~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ か ろ う じ て …… ♪
           
やっ~っっと、ここまで手が回って来たぁ ^0^  道産ノコの 掘・り・出・し *^^*
ノコも ミヤマも、サイズもカッコ良さも 『 道産が一番! 』 って、勝手に思ってるミミ♪
オオも ノコも ミヤマも、道産は VIP待遇にて
 (って言っても、考えたら気持だけだけど) ブリードしています。

PET800の 容器外からは、フォルムは… まぁ2かな^^   
サイズは… よく見えないので 出してみるか^0^
    
SANY1582.jpg

ん……  TOPの彼で、かろうじて70ってトコ。 で、ちょぃ顎ズレ。
道産で70だと、全体的にきゃしゃだなぁ…  これじゃ、イズノコに迫力負け ^^;
  
今期は本土も70止まり(道産も 亜種認定されてないので 本土なんだけど)
道産は一昨年は72。 去年は71。 今年は70。 …だんだんと落ちてるし^^
                  
5年同じマット使ってるんだけど、このマットでこれ以上は 無理なのかな ^^
まぁ、欲を言えば? アマミみたく76位だと、かなり嬉しいんだけど……        

でも、とりあえず自分で満足してるからい-や ^0^
だってさ、大歯の… 水牛型のノコがたくさんいるだけで、嬉しくなぃ??
ノコファンにしか 分からないんだって ♪♪                 

自分が見てカッコ良いノコ! それで良いさネ♪♪♪
     



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ 今 度 こ そ ! 最 終 菌 糸 替 え ♪

          
まだぁ~? 唯一の彼は、1人さっさと 先に大人に なるんだってよ?    
あんた達 いつまでも 何 やってんのよ。
あんた達は 3姉妹だけど、男は 彼1人しか 居ないんだからね? 
彼に 先立たれちゃったら 一生独身の ままなのよ?? 分かってる???

  3姉妹 ①   きっと ミミ姫が 何とかするわよねぇ ^^  
  3姉妹 ②   平気ヨ、私達 貴族だもの ( まだ…  大丈夫。 今の所ネ ) 
           私達が独身のまま ★になるの 見逃すわけなぃじゃなぃ ^^0ゞ    
  3姉妹 ③   そぉよね-、私達いくらで買われたのか 知らないけど ^^
  3姉妹一同  ミミ姫の事だもの、みすみす もとでを 捨てるような事 しないわよぉぉ そぉよそぉよ-
                     
  あったりまえじゃな~ぃ! ボーリン 1♂3♀だと分かった時、密かにガッツポーズしちゃったわヨ。
  ……って、静かに話さないと! 人様に聞かれるじゃない。

     ってか、全部 あんたの ひとりごとじゃなぃ
                 

まぁ、この菌糸替えで、次期にスイッチが 入ってくれれば、何とか なるでしょぉ ^^
                                

      


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ 見たい 見たい 見たい 見たい~ ♪

例の ボーリン君、羽化が 始まった。 今気づいた^^
 ( いみふ~ って方は、もぉちょっと 下の記事まで 行ってみてネ )

10日もして upしなかったら
秋に 誌面で お逢いしましょぉ ^^0ゞ


……… って、10日後には きっとupしてるわん
後にも先にも たった1匹の♂、 世の中 そんな甘く ないわよネ ^^



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 相 手 を 変 え て ち ょ う だ い ♪

何なの!? わたくしなんて 2日間の 絶食の後なのよ !?
ちょっと 隅っこを食べる位、どぉって事 ないじゃない。 殿方みたいに すんごい 顎じゃ ないんだから。
冗談じゃないわ、散々 追い払われた上に、DVなんて! 相手を変えてちょうだい!

… それもこれも ミミ姫の せぃ だわ。
『 どの子も 大事にブリードしてますのぉぉ 』 なぁ~んて 言っちゃって、
私達、女は、どの種も ご対面の 2日前から 断食よ? 信じられる??

     いいよ^^ お相手変えたげる^^  はい ^0^

…見た目は変わらないわね     先の彼より、年上ってトコかしら^^
  (当たり前でしょ^^)
え!? コイツも同じ!? 全く器がちっちゃいのね。 たかが ゼリー位で(-。-#)

もぉ少し 女に優しくできる男は居ないの??

     はぃよ^^ 3番目のお相手 

… 頼むから 選んでくれない? 5人も居れば 1人位 まともなのが 居るでしょ-よ。
ダメ ダメ ダメ ダメ! 気に入らないわ。 コイツもDVの ケが あるじゃない。 次!

     …はぃ。 次の彼。

おかしいわね… わたくし程の美貌は あまり 居ないと思うけれど……
脱いでも… 違った^^ 裏返しても こんなに赤よ!?  本物の赤は 裏を 見るのよ^^   
… 人間の男ほど、簡単には 落ちないの かぴら ^^0ゞ
人間なら あっちから イヤと言うほど 寄ってくるのに…  また 知らんカオだわ(-。-###)

こうなったら 最後の男にも 会わせて!

     いぃけど、どんどん 小さくなっていくよ?

………

     …サイズがヨ。 し・ん・ち・ょ・う が ^^0ゞ

     わかっとるわぃ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 思 い が け な い プ レ ゼ ン ト ♪

今日は、ある殿方と 虫の交換をする約束をしていました。
       ↑
      クリック

途中まで 行こうかと思ってたのですが、すぐ前の コンビニまで 来て下さるとの事で … (わぁ~い)

その時に、こんなお品物^^ をいただいて しまいました!
まずは… これ!

SANY1665.jpg

何に 見えますか? アスタコ?  ぶぅぅぅ~っっ   
ポルトンノコギリです ^0^  綺麗な色ですネ- 
大歯型に見られる、内歯基部の 2つの突起。 アスタコとの 大きな違いです(で、良かったっけかな^^;)

そして フォルスターフォルスターの ♀まで!

SANY1663.jpg

ぜんさんの プレ企画で、みつひろうさんの フォルスターフォルスターが 当ったのですが
 (正式には、当たったのはクワ蔵オヤジ。 なのに ブン取ってしまい ミミの 所に います)
何故か ♂が 先に羽化してしまい、♀は まだまだ 真っ白 ^^;;;
『 ブリード無理かもよ? 』 と、何と! ♀を下さいました。

MAGNAMU さん、たくさんのお話も ミミには とても勉強に なりました。 本当に ありがとうございました m(__)m

国産オオが 欲しくなった時は、ご連絡下さい。

材飼育なら … 道産なんて 良いかも しれません。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 婿 選 び の あ れ か ら … ♪
 
      やっ~ぱ、優しいのが 一番よネ。

         …まぁ たまには あ-ゆぅのもいぃけどネ

   !? あ、あ-ゆぅのって… ?  きゃぁ~ また 殿方の想像を かき立てる 事言ってるしぃ ^^0ゞ


5人の 婿候補、全て ダメだった あれから … 
少し おいた今日、5人の婿候補から 唯一・外されてた彼と 同居を 決行した。

ミミが 外羽とじ合わせの 外科手術を行った彼。 
それでも ちょっとだけ 閉じきらなかったの。

本当は、1番目の、より 赤みの強い、より 大きな彼と かけたかったんだけど
彼女の 前足符節が、1本無い事に 気づいたので、彼はあきらめ、急ぐ事にした。
(ってか、最初は1番目の彼と、ご対面は させてみた^^  やっぱダメだったんだよね…
 まぁ、代わりの彼も 100あるんだから、文句は無いか ^^)


    実は、ミミにとって、マンディブのDVを経験したのは、あの時が 初めてだった。
    ♂は最低4~5ヶ月・♀は6ヶ月待ってから、同居させるので、今までは 1回もなかったの…


頼むから DVはカンベンしてね!?  頼んだヨ m(__)m

彼を入れた瞬間、大丈夫だと確信。  … 落ち着いてる男は、最初から違う^^

食べながらも散々威嚇してた彼女。 …そぉよね、あの時は死を見たんだモンね。
何とか 彼を 気に入ってくれたよぉで、ひとまず ミミ姫は安心 \^0^/


     やっ~ぱ、優しい男が 一番よネ。

        …まぁ たまには あ-ゆぅのもいぃけどネ 

  どっちが虫の声で、どっちが人の声…?
  !? あ-ゆぅのって…? きゃぁ~ また 殿方の想像を かき立てる 事言ってるしぃ ^^0ゞ



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 以 心 伝 心 ♪
 
  カズミアエちゃん……

      いぃのよ、ミミ姫の 言いたい事は わかっているのヨ。
      ミミ姫は 頑張ったわ^^  
      手探り状態で、私達を育ててくれて、情報薄の中、一生懸命 情報と 材を 集め、
      何とか わたくしの 機嫌を 取る為に、それはそれは 一生懸命、試行錯誤して、
      産卵床を セッティングしてくれたもの。

      あとは任せてネ。 

  ううっ 親心を…  以心伝心だわ < 涙 >   

      君に幸あれ!  

  … って、ミミが 言われるの …… ^^;;;

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
    
今日、カズミアエの 産卵セットを 組んだ

何でも良いから、知ってる 材という材を 数種用意して
『 はぃ、産んでね- 』って 言うのは、どぉかな^^ って思ってたの。

シンプルな材でも、材種と材質を誤らなければ…、
それを彼女に、一生懸命 気に入ってもらえるよう、セッティングしてみたら どぉかな… って。
『 自分だったら… こんな感じだったら嬉しいな 』 って、思いながら、セットしてみた。

そんな甘い物じゃないかしら…
『 たいした知識もないのに、想像で簡単に採れてたら、とっくに値崩れしてる 』?
そぉね…、確かに 甘いかもしれない。

想像のセットなので、…ちょっと恥ずかしぃので、お見せできないけど、
もし、もしも、もしも 採れたら お披露目するネ ^0^

SANY1680.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する