~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
 ♪ 応 急 手 当 を …… ♪

そぉ~ろそろ 羽化も 近くなって 来たかな、マンディブちゃん ^0^   
そぉ思って、半露天の瓶から 人工蛹室に 移したのは、3日前の事。

人工蛹室ってゆっても、手元にある 3つ共 塞がっちゃってるので、
昨日、20個入りの卵の容器の 四隅の部分で作った、超・簡易蛹室 ^^

   (こんな事しかしてやれず、すんまヘンなぁ^^ 

       100均で オアシス2個も 買ってあるんだから、作ってやれよ
 
    ………で・す・よ・ね- ^0^

        明日も 作んね-な、こりゃ

    ………よく お分かりでぇ ^0^

        分身ですから ^^0ゞ )


今日 出先から帰ったら、既に羽化が始まった模様。  お・頑張れよぉ ^0^/~

 あれ、上羽…  ちょぉ~っと、このままじゃ 開き すぎてるなぁ…
まだ 1回しか 経験ないんだけど、行くか、応急処置 ^^   そぉ、テープ処置。

SANY0424.jpg

あ~、触られるのヤだよね…  ごめんね、少しだけ動かないで ^^

気づいた時には、既に 中羽が 綺麗に伸びきってしまっていたので、今回はこれが限界。 
でも ほぼ大丈夫だと思う。 お疲れ~ ^0^

最初さ、テープ処置の 話しを 初めて聞いた時 『うっそだぁ~』 って、笑ったっけ ^^
けっこう 効果あるので ビックリです ^0^

ピンセットは 必需品だヨ ♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪  ミ ミ ん ト コ の 越 冬 群  ♪

7℃だよ? それでも まだ動くかなぁ(-。-#)  冬を越すのは無理そぉネ。

実はココ、冷蔵庫の中 ^^;  タッパの中の正体は、オキノコ夫妻に口之島夫妻・
諏訪ノ瀬の彼3人の 計7人。

SANY0455.jpg

3月に ちょっと早く 羽化しちゃったせぃか (ヤ~な予感はしてたんだヨ、今年も居た^^)
夜な夜な勝手に出てきて 歩き回り、昼間はシ~ン。  それどころか姿ナシ。

…まるで お化けの学校やんケ!
 (あれ、意味わかんなぃ?  ほら、そんな歌なかったっけか^^
  夜は墓場で運動会♪ 朝は寝床でグ~グゥグゥ♪ って。 ほら、ゲゲゲの…

  …今日は、言わなきゃ良かった………?)


 (切り替えは早いのヨ)
タッパに ハムスターマット入れ 埋め直したけど、出てきて来ちゃうので
仕方なく最終手段で、冷蔵庫行き ^^

ほとんどの子は これで おとなしく。
な・の・に、 居るんだな、どこにでも。 これでも聞かないか! ってヤツが。

名前出してやる^^ 『沖縄ノコギリクワガタ 南原町出身のお前達!』 
ったく、2人揃ってバカタレが。 この先どーすんじゃぃ!! いろ2困るだろぉが。

   … でも 困るのは あたし達じゃなぃわよねぇ ^^0ゞ

        そぉね。あたしね。  …随分態度大きいじゃなぃ?

   だ~って起きちゃったんだもの。 もぉ寝れないし。 あなたにも経験あるでしょ^^

         私達の『寝る』とは違うでしょ! 私達はあなた達と違って冬眠はしない種なのよ。

   昨今、新種がいっぱい出てきてるから^^  じゃぁあたし達新種じゃ ないかぴらん*^^*

         ったく、あ-言えばこ-ゆぅ…  今日は何だか終わらないから^^ もぉいいわ。


そんな訳で、仕方ないから自由にしてあげるわ ^^

南の島のノコは、たまに こういう子が 居ます。
8割方は おとなしく 来春まで 寝てくれるんだけどネ。
現地では こっちの冬以外は 活動してるらしいので、仕方ないと言えば仕方ない。

… でも ♂は居るのって?

わっはっは-、当たり前じゃない^^ ちゃんと策が無くて、好きになんてしてあげるモンですか^^0ゞ
4♀残したうち、1♀しかまともな子が残んないんじゃブリードの危機だもの。
みすみす 2♀を ダメになんかしないわぁ~。

実は彼女達よりタチの悪いペアがいて、ちょっと前に同居済んだ所なの♪
いつでもどぉぞ~ って 彼がお待ちかねヨ *^^*


『劇団ミミ1人』 おバカな事言ってても、まともなブリーダーなのよ~ん^^

  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ こ ん な 時 期 に い ら っ し ゃ ~ い ♪
少し前のこと… ふとベランダに目をやると、何やら黒い物がノコノコと歩いてる……
あ! ?  …紛れもなく、くわがた。    誰じゃい、あんた。  どっから来たの。
外から来たらしい。  だってこの種は ミ ミ の 手元には 居ないもん。

こんな時期にどーしたんだろぉ。 仕方ないから、ゼリーあげるよ。

               SANY0405.jpg
                          これって コクワだよね- ?  

ひとまず 保護するけど、飛んで行きたい時は 勝手に 飛んで行って 良いからネ^0^
で、来年の オンシーズンに またいらっしゃいな ^0^

知ってる? 友達がね、ベランダに小さいクワリウム作っておいたら
コクワが 来たんだって。
で、住みついてたから、マーキング しといたんだって。

で、で、夏も終わりになり、いつの間にか居なくなっちゃって…
そんなコト忘れてて、冬が来て春が来て…

で、で、で、次の夏、又 くわがたが 来てくれたらいぃなって、クワリウム作ったんだって。

そしたら! 来たんだってよ? ただのくわがたじゃなくて、マーキングしてあるコクワが!!

しかもお嫁さん連れて。

   …なぁ~んちゃってぇ ^^0ゞ   ホンキにした? ねぇ・ねぇ ^0^

お嫁さん連れてってのは 冗談だけど、2年続けての 飛来だって。
超ステキじゃなぃ? そんな事って あるんだね-^0^ 
ミ ミ も 明日 マーキングしておこーっと ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 羽化間近になって 気づいた……  ♪   

大分 こげ茶色くなって来た ボルネオ マンディブ君。  もぉ秒読みって トコかな ^^
あれ、何かヘン! 最近ヘンな子 多いな … 

ちょっと前の、やっぱり、兄弟のマンディブ君も
『左手に見えますのは…』って、左を指して 固まっちゃったっけね^^;
 (前ン時、画像見てくれた??)

その後は、3年でようやく蛹になってくれたジュダィ君。
彼も 1本だけ気持外向いてる…

そして、この彼。
彼は何もなく普通に蛹室作ったので、ノーチェック。  だったのですが…

で、そろそろかな^^ って、さっき瓶を見たら… 
Just羽化しまぁ~す って所で 寝返りをうち、背を 上にして スタンバイ。

……で、初めて おかしな事に 気づいた。  手が 1本 背中に回っている!!
何だこれ、こんな事ってあるの…

運良く? 11gしかなかったので、♀だと思いS瓶に入れた8月。
羽化始まっちゃったけど、今なら行ける!

S瓶なので 上のマットを除くのは、ものの10秒 ^^ゞ 

   (こないだの兄弟マンディブ君は、留守の間の羽化で、生きてはいるものの可哀想な姿に…)

とりあえず、何かあったら、すぐに手を貸してあげるから^0^/~
本来は いけないんだろうけど、いいよネ^^
飼われてる時点で、既に人の手が入ってるんだモン。

……って、心配してるのもつかの間。 上体を維持する為に、まず、手足が先に自由になる。
なるんだけど… 何の問題もなく、スルって手が抜けた。  …今のは何だったんだろぉ。

SANY0467-1.jpg

しばらくして見てみると、今度は 中羽根が綺麗に伸びているのに 上羽が 閉まりきってない。

あら2……  前回の彼女に続いて、テープ処置。
ん… でも、瓶のままじゃ、ちょっとやりづらいわ^^

人工蛹室へ…  1・2・3~ はぃ、OK! (何て 怖いモノ知らずの 飼い主かぴらん^^0ゞ )

SANY0470.jpg

あとは 頭が伸びれば、何とか無事羽化だと思う。

…ふぅ  また2 お疲れでした^^

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ 決 定 的 ? 瞬 間 ♪

さて、これは誰でしょう ^0^   答えは… 外産オオちゃんです。
見ての通り 産卵シーンの 撮影に 成功しました。

マンディブなら、常時6セット程組んでいるので、
穴を掘り始めて、産んで、埋め戻しまでは 何度か 見た事 あります。

でも、さすがに オオクワは 初めて *^^*

SANY0319.jpg

最初、ケースの外から見ていて、蓋 開けれそうだから、そっと…  あはっ、平気^0^
見た時には ちょうど産卵中 だったんだと思う。
その後、一生懸命 埋め戻していました。  

人で言うとね、足踏みしてる感じ^^ 可愛いの *^^*

実を言うと、彼女の撮影に成功した2日後、
ナント、もう1人の お母さんも 撮影 許してくれました \^0^/

彼女も 同じ種の外産だけど ^^

今度は 国産オオ達の産卵に、立ち会って みたいです♪
(多分… 絶対、あり得ない気がする。 国産は ^^ )


あ、いわくわさん、2Cさん、MINAMIさん お祝いのコメントありがと-^0^

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ My 記 録 更 新 ^0^ ♪

ちょ~っと心配だったんだ ^^  セットしたの 6月頭だったから…
マットの劣化と、密集率^^  例年通りなら、70位は居ると思ったので……

今期最後に回しちゃったけど^^ 南仏産ユーロミ、今日 割出しました。

ナント…… 102頭でした\^0^/  もちろん 1人の お母さんからですよぉ
もう1人のお母さんは、やっぱり例年通り^^ で、72頭。

Q-BOX60より 気持 寸法小さい容器で セット組んでるのですが、
もちろん、この時期なので、ほとんどが3令。

よくまぁ、この容器に これだけの子達が 入ってた事!!

ひっくり返した時点では、どれくらいいるのかが分からないので、
一旦 いつも 2~3個に分けるのですが… 

SANY0544.jpg

画像は 下のケース(これで採ったのですが^^)に 30頭ずつ。
上のブローには1頭ずつ。
そして 近くにケースがなかったので、とりあえず 廃棄にする でっ~かい鍋に35頭!

さすがに100頭越えは、新記録でした^0^   

でも、実は今日ひっくり返したのは今期4セット組んで半分の2セット。
残り2セットあります。 明日ひっくり返します^0^  さ~て何頭居るのやら… 

お母さんお疲れ様、そしてありがとう。 どうか安らかにネ。

youさん、お祝いのメッセージありがとぉ-^0^



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ (昨日に続いて) ま た ま た M y 記 録 更 新 v^0^v ♪
昨日に引き続き、ユーロミ 残りの2セット、バラしました。 これで最後です♪ 
ナ・ナ・ナ・ナント! 今日は 110頭 ^0^  ちょっとさ、100頭を越えるって スゴくない!??
もっちろん、1人のお母さんからでネ

そして、今日2セットのうちの 最後の 1セットは…
85頭だぁ ^0^ 

これは マット購入先の モオリーさんに 報告せねばなりませぬネ ^0^

4セット併せて 何頭 採れたんだろぉ… 
昨日 102頭に 72頭・ 今日 110頭に 85頭 …   

併せて……?  

併せて、369頭!(…正直、微妙な心境です^^;) 

30づつ位に分けないと心配^^。 でも、そーすると、さすがにマット足りなくなっちゃった…^^ 
300頭、オークションに出品だ^^

http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/user/2204830
 (マイページです ニックネーム: ミミchan)

複数オークションだから、13日の16時半頃から載って来ると思います。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 北 の 国 か ら  ち ょ ぴ っ と 更 新 ♪

毎年 夏に 10日間ほどかけて、車で 一周している 北海道 ♪
今年は 夏に 行けなかったので、今、この時期に 来ています ^0^

小樽 → 帯広 → 阿寒近辺 → 野付半島 → 知床峠 → 斜里が今日まで ♪

半分来たかな^^ (新潟 ~ 小樽までは フェリーです)
 

朝・夕は 6~7度位。 すでに 紅葉が 始まっていて、とてもきれい *^^*
見慣れた 茶色いシカも すっかり 冬毛に ♪

多くを 語るよりも 画像で 感動を お伝えします ^0^

しばし 癒されて 下さい ♪♪

SANY0588.jpg

帯広の公園にあった ひときわ目立つ 木


SANY0622.jpg

阿寒近辺の たまたま 見つけた 滝 ♪


SANY0618.jpg

オンネトー(湖の名前)と、 阿寒富士 & 雌阿寒岳


SANY0645.jpg

知床峠より 羅臼岳


IMG_5084.jpg

SANY0655.jpg

知床近辺の すっかり冬毛の シカ達 ♪

(マジで トナカイかと 思いました。 可愛くない…
 シカに 夏毛と 冬毛が あるなんて、初めて 知りました ^^;)


ミミは 毎年 熊に会いたくて仕方ないんだけど… 今日も 会えませんでした ≧≦

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 北 海 道 の 感 動   そ の 2 ♪

ちょっと前に、現地より^^ 少し 北海道の感動をお伝えしましたが
今度は家からお伝えしたいと思います。  虫ネタはないですが ^^ゞ


最初に北海道に着いて、感動したのが、この紅葉。 すっかり秋でした。

SANY0576.jpg


次は、去年までは スルーしてたのですが、松山千春ミュージアム。
足寄の 道の駅構内に あります。  何となく 寄ってみちゃった。 
本人に会えるかな^0^  な~んて^^ 単純なミミ♪(逢える訳なぃだろぉ。 わかってるわぃ)

chiharu_guitar.jpg

数々の賞の証やステージ衣装。 ギターやキャラグッズ。 良かったです♪


そして、近くに千春の家があると言うので、行ってみました。
今は 事務所になっているようです。

見えるかな、右の画像。 表札アップなんだけど 『松山千春』 って あるんだヨ。

chiharu_h.jpg


そして、そして、今回の一番の楽しみだった、知床岬に 船で行く!

世界遺産になる前から、車では、地図上に出てる一般道(知床峠)より先は
行けなかったのですが、今は 船だと 海から知床岬まで行けるんです(上陸はできませんが)。 

あいにくの悪天候 (ってか、ドシャ降りだった… 2度は遠慮かな^^) でしたが、
壮大な景観には始終感動でした。 見づらいのですが、こちら知床岬です。

SANY0685.jpg

SANY0684.jpg


もぅ1つの楽しみは、サロマ湖の宿。 ここは1回行くと、絶対にまた来たくなる宿。 きっとみんな。
何が? って……
食事です、食事! 本に出てる通り 『テーブルがオホーツク』 ってのは本当です。

大人2人分でまず、タラバ1パイ でっかいの その場で茹でて。 毛ガニは2ハイ付きます。
その他に1人づつ、それはそれはものすごい量と種類が…
しかも全部手作りです。  カニご飯も 全て手でカニをほぐした手作り。
うちは 年長と 小4の2人が 居ましたが、大人2人分の食事で 4人分 全然OKです。

次の日は 向かいの市場で、宿泊者のみの抽選会があります。
1等は北海道の3大カニセット1名。
2等はから付き牡蠣20個位かなぁ… 発泡に入ってます。 3名。
3等は干物セット11名。 計15名当たります。

その日の宿泊者は50名程… 
ミミの懸賞運の強さはここにもありました! 見事2等の牡蠣が当たりました^0^

シマぼっけや サロマ名産ホタテなどと 一緒に 送って もらいました。
そうそう、買い物分は別に抽選があり、ミミは5%引きで購入できました^0^
(1等は無料なんだヨ。 干物1個買ったオヤジが1等引いちゃって… 複雑な気分^^)

金額? バス・トイレ付き、2食付きで大人1人8500円です。 
季節料金無しです。 嘘みたいでしょ^^ 



そして大雪。 日本の紅葉前線のスタート地点ですネ。
さすがにこちらは紅葉はすでに終わり、雪! すっかり冬でした♪

SANY0703.jpg



   毎年、車で1週はしてるんです。 
  新潟 → 小樽は フェリーなので 無条件で2日は そこで 取られるのですが、
    船旅も、12年前に初めて行った頃よりは、ずっとずっと快適になりました^0^

夏は いくら北海道でも 半袖でも暑い時は暑いので、
外に出るのもおっくぅになって、行かない所もあるのですが、今回はいろいろ回ろう!

…そぉ思ってたそばから……
旭山動物園を 今年は1日かけてゆっくり見よう! と思っていたのに
行ったその日から、11月頭まで長期の休園≧≦  まさかの休園…

しかたなく、旭川では まる1日スケジュールが空いてしまったので、最北端の温泉地、
十勝岳温泉の行き止まりまで行ってみました。

温泉が目的ではなく、動物達に逢いに行ったのです^^
何せ今年はキツネに逢えてない! 冬眠してるの? 

てっぺんで逢えた動物。 雨の中の一瞬でしたが… 
見えるかな? 左側の画像、ど真ん中の鳥。 いわゆるキツツキです。
そして 右の画像は エゾリス (『キィ~ッ』って、威嚇されちゃったヨ)

risuakagera.jpg

そぉそぉ あっちのまつぼっくりって すんごい でっかいんだヨ!! 見て見て ^0^
リスは、この中の『実』を食べてるみたい (手にのってるのが 松の実 ヨ)。

SN331964.jpg



あ、一瞬の事で 画像は ないんだけど、今年 初めて 『野ネズミ』にも 逢えました。
走ってる車の前を 横断して行って… 
道端で 少し はね回っていたのですが、慌ててカメラを構えた時には 草むらに消えてしまいました。

まぁ 正直、その時は 何を見たのか 理解できませんでした。

だっ~て…  モコ2の 毛の 毛虫っているでしょ? 茶色い。 
あれを 少し大きくしたヤツなんだモン。
すんごい勢いで 跳ね回りながら、消えてって… キツネに化かされたのかと思ったヨ。

あとから現地の人に『野ネズミ』だと聞いてネ。


そして旭川のホテルの駐車場で こんな物を見つけた。 時間はお昼ちょっと前。
もしかして 同じホテルに居るのぉ~?? 特に好きな訳じゃないけど、見てみたい^^

管理のオジさんに聞くけど、渋って言わないし^^
『神奈川から来たの、教えて~??』 って、言ったら、
『きよし君は 明日の午後の飛行機で来るの』 だって。 すれ違いか^^

SANY0707.jpg


今回は 小樽 → 帯広 → 阿寒近辺 → 野付半島 → 知床 → サロマ湖 →
 大雪・十勝岳 → 旭川 → 美瑛・ふらの → 小樽 でした。


14日発のフェリーで、15日朝 小樽に着き、22日発のフェリーで 23日朝 新潟に着きました。

やっぱり また 何故か 北海道だけは 車で走ってみたくなります ^^
来年も行きた~い^0^

最後に…
『動物注意』 の 標識や看板。 さすがに 北海道は 多いです ♪
公の物や、その地独自の物。 可愛いのもあったので 集めてみました。

hyoushiki.jpg


そして、まだあった! ひまわり畑 ^0^ 小ぶりなひまわりでしたが、感動しました♪

himawari.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する