~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ そう言った 編集長さんの言葉に & 登る時の方が ♪


          ママたん。  ママたん。

                 なぁ 。。。   !   あら  可愛い! そのお手て。
                            ( おてて って、漢字だと どぉ書くのが 正解なのぉ ??? ) 
                 写真撮るまで、動かなぃで ねん ^^


                      ってか セナたん、そこ好きね ^^
               1425632175438.jpg
                      姫ちゃんなら、絶対に 登らない ^^


冷蔵庫の上の ホットプレートの上。
多分 。。。     我が家では 一番高い所 かと 。。。
降りる時は、一旦冷蔵庫の上に。    なんて 面倒な事はせず、こっから床に飛び降りる
肉球にダメージはないのかな 。。。  って、いつも思う。
   ( 本来 そんなヤワじゃなぃんだろぉけど、飼い猫だし、けっこうな音がするし^^)
ってか 上る時の方が、見ものだけどね ^^

^^   今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉね
正解は、御手手 だ そぉ ^^   ただ 最近は、その時その時で お手て や、おて手 でも 間違いではなぃと ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は ジャワのギラファの割り出しをした。
って ゆっても、少し前に 本割り出しは終わってて、その時に卵と材を放っておいた その時の分の ^^


                   けっこうね ^^   狭い間隔に居て、驚いた ^^ゞ
                 1425631911125.jpg
           モタモタしてるうちに 見えなくなっちゃったけど、下の食痕の所にも 居る ^^


ドンミヤマのギネス申請に行った時に、ひょんな話から 申請する事になった ジャワギラファ。
その時に認定された 子からの子なので、今回は間に合わないけど
来年 自己記録を、更新できたらな 。。。   って、思う。
。。。 あの時、 きっと ミ ミ さんなら 95は行けると♪   
そう言った 編集長さんの言葉に、応えたいな 。。。  って、思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 2 つ の 驚 き ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ

ねぇ ^0^    テレビの 字 幕 放 送 って、あるでしょ ^^ ??
あの 字幕 。。。    どこで 誰が打ってるのか、知ってる ^^ ??

都内に 日本最大の、字幕放送センターって会社が あるらしいんだけど
そこでほとんど やってるらしいの。
でもさ ??   生放送なんかでも、字幕出るじゃん ね ^^ ??
あれって、喋ってるそばから 打ってるって事でしょ ^^ ??     それって、すごくなぃ ???
今日さ 午後のワイドショーで、その特集を やってたんだょね ^^ 

この 字幕を入力する人 。。。   ステノキャプショナー って 言うらしいんだけど、
1分間に 300文字、打つらしぃ の ^^

。。。 さすがに これじゃなぃけど、 あたしも 1 級 は 持ってる v^^v
でも その1級でも、10分間に 900文字程度が 合格ラインだったと記憶してる
   ( ちょっと キオクが、イマイチなんだけど 。。。   20年以上前 なので 。。。 ^^ゞ )

その達人サンのもの凄さに 想像がつかなく、  & 興味津々って事もあり、しばらく見てた。
そしたら 。。。   どぉも、キーボード自体が フツーのとは違うみたいなんだな ^^
達人サン達が使ってるキーボードって、こんな感じらしい。


                  全体的には もう少しキー自体はあるんだけど、
                 9割方 使うのは、真ん中の 白い10個 だけらしい。
             キーボード



この10個のキーを 組み合わせて、打ってるみたいなんだょね ^^
例えば 。。。   アメリカのオバマ大統領  って 入力するのには、組合せて 6回打てばいぃんだって。
なんかね^^  見てると、ピアノみたいに 1度に白いキーを 4つも5つも 打ってた ョ
あと、下の方のキーも 一緒に打ってたりもしてた。

こんな風に 外で活躍できるようになるには、3000種類のキーの組み合わせ を 完璧に頭に入れてて
3年はかかる
って言われてるんだって ^^ 
これはこれで、ホント 凄いな 。。。  って、思う。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

こんなん 出るんだね 。。。     ちょっと驚いた。 
^^  サイズじゃなくってさ。

               1400からでも こんなんが出る事に、ちょっと驚いたの。
        1418275228849.jpg
                         フローレスギラファ  F4


初めてやったギラファが WDのジャワで、あんま大きくならない種なんだ。。。  って 知って、ボヤいたら
お弟子ちゃんが フローレスの幼虫を6頭 くれたの。
それが こないだの TOPが118だったんだけど、すぐ後に 6頭じゃ少ないからと
10頭くれたのが、この子達。  

先の子達に比べ 体重が少なかったから、1400に 入れたんだょね ^^ゞ
でもさ 1400でこんなんが羽化して来るのが、凄いと思う。
ミ ミ 姫 マンディブやって長いんだけど、やっぱ 100ちょい位なら 1400で羽化させちゃうの。
でも ここまでの子は、出ないな 。。。

なんかね ^^   国産のノコに よく似てると思う。  いろいろ と。
なんかね ^^   外産ノコ、ちょぉ~っっっと 面白いな 。。。  って、思えて来たヨ ^^
次世代は マットでもう少しかけて、やってみよぉと思う。   一回り大きな容器で ね ^^


         ちょっとね ^^  残念だったのは、菌糸特有 ? の  お尻でっぷり体型 だった事。
                 1418297583022.jpg
           蛹室は中心に作ってあったけど、気持ちカーブして 上手に作ってあった。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 可愛いんだけどねー & また セット組の記事だけど ♪

冬は 貯める 季節でぇ~す ♪♪
貯め貯金 ♪  貯め貯金 ♪  貯金 ♪  貯金 ♪  貯金 ♪♪

。。。。。 こちとら ちみ達のよぉには 行かないのよぉ ^^
ちみ達みたく、時期になれば 木から落っこって来る ^^0ゞ  ってゆぅ モンでもなぃし さ。
ってか、落ちて来ても 貯める余裕なんか なぃさね ^^
^^   可愛いんだけどねー ^^  貯リスくん達も、奈緒ちゃんも ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとね
あはは ^^   また セット組みの記事だけど 失礼 ^^ゞ
んー と。 ね ^^   ギラファちゃん。

                この種は 去年の春、WDの♀しか セットした事がない。
              1416570576182.jpg
              何が何でも 産んでほしかったので、ちゃんと材も入れといた ^^ゞ


                   お願いねー ^0^   ほどほどで いぃから ^^0ゞ
            1416570549514.jpg


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ そりゃぁ 。。。  でもね ??  &  1年ぶりの 胸きゅん ♪


今日、用あって 郵便局に行って来た。
日曜 ・ 祭日 対応してくれる局は 本局しかないので、本局まで ^^

局の人は 3人居たんだけど、対応してくれた人を見て  思わず

                   あ 。。。 

確か 去年の 年末 。。。
荷物を出しに来て、対応してくれた人と 同じだ ^^ゞ       思い出した。
去年さ    って、お顔を見ちゃった記憶があるの よぉ *^^*

もちろん あれからぁ ?   今まで忘れちゃってたんだけど ね ^^ゞ

ん 。。。   ミ ミ 姫 の 大好きな もんたよしのり を、20才若くした感じかな ^^ゞ
???     何か ^^ ??


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 ギネスに認定してもらった ジャワギラファを、同居させた。
。。。。。 うん 今回ばかりは、目的がある ^^
申請前に u p してるけど、ナンも知らず売ってしまった子の方が 3ミリ近くもでっかかったので
彼を超える 事。

          今回ばかりは、 絶対 超えたい !
          あたしにしては 珍しく、 そんな強い思いが ある

& 。。。   採れた子達は 少し、関西の小学校に お送りする事になってるの ♪
なんだか よくわからなくても、ギネス個体の 子供達なんだヨ ♪♪  って、みんなで育てるの。
^^  純粋な夢があって、ステキでしょ *^^* ??

そりゃぁ 。。。  
   同じギラファでも ダイスケやケイスケに比べたら、ブリーダーは少ないし 人気もイマイチでしょう。
でもね ??   
   1400で 。。。  マットでも 十分な大きさに育てられるってゆぅのも、魅力のひとつだと 思うの。


                       いぃ子が 生まれてくると、いぃな♪
       1415782879784.jpg


今日、材を選んだ。    明日、セットを 組もうと思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あ~ん おっぱいトラック & やぁ~ん 大きぃ ~  ♪


知ってる ???    おっぱいトラック。

見たい人は
↓↓ READ MORE (クリックしてね^^)  から どぉぞ ♪
やぁ~ん 大きぃ~  も、そっからどぉぞ ^^0ゞ




[READ MORE...]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 久しぶりの姫 ? 登場 & ティモールギラファ 同居 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
ん 。。。  19(土) u p されるように 18日に 予約投稿して行ったんだけど、どっか間違っちゃって ^^
記事、上がって来て なかったんだねー ^^      あはは ^^  うっかりでした ^^ゞ

先日の セナに続いて、今日は 姫ちゃん(マンチカン) の 登場です ^^
1シーズンに 1回の割で、首輪が新しくなる姫ちゃん。
この秋の 新作は 。。。
  
           女の子らしく、ふわふわのお花がついてる ヒョウ柄の ピンク♪ の 首輪。
      1411029767398.jpg
                         今回も 100均のだけど ♪


先日の ドライブお誘い ^^ 記事から、少し 経つし 。。。 ^^
最近 寝てばかりの姫ちゃんなので、なんとか 登場してもらおうと ^^ゞ
まぁ 今回は、姫ちゃんっていうよか 首輪の方が主役 ^^ だけど ね ^^
   ( 本人 あっち向いてるし ^^0ゞ
    ってかさ、この画像だけ こっち向いたら 怖いょねー ^0^
    見た見た??  こないだなんかの怖い番組で、三面鏡を見てる女の子を映してるビデオカメラがあって
    鏡に映ってる方だけ、顔がクルックルッって !!?   本人はずっとこっち見てるのに。
    。。。 誰か、姫ちゃん ^^  って 呼んでみてょ ^^0ゞ )


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

北海道は 漁師ブリーダーさんとっから幼虫で来た、ティモール産の ギラファ。
うん、赤いギラファ ね ^^
みんな無事羽化して、そろそろいぃのかな ^^ ??  って思うので、同居してもらった♪

    ちょっとね ^^  例のごとく下手っぴぃで 赤がわからないんだけど、きれいな上翅をしています。
            1411029637704.jpg
         ギラファは 幼虫をもらった以外は、WD♀のセットからしか やった事なぃので
                  考えたら 同居からは、初めてなのでした ^^ゞ


今回は3令からのスタートだっけど、次世代は お子を取り上げる ^^ 所から、スタート ^^
ちょっと、まぢで ^^  頑張ってみょっかな ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

          
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ WDミヤマ♀達 明日終了 & 94とか あるんだけど 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
WDの山形産ミヤマ♀10人に ♂1人付き 明日終了です♪
WDなので、9割方 持ち腹だと思います。
夏休みの 自由研究なんかにどぉかな ^^    親子で♪ ゼヒ 産卵させてみてくださぃ♪♪  


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

去年春の個人イベントで 展示用に用意した、インドネシア WDの ギ ラ フ ァ 。
♀付きだったので セットしてみた所、そこそこ産んでくれて 。。。

ギラファは初めてで 全く無知だから、どんな産地があるか ・ どの産地が でっかくなるかとかは 知らない。
ただ たまたまあたしが用意したのは、イジェン & ジャワ。   どぉも あまり大きくならない産地らしぃ。

ま。  よく分かんないけど、とりあえず やってみて 。。。
両産地とも 6月にこぞって羽化してきたので、掘り出してみた。
 
            大きくならない産地って聞いてたけど、94とか あるんだけど 。。。
            1406168630920.jpg
                これって サイズ的には、どんなんなの 。。。 ???


最初の800だけ 菌糸で、 2本目はマットで 1400。   それで 羽化して来たょ ??
。。。 これでも 今日掘り出した子達は、週末の小学生向けのイベント用で
もう少し グラムの乗ってた5人は、夏 & 秋のKuwata用に まだブリードルームで瓶の中。
グラムの乗りだけからゆぅと、もぉ少し大きぃのかな 。。。 ???   なんて思っても みたり 。。。

あんま フォルム的には 興味は無ぃんだけど ^^ゞ  初めてやってみて 。。。
国産ノコのあれこれが 当て嵌まるよぉな、気がしてる。
^^   気だけね ^^ ??   。。。 初めてだモン、気だけで あんまでっかい事は言えないわ ^^ ??

なんか おもしろそぉだなぁ ^^
ほぼ同時に、フローレスもスタートしてみて 彼等も 羽化して来てるみたいだし 。。。
3産地共に やっぱ次世代もやってみょっかな ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 飛んでっちゃたから また 種蒔き & 小さめだけどお披露目 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ ^0^
今日はね、お野菜とお花の 種まきをした の ♪
。。。 実は こないだね ? せっかく蒔いた種が すんごい強風で、飛ばされちゃって 。。。
ってか ただでさえ ミ ミ 姫 んち、相模川の近くのせぇか、毎日 午後になると 風は強くなる。
それが 数日前は、夜通し もんのすごい風だった。
気をつけてはいたんだけど、朝起きたらトレーごと なくなっちゃってて

よりによって、ミニトマトの F2 だよぉぉぉ ^^: ??
一昨年の実から採ったのが 見事に去年 実って、去年は WF1 。。。 ^^ 
その実から採って、大事に保管しておいた 今年は WDからの F2 だったのに。

まぁ、仕方ないから 種を買ってきたさね。
ミニトマトと 中玉トマト。   おまけで ^^ 大輪のブルーの 朝顔 も ^^


          ミニ & 中玉トマトは 16~18粒しか入ってないのに、498円 だってー
    1399014435582.jpg1399014425707.jpg
                     ホームセンターで だょぉ ?? 
         今まで買ってた葉物のなんかは、たまたま 150円以下のだったのね 。。。 ^^;

飛んでっちゃった苗たちは みんな 5~6センチまで育ってたので、ちょっと残念だったけど
早くみんな 芽が出てくると いぃな *^^*


             こちら 買ってきた種 ♪   左から ミニに 中玉に あさがお ♪♪
              1399014414973.jpg
        朝顔は 夕方まで咲いてる種なので、どんぐりの木達のビオトープに 絡ませようと思う。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は 。。。   ^^  ギラファ ^0^
北海道は海の男・漁師ブリーダーさんから幼虫でもらった赤い。。。  うん、ティモール産の ギ ラ フ ァ
彼らが 羽化してきた

          ちょっとね ^^  小さ目だったんだけど、とりあえず お披露目
            1399014392466.jpg
                  まぁ 初めてのギラファって事で、許してねん ♪

うーん  肝心の赤さが、伝わらないんだけど 。。。 ^^;
♀達は既に 羽化してきてて、成熟待ち ♪
次世代は 。。。  でっかぃの、頑張るモン ♪♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ブランクだった2週間分 ^^  また 上位 巻き返せるよぉ、頑張ります ♪    

        
       昆虫 ブログランキングへ
         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ この辺りで 。。。  ~ そして 半年後 ♪


お夕飯は 麻婆豆腐にしょぉ ^^
。。。 家に帰って、下ごしらえをしてると ……   スーパーの袋から出てきたのは 木 綿 豆 腐
いつもは 絹を買うのに 。。。    こんな間違いをしたのは、初めて ^^ゞ
どぉしちゃったんだろぉ。    明日は 家で おとなしくしてるかなぁ ^^
  ( してないと思う けど ^^0ゞ )


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はギラファ。  フローレスのギラファ。
ギラファは 初めてなんだけど、 ん 。。。  狙ってるわけじゃなぃけど、
どぉせなら 。。。  
^^  初めての種で 得意の ?? ^^0ゞ  ギネス u p とか ^^ 行っちゃぃたぃ さ ね 。。。

今回の3人は 、52 ・ 51 ・ 48 。
6月中旬 ~ 7月中旬に 1本目に入れてるから、生後 ? 5~6ヶ月 経ったってトコ。
前回の瓶替えからは、2ヶ月経ってる子も居れば、1ヶ月しか経ってない子も居る。
1ヶ月しか経ってない子は、ちょっと菌糸が もったいなぃ気もするけど、
この辺りで、最終交換が いぃよぉな 気がする の。


      ^^ モチ、カンょ  ただのカン ^^   何せ 初めての種 だし ^^

今までは 菌糸の力を借りて来たけど、この先は 菌糸には頼らない。
この 環境下で ・ あたしの管理下で、ゆっくり大人になってほしいと 思う。
。。。 そして 半年後、 それなりに育った子達を みんなに披露したいと 思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  心配無ぃっ て  &  今年 最初の雪は  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

上の 彩 歌 姫 (中2) が 幼稚園に上がった記念に植えた ヒ メ ヒ イ ラ ギ 。
10年目の今年、初めて 実をつけた。
それが 少し前辺りから、赤く色づいて来て 。。。 *^^*

あまり 大きくなっても困るので ^^ゞ  
剪定を 繰り返しては いたのだけれど、今では 私より大きくなって ^^
    ( 最近では 放っぽらかしだけどネ


  DSC_0087.jpg     DSC_0084.jpg
買った時は こんもりとしていて、15センチ位だった。        赤い 実 ズ~ム ♪


赤い実をつけた柊。   冬の 風物詩のひとつ。
まだ、夏みたいに暑い日もあったりで、 秋 すら ピンと来ないけど、
確実に 冬は近づいているんだな 。。。 って、思う。   10月だものね 。。。 ^^

初雪は いつかな *^^*   今年 最初の雪は、どこかで 君と見たいと思うょ 。。。


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

春に イベントの展示用に 購入した、WDギラファ。
♀もセットになって来たので、セット組んでみたら 30も 採れちゃって
産地は イジェンの明記があって、あまり大きくなる種じゃなぃので きっと1400で行けちゃうョ ♪
そんな事を聞いたのは、3ヶ月前 ♪
じゃぁ^^ と、手元に 1 5 程 残し 。。。
あれから 3ヶ月経ち、800を食い上げてしまったので どんなモンなのかと 瓶交換をこころみた。

      はぃ、まずちみ    。。。 32g   ?

      次。 ちみ       。。。 30g  。。。???
 
         。。。。。 え゛  3ヶ月で こんなに 伸びんの ^^ ??

      じゃぁ 次は ちみ。  。。。 29g  

???  本当に 伸びるのって、 これからだょね 。。。 ?? 
本当に1400で 大丈夫 ???    ねぇ 。。。  大丈夫 ? って ばぁ ???   
心配無ぃ ^^ って、ゆってよぉ   youちゃーん


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

   

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ステキな 訪問者さん & よく800に 入ってたね ^^; ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ♪

今日はね ^^  
ブリードルームに、くわ友さんが 遊びに来てくれました。
うん 前回同様、 当日 ピピッと 以心伝心で お逢いする事に *^^*
来てくれたのは こちらの  こちらの殿方(クリック!) 

虫さんのお話から ナイショのお話しまで *^^*
^^  6時間 。。。  えーっ 6時間 !?    ^^ ホ~ント、あっとゆぅ間ねー ^^ゞ

                    遅れちゃったけど お誕生日も兼ねて と、
                     贈り物を 持って来てくださいました。
                       DSCF8197.jpg
                     おリボンだけで、あとはナイショ ♪

ちょっとね ^^  産卵セットとか ブロックとか散らかってたけど、また たくさん お話ししよぉネ ♪


    さ て 2 、 今 日 の虫 さ ん ♪♪

先週なんだけどね ^^  お弟子ちゃんからいただいた ギラファの瓶替えを した。
って ゆっても 初令でいただいた 5頭のうち、かなり食い上げてきてる 1人だけ(とりあえず)

初めてなので、とりあえず 菌糸飼育してるんだけど 。。。
6/13に 800に入れて 。。。  あと1週間で 3ヶ月経つって所で交換。

       4 2 g 。       ちみ 。。。 よく800に 入ってたね ^^;

予想を上回ってたので、1400しか無く 。。。   ^^  ちょっと小さいょね   
よく分かんないけど 。。。      。。。 多分だけど。

とりあえず 1400に入ってもらったけど、1ヶ月半位で 食い上がってきてくれたら ^^ って 思う。
2400瓶、早く作らなきゃぁー ^0^
。。。 よく 分かんないけど。    多分 そんけん 必要かと ^^ゞ


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにみんなのお陰です。 ありがとぉ! 共に今日も1位です。   
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ちょぴ~っと 苦かったなぁ & 一般向けには いぃでしょ ^^ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ
来週は さ !  七夕KUWATA だネ ♪    ^^ モチ、ミ ミ 姫 も 出るよぉ ^0^
幼虫サンがメインだと思うけど、みんなに逢えるの 楽しみにしてるからネー

週末なんだけどね ^^   車で10分位の所にある お魚市場に 行って来たの ♪
そこで 超 ・ 新鮮な イカを 見つけた ♪
ミ ミ 姫  この世の中で、チョコレートと トウモロコシと イカが もぉ~ 超 ・ 大好き *^^*

     イカは 父上の影響かなぁ 。。。 ??   父上は 北海道は松前の生まれ なんだけどネ ^^

イカは どんな調理法でも 大好きなんだけど、久しぶりに 塩からを 作ってみよぉと思った ^^ゞ

              うちでは ミ ミ 姫 しか 食べないので、ちょっとだけ ^^ゞ
           。。。でも、ちょっとすぎたぁ ^^;   1回で 無くなっちゃったぁ
            DSCF7304.jpg
   イカを もぉ1パイ買って父にも♪ っても思ったんだけど、母には勝てないので やめました ^^

う~ん でも、ちょぴ~っと 苦かったなぁ 。。。 <泣>
来週、また作ろーっと ♪♪


     さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、WD ギラファのセットを ひっくり返した。
うん、こないだの ^^ あんま大きくならないって話しの ギラファ ^^ゞゞゞ

でもさ ^^  1400で行けそぉだし、一般向けには いぃかな ♪  って ^^
  ( それにほら ^^  次期に ちっちゃなSHOP出すって ゆったでしょ ^^ ?? )
だから、やる事にしたの ♪♪

           左側6人が イジェン、右の10人がジャワ♪ (逆だったかな??? ^^ )  
             DSCF7301.jpg
                   右の産地は、まだ卵が10個程 あります ^^


初めての種なんだけど、頑張ってみたいと思う。
オトナになった君達に逢えるの、楽しみにしてるよぉ ^0^


今日もどぉぞよろしくです   皆さんの お 陰 です。 ありがとぉ! 共に今日も1位です。  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ^^ 増 種  ~ もちろん 採れちゃったWDの子も 。。。  ♪


少し前のイベントでの観賞用にと、安かったので WDを 購入したギラファ。
ミ ミ 姫 、ギラファは ヒラタ同様、全くもって 無 知 。
産地を見ると、イジェンと バリ島産 とある。
ペアでの販売だったので、そのままセットしてみたら 。。。
片方はちょぴっと幼虫が見えてて、もぉ1産地も 一応 卵が少しだけど見えてる ^^
ってトコまでは、こないだ u p したっけネ ^^

でも 。。。  この産地は あまり大きくなる産地では なぃらしい ^^;

     。。。 え~ そぉなのぉ ???  なぁ~んだ ^^

それを聞いて、先日 お弟子ちゃんが フローレス島、ケイスケ♪ 少しだけど 幼虫採れたので ♪
って 届けてくれた♪

               単純なあたしは、初めてのファブで 89ミリを出した菌糸と、
                    ノコもオオも行ける オオヒラとを 選んだ。
              DSCF7161.jpg
             卵も1個もらたので、孵化したら手前と同じ 800に入れよぉと思う。


3個なら、うまく行けば 偏りなく 。。。    単純なあたしは、そぉ見た ^^ゞ
共に ♂ ♀ が うまく入ってる事を、祈る *^^*

そぉだ !  そぉそぉ、この子達の お父さんは 。。。
ミ ミ 姫 の 北の恋人 *^^* こと、 北海道の 漁師さんは ヤンシュウちゃん の 育てた子。
115ミリ程の 立派なお父さん です。
ギラファは いつかやってみたいな 。。。 って ブログでつぶやいたら、
もしやるなら使って ♪  って、送ってくれたの ^^ゞ

その時 お弟子ちゃんが、 ♀親どぉぞ ♪ って 言ってくれてたんだけど 。。。
初めてなので ♂を渡して ^^0ゞ  彼女にお任せしちゃってたんだった ^^

う~ん ^^  頑張るモンねー ^0^

。。。 もちろん、採れちゃったWDの子達も やってみるヨ ^^
さぁーて ^^  どんけん産んでくれたのか、明日辺り ひっくり返してみるかなぁ ^^


                               250614bari.jpg
                            WDギラファ。  こちらは バリ島産 の 表示があった

             こちらもWD。  イジェン の 表示があった。
       250614-2ijen.jpg


12~3づつ位あると、いっかな って思う ^^ゞ


よろしくです   共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ってか、 置くトコ 。。。  ♪


って、ゆったばっかり なのに 。。。
次期に 産卵セットで、ブリードルーム いっぱいになっちゃうって。
回るの待ってる菌糸も けっこぉなスペース 取ってるんだって ^^

セットしてしばらくは 何も見えなかったから、てっきり 現地で 産卵済みかと 。。。
あれから 1ヶ月近く。   彼等の事は、全~く 頭に なかったんだけど 。。。

               WDギラファちゃん  底に 見えるだけでも 20は 居る 。。。
       DSCF7048.jpg
                 しかも 1/3は 孵化し始めてるトコ だし ^^ゞ

早めに菌糸 詰めなきゃ。
ってか、置くトコ 考えないとなぁ ^^; 。。。


共に1位を 守って ^^ ます ♪  本当に 皆様の お陰 です。 ありがとぉ!!
今日も よろしくです    コツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 増種のヨカン 。。。Ⅱ & フィールド当選者さんへ ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ♪

フィールド81号、ミ ミ 姫 (Pure Forest) の 協賛品に 応募してくれた方々、本当に ありがとぉでした
そして お二方の当選者さん おめでとぉです
今回は 直送ではないのですが、今日 編集部に届いていると思います。
近々 お手元に届くと思います。  末永く よろしくです


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

キホン、土日 祭日は ミ ミ 姫、虫さんは お休みなんだけど、
最近は 家族みんなそれぞれ 予定がある事が多いので、虫さんが できたりもする ^^
今日も、上の姫は 本屋さん ・ 下の姫は 文房具を見に ・ パパちゃんは 電気屋さんに行きたいとゆぅので
ミ ミ 姫 は 虫さん ♪

とりあえず、今期のブリード分の チェックとゼリー替えとかして 。。。
 ( 続々と お目覚めしてくるから ネ )

先日、イベント用に コーカサス達と一緒に購入した ギラファちゃん達を セットに入れてみた ♪
外産ノコのセットは 初めて *^^*
国産ノコと同じでいぃよー ♪ って 聞いたので、テキトーに組んでみた。


        ギラファは全くの無知で、産地も 全く知らない。
   DSCF6527.jpg
        こちらは、イジェン とかゆぅ所の子 らしい ^^

                           で ・ もって こちらの彼女は バリ島出身なんだって ^^
                         DSCF6525.jpg


何かさ 。。。 ? ^^   WDって セットしたくなっちゃうょねー
イベント用に ♂が欲しかっただけ なんだけどぉ 。。。

昨日に続いて 。。。  増種の ヨカン ^^0ゞ
( しっかり カテゴリは 作ったし ^^ )


                 ちょっとだけ産んでくれると 嬉しい 。。。  かな ^^ゞ
                   DSCF6528.jpg
                    それとも、やっぱり現地で 産卵済みかな ^^


よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する