~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 何か当たった ^0^  ~ 懸賞の極意 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来て くれてありがとぉ
『 郵便局で~す  鴨志田ミミさんへ 書留ですよぉ~
やたっ !  何か当たった ^0^
貴重品宅配や書留で来るのは、まず 金券や商品券なんかと、相場が 決まっている *^^*
  ( 懸賞のお話し ネ )


           ビ~ンゴ ♪  女性セブンより オリジナルクオカード2000円分
      DSCF7895.jpg
     こちらは S・Aに関してのアンケートに 答えて当たったの。 抽選で 5名の枠に入りました ♪


        同日に届いた   パンダを見に行こう 『 上野動物園 大人用チケット2枚 』
      DSCF7896.jpg


う~ん ^^
実は下のカバヤの懸賞。 同時期に 別のスーパーと合同企画で、旅行券3000円分も やってたの。
去年と一昨年は この旅行券が 当たってる *^^*
迷ったんだょぉ 。。。   すごく。
でも、旅行券1本狙いってのは 自信がなくて ^^ゞ
結局両方出しちゃったんだけど、動物園の方が入ったみたい ^^ゞゞゞ

今年は本当に 出す時間が無く 。。。
でも、やっぱり 当たると このカイカン は 中毒になります ^^ゞ

ミ ミ 姫 の 懸賞の極意 (クリック!) 良かったら 見てみてネ ♪


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 今年最初の 懸賞当選品 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ


        ピンポォ~ン  『 宅 配 で ~ す 』

                 覚え無いゾ ^^   って コトは !! *^^*

今 年 最 初 の 当選品 だぁ ♪   さて どっからだ ^^ ??

                ㈱ ミツカン。  近くのスーパーとの 共同懸賞 。。。
               DSCF6060.jpg
               思い出した !!  見た時から当たるヨカンがあったので、
                 あえて応募する為に 500円分 買った んだ ^^


                    ^^   包装紙 (紙袋) も、 ミツカンの ロゴ ♪
      DSCF6059.jpg


で ・ 中身は 。。。 ^^
『 お鍋モダンボール セット 』    要は お鍋の時の 取り皿ネ ^^

                          硬 質 陶 器 だそぉ
              DSCF6063.jpg
              NIKKO (1908年(明治41年)創業) と 言う所の 製品らしい。


100均で買ったのを 使ってたんだけど、お鍋には イマイチの大きさ で ^^
大きくもなく、小さくもなく 。。。  でも、深めの ^^   ちょっと いぃなって 思ったの *^^*


                        ^^  当選通知 です ♪
          DSCF6064.jpg


今年も懸賞 ^^  滑り出しは 好調みたい *^^*
また 何か懸賞 見つけたら、 はがき書こぉーっと



お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  か な り の 確 率 だ ぁ ね v^^v  ♪


   今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ
   ^^  オークション出品しました  ゼヒ クリック! してみてね ^^


それは、24日の イヴの事 。。。

             ピンポォ~ン  鴨志田ミミさんにお届け物で~す

                はぁーい ^0^

             えっとぉ、明治製菓さんからお届け物ですね~

^^;  けっこぉ でっかぃゾ ^^
ざっと見て、40 × 30 × 22~3 って トコ 。。。??
  ( ミ ミ 姫、頻繁に発送するので、この辺は ほぼビンゴだと 思うわ ^^ )

懸賞ツーの人ってね ? 結構な人に共通する いくつかの鉄則 ? が あるんだけど、
その中に 『 出したら忘れる 』ってのが あるのね ^^ 
ミ ミ 姫 も そぉなんだけど、だから、明治ってゆわれても ピン! と、来ない 。。。

                          何だ 。。。 ???
                  DSCF5606.jpg
             でも、明治ってゆぅと、お菓子の確率が ほとんどなんだけどネ

               開けると、ひときわ 存在感のある 色とデザインの 箱が ^^
        DSCF5607.jpg


中身は 。。。 ??
^^  カールおじさんからの クリスマスプレゼントでした^0^
カールオジさんの ジャンボタオルと、フリースのソックスと、カール2種と、カード ^^
何よりも、この大きな箱 ^^  嬉しいなぁ

         わがままゆぅと、こぉゆぅのって、 2つ ( お姫2人分 ) 欲しいんだけどなぁ 。。。
                          って、いつも思うの^^ゞ
      DSCF5608.jpg
                      。。。 贅沢な わがまま…… か ^^
      

                         こちら、当 選 通 知 ♪
             DSCF5609.jpg


今年は、これで最後かな ^^ ???
忙しくて あまり 出せなかったのに、当選確率70~80%位だと 思うわ 。。。
って、かなりの確率 だぁネ v^^v



お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ それもいっかな ^^ & ピンポォ~ン  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれ てありがとぉネ


     『 ピンポォ~ン  お届け物で~す 』

v^^v  ねぇ ねぇ ^^  今日は 何だと 思う ??


                      ??    ^^  意外に大きい箱
             DSCF5517.jpg
                     高さも ゆうに20センチを 超えてます

送り主さんは ?   。。。 マルエツ キャンペーン
。。。 あ ぁ !  
普段は 全然行かないスーパーなんだけど、サイゼに行った時に、たまたま寄ったっけ ^^
行き当たりばったりの 懸賞だったと思うので、何を買って応募したかさえ 思い出せないんだけど ^^;
こんなでっかい箱って 。。。  何だぁ ???


               おぉ ^0^  神田川俊郎さんプロデュースの 圧 力 鍋 !
       DSCF5518.jpg


                       で、こちらが 当選通知 ♪
             DSCF5519.jpg


ん 。。。  正直ぃ……  そんなに欲しぃわけでも なかった商品 ^^0ゞ
ただ、一定金額以上のレシートで応募できたので、応募してみたんだっけ ^^  今 ・ 思い出した
確か 。。。   あン時、この お鍋とは 別の懸賞で、
雪見大福の 図書カード3枚セットってのが 欲しくて、雪見大福を買ったっけ 。。。
あっちは はずれちゃったのかなぁ 。。。 ^^ゞ

??   わがまま ?  欲しくて出ても、はずれちゃった人も 居るんだろぉから ??
^^  そぉだょネ
でも、どんなんでも、懸賞に当選するってのは 嬉しいわ ^^
今年も 残り 1ヶ月。    今年最後の月は、何か 来るかな ^0^  来るといぃなっ ^0^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

今日は、1年1化で羽化してきた イ ズ ミ ヤ マ 達 を 掘り出した。
そぉ言えば、前回の マット交換の時に、1 2 g だった 超 ・ 期待の子 。。。  
彼は 忍耐力が足りず、1年で 羽化してきてしまった。  超 ショック

      。。。 ミヤマは 1年では、イマイチ 大きくならない。

今期、1年で羽化してきた子達は、11人。
それが 。。。  最終交換の時の グラムの多い順に、ひっくり返して 行ったんだけど 。。。
TOPの子だけが ♂で、その下の グラムの子から、掘れど掘れど 女の子

^^;  4番目まで 来た時に、まさかの 『 1 ♂ 1 0 ♀ 』 ってのが 頭をよぎった。
グラムの乗り順に 掘ってるんだから 。。。   って、事は、以降 みんな女の子 。。。 ??
いくら ミヤマでも きっつぃだろぉ ?? ^^0ゞ
ん ・ でもって、唯一の♂は 気持ち 収まりが良くない 。。。

最後の瓶。
小さめの女の子が 出てくると思いきや。  !!? ♂
^^  でも、蛹 。。。
何としても、無事に羽化して もらわにゃぁ 。。。

で ・ なぃと、 来年 また 伊豆大島に 行く事に 。。。

^^   でも ・ それもいっかな ^^
みんな ^0^  たくさんで 一緒に行く ^0^ ??


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ うっそ ぴょ~ん ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 あ り が と ぉ !!

今日は 年に 3 ~ 4回 しか ない 『 天 赦 日 』 ( てんしゃ び ) 。
前々から 『 ちょっくら宝くじを *^^* 』 なぁ~んて 思ってたんだけど 。。。

お ^^  あのエンジン音に、バックの ピィーッピィーッって音。  ヤマトだ !  うちかなぁ 。。。 ^^ ?? 

          『 ピンポォ~ン 』 お届け物で~す ♪

               ( やったゼ ! ) は ぁ ぁ ぁ ~ い  ^0^

ん で ・ 届いたのは コ チ ラ

                    Aコープの 商品券 2000円分 
                DSCF5106.jpg

                         で ・ お約束の 当 選 通 知
                DSCF5104.jpg


やん  ジャンボの 抽選前に 。。。 ^^;  いぃの かぴら ?  いくなぃの かぴらん ??
  ( ニホンゴ ダイジョウブか 。。。 ^^;;; )

。。。 もちろん、宝くじを 買いに行くのは やめといた、ミ ミ 姫 でしたぁ ^^

なぁ~んて うっそぴょ~ん
ちゃっかり しっかり、ロトを買いに行った ミ ミ 姫 でしたぁ ^0^
  ( そろ 2 抽選なのだぁ )


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ オータムジャンボメンバー募集 & 次は何かな ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

   ピンポ~ン お届け物でーす ♪

       はぃ はぃ はぃ はぃ ♪♪    。。。 階段を下りながら 考える。
       。。。 用品は 午前中に届いた。
       佐川さんだから 。。。   えへへ ^^ 何か当たったなぁ ?? v^^v

   森永さんからです   。。。何か当たったんですかね ^^

                         そぉみたいだ わぁ *^^*       
              DSCF4640.jpg

で ・ 届いたのは コ チ ラ ^0^
防災詰め合わせバッグ。

          好きなんだ キョロちゃん ♪  あのアニメは メチャ 2 おもしろいよねー ^^
              DSCF4642.jpg


リュックの脇の 水筒みたいなの 。。。
実は、緊急災害時に 場所を取らない簡易防災セット って 称してあり、
1、2リットルの ウォーターボトルの中に、カラビナ ・ 懐中電灯(電池付) ・ アルミブランケット
・ レインポンチョ ・ ホイッスル が入ってる ^^
それに、手持ちの物を少し足して リュックに入れれば、オリジナル緊急防災セットになるってやつ ^^

まぁ 中身よか、キョロちゃんのリュックが 欲しかったんだけど ネ *^^*
いつも 1コの懸賞には、1枚しか出さないど、今回は 2枚出しちゃったぁ ^^
  ( でも、思ったよか リュックが小さかったなぁ 。。。  聖 子 姫 用 だな ^^ )

何だか いつも忙しくて、今年は思うよぉに出せない 懸賞。
それでも、1ヶ月に 1~3個は 出してる♪
考えたら もしかして 。。。  今年って、当選確率 9 0 % 位 じゃなぃ !??
次は 何かなぁ ^0^

                        お約束の 当 選 通 知 ♪
                 DSCF4641.jpg



さて 2 、 今日の 虫さん 。。。
じゃ、なくて、 今日はこのまま 。。。  何となく 運が向いてる気がするまま 。。。

オータムジャンボの 共 同 買 い メ ン バ ー さ ん 募 集 ♪   と、行きます♪
西銀座チャンスセンターにて、一括購入してきます。

いつものメンバーさんも、今回のオータムジャンボは 年間スケジュールには 入ってないので、
参加される方は、有志で ご参加下され ^^

 ★参加条件 : ミ ミ 姫 と 会った事がある、又は ブログをお持ちの方
          又は、過去に 参加した事のある方。
 ★そ の 他 : 24日中に 3000円入金の事(入金手数料はお願いします)
        : 配当金は 入金手数料を引かせていただき、指定口座に入金します。
           ( 三菱は かかりません )
          次回 年末ジャンボで相殺でも OK ♪
   
    参加ご希望の方は、右下のメールフォームより
    お名前・メルアド(画像送る関係で携帯不可)・ご住所・電話・連番/バラ/たてバラ 希望を明記。
      ( 過去に参加されてる方は、お名前だけで OKです ) 。
    23(日) 23時 締め切りです。



いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 開けると 。。。 & 来年は 君を  ♪


『 ピンポ~ン  お届け物で~す 』

     わぁーい  今度は何が 当たったのか なん

。。。 ってか、もぉ ヤマトさんや 佐川さんの トラックが近づいて来るエンジン音に、反応しちゃうの ヨ

で、届いた商品はこれ^^

                    読んでの 通り ♪♪   こちら 外 箱 ネ
     DSCF4471.jpg


             中からは 更に箱が *^^*    。。。 あら ^^  可愛い箱 *^^*
     DSCF4472.jpg

 
                        開 け る と  。。。

                期間限定品を 含む、2 4 種 類 の 詰め合わせが ^0^
     DSCF4473.jpg


プチ自体は、どこにでも売ってるし、安い所では 68円位で 買えるから
そんな 珍しくもなく、高価な物でも ないけれど 。。。
化粧箱に入って 。。。  こぉゆぅ状態になると、それはもぉ 簡単には 手に入らないものネ ♪


       こちら、当選通知の1部 ^^  裏には プチ1種類づつの 説明が 載ってました。
      DSCF4474.jpg



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

『 ??  明日 。。。 ?   いや、 今日だな 』
色づいて来た感じと、ぴっちり折られてた 大顎が 少し体から離れて 浮いて来てたので、そぉ思った。
人工蛹室に移して 。。。  見てると、間もなく 手が少し動いては 止まり 。。。

それを見て、間違いなく 羽化が始まる事を カクシンした。
30分程経つと、うつぶせになったので  『 始まるのネ 頑張れよぉ ^0^ 』  
そぉ声に出して 彼女を応援 *^^*

マット替えをしながら、頑張る彼女を 見てた。

       ここまで来れば 。。。   上翅が綺麗に締まり、中羽根が伸びきれば 99%大丈夫。
            DSCF4467.jpg
         最初は 真ん中に置いてあげたんだけどネ、下の方で ゾモゾしたりして 。。。
                      結局 上の方で 頑張ってました ^^

        見えるかな ? ケースと オアシスのすき間に 前足をかけてるの。  可愛いよネ
            DSCF4469.jpg

                       正面から見ると こんな感じ ^^
            DSCF4470.jpg


。。。 おめでとぉネ ジュダィちゃん ^0^ よく、頑張った
4年間、一緒に 歩いてきたんだものネ。  ホント 永かったよネ。
あたしも 嬉しいヨ   ありがとぉ *^^*
来年は 君をお母さんに って、そぉ思うょ。


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪  ちょっと 。。。 いぃでしょ  &   クワリウムのメンテ  ♪
             
              今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、あ り が と ぉ ネ ^0^/~


ピンポ~ン お届け物で~す ♪

  。。。 この所、懸賞出してないけど……   間違いなくうちでしょぉね 。。。 ^^0ゞ
                          ( こないだの テレビみたいのは ゴメンだわょ ^^; )

  確かに ミ ミ 姫 宛。   グリコ 。。。 ??    ! 覚えあるっ !!!

と、ゆぅコトで こんな箱が 届いた。

            お~ ほっほっほっ  ふんふんふん  かつぶし 何年分かぴら~ 
               DSCF4063.jpg
               。。。 残念だけど、1000% かつぶしじゃ なぃわね ^^0ゞ 


妄想ネコは 放っておいて 。。。 っと。
開けてみると♪

                    あはっ ♪  お約束の 当 選 通 知 ♪♪
              DSCF4064.jpg

で は で は 全 貌 を ^0^
                      子供用の キャリーバックでしたぁ ♪
                   DSCF4065.jpg


      ナント ここもポッキー *^^*         中を 開けてみると 。。。  
     DSCF4066.jpg DSCF4067.jpg
                      扉側には ポケットと、奥(底)には しっかり こんなんも 付いてました ^^

前にも u p したんだけど、本当に 昔のよぉに 懸賞書く時間が 無く 。。。
でも、専用の 赤い応募はがきが ちょっと目を惹いたので、出してみました。
この懸賞を知った時には 既に 締め切り寸前で 。。。   大人用と 子供用とを 1 枚 づ つ ^^

どぉしても 欲しいわけでは なかったのですが、あってもいっかなぁ 。。。 あはは^^  なんて
何せ このデザイン ですから *^^*
ちょっと 。。。  いぃでしょ (^。-)

こぉなったら、どぉしても 子供用のを あと1コ 欲しいですね 。。。 ^^ゞ
2回目 ( 最終 ) の 締め切りは、 8 月 末 。   狙っちゃうモンねー ^0^

今までは、2~3ヶ月分の戦利品をまとめて、カテゴリ 『 懸賞の戦利品 』 に、載せてたのですが、
この所、あまりにも 出す枚数も少ないので、あまり 戦利品もない ^^ゞ
なので ^^ 単発での当選を u p しました ♪

当たる保証はないけど、懸賞運は無い 。。。 って言う人は、出してみてあげるヨ ^0^
もちろん、当たったら 品物は どぉぞ ♪♪

       。。。 情報はネ 独り占めしないのが 当たるコツでもあるの ^^
      ステキな懸賞を見つけたら、お友達にも 教えてあげるのヨ ♪ 
      競争率が 上がる ! 。。。 ??   
      ん-ん ^^  自分も当たって、友達も当たる(^。-)
      みんなが ハッピーになれば もっと嬉しいでしょ *^^*



   ではでは、今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は、クワリウムの メンテを やった ^0^
先日、羽化後4年間、一緒に過ごしてきた 佐賀君が 逝ってしまったので、住人が居なくなってしまっていた。

一旦 全部出し、水槽を洗って、下の水苔を交換。  後は 今までのを 日干しして、そのまま使う。

                今回は 被写体が小さいから 見えないね 。。。 ^^;
             DSCF4068.jpg

ではでは ズームで ♪

             鮮やかな 赤が魅力の、 イヘヤジマノコギリさん達 でしたぁ ^0^
             DSCF4071.jpg
         次期に お仕事を終えた ^^ トカラ君達や オキノコ君達が 仲間入りします ♪


コツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  当 た っ ち ゃ っ た ^0^   &   ど ぉ し た モ ン か な ぁ 。。。  ♪

来てくれてるみんな ^0^   今日も あ り が と ぉ m(__)m
今日はね 。。。   ココ 相 模 原 は、 メチャ 2 寒かったよぉ
先週 末も 朝、みぞれが降ったんだけどね、今日も 朝     
でも 都内では 初雪だった所もって テレビで ゆってるネー
あ 。。。 でも、雪は雪で 嬉しぃんだけどな ミ ミ 姫 *^^*


水曜日の事、ポストを見ると ミ ミ 姫 宛 に 郵便物が ♪   中身は こ れ ^^

                     女性セブンで 2 号 連 続 応募券を貼り、
               2 0 0 名 に プレゼントされる 年末ジャンボ 連番10枚だ。
                   DSCF1341.jpg
                       今週号に 名前が 載ってる *^^*

不思議にネ、 懸賞歴 & 当選歴も 積もると、当たる物は 『 もらった! 』 『 当たる!! 』 
そんな 予感みたいのが、走るんだな *^^*
それは、はがきを 出す時に 。。。 ってか、 出そうと思った時に 。。。? 
いや、その懸賞を 見た時 って 言うのが、一番近いかな ^^   ビビッ ! っと 来るんだヨ。

通常の懸賞は、当選通知が いつ来るかは 分からないけれど、 『 ○○号で発表 』 って、分かっている物は
その本の 発売が近くなると、その 当 選 予 感 ?  が、日に日に 増して来る。
だから、今回は 木曜発売の週刊誌が 日曜から 待ち遠しくて 待ち遠しくて 仕方なかった ^^ゞ

今回は ジャンボ まだ 買ってないんだ 。。。 ^^
だから 嬉しかったなぁ *^^*
。。。あはっ  でも、連番だし、番号見えてるので 当たったか はずれたか 分かっちゃうネ ^^

ミ ミ 姫 、いつか やってみたいんだけどネ、ジャンボの 共同買い しよぉヨ ^0^
いろんな 産 地 ^^ が、集まって きっと 楽しいよぉ
来年 呼びかけたら、 みんな 参加して くれるかなっ ^0^


    さてさて、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

少し前から 順番にしてる、国産ノコの 2本目への 入れ替え ^^  今日はね、口之島クン達の番。
この血統は 2 1 頭 置いたので、前半の 今の時期 。。。  ♂は 3頭程 入れ替えたい。
1本目投入は、 8 月 2 4 日 。

            ちょっと 見づらいネ 雨で暗くて ^^   左から 14g / 14g / 16g
     DSCF1337.jpg DSCF1338.jpg DSCF1339.jpg
                    3ヶ月半 なので、悪くはなぃと 思う。  

あら ^^  予想を反して 1 6 g なんてヤツまで 居るじゃなぃ ^^
単純に グラムの乗りから行くと、この時点でも、65 ~ 68位 。。。 の 予想 ^^

でもぉ、 ミ ミ 姫、 今 期 の 口 之 島 は、 高望みして 7 4 を 狙 っ て い る 。
そぉなると 。。。   ココからが 問題 ^^ゞ
栄養豊富な環境で 育てたものの 『 交換後 間もなく 蛹化 → 年明け早々 羽化 』 なぁ~んて、
菌糸飼育 1年生の時にした 失敗を、繰り返す わけには 行かない。

か ・ と 言って、ブリードルームを 建ててからと 言う物、
断熱材 5センチの 建物では、夏と冬は。。。  思惑通りの 温度には なってくれない。
。。。温室も その温度に けっこう左右されるので あまりアテにはならない。

じゃぁ 自宅の玄関とか !?  ぶぅ~っ!
こぉゆぅ時に 菌糸って、低温刺激で キノコ生えるから 困りもの 。。。

。。。さぁ~て っと !  どぉした モンかなぁ ^^

去年の バカでっかい 中 ノ 島 は 、どぉしてたんだっけなぁ 。。。
データ。 ちゃんと取っておかないと ダメだねー ^^
いや、その都度 取っては いるよ ???  だけど、その代で 廃棄しちゃうんだよね 。。。 ^^;;;

よぉ~く 考えよぉ。
。。。いや、ミ ミ 姫 が よぉ~く 考えると、裏目に出るからぁ
てきとぉに 考えよぉ ^^   まるっ ^0^

じゃぁ みんな、年末が近いから、風邪なんて ひかないよぉにネ
ココちゃん 元気かな ^^ もぉすぐ 冬休みだネ ^0^
みんな みんな、良 い 週 末 を ~ ^0^/~


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                 ♪   懸 賞 の 極 意   ♪
            
            - - -  ブータンクルビ & ssp  出 品 し て ま す  - - -


予報通りだけど 雨だ- ^^   昨日 ( 今日 ) は 3時頃 星 見に 出てみたけど 全然だった ^^;
。。。 明日も雨だったら 子供会の草むしり 中止なんだけどな- ^^0ゞ


今日は、虫さんはお休みなんだけど、久しぶりに 懸賞のお話しを しよっかな *^^*
前回の u p から 早 9ヶ月。  
あれから、結局 時間がなくて、月に1枚 ^^ 書くか 書かないかだったんだけど、
虫ばっか も なぁ 。。。 って 思って、秋から また少しづつ 書き始めた。

んで ・ この1 ~ 2ヶ月で 届いたのが、 こちら ^^

      DSCF1227.jpg
       金券はネ 競争率が高いんだよねー ^^  今回の旅行券は 当選枠が 5名 でした v^^v

クオカードは 各2000円で、計4000円 (おっきぃよぉ どこでも使えるので 嬉しい *^^* )
旅行券は もぉ1ケタ 欲しかったけど ^^ まぁ スーパーの 懸賞だからネ

んで・今日は ミ ミ 姫 の 懸賞の極意 ^^ を、お話し ( お見せ ) しよぉかと 思います。

普段から まず、『 ウソをつかない 』 って 言うのが、大前提で 。。。  私は だよ ?
ウソをつくと 運気が 下がる気がする んだよね ^^
それにほら、子育てをしてると、自分が正しくないと 子供を叱れなぃでしょ ^^ 気持ち的にネ

それを心に置いておいて、次は 。。。  これを ^^
こちらは お勝手に貼ってある バーコードを 集めてるやつ。  台紙? は 100均のです。
普段から いろいろな物の バーコードを切り取り 集めておいてます。

  DSCF1228.jpg  DSCF1230.jpg
      実は これは お菓子と 食品の 一部だけ ^^          コチラ 1部 拡大した物

こんな物が あと2つ あります ^^;
シャンプーや 洗剤関係などの 生活雑貨の物と、ハム ・ ウィンナー関係、納豆関係の物 などが ^^

んで、現 在 O N の 懸 賞 は コルクボードに こんな風に ^^

       DSCF1229.jpg
              袋状にして、その中に バーコードなり 応募券なりを 入れてます ♪

。。。 1つの懸賞に 書くはがきは 1 枚 。
え !? って 思うでしょぉ ^^
でもね、多分ね、懸 賞 の 達 人 さんは これはみんな 同じ だと 思うんだな ^^

この数年は、FAXやネット応募が すごく 増えているけど、はがきを書く 。。。
バーコードや 応募券を貼ったり、答えを書いたり 。。。
そして 少しの装飾 ^^ ( シールを貼ったり 簡単なイラストなど )
もちろん 楽しんで ネ ♪ 
そんな 穏やかな時間と 少しの手間が、当選に繋がってる気がします ^^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

      ♪  再 開 し た 懸 賞 の 戦 利 品  ♪

もぉ1つの 趣味だった 懸賞。
忙しさのあまり、かぁ~なり 音沙汰していたけれど、昨年の 10月末に 再 開。

。。。って 言っても、月に 10枚位が 限度だったけれど、今年に入って当選品がちらほら 。。。

       SANY3471.jpg
              
              1つの懸賞に 出すはがきは 1枚です ♪
          雑誌の懸賞は 名前が載るので、自分の名前が 世界一いぃ名前に 見えます

               SANY3694.jpg

 さっすがに、今までで 1番少ないわ ^^ゞ かなり淋しい  まぁ出してる枚数も格段に少ないけど ^^

SANY3695.jpg SANY3696.jpg SANY3474.jpg

当選通知(当選品)が 届くのは、その懸賞の 締め切り後、約1ヶ月~1ヶ月半が 一番 多いです。
ちなみに、でっかい商品(家電など 宅配業者が絡む物や、旅行など)は、当選電話が 先 ^^

1月中旬 辺りから 忙しさが増し、また 書けなくなってきましたが、
3月になったら また 再開したいと 思います。

    ダメだね。。。 疲れちゃって、気力が無いの ^^;
    ってか、身にしみてるけれど、楽しんで 書かないと 当たらない ^^
    忙しさの 合間を ぬって 書いても 。。。 本当に 当たらないわ ね 。。。

    それどころか、車が 当てられちゃって ネ ^^;;;


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 号外だけど 好評 ^0^ 懸賞戦利品 3ヶ月分 まとめて ドン !
どーしたら そんなに 当たるの!?  考えたら 1商品に 1枚しか出さないかな…^^
号外ですが、恒例! 6・7・8月の懸賞戦利品をまとめて行きまぁ~す^0^

6月  不二家 : ペコちゃんの トラベルバッグ (ミニバッグ付き)
     グリコ & アルプス : グリコ ステーショナリー セット
     Aコープ & 明治 : ポケモン映画招待券の残念賞 ノート2冊セット
     亀田 & アルプス : 春スィーツキャンペーン ケーキ1ホール
     マツキヨ & 花王 : 残念賞 エコバッグ

6月


7月  花王 & ニチリウ : エコナ クッキングオイルセット
     マツキヨ & 花王 : オーガニックケーキ 1ホール
     昆虫雑誌 : 昆虫ゼリー (園のママの名前を借りて)
     Aコープ : お米 5Kg
     昆虫SHOP : 材20本セット

DSC07712.jpg


 
8月   ダイエー & ロッテ : エネオスプリカ 3000円分
     マツキヨ & 資生堂 : 残念賞 エコバッグ
     ブルボン & アルプス : 納涼ゆかたプレゼント 大人用浴衣

SANY0001.jpg
SN331856.jpg


以上です ^0^  今日は 9月6日、早くも 2つ程 届いてます \^0^/

 どれも皆嬉しいけれど、やっぱり『エコナオイルセット』(何たって2~3本クラスじゃないし^^)
 『金券』は特に嬉しいですね-。 今回はちょっと少なく 3000円分 だったけれど…

 画像全部は載せられないので… ちょっとづつお見せしますネ。

  ヤマトさんか 佐川さん、 郵便屋さんが 来るのが 毎日 とても 楽しみです *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

号外だけど恒例! 好評^^ 3&4月の懸賞戦利品!(ミミより)
号外だけど恒例^0^ 3・4月の懸賞戦利品の紹介です。
今回はでっかいの来ましたぁ~  1月の1万円のプリカすごかったけど、
今回は2万円分のジェフグルメ券です^0^  コカコーラで当たりました。

3月まで、1、5Lのペットボトルの蓋に赤い50円引きシールが貼ってあったのは
見たことある方、けっこういらっしゃるよネ。
あれ、2重になっていて、その下にピンクのシールがあったのね、
あれを2枚集めて5000円分の・6枚集めて2万円分のグルメカードが当たるの。

最初は『2万円分なんて、何人にも当たるわけないよね-^0^』 って、疑ってた。
けど、12枚集まっちゃったから、2口分出してみた。
…当たったヨ!! 佐川の貴重品扱いでブ厚い封筒が来て…
ブ厚いはずだよ、500券20枚だモン。

ちゃんとコカコーラのオリジナルのグルメ券なんだヨ^0^ ネ 

あとはちびちび… ってトコかな^0^

 ★楽天ネット懸賞 海匠國近 ソフトふりかけ2袋セット
 ★楽天ネット懸賞 リストラおやじの店 扇子
 ★楽天ネット懸賞 丸二株式会社 ふりだしス-プ5回分
 ★楽天ネット懸賞 クラティフ ジュエリークロス
 ★女性セブン 宝くじバラ3枚(ここから更に1000円が当たったの!!)
 ★女性セブン 宝くじバラ3枚(懸賞ママ友の名前で)
 ★サントリー ビール6缶セット
 ★コカコーラ『家族の幸せ資金プレゼント』 ジェフグルメ券2万円分

DSC07435.jpg

 ★月夜野きのこ園3月分プレゼント カワラブロック3個セット

    - ここにも後で画像入れます -


楽天の懸賞は倍率ほとんど3000倍以上なんだヨ^0^ 


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 号外 1&2月の懸賞戦利品(ミミ) ♪
今年もやります^0^ 号外として 『懸賞戦利品』 紹介
今年の滑りだしは… 滑りだし 『も』 好調であります^0^/~   一覧です

 ★キリン&ライフ共同企画 クオカード1万円分(画像ありますとも~)
 ★昆虫誌 懸賞魔の友達の名前を借りて ゼリー60g20個セット
 ★タウン誌年始プレゼント デザートペア券
 ★明治&アルプス共同企画 モッフルメーカー1台

img_連結画像-2

 ★女性セブン 毎週宝くじ3枚プレゼント バラ3枚
 ★女性セブン 毎週宝くじ3枚プレゼント バラ3枚(園のママの依頼で)
 ★女性セブン 毎週宝くじ3枚プレゼント バラ3枚(園のママの依頼で)

img_DSC07263-2.jpg


 ちなみに… 人様の名前で当選したものは『1000円以上なら半分ずっこ』
 以下ならどーぞもらってネ   にしています^^

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 20年度 懸賞当選品まとめて紹介^0^ (相模原より) ♪
号外ですが昨年の懸賞当選品はこれだけです^0^
本当は2ヶ月に1回号外で紹介しようと思っていたのですが、
最初の1回だけでその後は全く^^ アッという間に1年経ってしまいました。
『あれから当ってないの?』と言うメールが数件あったので
(『懸賞魔』ですものぉ、とんでもないわぁ)まとめてUPします♪
3~12月まで順にネ。当った事無い人に当選通知も見せるネ^0^

img1.jpg

★牛乳石鹸・アルプス共同企画 スーパーアルプス2000円商品券

DSC07084-3.jpg


★おかめ納豆・いなげや共同企画 いなげや5000円商品券
★クロネコヤマト クロネコメンバーズ洗剤セット
★東海漬物 選べる野菜セット(自分と送りたい人と2軒分!)
★週間女性 コンタクト用品一式
★昆虫フィールド クワリウム(友達の名前を借りて^^)
★クレシア・アルプス共同企画 クレシア製品5000円相当詰合せ
★サントリーゼロ生 1ケース
★P&G 衛生用品
★ドラえもん 緑の巨人伝 ペア映画招待券
SN330989-2.jpg

★スーパーアルプス2000円商品券
★女性セブン グリーンジャンボ連番10枚
★昆虫フィールド ストロング米
★トレーダーでWD祖父江町産オオのペア
★グリコポッキー図書カード
★楽天毎日懸賞サイト エメラルド原石(嬉しいようで… ^^)
★楽天毎日懸賞サイト フック1個
★楽天 ドンペリ2本セット
★女性自身 年末ジャンボ 連番10枚&バラ10枚セット
DSC07082-3.jpg


 まずまずかな^^ でも昔のようには当たらなくなったなぁ…
 今年も頑張るゾ^0^

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

わっ! 超うれPi~
3月7日(木)発売の女性誌で、
グリーンジャンボ連番10枚(500名)の当選発表があった。
この懸賞は、その号の応募券を貼って、
毎号100名に東京都宝くじ連番3枚をプレゼントしている。
ただ、ジャンボの時期だけ2号連続で500名に太っ腹プレゼント^^

…そぅ! 見事当たったのですよぉ、今月に入って2個目の戦利品^0^
5日程前はロッテの懸賞でドラえもん映画の親子チケットが来ました。
宝くじはさっそく今日(8日)届きました。
今回自分ではバラしか買わなかったので超嬉しいなぁ(後で画像UPします)

号外 ^^   1・2月の 懸賞の戦利品

ブリーダーの他に ビーズアーティストと 懸賞魔の顔を持っている ミ ミ 。
今年から 当選品を UPしていく事にしました。 
とりあえず 今年1月から 2月までの当選品♪

 ★1月:いなげや : 日鉱ホテル焼き菓子詰め合わせ 
 ★2月:女性誌で : ティッシュ20個
      ヤマトで : 洗剤ギフト
      花 王 で : ピザセット \^0^/

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する