~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 1年1化の エラフスミヤマ達 & かれこれ 20年以上前の ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ
^^  見てる ??  ものまね。
コージー富田さんの 恋人。   上手だったねー ^^

恋人 。。。
東京タワーの夜景を見渡せる 駐車場。
たまたま 。。。   本当に 車のラジオから、たまたま流れて来た曲。

           あなたが 今 望むなら、いますぐ 強く
                         抱きしめたい  奪って しまいたい

『 好きな曲が できたって、この前 言ったでしょ ?    今 ・ 一番 好きな曲 』
そう言って、コクられたっけ ^^

              外に出よう。 

ベイブリッジの次に 感動した夜景。   もちろん 見たかったんだけど 。。。

              寒かったら 俺の上着、着ていぃよ ?? 

ごめん。 
あの時 外に出なかったのは、寒いからじゃ なかったんだ 。。。
^^   なぁ~んて かれこれ20年以上前の、昔ばなし でしたぁ ^^ゞ



      ^^   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

赤い彗星 。。。
この夏 1年1化で、エ ラ フ ス ミ ヤ マ 達が 羽化して来た。


                         大きくないんだけど 。。。 ^^ゞ    
         1418381532782.jpg
                             大事な 血統。



この世界に入って 人との交流なんて、興味がなかった頃 。。。 ( 今も あんま ないけど ^^0ゞ )
徳島から 虫友さんが都内に出て来る って言う事で、
初めて オフ会なるものに、サプライズで参加した事があったのね ^^
  ( 金ちゃん元気かな ^^ ??  TOTOROさん、miwaクン、gucchiちゃん、あーくちゃんも初めましてでした ^^ )
その時に このエラフスのギネスブリーダーさんも来ていて、お初で ♪
その後、1度やってみたぃ。  って お願いしたら、快く成虫ペアをくれたの。
そこからの累代 なんだぁ ^^ゞ

でもね ^^ ??
今期は、思いっきり偏ってしまった 。。。。。

どうか まずエラフス、無事に越冬 終えてくれますよぉに ^^  
なんで  まずエラフス君  なのかって 。。。 ???
だって 。。。

                    男は 彼ひとりしか、いないんですものぉ ^^;
             1418381463038.jpg
                  残りの♂達は、みんな 2年1化に なってしまった ^^ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 凛々しい お父さんの画像 ♪


今日も ミ ミ 姫 に会いに来てくれて、ありがとぉ

    今 日 は 虫 さ ん だ け ネ ♪♪

今日は エ ラ フ ス ミ ヤ マ ^0^
8月末に 個別に移したエラフス達。  大分 エサも劣化してきたよぉなので、瓶替えをした。
希望は 1 ♂ 2 ♀  の 割合 ^^

さてさて ^^
。。。。。  2 ♂ 8 ♀     あはは ^^

まぁ 。。。  Helpできる殿方 たくさん居るから いぃーやぁ ^^0ゞ


              幼虫さんじゃ色気がなぃので、凛々しい ^^ お父さんの画像を♪
                  エラフス♂親
                 ギネスブリーダー たけろうさんより、いただいた血統


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  来春までに & 得意だろ ^^0ゞ  ♪

                  遊ぼぉよぉ ベンガルぅ   遊ぼぉってばぁ。
       DSCF8254.jpg
            。。。1人で遊べ。  得意だろ (劇団ミミひとりとかゆぅーの)^^0ゞ

  そえからぁー。  オェは ベンガル猫の セ ナ だ。   あと20時間 寝るんら。 もぉ起こすな。

      いぃも~ん 明日いっぱい遊ぶも~んだ。  お前は いつもよか長い間、 だ も~んだ ^^0ゞ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

たった1人だけ 置いてかれてしまった エ ラ フ ス ミ ヤ マ 君。
みんなは 1年1化で、すでにこの春 子孫を残している 。
小さかったから、女の子とばかり 思ってたんだけどなぁ 。。。
来春までに、お嫁さん 探さなきゃ 。。。

              ギネスブリーダー たけろうさんより、直に いただいた 血統。
                DSCF8327.jpg


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  この時期の 落とし穴 & 半分 終わったよぉなもの ^^  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

今日はね ?  上のお姫 (中2)の 学年 & クラス懇談会 だったの。
学年全体で 約230人。  うちのクラスは 38人なんだけど 。。。
予想はしてたけど、参加したのは 学年全体で 60人程。   クラス懇談会になったら 11人

      。。。 この11人から 役員2人 選ぶのかぁ ……

。。。 まぁ ? 
下のお姫(小4)の時も そぉだったんだけど、誰も居なかったら 受けるつもりでは 。。。  いた。
けど ^^   同じよぉな方が 3名居られたので、ものの2分程で 決まってしまい 。。。
あはっ ^^  なんかね 気が抜けちゃったぁ ^^ゞ

4 ~ 5月は、初 ? 行事が 多い。
でも これで 2人共、でっかい行事は 半分 終わったよぉな もの ^^
後は 。。。   5月に入って 小中学校共に 家庭訪問 & 引き取り訓練 & 土曜参観 か 。。。

   

     さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

あらためてカレンダーを見てみると、4月も もぉ20日なるのかぁ 。。。
そろそろ 外産ミヤマ達、お目覚めの 準 備 に 入ってくれても いぃ頃 かな 。。。 ^^
   (ミ ミ 姫 は 毎年、8月末頃の 割り出しなので 。。。  6月末頃の セット組み。
    逆算すると、6月頭すぎには 同居。   そぉすると、5月連休明けには 本活動に入ってほしい ^^ )


なんて思ってたら 昨日夕方だったかな ^^、 エラフスのペアが揃って 偵察 ? に 出てきた。
まぁ ^^  コイツらは 小型のミヤマなので、ジュダイ達に比べると ちょぃ早いのかも ^^
ジュダィや アクベィは、全然まだ 寝てるんだけどネ ^^ゞ
 
      今期は 1 ♂ 2 ♀ 体勢で 臨む予定で 残した子達。

幼虫さんも 半分は 行き先が決まってる事もあり、たくさん産んでくれたらいぃなって 思う。


   ギネスブリーダー たけろうさんから 直に譲ってもらった 血統
  DSCF6652.jpg


                           目立たないよぉに撮ってるんだけど、1人は 不全の子 ^^
                          DSCF6650.jpg
                             小さい方の彼女は、15日に 目覚めてくれてる ♪


この時期は ブリーダーにとって落とし穴。
ゼリーあげた途端に 意味無く ? 落ちてしまう子も 居たりする。
ほとんどの子は 大丈夫なんだけど、本当に起きてるのか 見極めてやるのも 大事だと思う。

先に活動した子は 週明け日辺りに 。。。
昨日活動し出したペアは、1週間もしたら ゼリー入れてあげょっかな ^^
みんな 活動の状態を 毎日観察して、OKそぉなら あげる から ネ


 共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
 今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  『 痛っ ・ 痛ったぁ~ぃ 』  & ミヤマは いぃや ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ


今日はね ^^  うちの姫達 2人、予防接種に 行って来たの。
まぁ、下の聖子姫は 小学生なので、特に珍しくもない 日本脳炎とか ポリオとかみたいの。
でも、上の 彩 歌 姫 の方は 中学生になったら 通知が来る、 子宮頸ガンの 注射。

こないだ ちょっと書いたけど、この子宮頸ガンの注射って、実は 。。。
筋 肉 注 射
^^  あれ、痛ったいんだょねー
既に 受けたお友達は何人か居て、かなり痛いってゆぅのは 聞いてるみたいだけど ^^

診察室に入ると、やっぱり先生からも 『 お友達から 聞いてると思うけど 。。。 』
& 力を入れないよぉに 等 々 の、注意事項が ^^

2秒で終わるからね ^^  と、言われ、いざ ^^

     『 痛っ ・ 痛ったぁ~ぃ 』     思わず 声に ^^;

診察室を 出てから 『 あれ 2秒じゃねーょ 10秒も かかったぢちゃん (-。-#) 』 と、彩 歌 姫
^^  かぁ~なり 痛かったのネ (^。-)
。。。 ママちゃんは あなた達を産むたび + 開腹手術で 4回 やってきたわ ^^

。。。子宮ガン注射、あと2回 やらないといけない から     頑張ってネ ♪

頑張った2人のリクエストに応えて、今日は ネギトロ巻き & ニラレバ炒めを 作った ミ ミ 姫 でした ♪  



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

今日は、越 冬 準 備 第3弾 ^^

赤い彗星 *^^*  アメリカ産は エ ラ フ ス ミ ヤ マ を、全員 掘り出した。
彼等は、エラフスのギネスブリーダーである たけろうさん から 譲っていただいた 血 統 。

『 ミヤマは 2年1化 でないと 。。。 』
前々から そぉ思ってるんだけど、1人以外は みんな1年で 羽化してしまった
。。。 それでもネ、堂々たるサイズだと思うんだけど v^^v   こんな子も 羽化してきた。 

       2年だったら、たけろうさんの個体のよぉに、更に大顎が大きくなるんだろぉなぁ。。。 
           DSCF5284-1.jpg


小型なミヤマだけど、カッコいぃょね !!  しかも赤くて綺麗だよねー
ちょっとさ、今年早々、長年使って来たマットで コケちゃって、諦めモードのミヤマ全般だけど、
また、頑張って みょっかな ^^

やぁ~っっっぱ ミヤマは いぃや
ミヤマ、好きだわぁ *^^*

                         運良く 6ぺアになった。  
             越冬明けたら オークションで、末永く大事にしてくれる人を 探そう ^^
                 DSCF5287-1.jpg


昨日も応援ありがとネ  今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

        ♪   ヤツに 背中を 向けるな   &   たまたま かなぁ 。。。    ♪


今日も 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ネ ^0^
昨日は 11時頃から うたた寝しちゃったぁ^^ゞ   気づいたら 3時で ^^  ダメね~ (^。-)


えっと 。。。  今日は 姫 ち ゃ ん 行こぉ ^^
よく ネコは 学ばない なんて聞くけど 。。。  そんなのウソ ^^ 一緒に生活をしてると つくづくそぉ思う。
で ・ このネコ も例外では ない。 

。。。 お勝手仕事を してる時に 限ってだけど、スキあらば ミ ミ 姫 の 背中に 乗ろぉと 構えてる。
うっかり シンクから 物を出そぉと しゃがんだりしたら、大変 ^^;
。。。 ヤツに 背中を 向けるな ^^

まぁ、もともと ?  
ぶんぶネコに しよぉと思って、 ミ ミ 姫 が しゃがんだら、背中に乗ってくるように教えたんだけど ^^
当初はね ?  おとなしく おんぶだけ されて 満足してた ( と、思う ) のヨ。
それが いつの間にか 。。。   まぁ、ネコの習性さネ  より 高い所に 登るのは。

肩 付近に 座って 調理中のお鍋の中とか、見てるんだヨ ^^  一緒に
で、味見する時になると、こぉやって動いて 顔を出して来るの ^^

          。。。 無理ヨ  あんた ネ コ 舌でしょ ^^

               。。。 大丈夫ヨ  ミ ミ 姫 だって ネ コ 舌 ぢゃなぃ ^^           

結構 体勢 キツいんだけどねー ^^  屈んでやってる から。
。。。 って、ミ ミ 姫 なで肩だから、姫 本人も 肩に 留まるのは 大変だと思うけど ^^
揚げ物意外は ほぼ毎日 こんなんかな ^^
だってさ ?  降りろったって 降りないんだ モン


             SANY3670.jpg


  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

先日 赤い彗星と呼ばれるミヤマ。。。 エラフスミヤマの1回目の交換をした。
こないだのは ? って ?  こないだも交換したんだけど、あれ、マットに入れてた子達なの ネ ^^
今回は、カワラに入れてた 子達の 交換をしたの。

今までやったミヤマは、国産も外産も、1回目の交換時は マットよか、カワラの方が 大きくなっていた。
もちろん、この種も 例外ではないと 思って入れたんだけど 。。。

10人だけ カワラで育ててたんだけど、どぉも カワラは 合わないのかな ^^ ??
前回交換した マット組に比べて 全然小さかったし、それ所か、菌糸組は 4人も ★だったぁ 。。。
。。。 ミ ミ 姫 の 使ってるカワラが、合わなかっただけ かなぁ ???
たまたま かなぁ 。。。
初令からは 初めての種なので よく分からない 。。。

ちょっと 可哀想な事を してしまったけど 。。。
どちらにしても、2本目以降は マットにする予定だったので、マットに入れました。
今後の 成長を見て、 次世代は 全部 最初から マットで行こうと思う。

         前回 u p した時 に エラフスを 見た事ない殿方が 居られたので 見せるネ ^0^
                7049-1.jpg
                         赤い 小型の ミヤマ です


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ♪   テ ン シ ョ ン ↑↑ で   &   ど れ が 。。。   ♪


              。。。 ふと 思った。   どれが手で どれが 足なん ?  って ^^
       DSCF1663.jpg


こんにちは ^0^     おはよぉです ♪     こんばんは ^^
今日も 来てくれて、本当に あ り が と ぉ ネ
また 寒くなるってゆぅから 。。。  みんな 暖かくして ネ


   では 2、 今 日 の 虫 サ ン 行きます ♪♪

今日は エラフスミヤマの 1回目の交換を しました。   前回は 割出した日の 9/28に 800に。
エラフスは、初令から始めるのは 初めて *^^*

親ペアは エラフスの ギネスブリーダーさん こちらの殿方 から ご好意で いただいた子達でした。

はてはて ^^  初めての種で いつも気になるのは 。。。
どんけん のグラムの乗りで、それは どんけんのサイズで 羽化してして来るんだろぉ ? って、事だけど。。。
まぁ、それは後で調べるとして 。。。
とりあえず、データを取りたいので、9/28に マットに入れた1 4 頭 全て測定。

下は 4 g ~ 上は 9 g だった。
ジュダィや アクベィに比べて、割と小さ目な種のせぃか、
投入後4ヶ月でも、見た感じ、雌雄判断も つきやすいかな 。。。 ? って、 思った。

この先2ヶ月程、現棚より 5度程低い所に 置いてみよぉと思う。
目標は、ひとまず 親 越 え 。   あわよくば 。。。  えへへ ^^
。。。だぁ~ってさ、 それ位 テンション↑↑で 行かなきゃ !  ネ (^。-) 

でっ~かく なれよぉ ^0^

                       全て 幅広の 900に 入れた。
              DSCF1668.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     ♪  イ ケ メ ン 君 で し ょ *^^*  &  忘れられないよぉに 。。。  ♪

こんにちは ♪  こんばんは、今日も お疲れでしたネ    そして おはよぉです ^0^/~
いつも来てくれてる ミ ミ 姫 ファン の方 ^^0ゞ   まぢ 本当に ありがとぉです m(__)m

明日は 小学校の 運動会 ^^  上のお嬢は 最後の運動会 です。
うちの小学校は 毎年 ・ 地区ごとに 観客席を設けていて、(モチ、それ以外のトコで観てもOKですが)
その場所が 毎年動くのですが、今年は うちの地区の場所、徒競走などの ゴールの 目の前なんです。
昨年はパパちゃん 3時前から並びました ( 初めて並んでみました )。
今年は 。。。  12時頃から 並ぶ様 です ^^;

去年は 4番目 だったけれど、今年は 何番目 かな ^^
って、あまり言いたくはないのだけれど、やっぱりズルイ人もいて、開門寸前に
『 おぉ 待った? 』 などと、割り込んで? 来る人も 数人 。。。
その上、1人で来て 10世帯分もの でっかいブルーシートを 敷く人も 。。。

でもね、その場所、常時 その家族 3~4人 しか 居ないんです。 ガラガラ状態。 
たまに 知り合いが 自分の子の出番の時に 写真撮らせて(入らせて)下さい って、来る位。
後ろには 座れず立ってる人が わんさか。   これって。。。  どぉでしょぉね ^^;


さて ^^  今日の虫san は エラフスミヤマ です
一昨年 こちらのお若い殿方(クリック!) の フォルフォル幼虫 プレに 当選した時に、
おまけだけど 良かったら♪ と、エラフスミヤマの 幼虫4頭を いただきました。
1頭は 幼虫で ・ 1頭は 蛹で ★になって しまったのですが 。。。 ( DAIZさん ゴメン!! )
2頭が 無事羽化 しました。

                         い ぃ 感 じ  ? ? ^^   
            DSCF0479.jpg
                      えへへ ^^  イケメン君でしょ *^^*
              

初めての エラフス でした。
1本目だけ 大夢カワラ 500で、あとは マットで800です。 2年1化だと思います。
でも。。。  ♂ 2匹 だったの、羽化した 子達 。。。
無事越冬させられたら、来春 どなたか ♀を 下され ^0^
採れた幼虫、半分バックで m(__)m    
どうか よろしくです。


そして 。。。  ご無沙汰の ま ん ち か ん  姫ちゃんです。 今日は、 い ち 画 像 だけ ^^

                 。。。 なに すんにょ にょん ^^; って、ゆってると 思う。
       DSCF0389.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪  。。。 ま た か ^^;   &   エ ラ フ ス セ ッ ト 入 れ  ♪
       
                      リビングの ドアを 開けると 。。。
      。。。またか ^^   最近では 定番の ハラ見せ。  何か ない限り、この体勢で 延々といる。 
        より 冷たい所を 求めては フラ2 ウロ2 。。。  挙げ句の 果てには 幽体離脱 。。。
               こやつの タマシイは、今頃 どこを 彷徨ってるんだ ろぉか。 

                      今度 少し 脅かしてやるっ ^^0ゞ 

       SANY5869.jpg


さて ^^ 今日の 虫 サ ン ^^
今日は エラフスミヤマの セットを組んだ。
エラフスの ギネスブリーダーさん 。。。  たけろうさんから いただいた ペアなのですが、
先日、その たけろうさんと お話しさせてもらい ( 元気なお声で 少し安心しました ^^ )
セットの事なども 教えていただきました。

初めての種だけど、たくさん 産んでくれるといぃな ^0^って、思います。

   SANY5892.jpg  SANY5891.jpg
 6年生のお姉ちゃんは いつも 友達と遊びに行ってしまい、2年生の聖子(しょうこ)姫は いつも 1人なので ^^
   ( 仲良しのお友達は 長いお休みは おじぃちゃん・おばぁちゃんの所に 行ってしまうので )
 お手伝いして もらいました^^



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪  こ ん な の 見 っ ~ け ^0^  &  嬉 し い 着 弾  Ⅲ  ♪

今日はね 。。。  みんなに 見せたい物が あるんだ ^0^  
こないだネ ( って ゆっても 1ヶ月前のコトだけど )、100均で 見つけたの ^^  

      ほぼ 原寸大位 かな 。。。 何に使うと 思ぉ ?        こんな風に 使うの ^0^
     SANY4982.jpg   SANY4983.jpg

野菜とか固定する時って、普通 ハチの字型に 縛るんだけど
 ( 支柱と 茎の間を ばってんに するの。  茎が成長して 太くなっても 大丈夫な 様に )
面倒がなくて いぃわ ^0^  先の小さい部分で 支柱を 挟む感じ かな ^^  
これが 大きい方の なんだけど、 大・小 計20個近く入って 100円 なんだヨ ^0^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                  ♪  嬉 し い 着 弾  Ⅲ  ♪

さてさて、今日の 虫クンは ^^
赤 い 彗 星 。。。  エ ラ フ ス ミ ヤ マ ^0^
 (あたしは 。。。 赤で書いたわヨ??   。。。青では 書かないわよぉ ^^0ゞ (クリック!)

     SANY5285.jpg  SANY5286.jpg

このペア、恐れ多くも こちらの殿方( クリック! ) から、いただきました。
彼は エラフスの ギネスブリーダーさん。
うん、ブリードは 初めて *^^*  たくさん産んでくれるよぉ 頑張らなきゃネ   たけろうさん ありがとぉ ^0^


         
          SANY3384.jpg              
                                 SANY4972.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京は多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育11年目の ミミです ♪

昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事、
採集記なども書きました。 

オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や MS-Rはすごぃ大事^^ゞ
でも、ミヤマやノコも好き♪♪

ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして ギネス参戦 ^^
でも私 自身 ナンも変わらなぃョ。
サイズも でかい親を使うのにも
相変わらず興味ナシ。
昔からブログに来てくださってる方なら
分かってくれてると思います。
安心してください。ナンも変わってませんょ^^0ゞ

本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ  昔は首都高、
200キロでかっ飛んでたっけ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する