~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪  。。。 かな ^^ ?? & ^^ 良ぃ良ぃ  ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来て くれてありがとぉ

お外が好きな ベンガル猫の セ ナ たん。
最近は寒くなって来たので、お外にもあまり 連れてってもらえないんだけど 。。。
   ( ママたんが 出なぃだけだょな ?? )
それでも、唯一 お外に出れるのが この時

                      ミ ミ 姫 が、お洗濯を干してる時間。
            DSCF8852.jpg
              ちょっと狭い感じだけど、それなりにいつも 満足そぉ ^^ ??


虫さんが越冬してる ウッドストッカーの上に、100均のパーツで 簡易ケージを置いただけだけど
日当たりは 良好 ^^
正面向こうには 国道があり、行き交う車や 人が見える。
左側は 今はアパートが3棟建ったけど、ミ ミ 姫 んちの横は 運良く駐車場で、見晴らしはいぃ ♪
お洗濯干しが終わって ケージを開けてやるんだけど、まだ居たい時は 意思表示をするので
彼を残して ミ ミ 姫 だけ 中に入る ^^

           野性のヤマネコを かけ合わせてるだけあって、エモノを見る目はスルドイ ^^
            DSCF8853.jpg
                           かな ^^ ??

ホントはね ^^  自由にさせてやるといぃんだろぉいけど、姫ちゃんと違って
コイツは 一瞬で、どっかに行ってしまうので ネ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

WD入荷の時から、インラインのみで 大事にブリードを続けてきてる ブ ー タ ン ク ル ビ
今 まだ 根強い人気の、ドルクスマニアさんの 確かな血統。

食い上がりが 目についた子が居たので、とりあえず彼だけ 1回目の交換をした。
1本目投入は 9月15日。

         。。。 27g。   ^^ 良ぃ良ぃ

ゆぅ事は ないんだけれども 。。。
なんかねー  今回の代 兄弟達、ペースが速いの。
♀達は 1本目で、既に 蛹 化 状 態 。     既に交換してる ♂もひとり、蛹室作成の気配。

ミ ミ 姫 、 キホンくわがたさんは インラインに拘ってやってる。
で・やってる種しか 見てなぃけど、インラインで来ても 累代障害って ないと思ってるんだけど 。。。
これも 累代障害のひとつ なのかなぁ 。。。
今期、シェンクも メッチャ早かったの。
  
低温に置くったって、オオヒラだから 200% きのこ生えるさね 。。。
暖房に切り替えたのが、今期に限って 大きく出ちゃっただけかな 。。。
う~ん、次世代からは カンタケに変えるかなぁ 。。。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ってか、この先 & 日に日に ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

                    。。。 今年も、いつの間にか 居るし
             DSCF6993.jpg
                  こちら、受粉が終わっただろぉ レモンの木

しかも 。。。  2~3日前までは、↑の子と 同じ模様 だったのに 。。。

             今日 見たら 。。。  。。。一人は 早くも 思いっきり キャタピー
             DSCF6991.jpg

アゲハ蝶になるのは 分かってるから、それを考えると そっとしておくしかなくて 。。。

                 何だか おまけで ?  こんな子も 付いてるわ ^^ゞ
             DSCF6992.jpg

これから 。。。  日に日に アゲハ蝶の幼虫さん、増えて行くんだょな 。。。


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

。。。迷ったんだょね ……  今期は。    ってか、この先 どぉしよぉか。
ブ ー タ ン ク ル ビ 。
知る人ゾ知る、由緒ある 。。。 『 ドルクスマニア 』 さん 血統。

        やめちゃうのは 簡単だけど 。。。  

かなり 迷って、でも、細々とやって行く事にした ^^

                  ミ ミ 姫 、オオは 材は埋めないセットです ♪
             DSCF6996.jpg
               埋め込みマットは 材を押さえるだけの 役目だと思ってる ^^

とりあえず、10も居れば いぃと思うわ 。。。



共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 何気に でっかいでしょ v^^v  &  対照的な ネコ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

寒いよねぇー 朝って ^^
♪ ネ~コは こたつで 。。。   こたつじゃ なぃんだけどね ?? ^^
まん丸く なっちゃってる 姫ちゃん ♪

                                  ミ ミ 姫 も 入りたぃ
               DSCF6216.jpg


で ・ もって  ♪ イ~ヌは 喜び 庭駆けまわり 。。。
。。。 犬でもなく 庭じゃ なぃんだけど、いっつも ぶっ飛んでる セナ君。

ちょっと おかしくなぃ ??  重力に逆らってるってゆぅか 。。。
 DSCF6145.jpg
    何で こんなになっちゃうのかぴら ね 。。。



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

よぉやく 来た *^^*
彼は 8ヶ月 ・ 彼女は 6ヶ月 の 休眠期間、しっかり待った ^^

                ブータン クルビ 。   ^^ 何気に でっかぃでしょ v^^v  
               DSCF6192.jpg
                  入手先は、知る人ゾ知る ドルクスマニア さん。 

今はネ いろんな所で 検索しても、殆ど Hit しないので、知らない方が 多いと思うわ 。。。
ドルクスマニアさんは、アンテバブル期に 
『 自分の目で 現地で個体を確かめて採集してやる 』 ってゆぅ魂で 動いた方 ^^

。。。 って、 聞いてる ^^0ゞ

       ^^  あたしもネ まだこの世界に入って、7年目だからさ ^^ゞ
       師匠が 直に購入してるんだ ^^
       。。。 今はね、あたしがしっかり 引き継いでる ^^
       シェンクも このクルビも。

次の代は、日本に入ってきた年同様、うっすら紫がかった上翅の子が 羽化すればいぃな ^0^
この代より、更に紫の ^^

                      次世代は、更に大型を 狙いたい。
               DSCF6193.jpg
                   keisukeさん、 AGITΩさん、 元気かなっ ^0^


KUWATAに、この下のペアと その下のペア、持って行きます ♪


よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       なぁ~んか なんか だなぁ 。。。  

                  
                  今日も 来てくれて、あ り が と ぉ ネ ♪♪


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ^^ 

2週間程前 に羽化した、 ドルクスマニアさん血統の ブータンクルビ。
3 0 g あって 。。。  瓶外から見る限り、80は 越えてそぉだった。
ブータンクルビは 7 6 位 までしか 行った事がなかったので、手に取るのがとても楽しみだった。

羽化後、1ヶ月は 待とぉとは 思ってたんだけど 。。。

       。。。 君が 悪いのョ ^^  中から ジッと ミ ミ 姫 を 見るから *^^*
       手元には カッコいぃ殿方が 多すぎるわ  目移りするわ ^^0ゞ
       君も、セキニン取って 出て来なさい ^^0ゞゞゞ
       
       え ??  なぁに ??? 
       。。。 確かに ミ ミ 姫 は、寸前で お部屋に侵入する でっかいキノコを 阻止したわ ^^
       でも、それは みんなにしてるコトなの ^^
       ダメょ  君には 既に ふさわしい でっかい子が 居るわ ^^0ゞ
       次期に でっかいボーリン殿も、でっかいssp殿も 羽化して来るし ^^0ゞゞゞ
       
       。。。 って、誰か 止めて ^^;


う~ん ^^  横幅に 行っちゃったかぁ 。。。^^;;;  
アンテじゃなぃんだから、 もぉちょっと スリムでなぃと 。。。
サイズは 8 2 って トコ でした。
。。。ちょっと フマン かな (^。-)

keisukeさん ^^  AGITΩさん ^^  どぉ~ぉ ? 彼 ^^
上翅の赤紫だけは 綺麗に 残りそぉヨ ♪

                       なぁ~んか なんか だなぁ 。。。
       DSCF3870.jpg

   DSCF3856.jpg

                           DSCF3862.jpg

                       親 子 2 代 で 記 念 撮 影 ♪
          DSCF3876.jpg
                    息 子                お父さん
                 クルビってさ 。。。  なんか 頭下げる傾向 なぃ ???


コツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  でっかい気が するんだよ 。。。  &  当初の 1/3で ^^0ゞゞゞ  ♪

               
                今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ネ

        ビッタに ノ コ 達 出 品 (クリック!) してます。  直の お声掛けも OKです ♪


2 1 日、 晴れるといぃネ ^^
ココ 相模原は、市長さんの 呼びかけで、小 学 校 の 登校時間が 普段よか遅い の。
へぇー 市長さん 気が利くぢゃん ^^  って、思ったらさ、上を向いて歩いてると 危ないからだって ^^;
。。。。。  ^^;;;

そぉ 2 、 一昨日だったかな ?  朝のワイドショーで やってたんだけどね ?
日食観察グラスの 。。。  簡単にゆぅと ニ セ モ ノ 。   結構 溢れてるらしいの。

いろんな所から たくさんの種類が 出回ってるでしょ ??   
要は、不適切な製品を使うと 目を傷める恐れがある って コトで、消 費 者 庁 が 注意している みたい。
   。。。 昔は 色つきの下敷きで 見てた気も するけどね …… ^^

ダ メ な 例 を メモっておいた ヨ。
。。。 ミ ミ 姫 やるでしょ *^^*    お礼は 今度で いぃわ ^^0ゞ
買ったグラスが 大丈夫か、簡単にテストできるから、ちょっと試してみて ネ ♪

  室内の蛍光灯を見て、一見して明るく、形が はっきりと 見える
     ( 可視光線を 十分に減光している製品の多くは、かすかに 蛍光灯を確認できる 程度 )
  LEDライトなどの 強い光にかざした時に、グラス黒い部分に ひび割れや 穴が確認できる
  可視光線や 赤外線の 透過率が高い
     ( 安全の目安は 可視光線で 0.003%以下、 赤外線で 3%以下 )

   イマイチ、最後のは ??? だと思うけれど、何だかね ^0^  テレビのリモコンの受信部分の所に
   グラスの 黒い部分をあててみて、送信できるか 。。。   どぉのこぉのって ゆってた ^^
   カンジンな所が これじゃぁ ダメよねぇ~ ^^ゞ
   まぁ、ミ ミ 姫 だから ^^  許してchu     お礼は 当初の 1/3で いぃ わ ^^0ゞゞゞ 


リ ン グ 状 の 木 漏 れ 日 見てみたくなぃ *^^* ??

                    ah_nisshoku.jpg


  さて 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

1ヶ月ちょい前 に 蛹になった、 3 0 g あった ブ ー タ ン ク ル ビ 君。
羽化が 始まりました。  18(金) の 事 です。

    水曜日にね、蛹室に斜め上から キノコが 侵入してきてる事に気づいたの。
   羽化も 2~3日で始まる感じだった けど、この時期の キノコの成長とどっちが早いかな 。。。
   そのまま伸びれば 致 命 傷 。。。

   。。。 削 除 決 行 ^^ 
   菌糸を掘ってるうちに、うまい具合に 蛹室の上部が キノコごと ガバッって持ち上がった。
   蛹室の 側面は生きてる ので、そのまま行けそぉ ^^

気づいた時には、ちゃんと下向いてたので、多分大丈夫だと思います。
今日辺りは 頭も伸びきってるでしょう ^^

。。。 ちょっとね ^^  やっぱりね、でっかい気がする んだ ヨ   今までのよか 全然 ^^
1ヶ月もしたら、ノギスあててみよっかな 。。。 *^^*

              1400 なんだけど 。。。  ボトルマジックってやつ かなぁ 。。。
                   DSCF3655.jpg


応援して下され 2週間程前から 参加してます ♪
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

      こちらも 少し前から 参加してます ♪
            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村

双方のランキングからも 入ってくれると 嬉しいです *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

               ♪  ま だ ま だ   &   い ぃ ょ い ぃ ょ  ♪


                   今日も 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ネ


                     まだまだ 寒いよね 。。。  姫ちゃん ^^
      hime20120319.jpg
                    ミ ミ 姫 も 一緒に 入っちゃおっかな *^^*


   さぁ ~ て ^^  今日は 早々と 虫さん 行きます ♪♪

今日はね ^0^ いっぱい 虫さん やったヨ ♪  土日は キホン やらないから ネ ♪♪
う~ん ^^  何 行こっかな ^0^
。。。 久しぶりに オ オ 行こっかな ^^   ん ・ と ね 外産オオ。 

               ブータン クルビデンス 3月頭羽化 ドルクスマニアさん血統
               SH3D1058.jpg
                    800の フタじゃなぃ ヨ ^^  1400の フタ ね ^^


   『 ドルクスマニア 』って 検索しても、殆ど Hit しないので、きっと知らない方が 多いよネ。
   ドルクスマニアさんは アンテバブル期に 『 現地へ行って 自分の目で個体を確かめて 採集してやる 』
   と 言う 魂で 動いた方です。
   今では、この血統をブリードしてる人は 少ないだろぉなぁ ^^

兄弟 1 0 人 だ け 残し、男の子の中で 一番早く 羽化してきた彼。
累代が進んでる割には、綺麗 だなぁ 。。。 って、思った
          ( もぉちょ~っと 画像が 上手だったらなぁ 。。。 )

同時に、残りの兄弟が殆ど 大人になろうとしているのに、1人だけ 少し遅れて頑張ってる子が居る。
みんなは 最終の瓶替えだった時に、ちょうど 2令に 加令の最中だった 子。

。。。 いぃょ いぃょ ^^  
ミ ミ 姫 の 所に 来たからには、周りなんて 気にしないで いぃヨ ^0^  
君のペースで ゆっくりゆっくり 行ったら いぃから。
ミ ミ 姫 は 、無理に 加温したりは しない。 

ここはね、オオも フタマタも ノコも ミヤマも 。。。  
ミ ミ 姫 の 好きな虫達 みんなが、 共存できるよぉな温度にしてるの。
少しだけ、外の温度に左右されるけれど、でも それも感じて 自分のいぃ時に 大人になってね ^0^

2 2 g 。  立派だヨ。  
もっと大きい子も居たけれど、君が このまま 大人になるなら それでもいぃ。

                SH3D1060.jpg


       インラインのみで 累題して来ている 紛れも無い 子 達 。
       純 国 産 オ オ と 同じで、純粋な こぉゆぅ子達は、 サイズは二の次。  
       とにかく 大事にして行きたい。
       ミ ミ 姫 が この趣味を辞めるまで、この血統は 続けて行きたいと思う。


 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     ♪  こ ん な に 行 く ん だ ^^;   &   普通なんだけど 。。。 ^^;;;    ♪


今日も 来てくれて あ り が と ぉ ネ ♪
今日、明け方の事なんだけどネ ^^   何だか 目が 覚めちゃって 。。。
ノドも乾いたので 冷蔵庫にお茶飲みに行ったの。
そしたら、レモンの 缶ジュースが 目についた ^^   迷わず開けて 一気に 。。。。。   
ん 。。。 でも、半分位まで行った時辺りかな、寝ぼけてるんだけど 頭の中で 『 何か 違う。。。 』 って。
同時に 『 ! 』   。。。 慌てて 缶を見てみた。
やばっ   これ リキュールぢゃん
でも、もぉ 残りは わずか。
飲んじゃったさね ^^ゞ  そのままお布団に入って、2時間後 。。。  普通なんだけど 。。。
このテの アルコール分は 3% 4% は、よくあるけど、倍だけど。。。  特に 何ともない物 なのネ ^^0ゞ 


  さ て 2 、 今 日 の 虫 san

前回 。。。  2週間前に、♂だけ交換した時には 。。。    。。。 何でだ ろぉ ??  
本人が 確認できなかったのは もちろんの事、 あんま 食い上げも見られなかったんだろぉ なぁ 。。。  
だから きっと ♀だと 思って、スルーした んだろぉなぁ 。。。

♂の交換に遅れる事 2週間後の今日、 1本目投入より 3ヶ月半で、♀の交換をした。
そしたら そしたら ^^   ゴロリン ! って ^^    あはは ^^ ビックリした ^^;

                     ブータンクルビ  ドルクスマニアさん 血統
                   DSCF1401.jpg


やっぱ、1回目の 入れ替えの時に、グラムが 乗ってる子が 出てくると、
羽化予想ってーの ?    。。。 そこで 初めて、大きさを 意識 し初めるよネ
ん 。。。  どぉせなら でっかく羽化してほしい
クルビのフォルムから行くと、30gあれば もしかして 8 0 望める 。。。 ???

。。。 まぁ、でも よく こんなんが 800に 入ってた事 ^^;


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

        ♪   合 格 っ *^^*   &   い つ も あ り が と *^^*   ♪
               
              今 日 も 来 て く れ て あ り が と ぉ  *^^*

ミ ミ 姫 は 飼育数が とても多い ^^
。。。 のは、言うまでも ないんだけど ^^ゞ
   ( 。。。 でもさぁ-ぁ ? 多い 多い って ゆったってょ?  例えば 国 産 ノ コ 。。。
    1産地につき 30 残すじゃなぃ ?  で・まず・雌雄判断がつぃたら 5ペア程 外に出すの ょ
    。。。 20 残るじゃなぃ。  そぉすると、だぃたぃ 6~7♂ 13~14♀位に なるんだな ^^
    けど ・ 越冬中に 落ちる者も居れば、後食後 意味なく 落ちてしまう者も 居る 。。。
    んで ・ 自分用には 2ペア 残すのは 決めているから、
    これは、♂は 不全か小歯と 決めているので サイズは いぃとして、
    上から 2~3ペアは、 SHOPに 卸す。
    そぉすると 最終的には、予品として 2♂4♀位しか 残らないんだな ^^  30残しても ^^; )
         ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
                               しゃべり出すと 止まらない 悪い ク セ

なので、しょ~っちゅう 空ケースや 空瓶が出る。
ある程度 まとまると、 家に 持って来るんだけど 。。。 

ブリードルームから まっすぐ 買い物とかに行って、家に戻るのは 2時とか半とかで もぉ クタクタ
まず 何を置いても お昼ゴハン !!  トーゼン 洗い物は そのうちで 。。。 ^^ゞ
で、駐車場の隅に 置いておくのだけれど、土日になると 見かねた父が やってくれる ^^;;;

   DSCF1274.jpg  DSCF1198.jpg
         こ ち ら 先 々 週 ^^;               こ ち ら 先 週 ^^;;;

やばっ ^^ゞ  
『 お父さん ごっめ~ん 午後から やろうと思ったのにー ^^ゞ 』 
なぁ~んて 毎週のよぉに言ってる ミ ミ 姫 の言葉は、 聞き飽きただろぉ な ^^;;;
お父さん ^0^ いつも ありがとね *^^*


さて 2、 今日の 虫 サ ン ♪
今日は ブ ー タ ン ク ル ビ の、瓶替えをした。
昔は インドもやってたけど、今はこの種のみに絞った。  知る人ゾ知る ドルクスマニアさん血統。

前回1本目の投入は 8月中旬。 交換後、3ヶ月半ってトコ。  。。。 どぉも 3♂ 7♀ らしい。

わがまま言えば 25gは欲しい所。  で、交換後で 5 ~ 6g 乗ってくれれば 嬉しい。

     DSCF1272.jpg   DSCF1271.jpg   DSCF1270.jpg
   純・国産オオの 同じグラム数の 幼虫とは、なぁ~んとなく だけど 全 然 違 う 感じがする。

お ^^  。。。 あはっ 全員合格っ *^^*

8 0 は、高望みだから 。。。  でも、7 8 位 の 。。。 しかも、
数 年 前 、WDが 入って来た頃に居たよぉな 紫がかった 上翅を持つ子が 出るといぃなぁ 。。。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

   ♪  こ ぉ や っ て 作 る の ^0^   &  。。。 さ て 問 題 で す  ♪

                 
                  - 虫 さ ん の 記 事 は 下 だ に ょ ~ ん -

よく 『 立体物って どぉやってできるの? 想像ができない 』 って、聞かれるんだけど 。。。
あ・ミ ミ 姫 の 別の趣味^^ ビーズの話しネ
ちょうど チワワの依頼があったので、ちょっとづつ 見せるネ

                     完成品は こんな感じ ネ
               SANY4599.jpg


動物って、顔と体とを 別に作って、あとで テグスで 縫い合わせる っての? くっつけるのネ
とりあえず お顔の 紹介 ^^ 
  SANY4000.jpg     SANY4002.jpg
   この時点では まだ 平面 ^^      で、周りから すくって行き 更にその外側を 編む形 ^^
     何となく ヘンだよ ネ        少~しづつ 立体になってくる。 斜めから見る とこんなん

 SANY4003.jpg   SANY4004.jpg
    更に 外をぐるっと 編んでくの             そしたら でっかい耳を 編みます
  人で言うと 耳より 前面側が できた所          で・テグスをクリアのビーズに通しながら

 SANY4005.jpg
反対側の耳まで持っていき、耳を編みます。
で、後頭部を 閉じて行きます♪ あとは胴体を作り、くっつけるの。

中心から 外へ外へと 編んで行く 形かなぁ ^^
姫が 一番最初に Tryした 立体物は ピンクパンサー。
動物の 出っ張った鼻や、飛び出た耳など。。。 考えたヤツは おかしぃんじゃね? 何て 思ったっけ。
何度も2 失敗を繰り返し、ひとまず顔が完成した時には 感激して 顔だけ ネックレスにしたり ^^;;;

その頃は レシピを見て 作るのだけれど、いつしか 自分で考えて 作りたくなる ^^
ミッキーと トトロを 作りたい !!  共にぬいぐるみを片手に、たくさん たくさん 悩みましたぁ 。。。
特に トトロは だ円形で 左右対称にするのに、3日間 かかりました ^^ゞ
 
          SANY4602.jpg
      共に 城 外 秘 ^^0ゞ  姫 の、完全 オリジナル 作品 です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
さて2 虫さんは。。。 と^^   外産オオの セット。
。。。ここでまず 問題です。 肉食系のこの彼女 何を しでかしてくれたで しょおかっ ^0^ 
 
 彼の お尻を なで2 してあげた ?              。。。 違います  
 違うわ *^^* そっちは頭ヨ と、誘導してあげた???  。。。違います
 果敢にも 彼女が 上に 。。。????             。。。違います  

他に思いつくのは どんなコト ?  ねぇ、そこの殿方ぁ ^0^
ぶぅ~っ!!  どれも違うわ ^^  そっち系だと 思ってるんでしょぉ (-。-#)

同居中に ♂を 食べてしまったの ^^; 
え ^^; ゼリー? ちゃんとあげてたわよぉぉぉ
ブリーダー 1年生の頃、でっかい♀は ♂の手足を噛み切ってしまい、動けなくして 食べてしまう。
そんなコトを 聞いた覚えが あるけど、初めて そんな♀に 会いましたぁ ^^;
そんな 大きいってわけでも ないんだけどね ^^  彼女。

よっぽど 魅力があったのネ、彼女。  骨抜きに されちゃって。  女は コワいわねぇ ^^;;;

。。。って、ビックリしたわぁ。 本当に こんな事が あるなんて。
肉 食 系 ? ブータンクルビ姫 でした。

SANY4591.jpg SANY4590.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

               ♪  カ テ ゴ リ ゼ ロ の 虫 san 。。。  ♪
                
                 虫 san の 記事は 下だヨ ★彡

伊豆に 行って来ました ♪    
いつもの コトなのですが ^^ 朝、起きるまで 全く予定は 無く 突然 ^^
。。。なので、ダラ2 寝てて ^^;  出発したのは 既に 10時 ^^;;;
それでも、明日も 皆 お休みなので、 『 帰りは遅くなってもいぃ-や ^^ 』 と、のんびり気分で 出発。

      箱根ターンパイク経由で、かなり標高の 高い景色も 楽しんで♪♪
       SANY3835.jpg

                城 ヶ 崎 海 岸 の 吊 り 橋 か ら ♪ 
         SH3D0732.jpg
        手摺りがあるのは ホンの 手前まで ^^;  向こうは 断崖絶壁 ^^;;; 
      昔は よくサスペンスで 犯人が 追いつめられるシーンで 使われてましたネ ^^
   
              SH3D0738.jpg
                     だから その後ろは 崖だっつぅ~の  
            ホントに 怖いモノ知らず なんだから 。。。 誰に 似たん だぁ~か ^^

帰りは もちろん! 伊豆 → 熱海 → 湘南と 海沿いを 延々と 帰って 来ました *^^*
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

            ♪  カテゴリ ゼロの 虫san  ♪

カテゴリを あらためて 見てみると、ゼロの虫が ちらほら 。。。 ^^
今日は その中の 虫サン^^ 『 ブータン クルビ 』 を u p しよぉと 思います ♪♪
『 何だ、クルビか 』  。。。と、だいたいの 殿方は、ココで 帰ってしまうのよネ- ^^;

。。。まぁ いつの時代も、流行はあるけど 『 自分の 好きな虫が 一番 ^0^/~ 』 なので
 ( って、そのカテゴリ。。。 好きな虫が どんだけ 居るんだよ って、声が 聞こえないでもなぃけど )

ミ ミ 姫 の 所の ブータンクルビは、知る人ゾ 知る ドルクスマニアさん 血統。
今となっては、この血統を ブリードされてる人も、大分 少なく なったでしょうネ ^^
   SANY3793.jpg
   ミ ミ 姫 が 今期の親に 選んだ お父さん。
         サイズも フォルムも なか2の イケメン ^^ 。。。だと、思う
                上翅に うっすら紫色が 出てきてくれると 嬉しぃな *^^*
               SANY3799.jpg
                    4日(金) 同居して もらいました ♪♪


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する