~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
 ♪ 今 日 は 先 生 *^^*  & フ ィ ー ル ド に 載 り ま し た ♪

この日、ミミ姫 は 『 ミミ先生 』 に なって来ました ^0^

6月の初め、子供の通う 小学校の 1・2年生 を 前に『 先生 』 してきたんです *^^*
こちらの方、2年生までは 『 生活科 』 と 言う、授業が ありますが、その授業の 一環で。

以前に 『 国産の オオクワガタは 貴重なので ゼヒ 』 って、1・2年生の各クラス、
9ペア を プレゼントさせて いただいていたのですが、ゼヒお話しを。。。(ここでも 免れなかったわ^^)
と、言われ、この日、姫は 先生に^^

SANY1892.jpg

    SANY1879.jpg

1・2年生と、先生方(校長先生もいらっしゃって^^)と、併せて約300人程だったので
それは それは、本当~に、緊張しましたぁ^^;

何せ、この中には 我が子も 居る んです ^^;

しゃべる時間は 30分間 + 質問コーナー5分。
1年生が居るって事で。。。 とにかく 飽きられないよぉ、いろ2 考えましたぁ ^^
途中2回の 『 雑学タ~イム! 』 を、入れたり して ^^

この雑学タイムをここで 紹介 ^^
 ★どぉして 『 くわがた 』 と、名前がついたので しょぉか ^0^
 ★夜、虫採りに行った時、懐中電灯で 照らしても、逃げられないよぉに するには どぉしたら??
と、懐中電灯は、実際持って行って、その場でできる、赤い灯り作りを伝授 ^^

スライドも 用意して下さったので、オオクワガタの♂♀(知らない子もいるんです^^)や、
台場クヌギ、蛹 などの 写真を 用意して 説明してきました^0^

思ったよりも、みんな 真剣に 聞いてくれ、私も ビーズの先生とは また違う 経験が できました。
勉強に なりました ^^

           SANY1884.jpg



で、フィールドの編集長『 ゼヒ写真 送ってよ-ん、載せるから^0^ 』って、言う ので
送った所。。。

載っちゃいました♪♪ お手元にある殿方は 103ページ見て


本当は すぐにでもupしたかったのですが、フィールドに 載る事に なったてたので、
発売までは upできなく 。。。 ^^

1日に 発売になったので、今日、upしました。



[READ MORE...]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ 初 め て の 甲 子 園 応 援 ♪

コメも お返し できてないのに ス ミ マ セ ン ! m(__)m

高校の時の クラスメイトの ご長男が 甲 子 園 出 場 する事に なりました ^0^

西東京代表。。。 早稲田実業です ^0^

ミミ姫は全く野球には興味が無く^^ゞ 無知なのですが、ハンカチ王子の 出身校だそう ですネ
(ん。。。 でも 甥っ子が 3年間野球部で ピッチャーだったので、
 その頃。。。 10年ちょっと前かな? は、それでも 少しだけ 見たりは したんだけど)

1年生で、11番 八木 君 ピッチャー控えです ^0^

よく分からないんだけど。。。 何だか すごい 事 みたいネ

彼の お父さんも 野球部で 頑張っていました。 生徒会長でもあり、人気があったっけ ^^

9日(月) 11時~ 試合です。  初めて 甲子園の 試合、見てみよぉかと 思います *^^*



[READ MORE...]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪ オ キ ノ コ 着 弾 & 遠 い 昔 の 美 勇 伝 ♪

今回は 。。。 cosu で 有名な この 殿 方 から^^  オキノコ2姉妹 の 着弾です。

 。。。 どぉしよぉ  『 cosuセットは 入れてませんよぉ 』 って 言ったのに 。。。
        
                       。
                       。
                       。
                       。
                       。
                       。
                       。
                       。
                       。 
                       。
                       。


      SH3D0348.jpg



。。。。。 あら、間違っちゃった^^ 

ミミ姫、こないだu p した 通りで、水着が 着れなくなっちゃったので、新調したんだった ^^;
開けたのは その箱 でした^^
。。。ビキニ!?? まっさかぁ~ ^0^  こちらはワンピースについてきた物です^^
 ( 一昔前なら 着れちゃったり したんだけどぉぉぉ… 
   フラィデーの 「清楚なお嬢さん」(紀子さんブーム)や、女性誌の 「足首美人」 に 載っちゃった頃だわぁ
   あはは、遠い過去の 美勇伝 ^^ )
     
      SH3D0349.jpg

今は、ワンピース1つ買うより、ビキニ・スカートなど4セットになってる事が多く、
その方が、値段は ほとんど 変わらなかったりします ^^
 ( もちろん、ビキニは1年先まで着れないなぁ ^^; )
ワンピースの キラキラスワロフスキーの1粒を、自分で つけた の ^0^
みんなと 同じじゃ つまんないから♪  実際は 結構 目立ったりします *^^*

金さん、ビックリしたでしょ^^ ゴメンなさいね~ ^^0ゞ


で、本題の、オキノコ姉妹は こちら ^0^

      SANY2259.jpg


金さん、届いて3日程で後食始まりましたよぉ♪♪
うまく採れるよぉ、頑張ります ^0^/~

特産品も 保冷剤代わりに 入れて 下さいました。  とても いぃ香り でした ^0^
      SH3D0350.jpg




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪ ミ ミ 姫  vs  中 華 街 食 べ 放 題 ♪

トップブリーダーさん方に お誘いいただき m(__)m 、 土・日と 羽を 伸ばして 来ました ^0^

私なんかが。。。 いぃのかな。。。??? とも、思いつつ、
最近、ちょぴっと 増種した事もあり、いろいろと お話しも 聞きたく。。。 ^^

当初、静岡の予定だったのですが、浜松勢が2人減ってしまい、急遽 横浜に 変更 ^^

土曜の お昼は 4人で中華街へ。  食べ放題に ソフトドリンク 飲み放題 プラン。 

で、ミミ姫が食べたのは。。。^0^  

 ☆薄切り豚肉とニンニクの醤油がけ(前菜)
 ☆蟹肉入りフカヒレスープ
 ☆エビのチリソース
 ☆牛肉の細切り炒め
 ☆北京ダック
 ☆タラバ蟹の辛みあんかけ
 ☆イカのXOジャン炒め
 ☆エビのマヨネーズ炒め
 ☆ナスのユウリンソース
 ☆牛肉の辛し炒め        全て1人前なので、食べたのはこの半分ですよぉ ^^

 ☆デザートはこの通り v^0^v  デザートは全部1人で です^^  。。。何か ??
       SH3D0322.jpg
   チーズアンニンはメチャ2美味しかった! タピオカ入りココナッツミルクも大好き~ *^^*

 ☆マンゴープリンおかわり!  プラスα ^^;
       SH3D0337.jpg

 で、ドリンクは。。。 コーラ3本・オレンジジュースとジンジャーエール1本づつ! 小さめの瓶のネ
 こちらも 1人で です ^^;;;

 あぁ~あ、1週間かけた -1、6kgは どこ吹く風だぁ~かなぁ ^^ 
 
 
 肝心の 虫の お話しは ほとんど なかったなぁ ^^;;;

 でも楽しかったです *^^*  ゼヒ、また誘って下さい ( 今度は 涼しくなってから お願いしますぅ~ )
 
 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪ 檜 山 産 オ オ  割 り 出 し ♪

オークション 出品用 の 檜山産オオが 採れた^0^

この血統、何度か u p してるけど、全くの 黒同士から F3になって突然 白目が 出た 血統。
しかも 50%の 確率で v^^v
(って、言っても 自分の分だけと、1回のセットで引上げ10位しか採らなかったけど^^)

 ミミ姫の 師匠の 所では 全く 出なかった そうだけどネ。

んで、白の♂ 3匹のうち、2匹は 75 & 76と でっかく羽化してくれた。
 ( またu p しちゃおぉ♪  この子達よ、この子達 *^^* )
img2_SANY0847.jpg
   見るからに 北国らしく Pure な 子達でしょぉ *^^*
     SANY0416.jpg
そぉそぉ、76の方は、こないだ フィールドのオオクワ展覧会で10位をもらいましたぁ♪♪


そんなに 採れると 思ってなかった ので、プリンカップ12個しか 用意しなかったんだけど
2本セットしたうち、1本目の7割位しか割り切ってなく。。。

足りなく なっちゃったので、一旦中止 して きました ^^ゞ

SH3D0351.jpg

今回の親は、黒×黒だけど、次期に 出品すると 思います。

良かったら ビッターズ のぞいてみて下さい。
ミミ姫のマイページへ飛びます → : ミミchan (クリック! ビッターズのニックネームです)

現在 84名の 方が、ミミ姫を アラートに 登録してくれて います m(__)m



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

   ♪ 書 き 書 き  お 絵 か き  Ⅰ ♪
    
     ハッキリ 言って 個性が ないよ。 下手では ないんだけど ね。

       SANY2262.jpg

  あら、きびしいお言葉。 こぉゆぅ時は、冗談でも 『 なかなかじゃん^^ 』 とかって 言う物よ。
  ちゃんと スケッチブックに 書いたのにぃ 。。。
  だぁ~から いつまで経っても、姫君が 来てくれない。。。  何でもないですぅ- だ。


子供達が お絵かきを していたので、ミミ姫も してみたくなった *^^*

色鉛筆なんだけど、その上から 水筆でなぞると 水彩絵の具 みたいに なる。

モデルは 4日間 預かった ヘラヘラ君。
かぶと虫の 優しい顔 。。。 優しい目を 書きたかった

けど。。。 難しいものねぇ~ 悪戦苦闘した上に できたのがコレ^^;

12色じゃ羽の色が探せない^^ 何て、言い訳してみちゃったけど、確かに どっか つまんない絵だわ^^


  。。。でも、ちょっとおもしろかったので、今回は Ⅰ  次は Ⅱ をやってみよぉかな^^
  何・書こっかな、かなっ♪♪♪ ( すぐ飽きるクセに^^; )



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  よ ぉ や く  蛹 化  ♪

2年で 羽化してくれると 思っていたけど、ちゃっかり 3年目に 入ってくれた 道産ミヤマ君 達。

先日、よぉやく2人共、蛹化してくれた。

  ( 。。。ったく、2年でも 永いのに ^^ )


2年目の時には 思ったほどグラムは乗っておらず、予想としては70ミリって所だった。

そのまま更に1年。   。。。でも、グラムは 変わらず ( チェッ ^^ )


よく、蛹の グラムを 計っている 殿方が いらっしゃるけれど、あれだけは、まだ 経験が ない *^^*

きっと 幼虫時の グラム よか、羽化サイズが より分かるんだろぉ な ^0^


はっきりは 見えないけれど、1人は 瓶外から 見て。。。  やっぱ 70位 じゃね??


オオやノコと違って、ミヤマは( 国産と ユーロミ・ジュダィ・アクベィ しか 知らない けど ^^ )、
1年よか 2年の方が、格段に 大きくは なる。

けど、更に1年すると? と、言われれば。。。   。。。どぉだろぉ^^ 
 ( ジュダィは 3年半で 94は あったけど。。。 3年は それが 最初で 最後
   データと 言える程、例が…… 無い )


道産ミヤマは、今期 羽化してくる子達を 来年ブリードしたら、やめようと 思う。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

   ♪ 虫 さ ん 達 の 井 戸 端 会 議 ^^  ♪
      

        SANY2266.jpg
              虫 さ ん 達 の 井 戸 端 会 議 風 景 ^^

ネタ切れかって??

ん-ん^^  だって 1000も 居るんだもの ^^  何かしらは 毎日あるわヨ ^0^


今にね。。。  スゴイの アップするから ねぇ~ v^^v

って、ミミ姫の カテゴリにある中の 虫だけどネ
お尻が収まって、体が固まったらネ^^


Comming Soon !

   もったいぶるなって?     。。。だ~って、もったいぶりたいんだもの ^^0ゞ




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪  優 秀 賞 ・ 最 優 秀 賞 の 発 表 で す  ♪

今日は、ジュダィ♂達の 2回目の 瓶交換を した^^  21年9月孵化個体  前回は3月末の交換。


ジュダィと アクベィは、毎年 1♂2♀で 採っていて、2血統を 手元に 置いている。

昨年、ジュダィは 各♀の子、14頭づつの、計 28頭を 手元に 残した。

そのうち ♂は 各9頭で、計18頭の 交換。


各血統 最優秀賞 & 優秀賞の 発表 です ^0^。

って  。。。おぉ! みんな よくここまで でっかくなった!!  どの子も 26 ~ 31g

しかも、孵化が昨年9月なので まだ1年経っていない v^0^v

しかもしかも、2~3頭以外は、まだ 来年まで 大人になりたくない らしい ^^


。。。そぉ、いいわヨ^^ その代わり、あと半年間だけは もぉっ~と しっっっかり 食べるのヨぉ ^^0ゞ 


そぉしたら 次の夏が 来る頃には、ミミ姫 が オトナ に して あ・げ・る わ (^。-)

SANY2278.jpg  SANY2277.jpg
        1♀目の子 上から 3頭共が 31g でした

            2♀目の子は 上から 4頭共が 31g でした
     SANY2276.jpg  SANY2275.jpg


まぁ、31gあればぁ ^^0ゞ  2年1化になってくれれば さ、
最悪、減量さえ してくれなければ、このまま 体重維持でも 構わない けどぉ ぜ~ん・ぜ・ん ^^0ゞゞゞ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ♪ タピオカ入り ココナッツミルクを 作ってみよぉ~っと ♪
    
ふぅ~ん、これが 乾燥タピオカ なのぉ  これ煮たら 透明で むにょむにょ~ん に なるんだぁ

       SANY2281.jpg



先日、買い物に行った時、たま2 『 タピオカ入り ココナッツミルクを作ろう! 』 ポスターに出逢った。

。。。ミミ姫、ココナッツミルクが大好き *^^*  

ん。。。でも、よく、コンビニとかに売ってる タピオカ入りココナッツミルクは、
美味しいけど 150 ~ 198円は する ^^

タピオカ入りの なんて 作れるんだぁ。。。  よし、Tryしてみよぉ ^0^


材料は、乾燥タピオカ1袋 & ココナッツミルク1缶(400m) & 牛乳(400m)。 
それにガムシロ適宜。
       SANY2280.jpg
                予 算 的 に は 500円 位。
   で、ミミんちは、お砂糖はオリゴ糖を使ってるので、ガムシロは それで 代用 ^^

乾燥した タピオカなんて 初めて見た。 大きさは バラつきがあるけど BB弾の小さいみたいな感じ^^

20分程煮るんだけど、とりあえず、10分 煮た 時点では こんな感じ^^
SANY2283.jpg              

      で、20分程煮ると、9割方 透明で、これを 冷水に取ると、不思議に 全部 透明に *^^*
     SANY2285.jpg


で、ココナッツミルクと 牛乳を合わせたのに、タピオカを入れて、ガムシロで味付け。
SANY2286.jpg


きゃぁ~ 甘ぁ~~い ! 売ってるのと同じー ^0^

 え~っ こんな簡単なのぉ  あはっ できたじゃん!! しかも保存料とか 変なの 入ってないし ^^ 


。。。500円だと、買うと3個買えるか買えないか^^

でも、3倍作れた~  しかもタピオカは5倍位入ってるし ^^;( タピオカちょっと多いな ^^ )

       SANY2287.jpg
        1個のカップ、市販の カップの 2倍くらいの 大きさ です。

早く冷えないかなっ、かなっ、かなっ ^0^

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

   ♪ は じ め ま し て & よ ろ し く で す ♪

はじめまして、姫君 m(__)m   育ての親の ミミ姫 ヨ 

。。。久しぶりに、姫君に 一目惚れ したわ *^^*

82up 君 の 正室 は、 あなたに 決まり!!  これからも 末永く よろしくネ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月頭、2年1化で 羽化してきた 80upの 兄弟ちゃんのうちの 1人。

放っておいたら 自力で 出てきた。    。。。本来、これが羽化後の 理想の 経過である ^^0ゞ


お姫^^ とりあえずシャワーを。。。 と、手に取ってみて、迷わず 正室 決定。


。。。親にする個体を 選ぶ 基準は、それはそれは 人 それぞれ だと 思う。

彼女は、大きさは至っては 普通で 45位。 気持 外羽が 閉じきってない。 
各パーツの幅も 特別 あるわけでも ない。

。。。けど、ミミ姫は、密かに 次世代に 期待した。

SANY2290.jpg    
         SANY2301.jpg
                  SANY2308.jpg





テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪ シ ェ ン ク ち ゃ ん  割 り 出 し ♪

あれ^^ やっと 産卵モードに 入ってくれた トコだった 。。。??

菌糸もマットも 両方 用意して 万全にしての、割り出し だったのに ^^;


   何で両方なのって??

   。。。シェンクは マットでも 十分大きく…… 77~8は 行って くれるんだヨ ^0^
   もちろん、菌糸でも OKなのヨ ^^
   でも、菌糸だと ちょ~っと 成長スピードが早いかな。。。 って気もするの。

   まぁ、菌糸で 低温気味で^^ ってのが、理想かも しれないけどネ。


   シェンクはね、今では 台湾保護種に なっているから、WDの 流通は 無いんだヨ ^^

  
で、結果は マットから 超初令が1頭 ・ 材から 初令が1頭 ・ 材とマットから 卵が 7個づつ。
。。。はっきり言って、この少なさには 不満(-。-#)

3ヶ月近く放っておいたのに。


まぁ。。。 この子で行く! って 決めた時から、何となく 手こずる 気は してたけど ^^

何で って?   。。。でっかいから v^^v
  
           シェンクにしては でっかいでしょぉ、この お母さん。
       SANY2312.jpg
                 まだ2 超~ 元気よぉぉぉ ^0^


卵も ほぼ 孵りそうだし? ブリード分は 大丈夫そうだから、再セット どぉしよっかなぁ 。。。 


でも 3本の材のうち、1本だけ 集中的に 卵があった事 考えると、同じ材で 行ってみたい 気もする ^^

やっと 産卵モードに 入ってくれたのかも しれないし 。。。
もしかしたら、自分の寿命を 知っての 事かも (^。-)  

一回り小さくして、もぉ1回 セットしてみるか ^0^



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪ ヘ  ン  な  オ ジ さ ん が  来 た ♪


1日で 一番 暑い時間に、軽トラに乗ったヘンな? オジさんが、ミミを 訪ねてきた。
どぉも コンビニから見える 『 オオクワブリード 』 の、のぼりを 見て来た らしい。

オオクワがほしく、聞くと そのオヤジも 自分も ブリーダーとの事
 ( あっちから 勝手に 話して きてるんだから ね )

もっと 話しを 聞くと、(やっぱり、あっちから 一方的に 喋って きてるんだから ね^^ )
家の 敷地の隅に 2 × 2M位の 穴を掘って、土を入れ、
しいたけの ホダ木を 長いまま 10本位 埋めているらしい。
で、毎年、勝手に 産んで 勝手に育って 行って、勝手に 戻ってきて、勝手に 産んでの 繰り返し らしい。

       ねぇねぇ オジさん、それって、かぶと虫の 事なんじゃ なぃの ???

   いんや、違う。 オオクワガタだ。  ん。。。 でも でっかいオオクワガタが 生まれないんだ。
   前に 知り合いが こっから でっかいオオクワガタ 買ったって 言うから、
   自分も 買って 産ませようと 思ってんだ。 孫に 見せてやりたいんだ-よ。

      
       。。。そぉなの?  じゃぁ、オオクワガタは そこで 生まれ育ってるの ???
   
   ん-だ。 そぉだ!  持って来たから、見せてやるべ。

そぉ言って ケースの 腐葉土から 出して 見せてくれたのは、ノコギリクワガタと かぶと虫。

       。。。。。オジさん、多分、これと オオクワガタとは、種類が 違うかも…… ^^;

   いんや、違くね! お姉さんから でっかいの 生まれて、オレから生まれないって事 ないべや。
     
( あたしが 産んでんじゃ ない けど^^ )
   だいたい お姉さんのうちは、小さい部屋で 小さい入れ物で 生ませてるんだろ?
     
( よく お分かりで ^^;;; )
   うちの方が、広い でっかい所で 自由に 伸び伸び させてるんだから、
   親さえ 売ってくれれば 絶対 倍の大きさの 生まれて くるんだってんだよ

   
       。。。わかった^^ どれ位のが 欲しいの?

   でっかきゃ でっかい方が いいけんど、これより でっかいなら それでいいわ。

       ( 持って来たのは50ミリ 位の ノコ ^^  承知しました )
      持って来るネ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      オジさん、これでいぃかな? でも ♀も いないと 卵産んでくれないよ??
   
   お~ さすがでっかいなぁ。

      で・ね、 これは 『 ノコギリクワガタ 』 って 言う 名前なんだヨ。

   でっかくなれば オオクワガタって 言うんだべ。 でっかいから オオクワガタ なんだろぉよ。
   ♂2つもくれるの? ♀は5匹か。 5000円もあれば足りるか?


      。。。3000円で ^0^ たくさん産んでくれるといぃね *^0^*
  
   おぉ、来年 また来るな~ ^^/~

。。。来年は 居留守を 使わせて もらいます m(__)m


オヤジに 譲ったのは、72ミリの ミミが 今期使った 1番でっかい ノコ2匹。
それと、同居させて 放して来ようと思ってた、♀5匹。

それと。。。 この暑い中、1時間も おつき合いした 姫の時給ってコトで ^^
だって…… あんま 安くすると お友達とか 連れて来られると 困るし。。。
5000円の 予算 だって 言ってたから、いぃよ ネ

ミミ姫、昔から オジサマ方には ウケがいぃのよぉ ^^0ゞ
 ( ホントよん ^^ )

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪ ボ ル ネ オ 産 マ ン デ ィ ブ セ ッ ト 組 み ♪

先日 迷ってる って up した、ボルネオ産 マンディブの W・E血統。

結局、半分は WB同士で・半分は やっぱり 普通のと かける事にしたWBの ♀達。

彼女達の セットを組んだ。


産卵モードに入るのには、結構 個体差があるので、いつもは ミミ姫は 材は 1本のみの セット。
でも、今回は、せっかく昆虫王国さんに 12センチに カットしてもらった 材を 使うので、
小ケースに 2本入れての セットにした。

まぁ、今回は、2週間も 同居させて おいたから^^
材を 気に入ってくれれば、すぐにでも 産んでくれるでしょぉ^0^


SH3D0356.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

   ♪ 思 惑 通 り 行 っ て く れ な い な ぁ 。。。 ♪

どぉしてだろぉ。。。  ♂の 異常な 攻撃体勢。。。

     ちょっと前の グランの時と 一緒だ なぁ

あの時は 初めて 縛ったっけ ^^
。。。でも、♀を変えたら、天と地が ひっくり返った様に 優しくなっちゃって(-。-#)


     やっぱ 相性 なのかなぁ。。。

5/15羽化の ギネスクラスの ボーリン♂。  
多目に 成熟期間 かかるだろぉけど  。。。もぉ十分でしょう^^


昨日は 何もせず、失敗。

今日は 縛って、それでも 失敗。

     思惑通り 行かないわ。。。 ≧≦

悩み多き 年頃 ^^0ゞ の、 ミ ミ 姫 でした ^0^/~




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪ そんな ホンキに ならなくても。。。 ^^; ♪

君・ホンキでやったね? 今。

お戯れ って 言ったでしょ^^  すぅ~ぐ 本気に なっちゃうんだから。 殿方は ^^

時間は いっぱい あるからぁ~ って、言ってんのに *^^*
  ( ねぇ-よ、ばかタレが! 何時だと思ってんだよ   明日ラジオ体操 起きれんのかぃ ^^0ゞ )
                              (もぉ 3時間後だよ?)

。。。彼の 強烈な 内歯は、ミミ姫の親指に 小さいけれど 深く 確かな 傷跡を 残した。

SANY2394.jpg

       SANY2396.jpg

             SANY2381.jpg
    
   。。。 マジ いってぇ……  
   

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 予告通り u p します!! マンディブの 魅力を 堪能してネ ♪  

大型に なればなる程、その大顎の 迫力は 魅力的で、そのフォルムに ・

その 敏捷性と、怖いくらいの 闘争心に 心惹かれた方は、きっと少なくないでしょう。。。


そんな ミミ姫も、彼等に 一目惚れした 1人 *^^*


ん。。。でも、今日は 。。。 これ以上の 言葉は いらない かな ^^
  ( なぁ~んて 今回は ホンキの 言葉なんだけど、撮影技術が。。。
    かっつさんみたいに 上手だったら、もっともっと 彼等の 魅力を 伝えられるのに。。。 )

      ★ ミミんちの ビオトープで ★
DSC07829.jpg DSC07819.jpg
                                     ★ 手に乗せるのが 怖いんです ^^; ★ 
             ★ 手から あふれそう デス *^^* ★
    DSC07818.jpg  
                   
                   DSC07940.jpg
          ★ 記念に フィールド67号の 表紙撮影に 行った所と 同じ所に行って ^0^ ★

 
マンディブラリスフタマタクワガタ スマトラ島産 F2(WD) 

113ミリ 22年8月17日羽化  現BE-KUWAギネスup


前回の記事の マンディブは 100ミリ あるかないか ^^ でも兄弟です。
飼育の 経過・データは、 明日 追記でネ ♪♪

  
[READ MORE...]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪ ち ょ っ と 大 型 の 。。。 予 感 *^^* ♪

今日もまだ、マンディブ 113ミリ君に うっとりしてる ミミ姫 です^0^/~
早く 活動的になって、ミミ姫と 遊んで くれないかなぁ *^^*
 ( 今度は ちょっと位の 傷跡なら 許しちゃう~ん

   そぉそぉ、飼育データなどは 『 READ MORE 』 (追記)に、記したので 見てみてネ♪


で、本題 ^^  

先日、ダビソン♂の最終交換をした。  って、言っても2♂4♀しか居ないから、2頭だけだけど^^

えへへ。。。  実は、また 大型の ヨ ・ カ ・ ン
                     こ ぉ ~ ん な  感 じ ^0^ 
SH3D0361.jpg SH3D0360.jpg
               ♪ 一 昨 年 1 2 月 孵 化 個 体  兄 弟 ♪

初めての種なので、終令時のグラムが、どれくらいの羽化予想サイズなのか、分からない。

… け・ど! こないだボーリン 22g → 80 up だったので、似たよぉなモンかな。。。 と^^

他の 殿方の ブログでも 21g → 78ミリ位となっているので♪♪

お二方共、Gクラッシュの 姫お手製1400に 入れたのですが、
難なく 潜ってくれ、底で おとなしくしています。

共に、でっ~っっかく 化けてくれよぉぉ ^0^/~



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する