~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 道産WDミヤマちゃん はじめまして ♪

WDだから 正直あまり期待はせずに いたんだ。
でも、やった! ケース側面から2人の小っちゃい顔が^0^

4♀のうち、2♀をクワ蔵に、2♀をミミがセットした。

もう1♀のセットは 何も見えないんだけど…

道産ミヤマは ブリード♀が 2匹(2セット)と、 このWDがいるので、
前期は11頭しか居なかったから、イマイチ取れなかったデータも取れる!

前期はあえて2年1化にするのに、最初の冬は外にだしたんだ?
で、春に中に入れたんだけど、次の冬は 出すべきか 出さなくて良いのか…
迷ったの。

で、で、半分出して 半分中に 入れたままだったんだけど、
半分ったって5頭か6頭。  データを取るのにはちょっと淋しい^^


…って、どれ位産んでるか、まだひっくり返してはないんだけど^^;

ブリードの片方は底から横から15位見えてるから…
まぁ、とりあえず全部併せて30も居ればいっかな^^ って思ってるんだ。

明日ひっくりかえしてみよう♪



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 左手に 見えますのは ^^ …… ♪

あ!? この子、何かヘン!!  …間違い探しです。 おかしいのはどこでしょぉ?
正解! (間違えるヤツなんて、いねぇ?  でも 一応 探してみてくれたんじゃなぃ ^^0ゞ )

まるで 『左手に見えますのはぁ ^^ 』って 感じで 固まっちゃった 彼。


SANY0261.jpg


手元に来て まだ2代目だけど、 SHOPから 直接購入した、ボルネオ産 マンディブ。
サバ程じゃないけど、 それは それは とても綺麗な 赤の お子。
 (こちら親画像。 曇りの日に 自然光で 撮ったのヨ。 可愛(現実離し)すぎると言う理由で
  昆虫フィールドの表紙、ボツになっちゃった画像^^)

img1_DSC06230-2.jpg


マンディブってさ、特に 最終の 瓶交換の時って、
潜っても 出て来ちゃう子が 居るんだヨ (^。-)   ♂が多いんだけどね^^

初心者の時は、おろおろ してたけど、最近じゃ
『しゃ-なぃ^^ 露天で蛹になれや^0^』 と、蛹化して3週間程で人工蛹室に移すのが普通。

ン… 今までは それで、何事もなく
 (本当は、あるんだヨ、ちょっと縮んでってゆぅ、気に入らない所が^^ )
蛹化してたけど、 これからは 気をつけなきゃ。

これって 多分、蛹になった時に、瓶の肩に 手が ひっかかったんだろぉな……
こんな 落とし穴が あったなんて!

幸い 羽は 定位置に 来てる。
まぁ 大顎は 多少ズレても、 大丈夫そうな 気は するけど…。
問題は 2本の手 。 うまく 羽化に 立ち会えたら、助けて あげられるかも しれない。

神様 お願い ! うまく 羽化に 立ち会えます ように。







テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 号外だけど 好評 ^0^ 懸賞戦利品 3ヶ月分 まとめて ドン !
どーしたら そんなに 当たるの!?  考えたら 1商品に 1枚しか出さないかな…^^
号外ですが、恒例! 6・7・8月の懸賞戦利品をまとめて行きまぁ~す^0^

6月  不二家 : ペコちゃんの トラベルバッグ (ミニバッグ付き)
     グリコ & アルプス : グリコ ステーショナリー セット
     Aコープ & 明治 : ポケモン映画招待券の残念賞 ノート2冊セット
     亀田 & アルプス : 春スィーツキャンペーン ケーキ1ホール
     マツキヨ & 花王 : 残念賞 エコバッグ

6月


7月  花王 & ニチリウ : エコナ クッキングオイルセット
     マツキヨ & 花王 : オーガニックケーキ 1ホール
     昆虫雑誌 : 昆虫ゼリー (園のママの名前を借りて)
     Aコープ : お米 5Kg
     昆虫SHOP : 材20本セット

DSC07712.jpg


 
8月   ダイエー & ロッテ : エネオスプリカ 3000円分
     マツキヨ & 資生堂 : 残念賞 エコバッグ
     ブルボン & アルプス : 納涼ゆかたプレゼント 大人用浴衣

SANY0001.jpg
SN331856.jpg


以上です ^0^  今日は 9月6日、早くも 2つ程 届いてます \^0^/

 どれも皆嬉しいけれど、やっぱり『エコナオイルセット』(何たって2~3本クラスじゃないし^^)
 『金券』は特に嬉しいですね-。 今回はちょっと少なく 3000円分 だったけれど…

 画像全部は載せられないので… ちょっとづつお見せしますネ。

  ヤマトさんか 佐川さん、 郵便屋さんが 来るのが 毎日 とても 楽しみです *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ジュダィ いっぱい採れたぁ~ ♪
セットから2ヶ月半、十分に待ちましたぁ^0^  ジュダィのセット 2つまとめて割り出し ♪
去年同様 1♂2♀でしたが、彼、頑張ってくれましたぁ *^^*


まず最初に掛けた♀の方は…  95点ってトコでしょ-ぉか ^0^
ユーロミに比べると 毎年 格段に 少ないですが、この通り ♪  
2令が数頭で、 超 初令 ~ 初令後期まで、 ざっと48頭!  わぁ~い \^0^/

SANY0269.jpg


さてさて、組んだ日は 同時ですが、先の♀と 1週間遅れで同居してもらった方の セットです。
こちらは…  こちらは75点と言う所かな ^0^

はぃ、この通りです。
  (って、崩す前の画像だけど… カメラの充電なくなっちゃって^^ 35頭でした♪♪

  腕あがったかな^^    ? 大した事はなぃ??   そぉネ ^^ 

SANY0266.jpg


……実は、後の方の彼女のセット、ちょっと前に、『我慢できない*^^* 病』 が 発症し、
底から ちびっちゃいのが 見えていたので、先にひっくり返したんです ^^

案の定、 8割が卵でした。  で、得意? の 戻し作戦。
( この 『戻し作戦』 って、得意な人、多いよネ、 えりだんさ-ん ^^0ゞ )

今日は、卵は1個になっており、殆ど生まれてました ^0^


今期 ミヤマは 国産(道産)も 外産も 大成功です ^0^
道産WDも、ちっちゃい顔が 3つ程 覗いてます。

まだ 割り出してないけれど、
南フランス産 & ルーマニア産 の ユーロミも 沢山の子が 見えてます。 


 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 幼稚園のみんなにプレゼント ^0^ ♪

全クラス分用意しました^0^  オオクワガタのペア、合計15ペアです。
下の子の幼稚園のみんなにプレゼントです *^^*

上の子3年間・下の子も3年間(あと半年ありますが^^)と、お世話になった幼稚園。
夏休みに入る前から、ずっと考えてた。

『何か園にお返しをしたいな…』 と。

でも、ど-せ、やるなら今まで誰もやった事のない…
そして、子供達に喜んでもらえる、そんな何かが無いか、考えていました。

『 ! あたし、ブリーダーじゃん^0^  オオクワをプレゼントしよう!』
『どうせなら全クラス分! しかもホームセンターに売ってるような小さいんじゃなくて、
 72~75位のでっかめのヤツ!』   

…とは、思ったものの、数居るかな??
ってか、数はいるけど、さし上げらられるものと、そうでない子達がいるじゃんね ^^;

あまり♂のフォルムにバラつきがあるのも、ヤだしなぁ
^^  見た目が似てるメンズ達、ちょぴっと足りない……? 

すぐさまオオクワ界のカリスマ M氏にS・O・S

『オオクワ数ペアちょぉだいな^0^』  『保冷剤多目にね』 『モチ、後食してるのを』
『72以上にしてね?』 『○○日までに送って^^』

彼にこんなタメ口聞けるのは、他人では私くらいかもしれない^^

彼も遠い昔、予品のオオクワを沢山寄付していたらしい。
(でも今と違って、当時のオオクワってすんごい金額してたみたいヨ。
 寄付なんて凄い^0^  私なら迷わず出品……  きっと私だけじゃないわよね^^0ゞ )

本業が 超・ご多忙の中、120サイズのでっかい発泡に入れて、送って来てくれた^0^

数が揃った、こちらがメンズ達。

SANY0026.jpg


で、こちらがお姫達。

SANY0027.jpg


で、で、まず下の子のクラスに、全クラス分持って行きました。
とりあえずゼリーも4個×クラス分用意しましたよぉ

そこで、みんなに5分程お話を *^^*
卵と初令・3令をお見せしました。

     本当は園長先生のご依頼で、ホールにて全園児の前でお話を…
     と、言う事で、一旦OKしたのですが、日が近づくにつれて、緊張が……

     (あ-、スピーチじゃなくて、歌だったら良かったのになぁ^^0ゞ)

     やっぱりごめんなさいして、クラスでだけ、お話をする事になったんです。


中には 虫は あまり好きじゃない子も いるんだろぉな ^^;
でもね、ネコみたいに 顔を スリ2 するしぐさ、すっごく可愛いんだヨ ^0^


ん… それから、いちブリーダーとして、彼等がもう少し大きくなって、
くわがた ・ 特にオオクワガタを 違う角度から 見る事が あった時、
幼虫から蛹、そして成虫へと 劇的な変化を遂げるこの虫を見て、
自由な発想で…  いろいろたくさんの事を思って欲しいんだな^^

できればこの中から、ブリーダーさんが生まれてくれるといいんだけど^0^









テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ ただの佐賀じゃないゾ ^0^ ♪

やった!  佐賀80ミリ血統の ♂が 無事…  完品羽化した ^0^
『それの どこが ただの佐賀じゃ ないの?』 って??

それはね? 2年1化の子だから ^0^
 (…… ナメてんのかって?  やぁね、わかってないわねぇ ^^) 


特に 何した訳じゃなぃのに、一昨年は オオとノコの半分が 1年で 羽化してくれなくて…

オオの 2年1化、 特に♂は、 あまり 期待できないんだよネ。
サイズが?  ん-ん、サイズは 2年だからって 伸びるって事も あまり 無いと思うけど、
それ以前に 無事に羽化してくれるか…  ♀は わりと 完品羽化してくれるんだけど ^^

2年になると、♂はセミ化 とか 羽化不全とか 結構 あるよネ。
  (北国のオオは 別よ? 自然界でも 普通に 2年が いるだろぉから ♪ )

でも、良かった^0^   とにかく 無事に羽化してくれて \^0^/

で、やっぱ気になるサイズは……  さすがに 80ミリ血統! 80は ないけど 79ってトコ!


あ-、でも 2年1化の♀ 3頭いるけど、まだ 幼虫してるんだよな……
ま・クワ蔵んトコが きっと羽化してるだろぉから、いっか ^0^

        ……… 2~3日したら画像撮りま~す ………


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ ウッディ ♂ 後 食 開 始 ^0^ ♪

お!?  お味見? 舐めてるだけか…??  それとも……… ^^0ゞ
7月中旬に羽化した ウェストウッディ(カズミアエ)の ♂が 後食の気配 ^^

3令で手元に届き、1ペアしか 居なかった割には 超・奇跡の ほぼ 同時羽化
 (ひゃっほぉ~~~  ホンと すごいコトなんだヨ、たった2週間の 羽化ズレで 済むなんて)

      しかも ♂が 2ヶ月経たずうちに、後食開始 !?  
開始だと 思うんだけど …  
1日目は 3時間位食べてた (舐めてただけかもしんないけど ^^ )
次の日も 半日位、 その次の日は わかんないけど、 4日目は 2時間位 …

気紛れかなぁ?  何せ、こんな虫、全く初めてで ^^ 
しかも 届いてから 勉強してる始末 ^^;;

問題は 彼女だ 。
女心 と 秋の空 ♪  って、歌がある位 だし ^^

休眠が長すぎて そのまま★に…  なんて 記事も 見かけるし …

ここまで うまく 来すぎてるので、心を 『無』 にして ^^ 、 毎日彼女を 覗いてるんだけど ……

まぁ この虫は、運良く 彼女が 後食したとしても、
その後も でっ~っっかい 問題が いっぱい だけどネ ^^;;;

とりあえず、ミミは クヌギ と コナラ のみで 行こうと 思ってる ^0^


本当はノドから手が出る程、情報が欲しいです!
どなたか 経験ある方、正直な私に^^  どうか 手を さしのべて下され m(__)m



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ やっとここまで手が回った ^^ ♪

本当は ブログを立ち上げて 最初のうちにup したかった記事。 『80upなど自己満足 ^^』
かろうじての 80up だけれど、純粋の 阿古谷 です。 去年の事です。

特別な物を使っての飼育じゃなくて、皆 誰もが手に入る 『大夢』『G-pot』 で 飼育しました。
今でも それだけは 誇りに思っています。

彼が 3令になって 間もなくの 瓶交換の時、34gと言う体重に 少し 驚いて
フィールドに『34gなんてのが居ます…』と、投稿させてもらい、
あれから少しして、無事羽化し、 80、5 だったので、またまた投稿させてもらいました。

  こちら その時の ページの コピー です。

80UP-3.jpg


彼と 年違いの (2年1化・やはり気持不全だけど) 兄弟が やはり今期 81で羽化して来たので
記念に残しておこうと思って、取り上げました。

(親は68ミリ&43ミリ。 80upとなると少しの遺伝もないと… と聞いていました。
  もちろんその通りだと思っていましたが、2頭共… となると、あんま関係ないのかな…??
  とも思っちゃったりもします *^^*  とりあえず私の言いたい事だけ言ってるから ^^ )

こちら年違いの兄弟です。 さすがに よぉく 似てますネ ^0^



いつも いつも 『80up 80up』 を頭の中で思って 飼育してるんじゃない けれど、
78~79は割と出るのに、あとたった1ミリ…  80ミリは、なかなか届きません。
ほとんどの方もそうだと思います。

だから、自分の中で やっぱり 『80ミリ』…  は、1つの 『壁』 とは思っています。
ゴツい系の、佐賀・阿古谷 などでの 80upは 自分でも 本当に 満足 ♪
(体が細目の種だったら、も・ちょっと行ってたかな^^ 何て思ってもいます)

次は 北海道と 平塚で 出してみたいです ^0^ 







テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あら、 綺麗な ホワイト・アイ だこと ^0^ ♪

半透明の菌糸瓶、何となく見える、多分 羽化した 25gだった 檜山 君。
暗がりの中、懐中電灯で よぉ~く 見てみる。 半透明だから 見えないのに 見てみる ^^ 
『うぅ~ん、中羽根も 納まったみたいだな… あとは お尻が 収まれば…』
『あ!? うっすら見える この白いのは 何?』 『位置的に… 目?』 『W・Eだ!』

  ちなみに こちら1400の瓶です ♪♪

SANY0317.jpg

SANY0314.jpg


そー言えば、3月に羽化した 兄弟からも、うまい具合に W・E が ペアで 出てるんだった。

で、白目に気づいたのは昨日で、やっぱ見たくなっちゃって^^  見ちゃった^0^
まだ、体に赤が残ってるせいか (せめて もぉ 3~4日待てよ…)
白がとても濃く、綺麗に見えます。 よ~く見ると うっすら ピンクががってる様な。

  (このピンクは 時間と共に 無くなるんだよね、もぉダマされないモンね)
   
       (ダマされたの?)

  (……うん、1年目の時に 田沢湖産の♀がピンクだったから、バカみたく大はしゃぎしたの
   したら、いつの間にか白になっちゃったの)

しかも25gあったから、結構でっかい。 まだノギスあてられないけど、75位ある…? かな。

昨日羽化した♂は黒。 あと1匹蛹になってるんだけど…

そぉそぉ、知ってる? 蛹も羽化が近くなってくると 目が黒くなって来るでしょ?
でもね、白で 羽化してくる子は、蛹でも 目が黒くならないんだって!
だから 蛹でも わかるらしいヨ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ナント!! ♪

ナント! 3年1化の ジュダィ君が 蛹化した!!  9割方 あきらめていたのに ^^
…って、ゆっても 2人のうちの 片方だけだけどネ ^0^

前にも書いたけど…、 考えたら 随分 ヒドい事も 言ったし、鬼の ような 事もした。

見捨てるだ、見捨てないだ… 部屋に戻って来なくていぃだとか……
21~2度のブリードルームから、2ヶ月間の25℃・27~8度の高温地獄… ^^0ゞ

?  ん~、あれは多分 違うミミだったのヨ^^  ほら、『ヤ○○の鏡』みたいな^^
                               (年がバレるって-の^^)

冗談抜きで、ほぼ あきらめていたの、2年目の冬が来たあたりでネ…


でね、3日位前に、何の気ナシに、そっと瓶を振ってみた。

! 気のせぃ?  でも、弱いけどコロン2って…
まさかね…  だって もぉ 9月も 終わるし ^^

でも やっぱり 気になっちゃって ^^ゞ    もしかしたら! って *^^*  


今日 また ちょっと振ってみたら、やっぱり独特の振動が…

もちろん掘ってみちゃった。

    でも、やっぱり躊躇はしたよ? 
    ちゃんと脱げてるのかな… ヘンな蛹になってら… って思うと。

上から崩すと 後が大変だから (ミミ 幼虫どころか 蛹も持てないし^^;)
堅い所にあたったら、今度は 横から 崩して行ったヨ。

やっぱり蛹化してた \^0^/    でも… 何かヘン! ちょっと見えるかな?

SANY0400.jpg

こないだupした マンディブ君と 同じじゃん!  彼ほど 重傷では ないけれど…

ん…  片方の手が 1本、ちょっと外向いてる……   何でまた… 
何としても 無事 羽化してほしい!!   羽化に立ち会えれば 助けられるかも…

『 神様お願い! します、何とか彼を助けて下さい m(__)m 』

何だか、最近、神様にお願いばかりしてる気がする ^^



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ グ ラ ン ち ゃ ん 割 出 し ♪

今度は 産んでくれたんだね ^0^  お母さん、ありがとぉ *^^*
このグランちゃんは、 3令ペアで ワールドドルクス武蔵の Y氏からの いただき物。
 (ナント、でっかい口之島ノコの成虫 1♂3♀も おまけに ^0^  太っ腹~  と、
  言いたい所ですが、 氏は 筋トレは欠かさずの 体脂肪率 1桁だそうで……、
  電話の声とは うらはらで^^  ワイン通。 しかも エスプレッソマシーンを 購入し、
  ご自分で エスプレッソを楽しむ お洒落な 双子ちゃんのパパです。 逢った事はないですが ^^)


あちこちの HPから 見立てた材なのに、 春にセットした時は ゼロだった彼女 ≧≦
たま2 行った カインズで 『おぉっ』 と 一目惚れした 超極太の 材を 7月に 再セット ♪
割出し 決行の今日は、2ヶ月半も経つせぃか、良い感じに やわ2 *^^*

居た居た、チビちゃん達始めまして~ 育てのママですぅ *^^*

SANY0409.jpg

2令初期の7人だったけど、皆、無事成長できるよう頑張るネ。
悩んだけど 500じゃなく、 800に入って ^0^   次期に狭くなるだろぉから♪♪

    春に採れてる 別血統の子達は、2ヶ月で 500が キツそうな子も ちらほら ^0^
    早い子は そろ2交換… 予定よか ちょっと早い^^ (ホントは 嬉 P i ~ の)

…と、ここで最近ちょっと話題?の 幼虫&卵のやわらかピンセット登場ぉ~!!
使ってみたかったのですヨ^0^  やっぱ新しい物は1回使ってみたいでしょ^^

  (ん… チビちゃん達に触れないミミは、ピンセット持った手から、幼虫までのこの距離、
   ちょっと怖いな… 触っちゃいそぉで ^^
    ピンセットは5センチ位^^ 超やわ2なので、できるだけ虫に近い所を持つのですが… ) 

SANY0410.jpg

秋も 春に次ぐ グランの季節らしいので、このまま続行しようかとも思ったけれど、
このままお休みしてもらって、来年春に またセットに 入ってもらおぉと 思う。

できれば 年中手元に 置いておきたいからネ

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ でっかい! W・E  威張れる? ゾ、 W・E!! ♪

どぉだぁ、このサイズの W・Eは なか2 居ないぞぉぉぉ \^0^/
… なぁ~んて、 『W・Eで 73位出たら 威張れるゾ ^^』 と 言う 言葉を 真に受けた ミミ。

先日upした 檜山産の彼。 羽化して2週間経つので 正式に 測定してみた。

SANY0414.jpg

あはは! 76、4!!  やったね♪  

SANY0416.jpg
  
   お父さんと お母さんは 黒い目の ごく普通の 2人でした。
   
   『ごく普通の2人は、ごく普通の恋をして、ごく普通の結婚をしました。
    ただ1つ違っていたのは……』
   
   …このフレーズに聞き覚えあるヒト、誰か止めてぇ~
   ん… でも、ここまで言ったら、最後まで行っちゃう??

   せぇ-の! 『奥様は魔女だったのですぅ』

   …初めて来てくれた人に、 ミミおかしいと 思われちゃうじゃんね ^^
 
   このブログ、たまに 『劇団ミミひとり』 入るから ^^  絶対また来てネ ^0^/~ 


そぉそぉ、で、この代に来て 初めて白が出たんだって。 F3って言ってたっけかな?
去年、ブリード分だけでいいからと、細い材 1本を 3週間程で 引き上げた ミミ。
9頭採れ、ナント、その9頭のうちの W・Eは 3人目!
先のW・Eは 3月に ペアで 出てるのですヨ (upしてるけど)

そして、この彼。 
で、後で upしよぉと 思ってるけど、3~4日前に羽化した彼も ナント白 !!


    もとはと言えば、初令で 4頭 クワ蔵から もらった子達が 羽化したのが親達。
    4頭のうち、2頭は越冬中に ★になってしまい、 残ったのが お父さんと お母さん。

    
クワ蔵の所では 白は 全く 居なかったそうで …
『 何で ミミちゃんの所だけ、出るの? しかも4匹も!?? 』 って、言ってたっけ。

    …魔女はあたしかも ^^0ゞ


兄弟達、9人のうち、最後の2人は、まだ幼虫。
22g & 28g だった。  28の子が W・Eだったら もっとでっかい ?? 
ちなみに 今回の彼は 25g。

楽しみだなぁ ^0^

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する