~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
       ♪  ム ニ ス 割 出 し  &  甘 え ん 坊 の 聖 子 姫  ♪

                先日届いた ステキな物。  前回に続いて 子供達は 大喜び ♪
                SANY4120.jpg

 こちら 2年生になった 聖子(しょうこ)姫。  独り占め状態^^ ホントに 甘えん坊で ^^  いつもこの通り ♪♪
SANY4152.jpg SANY4150.jpg

実は、以前にも 紹介させて いただいたのですが、新しいのが出たので わがままを言って
また こちらの殿方に 取ってもらい、送ってもらっちゃいました ♪♪
再度のわがままに めんど-くせっ  とは 言わず(言えず??)、快く OKしてくれました ^0^
MAXさん^0^  実は。。。  一番クッションが 欲しいんだなぁ^^ この辺には無いのぉ。。。
ひとりごと なんだけど ^^0ゞゞゞ ( しっかり名前 呼んでんぢゃん ^^; )

MAXさん、本当にありがとぉ m(__)m  超 感謝です
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、初めての ムニスゼッチ フタマタ ちゃんの 材割りを した。

ミ ミ 姫 の 思い違いで、同居が 大幅に遅れてしまったので、あきらめ気味でセットしたのと
初めてと言う事もあり、産んでくれるかが 全く 分からなかったので、
マンディブに使ってる ヤワ材1本を、11日間だけ セットして、彼女は次のセットに移してみた。

     。。。 産んでくれたみたい ^^  ひとまず 11日間で 7頭の収穫 \^^/
SANY4572.jpg SANY4571.jpg

2回目の 割り出しが 楽しみ ♪♪




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ヘ ン な 靴 。。。  &  何 度 で も い ぃ わ そ の セ リ フ *^^*  ♪
                   
                このクツ。。。  ヘン だよね ^^ 言ってみれば不良品。 
               『 承知で買うので ま・け・て  』  やった^^ 半額♪♪ 
                SANY4652.jpg
                この色 ・ このサイズは これ1足しか 無かったんだモン ^^ゞ
                       右足の ベリベリが 反対なの ^^;;;
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて ^^  すっかり お馴染みの? セリフと BGMに なったけど。。。
   『 全て オマエの お陰だゼ 』  
      やぁ~ん  今日は 誰 が言った のぉ ??? *^^*   
   『 その通りさ  ホント お前の お陰だゼ (^。-) 』 
      にゃぁ~~ん 何 何? 今日は ダブルなのぉぉぉ ???

流れるBGMは。。。
     『 ♪ 約束のない 好きに ときめきを 感じ求めて いたくて 。。。 ♪ 』

きゃぁ~ん そぉゆぅ ドキ2 も いぃわね~ *^^*   森友さんの 詞は 素直で いぃわぁ *^^*    
   『 2人でせめたら 可哀想だから、今日は 黙って 見てるか ^^ 』
   『 あの姫 いつも春だからな ^^0ゞ  ってか、早く紹介 しろや 』 


           SANY4479.jpg
     2人共 似たような モンだけど 。。。  95 & 96 イケメン アクベィ兄弟です v^^v
                     SANY4503.jpg

                 上からの写真って あまり無いので、今回は 上からも ♪♪
           SANY4475.jpg   SANY4506.jpg
           
 ジュダィ ・ アクベィ ・ ユーロミ。 外産ミヤマ 3大高峰。   どれも好きな種。
 。。。ジュダィ ・ アクベィは ユーロミの 亜種になる。
 どれも それぞれ特徴があり、どれもカッコいぃ *^^*
 ジュダィが 男性的ならば、アクベィは 手足が長く スラッとしてて 女性的。
 
             SANY4512.jpg
             ダメヨ、あんまり動いちゃ ^^  来年まで お別れヨ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

         ♪  ぶ ん ぶ ネ コ  &  シ ャ ワ ー 攻 撃 ぃ ぃ ^^  ♪
黙って 放っておくと、いつまでだぁ~って 寝てる ^^;
まぁ? 相棒も 寝てるわけだから、いぃと言えば いぃのかもしれないけど 。。。 ^^
『 もぉそろ2 起きてちょ-だぃ ^0^ 』    。。。 シャワー攻撃~ ^^0ゞ
                          ( あっそびま しょっ ^^0ゞゞゞ )
          SANY4679.jpg ひとりで遊べ(-。-#)

    今日も 見に行ってみるけど 。。。  きっと まだ寝てるんだヨ ^^  。。。きっと ^^
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

             ♪  う ち の ぶ ん ぶ ネ コ  ♪ 

背中にしがみつく子は よく居る ^^  
見て? よぉ~く見ると このネコ、ミ ミ 姫 の 手に しっかり 腰をおろしてるの わかるかな ^0^
DSC06371.jpg

            その証拠に 手を離すと、こ-ゆぅコトに なる ^^0ゞ
               SN331056.jpg
            何すんのよ ママちゃん ! 信頼が崩れるわよ(-。-#)
            いつもと違うわ !?  あ・撮影用ね-??(-。-###)

                          体勢を取り直して。。。 
                         はぃはぃ^^ 添え 「手」 ネ^^; これでよろしくて?? ^^  
                          DSC06370.jpg                
                           どぉする^^ ベランダから お外 見てみるぅ ??
                                それとも おうち お散歩するかぃ ^^
 


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪  最 終 は 。。。  &  白 目 を む く ネ コ  ♪

昨日は 本当に 暑かった。   室内は 27度。
アチぃ。。。  のは、ミ ミ 姫 だけ ??  かな 。。。

           。。。 や っ ぱ り な ^^   
SANY4669.jpg
        まぁ こんなのは 日常茶飯事で 。。。

           5分後には こんなに なってみたり
     SANY4699.jpg
           でも こんなのも 日常茶飯事で 。。。

             たまに ふと 目が覚めるものの、また瞼が。。。
          SANY4697.jpg
             でも でも こんなのも また 日常茶飯事で 。。。

                          ア ン タ ね ぇ 。。。^^;;; 
               SANY4701.jpg
             こんなのは、いつも 見れるわけじゃ ないけど 。。。^^  平和だわ ^^


。。。さて、気が抜けそうなので 虫クン。 六亀産シェンクの 最終菌糸替え。
今回は 手元に来て 3代目(3回目)なので、最終の今回は マットで引張ってみようと思う。
って 言っても、もぉ割り出し後 9ヶ月近いので、伸びないと思うけれど、悪 あ・が・き ^^

         こちら 4♂居るうちの TOP 36g。
       SANY4708.jpg
 羽化予想は。。。 83~4ってトコ??? また これ止まりかぁ。。。

どぉしたら 85を 越えられるのかしら 。。。
やっぱり 22度じゃ、ダメなのかしらね 。。。 ^^ゞ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    目 の 当 た り に す る と 。。。
  
『 フィールドに記事出ていたね。            
  読者プレゼントが100均のリンゴ芯抜き器って、菌糸詰めの際に使用だろうが、
  プレゼントがせこすぎて、この尼の本性みた。
  金儲けのみ   逝ってよし、ミミ 』


こんな事 言われてたなんて 。。。  一瞬、心臓が止まるかと 思った。
自分で使ってて いぃから、みんなにも 勧めたかった だけなのに 。。。

フタマタ・シカクワ飼育の 2チャンネルのスレッド から。 
2009年5月とある。。。  ちょうど2年前の事らしい。

別の人は 『 ミミちゃんに聞けば? あれ主婦だよね? ありえない 』
  こちらは、この投稿の前に 「フタマタの交換後潜らない対策は皆さんどうしてますか?
                    瓶をひっくり返すという人もいましたが」
  の、問いがあって、その回答みたいだけど。

何を言っても、何にでも 食いつかれて しまうんだろうけど 。。。

私は 私の飼育を してるだけで 。。。
それは6年間、やってきて、その中から 自分なりに見つけだした 自分なりの飼育法で 。。。
ずっと 綴って来てるわけで。

私の本業は 主婦。
でも、ビーズの先生もしてるし、懸賞も好き、ガーデニングも 車も好き、他にも好きな事いっぱい !
くわがたの飼育は、そんなたくさんの好きの中の1つに すぎない。


飼育を始めて 1年生の頃 。。。
いくつかの虫で、そこそこのサイズを出し、その中のサタンをオークションに出品した時、
質問機能から言われた事があった。 
『 女のくせに生意気ですよ。男のメンツが立ちません 』 と。
BE-KUWA横町 に 投稿し、載ったので、記憶にある人も 居るかもしれない ^^
 ( 編集部のコメント? 誰かこの人止める人居なかったんですかね。。。 だったっけかな ^^ )

女だから。。。 って言われても、あたしは女だ ^^  
ありえない って、言われても、あたしは 今・ここに 存在している ^^

さすがに今日は、思いがけず 目の当たりにして キツかったけど。。。
私は 負けない。

   私は 自分なりの飼育の中で、出てきている虫達に 自信を持っているから。
   大きく羽化しなくても 偽り無い産地と 出所には、絶対の 自信が あるから。

   
そして その自信の半分は 来てくれる みんな *^^*
4年、ブログを綴ってきて。。。
いつも来てくれるみんなも居るし、記事upを アラートにかけてくれてる人も いるよね ^^ ? 
記事を書くと、訪問者が 100人越える事もあるもん。 一昨日も そう ^^
オークションと言う 短い出逢いの中で、とても良く思ってくれる人も、リピーターさんも居る。
そして、いつも見守ってくれている、師匠や 側近 ^^ の、ブリーダーさんをはじめ、
私を認めてくれる 先輩や虫友さん、信じられる 虫友さんも居る。 私を頼ってくれる虫友さんもいる。

多分だけど、そんな中傷は ウソだと わかってくれると 思うから。。。。。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ♪  た ま た ま 。。。  &  遅 番 ^^  ♪

2年も前のコト ってゆぅのが 幸いなのかな ^^ 、立ち直りも早い ミ ミ 姫 です。
自分から 2チャンネルは 行ったコトが無く、実は 先日も、たま2。。。
最近 『 アクセス解析 』 が おもしろく、中でもグーグルやヤフーの『検索機能』から
ミ ミ 姫 を 知ってくれる方が いらっしゃるようで、
その方が 検索した キーワードで HITした いくつかを 見たら。。。  
その中に たま2 見つけてしまった。。。 ^^; と、言った 次第 でした。
 
でも、考えたら、読者プレゼントが 100均で売ってる物 なんて、
わざわざ 50円の はがき書いて。。。 確かに 面倒よネ ^^  自分で買った方が 早いわよネ

あの時、応援メッセージを添えて 応募して下さった 読者の方、あらためて ありがとう m(__)m

フィールド、今回の号でも 材の提供をしてます、今度は私から直送です。 良かったら応募して下さいネ。
 ( 4本だから。。。 また 書かれちゃうのかな ^^;;; )
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今、材の影干しの最中です。
今日は、フタマタ用 ・ オオ用 ・ ミヤマ用 ・ コクワ用 と、いろ2 なので、
半端材 ・ 12センチ材 ・ 細い材 ・ 太い材 ・ 14センチ材 など いろいろ ^^
       SANY4723.jpg
       こちらの殿方の所(クリック!) の、材です。

フィールドの 今回号の 産卵レポート ( 今回は5ページです )、にも書いたのですが、
材質を少し変え ( 気持ち柔目 ~ やや堅めと指定 )、オオ1♀から 49卵と言う 結果を出せました。
もぉ1♀は 35卵でしたが、十分な数です ♪

自分のオオも 今期は全て こちらの材で 行きます。
ヤワ材も 良いです ^^  この2年、グランも マンディブも この普通の材で 行ってます。
14センチカットで♪  半端材入れて ^0^ など2、店長さん優しいから 全然 聞いてくれるヨ ^0^

これが乾かないと ブリードルーム 行けない ^^
。。。今日は 遅番だ ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

         ♪  よ う や く 同 居  &  誰 か 来 た わ よ  ♪

『 ピンポ~ン 』
    『 誰か来たわよ ? 』 って 言ってるかは 知らないけど、人より先に 猛ダッシュ。  
    。。。でも、ココまで。 ココからは ミミ姫より先に行くと 怒られるから ^^
        SANY4719.jpg
          決して 階段の 上り下りが できないのでは ない。

                   ミ ミ 姫 が 対応してるのを ジッと観察。  別に 構えなくても 。。。 ^^
                        SANY4722.jpg
                    『 ふぅ~ん 安全なヒトのよぉね 』 って、思ってるかは 知らないけど
                       ミ ミ 姫 の 甲高い声が続くと、ノソリ ノソリ 降りてくる ^^

2年生の 聖 子 姫 ^^ 上手に 撮れました。  まるっ ^^
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えっと、今日は やっとこ オオの同居。  道産は後回しで。。。 とりあえず、3産地。

まず、岡山産。 D・D・Aさんの ヤマト血統。
辞めようと思ったけれど、3年1化で、しかも 無事 越冬終えた子は、やっぱり見放せない 。。。
寿命も近いと思うし。。。
ミ ミ 姫 の親選びは、サイズは2の次 ・ 3の次 ^^
SANY4769.jpg SANY4778.jpg

そして肝川産。 T-BRANDさんの 『DEVIL MAN Z』 血統。
こちらは、作出者豊田氏 ご本人宅に 遊びに行った 元木氏から いただいたペアの 子供達。
手元管理1代目にして Just 80が 出たのだけれど、子供にあげちゃって こちら73位かな ^^
    SANY4756.jpg SANY4748.jpg 

最後は佐賀県 筑後川流域産。 WDからの累代で、やはり 80ミリが居るけど 2年1化の子を。。。
      SANY4732.jpg SANY4726.jpg

純 真 無 垢 な 君 達 。。。
サイズでは 敵わないと思うけれど、君達は 凛 として いたらいぃ。
昔から この日本で 生き続けてきた 由緒 正しい 遺伝子として、胸を 張っていたらいぃヨ。
年々、数少なくなってきているけれど、純国産を守る ブリーダーさん
きっと君達を 守って行って くれると思うから 。。。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

           ♪  見 習 い な さい よ  &  赤 い コ ク ワ   ♪
          
            ミ ミ 姫 ? あなたも 一緒に やりなさいな

。。。だぁ ~ から 言わんこっちゃ なぃのよ、洋菓子の 試食アンケート なんて。
いくら 3日に 1度だって言ったって、1日に ケーキ5種類は マズいわよ
          SANY0013.jpg
    しかも 無償で 受けちゃうなんて、人がいぃにも 程が あるわ      
いくら 『 頼まれたら断れない 』 って 言ったって、今のあなたは 考えるべき。

                  こぉよ、こぉ。 体 全部 持ち上げなくても 良くってヨ
                  SANY0014.jpg
                        。。。あんた ホントに ネコか

                                   運動して 眠くなる分には いぃのよ ^^
                                       お分わかりに なって ??
                          ( 最初の画像とも 少し違うの お分かりになって? そこの お方 ^^ )
                                   SANY0015.jpg
                                   だから ホントに ネコかっ つ-の ^^;

あたしゃ 横になるヒマは おろか、お茶飲んで ワイドショー見る時間も 無いっつーの。
。。。でも ジャパネットで 『 腹筋 座椅子 』 買お。。。 っと
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、上の姫が 修学旅行の代休で お休みでしたので、虫sanはナシ。
様子見には 行きましたけど ネ
ナシと言っても、ネタは 尽きることなく あります ^^

先日、近所のカインズに行ったら、虫友店員さんが 居た ^0^
夏に姫が 本格的な採集に行く お話しなど をして 。。。

『 友達が 八丈島に 行って来たんですヨ 』
   「 そぉなんですかぁ ^0^ 」
『 そぉだ! 見て下さい、WDの赤いコクワ! 』
   「 ホントだぁ~っ  赤いのなんて 初めて見たぁ 綺麗~ *^^* 」
『 組んでみます ??? 』
   「 はぃぃぃっ ^0^ ( はぃ。。。?  あれ、流れ的に…) 」

そんなんで、いただいて来ちゃいました ^^; ハチジョウコクワです。 WDです。
        イマイチ 画像では 伝わりませんが、赤くて 綺麗です ^^
        SANY4789.jpg
     コクワは 1回も経験ないので、正直・1回は やってみたかった ^^

採れるといぃなぁ *^^*


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 3代目も行くか ^^ サタンちゃん  &  たくさん なぁ~れっ ^0^   ♪


毎年そぉなんだけど、G・Wに ミニトマトの苗を 買ってきて 植えた
最近では ミニトマト ひとつとっても、けっこうな品種もあり、黄色も 赤も オレンジも ある。
一昔前は、デルモンテから出ているのが 気に入ってたんだけど、最近は もぉ少し 安いのを 。。。 ^^ゞ

うちは 下の 聖子姫が 採るのが楽しみで、毎年 ケンカになるので ^^ 1人 好きな種を2本 買う。
みんなのは、庭の 隅の ビオトープに 6本植えたんだけど、ミ ミ 姫 のは 2Fの ベランダに ^^

            ミ ミ 姫 だけ 3本 +1本 ( ブリード物 ) *^^*  
手前から2本目の苗は、昨年食べたトマトから種を取り、自分で育ててきた物
       SANY4717.jpg
           あれ~ ^^  一番右、まだ 空いてるなぁ 。。。  
        空いてると 何か 置きたくなっちゃうのは 何でだろぉぉぉ ^^0ゞ

トマトの前の 小さい芽 ?  ガーデンレタスを 蒔きました。 次期に 間引き します ♪♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて^^ 先日up した でっかい サタンちゃん。 よぉやく 後食が 始まりました \^0^/
実はこの子、羽化してから 後食が始まるまで、実に 半年近く ジッと してました。
サタンは 2005年に 3令を4ペアから 始めて、次世代 26匹を 育て上げたので
飼育など、だいたいの物は 掴んでいるつもりでしたが 。。。

       SANY3633.jpg
   ちょっと 収まりが 悪い分、少し お尻の下に ノギスあててるんだけど 。。。
            それにしても でっかいでしょぉぉぉ v^^v
 

だいたい 羽化して 3ヶ月前後で 後食が 始まるのですが、
大きいせいか、4ヶ月しても5ヶ月しても 動きがありません。  こんな子 初めて 。。。
さすがに、このまま食べずに 死んでしまうのではないかと、心配しました。
それがGW明け。。。  ちょっと 舐めてる??? それからは また おとなしかったのですが、
週明けに ガッツリ 食べてる彼女を 見る事が できました。
昨日また1個入れて、今日は半分無かったので、もぉ 心配ないでしょう ^^

1ヶ月したらブリード時期です ^^
( もぉ ブリード できるんだヨ ^^ 
  でもね、後食後の1ヶ月で ♂は完全な精子が作られ ・ ♀は スムーズに♂を 受け入れるよぉになります
  初代 サタンの ギネスブリーダー 曰く です。  私もそうしてきました)


辞めようと思って 兄弟達は全て 里子に 出しちゃった けれど 。。。
一番末娘。。。 3年間 一緒にいたんだから ブリードしよっかな ^^
   ( ♂ 居ないけど 誰か アテにしちゃおっ~と ^^ )

               SANY1049.jpg
                         こちら 兄弟TOPの 109ミリ

あーくちゃん、無 事 羽 化 おめでとぉ
次世代では あと1 0 g 頑張れ~ ^0^/~

    

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  恐 る べ し 。。。  &  今 年 は 策 を 。。。  ♪
  
   ♪ メールフォーム また設置しました。 一番右下です。  何でもどぉぞ ^0^
          ただ、おかしなメールは、内容も ホストも IPも みな 公表しちゃうから ねん 
      また、プレ企画協賛品の紹介は 明日up します。 カテゴリ 『プレ企画』 見て下さいませ ♪


      う゛ぉっ 体 持ち上がってるし     
       PAP_0870.jpg
         つい こないだの記事では
      顔しか 上がってなかった ハズ 。。。

                           !    こ っ ち 見 た
                  PAP_0869.jpg
                   。。。でも キツそぉヨ、カオが ひきつってるもの ^^

                                             そぉでも ない らしい ^^;;;
                                           PAP_0871.jpg
                               この体勢で しばらく スズメを 見つめていた 姫ちゃん でした。

えっと、土日は 虫sanも、お休み^^  で・2日振りに ブリードルームに 行って来たのですが 。。。
羽化してきてる ノコ達が 気になります。  結構な数です。  そして ゾク2と 蛹に なってます。
昨年より、少し 早いかと 。。。
去年建てた ブリードルーム。  設定は 22度だけど、夏期は 26度程に なっていました。
まぁ、その分、冬は逆に20度を切っていたので、積算すると ちょうどいぃかな ^^ 
なんて 思っていたのですが 。。。

あまり早いと、活動してしまう子達が 出て来ます。   。。。南の島のノコと 伊豆のノコ。
今年は少し、策を 考えねば 。。。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪   協 賛 品 の 紹 介 で す   ♪

。。。ビックリしたなぁ ^0^  
会場に行ってみると、既に 14 Pt もの 応募が入ってる マンディブ *^^*
画像 これからなんだけど、見ずに応募しちゃって ^^ みんな 大丈夫ぅ !??

と、ゆぅ訳で、協賛品の画像up です ^0^
まず、そのマンディブから。。。
                       本 来 は  こ の 子 で し た 。
                 SANY4937.jpg
           でも 。。。 up する前に あんなに たくさん応募して くれてるからぁ 。。。

           こ の 子 に  変 更 ^0^
   今日の 相模原は 雨です。  雨の中の 自然光 のみでの 撮影です。
  SANY4945.jpg SANY4942.jpg
   サイズも 少し up です。  。。。85~6位 だった かなぁ ??  *^^*  

       で・♀には あまり 遺伝しない 赤さ ですが 。。。  こちら 現物です。 
    SANY4953.jpg    SANY4951.jpg
     ♂♀共に ミミ血統では ありませんが、よろしくです。  ♂♀ 別血統です。

ボルネオ産は 逆に黒いのは 貴重だから、黒がいぃ! って 方は、当初予定の子でも OK ヨ
  ( ♀も黒でもOK。 少し小さいけど )

まだ2 増えるかなっ ^0^  難関を 突破した 殿方( 。。。姫君かも ) 運命の 出逢い だわ *^^*
仲良く しましょぉね-


そして、ヤクシマミニペア(画像は♂だけですが)      次は 元木こんぶ製品 + イヘヤノコ3令ペアです。 
   SANY4959.jpg     SANY4969.jpg
  ヤクシマ君は 49 ~ 50 位。 ♀32ミリ。         こちら 元木氏の ブランド商品の 中の1つです。
                                     ISETANなど大型デパートでないと売ってません^^

そして 『 奥様に 日頃の感謝を ♪ 』
今回は 落ち着いた色合いの ストラス(シャンデリアパーツ)と、銀色の耳かきの セット。
        SANY4968.jpg
   肝心な 世界最高峰の ガラスが 。。。  写真 下手っぴぃで ゴメンです ^^;
ん 。。。 でも、ブライダルジュエリーを 手がけた事もあり、講師もしてます。 腕は確か ^^

ミミ姫、ガラスビーズ製品は、オーストリアの スワロフスキー本社から、直接 取り寄せて います。
ストラスには、もちろん スワロフスキー社の 本物の証である マークが レーザーで刻印されています。

 ちょっと 画像 u p ^0^
SANY4964.jpg      SANY4966.jpg
2つのビーズ… 『アレキサンドライト』と 呼ばれる色   この色には 金色のチェーンが合うと思いますが、
今・人工光の下なので この色です。             銀が良い方は、銀にします ^^ 
が・自然光の下だと 色が変わります         左利きの方は、そのように金具付けしますネ
当選された方、ご自分で 試してみてネ            パーツ1個づつ全て自分でやるので 
パールは ガラスパールです。                 何でも お申し付け下さいマセ m(__)m

全て ヤマト 60サイズ・着払いでの 発送です。 まず、生体の発送を 優先です。  
ビーズの方は 作成に 1ヶ月程 見て下さいネ
  ( お誕生日などが 近い方は お申し付け下さいませ。 先に 作らせて いただきます ♪ )


それから。。。 ごめんなさい、『相互』 リンクは してないです。
後の記事で ちゃんと 説明させていただきます m(__)m




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

               ♪  今 ・ す ご く 欲 し い 物  ♪
 
           ♪ プ レ 企 画 協 賛 品 は 1 コ 下 の 記 事 で 見 て ネ ♪

          で ・ 今日は 虫sanは お休みです ( ネタは 溜ってるんだけどネ )


今 ・ すごく 欲しいなぁ。。。 って 思う物が ある。
ミ ミ 姫 が それに 興味を持ったのは、もぉ 20年も前 。。。

古代 ヒッタイト帝国。
彼女は 『 シムシェック 』 と 名付け、赤ちゃんから育てた それを 自由自在に操る、一国のイシュタルだった。
そのイシュタルに 育てられた赤ちゃんは、やがて 優雅に羽を広げ、風に 乗る それになった。
そして 帝国の戦士として 数々の戦いに貢献し、イシュタルに 空の 支配権を贈った。


彼女と それに とても惹かれた。
あれから 20年 ^^  忘れていたよぉな ものなんだけど、何だか 急にまた 欲しくなって来た。

   それ。。。                   。
                            。
                            。
                            。
                            。   
  
   ハリスホーク!  南米ハリスホークと 北米ハリスホークとが あるらしい ( 『らしい』 だかんね ^^ )
   73835282_v1306359342.jpg  70650940_v1306368330.jpg

つい最近だけど、ひょんな事から 入った こちらの殿方のブログ(クリック!)   
こんなの見ちゃうと、すごく 欲しくなる *^^*
しかも この殿方 『 この時期は どん2 雛が出てくるから 思いきって 買っちゃったら ^^0ゞ 』
なんて ユ・ウ・ワ・ク する ^^

     雛から育てた鷹と 絶対の信頼を 築いて、フライトさせてみた-い !

。。。とは 言ったものの、ミ ミ 姫 ハリスホークについては 全くの 無知。
まぁ、この世界に入る時も ( 正式には入ってからだけど ) いろいろ 本を買って 勉強は した ^^
もちろん、今回も 勉強は するつもり。

ただ、既に ブチ当たってる 壁がある。  エサ。
ちょっと調べた所 冷凍の ヒヨコとか ウズラとか … ダメかも。。。 ^^;  でも クリアしないと飼えない。。。
で、どぉも 雛も 大人も 30 ま ん え ん 位 が 相 場 みたい ^^;

。。。次に 雛が入って来るのは、1年後。
それまでに、いろ2 勉強して、少し資金を 貯めよぉと 思う。
 ( どぉせなら 南米ハリスホークと 北米ハリスホークと 両方 欲しいにょ~ん 。。。 ^^;;; )

   70651035_v1306474512.jpg  74733389_v1306461907.jpg
                                  手から 飛び立った瞬間の ハリスホーク


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  こ の 時 期 限 定 の 同 梱 物  &  私 が 相 互 リ ン ク を し な い わ け  ♪

春 。。。  草木が 萌え芽ぐみ、花々が つぼみをつける 季節。
もちろん、ミ ミ 姫 の ビオトープの クヌギ達も 一斉に 伸び出す 時期。
そして ミ ミ 姫 の ブリードした 虫達も、一斉に 里子に 出される 時期 。。。  *^^*
この時期 限定での 発送方法。。。
それは、取りたて ^^ クヌギの新芽を ケースに入れての 発送 ^^
こぉ~んな 感じ ^^
    SANY4995.jpg   SANY4998.jpg
  発送個体数や、容器の大きさによって 無理な時もあるけど、430 ~ 860カップ ・ ケースなら 入れちゃう。

受け取った方は 嬉しいかは 分からないけど 。。。  珍しいでしょ ^^
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて ^^  ミ ミ 姫 は、『 相互 』 リンク なる物を してません。
理由は、いたって単純 ^^ で、 『 女1人で ここまでやってきてるの 』 って。。。
『 女1人で やってる 』 って、言うのが カッコいぃと 思ってる から。 
そ れ だ け ^^ 

去年位までは、このブログ 『 ようこそ 相模原 & 名古屋の森へ 』 って、サブに書いてたのネ ^^
ミ ミ 姫 の 師匠が 名古屋に居るので、たまに 師匠にも 記事を書いてもらう予定 だった の。
でも全く(-。-#) なので、カテゴリからも、追放してしまいました ^^

唯一の 相互リンクである  『 M・S-Roman 』 (クリック!)  は、師匠の 唯一の お友達だから ^^
そして 『 元木氏 』 の ブログは 。。。
決して 彼が有名だから ではなく、あのブログは ミ ミ 姫 が 書いているから です ^0^

『 リンクいぃ? 』 って、言って下さる 殿方には、同じ説明 してきました。
『 リンクしてもらって、こっちはしないなんて ゴメンなさい 』 って、ちゃんと伝えて。
それでも 『 もらって行くネ 』 って、言って下さる殿方が いらっしゃるので、
最近では 姫1人の力では なくなってきてますが ^^

ホントはね、すごくすごく 嬉しいです *^^*   リンクしてくれて **^^**

なのに、ゴメンね ^^;  本当に 強情で。。。  可愛くないですネ
。。。それでも、どぉしても それだけは 曲げたくなぃ の。
こんな ミ ミ 姫 だけど、これからも どぉぞ よろしくネ (^。-)

                SANY4975.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ☆ ★ ☆  祝  平 塚 産 オ オ 8 2 ミ リ  ☆ ★ ☆
         
            祝  平 塚 産 8 2 ミ リ !!  

                   F 8 個体  5月19日羽化  30日掘出し
                SANY5019.jpg 
      2005年 『 神奈川を守る会 利家とマツ 』 さんより 3令を購入し、そこからの累代


この 平 塚 産 、WDは 95年に 採集され、県立博物館に 寄贈 された。
それは、今も 県の 自然資料誌に 文献として 残っている。

平 塚 産 。。。  特別 大型化するわけでもなし、特に これと言った 魅力もない ^^
ただ、自分の住んでいる県の オオが 1つ欲しかったので 購入した。
 ( その時、足柄産も居て。。。 結局選べず、足柄産も 購入 ^^)

途中、♂は 全て 65 ~ 6で 羽化してきた代があって、累代障害ってヤツ??? 
なんて 思った事もあったけど、めげずに ブリードを続けたら、次世代は また 70を 越えてきた。
それでも、今までの最高は 7 4 止まり。 
。。。これ以上は 無理なんだろうと 思っていた。

特別に 血統でもない、純 国産オオでの 80upは 至難の 業。
それは ミ ミ 姫 も 痛感してる ^^;
オオは5年やってきても、完品 80up は 彼で わずか 5匹。
79は行っても、80up と なると 。。。 ^^;;;

オオを 初めた頃から ずっと大事にブリードし続けてきた個体での 80up は 本当に嬉しい。               

                 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する