~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
         ♪  な ぁ ~ ん と な く だ け ど 。。。  ♪

飼育熱って ゆ-の ?

なぁ~んとなく だけど 冷めちゃったぁ ^^


昨日までは そんなコトも なかったんだけどな 。。。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ♪  本 当 に ご め ~ ん ^^ゞ  ♪

もぉホント、ごめんです

コメント下さった殿方 ・ メール下さった殿方 ・ 電話下さった殿方 。。。
ありがとう ございました。  

言い方が 悪かった    無いです、撤退は。   。。。今の所。
特に 目標が あるわけでも ないけれど ^^;;;

この6月に ブリードルームが 完成し、引越しが 終ったと同時に、産卵セットを 組む時期で

それから 何だかんだで、とても 忙しく 。。。

それが、先日、やっと 一段落したんです。
   。。。いや、やる事は あるよ ??  あの数だから ^^

たまたま なんだけど、マット種も 菌糸組も、瓶交換が 無くなっちゃって ^^

何だか 気が 抜けちゃって。。。  今まで あんま 無かった 事だから ^^

ホント それだけなの。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪  初 夏 が 楽 し み ~ ♪♪  ♪

完 成 ^0^   なぁ~んだ ♪♪  コ レ 
      SH3D5466.jpg

では では、 画 像 逆 再 生 で ♪♪♪
        

                      SH3D5466.jpg
              SH3D5465.jpg
       SH3D5464.jpg

あと 半年位 ? 。。。かな ^^  初夏が 楽しみ ♪♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブリードルームを 建ててから、ずっ~と やって みたかった ^0^

廃マット・菌糸カス 捨て場 兼 かぶと虫の幼虫 飼育スペース
もちろん、お外 ^^

パパちゃんに 20センチ程 掘ってもらい
  ( 。。。10センチも 掘ったら、ナント ジャリ層で 姫には お手上げだった ^^ )、
底から 5センチ程 新しい マットを 敷き、
そこに コナラ産卵材を 15 ~ 6本 置いて、材が 隠れる位の マットを ^^
       ↑
  ナント、昆虫フィールドで1箱(20本)が 当たった!!

で、チビちゃん達を 放し、マットを かける。  上部の 方は 廃マット を。

右端の木は どんぐりの木 です。 ビオトープから 3本抜いたうちの 1本 です ♪♪


勝手に育って、勝手に 巣立って くれるでしょう ^^

まぁ願うは、戻ってきて ココで 産卵してくれる 事だけど 。。。

よく、畑の 隅とかでは、やってる方が 居られるみたいネ ^^
2 ~ 3年目 ( 2 ~ 3回目 ) 位 から、戻って来て くれる様に なるとか、ならないとか 。。。 

ただ、ミミ姫んちは 住宅地の 中 だけど。。。 どぉかな ^0^


彼等は、夏に プチ採集に 行って 見つけた、WD お母さんの 持ち腹 の子。

初夏が 楽しみ です ♪♪



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  憧 れ の チ ョ コ レ ー ト タ ワ ー  &  ど ん だ け 居 た の ぉ ??  ♪

イズノコ君達 !  どんだけ 居たのぉ !?   ひっくり返した時は 確か4頭 だった のに ^^ 。。。

そっか、居そうも ないと 思ったけど、材に 隠れてたのね~ ??
。。。何となく マット替え 思いついて 良かった ^^0ゞ

でも、この時期に なって 。。。 どぉしましょ^^;   。。。空き瓶が ないわぁ

     洗えば あるんじゃ なぃ ??  いつまで ベランダ あぁして おくのかな (-。-#)
        
         そぉ言えばさ-!  さっき、地震雲(電磁雲)が、出てたよぉ
        2~3日うちに、地震あるんじゃなぃ ^0^


     怖ぁ~い    。。。ってか、うまく 誤魔化した わよ ね (-。-###)


でも、かなり 大きく なってるし、早く 良い 環境に してあげたい なぁ。

      SANY3228.jpg

。。。 仕方なぃ ^^  ってか、余っちゃってたから ちょうど 良ぃ ^^ゞ 
10/16 詰めの ヒラタケ菌糸に 入れたげる ^^
1ヶ月半ちょぃ 経ってる から 。。。   ノコには まぁまぁの 使い時 でしょぉ ^0^

でもぉ、7月 生まれ だったから 。。。  時期的に、蛹化 促しちゃうかなぁ(♀は危ない ^^;)

いや、♂は もっと 全然 伸びてくんないと困る!! (♀と あんま 区別つかない し ^^ )、
20℃ あたりに 下げるから ゆっくり してって よぉ ^0^/~
できれば 春まで ゆぅ~っっっくり ね- ^^0ゞゞゞ
 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

            ♪  憧 れ の チョコレート タワー  初・体・験   ♪

どっかの テレビで 見てから、一目惚れ しちゃった ミ ミ 姫。

これこれ~  
絶えず 噴水のよぉに チョコレートが *^^*
SANY3226.jpg SANY3225.jpg
       チョコレート好きには たまらない わぁ~ん

 垂直落下 してる 部分が、チョコレートの カーテンの よぉに なってます
SANY3227.jpg

欲し~い   誰か。。。  クリスマスに 姫に プレゼントして~ん *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  発 送 し ま し た & テ レ ビ を 見 る ネ コ  ♪

遅くなりました m(__)m  40000アクセスプレの 銀色の 耳かき、

ご応募 いただたた方、全て。。。 
正解・不正解に 関わらず^^ 22名様、先程、ヤマトメール便にて 発送しました。

お約束通り、スワロフスキー クリスタルの ハートを つけました *^^*
何色のが行くかな^0^ お楽しみに♪♪  & これからも末永くよろしくです。

      SANY3230.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        ♪  テ レ ビ を 見 る ネ コ  ♪
わらわ は 姫 。 
今では アメリカンショートヘアや ロシアンブルーを凌ぐ、飼い猫人気 №1の マンチカン じゃ^^

。。。どこを見ても この殿方の 中継 ばかりで つまらぬ。  
      SANY3234.jpg       
        思った より 綺麗に 戻ってる のぉ 。。。  

真相は 当人達しか 分からぬ物^^  しっかし あのアルコール量に 勝る記憶…  笑止 ^^0ゞゞゞ

一斉の フラッシュが 眩しいわ。 眠ぅ なってきた。。。
  
              SANY3236.jpg


 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

   ♪  新 顔 の 紹 介  &  ミ ス テ リ ー ツ ア ー  ♪

何となく どっか 行きたい!  どっか 行こぉよぉ   。。。 どこ 行く ??
とりあえず 行き先 決めずに 出発 ^^   子供達には 『 ミステリーツアー 』 と、告げて。

で、行ってきたのは  『 富士山 レーダードーム館 』 
先週の スマステで、道の駅の紹介を やっていて、たま2 見て、行きたいなぁ とは 思ってた ^^

中央高速でも、旧道(一般道)でも、ミ ミ 姫 んち からは さほど 変わりは ないので ^^
もちろん、旧道で *^^*

旧道で行くと、途中に 数年前に できた 『 道の駅 ど う し 』 が ある。
     zenkan.gif

で、この裏には 。。。  川に 降りれる 所も ^^
SH3D0608.jpg SH3D0606.jpg
          何する わけでも ないけど 。。。   川が あったら 寄るよね~ ^0^

この先しばらくは、川沿いに いくつもの キャンプ場があり
      ( フライフィッシング場 を 併設してる 所も たくさん ^^ )
温泉もいくつかあり、田舎と言うこともあり、この通り ^^ 水は かなり 綺麗

で、途中 雪がうっすら残っていたり、サルや ウサギを見て キャ-2 言いながら
アッ という間に 山 中 湖 へ。
         SH3D0614.jpg


5分程で レーダードームのある 『 道の駅 富士吉田 』へ 到着。
SH3D0620.jpgSH3D0630.jpg

気象観測の あれこれを お勉強して 来ました ^^

。。。まぁ、たくさんの うんちくよりも、姫の 頭に 残ってるのは、
ドームてっぺんの真下から 実際 回ってるレーダーを見て 『 すげ-っ 』 って、思ったコトかな ^^;

SH3D0624.jpg SH3D0627.jpg
     ドーム部分の 真下から ♪      ↑ 窓の 1部を ズ ~ ム!!    ↑ コレが回ってるのに感動


ここの道の駅は、他に、スケート場や 物産館、お土産売り場は もちろんの コト、
富士山を 流れる水を 無料で 持って行ける 水汲み場 ( バナジウム水らしい ) も ありました。
 ( 18L タンクを いっぱい 持って来てる人も たくさん ^^ )


帰りは、東名高速 御殿場から 入り、
11月末に リニューアルしたばかり の 『 足柄S.A 』(のぼり)に 寄って 来ました。
ドッグランや 宿泊施設も 併設、マックや ローソンも入った、でっかい S.Aです。

そぉ2、昨年黄金伝説で ギャル曽根が来て、彼女が選んだ №1グルメ『和牛飯弁当』に
結構な 行列が できてたので、買ってきてみました *^^*

ついでに おはぎを 2個 買ったのですが、帰って あけてみると ナント 4個 入ってる し^^
やだぁ~ おばちゃん、ミ ミ 姫 に、おまけして くれたのぉぉぉ ^^0ゞ
混んでたからね- ^^  ラッキー! って コトで ♪♪

それなりに、楽しかった 1日でしたぁ ^0^


   。。。あぁ! 新顔の紹介 !??  先の記事が 長くなっちゃったから 明日ねん ♪♪



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

         ♪   今 年 の 新 顔 の 紹 介   いち   ♪

今年、ミミ姫の 手元に来た 新顔達の 紹介 です ♪♪

 ★マンディブラリス サバ産 成虫ペア  ミルコさん より
 ★ヘラクレス・ヘラクレス 幼虫 ぱぱゴリラさん より

ヘラヘラは、MINAMIさんの プレ企画の 当選品を 送らせていただいた時に、
たくさん採れたので どぉですか?? と、お声をかけてくださり。。。
前にやってた事はあって、これを機に 再開しよっかな *^^* って、思い、遠慮なくいただきました♪  
貴重な血統 との事 です \^0^/

小さいのから 大きいのまで 偏り無く 送って下さり、
奥様からは キーホルダーも いただきましたぁ m(__)m

     SANY2972.jpg

ミミ姫は 『 くわがた 』 の イメージが 強いと よく言われますが、実は かぶとも 少し 。。。^^
過去形だけど、ヘラヘラ ・ アトラス ・ グラントシロ ・ サタンを やってたんだヨ

サタンだけは手元で2代目になり、現在もおります。

みんな無事・大きくなれよぉ~ ^0^  頑張ります♪♪


サバ産のマンディブは、もぉ この1年以上 ずっと 欲しかった種。 姫から 声を かけました。
快くOKしてくださり、何度かメール交換をして 最終的には 交換になりました。 
当初1ペアだったけど、届いてみてビックリ *^^*   2ペア入ってるし。。。??

『 失敗しないよぉに 頑張ろぉ 』 なんて、弱気になってたんだな、実は^^
通じたのかな 。。。 *^^*  2ペア居ると、少し安心 ^^ゞ

曇りの 薄暗い日に 自然光で撮ったのですが、とても綺麗です。
 ( 相変わらず 画像が 下手っぴぃで ^^;  実際は もっと 綺麗なんだヨ )

 SANY3269.jpg
 SANY3273.jpg SANY3272.jpg

こちらも貴重な産地、ブリードがとても楽しみです♪♪

お二方とも ありがとう m(__)m


 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  今 年 の 新 顔 の 紹 介   に  ♪

前日に 引き続き、今年の 新顔の 紹介 です *^^*
今日は オオ ^0^

 ★阿古谷産 オオ 初令 M・S・Romsn こと 森 崎 氏 (クリック!) より
    ( 現在 u p されてる 赤いミヤマは ゼヒ 見てみてネ ^0^ )
 ★久留米産 オオ 新成虫ペア nao さん (クリック!) より

阿古谷産 幼虫を 下さった 森 崎 氏 。。。
この方は、ミ ミ 姫 の 唯一の 相互リンク にも なっているのですが、
もと2 は、姫 の 師匠である人の、唯一の くわ友さん ^^  
ひょんな事から、今では まるい 三角関係 ? に♪ 

森崎氏は、本当に 純粋に くわがたが 好きな方。  ご自分でも バカが つく程 だと ^^
飼育歴は 少なくとも 15年以上 前から。。。 と、記憶 しています。

そんな 森崎氏が、今まで 外には 出した事が ないと言う、大事な 血統を 送ってくれました。
『 特別な人だから 』 『 いぃ意味で 競い合いたいので 』 と、言って下さり 。。。
彼の 一番 大事な 『 夜桜銀次 』 の直仔を。
   ( ミ ミ 姫、 いろんな意味で、いろんな人の 『 特別な人 』 で、ありたいですネ 。。。 *^^* )

   SANY3285.jpg 
         森崎さん ゴメ~ン、3頭はしっかり育ってます

そぉ2、たまに出品もされてます。 マイページの画像も楽しいので、ゼヒ覗いてみて下さい。
kuroidaiya(ビッターズ オークション クリック!)

    『 特別 』。。。  まぁ- どぉしましょ *^^*  何て 嬉Pi~ 言葉 なのかぴらん
    そぉ言ってくれた殿方 3人目 だわん♪♪

    あ~ん ♪ けんかをやめて。。。 3人を止めて。。。 私の為に 争~わないぃ~で~ ♪

    。。。え カン違い?? 争う物なんてない ^^;  次 行け!??

        。。。 次 行きます ^^;


もう1つの 新顔、久留米産オオ。 武相オオクワの 長老 ^^  naoさんがブリードされた個体です。
先日、武相オオクワ会の 忘年会に お呼ばれして、そこで 引き取って 来ました。

 SANY3274.jpg

 SANY3278.jpg SANY3276.jpg

この 久留米産で、真の 国産オオ ギネスを 狙ってみたいと 思います。

。。。なぁ~んて^^ 神田氏や 内田氏を 越えられる 訳が ないわ ネ ^^;;;
ブリードを始めて、初めての 目標だ !  どぉせなら 壁は 高く 設定 。。。
2世代後、82ミリを 目標に ブリードしたいと 思います。

お二方とも、ありがとぉでした m(__)m


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪   多 分 。 。 。  ギ ネ ス 級 *^^*   ♪

ノコ達 第2便! 手すきの時に 掘り出して しまうか 。。。 ^^
どんな子と 出逢えるかな かな ^^ かなっ かなっ *^^*

第1便で キュン  いや、ズッキュンって子が 羽化してきていたので、
もぉ あれほどの オドロキは 無いだろぉな ^^ゞ って、思ったけど 。。。

わぉ~ ^0^  ちょ~っっっと ノギスを あててみよっかな って、思ったのが この子

             SANY3297.jpg
                       アマミ君で 7 9 ミ リ ! 

今日 掘り出したのは 第 2便 ( 9月以降に羽化して来た子達 )。

第1便 ( 6 ~ 8月 羽化 )は、既に 外で 越冬中で、そこから アマミ君 78ミリが、出ている。

そして! 実は 同じ 第1便 から、今回のオドロキを 遙かに 凌ぐ 子が 羽化して 来ている ^^0ゞ

産地は 違う けれど 。。。  
*^^* もちろん ナ・イ・シ・ョ よん  でも、多分 ギ・ネ・ス 級



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

      ♪  ま だ か な ま だ か な っ *^^*  ♪

10月頭には 底から 羽化を 確認している 2代目 サタンちゃん 2人。

そぉ~ろそろ 体が 軽くなっても いぃんじゃなぃかな^^

ん。。。 でも、あなたたち 出てきても どぉしよぉかぴら ねん ^^;


   責任取ってよ。 あたし達2人だけじゃ 人生 楽しくないじゃない

      。。。殿方達は、みんな ペアで 里子に 行っちゃったから なぁ  もぉ 半年も経つよ?

   こぉなったのは ミ ミ 姫 の せぃじゃなぃ

      そぉだけどさぁ。。。  だって あなた達 ペアから あぶれちゃったんだもの ^^ゞ
      他は うまく 12ペアに なったのヨ~
      ちょ-どいぃから^^; 本当に 単独飼育だと 幼虫期間永くなるのかな?? って、
      あなた達だけ 単独で 育ってもらって みたの よん ^^;;;

   試したんじゃないの。 やっぱ責任取って もらわなぃと 。。。

      心配しなさんな! あなた達2人一緒なら、需要もあるわ きっと^^ ビッタだけどね-^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

彼女達は ミミ姫の 管理下では 既に 2代目。

2005年の10月に、3令を 4ペア 購入して、そこからの子達となる。

なので、サタンは 1代目を 4ペア ・ 2代目を 26頭 育て上げた 事に なる。

      画像1
  1 代 目 2007年 羽化 ペア  この時は かろうじての 100ミリup だった
      兄弟ペアが モオリーさんの 所の TOPページに 載ってます♪

外産かぶとに よく 言われる
『 同時羽化を 狙うなら 多頭飼育 ・ サイズを 狙うなら 単独飼育 』 。。。

1代目は、サタン 初心者 & 4ペアしか 居ない。 その上、当時はまだ かなりの 高値だった事もあり、
失敗は許されず。。。  先の累代に 繋げる事が 優先で、全て ペアでの 飼育を選んだ。

もちろん、4ペア共羽化ズレなし。  1ペアだけブリードし、あとは里子へ ^^
で、手元の♀から80程採れた所で、スペースが無くなり、引き上げてもらった。

初令 26頭だけ残し、2世代目の 飼育が 始まった。
運良く12ペアになってくれ、♀が 2頭だけ あぶれた。  あぶれたので、そのまま1800容器で飼育。
  ( それが 今回の 彼女達 ^^ )

待てど暮らせど 一向に 蛹化する 気配が ないので、仕方なく、2頭を 一緒に したのが 5月。
単独飼育だと 本当に 幼虫期間が 永いのね 。。。  身を持って 経験したわ ^^

一緒にしたら、ほぼ 同時に 蛹化した。


ん。。。 でもあんだけ居たんだから、♂1~2頭位 単独飼育して
サイズ狙ってみても 良かった かもぉ ^0^ ちょっと心残り *^^*

まぁ、でも、多頭飼育しても、TOPは 109ミリだった から v^^v  満足してるわ ^^
♀も70の子が居たし ^^

。。。って、コトは よ? 単独飼育してた 彼女達。 幼虫期間が 永いってコトよネ
ってか、既に羽化した子達に 遅れる事 半年だから、半年は 永いんだよ。

マイギネスの 70は 越えられるかしら ^0^

   今回 今期の TOP♀ 70ミリの 彼女を お披露目 です ♪♪
             ( ♂の TOPは ブログ右に 載せてるので )
         
       SANY1669.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪  危 険 で  変 な 名 前 の  な ん ち ゃ っ て ブ リ ー ダ ー  ♪

『 そんな 考える程の事でも ないですよぉ、自分達 店員も シロウトじゃないですからぁ
  飼育歴は どれくらいですかぁ?? マットに 迷うって事は 1年目かなぁ ??

 あ~ 材も、そぉやって ちょっとつついた位じゃ、わかんないでしょぉ ^0^
 材の判断 できるようになるには 2年は かかりますよぉ。
 
 最近は 女性ブリーダーも 増えてますからねぇ
 まぁ~ でも、我々が 思うに 女性が 自分で ブリーダーと名乗る 9割以上は
 なんちゃってブリーダーっすね。
 大した腕もないのに、ちょっとニジイロとか パプキンとかに 手 出した位で
 いかにも 男世界で対等にやってます~ みたいなぁ。 

 ほら、BE-KUWAに連載されてる アイドルもどきだか なんだか みたいなの。
 あんなのお飾り。 バカドルってやつですね。
 
 えっ~と、ね、何て言ったっけなぁ。。。 
 同じ 市内で、スゴい 女性が 居るんですよね。 結構 有名ですよ。
 昆虫誌に 記事も書いてたみたいで。 ま~記事なんて 書こうと思えば 誰でも書けるんでしょうけどね
 そうだ! 夏に そこの学校で 講師もやってたらしいっすよ。
 
 名古屋にも 2人程 居るの 知ってるんですけど、それより上って 噂ですね。
 自分も 15年 ブリーダーやってますが、ここまで女性の存在に 危機を感じた事は 無かったし
 あんなスゴい人は 知りませんね-
 何て言ったっけかな…… 普通じゃなくて、変な名前の… リリ-。 違うな、あれは犬の名前だ 』
 
   「 。。。犬ぅ(-。-#)?   危機。。。? その方は 危険なんですか ?? 」

『 いやぁね~ 男顔負けなんですよぉ、危険ですね-。
  いろんな種類で でかいの出してるんですよね~ 1つの種類じゃなくて。
 
  もちろん自分も 何度か 話した事 ありますよ? ちょっとした お友達なんですよぉ。
  そうだ!思い出した。 ミミだ、ミミ。 間違いない 』
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   「 オリジナルマット 5Lで 1300円って。。。 何よコレ。 何が入ってるのよ。 
     それ 聞きたかった だけなのに 」


    園 田 ! しっかり タグ 見させてもらった! 
    お前なんて知るか。 今・初めて見たわぃ。

    一方的に 喋りまくるヤツは 女には モテないぞ。



 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

        ♪  一 足 お 先 に メ リ ー ク リ ス マ ス ☆★彡  ♪
     
     『 珍しいよネ、こんな スポンジから ケーキ作る 家も 』

。。。やだぁ~ さすが長女!  そぉなのよ そぉなのよぉぉぉ ^^
あなたも 覚えておきなさい ^^  今、作り方まで。。。 とは言わないわ^^

今は できてる スポンジも、いくらでも 売ってるし。

ん。。。 でもね、お料理は どんな小さな事でも 覚えておいても ソンは ないわ ^^
『 女子力 u p 』(今は「女子力」と言う言葉が、がぜん 重みが あるよぉです ^^ ) よぉ ^0^

SANY3331.jpg SANY3332.jpg
      焼 く 前 は こ ん な カ ン ジ ^^        焼き上がりアツ2 の 状態

ホントはね、スポンジと生クリームとを 何層にも 重ねて 作りたかった クリスマスケーキ。
いつもは そぉしてるのだけれど、今年は 子供達に デコレーションをやらせる事にした。
。。。とは言ったものの、それを 食べるのは ちょっと ^^;
そ・れ・に! 何せ ミ ミ 姫 が 今まで 作ってた ケーキは、コレ入りだし *^^*(モチ大人用だけ)

SANY3362.jpg  スポンジにも 生クリームにも 隠し味に ^^
             ( 。。。あれで 隠し味 クラス かぁぁぁ?? ^^0ゞ )

しかたなく、子供達は各自、ミ ミ 姫 は それよか少し大きい 大人用のを 1つ 作る事にした。
必然的に、何層にも。。。 は 無理なので、3層位になっちゃうけど。

ラム酒が 効いてて。。。  我ながら 美味しかった *^^*

SANY3344.jpg てっぺんのツリー こちらもデコペンで 手作り ♪
                           こちら、下に紙を敷いて その上に、書くのですが、
                           形を壊さず 紙から 取るのは 結構 難しい ^^   

     SANY3360.jpg 

            SANY3340.jpg 
              ちなみに。。。 チビちゃん達のも 3層には なってます ^^
                   SANY3341.jpg

     。。。お昼から 4時までは 子供会の お楽しみ会 ^^(役員なので引率参加)
     チーズフォンデュに サラダに エビフライにチキンカツ。 マリネに オードブル。。。
     ママちゃん、ちょっぴり 忙しかったゼ ^^;


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ やっと訪れた 本当の クリスマス & おこぼれボーリンちゃん 2人 ♪

ヤです ^^;  。。。とは言えない。   。。。 頼まれれば ^^    。。。何に関しても ^^;
11月1日で 注文は 締め切りだって 毎年 言ってるのに ^^;

一人暮らしの お母さんへ 。。。   単身赴任先の 奥様と 子供ちゃんへ 。。。
遠距離恋愛してる 彼女へ 。。。   お店の ママへ 。。。
結婚する 担任の先生へ 。。。    大切な お友達・人へ 。。。

12月25日には 絶対間に合わない^^ って、言ってるのに、26日でも いぃですから。。。
最悪、年明けてもいぃですから。。。って。 ^^;;;

お預かりした メッセージカードと共に 直送するのですが、
あんな メッセージを見てしまうと、なんとかクリスマスまでに。。。 って、思っちゃうじゃない ^^

まぁ、こんなんは、毎年の事なんだけど ネ。

ミミ姫の 本当の意味での クリスマスは、ビーズの 納品を 全て こなした後で やっと訪れる。
。。。気がする ^^

昨日、やっと61人目のお客さんへの 発送が 終わりました。
  ( 発注は 1人1つ とは 限らないんだな ^^ )

姫、やっと 本当の クリスマスが 来た 気がするよぉ。。。 *^^*
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

          ♪  お こ ぼ れ ボ ー リ ン ち ゃ ん 2 人  ♪

2回目のセットをバラしたものの、下に敷いてあったマットと、
『 産卵誘発に なるかな。。。? 』 って 思って、入れておいた、
カワラ材をセットする時に、材に からみついていた 手の平位の 大きさの、菌の部分、2~3個。

それだけ、放っておいた。

そろそろ 処分しよぉと、くまなくチェックすると。。。 マットの中から1人^^
ラッキー ♪

『 まさか この菌の部分には 居ないだろぉな。。。 』 でもな。。。 割ってみると この通り

     SANY3221.jpg

こんな所にまで。。。 ^^
このお母さんは、きっと カワラブロック入れた方が、産んでくれたのかも ^^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪結局出てこなかった無くし物と、思いがけず出てきた忘れてた物 & 姫達のギャラリー♪

ナナコカードを 無くして 結局 半年。。。   今日まで 出てこなかった。
オークションの発送に使うのに、いつもカードと荷物だけ、前のコンビニに持って行くのだけれど、
帰ると カードを そのままどっかに置いてしまう。

自分的には、目の届く所に置いてるつもり^^ なので 『 あれ^^ 無いなぁ 』 って、思っても
いつも、大抵 1週間位で その辺から 出てくる。

      。。。 いい加減に すればいぃのに ^^

それが、どぉしたものか、6月に 見えなくなってから、結局 今年は 出てこなかった。

新しく作ったので、いぃのだけれど 。。。  ポイントが 2500円程 入ってるんだよな 。。。
ちょっと ( かなり ) 心残り ^^


それとは逆に、大掃除で 思いがけず 出てきた物が 1つ *^^*

         高校時代から 好きな 尾崎の ピック。
        ( ミミ姫 、少~し ギター弾けます *^^* )
          SANY3421.jpg
高校の時、音楽雑誌の 懸賞で 5枚セットで当たったうちの1枚。
既に3枚は友達にあげてしまい、2枚残ってたはずだけど、どっか行ったまま忘れてた ^^;
ってか、ギターを 手放した時に、どっかに しまったんだと 思うんだけど ^^

あと 1枚って 。。。。。 ^^


IMG_5468.jpg IMG_5519.jpg

upしてなかったけど、下の姫が七五三でした。 その時の写真撮影の合間 合間 の スナップです。
お姉ちゃんもおまけでOKだったので、憧れのタキシードで^^ ドレスは 嫌がるのを むりやり ^^;

今年は たくさんの方に お世話になり、ありがとうございました m(__)m
 & お世話 しました ^^0ゞ

来年1年が 皆様にとって 良い年で ありますよぉに ^0^

                                    Mimi ♪♪


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する