~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ サンタピカチュゥ &  ありがとう。 WF1 オキノコ 割出し ♪


。。。。。 あら まぁ。
いつの間にか 10日も経っちゃって もぉ ………  

ピカチュウも 今日からサンタバージョンで^^ 



                        ^^   あはは 可愛ぃ  
           サンタピカチュウ
                  ずぅーっと取っておく。   飴には変えないモン。


                    とか何とか言って、あと何体か集まったら 飴に変えるくせに ^^0ゞ




     ねぇ ^^    て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


年で一番忙しい時期で、更に更に 人手不足のせぇで 輪をかけて忙しく 。。。
一人立ちして 1年ちょぃのあたしは、ようやく1サイクル来たものの
まだまだヒヨッ子なので、今時期は 毎回 本当にもう 必 死 。
。。。あぁ  仕事の話ね ^^ゞ

で ??   なんだっけ ^^0ゞ
そぅそぅ。   けど 容器 外からも大分育ってるのが分かるので、オキノコ WF1達の 割り出しをした。


               前回の時 同様、現地の虫友さんが 親を送ってくれました。
              IMG_3167.jpg
                 赤い♀と黒い♀が居て、こちらは黒い♀の方の子達。




雌雄判断ができないあたしだけど ^^0ゞ   パッと見、手前のトレイが♂だと 。。。
良かった♪  でも 累代して行けそう♪♪   

送ってくれた親虫達は、息子さんが 採ってくれたそう。
嬉しかったなぁ *^^*    ありがとう m(__)m




2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ これ、まぢ だゼ (^。-)  ~ こんだけタンカ切ったら ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとネ
ん 。。。   咳が止まらない ^^ゞ   2月末から。

7月頃、 あ ・ 一旦止まったかな ??  って思った事もあったけど、1週間後には また ^^
風邪ひくと 咳だけがいつも2~3ヶ月ひかないので、あまり気にして なかったんだけど 。。。
今回は長いなぁ って思って、でも 病院も薬も ヤ。

で さっき、夕方のワイドショーで その咳 ホントにただの風邪ですか???
みたいのやってて。
まぁ こぉゆぅのに取り上げられるのって、最悪のパターンを やるんだろぉけど 。。。
確かに おっかないのばっか取り上げて、やってる

          60代 70代 対象のは、まず消去 ^^  で 。。。 
          熱も多分 無いし 。。。 (ってか、気にしてるヒマ なぃし
          急激な体重増加 & むくみも無いし 。。。
          でも咳が止まらないってのだけ、当て嵌まってるなぁ 。。。
          でもでも、全然 元気だしなぁ ^^0ゞ

結局 今回もスルーしちゃうんだろぉな ^^
んー  でも、いい加減 カラオケできなぃのは メッチャ困るなぁ ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 オキノコを割り出した。
あはは ^^   今期 ミ ミ 姫 ノコ、遅いんですよぉ ^^
1本目入れるの、11月末位までなら いっかな ^^  なんて、思ってるんだけどね ^^

今期は 前期程の15人も残せないので ( ゾウシュ ゾウシュ で 。。。 ^^0ゞ )
ホント ブリード分と、1~2ペア 出せるかな ??  位 。。。    8人しか、残さなかった。
とりあえず 2代続けて 7 5 が 出てる血統。    数から行くと、予想では 3 ♂ 5 ♀ 。。。     
さてさて ^^  3♂から また75は 出るでしょぉかっ ^0^

           オキノコの75。   。。。 ギネスサイズ。
           フツーじゃ 出ねー だろ ^^  

                 出たら どぉする ^^ ??  
                 3♂だって 30♂だって 300♂だって、アタシにはカンケー ねーゼ ^^0ゞ
                 現に 8 9 u p の オオなんて、たった 4♂から 出たんだし ^^0ゞゞゞ
                 ドンミヤマも 2♂から  ファブも2♂から  ボーリンなんて1♂から、出てるしぃ ^^
                 。。。 そーゆぅーの多くて、言い切れねー ^^0ゞ    
                 ゔ~ 気持ちいぃーっ ^^0ゞ
                 1コ ギネス取るよか、遥かに 気持ちいぃーっっっ ( 今回 2コだけど ^^ゞ )
                 。。。。。 これ、 まぢ だゼ (^。-) 


               時期を考えても 今期は特に、最終 瓶替えを 気にしたい。
             1414062337084.jpg
                        例年で言う、4月位かなぁ 。。。


               1代目のオキノコは 7 5 u p で、 フィールドの表紙になった
                 フィールドオキノコ表紙
             撮影もあたし ^^   この号 ~ 3号続けて、国産ノコの記事を書いた。

。。。。。ってか。
こんだけ タンカ切ったら、羽化報告せんとなぁ 。。。 ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ その時が来るまで 。。。 ♪

くし くし くし くし
うんうん ^^  女の子だモンね、お顔 。。。  キレイにしたぃょね。
でも 。。。  片方のお手手 届かなぃね、お顔まで

あたしが 払ってあげる、おがくず ^^
。。。 え ^^ ??  払ってほしいわけじゃなぃの ?????     。。。 そっか ^^ゞ
ん 。。。  くわがたさんって、分かんなぃ。

        。。。 夏らしい色のゼリーだけど、まぁまぁだわ ミ ミ 姫 。
 
ひとくち食べる度に、符節の無い手足で ゆーっくり頭を持ち上げて あたしにゆぅ。
じゃぁ、次は   最高だわ ミ ミ 姫 ^^  
そぉ言ってくれるよぉに もぉちょっといぃゼリーにするョ ^^

去年の春、君が産んでくれた たくさんの子達は、今 羽化ラッシュだヨ ^^
君のお相手君を、超えてくる子が いるかもしれない。

ん ??  疲れた ?  降りる ??
大丈夫、絶対に転ばないよぉに するから、安心して降りてみてょ ^^
^^  ほらね ^^  夕方には また乗せてあげるから。

その時が来るまで 。。。   あたしは 今は 君だけを 見ているから

                オキノコ  23年春羽化  24年夏、60人の子を残す
         DSCF7652.jpg


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ レモン 大収穫のヨカン & 小っちぇぢゃんょ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

少し前に レモンの花が咲いたのを u p したと思ったんだけど、
今年初めて、2度咲きを しました

     って、2度咲きって いぃのか そぉでなぃのかは、知らないんだけど ^^0ゞ
     で ・ まだ 咲いては ないんだけど ^^0ゞゞゞ
 

                1回目よりも 遙かに密集して つぼみをつけてます♪♪
      20132nd.jpg

ちょっと前から ね ?    あれ 。。。 ??? って、思っては いたんだょね ^^
これまで、花が咲いたのは 春に1回だけだったから。
小さかったつぼみが、あれよあれよと言う間に でっかくなてきて 。。。

でも、年に1度しか咲かないモンだと 思ってたので、おかしいのかも 。。。
異常気象のせぇ 。。。 ???    え゛ もしかして天変地異 。。。   なんて思っちゃって ^^;

ちょっと調べてみたら、夏までに 何度か花をつけるのは おかしくなぃそぉ で、
5~7月に 2度目の花が咲く所が 多いそぉです ^^ゞ

なんか、今年は 大収穫のヨカン *^^*

。。。 って、少し摘んだ方が いぃのかな ???
受粉後に 気をつけて見てよぉ ^^


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 ミ ミ 姫 ん トコの オキノコ第1号が、羽化してきた。
って ゆっても、羽化は 6月4日なので 1ヶ月前 。。。  なんだけど ^^

七夕KUWATAに 幼虫しか居ないので、ちょうどいっかな ^^  って 思って、掘り出してみた。

    ♪ ふんふんふん ♪
      ( BGMは 『会いたぁくて~ 会い~たくて 震ぅえるぅ キミを思うほど。。。 ) ♪  
    うんうん、慶太たま もぉ1度 夢でもお逢いしとぉゴザイマスぅ 。。。  
    夢に出て来た彼は、16~17の頃の 生意気な彼。
    ミ ミ 姫 一目惚れして、その5オクターブの 甘いお声にも メロメロでしたぁ *^^*       
   そんな彼も 今は 28 。。。 ^^      

ん ?  で。 最終は 14g かぁ ^^
14あれば トカラでも 65は あるだろぉから 。。。  オキノコなら けっこぉな雄姿でしょぉ

って、あれ??? 小っちぇぢゃんょ。   。。。 何で ???
もぉちょっと でっかいのを予想してたけど 。。。 ^^ゞ

                  羽化 第一号君 ^^  KUWATAに 持って行きます ^^
          DSCF7345.jpg
           それでも、お父さんは 75 u p で、昆虫フィールドの 表紙を飾った子です♪


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ オキノコのエース君、ついに蛹化 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

^^  長いゼ! その大顎、長い!!    
いぃね いぃね~     ゾクゾクするゼ~

^^  今期の オキノコ、ミ ミ 姫 ん トコの エース君が、ついに 蛹化した *^^*
メッチャ 楽しみだぁ ^0^

               最終瓶替えの時は、17 ~ 18の数字を 行き来してました。
           DSCF7293.jpg
                   前期は 17gで なんとか里さんに 追いついた ^^


これから しばらくは、 蛹化 & 羽化ラッシュが 続くのかな ♪


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ちゃんと 。。。 & いつ いつも  ♪


今日ね ?  お夕飯の支度してる途中にね ?  自宅の電話が 鳴ったの。
着信番号を見ると、知らない 携帯から。

       。。。 もしもし ???

           あ ・ ちょっと迷っちゃったみたいで、一番近くには ○○が見えるんですけど 。。。

どぉ聞いても 小学生の男の子。
もちろん、間違い電話。   でも、携帯宛じゃなぃし 。。。
ミ ミ 姫 の 頭に浮かんだ情景は、初めての塾か何かを探して 迷ってしまった男の子。
時間も 6時過ぎてて、外は 暗い 。。。

       多分、間違って かけてると思うんだけど 。。。
       大丈夫 ??  探してる所は 見つかりそぉかな ??
 
           あ、はぃ すみませんでした。 ありがとうございます!。      
       
ちゃんと、探してた所には 行けたかな 。。。
今も 心配な ミ ミ 姫 でした ^^ゞ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

              オキナワノコギリ 沖縄本島 南風原町  WF1  75ミリペア
      オキノコ夫妻♪
                          曇りの屋外で 撮影 ♪
                 大歯にはならず、中歯のまま 大型化する 不思議な種。


この子達のお母さんは WD(天然採集個体) だったので、お相手は 分からなぃ けれど
WD持ち腹(交尾済みの♀) の お相手って、どんな殿方だったのかな 。。。 って、すごく気になる *^^*
例えば、この種。  オキノコだと。。。

      色は黒 ?  やっぱり ワインレッド だったのかな !?
      大きかったのかな、それとも 小歯だったりしたのかな ^^ ??

とか とか。
 ( とか とか 。。。 って、それ位しか 無ぃんだけど ^^ゞ )
まして 大きな子達が多く 羽化してくると、尚更 いろいろ想像が 強くなってみたり ^^


そして、あれからまた1代 進んで 。。。    F2達の 最終瓶交換が 終わった。
WF1 達を 越えられるか 分からないけれど、彼等が 終令の時と 同じグラムの子が、数人居た。

今期 国産ノコ達は、例年と違い 全ての種が 後半で伸びてきた。
自分では 温度をかけたりは しないので、例年と 何かが違うんだろぉけど 。。。
ただ 今期に限って 言えるのは、平均して グラムが乗ってるって事。
最終交換の時期は、 多分 。。。  悪くは ないとは 思う。
もちろん、3本目は 全てマット。

昔も今も あんまサイズには 興味ないけれど、どぉせなら やっぱりでっかく 羽化してきてほしいなぁ 。。。
そして 私の虫を 欲しいと言ってくれる人が、1人でも多く 居てくれたいぃな 。。。
いつ いつも、 そぉ思ってる。

。。。 残すは ガジャ。  国産ノコで残すは 貴重種 トカラの ガジャのみ。
彼等は 遅くの割り出しだったので、次期に よぉやく 1回目の瓶替えの予定が来る。


よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

         ♪  選ばれし 者たち 。。。  &  このネコなりに 。。。  ♪


。。。 確かに 暑かった

昨日も 今日も。

こぉゆぅのって 。。。    このネコなりに 考えてるんだろぉなぁ 。。。

                 暑くなってくると、週イチは 見られる こ の 風 景 ^^;
DSCF1165.jpg



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

ぼち 2 と 、 国産ノコ達の 後食が 始まって来た。
??  遅い って ?   う~ん ミ ミ 姫 ん トコは、この3年程 こんな感じかな ^^

待ちに 待った オキノコ達 も、よぉやく 食べ始めた。
今期のブリード、 ミ ミ 姫 が 一番楽しみにしている オ キ ノ コ 。
。。。 何としても ……   何としても 親越えを してみたぁーい !!

                        『 選 ば れ し 者 た ち 。。。 』   
              。。。 なぁ~んて  1度は言ってみたかったのよぉ~ん *^^*
               DSCF0746.jpg
                       
                    お 父 さ ん が 分 か ら な い W F 1 達

  DSCF3895.jpg  DSCF3896.jpg


コツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     ♪  今のお前  。。。 カッコいぃ ゼ !!   &   実 は 。。。   ♪
            
           おはよおですぅ ♪   こんにちは ♪♪   こんばんはの人も ^0^
             今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 あ り が と ぉ ネ 


一昨日は ノコ達の事で ちょっと 凹んだけど 。。。
今日は 気晴らしに、ミニトマトの 植え付けを してみた。
   。。。 ってか、 いい加減に植え替えないと 根詰まりがする ^^   。。。 とも ゆぅ ^^;

えへへ ^^  ミ ミ 姫 の 所の ミニトマト。     実は 。。。  ブリードモノ なんです ♪♪
                            ( 1苗だけ だけど ^^  今、ポットで かなり 伸びちゃって )

                    親 ? は、黄色い 楕円形の ミニトマト です ♪
              SANY5325.jpg
          去年 実がなり始めた時、熟すのを待って、1粒を 次世代用に 残したの ^^

9割方発芽して、30苗は友達5人にプレゼント ^^  手元に3苗残し、2苗をじぃじに プレゼント。
そして、残った1苗が コ チ ラ ♪♪

             左側がブリードモノ ^^  20センチ程になったので、植え付け ♪♪
            DSCF2953.jpg



でも、今年も、いろんな種が欲しいので、ホームセンターで、 3種 ( 3苗 ) 買ってきて、 計 4 苗 植えました。

      種から育ててると、植物達も ぐんぐん 伸びる時期が来たんだなぁ 。。。 って、目で思う。
      DSCF2952.jpg
     ブリードモノの 黄色いミニ   新種のいちごみたいなの  オレンジのミニ  赤い楕円のミニ

大型プランターが、あと 2個 余ってるから 。。。   G・W 中 には また増えてるな ^^;


  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

1ヶ月位前だっけかな ? 何となく、そろそろ 活動するかな 。。。 ?? って 感じだった オキノコ君
再度、ジ~ッ と 見てみると 『 チビ姫  そろ 2 いぃゼ ! 』 って、ゆってるよぉに 感じた ^^ ので、
ゼリーを 入れてみる事に した。

     そぉ 2 !  実はさ、この時は 。。。

                 熱海で撮ったんだけど、3月10日頃だった かな ??
              12年4月号オキノコ表紙
                    ↑       
                あたしの 記事 ♪

       ぜんっぜん 起きてなくて、 掴まらせては 落ちちゃって、掴まらせては 落ちちゃって 。。。
                       の、繰り返しだった んだ ヨ ^^
              だから 垂直の木は諦めて、少し 傾斜のある所で 撮ったの ^^ゞ


で ・ 何だっけ ?   あ ・ そぉ 2 、 その前に ゼリーOKか、ちょっと テスト (^。-)

      威嚇度は ??  。。。 ちょっとお背中 スリスリしてみる ^^0ゞ
    DSCF2922.jpg
         超 ・ OKよぉ~ん   初めてなのに ^^0ゞ  立派ヨ ^^
             。。。 後は 勝手に 静まってね ^^0ゞゞゞ


              くるくる 回しても 。。。  落ちないわネ ^^    手足の力も良し !
            DSCF2929.jpg


                         Uターンは できる ??   。。。 それ所か 飛びそうな 気配 ^^ 
                      DSCF2946.jpg


合格っ !!   ゼリー 食べていぃヨ ♪   でも、ゆっくり食べるんだ ヨ ^0^

綺麗な ワインレッド 。。。   75 ミ リ の 大型 。。。   なのに 中 歯 形 。   
。。。 不思議な ヤツら
だ。
あらためて この手に乗せてみる。     
今の お前   。。。 カッコいぃゼ ! !


    彼の兄弟、68ミリですが  出品してます(クリック!) 


     応援して下され *^^* 
      参加してみました ♪
     にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
     にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪    コ コ か ら 絶 え ず 発 信 し て 行 き た い の 。。。  ♪


                こんにちは ♪  こんばんは ♪♪  おはよぉの方も ^0^
            今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 本当に あ り が と ぉ ネ 


    おうっ ^0^  お前が 短 足 ネ コ か ^^0ゞ    オレサマ 飛べるんだゼ 心しておきな ^^0ゞゞゞ
                コチラ フィールド 78号の 表紙を飾った オキノコ君 ^^;
DSCF2687.jpg
         来るのね、その辺を 巨大な虫達が 飛び回る ^^0ゞ 説明のつかない 季節が。
   
       そぉ 2 ! マンディブなんて 飛んでるの見ると、人様でも ビビるわよぉ ^^0ゞゞゞ   
       あの虫は 過去に1度しか ないけどさ ^^;;;
          
                    。。。 あんたのせぇ でしょ  何もかも (-。-#)


この 2~3日ネ  ちょっと ^^ よ~ぉく カンサツしてるんだけどね ^^
1ヶ月 ~ 2週間程前に、 リビングに入れた 国産ノコ達のうち、
そ~ろ 2、 立ち上がって来るかな 。。。 って、思う 子達が、出てきた。

   まぁ、この子達は ?  羽化した時、あまりにでかく見えたので ? 
   見たぃ病に 負けてしまい、さっさと掘っちゃって ^^;  針葉樹マットでの 保管だったけど 。。。 
   多分ネ、沖縄ノコは 離島産の中でも 早いと思うんだ ^^ 活動 し出すのが。

ホントはネ ^^  蛹室のまま 十分な時期まで 越冬させてやると、立ち上がりも早いし 。。。
やっぱり、こちらの都合で 早くに出しちゃったりする子は、その後の活動状態や、寿命にも
少なからず、それが 響いて来る気が するのネ。

ナント言っても、一番 差が出るのが、産卵数でしょぉ。
多少の例外は あるにせよ、産 卵 数 の 多 さ = ♀ の 越 冬 状 態 の 良 さ だと思います。
。。。 これは、純国産オオにも ミヤマにも 言える事だと思うの。
 
   だからネ ^^  ペアリングが始まりって思う方が多いけれど、もぉ 始まってるの にょん ^^
   親になる子達を 越冬させる所 から ネ

なぁ~んて あたしったら ^^ エラそぉに ネ ^^ゞ
ん 。。。 でもネ ^^  
ミ ミ 姫 、こぉゆぅ事 。。。  ここから、絶えず 発信して行きたいと 思う の。
そして、あたしのうんちく ^^ みんなの レベルアップに繋がると 嬉しい
  ( 。。。先輩方、生意気言って ごめんなさい  )  

   
             じぃ~っっと見てるとネ 何となく分かって来る。
  少しづつ 立ち上がって来てる 様子が。  体が 軽くなって来てるんだなって 様子が ^^
      DSCF2677.jpg
  それは 彼等の行動にも、少しづつ現れて来る。  細かなアンテナの動きとか 。。。 ネ

            これだけ動いても ( この後TOPの画像に続くけど ) ネ まだヨ^^  お食事は (^。-)
                DSCF2680.jpg
               ここでネ 焦って与えると、後食後 すぐに★に 。。。 なんて事も、あるからネ
 

        ゆぅ~っくり ネ ^^  ゆっくり ^^
            ナ ・ ニ ・ ゴ ・ ト ・ も (^。-)

     自分じゃなくて、彼等に合わせてあげるの ^^
         それが、ブリード 成 功 の、 ヒ ・ ケ ・ ツ !!                 

                 ん 。。。 どぉ~しても 待てなぃ って 殿方は、名乗り出てネ
                     分かるわ 分かるわ ^^ 殿方は みんな そぉよネ ^^0ゞ
                   ミ ミ 姫 が、もぉ少し 頑張れるよぉに 訓練して さしあげるわ ^^0ゞ
                    その時は 本名と共に、ブログで 治療の経過を u p しましょぉネ ^^0ゞゞゞ
 


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪  ど ん な ん だ ろ ぉ  ♪

 
          最初 オオが 出てきたのかと 思った
 
           どんなんで 羽化して くれるんだろぉ 。。。
          SANY3848.jpg
       1 5 g 。。。  沖 縄 の ノ コ 君 で し た 

   
    何て 無防備な 。。。   ストーブの前では いつも こぉ
    SANY3804.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪ オ キ ノ コ 着 弾 & 遠 い 昔 の 美 勇 伝 ♪

今回は 。。。 cosu で 有名な この 殿 方 から^^  オキノコ2姉妹 の 着弾です。

 。。。 どぉしよぉ  『 cosuセットは 入れてませんよぉ 』 って 言ったのに 。。。
        
                       。
                       。
                       。
                       。
                       。
                       。
                       。
                       。
                       。 
                       。
                       。


      SH3D0348.jpg



。。。。。 あら、間違っちゃった^^ 

ミミ姫、こないだu p した 通りで、水着が 着れなくなっちゃったので、新調したんだった ^^;
開けたのは その箱 でした^^
。。。ビキニ!?? まっさかぁ~ ^0^  こちらはワンピースについてきた物です^^
 ( 一昔前なら 着れちゃったり したんだけどぉぉぉ… 
   フラィデーの 「清楚なお嬢さん」(紀子さんブーム)や、女性誌の 「足首美人」 に 載っちゃった頃だわぁ
   あはは、遠い過去の 美勇伝 ^^ )
     
      SH3D0349.jpg

今は、ワンピース1つ買うより、ビキニ・スカートなど4セットになってる事が多く、
その方が、値段は ほとんど 変わらなかったりします ^^
 ( もちろん、ビキニは1年先まで着れないなぁ ^^; )
ワンピースの キラキラスワロフスキーの1粒を、自分で つけた の ^0^
みんなと 同じじゃ つまんないから♪  実際は 結構 目立ったりします *^^*

金さん、ビックリしたでしょ^^ ゴメンなさいね~ ^^0ゞ


で、本題の、オキノコ姉妹は こちら ^0^

      SANY2259.jpg


金さん、届いて3日程で後食始まりましたよぉ♪♪
うまく採れるよぉ、頑張ります ^0^/~

特産品も 保冷剤代わりに 入れて 下さいました。  とても いぃ香り でした ^0^
      SH3D0350.jpg




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ オ キ ノ コ 着 弾  &  悪 あ が き ♪

その日の朝 採れたばかりの WDのオキノコが 到着した。

オキノコはミミにとって、この世界に入ったきっかけの虫。
なのに、毎回うまくブリードできず。。。 ( 採れないのではなく、冬に目覚めてしまうの。 …普通?? )

南の島のノコは、真冬以外は 活動状態にあるって事は、聞いた事はあるんだけど。。。
 (でもね、本当は、勝手な意向で、どれも春まで寝ててほしく。。。)
ミミ姫の所では、起きちゃうのは、希にクロシマ、ほとんどオキノコなんだけど、
まぁ、起きてしまった子は 時期を見てブリードしてるんだけど、何故かうまくいかない^^


このブログで、そんな話しをしたら、記事を読んだ 沖縄県在住の Yさんが
1♂2♀に ブリードモノの ♂をつけて 送って下さいました。

 ( 送料まで 持っていただいて、本当に ありがとうございます )

   こ ・ ち ・ ら  ^0^ 
SANY2139.jpg
画像では分からないのですが、よく見ると ブリードモノの♂は 赤みががっていますが、WDの方は真っ黒。
たま2、昨日 ビッターズを見ていたら、黒いのは 貴重だとか。。。


SANY2135.jpg
姫君達、産んでくれるといぃんだけどなぁ^0^
さっそく今日にでも 産卵床 作ります♪♪


そして。。。 
虫とは 関係ないけど、誕生日が来る前に 1つ 決断した事 が!
 (すでに 決断した 側から 暑さで 揺るぎそうだけど。。。)

ミミ姫、昨年10月の 『 BLACK OUT ! 』 で、右足首が ギプスになってしまいました。
靱 帯 損 傷 と 言う 診断 でした。
 
ギプスなんて 初めてで、精神的な苦痛と、本当に 思ったように 動けず 。。。
あろぉ事に、過食に 走って しまいました。
で、そのまま お正月突入で。。。

あれから10キロ。。。  太ったんです^^ゞ 
 ( 最近 直接取り引きに 応じないのは そのせぃ ですぅ)

でも、いい加減、超・超過体重に 嫌気がさして 来ました。

★20年ぶりに 同級生と逢っても、自分の姿を… と、思うと、声も かけられず。
★ヤマトに発送に行っても、前は、座ってる殿方が 『 重いでしょ どぉぞ 』 なんて
  椅子を 動かしてくれたのに(60サイズの 小さい荷物 なのにネ)、
  最近じゃ、同じ状況でも、ミミ姫 見ても 知らんフリ ( 男って。。。(-。-#))
★小学生には当たり前のように『おばさん』と呼ばれるよぉに。
★この暑さなのに、子供をプールに連れて行けない(水着が着れない^^;)

とは、言ったものの、昔3ヶ月で10キロ痩せた時の様に、思い切りが無いってゆぅか、
意志が弱くてね 。。。

でも、涼しくなったら 初めて お逢いする 予定の 殿方が、お二方いらっしゃる ^^
それに、フィールドの編集長にくっついて、元木氏の 所にも 。。。(実は 初めてお逢いします)
やっぱり 何とかせねば!

とりあえず、できる所から^^ って、思って試してみることにしたのがコレ。
     SANY2101.jpg

片腕300g(真ん中に2つ入ってます)・片足500gの、負荷を かけてみる事に。

もちろん、これだけじゃありませんけど^^ 
公表したからには。。。 頑張ります。

ここらで、意地を。。。 

来春、虫達が目覚める頃には、昔 u p してた 画像に 近づいてやるぅ!


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪  ミ ミ ん ト コ の 越 冬 群  ♪

7℃だよ? それでも まだ動くかなぁ(-。-#)  冬を越すのは無理そぉネ。

実はココ、冷蔵庫の中 ^^;  タッパの中の正体は、オキノコ夫妻に口之島夫妻・
諏訪ノ瀬の彼3人の 計7人。

SANY0455.jpg

3月に ちょっと早く 羽化しちゃったせぃか (ヤ~な予感はしてたんだヨ、今年も居た^^)
夜な夜な勝手に出てきて 歩き回り、昼間はシ~ン。  それどころか姿ナシ。

…まるで お化けの学校やんケ!
 (あれ、意味わかんなぃ?  ほら、そんな歌なかったっけか^^
  夜は墓場で運動会♪ 朝は寝床でグ~グゥグゥ♪ って。 ほら、ゲゲゲの…

  …今日は、言わなきゃ良かった………?)


 (切り替えは早いのヨ)
タッパに ハムスターマット入れ 埋め直したけど、出てきて来ちゃうので
仕方なく最終手段で、冷蔵庫行き ^^

ほとんどの子は これで おとなしく。
な・の・に、 居るんだな、どこにでも。 これでも聞かないか! ってヤツが。

名前出してやる^^ 『沖縄ノコギリクワガタ 南原町出身のお前達!』 
ったく、2人揃ってバカタレが。 この先どーすんじゃぃ!! いろ2困るだろぉが。

   … でも 困るのは あたし達じゃなぃわよねぇ ^^0ゞ

        そぉね。あたしね。  …随分態度大きいじゃなぃ?

   だ~って起きちゃったんだもの。 もぉ寝れないし。 あなたにも経験あるでしょ^^

         私達の『寝る』とは違うでしょ! 私達はあなた達と違って冬眠はしない種なのよ。

   昨今、新種がいっぱい出てきてるから^^  じゃぁあたし達新種じゃ ないかぴらん*^^*

         ったく、あ-言えばこ-ゆぅ…  今日は何だか終わらないから^^ もぉいいわ。


そんな訳で、仕方ないから自由にしてあげるわ ^^

南の島のノコは、たまに こういう子が 居ます。
8割方は おとなしく 来春まで 寝てくれるんだけどネ。
現地では こっちの冬以外は 活動してるらしいので、仕方ないと言えば仕方ない。

… でも ♂は居るのって?

わっはっは-、当たり前じゃない^^ ちゃんと策が無くて、好きになんてしてあげるモンですか^^0ゞ
4♀残したうち、1♀しかまともな子が残んないんじゃブリードの危機だもの。
みすみす 2♀を ダメになんかしないわぁ~。

実は彼女達よりタチの悪いペアがいて、ちょっと前に同居済んだ所なの♪
いつでもどぉぞ~ って 彼がお待ちかねヨ *^^*


『劇団ミミ1人』 おバカな事言ってても、まともなブリーダーなのよ~ん^^

  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京は多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育11年目の ミミです ♪

昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事、
採集記なども書きました。 

オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や MS-Rはすごぃ大事^^ゞ
でも、ミヤマやノコも好き♪♪

ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして ギネス参戦 ^^
でも私 自身 ナンも変わらなぃョ。
サイズも でかい親を使うのにも
相変わらず興味ナシ。
昔からブログに来てくださってる方なら
分かってくれてると思います。
安心してください。ナンも変わってませんょ^^0ゞ

本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ  昔は首都高、
200キロでかっ飛んでたっけ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する