~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ カッコいぃ ムニス君。  。。。の、お子 ♪


ん?  ♂親。。。???


                         ^^ これょ  これ v^^v
       1451961503078.jpg
                採りたいじゃんね、彼の子。。。   って、思ったさね^^



        まぁ~ださ ^^??   ムニスがこんな暴落 ^^??  する前ょ。。。
        もちろん今ほど出回ってもなくってね^^

                 どーしても欲しくてさ ^^??
                 3~4年前位になるんかなぁ。。。   北海道から初令を 送ってもらったさね ^^
             
            あん時は、自分へのクリスマスプレゼントだったなぁ。



                   まぁ^^  とりあえず。。。    頑張ってみるょ
       1451961504539.jpg
                        あ、材をどけてみた所ね^^                        


                       よろしくね ^^ゞ  おチビさん ^^



                            こちら、同居時の画像
            ムニス同居時画像(1♀目)



まぁ。。。  昔に比べ、更に更に クソ がつく位 忙しいけど、やる事はやってるわ ^^ゞ
なんせ 虫さんは、待ってくれなぃものね。。。 ^^;
完全マニュアル ムシ。  だけんども^^


                次回は カッコいぃミラビリス! 行こうかぴらん^^ゞゞ

                             。。。って 更新、 いつになる事やら ^^0ゞ

         
           あぁ。  ムニスゼッチ は改名した。  とか言うクレームは要らないわ^^0ゞ ??
           ジュダィ じゃなくて、 ユダイです。  とかもね ^^0ゞゞゞ



何ヶ月ぶり ^0^ ??   2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
        昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
             にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ちっちゃ 。。。 くも、なぃか ^^  &  オークション出品 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉー
さっきね ^^  久しぶりに オークションに出品 (クリック!) しました。
キヨタミィのペアとか、コルポラアルのトリオとか 。。。
ギネス載ったギラファの、同腹兄弟 とかぁ 。。。  あと、フローレスのTOP118 同腹兄弟♂だけとか ^^
良かったら ゼヒ 覗いてみてねん

あぁ~ん もぉすぐ 結弦クンが、出るわぁ *^^*


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、ムニスが羽化して来た。
今期は放置気味だったので、全く期待なし ^^
ちびっちゃぃ子が 羽化して来るんだろぉなぁ 。。。   なんて 思いながら、掘ってみると。

。。。 顎先が 見えた。
ちぇ ^^   やっぱちっちぇ~ぢゃんね ^^
なんて、蛹室を壊させてもらい 全貌を見てみると 。。。 

                       ちっちゃ 。。。   くも、なぃか ^^
          1415271200820.jpg
                        大きくも なぃけど ね ^^ゞ


先日 同居後、セット寸前で ♀が★になってしまうとゆぅ 不幸に見舞われてるので、
今度は、うまく行くといぃなって思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 200000アクセス ありがとぉ & 今度はまた 狙いたい ♪


プチお久だね^^  今日もミミ姫に会いにくてれて、ありがとう
更新してない間に、200000アクセスに届いていました。
ブログ右の カウンターへのONマウスで 誰でも見れますが、
記事を u p すると、1日120 ~ 150人の人が 来てくれます (二重アクセスは、カウントされないようになってます)

   >今期のオオクワ90ミリは圧巻でした。国産では絶対越えられないだろうygを越えるとしたらこの方しかいないと思ってました。

   >多種に渡り、ギネス、又はギネス同等の個体を完品羽化させるその凄腕には、本当に凄い事だと思います。しかもミミさんは1血統15匹程の中からの超大型ですから、誰にも真似のできない事だと思います。

   >私も飼育者数の割と多い種のギネスを保持している者です。
   >しかし、多種多様に渡る超大型個体の連続作出は、1つのギネスを獲得する事よりも
    遥かに歓喜に満ちる事と思います。
   >それは恐らく癖になる事であって、年に数度のその感激を味わうと言う事は、ブリーダー生命に
    満ちる事であり、それこそがブリーダーであれば本当に欲しい物であると思います。
   
   >お人柄もさることながらその腕です。これからも精進して下さいね。応援しています。


本当に、ありがとう
絶対非公開で^^ と くれたので出しませんが、現ギネス保持者の方からの応援は、特に嬉しいですネ ^^ゞ
たくさんの ギネス保持者のお友達  が、 追い付け追い越せと 楽しく飼育をして行きたいと。   
尻に火がついた感じだよー ^0^   とか ね ^^
今までは 申請に行かなかった虫達も、これからは 行きたいと思います。

それから 。。。   私は特に○○派と言う頭は、ないんです ^^ゞ
カテゴリの見ての通り、オオは他にもやってます。
かえって 佐賀や道産 ・ 阿古谷の方に 力を入れてるかな ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、ムニスを同居させた。
初めてン時に、超大型を 羽化させる事ができ 。。。   
飼育種の増加で 一時やめようとも思ったけど、やっぱりフタマタ ^^  好きなんだな ^^ゞ

前期は放置に近い飼育をしてしまったけれど、今期はまた 大型を狙いたいと思う ^^

                何事もなく同居も済んだ。   あとは セットを 組むだけ ^^
              1412676629425.jpg


                          初めての時の TOPクン。  
              ムニス当時ギネス
                ってゆっても、初令7頭からのスタートだったけど ね ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 咲いたら みんなに & ムニス 全♀ ^^ゞ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

もしかして 。。。 って 思ってはいたんだけど、やっぱり つぼみだった *^^*
うん、幸福の木 なんだけどね ^^ ??
3年位前 だったかなぁ 。。。  10年目にして、初めて花を咲かせたんだ ^^ ??
あれから2年位 咲かなかった気がするんだけど、今年また *^^*

                  ピントが合ってれば 。。。 って、つくづく思うょ
                             いつも ね ^^ゞ
                  DSCF8904.jpg
                これから つぼみ群の丈も伸びて、広がっていくんだヨ ^^
     咲いたらさ、一番いぃ時に写真撮って、絶対 みんなに 幸福のお裾分けをするから ネ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

う~ん さすがに 17日間の のんべんだらりん気分が抜けず、1日行っては 昨日またお休み ^^0ゞ
で、今日 少~し スイッチを入れてはみたんだけど、なぁ~んか 虫さんに対する ジョウネツ ? が 。。。
^^   そんでも、やったょ ^^  3時間位( 十分 スイッチ 入ってる って ^^ ?? )

目についた事、ちょこちょことはやったけど 。。。   とりあえず ム ニ ス ^0^
去年の夏の2回目のセットで、イベント販売用として 手元に残した ムニスの初令 6 人 。
全員 1回目の交換をしたんだけど 。。。   全 ♀ だな
あはは ^^

1本目に入れて3ヶ月目位から、気には してたんだけど、
初めての試みの 菌糸が合わなかったのか、成長がイマイチだったから 今日まで5ヶ月半 引っ張って 。。。
♀なら そろそろ 最終になるだろぉと思い、食いが細い子も 構わず全員交換した。 ってトコ なんだけどね ^^

1回目のセットの子達も、まだ幼虫してて あちらも確か かなり ♀が 多かったよぉな 。。。
まぁ、羽化してみないと 分かんない子も居るから、気長に待とぉ ^^

        んー どちらにしても 。。。   大宮Kuwata には、間に合わないな ^^
        やばっ  予定してたボーリンも、全然 3令には 程遠いし 。。。
        キヨタミィも 思いっきり幼虫してて 。。。
        大宮Kuwata、出すの 居ないかもぉ ^^0ゞ

             ^^  冗談だょ。 そんな事 あるわけ ない ゼ ^^0ゞ
             スタッフ達の自己ブリード分を ブン取ってでも、テーブルに並べるゼ ^^0ゞゞゞ

        あはは^^   冗談だょ お三方 ^^


                    500 → 500で 全員行けちゃいそぉ ^^ゞ
               DSCF8905.jpg
                     みんな 無事にオトナになってくれ や ^^ 


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  頭から まで  &  今度こそ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

去年辺りから 女の子の間で流行っている、ノンシリコン シャンプー。
新しく 出る物出る物 容器の形や色も 本当にステキなのが 多く、 どれも 特有の香りが 強い。
ミ ミ 姫 、 全く お化粧もしなければ ブランド品や 香水なんかにも 興味は無ぃんだけど、
次から次へと出る、しかも おしゃれな形の容器や カラフルな色には 惹かれちゃって 。。。
^^ シャンプー位 たまには贅沢してみちゃっても いっかな 。。。^^ゞ
なんて 思っちゃったのね *^^*

でも、値段を見ると どれも 980円  (もちろん、リンスとセットだと 約2000円

まぁ ? 香りがイマイチだった 。。。 って 人や、いろいろ試して決めたい。 って 人の為だと思うけど、
1回分の シャンプー & リンスのセットで、出てる種 みんな 100円で 売ってるので
 ( 運良く、中にはセールで 50円 なんて物も ♪ )
とりあえず、試供品を 数種類 買ってみた。

で ・ ね ??  あんま 女の子女の子してる香りは 好きじゃなぃ ので、
『 森の香り 』 ってのと 『 Jungle Jungle 』 ってのを、先に使ってみよぉと思った。
まず、森の香り。

       ん ??  どっかで 。。。   ってか、わりと いつも 。。。
       あ゛ー!  これって ヒノキマットと おんなじ香り ぢゃん

あ~ん ダメ ダメ !!   頭からまで ヒノキマットの香りなんて してなくて いぃーから
。。。 ただでさえ、飼育数 多いんだから ^^
    ( くわがた以外のカテゴリから 来ていただいてる お方へ ♪
         : くわがたの 成虫達を 管理するマット ( 下に敷くおがくずみたいなの ) なのですが、
          ダニ防止に ヒノキマットなど、針葉樹マットを 使う人が 多いのです ^^ )



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は 先日卵で割り出した ムニス達を、菌糸に入れた。
前々代、北海道のブリーダーさんから 初令を7頭分けていただき スタートしたムニス。
もともと フタマタの師匠は居なかった ので、マンディブ同様 この種も ひとり手探りで始めた。


            初めてのムニスだったけれど、当時のギネスupで 羽化して来た。
                  ムニスTOP75
                      ムニスゼッチフタマタ  75ミリ


大型で 羽化して来たものの、採れた子達は 使っていた菌糸が、途中で販売中止になってしまい 。。。
菌糸を途中で変えたせぇか ?  ♂は あまり伸びず、 ♀は 2年1化なんて子が 出てきてしまった。
まぁ それでも ?  何とか 次の世代に繋げる事が できたんだけど。

。。。 今度こそは、先々代の 75ミリを 越えたいと思う。

             昨年 1血統 強化した。  この後は 2血統で行きたいと 思う。
              DSCF6425.jpg
                 今の所、1血統 9人 、 もう1血統 7人が 居る。


ひとまず、自己ブリード分は 16人居れば 大丈夫なので、今 組んでるセットから 採れた子達は
横浜 KUWATA ( 4/21 横浜日石ホール ) に、持って行きたいと 思う。
予約も OKよん ♪


よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ノコ出品 & あたしの腕も & 今日の おネコさん達 ♪


                今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

今日は 暖かかった ^^
午後から、南側の窓を 占領するのは 先住民、マンチカンの 姫 ち ゃ ん ♪

            とりあえず 右半分焼き ♪
DSCF6275.jpg


                                  で・もって、数分後には 左半分焼き ♪ ♪
                           DSCF6277.jpg


                       天地変えして 後頭部焼き ? ^^
           DSCF6284.jpg


^^   ちょぉ~っと キツそぉ   ですけどね 。。。 ^^
先日、飛行機で思いがけず飛んできた この箱 。。。
日ノコ研のメンバーさん が 送ってくれた、九州の 特産品が入ってた 箱。
なんだか えらく 気に入ってしまったよぉ ^^
処分しないで、君にプレゼントする よぉ ^^


。。。。。 一方、新入り ベンガル猫の セナ君は  。。。 と
コイツはまだ、南側の太陽の恵を 知りません。
散々ブチ暴れて、とりあえず 納まるのは コ コ ^^   最近 お気に入りらしい ♪

   でもね、ココ 午前中温められてるので、中は ほがほが なんだょね ^^
 DSCF6273.jpg


          。。。 ふと 思った。  さて、コイツの目は どこに …… ^^
                        
                      あはっ 模様と見分けが 。。。  ^^ いぇいぇ フツーに あるょね
                DSCF6274.jpg



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先日、ムニスちゃんの割り出しをした。
4人組んでるんだけど、とりあえず 2人だけ。
1人は インラインで来てる子で、もぉ1人は 産まれる子は CB。

1人は普通に囓ってるんだけど、1人が すんごぃ 超 囓ってる *^^*

      いつかみたいに、1本の材なのに 30も出てきちゃったら どぉぉぉしよぉ ^^0ゞゞゞ

なぁ~んて 思っちゃったりして、ヘラヘラしながら 割ってみたけど 。。。
。。。 ん゛ー !  ダマされた !!
フタマタ得意の ブリーダー騙し。  可愛い顔して なんてヤツ。

      。。。 無駄な労力、使うなよぉぉぉ

共に、1本で1ヶ月組んでたんだけど、
インラインの方は 1人と 6egg。  もぉ1人の方は、1人と 9egg。

2年組んでなかったけど、あたしの腕も 落ちたものだわ 。。。 <泣>
KUWATAに 出せないぢゃーん


 
よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ KUWATAには 間に合わないかな ^^ & 可愛いお客さん ♪


昨日は 128人が来てくれた。  なのに今日は 6位にダウンって 何ょ。
   ( 来てくれてるみんな、ありがとぉネ

一昨日は 115人。  その前は 108人。  その前は 115人 。。。
もちろん 二重アクセスは、カウントしないよぉに設定してる。
。。。 誰でも カウンターにマウス当てると 見れるけど。

アクセスランキングってゆぅーんだから、単純に アクセスだけ カウントしてくれりゃぁ いぃのに。
fc2の アクセスランキングって、さっぱり分かんなぃょ。


あ ・ そぉだ !
今日ね ??  すごぉーく 可愛いお客さんが来たの。  
ミ ミ 姫 の 肩にね ^^   飛んで来たの *^^*

                 ベランダで 雪対策してたら、飛んできた
                    DSCF6181.jpg
               薄暗く なり始めてるのに 。。。  どっから来たんだろぉ


                  ダメだょ ?  あんまり早く 活動 始めちゃ ^^0ゞ
        DSCF6188.jpg
                          元 気 で ね ー


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は 組んで1ヶ月経つ、ムニスの 材替えを した。
けっこぉネ 2人共、いぃ感じに 囓ってくれてて *^^*

3連休に 割り出してみょっかな 。。。
ん 。。。  でも、組んだの1/9だから ちょぃ早 かなぁ 。。。
KUWATAには 間に合わないかな ^^
  ( だから もっと早く 。。。  計画的にさ 。。。
    ん 。。。 でも、計画的に。 って ミ ミ 姫 、超 ・ 苦手なんだょね

     セット中のお母さんは 4人居るので ^^0ゞ  間に合うといぃなぁ  
      SH3D1179.jpg

                   ^^  共に 割り出しが 楽しみだな

                            SH3D1180.jpg


よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ マンチカンの姫ちゃん & 成熟期間に厳しいミミ姫 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

こちら 。。。  
本日の西日も そろそろ おしまい ^^ って 時に、 子供部屋の窓辺で撮った 姫ちゃん。
マンチカンの 姫ちゃん ^^  人間の年でゆぅと、多分 あたしと 同じ位 ^^;


                いっつも 思うんだけど 。。。  どっかヘンじゃなぃ ???
DSCF5586.jpg
                          手 ょ ^^   手

                      。。。 ちょっと ズ~ム してみる。
       DSCF5589.jpg
                           ほら ね ^^ ??


やっぱさ、 手足が短いせぇ かな ^^   
姫ちゃんの ちょっと変わった 一 面 でした ^^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

                今年、1血統強化した ミ ミ 姫 ん トコの ムニス夫妻。
        DSCF5402.jpg


今期、ミ ミ 姫 ん トコでは 1♂4♀だったので、 ♂に 万が一の事があった時の為に
こちらの殿方(クリック!) から 譲っていただいた。   こちらもクリック してネ

そろ 2  彼女の方が後食して 1ヶ月が経つ。
彼の方は それよかちょっと早く 食べ始めては いる。

      。。。 週明け位に、同居させてみょっかな ^^
      けっこぉ ミ ミ 姫 、 どの種でも 成熟期間には 厳しい ^^ゞ

。。。 もちろん、♀の成熟は 言う間でもないけれど、
特にフタマタって、 ♂の成熟も ブリードのキーになる気が するんだょね ^^

大ちゃんさん、たくさんのお土産と共に 届けてくれて ありがとぉ !


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪   ゆーたろさん ^^ いつもありがとぉ!
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 2 回 目 の 更 新  ♪


^^  今日は 2回目の更新に なります ♪
今日はネ めいっぱい虫さん できたから ^^     ん 。。。 でも、今回も 虫さんだけ ^^ゞ


ムニスゼッチ君達に 同居してもらいました。
こちら 側室の彼女は、海を渡って 虫友さんの所に 行きます ♪♪

            ^^  ホントはネ ペアで行ければいぃんだけど、運悪く 1♂6♀で ^^;
               DSCF5344.jpg
                    ムニス君 ♪  しっかり頼むねん ♪♪


ちょっとネ 見た通り、彼が 小さ目なんだけど 。。。
ん ・ でも お父さんは 前ギネス越えてた から v^^v    次世代には 期待できると思うわ(^。-)


おまけ ♪
その お父さんの 雄姿です
初令から7頭を、手探りで、初めて飼育した ムニスでした ^^ゞ

      SANY4201.jpg

                  ムニスゼッチフタマタ F3  75ミリ

                        SANY4204.jpg

昨日も応援ありがとネ  今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  コイツ 更に大きくなったら 。。。  & 10万円 で  ♪

先日、パパちゃんが会社から帰って間もなく、調子が良くないからと 寝てしまった。
私は、パパちゃんが調子が悪いって聞くと、いつも トイレ掃除を怠ってないか ふり返る。
ミ ミ 姫 の家の間取り 。。。  
風 水 上 では、 うちのトイレの位置は 家の主人の健康を 左右すると言う。

     実はネ、ミ ミ 姫、 風水には ちょっぴり詳しい *^^*
     1 2 年 程 前 、風水が 大ブームだった 頃 。。。
     D r.コパさんが 家の診断に来てくれ、誌面に 協力させてもらった事がある。

それから 8ヶ月が 経ち、 同じ年の12月末に 新築で 今の家に 来たわけだけど 。。。
さっそく 間取りを調べると、トイレの位置 ^^  掃除を怠ると 主人の健康運が下がると 。。。

毎日、ピッカピカに掃除してるわけでは無いけど、1日1回、便座と便器は 拭いてる。
3日に1回、便器の中と 床もやってる。  1週間に1回、壁も拭いて マットも変えてる。
けど、この所、暑いから 本当に掃除も イヤで 。。。
で ・ 子供の学校もないから、あたしも 生活自体が 普段よか ダラけちゃったり 。。。   
それに輪をかけて 夏休みとなると、汚れる速度も倍増

     。。。きっと、手を抜いたりして 怠ってたのでしょぉネ ^^;
     その日の夜、慌てて 掃除をしたのでした ^^

結局ネ 風水って、普段から こまめに 綺麗にしとく のが キホン。
その上で 。。。  ちょっと風水の力を借りて、家庭運や 健康運、金運や 愛情運や 仕事運なんかを
上げるお手伝いを してもらうんだけどネ
  
            2000年 4月 今の家を 建てる前。 メゾネット式の アパートの前 で。 
        ブルーのジャケットを 着てるのが コパさんで、赤ちゃんを 抱いてるのが ミ ミ 姫
       with_copa.jpg
            ビデオ撮影も、写真も 快くOKして 下さり、 サインもしてくれました。

。。。 簡単な事であれば 少し勉強すれば、そんなに難しくはなく、
方位磁石と 家の間取り図(北を指してる方位計入りの)、分度器と 定規が あれば 見れます ^^
その家の ・ その部屋の ラッキカラーや ラッキーグッズ などなども 分かる ♪
ミ ミ 姫 は プロじゃなぃから 。。。  
う~ん ^^  大負けして 1 0 万 円 で 見てあげますわ ^^0ゞ
お近くの人は ランチでも 良くってヨ ^^0ゞゞゞ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 ムニスが 揃って後食を始めた。
今期は 1回分の交換を サボってしまったせぇか、親の代より 遙かに小さい羽化と なってしまった
 ( 。。。って、前回が でっかすぎるのょ ^^0ゞ   ギネス越えてたぢゃなぃ ねぇ ^^0ゞゞゞ )

前回は、初めて 羽化させた事もあり、大型成虫を見たのは 初めてだったから、
あ の 時 は、あらためて 惚れてしまった

     コイツ、更に大きくなったら 。。。   ぞく 2 したっけ。 
     大顎の湾曲も、カズミ みたいだ 。。。 って思ったのも覚えてる。


次世代こそは 。。。  でっかくしてやるっ !

           この通り 今期は小さい ^^;  1ヶ月もしたら 同居させよぉと思う。
              DSCF4357.jpg
             ブログ 右側下に 下がって行くと、彼等のお父さんが 載ってる ^^
                     あの頃は ギネス u p だった ♪


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪  ム ニ ス 割 出 し  &  甘 え ん 坊 の 聖 子 姫  ♪

                先日届いた ステキな物。  前回に続いて 子供達は 大喜び ♪
                SANY4120.jpg

 こちら 2年生になった 聖子(しょうこ)姫。  独り占め状態^^ ホントに 甘えん坊で ^^  いつもこの通り ♪♪
SANY4152.jpg SANY4150.jpg

実は、以前にも 紹介させて いただいたのですが、新しいのが出たので わがままを言って
また こちらの殿方に 取ってもらい、送ってもらっちゃいました ♪♪
再度のわがままに めんど-くせっ  とは 言わず(言えず??)、快く OKしてくれました ^0^
MAXさん^0^  実は。。。  一番クッションが 欲しいんだなぁ^^ この辺には無いのぉ。。。
ひとりごと なんだけど ^^0ゞゞゞ ( しっかり名前 呼んでんぢゃん ^^; )

MAXさん、本当にありがとぉ m(__)m  超 感謝です
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、初めての ムニスゼッチ フタマタ ちゃんの 材割りを した。

ミ ミ 姫 の 思い違いで、同居が 大幅に遅れてしまったので、あきらめ気味でセットしたのと
初めてと言う事もあり、産んでくれるかが 全く 分からなかったので、
マンディブに使ってる ヤワ材1本を、11日間だけ セットして、彼女は次のセットに移してみた。

     。。。 産んでくれたみたい ^^  ひとまず 11日間で 7頭の収穫 \^^/
SANY4572.jpg SANY4571.jpg

2回目の 割り出しが 楽しみ ♪♪




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

      ♪  初 め て の 計 画 停 電  &  久 し ぶ り の 虫 弄 り  ♪
         
         被災地の 映像が ・ 皆さんの 叫びが 入るたび、何とも言えない 気持に なる。
                 どうか 希望を捨てずに いってほしいと 思う。


『 あ・来た 』 予定3日目にして、初めての^^ 計画停電。  17(木)の事である。 
自宅は 間違いなく 2グループだ。  
12時20分 開始予定から 10分遅れての スタートだったけど、4時まで めいっぱいだった ^^

そして、大地震当日 知った ^^; 『 ワンセグ 』 を ちょっと 使ってみた。
何かあった時には、これは便利かも。  って、時代遅れか ^^; 

大地震以来、毎日の様に鳴り響く 『 緊急地震速報 』   震度3位の 揺れには 慣れてしまった 。。。
1でも 3でも 5でも、地面が 動いているのには 変わりは ないのに ね 。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                   ♪  久 し ぶ り の 虫 弄 り  ♪

先日、11日の地震後 初めて 虫弄りをした。
何でって?   6畳の 。。。  棚に挟まれた 空間で、また 揺れるのが 怖かったから ^^;

初めての ムニスゼッチフタマタ。 
適当に 慌てて セットを 組んでみたものの、♂♀共に 完全に 時期を 逃してしまっており、
 ( フタマタは どの種も 同じだと思ってた 愚かな ミ ミ 姫 ^^; )
♀は 符節が飛んでしまっていたので、半分 諦め気味で。。。 

でも 気になり セット後10日程だけど、覗いてみた。
あはっ ^^ あった、卵。  有精卵だと いぃなぁ 。。。 って、思う。 

        SANY3907.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪  こ の 種 っ て や っ ぱ り 。。。  ♪

これって 。。。  外目 からでも、分かる ^^  出てきてるよね 。。。^^;

     SANY3142.jpg

。。。 こないだの 姫に 引き続き、君も 出たいのネ^^   仕方ない^^ どぉぞ♪

でもぉ、ってコトは、じゃぁ、時間の 問題だろぉ から、他の 姫達も、掘り出してやるぅ ^^

     SANY3143.jpg

。。。こぉなると、トーゼン、会いたくなるよね- ^^  彼にも。
ムニスゼッチ 長男 君 ♪  ミ ミ 姫 から 行くね- *^^* 

     SANY3148.jpg
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やっぱこの種(ムニスゼッチフタマタ)って、羽化して 1ヶ月足らずで、出てくるんだぁ。。。

先日 出てきてた子と、今日 出て来てた子と。。。 掘っちゃった 2人と、併せて 計4♀。

そして、瓶2個も 掘っちゃったら、掘りたくなっちゃった 唯一 羽化してる 彼 ^^

大きくはないけれど、初めての ムニスゼッチフタマタ   完品^^元気で、とても嬉しい。

     。。。これ  。。。大型に なったら カッコいぃだろぉなぁ 。。。


去年の12月に、初令で 9頭を 購入。 そのうち 1♂ 4♀が 羽化してきてる。
残りは 3♂ 1♀。 今日は まだ ♂は 幼虫してた ( ♀はどぉだろぉ 羽化してるのかも )


そぉそぉ、先日 一番で 出てきた姫。 
あの時(5コ前の記事)は、あんなに ダニが ついてたけど、今日は この通り^^

     SANY3146.jpg
  ドルクス・マツさん、松の 粉砕マットは ホントいぃわぁ 助かる *^^*

産卵セット法、いろいろ調べてみよぉ^^  最低 もぉ1代は やってみよぉと 思う。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     ♪ 初めましてぇ。。。 って、ヤンチャな お姫様で ^^ ♪
              
               今日 2つ目の 虫ネタ u p ^^

           初めまして m(__)m ムニスゼッチ姫 ^0^

     SANY3060.jpg

     。。。って、ずい分 ヤンチャな ご様子で ^^; 

ノックもせずに 開けるとは 何事じゃ!  無礼者めが。

     ( ノックしてから 蓋 開けろってか (-。-#)   あんま 喋ると 落ちるよ ^^ )    
    姫君は 多少 元気な方が ^^  わたくしも 身軽だった頃は^^ 屋根も 木も ヘッチャラでしたぁ
   

。。。そろ2 力尽きる。 はよぉ 下ろすのじゃ。    。。。 この姿は 忘れてたもぉ 内密にな ^^
    
    育ての親も お世話係も ここには あたし 1人だっ ちゅぅ~のっ ^^

  そぉそぉ、いつも 1人で 喋ってるんだっ ちゅぅ~の ^^0ゞ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

初令から 始めた 初めての ムニスゼッチ フタマタ

少し前に、蛹化が 確認できた ♀が 気になって いた ものの。。。

初めてなので、自力で出てくるまで、待とうと 思ってた。

。。。けど、中が 騒々しい 瓶が 1つ ^^

  『 羽化して 1ヶ月 しないで 出てくるの ?? この種って そんな 早いのかしら。。。 』

振ってみても 音沙汰が ない。  とりあえず 開けてみると。。。

あはっ ^^  何とも ヤンチャそぉな お姫様が 頑張っていました ^^

他の みんなも、早く 羽化してきてネ ^0^
何せ 初めての 種 ^^  ミ ミ 姫 だって、早く見たいんだから *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する