~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ ミンダナオアトラス君 始動! & 眠い猫。。。 寝たいあたし ♪


こちら マンチカンの姫さん ^^
。。。 眠ぃょね ^^   なんか5月って。
ってかさぁーあ??   あたしも寝たいょ ^^    寝たい時にさ ^^ゞ

。。。 あ゙゙ぁ 時間が ……   足りなぃ^^ゞ
     ( って こんなコトゆぅつもりじゃ なかったんだけんども ^^ )



                     。。。 後でちょっかぃ 出してやる ^^0ゞ
     IMG_0146.jpg





ふんでもって ベンガルのセナさんは。。。   と。 ^^
^^   やっぱ眠ぃょねぇ ^^      あはは ^^ ヘンな目 ^^0ゞ   
ってか、でも、知らなぃよ ???    そこ 地上 2.3m だかんね ^^


            コイツは ホントいつも動いてるので、静止画像は なかなかなぃ ^^    
     IMG_0231.jpg
            ^^   こんなトコ (カーテンレール) でも 渡り歩いてるんだもの ^^





   て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


惜しかったのは 。。。    1400から出てきた事かね
まさか男の子だったとは 。。。

ミ ン ダ ナ オ ア ト ラ ス 君、 始動です ^^


              ふんでも 元気で完品で羽化して来てくれて 良かった
     IMG_0999.jpg


     IMG_0996.jpg




              ミミちゃん、かぶともやってるの???

                      ^^   一時撤退したんだけどね ^^
                      今 。。。  ヘラとネプとサタンも居るょ  あはっ^^



2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ご機嫌麗しゅぅ  ~ もうすぐ ♪


あはっ *^^*    穴 開けちゃった よぉ ^^ゞ
ご機嫌麗しゅぅぅぅ   リッキー姫


                   おめでとーネ     もうすぐ会えるネ
          IMG_0042.jpg
                          9月時点で 54gあったっけ。



^^   次期にヘラ姫とも会えそぉ なんだ  な ^^ゞ

ヘラさん達が一段落したら、ネプが。。。   したら今度はサタンが。。。    あは^^  あははは^^


             かぶと撤退したんじゃ。。。。。???

                  あ~ ^0^   オトナの。。。  ブリーダーの事情ってヤツぅ^^??

        ってか、気が変わるなんて フツーじゃね ^^ ???



2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援 (できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*


        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どうか & 言ったっけか ^^ ?? ♪


ミミちゃんの 一番大事な物を、ちょうだいっ ^^
何でも くれるって、言ったょね!

無邪気な笑顔が 今もちょっと 。。。   苦しい。

                    あの時 。。。   迷わず あげれば良かった。

君と出会ったのは、君のおじいちゃんが暮らしていた シルバーセンターだったね。
そこの でっかいクワリウムを手掛ける事になって、悩みながら 一生懸命 セットしていたあの時。
ワインレッドの でっかいマンディブラリスに、釘付けになっていた君。
お母さんが帰ると言っても、1ミリも動かず 目を輝かせていた君。

無邪気な笑顔が 今もちょっと 。。。  たくさん 。。。  かな ^^   苦しい。



                     1419244669630.jpg



あれから3年、小さな体で 一生懸命君は 日々を告白して来たと思う。
外で遊べるようにも なった。
学芸会にも出れるようにも なった。
楽しみにしていた運動会 。。。 は 無理だったけど、みんなと一緒に、遠足にも行けるようにも、なったね。

私にとっても 20年以上、肌身離さずだったけど。

                     あぁ 。。。  あの時 。。。   迷わず あげれば良かった。

今となっては それだけが、心残り。
。。。 最期は 君に会う勇気がなかったあたしを、どうか 許してほしい。



      て 2 、 涙 も 枯 れ た か ら  今 日 の 虫 さ ん ♪♪

             えー  こないだのイベントで 出しちゃおうって言ったのに、
             ミ ミ ちゃんが kuwataに出してもいぃし ^^  引き取るよぉ ^0^
             って、ゆぅから ブリしたんだよぉ ???

                      そぉだったけか ^^ ??    忘れちゃったぁ ^^0ゞ
                      ごめん ごめん ^^  泣かないでよぉ、採集隊 & クワフェス隊員 ^^


そぉ言って、とりあえず1400に入れといた、リッキー達。

???   あははー、そぉそぉ ^^   増えたのよぉ ^^  15位だったかなぁ ^^
この所、学校行事やいろいろで 超多忙だったけど 周りはもう 交換済みだって言うから、今日~は やった ^^
ただ 時間がなかったので、上から ♂ 5人 を コバシャに、残りは 時間の許す限りで 7 ~ 8位だったかな ^^
交換できなかったのは、後日で ^^; 

外産かぶとは 本格的にやったのは、ヘラヘラ と サタン。
今日くんだりになって、スペースの問題を 痛感したのだけど
まぁ 何となくの記憶を 辿って 。。。   やっていきたいと思う。

あ。  言ったけか ^^ ??    ヘラヘラと ネプと ミンダナオアトラスも、居るんだよ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 信じらんなぃ !! & おめでとー かぶと姫 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ ^0^

あのね??   。。。 聞いてほしいの
5月辺りだった かなぁ 。。。   
ミ ミ 姫 レタスとサニーレタスの苗を、3つづつ育ててたのを u p したと 思うんだけど
あれから 毎日のように 食べさせてもらって、一旦 お終いになったの。
で ・ ね ??   根っこと土を 処分するの 面倒だったから、放っておいちゃったんだけど
その土から、ちょっとの雑草と クローバーが生えてきたの。
そのクローバーが 伸びってって 。。。    

              四つ葉が 生えてきたりして

なぁ~んて 思っちゃったりもしたけど、ま~ず あり得ないじゃなぃ ^^ ??
それがね 。。。 ???   昨日 見たら 。。。

          放っておいたから 荒れてる状態なんだけど、何か見える 。。。 ???
               1406105971315.jpg


                      あのね 。。。   上の方 。。。 *^^*
         
             あはは ^^    って ゆわれても、これじゃぁ さっぱりだょね ^^ゞ


                      じゃぁ 。。。  ズーム ね ^^ ??


             え~~~ん ??  信じらんなぃ!!   て思ったょ、自分でも ^^
            1406105961949.jpg
              土は ホームセンターとかで、フツーに売ってる土 だょ ^^ ??


小さい虫が 三つ葉を食べちゃってるから、とりあえず 虫食ってる葉っぱは切った。
この後、どぉしよぉ 。。。    どぉしたら いぃーぃ ???
土が余ってるから、鉢に移そうかな 。。。

ってかさ。     ねぇ!  何か お願い事を 。。。 *^^*
ん 。。。   あたしもだけど、来てくれてるみんなにも たくさんのラッキーがありますよぉに!!


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪   。。。 このフレーズ 久しぶりだなぁ ^^

壁面に蛹室を作ってたから、羽化してたのは 知ってたんだ ^^ ??
いつ出て来るのかなぁ~  って、ずっと思ってた。
。。。 昨日は、まだだった。
さっき 見たらね ^^

                    おめでとー  かぶと姫 
             1406105930094.jpg
                        伊勢志摩 × 相模原の子   

あと 男の子1人と 女の子2人が、出て来る予定 なの ^^
明日かな ^^  明後日かな ^^

森崎兄たま ♪   とても元気な 長女ですぅ ♪♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ まぁ 。。。 増種と言えば、 & 姫のプチギャラリー ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
昨日はみんな お願いごと したかな ^^
7月 7日。。。    あのね ^^ ??  この日は ミミ姫んちに 姫が来た日 なんだー ^^
うん、七夕 。。。   織姫さま から取って、姫って つけたの ^^
そぉそぉ ^^  だから、姫 ってのは ミ ミ 姫 よか 姫の方が、先なんだけどね ^^

7年前の 7月 7日 だったかな ^^    姫が来たの。
産まれたのは その年の 2月だから、5ヶ月で うちに来ました。
今日は 姫ちゃんの画像を、少し u p しよぉと 思います。
  ( 最後の1枚以外、過去に u p してるから、 リピーターさんは 見た事あるのが多いと思うわ )


             姫 : マンチカン 猫の ダックスフンドなんて言われてます ^^
             SN330603.jpg
                   うちに来て、間もなくの頃だったと思う。



             SANY1130.jpg



             SH3D0754.jpg



             SANY5210.jpg



   DSCF1225.jpg



         春の ポカポカ時期になると ここに来て、外を見ながら いつの間にか 。。。 ^^
      DSCF1168.jpg



                        マンチカン らしい ^^ ??
     DSCF3888.jpg
                           ホント 短い 。。。 ^^



             DSCF4059.jpg



       DSCF6303.jpg



        hime.jpg



        DSCF6216.jpg



       1歩歩くと 壁にゴツン!  1歩歩くと どっかにゴツン。  超 ・ 不満顔の 姫ちゃん ^^
           DSCF6823.jpg



               最近は 寝てばかりなので、あまり 出してもらえない 姫ちゃん ^^
         26年2月5日姫ちゃん♪
                   まぁ 。。。   大分、お年を 召して来たかもね ^^

マンチカンの 姫ちゃん でした ♪♪  


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

まぁ 。。。   増種と言えば、増種ぅ ??? ^^0ゞ

                          ミンダナオ アトラス
              1404817390255.jpg
            ミ ミ 姫 ジャパン ^^0ゞ   クワフェス隊のメンバーより もらった ♪♪

かぶとは 久しぶり ^^
次期に リッキーも、増える予定 ^^0ゞ

ミ ミ 姫 、過去に ヘラヘラを1代  サタンを2代 (下の画像の子達 一気に 20ペア以上、育て上げた)。
アトラス ・ グラントシロなんかも、一応 ^^  やっては 来てるんだょ ^^

ヘラヘラと サタンを 思い出して、やろうと 思ってはいるんだけど ね ^^
本来 同時羽化を狙うならば 多頭飼育が望ましいんだろぉけど、メンバーの所にまだいるので 。。。 ^^
  ( 羽化ズレも 何とかなるべ ^^0ゞ )
^^  ってか 今回は、ミンダナオ アトラス。    
ってな事で、カッコいぃ フォルムのを 。。。 & サイズを狙いたぃので、単独飼育を選んだ。
頑張んべ ^0^

                   こちら 初めて羽化させた、サタンペア。
             画像1
          買ったのは 2005年。    3令ペアが、平気 60000円程の時代だったっけ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 6位は 何でしょぉ & 一番しっくり来たのは ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉネ
昨日なんだけどね ??  たまたまついてたテレビで ちょっとおもしろいの やってたの ^^
その中の コーナーでね ??
結婚10年以上の 主婦のホンネを当てるってのが あったの。
おもしろかったのは、夫に言われると 嬉しい言葉 ベスト8。

参考までに 夫が思ってるベスト5も、公表されてた。
でも これは、あくまでも 夫の方が 『 これ言われた らうちの嫁は 嬉しいだろぉなぁ 』 ってゆぅ
夫目線 の 答え。
案の定 ^^0ゞ 好きだょ とか、 愛してる とか ^^
どっちも 主婦目線からの答えには入ってないんだけどね ^^0ゞゞゞ

で。  1位~8位まで 割とすんなり 当たってたんだけど、6位だけ 最後まで 当たらない。
ちなみに

 1位 19%  ありがとう
 2位 10%  今日は休んでいぃょ
 3位  9%  痩せた??
 4位  8%  髪型変えた??
 5位  7%  料理美味しいヨ
 6位   6% ???????
 7位   5% 家が一番ホッとするね
 8位   4% 結婚して良かった *^^*      だ、そぉ。

さぁ ^^  6位は 何でしょぉ ^^ ??
答えは 明日ネ ^^


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、かぶとマットの交換をした。
^^   ?? ミミさん、かぶとはどの種も 撤退したんじゃ 。。。 ???
実はね ^^ 国産のかぶと虫だけ、再開してみたの。
地元 相模原 ♀ × 三重は 森崎兄さんの所の ♂ の子。
ホントに 数人なんだけどネ ^^

小さくてもいぃから ビオトープを作りたくて、1年生の時に 植えた どんぐりの幼木達。
剪定を繰り返して、今年は ある程度の太さになったから かぶと虫を放してみた。

      国産ノコも コクワもいぃ *^^*  みんな かっこいぃ **^^**
      でも、やっぱり そこに 一番しっくり来たのは 王者かぶと虫。
      そんな風に 見えた。
  
来年も 庭のビオトープに かぶと虫が居てくれたら ^^  そぉ思って、子が欲しいと思ったの ^^ゞ
国産のかぶと虫は 離れて久しいから、忘れちゃったけど 。。。
確か 3 5 g だったけなぁ 。。。    そんけんあれば 立派な♂が 羽化するよぉな 気がした。
たくさん食べて、でっかくなってくれや ^^


                     夏に u p した画像 だけど、もぉ1回 ^^
         DSCF7387.jpg
                まだまだ こんな太さだけど、狭い敷地だから なかなか ^^
  これからも剪定を繰り返して ( 高さは ミミ姫と 同じ位でいぃの ^^ ) 少しづつ ガッシリするよぉ したい。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 3代目も行くか ^^ サタンちゃん  &  たくさん なぁ~れっ ^0^   ♪


毎年そぉなんだけど、G・Wに ミニトマトの苗を 買ってきて 植えた
最近では ミニトマト ひとつとっても、けっこうな品種もあり、黄色も 赤も オレンジも ある。
一昔前は、デルモンテから出ているのが 気に入ってたんだけど、最近は もぉ少し 安いのを 。。。 ^^ゞ

うちは 下の 聖子姫が 採るのが楽しみで、毎年 ケンカになるので ^^ 1人 好きな種を2本 買う。
みんなのは、庭の 隅の ビオトープに 6本植えたんだけど、ミ ミ 姫 のは 2Fの ベランダに ^^

            ミ ミ 姫 だけ 3本 +1本 ( ブリード物 ) *^^*  
手前から2本目の苗は、昨年食べたトマトから種を取り、自分で育ててきた物
       SANY4717.jpg
           あれ~ ^^  一番右、まだ 空いてるなぁ 。。。  
        空いてると 何か 置きたくなっちゃうのは 何でだろぉぉぉ ^^0ゞ

トマトの前の 小さい芽 ?  ガーデンレタスを 蒔きました。 次期に 間引き します ♪♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて^^ 先日up した でっかい サタンちゃん。 よぉやく 後食が 始まりました \^0^/
実はこの子、羽化してから 後食が始まるまで、実に 半年近く ジッと してました。
サタンは 2005年に 3令を4ペアから 始めて、次世代 26匹を 育て上げたので
飼育など、だいたいの物は 掴んでいるつもりでしたが 。。。

       SANY3633.jpg
   ちょっと 収まりが 悪い分、少し お尻の下に ノギスあててるんだけど 。。。
            それにしても でっかいでしょぉぉぉ v^^v
 

だいたい 羽化して 3ヶ月前後で 後食が 始まるのですが、
大きいせいか、4ヶ月しても5ヶ月しても 動きがありません。  こんな子 初めて 。。。
さすがに、このまま食べずに 死んでしまうのではないかと、心配しました。
それがGW明け。。。  ちょっと 舐めてる??? それからは また おとなしかったのですが、
週明けに ガッツリ 食べてる彼女を 見る事が できました。
昨日また1個入れて、今日は半分無かったので、もぉ 心配ないでしょう ^^

1ヶ月したらブリード時期です ^^
( もぉ ブリード できるんだヨ ^^ 
  でもね、後食後の1ヶ月で ♂は完全な精子が作られ ・ ♀は スムーズに♂を 受け入れるよぉになります
  初代 サタンの ギネスブリーダー 曰く です。  私もそうしてきました)


辞めようと思って 兄弟達は全て 里子に 出しちゃった けれど 。。。
一番末娘。。。 3年間 一緒にいたんだから ブリードしよっかな ^^
   ( ♂ 居ないけど 誰か アテにしちゃおっ~と ^^ )

               SANY1049.jpg
                         こちら 兄弟TOPの 109ミリ

あーくちゃん、無 事 羽 化 おめでとぉ
次世代では あと1 0 g 頑張れ~ ^0^/~

    

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

      ♪  ま だ か な ま だ か な っ *^^*  ♪

10月頭には 底から 羽化を 確認している 2代目 サタンちゃん 2人。

そぉ~ろそろ 体が 軽くなっても いぃんじゃなぃかな^^

ん。。。 でも、あなたたち 出てきても どぉしよぉかぴら ねん ^^;


   責任取ってよ。 あたし達2人だけじゃ 人生 楽しくないじゃない

      。。。殿方達は、みんな ペアで 里子に 行っちゃったから なぁ  もぉ 半年も経つよ?

   こぉなったのは ミ ミ 姫 の せぃじゃなぃ

      そぉだけどさぁ。。。  だって あなた達 ペアから あぶれちゃったんだもの ^^ゞ
      他は うまく 12ペアに なったのヨ~
      ちょ-どいぃから^^; 本当に 単独飼育だと 幼虫期間永くなるのかな?? って、
      あなた達だけ 単独で 育ってもらって みたの よん ^^;;;

   試したんじゃないの。 やっぱ責任取って もらわなぃと 。。。

      心配しなさんな! あなた達2人一緒なら、需要もあるわ きっと^^ ビッタだけどね-^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

彼女達は ミミ姫の 管理下では 既に 2代目。

2005年の10月に、3令を 4ペア 購入して、そこからの子達となる。

なので、サタンは 1代目を 4ペア ・ 2代目を 26頭 育て上げた 事に なる。

      画像1
  1 代 目 2007年 羽化 ペア  この時は かろうじての 100ミリup だった
      兄弟ペアが モオリーさんの 所の TOPページに 載ってます♪

外産かぶとに よく 言われる
『 同時羽化を 狙うなら 多頭飼育 ・ サイズを 狙うなら 単独飼育 』 。。。

1代目は、サタン 初心者 & 4ペアしか 居ない。 その上、当時はまだ かなりの 高値だった事もあり、
失敗は許されず。。。  先の累代に 繋げる事が 優先で、全て ペアでの 飼育を選んだ。

もちろん、4ペア共羽化ズレなし。  1ペアだけブリードし、あとは里子へ ^^
で、手元の♀から80程採れた所で、スペースが無くなり、引き上げてもらった。

初令 26頭だけ残し、2世代目の 飼育が 始まった。
運良く12ペアになってくれ、♀が 2頭だけ あぶれた。  あぶれたので、そのまま1800容器で飼育。
  ( それが 今回の 彼女達 ^^ )

待てど暮らせど 一向に 蛹化する 気配が ないので、仕方なく、2頭を 一緒に したのが 5月。
単独飼育だと 本当に 幼虫期間が 永いのね 。。。  身を持って 経験したわ ^^

一緒にしたら、ほぼ 同時に 蛹化した。


ん。。。 でもあんだけ居たんだから、♂1~2頭位 単独飼育して
サイズ狙ってみても 良かった かもぉ ^0^ ちょっと心残り *^^*

まぁ、でも、多頭飼育しても、TOPは 109ミリだった から v^^v  満足してるわ ^^
♀も70の子が居たし ^^

。。。って、コトは よ? 単独飼育してた 彼女達。 幼虫期間が 永いってコトよネ
ってか、既に羽化した子達に 遅れる事 半年だから、半年は 永いんだよ。

マイギネスの 70は 越えられるかしら ^0^

   今回 今期の TOP♀ 70ミリの 彼女を お披露目 です ♪♪
             ( ♂の TOPは ブログ右に 載せてるので )
         
       SANY1669.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ こ の ジャ ジャ 馬 め …… ≧≦ ♪

あ゛~っっっ 何だこれ!?  ダメだよぉ、これって 今よく耳にする 『遺棄』 じゃん!!
体が軽くなって来たから、冒険してみたく なったの?  ん… 気持はわかる。でもね……

SANY0940.jpg

ミミさ、 君達のお父さん ・ お母さん達を、子供の頃から 育てて来たよ?
で、君達兄弟を 60も 産んでくれて… その君達が、もうすぐ 赤ちゃん産める所まで来た^^

だからさ、もうすぐお嫁入り… って考えてたの。
大丈夫よ? 将来を考えて 兄弟達半分は、ちゃんと 入れ替わってるから ^^0ゞ

    売買だ? ん-ん、虫だもの。  法には触れないわ ^^

もらってくれた人も困らない様にしたのよ、用意周到でしょ^^  
だからね、困るのよ ? 必要以上に 活動的になってもらっては… 
特に特に、はっきり言ってマズいのよ、こぉゆぅのは。

これで、君の価値が 一気に 落ちちゃったじゃない。

見えるかな、 遺棄された両足首(符節^^)  これって、超マズイよね-。 

困るよね…  ミ・ミ・が。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ サタンマット換え(最終 …であってほしい) 相模原より ♪
親4ペアを3令で買ったのは05年秋(あの頃1ペア5~6万の時代だったっけ^^)
8年春に羽化して、彼等から子が採れたのはその年の8月~11月。 
ここまで来てやっ~っっと雌雄の判断が完璧についた。
 (だって幼虫に触れないんだモノ… 
  68g以上の♀は居ないと信じて、羽化ズレを避ける為にペア毎に同居)

F3になるので採れたうちの8割(4血統)を信用ある人達に交換してもらった。
WF1も居ればCBF1も居ればF2も居る^^ 血の入れ替えには十分である^0^

結局11ペアと♀が7頭になった。 TOPは9月に孵化した87、5g。
菌糸カスなど一切入れずマットだけで育てたけど、十分おっきくなってくれたネ

親の時は85g以上は皆100upで羽化してるので、100は越えると見た^0^
最後の11月に孵化した子達4頭だけが、まだ70g代(も・ちょっと頑張れ~)

どっかのSHOPのお陰?で値崩れしちゃったけど、一目惚れしたサタン君だもの、
次世代からは2~3ペアしか置けないと思うけど、末永くブリードしたいと思う。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する