~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ いぃじゃん いぃじゃん 専門的な言葉なんか なくても ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いにきてくれて、ありがとぉ
ゴメンね ^^  今日も 虫さんだけ ^^ゞ

                         このノコ、なぁ~んだ ^^
         1403075861128.jpg
                   正解はね ^^   クチノエラブ ノコ だょ ^^

南の島のノコで、亜種認定 されてるょ ^^
特徴はね 。。。   まぁ 2~3、あると言えばあるけど 。。。
わかるかな ^^ ??    赤いのと 。。。      あとね、おもしろい内歯 してるでしょ ^^
いぃょいぃょ ^^ ??  いぃじゃん、専門的な言葉なんか なくても ^^
キホン 楽しく 。。。  興味が湧いたとっから 入るのが、いぃと思うんだ ^^   何でも ♪

大歯は何気に ?  難しいかな 。。。 ^^  っても、言われてる。
ん 。。。   何度か やめようとも、思ったんだけどね ^^
74なんてのが 羽化してきたものの、なんでか ★になっちゃって 。。。
この2人しか 残ってなぃの ^^     なぁ~んとなく、ブリード続けるの 決めた感じかなぁ 。。。 ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにホントに みんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ だって & 画像だけでゴメンね ^^ ?? ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
朝ね?? レタスにお水をあげようとベランダに出たの。   そしたらね ?? じょうろのお水が凍ってた よぉ
寒かったモンねー、昨日 ^^    みんなの所も 寒かったぁ ??? ^^

で、そのレタス ♪
今年はすごく 成長がいぃ気がする ^^
植えてから まだ、20日 経つか経たないかなんだけど ね ?  こんな感じ ^^ゞ 

                 サニーレタス3苗に、普通のレタス3苗が 植わってます。
         1396847862054.jpg


             こちらも同じ数が。 トロ箱を 斜めにカットしただけの 簡易プランター♪
         1396847845648.jpg
                  こちらからは 既に、お弁当用に4枚収穫してます ^^
                      1枚は、手のひら程の大きさ です

ちなみに 。。。
3/19に この幼苗達を植えた時は、まだ こんなん(クリック!) だった。
倍くらい 成長したかな *^^*

売ってるのみたいに 葉が巻くまではおかないで、この状態で 外葉から どんどん収穫していきます ^^
夏まで 。。。  毎晩、1人2枚づつ 食べられると思うんだ♪
みんなが近くだったら、お分けするのにな ♪    ん 。。。  画像だけでゴメンね ^^ ???


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は 。。。  イヘヤ     イヘヤノコ ^^
って ゆっても、出回ってる中では ごくフツーの 腰岳産。
。。。 で ・ もって 唯一残した 1ペア。

先日の ハチジョウノコに続いて、やめようか 迷ってた種。
何でやめるのか ?  って ??

      。。。 中 歯 だから。
      ミ ミ 姫、大歯ってか、水牛型が 好きだから ^^
      。。。 オキノコも中歯だ。  って ??
      だって あれは さぁーあ ??   2代続けて、ギネスサイズが 出てるものぉ ^^0ゞ

なぁ~んて ^^
正直それもあるけど、オキノコはね ? 越冬をうまくさせてやれず ブリード不能になっちゃった時、
これを見てた 沖縄の虫友さんが、WDを 送ってくれたの ^^    だからね ^^ 大事なのょ ^^
で ・ オキノコは、あの独特の ワインレッドも好きなんだょね ^^
そぉ考えると、彼等も 綺麗なワインレッド。
う~ん 。。。   やっぱ 継続決定 ^0^

           いや、♂が小さいわけじゃ なぃんだょ ??  でっかいわけでも なぃけど。
              1396863823797.jpg
                   このペアも ♀が強そうなんだだょ 。。。 ^^0ゞ


                この種も毎回 62 u p までは、よく出るんだけどねー ^^ゞ
              1396863785150.jpg
                      この子は そんなでっかくなぃょ ^^
                     自分用だから 一番小さい子で行くの ^^

いつもね ミ ミ 姫 、 自分用のとしての 優先順位は 。。。
一に 不全気味の子。  次は一番小さい子。  そして 幼虫 ・ 蛹時代に 手のかかった子 ^^
だって。    。。。 不全気味の子や小さい子は、可哀想だから。
大きさは どぉでもいぃの。  本当に。
  ( サイズを求めて始めた種 。。。  川西とかは、話しが別 ね ^^ ?? )
。。。 今回 このイヘヤ達は、不全の子は居なかったから ^^

この種も 手元に来て、次は4代目くらいかぁ ???
インラインで来てるから、そろそろ でっかいの 出たりするかなっ ^^ ?? 
そぉなったらそぉなったで、また 嬉しいさね *^^*


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 人気が 出ても沈んでも & いくら水が好きでも ♪

今日も 雨だにゃん 。。。   昨日も 今日も 寒いにゃん 。。。
いつもの エモノは どこに行ったにゃん 。。。

                        あっちの空も つまらん  
       DSCF7156.jpg


                        こっちの空も つまらん
       DSCF7158.jpg


                      向こうの空も やっぱり つまらん
       DSCF7155.jpg


。。。 いくら水が好きでも、もぉ要ぁない !!

。。。 オぇサマが怖くて 逃げたのか ??
そぉかぁ。  少しイカクしすぎたかぁ 。。。     オぇサマは 無敵らなっ。
あんなにたくさん飛んでたエモノ達が 1コも見えないなんて。
おまけに 黒いでっかいヤツも 見えない。
あいつらぁ 。。。   親子で いじめてやろーと思ったのに、思ったより 短い間だった にゃん。
いぃーんら。   明日から またヒマツブシを探すから 。。。  いぃーんら。

       。。。 太陽さんと共に、また たぁ~っくさん 来ると思いますがね ^^
       ってか、あんたなんて ツバメさんのがんちゅぅに 無いと思いますけど 。。。 ^^;
       う~ん でも 昨日も今日も 雨の上に、20度しか 無いヨ ^^;;;
       半袖では 寒いです  


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

雨だし 寒いし 。。。
ネコ達と共に うだうだしてょっかな ^^  なんても 思ったんだけど 。。。
これでも、万年 けっこぉ遅れてる 虫さん達

遅れてるけど マイペース ^^0ゞ  とりあえず、今日は ミシマイオウ達を 同居させた。
トカラやアマミ程 人気は無い気がするけど、けっこぉな 貴 重 種
欲しいなって思っても、どこにも売ってない 。。。     そんな声も よく聞く ^^
ミ ミ 姫 の 所に居るのは、採集者さんから 直に購入した(師匠が ^^0ゞ)  WDからの 累代。

しかも おじいちゃんは ギネスをかなり離しての 『 規 格 外 』
  ( 規格外 って言うのは 里さん の お言葉。 嬉しかったな *^^* )
で ・ この種の特徴は 。。。  
う~ん 他のノコギリさんに比べ、手足が長めで 。。。  上翅が紫ががってるトコ かな ^^

何でも そぉだと思うんだけど、WDから インラインでの累代って それだけで貴重だと思う 。。。
人気が出ても 沈んでも 。。。   私は 周りには流されず、累代を続けて行こうと思う。

                    うまく撮ってるけど、ちょっと 不全クン ^^
             DSCF7146.jpg


よろしくです   共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ハマグリ vs あたし & 。。。 ってか、気に入らん ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

今月始め、海に行きたくて ちょっとお散歩に 行ってきた。
ってか、半分は 貝を掘りに *^^*
場所はどこか ?  って ?? 。。。    金田? 富津?? (千葉)   んーん、ココ ^^

                         ^^  うん 湘南海岸 ♪
DSCF6698.jpg
             知る人ゾ 知る ^^  昔からココでは、ハマグリが 採れたりする ^^

この日は 中潮。   2時間後には、かなり 潮も退くはず。
まぁ? 場所が場所なので ? 潮干狩りしますぅ ^0^
みたいには あまり見えないよぉに 。。。  バケツ → 飼育ケースで、熊手は隠して 持ってった ^^

お散歩がてらなので、お遊び程度に採れればいぃな 。。。 っては、思って来たけど
1個見つかると、楽しぃ *^^*

      しかも、ハマグリ。    つるっつるのハマグリ。   ^^ アサリじゃなくて。


               超 元気なので、揃って ビヨビョ~ン って 移動しまくり ^^    
             DSCF6709.jpg
                     でっかいヤツは 5センチ位 ある ^^

子供達と 遊びながら、開始1時間半で。。。 6コ ^^     う~ん 少ないかな ^^ ??
ちょっくら ホンキ出しますかっ (^。-)             


         と ゆぅコトで、3時間で こんけんの 戦利品 ^^  モチ、あたし一人でネ
               201305shonann.jpg
                   小さいのでも 3センチはあると思うヨ♪ 

それでも 。。。  
この日の いっちばん! は、8センチの 超 ・ 特大を見つけた ミ ミ 姫 の 父上かな ^^ 

向こうに見える 江ノ島の サザエ島 。。。  
磯遊びも 早く行きたいな *^^*   ねぇ イタリアンハンバーグが 好きな君(^。-)


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪ 

昨年夏 フィールドの編集長から、WDの クメジマノコちゃんを 託された。
8月中旬のセットだったんだけど、最初は産んでくれず 。。。
諦めかけてた頃に けっこぉ産んでくれ、今 現在 ・ 手元に 20ちょぃが残っている。

1本目に入れたのは 11/18だったので、羽化は まだまだ先かと思いきや 。。。
予想に反して、♀が 蛹化し始めて来た。

        …… まぁ、♀なら おかしくなぃ か 。。。 ^^

そぉなると、気になるのは ♂ 達 で 。。。
ちょっと早いかと思ったけれど、最終交換に踏み切った。

この種は 初めて だけれど、イヘヤ同様 大型化しない種だと思ったので、全部 800で。
最大は 10g だった。    
。。。 あはは ^^  イヘヤを例に取っても、10gじゃ 全然お話しにならなぃ な ^^ゞ

        。。。 ってか、気に入らん。  
        6ヶ月半 。。。   何でこんな 小っちゃいんだ ???
        瞬間的に、この6ヶ月半を思い返し、他の種と いろいろ 思い比べてみる。


くそっ。  2回目は ちゃんと考えてやってやる。


共に1位を 守って ^^ ます ♪  皆様の お 陰 です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 気のせぇ かな ^^  &  小さくお 披露目 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ ^0^

今日はね 。。。  パパちゃんの お誕生日なの *^^*
ミ ミ 姫 、 年に3回は 必ずケーキを作るんだけどね ♪  もちろん 今日も ♪♪
いつもなら しっとりさせる為に、スポンジだけ 前日焼いておくんだけど 。。。

でも 今日は ミ ミ 姫 の 中では 難易度の高い、ガトーショコラを作るって決めてた ♪♪
普通のガトーショコラだと そんなに難しくはないんだけど、ラム酒を隠し味にして 生チョコ風に したぃ。
食べる時にチンして、バニラアイスと生クリームを 乗せて 食べるの *^^*

ただ そぉなると、焼き上がり直後と その後の 温度差で 成功率も 。。。 ^^;
ちょっとした 冒険と言えば、ちょっとした 冒険 ^^ゞ

           まぁ、でも きっと 何とかなるさ ^0^

朝みんなが出て行って、せっせと チョコレートを刻む所から 始めた ミ ミ 姫 でした ♪

                         小さく お披露目 ♪
                      パパちゃんガトーショコラ♪
                無塩バターを 冷凍室から出しておくの 忘れたりで、
                  完全冷えるまで、1日かかっちゃったぁ *^^*


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

                  イヘヤジマノコギリ  沖縄県は 伊平屋村産
               イヘヤノコ
               わりと近年 亜種認定された、寸詰まりの 赤いノコギリ ♪
                 いつもの事だけど、直射日光は 入ってなぃヨ ^^

あまり 大きくならない種でネ ^^   オキノコ同様 大歯には ならない ^^  
その彼等の、最終瓶交換をした。
トカラ達と同じで、例年と違い やっぱり後半で 伸びてきたよぉで、
とりあえず 心配をよそに ^^  巻き返しては くれたみたい ^^

。。。 とは 言っても、やっぱり TOPの子でも 12g。
それは、結局 例年とは 変わらない

         割り出し後、6ヶ月かぁ。  もぉ 伸びないだろぉなぁ 。。。
        
ただね ?  ちょっと 例年とは違うな 。。。 って、思った事があって、
同じグラム数の子を並べてみると、 まだね ^^ もしかしたら 食べる ^^ !??
なんて思えちゃう子が 居たりもするの 。。。

         。。。 気のせぇ かな ^^

ホンの ちょっと 。。。  小さな 楽しみ なんだけどネ *^^*
この趣味は、いつもいつも おもしろいなぁ ^0^ って、思うヨ



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ジカ ジカぁ ?? & どんけん 巻き返して  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ^0^

。。。って、コトで行って来たよぉ。  近くの警察サンに。
持ってった 書類から、おまわりサンが 必要事項を写して 行って 。。。

で ・ さ ??   ジカはどれくらい ??   って、ゆぅの。
。。。 ジ ・ ジカ ?   ジカ って、 ジカぁ ???
   ( アタマん中で ヘンカンしても、1個しか浮かんでこないけど ? 
     『 時価 』 1個しか 。。。 )

書類に目をやると、購入金額の他に 『 時価 』 の 欄がある。

     盗まれちゃった自転車は 今どれくらいなの ??

        ( 。。。 今ぁ ???  分かんないょ そんなの ) ん 。。。 ??

     買った時は 15000円でしょ ?  じゃぁ1万円位 ???

        ( え゛ そんな下がった 査定になっちゃぅの ??  
          え゛゛ 違うの ??  
          もしかして 申告した金額の何パーセントとか 保証してくれるとか !???
          安易なあたしは )
         でも、けっこうこの型は 人気があるみたいですけど 。。。


     。。。 じゃぁ、どれくらい ?  1万円位でいい ?  1万円ね ^^

        ( ぜんっぜん 分かんないから もぉいーや )
        ^^;  はぃ。   
        ( 保証なんて してくれるわけなぃぢゃなぃね ^^  あたしって 単純 )


『 時価 』 の 欄に、10000円と 記入されたのでした。
。。。 よくわかんなぃ。  何か ヘンなのぉーだ ^0^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪ 

今日は、WD 持ち腹の子、クメジマノコの 1回目の マット替えをした。
1本目に入れたのは 10月中旬~11月頭。
  ( お母さんは WDだからネ ^^  遅いのヨ
    で ・ もって このWDちゃん。 特に欲したんじゃくて、フィールドの編集長が、くれたの ^^ )
10月中旬に入れた子は、 孵化したての 超 ・ 初令。

      実は この クメジマって、初めての種なんだけど 。。。
      。。。 確か イヘヤみたいに 寸詰まりの ……  
      あんま でっかくならないやつじゃ なかったかな ^^ ??

。。。 TOPは 10g。  
初めてなので、どんけんのグラムの乗りで どんけんのが羽化してくるのか 分かんないけど、
イヘヤを例に取ってみても、 ちょぃフマン ^^ゞ
ってか、イヘヤよか でっかくなるんじゃなぃかな 。。。 ??

そぉだなぁ 。。。  
ホント カンになっちゃうけど、14gとか行けば ちょっと期待できちゃったりするかも *^^*
^^  2~3ヶ月で、どんけん巻き返してくれるかな ^^
巻き返してくれないと、困るんだけどな ^^ゞ 
  ( 編集長には 『 さすがでしょ あ・た・し 』 って、TOP♂ お戻ししたいし さ(^。-))
 

よろしくです   今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あたしは 何人 ^^ & 読者さんにお返しを ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ!

今日はね ^^  4日ぶりに ブリードルームに行った ^^
。。。で、何しょっかなぁ ^^  って思って、
同時に 変わりなぃかな ^^ なんて、一通り 見回してみたりして ^^

      ん 。。。  でも、あんまり 見ちゃうと 帰れなくなっちゃうからぁ ^^0ゞ
      サラッとだけ 見てぇ ^^ゞ

とりあえず、同居中の子達のゼリー替えして、
先月 21日に 卵で割り出した WDクメジマちゃんの子達を 個別に移して、退散する事にした。


                後に 昆虫フィールドの読者プレゼントに って 思う。
                 SH3D1168.jpg
                フィールドの編集長が ミ ミ 姫 に 託してくれたからネ
                   読者さんに お返しを。  って 思うんだ(^。-)

W D だった ので、現地で 産卵済みだろぉな 。。。 って、思っては いたんだけど、
1回目 7人、2回目 11人、そして 今回 7人を残してくれたので、 25人になった。
決して 多い 産卵数ではないけれど、 ミ ミ 姫 の管理下で 子を残してくれただけで 嬉しぃヨ
お母さん、あ り が と ぉ ネ 。


                         お ま け 画 像 ♪

                少しでも 手が長く見えるよぉ 頑張ってみた ^^0ゞ
           DSCF5682.jpg


                頑張ったのは あたしょ ?

                      あ゛?   あたしだって 頑張ったわょ

           かつぶしで キゲン取ってたあたしだって 頑張ったし

                  え~  セナを抑えてたあたしだって 頑張った も~ん



お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*  ★かぶ☆ さん、いつもありがとぉ!!
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 周りがどれだけ急いでも & 言わずと知れた貴重種 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

今年も 秒読みだネ ^^
。。。 ミ ミ 姫 は 今日も、いつもと同じよぉに 何 変わりなく 過ごしました。
多分 。。。   明日も あさっても。
周りが どれだけ急いでも、ゆっくり マイペースで 行きたいと思います *^^*


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日はね ^^ 瓶ごと越冬させてる ノコ達の 掘り出しを ちょっとしてみよぉと 思った。
選んだのは、ミ シ マ イ オ ウ ノ コ ギ リ 。
。。。 言わずと知れた 貴 重 種 。

      実はさ ^^  この ミシマイオウ。
      右側 下がってくと 載ってるんだけど、ギネスを 大幅に引き離して v^^v
      77ミリとゆぅ、堂々たる雄姿で、この子達の おじいちゃんは 羽化してきてるんだな。
      多分、今も 更新されてないとは 思ったけど。。。 ^^

まぁ、それは いぃーわ ^^  昨年、手元に残したのは 15人。
♀の 比率が多い 国産ノコだけれど、最終交換の時には 9 ♂ 6 ♀ って 感じ だった。
でも、今日 掘ってみたら 。。。  800の容器から出てくるのは、ほとんど女の子 ^^;

      ^^  でっか目の 女の子 多かったヨ
      毎度の事ながら、自分用の親は アリジゴクみたぃな、小歯を使ったんだけど ね^^
      男の子は 。。。  まぁ普通かな ^^   

結局、4 ♂ 11 ♀ に 落ち着き ?  1 ♂ 2 ♀ を、 自分の分に ハネた。
3 ♂ 9 ♀ は、オークションと 大宮KUWATAに 持ってこぉと思う。



お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どんな君達に & お母さん ありがとう ♪


                今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ 

   今 日 は ネ ^^  虫 さ ん だ け ♪ ♪

夏に、 昆虫フィールドの編集長からもらった ク メ ジ マ ノ コ
WD個体なので、産卵済みのリスクもあったけど、ダメもとで セットしてみたのは 9月末。
1回目のセットでは、採卵分が孵化したのも合わせて、7人が残った。

あれから1ヶ月。  2回目のセットを ひっくり返してみた。
^^  11人と 6タマ。

      。。。 間違いなく、今、手元には 1 8 人 が。 

来年の夏には、どんな子達に なってるんだろぉ 。。。
どんな君達に 逢えるのかな *^^* 

                今日、お母さんが★に 。。。  本当にありがとぉ。
                SH3D1109.jpg



お願ぁ~い ^0^ 今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ お土産 & クメジマWD再セット ♪ 


今日も 来てくれて ありがとぉネ ♪

今日は、里帰りの お土産の 着弾の紹介から *^^*

                         『 富士のお日たま 』
                  DSCF4888.jpg
                        ネーミングから 可愛い *^^*

WHITE CHOCOLATE COATED MANJU って、書いてあります ^^
お饅頭をホワイトチョコレートで コーティングしてあるんですね 。。。
こんな可愛い お菓子を下さったのは こちらの殿方(クリック!) ^^

あはっ 画像よか先に 食べちゃったぁ ^^;
美味しかったよぉ *^^*    なおはるさん ありがとぉネ


そして こちら♪
地域限定の、可愛いお人形さんを送って下さったのは となりのトトロさん

                   タイ発 世界で大人気の幸せを呼ぶ人形
                          と、書いてあります。
                  DSCF4691.jpg
                       1つ1つ 手作りだ そぉ

『 いつも元気な ミミさんのイメージカラーは黄色。
  ひまわりよりも 控えめで 柔らかい 菜の花のイメージがあるので 』 だって 。。。
まぁ どぉしましょ どぉしましょぉ *^^*
   ( 。。。 もちろん、素直に 受け取るわよぉぉぉ
     ナニゴトも 一旦は 受け入れなければねぇ ^^0ゞ )

となりのトトロさん ありがとぉでした。  またKUWATAで お逢いしましょぉネ ♪


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

先日 フィールドの編集長からいただいた WDのクメジマノコちゃん達。
とりあえず、そのままセットしてみたものの、イマイチ 。。。  の、よぉな気がする。
3週間経っても、底から 2~3個しか、卵が見えないの。

まぁ、WD個体の リスクは、既に 現地で 産卵済みって事。
でもなぁ 。。。  セットした次の日に 卵が見えてるしな 。。。

ペアでいただいたので、とりあえず 5日程 追い掛けして またセットを組んでみた。

せっかくだもの 。。。  WF1個体、欲しいぢゃなぃね ^^

               ちょっと興味があった 3250の PET容器で 組んでみた ♪
              DSCF4886.jpg

産んでくれると いぃなぁ 。。。


昨日も応援ありがとネ  今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪  道 場 さ ん の   &   あ と 、 ど れ だ け 。。。  ♪


こんにちは ♪   こんばんは ♪♪   おはよぉネ ♪♪♪   
今日も 来てくれて あ り が と ぉ ^0^

積もったよぉ ^0^   5 ~ 6時間で 6センチ 程 ^^;
。。。 ちょっと ( けっこぉ ) ミ ミ 姫 嬉しかったんだけどネ *^^*

              DSCF1612.jpg
                           初 つ ら ら ♪


こないだね ^^  テレビで、三輪明広さん オススメの お取り寄せカレーの紹介をしてたの。
総集編だったので、三輪さんのVTR自体は 少し前のみたいだけど。
道場六三郎さん プロデュースの レトルトカレー ^^
ちょっと 食べてみたいじゃ なぁーぃ *^^*
偉く高いのかなぁ 。。。 って 思いながら、 ネットを見ると 5個パックで750円

三輪さんは、 昔 ・ 懐かしい 味がする って 言ってたけど。。。
さっそく お昼に 食べてみた ^0^
うーん ^^ ( 三輪さんの昔と ミ ミ 姫 の 昔とは、ちょっと時代が違うかと 思うけど ^^ )
確かに 昔懐かしい カンジ 。。。   あ! 小学校の給食で出たカレー ? かな ^^
ん 。。。 とね ^^  特別 何かってのが あるんじゃ ないんだけど、否も 無いの ^^
何てゆぅの ?   でも、また 食べたくなる カレーかな ^^

最近よく見る、 蒸気口がある 袋のまま チンできるやつだから、すごくお手軽でした ^^
 

      DSCF1646.jpg    DSCF1645.jpg



  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ^0^

先日、イヘヤ達の マット替えを しました。
『 達 』 って 言っても、 今期は 4頭しか 居ないんだけどね 。。。 ^^ゞ   
初令で投入後、 Just 3ヶ月での 交換。
イヘヤの ギネス個体は 63ミリ。
その ギネスブリーダー 。。。  里さんは、12g あれば 63ミリ台が 目安じゃなぃかと ^^

運良く2ペアにはなった。    グラムは 。。。  10g & 9g ^^
正直 。。。   微妙な 心境 だった ^^
あと1 ~ 2ヶ月で、 あと どれだけ 食べてくれるだろぉ 。。。
    どぉぞ たぁ~んと お食べなさぃよぉ ^0^    類は 友を呼ぶ って ゆぅじゃなぃ ^^0ゞ

里さん。  
国産ノコを飼育してる人なら、誰でも知っていると思う 方。  去年までは 雲の上の存在だった 方。
けど、今は 目標にさせてもらってもいぃ 。。。?  土俵に、私も 乗れた気がする *^^*
この世界に入って、誰かに追いつきたいって 思ったのは、初めての事。

今は 追い越せなくても いぃ。  自分を 気にかけていてくれてるだけで いぃ。
でも、でも、いつか きっと 追いつきたいと 思う。
  

                   今日も 降るかも 。。。 とか、言ってるし ^^;
          DSCF1623.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

         ♪  叶 わ な い  &   か・どぉ か は 知 ら な い け ど  ♪  


こんにちは ^0^   こんばんは ♪    おはよぉです (^。-)
今日も 来てくれて あ り が と ぉ ネ ♪♪
日に 日に 寒くなるけど 。。。   今週も 頑張ろぉネ ^0^


えっと 。。。  今日は、虫 さ ん か ら ^0^

昨年 羽化した ノ コ 達 。 
まだ 瓶のまま 越冬してる子達が かなり居るんだけど 。。。 ^^;
今日、少しだけ 掘り出してみた。
その中の1人 。。。   
大して グラムも 乗ってなかったんだろぉなぁ、未測とあるせぃか、ノーマークだった イ ヘ ヤ 君 。
ひっくり返してみると、ノギスを 充ててみたくなるよおなのが 出てきた。

               SH3D1022.jpg
             亜種認定されて そんな 経ってないけど、寸詰まりの 赤いノコだ。

顎を上げてもらって やっと 6 2 ミ リ 。   多分、前期羽化してきたイヘヤの中で 一番 大きいと思う。
これでも、彼はずいぶん 頑張ったと思う。
。。。 頑張ったと思うけれど、上を見ると ギネス個体は 6 3 ミ リ 。
あまり大きくならない この種の1ミリは、大きい。  やはり 里さんの 力量には、叶わない。

今期 。。。  今・幼虫のイヘヤは 4頭しか 居ないんだけれど ^^; ( 頼むから偏らないでくれ~ )
今月末頃、1回目の交換予定。
見た目小さくても、今度は ちゃんと データ取っとこぉ~っと ^^


さて 2 、先日の コト 。。。 ^^ 
日ノコ研の TOTOROさんの所へ 『 大宮KUWATA打合せ 鍋オフ 』 の、スパイに行って来ました ^^0ゞ
TOTOROさん以外、ミ ミ 姫 が 行くと言う事は ナイショだったんだけど、
皆さん 暖かく 受け入れてくれました ( か ・ どぉかは 知らないけど ^^0ゞ )

今回のお鍋は 初めての試みだそぉで、も つ 鍋
TOTOROさんは あまり自信がないと おっしゃってましたが、そんな事は ない ^^
しっかり 隠しにんにくが入ってたのも 気づきましたよぉ ^^
しかも、手作りの 出汁巻き卵 & 某メーカー製の山盛り高級ハム数種類! まで。   
美味しかったぁ *^^*  
 
                DSCF1574.jpg
           
           DSCF1573-2.jpg  DSCF1573-1.jpg

TOTOROさんの DVDの数々や、前にブログで見てた お部屋の拘りを 見せていただき 。。。
& 楽しいお話しを たくさんしていただきました。
あわゆきさんは、相変わらず ステキでしたぁ ♪
あんずさんと miwa♂さんは、 伊豆大島にも一緒に行きました ♪
あんずさんは 本当に 気さくな方です。 
miwa♂さんは 少しおもしろいです ^^0ゞ
 ( 大丈夫 ^^  タメ なので ^^ )
isakanaさんは 初対面だったのですが、
昆虫フィールドを いつも 読んでおられる様だったので、素性を 明かし 。。。 
帰りは 方向が同じだったので、方向オンチな ミ ミ 姫 は、ただただ くっついて行きました。
細かな お気遣いをして下さった ステキな方でした。

TOTOROさん、朝から仕込み お疲れでした。
& 皆さん 楽しい時間を ありがとぉでした。

          DSCF1575.jpg


大宮KUWATA 。。。
本当に たくさんの方が 行かれるよぉですネ
今の所、多分 行かないと 思うんだけれど 。。。  どぉしよっかな 迷っちゃうな *^^*


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

   ♪  綺 麗 だ な ぁ 。。。 *^^*  &  綺 麗 だ っ た な ぁ 。。。 *^^*   ♪

おばんですぅ ^^   おはよぉです ♪   こんにちは ^0^   ミミです ♪♪
今日も 来てくれて ありがとぉ m(__)m

少し前なのですが 。。。  9月24日の日曜日、3連休の真ん中に 小学校の運動会が ありました。
  ( 。。。並びましたよぉ ^^   前日の 夕 方 5 時 から ^^;   パパちゃんが ネ ^^
   それでも 13番目でしたけどね- ^^;;; )

運動会。。。  もちろん、最大の見ものは 後半の リレーだと思いますが、6年生の組体操も 華です。
今年は ミ ミ 姫 の所も 上の 彩 歌 姫 が 6年生 ♪

    DSCF0562.jpg

  
  DSCF0542.jpg

     高く高く。。。 も 感動しましたが、組体操の最後 ウェ~ブも感動しました。
     トトロの 風の通り道(クリック!) なんかが 流れ出すのですから お父さん・お母さん達も 涙です
          DSCF0550.jpg
                            綺 麗 だ っ た な ぁ 。。。 *^^*

組体操 。。。  毎年だけど テーマは 『 団結 』   今年は 震災の事もあり、涙する人も 多かった様です。

    しょうこ
下の 聖 子 姫 は 2年生で だるま運び ♪  1年生に 毛が生えたよぉなもの ^^  可愛いものです ^^
     DSCF0516.jpg
            人数の関係で、彼女は 最初とアンカーと 2回 頑張りましたぁ ^0^

。。。余談ですが、ミ ミ 姫 、6年生の時は、応援団の 副団長を務め、
全校生代表で トロフィー返還を やったものです v^^v
立候補したんだから ^^  ったく 感心するよね- ^^;;;
 (ホントはね、優 勝 旗 返 還 を やりたかったの。 でも あれは 応援団長がやる事になってる。
  で・ね、最初 団長に 立候補したんだけどね 。。。
  男子が 『 おぃ! 男は何やってんだよ、情けね- 誰か立候補しろよ- 』 って言う事で
  ミ ミ 姫 副団長に 落っこっちゃったの ^^ )    


さて 2 、今日の虫サン ♪♪
先日、イヘヤ達の 新成虫を 掘り出しました。  半分だけどネ ♪

      DSCF0763.jpg  DSCF0766.jpg
   綺麗だなぁ 。。。 *^^*    毎度の事で 下手っぴぃな画像 だけど、♂♀共に とても綺麗な 赤です。

すでに活動してしまい 子が採れてる 兄弟♀も居るのですが、
今期は 9割は 越冬させたいと思います。
。。。ノコは どの種も揃って 春に 採りたいんだな ^^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪  遊んで欲しいの *^^*  &  ダマされてたのね ^^;  ♪

来てくださってる方 ^0^  こんにちは ♪  こんばんは ♪♪  おはよぉです ♪♪♪

今日は 。。。  姫ちゃんの 画像から ♪

新聞屋の 取って下さい m(__)m 攻撃 & 惹かれる商品に負けて 1年ぶりに取った新聞。
気晴らしに 広告を 見ていると 。。。

♪ 迷子の 迷子の あ・た・ち~  誰でもいぃから 遊んでにゃ~ん ♪
   ( 犬のおまわりさん 風に )


        。。。 あ゛ ?  迷子だぁ?  嘘をつくと その体 ^^ 白が 黒に なるわょ。
        ネコの態度が でかいのは、その家の 間取りを 知り尽くしてるから だと 言う。
        お相手モードじゃ なぃし 。。。  こぉゆぅ時は 知らんカオするのが 一番 ^^0ゞ
         ( セール品の チェックぅぅ ^^; )


ミ ミ 姫 あんたも 単純ね~  来ないでオーラが 見え見え よぉ~ ^^ 
でもでも 絶対 振り向かせて みせるわ~ん   
フン フン フン ♪   。。。 この辺に ……  よっこぃしょっ とっ ^^0ゞ 
 ( 鼻 歌 )
       ♪ 何も 聞こえないぃ~  何も 聞かせて くれるなぁぁぁ~ だ ♪

SANY5959.jpg

    。。。ふん、ヒトを バカにしよって。 お前が 反応する音なんて 熟知 しとるわ ^^0ゞゞゞ
   SANY5960.jpg
         ダマされた ・ ダマされたぁ~  それは 空の 缶詰の 音~ ^^0ゞゞゞ

           やったわね。  今回は おとなしく 退散するわ 。。。 と、見せかけてぇ~
      SANY5961.jpg
                 『 ちょっとだけ 移動 』 だぁ にゃぁ~ん ^^0ゞゞゞ  
          ほれほれ、腰を下ろす 『 瞬間 』 を 撮るのにゃ。 下ろしきる 前を にゃ ^^
        ミ ミ 姫 の カオを立てて、ぶろぐ と やらの しゃったーちゃんす を与えてやるわぃ
          早よぉ せぇや ^^ この体勢もキツいわぁ   おケツ ぷり ぷり ^^0ゞゞゞ

          
。。。次は 仕返し してやる ^^
で ・ あのネコが 歌う? もんだから、急に 徳永英明が 弾きたくなった。


さてさて 今日の 虫サン。  今日は イヘヤノコ ちゃん。
一昨年、ノコ研の 隊長さんから いただいた イヘヤノコ夫妻。
もと2、間違いの無い WDからなので、どぉしても 秋頃のブリードになり、
採れた 子供達が 羽化してくるのも 完全 夏に入ってから。

ミ ミ 姫 、 そのサイクルを ねじ曲げたい ^^;  普通のノコみたく、越冬させたいの。
運良く、今年3月に 早期羽化してきた 唯一の ♂。 お嫁さん達は 早いので 6月羽化。
何とか 彼女達に 早く 起きてもらいたい。  早く ブリードしたい。
家に持ち帰り、リビングのクワリウムの上に 置いて 早1ヶ月 ( 温度は 26~28度 )
でも、ぜ~ん ぜん 起きてくれる気配もなく まるで死んでるよぉ。

    SANY5962.jpg
          早く 起きてほしいので、マットは あえて 少なくしてるんだけど 。。。

            彼女達を アップしてみても 。。。  まったく 音沙汰 無し  
SANY5965.jpg SANY5964.jpg SANY5963.jpg

それがよ ?  3日前、ミ ミ 姫 夜中起きちゃって 何となく 見てみると 。。。
3人揃って 思いっきり 活動してるし。  え ^^ ちみたち いつから 。。。??
寝ぼけてるだけかも しれないので、そのまま その時は 布団へ。
で ・ 昼間は 。。。 ?  死んでるよぉに 静か。

次の日も 何故か 夜中 起きちゃって また 見てみると。。。  やっぱ かなり 動いてる。 
で ・ 朝になって。。。  やっぱり 静か。
。。。 ミ ミ 姫 ダマされてる ???

      ダマされた ・ ダマされたぁ~  ミ ミ 姫 虫に ダマされた~ ^^0ゞゞゞ ( ネコの 声 )

…… ムシ ムシ。  で。。。 昨日 試しに ゼリー入れてみた。  。。。 頭 突っ込んで 食べてるし ^^;
もっと 意思表示 してくんなぃ ^^  イヘヤちゃん 達 ^^



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪  初めて やってみた *^^*  & 今日の あのネコ  &  今日の 1曲  ♪

今まで どの種も した事がない、♂ ♀ 一緒の セット入れ。
今回、初めて やってみた ♪♪

      ヤエヤマノコ  F2  コチラの殿方 (クリック!) の、忘れ形見。。。  ん 違った ^^;
     SANY5507.jpg
               彼 、 元気みたいだよぉ バスケに サッカーに 忙しく、
        サッカーの 審判の資格も 取得して、ちびっ子達と 走り回ってる みたいヨ ^0^


どの種も、別のケースで1週間ほど同居させ、♀だけをセットに入れる方法を取って来たので、
最初から ♂♀ 一緒に入れちゃう方法は、初めて なんだけど 。。。
あはっ ^^  楽で いぃわ ^^   来年から ノコは これで行こう かぴら ^^

ヤエヤマノコ自体も 初めての 種。  たくさん 産んでくれると いぃなぁ ^0^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

          ♪ ♪ 一足先に 夏を お届け ^0^ ♪ ♪

男の人達でも 『 カッコいぃなぁ 』 って 言う人 多いのが 分かります *^^*
ミ ミ 姫 は 17 の 時に この方を 知りました。  オトナの 魅力に 負けちゃったわぁ
不幸な事故で 今は かなり声量が 落ちてしまったけれど 。。。  生きてただけでも 良かった(^。-)

     ♪ クリック ! ♪    ♪ 愛なんて 言葉に まだ  酔える 自分が  。。。らしい ~ ぃ ♪
                         。。。 彼なら どんな 言葉でも 合うわぁ *^^*

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                  あぁ~ もぉ 2時だわ。 寝なきゃ 。。。 
          でも、寝たら 明日が来てしまうわ。 複雑だわ。  ♪ 時間よぉ 止まれぇ~
         SANY5444.jpg

         。。。 1日 平均18 ~ 20 時間も 寝てるヤツに 言われても ねぇ 。。。 ^^;



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  聞 く だ け で 痛 い 話 。。。  &  イ ヘ ヤ 達 密 か な 期 待  ♪

彼は、自分でやった そうですね ^^; 
頬上の ほくろを取り、唇には ハサミを 入れて。。。
医師にやってもらったのは、鼻を 高くするのと、眉間の辺りを 高くする だけだったそうです。

朝の報道番組でやってました。 イギリス人 女性 殺害の事件で 起訴された 彼。
逃げた時から 一連の事を 記した 本が 出た という事で。  その内容に 少し 触れてました。

。。。 ミ ミ 姫 も、右耳に ピアスホールが 開いてます。
空けたの ^^ 自分で。  縫い針で ^^0ゞ

ピアスホールを 開けると 運命が変わるって よく言う でしょ ^^

17歳の 2月頃 だったかなぁ^^  死ぬほど 好きな人が 居たんです ^^
が、1年足らずで 別れてしまい。。。

その後 1年間 忘れられず、どぉせ 良い方向には 行かないんだから。。。
少しでも 良い方に 運命が変わる事を 祈って、やるならば自分の手で^^
そぉ思って、縫い針を 消毒して、自分で 開けました。

聞くだけで痛いよね ^^  2つ共 ^^;

さてさて、虫 の 話 ^^

ノコ達の マット換えが 続いてます ^^  今日は、イヘヤノコ君達の マット換え ♪

     SANY3482.jpg SANY3484.jpg 
       成虫からは 今期が 初めての 種。  9月頭 割り出し。 

TOPは。。。 1 1 g が 2頭で、1 0 g が 1頭。

イヘヤノコと言えば。。。  確か、そんなに 大きくなる 種では ない。

前回の トカラや クロシマ 同様、まだ 1回目の 交換で 真っ白である ^^
もぉ2 ~ 3 g 乗ってくれたら。。。  密かに 期待してしまう 姫 で ある *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ 気 が つ い た ら こ ん な に 好 き に 。。。 *^^* ♪

『 気がついたら こんなに 好きに なっちゃってて 。。。 』 
木下優樹菜ちゃんって 可愛いネ ^^

“ 恋は盲目 ” って 言うモノね^^  わかるわ わかるわ、その気持~

ミ ミ 姫 は、一生 恋は していたいと 思います *^^*
  。。。 好きになっちゃ いけない人 なんて いないと 思うの、たぶん ……


。。。先日、イヘヤノコを 割り出しました。
近年、亜種認定された、貴重なノコですネ。 もちろん 初めてのブリード *^^*

☆壱番星☆ さんと、totoro さんと、お二方から いただいたノコちゃん。
お母さんが ★に なってるのが、見えたので、先に totoroさん イヘヤを 割り出しました。

          SH3D0373.jpg

初令 & 2令初期 併せて 40頭 採れました(もちろん彼等の下にも半分居るわヨ)   コバシャ特大で。
左の方に 材があるのですが、こちらは まだ 割ってません。
大分 囓られてる けど。。。  少し 居たら いぃなぁ ^^

イヘヤって こんなモン なのぉ??  もぉ少し 産んで くれると 思ったんだけど 。。。

ミ ミ 姫 の、力量不足かな ^^;  ちょっと 少なかった^^ totoroさん ゴメンです m(__)m

。。。 ん …… でも、親越え、頑張ります よぉぉぉ ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京は多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育11年目の ミミです ♪

昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事、
採集記なども書きました。 

オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や MS-Rはすごぃ大事^^ゞ
でも、ミヤマやノコも好き♪♪

ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして ギネス参戦 ^^
でも私 自身 ナンも変わらなぃョ。
サイズも でかい親を使うのにも
相変わらず興味ナシ。
昔からブログに来てくださってる方なら
分かってくれてると思います。
安心してください。ナンも変わってませんょ^^0ゞ

本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ  昔は首都高、
200キロでかっ飛んでたっけ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する