺麗に伸びきってしまっていたので、今回はこれが限界。 
でも ほぼ大丈夫だと思う。 お疲れ~ ^0^

最初さ、テープ処置の 話しを 初めて聞いた時 『うっそだぁ~』 って、笑ったっけ ^^
けっこう 効果あるので ビックリです ^0^

ピンセットは 必需品だヨ ♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

Where Are You From ^0^ ?? (ミミより)

姫ちゃん(ネコです)、何か居るの??  何で 動かないで ずっと そこ 見てるの???

『ママ~っ かぶと虫! 違うな、くわがた!! くわがたの♀だ』   ん? ホント??

あ゛-っ、やべっ。 夕飯で 皆 集まってるのに… ^^;

紛れもなく くわがたの♀。  …マンディブ ちゃん じゃん。
こんな でかいの居たっけか。 1人居たけど 羽化して 間もないから 冒険はしないと思う。

ブリードルーム見てみたけど、セット組んでるのは 皆 入ってるし…、
次期に お輿入れする方達も ちゃんと そろってるゾ………   あ~ぁ?? 

Where Are You From???

考えられるのは 羽化して 自力で出てきた ヤツ。  しかも蓋を破ってって事でしょ?
これって、探すの大変だよね-。 半透明の瓶もあるし。
 (ってか、ありえなくねぇ-? もぉ1回ちゃんと見た方がいぃんじゃ…)

参ったなぁ… 困るのはボルネオ産か、スマトラ産か見分けがつかない事。 

まぁとりあえず、長旅?で お疲れになったでしょ^^  シャワーしてあげるわ*^^*


   思うに… 影が薄い子ってのは、愛着が 無い子が 多い。
        (え~っっ、聞き捨てならないわね、愛着が 無いなんて……)
   違うよ、 こないだ WDの♀だけ 単品で 10匹 買ったって 言ったっしょ?
   ミミの元に届いて 2~3日で セット入れたから、
   一人一人の顔すら よく覚えてないんだヨ、あんま愛情無いの^^ 分かるでしょ
   あん中に でっかいの 2~3匹居たんだヨ。大かた あの辺りだな^^ 脱走するなんて。
   彼女達は ミミのあり余る 愛情 あんま知らないからさ ^^0ゞ

   ……始まったし 『 劇団ミミひとり 』   誰か止めて~ ^0^
   
   これ以上 調子には 乗りません- だ。    
  

首突っ込んで ゼリー食べ始めて1時間。 まぁ 好きなだけ 食べてよ ^0^ 



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

WDマンディブ まとめて ドン!( …意味わかんないし^^; )

やっぱ WDって 欲しくなっちゃうんだな^^  常時 6セットは組んでるのに、どこに置こ…^^;
産むか 産卵済みか 分からないので、 とりあえず 1本だけ 小ケースに 組んでみた^0^ 

DSC07900.jpg


一律 315円と 安かったので、10匹 買ってみた。 けど……、
よぉ~ぉぉく 見てみると、気持ち怪しい (同定ミス) 感じのも チラホラ。
 (おととし WD持ち腹の子が 42gにもなった時、クワ友に 『リノかもよ?』 と
  おっかなぃ事を 言われたので、『こーなったら』 と、フタマタ♀の 見分け方を
  勉強したのだ^0^ わっはっは。  …意外に勉強家なのヨ)

まぁ WDに関しては スリ傷とか 当たり前で、見極めも 難しいんだけどネ^^

でも、さすがに フタマタ♀は 100%の自信は無いので、とりあえず10セット 皆 組んださ。

…皆 産んだら どーする ?  …マンディブ 看板商品に しよぉ !  い-ね、い-ねぇ
誰が 買うんかぃ? ブリーダー泣かせの 虫を。
小学生に 大人気なんだな^^ 100upなんて 目の色変えて 買いに来るんだヨ。
需要は ♂だけだから、都合が いぃんだヨ。 フリマ とか バザーってのは。

そーゆー道も あるんだヨ。 相手に 喜んでもらうのは オークションも 小学生も 皆 同じ^0^ 

今回は すがすがしく 終わったわぁ^^





テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ワインレッドのマンディブ&黒のマンディブ(相模原より)♪
ホンのたまに出現する事があります。 スマトラ産でもこ-ゆ-ワインレッドの子が。
3年ブリードしてますが、私もまだ2回しかお目見えしてもらった事が… 
?ん  !?  日本語ヘン!!?
ありません。 羽化後1ヶ月半して撮りました。

実はフィールド次号にマンディブの記事が載るのですが
(私の記事です^^)
そこに載せる子です(違う写真だけど)。

img_DSC07291-2.jpg

もう1匹はやはりスマトラ産、定番の黒クン。 羽化後2週間です。
共に101ミリです。

マンディブはこの半年位、90ミリ後半~100upを出せるようになりました。
好きな事(物・虫)は精進するものですね-^0^ 
それをど-やって子供に伝えようかなぁ-(虫じゃあまりにも説得力なぃべ-)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ (今回も)マンディブ大漁(相模原より) ♪
失敗無く採れるようになったなぁ^0^ 1本の材から15頭と卵3つ。
 (私のセットは1本の材を1ヶ月で交換するので、とりあえず1ヶ月・1本で採れた数です)

マンディブに惚れて3年…^^
最初は周りに誰もやってる人が居なくて、1人手探りで失敗もあったけど、
平均90ミリ後半も普通に出せるようになったし♪♪
さすがに100upはまだ2頭だけど… 思うに40g行かないと100は越えないネ。

今では常時8セットは置いてあるかな^^ 

って言っても、ボルネオはおととしの12月に初めて成虫ペアを買えたから
その子達がやっと今羽化してきてる所。 ♂親は綺麗なワインレッドだったから
期待せずに、密かに期待してたけど^^、今の所羽化した♀2匹は黒^^;
まだ20は居るからやっぱり期待してよ-っと^0^

この間 『1♀からどれくらい採れる物ですか?』 とコメントがありました。
1♀から20~40は採れます。 オオクワと同じ位かな^^
確かに『ブリーダー泣かせ』と言われる種だけど、Hさん頑張ってネ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

念願のご対面*^^*(相模原より)
♀の代わりが居ないので、賭でした。
101upで羽化したマンディブ君、若いわりには紳士で本当に良かったぁ。
 (成熟してない♂の怖さは十分知ってるつもり^^) 
彼は羽化して3ヶ月経ってないんだけど、兄弟♀が4月30日羽化。
彼女の寿命考えると、これ以上待つのはは限界かな^^。

この系統は残した3頭(1♀から3頭ずつしか残さなかった)が
42g・37g・16gだったので、♂親はかなり大きいと見た!
 (WD持ち腹だから♂親は知らないけど)。
案の定42gは101upで♀も50ミリだったでしょ。ど-してもインラインで行きたい!
で、ご対面に踏み切りました(うまく行ったから書けるんだけどね- ^0^)

それに彼の代わりは居るけど95。彼女の代わりは居ないの。
普通1系統5頭は残さない? 何で残さなかったんだろ…

とりあえず今期の一番の大仕事が上手く行って良かった^^
次の大仕事は阿古谷80upの子孫を残す事だ。
既に正室も側室もいっぱい居るのよ~ん^^ もちろん、インライン。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ え!? もしかしてゼロ??(相模原より) ♪
だ・か・ら、割と発生初期のうちに購入したんだよ、ペアで。
こんな擦り傷はおろか、かすり傷の1つもないのに… 
もぅあっちで産んで来ちゃったの? そんならそれで来た時に言ってよぉ^0^
可愛い顔して^^ 許しちゃうしかないけど… も・1回Tryしてみない??

おっかしぃなぁ-、WDのスマトラ産マンディブちゃん、
そのままセットしても産まなかったから、追い掛けしてセットしたんだけど…
彼は大丈夫ヨ、だって、ミミの育てた子からは20も採れてるもん^^
同じ103ミリのお父さんだもん。

言わずと知れた仲だもの、すぐ LOVE LOVEになってくれたわん*^^*
お願いよぉ? 今期のWDは君しか居ないんだから♪


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

30gUP君羽化した! けど… こんなモン??(相模原より)
2番目に待ちに待ったWILDマンディブちゃんの子、33g&31g君が羽化した^0^
1番目はモチ、42g君だけど♪♪
前年度は安全を優先して3令までマット飼育だったせいか、最高は25~26g止まりで
80後半だった。
今回は… 最初から菌糸で結構楽しみにしてたんだ、してたんだけど…
まだ羽化したてで計測してないけど、90ちょぃって感じ!?
も-ちょぃ行くかと思ってたよ… 
思ったより上には伸びない物なんだなぁ…って、あらためて思った。
この分じゃ111のギネスに近づくなんてとんでもない感じ^^;
なぁ~んか気がぬけちゃった^^

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

マンディブに間違いない!超大型!?(相模原より)
3令後期で42g! マンディブだと思っていた彼が 『リノケロスかも』 と。
聞き捨てならない言葉に初日はショックで暴飲暴食だったけど、あれから3週間。
ハッキリしましたよぉ。 彼は間違いないマンディブ!!  …もう蛹化したのかって?
いえ2、彼の兄弟♂が蛹になり2週間経ったので露天にしてみました。
 (肝心の42g君は、蛹室作りの下見って感じかな^^)

実は兄弟♀が先に羽化していたけど、今イチ確信が持てず(♀の見分けは難しい^^ゞ)
8:2位の確率でマンディブじゃないかな… とは思っていたけど^0^
 (ゆうに50を越える♀。君達のお母さん(42ミリ)はどんな殿方とラブ2だったのかぴらん)

42gって羽化予想サイズ誰か知ってる?? 
100UP? も-ちょぃ! …105UP?? 妥当? …もしかして110UP???
無~理!! 無理? 無理…だよね- ^0^(でもちょっとホンキ) 

早く大人になった彼に逢いたいなっ 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

やった! マンディブ君 30g up 4頭!!(相模原より)

       マンディブ幼虫(スマトラ)

2月25日、昨年 とあるSHOPから ♀単品で購入した WDのマンディブ。
彼女達の子、2系統 5頭の 菌糸替えをした。
前回交換から2.5ヶ月位 (劣化が目立ってきたのと コバエが中に発生した為)

5頭のうち4頭が 30g up! TOPは36g!!

4頭共 前回は 3令になって間もなくで、8g前後。
さすがに皆潜るのが しんどそぅ^^ 時間はかかったけど 何とか 皆 落ち着きました。
1頭は15g、前回13だったので 女の子だと思うけど… 50UP頑張れ- つづく


[READ MORE...]

テーマ:クワガタ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する