~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ とりあえず お披露目を  ~ ♀ 探すかな ^^ ♪


年で 2番目に忙しい時期が、よーーーやく 過ぎようとしてる 。。。
暑いのが超ダメなのもあるんだろうけど、 あぁー もぉー
あぁー  ド疲れたぁ 。。。      長かった 1ヶ月 。。。


ふんでも 。。。 ね ^^    忙しさに感けて、去年と同じ過ちを繰り返すわけには行きまヘン ので ^^
瞬電 。。。   ブリードルームが大丈夫かだけは、しっかり確認には行ってて 。。。


^^   って、能書きはいぃわ ^^  とりあえず、お披露目を。 




                    この角度が好きなので、まず斜め前から ^^
 IMG_5813.jpg



はぁ~ぃ!!  ヘラヘラで ゴザイマス ^^ゞ
前回のネプに引き続き、かぶとでゴザイマス ^^
前回のネプに引き続き、 スゴぃヤツら にするでゴザイマス ^^ 





                   ふんでもって 。。。      上から ^^
       IMG_5810.jpg






                     で、 で、 とりあえず 横からも ^^ゞ
 IMG_5811.jpg




 
まぁー ちょっとネ ^^   角曲がりが 残念っちゃ、残念かも しんなぃけんども 。。。
そんなん どーでもいぃわ ^^     こんだけ カッコいぃし ^^0ゞ


ブリ、したい !!
。。。 けど、♀が居ないんだな ^^    探すかな ^^






2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ スゴぃヤツら 久しぶり ^^ゞ ♪



          こりゃまた デカそうですね~ 
                                    立派なのが出ましたね~

     すご~いっ!! マジで、すごいっ!! カッコいいね~♪

              流石やねぇ~ 最高個体だと思うよ

                            かなりスタイル良いですね!!  さすがミミさんですね

   綺麗に伸びたビッグホーンはカッコイイ

                     自分で羽化させたの?? いや凄い^0^
 



えへへ  あはっ *^^*   もっとゆって もっとゆって~ん ^^0ゞ ??
。。。。。 って、どんだけ画像 ブン撒いてるんだぁーか ^^0ゞ

だってさ ??   
完品羽化が嬉しかったんだモン、去年の真夏の停電 切り抜けて来た子だし 。。。


あははっ *^^*  それはいぃーとして ^^
スゴぃヤツら。  で、いっかな ^^   カテゴリ ^^ゞ
得意 の ???  初めての種。  だしね ん♪♪

^^   では ご紹介ぁ~い ^0^



                          ネプチューン君♪
  IMG_5288.jpg
                    初令で 側近さんからもらったの^^




                一昨日。。。 かな ??    出て来てた ^^
  IMG_5271.jpg





               カッコいぃでしょ *^^*    さっすがあたし ^^0ゞ
  IMG_5281.jpg





                        最後は 真横から ^^
  IMG_5290.jpg





。。。 実はね ^^  ネプって、実物見たの初めてなの ^^ゞ
^^  カッコいぃーーーんだね!!!  これは惹かれちゃうわぁ
瞬電で少し減っちゃったけど、何とか♀も蛹になってる。
絶対 ブリするも~ん *^^*






2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪♪ なんだってまぁ 大きい子ばっか v^^v ♪♪


  ^^   今 日 は 虫 さ ん だ け ネ ♪♪

昨日はもぉ ホンっとに、虫さん いっぱいやった ^^   やりたかった掘り出しもやれた。

もちろん^^  自信を持ってお披露目できる子達も居た。
   ( お披露目したいんでしょ ^^0ゞ ?? )       あはは うん ^^

ってか。  前置きはいらなぃな ^^0ゞ     見てくんろ ^^    



                       98ミリの スマヒラ君 ^^ゞ
  IMG_1378.jpg




                         そんでもって。。。



                     1 0 0 ミ リ ! の スマヒラ君 ^^ゞゞ
  IMG_1376.jpg
                ホントはもっと大きな声で ^^ 言いたいんだけど、
             もと親さんの所で、も~っっっと大きいのが 出てるからネ
                      ちょっとだけ大きい声で ネ *^^*                       

 


         ふんでも  なんだってまぁ 大きい子ばっか 。。。 v^^v  ^^0ゞ   ねぇ ^^ゞ 




                   ちょっとだけょ  だった、8 0 u p ボーリン君も。
          IMG_1406.jpg
                         すこぶる元気でした!!   
            。。。 大顎見れば 一目瞭然!  そのサイズも予想がつくよネ v^^v




あとは。。。
完全固まった頃、一応しっかり ノギスをあててみようと思う。




おまけ画像 ^^

               100ミリ君は何でか 背中丸めて、挟もうとするんだな ^^ゞ
           これ以上 グッ ^^  って来たら怖いかな ^^ゞ  って、さすがに思った
  IMG_1375.jpg
     今までスマヒラやマンディブなんかも、散々手にのっけて遊んでても 甘噛み^^ 止まりなので、
             この子も平気だろうな。。。  なんて思ってはいたんだけどね ^^ゞ





2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 2ニャンズ & どっちが 大きぃかなぁ~ ♪


あれ ^^
気づけばまた 2週間も空いてしまった



                                      セ ナ 君 ^^
              IMG_1241.jpg


                      姫 ち ゃ ん ♪
IMG_0825.jpg






    て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


意外に でっかくて ^^ゞ  ビックリ ^^

ゆるぅ~くね^^   ゆるぅ~く。     まだ固まってなぃからね ^^

えへへ、80位 あるかなぁぁぁ ^^ ???
初めてのボーリン君 (ブログ ず~っと右下の方) と、どっちが大きぃかなぁ~ *^^*



attachment01.jpg

 

       も ・ ちょっと ね ^^   もちょっとしたら、も 1回 ノギスあててみるべさね ^^ゞ
    
              もちょっとしたらね ^^  ってゆぅのが多くて ^^0ゞ   楽しぃなっ ^^0ゞゞゞ
              お~ ほっほっほ ^^0ゞゞ



                  attachment00.jpg




2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ♀ギネスありがとう & 大宮kuwataにて 格安販売 ♪


ん!??  行けんじゃね^^ゞ???   なんて、ちょぴっと思ったさね^^ゞ

一瞬、あんま変わんなく見えたんだモン。。。
。。。オオの♀ギネス 認定個体 と さぁ。


             ねぇー ^^??  さほど変わんな。。。  く、見えたりしなぃ^^??  
      IMG_0077.jpg
             どっちが認定個体で、どっちがあたし個人管理下の子だー^^??



。。。もちろん、二人共 持って行ったさね ^^
認定個体と、私個人の TOP♀とを さ ^^

でも。。。   あたしのTOPのこの子は、60は 無かったんだな^^
^^   うん、認定個体に 負けちゃったわけ^^
ん?  認定個体??  あぁ、何人かで育てたのヨ ^^
   
ん。。。  でもさ、あたし個人の彼女も なっかなかの雄姿^^??  でしょ。



                             あ。  。。。。。   
      もー1人 居たんだった。  彼女に次ぐ子が。   うん、この子もあたしの管理下の子。
               んー でも、あんま大きさって伝わんないんだろぉなぁ。。。
      IMG_0106.jpg
        真ん中の子が認定個体で 60.2。   左が私個人のTOP。 右が私個人の№2 です。



                   でもさ、彼女達に挟まれたら痛そうねー
      IMG_0105.jpg




                       私個人の TOP♀と TOP♂。
               あ~  決して彼が 大きくないわけじゃなぃのですヨ 。。。^^;   
      IMG_0120.jpg
                    87 あるかなぃか ^^0ゞ  なので 。。。



あ~  このペア (私個人のTOP♂ & TOP♀。 認定個体は別血統ですので違います) の 兄弟達、
20(土) 大宮kuwataにて、格安で 9ペア 出します。

^^  私は 画像↑↑の2♀が居れば、もういぃのでね ^^ゞ
ただ、あまり大きくないペアです。    スミマセン、余品の余品^^ です^^ゞ

♂ : 81 / ♀ : 55.5        20,000円    1ペアのみ
♂ : 80 / ♀ : 54         18,000円    1ペアのみ
♂ : 79.5 ~ 77 / ♀54 ~ 50  10,000 均一  7ペアのみ
    (こちらは  ♂ : 79.5  79 × 2   78  77~78 × 2   77
            ♀ : 54 × 2   53   52.5  52   50 ~ 51   50 お好きな組合せをどうぞ^^)

    2/19追記 : って思ったけど、梱包表示が面倒なので
                     ♂も♀も 上から順にペアにして持って行きます。 

別に 79 / 49.8  &  78 / 47 の、気持ちB品ペアを 各5000円にて1ペアずつ持って行きます。

ごめんなさい、予約はお受けいたしません。

サイズは 人それぞれ多少の差があるかもしれないので、ご了承願いますね^^
当日、実際に見て・触って、納得行ったら ゼヒお持ち帰りに^^0ゞ どうぞ^^

明日にでも出店リスト、upしますね^^



コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ってか また1ヶ月近く空いちゃったよぉ。。。^^ゞ

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ホシ 。。。 ♪


☆。。。  2コかな ^^  1コ半ってトコかな。。。 ^^ゞ
辛口評価みたいだけど ^^;   そんでもいぃーさね ^^ゞ

今年もありがとう あたしの虫さん達。  応援してくれる殿方 *^^* 
ってか、2年連続だね ^^  おめでとー あたし ^^0ゞ


                1401169765291.jpg


          1401169725782.jpg






テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 飼育9年間の 奇跡?? 軌跡 ^^ ??  ~ 記念なので コメON ♪


今日も 来てくれて、ありがとぉ
ホンッと寒いね 。。。   みんな 風邪なんてひかなぃよぉに、体 大事にしてねー ^0^

さて ^^   ミ ミ 姫、今年は 飼育 10年目に 入りましたぁ ^^ゞ
これを機に、今まで 申請してこなかったけれど、でっかいのが出たら BEKUWAギネスに申請する事にしました。
何か1つ位、どこかに 残したいな。。。   って、そぉ 思ったの にょん ♪

あ。  で ^^  今日はね 
飼育 10年目に入った記念で、今年の ス ゴ ぃ ヤ ツ ら  を、紹介したいと 思います。
。。。 って ゆっても、今年 お胸を張れるのは 3つ位かなぁ ^^ゞ
3つあれば、十分かな ^^ゞゞゞ


               まず 今年一番の スゴぃヤツは、言うまでもなく この子。
                       昆虫フィールドでの 発表です。
        フィールド最新号原稿
                  この子は、今年 4♂羽化した中のTOP です。
何故か彼だけが、早期羽化でした。  3回目交換後、多分すぐスイッチが入ったのではないかと 。。。

                  兄弟同腹の♂ひとりは、まだ幼虫してます ^^ゞ
             前回交換では 4 2 g ありました!!   長男に続き ^^ゞ 期待! ですねー

                             兄弟♀は 8 ♀ 。   
      5♀のみ このTOP♂とかけて、残りの3♀は 今幼虫の 4 2 g クンと かけたいと思います。 
                    3♀は 再来年まで 体力をつけてもらって 。。。。。 

          。。。 とも 思うけれど、インラインは 今度である程度 結果が出ると思うので、
              再来年は クロスインだけにしょっかな 。。。  とかも、思ったり ^^
                    女心だもの ^^0ゞ  いろいろ変わるわょねぇ

     もしも 来年以降、この自分の記録を超えられた時は、BEKUWAギネスに申請したいと思います。
             ( それまで この記録が破られなかったら ^^   の、話ね ^^
           いとも簡単に 奈良輪に、超えられちゃいそぉな 気がするんだょね 。。。 ^^ゞ
   今期の奈良輪産川西の成長は、凄まじいからさ 。。。 ^^;   でもそれはそれで、また嬉しいけどね ^^ )



                       そしてギネス認定された、ドンミヤマ。
            。。。 申請直前に ★になってしまった、 認定個体より大きな子 です。
                    DSCF7585-1.jpg
     初めてのドンミヤマ、初令5頭 ( 6頭もらったのですが、初令で1頭★に ) からのスタートでした。
                          
                          土屋さんは 死虫でもOK。
           死んでしまうと少し縮むので、その辺はちゃんと考慮してくれるとの事でした。
          でも 強情な私は、死虫での申請は ヤだ~ ^^0ゞ  と、ダダをこねたのでした ^^ゞ


                    あった あった ^^   認定ページです♪
             1414642580907.jpg
                ギラファは 彼の子が 次期に孵化して、来そうです♪
      採れた子は ブリード分を残し、北海道の小学校に プレゼントする事になってます♪♪


                       あー あとね、これもこれも ^^
                            ジャワギラファ
                     1406168630920.jpg
                      認定個体より 数ミリ大きい子です。
       記事にもあげてるけど、何も知らず 5月の個人イベントで 売ってしまった子です ^^ゞ


今年は 。。。  これくらいかなぁ ^^ゞ
ここからは 。。。    去年以前のスゴぃヤツら♪ ついでに♪
あれ??   ↓↓ フローレスの 1 1 8 は、今年だったかな、去年だったかな???
飼育数 多くて、 でかいのも 多くて ^^0ゞ  はっきりした羽化時期 忘れた ^^


                         初めてのフローレスでした。  
         フローレスTOP117-8


                    2013年羽化  川西♀ マイギネス です ^^   
               DSCF8160.jpg
                今年も、この子に近いサイズの子が 羽化しました♪



                   初めてのファブ & 初めてのニジでしたね ^^
         10/1掲載ファブ&ニジ半ページ
       ニジは 誌にも説明してますが、ここに載る前に 1頭だけ余ったと言うのを初令でもらい、
           育てた事はありましたけど ^^    彼も 6 6 u p だったキオクが あります。



                   こちらも 初めての、スマトラヒラタですね ^^
          DSCF7320.jpg


                    アクベィ。  好きですね 。。。  ミヤマも ^^
                      SANY4501-96.jpg


            4頭スタートの初めてのボーリン、♂はこの子 たった一人でした。
                ボーリンギネスup82



          初めての パラワンクン。  次世代も 同じようなサイズだったと思ったな ^^
        DSCF7270pwn.jpg



              ジュダィ (正式にはユダイね^^ ) は、外産ミヤマで 一番好き♪
            SANY5163.jpg



                      アマミノコ。  本島は長雲峠産。
               SANY2490.jpg



            このサイズは、最初で最後かも ♪   以後 超えられない ^^ゞ
                  多分 。。。   この先も、超えられない ^^
      SANY2757.jpg
                           トカラは 中ノ島産

                      せっかくなので、同じ彼を もう1枚! 
                  DSCF0172.jpg



                 そんなに大きくはないけれど、ミ ミ 姫 の 看板血統♪
             DSCF4118.jpg

                         こちらも同じ彼を、もう1枚!
          DSCF4127.jpg



                  オキノコ WF1   ギネス同等サイズだよぉ♪
                 DSCF0746.jpg



             こちらは WDからの、ヤクシマノコ。  か~なりでかいと 思う ^^
               DSCF3733.jpg



                             長野産 ミヤマ♪
               SANY0894.jpg
                  虫友さんに押し付けられ、仕方なく 飼育したら 。。。 ^^ゞ
                            そんなものです ね ^^ゞ


                      まぁ 。。。   いぃサイズだと、思ぃます^^
               DSCF0018.jpg


                道産は 。。。   桧山産だったかな ^^ ??   突然の WW。
              img2_SANY0847.jpg
      残念な事に、WW×WWも、WW×WBも、おまけにBB×BBも 産んでくれませんでしたぁ 。。。 <泣>
            次年度も頑張ってみましたが、ダメ。    この血統は、途絶えてしまいました。


                       サタンちゃん 2代目だったかな??
               SANY3633.jpg
           ペア飼育に あぶれた♀が数人居て、単独飼育してた子の中から出ました。
  ペア飼育してた子達に遅れる事、かなり 。。。   羽化してもなかなか出て来ずで、ホント心配しました。
                   結局この代で、サタンは終了したと 記憶してる ^^



                            初めての サタンペア。
              画像1
       ネプサタンなるものが 世に出ていたので、3令で4ペアを 山中湖まで行き 買いました。
                  3令ペア 1ペアが 5 ~ 60000円の時代でした ね ^^



                  1年生の時、初めてのオオ。  阿古谷産 82ミリ。
                       SANY1431-2.jpg
                            イケメン君でしょ ^^


。。。。。 疲れた ^^;

規格外 ^0^ ! と、褒めてもらった クチノエラブ 7 7 。。。
初めての ムニス!     共に 右端に画像あり。
まだ 居る気がするけど 。。。   
画像庫が 辿りきれない ^^0ゞ  & あんまサイズに固執してないので ^^ 忘れた ^^ 

さて ^^
来年も なんかでっかいのを、出したいな 。。。  って、思う ♪♪
これからは、もしも なんかでっかいのが出たら ギネス申請するって 決めたからね ^^  


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年、共に上位をフラフラ^^ してます。   ありがとぉ みんなのお陰です!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ギネス申請中の模様 & 2 ニャンズの 一人遊び ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
。。。 やっぱ 思いっきり風邪でさ ^^ゞ  今日はホント ひっさしぶり、1日 突っ伏せてた。
^^ 悪いわねぇ 二人とも。   一人遊び させちゃって ^^


            あぁ 今日 廃プラ出して、新しく袋セットする余裕が なかったわぁ ^^
        1414642999245.jpg
                  ゴミ箱の中。   ベンガルの 威厳が 。。。 ^^0ゞ



              ちょっとさ、もぉちょっと楽しい顔 できなぃの ??  あーた。
         1414642970488.jpg
                    目つきが あまり よろしくなくてよ ???


      ママちゃんは セーカクが、あまり よろしくなくてょ???  
      。。。今日に限って あっちこっちに 箱が転がってるなんて、おかしぃぢゃなぃ。
        ( しかも 絶対キツいよぉなのばっかり。 
         ひとり遊びさせるついでに、ブログ用にも。 とかってゆぅコンタンに、決まってるわ )         
      それでも 入っちゃうぢゃなぃ、ネコ族 だもの。

                        あはは ^^  セーカクはよろしいけど ^^0ゞゞゞ
                        今日は 許して ょ~ん ^^0ゞ
                       

      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 ちょっと u p したんだけど、今年のギネス 2種 認定してもらえました♪
今日は 申請行った時の、模様などを u p したいと 思います。
モチ、申請中の画像など u p する事は 編集長サンに許可済みです ^^


              えっとまず、こちら 送られてくる誌に入って来た 用紙です ^^
           1414642521633.jpg



                      で ^^   私の載ってるページ です♪
              1414642580907.jpg



                 採寸中の編集長さん。   の 手 ^^ と、虫さん ^^ゞ
        IMG_4251-wb.jpg
                   ここから ノギスが締まっていきます *^^*
             いくつだぁ~ ^^ ???   ちょっとドキドキの数秒 です **^^**


その数秒は、お互い言葉は無く 。。。    すごい慎重さが 伝わって来ます。        
何度か 測り直したりして 。。。    数値決定です。
     

                          ドンの時の、雑談風景。   
             楽しいお話が多く、気づくと 1時間以上 お邪魔していました ^^ゞ
             IMG_4254-wb.jpg
         イケメンさんなんですがね 編集長サン ^^    写真はパスぅぅぅ~ との事 ^^


この時に、たまたま出た話から ジャワギラファの個体を持って
数日後に、再度 お邪魔する事になったのです ^^ゞ
^^   ギラファの方は、ホントたまたま 。。。  からの、申請でした ^^


        来年は隣のページに載ってた、ミラビリス辺り 。。。   狙ってみたぃですわ ^^0ゞ
                 1414642591718.jpg
                    ミラビリス 。。。    もちろん、初めての種です。    


          ???  初めての種で、宣戦布告 ^^; ??     。。。 ありえん

                       言うのはタっダ~ ^^0ゞ 2
                       あたしの、初めての種 ラック。  けっこぉ イケてるんだよぉ~ ???
                               ( ビギナーズラックって 言ぃ7たい ^^ )

はぃはぃ !   今日はそこまで !     冗談で 終わりましょうねー ^^0ゞ                       
     

2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ☆ いただきましたぁ ~ ですが。 ~ ギネスっていぃなぁー ってゆぅか


                   1413595901724.jpg

                   1413595889260.jpg


               8 9 u p の オオ ??   オオは 申請してませんよ ^^
                 自分の個体を越えたら、申請 行きますけどね ^^


昔っから来てくれてる人は、 どぉして ???  って、思うのでしょうね ^^ゞ
サイズにも あまり興味がなく、ビークワギネスにも 興味がなく 。。。 ^^
今までも ここでお披露目しただけで、どれも申請は行かなかったので ^^
  ( でもね トカラの 77 u p だけは、編集長サンにお電話で 会うお約束までは してたんだけどね ^^ )

私も この秋で、飼育10年目に入ります。
どれか1コ位 。。。    なんか 残しておくかなぁー ^^ゞ  みたいな。

前にも u p しましたが、ミヤマの方は フツーに申請に行った個体で、
ギラファの方は、ホンとたまたま その時に編集長サンと話の中で、もしかしたら 。。。  で、
数日後に また申請に行った次第 です。
  ( 後日 upしますが、 共に №2の個体 です ^^ゞ   言い訳になっちゃうね ^^ そぉなっちゃったってゆぅか )

いただいた☆は 少なかったけれど、どちらも 初 め て & ドンは 初令 6 頭 から なので
自分としては、十分すぎるくらいの☆ です *^^*

で す が 。
ミ ミ 姫 、スイッチ入りました !     ギネスっていぃなぁー  ってゆぅか ^^ゞ
来年 。。。  は どれも間に合わないけれど、再来年は また何かひとつ 載れればいぃなって思います。

ミ ミ 姫 ジャパン ^^  採集隊の、(クリック!)も、2つ掲載されています。
youさん おめでとぉ!


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どぉだぁ ! でっかぃゾ 初めてのギラファ  & ずい分 待遇が ♪ 


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
先日、免許の更新に行って来た。    一応さ ゴールドなんだけどね ^^ ??
で ・ まぁ 講習を受けるわけなんだけど 。。。
中に入ると、お偉いサマがゆぅの。
 『 ビデオ自体は15分間です。 
  その間 。。。。    スマホなんかの機器操作と、喫煙だけはダメです。
  でも、トイレに行きたくなった人。  我慢しないで行って構いません。
  それから、喉を潤したい人。 
  ドアを出ると 自販機がありますから、ヒトコトかけてもらえれば いくらでも 飲んで 構いません 』
だって。
4年前もゴールドだっけど、そんな事 言われなかったけどな 。。。
ずい分 待遇が良くなったのねー ^^ゞ

           。。。。。 って パパちゃんにゆったらさ、 まぢ ??  それ ゴールドだからだょ  って。
           3月に パパちゃんが更新に行った時は、トイレでも何でも 席を立つのは禁止だって
           部屋のみんな、説明を受けたらしぃわ ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

去年 お弟子ちゃんからもらったって u p した、 フローレスの ギ ラ フ ァ 達
男達4人が羽化し、掘り出したので お披露目 ^^

                 どぉだぁ!  モチ、初めてのギラファ だぞぉ ^^
                        初令 7頭の、スタートだった。
          フローレスTOP117-8
          お尻に触ると嫌がるので 気持ち離したけど、その分 大顎の先で相殺 ^^


ギラファは ほぼ同時期に、3産地いっぺんに 始めた。
気持ち ティモールが早かったかな ^^
例の如く ^^ ?  勝手が分かんないので、産地ごとに違う菌糸を使ってはいたんだけどね ^^

ちょっとね 。。。   羽化した時から、符節が無かったのが 気に入らない所だけど 。。。
兄弟にも そういう子が1人 居て 。。。
まぁブリードに支障はないから ^^     う。。。ん でも、他の子よか ちょっと大事にしてあげよう ♪ 


                         残り 3人の お披露目。
                 彼等は 揃って ^^  110 ~ 113ってトコ だった。
             1410218066798.jpg


28日の 大宮Kuwata に、 1ペア。
10/26の 横浜Kuwata に 1ペア、持って行こうと思う。 
 


             1410218049403.jpg


             1410218021772.jpg



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村
[READ MORE...]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 申請は しなぃょ ^^  ~ 幼虫販売とか 。。。 & Help です ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
て 2 、 今 日 は 虫 さ ん だ け ♪♪

出遅れちゃった   本人が ^^ゞゞゞ    虫友さんのブログやフィールドで、 見てる人も 居ると思うんだけど ^^
まだね ^^   自分でも イマイチ実感がなぃとゆぅか、ピンっ って 来てなぃとゆぅか 。。。
約束通り マ ィ ギ ネ ス の、紹介 です ♪

                    オ リ ジ ナ ル 川 西 88up 
               20140610オリジナル川西88up
               綺麗でしょ *^^*   カンピンなのが、何より かな **^^**
            羽化してから 2ヶ月以上 経ってるから、完全固まってると 思う ヨ ♪


      5 ~ 6年前から 細々とやってる 川西♂ 79ミリ × 奈良輪産川西 45ミリ の、掛け合わせ。
           同産地のアウトライン。  オリジナル川西。   。。。 ミ ミ 川 西
 


                     こちら 昆虫フィールド 最新号です。
        フィールド最新号原稿
                      ^^    申請は しなぃょ ^^
         あくまでもあたしは マィギネスとして、 お披露目してるんだからね ^^


紹介してくれたみんな !  ありがとぉね
^^   まだの皆さん、良かったら ゼヒ! 紹介してね ^^
それから、フィールド頼んでくれた殿方 ^^   ちょっと数が多くて ゴメン! 明日の便になっちゃいました ^^

ん 。。。。。  ちょっとね ^^  思う事 いっぱいあって ……
幼虫販売のメールとか、いっぱいもらってて 。。。
明日 また話すね ^^
あ。  カテゴリ 85 u p → 88 u p に、変えなきゃ *^^*


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  自分だけの一番で いぃ & 2度寝  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、あ り が と ぉ
最近、寝てばかりいるから 出してもらえない 姫ちゃん も 。。。

                     こんなんなら、この時期 絵になるかも ^^
        DSCF6216.jpg
               2 度 寝     明日は ミ ミ 姫 も、 しちゃおっかなぁ



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

UPPER ギネス 。。。
ってのは、編集部で勝手に 入れたんだけど ^^

                         見た通り W・W です。  
              10/1掲載ファブ&ニジ左半ページ



リピーターさんは知ってると思うけど、ミ ミ 姫 ギネス申請は しないタチ なんだけど 。。。
周りが もったいなぃと言うので、初心者さんから 上の人達まで、優しく楽しめる誌に 応募してみました。

Best Shoot Cellection。  ずっと前から存在している ページ。  
知られていなくても、上には上が たくさん居るでしょう。  
でも この世界の 一番じゃなくてもいぃ。  自分だけの一番 でいぃ。   ^^ マイギネス ♪
サイズを競うのも いぃけれど、自分が一番! と、思う個体が きっと1番なんだと思う。  
そんな意味で 安心して見てもらえるページです。
そしてきっと、見てくれたみんなが応援してくれる ♪ ページです。
趣味は 楽しんで。   それが一番だと 思うから 。。。


 
          昆虫フィールド。  みんなも お気に入りの個体、どんどん 載せてもらおぉ!!
         10/1掲載ファブ&ニジ半ページ
       


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ オオも 。。。  不得意じゃなぃ ゾ ^^ゞ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

      今日は 2回目の更新 ^^
      って ゆっても、 今日はね ^^  ミ ミ 姫、奈良輪のブログに紹介されてるので、
      川西ファンが 来られるかもしれないと思って ^^ 前に1度 u p した オオだけど、
      もう1回 お披露目しちゃおぉと 思って♪

冷蔵庫から 直に測定 ^^ なので、まだ ヒエヒエで固まってる感じ だけど 。。。
ミ ミ 姫 オオも 。。。  不得意じゃなぃゾ ^^ゞ


DSCF8153.jpg

             共に 25年 7月中旬羽化。

            DSCF8160.jpg


DSCF8157.jpg
  彼は 42gあった。  45gクンが 無事羽化してたら、彼を超えただろぉに ^^ゞ

                        噛まれたら 。。。  痛ったそぉだょねー
           DSCF8162.jpg


ちょっとね ^^  こないだのニジ同様、横に取られちゃったのが 残念かな ^^ゞ
次世代は 。。。   このペアで ひとまず親越えを 目指したいかな。
そして、先日 囚人10号 。。。 → なでしこ1号の 称号を 与えられたので ^^ゞ
先日 収容所から いただいて来た、奈良輪産川西 83/55のペアの方も モチ頑張る ^^

モチ WDから 大事にインラインのみでの累代、
北海道は松前 ・ 佐賀 (筑後川流域産) ・ 平塚 & 足柄 ・ 阿古谷 ( 産地物、随分減ったなぁ ^^ )、
ブリード物からのスタートの 肝川産は、ずっとやって行こうと思う。
。。。 久留米は 終了するわ ^^


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにみんなのお陰です。 ありがとぉ! 共に今日も1位です。   
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ サイズはお好きに 判断を & 何も そんなに ♪ 


。。。。。 ネコって、ホントに おもしろいと思う。
この方、この体勢で 既に50分。

                    何もそんなに ひっ詰まんなくても 。。。。。
           DSCF6358-9.jpg


                    尻の方は まだ 余裕あるんだから 。。。
          DSCF6354-9.jpg

もぉちょっと 下がれば 。。。 ???    って、聞こえてなぃよぉですね ^^
( んーん ちゃんと聞いてるんだょ ^^  ホントは )


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪  ^^ 今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

     オレサマ 連続登場か。

         そぉヨ ^^  
         予告したんだもの。  多分、みんな 君( の 数字 ) を 見に来てるわ ^^0ゞ

     オレサマ そんなにイケてるのか。

         地元の方がコメくださる位だから、イケてるんだと思うわよぉ ^^

     そぉか。  それも これも みんなオマエのお陰 だ ゼ!

         やぁ~~ん もぉ。 もっと言って もっと言って~
         誰から 何度聞いても ^^0ゞ  いぃわ その言葉 *^^*
         次は誰が ゆってくれるのかぴらん ♪

         。。。 次はもぉ 決まってるんだった ^^  シ … って、危うく喋るトコだったわ ^^ 
         ^^  言ぃたぃわ 。  あーん 言ってしまぃたぃわ *^^*
         けど、取っておくわ ♪   マイギネス更新 ってだけ なんだけどネ ^^
         

                   オキナワノコギリ 南風原町産 F2(WD)  
        オキノコ75~76
                    サイズは ↓ ↓ お好きに ご判断を (^。-)


って、ノギスを当てる予定だったのですょ。  今日は。
でも、風邪で虫さんは お休み。
ってかね、あててはあるんだヨ ^^  でも 画像見た虫友さんが
『 ノギスと並行にしたら もぉちょっと伸びるんじゃ ? 』 とか
『 そぉ。 それで 頭上げて 計り直したらどぉかな 』 とか ゆぅので、測り直そうとしてたのヨ ^^
昨日 u p した 時点では。

ん 。。。  でも、もぉ いぃやぁー ^^
大して変わらないと思うし、 全体的に細目なのに ( 1コ下の記事の画像 見てネ ) この サイズ。   
沖縄の方が 自然界のノコは 細目だって 言われてたので、自然の姿に近づけて嬉しいし *^^*

                    測り直そうと思ってた前の画像 だけど ^^
           25年オキノコ
           沖縄の 『 親子でクワ好き 』 さんが 贈ってくださった WDからの累代です


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにみんなのお陰です。 ありがとぉ! 共に今日も1位です。   
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ


         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  おめでとぉ ギネス級の君、 おめでとぉ あたし  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ^0^

。。。 さ て !!
おめでとぉ ギネス級の君!  おめでとぉ あたし ^0^
今日はね ^^  虫さんだけです。

^^  
ここに来てくれてるみんなは、 あたしが あたしの育てた虫達に ノギスをあてるの 。。。
好きじゃなぃのは 知ってるよね ^^
でもね ?  やっぱり ギネス級 ^0^ の子が羽化して来ると、みんなに 見せたいの。
でもね でもね ?   ギネスって 言葉を出すなら。 ってね、いろいろね 。。。 ^^   やだネ ^^
だから 。。。

                  。。。 こないだのファブ同様、あてるね ^^ゞ
              250731TOP.jpg
                   ニジイロ  WW  67ミリ  6月15日羽化。


。。。 前回は 全くニジは無知で 何も分からず、適当に1人だけ 育てた。
まぁ その時の彼も 67で羽化してきたんだけど。
でも、今回は いろいろ 考えた !!   初めてみたいなもので 。。。  考えてやった。
だから 。。。   嬉しい。

一向に蛹室から 出てこないから 。。。   あたしから 迎えに行ったの ^^
掘り出したて *^^*  です♪

    今は 綺麗なピンクだけど、次期に 白になるでしょぉネ ^^
     DSCF7578.jpg

                             惜しいなぁ 。。。 って 思ったのは、デブちんな事 ^^0ゞ
                              DSCF7573.jpg
                              まぁ、あたしが育てたからね ^^   仕方ないか ^^ゞ


おめでとー! って、どぉぞよろしくです  ありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
2つのランキング、今日もコツン! と 応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  2ミリ 譲っても ギネスだぁ !  ょ ネ ^^ ♪

あたしは 羽化した子達と対面すると、必ず この手に 取る。
どの子も、大事に育てて来たから 。。。
そして、その個体達の写真は、必ず この手の中で撮る。  

      だから あたしのブログの u p 画像は、あたしの 手の中に 居る事が多い。  
      その時、ノギスは あてたり あてなかったり ^^

ん 。。。  でも、 『 ギネス 』 って、言葉を出すのなら、
ノギスをあてた写真を 載せないと 。。。   なのかな ^^

              ファブリースタカクワイ  F2  11月11日羽化 
      DSCF5478.jpg
                初令から 5頭 (2♂3♀だった) を 、 初めて飼育した。
       

後に お見せする写真は、分からないよぉに 撮っては いるんだけど、
先の写真は 羽化後 まだ 12日なので、実は お尻側をピタッとあてられてない。
  ( 若いから ?  収まるには時間が 。。。   え ^^ 収まる違い ?? ^^0ゞ )
まぁ ? ただ、その分 ^^  大 顎 側 を キ ツ 目 に あててるつもり ^^
カテゴリから 入ってもらえれば 分かると思うんだけど、本当に 初 め て の 種。

ひょんな事から 飼育する事になったので、羽化してくるまで 成虫の姿すら 知らなくてネ ^^;
。。。 一応、どんな菌床を使ってるのか ・ 幼虫期間はどんけんか ・
ピークの グラムからの羽化予想サイズ 位は、2 ~ 3人の くわ友さんに、聞いてはみたんだけど ^^ゞ

      あはは ^^  何だか よく分かんなぃけど、あたしが一番 驚いてるょ
      申 請 ?   し な ぃ ょ ぉ ^^  

      。。。 ココに 来てくれてるみんなは 知ってると思うけれど、
      ノギスをあてたのを u p するのも、あんま 好きじゃなぃんだ 。。。
      もぉ、この子に ノギスをあてる事は、ないと思う。

あ ! この子よか 少し小さいんだけど、2番目の彼も 85 ~ 6 で、羽化して来てる の ^^ゞ
そのペアは、大宮KUWATAで 販売します ( 超 ・ 高っかぃ にょ~ん ^^0ゞ )。
あ~ん そぉ 2 !  ^^  ミ ミ 姫 、大宮KUWATA  出展決まりました!!
詳しくは 年明け辺りにでも お話しするネ (^。-)



            先の画像もだけど、新成虫のせぇか、どぉしても頭を下げてしまう。
      上げてくれれば、固まっても ほぼこの数字を キープできるかなっ ^0^ 。。。 ???
       DSCF5481.jpg
               カンピン ! ってのも、さすがょねー  あ ・ た ・ し ^^0ゞ
                              ↑
                  1コ位 偉そぉにゆっても、バチ 当たらなぃょね ^^ゞ

モチ ・ 今回のカテゴリは 『 ~スゴぃヤツら~ 自己満足 』 で ^0^


いつも 素通りの殿方も、今日は お願ぁ~い ^0^ 
下のバナー! クリックして下され *^^*   2つネ ^^ゞ
    
右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ギネスクラスです。でもね ? & 浴衣も 着付けも 初体験 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ
今日は ネ !  ブルームーン だ よぉ ♪♪

えっとね、昨日はネ ^^   ミ ミ 姫 の 所の お祭りだったの ♪
。。。 で ・ 中学1年生の 彩 歌 姫 が 、 お昼前頃 に 浴衣は ないかって。

。。。。。 当日の しかも そんな時間に、ゆぅ ??  普通 (-。-#)

そんな 急に出せる浴衣なんて、 あるわけ なぃぢゃなぃ ね 。。。
。。。 あ゛ !  去年、懸賞で当たった 浴衣が あるわ !!

     12 ~ 3 の子が 着るには、ちょぉ~っと 柄が 。。。   だけど、
     この際、そんなの ムシ~ ^0^
         ( ホントに いつ何時も、 何でも 直前なんだから ^^; )
     ^^  どぉせ 柄の 善し悪しなんて、わかんねー だろぉ ^^0ゞ

友達も着るらしく、どぉーしても着たいからと ゆぅから、とりあえず あててみた。
。。。 ってか、 それ以前に あたし、着せてやれるか ???
懸賞品だったから、浴衣と 帯のセットでしか ない。
で ・ もって、あたしは、気付けの免許 なんてゆぅのは 持ち合わせて 無い
ヒモとか 帯板とかの 小物 。。。    ん 。。。 何とかなるっしょ  やってみるしかなぃし

。。。 そんなんで、髪の毛もで、併せて 1時間かかったけど、何とか やれちゃったのが こちら ^^
    
         帯の結び方は 写真入りで入ってたので、間違いがないよぉ できました ^^;
     DSCF4477-1-2.jpg       DSCF4478-1-1.jpg
        あたしにとっても、着付け記念日 ? なので、 じぃちゃんトコで パチリ ^^

帯板なんかは、工作用の 厚紙で ^^;   ヒモは 適当に 。。。
今は、帯飾りは 洋風のが流行ってるので、ビーズ作品で代用。
かんざしも、ビーズで作った かんざしが 超 ・ 助っ人に *^^*

ん 。。。  でも、ミ ミ 姫 、帯のお陰で、 今日は 超 ・ 筋 肉 痛 ですわ ^^
ん ^^  でも でも、娘に着物を着せてやるって、こんなに嬉しい物だとは 思いませんでしたぁ *^^*


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

こちらの ノコさん 。。。   何 ノ コ で しょぉ ^0^

                   頭を上げて ちゃんと測ると、 Just 6 2 って トコ
          DSCF4276.jpg


。。。 ギネスクラス です。
でもね ?  この種って 。。。   大歯になる要素って、持ってなぃのかなぁ 。。。
このサイズで ギネスクラスなので、もちろん、どんなに大きくても 中歯止まり なのでしょぉ。
でもね ? でもね ?  大顎の 先がね ?  こぉ 。。。 上を向いてる気が するんだょ ね 。。。
  ( 伝わり易いよぉに 撮ったんだけど、うまく伝わらないネ ^^; )

。。。 ありえっこなぃよネ ^^  水牛型の この種なんて ^^
オキノコでさえ、7 5 クラス でも 中歯型 だもの ね 。。。
過去にも そんな例なんて、聞かないしね 。。。

そんな子がお目見えしたら、仕分け ? 担当 ? の、お偉いさん方、ひっくり返っちゃうよネぇ
  ( もちろん、ミ ミ 姫 の、安易な 突拍子もない思いつきだからネ ^^  笑って スルーしてょネ )


fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

              ♪  惚 れ ち ゃ う わ *^^*  ♪

ミ ミ で す ♪

3連休 虫いじりは お休みだったので(キホン 家族が お休みの時は 虫さんも お休みです )、
久しぶりのブリードルーム ^^
マット替えとかも溜まってるんだけど。。。  スペース確保の為、国産ノコ達の 掘り出しを 始めました。

今日は、まず オキノコ君達 ぜ~んぶ 掘り出しました。
いつかの お約束でしたネ ^^   TOP君の 紹介から ^0^

          オ キ ナ ワ ノ コ ギ リ  75 u p !!  WD 持ち腹の 子
      DSCF0747.jpg
                  どんなモン だぃ v^^v    す ご く 綺 麗 ヨ ♪

実はね ^^  今回は 自分でも すごく驚いてる の ^^
知ってる人も 多いと 思うけれど、この種は あまり大きくならない 種。
だから オキノコの7 0 なんて 言ったら 正直 至難の業だと 思うのネ

それが、70 u p の 子が、他にも 5人 居たの 。。。
手元に残した WDの子は ♂は 15頭です

                  7 3 ミ リ 君 ♪
   DSCF0761.jpg
     
                       7 3 ミ リ 君 ♪
        DSCF0748.jpg

                            7 3 ミ リ 君 ♪
             DSCF0749.jpg
                  
                                  7 1 ミ リ 君 ♪
                    DSCF0745.jpg

                                        7 0 ミ リ 君 ♪
                         DSCF0760.jpg

えへへ ^^  ちょっと 嬉しいな *^^*
TOPの彼は、色と言い、太さと言い、文句無いです ^^ゞ

。。。 実は ミ ミ 姫 このオキノコもずっと 鬼門種でした。
うまく越冬させられず、3年間 ブリードできずに いたんです ^^
昨年 その事をupしたら、遙か 沖 縄 から WD品を送ってくれた 殿方が いらっしゃいました。
こちらの殿方(クリック!) です。

オキカブからの贈り物 さん ^0^  こんなに 立派に 育ちましたよぉ ^0^/~

オキノコはね 。。。
ミ ミ 姫 が この世界に入った きっかけの虫 です。

今年は オキノコは居ないけれど、今期 ・ 国産ノコに 賭けた 菌糸の結果が良かったら
来年は オキノコに 力を入れてみよぉかと思います。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪  残 り 物 に は 。。。  &  ジ マ ン の 花 壇  ♪

お久しぶり ^^ゞ   おはよぉです ^0^   こんにちは ♪    こんばんは ♪♪
今日も 来てくれて あ り が と ぉ で す *^^*

さて2、今日は 虫 サ ン だけ ^^

今日はssp ( W・E血統 ) の、最後の最後の個体を 掘り出しました。
   。。。? 知ってるヨ 呼び名が変わったの。 でも ミ ミ 姫 は、このままで いっかな ^^
   未だに ユダイを ジュダイって 言ってるし ^^ 自分の気に入ってる方でいっかな ^^ って ^^
   たまに 『 正式は ユダイですよ 』 なんて、ご指摘を 受けるけどね-(-。-#) 

最後の最後まで 25%の 白目は 出現しませんでしたが、残り物には 。。。
これも 福 かも ^^

                       8 月 1 4 日 掘 り 出 し
             8 1 ミ リ ち ょ ぃ u p !  マ イ ギ ネ ス u p だ な

              DSCF0018.jpg
                    最後は ヒラタケ 1200で、羽化 させました。

多分、羽化したのは 今月 頭 位 だと 思うんだよね 。。。
この子は 瓶 外から 見える所に 蛹室を作ってくれなかったので、何となくの音で判断しました。
ってか、瓶替え時点から、食痕が 全く出ず、迷わせてくれました *^^*
ただ、7月中旬には まだ、蛹 独特の 振動は あったんだよね ^^

2本目投入が 3/19で 17g、 5/30替えの 3本目は 『 大っきいかも^^』って 思い 測定せず。
…… うぅ~ん  白が 良かったのか、でっかい方が 良かったのか 。。。 ^^
まぁ 完品だったから、どっちでも いっか ^0^

   。。。 いや 2、欲を言えば、これで白目だったら 超 ・ 良かった かもぉ *^^*


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  マ イ ギ ネ ス 更新 *^^*   &   No Thank you な の ょ  ♪
       
   あたちのモノは あたちの モノ   人様のモノも あたちの モノ   み た い な 。。。  
  家中のモノは あたちの臭いで いっぱい にゃぁ~ん ( アンシン アンシン )   みたいな 。。。??
      
        SANY5210.jpg
     多分 。。。  自分を ネコだとは思ってない? こんな ヤツを 見ると 。。。             

                  多分 。。。  どこの 飼い主サマも ちょっかいを だしたくなる わけで 。。。 ^^0ゞ
                      SANY5202.jpg

    何だ ?  コバエか ?? 食っちゃうぞよ    。。。 ん 。。。て ? 手 !?
SANY5206.jpg  SANY5205.jpg
      N o 。。。     Thank      you なのょ  

。。。ちぇ(-。-#) 
このまま ちょっかい出し続けると、遊びがホンキになって来るらしく こっちが 痛い目にあう ^^;
                                           ↑
                                多分、飼い主さんは みんな経験あると 思うけど ^^

どぉも、ネコと言うのは STOPがきかなくなってしまい、手も 足も 歯も 一緒に出て 。。。
ハッと 我に返る事が 多々ある ( しかも その後は何も無かったよぉに 去ってしまう。 人に 尻を向けて )
。。。 遊びが ホンキになっちゃうって、本当に 怖いわねぇ~ ^^0ゞ  ネコも ヒトも ^^0ゞゞゞ


さて ^^  今日は 道産のミヤマ君を 掘り出してみた。 5月に羽化してきたミヤマ君。
3年間 越えられなかった 7 2 ミリを up してるよぉに 見えたので、掘っちゃった ^^;

   DSC07869.jpg DSC07530.jpg
   あんま 頭 ギュッって 押せないけど 74 ~ 5 位 ^^   こっちの彼は 72 ~ 3 位 ^0^
   特に 左の 彼 ^^ さすがに このサイズになってくると 耳状突起も 跳ね上がって カッコいぃ♪♪

ん でもって 共に エ ゾ 型 で 合格っ !!


          SANY5208.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ☆ ★ ☆  祝  平 塚 産 オ オ 8 2 ミ リ  ☆ ★ ☆
         
            祝  平 塚 産 8 2 ミ リ !!  

                   F 8 個体  5月19日羽化  30日掘出し
                SANY5019.jpg 
      2005年 『 神奈川を守る会 利家とマツ 』 さんより 3令を購入し、そこからの累代


この 平 塚 産 、WDは 95年に 採集され、県立博物館に 寄贈 された。
それは、今も 県の 自然資料誌に 文献として 残っている。

平 塚 産 。。。  特別 大型化するわけでもなし、特に これと言った 魅力もない ^^
ただ、自分の住んでいる県の オオが 1つ欲しかったので 購入した。
 ( その時、足柄産も居て。。。 結局選べず、足柄産も 購入 ^^)

途中、♂は 全て 65 ~ 6で 羽化してきた代があって、累代障害ってヤツ??? 
なんて 思った事もあったけど、めげずに ブリードを続けたら、次世代は また 70を 越えてきた。
それでも、今までの最高は 7 4 止まり。 
。。。これ以上は 無理なんだろうと 思っていた。

特別に 血統でもない、純 国産オオでの 80upは 至難の 業。
それは ミ ミ 姫 も 痛感してる ^^;
オオは5年やってきても、完品 80up は 彼で わずか 5匹。
79は行っても、80up と なると 。。。 ^^;;;

オオを 初めた頃から ずっと大事にブリードし続けてきた個体での 80up は 本当に嬉しい。               

                 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ヘ ン な 靴 。。。  &  何 度 で も い ぃ わ そ の セ リ フ *^^*  ♪
                   
                このクツ。。。  ヘン だよね ^^ 言ってみれば不良品。 
               『 承知で買うので ま・け・て  』  やった^^ 半額♪♪ 
                SANY4652.jpg
                この色 ・ このサイズは これ1足しか 無かったんだモン ^^ゞ
                       右足の ベリベリが 反対なの ^^;;;
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて ^^  すっかり お馴染みの? セリフと BGMに なったけど。。。
   『 全て オマエの お陰だゼ 』  
      やぁ~ん  今日は 誰 が言った のぉ ??? *^^*   
   『 その通りさ  ホント お前の お陰だゼ (^。-) 』 
      にゃぁ~~ん 何 何? 今日は ダブルなのぉぉぉ ???

流れるBGMは。。。
     『 ♪ 約束のない 好きに ときめきを 感じ求めて いたくて 。。。 ♪ 』

きゃぁ~ん そぉゆぅ ドキ2 も いぃわね~ *^^*   森友さんの 詞は 素直で いぃわぁ *^^*    
   『 2人でせめたら 可哀想だから、今日は 黙って 見てるか ^^ 』
   『 あの姫 いつも春だからな ^^0ゞ  ってか、早く紹介 しろや 』 


           SANY4479.jpg
     2人共 似たような モンだけど 。。。  95 & 96 イケメン アクベィ兄弟です v^^v
                     SANY4503.jpg

                 上からの写真って あまり無いので、今回は 上からも ♪♪
           SANY4475.jpg   SANY4506.jpg
           
 ジュダィ ・ アクベィ ・ ユーロミ。 外産ミヤマ 3大高峰。   どれも好きな種。
 。。。ジュダィ ・ アクベィは ユーロミの 亜種になる。
 どれも それぞれ特徴があり、どれもカッコいぃ *^^*
 ジュダィが 男性的ならば、アクベィは 手足が長く スラッとしてて 女性的。
 
             SANY4512.jpg
             ダメヨ、あんまり動いちゃ ^^  来年まで お別れヨ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                   ♪  残 り 物 に は 。。。  ♪

                  
                 君! カ ッ コ ヨ ス  *^^*
           
            SANY4200.jpg
              
22年 12月 7日 19g の メモ。
この時 瓶替えしてから 全く食痕が なかったので、9割方 落ちてしまったのかと 思っていた。
3月に入り、1~2回 振ってはみたものの 音沙汰ナシ。  やっぱ 諦めだな。。。 ^^;
で、先日、兄弟達は 全て 羽化したので、勇気を出し 掘り出して みたら 。。。

       ムニスゼッチフタマタ F2  75ミリ u p !!
    SANY4204.jpg
          4連チャン!  カテゴリ 『 スゴいヤツら ~自己満足~ 』 でしたぁ v^^v
                         SANY4201.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  あ り が と ぉ & 全部じゃないんだけど 。。。 & 申請し損ねたノコ君 ♪
                 
             ~ 今 日 も 虫 ク ン の 画 像 は 一 番 下 だ ヨ ~


全部じゃないんだけど。。。   少しなんだけど、被災地へ 。。。 と、思って *^^*
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

久しぶりに オークションを 覗いてみて ビックリ ^^
先日 『 BIGLOBEが ビッターズから 撤退する事になったので、NNを変更せざるをえず 。。。
姫を アラートに 登録して下さっていた 91人の方、ゼロになってしまった ≧≦ 』
と、upしました。

で、出品するのに、マイページを 覗いてみると 。。。
既に 26名の 方が、アラート登録して 下さってる ^0^
。。。9割が ブログを見て下さってる方だと 思います。  感謝です、ありがとぉ *^^*

全部は 無理なんだけど ^^   1/3 ~ 半分だけど、被災地へ。。。 って、思って *^^*
  良かったら 覗いてみてネ
  クリック!  出品物の 1つに 飛びます ^^
  ここから 左下の 『 出品商品一覧 』 で、出品物全部が 見れます ♪

えっと。。。 画像が無いのも 寂しいので ^^  今日の モデル君 ♪ 
昨年、多忙で 申請 し損ねちゃったぁ ^^;

                    ミ シ マ イ オ ウ 君 77ミリ ! 
              SANY1750.jpg
            さっきカテゴリ 『ミミのひとりごと』 に したんだけど、
           考えたら やっぱ我ながら ^^0ゞ 。。。 って 思うので、
         『 スゴいヤツら ~自己満足~ 』 に、変えちゃった、えへへ ^^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  動 き 出 し た ビ リ っ け つ の 彼  &  動 き 出 さ な き ゃ ^^  ♪

昨年、10月頭の事。 
4産地ブリードしている トカラノコの中で、一番 ビリっけつで 羽化してきた 。。。
中ノ島産 の 彼。  サイズ的には 2番目 v^^v
SANY2762.jpg SANY2751.jpg

その彼が、どぉも モゾモゾと 活動し始めた。  。。。かな ^^


ミ ミ 姫 は、歯医者さんに行っても 麻酔が 効かない 特異? 体質。
  ( 劇薬も1回では 効かない ^^; ) 
で、神経やられるのか、花粉症の時期は、頭と歯が痛くなる。 鈍痛。それが1ヶ月以上続く。
もちろん花粉症特有の、くしゃみ 鼻水なんかは 普通にある ^^
世の中の 姫達には、体の周期も ある。
花粉が ピークの時期は、本当に もぉ 何もやりたくない と、言うか。。。
そんなんで 気が滅入ってた時期が けっこう長かった気がする (今も少し^^)

でも、先週の時点で、スギ花粉は 既に 7割以上は、飛んでしまったと 言う。  あと少しで 学校も始まる。
そろそろ、自分も 活動し出さなきゃね ^^                               ↑
せめて、気 だけ でも ^^ 。。。                                 やたっ! 嬉Pi~


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

        ♪  桜 咲 け 。。。  &  ど ん な モ ン だ ぃ v^^v  ♪ 
            
                ~ 虫 さ ん の 記 事 は 下 で す よ ぉ ~


            先日、東京で桜(ソメイヨシノ)が 開花したと発表された。  
                 昨年より 6日遅く、平年並みだと 言う。 
   靖国神社の「標本木」で、5~6輪以上の花が咲いたのを 気象庁職員が確認したらしい。

           tc1_search_naver_jp.jpg


                   さ く ら 咲 け 。。。! 
        どうか 少しでも早く すべての人に 満開の桜が 咲きます様に 。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

               - - -  ど ん な モ ン だ ぃ ^0^  - - -

WDから 累代している ヤクシマノコ 。。。   ミ ミ 姫 の、管理下の TOP 66ミリ クン
えへへ。。。 *^^*   どんな モンだぃ v^^v
  ( これは もぉ カテゴリ 『 スゴいヤツら ~自己満足~ 』 でしょぉ ^^
   亜種認定されたら、ギネス級だゼ ^^  きっと )
  SANY4038.jpg   SANY4037.jpg

。。。とは、言ったものの この子、60 ~ 62位の 子達より 遙かに カッコ悪い ^^;
言ってみれば ヤクシマ らしく なぃ 。。。 ( 赤みも あんまないし^^; )

ヤクシマノコと言えば、異常な程の湾曲が 何と言っても特徴でもあり、
また それが ノコファンを 魅了する
 
それは 50ミリ代 後半でも 十分に 見受けられる。

。。。先日、totoroさんから
『 九州からノコ研のメンバーさんが来られるから ゼヒ! 』 と、お集まり会に お誘いをいただき
参加させて いただいた 時にも、似たよぉな話が 出た。
『 クロシマノコは でっかくなりすぎると カッコよくないよね ^^; 』
確かに、68位を 越えて来ると、体に対して 大顎の発達が 。。。 
いや、バランスが悪いって 言った方が いっかな ^^
彼を見た時、すぐに その時の言葉を 思い出した。

う~ん どしたら 体に見合った分の 大顎が 発達するの かぴらん♪♪
totoroさん & あんずさん、次は その辺の ご教授を いただきたい にょ~ん ^0^
& フッチーさん ・ はる25さん ・ mwtdoさん ・ 京四郎さん、楽しい時間を ありがとぉ!


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

        ♪  2 代 目 最 後 の サ タ ン ち ゃ ん 達 の 紹 介  ♪

こないだ言った通り、ミ ミ 姫 には 責任 取ってもらうわ。   取り残された 私達の 行く先を。
言っとくけど、並大抵の 男じゃ ダメよ。  見れば 分かる と 思うけど。
。。。そぉね、兄のよぉに 1 0 9 ミリ クラスなら 文句はない けど ^^

   SANY3633.jpg
幼少時代 食べ過ぎた かしら ^^;  気持ち 収まりが良くないじゃなぃ(-。-#)

              あたちは 平気です、姉さん。 でも、あたちでも 体が 重いです
               SANY3639.jpg


SANY3665.jpg SANY3666.jpg
姉さん、あたち達 これからどぉなるんでちょぉ。。。      姉さん、あたち。。。
大丈夫よ、スリスリ。。。 位なら あたしがやってあげるわ。   でも、そぉゆぅのは 男が いぃです。

そぉよね、男が いぃわよね- ^^0ゞ  分かるわ 分かるわぁ~ん 
ん。。。 でも、兄弟達は 皆、1年も前に 出てったから、お相手 居ないのよ 。。。^^
2代を 育て上げたから もぉいっかな。。。  何て 思ったり してて ね ^^;
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10月頭に 底から 羽化を 確認した 彼女達。  待てど 暮らせど、一向に 出てこない。

さすがに 事故でもあって ★に なってるんじゃ。。。 と、不安になり、掘り出し 決行!

。。。出てこない はずだわ ^^  成熟に 時間が かかってたのネ ♪♪

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪   多 分 。 。 。  ギ ネ ス 級 *^^*   ♪

ノコ達 第2便! 手すきの時に 掘り出して しまうか 。。。 ^^
どんな子と 出逢えるかな かな ^^ かなっ かなっ *^^*

第1便で キュン  いや、ズッキュンって子が 羽化してきていたので、
もぉ あれほどの オドロキは 無いだろぉな ^^ゞ って、思ったけど 。。。

わぉ~ ^0^  ちょ~っっっと ノギスを あててみよっかな って、思ったのが この子

             SANY3297.jpg
                       アマミ君で 7 9 ミ リ ! 

今日 掘り出したのは 第 2便 ( 9月以降に羽化して来た子達 )。

第1便 ( 6 ~ 8月 羽化 )は、既に 外で 越冬中で、そこから アマミ君 78ミリが、出ている。

そして! 実は 同じ 第1便 から、今回のオドロキを 遙かに 凌ぐ 子が 羽化して 来ている ^^0ゞ

産地は 違う けれど 。。。  
*^^* もちろん ナ・イ・シ・ョ よん  でも、多分 ギ・ネ・ス 級



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     ♪  越 え ら れ な か っ た け ど 。。。  ♪

               。。。 さすがに 越えられなかったわ ^^

          SANY0894.jpg

                今年は 彼を 越えられなかった ^^
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

力 入れてる 道産ミヤマは、この3年 72を 越えられないのに、
引き取ってくれ ^0^ と、半ば押しつけられ、適当に 飼育してた 長野産ミヤマは この通り ^^;

こちらは 去年 羽化してきた子 だけど、こんなんが出ちゃったから、今年も期待してた。
。。。単純^^

。。。 全~然、お話しに ならなかったわぁ ^^;;;
まぁ、いくら 2年1化とは 言え、そぉ簡単に 越えられる サイズじゃ ないわネ(^。-)

去年 up し損ねたから、今年up しました。
モチ、カテゴリは 『 スゴいヤツら ~ 80upなど 自己満足 ~ 』 です ^^

            SANY0890.jpg
          上の彼と、兄弟。 2~3ミリ こっちの彼の方が あると思う ^^
           お ^^  そしたら ギネスと おんなじ位 じゃね ?? ^^

  ミ ミ 姫 ね 『 エゾ型 』が、好きなの *^^*
  エゾ型じゃない から、道産 以外は やらないの ^^ゞ
   ( 道産のエゾ型使っても、環境温度で 基本型も フジ型も 出ちゃう事 あるけど ネ )

  来春 羽化してくる 子達で、長野産は 終わりです ^0^
    。。。もったいない?? だって、好きじゃないのは やっぱ 好きじゃないんだ モン ^^
    ミ ミ 姫 、好きなのを やりたいの ^0^



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  や だ ま た そ の セ リ フ ~ *^^* ??  ♪

『 これも 全て オマエの お陰だゼ ! ! 』
       
       。。。やぁ~ん、またそのセリフ~ ??  まぁ~、どぉしましょ *^^*
       あはっ ^^  でも、ホントその通りよねぇ~ ^^0ゞゞゞ
       あぁ~ん、でも いぃわいぃわ、もっと言って もっと言って~ 

『 。。。 オレ達の 育ての親は 本当に アイツか ? 』  

   「 。。。そぉじゃない ?? ( この部屋 他に 誰も 居ないし ^^ )」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『 ん、でかい ??。。。 』    次の 瞬間 『 でかい ! 』 と、思わず 声が 出てしまった ^^;

        SANY3046.jpg
       ジュダィ。。。 いつからだったか、正式には ユダイクス。 
            9 6 ミリ u p   2 年 1 化 個 体


ノギスをあてて、画像を撮って、 。。。ふと 我に 返った自分に、思わず 笑ってしまう *^^*
十分 ^^ 。。。  私にとっては、十二分に 満足の 行く サイズと 雄姿だ。
メチャ 2 嬉しい *^^*

。。。実は、今回は これで 終わらない。 兄弟♀もこの通り。


        
SANY3050.jpg


彼の 終令時の グラムは 3 2 g。 彼女は 19g。

この血統は、残り6頭が 3年に 突入した みたいだけれど、ここで1つ 確信した事が ある。

2本目の 交換時に 1819gあって、あれから 1年以上 伸びて ない子達2人 。。。
彼等 ( だと 思っていた子達 ) は、間違いなく ♀である。 と、言う事。


ジュダィ君 。。。  あらためて 惚れ直した よ~ん  次は 君を 越える子を 出したい !!

お二人とも^^ 来春 又 逢おぉ ネ~ ^0^

        SANY3047.jpg


   

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する