~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 2回目の投稿  ~ 協賛品の紹介です ♪


今日、2回目の投稿 です *^^*
今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ♪

知ってる方も多いと思いますが、MINAMIクン(クリック!)の、所で プレ企画がスタートしてます。
虫さんブログの方じゃなくても、ブログをお持ちの方じゃなくても 応募できる商品がたくさんあります。
ゼヒ ゼヒ 覗いてみてネ 
  & 私も協賛させていただいておりますので、ゼヒ ! 私の品にも ご応募下さいませ ♪

ただ お願いなんだけど、プレの趣旨(主催者さんの想い)を ちゃんと読んでから応募してネ
お願いだヨ ♪

さて ^0^  遅くなってゴメンね ^^  お約束の通り、ミ ミ 姫 の 協賛品の紹介です ♪
今回は 虫さんは居ません。   他のジャンルのブロガーさんにも 応募してほしかったからネ ♪
全てビーズです ♪
??  ビーズの腕??  
^^ こちらに来てくれてる方は 知ってる人も多いと思うけど、ミ ミ 姫 ビーズの先生してます ^^
ミ ミ 姫 の 携帯とか 見た事ある人は、どんなモンか 分かるよね ^^
   ( あ・1コ前の記事に、ビーズ作品を u p しましたネ )

まぁ、今回は 今までにないのも お出ししてるので、良かったら見て行ってネ♪
どれも 原 寸 大 です ♪

まず、サンキャッチャーから♪

       こちら シズク型です。  
DSCF7453.jpg DSCF7477.jpg
                            & TOPのみの紹介と なりますが、スター & 八角型 です。
                   それぞれに チェーンを付け、クリスタル系のビーズを散らしたいと思います。

sun999.jpg
     ↑
今回はこちらの物より、TOPクリスタルのカット面が少ないので、プリズムも大きめで少なくなると思いますが、
とても綺麗なので ゼヒ お部屋の窓辺に置いて、太陽の光を カーテンに、カーペットに集めてみてください。
八角型は その形だけで、風水上でも とてもラッキーとされています。


お次は、ドリームキャッチャーです♪
ドリームキャッチャーと言うくらいなので、寝室に吊す物です。
当選者さんに、安眠と ステキな夢を お届けできたら *^^* と、思います。
ステキな夢が見れるよぉ、お月様を選びました。
チェーンの部分にも、サンキャッチャーの様に ビーズをいくつか 散らしたいと思います。

                   ライトピンクと、 クリスタル(透明)です。
         DSCF7460.jpg  DSCF7480.jpg
   ライトピンクは チェーンにピンク系のビーズも付けたいと思います。
                      クリスタルには クリスタル系のビーズを付ける予定です。


お次は、クリスタル プチネックレスです♪

        チェーンは銀色です。  左利きの方には 左利き仕様で作らせていただきますネ
            DSCF7481.jpg
       左側3つが八角型で、上から エメラルドグリーン・ルビー・クリスタルブルーオーロラ。
     右側3つがハート形で、上から クリスタルオーロラ・アクアマリン・ライトローズピンクです。
     ( ハート形の クリスタルオーロラは ブルーがはいってませんので、黄色みがかっています )
               毎度 画像が下手っぴぃで 。。。 ^^ゞ   スミマセン ^^


最後は 敬老の日にでも、母上様にどぉかと 。。。 ^^
クリスタルブレスレット です ♪
モチ、お若い方にも おかしくないお色を選びました。
デザインは 雅子様が、那須ご用邸で されていたビーズネックレスと 同じ編み方です。

   こちらも、クリスタルの透明さが 伝わりません 。。。  とても残念です <泣>
    DSCF7475.jpg  
   ライトパープルと、セイロン (透き通ったミルクティーのような感じです) です。

          シニアの方も 取り外しが簡単な様に、金具は マンテル と 呼ばれる物を 使いました。
              DSCF7476.jpg


ミ ミ 姫 、 オーストリアのスワロフスキー社から 直に取り寄せてるビーズが多いです。
ブレスレットに使用してるビーズ以外の TOPには、スワロフスキー社が レーザーで刻印してるマーク 。。。
いわば 『 本物の証 』 が、確認できると思います。
 ( ブレスレットのビーズも 取り寄せヨ  刻印が入るのは、軽 10ミリ以上のビーズ だったかな ??
   なので、ブレスレットのビーズは 4ミリなので、入ってないだけです )

プチネックレスのみ 各2名様で、あとは全て1名様づつです。
ヤマト着払いで 発送させていただきますが、
あらかじめ 350円を ぱるるか三菱に ご入金可能な方は、当選表明の際 お申し出下さい。
郵便局のレターパックライトで 発送可能です
  ( 申し訳ありませんが、メール便 ・ 普通便 (定形外・速達含む)は、ご遠慮下さい )
&  数が多い為、発送完了まで 2週間ほど見て下さいネ。
ただ、記念日などの方は 遠慮なくお申し出下され。  優先して 発送させていただきます。


ではでは MINAMIクン♪  相模の國の姫は プレのご成功を、心よりお祈りしておりまする ^^


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 母の日企画 スワロのネックレス半分プレ ~ なかなか手が回らなくて ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ♪

今日はね ^^ 
もぉ この3年 ずっとお願いされてた、ビーズアクセの ご依頼を お受けしよぉと思って ♪
題して 『 母の日 スワロのストラスネックレス 半分プレ 』
      ( ストラス : シャンデリアパーツ )

ホントは、以前の様に 『 応募してくれた方、全員当選! 』 なんて、ビックリも させちゃいたいんだけど
ゴメンね ^^
今回は 半分プレ (50% OFF)で♪

今回の 対象 スワロフスキーのストラス は こちら。
在庫の関係で、お出しできる数に 限りがあるのだけれど 。。。
DROP ・ MOON ・ STARの3種類で、DROP 6名 1名 ・ MOON 3名 2名・ STAR 10名 7名です。
各 残数は、ご注文が入り次第 修正していきます。 
 ( 数が多い場合は、メール受信時間 先着順 )
全て1500円で お受けします。   今回は ネックレス加工のみです。
 ( エクスパック350にて お届け。 別途 送料は 350円です )
 
                         ほぼ 原 寸 大 です。
          DSCF6572.jpg
                  実物は もっとキラキラしてて、すごく綺麗だヨ ♪


ミ ミ 姫 は 、個人で オーストリアのスワロフスキー社から 直に購入してるので
スワロフスキー社が レーザー刻印してる いわばホンモノの証し である マークが、しっかり入ってます。


                見づらくて ゴメンね ^^  跳び箱の様なのが そぉです。
             DSCF6584-1.jpg
                  他の形のも 穴の下辺りに、全て刻印されてます。


母の日企画 ♪ だけど、 お義母様 ・ 母上様以外の方にも 是非どぉぞ ♪

チェーンの金具付けは 左利き仕様に変えて♪ も、OKの他、
引き輪
hikiwa.jpg を

カニカンに 変えて ♪
kanikan.jpg
 ( こちらの方が大き目なので、お年が召してる方には 良いかもしれません ^^ )

の、お願いも可能で、

もちろん、アジャスター
ajasutaer.jpg
 ( チェーンを延長できる、別チェーンみたいな物 )
も、お付けします。

     スワロフスキー博物館などでは、アジャスター無しで 2980円程で 売ってると思います。

簡単ですが、布製の巾着にて ラッピングしますネ。
母の日までに エクスパック350で ご自宅にお届け ( ポストインですが、追跡ナンバーあり )。
21日の 横浜KUWATAにて お渡しも可能 です。
離れてる方に、直送も いたします。
  ( 発送元は 『 ビーズジュエリー Mimi 』 と なります )

依頼される方は、右下のメールフォームより
 ★ お名前 ・ 発送先の 〒 ご住所(直送の場合は 贈る方のお名前明記 の 事)・
   メールアドレス(携帯不可) ・ ご希望納期(到着指定はできません) ・
   第1希望の形 ・ 第2希望の形を 明記の上、送信して下さい。
   左利き仕様希望の方は、その旨 必ず明記の事。
   私からの 受注メールを受信後、発送までに 1850円を 入金して下さい。
   おいくつでも どぉぞ ^^ 
     ( 数量限定なので、ご希望の形が お受けできなかったらゴメンね 相談させてネ ^^ )

 ★ もちろん、ブロガーさんじゃなくても ブログに来てくれてる方なら 全然 大丈夫ヨ ♪

 ☆ 母の日用なら 5/6までに お願いネ


受注依頼のカテゴリを作って、販売作品を u p して ^^ って 言われてたんだけど、
なかなか 手が回らなくて 。。。 ^^ゞ
毎回、母の日とクリスマス・ホワイトデーには 特にお願いされるので
これから こぉゆぅ形で、u p していきたいと 思います。  ゴメンね ^^

ゲリラプレは 全く未定だけれど、次回は 夏向け アクセサリーの 半分プレをしたいと思います。
年に4回位、やりたいと思います。


どぉぞ よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村
こちらはまた 違うランキングです。 共に1位を 守って^^ ます^^
ミ ミ 姫、皆様に支えられてます *^^*   本当に いつも応援ありがとぉ m(__)m


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  プレ協賛品の 紹介 &  ミクが いっぱい *^^* ♪


 今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉー ^0^

えへへ ^^  買っちゃったぁ  ミクが いっぱいだぁ *^^*
ミ ク 誕 生 5 周 年 で、 ローソンとコラボの 商品いろいろ
出てるの一通りは 欲しかったんだけど、3店行って 3店共 売り切れだったのが
チャーハンと 塩焼きそばと ミクまんと 野菜ジュースと スィーツ !
アイスはあったけど 買わなかった ^^ゞ

で ・ 買ってみたのが コ チ ラ

                         上3つが パン系で、
      下のは 左のが ねぎまぐろの おにぎり ・ ザンギマヨおにぎり、右のはチキンバーガー
         DSCF4436.jpg

とりあえず、おにぎり2種を 食べてみた。   おいしかったヨ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

MINAMIクンプレ ( クリック! ) に、協賛させてもらってます
主催者さんの想いが、たくさん詰まった ステキな プレです。

いーぃ ?  ミ ミ 姫 の ブログから 飛ぶみんな ^0^
飛んだ先の 趣旨を よく読んで、主催者さんの想いを ちゃんと理解してくれないと ダメ だよ ??
そして、ゼヒゼヒ みんなも、 応 援 & 応 募 し て ネ


     ミ ミ 姫 ブログ 初心者さんも居られるので、お話ししとくネ ^^
     ミ ミ 姫 は、ビーズの講師も務めており、ビーズアーティストとして少し本にも載りました。
     ブライダルジュエリーなども 手がけた事があります。 ビーズの腕 ^^0ゞ 本物 ヨ  


今回、 初めて 1つだけ、条件を出せてもらったけど、
それ以外、いつもと同じ 応募する方の 条件は ありません。  ブログ持ってない方もOK だヨ ♪
。。。 みんな、 もっと ミ ミ 姫 に 近づいてネ (^。-)

では 。。。  順番が前後するかも しれないけど、
まず、奥様へのワイロ ^^0ゞ です。  奥様でなくとも、大切な方へ ゼヒ どぉぞ ♪

      ほぼ 原寸大です。 スワロフスキー クリスタルビーズ & 淡水パールのネックレス。
           DSCF4400.jpg

左側は パシフィックオパールと呼ばれる、海をイメージしたマッドブルーと クリスタルカラービーズに、
淡水パール ( 両脇は白、真ん中は 薄いオレンジ ) のコラボです。
右側は バイオレットオパールと呼ばれる マッドタイプの薄紫と 薄~い紅茶色の様な
セイロントパーズ と 呼ばれるクリアなビーズと、淡水パール ( クリーム色 ) の、コラボです。
お好きな方を どぉぞ ♪
 

そして、敬老の日の 贈り物 ♪   ほぼ 原寸大です。
手まりを イメージして、スワロフスキーの ビーズボールを 作りました ♪
お色はお任せでお願いします ( 中の小さいビーズは銀色になります )。  
ストラップでも キーホルダーでも OKです。
& 横浜中華街の 唐辛子ストラップです。  3色のうち、どれか1色が行きます。  
ビーズボールと 唐辛子ストラップの 2 個 セ ッ ト で。

   DSCF4425.jpg  DSCF4401.jpg


そして、ご家族で ♪  こちらも ほぼ 原寸大です。
ひょうたんです。 画像の他にも 何色かありますが、お色は お任せで お願いします。  4 個 セ ッ ト で 。
キーホルダー加工でも、ストラップ加工でも O K で す 。

             DSCF4427.jpg


そして、殿方用に シンプルな形の1粒スワロを。
キーホルダー加工でも、ストラップでも OKです。
伝わりにくいけど、左のは 紫です。  3色のどれかが 行きます。  お任せでお願いネ。

             DSCF4426.jpg

こちら 。。。  2名様なのですが、
1名は ブログに来てくれる方 & ブログお持ちでない方 & ミ ミ 姫 と コンタクトの無い方 限定です。
。。。前に、ミ ミ 姫 、来てくれてるみんなと コンタクトを取りたいって u p したよネ ^^
アクセス解析を見ても、やっぱり ブログをお持ちでない方が、たっくさん 来てくれてるのネ ^^ ??
そんな方に 応募してほしくて、初めて 唯一の条件を 出しました。
コンタクトが 無いと言っても 。。。  コメント してくれた位なら OK ヨ
もちろん、コンタクトの無い方、ミ ミ 姫 の 他の品物に応募してくれても 全然 構わないからネ ^0^
  ( ミ ミ 姫 の 品物じゃなくても、もちろん OKだ ヨ )

コンタクトの無い、1名様だけ、定形外発送で 送料持たせてもらうネ
後の方は、ゴメンなさい、届いたら 60サイズ送料を ぱるるか、三菱に 入金して下さい。

虫さんは、u p した通りで、特にギモンは 無いよネ ^^  ヤマト着払いで 発送します。
以上で~す ^0^



fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪  昨日の続き  &   また 別の話しでさ (^。-)  ♪
               
              今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ネ 


今日は、 先に 昨日の 続 き から ♪     
昨日 u p できなかった、合同プレ協賛品の スワロフスキー クリスタルネックレスの 紹介です ♪♪
こちら、シャンデリアパーツです。
この時点では、TOPのみですが、こちらに 標準 ( 43~45センチ ) の チェーンに、
アジャスター ( 5センチの 長さ調整部品 ) を、お付けしての お届けです。

                          ほ ぼ 原 寸 大 で す 。
             DSCF4031.jpg
                       ノ ギ ス 使 う な っ て ^^ ??

本物の証 ^^ スワロフスキー社がレーザーで刻印した 印が、上部 穴の近くに 入ってます。
バックが 何色でも合うの *^^*    
こちらも 自己プレの時の当選者さんは 知ってると思うけど、ホント 綺麗だヨ ^0^
シズク型と お月様を 1名様づつに ♪

あ ・ あとぉ 。。。  昨日、綺麗に映らなかった ピンクの片方、今日は撮れたので、載せますね ^^

                シュガーピンクってゆったら、近い感じで 伝わるかな *^^*
                  DSCF4022.jpg
         個人的に、ゆ~らゆら揺れるのが 好きなので、そぉゆぅデザインが多いです ♪

他の品物は、1コ前の 記事を見てネ ♪


   さて 2 、 今日の虫さん 行こっかな ♪♪

やぁ~っと 各産地の TOPクラスのノコ達が、蛹室を 作り始めました。
って ゆっても、今期は、最後まで菌糸で行ったら、最後に 見事に 全員が 暴れちゃった んだけど ^^;
    ったく、今 ・ 考えると、安易だったら ありゃしない ^^;
    でも、あん時は 半ベソかいたけど、いつの間にか 立ち直ったモンねー ^^ゞ

。。。 それでもね ^^  最終体重が 何とか 13 ~ 14g で 落ち着いてくれたから、
まぁまぁのサイズでは 羽化してきて くれるでしょぉ ^^ 

次こそは !   暴れる前に、 絶対 。。。    。。。 どぉしょっかな ^^
^^  だってさ、 『 マットに入れる ^^ 』 じゃぁ、フツーすぎるぢゃん ^^0ゞ
何か、もぉ1歩 。。。   何かをやらないと レベルアップには 繋がらないょ ね (^。-)

     。。。 それが 合ってるか合ってないかってのは、また 別の話しでさ (^。-)


コツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

         ♪  協賛品の 紹介  &  。。。 と 、 言うコトで  ♪
   
   
   『 ママ ?  今日の注射って 痛い やつ ??  今日のと 次の どっちが 痛い方 ?? 』

中1になった 彩 歌 姫 。
麻しん ・ 風疹の 追加接種と、女の子ならでは ^^ の、子宮頸ガン予防接種の 通知が 同時に来た。

実は、この予防接種、子宮頸ガンの方は 。。。  
ナント 筋 肉 注 射 

既に お友達で 接種した子が居るらしく、かぁ~なり痛いとの 話しは 聞いていたそぉ ^^;
お友達の中では 涙が出てきた子も 居るとか 。。。

とりあえず、今日は 順番的に 麻しん ・ 風疹の 追加の方だから、痛くは ない方
『 さぁ~ ^^0ゞ  筋肉注射の方だっけかなぁ ^^  痛くない方だったけかなぁぁぁ ^^0ゞゞゞ 』

   『 。。。 クソっ ふん、注射なんかで 泣くもんか 』 

      筋肉注射って、まぢ 痛ったいんだょ ねー ^^;
      健康診断の時の 数回は 別として 。。。
      あたしは あなたと 聖子姫を産む時、婦人科系の手術の時と、3回も やったわょ 。。。

。。。と、言うコト ? で 、彩 歌 姫 ? ^^   4週間後は 筋肉注射ですわ ^^0ゞゞゞ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  さて2、今日の虫さん 。。。  じゃなくて、
    今日は、 ソーさん & ハニーさん合同プレの 協賛品の 紹介です ♪ ♪


歴史ある でっかいプレが 開催されてます。  クリック ! 
応援する人もたっくさんの、主催者さんの想いがつまった、ステキなプレです。
ミ ミ 姫 も 、 ささやかですが 応援させてもらいました。

今回は、虫さんは 居ません 。  1 1 点 1 1 名 様 、 全て ビーズです。

    。。。 そ ぉ 2 、ミ ミ 姫 の ブログ 初心者さんは 知らないょネ ^^
    ミ ミ 姫 ね、この世界に入る前は、ビーズSHOPを してました。
    最初から 独学で来て、いつしか 講師依頼も受けるよぉにまで なりました。
    一応ネ、ビーズアーティストとして、ちょっぴり名前が載ったりもしました。
    ブライダルジュエリーも 手がけたり (^。-)

使用ビーズは、 ほぼ スワロフスキー クリスタルビーズ で 、
キホン 正規代理店からの 購入なのですが、たまに オーストリアの スワロフスキー社から
直に 取り寄せたりもします ^^

毎度のコト ながら ^^; 画像が 下手っぴぃ なので、イマイチ伝わらないんだけど、
本物は すごくキラキラしてて、 綺麗 だ ヨ

まず、最初はコチラ

『 8月生まれの方へ ♪ 』  誕生月カラー 『 ペリドット 』 イヤリング2種です ( 真ん中の黄緑の )
『 9月生まれの方へ ♪ 』  誕生月カラー 『 サファイヤ 』   〃 (左。実際はもぉ少し青が強いです)
『10月生まれの方へ♪ 』  誕生月カラー 『 ピンクトルマリン 』 『 ローズクォーツ 』
                   ピンクは人気で、私自信が迷ってるので ^^ 今回は 2種です。

 ピアスでも イヤリングでも ♪   誕生月カラーだけど、誕生月じゃない方にも 全然 どぉぞ ♪♪
 DSCF4013.jpg t_SW0185.jpg
                                                        ↑
                                反射して どぉしても、実物通りの色が 撮れないのですが、
                                右上の白く光ってしまってるのは、ピンクの マッドカラー
                                 ( 透明じゃない )です。  こんな感じ 

お次は、 銀 色 の 耳 か き ♪
以前に自己プレで、数人の方の所には 行ってますネ ♪ 同じ物です。
  DSCF4014.jpg   DSCF4015.jpg
前回と違う所は、今回はスクェエアの珍しいビーズです。  ビーズ部分 ズ~ム !  ほぼ 原寸大です。

こちらも 。。。   もっともっと ホントは 綺麗なのですが


お次は、殿方ご本人様も どぉぞ ♪
天然石 ( 半貴石 混 ) のシンプルな ストラップです。  殿方向けで あまり飾り気は ないです ^^
石の形は さざれ なので、1個1個 微妙に違うかな ^^

ミ ミ 姫 。。。   実は こちらの商品、SHOPに卸しています ^^ゞ
S ・ A なんかで、見たことある人も いるかな ^^ ??
レシピに従い 作って 台紙に止める所までやってますので、台紙をお付けして お送りします *^^*
本来なら この後、 規程の袋に誰かが入れ、販売されるのですが、
ミ ミ 姫 の 所には その袋は無いので、 簡易ラッピングで ♪

                 アメジスト       ルチルクォーツ       アベンチュリン
          DSCF4016.jpg

               ちなみに 。。。  上の天然石の よく言われている 意味です ^^  
      DSCF4017.jpg  DSCF4018.jpg  DSCF4019.jpg
               それぞれの 付属の台紙に 印刷されているものの コピーです。

^^  もっと ミ ミ 姫 に 近づいてネ 


最後に 。。。   スワロフスキークリスタル、シャンデリアパーツの 1粒ネックレス。
こちら、明 日 u p します。  ゴメンです m(__)m

   ではでは プレの趣旨を ちゃ~んと読んで 応募して ネ  
   

コツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                  ♪   あ り が と ぉ   ♪
        
        こっそり ひっそり ゲリラぷれ ^^   6 6 6 6 6 アクセスありがとぉ プレ。
                ご当選者様の 発表です ( 応募順です )。


★手作りお味噌 (1名) 
   神奈川県横浜市  栗山 諭  様       静岡県駿河区   松浦 隆  様

★ガラスビーズ ストラップ(ペア) (2名)
   富山県射水市    稲葉典弘  様       千葉県袖ヶ浦市  半田隆治  様
   千葉県館山市    野々村一  様

★奥様にメリークリスマス! スワロフスキー1粒ネックレス (2名)
   福岡県北九州市  中村正司   様      広島県甘日市市  佐古達也   様
   埼玉県川口市    山田寿之   様      埼玉県川口市    加藤昌敬   様
   東京都板橋区    河原 豊   様      千葉県千葉市    三島 豊   様
   愛知県岡崎市    高田省吾  様      愛知県名古屋市  多田基樹  様
   大阪府大東市    石田健一  様      青森県八戸市    中村正巳  様
   鳥取県境港市    一寸木和之 様

★オキノコミニペア (1名)
   東京都狛江市   山口愛介  様

★中ノ島ミニペア (1名)
   島根県浜田市   金子哲司  様       神奈川県相模原市 石上洋一  様
   東京都調布市   山ノ井博司 様

★クルビsspペア (1名)
   東京都小金井市  水野大紀  様       東京都新宿区   吉村 富  様
   静岡県御殿場市  笹村勇気  様

★ルーマニア産ユーロミ幼虫 (1名)
   埼玉県朝霞市   木村 翔  様       宮城県仙台市   兵藤愛理  様

★ダビソン幼虫 (1名)
   愛知県名古屋市  犬飼 隆  様       山口県柳井市   松野弘樹  様

★ポケモンシール (2名)
   滋賀県守山市   米本太陽 くん       北海道岩見沢市   石倉宇宙 くん
   新潟県上越市   石田 蓮 くん        兵庫県伊丹市     本多大樹 くん
   静岡県浜松市   豊田夢月 くん       神奈川県相模原市  大場永成 くん
   東京都多摩市   大辻海渡 くん       長崎県西彼杵郡   川渕 正 くん
   静岡県浜松市   東郷 空 くん
 
おめでとぉです ^0^  応募して下さった方 全員当選とさせていただきます。
。。。きっとネ 自分の名前を見つけた時は 嬉しいと思うんだな ^^
世界一 いぃ名前 !!  に 見えるでしょ *^^*
ミ ミ 姫 懸賞魔だからネ  ミ ミ 姫 は そぉだヨ。  なので 予定通り発表しました。
万が一、『 応募したのに 名前が無い ! 』 と 言う方は、お申し出下さいネ。

4 ~ 5日ほど 私からのメールを お待ち下さいネ
気候の関係で、ダビソン幼虫と sspの方、優先させていただきます。
スワロフスキーネックレスの方、メールは 今週末 位に なると 思います。


                     シールは どっちかが 行きます ^^
            DSCF1187.jpg
                    画像出す前に 応募もらって ゴメンね ^^

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪  こっそり ひっそり ゲリラ ぷれ  &  私と 元木氏との 出逢い   ♪

『 ごめんなさい! 発送日 間違っちゃいました ^^;;; 』

やっちゃったんですよネ- ココでも。  うん2 おっちょこちょいを。  既に 2年前の 事だけど ^^ ;
。。。 何でだろ ?  何かね、1日 勘違いしてたの ^^
発送予定日の、もぉ夕方、なぁ~んとなく カレンダーに 目をやって みて 。。。
あ゛~っ って、気づいたんだけど その日は もぉ手遅れで ^^
もぉさ 。。。   怒って 『 もぉ要らない 』 って 言われても、 仕方ないなって 覚悟は してた ^^ゞ

彼は やってみたい事があり、それに必要な虫達を あっちこっちで 探してたので しょうネ
私のブータンクルビ幼虫達を 落札してくれたのが、元 木 氏 でした。
よぉく 覚えています ^^

ビックリしましたよぉ ^^ ナビが来た時は。
興味シンシンで。。。  聞かないわけに いかないじゃなぃ ^^ モチ聞いちゃったけど。
『 失礼ですが 元木さんって あの 元木さんですか 。。。?? 』 って ^^

    私がこの世界に入った時は、既に 元木氏は 消えちゃってましたが ^^
      ( 趣味の多いヒト だからね- ^^  コツゼンと 姿 消しちゃった らしい )
    でも、彼の作出した虫達は 健在だった からネ

あの取引き。。。 1回の取引で すれ違うはずだったのでしょうネ^^ 本来なら

今となっては、 ミ ミ 姫 を 右腕と 言ってくれ、フィールドでも いつも あんなに 褒めてくれちゃって ^^
森 田 氏 に まで 自分の知ってる限り 日 本 一 の 女 性 なんて 言っちゃって *^^*

何で あたしなんかを 当初、補佐として 選んだんだろぉ ??  ???  ?????
って、聞けないまま ここまで来ちゃったけど ^^

そんな 元 木 氏 とは、まだ1度も 逢った事がないんです ^^
フィールドの編集長とは 何度も 会ってるけどネ
本の対談記事の為、発売 1ヶ月程 前に、元木氏宅に 行くんだよね、編集長が。
大阪自体、行った事がないので、1回 行ってみたい って、思ってるんだけど 。。。

元木ちゃん ^^  来年は 絶対行くから よろしく ねん ♪
        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて ^0^
先週だったかな アクセス 6 6 6 6 6 を 突破しました。
2重アクセスは カウントされないんだけどね^^  この所ネ 90 ~ 110人位の方が 来てくれてるの。
半分以上は、ミ ミ 姫 の 知らない方だと 思うんだけど 。。。
それ考えると、いつもちょっぴり
ホンとは ネ、 来てくれてる みんな一人一人を 知りたいんだけどな 。。。
やっぱ無理かな 。。。

でも、本当にありがとう m(__)m
気持ちです。 いつも来てくれてる方に 当選してほしいから 。。。 ひっそり こっそり ^^

ただ、ミ ミ 姫 の プレは みんなの所とは 違うヨ。  経験された方は 知ってると 思うけど 。。。
★ どなたでも応募できます。
   ただ・過去に メールフォームなどから クレームをぶつけてきた人は応募禁止! 当たり前です。
   謝罪メールを入れたから、いいと言う物ではありません。  2度と対応はしません。 
   本来なら、ココに 無条件で出入り禁止です。 


★ HNでの 発表はしません。 県と市(郡) 本名での発表となります。
★ 右下のメールフォームからのみ受け付けます。 直はダメです。
   希望商品と 〒 ・ 住所 ・ お名前 ・ 年齢 ・ 電話 ・ メルアド明記(携帯メール不可)の事

★ 締め切りは ミ ミ 姫 の 気が向いた時 ^^0ゞ
   ( 今日かもしれないし、3日後 ? 1週間後 かも 。。。 )
★ ゴメンね ^^ 生体とお味噌のみ ヤマト60サイズ送料 お願いします。
★ 直接のお渡しは不可です。
★ 今回も お手製の 抽選です ^^

 ☆ 手作り味噌 ( 白9 : 赤1位の 割合です) 500 ~ 600g 位。
 ☆ 大切な人とペアで♪ ガラスビーズ ストラップ(ひょうたん:ゴールドベージュ)
 ☆ 奥様にメリークリスマス! スワロフスキー クリスタルネックレス(ゴールドベージュ)
 ☆ オキナワノコギリ ミニ(小歯)新成虫ペア  兄弟TOPは ギネスちょぃ up(記事参照)
 ☆ トカラ(中ノ島) ミニ(小歯)新成虫ペア    兄弟TOPは ギネス大幅 up(記事参照)
 ☆ クルビssp 60ミリペア/♀フリー  9月初旬羽化
 ☆ ルーマニア産ユーロミ 2~3令 6頭
 ☆ ダビソンフタマタ 2~3令 5頭
 ☆ ポケモンシール (小学生のみ応募可 応募者宛に送付  明日画像upします)  

全て1名様で、ネックレスとシールが2名様です。
締め切り後、応募受付メールを お送りします。

ではでは また ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

              ♪   協 賛 品 の 紹 介 で す   ♪
            
               こんばんは ^0^   おはよぉです ♪    こんにちは *^^*

今日は MINAMIさんプレ (クリック!) 協賛品の 紹介です ♪♪
詳細は 協賛表の 通りです。   こちら ざっと 紹介です ♪♪

★まず、ノコ 新成虫の 5種 ( 中ノ島 ・ 口之島 ・ オキノコ ・ イヘヤ ・ クロシマ ) は、
  大きさ ・ 累代等は 表の通りです。
  追記として オキノコは 沖縄本島産、 イヘヤは腰岳産、クロシマは櫓岳産、
  オキノコ・イヘヤ・クロシマは WDからの 累代です。
  クロシマは、WF1で、私と師匠と共に 72ミリを出しており、モオリーさんのHPに載っています。

 。。。ミミ姫は、国産ノコやミヤマは10月中旬頃に瓶から出し、そのまま外で越冬させます。
 あまり早くに出すと、それが刺激になり、活動してしまう子が出てくるからです。
 なので、その時期に出し、発送させていただきます。

 で・大きさですが、ミニペア。。。 小歯です。 ご了承下さいませ m(__)m
 先の4種は、兄弟TOPは 掘り出し後、ちゃんと u p しますネ

★次は ダビソン 成虫 1♂ 2♀。 こちらも表の通り ^^  TOPは 先日upしました 80ミリです。

★次は 純国産オオ 肝川産 幼虫です。 先日upしました 『 DEVIL MAN-Z 』 初令です。
  親は 画像の81、5/49ミリ。 こちらに関しては、ご希望の方には、私から譲渡証明書をお付けします。
  ただし、ご当選者様の お名前を入れさせていただく事と、ブランド名は伏せ 『 肝川産 』 と してです。
  元木氏経由で 作出者の 豊田氏から いただいた 血統なので、その辺 ご了承下さいませ m(__)m
  8月孵化 ・ オリジナル菌糸cup 120 に入れての 発送です
   ( オリジナル : クヌギ微粒子に オオヒラ です )

★次は 道産ノコ幼虫です。 先日、割り出し記事を upした 血統で、自己採集からの累代、
  産地は 北海道 上磯郡 茂辺地町 です。  ミ ミ 姫 も、兄弟達を育てます *^^* 

★次は ミ ミ 姫 の 看板血統 『 ボルネオ産 マンディブ幼虫 』 です。 
  現在初令ですが、発送までに加齢する事も あると思います。
  ミ ミ 姫 は、フタマタは全てヒラタケ飼育です。 200cupに菌糸を詰め、同梱包します。
  そのままでOKで、3令の雌雄判断がついてから、菌糸瓶に移してあげて下さいネ。
  それからでも 十分 大きくなると 思います。
  ♂のワインレッドが とても綺麗な血統で、もとは 岡本商会さんから F2成虫ペアを 購入しています。
 
。。。と、こんな所です。 
抽選方法は、自分で抽選を 選んでいます。 
第一希望で 応募して下さってる方を 優先
したいと 思います。
それが重なった時は 。。。  公平な方法を 取ると 思います m(__)m
あ。。。 でも この記事up以前に 応募して下さってるは 考慮させていただきます。

『 ブログや HPを お持ちの方 』 などの条件は 出しておりません。

また 『 発送しました 』 等の 情報は、全て ココでいたします。 ご了承下さいませ m(__)m 

MINAMIさん 。。。  お逢いした事は ありませんが、彼の 良くない噂は 聞きませんネ ^^
彼の想いが たくさん詰まった プレです。
プレの成功を 心より お祈りしております。


今日は画像が無いので。。。

       2007年 初めて購入した ボルネオ マンディブ夫妻   。。。 一目惚れでしたぁ   
     DSC06230.jpg
       この日は 曇り 自然光撮影です。  ミ ミ 姫 の 看板血統は ココからの 累代です


 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪   協 賛 品 の 紹 介 で す   ♪

。。。ビックリしたなぁ ^0^  
会場に行ってみると、既に 14 Pt もの 応募が入ってる マンディブ *^^*
画像 これからなんだけど、見ずに応募しちゃって ^^ みんな 大丈夫ぅ !??

と、ゆぅ訳で、協賛品の画像up です ^0^
まず、そのマンディブから。。。
                       本 来 は  こ の 子 で し た 。
                 SANY4937.jpg
           でも 。。。 up する前に あんなに たくさん応募して くれてるからぁ 。。。

           こ の 子 に  変 更 ^0^
   今日の 相模原は 雨です。  雨の中の 自然光 のみでの 撮影です。
  SANY4945.jpg SANY4942.jpg
   サイズも 少し up です。  。。。85~6位 だった かなぁ ??  *^^*  

       で・♀には あまり 遺伝しない 赤さ ですが 。。。  こちら 現物です。 
    SANY4953.jpg    SANY4951.jpg
     ♂♀共に ミミ血統では ありませんが、よろしくです。  ♂♀ 別血統です。

ボルネオ産は 逆に黒いのは 貴重だから、黒がいぃ! って 方は、当初予定の子でも OK ヨ
  ( ♀も黒でもOK。 少し小さいけど )

まだ2 増えるかなっ ^0^  難関を 突破した 殿方( 。。。姫君かも ) 運命の 出逢い だわ *^^*
仲良く しましょぉね-


そして、ヤクシマミニペア(画像は♂だけですが)      次は 元木こんぶ製品 + イヘヤノコ3令ペアです。 
   SANY4959.jpg     SANY4969.jpg
  ヤクシマ君は 49 ~ 50 位。 ♀32ミリ。         こちら 元木氏の ブランド商品の 中の1つです。
                                     ISETANなど大型デパートでないと売ってません^^

そして 『 奥様に 日頃の感謝を ♪ 』
今回は 落ち着いた色合いの ストラス(シャンデリアパーツ)と、銀色の耳かきの セット。
        SANY4968.jpg
   肝心な 世界最高峰の ガラスが 。。。  写真 下手っぴぃで ゴメンです ^^;
ん 。。。 でも、ブライダルジュエリーを 手がけた事もあり、講師もしてます。 腕は確か ^^

ミミ姫、ガラスビーズ製品は、オーストリアの スワロフスキー本社から、直接 取り寄せて います。
ストラスには、もちろん スワロフスキー社の 本物の証である マークが レーザーで刻印されています。

 ちょっと 画像 u p ^0^
SANY4964.jpg      SANY4966.jpg
2つのビーズ… 『アレキサンドライト』と 呼ばれる色   この色には 金色のチェーンが合うと思いますが、
今・人工光の下なので この色です。             銀が良い方は、銀にします ^^ 
が・自然光の下だと 色が変わります         左利きの方は、そのように金具付けしますネ
当選された方、ご自分で 試してみてネ            パーツ1個づつ全て自分でやるので 
パールは ガラスパールです。                 何でも お申し付け下さいマセ m(__)m

全て ヤマト 60サイズ・着払いでの 発送です。 まず、生体の発送を 優先です。  
ビーズの方は 作成に 1ヶ月程 見て下さいネ
  ( お誕生日などが 近い方は お申し付け下さいませ。 先に 作らせて いただきます ♪ )


それから。。。 ごめんなさい、『相互』 リンクは してないです。
後の記事で ちゃんと 説明させていただきます m(__)m




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

   ♪  40000 アクセスプレ  22名様 全て 当選 です  ♪

いつも来て下さる方、そして応募してくれた方。。。  あらためて ありがとぉ m(__)m

答えですが。。。  ミ ミ 姫 の 血液型は 『 ABモザイク 』 です ( 本当に こんな呼び方が あるんだヨ )  
A型と B型 両方の 赤血球が 混在する らしい です。

献血の時は、毎回 言われる ^^
    『 あれぇ~? B ですよ ねぇ … ?? Aが 入ってるって 言われた事 ありません???
     A と B どっちって 言われますぅ~ ??   これって どっちかなぁ~ ^^ 』


         あたしに 聞くなっつーの ^^    B の 方が 強い らしい けど ネ 


応募して下さった 22名 の 方、全て 当選 と させて いただきます。

当初は 『 正解者の中から 1名 』 の、予定でしたが、ミミ姫、おもしろい事が 大好き なの ^0^

ってか、応募して くれたのが 嬉しい から *^^*

金ちゃんの 『 よ ん じ ゅ う に 』 も、もちろん 当選 ヨ。

11月 中旬 まで には、お手元に 届くよぉに いたします m(__)m
10月 中には メールしますので、それまで お待ち 下さい ませ ^^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

   ♪  40000 ア ク セ ス あ り が と ぉ m(__)m  ♪
     
     いつの 間にか 。。。   本 当 に あ り が と ぉ m(__)m
    
     小さな ガラスのハートを つけます ( 色は お任せ )  *^^*
     銀色の 耳かきを クイズの 正解者の 中から 1名様に ♪ ( 画像は下の方 )

     メール便か、普通郵便にて 発送 ^^  元払いです

       右下の ファンメール から のみ 受付け。

     ★ クイズ : ミ ミ 姫 の 血液型は 何でしょぉ ★
         ( ブログTOPの どこかに 答え あります。 普通じゃないです )

       ★ 答え(6文字) と、お名前 ・ あれば HNを 明記。
       ★ 必ず メルアドも明記 して 送信して 下さい。
       
       ★ 10/17 23 : 59 受信分 まで  &  10/18 発表

             木製では ありません。 
      ステンレスかな。。。?? ( でも表示は無いなぁ )   
      SANY2728.jpg
         画像の四角いビーズがハートになります。
     
    

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  M I N A M I さ ん プ レ 当 選 品 着 弾  ♪

自分 宛に 何か 届くって 。。。  嬉しい *^^*

MINAMIさん プレ で、 第一希望 に 当選 させて いただきました。

先日届き、さっそく 家族 皆 で、いただきました ^0^

。。。考えたら、国産の ウナギは 初めて かも ♪

直売店に 出向いて 発送して 下さった そう です。

   SANY2669.jpg

普段 スーパーで 買うのは、チン! だけ^^  でも、今回 初めて、説明書の 手順通りに 調理しました。

蒸し煮して、グリルして、タレをくぐらせる。。。 本当に 美味しかったですよぉ *^^*
   SANY2670.jpg

          SANY2671.jpg
                  美味しそうに できたでしょぉ *^^*

協賛者さんは、主催者 MINAMIさん。 16分の 1の 超 難 関 ! の、確率でした。
  ( はずれちゃった 皆さん ゴメ~ン m(__)m )

。。。 応募された 皆さん、それぞれ 『 想い 』 を、記したのでしょうネ

?  ミ ミ 姫 は、どんな 想いを 書いたか 。。。 って ??   *^^*

   ミ ミ 姫 と、MINAMIさんが 出逢ったのは、えりだんさんの プレ企画 でした。
   ミ ミ 姫 の 協賛品に、応募して 下さったんですネ。
   その時の 事を 。。。  ちょっと ふり返ってみて。。。 ネ

半分は、その時の 事を 淡々と 綴った かな *^^*
あとの 半分は 。。。  ナイショ です **^^**

。。。。。なぁ~んて ^^  あみだクジか 何かで 選んでたり してネ ^^;


MINAMIさん ^0^  プレの成功 おめでとぉ ♪♪ & お疲れでした 
& ごちそうさま でした m(__)m
みんなからの たくさんの コメント 読ませて もらいました よぉ。 温かいですネ ♪♪

私の 協賛品の 方も、最後まで しっかり やらせてもらいますので、ご安心下さい m(__)m


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 予 告 通 り 33333 ア ク セ ス プ レ や り ま す ♪
         
              い つ も ご 訪 問 あ り が と う ご ざ い ま す m(__)m

33333アクセス 踏んで下さった お方にプレゼント!
   ( 33333アクセスの方のみ 送料 持ちます & ビーズ以外 着払いで 許して ねん )

  ★33333の方 : ノコ新成虫ミニペア(ヤクシマ・イズ・悪石・中ノ島・口之島の中から)
             : サタン♀1匹(現在前蛹 8月~9月羽化 サイズは分かりません)
  (好きなの1つ  : アクベィ新成虫ミニペア
    選んでネ)  : インドグランミニペア(今年4月羽化)
             : ノコ初・2令 6頭(イズ・悪石・中ノ島・口之島の中から)
             : ボルネオ産マンディブ3令ペア
             : ヨーロッパミヤマ(南仏) 3令5頭(雌雄判断無し 2年目突入の子達)
             : ピンクパンサー(スワロフスキーガラスビーズにて作成・
                 色はアレキサンドライト(自然光と人工光とで色が変わります)使用)
                 手足が細長く切れやすいので、携帯には向かないかな^^ 車に飾ってほしいの *^^*
  
  ★33332 or   : アクベィ新成虫ミニペア
    33334の方  : インドグランミニペア
  (好きなの1つ)  : ノコ初・2令 6頭(イズ・悪石・中ノ島・口之島の中から)
             : ヨーロッパミヤマ(南仏) 3令5頭(雌雄判断無し 2年目突入の子達)
             : ピンクパンサー(スワロフスキーガラスビーズにて作成・
                 色はアレキサンドライト(自然光と人工光とで色が変わります)使用)
                 手足が細長く切れやすいので、携帯には向かないかな^^ 車に飾ってほしいの *^^*
 

■後からで申し訳ないのですが。。。 補足させて下さい:
  同じアクセス数を踏まれる方がいらっしゃると思いますので、時間の早い方のみの当選とさせて下さい。
  画面コピーの方は、時計も入るので問題はないと思います。
  カウンター付近の写真を撮った方は、おおよその時間をお教え下さい。
  ある程度の時間は私の方もチェックしていますので ^^

■発表は ご希望の方のみ します。
■発送は 暑い時期を避け、9月末です (ノコ幼虫は いつでもOKです。 ビーズは1ヶ月位 待ってネ)。
とりあえず、カウンターと その上下と左側少しが 分かるように、
  (要は 私のブログであることが分かるように) 画面コピーか、写真に撮り 保存しておいて下さい
  
(消去しないようにネ)

まず、メールフォームより メルアド欄にアドレス記入の上、次画面で お名前入れて送って下さい。
   (7/29 PM11:59締め切り)


予告しました通り、2重アクセスはカウントされませんので、失敗しないよぉにネ



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ひ と ま ず 生 体 の 発 送  終 了  ♪

今日はみんな 同じ事 ゆぅ-と 思うんだけど 。。。

あぢ~ねぇ~

小学校は 今日から 半日で、火曜日で 終わりだし。。。   ヤだぁ- ^^;


今日で、善さんプレ 協賛品の 発送が、終わりました。

今日の発送は、この天気で ちょっと 心配かもしれない ですが、
約300回の オークション発送で 積み上げてきた 実績と 信頼(評価)が あります ^^
梱包だけは 『 できるだけ 生体に 優しく 』 を 心がけ、かなり手厚くしています。
死着は 1度も ありません。

ですので、明日の到着。。。 千葉 & 大阪の方、きっと大丈夫ですよぉ- ^0^/~


発送した中には、♀を余分に 入れて あげられたり、
観賞用に ♂をつけてあげたりできた時も ありましたが、全く 予品が ない子達も いました。
自分の ブリード予定だった のを、ブリードしない事に なったので 。。。
なんて、言う子達は、少しのゼリー位しか つけてあげられず 。。。

差が出てしまい、申し訳ないと 思っています。

決して 殿方を 選んでる訳では ない ので ^^;


ビーズの お二方は、もぉ少し お待ち 下さいませネ ^0^
期日までには 必ず お届けさせて いただきますので♪♪



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ ぜんさんプレ 協賛品の 紹介です ♪

ぜんさんプレに少し協賛させていただきました *^^*
1部ですが、紹介です♪♪

     そぉ2、その前に、先日のゲリラプレ。。。 82ミリ兄弟ペアの 当選発表ですが、
     『 READ MORE 』で、ちょっと早く 発表してますよぉ ^0^
     ほとんどの方が 見られて ないようなので…  では、再度 発表です♪

     静岡県の 高 林 宏 晃 様 が、当選されました m(__)m
     実況中継も してるから、見てみてネ ♪♪



★まず マンディブの 98~99ミリ君 です ♪
 こちらは 終令の時に、42gありました。
 同じ兄弟で 同じく42gあった子は 103ミリで 羽化したのですが。。。
 この子は 98~99で羽化してきました。 でも、気持ち 極太なんです^^ ネ^0^
SANY1896.jpg


★次に 道産ノコ。 産地は 上磯郡野辺地町。 ミミ姫自己採集からの累代です。
 ど-ぉ?カッコいぃでしょぉ^0^  たかが『本土ノコ』何て言わせないわ(^。-)
 
 ミミの お父さんは、北海道 松前郡松前町産 ^^ です。
 父の 田舎に 行った時に、寄った親戚の所が、野辺地町。
 自己採集。。。 と、言っても、裏の木に くっついてたのを 採っただけ ^^
 その時、持ち腹かと思って セットしたものの 産まず、一緒に 採って来た♂と 追い掛け。
 そしたら 産みました ^0^
 もし、追い掛けした ♂の子なら、その時の♂親は 55位だったかな。

 マンディブ並の迫力でしょぉ(そんな事もね-だろ??)、
 まぁ、こちらは兄弟2番目の68ミリ君ですが^^ 
 でも、なかなかの迫力でしょぉ^^ 道産はミヤマもノコも裏切らないのよぉぉぉ ^-^ 

        SANY1852.jpg


★そして、天使ちゃん。 こちらは 以前の ミミ姫の プレでも、プレゼントさせて いただきましたので
 以前の記事の画像と同じです(左側の2体が天使です)。
 
 天使ちゃんの 『 輪 』 と、『 お腹の部分 』 は、お好きな色で お作りします *^^*
 奥様の誕生石色の ビーズや、子供ちゃんの 誕生石色の ビーズが、とても 人気が あります。
 
 あ! ミミ姫ね、ビーズ講師もやってて、ビーズSHOPもやってるの^^
 ブライダルジュエリーなんかも 手がけた事 あって、腕は 確か よぉ^^

 
 こちらは 当選が決まり、コンタクトが 取れてから 2~3週間 お待ち下さいネ ♪♪
 SANY1216.jpg

 ストラップでも キーホルダーでも ご希望通り 加工します ^^


 ではでは ご応募 お待ちしております m(__)m


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ は じ め ま し て ♪

はじめまして、どーも m(__)m

SANY1877.jpg

ミミ姫より、里子に出される 純阿古谷産の 次男です。 
筋肉質で厚みあります^^  フォルムもそこそこです。 70ミリ位かなぁ。

SANY1875.jpg


当ブログ 右上が、私の兄 82 up です。
父上は ミミ姫の 初めての男… 言葉合ってるよね ^^0ゞ
初めてのオオブリード個体で出た、80 up です ( じぃちゃんは 68だった けど )。


流行にとらわれず、手いっぱいになっても・細い子が 生まれ育っても・
小さい子が 生まれ育っても 見捨てず、末永く お側において下さる方の 所に行きたいです。

遺伝率は 100%では ない と言う、トーゼンの事を 理解して下さってる事が 大前提です。


さっさと ゲリラプレ だと 言え ???  

純・阿古谷 新成虫 F5ペア 1名です ^0^  30000アクセスお礼ですm(__)m
もちろん ブリードは 越冬後の 来春です。


   お 願 い だ か ら 読 ん で ネ

★9(水)11:59分 受信メールで 締め切り。
★県名 と 本名 での 発表となります ( 逆に HN等は 発表しません )。
★ブログ右下の メールフォームより、メルアド・住所・お名前 明記で 応募の事。
  ( 携帯・フリーメールアドレスからは ダメ。 直接 メール応募も ダメ )
★DAIZさんの フォルフォルプレの時と同じ、あみだくじで行きます。
   受信順に 左から 名前入れます。
★今回は ビーズの生徒さん 応募禁止です。

発表は 10日の予定です。
13日中に 当選表明 → 私あての受信にて、確定です。


本当に欲しい人へ貰われてほしいので、過去に 私の 協賛品当選された方も 遠慮なく応募して下さい。

ではでは ^0^


[READ MORE...]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 嬉 し い 贈 り 物 *^^*  殿 方 あ り が とぉ ♪

あれ、前の記事から 1週間経っちゃった^^;  最近ダメねぇ、みんなに 忘れられちゃうわぁ^^;;

upせずにいられない、超・嬉しい贈り物があったのでupしちゃいます

まず、第一弾! mahitaさん(←クリック!) のプレ企画にて当選させていただきました、
スグルパパさん(←クリック!)からのケーキセットです v^。^v   
 
先にメールで 家族の人数や、アレルギーの有無、苦手な食材を 聞いて下さる お心遣い。
うちは 3世帯同居の 2世帯住宅なので、7人の大所帯。 なのにちゃんと7個送って下さいました。
…って、言っても、カットされた7個ではなく、ロール3箱 に ホール4個!! プラスデザートが!!!

SANY1840.jpg
SANY1841.jpg

ど・どぉしよぉ… メチャ10嬉しい *^^*    カオが …  ひとり笑っちゃう ………  

スグルパパさんは 北海道で 洋菓子店を経営されてます。 その外観はとってもおしゃれ ^0^
洋菓子店 アムール (← クリック!!) です。  ゼヒゼヒHPに行ってみて下さいネ ^0^
スグルパパさん、本当に ステキなステキな 贈り物を ありがとうございました。

そして mahitaさん、あらためて お疲れでした & ステキな機会を ありがとうございました m(__)m



そして第二弾!  先日、☆壱番星☆さん(←クリック!)から イヘヤノコトリオを いただいたのですが、
♀が起きたと同時に、先に起きていた♂が 力尽きてしまいました ≧≦
貴重なこのノコ。 ノコファンのミミは どぉしてもブリードしたく、☆壱番星☆さんに平謝りして…  
恐れ多いけど、ミミが面識のあるノコ通で、頼るのはこの方しかいない!
と思い、ずずしくもtotoroさん(←クリック!)に Help!

totoroさんは、今回のBE-KUWA ノコ特集にも ご執筆されてる お方です。
                                                
ナ・ナント、ミミの無理なお願いを聞いて下さり、お忙しい中、ペアで送って下さいました。
しかも送料まで持っていただき……
SANY1846.jpg
SANY1849.jpg

絶対ブリード頑張ります ^0^  本当にありがとうございました m(__)m



そしてそして第三弾!!!  唯一の相互リンク ( リンクしてくれてる殿方ゴメンね-、相変わらず強情で) 
~趣味人の阿古谷~  M.S “Roman”(←クリック!)のM氏から、とんでもない贈り物が!!

もともと この方、師匠でもあり ブログの相棒、クワ蔵オヤジの お友達。
けど、ひょんな事から 最近 お近づきに なれ ……
    オオブリードに関しては10年以上の、ベテラン中のベテラン。
    フィールドにも、ちょこちょこお出になります ^^

    彼の作出するオオは 素朴で、何だか とても あたたかい気が します。

恐れ多くも、私などがブリードした阿古谷 & 肝川産オオペアを送る事に^^;
で、気持ちでお譲様方に、ビーズアクセを同包した所…

ナント、産地特産品の 伊勢エビと 黒アワビ。 それに 真珠貝の貝柱(初耳ですぅ)が!!

ミミは父が北海道育ちで、すぐ前の浜でも捕れるのですが、普通~のアワビ。 
それでも十分美味しいんですヨ^0^
でもでも、普通のアワビの倍以上の厚みがあり、その大きさにも超ビックリ。
何せ その辺で捕れるのとは グレードが違う ^^

初めて 食べたのですが、本当に軟らかく 美味しかったです。
黒アワビのステーキに 伊勢エビのおみそ汁。 もぉ、お正月気分でしたぁ^0^

Mさん、本当に ありがとうございました。
残りの伊勢エビと 真珠貝の貝柱は、土曜日いただきます ^0^


ミミ、本当に幸せです *^^*


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する