~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ カイリューが来た! & 3男 お披露目 ♪


昨日さ、家の近くに カ イ リ ュ ー 来 た の ^0^
一昨日は家に来て。
一昨日は追っかけたけど 捕まえられなかったけど、昨日は捕まえたよぉ ^0^

うちは ポケストップは家から 300m位の所に 1ヶ所しかないけど
区画内にポケソースはあって^^
。。。 カイリューはここで湧くんじゃなく、もうちょっと離れた所で湧ぃて流れて来るみたぃだけど、
カイリューが来たのは9回目 !!     うち2回逃げられたけど ^^



                       もうちょっと強いのが 。。。   
                     って、欲を言っちゃいけなぃわょね^^
                 1127カイリュー
                 捕まえた7体のうち、2体は弱すぎて アメに変えた
                      現在 カイリューは5体居る



5体を同時に どんどん強化したぃんだけど 。。。      
飴が全然 追っつかん





     ^ ^   さ て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


先日 ドデカさんにご紹介いただいたので、今日はそれ関連??? で、ヒラタさんを♪
          ( 紹介されてるのは 虫さんなんですがね ^^0ゞ )

えっと。。。。   3兄弟の3男が よぉーやく後食を始めた。
長男程デカくなぃとは言え 。。。    結構デカぃんザマす ^^0ゞ
ドデカさんの虫さんもとても定評があるけれど、わらひの虫さんも なかなかでございます ^^ 

そんじゃぁ お披露目 ^^ゞ



            活動が始まって闘争心丸出しですが 。。。    平気です *^^*
      IMG_3159.jpg
        とか何とか言っちゃって、思いっきりピィーーーンって 手を張ってるの



長男は前回、前々回のKuwataで たくさんの方に見て 触ってもらった。
次回の大宮は。。。   彼かな ^^ ???





2つのランキング。  
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) してくれると嬉しいです *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あんま見ないでしょ^^ & いいサイズだと思うわぁ ♪


まさか 出て来るとは思ってなかったのょ ^^ゞ
とりあえず。。。    『 運よくば ♪来年蒔く用♪ 』 そう思って
でも、放っておいた 最後の1個の ピーマン 。。。

去年の今頃   『 大きい 肉厚  たくさん採れる! 』 に、惹かれて 2苗買ったピーマン。

4月にダメもとで、蒔いてみたら。。。


          取っておいた種の 半分蒔いてみたんだけど、ほぼ100%発芽した ^^ゞ
         IMG_1126.jpg
              ^^   あんま見ないでしょ ^^  ピーマンの芽なんて ^^



ミニトマトとかに比べたら、ちょっと成長がゆっくりな気もするけど
あれから ↑↑↑  少し大きくなった ^^
今は、本葉が1段増えた。。。   感じかな ^^

うちは、私とパパちゃんが ピーマン好き *^^*
パプリカ級の大きさと 肉厚のピーマンがなるのは 分かってるので
メッチャ楽しみ~

ってか、でも、 種。。。   まだ半分残ってんだっけなぁ ^^ゞ
今の分だけでも 植える所が 。。。   なのにね ^^ゞ




     て 2  今 日 の 虫 さ ん ♪♪


えへへ  羽化した、男達全員 ^^
。。。。。ってゆっても、男は3人だけなんだけど ^^ゞ
  ( 例によって、少ないのょ ね ^^ )

3月頭にupした スマトラオオヒラタの♂3人。
今月中旬に一番グラムが乗ってた子が、まず 羽化。
程なくして2人が羽化した。


                       第1号クン。    早く見たぃ。。。    
          IMG_1120.jpg
                           早く見たぃ。  から。。。



掘ってみちゃったんだな^^   一昨日。
^^  さすがに100には届かなかったみたいだけど。。。   いぃサイズだと思うわぁ^^

も ちょっと固まったら、再寸して お披露目するわね ^^




2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ さすがに ♪


なっかなかね ^^ゞ  思惑通り行ってくんなぃのょぉ
兄弟女達は既にバリバリ 食べてるんだどねー ^^

まぁさ ^^  本人のペースが一番だろうから、いぃーんだけどさ ^^ゞ



       んー   早くオトナのキミ達に 会いたいんだなー ^^0ゞ

                 。。。 ったく、しばらく会ってなぃとす~ぐ なんだから。

         だぁって~    
           ってか いぃぢゃなぃ^^  見て満足するんだから ^^0ゞ     安い女だわ ^^0ゞゞゞ   



                   26年の 確か 。。。   12月に初令で うちに来た。
              スマトラオオヒラタ♂3人最終交換
             。。。 さすがに手元に来て 1代目で 70g! は、高望みだったかぁ ^^ゞ




2つのランキング。  
これからまた、コツン! と、応援 (できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキング
    こちらは 『 昆虫 』 部門にエントリーしてます♪
         
                 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                 にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 知ってる ^^ ?? コットンキャンディソーダ & スマトラオオヒラタ 再 び ♪


コップから 超溢れるほどの、ふっわふわの綿菓子。   そして 隣には、炭酸シロップ?? が。
さぁ どぉぞ      って、言われたら 。。。

みんなは、どぉやって食べる ^^ ??    飲む ^^ ???


                知ってる知ってる ^^ ??  コットンキャンディソーダ♪
           コットンキャンディソーダⅡ
                       今では大分、おなじみになったね ^^


綿菓子の色は お店によって、いろいろ ^^   赤や 黄色や グリーンがあったり 。。。   
トッピングが あったりする所も *^^*
そこに 炭酸シロップをかけて 。。。     うまくグラスの中に、綿菓子を収めながら 。。。 ^^
途中で、綿菓子を食べてみたり ^^
で ・ 最終的には、ほんのり甘いスィーツが、できる。
機会があったら、 ゼヒ1度 お試しあれ



                 こんなオトナの ♪  も、あったりするみたい ^^
   オトナのコットンキャンディソーダ・ウォッカ     オトナのコットンキャンディソーダ
                          こちらは 初耳 でしたぁ ^^


今日も 来てくれて、ありがとぉネ



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

えっとね。。。   いつだったっけかなぁ 。。。   
初めて飼育だったんだけど、それなりに (クリック!) 羽化してくれた
ス マ ト ラ オ オ ヒ ラ タ 君。

手元に来た虫は、とりあえず2代は やってみる ^^
そぉ決めてる あたしは、次世代を楽しみにしてたの。   うん、してたの。    。。。けど。
何でか 産んでもらえなくて ^^;
お弟子ちゃんから譲ってもらった大事な血統。   あろぉ事か、 結局 耐えてしまった

機会があれば、またやってみたいな 。。。  
なんて思ってた矢先、虫友さんが スマトラオオヒラタの記事を 上げてて。

。。。 図々しぃのは 承知の上 ^^ で ……     コンタクト ^^
快くOKしてくれ、昨年末 初令6頭が 届いたの。

         って、 前置きが 長くなっちゃったんだけど さ ^^0ゞ


そのオオヒラタ君達6人 大分食いあげて来たので、交換に踏み切った。


                      こちら 年末に届いた時の画像。
           1427896107813.jpg
                  小さなプラカップに、菌糸が詰まって 届いた。



で。  先日 交換を ^^


                   これなら^^ あたしでも、雌雄判断できそぉー^^ゞ
          1427895034186.jpg        1427895035877.jpg



                         3ペアか、2♂4♀の模様 ^^
                   ( って、雌雄判断 できてねーぢゃん ^^0ゞ )
                1427895037313.jpg


みんな 無事、大きくなってくれますよぉに !!
虫友さん ^0^  頑張るね ^^ゞ   ありがとー♪♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ やっぱ やめた & なんかがね、 ♪


。。。。。 って 思ったけど、やっぱやめた。
ビーズ作成 や 懸賞 やカラオケ ^0^ 同様、この趣味。    あたしらしくある為に、お休みしない。

ってか、メールはしないでね ♪  って ゆったのに (^。-)
たくさんのメール
そして    僕~が 僕~で あるためにぃー   なんて ^^    
尾崎 出されちゃって ^^ゞ   ミ ミ 姫 弱いじゃんね ^^      。。。 お休みは できなそぉね。   長期の ^^ゞ
^^  みんな ありがとう。

&  今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、パラワンを掘り出した。
うん、先日 u p した 兄弟 。。。    3♂のうちの 次男が、羽化して来たの♪


             後に u p してる けど、長男と同じ位のサイズ 。。。   かね ^^
            1415271665973.jpg
           残りは 大暴れした 3男だけとなった (あいつには期待しておらんが ^^ )


                        8月に u p したけど、再度 u p 。   
                  こちらは 放置してたのに それなりの、3兄弟の長男
             1415271654951.jpg
                こちらは 後食が始まってるので、かなり活動的だけど、
                      ミ ミ 姫 手にのっけても 全然平気


今回 2回目となった、パラワン飼育。
ナンも知らずだったけど、しょっぱなから 103程が出て 2回目はこんな感じ。
オオヒラタの事はあんまよく分からないけど、悪いサイズではないとは思う。

                 。。。。。 でも、なんか違う気がする。
                 なんてーの ???  なんかがね、キホン、違う気がする。

だってさ ^^    でっかいのって、もぉ1センチ 。。。   10ミリも でっかいぢゃん
しかも こちとらこの大きさで、最初ン時も 今回も あんま変わらない大きさ。
今回は最初ン時と、菌種を変えては みたんだけどね ^^

まぁいぃーゃ。    ふんじゃぁ次は、それとも違う方法で やってみるから。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ パラワン君、2代目の雄姿 & ネコたんの ドライブ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
1日の大半が 寝てばかりなので、上の 彩歌姫の提案で 彼女をドライブに 誘ってみた ^^0ゞ
小さな時から 慣れさせてれば、良かったんだと思うけど
大きくなってからは、多分 どこのネコちゃんもだとは思うんだけど、車ってのは ソワソワ 。。。
  ( 噂では 捨てられると思うみたいよ ?  とか 。。。      ホントの所は 知らないけど )

そんでも この姫ちゃん。 
1度連れだすと、すぐに 『 また行きたい なの 』 と 翌日位まで、しつこく訴えてくるので、
まんざらでもなぃのかな 。。。 ??  って、いつも思うんだけど ^^

そんで ^^   まぁ 今回も、30分程のドライブに♪

              すれ違う ニンゲン達に、愛想 振りまく マンチカンの 姫ちゃん
          07-31姫ちゃん散歩♪
                 あら ^^   短いおて手も、案外伸びるんぢゃなぃ ^^0ゞ

今度は セナを、誘って ^^0ゞ みたいと 思う。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

手元に来て 2代目のパラワンが、羽化して来た。

                   かろうじて 1ミリだけど、 親 超 え 達 成
         1408000245519.jpg
       。。。 とは言え、大顎 細くなぃ ??? ( って 比べる程、やってないんだけどさ 。。。 )


前回 初めての時は ♂は 1人だけしか居なかったけど 104と言う雄姿だったから、
あわ良くば 親超えを 。。。 *^^*   
なんて ひっそりとは思ってたので、親とは全く違うメーカーの菌糸を 試してみた。

今回は 1回目のセットで取れた 9人だけ手元に残し、 結局 3 ♂ 6 ♀ に なったので、
前回よか ♂を育てる楽しみは、増えた♪
けど この子は、2本目に入れた途端に 早くも大暴れ
アタマに来たあたしは、まる1ヶ月ちょっと放置。

1ヶ月も経てば 落ち着くしかなぃだろぉ? と思い、菌糸を交換。
後は 見てなぃ ^^0ゞ

。。。 そんでも 先月末に 羽化してたのは、確認してるんだけどね ^^
今日見たら、勝手に出てきてた。

こんな いい加減飼育したのに、このサイズで羽化して来てくれて さんきゅぅね♪
って 手に載せて、記念撮影 ^^0ゞ

兄弟二人は 。。。  
一人はやっぱ最後に大暴れしてたから、この半月位 見てもないけど
女の子6人は 全て ゴショク済み。

明日 男二人を確認してみて、日曜日のKuwataに出せそうなら
ペアで 持って行こっかな ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ナイショの話し よぉ ?? & さぁ これから、うぅ~んと ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

ぃ や~ん  待ってたわぁ *^^*  忘れてたけど ^^0ゞ


                      こちら 送り状 ^^  発送元 ね ^^
         1396954089093.jpg
                           黒バスの ょぉ ♪

てっきり 届くのは、7月頃だと 思ってたんだけどなぁ ^^
あはは ^^  うん、黒子のバスケ 一番くじの ダブルチャンス、1回だけで 見事当たっちゃって v^^v
くじひいた時に 商品は商品で もらえるんだけど、そのくじに ID番号が書いてあるのね ^^ ??
それを 更に携帯で、応募するのヨ   
最近 よく IDとか入れて 応募するのあるでしょ ^^ ??      あれと 同じね ^^

あん時は 画面に 『 大当たり 』  とか、出ちゃってさ ^^
ポスター なんだけどねー ^^

       ナイショの話しよぉ ??   。。。 あらひが 使うんぢゃ なぃわよぉ ^^
       どんだけ プレミア付いてると お思いで ^^0ゞ
       最高額入札者様 ^^0ゞ の もとへ、明日には 旅立つわ ^^0ゞゞゞ  
        

      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

一番ぁ~ん最後に 孵化した パ ラ ワ ン 君 。
兄弟達は 女の子は 9割方羽化してて、男の子も、 ってか 男の子は他に 3人しか居ないんだけど ^^
みんな 既に最終瓶か、もぉ1回 交換 。。。 ??  ってトコまで 来てる。

彼を、この 1本目の瓶に入れたのは 11/11。
800だから さ ^^ ??  3ヶ月経った位から、チェックは 入れてた ょ ??
でもさ 。。。   半分位まで食い上げて から、動きが止まったって ゆぅか 。。。
育ち盛り ^^  なんだから、あり得ないでしょ ^^ ??
彼等の体で 800だから、絶えず 外から見えてはいたんだけど、ホントに それ以上 上がって来ないの。

それが、5ヶ月経とぉかって今日、8割方食い上げてるのに 気づいたので、迷いなく交換に踏み切った。

                  どぉ~ぉぉん! って、でてきた重さは 48g ^^
                     1396954117602.jpg
           キツかったでしょ ^^;   でもさ、君からの合図 待ってたから 。。。 ^^ゞ


さぁ~て ^^   まぁ、パラワン自体は まだ 2 回 目 (2代目)
彼は 先の兄弟3人とは 違う道を、行ってもらいますかね ^^

        そなたは 解き放たれた ^^0ゞ   
        さぁ !  これから うぅ~んと 自由に、羽を伸ばすが よぃ *^^*

        。。。 でも あんま、歩き回っちゃダメ ょ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 昨日は ナント 4位 でした!!

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 次世代では 。。。 & 2分の1 成人式 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
先月の今頃 だったかなぁ 。。。  うちの小学校 4年生になると、2分の1成人式 ってのをやるのね ^^ ??
まぁ、3学期 。。。   最後の授業参観、10才って事で ? 4年生は これなんだけど。
  ( ミ ミ 姫 んトコは 下の 聖 子 姫 が、4年生です ^^ )

。。。 で。
日程をもらった時、ミ ミ 姫 上の 彩歌の時の キオクがなく、何やったんだか さっぱり思い出せなかったの。
まぁ でも、さほど気にせず 当日を迎えたわけなんだけど。

会場は 体育館だって言うから、行ってみると 。。。

              正面舞台には、何だか 卒業式を思わせる 苦手な雰囲気
         DSCF9323.jpg
             この時点でも、上の 彩 歌 の 時の事を まだ思い出せない。

            キオクリョクには ちょっとばかり自信があるのに、おっかしぃなぁ 。。。

保護者が座り終わり、ほどなくして クラス順に 生徒達が入場してきた。
自分達で作ったであろぉ、花をみんな 胸に付けて ^^

代表の子が 挨拶して、一人ひとことだけど それぞれ 感謝の言葉なんかを言って 繋いで行ったり 。。。

                     そして 最後の歌  『 小さな勇気 』
         DSCF9326.jpg


最後のフレーズ 。。。   『 そして僕等を守ってくれる あなたに 今 ・ ありがとう 』
同時に 一斉に胸から 花をはずし、その手を伸ばして 客席の私達に。

。。。 今から 泣かせないでくださぃよぉ

       って、その時 思い出した !!   
       上の 彩歌の時は、聖子が一年生で ミ ミ 姫 聖子のクラス役員を 受けてたんだ。
       終了後 そのまま役員の反省会なんかがあったから、聖子の方に 出たんだ 。。。
       彩歌の方は、パパちゃんが出てくれたんだ。   
       だから ミ ミ 姫 、1/2成人式って 何やるのか キオクになかったんだ 。。。
       まさかこんなに 泣かされるとは 。。。



     て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

産卵セット組み 続きで ^^   今日も セット組みの模様 を ^^
先日 同居記事を u p した、スマトラオオヒラタちゃんのセットを組んだ。
うん そぉそぉ ^^  あの、メッチャ つぉ~い 彼女 ^^


                 今度生まれてくる子で、2代目になる。  楽しみ ♪
              26年3月18日スマトラオオヒラタちゃんセット入れ-1


                    菌糸は既に詰めた ^^   ^^ 楽しみ ♪
              26年3月18日スマトラオオヒラタちゃんセット入れ-2


次世代では 。。。
大先輩の ハガネとかゆぅ 大ブランド血統に、宣戦布告してみる ^^    。。。 かな ^^
^^  1代しかやった事ないあたしじゃ、さすがに 身の程知らずか ^^ゞ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ やっぱり この種も 。。。 & 心残り ^^  チョコレートカール ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
昨日の 朋ちゃんの DEPARTURES、 良かったねー ^^   見た見たぁ ^^ ??
昔、カバーした事なかったんだね ^^   
コンサートなんかでは、小室ファミリーの中で フツーにあったのかと思った ^^ 

^^  昨日はね、久しぶりに ケーキを作った の ♪♪
ミ ミ 姫 年に3~4回は ケーキを作るのね ^^ ??  モチ、スポンジから ^^ 
今回、一昨日のうちに スポンジは焼いて、寝せてはおいたんだぁ。

                   うん、パパちゃんの お誕生日だったのにょん ^0^
             26年3月12日手作りケーキ-1
                         ドーム型のケーキ です ♪
       手前半分は ラム酒入り  で 向こう半分は 子供達用で、生クリームも甘めにしました。
                     ここからじゃ 分かんないと思うけど ^^ゞゞゞ

毎年作ってるクリスマスケーキを 去年は作らなかったせぇか(いただいたので)、
スポンジを作る時、ちょっと カンが鈍ってるかな 。。。?? って 不安だったんだけど、問題なかった ^^ゞ


                  中は 生クリームとチョコレートスポンジの、3層     
         26年3月12日手作りケーキ-2
                   クリスマスケーキや お雛祭りケーキになると、
        8人用程とでっかくなり 5~6層にするので、もっと断面が 綺麗になるんだけどね ^^


大人用のは、スポンジにも生クリームにも ラム酒を多目に *^^*
ちょっとね ^^  心残りだったのは、チョコレートカール。
この時期、なかなか 厚いチョコレートを売ってる所がなくて、板チョコで Tryしてみたんだけど 。。。
画像の通り ^^; 大きくて 綺麗なカールは、やっぱ できなかった ^^

ほんでも 。。。  
H.Birthday と、デコペンで書いた白いチョコ文字。  パラフィン紙から綺麗に剥がせたので マルっ!


     て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、延ばし延ばしにしていた スマトラオオヒラタ達を、同居させた。
♀は そろそろ羽化して 1年が経つし、♂もかなり 紳士であろぉから、さほど心配もなく 見守る事にした。

と は、言え 。。。
やっぱり この種も、♀が 強かった
初めは仲良く、お食事していたのに


           ずんずん ずんずん ずんずん   押す、 押す、 押す~

              26年3月12日スマトラオオヒラタ同居-2


              挙げ句の果てに  噛む、 噛む、 噛む~~

              26年3月12日スマトラオオヒラタ同居-1
           いで~ ょ なぁ 。。。    もぉ アンテナも、あんなになっちゃって


落ちないよぉ 片方の手で、かろうじて 体を支えてる状態の ♂。
あろぉ事か、スマトラオオヒラタが 。。。。

           あぁ 。。。  96ミリの威厳が 。。。

それでも、全く 反撃をしない♂。
。。。 ごめん ねぇ ^^; ??? ( 育ての親の あらひは、どんだけの♂に謝って来た事か ^^0ゞ )
うちの女達は、ホントみんな 強い のょ ね 。。。   外様のトコに行っても ^^0ゞ

^^  4~5日後には、セットに入ってもらおぉと 思います。


             しばらくすると、また仲良く お食事中の彼等でありました ^^
            26年3月12日スマトラオオヒラタ同居-3
              そぉょねー  する事すると、お腹すいちゃうわょねー ^^0ゞ
                          あれだけ 激しく 。。。

あら ごめんなさぁ~い ^^   週末には ちょっと早かったわねー ^^0ゞ
久しぶりの 劇団ミミひとり でしたぁ ^^0ゞゞゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 2週続けて & 今度はちょっと考えてみて 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

さて ^^  パパちゃんの長期お休みに伴って、ミ ミ 姫 の お休みも終わった。
で ・ 姫達が 夏休みに入ってからとゆぅもの、ミ ミ 姫 も 何となくダラダラしちゃって 
考えたら ろくに虫さん、やってない 。。。 ^^ゞ
いぃ加減にしないと、この飼育数     あとで 痛い目見るさね 。。。
そろそろ 虫さん やんなきゃ。  って 。。。 ^^

って ゆっても、2週続けて 伊豆大島に行ったりして 。。。   まだ 浮かれてる感じなんだけど ^^ゞ


    今日はね、 パ ラ ワ ン 。

急激に増種してる最中なので、とりあえず 累代分だけ居れば。  と 。。。
で、2週間程 セットしてた パラワンちゃん。
底から4頭、ずっと見えてのが 増える気配がなかったので、これだけなのかな ? と、
ひっくり返してみた。

10人の子達と、卵が7個 出てきた。
初めてにしたら 上出来    なぁ~んて 思いながら、 6月末に詰めた菌糸に入れた。
1回目で9人程、2回目で9人程を 希望してたので、卵が孵れば 十分かなぁ 。。。

今度は ちょっと考えてみて 。。。
2回目の今度は、 親の 104を 越えたいと思う。


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ スマトラオオヒラタ君に ノギスを & 出てくるなら 出てくれば ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

火曜日ね ?  Aコープで プリーツレタスを買ったの。
普段よか たくさん葉っぱが巻いてた気がして、嬉しくて *^^*
で ・ ね ?  火曜日 4枚使って、昨日なんだけど 。。。
昨日も4枚使ったんだけど、どぉも 青い虫さんが 居るらしい事に 気づいたの
前の日に無かった 小さいフンと、葉っぱを食べた小さい跡が 新たに出てきてるの。

来てくれてるみんなは 知ってる人も多いと思うけど、ミ ミ 姫 ニョロ虫さんは 超 ・ ダメ
1センチ位のでも キャベツなんかに居よぉものなら、大変な騒ぎになる。

      。。。 絶対 どっかに居る。  どっかに。

突拍子もなく出逢ってしまうと 大騒ぎになるんだけど、
少しでも冷静に 。。。   そぉ構えて探す分には、 どきっ !!  だけの 無言で済む事が 多い。

今日で3日目。  今日も4枚ほど はぃではみたものの 。。。

      。。。 う゛ぅっ  今日も居ない。

もぉ。  出てくるなら 出てくればいぃーのに (-。-#)
明日も 探すのか 。。。  ってか、とにかく触らないよぉに、したぃなぁ ^^;


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

初めて育てた スマトラオオヒラタ君達3人 ♪   羽化して1週間経つので 一昨日 ノギスをあててみた ^^
^^  こちらも リピーターさんは知ってると思うんだけど、
あんまね、ノギスをあてるのは 好きじゃなぃんだけどネ ^^

まぁ 。。。  初めて記念日ってコトで ?  ササッ とね ^^ゞ


     DSCF7327.jpg
        こちらは 3人の中で、1番グラムの 少なかった子。

                              で ・ こちらは 一番グラムの 乗ってた子。
                        DSCF7320.jpg

     まだもちろん、手の上の 画像あるから ネ ↓ ↓
     ホントに 挟まないんだってば ^^

もぉ1人 。。。  真ん中だった子は、不全だったんだ 。。。

サイズ的には 真ん中の子が、 u p した 二人よりも、格段に 大きかったっけ 。。。
ってゆっても、交換時は 1グラムずつしか 違わなかったんだけどネ ♪

女の子2人は 3月末に後食をしてるので、彼等の成熟を待っても 大丈夫そぉ ♪

。。。 えへへ ^^ゞ  初めてにしては、上出来でしょ *^^*
たくさんの殿方に 褒めてほしいな ^^ゞ 
  
褒めてくれる殿方は、ゼヒ コツン! (バナークリック)と お願いネ (^。-)
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                         にほんブログ村
      DSCF7330.jpg

                    DSCF7324.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  あたしが 彼女だったら 。。。  ♪


今日、パラワン夫妻を 同居させた。
それが、こちらの彼と 来たら 。。。  
片手で 彼女を 丸めこんだまま、片手で体を支えて ひたすら ゼリーを食べてる。
5分 。。。  10分 。。。  15分 。。。   それ以外の動きは 全く無い
20分 。。。   30分。    

。。。ゼリーと 天秤に かけるなんて。
あたしが彼女だったら 。。。   どぉしてやろぉ ^^0ゞ


今日もどぉぞよろしくです♪   ありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 悪魔のささやき ~ 初めてのパラワン君 掘出し ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ^0^

掘り出して みちゃったよぉぉぉ *^^*      だぁ~って さぁーあ ??  

       『 丈夫だから 開けても大丈夫だと 思いますよぉぉぉ ^0^ 』

とか 何とか ゆっちゃって、もぉ~     悪魔の ささやきだわ *^^*  側近さんったら ^^

みんなも 見たい ??   ねぇねぇ ^0^
じゃぁ 。。。   お披露目するね ^^  でも きっと みんなが期待してた程 大きくは なぃヨ ^^

                初めての パ ラ ワ ン 君   25年 6月18日 羽 化
        DSCF7270pwn.jpg
                    ♂は たった1人だった パ ラ ワ ン 君


         ^^   さすがに 110は 無ぃけど、100は 越えてるヨ ♪
         。。。109も無ぃけど、 でも 101は越えてるかな ^^ゞ
         。。。。108は無ぃけど、 でも 102は越えてるみたいヨ ^^ゞゞ
         。。。。。 107も無ぃけど、 でもでも 103は 越えてる感じョ ^^ゞゞゞ 


ってか この通り 頭が下ってるので 頭を上げてくれたら、もぉ少しあるかも 。。。   かな ^^ゞ


瓶外からは お尻しか 見えなかったから、蛹室に穴が空いた時、見えた体の立派さに、感動したぁ 。。。
だってさ ^^  ミ ミ 姫、サイズの行く虫は マンディブしか やってなぃから ^^
マンディブの倍の太さが あるんじゃなぃかと、思う位。 

一目惚れ したっ !!    ^^  本当に 嬉しいヨ

お弟子ちゃんご夫妻から 初令でいただいた、この種。
初めての あたしの為に、それはそれは 丁寧に 教えてくれました。
。。。 けれど、ひねくれてるあたしは、親が育った菌床とは 360度違う菌床で 強豪突破。

      > そぉですか ^^  僕の話を聞いても、あえて 違う菌種で行きますか ^^

うん ^^ゞ   今更だけど、ホントに天の邪鬼で ゴメン !!
でも、立派に 羽化して来たよぉ ^0^   2人とも、本当に ありがとぉ


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 何だか 今  ~ 初めての オオヒラタ達 ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉー

去年、お弟子ちゃんが 初令をくれて始めた パラワン & スマトラ達。
♂の話し なんだけど、1回目の瓶替えで スマトラ君達は 53 ・ 54 ・ 55g だった。
パラワン君は 55gだった。
そのまま 2本目で 蛹化してくれて 。。。

で ・ 先日スマトラの 5 3 g 君が 羽化してきて、 昨日 パラワン 5 5 g 君が 羽化してきた。
共に、瓶外から お尻の方しか見えないんだけど、上翅は 閉まりきってる模様 ^^

         。。。 初めての オ オ ヒ ラ タ 達 。 
        羽化して来た 2 人 と 、 秒読みの 2 人 。。。


何だか 今 ・ すごくすごく 君達に 逢いたい !!


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  例によって ^^ゞ たった1人の パラワン ♂  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 ありがとぉネ

今 日 は ね ^^  虫 さ ん だ け ♪ ♪

^^  初めての パラワン ♂ 。   例によって ^^ゞ  たった1人の パラワン ♂ 。
2/19に 1回目の交換 ( 55g ) を してから、Just 1ヶ月。 
初めて ミ ミ 姫 の 前に、顔を見せてくれた。

               2300に 入ってもらってるんだけど、どぉどぉ ^^ ??
                    DSCF6428.jpg
                      1本目に入れたのは、10/9

交換から 1ヶ月 だぁ 。。。   ちょっと見る感じじゃ でっかくなったよぉな 気も 。。。 *^^*   
う~ん でも、ボトルマジックってやつかなぁ 。。。^^ゞ
いろいろ考えてるトコ だけど 。。。 

       『 きっと もっと 大きくなりますヨ ^^ 』   

今日の プチプチオフ会の 虫友さんの その言葉に、 しばし どきどきしてよぉーっと



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  まぁ いつもの 。。。  &  次の 2300も  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

どっか 行きたぃね ^0^    時計を見ると 10時半過ぎ  
まぁ いつもの事 だわな 。。。 ^^
お洗濯は 干しちゃいたいなぁ 。。。   水筒も用意して 。。。

出発したのは 11時半くんだり     。。。 まぁ いつもの事 だわな ^^0ゞ
ん ・ で 行き先は ココ ^^

                 沼津に お魚を 買いに 。。。 ?   ^^  いぃえ ^^
          DSCF6225.jpg


       前々から行ってみたかった 『 沼津港 深海水族館  シーラカンス・ミュージアム 』
      DSCF6262.jpg


           入ってすぐに こんなのや ^^
 DSCF6234.jpg

 DSCF6235.jpg


                カニなのに ハリセンボンってゆぅらしぃ こんなの
             DSCF6236.jpg

             DSCF6237.jpg


                                お馴染みの オウムガイ とかも居た。
                          DSCF6238.jpg
                         
                          DSCF6239.jpg

もっとね、深海 2000m とかに 住んでるのも 展示されてたんだけど、
うまく映らないの


ん ・ で  2Fのフロアは、シーラカンスの説明とかがたくさんあって 。。。

           こんなんも 居た。 
知ってた? ほ乳類なんだけど これと、カモノハシだけ 卵で産むの ^^
  DSCF6256.jpg


サソリとか、でっかい ゴキブリとかも居て 。。。

                          何でか、こんな標本なんてのも あったり ^^
              DSCF6254.jpg



で、シーラカンスミュージアムってだけあって、いくつかの水族館とかでも 見たことあるけれど、
ここのは、けっこぉ迫力ある シーラカンスだったなぁ。

           
                   他にも いくつか居たけど、とりあえず こちらを♪   
         DSCF6259.jpg

         DSCF6258.jpg



            そぉ 2 、 釣り人が見つけたらしく、保護されたアオウミガメも居ました ^^
          DSCF6248.jpg


で ・ ちょっと気になってた オリジナルフードが あって ♪
深海魚 バーガー って ゆーぅんだけどね ^^

               何てゆぅ お魚だったっけかな ^^  。。。 忘れちゃった ^^
             DSCF6261.jpg
                      白身のお魚 みたいな 感じでした ♪


んで ^^
いつも、ドルクス・タカさんんから 良質な ヒノキマットを いただいてるのですが、
朝 ・ 偶然にも、 今日 できたヨ ♪  の、 連絡を いただいてたので 。。。
1時間程で行けるので、お家まで マットをいただきに 押しかけちゃいました ^^ゞ
ついでに、虫部屋も 見せていただいちゃいましたぁ ^^
とても可愛い奥様とも お友達なので、逢えて良かった

ドルクス・タカさん、ありがとぉ !!


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

この1週間程、毎日チェックしてた スマトラの ヒラタ君達。
1本目に入れて、8日で ちょうど 4ヶ月 。。。
3連休で 一気に食い上がりそぉな感じだったので、思い切って 瓶交換決行 ♪

ちょっと さぁ 。。。  
かぶとを離れて 久しぃ から、この大きさには かなりビビったわぁ 。。。


                      55g が 2人で、1人は 53g だった。
           DSCF6223.jpg
              12/29日に 詰めた 2300。  こちらに 入ってもらいました ♪


初めてなので、よく分かんないんだけど 。。。
いただいたお弟子ちゃんの所と、全く違うエサにしては とりあえずいぃんでなぃかな ^^ ??
なぁ~んて 勝手に思ってるんだけど ネ ^^

すぐに 大人にならなくても いぃから 。。。
いや、大人になっては ならぬ ^^

                     次の2300も、たらふく食ってくれや ^0^
        DSCF6222.jpg DSCF6221.jpg DSCF6220.jpg
                こんなんだったけど、どぉどぉ ??  ヤコブちゃん ^0^



よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ う~ん ^^ まだ。  もぉちょっと 。。。 & お布団干してると ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

昨日ね ? 夕方のニュースでゆってたんだけどね ?
1ヶ月前 。。。  12月末に比べて、日差しの量が 3割 増えてるんだって ^0^
殿方達は どぉか分からないけれど、お布団干してると 気付くんだな ^^
少しづつ 強くなってきてる お日様が *^^*

日も 延びたょねー


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

う~ん ^^   まだ。
。。。 まだ。    。。。 もぉちょっと *^^*

この所 毎日チェックしてる、 初めての スマトラの ヒ ラ タ 君 達 。
シロウトなりに 考えて、1本目は 1400に入れた。
6人のうち、3人が 男の子のよぉ。

2/9で、 投入後 4ヶ月になるんだけど 。。。
3人共 半分近く食い上げて、大分 上に 移動して来てるみたいなんだけど 。。。

う~ん ^^   まだ。
。。。 まだ。   。。。もぉちょっと ……

1ヶ月前に詰めた 2300に入れるタイミングを 迷ってる ミ ミ 姫 でしたぁ ^^ゞ



よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  。。。 アイツ、また ^^ゞ  &  きっと あたしも 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 ありがとぉ
                                             しょう こ
今日ね ?  野菜を煮てて 灰汁取りをしてたの。    ^^ そこに現れた 聖 子 姫 (小3)

         ママ ?  何やってんの ??

               灰汁を 取ってるのヨ ^^

         あくぅ ?  。。。って 何ぁに ???

               ( 分かり易い 説明を 。。。 )  お野菜とお肉から出る 毒ヨ ^^
  
         じゃぁ それ食べたら 死んじゃうの ???

               ( 例えが 良くなかったか )   ^^ お野菜と お肉の ウンコよ ^^
         
         。。。。。

               聖子ちゃんも やってみる ???

         う ん っ !

               教えて ミ ミ 姫 1~2分 中座 ^^   戻ると 。。。

         ママぁ ?  あく、どんどん 増えて来るよぉ ??

               そぉよぉ ^^  それ全~部 取るのヨ
               あなな達は いっつも そぉゆぅお料理を 食べてるのよぉ ^^ ??    

         えーっ ??  そぉなのぉ ???


そぉヨ ^^   ^^ 覚えてなぃけど、きっとあたしも 。。。
みんな 同じ事を経験して 育って来てるのでしょうネ ^^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

初めての パラワン、男の子クンの 瓶替え ^0^
。。。 800に入れて、外から見る限り、3ヶ月半で 下 1/3しか 食い上げてなかったので、
女の子かと思って、菌糸を 用意してなかったんだけど 。。。

                     期待の男の子 って トコかな *^^*
                    DSCF6065.jpg


蓋開けたら、上から1センチってトコまで 上がって来てて

       『 きゃぁ   でっかぁ~い  』

一瞬、瓶を 落としそうになったのを 覚えてる ^^ゞ

ミ ミ 姫 、ヒラタは 初めてで、大きくても マンディブの 45gまでしか 見たコト無ぃ。
それも、この2年は そんなでっかいのは 出てなく 。。。
かぶとも 昔のコトで ^^   800って容器だったコトもあり、余計に 大きく見えたのかも ^^;

ヒラタは 初めてなんだけど、初心者の シミュレーションとして 。。。 ^^ゞ
次は 2300が理想だった。
。。。 そんでも、無いんだから 仕方なぃさね ^^
慌てて 2300に 菌糸詰めして、とりあえず 1400に。

あれから 3日。
49gとゆぅ 彼の大きさからゆったら、すぐに外から 確認できても いぃと思うんだけど 。。。

      。。。 アイツ、また居食いして やがるな ^^ゞ

予想外の瓶交換だったので、菌糸が回り 。。。  1ヶ月も したら 2300に 替えたい。
どんな君に逢えるのか、ワクワクするっ


お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ また増種 ^^0ゞ  &  色 とりどりの ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

今日はね ?  彩 歌 姫 。。。  中学校の 運動会だったの。
平日に !?  って ??    ん-ん ?  ホントはね ?  日曜日だったの。

あぁ~ ^0^  雨で 伸びたんだ ^^  って ??    ん-ん ?  。。。 半分 伸びたの。

日曜日ね 。。。  あの雨の中、強 豪 突 破 だ っ た のヨ
土砂降りでは なかったけど、全然 小雨でもなく 。。。  
さしてる傘から ポタポタと 雨の滴が落ちる位 降ってたの。

。。。 日 曜 日 、50分遅れで 強 豪 突 破 した 運 動 会 。
まぁ、予報では ? いぃ方向に 行くはずだった 。。。    でも、予報は 予報よネー
雨は どんどん酷くなる一方で

進行中に、フィールドにたまって来る水を 砂で埋めたり してたんだけど、
同じ所で 何人も 滑っちゃうし。
全員出場の リレーだったから、可哀想だったわ 。。。
で ・ 1個目の種目と、少しでもフィールドのいぃ状態のうちに。。。
ってコトだと思うんだけど、プログラム変更して、各学年の全員リレーを やってしまった 所で、限界。

残りは 今日の 午前中にするって事になって、解散になったの
  ( 昨日はね、土曜日(運動会準備)の 代休だった )

まぁね ^^  生徒達は びっしょりだし、最後までは とても 無理よネ ^^;
って、お昼前からは 思いっきり晴れたんだけど。

んで ・ 続きは 今日のAMに 。。。  
って、事だったのに、行ってみて プログラムもらったら、お昼挟んで 2時半まで
これには 保護者から反発が ^^;
幼稚園の お迎えの お母さんは、最後のリレーが 見れないわ ・
午後の予定は 変更だわ 。。。
おまけに お昼は 25分しかないもんだから、家に戻る時間も、買いに行ってる時間も 無い。
  ( 一番近いコンビニまで、片道10分 かかる 。。。 )
午後にかかると 一斉メールしてくれれば、おにぎりの1個も用意して行けたのに 。。。 (-。-#)

     なぁ~んて 違う 違う ^^  グチをゆぅ予定では なかったんだった ^^

ってコトで、今日は ほぼ1日 運動会でした ^^
中学校の運動会は 初めてだけど、 『 部活対抗リレー 』 なる物なんて あって ^^
各部、ユニフォームで 走るのですヨ ^^
柔道部や 剣道部は、 さすがに 走りづらそぉでした ^^
でもネ 色とりどりのユニフォームでの 競演 ?  綺麗だったよぉ ^^
  ( ミ ミ 姫 達の時は 『 部紹介 』 ってのが あったっけな ^^ )


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

今日は 。。。   昨日に 引き続き ^^;  増 種

     え ^^  減らす 減らすって って ??   減りながら 増えてるかもねー ^^0ゞ

お弟子ちゃんから いただきました 『 スマトラオオヒラタ 』
機会があったら、ずっと やってみたいと思ってた 種 。
7月に とりあえず、パラワンを いただいてるんだけど、その時、
秋には スマトラも採るので、 お渡しします って 言ってくれてたの。

今期は トカラのガジャに、ハチジョウコクワに、ファブリーズタカクワイ。
ドンミヤマに、パラワンオオヒラタに、スマトラオオヒラタ。
あはっ *^^*   。。。 で、どれが 減ってるんだったかぴらね 。。。 ^^0ゞ

なんか、楽しいわ ^^ゞ

                         ス マ ト ラ オ オ ヒ ラ タ
              DSCF4971.jpg
                 1400が ちょうど6本余っていたので、そちらに♪

                         パ ラ ワ ン オ オ ヒ ラ タ
              DSCF4972.jpg
              7月に 4人いただいてるのだけど、追加で いただきました ^0^

まりもちゃん、ありがとぉネ ♪


昨日も応援ありがとネ  今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  そ ぉ な の ^^ ? ?  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ^0^

。。。 やっとだょ  やっと出てきたょ
1ヶ月半 以上も、待たせあがってぇー

あんまりあたし、待たせるなってばぁ ^^

                           初めての パラワン。 
                    菌糸の選択 間違ったかと 心配したよぉ
              DSCF4557.jpg
                      でも、あと1人は 未だなの 。。。


      1400ぢゃん !  それじゃぁ 仕方なぃょ。  せっかちすぎ ^^

            そぉなの ^^ ??     。。。 あたしには 遅いの ^^



いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                    ♪  増 種 。。。 ^^  ♪
               
               こんにちは ♪  こんばんわ ^^  おはよぉです ^0^
              今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、あ り が と ぉ ネ ♪♪


ゾウシュ ^^   ぞうしゅ。   。。。 増種
えへへ ^^ゞ

      。。。 また 増えるの !??  今期こそ 減らすんじゃ なかったの ??
      ハチジョウコクワ 。。。  ファブリーズノコ 。。。   次は 何 !?  って ^^ ??

純国産オオでしょ ?  外産オオでしょ ?  国産ノコに 国産ミヤマに 外産ミヤマ 。。。
フタマタでしょ? オオシカも少しやったなぁ ( 再度 リベンジしたい )
過去には 。。。  ヘラヘラやサタン、アトラスにグラントシロ 。。。 も、やった ♪

ここまでやったら、この種を 外すわけには 行かないわ ^^
しっかり カテゴリも 作ったし ♪

。。。 外産 ヒ ・ ラ ・ タ よ (^。-)   パラワン & スマトラ オオヒラタ ^0^
機会があれば、1回は やってはみたいと 思っては いた種。

手始めは、パラワンオオヒラタ。  初令を 4頭 いただいた。

全くの初心者なので、いただいたお弟子さんに ♪ どんな飼育しているのかは 聞いてみた。
あとは 。。。  自分で何とか やってみる。  とりあえず やってみる。
使う菌糸も 決めたゾ ^0^   明日 入れる ♪♪

さぁ~て !  どんな君に 逢えるかなっ *^^*

。。。 でっかいの 出してやるっ !!    。。。 惚れるな ヨ  あたしに ヨ (^。-)

 
                     お弟子さんの所の パラワン 100 u p
                     クワ 034
                    ヒラタや ニジイロは、 私が 弟子だわネ ♪


コツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京は多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育11年目の ミミです ♪

昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事、
採集記なども書きました。 

オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や MS-Rはすごぃ大事^^ゞ
でも、ミヤマやノコも好き♪♪

ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして ギネス参戦 ^^
でも私 自身 ナンも変わらなぃョ。
サイズも でかい親を使うのにも
相変わらず興味ナシ。
昔からブログに来てくださってる方なら
分かってくれてると思います。
安心してください。ナンも変わってませんょ^^0ゞ

本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ  昔は首都高、
200キロでかっ飛んでたっけ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する