~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
        ♪  何でも 。。。 は マズいだろ  &  お 持 ち 帰 り  ♪

こんにちは ^0^   こんばんは ♪    おはよぉです ♪♪
今日も来てくれてありがとぉネ

       しょうこ
昨日、下の 聖 子 姫を 小児科に連れて行って来ました。  ちょっと 風邪が 長引いてて ^^;
それはいぃんだけどぉ、 ついでに 彼女の 血 液 型 検 査 を してもらって 来たのネ。

聖子姫、今、2年生。   実は 血液型、まだ 調べてなくて ^^

ミ ミ 姫 の所は、パパちゃんも ミ ミ 姫 も B。   上の 彩 歌 姫 も B。
彼女を見てると Bでも Oでも どっちでも 当てはまるよぉな 気も しますが 。。。

普通に 問題なく 結果が出れば いぃです。  何でも ( 何でも は、マズイだろぉ ^^0ゞ )
でもね 。。。 なぁ~んとなく ヤ~な 予感がして ならなぃ の ^^

前にも触れたけど、ミ ミ 姫、書類上は B型だけど 『ABモザイク』 なんだよね 。。。
AとB 両方の赤血球が混在するってゆぅ、ちょっと ト ク シ ュ な ヤツ ^^;

ミ ミ 姫 ね、自分の 母子手帳は 『 A 』 が 修正されて 『 B 』 って なってるの ^^
赤ちゃんの時の 産院での 検査結果は、A だった らしいのヨ ^^
でもね ?  ミ ミ 姫 が、産院から 家に戻った時に、看護婦さんが 家まで 追っかけて来たんだって。
血液検査を、もう1回 やらせてくれって。

んで ・ 結局、B って 修正されたんだけどね- ^^

ミ ミ 姫 の 母上は Oで、父上は ABなの。
で・ね ?  ミ ミ 姫 、子供を産む前は 献血に貢献してて 月に1回 献血してたんだよネ
  ( もちろん、ホントは それは違反。  だから 献血手帳 3枚 作って やってたんだけど ^^ )
その度に 毎回 『 Aか Bか どっちだぁ ?? 』って 言われてたんだ ^^
結局、Bに 落ち着くんだけどネ

どぉも、ミ ミ 姫 の 両親同士が 血 液 不 適 合 って やつ らしいんだな ^^   
ミ ミ 姫 の 時は、さほど問題なかった らしいんだけど ( 十分 問題アリですよね- ^^ )
妹の時は 大変だったらしい。
ほら、第1子よりも 第2子、第2子よりも 第3子 。。。  どん 2 大変に なるみたいね 。。。

まぁ、そんなんで 結果が わかるのは、木曜日 なんだけどネ。

。。。 上の 彩 歌 姫 の 時は、その場で 判定してくれた 気がするんだけどなぁ ^^
1才の時 だったからかな ?  しかも 無料だった 気も するなぁ。

検査年齢で 金額 違うのかな ??   自費で 2500円も かかっちゃいました ^^;
でも、 『 血液証明書 』 なる物が 来るそぉです。  
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて 2、 今日の虫サン ^0^

国産ノコ群の棚 。。。
新成虫達を まだ全部 掘り出しきってないので、今期採れた子達の 入る 場所が 。。。
^^ 無ぃ。   この時期は、毎年そぉなんだけどね ^^

仕方ないから 残ってる 新成虫達の半分を お持ち帰りして来ました。
とりあえず 。。。  このストッカーの中へ 産地別にまとめて 突っ込む ^^;

              DSCF1035.jpg
             これ3段に入ってるんだけど 。。。  入りきらない し ^^;;;

結局 下のストッカーにも侵入し、何とか 収まりました。
まぁ~ ^0^  よく こんだけ 棚に 収まってたなぁ ^0^
これで半分だってゆぅ-んだから    。。。 何でもないわ ^^;


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

         ♪  1年分位 。。。 ^^ゞ   &   力づくで 。。。   ♪
             
             こんにちは ^0^    こんばんは ♪     おはよぉです *^^*
                   今日も 来てくれて あ り が と ぉ  m(__)m

          先日から ビッタ出品 (クリック!) してます ♪  良かったら覗いてみてネ


ミ ミ 姫 ね、月に 2~3度 郵便局に行くのだけれど、この数ヶ月 行くと 買って来る物が あります ^^
それは 切 手 。  シートでネ。
この切手ね 。。。  震災の後に 出た切手なの。   
1シート 1000円 なんだけど、そのうちの 200円が 被災地に行くの。
今はこれくらいしか できないんだけど 。。。

ミ ミ 姫 は 懸賞魔で、頻繁に使うのは 5 0 円 切 手 だけど、80円も、何かしらで 。。。 
いつかは 使うでしょう (^。-)
来年 1年分位は ありそぉです *^^*

  DSCF1043.jpg   DSCF1044.jpg
         販売期間は 9月いっぱいまで だったんだけど、10シート程 たまりました *^^*


さて 2 今日の虫san ^0^

先日、抜糸。。。 とは 言わないか ^^  この時(クリック) の マンディブ君のテープを はがしました。
ボルネオ産の子達は ♂♀共、活動まで かなりの個人差が ある気がします。
活動してから はがそう ^^  って、思って いたのだけれど、気づけば 羽化後2ヶ月経ってて ^^

           DSCF1078.jpg


   ま~んでぃ~ぶ クン ^0^  そろ 2 お目覚め いかが ??   あっそび~ましょっ
     1人で遊べ。    。。。 得意だろ ^^0ゞ
   。。。。。
   。。。。。 ねぇ ったらぁ   いぃモン、力づくで脱がせ 。。。  違った^^; 剥がしちゃうもん
     勝手にしろ。   。。。 でも 綺麗に 剥がせよ ?
   。。。。。 やばっ 粘着部分が 残っちゃった ^^;  これは ドライヤーでもあてない限り 無理だわ ^^;;;
     それじゃ オレ 死ぬだろ  。。。綺麗に って 言ったろ !?  何だ ? これは。
   どぉせ 見えてないんだから いぃじゃなぃ ^^0ゞゞゞ  


ちょっと失敗しちゃったけど、いっか ^^ゞ   外には 出さないんだから ♪
ミ ミ 姫 の 看板血統 。。。  ワインレッドが とても綺麗な 血統。
次世代辺りから、プラス 大型狙ってみよぉ かな ^^

               曇りの ブリードルームでも、こんなに 赤が 映えてます ^^ 
   DSCF1086.jpg
 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

              思 い っ き り ヒ・ ト・ リ・ ゴ・ ト っ *^^*

          こんばんは ^0^/  お晩ですぅ*^^*  おはよぉです♪   こんにちは♪♪  

   。。。昨日も 今日も、一定の時間になると
   変な番号 ( ゼロから始まらないの ) から 携帯に来る電話に 怯えてる ミ ミ 姫 です。
   昨日は 出たら 2 ~ 3秒 して 切れちゃったぁ


えっとね、つい この間なんだけどね 。。。   すごぉ ~ く 嬉しい事が あった んだ *^^*

ある殿方と お知り合いに なれたの ^^ゞ
ミ ミ 姫 が 欲しいって *^^*
。。。 間違っちゃった ^^0ゞ   ミ ミ 姫 の 虫さんが 欲しいって  (大 間違い じゃね ? )

2年も 前 からね 。。。  お近づきに なってみたい なぁ 。。。
っては、思っては いたのにょん。
あはは ^^  でも それは 子供がサンタさんに お願いするよぉな 物 。。。
ミ ミ 姫 に とっては、雲の上の 存在の方 だったので、まぁ~ず お近づきになれる事は ないと 思ってた。

それが 。。。
もぉね、ブログに 来て下さった。  そして 自分を知ってもらえた 。。。
それだけで ミ ミ 姫 の 中では、今年 ・ 最大の 出来事 みたいな ものなのに *^^*
それどころか 虫さんが欲しいなんて。

お名前を聞くと、ピンッ !! って、来る 殿方も たくさん居ると思うんだな ^^
モチ ・ 言えないけど ネ
ある種のギネスを 半分位 お持ちなんじゃ ないかな ^0^  もっとかな ^0^

2 ~ 3度 だけ メール交換 してもらったんだけど、
ミ ミ 姫 、ホンっと おっちょこちょいでしょ ^^; 
意味不明な事 言ってないか ( 自分は ちゃんと伝えてるわょ? でも 通訳が要るとか 言われるの ^^ゞ )
そのせぃで お返事が もぉ 来ないんじゃないかとか 。。。

あはっ ^^  でも、昨日ね ^^ また よろしく って *^^*

もちろん、ご本人には 許可を 取ってるわよぉぉぉ

あ~ん もぉ 今日(も)  いっぱい 食べちゃお~っと ♪♪

    。。。 嬉しくても 食べちゃうの *^^*
      。。。 逆でも 食べちゃうの *^^*
        。。。 いっつも食べちゃうの ^^0ゞ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

        ♪  あ ら ^^  お ひ さ ネ ^^  &  あ り が と ぉ  ♪
           
            こんばんは ^0^/~   おはよぉです ♪   こんにちは ^^
                  今日も来てくれて あ り が と ぉ *^^*  

 そして ミ ミ 姫 の ブログ 初心者さんも 。。。  よぉこそ 『 劇団 ミミひとり 』 ワールドへ ^^
                たまにネ おかしな ヒ ト リ ゴ ト が 出るからネ 
     ん 。。。  オトナの ^^ イエローカード ! & 1発レッド !! トークも出たり ^^

          。。。 最近 来てくれてるよぉになった 殿方もいらっしゃるからネ^^ 
              今日はネ、先に言っちゃおっかな ^^って 思って *^^*

              今日 ?  今日は おとなしくフツーに 行くわよ ? ^^
                   ( 最近 おとなしいわよねぇ ^^0ゞ ) 


あら ^^  おひさ だ事 ^^
何気に覗いたクワリウム。 のそり 2 と、出てきた 。。。  阿古谷クンかな ^^ 佐賀クンかな ^^
忙しくて よぉ~く 見ても あげられないんだけどさ ^^0ゞ
写真は撮るわネ ^^0ゞゞゞ

。。。 まぢ お久 ^^  3週間振り位 じゃ ないかな ?
虫って よく 季節感を感じる事ができるって ゆぅよ ネ
きっと 10月辺りから 体は 越冬準備に入るのでしょうネ  この所 ずっと誰も 見なかったのですが ^^

   『 何か くれよ 』  
     「 あんた ゼリーの他に 何かいけて ? ^^0ゞ    いつものネ 無添加の あげるわょ 」
     「 。。。 その前に シャワーでも どぉ ^^」
   『 。。。 じゃぁ 久しぶりに 流してくれよ 』
     「 いぃわょ ^^  おとなしくしてるのよ ? おとなしく 。。。 」

。。。 だからぁ 今日は フツーに行くって言ってる ぢゃん ^^;
何で こぉなっちゃうかなぁ いつも ^^

   『 いつも オマエが 勝手に 暴走してるだけ 』 ? ?

。。。虫に言われちゃ おしまぃだわ ^^0ゞ

30分位食べて また どっかに 隠れちゃいました ^^
今度は 誰が 来るのかなっ ^^

       DSCF1112.jpg

   
さて ^^  先日 こちらの殿方 (クリック!) から 思いがけない 着弾がありました。
開けてみると 何だか ラム酒の臭いと、大好きな チョコレートの臭いが 。。。

          DSCF0591.jpg

え ^^  真ん中のって ロイズって 書いてあって 。。。   え ^^ チョコまん! 
あはは ^^ 1回 食べてみたかった *^^*
これね、和菓子とチョコのコラボなんだけどネ ^^
外皮や 中の白あんに チョコを練りこみ、真ん中にやわやわのチョコクリームが入ってるの。
                              こ ん な 感 じ !
                       418_img_2.jpg


甘すぎなくて、すごく美味しかったヨ ♪
右側のはね、地元(兵庫)の お菓子で、思いっきり甘いってゆぅんだけど 。。。
栗をネ ^^  お砂糖の ラム酒漬けで コーティングしてあるの。
ミ ミ 姫 ラム酒に 弱い(大好き)んだぁ *^^*   こっちも 美味しく いただきました ♪♪ 

で ・ 一番 左端の 包みは 。。。

            DSCF0592.jpg
2人の 姫 達 に と、入れてくれました。  にゃんぱいあ 好きなの 見てくれてたのネ- *^^*
2人とも 持ってなかったよぉで、大喜びでした。

田舎者さん ^^  本当に ありがとぉでした m(__)m


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪  こっそり ひっそり ゲリラ ぷれ  &  私と 元木氏との 出逢い   ♪

『 ごめんなさい! 発送日 間違っちゃいました ^^;;; 』

やっちゃったんですよネ- ココでも。  うん2 おっちょこちょいを。  既に 2年前の 事だけど ^^ ;
。。。 何でだろ ?  何かね、1日 勘違いしてたの ^^
発送予定日の、もぉ夕方、なぁ~んとなく カレンダーに 目をやって みて 。。。
あ゛~っ って、気づいたんだけど その日は もぉ手遅れで ^^
もぉさ 。。。   怒って 『 もぉ要らない 』 って 言われても、 仕方ないなって 覚悟は してた ^^ゞ

彼は やってみたい事があり、それに必要な虫達を あっちこっちで 探してたので しょうネ
私のブータンクルビ幼虫達を 落札してくれたのが、元 木 氏 でした。
よぉく 覚えています ^^

ビックリしましたよぉ ^^ ナビが来た時は。
興味シンシンで。。。  聞かないわけに いかないじゃなぃ ^^ モチ聞いちゃったけど。
『 失礼ですが 元木さんって あの 元木さんですか 。。。?? 』 って ^^

    私がこの世界に入った時は、既に 元木氏は 消えちゃってましたが ^^
      ( 趣味の多いヒト だからね- ^^  コツゼンと 姿 消しちゃった らしい )
    でも、彼の作出した虫達は 健在だった からネ

あの取引き。。。 1回の取引で すれ違うはずだったのでしょうネ^^ 本来なら

今となっては、 ミ ミ 姫 を 右腕と 言ってくれ、フィールドでも いつも あんなに 褒めてくれちゃって ^^
森 田 氏 に まで 自分の知ってる限り 日 本 一 の 女 性 なんて 言っちゃって *^^*

何で あたしなんかを 当初、補佐として 選んだんだろぉ ??  ???  ?????
って、聞けないまま ここまで来ちゃったけど ^^

そんな 元 木 氏 とは、まだ1度も 逢った事がないんです ^^
フィールドの編集長とは 何度も 会ってるけどネ
本の対談記事の為、発売 1ヶ月程 前に、元木氏宅に 行くんだよね、編集長が。
大阪自体、行った事がないので、1回 行ってみたい って、思ってるんだけど 。。。

元木ちゃん ^^  来年は 絶対行くから よろしく ねん ♪
        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて ^0^
先週だったかな アクセス 6 6 6 6 6 を 突破しました。
2重アクセスは カウントされないんだけどね^^  この所ネ 90 ~ 110人位の方が 来てくれてるの。
半分以上は、ミ ミ 姫 の 知らない方だと 思うんだけど 。。。
それ考えると、いつもちょっぴり
ホンとは ネ、 来てくれてる みんな一人一人を 知りたいんだけどな 。。。
やっぱ無理かな 。。。

でも、本当にありがとう m(__)m
気持ちです。 いつも来てくれてる方に 当選してほしいから 。。。 ひっそり こっそり ^^

ただ、ミ ミ 姫 の プレは みんなの所とは 違うヨ。  経験された方は 知ってると 思うけど 。。。
★ どなたでも応募できます。
   ただ・過去に メールフォームなどから クレームをぶつけてきた人は応募禁止! 当たり前です。
   謝罪メールを入れたから、いいと言う物ではありません。  2度と対応はしません。 
   本来なら、ココに 無条件で出入り禁止です。 


★ HNでの 発表はしません。 県と市(郡) 本名での発表となります。
★ 右下のメールフォームからのみ受け付けます。 直はダメです。
   希望商品と 〒 ・ 住所 ・ お名前 ・ 年齢 ・ 電話 ・ メルアド明記(携帯メール不可)の事

★ 締め切りは ミ ミ 姫 の 気が向いた時 ^^0ゞ
   ( 今日かもしれないし、3日後 ? 1週間後 かも 。。。 )
★ ゴメンね ^^ 生体とお味噌のみ ヤマト60サイズ送料 お願いします。
★ 直接のお渡しは不可です。
★ 今回も お手製の 抽選です ^^

 ☆ 手作り味噌 ( 白9 : 赤1位の 割合です) 500 ~ 600g 位。
 ☆ 大切な人とペアで♪ ガラスビーズ ストラップ(ひょうたん:ゴールドベージュ)
 ☆ 奥様にメリークリスマス! スワロフスキー クリスタルネックレス(ゴールドベージュ)
 ☆ オキナワノコギリ ミニ(小歯)新成虫ペア  兄弟TOPは ギネスちょぃ up(記事参照)
 ☆ トカラ(中ノ島) ミニ(小歯)新成虫ペア    兄弟TOPは ギネス大幅 up(記事参照)
 ☆ クルビssp 60ミリペア/♀フリー  9月初旬羽化
 ☆ ルーマニア産ユーロミ 2~3令 6頭
 ☆ ダビソンフタマタ 2~3令 5頭
 ☆ ポケモンシール (小学生のみ応募可 応募者宛に送付  明日画像upします)  

全て1名様で、ネックレスとシールが2名様です。
締め切り後、応募受付メールを お送りします。

ではでは また ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

         ♪  私と師匠との出逢い  &  頼むよぉ   ♪

私が この世界に ハマってしまったきっかけの虫 。。。   それは オキナワノコギリクワガタ
2005年の秋、ビッタ初体験 にて 落札したのが、この オ キ ノ コ 5 頭 。
そして出品者だったのが、ミ ミ 姫 の 師匠、ビッタNN : kuwazooyaji (クワ蔵オヤジ)。
錦鯉とかもやってるから そっちのカテゴリでも 名は知れてるかな ^^

    最近 お知り合いになった殿方に よく
    『 ミミさんの 師匠って 元木さん ? 』 って 聞かれるんだけど。。。
    いいえ ^^  元 木 氏 は 私にとっては、もっと もっと 上の人。
    元 木 氏 との 出逢いは 1コ前の記事で お話しした通りネ ^^

ノコ ・ ミヤマ ・ オオ ・ 外産かぶとを ブリードするにおいての キホンは
全て 師 匠 か ら 学んだと 記憶しています。
言ってみれば、今の ミ ミ 姫 が あるのは 全て 彼のお陰 *^^*
そぉ 2、  『 Pure Forest 』 と 言うのも、 本当は 彼が 自分用につけた物で、
勝手に のれん分け 。。。
いや ^^ のれんを ブン取ってしまい、それに ミ ミ 姫 が ~くわがたの森~ を つけたの ^^ゞ

ライセンスを持っていて、ギタリストでもある 彼 ^^
彼がやってなくて ミ ミ 姫 が やってるのは フタマタ。
で・ミ ミ 姫 が やってなくて 彼がやってるのは マルバネや ヒラタ。
今では 『 俺の教える事は もぉ 何もない。 ミミちゃんの虫には 追いつけん 』 なぁ~んて言ってるけど
彼が 羽化させる虫達も、なか 2 の 物。
。。。 私にとっては いつまで経っても 師匠だわ ^^

来年 秋 辺りから イベントで出展してみよっかな ^^
そしたら みんな 逢いに来てくれるかなっ *^^*
今期 ノコに賭けてる 菌糸が当たれば !   だ・け・ど・ネ (^。-)


さて 2 今日の虫さん ^^
今日は、先日失敗しちゃった ニジイロの 再セットを 組みました。

同時に フィールドで元木氏が予告した 新章。。。 ニジイロのWE作出。
そちらのセットも2つ組んでいて、3セット共・全て ダメだと思っていたのだけれど
先日割り出した WEの方は 2セット共 成功してたんですよぉ 。。。
やっと 初令が ちらほら 見えてきたの。

なのに 普通の ニジイロの方が ダメなんて ≧≦

あれから 再同居させてみたので 今度は産んでほしいなぁ 。。。
800に 菌糸を既に 詰めてあるんだけどなぁ 。。。 ^^;   10月 頭に ^^

            DSCF1153.jpg
                     お願ぁ~い  産・ん・で *^^*


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ♪  そ ろ そ ろ 。。。  &  ネ コ 並 み ^^  ♪
         
   アクセス 6 6 6 6 6 プ レ 11日 16:55 現在を 持ちまして 締め切りとさせていただきます。
         応募して下さった方、3 ~ 4 日 程 受付メールを お待ち下さいませ m(__)m



まんちかん 。。。  マンチカン 。。。   MAN CHI KAN 。。。  
聞き慣れないと、えらく 変な コ ト バ に 聞こえる。

マンチカンとは、ネコの1種で ネコのダックスフンドと 呼ばれたりもする 短 足 ネ コ の 事。
一応、T I C A ( ザ ・ インターナショナル ・ キャット ・ アソシエイション ) が、
1 9 9 5 年 に 新種として 認定 している。

この2年程、アメショや ロシアンブルーを差し置いて 飼い猫人気 №1だったマンチカン。
人気が出てからと言うもの、えらくバカ高い上に、あまり産まないらしく、
  (4年前、ミ ミ 姫 の 所は マンチカンと言う名も知らずに 購入したんだけど、
   今の 1/4程の 値段だったヨ ^^; )
欲しくても 手に入らない 。。。  そんなせぃか、ここ数ヶ月は №3位に なっているよぉだ。

さて^^ のぉ書きは いぃとして。。。
この ネコの写真を撮る時に いつも思う事がある。
それは、人並み 。。。 いや ^^  ネコ並の 手足の長さに見えるよぉ、撮るには
どんなアングルから撮るのがいぃか 。。。  と、言う事。

          朝日を浴びてる 機嫌のいぃ時に 何枚か 撮ってみる。

そぉゆぅ理由なら こぉゆぅ 手がはっきりしない 。。。
手足が 最大限に短く ( ニホンゴ ヘン ^^ ) 見える このアングルは ダメって事かなぁ ^^;

     DSCF1136.jpg

ならば 頭側に回って撮ってみたら 印象はどぉだ ???
     DSCF1133.jpg
             ミ ミ 姫 ?  あなた うっとうしぃわょ コバエみたいだわ。

(-。-#) ネコにコバエって言われた。   。。。 ムシ ムシ。
それなら !
いっそ 手足が短いのを 隠してしまうのは どぉ ? ^^0ゞゞゞ

     DSCF1123.jpg
                 こ ん な ん と か  こ ん な ん と か ^0^
     DSCF1122.jpg
         。。。 ちょっと !  怒るわょ  あたち 写ってない ぢゃなぃ

            。。。 写ってんじゃん  頭と 背中が ^^0ゞ ( 白黒 くっきりはっきり ^^0ゞ )

問題外だと 却下されたので 。。。
根気よくシャッターチャンスを待ってみる。
          。
          。
          。
 
。。。。。 のんべんだらりんと 時が流れて行くだけ なので、いつかに 続く ^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて2 今日の 虫さん ^^

ノコの 2本目への交換時期が 近づいて来ました。
第 1 陣 は 道産ノコ達。  瓶には 7/31とある。
とりあえず 1/3位は 食い上げては 来てる。   
なぁ~んとなく そろ 2 かなぁ 。。。  って、思っては いたんだけど 。。。
何かね ^^ 何か さっぱり 気が進まないの。  この 1週間くらい ^^

まぁ、いぃ-やぁ ^0^  も・ちょっと 後で ^^ゞ
こぉゆぅのって ミ ミ 姫、 吉と出ちゃうコトが 多いから ^0^

。。。 何だか今日は どっちも中途半端で、つまんないブログに なっちゃった ^^;;;
えへへ ^^  でも、懲りずに また 来てネ




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                  ♪   あ り が と ぉ   ♪
        
        こっそり ひっそり ゲリラぷれ ^^   6 6 6 6 6 アクセスありがとぉ プレ。
                ご当選者様の 発表です ( 応募順です )。


★手作りお味噌 (1名) 
   神奈川県横浜市  栗山 諭  様       静岡県駿河区   松浦 隆  様

★ガラスビーズ ストラップ(ペア) (2名)
   富山県射水市    稲葉典弘  様       千葉県袖ヶ浦市  半田隆治  様
   千葉県館山市    野々村一  様

★奥様にメリークリスマス! スワロフスキー1粒ネックレス (2名)
   福岡県北九州市  中村正司   様      広島県甘日市市  佐古達也   様
   埼玉県川口市    山田寿之   様      埼玉県川口市    加藤昌敬   様
   東京都板橋区    河原 豊   様      千葉県千葉市    三島 豊   様
   愛知県岡崎市    高田省吾  様      愛知県名古屋市  多田基樹  様
   大阪府大東市    石田健一  様      青森県八戸市    中村正巳  様
   鳥取県境港市    一寸木和之 様

★オキノコミニペア (1名)
   東京都狛江市   山口愛介  様

★中ノ島ミニペア (1名)
   島根県浜田市   金子哲司  様       神奈川県相模原市 石上洋一  様
   東京都調布市   山ノ井博司 様

★クルビsspペア (1名)
   東京都小金井市  水野大紀  様       東京都新宿区   吉村 富  様
   静岡県御殿場市  笹村勇気  様

★ルーマニア産ユーロミ幼虫 (1名)
   埼玉県朝霞市   木村 翔  様       宮城県仙台市   兵藤愛理  様

★ダビソン幼虫 (1名)
   愛知県名古屋市  犬飼 隆  様       山口県柳井市   松野弘樹  様

★ポケモンシール (2名)
   滋賀県守山市   米本太陽 くん       北海道岩見沢市   石倉宇宙 くん
   新潟県上越市   石田 蓮 くん        兵庫県伊丹市     本多大樹 くん
   静岡県浜松市   豊田夢月 くん       神奈川県相模原市  大場永成 くん
   東京都多摩市   大辻海渡 くん       長崎県西彼杵郡   川渕 正 くん
   静岡県浜松市   東郷 空 くん
 
おめでとぉです ^0^  応募して下さった方 全員当選とさせていただきます。
。。。きっとネ 自分の名前を見つけた時は 嬉しいと思うんだな ^^
世界一 いぃ名前 !!  に 見えるでしょ *^^*
ミ ミ 姫 懸賞魔だからネ  ミ ミ 姫 は そぉだヨ。  なので 予定通り発表しました。
万が一、『 応募したのに 名前が無い ! 』 と 言う方は、お申し出下さいネ。

4 ~ 5日ほど 私からのメールを お待ち下さいネ
気候の関係で、ダビソン幼虫と sspの方、優先させていただきます。
スワロフスキーネックレスの方、メールは 今週末 位に なると 思います。


                     シールは どっちかが 行きます ^^
            DSCF1187.jpg
                    画像出す前に 応募もらって ゴメンね ^^

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

      ♪   後輩なんです ^^  &  まぢ。。。 ^^ なんだかなぁ。。。   ♪
              
              こんにちは ♪   こんばんは ♪♪    おはよぉです ♪♪♪
                    今日も 来てくれて あ り が と ぉ *^^*


                    実は ミ ミ 姫 、この方の 後輩なんだな ^^
               c09b1c2c657f65a583da3272198167d8.jpg
                       そぉ ^^  KYON 2 です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

車に乗るのが好きなミ ミ 姫 は、乗ってる間、CDは必須。   。。。自分も 一緒に歌うのにネ ^^ゞ
なんか 新しいのを 聞きたくて、TSUTAYA DISCAS を検索。
  ( 。。。 相変わらず RATT の CDは どっかの人が 借りたままだし ≧≦ )

ん ・ で、 目についたのが 。。。 アイドル 黄金時代の C D
聖子ちゃんやら 明菜ちゃんやらのが もりだくさん。
。。。 聖子ちゃんのは 既に 借りてる。 
明菜ちゃんのは 元 木 氏 から 何枚も借りて 前にベスト作った。
  ( 意外だよね- 元 木 氏 が 明菜ちゃんのCD たくさん 持ってるなんて ^^ )
で ・ 今回 選んだのが、彼女のCD ^^

。。。実は ミ ミ 姫 、彼女の 後輩なんだな ^^
って、言っても、ミ ミ 姫 が 高校に入学すると同時に 卒業しちゃったんだけど。

ちょっと 彼女のお話を しよっかな ^^

あのね、デビューして間もない頃は、たまに来てたんだヨ。 学校に。
母校の 何とかかんとかって やつ ^^   平凡や 明星の ( 懐かしいネ ) 撮影でネ。
もぉね-、校庭で練習中の 野球部やサッカー部の男子なんて、大騒ぎ だったよぉ
着替えの途中 。。。  ジャージのズボン、半分しかあがってないのに その状態で 走って行くんだから ^^
パンツ 丸見え 状態 ヨ ^^;  トーゼン 途中でコケるし

で・ネ 体育の授業なんて 女子だけでしょ^^
うるさくなってくると、先生が 彼女の話を してくれるの ^^
当時の先生は 変わらずの先生が 結構 居たからネ ♪
体育の授業は 週に1日か 2日。  でも、毎週毎週 違うジャージを着てきてたって言ってた。
どこの学校も そぉだと思うんだけど、ジャージはさ、名前が 刺繍されてるんだよネ ^^
デビューこそはしてなかったけど、デビューが決まってたから 盗まれちゃうんだって。
ジャージなんて 教室に 置きっぱでしょ ^^

あとねー、ミ ミ 姫 3年の時は、学校警備員(大学生)とばっか 仲良くしてたのネ ^^ゞ
彼等は みんな ミ ミ 姫 の 4コ上。
1コ 後輩だった 彼女の話は たくさん聞いたヨ ^^
ミ ミ 姫 の 学校は、定時制 兼 だったから 学食があったんだけど、カレーばっか 食べてたとか ^^;

で・ね ミ ミ 姫、司書の先生や、授業 全く関係ない 1部の先生とも 仲良くしてもらってて
 ( 普段 接してる先生 以上に って コトね ^^ )、
昼休みや 放課後は、毎日、図書整理室 ( ホントは 生徒はダメなんだけど ) で 過ごしてたのネ
で ・ そこには 過去の 卒業アルバムがある の。
もちろん、見せてもらったヨ。  彼女の 代の。   超 ・ フツー ( 当たり前か ^^ )
過去の行事の スナップ写真も 大量に保管されててね、何枚か見つけた ^0^
ほとんど、1 ~ 2年 の だったけどネ

そぉ 2、 それはいぃとして ^^
このベストに入ってるのは シングルカットされたのが殆どなんだけど、
それでも 高見沢さんや奥田民生、大滝永一や 小室哲也 なんかが、曲を提供してるんだよネ
懐かしさもあって、ちょっと 借りちゃいました *^^*

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて 2 、 今日の 虫さん ♪

今日は、シェンクを 掘り出してみました。
ミ ミ 姫 の 所のは、六亀産。  もちろん現在は、台湾保護種になっている。

。。。 凹んだわ ≧≦
手元に4♂6♀残したんだけどネ ^^  ♂の 前回 採集交換は 5月。
で・10月に羽化してるから タイミングは悪くはなかったんだとは 思う。
その時のグラムは 36 ・ 32 ・ 28 ・ 24g
その時の予想では TOPは 82~3 辺り 。。。  でも、も・ちょっと 行ってほしいなぁ って 思った。

も・ちょっと 引っ張りたいから ブナから 3本目はマットにも替えた。 1~2度 低い所にも置いた。
なのに。  まぢ、何だかなぁ 。。。

                   36 & 32g クン。  こぞって77ミリ止まり
DSCF1189.jpg DSCF1191.jpg
                       24g クンは、67ミリ でした。

え~ !??   ん 。。。

考えたらさ、ミ ミ 姫 の 所で 羽化した 初代のシェンク君は、81~83ミリは あった。
2代目シェンク君は 79~81ミリだった。
そして今回 3代目は 77ミリ 止まり 。。。
何で どん 2 小さくなって 行くの ???   何で 何で ???

何となく 腑に落ちない ミ ミ 姫 は、師匠に Help 。。。
  ( 。。。 やっぱり いつまで経っても 彼は師匠 ^^ )
幼虫が それだけ 大きくなっているのだから、何かあるとすれば その、最終的な 。。。
2本目の菌糸が あんまり酷い状態でなければ、引っ張った方が良かったかも ^^ との お返事。

ミ ミ 姫 の 力量が 足りなかったなぁ 。。。
前回 ( 手元で2代目 ) の 時のコトを しっかり学んでない証拠だ ^^ゞ
3本目に 交換する時に、もぉ~~~少し ^^ 考えれば良かったヨ
何の考えも無く 『 マットで引っ張る 』 の方に 行っちゃうなんて 。。。  あたしって 。。。 ≧≦
。。。 ちょっぴり ( かなり ^^ ) 悔しい。
せっかく 今回は ブナで行ったのに なぁ ^0^

何でか あと1人は 幼虫してるけど、同じだろぉな ^^
次世代こそ ! は、 絶対失敗しない。  頑張るモーン だ ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                 ♪   え へ へ *^^*   ♪
            
            こんにちは ^0^   こんばんは ^^   そして おはよぉの人も *^^*
         今日も来てくれて ありがとぉネ   もぉ そこまで 冬が近づいて 来てるねー ^^ゞ

今日は こんなん聞きながらどぉぞ ♪  クリック!
I never fall’n love again ♪   。。。いぃよねー *^^*   思いっきりバラードだぁ  しばし癒されてネ
この頃から 彼は 割と好きだったな ^^  25年も前になるんだぁ 。。。 ^^ゞ
カバーもいぃけど、自分の歌も もっともっと 聞きたい人も居るんじゃないかな 。。。


えっと、今日の 虫さん ^0^

昨年羽化した 初めての ボ ー リ ン 君 ( 右側の でっかいのネ v^^v )
彼の血をひく子達が、3令初期の交換から 3ヶ月経ち。。。   
ほぼ 完全に、 雌雄判断が つくようになりした。

前回・親の代の時は、初令4頭から 始めたミ ミ 姫 。  今回 セットも 初めてだったんだけど 。。。
孵化率の悪さなど、聞いてはいたものの マンディブ路線で行けば きっと行けるにょぉ~ん !
なぁ~んて ナメてかかってたミ ミ 姫 は、見事 惨敗に 近い結果 だった。

悪戦苦闘した末に、現在・3令の時点で 最終的に 手元に 残ったのは たった6頭 。。。
でも、どぉも3ペアになった感じなんだな *^^*
 (ちょっとね 怪しいのが1人居るから もしかしたら 4♂2♀になるかも ^^ だけど 。。。 )
それはいぃんだけどぉ。。。  えへへ *^^*  あのね ^^
TOP♂が 親の終令時のピークと同じまでに 成長してるの v^^v
2 2 g 。   22と23の数字が 行ったり来たりしてる ^^

問題なく行けば 。。。   まぁ ダビソンやこの種は ? あまり グラムは あてにはならないんだけど、
親 同様 81~2は 。。。 なんて、思ったりしてる *^^*
運悪く、小さく羽化しても 79 は、間違いは ないとは 思うんだ。
自己記録 更新できるかなっ *^^*

孵化後、ちょうど1年。  
見事に 3ペアだったと したら 。。。
彼を筆頭に あとの子達は ほぼ一緒に羽化してくれれば、今後 この種は 安泰かも しれない 。。。

。。。なぁ~んて、2代目で 安泰しちゃうなんて 無いか ^^ゞ
本来・この種は もっと苦労しないと バチが当たるわネ 

                  DSCF1197.jpg

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪   ネ コ 並 の 。。。  &  こ こ ま で か ^^    ♪

今 16:50 晴れては ないなぁ 。。。  今日は 見れなそぉかなぁ  し し 座 流 星 群  
昨日は 寝ちゃったし ^^;
毎年 楽しみにしてるのになぁ 。。。   お願い事が 。。。  逢いたい人が 居るんだ 。。。 *^^*


少し前、何とか ネコ並に写そうと思っていたけど あきらめた シャッターチャンス。
覚えてる ?? その候補が 今 日 訪れた ^^

これなら それなりに 見えなぃ ? 足の長さ ^^0ゞ   どぉどぉ ??

         ミ ミ 姫 ? この右足を皆の衆に 見せるのょ  早くするのよ  。。。 つるわ ^^;           DSCF1210.jpg  DSCF1211.jpg

ん 。。。 でもね、君は 『 短足ネコ 』 のマンチカン ^^
君らしさが いちばん かもね ^^0ゞ
 
DSCF1225.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて 2、 今日の虫サン

サイクルが割と早く 面白みがなく 。。。  彼を見ても イマイチ トキメキが なぃ ダビソンフタマタ。
ミ ミ 姫 は 幼虫からと 成虫からと、全くの別血統を いっぺんに始めたんだけど、
次世代よか その次、その次よか またその次 と、 2ミリ位づつ 大きく羽化してきては いる。

前回 u p したのは、成虫から始めた 子の子の子で 81 ~ 2位。
彼は 幼虫から始めた 子の子の子で 83 ~ 4位。

                確かに 代を おうごとに 大型化は してきては いるけど。。。
               DSCF0405.jpg

こぉ 。。。 何てゆぅの ?  ガツン! って、でっかくは ならないんだな ^^
先に羽化した子は 一応子を採って 今までのとは 180度 菌糸を替えて 育てては みている。

彼等の成長が イマイチだったら、やっぱり 。。。 終了かな ^^

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                 ♪   懸 賞 の 極 意   ♪
            
            - - -  ブータンクルビ & ssp  出 品 し て ま す  - - -


予報通りだけど 雨だ- ^^   昨日 ( 今日 ) は 3時頃 星 見に 出てみたけど 全然だった ^^;
。。。 明日も雨だったら 子供会の草むしり 中止なんだけどな- ^^0ゞ


今日は、虫さんはお休みなんだけど、久しぶりに 懸賞のお話しを しよっかな *^^*
前回の u p から 早 9ヶ月。  
あれから、結局 時間がなくて、月に1枚 ^^ 書くか 書かないかだったんだけど、
虫ばっか も なぁ 。。。 って 思って、秋から また少しづつ 書き始めた。

んで ・ この1 ~ 2ヶ月で 届いたのが、 こちら ^^

      DSCF1227.jpg
       金券はネ 競争率が高いんだよねー ^^  今回の旅行券は 当選枠が 5名 でした v^^v

クオカードは 各2000円で、計4000円 (おっきぃよぉ どこでも使えるので 嬉しい *^^* )
旅行券は もぉ1ケタ 欲しかったけど ^^ まぁ スーパーの 懸賞だからネ

んで・今日は ミ ミ 姫 の 懸賞の極意 ^^ を、お話し ( お見せ ) しよぉかと 思います。

普段から まず、『 ウソをつかない 』 って 言うのが、大前提で 。。。  私は だよ ?
ウソをつくと 運気が 下がる気がする んだよね ^^
それにほら、子育てをしてると、自分が正しくないと 子供を叱れなぃでしょ ^^ 気持ち的にネ

それを心に置いておいて、次は 。。。  これを ^^
こちらは お勝手に貼ってある バーコードを 集めてるやつ。  台紙? は 100均のです。
普段から いろいろな物の バーコードを切り取り 集めておいてます。

  DSCF1228.jpg  DSCF1230.jpg
      実は これは お菓子と 食品の 一部だけ ^^          コチラ 1部 拡大した物

こんな物が あと2つ あります ^^;
シャンプーや 洗剤関係などの 生活雑貨の物と、ハム ・ ウィンナー関係、納豆関係の物 などが ^^

んで、現 在 O N の 懸 賞 は コルクボードに こんな風に ^^

       DSCF1229.jpg
              袋状にして、その中に バーコードなり 応募券なりを 入れてます ♪

。。。 1つの懸賞に 書くはがきは 1 枚 。
え !? って 思うでしょぉ ^^
でもね、多分ね、懸 賞 の 達 人 さんは これはみんな 同じ だと 思うんだな ^^

この数年は、FAXやネット応募が すごく 増えているけど、はがきを書く 。。。
バーコードや 応募券を貼ったり、答えを書いたり 。。。
そして 少しの装飾 ^^ ( シールを貼ったり 簡単なイラストなど )
もちろん 楽しんで ネ ♪ 
そんな 穏やかな時間と 少しの手間が、当選に繋がってる気がします ^^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

              ♪  ある日の 昼下がりの お ネ コ 様   ♪

先日の日曜日 。。。  こちら 相 模 原 は、日中 2 4 度 まで あがり、かなり温かく 感じられる日になった。
それは こやつも 同じよぉだ。

こちら 明け放った リビングの窓。   くつろぐには、足場 ( 腹場 ? ) は とても悪いと 思うんだが。  

       今日は 小春日和 ~ しかもニチヨウビ ~  お休みを マンキツするの にょぉ~ん
      DSCF1185.jpg
       アンタ、いつも 休みみたいなモンでしょ。  1日、平均 1 8 時 間 も 寝てんだから

それでも エモノが飛んでくるのを ひたすら待つ ? まんちかん 。。。

時間と共に、 お日様は 黒い模様に ^^0ゞ  否応なしに 降り注ぐ。
待てど暮らせど 今日に限って スズメ1匹 飛んで来ない
 ( いつもは スズメもセキレイも 遊びに来るし、他の鳥や カラス・トンビなどが 頻繁に 飛び回る )
穏やかな時間が流れて 気がつくと 。。。

               掃除せぇや 。。。 ほこりオバケが 出るでよ 。。。 
      DSCF1168.jpg
  こないだ掃除機かけたわょ ネゴト言ってんじゃないわょ   。。。 ネゴト ? オマエの ヒトリゴトだろ

それでも チュンチュン と 聞こえよぉものならば、とりあえず 野生の血が騒ぐよぉで ^^

             おぉ おぉ ^^  頼もしい。   家ネコでも フヌケでは なさそぉ ^^ゞ
      DSCF1154.jpg
   フン、 また あたちを 見下ろして飛んでって    あたちだって いつか その空を 飛んでやうぅ~

さて ^^ このネコが ここに居座ってから 10分が経つ。 

      。。。 おカオが あぢくなって来たわ。  そぉだ !  回れ~ 右っ ! を、するの にょん ♪   
      DSCF1174.jpg
                        カ ・ カベが 近いわ 。。。

愚か者め、前へ詰めすぎじゃ ^^0ゞ   そのまま寝たら カオが ぶつかるのだ ^^0ゞゞゞ

       えへへ~ん この体勢でも バックできるのにょん v^0^v   短い足だから できるのヨ
      DSCF1181.jpg
                                    見て見て~ この足を使ってるの~ 

あはっ  今 ・ カンシンした人間達、ダマされたぁ ~  そこまで 器用じゃない のにょ ~ ん
ってか、 まだ 1歩も 下がってないの にゃ~ん ^^0ゞ


。。。 これこれ 姫ちゃん ! ダメじゃなぃ。  みんな もぉ 来てくれなくなっちゃうわよ !?? 
 
      ミ ミ 姫 が 『 おぉっ 』 ってゆぅの出せば、みんな来てくれるにゃん

。。。 まぁ。 ま~だ あたしに 望むの !??  もぉ十分じゃなぁ~い ^^0ゞ
見なさいよぉ 右側にずら~って並んだ 素晴らしい 個 体 達 を ^^0ゞゞゞ

                 始まったょ   。。。 ヒトリで 言ってろ ^^ 
      DSCF1183.jpg
              このアングルも お足が長く見えるでしょ  ほ~れほれ ^^0ゞ

。。。と、言いながら ?  また 寝てしまったのでした。

寝てしまったのですが、1分後、ちょっとイタズラして、ネコ缶をコンコン! と、鳴らしてみた。
ネコもね 寝てる途中に起こされると こんな顔になるんです 。。。 ^^;
今日は この顔で 締めましょぉ ^^

      DSCF1179.jpg
     口 黒くね ??   サンに 鼻? 口? 突っ込んで 寝てるから そんな口周り^^ に なるのよ 。。。

明日 1日行けば お休みだわ ^^ ( お休みの人は )    みんな、頑張るのヨ ^0^
。。。 今のは ミ ミ 姫 の 言葉ヨ *^^*


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

      ♪  泣 い て 下 さ い  ~ 今年一番の感動を あなたに ~  ♪
  
まずは 最後まで 見て欲しいんだけど、ちょっと先に 補足を 。。。
  ( ミ ミ さ ん オタク ? って 言われるのも、  。。。なので ^^ )
青い髪の女の子 : 『 はやぶさ 』
金色の髪の女の子 : 『 あかつき 』    彼女に抱えられてる子 : 再突入カプセル
  
   ( 途中 すれ違うわ ^^ )

途中、一般の人の コメントとか流れるけど、最後まで 聞いて (見て) 欲しいの 。。。
コメントも おかしなのは もちろん無視で ^^
でもキーボードでみんなが作った 色とりどりの、たくさんの ★☆達 が、
テロップのように 流れてくのには 感動すると思う 。。。



何故 この子は 片目なの ?  何故 包帯をしてるの 。。。 ??  分かったかな ^^
星 に 還 る 想 い 。。。

      何も入ってなかったら ゴメンナサイ 。。。
          。。。 入ってたからー  入ってたんだよ。
          入ってたんだよ、たくさん 。。。       

小惑星探査機の 奇跡的な 生還。  しかも しっかり お土産を 持っての。
画像も重なると 撃沈^^ ですよね 。。。
途中出てくる 映像や資料などは、JAXAや NASAの 協力を得ているそうです。   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、ある深夜番組で 『 泣ける曲 』 を テーマに、品川さん・古坂大魔王さん・爆笑問題さんなどが出演、
古坂大魔王さんの イチオシで、流れた曲です。

見れば見るほど 泣いちゃうと思います。 きっと。
どうしても 今日、みんなに 見せたかったんだな *^^*

コメントは要らない、よりクリアな音源を 。。。 と、言う方は コチラを クリック!! して聞いてネ
でも、まず 上のを先に 聞いて欲しいな *^^*

さて^^ この所 虫さん u p してない ので ^^  次回は ミヤマの触覚説を u p したいと 思います。
知らない人も居ると思うので、ゼヒ聞いてネ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪   ち ょ っ ぴ り お ・ ひ ・ さ ^0^   ♪
 
      ちょっぴり お・ひ・さ♪ になっちゃった ^^ゞ   みんな 風邪なんて ひいてないかな ^0^
                   今日も 来てくれて あ り が と ぉ ネ *^^*

                                           
えっと、前回の はやぶさの 記 事 ^^   考えたら 宇宙や天体に 興味がある人ばかりじゃ ないわ ネ
あまりの感動に 早く みんなに 見せたい 気 持 ち だ け が、先走っちゃったぁ 。。。 *^^*
『 星に還る想い 。。。 』   想いって ステキだね ^0^  人だけじゃ ないんだネ !
でも 全てはまず置いても、あの色とりどりの 流れ星みたいな 絵文字? には 感動するよね- ^^

小惑星探査機 『 はやぶさ 』   
ミ ミ 姫 自身も あまり詳しくは なかったんだけれど、ちょっと 勉強しちゃいました。
分かり易く説明します *^^*   興味のある方は ちょっとだけ おつき合い 下さいませ *^^*
                                                           
        pct_main_hayabusa.jpg
                     小 惑 星 探 査 機 『 は や ぶ さ 』

今現在、私達人類が これまでサンプルを採取した事のある 地球以外の天体は 月だけですよネ。
でもね、9 つ の 惑 星 や、 月のように 大きな天体は 変成してしまった為、 
太陽系の 初期の頃の物質については、知る事ができないそぉ ≧≦

でもぉ 小惑星は、惑星が誕生する頃の記録を
比較的よく留めている 化石のような天体だと 言われてるんだって

な・の・で、 小惑星から サンプルを持ち帰る技術が 確立されれば、
『 惑星や小惑星を作る もとになった 材料が どんなものだったの ? 』         
『 惑星が誕生する頃の 太陽系星雲内の様子は どんなん ? 』 に ついての手がかりを得る事が できるらしい。

んでもって、はやぶさの目的地として選んだ 『 小惑星 イトカワ 』は、
地球に近づく軌道を持ってる の ^^  ちなみに その大きさは 約500mと推定されてるのネ。
                
   はやぶさミッションの目的はNE 小惑星表面からのサンプルを 地球に持ち帰る技術を 確立する事。

2003年5月 鹿児島より打ち上げられ、2005年9月に イトカワに 到着しました。
サンプル採取などに成功したものの、途中 トラブルで通信不能になったりで、帰還を 3年延長 。。。
その上、事業仕分けで アウトになっちゃったり したけど、あきらめず 通信し続けた人の声に 反応したのネ

2010年 6月13日に 地 球 に 帰 還 。。。     
搭載カプセルを オーストラリアに落下させ、その運用を 終えました。
                           ココですネ 前回の動画で 泣けちゃった 最大の所は ^^
ちょうど去年の今頃 。。。 回収されたカプセル内の微粒子が イトカワ由来の物と 判明しました。   

もぉ少し詳しく知りたい人は こちらをクリックしてJAXAのHPへどぉぞ 
   

さてさて 今日の 虫さん ^^
って、行きたい所だけど、 ちょっと疲れちゃったぁ ^^ゞ
ごっめ~ん(^。-)  今日は ここまで m(__)m


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

        ♪   そ の 瞬 間 。。。 *^^*  &  ど ぉ し た ら 。。。   ♪

    
         気づいたら 。。。 70000アクセス *^^*    本当に ありがとぉ !!


前に 少しu p した 10年目にして 花が咲き、1粒だけど 結実した マ カ ダ ミ ア ナ ッ ツ 。
直径 3センチ程に なってから、 1ヶ月以上が経つ ( もっと 経つかな ^^ ?? )
見た目は変わらず 。。。  でも、だん 2 寒くなって来るし ちょっと不安になっちゃうな *^^*

     DSCF1269.jpg
              この後って、どぉしたら 。。。   このままで いぃのかなぁ ???
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて 今日の虫サン ^0^

先日 2年1化の ジュダィの マット替えをしてみた。  前 回 交 換 は 4月。
ミ ミ 姫 の ミヤマの交換は、半年に 1回のペース。
なので、前回の交換が 1回目(2本目)になるのだけれど、その時は まぁ~だ ♂でも 行って 1 0 g 台。
あれから 半年 。。。  割り出し後 約 1年ちょぃ。 

                例年だと だいたい ♂は 25 ~ 29 g のが 出てくる。
                     ( 今期は 27g 止まり だった ≧≦ )
                    DSCF1249.jpg
           瓶をひっくり返して、出て来たその瞬間 。。。 『よしっ!』 って、思う

2年1化個体 だとしたら 。。。  あと 7~8ヶ月程で 羽化してくる。
多分 ・ 多分だけど 。。。  もぉ 2 ~ 3ヶ月 は、 食べて くれるんじゃないかと 思う。


                     DSCF1255.jpg

              おぃ、オマエ! 俺サマは まだまだ でっかくなるゼ!     
                    。。。 了解 (^。-)   後は 任せてよネ !! 


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

        ♪   合 格 っ *^^*   &   い つ も あ り が と *^^*   ♪
               
              今 日 も 来 て く れ て あ り が と ぉ  *^^*

ミ ミ 姫 は 飼育数が とても多い ^^
。。。 のは、言うまでも ないんだけど ^^ゞ
   ( 。。。 でもさぁ-ぁ ? 多い 多い って ゆったってょ?  例えば 国 産 ノ コ 。。。
    1産地につき 30 残すじゃなぃ ?  で・まず・雌雄判断がつぃたら 5ペア程 外に出すの ょ
    。。。 20 残るじゃなぃ。  そぉすると、だぃたぃ 6~7♂ 13~14♀位に なるんだな ^^
    けど ・ 越冬中に 落ちる者も居れば、後食後 意味なく 落ちてしまう者も 居る 。。。
    んで ・ 自分用には 2ペア 残すのは 決めているから、
    これは、♂は 不全か小歯と 決めているので サイズは いぃとして、
    上から 2~3ペアは、 SHOPに 卸す。
    そぉすると 最終的には、予品として 2♂4♀位しか 残らないんだな ^^  30残しても ^^; )
         ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
                               しゃべり出すと 止まらない 悪い ク セ

なので、しょ~っちゅう 空ケースや 空瓶が出る。
ある程度 まとまると、 家に 持って来るんだけど 。。。 

ブリードルームから まっすぐ 買い物とかに行って、家に戻るのは 2時とか半とかで もぉ クタクタ
まず 何を置いても お昼ゴハン !!  トーゼン 洗い物は そのうちで 。。。 ^^ゞ
で、駐車場の隅に 置いておくのだけれど、土日になると 見かねた父が やってくれる ^^;;;

   DSCF1274.jpg  DSCF1198.jpg
         こ ち ら 先 々 週 ^^;               こ ち ら 先 週 ^^;;;

やばっ ^^ゞ  
『 お父さん ごっめ~ん 午後から やろうと思ったのにー ^^ゞ 』 
なぁ~んて 毎週のよぉに言ってる ミ ミ 姫 の言葉は、 聞き飽きただろぉ な ^^;;;
お父さん ^0^ いつも ありがとね *^^*


さて 2、 今日の 虫 サ ン ♪
今日は ブ ー タ ン ク ル ビ の、瓶替えをした。
昔は インドもやってたけど、今はこの種のみに絞った。  知る人ゾ知る ドルクスマニアさん血統。

前回1本目の投入は 8月中旬。 交換後、3ヶ月半ってトコ。  。。。 どぉも 3♂ 7♀ らしい。

わがまま言えば 25gは欲しい所。  で、交換後で 5 ~ 6g 乗ってくれれば 嬉しい。

     DSCF1272.jpg   DSCF1271.jpg   DSCF1270.jpg
   純・国産オオの 同じグラム数の 幼虫とは、なぁ~んとなく だけど 全 然 違 う 感じがする。

お ^^  。。。 あはっ 全員合格っ *^^*

8 0 は、高望みだから 。。。  でも、7 8 位 の 。。。 しかも、
数 年 前 、WDが 入って来た頃に居たよぉな 紫がかった 上翅を持つ子が 出るといぃなぁ 。。。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

               ♪  私 の 使 っ て い る マット  ♪
            
            こんばんは ♪    おはよぉです ♪    こんにちは ♪♪
                 今日も 来てくれて あ り が と ぉ ネ ♪♪
     あと 1ヶ月だネ、今年も *^^*    ミ ミ 姫 は、残り 1ヶ月も 駆け抜ける よぉ ^0^


一昨日なんだけどね 。。。
6年生の 彩 歌 姫 が、 変な夢を 見たと ゆぅの。  聞いてみると 。。。

小さい子が トラックにひかれそうだから 『 危ない! 』 って、言ったんだって、
で、その子が こっちを 振り向いたら 。。。    小さい頃の自分 なんだって。
で ・ ね、 それでどぉしたの!? って 聞いたら
『 結局 彩歌 ( 彼女は自分の事を 名前で呼びます ) トラックに ひかれちゃった 』 だって。

  。。。ちょっとぉ! 明日から 当分 外遊び禁止 !!  自転車で どっか行くの ダメ !!!
  友達に こっちに 来てもらって !!! ( 何人かで順番に それぞれの家に 行ってるので ) (-。-#)

        。。。 当分って どれ位 ??

  当分ってゆったら当分よ !   。。。 1週間は ダメっっっ (-。-###)

        。。。 チェ 言わなきゃ 良かった。

だってぇ 。。。  もぉ。    ねぇ ^^;   っとに、 ヤ な 夢 (-。-#)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて 2、 今 日 の 虫 さ ん ♪    

今日は、 ミ ミ 姫 が 使ってる マットのお話しを しよっかなっ ^^
知ってる殿方も多いと思うけれど、ミ ミ 姫 が 使ってるのは ネィチャーマット です。
もぉね 。。。  5 年 は 使ってると 思う
ネイチャーマットに 名前が変わる前の、ヘ ラ ク レ ス マ ッ ト から だからネ

2005年 秋 。。。  サタンに使ったのが 最初かな ^^
初めての飼育だったけど こんな立派な子が 羽化して来たっけ *^^*

             画像1

いいと思うヨ、綺麗だし 変な物も入ってなくて。   だから 聞かれると 隠さず勧める。
特に、産卵には 絶大な実績も ある。
上をあげると、ユーロミ 1♀から 110頭とか、トカラ 1♀から 90とか 。。。 ネ
平均でも ユーロミなんて 1♀で70は 産んでくれるし、ノコも 国産ミヤマも 50~60位 かな 。。。
                            ( 容器の大きさにも よるよ ? )

ただ、良くない面も 確かにある。

多分、購入した みんなが経験してると 思うけれど、コバエと 時々湧く ミミズ。
コバエは 人が我慢すれば 。。。  良しと しよぉ ^^;
問題は ミ ミ ズ 。
これも、100歩譲って、幼虫飼育の時は 人が我慢すれば 。。。 ^^;;;
でも、最終マット交換の時だけは、ダメ !   蛹室を壊された人も、きっと いる はず。

ミ ミ 姫 は、数年前 ヘラヘラで やられた ≧≦   ものすご ~ く ショックだった。
 ( 蛹サイズから 羽化予想を 計算してもらったんだヨ 150ちょぃで羽化する予定だったのに )、
そこでね、一旦、ネイチャーマットから 離れました。

で、その後、それは それは 多分、皆さんが知ってるメーカーのマットと言うマットは 全て 使いました。

。。。でもね、戻って来たの。
結局 戻って来たんだよ、ネイチャーマットに ^^ゞ
この辺は モォリー氏も 初耳でしょうネ *^^*
みんな、ミミズなんて出ちゃうと 『 2度と使わない ! 』 って、それっきりに、なっちゃうでしょ ^^
まぁ、それが 普通だとも 思うけど 。。。 ^^

今となっては ね、ネイチャーマットの良い所も、逆の所も 全て 受け入れて 使っています。
ロットによって、ちょっと違うのも 『 ま・いっか ^^ 』
コバエが 湧いちゃったら 『 げっ・コバエ 。。。  運 悪っ ^^; 』
ミミズが 湧いちゃったら 『 まぢ ^^;  超・運 悪っ 全 交 換っ ^^;;; 』
運が悪かったぁ^^ゞ って、思うよぉにしてるの。 そぉすると 気も 楽になってネ ^^
ん ・ で、 今に 至 り ま す 。

でも、結果は 今まで ブログupして来てる通り かな。

ミ ミ 姫 は いつも、10L × 8袋 を 頼みます。  ほぼ 毎月 かな 。。。
春 ~ 夏の 産卵時期は それを3箱 ^^  ん-ん、更に それを 2 ~ 3回 位 ^^;
240Lを 2回か 3回は 頼んでるわネ

ホントに不思議だから、何でもないのは 全然何でもないの。
でも、湧いちゃうのは 1ヶ月経たずして コバエが 。。。   ミミズは 希 だけど ネ

でもね、加水は した事 ないし、 ガス抜きも 1回も した事 ないんだ ^^  ミ ミ 姫 は ネ。
小袋の袋 開けて、すぐその場で 瓶に詰めて 幼虫入れちゃう。
今まで 全然・問題ないけど 。。。
とにかく、何の 手間も かからないので、すぐに使えるのは 超 ・ いぃ いぃ *^^*

モォリー氏はネ いぃ人だヨ   3回位しか 電話で お話した事 ないけど ^^
言えば ちゃんと 取り合ってくれるし、もちろん クレーム処理も してくれる。

今まで ミ ミ 姫 が 使ってきて、飼育で、すごく向いてるんじゃなぃかな ? って 思うのが ミ ヤ マ 。
外産は ジュダィ ・ アクベィ ・ ユーロミしか やってないけど、どれもOKだと思う。
国産は 道産と長野しかやってないけど、どっちも すごくいぃと 思う。
そして、道産ノコ。  次いで ノコ全般。

産卵木の下に敷くマットも、マンディブ・ボーリン・ムニス・ダビソンの フタマタに使ってる。
フタマタ & オオの飼育では、♀だと分かると 最終瓶は このマットにする事も 少なくない ^^

ミ ミ 姫 は 。。。 だよ ? ^^   そんな感じで ネイチャーマットと つき合ってます *^^*
今期のノコは、賭けてる菌糸があるから 使わないけど、ミヤマは お世話になるよぉ これからもネ


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する