~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 我慢ができなぃの ♪


今日も 来てくれて、さんきゅぅ

明後日 kuwataだってゆぅのに、 ナンもやってなくて 。。。 ^^
やんなきゃいけなぃ事は、いっぱい あるんだけど 。。。   
うん、あるんだけど 。。。

でも 我慢ができなぃの。     やっちゃえ~ ^0^


                        きゃぁぁぁ~   居たぁ
           1419517901226.jpg
                      みんなも 同じょねー   割出しって ^^ゞ



^^    とりあえず、気が済んだ ^^ゞ

さて ^^   新しいセットに 入ってちょ♪


                       VN材 奮発しちゃぅ~
           1419517937055.jpg
                   ボーリンちゃん ♪   たくさん 産んでね ^^



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年、共に上位をフラフラ^^ してます。   ありがとぉ みんなのお陰です!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 本当に 良かったぁ ♪♪ & ボーリン達、元気に孵化 ♪

羽生結弦クン ♪   きっと回復が 早いのネー ^^  
予定通り 滑れるよぉで、本当に 良かったぁ ♪♪    NHK杯、楽しみだな *^^*
^^  今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとうね

 
      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

この所 ボーリン達の孵化が、続いている
少し前に 1本の材に 卵が3つ見えてる画像を u p したんだけど、
どんどん 元気に、孵化してきてるみたいで ♪
今日もブリードルームに行って、まず 彼らを見てみた。

          あはは ^^  人でゆぅと うつ伏せで、お尻をモコモコさせてる感じ かな ^^
               1416983545049.jpg
      孵化して やっと卵の殻が 離れた位かな。  産卵座から材に 潜って行く所みたい ^^



                    どんどん 見えなくなっていきます ^^ゞ
               1416983534688.jpg



                  お尻の先 ^^   強く 生きるんだよぉぉぉ ^0^
               1416983525981.jpg



一方、 ケースの反対側を見ると 。。。 ^^


                     こちら側でも 一人孵化してたみたいで、
                 産卵座から落ち、ケースと 材の間で 止まってました ^^
               1416983463529.jpg


小ケースに 材を1本だけ 保護 ? してます。   3本 あります。
このケースの材では 既に3人の孵化を確認していて、そのうちの2人は 材から落ち マットに潜ってる。
まぁ 。。。 もう1週間もすれば、一旦割ってみようと思ってるので
それまでは 底のマットの中で、元気に育ってくれ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ まぁ ボーリンなんて ^^ & 2ニャンズが出たら ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
箱があったら 絶対に入ってしまう、ネコ族 ^^
今日 自分宛に雑貨が届き、中身だけさっさと持ち去った ( いつもの事 なんだけど ) 家族Aが居たんだけど
そこに フラフラと来た、姫ちゃん。

60サイズにも満たない、小さ目の箱。     もちろん、入ってはみたみたいだけど 。。。
どう見ても、無理がある。    ちょっと痩せれば 。。。  みたいな次元ではなさそう ^^;


                    あなたに 言われたくなぃわ ^^  ミ ミ 姫 ^^
     1416731933373.jpg
                             。。。。。。


それでも、何回か体制を変えては チャレンジし 。。。
何とか 収まった、姫ちゃん ^^


            日坊主にならない事が、うまく行く秘訣 ョ   ミ ミ 姫 ^^ ??
     1416731987614.jpg
             。。。。。      ちみ 今、3 分 しか いろいろやってねーだろぉが


一方 箱が欲しいのはヤマヤマだけど、不要な争いは 得策ではなぃと見た ベンガル君。
                          ( 女には優しく。  は、ママちゃんの教え ^^0ゞ  なんら )
自分用の箱を求めて、お家散策に出た。
。。。 とは 言え、後片付けができない者が 1日に2人も 出るわけもなく 。。。

!   居たょ。    。。。 靴が入ってたカラ箱だけが、転がってるし


                  ゔぉっ ・ オエサマの箱 見っけた ゼぃ
    1416732015998.jpg
                     でも スレンダーな彼も、ちょっと 小さそぉ ^^  
           画像では伝わらないけど、入りきらず ^^;  腰から下 辺りが 浮いている ^^;

さて。
2ニャンズが出たら、箱 捨てなければ ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今期 最後 (だと思う) 、1年1化のボーリンちゃんのセットを組んだ。
手元に残した幼虫達を 割り出したのは、去年10月末~11月なので 今 幼虫なのは、2年1化だと思う。

               20ちょぃ 手元に残して、今期は 1♂5♀が 羽化して来た。
       1416731594812.jpg
          とは 言ったものの、うまく時期があったのは、この最後の♀ だけ ^^;

他の♀4人達は、側近さんにHELPしてもらって 何とか 一生独身を、免れた。
まぁ ボーリンなんて 。。。   こんなモンょねー ^^ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ってか 有精卵でありますよぉに & うまぁ~ぁいっ! ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
先週の事なんだけどね ^^   ひっさしぶりに、カレーが食べたくなり 。。。
ってゆっても、市販のルーを溶かすやつじゃなく、カレーペーストを作って 伸ばして 。。。
本格的の 美味しいやつ

          もぉね、食べたい~っ って思っちゃったら、ダメなんだょ ね ^^ゞ

ってなコト ^^ で    足りない材料を買いに走り、さっそく 作ってみた ^^ゞ
ホントは 1番はグリーンカレーが好きなんだけど、1ヶ月位前に作ったので
今日はフツーのカレーを ^^ゞ

とりあえず カレーペーストを作り終えた所で、その日は終了。
1日寝かせます ^^ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ふんで 次の日。

                おぉっ! ブログネタ用に ^^ って気づいて、パチリ♪ 
               1414726867522.jpg
         先日のカレーペーストに プレーンヨーグルトを ♪   この後、水でのばします。


                炒めたチキンを入れ、煮込んで できあがりっ !!


            メッチャ うまぁ~ぁいっ!    自分でゆぅのも 。。。  だけど ^^ゞ
               1414726856184.jpg
ペーストを作る時に、キホン 玉ねぎも 入れちゃってるんだけど、ミ ミ 姫 玉ねぎは形がないと ヤ で ^^ゞ
               チキンと一緒に、少し ^^ 玉ねぎを炒めて 入れました。
               ナンも 一緒に作れちゃえば、最高なんだけどねー ^^ゞ


パパちゃんが帰って来て 。。。

             今日はカレーね ^^    サラッとご飯をよそって、カレーが温まるのを待ってた。

         ご飯もっと食べよぉー。      ご飯を 大盛りにしよぉとしたので 。。。

             ちょっとぉ !  そんなに無いよ。
             10皿も大量に作れちゃう いつものカレーと、違うんだからさぁー
             3人前位が限度なのぉ。 作るの      食べればわかる ょ

        と、 ひと悶着 あったのでした ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は ボーリン!
現在 4♀セットしてる、ボーリンちゃん達。
。。。 とは言ったものの、どの子も イマイチ芳しくない。

ちょうど 去年の今頃、手元に 20ちょぃ 残してくれた子を セットしてた記憶があるけど、
あれから ちょうど1年くらい 。。。    よおやく、先行き明るい子が出てきてくれた。


              セットしてまだ1週間。   良さ気な卵が こんな間隔に、3つも。
             1415075452946.jpg
                      周りには、まだまだ齧り痕が たくさん !
              まぁ 。。。   確認したら、ダメな卵も それなりにあったけど 。。。


しかもこの彼女、VN材とフツーのコナラを セットして、 フツーのコナラの方に産んでくれてる ♪
なんて 親思い ^^ の、子なの !! ^^ゞ
^^  去年のたくさん残してくれた彼女に、似てる所が けっこうある ^^
先の3♀の分も、たくさん産んでくれるといぃなぁ 。。。
ってか、有精卵で ありますよぉに♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どぉでもいぃコト でしたぁ ^^ゞ & ボーリンちゃん、コナラ追加 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
この所 可愛い  と 話題の、ひよこバッグ ^^
  ( 知らない人の為に ^^ : ケイ君が試合の合間に、ベンチで使ってる所を キャッチされ 話題になってる )
朝のワイドショーで 同じものを用意して、あれこれ ^^  検証 ? してた。


               非売品らしいけど 横浜のカップヌードルミュージアムで
          何だかと何だか 。。。 の セット商品を買うと、これに入れてくれるらしい ^^
              ひよこバック
                  朝の時点では 在庫はあったみたぃよ ^^ ??
              黄色って色からも、縁起がいぃとか 。。。   言ってた ^^  


いや、それはいぃーんだょ ^^     ミ ミ 姫 が 話したいのはさ、同じ黄色いひよこでも 。。。
『 トゥイーティー 』 って、知ってる ^^ ??
もう ミ ミ 姫 このキャラクター、メッチャ好きなんだけどさ ^^
こっちも 黄色いひよこ だょ 。。。。。 ^^ ??    
彼も チキンラーメンのひよこちゃんに 負けない位、可愛ぃよね ^^ !!    ね ??   ネ ^^

             見た事 あるよね ^^   ルーニーテューンズの トゥイーティ
           tweety2.jpg
                 ミ ミ 姫 ブリードルームのカーテンも、トゥイーティです♪

まぁ 。。。 ^^   どぉでもいぃコト でしたぁ ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

少し前にも u p したけど、イマイチ やる気 ? の なさそぉな、ボーリンちゃん。
3姉妹、彼女の姉ちゃんは、30も産んでくれたのに 。。。
まだまだ 符節取れもなく 元気なので、とりあえず 柔いコナラを1本 追加してみた。

                           右の2本は VN材。
              1409648401076.jpg
                       VN材の在庫は あるんだけど、
          彼女の姉ちゃんが産んだ子達が まだまだ控えてるので、とっておこうと思う。


ふんでもって、彼女はどこか ?  って ???


                       ココょ~ん   ココ ココ ^^0ゞ
              1409648415646.jpg
    前セット。。。  5個じゃ あまりにも少ないかんべ ^^ ??    もっと 産んでくんちぇ ^0^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 正直な所 。。。 & ボーリン 惨敗 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
それなりに アタマが回ってる感じ ? の、 セ ナ 君 。
一番、冷風 ^^ に 近い所だと、思ってる 。。。。。   らしぃ ^^ ??

              あちゅくなった オエサマの体。  冷やすには ココが一番 だ ゼ。
       1407410861517.jpg
                 白いデカぃお前。  絶対故障すぅんじゃねぇー じょ。


だらりん 。。。  と してる、セナ君。
まぁ でも、そこは ベンガル猫。    少しでも 物音が すると 。。。


              !?  誰だ、何だ ??   この家は オエサマが守るんら。
       1407410784602.jpg
                   。。。。。 その心意気は 表彰するとしよぉ。


。。。 でも 正直な所、お前程この家を 荒らすヤツは居ないわ。
ずっとそこに 居てくれ ^^0ゞ



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

3姉妹の 次女の産卵セットを、暴いてみた。
VN材 2本に、フツーの材 3本。

                       こちら フツーの材の、芯部。
             1407298913324.jpg

。。。 とは 言え、5本の材から姿を現したのは 5人
1本から1人 出てきた

。。。 ボーリンちゃん ^^   VN材、1本いくらしたと 思ってるのさ ^^ 


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 子離れできない かもぉ 。。。 & 良質な コナラ材 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

先週の事 。。。。。

      あれ ??  今日って 誰かの誕生日だっけ ^^ ??   それとも なんかの 記念日 ???
      家族の誕生日ではないのは、一瞬で 気がついた 姫 達 二 人 。
      姫の誕生日は 2月 だしー   セナの誕生日は 7月 でしょ ??  。。。 あと 何だぁぁぁ ???
      頭ン中、検索中の 姫 達 二 人 ^^

。。。 ^^  だってさ、明日から彩歌ちゃん、明日から修学旅行で 2泊居ないじゃなぃ 。。。
だから、彩歌ちゃんの好きな物を たくさん。   って、思って 。。。
ロールキャベツに、ポテトサラダ。  新玉ねぎと ブロッコリーの、かき揚げ (ひとくちサイズ) 
ツナとえのきの 大根おろし和えに、洋風かきたまスープ

ん 。。。    嫁に出す時、あたし どぉなっちゃぅんだろぉ 。。。 ^^ゞ
子離れ できなぃかもぉ 。。。

                        これから、煮込む所 ♪♪
        ここで 散々悩んだ。  この後 ケチャップ味にするか、コンソメ味にするか。。。
                  1403523535395.jpg
            結局 コーンスターチで とろみをつけて、ケチャップ味に した ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

結局最後は love love になってくれた、 ボ ー リ ン ちゃん達。
。。。 この種は あまり、余裕ブッこいてるわけにもいかないので ^^  早々と 彼女の産卵セットを、組んだ。

                      今回 悩んで 選んだ材は、この 4種
              1403517438218.jpg
     1年温めておいた ^^  NV材 ・ 4ヶ月置いて 柔くなった ニクウスバ材 ・ 良質で柔い コナラ材
                         そして 自作の材 もどき ^^0ゞ

VN材は 残り2本しか なぃ。
ニクウスバは カンで選んだ、いわば 賭け ^^
良質なコナラは コチラの shop (クリック!) の 物。
うん 昆虫王国さんトコ の コナラは、いたってフツーの材。   
値段でいくと、VN材や ニクウスバ材に比べ 格段に安く 200 ~ 500円程 だけど、
ボーリンも 産んでくれるよぉ ^^
ってかね 店長さんの並べる材は定評もあるし、彼が選ぶ材は 間違いがない。
  ( 特に フタマタなんか、 どれだけお世話になってる事か ^^ゞ )

あれから 4日程経った 今 日 。       ちょっくら 査察 ^^  してみた。
やっぱり一番齧ってるのは VN材。   ついで 柔いコナラ。  ニクウスバも 少し齧ってくれてる ^^ゞ
自作 材もどき ^^ は、この時点で すでに敗退 。。。
  ( くっそぉー  行けると思ったんだけど なぁ ^^ゞ   もちろん、代わりは 昨日のお父さんの材 ♪ )

                  セットに入ってもらう前、バナナを あげてみた♪
              1403517468842.jpg
        ん 。。。   あん時は、あまりお気に召さなかったみたいだったよぉに 感じた ^^ゞ


                   お姉さん同様、たくさん産んでくれますよぉに !!
               1403517516237.jpg


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ネームボトル 2本 *^^* & 3度目の 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

^^  みんなさ 自分の名前 ( 苗字のもあったヨ ^^ ) のボトル、見たぁ ^^ ??    コーラの ^^
あたしも そんな やっきになって探そうとは思ってなかったんだけどね ^^ ??
たまたま スーパーのレジ横の 一番上の箱に、見つけちゃったの ^^   自分の名前のを ^^
で ・ もって、その5日程前に 出張の帰りに パパちゃんが 静岡のコンビニで見つけたと 。。。
^^  2本になった *^^*

こないだテレビでやってたけど、名前 は 250種類以上出てるんだって。
現時点では どんなんがでてるのかは 非公開らしく、自分のを見つけるのは けっこぉ大変とか ^^ゞ


            ミ ミ じゃ なぃ ??   ^^ 鴨志田 ミ ミ は、芸名 ^^  なのよぉ
             1403077134437.jpg
    昆虫フィールドで 元木ちゃんの連載記事の産卵レポートは 本名でやってるから、いっか ^^ 
             ( この所 お休みしてるけど ^^ )

でもさ、何だか 飲めないじゃんねー ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

                         ボーリン達 同居 1日目。
              1403075784750.jpg
      仲良く見えるでしょぉ ??   。。。 ただ ただ ゼリー食べてるだけなの。  お互いに。


                         あきらめて 同居2日目。
              1403075753920.jpg
  やっぱり仲良く見えるでしょぉ ??   。。。 でも、ただ ただ ゼリー食べてるだけなの。  お互いに。


しかも ここまで落ち着くまでに、お互い 散々歩き回り 登り 登られ 。。。
両日共 2時間は 見守ったさね。    顎を縛る事は、しないからね ^^
でも この後、微妙に動き回る ♂の前足に ・ 大顎に ^^;  噛みつく ♀。
かなりでっかい♀だけに、痛さも倍増 ^^; ??       ひっくり返って 反撃する ♂。
。。。 何度も 冷や汗をかく あたし。   それの 繰り返し。

ミ ミ 姫 の 所では、同居前日は ♀は断食 ^^0ゞ    ♂は 数日前から、好きなだけ ^^0ゞゞゞ
なのに 全く♀に目もくれず、こんなに必死に ゼリー食べてる♂って 。。。
こんな事は 初めてで 。。。   
でも そんなんじゃ、やるコトに身も入らないだろぉから ^^0ゞ  1日別居させて、♂にゼリーを。

そして 3度目の正直 ??
よぉーやく 仲のいぃのが、確認された。 
あれから 今日で、3日目。     明日辺り、セットに入ってもらおぉと思う。 
   

2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

♪ welcome to お婿さん & 超可愛いメンズブラ 。。。 ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
ちょっとさ 。。。   朝のワイドショーで、やってたんだけどね ??
みんな、どぉ思ぉ ???      ん 。。。  超・可愛ぃ メンズブラ だって。
それがさぁーぁ??  発売してから、けっこぉな売上らしいの にょん
しかも、 フツーの人が フツーに買って行くんだって。

まぁ ?  いろいろ人それぞれ 理由はあるらしぃわ。
仕事から解放されて、家に帰って 軽く締め付けられたぃ~ん     とか??
女の子のみたいに、可愛い柄とかレースとかのを 1度 つけてみたかった    とか??
とか とか ^^

まぁさ ?  そこまでは、スルーできるわ。
それが たまたま、ある 販売会社のリストに入っちゃったら あるわ あるわ あるわ 。。。
フリフリや、いちごやお花の可愛い柄の物 ・ ボンボン付きの物 ・ プチスケの物 などなど
女の子顔負け? の、すんごい種類のメンズブラが。

ちょっと 見てみる ^^ ??

     。。。。。。 ちょっと つけてみたくなっちゃった ^^ ??
        可愛すぎる男性ブラ   可愛すぎる男性ブラ2
         なんかね、機能性もかなり重視して、パットとかも 取りいれてるのもあるみたい ^^

。。。 それだけ需要も、あるってコトなのね ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

我が家の 奇跡の3姉妹の 次女 ・ 末っ子の為に、お婿さんが来てくれました。
ミ ミ 姫 の フタマタの 師匠サマからです♪

                 既に お3方の お相手 & 追い掛けをしてるのに、
           フセツ欠けひとつなぃ、まだまだ手足の力も本当に強く 驚きました。
                  1402297706501.jpg
                    メッチャ ヤンチャ & 元気な彼です ^^

次女は 4/11羽化の、5/11後食。      。。。 今が 最高の時。
明日にでも 同居決行 ♪
末っ子は 5/11頃羽化で、まだ出てきてない。
^^  もぉ 出ておいでよぉ ^0^

            出て来るなと言ったり、出て来いと言ったり
            ホンっと ニンゲンって、勝手だわぁ 。。。

                        ^^  ホントょねー ^^0ゞ

            ってか ミ ミ 姫 ??   あたし達は誰 ^^ ??   みんな 分からないぢゃなぃ ^^

                        ^^  ホントょねー
                        また やっちゃったぁ ^^;    カテゴリ見てね ^^;;;


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ カミツキガメ 。。。  ピラニア 。。。  タマゾン川 !? & お婿さん、どぉか 。。。 ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
さっきね、ってか 夕方のワイドショーで やってたんだけどね ??
カミツキガメ大補獲作戦 in 千葉。
なんかね?  ここ数年で あまりにも大繁殖しちゃってて、今年の夏までに 捕獲目標 1000匹 だって

んで ・ 生息確認されてる川、50m置きに 70基の罠を仕掛る らしい。
。。。 って、もぉ そのプロジェクトは 始まってて、引き上げ作業のトコとか やってたけどね ^^
罠にかかってる カメってゆぅカメ、みんな甲羅だけで 25センチ前後

       ミ ミ 姫 も カメでっかくなるまで 飼ってた事 何度かあるけどさ、甲羅が 25センチって
       頭と尻尾いれると、か~なり でっかいと思うよぉ ^^ ??

けっこぉいろんな所で、大変な事になってるんだね 。。。 ^^;
そぉ言えば 2年位前かな 。。。 ??   そこの相模川で ピラニアが2匹確認されたっけ
しかも 公園の脇を流れる 。。。  水路みたいになってる所で

まぁ 。。。  近くの多摩川も あまりにもいろんなのが確認されて
『タマゾン川』 なんて言う人も 居る位だけどねー ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

2年3ヶ月の幼虫期間を経て、無事羽化した ボ ー リ ン ちゃん
先日蛹室を壊して、その姿を 見せてくれた

                 ボーリンフタマタ  26年3月13日羽化  CBF1
           1400134713950.jpg
                      。。。 よくここまで来た よぉ ……
               2年目に突入した時は、9割方 ダメだと思ってたから さ 。。。

       2年目突入から 更に 1年以上経ってからの、奇跡の蛹化。   そして アッと言う間の羽化。  
       続いて 彼女の妹が、2年4カ月を経て、やっぱり奇跡の蛹化。 同じく無事羽化。

活動が始まった彼女は お婿さんが居るんだけど、その彼も、4/11に羽化してる彼女まで 間に合うか 。。。  
。。。 キワドイとこ。
彼に先立たれたら、後に羽化した彼女 どぉしょっかな 。。。
お婿さん。   どうか 長生きしてください  

2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村
 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ さすがぢゃん あたし & 今日一番の 運勢の あたし ♪


『 今日一番の運勢は 乙女座のアナタ !!  直感を大事に 行動しましょう ^^ 』
お ^^   あたし乙女座     今日は 。。。
^^ GWの 個人開催イベントの打ち合わせと、その前に ちょぴっと 囚人が、虫さんを 取りに来る。
虫さんは 。。。  予備の オオの 産卵セットを、とりあえず 3つだけ組む。
ふんじゃぁ 。。。  打合わせ先に 宝くじ売り場があるから、ちょぴっと 寄ってみるか ^^ゞ
^^  寄るだけょ ^^ ??    ん 。。。  とりえず 建物の前に、立ってみる ^^
で ・ ピピッ って 来たら、買ってみる ^^
。。。。。 すぅ~ぐ こぉゆぅのに 結びつけちゃう あらひ ^^   ホント 単純だわぁ 。。。
  ( あっちの ・ こっちの 番組では、違う星座が 1位になってるのょねー ^^0ゞ
    そんけん 分かってるわょー ^^ )


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪    ^^  今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとね ^^

ちょっとね、今でも驚いてるんだけど 。。。
2年4ヶ月で 蛹になった ボ ー リ ン ちゃん。   うん、3姉妹の末っ子ちゃん。
羽化したよぉ

            肝心の下は 。。。   気になったけど、この時はこのまま 蓋をした。
             1397555406497.jpg
                  3日後 確認したら、カンピンだった


あの時は 手元に3人しか残らず、自分の未熟さを ツウカンしたけど これでチャラだぁ 。。。 ^^
3姉妹。  全員 カンピン羽化。
2年になってしまうと、9割方 諦めないと ダメな種。
ちゃんと定期的に、瓶交換してきて 本当に良かった 。。。

       さすがぢちゃん ^^  あたし ^^0ゞ    やったね ^^  あたし ^^0ゞゞゞ  
       おめでとー あたし! ボーリンちゃん !!

長女は 1年3ヶ月でフツーに羽化して、20程の子を 手元に残してくれてる。
次女は こちらも諦めてたけど、2年3ヶ月で蛹になり、先日 カンピン羽化。
そして 今回の 3女。

お相手 ^^ ??   もちろん、迎え入れる手はずは整ってるわよぉ
って言っても、あちらのブリーダーさんも かなりお忙しいので、出張が 長引かなければ ^^ だけど ^^ゞ

もし お婿さんが間に合って 次女がたくさん残してくれたら、3女は 里子に出てもらうかも しれない。
。。。。。 ただ この血統、今では貴重な CBF1
おおもとを辿っても、間違いのない CBF1。

う~ん 迷う所だぁ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 不思議な血統 & 土曜日は ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いにきてくれて、ありがとぉ
さっきね ??  週間天気予報 やってたんだけどね ??
土曜日。  最高気温 24度だってぇー    東京・神奈川 の だけど。
最近さ ブリードルームも 晴れた昼間は 冷房に切り替えないと、25度とか 行っちゃってさぁ 。。。
この時期、昼間は冷房 ・ タイマーで 夜~朝方だけ 暖房にしてる ミ ミ 姫です ^^


     て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は ボーリン ♪
先日、3姉妹の次女が 2年3ヶ月の幼虫期間を経て、ナント 無事蛹化したのを u p した けど、
お姉さんに続いて、3女が 2~3日前に蛹化した模様
こちらは、もう少しで 2年4ヶ月が経過する所 だった ^^;

2年に突入しちゃって、9割方あきらめていたので 蛹化した時には、それはそれは 嬉しかったけど、
彼女もホントに 嬉しかったわぁ 。。。
無事に羽化してくれたら、いぃなぁ 。。。

                     暴れまくって ^^;  メッチャ元気でした。
                  26年3月24日ボーリン3姉妹末っ子蛹に
                湿らせたティッシュを被せて、もとの場所に置いて来た ^^

      そう 。。。
      昨日までは元気だった 長女サン。
      3姉妹の中では いち早く羽化して、9月にセット組んでから 昨日まで生きてた 長女サン。
      今日、天に召されてました 。。。   ボーリンでは 希に見る長寿でした。

      つい先日 次女が羽化して、ほどなくして 3女が 蛹になって 。。。
      そして その3女の蛹を確認した今日、長女が★に。

      2年3ヶ月も経って、無事に蛹化した 次女 ・ 3女も 珍しく、
      超 長寿の 長女も、ホント珍しく 。。。
      3頭しか 残せなかった血統だけど、不思議な血統です ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あ~ん もぉ どぉしても & さっそく姫ちゃんを ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いにきてくれて、ありがとぉ
あのね ??  ネコ達を飼ってから、ずーっと 憧れてた事が あるの。
。。。 ネコたんを それ用のバッグに入れて、お散歩する事 ^^
キャリーじゃなくて、肩にかけるバッグね ^^ゞ
あ 、 でもネコたんは バッグから 顔を出しててほしぃの にょん ^^ゞゞゞ


で ・ こないだ たまたまカインズに行った時に、在庫処分で 半額で置いてあったの ょ
1000円 !??   買うぅぅぅ

       バッグにすっぽり入って、顔だけ出して それを ミ ミ 姫 が 下げて歩く ^^
       おうちの中を ちょっと歩くだけでいぃの *^^*  

ミ ミ 姫、さっそく姫ちゃんを 連れてきた ^^
  ( セナは まず、おとなしくしてないと思って ^^0ゞ )


                   ちょうど ミ ミ 姫 が 下を向いた状態で、パチリ ^^
      DSCF9250.jpg
                   でもね 姫ちゃん、なんか 落ち着かない様子 ^^ゞ

             ちょっと 深いみたいで、座った状態では 頭が出ないみたい ^^ゞゞゞ

                       立ち上がっては キョロキョロ
      DSCF9248.jpg

。。。結局 ミ ミ 姫 の スキを見て、飛び出してしまった <泣>
いぃもん。  上げ底にして またチャレンジするモーンだ。


     て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

1本目投入後から ナンと 2年3ヶ月の時を経て、蛹化してくれた ボーリンちゃん
恥ずかしながら あん時は、手元に3人しか残す事ができず、
彼女は こちらの 前半の記事の (クリック!)、お母さんの 兄弟になる。

2年1化に 突入した時点で、正直 半ば諦めては いたんだけど 。。。
  ( ボーリンはね、2年1化になっちゃうと、ダメになる子が多いのょ 。。。 )
それでも 蛹化を促すのに、ちゃんと3ヶ月毎に交換をしてたんだけど ^^
  ( 途中、あえて マットにしたりもしたけど )

蛹を確認したのは、2/18。   今までで行くと、もぉ10日もせずに 羽化ってトコなんだろぉけど、
先日、上の方にきのこを発見したので、蛹室を 確認 & 露天にする事に した。
それが 。。。  彼女の姿を見てビックリ   

          マンディブの♀かと思うくらい でっかぃ
                  ↑
          でっか目のマンディブって事 ね ^^0ゞ

蛹室も 800いっぱいいっぱいに、作ってるし ^^

蛹室を綺麗にして、湿らせたティッシュで 蓋をして 。。。   そっとそっと 瓶を戻した。
来週末くらいまで、しっかりカンサツしなきゃ *^^*
あ~ん もぉ、どぉしても 無事に 羽化までこぎ着けたい ー !!!

         こぉなると、3姉妹の残り1人 ( 彼女と 同時期生まれ ) も、
         もしかして もしかするかも ^^ ??
         でも、2年3ヶ月して 蛹化のボーリンなんて、あんま聞かないょなぁ 。。。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます ^^  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

fc2ランキング(昆虫)では、今日は 1 位 でした ♪


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 最終的には 。。。 & 失礼しちゃうわょね ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
一昨日ね ??  外に行く前に、本格的に花粉が到来したので、いろいろやった後に
仕上げに 顔にスプレーをしてたの。
  ( マスクはウザくて 好きくなぃので、それ以外で 2重3重のガードを ^^ )
そしたらね ? 上の 彩 歌 姫 が 笑いながらゆぅの。

          ママー、それって消臭スプレー ??
だって。
あ゛??     失礼しちゃうわょね。   。。。 ったく、口が達者だったら ありゃしなぃわぁ


     て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

1本目投入から 3ヶ月経ったので、先日、カワラ組の ボ ー リ ン 達 の 瓶替えをした。
って ゆっても、ミ ミ 姫 カワラは幼虫達には優しくない ^^ & 怖い ^^; ってゆぅ イメージがあるので、
20人のうち カワラに入れたのは、5人だけなんだけど ^^ゞ

カワラ組以外の オオヒラ組は、みんなまだ2令になったかならないか。
なのに カワラ組は、3令が居たりした。

         ふぅ~ん カワラって 成長が早いのね 。。。

見た感じ、1♂4♀って感じだったので、1人は1400で 残りは 800へ。
オオヒラ組は まだまだ小さいけれど、菌が周り次第 交換したいと思う。
 ( う~ん ボーリンはさ 。。。 3代だけど やってきて、定期的に交換するのが
  最終的には いぃ気がするんだょね 。。。 ^^ )

            外から食痕が出てない子も居て、諦めてたのに 全員元気だった。
                            な の に 。。。
                 ボーリンカワラ組5人
       あろぉ事に、1人 傷つけてしまった。   ビミョウなので、その子は マットで様子見。



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を首位してます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

                 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  親子でボーリンお披露目 &  made in ミ ミ 姫  ♪


今日2回目の更新♪
今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉネ

昨日なんだけどね ^^
made in ミ ミ 姫 の、大根を 収穫した。   とりあえず 10本程 ^^
前回よか 小ぶりだけど 。。。   まぁこの時期だし ^^ゞ  何せ ミ ミ 姫 シロウトだし ^^   
畑があるわけじゃ なく、家の 脇の30センチ位の通路で作ってるんだから ^^
^^  良しとしよぉ ^^ゞ

                    大根葉が 立派で大量なのが、嬉しい ♪   
              DSCF8953.jpg
                んで、柔らかくて美味しいと思うんだ ^^  多分 ^^ゞ



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は ボ ー リ ン !    で ・ 今日は、親子共々で u p する ね ^^
こないださ、長寿のボーリンちゃん ^^  って u p したけど、相変わらず 元気に余生を過ごしてる 彼女。

食欲も割と旺盛で、ゼリーを替えてあげるとこの通りで ^^

             セットを組んだのは 去年の 9/12。  ビックリでしょぉ ^^
              DSCF8941.jpg


                ちょっとね 。。。  狭くて 可哀想だと思うでしょ ??
       でも 全符節が無いので、狭い空間でないと ひっくり返った時に 起きられないの。
              DSCF8946.jpg


で ^^  彼女が残した お子達は。 と ゆぅと 。。。
2段共 そぉなんだけど ^^  上段の奥 5人だけ カワラで、あとは みんなオオヒラ。
カワラだけ 食痕が確認できない子が居るんだけど、後は ほとんど大丈夫そぉ。

           今回は 神様が味方してくれたのか、少し多目に 残す事が できました。                   
                DSCF8947.jpg
                           20人位 かな ^^


3令までが、かなりゆっくりな この種。
ちょっとね、菌糸に入れて 2ヶ月以上経つのに まだ2令で、不安にもなっちゃうんだけど 。。。
考えたら 冬に向かって採った子達と 夏に向かって採った子達では、成長の度合いもちょっと違う。
。。。 よぉな 気がした ^^0ゞ

2年1化に ならないでくれれば いぃな。  って 思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
共に今日も1位です。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。    
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ まだ こんな時間 だし & 長寿の ボーリン姫 ♪


今日は 昼間 寒かった 。。。
パソコンしてたら ミ ミ 姫 、 何となく淋しくなってきちゃって。。。   
ソファーに寝てる 彼に、ちょっかぃを出してみた。

         まだ こんな時間だし、眠いから そんな気じゃ 。。。   

って 言いたそぉな 目で スルーしそぉだったから、半ば強引に ミ ミ 姫 から *^^*
^^ 温かい      ^^ あはっ まぢ ダメ 。。。 くすぐったぃから ^^ゞ
それは もっとダメぇ 。。。  え  甘い ??  さっき チョコレート食べたからかなぁ ?? ^^ゞ 

うーん 何となく気が済んだ ^^  離れていぃょ ??

         。。。 終わり ???  ホントに 気紛れなんだから。    

そぉ 言いたそぉな 目で、今度は彼が こっちを見てる。
ん 。。。  子供達は 帰る時間じゃなぃし 。。。  

         分かったよぉ 来ていぃょ *^^*   

彼の顔をちょっと見て、小さく 両手を広げてみた ♪

。。。 来ないし (-。-#)    え゛ー  それどころか、どっか行っちゃうのぉ ???
もぉ。  姫ちゃんなら 来るのに ^^0ゞ    セナってば ^^0ゞ
ん ? 何か ??? ^^0ゞゞゞ
^^  あ。 今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ ネ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今回 いつにもなく たくさんの子を残してくれた、ボーリン姫。
いくつもの符節が飛んで、見るに耐えなかったので セットを解除したのは 1ヶ月以上前の事。
頑張ってくれたので、余生はゼリーを切らすことなく 。。。  って、VIP待遇 してた。

昨日は 久しぶりに 行ったので、ゼリーは切れちゃってたんだけど くれ~ くれ~ アピール。
食べやすいように 半分にカットし、補充。
5分後には がっついて食べてるし。

^^   体力も あるみたぃだから、寿命も長いのかな ^^ ??

う 。。。 ん。   解除しなかったら、もぉちょっと産んでくれてたのかな ^^ ??
なぁ~んて 思っちゃったりした、欲深な ??  ミ ミ 姫 なのでした ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。    
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  。。。 さて と。 問題は  &  奈良輪産川西小さめペア 本日終了  ♪


今日も 来てくれて ありがとぉ
ミ ミ 姫 ね ?  レアチーズが大好きなんだけど *^^*  
こないだ 買い物行ったら、 こんなん 見っけたの ♪

                  チーズクリームが入った シュークリーム *^^*                   
                   DSCF8458.jpg
             ここのメーカーは 比較的安めのスィーツが、たくさん出てる♪


うん、美味しかったヨ ♪  いぃ感じで チーズの味もして ♪♪
100円位で これは いぃかもしれない ^^
ただ 。。。  パイ生地か何かのシュークリームだったら、満点だったかも ^^ゞ
でも そしたら、やっぱ 倍くらいしちゃうか ^^ゞゞゞ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

そろそろ、産卵終了 。。。 ??  と 見たボーリンちゃん。
今回で4回目の挑戦になったんだけど、今回初めて やっとまとまった数が手元に残った。

多分 。。。  多分これで、この種は安泰だと思う。
もぉ  『 誰か ♂ Help~ ! 』 なんて大騒ぎ   しなくても良さそぉ ^^

。。。 さて と。  問題は エサは何にするか ……  なんだけど ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 多分。 多分 。。。  &  I am beside you ♪


今日も 2回目の更新 ^^   ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ
ってか 寒い ^^    今日は 立冬だモンね 。。。   寒いわけだょね ^^

今日は この曲(クリック!) を 聞きながら どぉぞ ♪
この時期に ピッタリかも ^^

       ♪ 何かを見過ごしたまま 生きられない 君のグラデュエイション
            どんなに離れていても ひとりきりじゃなぃ  I am beside you



   っ て 事 で 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね、ボーリンちゃん2人の 最終 ( 強く そぉ望む ^^ ) 菌糸替えを した。
3姉妹のうちの2人。  1ヶ月早く生まれた長女は、既に 次世代に繋ぐお子達を 残してくれている。
この2人は、今月末で 生まれて1年になる 。。。

この菌糸替えで スイッチが入ってくれないと、多分。  多分 。。。
無事の羽化は 望めないと思う。
願いを込めて、500から 800に 入れた ミ ミ 姫 でした ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ボーリンにしては & 帳消しー ^^ゞ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ
今日は さぁーぁ ??  朝の天気予報は 晴れのち 。。。  お昼過ぎから 曇り。  
外見ても 雨なんて 降りそぉになかったから、お布団 & 洗濯物全開で ブリードルームに行ったのね ^^
そしたら、1時間もしないで すごーく どんよりして来ちゃって

仕方なく片づけをして 家に戻ってきたんだけど、虫さんは 予定の半分も できなかった 。。。 ^^;
んー でもね ^^ 家に戻ったら、 虫友さんから とてもステキな 季節の贈り物が届いてました *^^*

嬉しかったので、虫さん できなかった分は、帳消しー ^^ゞ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

ってな事で、大した事は やれなかったんだけど、 今 ・ 一番 神経を向けてる事 。。。
優先して 頭が行ってる事は、まずやってきた。

                  ボーリンフタマタ CBF1 10月10日孵化 3人
               DSCF8355-1.jpg


少し前に ブログでも upしたけど、先月 13~18日に 採卵した ボーリンの卵。
時期的に 孵化して来てもいぃ感じなので、気をつけて見てた ^^
昨日2人、今日3人の 併せて5人が 誕生 *^^*    

採卵した卵の、あと4個は多分だけど 。。。   多分 孵りそぉ。
。。。 それが孵ったとして、それでも なんとか 50%の カクリツ。   

        まぁ、ボーリンにしては いぃ方だろぉな 。。。

ボーリンは 最終的に 手元に15位残らないと、安心できない。
羽化ズレはもとより、 2年1化になってしまった子達は ほぼ絶望的だし

あれから 採卵はしておらず、でも 材を見ると 卵はいくつか確認できる。
後半の方が 孵化率はいぃはずなので、 材の卵は 自然に孵化するのを待とうと思う。
早くも、 片方 前足の符節が 飛んじゃってるお母さんだけど、もう少し頑張ってくれたらいぃな 。。。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  VN材 って  ~ 明日バナナ買って来よぉ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉー

。。。 V N 材 って ナニモノ ^^ ??
いつかどっかで 『 今までの材とは 全く別物 』 って、聞いた事は あるけど 。。。

先週木曜日に セットした ボーリンちゃん。
昨日の午前中の時点 ( 約 1週間 ) で、1 9 個 。
 ( コナラにも 3個産んでくれてた *^^* )

                   問題は 悪すぎる孵化率 なんだけど ネ ^^
             DSCF8199.jpg
            これ全部 孵化してくれたら、この種は 安泰なんだけどな 。。。


ボーリンちゃん、もぉちょっと 頑張ってね *^^*
明日にでも バナナ買って来よぉーっと ^^


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにみんなのお陰です。 ありがとぉ! 共に今日も1位です。   
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 心霊写真 & とりあえず 見ちゃったから ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

       。。。 心 霊 写 真 ??    首が 。。。  ってか、どっちに首があるのでしょぉか ^^
 DSCF7644.jpg
                         正解は 右 でしたぁ ^^    ↑ ↑
                                      このヘンの奥に反れてる ^^


    さ て 2、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

12日の木曜日に、セットを組んだ ボーリンちゃん ♪
どんなモンかと ( まだ組んでから 2日なんですけどね ^^; )  土曜日 ちょっと見させてもらった。
^^ 5~6ヶ所の囓り痕があったけど、そのうちの2ヶ所から 出てきました。 

孵化率の悪さはピカイチ  で 知れてるこの種。 
卵で管理するか、放っておくか迷う所だけど 。。。

                  とりあえず 見ちゃったから、保護しとくか ^^
              DSCF8170.jpg
                 大丈夫そぉな卵 2 個 。  お母さん ありがとぉネ ♪♪

。。。 もっと 産んでネ ^^0ゞ


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにみんなのお陰です。 ありがとぉ! 共に今日も1位です。   
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  フタマタの女 って 。。。  ♪


     今 日 は 虫 さ ん だ け ♪♪

2日間の同居から4日目の今日、ボーリンちゃんの産卵セットを組んだ。
もぉ2日位、ゆっくり栄養を 。。。 って 思ってたんだけど、ゼリーの食いがハンパない 。
なので 黒糖ゼリーを作るヒマも無く、朝から 産卵材の用意をした。

               初体験の VN材と、コナラで お願いしよぉと思う *^^*
               DSCF8144.jpg


。。。 考えたら、ミ ミ 姫 セットにお母さんを入れたら いっつもすぐに蓋をしちゃう。
ってか、殆どの子は 材の下に潜ってしまうからなのだけれど、
今回のボーリンちゃんは 材を探ってる様子があったので、そのまま 観察してみた。
まだね、産卵モードには入ってないとは思うんだけど 。。。  すぐに 反応してくれた材があったヨ。


                      それは、フツーの コナラ材 ^^ゞ
           DSCF8148.jpg
                良さそぉな材 でしょ ♪   昆虫王国さんの材 だヨ ♪♪


まぁ 。。。  でもさ、まだ 分かんないわ ^^    全部に産んでほしい けどネ *^^*
フタマタの女って、よく人を騙すんだょね ^^    特に この種は。
ん 。。。  騙すのは 男だけにしてくれると いぃんだけどなぁ ^^0ゞ


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにみんなのお陰です。 ありがとぉ! 共に今日も1位です。   
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 懸賞の戦利品 お届け & 頼むから 。。。 ってか、  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

久しぶり ♪   懸 賞 の 戦 利 品 が 届きました ♪♪
今年に入って あまり出してないので、ちょっと嬉しい *^^*

          80サイズ 。。。 も、無ぃな ^^    60サイズ 。。。 よか ちょぃありそぉ ^^
          DSCF7305.jpg


                       さて 2 、 どこから ^^ ??


                    あら ^^;  キューピー3分間クッキング♪ 
               でも たまたまバーコードがあったので、出しただけなので^^;
                       商品って何だったか 覚えてなぃの ^^
            DSCF7306.jpg


                       とりあえず、開けてみよぉ ^0^

                   お人形さんと キューピー製品って感じ かな ♪♪
      DSCF7307.jpg


                 
             DSCF7308.jpg


                  お ^^  瓶入りのマヨネーズって なんか 好き ♪♪          
               DSCF7309.jpg

              こちらのマヨネーズ、50周年記念の 限定デザインらしいです ^^ゞ
            DSCF7310.jpg
                      ボケちゃって ゴメンなさい (^。-)


           で、これらの商品が入ってた箱 。。。  小物入れになるみたいです ^^
              DSCF7312.jpg


何だか、キューピー 3分間クッキング ♪  放送 50周年記念 だそぉ ^^
次は 何が来るかなっ ^0^


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

手元に 3人だけ残ったボーリン。
2人は瓶外から 見えていて、次期に蛹室作成の気配かな *^^*  って、トコなんだけど、
見えてない1人 。。。  その2人よか ホンの少し早く孵化した子なんだけど 。。。
交換後ほとんど食痕も出てこなく、どぉなってるのか ずっと 知りたくて ^^ゞ

まさかね 。。。 ^^   と 思いながらも、今日 そっと 瓶を振ってみた

            蛹になってるょ  多分 ^^

う~ん  3♀だってのは 確定みたいだったから、できれば 一緒にオトナになってほしかったなぁ ^^

あとの2人のお婿さんは 見つかりそぉなんだけど、今 蛹の彼女 。。。
仕方ないから、2年1化で のらりくらりしてる♂を、思い切って マットで500に入れちゃったぁ ^^
頼むから スイッチ入ってくれ~ !!
ってか、無事に羽化してくれ ~


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 嬉しいよぉな そぉでなぃよぉな *^^* & 着弾のご紹介 Ⅴ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

    今 日 は ね ^^  虫 さ ん か ら ♪♪

先日、ボーリンの瓶替えをした。
ってゆっても、今期は 。。。   昨年秋のセットからの子達は、過去最低で 3人。
うん、 3人しか 手元に残らなかったの ^^ゞ

その3人のうち、一番先に 孵化した子だけ。  前回の瓶替えから3ヶ月経つので、交換した。

       。。。 前回の瓶替えの時は この子だけが♂で、 あとの2人は ♀だと思ってた。
       ^^  けど、どぉも この子も ♀らしい。
       さすがに 孵化後7ヶ月経って 8gだから、女の子だろぉ 。。。

3人共 女の子。
嬉しぃよぉな そぉでなぃよぉな *^^*
後の2人は、何となく 蛹室作成の気配。   まぁ 孵化後6ヶ月でも、ボーリンなら おかしくなぃ。
今回の彼女も これが引き金になってくれたら いぃなぁ 。。。


       あぁ 。。。  また、お婿さん探さなきゃ 。。。
       いつになったら この種は、人様を頼らず ブリードできるんじゃぃ 。。。
       あぁ、でも 今度こそ!   。。。 3人揃って 羽化してくれたら ^^


ではでは ♪  着弾の ご 紹 介 Ⅴ

先日、ヤフオクに トカラを数ペア出してたんだけど、その中の1つ。
落札者さんからの 連絡ナビをて、送り状を書こぉとしたら 。。。

      え  あれ ^^ ??   この殿方、ミ ミ 姫 ん トコから 5分位だ 。。。

即決で 落として下さってるので、送料位 免除になったらいぃなって思って、
ミ ミ 姫、 ヤマトマン 。。。  いや、ヤマトレディ 。。。  いやいや! ヤマトナデシコ! 
ってか、既に ヤマトナデシコ ぢゃんね ^^0ゞ
     。。。 ねぇ、誰か 止めて ^^0ゞゞゞ

ってな わけで、ヤマトレディになって お届けしよぉと ♪   
コンビニで お待ち合わせをしました。

離島産ノコは 初めてと言う事で、持ってった虫さん とても喜んでくれました *^^*
そして、何やら お土産を 。。。

               ご自分で釣ったワカサギを、佃煮にされたそぉ です ♪
           DSCF6914.jpg
                   虫さんと同じ位 釣りもお好きだそぉ ♪♪


^^  美味しかったですよぉ ^0^
galさん ありがとぉでした m(__)m



共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様の お 陰 です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  希望は 1♂2♀  &  お初の お披露目  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ^0^

今日は 虫 さ ん か ら ♪

                          ボーリンフタマタ CBF1
              1♂3♀だった 初めてのボーリン 82ミリ  当時のギネス u p
                ボーリンギネスup82
                          お母さんの お父さん。


初めての ボーリン 。。。   
あの時は 本当に ひとり手探りの飼育で、だけれども ここまでの子を 羽化させられた事もあり、
どうしても 彼の血を 絶やしたくなかった。
いろんな方に Helpを していただき、今期も 何とか彼の血を引く子達が 3人だけど 手元に残った。

        先 月 、孵化後 4ヶ月で 1人交換。    7g
        先 日 、同じく 孵化後4ヶ月で 2人交換。 5 & 6g
              ( どれも あんま 変わんなぃなぁ 。。。 ^^ゞ )
        希望は 1 ♂ 2 ♀ 。 

ミ ミ 姫 は 、フタマタは全て ヒラタケ飼育。
そのせぇか、3令までが ゆっくり で 本当にフタマタって もどかしいな 。。。 って、よく思う。

でも、今期は 採れた数も 格段に少なく、ちょっと 思うコトもあるので
あの時の 。。。  
初めて飼育した時の 記憶を辿って ・ 初めての時の 飼育法に戻って、育ててみたい と 思う。

。。。 先月替えた子が、♂だったら いぃと思う。


   さ て 2 、 今 度 は 虫 さ ん じ ゃ な ぃ お 話 し ♪

ここ数日の暖かさで、オカヤドカリ君達も 活動的になって来た。
なので、ちょっと おうちの お掃除を ^^
多分、この子達は お初のお披露目に なると思うんだけど ^^
  。。。 いや、ペットSHOPの 虫友さんにもらったって up したっけかな ??

            
                      9人の シェアハウス ^^  です ♪
         20130311.jpg
                         コバシャ 特大です ^^


オカヤドカリ自体は 高校の時に、バンドの先輩から 4匹もらって
その可愛いさと、おもしろさに 惹かれ、飼ってたコトはあるのネ ^^

       !!  そぉ 2 ! それがさぁーぁ ??
       初心者だったんだけど、もらった時は ホント 小さかったんだよ ??
       なのに、こぶし大 位に でっかくなっちゃってさぁ 。。。
       2匹は ★になってしまったんだけど 。。。
       もぉさ、あんなでっかくなると 怪獣だょぉ


            彼等は、こぉゆぅ 。。。 突端ってゆぅの ? も、けっこぉ好きみたいヨ
         20130311-2.jpg
                         でも ホント おもしろいヨ ♪


とは、言え、まだまだこの寒さは 彼等の敵 ? だからネ ^^
気をつけてあげたいと 思う。


よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ついでに 5億5千万 。。。  &  お耳が  ♪


                     お耳が 潰れてるみたぃ だけど 。。。 ^^
DSCF6303.jpg
                   ^^   ストーブつけてあげるね 姫ちゃん ^^


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ
ブリードルームから戻ると、最近は こんなんが 多いかな ^^
見るからに寒そぉ だょね ^^



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

ちょっとさ 。。。     今回 。。。  秋にセットした ボーリンちゃん。
ミ ミ 姫 の 力量不足だったんだろぉ なぁ 。。。   3人しか 手元に残らなくて
ん 。。。  でも、今の所 3人共 ★になる事なく、元気に育ってくれてるんだけど。

2人は まだ投入後 3ヶ月経ってないので、もぉちょっと待つとして、
先に孵化した1人は 4ヶ月経ったので、瓶替え。

。。。 7 g 。   
なぁ~んとなく 女の子斑も 確認できるよぉな気もするけど、
お尻が でっかぃ気も する 。。。

        出たょ  4ヶ月経つのに、イマイチ 雌雄判断が 分かんない フタマタ 。。。
        3令までが トロぃ、フタマタの 特徴のせぇ ? と ゆぅか 。。。

ボーリンは 3人じゃ、羽化ズレが まぢブリード危機。
この子が ♂であってほしい 。。。  
。。。 そぉ願って、1400に 入れてみたけど。

ちょっと 。。。   目論んでる事が あって 。。。
この子達の お母さんの 父親は、 当時の ギネスupで 羽化してきた。
兄弟♂も 終令時、同じグラム数まで乗った。
その血を うまく継いでくれて、この子が ♂であれば、かなりの大きさが 望めるだろぉ。
で ・ 残りの2人が ♀だとしたら 。。。   何とか、同時羽化が 望めないだろぉか 。。。

甘いかな ^^
少数に強い ミ ミ 姫 の 強運が、味方してくれるといぃんだけど 。。。
いや、味方して下さい !
ついでに 。。。  神様! 5億5千万 当てて下さいぃー ^^0ゞ 
。。。ふざけすぎましたぁ ^^0ゞゞゞ


  
よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 放送は 明日 ^0^ & でも でも やっぱり 。。。 ♪


今日もミミ姫に逢いに来てくれて、ありがとぉネ

あのネ ^0^  この時 (クリック!) 参加してきた ドラマの放送が、 明 日 なの ^0^
テレビ朝日、夜9時から ♪
ものの数秒しか映らないと思うけど、良かったら見てみてネ
ミ ミ 姫 、 由紀さおりさんの コンサート会場の観客に なってるからね ^^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

半ば 諦めていたんだけど 。。。
ボーリンの TOP♂が、よぉ~やく 蛹室を 作ってくれた。
永いよぉ 。。。  孵化して まるまる 2年だモン

カテゴリ 『 スゴぃヤツら 』 にも載せたけど、彼の父親は 82ミリの雄姿で 羽化してきてる。
  ( この時も、初めて4頭を 飼育して、1♂ 3♀。  唯一の 男の子だったのだ ^^ )
この彼は、その遺伝子を継いでくれたよぉで、ピークは 父親と同じだけ あった。

でもね 。。。  2年1化に なっちゃったから 。。。 ^^;

      前に聞いた。  ボーリンの 2年1化は、羽化不全になり易い 傾向が ある。

。。。 確かに、この兄弟 6人のうち 5人が 2年1化で、
既に♀2人は、 蛹で ★になってしまっている。

だから 。。。  残りの この兄弟達3人は、半分 諦めモードだったんだ ?
でも やっぱり、何とか 無事に 羽化してほしいなぁ 。。。

でも でも やっぱり 。。。    ボーリンって 難しいわぁ


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 産んでくれや  。。。産んで下さい  &  ウソつきな ネコ ?  ♪


。。。 うちの 姫ちゃんは、おしとやか。

     何で 『 姫 』って ゆぅか ??   
     7月 7日の 七夕の日に うちに来たから、織 姫 様 にちなんで 『 姫 』 と つけた。

どんなに 爆 睡 熟 睡 していても、語りかけると 天使様のよぉな 安らかなお顔で 目覚めてくれる。

             そして 飼い主を、 愛情のこもった尊敬の意で、見つめてくれる。
      DSCF4233.jpg
                       。。。 焦点 合ってねーし


                本当におしとやかで、小さな事には 腹を立てる 事もなく
      DSCF4232.jpg
                   コバエごときに 目の色変えるくせに ^^0ゞ


             飼い主が ココが好き *^^* だと言えば、快く 触らせてもやる。
      DSCF4234.jpg


        けど 。。。 それは ダメょ。  鼻の中に 髪の毛入れるなんて、以ての外だわょ
  DSCF4228.jpg
                 ちぇ 。。。  前のネコは 抵抗しなかったのに^^0ゞ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

先日同居させた ボーリンのセットを 組んだ。
ミ ミ 姫 、グランにも マンディブにも ボーリンにも 普通のクヌギか コナラしか 使わない。
  ( お試しで、爆産棒を使った事は あった )
今回も、柔いクヌギを 用意してたんだけど 。。。

SHOPで アルバイトを始めた くわ友さんが、どぉしても使ってくれと
勝手に ^^ カワラ材を 送って来た。

加水が無いから 楽だとゆぅけど、ミ ミ 姫、ごく普通の材を 普通に使うのに 慣れちゃってるから、
わけが分からないの ( レイシとか カワラとかゆぅの ? ) 、返って 苦手なんだょなぁ 。。。 ^^ゞ

                 4本送って来たので、今回は とりあえず 2本 使った。
          DSCF4443.jpg
             1本はクヌギ。   クヌギの方が 柔い気も するんだけど 。。。


6/5に 羽化した彼女。   出てきたのは 7/27と 親思いの 彼女。
8/27 現在、全符節も 健在 。  食欲 バリバリ。  至って 元気 元気
   ( フタマタは 符節が寿命の基準にもなる )
まぁ、何でもいぃから たくさん 産んでくれや ^0^
。。。産んで下さい 

               どぉか どぉか、産卵管が 詰まってませんよぉに 。。。
          DSCF4445.jpg
                以前の♀は 産卵管が詰まっていて、お子は 残せなかった。



いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  殺 風 景 で ゴ メ ン ね *^^*  ♪

   今 日 は ね ^^  虫 さ ん だ け ♪ ♪

先日KUWATAで譲っていただいたボーリン君、後食から 1 0 日 程 経ったので、同居を 決行した。
♂の食いが まだイマイチなので、もぉぉぉ 気持ちだけ ^^  待ちたかったんだけど、
何せ 彼女の方が、自力で出てきて 3週間経ってしまってるので ^^;

     。。。 ちょっとネ、他のフタマタとは 勝 手 が 違 う ので ネ
     
ボーリンも、♀殺しが 心 配 な 種 。   縛ろうか ちょっと 迷ったんだけど 。。。  
彼女が大きめで、♂が 小さめだったのと、ミ ミ 姫 が 見てれば いっかな 。。。 って、思って、
何もせず 同居させました。

内心ネ ^^  見てんの メンドーだったけど、試しに ♂の大顎の間に 指を入れてみたら
かなりの力だった  ので、やっぱ見てないと マズいかな   。。。っと 思って ^^

               ミ ミ 姫 の 心配をよそに、すごく優しい ♂でした *^^*
             DSCF4382.jpg
                 フタマタで、スリスリする ♂は 初めて 見ました ^^

。。。 考えたら、こんな殺風景な同居セットは 初めてだわ ^^;
いつもは もっとベッドメイクをしてあげるんだけど 。。。   ゴメンね(^。-)


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  い よ い よ だ ぁ  &  バター まみれの 。。。  ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ネ

     しょうこ
3年生の 聖 子 姫 。
今日は 彼女に 、 クッキー作りなるものを 教えてみた。

  お菓子を作る時、粉にはヒミツの粉 ( ベーキングパウダー ) って物を、入れる事 。。。
  粉は 更にサラサラに ふるう事 。。。
  お菓子を作る時の お砂糖は、白いサラサラの方を 使う事 ( 普段、お料理には オリゴ糖なので )
  バターは 溶かしてから、温度を合わせて 少しずつ 混ぜる事 。。。
  卵は 黄身だけを使う事 。。。
  オーブンは、あらかじめ 温めておく事 。。。

などなど、とてもとても いっぺんに 頭に入るとは 最初から思ってないけれど
 ( 後から聞いてみると、バターの事しか残ってないらしい ^^; )、 一通り 伝授しては みた。

最初はサラサラの粉も、いろいろ混ざって 重くなってくると、練り混ぜるのは あたしでも キツい。
それでも、頑張って練り混ぜて 。。。
^^ 良い良い ナニゴトも 経験じゃ ^^

さて ! ^^  本人がやりたいのは、実は ココからなんだろぉ けど ^^

                  もぉちょっと 笑ってみてょ ^^
         DSCF4333.jpg
           聖子さん、いつも家では 上は肌着 ^^ゞ なのょネ

家にあった ココアパウダーと アーモンドクラッシュと チョコチップ。 
十分 十分 ♪   こんなんでも、3種類の クッキーが できそぉ ^^

                         バカ笑い 。。。 までは 行かなくもいっけど ^^;
                      DSCF4335.jpg

急に 聖 子 さ ん 、 型を使うよか 姫ちゃんを 作るんだと 言い出した。
どぉぞどぉぞ ^^  お好きなの お作りになって ^^

で、焼き上がったのが こ ち ら ♪
^^  とりあえず、お披露目は 形のいぃのだけ ネ ^^

                   ハートの 3種類は、パパちゃんに だって ♪♪
            DSCF4337.jpg

焼きたてって、こんなに おいしいものだったけかな 。。。
ミ ミ 姫 、ケーキは よく作るんだけど、クッキーは 数年振り ^^
月イチくらい、作ってみるのもいっかな 。。。  なんて 思いました *^^*

当の 本人は、明日にでも また 作りたいらしい ^^
う~ん    。。。 バターまみれの 用具、洗ってくれたらいぃわ ョ ^^0ゞ


  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先日 KUWATAで譲っていただいた、ボーリン お婿さんが、昨日、後 食 開 始 し た 。
いよいよ だぁ 。。。
来週辺りから 。。。  材の選別 始めるかな *^^*

         ??   これだけ ???

                うん ^^  今日は 虫さん、これだけ ^^


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する