~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
         ♪   と り あ え ず 。。。  &   い ぃ ヨ  ^^;   ♪  

『 ママ~ 入ってみても い-ぃ ?? 』

       『 。。。 い い ヨ ^^;   でも、一旦 拭いてね ^^ 』

                 あ は は ^^   ピ ッ タ リ じ ゃ な ぃ  。。。 ^^;
       SANY5823.jpg
   
                               しょうこ
  一緒に買った チョコメロンパン持って入ってた 聖子姫 ^^
     SANY5837.jpg  SANY5841.jpg
                                   。。。この姫、空手の道着を着ると 挑発的な顔に ^^
                                   こんな 感じ ^^; (コワい顔してって 頼んでみた)

                  って、本来は こぉ使うのに 買って来たんですがね ^^
               SANY5864.jpg
         環境が変っても ご飯食べてくれるかな ? って 思ったら 。。。 心配無用でした ^^;;;


さて ^^ 今日の 虫 さ ん ♪

先日、道産ノコの セットを ひっくり返してみました。
ひっくり返す前に、MINAMIさんのプレ企画の協賛品として 出しちゃってるし ^^ ったく ^^
。。。 居なかったら どぉするんじゃぃ ^^;
まぁ、底から 7 ~ 8頭 見えてたので、居るだろぉな ^^ って 。。。 ^^;;;
        
          いつか u p したけど、左肩の爆弾 ^^ が、消えてくれそうにないので ^^
             今期から 使用ケースは、大きくても コバシャの 大 止まりにした。
             SANY5950.jpg
          12 ~ 3しか 居ないよぉだけど 。。。 大丈夫か^^  端から 崩してみる。

心配無用でした ^^;   48も 居ましたわ ^^ゞ

           ミ ミ 姫 、ノコのセットは 必ず 1種につき 2セット(2♀)組みます。
                   採れなかったら 。。。 を、考えてネ
             SANY5951.jpg

もぉ1セット 残ってるけど、とりあえず 。。。  安 泰 !
今期も 大歯の カッコイィのを 出すぞぉ~



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪  遊んで欲しいの *^^*  &  ダマされてたのね ^^;  ♪

来てくださってる方 ^0^  こんにちは ♪  こんばんは ♪♪  おはよぉです ♪♪♪

今日は 。。。  姫ちゃんの 画像から ♪

新聞屋の 取って下さい m(__)m 攻撃 & 惹かれる商品に負けて 1年ぶりに取った新聞。
気晴らしに 広告を 見ていると 。。。

♪ 迷子の 迷子の あ・た・ち~  誰でもいぃから 遊んでにゃ~ん ♪
   ( 犬のおまわりさん 風に )


        。。。 あ゛ ?  迷子だぁ?  嘘をつくと その体 ^^ 白が 黒に なるわょ。
        ネコの態度が でかいのは、その家の 間取りを 知り尽くしてるから だと 言う。
        お相手モードじゃ なぃし 。。。  こぉゆぅ時は 知らんカオするのが 一番 ^^0ゞ
         ( セール品の チェックぅぅ ^^; )


ミ ミ 姫 あんたも 単純ね~  来ないでオーラが 見え見え よぉ~ ^^ 
でもでも 絶対 振り向かせて みせるわ~ん   
フン フン フン ♪   。。。 この辺に ……  よっこぃしょっ とっ ^^0ゞ 
 ( 鼻 歌 )
       ♪ 何も 聞こえないぃ~  何も 聞かせて くれるなぁぁぁ~ だ ♪

SANY5959.jpg

    。。。ふん、ヒトを バカにしよって。 お前が 反応する音なんて 熟知 しとるわ ^^0ゞゞゞ
   SANY5960.jpg
         ダマされた ・ ダマされたぁ~  それは 空の 缶詰の 音~ ^^0ゞゞゞ

           やったわね。  今回は おとなしく 退散するわ 。。。 と、見せかけてぇ~
      SANY5961.jpg
                 『 ちょっとだけ 移動 』 だぁ にゃぁ~ん ^^0ゞゞゞ  
          ほれほれ、腰を下ろす 『 瞬間 』 を 撮るのにゃ。 下ろしきる 前を にゃ ^^
        ミ ミ 姫 の カオを立てて、ぶろぐ と やらの しゃったーちゃんす を与えてやるわぃ
          早よぉ せぇや ^^ この体勢もキツいわぁ   おケツ ぷり ぷり ^^0ゞゞゞ

          
。。。次は 仕返し してやる ^^
で ・ あのネコが 歌う? もんだから、急に 徳永英明が 弾きたくなった。


さてさて 今日の 虫サン。  今日は イヘヤノコ ちゃん。
一昨年、ノコ研の 隊長さんから いただいた イヘヤノコ夫妻。
もと2、間違いの無い WDからなので、どぉしても 秋頃のブリードになり、
採れた 子供達が 羽化してくるのも 完全 夏に入ってから。

ミ ミ 姫 、 そのサイクルを ねじ曲げたい ^^;  普通のノコみたく、越冬させたいの。
運良く、今年3月に 早期羽化してきた 唯一の ♂。 お嫁さん達は 早いので 6月羽化。
何とか 彼女達に 早く 起きてもらいたい。  早く ブリードしたい。
家に持ち帰り、リビングのクワリウムの上に 置いて 早1ヶ月 ( 温度は 26~28度 )
でも、ぜ~ん ぜん 起きてくれる気配もなく まるで死んでるよぉ。

    SANY5962.jpg
          早く 起きてほしいので、マットは あえて 少なくしてるんだけど 。。。

            彼女達を アップしてみても 。。。  まったく 音沙汰 無し  
SANY5965.jpg SANY5964.jpg SANY5963.jpg

それがよ ?  3日前、ミ ミ 姫 夜中起きちゃって 何となく 見てみると 。。。
3人揃って 思いっきり 活動してるし。  え ^^ ちみたち いつから 。。。??
寝ぼけてるだけかも しれないので、そのまま その時は 布団へ。
で ・ 昼間は 。。。 ?  死んでるよぉに 静か。

次の日も 何故か 夜中 起きちゃって また 見てみると。。。  やっぱ かなり 動いてる。 
で ・ 朝になって。。。  やっぱり 静か。
。。。 ミ ミ 姫 ダマされてる ???

      ダマされた ・ ダマされたぁ~  ミ ミ 姫 虫に ダマされた~ ^^0ゞゞゞ ( ネコの 声 )

…… ムシ ムシ。  で。。。 昨日 試しに ゼリー入れてみた。  。。。 頭 突っ込んで 食べてるし ^^;
もっと 意思表示 してくんなぃ ^^  イヘヤちゃん 達 ^^



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

              ♪   協 賛 品 の 紹 介 で す   ♪
            
               こんばんは ^0^   おはよぉです ♪    こんにちは *^^*

今日は MINAMIさんプレ (クリック!) 協賛品の 紹介です ♪♪
詳細は 協賛表の 通りです。   こちら ざっと 紹介です ♪♪

★まず、ノコ 新成虫の 5種 ( 中ノ島 ・ 口之島 ・ オキノコ ・ イヘヤ ・ クロシマ ) は、
  大きさ ・ 累代等は 表の通りです。
  追記として オキノコは 沖縄本島産、 イヘヤは腰岳産、クロシマは櫓岳産、
  オキノコ・イヘヤ・クロシマは WDからの 累代です。
  クロシマは、WF1で、私と師匠と共に 72ミリを出しており、モオリーさんのHPに載っています。

 。。。ミミ姫は、国産ノコやミヤマは10月中旬頃に瓶から出し、そのまま外で越冬させます。
 あまり早くに出すと、それが刺激になり、活動してしまう子が出てくるからです。
 なので、その時期に出し、発送させていただきます。

 で・大きさですが、ミニペア。。。 小歯です。 ご了承下さいませ m(__)m
 先の4種は、兄弟TOPは 掘り出し後、ちゃんと u p しますネ

★次は ダビソン 成虫 1♂ 2♀。 こちらも表の通り ^^  TOPは 先日upしました 80ミリです。

★次は 純国産オオ 肝川産 幼虫です。 先日upしました 『 DEVIL MAN-Z 』 初令です。
  親は 画像の81、5/49ミリ。 こちらに関しては、ご希望の方には、私から譲渡証明書をお付けします。
  ただし、ご当選者様の お名前を入れさせていただく事と、ブランド名は伏せ 『 肝川産 』 と してです。
  元木氏経由で 作出者の 豊田氏から いただいた 血統なので、その辺 ご了承下さいませ m(__)m
  8月孵化 ・ オリジナル菌糸cup 120 に入れての 発送です
   ( オリジナル : クヌギ微粒子に オオヒラ です )

★次は 道産ノコ幼虫です。 先日、割り出し記事を upした 血統で、自己採集からの累代、
  産地は 北海道 上磯郡 茂辺地町 です。  ミ ミ 姫 も、兄弟達を育てます *^^* 

★次は ミ ミ 姫 の 看板血統 『 ボルネオ産 マンディブ幼虫 』 です。 
  現在初令ですが、発送までに加齢する事も あると思います。
  ミ ミ 姫 は、フタマタは全てヒラタケ飼育です。 200cupに菌糸を詰め、同梱包します。
  そのままでOKで、3令の雌雄判断がついてから、菌糸瓶に移してあげて下さいネ。
  それからでも 十分 大きくなると 思います。
  ♂のワインレッドが とても綺麗な血統で、もとは 岡本商会さんから F2成虫ペアを 購入しています。
 
。。。と、こんな所です。 
抽選方法は、自分で抽選を 選んでいます。 
第一希望で 応募して下さってる方を 優先
したいと 思います。
それが重なった時は 。。。  公平な方法を 取ると 思います m(__)m
あ。。。 でも この記事up以前に 応募して下さってるは 考慮させていただきます。

『 ブログや HPを お持ちの方 』 などの条件は 出しておりません。

また 『 発送しました 』 等の 情報は、全て ココでいたします。 ご了承下さいませ m(__)m 

MINAMIさん 。。。  お逢いした事は ありませんが、彼の 良くない噂は 聞きませんネ ^^
彼の想いが たくさん詰まった プレです。
プレの成功を 心より お祈りしております。


今日は画像が無いので。。。

       2007年 初めて購入した ボルネオ マンディブ夫妻   。。。 一目惚れでしたぁ   
     DSC06230.jpg
       この日は 曇り 自然光撮影です。  ミ ミ 姫 の 看板血統は ココからの 累代です


 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

           ♪  初 挑 戦 *^^*  &  興 味 シ ン シ ン   ♪
        
               こんばんは ♪  おはよぉです ♪♪  こんにちは ^0^/~

えへへ ^^ 前々から 興味は あったものの 。。。
こんなモノを 買ってしまった *^^*

       SANY5967.jpg
     リビングの クワリウムの上に 置いてるんだけど 。。。

目の前に こんな物があると、何か 入れたくなるのは トーゼンのコトで 。。。
ブリードルームから コバエを 持ち帰り ^^;  入れてみる。  半分元気な状態で ^^0ゞ

反応無し。  。。。つまんないぢゃん!
そぉ言えば 昔 。。。
地雷を 2~3ヶ所 踏まないと、檻は閉じないと聞いたコトがあったよぉな なぃよぉな 。。。
やっぱ 元気な状態で 中で 動き回ってくれないと、ダメなの かぴらん ^^

この手の植物は 増やすのが 難しいと聞いた。
でも、コバシャの通気性が 合ってるよぉで、コバシャで 増やしてるブリーダーさんが 居ると言う ^^
ミ ミ 姫 も 増やせるかなっ ^0^


さてさて、今日の 虫 サ ン ^^
イマイチ 『 カックいぃ~ *^^* 』 って、思えないので、何となく 累代してきてる ダビソン。
ミ ミ 姫 の 所に来て 2代目の子の セットを 割り出してみた。
♀は2匹いるので、自分の累代分だけ 採れれば良いので コバシャ小に 材1本の 簡易セットだった。
。。。 だった。
だった。  のに。。。

どぉも この種は 爆産体勢に あるのか 。。。  1ヶ月で40頭も お土産を置いて行ってくれた ^^;
。。。 考えたら、親の代も 最終的に 3ケタの子供達を 残して行った っけ ^^;;;
10頭を手元に残し。。。 ( あと1♀は どんけん 産んでるのかな 。。。 ^^;;; ) 
ミ ミ 姫、ちょっと 実験してみたくなった ^0^
この代で サイズが伸びなかったら やめようと思っていたので 。。。
オリジナルの菌糸に 入れてみる事に した ^^

さぁ ~ て ^^  吉と 出るかな、凶と 出るかな ^^

      今まで通り、ヒラタケには 変わりないんだけどネ ^^
         SH3D0913.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ♪   ボ ー リ ン 2 本 目 へ   ♪
        

     SANY5902.jpg


                こんばんは ♪   おはよぉです ^^   こんにちは ^0^
                    今日も 来てくれて ありがとぉです *^^*

さてさて ^^ 今日の 虫 サ ン 行きます。

今日は ボーリンの 瓶 替 え 。   2本目へ お引っ越しです。

昨年 11月 頭に 7頭 孵化し、現在 6頭だけ 残った F2(CB) 個 体 達 。
前回、1本目に入れたのは 4月。 2令での事。
フタマタ族は、3令までが とてもゆっくりな種だと思う。
瓶外から見る限り、もぉ 3令には なってるよぉだけれど、完全に 雌雄判断つくまでには 。。。
 ( ミ ミ 姫 は 。。。  だヨ  他の殿方は きっと 判断つくんだと思う )   
でも、4ヶ月経ったしな ^^  交 換 決 行 ^0^

。。。 実は ミ ミ 姫、3令初期での 雌雄判断が とても苦手 ^^;  
言い訳をすると、いろんな種が居るので、よく 錯覚をする ^^
んでもって 。。。 思うに 3令初期では グラム数なんて アテにはならないし ^^
卵巣かな ^^ って 思う物もネ 次の日は 消えてたり ^^;;;
なので、3令初期は いつも 目視 ^^  なんだけど 。。。

          1度 やってみたかった ^^  ぜぇ~んぶ 並べて ^0^ って やつ ^^
          SANY5974.jpg
        3ペアか 4♂2♀ってトコだと 思うんだけど。。。 どぉ? どぉよぉ ^0^


4月に届いたブロックを 7月15日に 詰めた物 。。。 ^^;
この子達用に 寝かしておいたんだけど、どんな 比率になるか 分からなかったので、
1400を 4本と、800を 4本 作っておいた。
余ってしまっても、今は国産ノコ位しか 使い道がないので、大きいのから 4頭を 1400に・
2頭を 800に入れてみました ( この2頭は 絶対 ♀だと 思うんだな ^^ )

            800から ♂が出てきた時は、ちょっと悲しいからネ ^^;
          SANY5975.jpg


さてさて、最初と 最後を 飾った 姫ちゃん ^^  ほぼ、原 寸 大 かな ♪

     SANY5902.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪  残 り 物 に は 。。。  &  ジ マ ン の 花 壇  ♪

お久しぶり ^^ゞ   おはよぉです ^0^   こんにちは ♪    こんばんは ♪♪
今日も 来てくれて あ り が と ぉ で す *^^*

さて2、今日は 虫 サ ン だけ ^^

今日はssp ( W・E血統 ) の、最後の最後の個体を 掘り出しました。
   。。。? 知ってるヨ 呼び名が変わったの。 でも ミ ミ 姫 は、このままで いっかな ^^
   未だに ユダイを ジュダイって 言ってるし ^^ 自分の気に入ってる方でいっかな ^^ って ^^
   たまに 『 正式は ユダイですよ 』 なんて、ご指摘を 受けるけどね-(-。-#) 

最後の最後まで 25%の 白目は 出現しませんでしたが、残り物には 。。。
これも 福 かも ^^

                       8 月 1 4 日 掘 り 出 し
             8 1 ミ リ ち ょ ぃ u p !  マ イ ギ ネ ス u p だ な

              DSCF0018.jpg
                    最後は ヒラタケ 1200で、羽化 させました。

多分、羽化したのは 今月 頭 位 だと 思うんだよね 。。。
この子は 瓶 外から 見える所に 蛹室を作ってくれなかったので、何となくの音で判断しました。
ってか、瓶替え時点から、食痕が 全く出ず、迷わせてくれました *^^*
ただ、7月中旬には まだ、蛹 独特の 振動は あったんだよね ^^

2本目投入が 3/19で 17g、 5/30替えの 3本目は 『 大っきいかも^^』って 思い 測定せず。
…… うぅ~ん  白が 良かったのか、でっかい方が 良かったのか 。。。 ^^
まぁ 完品だったから、どっちでも いっか ^0^

   。。。 いや 2、欲を言えば、これで白目だったら 超 ・ 良かった かもぉ *^^*


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ♪  ミ ミ 姫 の 伊 豆 大 島 採 集 記   ♪
                
                 竹 芝 桟 橋 から ジェット船で 約 1時間 45分 ♪

                 東京から 南へ 約 120キロ ・ 1周 約 5 2 km   
           数万年前に 火山活動で誕生した 海洋島   伊豆諸島 最 大 の 島

     
     DSCF0157.jpg

   行って来ましたぁ  8月20日(土) ~ 21日(日)    ミ ミ 姫、本格的な採集は 初めて *^^*


当日、始発の電車で行っても 間に合わない ミ ミ 姫 は、竹芝桟橋に 一番近いホテルに 前泊 ^^
フロントの優しいオジサマが、キャンセルが出たからと お部屋を グレードアップしてくれ、
埠頭全体が 見下ろせる お部屋で、1人 ご機嫌の 前夜祭 *^^*
   。。。って、言っても コンビニのナポリタンと コーラで ネ ^^ゞ

屋形船やフェリーが 行ったり 来たり。。。 
フェリーには サーフボードを 抱えた人達や、ツアーの人達が乗り込み、何度も 見送りながら 夢の中へ *^^*

総勢5名のツアー ^^  皆、遅れる事なく ジェット船へ ♪

                  DSCF0056.jpg
                      こちら 『 セブンアイランド 「愛」 』

さて、このジェット船、全部で 3種類 あるそう ^^

 セブンアイランド愛 セブンアイランド虹 セブンアイランド夢
     セブンアイランド 愛          セブンアイランド 虹          セブンアイランド 夢

帰りはネ 『 セブンアイランド 「夢」 』 だったヨ ^0^
外観は よく見ると思うんだけど、中は あんま見た事 ないでしょぉ ^^  
                            
                    セブンアイランドの船内
                          こんなん なんだヨ ^0^

ミ ミ 姫 達は、2階部分の 真ん中に 5人 並んで 座ったのネ
真ん中の この席を挟んで、窓側両脇には 2人用の 席が あります。
1階部分は、窓側両脇が 3人づつで、真ん中席が 7人(8人だっけかな)がけに なってます。
トイレはもちろん、自動販売機が あります ♪

高速船だから 大丈夫だろぉなぁ 。。。 とは、思ったけれど、ちょっと 酔いが心配 ^^
。。。だったけど、ノコ研の 兄さま達 お二人が挟んでくれ *^^*
虫の事はもちろん、音楽の話しやら なんやらで アッと言う間に 着いちゃいましたぁ。

宿に着いて一休みしたら さっそく採集です ♪
今回は 5名だったので、車は2台で 途中から 二手に ^^

                        初日、二手に分かれて すぐ
             DSCF0105.jpg
         この島のどっかに ノコが 居るんだろぉなぁ 。。。 なんて 思ったりした *^^*


。。。過去に いくつか出版されている 資料の中に 『 この辺りに居たよぉ 』 みたいな情報もあり、
それをコピーして持って来てくれた ノコ研の隊長さん ^^( ありがと- ^0^ )
最初は それを見ながら 動いたのですが、途中からは 野生の カン^^ で ♪
『 この辺 居そぉじゃ なぃ ?? 』 みたいな所を 渡り歩きました ^^

                      1309601269.jpg


伊豆大島と言えば、やっぱりノコ ^^  そして 運が良ければ イズミヤマ。  時々 コクワ ^^
ノコも ミヤマも 好きな ミ ミ 姫 は、イズミヤマも もちろん もくろんでいた。
ひたすら下を向いて 歩いたさね ^^  そして 5♂を Get!  ナント 奇蹟的に ♀も1匹!!
。。。 Getしたのは ミ ミ 姫 の 師匠だけど ^^ゞ

この島の天気は 変わりやすい。  途中 ちょっぴり 小雨に 降られたりしたけど、ほぼ 影響 ナシ ^^

夕方、皆で 食料を買い込んで 宿へ戻り、プチ宴会。
そして 夜は夜で 2台つるんで また採集。  後半は 二手に分かれ 更に採集 ^^
楽しかったぁ ^0^   でっかいノコが ブンブン 飛んで来るんだから ^^

                        1312948548.jpg
  
      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次の日も 朝の土砂降りが 嘘の様に 上がり、午後まで採集。

ルッキングでも 数匹 見つける事ができ 。。。
ここは 伊豆大島。 ノコの楽園。 本土の それとは ちょっと違い 朝の静けさの中、感動もひとしお *^^*
。。。現在 ミ ミ 姫 裸眼で 視力1、5  一昨年、レーシック受けて 良かった ^^
           DSCF0085.jpg   DSCF0103.jpg
                      どちらも かなり ズームしてます ^^


                  連携プレイも お見事 ^^  しっかり キャッチ ♪
                     DSCF0092.jpg
                           
                      この 斜めがけの 虫かご ^^ 
                  ミミ姫のお手製で 殿方みんなに プレゼント!


                       記念撮影 & 側 近 達 の 紹介
                        DSCF0116.jpg
                       家来2 家来1  じぃ 家来3 ^^0ゞ


               そして ^^  帰りのフェリーターミナルで 記念撮影 ^^;
             DSCF0117.jpg

プレゼントも含め 9♂4♀を お持ち帰り ♪
あ・そぉ2 ミヤマもペアでお持ち帰り でした ♪♪          

10/1 発売の 昆虫フィールドに 採集記が載るので、今回は こ・れ・だ・け ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

      ♪  最 後 の 。。。  &  ど ぉ だ ろ ^^  &  着 弾 Ⅰ  ♪

こんにちは ^0^   こんばんは ♪    おはよぉです ^0^/~

先週 ミ ミ 姫 は、43歳に なりました *^^*
このブログ。。。  隅の方まで 見て下さってる方が たくさん いらっしゃるのネ
お祝いのコメントや メールを ありがとう m(__)m  とても嬉しかったです ^0^

今年はね 。。。
ブリードにおいて、1つ 目標を 立てたいと 思うんだ ♪
そろ2 この世界に入って6年が経とうとしています。
初年度の今頃は。。。 オキノコ6頭しか 居なかったと 記憶しています ^^
あれから、大した目標もなく いろんな種を 何となく ブリードしてきたけれど 。。。
今年は 国産ノコに 力を入れたい と 思います。

前期の トカラと オキノコ ( 次期に upするネ ) で、『 これだ ! 』 と、思う エサに出逢えました。
今期は そのエサに 賭けます !   採れた子達、1産地 15 ~ 20頭、全て それで 行く。
来年、結果が 思わしくなかったら 。。。    。。。どぉしよっかなぁ ^^  虫サン達 ^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて ^^   今日は まず 『 夏休み最後の 昆虫採集 ! 』 から ^0^
             
             なんて 大胆な 。。。 ^^;   エアコンと共に 24時間 稼働してるけど 。。。
          DSCF0286.jpg
       昨日のお昼までは 居なかったわヨ   多分。。。 新成虫が 出て来ちゃったんだな (-。-#)
             トカラちゃん と お見受けした ^^  産地はわからん ^^  一生 独り身 ネ 

はぃ、採集おしまい ^^0ゞ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
さてさて お次 ^^
先日、伊豆大島に採集に行って来た時に、超運良く見つけた イズミヤマちゃん
4~5日、栄養をつけてもらい、さっそくセットに入れました。

          DSCF0212.jpg

ん。。。 でも、昨日も今日も ずっと歩き回ってるんだよね 。。。
ミ ミ 姫 の セット 気に入って くれなかったのかなぁ ^^;   どぉだろ ^^
何とか 産んでくれると 嬉しいんだけどな ^0^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後は 。。。 時間が経ってしまったけれど 着弾記事 ♪ ( 4つ程 続きます ♪ )

北の漁師ブリーダーさん(クリック!) からの 贈り物

             少し前に 鮭 鱒 漁 に 行かれて、送って下さいました。
    SANY5646.jpgSANY5647.jpgSANY5648.jpg

中はこんなん ♪♪   ナント トキシラズ です !!
     SANY5649.jpgSANY5650.jpgSANY5651.jpg
               ヤンシュウさん 下手っぴぃで ゴメン m(__)m


   SANY5655.jpg      SANY5653.jpg
      身はこんなん、綺麗でしょぉ *^^*           ミ ミ 姫 が 好きな食べ物 ベスト3に入る
                                        すじこ も こんなに たっくさん

なまら美味しい って 言ってたけど 。。。  メチャ 2 美味しかったよぉ ♪♪




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する