~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ でもね ??  そう思うの & 再セットは  ♪


今日も 来てくれて、ありがとぉ

さっきね ^^ ??   テレビで クイズ番組をやってたの^^
で ・ ね ??  子供の成長を残すのに、とってある物は ??  みたいな問題が あったのょ ^^
で。 回答者の誰かが いくつか頭にあるんだけど 。。。   って、その中のひとつを 言ったの。
食器 って。    残念ながら件外だったんだけど、うんうん 分かる気がするょねー ^^
乳幼児の時の食器って 多分 プラスティックが多く、可愛い柄が多くてネ

ご飯中だった ミ ミ 姫 ん トコは、 あーだこーだと雑談しながら 。。。


            あ。  その頃のスプーンなら ママ、残してあるょ ^^ ??

                     ???  何か 違うスプーンなの ???

            うん、ちゃんと持てる前の段階のだから、持つ所がネー 。。。


って 話しながら すぐに出せる所にあるので、持って来て姫達2人に 見せてあげた。


                     やぁ~~~   何? その スプーン。

            こっちが 最初に持つ方で、その次の段階が こっち ^^
            こっちの最初に使う方のは、握る形で使うんだヨ ^^


下の姫 (小5) の 方は、おもしろかったみたいで ^^  握ったりしてました。


                    上の方が 最初に使う方で、握って使うもの。  
           次のステップで使うのは、柄の部分がいぃ感じにカーブしてあります。
        1421233165870.jpg
                 もちろん このタイプのを、使わない子も 居ると思うヨ ^^


買ってもね ^^    そんな高い物じゃなぃ の。
でもね ??   『 ママも 使ってたんだよぉ ^0^ 』  って、次世代に繋いで行くのもステキかな ^^ って ^^ゞ
そう 思うの ^^




      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

昨年夏前から 何でか失敗続きの、 W W ニ ジ 。
昨日 再セットを組んだのが、2 つ 。
今日 新たにセット組んだのが、3 つ 。
再セットは 。。。   産んでくれなかったら、諦めよぉ 。。。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ こんな色なんだね 。。。 &  あ゛ぁ こーして 。。。 ♪


^^   予約投稿 です ^^ゞ      今頃は 。。。

^^ゞ  今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ

先日ね、観葉植物の 株分けを したんだ ♪   何となく したくなっちゃったの ^^
カポックに パキラに サンスベリアに 。。。   あと何だっけ ^^ ??
そぉだ! 幸福の木と、ゴムの木だ♪
ってゆっても  ミ ミ 姫、思いっきりに欠けるから ^^  脇の小さなのを、ちょっと移すだけ なんだけどね ^^

             小さなのってゆっても、パキラなんかは 20センチ位あるかな ^^
                  1401779751651.jpg
          幸福の木と サンスベリアは、分けた株が多すぎて 画像撮らなかった ^^
           あ゛ぁ   こーして 植物までもが、どんどん増えて行くんだ 。。。 ^^0ゞ

本来 こぉゆぅのって、適してる時期とか ちゃんとしたやり方なんてのが あるんだろぉけど 。。。
ミ ミ 姫 は、何でもテキトー ^^    何でも自己流 ^^;
そんで、それが いぃのか いくなぃのかも 知んなぃ。
でも 。。。  何とかできちゃってるみたぃだから、いぃやぁ ^^  って 思うんだ ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

初めて見たよぉ   ニジの 羽化して間もない姿。
こんな色 なんだね 。。。 ^^
こっから、徐々に 色づいて行くんだぁ 。。。

                    ニジは  WB WW共に、羽化ラッシュ ♪
                  1401779906838.jpg
     イマイチ 好きになれない種だけど、ムシテックワールドさんとこに 行く子達を 採らないとね ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 前回は 100頭位 。。。 & 青年と熟女ってトコ 。。。 ?? ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

子供達が学校に行った位から、日が当たり始める リビングの キャットタワー。
子供達が学校に行く頃までは 寝室で二度寝してて (-。-#)   朝の嵐が去る頃 ちゃっかり現れる 彼 女 。

                           姫。  マンチカン。 
         26年2月5日姫ちゃん♪
                彼女は 動きのない ^^; こんな感じが、絵になる ^^ ??


                         その上では、コイツが。

                   。。。 コイツは逆に、動いてない時は ない。

                          セナ。   ベンガル猫
      26年セナ
                  コワイ物知らずで、何をやらかすか 本当に怖い ^^;


全く逆のニャンズ達 でしたぁ ^^
まぁ 。。。   青年と 熟女ってトコ だから 仕方ないかな ^^


     て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、ニジ(W・W)の セットを組んだ。
自分のブリード分でもなく、誰かのブリード分でもなく 。。。

実は一昨年辺りから、福島のムシテックワールドと言う所に 有志のブリーダーさん方が 虫を送ってるのね ^^
フィールドでもちょっと 紹介してるんだけど、
ミ ミ 姫 も 元木ちゃんと連名で、ニジの幼虫をずっと お送りしてます。
前回は 100頭位、送ったんじゃなぃかな ^^ ??
追って 別のブリーダーさんが出向いてくれ、講習なんかも 開いてくれたりして ^^

うん これからも ずっと送り続けると思うので、ずっと 採り続けると思うわ ^^

             できれば 一気に産んでくれると、助かるのだけれど 。。。 ^^0ゞ
            26年3月18日ニジセット入れ♪
                             お願い ネ ♪


今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  いつもありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 今日は脱いでなかった ^^ゞ & 見ちゃったら 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ
^^   今日は 脱いでなかったよぉ、パジャマのズボン ^^;
ふぅ~ ^^   良かったぁ *^^*


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

去年から ずっと 後回しにしてる事があって 。。。
今日こそは !  って 思ってた事が あるの。
で ・それをやる予定だったんだけど、いろいろ準備してたら 温室が騒がしい。
見てみると 120のプリンカップに入れてた ニジ達の姿が、みんな露わになってるし

       昨日は 全然だったのに 。。。 (-。-#)
       見ちゃったら 。。。
       見ちゃったら、仕方なぃ。  やるっきゃなぃ さね。 菌糸交換。

ってな事で、交換した W・W ニジの赤血統 ( 作出段階だけど ^^ )
でも 思ったよか、全然 小さかった 。。。
前回同様、67くらいは 行ってほしいんだけどなぁ 。。。


なんか 最近面倒で ^^ 画像が無い事が 多いので。。。

                         半年位前のだけど ^^  
             DSCF7088.jpg


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
これからも マイペースで、歩いて行きます。  共に 今日も1位です♪  本当にありがとぉ    
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 進撃の巨人 1番くじ A賞だゼ & この先、どぉなっちゃうのかぴら 。。。 ♪ 

                 1番くじ  1/66のカクリツ 突破だゼ v^^v   
                           A賞のクッション
                    DSCF8788.jpg
             。。。違った。  彩歌姫の希望は B賞のクッションだった ^^


。。。 ってなワケで ( ↓↓ の 記事の 続きね ^^ )、 くじ 引きに 行って来たよぉ ^^ゞ
そっれが さぁーあ ??  
2時半頃、近くの セブンイレブンに あるか電話して聞いてみたら、前日までに予約が入って
店頭に出る以前に、一式全部 売っちゃったとか言ってるし。
。。。 大人買いってヤツ ね ……
1回 500円で、66口。  33000円 ?? 。    ふぅ~ん 。。。    

しかたなぃから 車で15分くらいの書店にも あるって言うから、電話して残ってるかカクニン。
行ってみると、5口は出てしまったけど 61口は 残ってると言う。
4口 。。。   2000円だけ やってみよぉ 。。。
って、店員さんに 子供の欲しい物を確認すると、当選枠は 1 個 だとか

         え~ 1人 !??  あはは ^^ !  当たるわけないですょねー ^^ゞ

            。。。 う~ん さすがに 難しいですかね …… ^^ゞ

4枚引いて、引いた順に並べて開封。   2回目に引いたのが A賞だった ^^

         これって 当たりですかネ ^^ ??

            はぃ。  大当たりです ^^  A B 共に、1個づつしかないですから ^^

う~ん 子供の希望は B賞の方のクッションだった ので、嬉しいやら 嬉しくないやら 。。。 ^^ゞ
^^  ワガママですかネ ^^ゞゞゞ

外に出ると、 すごぉ~い 写メ 撮らせて下さい *^^*  と、学生さん ^^
何だか、テンション ↑ ↑ に なってきちゃって ^0^
このまま。。。 テンション ↑ ↑ の まま 。。。   ジャンボの共同買いまで 持続するのだー ^0^


                     結局 A賞・G賞 × 2 ・ H賞 でした
          DSCF8789.jpg
      帰ってきた彩歌姫、希望の品ではなかったけれど あたしの強運に 驚いてましたわぁ ^^

G賞は 8種類の中から こちらが選ぶんだけど 。。。
私が何も分からないので 子供の好きなキャラを伝え、店員さんに お任せしました^^
とても親切な店員さん このアニメに詳しくて良かった^^  ありがとぉでした ^^ お騒がせしましたぁ

このA賞 エレンとか言うキャラのクッション らしいのですが、
どなたか B賞の リヴァイのクッションと 交換してくださる方、 探しています。
こちら、画像の通り未開封です。   どうぞ よろしくお願いします m(__)m



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は ニ ジ !
ニジの黒とかゆぅヤツを一目見てみたくて、赤 × 赤の子を 10人程 手元に置いてる。
初令で入れて ちょうど3ヶ月経ったので、1回目の瓶替え。

       。。。 前回 初めて 育てて 67 u p が 出た時と、まるで違う
       ぜんっぜん 小さい。   。。。 お話しに ならない

また 67とは 言わないけど さ 。。。
せめて 黒いのの 64~5は 見たぃ よぉ 。。。

まぁっ~たく この先、どぉなっちゃうのかぴら 。。。
あ ^^  今日も ミ ミ 姫 に 会いにくてきれて、ありがとぉネ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  (^。-) ちょっとだけよぉ~  ~ 2人共カンピン羽化  ♪


今 日 も ネ  虫 さ ん だ け ^^

(^。-) ちょっとだけよぉ~

。。。って 画像じゃ イマイチ(全然)、 中が 見えないと思うんだけどさ ……
ちょっぴり 待ち遠しかったニジ 2 6 g クン ふたり。  カンピン羽化です。
2人共、真っ白い お目目です ^^


        DSCF7162.jpg

    瓶外から おおよそあててるので、もちろん 遙かに小さいとは 思いますけど 。。。  ネ(^。-)
                   どんな2人に 逢えるんでしょぉね~ ^^

                      DSCF7163.jpg


3週間もしたら、お披露目するわネ (^。-)


今日も よろしくです    共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 今回の先生は 変態に & 早く逢いたいな ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

                              しょうこ
昨日ね ??  学校から帰って来るや否や 下の 聖 子 姫 が 言うの。
結構テンション ↑ ↑ 状態 ^^

『 ママぁ? 今日 内科検診があったでしょ ? 
 で ・ さ ?  普通さ ?  洋服って この辺までしか めくり上げないでしょ ??
   ( って 彼女は、お腹と おっぱいの間くらいまで まくり上げて見せた )
 見てくれる先生 オヤジなのにさー ?  こぉ~んな位 まで 上げるんだよ !??
 さすがにこんな位のトコまでは ママにも見せられないけどさ ?  オヤジだよ ? オヤジ 』
          ↑
そぉ言って、首の下位を指す 聖 子 姫 。    ちなみに 彼女は4年生 ^^

    う 。。。  ん。  先生に オヤジも 若い人も 女の人も、無ぃんじゃないのぉ ??? 
    どの人でも、先生は先生じゃなぃの ???

『 でも、オヤジなのに こぉ~んなに上まで上げる事 ないじゃんね。  あれじゃ 絶対 変態だよー 』

。。。 確かに、最近では どこの病院に行っても、服を上げるのは お腹辺りまでで
お胸辺りには、先生が 手を潜り込ませて あっちを見ながら 聴診器を当ててる。
それに慣れてる ? 彼女にしてみたら、今回の先生は 変態になっちゃっうんだろぉ ^^

    ^^  聖子ちゃんはさ ? 一人でやってもらうから そぉ思うんだろぉけど、
    先生は 今日は、4年生だけで 100人以上 診てるんだょ ?
    ちょっとだけ めくり上げて ちょびちょび って やるより、
    もぉさ、 バ~~~ンっって 思いっきり めくっちゃって
    トントントントン はぃ次~ ♪  って、 さっさとやっちゃった方が、早いんだヨ ^^
                       ( 。。。 まだ みんな洗濯板 だろぉし ^^0ゞ )

大笑いで お部屋に戻って行った 彼女なのでした ^^


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

ちゃんと飼育するのは 初めてながら、TOP 26gと ちょっと期待してるニジ達 9人。
その彼等が 少しづつ 羽化し始めてる ^^
さしあたって、中間位の 22g君 2人と 一番下の 17g君の 3人が羽化した。

彼等は白が入ってる血統で、50%の確率で 白が出てくる。
羽化した3人は、みんな白 ^^ゞ

まぁ、26gまで乗って来ると、正直 気になるのは やっぱ羽化サイズなんだけど 。。。^^
TOPの彼は まだ蛹 ^^
う~ん どんな子に 逢えるのかなぁ 。。。  早く逢いたいな *^^*

             3月に羽化した 兄弟♀達。  6人中 5人が、白で羽化してきた。
              DSCF6999.jpg
                      一人は未後食で まだ寝てます ^^



共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ヒメヒイラギ & レモンの花  &  オオを 例にとったとして 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

少し前に 気づいたんだけどね ^^ ?
上のお姫が入園した時に、記念に買った ヒメヒイラギに 花がついてたの ^^
去年、初めて実がついた時には ちょっと感動したんだけど、花には気づかなかったのね ^^;
今年は気づいたので、パチリ ♪

            冬には 小さな小さな赤い実が たっくさん ♪  すごく可憐なんだヨ♪
        DSCF6692.jpg


買った時は 15センチ位の背丈で、小さな黒いポットに入ってたけど、
今では ミ ミ 姫 を ゆうに追い越してます ^^ゞ
地植えにしたら、もっと大きくなるとも 思うんだけど 。。。


                       ちょっと ズームしてみるね ^^
        DSCF6693.jpg
        どんな匂いがするのかな 。。。 って 近づいたら、 ミツバチが出てきた 。。。


ついでに、こちらもパチリ ♪♪
どんぐりの木の ビオトープに、一緒に植えてあるレモンの木。
今年も、たくさんのつぼみを つけてくれました。

                        原寸大くらい かな ^^
         DSCF6694.jpg
             レモンの花ってね ? ジャスミンみたいな匂いが するんだヨ ♪♪


って、ココは 相模川の近くのせぇか、風が強くて ね 。。。 ^^;
受粉までは確認できるんだけど、いっつも気づくと 飛ばされちゃってるの ^^;;;
なので、1回しか実がなった事が なぃのょ 。。。



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

50%の確率で W・Wが出る ニジ達 。。。  TOP 2 6 g の兄弟の彼女達。
彼等は 蛹化して間もないんだけど、 彼女達は一足先に 羽化を確認してた。

     50%の 確率の割には、 ♀ 5人のうち 4人が 白で 羽化してきたんだけど ^^ゞ

その4人の中に、綺麗なピンクの目の彼女が居た。

       画像では伝わりにくいんだけど、他は真っ白なのに 彼女だけ きれいなピンクです。
              DSCF6663.jpg


羽化後、2ヶ月が経っての 割り出し。
ん 。。。  でも、まぁ、オオを例に取ったとして 。。。
羽化後 3ヶ月を目処に、徐々に白になるんだろぉな ^^  っては 思うけどネ ♪ 


共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様のお陰です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ニジ 67ミリの時の キオク & ミクの声 =  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉー

先週末なんだけどね ?  ミ ミ 姫 スマホに変えたの ^^
で ・ ね ?  まだ全然 何が何だか 分かんないんだけど 。。。 ^^;
上のお姫が ミクの時計 ? を、入れてくれたの ^^
30分置きにね、ミクがね ^^  ○時です とか、 ○時30分です って、ゆってくれるの *^^*
もぉ~ 何だか 嬉しくて *^^*

?? ^^ まぁ、ミクの声 。。。  = 機械の声 だけどネ ^^

                       ミク、ホント 可愛い *^^*
                    DSCF6469.jpg
                  上のお姫は レンの方を 設定してるみたい



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

やたっ !  遂に来た ^0^
最終を マットにしてた ニ ジ の ♂ 達 が 、 こぞって 蛹室を作り始めた。

初めて 1頭だけ育てて、運良く 67ミリだった子は 29g だったと キオクしてる ので、
ちょっとそれには 及ばないかも しれないけれど 。。。

あの時の彼と 今回の彼等と違うのは、今回は この3本目はマットって事と、今回は 白が入ってるって事。


               交換時 26gが2人、24g ・ 23g 。。。 と、続いている。
             DSCF6462.jpg
              ♂は全部で 8人。 あの時 小さいのは 18gだったけど 。。。

今回の血統は W・W × W・B。  50%の確率で 白目が出る 血統。
^^  白入ると、サイズに響いちゃったり 。。。  なんて 思ったりもしてるんだけど 。。。

どぉだろ ^^

マットに変えたのは 1月12日。   交換後 2ヶ月半で 蛹室作成。
このタイミング !  悪くはないんじゃなぃかとは 思うんだけど
。。。 でも、カンね ^^   いつも 確かなモノは 何もなぃ。   思う ってだけ だけど ^^ゞ

でもさ ?   おもしろいの ^^  
画像左の子なんて ラベルの右側に 蛹室が確認できるでしょ ??
ラベルの左側、しかもラベルの下の方 。。。  
画像では見えないけど、瓶の左端まで 蛹室が続いてるんだヨ ^^ ??

ニジって こんな急勾配 ? で 、 こんな 大きな蛹室 作んの ???
この瓶、幅広の1200なんだけど 。。。 ^^



よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  さて問題です & もぉ一声! ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、あ り が と ぉ

さて 問題です ^^
足の速い人 ・ 優しい人 ・ メタボの人 ・ 歌のうまい人。
この4人が やり投げを しました。
一番ダメだった ( 飛ばなかった ) 人は、 誰でしょぉ ^^

答えは 次回ネ ♪


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

踏み切っちゃった ^^   ニ ジ 君 達 の、2回目 ( 3本目 ) の 瓶交換。
どぉしたって 暴れるって 聞いてたから、 その前に マットに 。。。 って、思ってて ^^
前回入れたのが 11/13だから、機会を 窺ってたんだ *^^*

ん 。。。  まだね、1/3位しか 食い上がって来ては なぃのね?
だから、連休明けでも いっかな ^^  何て 思ったんだけど、
お休みモードで、虫なんて忘れて のんべんだらりんと 3連休過ごして 。。。
連休明けに行った時には、揃って大暴れしてた 。。。
なぁ~んて事、よくあったりしなぃ ^^ ??

ありそぉだから ^^;  踏み切っちゃったんだ ♪

で ^^  ほとんど初めてだから、 データ採るのに もちろん測定した ^^

         TOPは この2人で、 共に 26g   ちなみにこの血統、50% 白 入ってます ^^
       DSCF5772.jpg      DSCF5771.jpg
               前回から Just 2ヶ月で、1人は 6g ・ 1人は 8g乗った


        おぉ ~  相変わらず 大っきくしてるねー ^^

             。。。 大っきくするのは ミ ミ 姫 、 得意なの にょん ♪
             ^^   もちろん 虫さんの 話しよぉ ^^0ゞ


それでもぉ 。。。  1回目の投入は 8/20に 初令にて。  
そっから計算すると まだ5ヶ月 経つか経たないか 。。。

      ん 。。。  もぉ一声 !  もぉ 3g !!

どぉなの ??   こっからって、まだ 伸びるのかな ^^ ??
あと、3g伸びてほしいから、ちょっと低温地帯に 置いてみたんだけど 。。。
もぉちょっと 食べてくんなぃかな *^^*

って それもこれも、 問題なく 蛹化してくれればの 。。。  なんだけど ^^


             DSCF5773.jpg




お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 誰か教えて chu-☆★  &  偉そぉな セナ君 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

ちょっとさ 。。。   偉そぉに寝てると 思わなぃ ???

                          セナ君、 セナ君 ??  
          DSCF5730.jpg
                        ねぇ、握手してょ 握手


                    あ゛?  オレサマの眠りを 邪魔するな。
         オレサマには ヤマネコの血が入ってんだ。 んなモンやってらんねーっつぅの。
          DSCF5731.jpg
           待て。   。。。 ネコ缶 1回余分に 食わせろ。 それで手を打ってやる。
                      悪ぃが 寝たままで 我慢しろ。


                 調子に乗ってんぢゃ なぃわょ。  あっかんベぇー だ
          DSCF5735.jpg

   
          ヒトリで 調子に乗ってろ。

             いつも ひとりで やってるわょ。  周りも 呆れてると思うけど ^^0ゞ 


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は、ニジ君を マットに入れた。  1人だけだけど、最終瓶替え ^^ 
そろそろかな 。。。 
って 最終瓶替えの機会を窺ってる 他の子達は、初令で1本目に入れたんだけど、
この子は 割り出しが遅かったせぇか、1本目に入れた時には 既に 2令だった の。

だから、前回の交換から 1ヶ月ちょぃしか経ってなぃんだけど、交換に踏み切った。

           1ヶ月ちょぃで 5g乗ったか ^^       でも 。。。 5gも足りなぃ な ^^ゞ
         DSCF5738.jpg    DSCF5739.jpg
                29gは なぃと、 66~67は 無理だゾ ^^;  たぶん。


さて ^^  今週末 辺り 期待してる7人の♂達、最終交換に 踏み切ろぉかな 。。。
う~ん  まだ、♂1人しか 羽化させてないから イマイチ 。。。 
ってか、全くタイミングが 掴めなぃー !

あたしの考えてる ニジの最終タイミングって 合ってるの ?  合ってなぃのぉ ???
それさえ、分かんないよぉ 。。。   誰か 教えて chu - ☆★


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あたしに言わせれば & あたしの詰めた瓶で ♪


見た 見た !??   あの人 警察の人 でしょ ??
もっとさ 。。。   ネコを抱いた状態でとか、なだめてとか 。。。
もぉちょっと 優しく首輪を はずすって事が、できなぃのかぴらね 。。。
カメラを気にして ?
     
        。。。 あたしに言わせれば、それなら もっと最低だわ (-。-#)

最初に 引っ張った状態で、嫌がってるじゃなぃね。  更に引っ張って、最終的には 引っこ抜いた 感じ
。。。最初の状態で 『 ちょっと待って下さい ^^  ネコが嫌がってるので 。。。 ^^; 』
そぉでもゆって、抱きあげた状態ででも はずしてやれば 彼のカブも 上がったでしょぉに。

記録媒体を 首輪の裏に隠された、江ノ島のネコちゃんの話しょ ^^
ただでさえ寒いのに、カメラの前に 引っ張り出されて。   ネコちゃんも 災難だったわね 。。。


   さ て 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は、来るべき時の為に、1400PET に マットを堅詰めした。
のを、9本作った。
普段、堅詰めには 縁の無い ミ ミ 姫 。  まぢ 力のない ミ ミ 姫 ( 握力は 19/20 ^^; )。

この時(クリック!)の状態も 変わりなぃので、ちょっと キツかった ^^

        。。。 ??   ってか、あんた 左利きか って ??

            。。。 あんた 右利きでしたぁ   しっつ れぃ ^^0ゞ

いや、でもさ、1本を 3回に分けて詰めたんだけど、抑える左手にも 力 入るじゃんネ ^^;
こればっかは、誰かに手伝ってほしぃ 。。。   なんて 思っちゃったりして *^^*
って、自分では かなり堅詰めしたつもりだけど、殿方に言わせると 全然ダメ って 。。。 

前回 。。。  1回目の交換は 11月中旬。   TOPは 2 0 g ( ちなみに 白 入ってます ) 。
あたしの予定としては、今月中旬頃に マットに入れよぉと思ってるんだけど 。。。

何せ、ニジって ミ ミ 姫 ほとんど初心者でさ ^^
1回 ( しかも ♂1人 )しか 羽化させた事がなぃから、まだ 全然分かってなぃんだょね ^^
 
もぉ1回さ、でっかいの 羽化させてみたいんだ ^0^

               前回 。。。  初めての時みたいな こんなヤツを さ (^。-)
                 初めてのニジ君67位♪
                 彼は、最終的には 2 9 g あったと、記憶している。


           どぉか あたしの詰めた瓶で、暴れず 大人になってくれますよぉに
               DSCF5706.jpg



お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*  ツナマヨさん いつもありがとぉ!
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ でも この子達も & 君の所は ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

さっき 外に出たら、みぞれが 降ってたよぉ ^0^
。。。 雪になっちゃったり するのかな ^^

      『 今 ・ 君が この雪に  気づいてないなら
            誰より早く教えたい 心から 思った 。。。 』

こんな風に 思える時が もぉそこまで 来てるんだなぁ 。。。
忙しさにかまけて 頭に無かった 。。。
でも 。。。  君の所は ここよか少し暖かいから ^^    雪なんて もっと先かな ^^
明日 もし雪になったら、きっとメールする 。。。 *^^*


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

1人だけ、それも 初めて育ててみて、6 7 とか 出ちゃった彼は 別として 。。。
ちゃんとやってみたいと思って、始めた ニ ジ イ ロ 達 。
くわ友さんの意見を参考にして、先の12人は オ オ ヒ ラ 飼 育 。
その子達の経過は、ついこないだ u p した 通り ( TOPが 20g って やつ )。

で ・ その後 、でも 天の邪鬼の ミ ミ 姫 は、 3人だけ ヒラタケ飼育を 試みた。
2令初期で1本目に入れ、その後2ヶ月半で、今回の交換。
。。。 2 0 g 。

      オオヒラも ヒラタケも、成長は 変わんなぃみたぃだなぁ 。。。
      あたしんトコでは ^^

初めての子の時 。。。   6 7 ミリ君 の時は、 2 9 g まで 行ってた記憶が ある。
あと 9 g 程 伸びてくれると、 追いつけるかな ??

      でも、この子達も 白が入ってるからなぁ 。。。 ( 今回も あらかじめの 言い訳 ^^ )


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ いーんで なぃかぃ ?? & いぃオトコになれょっ(^。-) ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ


おとなしくしてると 可愛ぃんですけどね ^^   それなりに 。。。

         『 Senna(セナ) ♂ 』  ベンガル猫  生後4ヶ月半
                 (野生のヤマネコと短毛のイエネコの掛合せ : 原産国 アメリカ ) 
      DSCF5423.jpg
                      。。。 いぃオトコに なれょっ (^。-)


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先日、ニジイロ(W・E血統) の、1回目の瓶替えをした。
ニジ自体は 正直 あんま興味がなぃんだけど、何せ 初めての飼育で、しかも たった1人だけの飼育で
こんなんが(クリック!) 出ちゃったんだから、 まぁ 調子に乗っちゃうわな ^^

今度はマジメに 。。。   そぉ思って、12人を 手元に置いた。

食いの様子と1本目の投入時期から、あたしなりに 1回目の交換を 実 施 。
ちょっとネ 次世代では 50%のカクリツで 白が出るってトコまで来てるので、
それが 裏目に出ないといぃなって 思うんだけど 。。。
  ( 。。。 え !?  言ぃ訳だ ??    ^^ 言ったモン勝ちだんべ

       1本目には 初令にて、 8/20に入れてる。
       2本目 11/13  20g 17g × 3人 15g  あと1人は忘れた ^^0ゞ

よく分かんないけど、いーんでなぃかぃ ???
とりあえず、新しい菌糸瓶ではどの子もおとなしくしてるみたい ♪

。。。 問題は、次の交換時期 なんだろぉなぁ ……


                    こないだの 67の彼を、越えたいなぁ 。。。
             DSCF5482.jpg



お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  お受けした モニター依頼 & 初めて見たよぉ 。。。 ^^ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ
毎日 毎日、ホント 参っちゃうよね   暑くて 。。。
ピークも そろそろ終りだとは 思うけれど。。。 みんな 体、大事にしてょ ネ
                                               
                               ミミ姫から みんなにハートの ぷれぜんと *^^*

こないだ、ミ ミ 姫 、用品の モニター依頼の お話しをしたょネ ^^
^^ 今期ね、初めて 発酵マットのモニター依頼を、お受けする事にしました。
ご依頼もとは この業界では、フジコンさんや フォーテックさんに並ぶ 老舗の
ブリーダーズファーム (クリック!) さん 
モニター依頼は、あるギネスブリーダーさんと ミ ミ 姫 の 2人だけだって。  ちょっと嬉しい *^^*
                                                ( すごく )
     数年前に 社名変更する前は、くぬぎ屋 さん。
     オオは 『 大夢 』 しか 使わないと言う ブリーダーさんも居る位だネ。

ブリーダーズファームさんは、正直 菌床もマットも 安くはなぃ。
でも、 『 高い 』 にも 2種類あって、 訳 分からず 高いのと、いぃ物だから 高目 とが ある。
。。。 一昔前の おむつで言う パンパースみたいな もの だぁな ^^

もちろん、ミ ミ 姫 が 思うに、ブリーダーズファームさんは 後者で、
安心と 信頼と 実績があるから、それに見合った 金額なんだと 思ってる。

    ちゃんとした キノコ屋さんは、どこも
    『 それなりの物を作ろうとしたら、そんなに安くは 作れない 』 と 言う。

ブリードしていく上で、ミ ミ 姫 が 一番 欲しい物 は 『 安心 』 。
安くても 半分が落ちてしまう 。。。  小さいの出るけど、 まれに でっかいのも 出る。。。
そぉじゃなくて、あたしは、どの子も 元気に 平均して でっかくなるのが 欲しかった。
6年前から 心変わりは していない ^^

考えたら ミ ミ 姫 も、オオは 大夢だけだなぁ。    。。。 ノコも 大夢だけだぁ。

                 今回使うのは、 トカラノコ 中ノ島 7 7 u p の 子。
                   モニターさせてもらうには、申し分無い子だ。 
          DSCF4383.jpg
                    全力で お受けさせていただこうと 思う。



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

W ・ E 。。。
白目で 羽化してくる子は、蛹の時に 羽化が近くなっても 目が黒くならない。
知ってる ??

今まで ミ ミ 姫 も、オオや マンディブの白は 何度か 出てきた。
でも、オオは 突然変異で、たまたま。
マンディブは メンデルの法則とやらで、2 5 %の 確率 だったから 気にして見てなかった ^^ゞ

今、手元に ニジイロの WW × WWの子、4人が 居る ( 昆虫フィールドの 連載の関係でネ )
理論上は 1 0 0 % 白目での 羽化。
少し前に 蛹になった子を、観察してるんだけど 。。。
本当に いつまで経っても、黒くならない ^^

       ミ ミ 姫 、こんなの 初めて 見たよぉ 。。。 ^^

なんか 不思議な 気分 ^^

             見慣れない蛹で、何となく ヘンな感じなので、親画像 だけ ^^
           DSCF4368.jpg


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

      ♪  とりあえず 男の子だけ 。。。  &  同じ事 されるでょ  ♪


モ ニ タ ー 依 頼 。
マットや材、菌床や用品なんかを使ってみて 感想を 。。。 って、やつ。
ミ ミ 姫 の 所には、年に2 ~ 3回 そんなんが 来ます。

でもさ ??  
ん 。。。  別に、上から目線で ゆぅつもりは無いけど、モニター依頼って、
本来なら 『 依頼 』 だから、あちらから 『 お願いします 』 ってのが、普通じゃなぃ ???
  家電モニターとかとは ちょっと違うしね(^。-)

この春なんだけどさ 。。。
『 材でもマットでも 菌糸でも 何でもいぃです。 何か1個使っての感想をupしたいんです。
  経験豊富な人に 使ってほしいんです。 それなりに経験も豊富みたいだから。
  ミミさんなら 2個でもいいです。 いや全部でもいいです。
 
  うちの材は10人のうち、9人は良いと言います。
  マットも10人のうち9人が・菌糸は10人のうち、8人~9人は良いと言います。
  どれもほとんどの人が満足と言います。多分ミミさんも満足するはずです。
  送料は 特別大サービスして 無料でもいいですよ? どうです? やってみます?
  損は無いと思いますよ。 やってみたくなったら連絡を下さい。 電話でお願いします

       これって 。。。 どぉよ。
      送料 ?  そちらで持つのが 普通じゃなぃの ???


もちろん、丁重にお断りしたさね。
今現在、自分が使っているマットも菌床も材も自分なりに満足しているので 。。。 って。

どこのを使ってるのかって言うから、○○ですって、言うと、つかさずそこを 痛烈批判して来た。
しかも、以前にそこを使ってた人が今はうちに来てる って。
その人も そこのSHOPは ダメだってゆってる って。

。。。 ^^;
あたしが、今 ・ 現在、使ってるって。。。  今 ・ ゆってる SHOPをだよ ^^ ??

もぉちょっと あたしの気が短かったら、ケンカになるさね ^^;;;
今使っている物に ギモンを感じたら、使わせていただこうかと思う って、言ったら、
断った時点で 絶対 損を している。 自信はあるから いつでも連絡を下さい。  だって。

その後、トーゼンのよぉに、
ちょっとばかり経験があるからって、お高くとまってる女性ブリーダーが居るとか 何とか 。。。

。。。 頼むから 平和に暮らさせてくれ よぉ ^0^

    そぉやって引っ張ってったお客 。。。  いつかきっと 同じ事されるでょ ^^0ゞ


   さて 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先日、何も分からずだけど、たった1人だけ育てた ニ ジ イ ロ 君 。
うん *^^*  訳 分からぬうちに 66 ~ 7 で、羽化してきた ニ ジ イ ロ 君 。

こないだ、WW × WWの子を 4人 いただいた。
今度は いろいろ考えながら やってみよぉと 思った 矢先 。。。

   そろ 2 、 交換かと思って、ブロックを詰めたのが上がって来たトコなのに 。。。
   1本目に 800に入れて、4ヶ月経ってないのに 。。。

あろぉ事に、蛹室を作ってる。
1本目で蛹化じゃ、データも何も あったモンじゃ なぃわね 。。。 ^^;

こないだ育てた 唯一のニジイロ君は、たまたま 男の子だった。

   え 。。。  女の子って こんなに早いのぉ ???  たまたま ???

まぁ、仕方なぃか 。。。 ^^


コツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

        ♪  でも 。。。 暴れなかったヨ  &  精一杯だわにょん  ♪

               今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ネ 


           伸ばしても 。。。   短けー なぁ 。。。   手 ( 足もなんだけどね ) ^^0ゞ

                  少しでも 長く見える方向から 撮ったんだけどなぁ
     DSCF3888.jpg
   精一杯だわ にょん。    。。。 笑ってる 殿方 !  マンチカンとは そぉゆぅ種なにょ にょん (-。-#)


   さて ^^ 怒ってる 短足ネコは 放っておいて、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

前から 機会があったら やってみたいなぁ 。。。 って、思ってた ニ ジ イ ロ

師匠から 去年の頭、初令を 1 0 頭 もら 。。。  う、はずだったんだけど、
手元に 届いたものの、彼の方の手違いで、一旦 全部戻す事に ^^;
でも、無理を言って、ミ ミ 姫 1人だけ、ブン取ってしまった ^^0ゞ
  ( その1人の為に、 彼は 誰かに 頭を下げたんだと 思うけど ^^; )

女の子でも 男の子でも 良かったの。  1回ネ 育ててみたかったのにょん *^^*

      。。。 誰もが ニジイロは、最後は 絶対に暴れると 言う。
      でも 。。。  彼は 暴れなかったヨ ^^

後にも 先にも たった1人だった ニ ジ 君 。
ニ ジ 初 心 者 の ミ ミ 姫 の もとで、 無事 羽化してきてくれて、ありがとぉ

                         
66 ~ 7 は あ る と 思 う 。
          DSCF1077.jpg
                       蓮 ク ン ^^  約束だから 送るネ ♪ 



コツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

         ♪  私と師匠との出逢い  &  頼むよぉ   ♪

私が この世界に ハマってしまったきっかけの虫 。。。   それは オキナワノコギリクワガタ
2005年の秋、ビッタ初体験 にて 落札したのが、この オ キ ノ コ 5 頭 。
そして出品者だったのが、ミ ミ 姫 の 師匠、ビッタNN : kuwazooyaji (クワ蔵オヤジ)。
錦鯉とかもやってるから そっちのカテゴリでも 名は知れてるかな ^^

    最近 お知り合いになった殿方に よく
    『 ミミさんの 師匠って 元木さん ? 』 って 聞かれるんだけど。。。
    いいえ ^^  元 木 氏 は 私にとっては、もっと もっと 上の人。
    元 木 氏 との 出逢いは 1コ前の記事で お話しした通りネ ^^

ノコ ・ ミヤマ ・ オオ ・ 外産かぶとを ブリードするにおいての キホンは
全て 師 匠 か ら 学んだと 記憶しています。
言ってみれば、今の ミ ミ 姫 が あるのは 全て 彼のお陰 *^^*
そぉ 2、  『 Pure Forest 』 と 言うのも、 本当は 彼が 自分用につけた物で、
勝手に のれん分け 。。。
いや ^^ のれんを ブン取ってしまい、それに ミ ミ 姫 が ~くわがたの森~ を つけたの ^^ゞ

ライセンスを持っていて、ギタリストでもある 彼 ^^
彼がやってなくて ミ ミ 姫 が やってるのは フタマタ。
で・ミ ミ 姫 が やってなくて 彼がやってるのは マルバネや ヒラタ。
今では 『 俺の教える事は もぉ 何もない。 ミミちゃんの虫には 追いつけん 』 なぁ~んて言ってるけど
彼が 羽化させる虫達も、なか 2 の 物。
。。。 私にとっては いつまで経っても 師匠だわ ^^

来年 秋 辺りから イベントで出展してみよっかな ^^
そしたら みんな 逢いに来てくれるかなっ *^^*
今期 ノコに賭けてる 菌糸が当たれば !   だ・け・ど・ネ (^。-)


さて 2 今日の虫さん ^^
今日は、先日失敗しちゃった ニジイロの 再セットを 組みました。

同時に フィールドで元木氏が予告した 新章。。。 ニジイロのWE作出。
そちらのセットも2つ組んでいて、3セット共・全て ダメだと思っていたのだけれど
先日割り出した WEの方は 2セット共 成功してたんですよぉ 。。。
やっと 初令が ちらほら 見えてきたの。

なのに 普通の ニジイロの方が ダメなんて ≧≦

あれから 再同居させてみたので 今度は産んでほしいなぁ 。。。
800に 菌糸を既に 詰めてあるんだけどなぁ 。。。 ^^;   10月 頭に ^^

            DSCF1153.jpg
                     お願ぁ~い  産・ん・で *^^*


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                ♪  失 敗 し ち ゃ っ た ぁ ^^ゞ  ♪

みんなぁ !!  見れたかなぁ~ ^0^ 
   。。。って、 “ おかぁさんと いっしょ ” じゃ なぃっつ-の ^^

あらためて 。。。 ^^   見れましたか ^^  秋の流星群を代表する1つ、オリオンの 流 星 群
あれネ、母天体は あの有名な ハレー彗星 ( 1P/Halley ) だそぉですネ

。。。 ミ ミ 姫 の 住んでる所では、ピークの時は 曇りで ^^;
ん 。。。 でも、30日までは 活動してるので、まだ ちょぴっと *^^*  可能性は ありです ^^

おうし座の流星群も ピークは まだだけど、もぉ活動してますネ
こちらはピークでも なかなか^^; だと 思いましたが、スピードが 遅いので いぃかも *^^*

でも 一番は きっと、しし座の 流星群 でしょうネ ♪♪
早い ・ 明るい ・ 痕を 残す 。。。   典型的な 流れ星達 です。
こちらは 11月の 10日頃 だったけかね ^^ 活動が始まり 。。。 
18日あたりが ピークだったと思います。

          流れる星は 今が綺麗で  ただそれだけに悲しくて
          流れる星は かすかに消える  思い出なんか残さずに 。。。

                     昔、そんな歌も あったけネぇ ^^


さて 今日の 虫サン ♪

ニジイロ 初 体 験 の ミ ミ 姫 。  先日セットを組んたのは u p しました。
あれから 1ヶ月 半。  なんの変化も 無ぃ 。。。
 『 平気 平気、全然 普通に 産むから ^^ 』
 『 ミミさんなら 全~然 心配ないヨ 』  『 逆に 採れすぎには 注意だヨ 』
そんなモンなのぉ ??  初心者のあたしでも 平気そぉかな ^^  って、思ってたんだけど 。。。

どぉなってるのか バラして みちゃいましたぁ ^^; 

。。。 失 敗 ……  しちゃったみたぃ ≧≦
幼虫サンは おろか、卵も 1コもなぃ の 。。。
お母さんも お父さんも 元気なので、同居から やり直ししました   ぶぅ~っ


         ハトゥシャシュ遺跡
                        コ コ どぉ~こだ ^^ 

  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

         ♪   絵 に な る か し に ゃ ん  &  着 弾 Ⅱ   ♪

こんばんは お疲れネ ♪   おはよぉです ♪♪   こんにちは ^0^
今日も 来てくれて ありがとぉです m(__)m
。。。って、いつもの ミ ミ 姫 に 戻ったでしょ ^^
前回は キャスター気取って スタートしてみたけど ^^ 評判がイマイチだったので ^^;  戻りますぅ ^^;;;

先に宣伝を ^^ゞ  暫くぶりに ビッタ 出 品 中 です。
ブータンクルビ ・ 道産ミヤマ ・ 道産ノコ出品中など 。。。
でっかいトカラは終了しちゃたけど 良かったら覗いてみてネ  また いろ2 出品します ♪
 (NN : mimi-pure-forest です)

       
さて 2 ^^   今日は 姫ちゃんから ♪  前回は 心霊写真みたいな 登場だったので ちょっとアップで ♪♪

      SANY5541.jpg
           そろ2 夏も 終わりだわ   こんなカオが サマになるのも 次期だわ 。。。

。。。って、言ってるかは 知らないけど ( 言ってね-べゃ ^^ ) 可愛い表情だったので パチリ ^^
なぁ~んとなく もの思う姫 ^^  みたいな ^^


さて、今日の 虫 サ ン ^^  今日は こないだ追加したカテゴリに 初めての upです。

機会があったらやってみたいなぁ。。。 って、思ってたニジイロ。
ミ ミ 姫 から 声をかけさせて もらったのですが、彼・かなり ご多忙と 言うコトもあり、
逆に たくさん採れたら バックしてもらえれば 。。。 と、言って下さり 早速 送ってくれました。
送ってくれたのは こちらの殿方(クリック!)

ミ ミ 姫 ニジイロは まるで無知   手に 取ったコトも ないんだけど 。。。 ^^;
そんな ミ ミ 姫 に こちらの殿方ったら お茶目な 悪戯を *^^*
 
          SANY5549.jpg

ビックリ したわよぉ 『 わっ 出てる!? どぉしよ、どこ持つんだ ??? 』 って ネ
。。。で、発泡の内側に こんな表示が^^

          SANY5550.jpg

思うに この殿方(クリック!) んトコからだなぁ 。。。 ^^
次は どの殿方に 飛ばそぉ ^^
 ( 届いた殿方、うまく 繋げてよネ )

で・で 。。。 中に同包されてた 新聞のとあるページ なんだけど 。。。
これって 。。。
お逢いしたコトもないのに、どぉしてか ミ ミ 姫 ピン! と、来た ^^0ゞ
  
                    SANY5551.jpg
          モチ、ご本人には了解を得てるわヨ  小さく u p するわ ネ

この方の写真自体は 普通サイズだったけど、記事自体は片側ページの1/4程に 大きく 載ってました ♪
。。。何 しでかしたのかぴらね ~ ^^0ゞ 

。。。あれから どれ位 経ったかぴら ^^  先日 同居が終わり セット入れしました。

          DSCF0139.jpg
                 たくさん 産んでくれたら いぃなっ ^0^

ありがとネ じぃ ^0^
ニジイロは初挑戦だけど、でも、いろんな殿方に いろ2 教えてもらって 頑張る も ~ ん ^0^




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する