~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
                 ♪  思 う コ ト あ っ て 。。。  ♪

今日は 菌糸詰めを した ^0^   オオヒラ2個と ブナ1個。   
ミ ミ 姫 は、 大夢か G(フォーテック) しか 使わないんだけど、今日は大夢。
大夢は、微粒子が 気に入ってる ^^

ブナは ムニス用で、オオヒラは オオと ボーリン用。
オオ以外は、共に1ヶ月寝せて 使 用 予 定 ♪

ボーリンは、こないだも u p した けど、ヒラタケで 親 同様 2 0 g まで 育っていて
いぃ感じで グラムも乗っているから、ミ ミ 姫 の所は ヒラタケで いぃのかもしれない。
けど 。。。  ちょっと 思うコトあって、去年の今頃採れた 別の血統のボーリン達は
オオヒラで 行ってみようかと 思う ( 既に 1本目は オオヒラに 入っている )
。。。 3本目は まだ考えてなく 分からないけど。

             DSCF1281.jpg


ミ ミ 姫 は、 ブロックは 全部 ヤワ詰め。
ブナは スタウト型1200が4本と、スタウト型900が 1本の 計 5 本 。
オオヒラは 1400が8本と 800を2本を作り、終わり ^^

いっつもこれくらいの量だと ヤにならずに 詰めれるんだけどなぁ ^^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

           ♪  出 揃 っ た ノ コ 達  &  ヘ タ ク ソ ね  ♪

いつだか 流行った 『 はなデカ PET 』 。   あれ ・ 犬だったよネ ^^
。。。 ミ ミ 姫 、ネ コ 版 を 撮ってみたくなった ^0^

前に カメラマンの人が テレビに出てた時、
『 何も 難しい事は ないんです。 カメラを近づけて カメラに興味を持った所を 撮るだけ 』
確か、そぉ ゆってた。

さっそく やってみた ^0^

  DSCF1036.jpg

。。。。。 あれ ^^   なんか フツー ^^ゞ

日 と 気 を 取 り 直 し て やってみたのは 今日の朝。  起 き が け を 襲来 ^^

     DSCF1287.jpg
                   やぁ~ん 可愛いぃじゃなーぃ


           。。。 ヘ タ ク ソ !   まるで ピントが 合ってないぢゃ なぃ ^^0ゞ    
     DSCF1289.jpg

           ミ ミ 姫 ?  あんた まだやるの ??  今 ・ 何枚目だと 思ってるの ???
             ( 今んトコ 2~3枚しか 出てないけど さ (-。-#) )


    堅いことコト 言わないのよぉ ^0^   ネコ なんだからぁ ^^0ゞ

           。。。 意味が 分かんないわ   顔位 洗わせなさぃ ょ  
           ってか、そのかつ節 ちゃんと くれるんでしょぉね 。。。 ???  


     DSCF1290.jpg


   も・ち・ろ・ん よぉ   ミ ミ 姫 が ウソついた事 あってぇ~ ??
   はぃ !  Last 行くよぉ~    姫 ちゃ~ぁん ^0^       

      DSCF1288.jpg
                  あっ  カツブシが     カツブシ カツブシ

なんかなぁ 。。。   まぁ 。。。  いっかぁ ^^

ミ ミ 姫 、頭の中では こんなん 想像してたんだけど なぁ ^^

       shib183-g7s.jpg  shiba-g1s.jpg  shib161-g10s.jpg
        どっかの画像 勝手に 借りちゃったぁ ごめんなさ~い m(__)m

今 分かったんだけど、魚眼レンズで 撮るんだってネ^^  普通のデジカメじゃ ダメなのかぁ 。。。 ^^ゞ

        。。。 ウ デ の モ ン ダ イ だろ ^^  8割方な ^^

     あ ~ っ !   みんな  今 ・ そぉゆったでしょ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて2、 今 日 の 虫 san ♪

今期、国産ノコにおいて、初めて 目標なるものが ミ ミ 姫 の 小さな胸に 芽生えた
   。。。 言っとくけど、ホンとのお胸は 小さくないんだょ ? ^^0ゞ

目標ってゆぅのは 『 ♂は 全て 中歯以上 』 『 どの種からも でっかいやつを 』 の 2つ。  
何故か毎年、でっかいのも出るけど、必ず小歯も出てしまうから 。。。

その 国産ノコ群が、やっと 出 揃 っ た 。

            前期 ちょっと使ってみて 結果が良かった菌糸で 行こうと 思う。
               DSCF1275.jpg
          一番早いのは 7月31日に 1本目に入れてて、 一番遅いのは 11月 ^^;
              4ヶ月の幅があるけど、今期は これで やって行こうと 思う。

例年よか 各産地の数は かなり減らした。   温室に 20位 いるので、計240位かな 。。。
今期は オキノコが居なく、イヘヤも 6頭しか居ない。
その代わり ? では ないけど、ヤエヤマと アマミが 仲間入り ^^

今期は、ぜ~んぶが 全部、菌糸に入れちゃって ^^;
大丈夫かなぁ 。。。 ?? ^^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                   ♪   人 用 !??   ♪
                 
                何かね ^^   急に 欲しくなったの *^^*    これ ^^

                  DSCF1300.jpg


ベビーカー !??   ぶぅ~っ ^^

  あはっ もぉ 無理よぉ 4回目は。  3回の 開 腹 手 術 で、 お腹ン中は 癒着だらけでしょうネ ^^;
  まぁ、1回目は 卵 巣 嚢 種 って ヤツで、 6センチの塊を 摘出したお陰で ^^
  2回目 。。。  一人目の時は 普通の 倍以上の 手 術 時 間 が かかっちゃって ^^  
  あん時は 死ぬかと思った なぁ^^   下 半 身 麻 酔 だから、意識は しっかりあるし。
  。。。次に 開けてみないと 癒 着 状 態 って 分かんないからね ^^
  でも、臓器の位置って、どけちゃうと なかなか 元には戻らないのが 普通みたいネ
  2人目は、妊娠期間を2年以上あけた上に、帝切でないと 保証ができないって 言われちゃって ^^;;;
  ん 。。。  でも、男の子って保証があるなら 3人目 。。。    なぁ~んて ネ

ミ ミ 姫 かなり早く^^   クリスマスプレゼント  を、 もらいました *^^*
これねー、ペット用の カートなの ♪♪
もちろん、乗るのは 姫ちゃん ♪♪

イマイチ、外 見えなそぉだから、中から 底の部分を 12 ~ 3 センチ位、上げ底にした ^^
これなら 座った状態でも 外が見える ^0^   うん うん ^^
で ・ さっそく 下の姫と お散歩 ^0^

           DSCF1302.jpg
         しょうこ
          聖 子 姫 には、ちょっとでっかいかもしれない。  でも、メチャ 2 楽しそう ^^
                      
                      DSCF1310.jpg

肝心の 姫 は と 言えば 。。。
最初は落ち着きが無く ちょっと鳴いたりしたけど、すぐに鳴きやみ、キョロ 2 ^^;

姫は、完全な 家 ネ コ 。  外に出した事は 無く 。。。 
ただ 何度かね ^^  車に乗せて お散歩した事は あるんです ^^
でもね、捨てられると思うのかなぁ 。。。   ものすごい 鳴き方を するの。
なのに、家に戻ると すぐに玄関の所に行って ミ ミ 姫 を 呼ぶの。 で、鳴くの。 出たいって。

車ももっと、小さいうちから乗せてれば 慣れたんだ ろぉ けど 。。。
このカートも この年 ( 生まれて5ヶ月でうちに来て、あれから 4年かな 。。。? ) で
大丈夫かな?? って、不安はあったのだけれど、もぉちょっと 外の空気に 触れさせてあげたくてネ
なるべく、毎日 散歩させよぉと 思う。

                      『 あ゛ぁ~ やべっ 』 って 。。。 ^^;
      DSCF1311.jpg
              ちょっと ^^  しっかりしないと ヒトサマ ん 所に 突っ込むわょ ^^ 


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

        ♪  行けるかも しれない 。。。  &  うちの 子も ^0^  ♪
           
           こんにちは ^0^   こんばんは ^0^/~   おはよぉの方も
                  今 日 も 来 て く れ て あ り が と ぉ

今日は 真冬用の布団を 出した。  それを 干して ブリードルームへ ♪
でも、お昼には ひっくり返したかったので、チャチャっと 世話を済ませ ^^ゞ
お昼に家に戻り 何ヶ月ぶりか で 『 笑っていぃとも 』 を、 見ました。

そしたらさ 『 うちの子 すごいんです 』 みたいな コーナーを やってたの ネ ^^
何だか 小さい子が 特技を披露するコーナー らしいんだけど。
今日 出た子の1人が 『 3才で まりつきを しながら、かけ算の 3の段を言える 』 って やってた。

。。。 うちさ、下のお姫が3才の時、英語で 1から100まで言えて 幼稚園で 賞状もらって来たんだヨ
うちの園は、寿限無とか 七草とか いろはうたとか 金子みすずの詩とか 。。。 
暗記できたら、園長先生の前で披露して、合格なら 賞状が もらえるのネ

英語で 10までなら 言える子は 居たんだけど、さすがに 100までは、園 始まって以来だったらしい ^^
しかも 3才 。。。  年少だしネ ^^
園の新聞に クラスと名前が載るので、あれからは チャレンジする 子が たくさん 出たらしいんだけど、
途中で 分からなくなっちゃって 皆リタイア するので、100までってのは、すぐ無くなっちゃったっけ ^^

。。。って、えへへ ちょっとジマン ^^  しちゃったぁ ^^ゞ

                  DSCF1313.jpg
        

さて 2、 今 日 の 虫 さ ん ^0^

こないだ 
『 飼育してて 今イチ 面白みがないから、菌糸変えてみる 』
『 んで ・ イマイチ でっかいのが 出なかったら 辞める 』
そぉ言って、360度 変えてしまった菌糸で 飼育してた ダ ビ ソ ン 。
    イマイチって 言っても、8 2 まで 出てれば いぃとも 思うんだけどね- ^^0ゞ

1本目 投入は 8/5。  Just 4ヶ月 経った ので、瓶替えを決行 ^^

                           どぉょ ^^  これ ^^
                     DSCF1312.jpg
                           い ぃ 感 じ だ よ ネ 

この種は あんま 終令時のグラム数は ア テ に は ならないけど 。。。
まぁ、このまま 行けば ?  今の状態でも 70ミリ後半は 行くんでなぃかぃ ?? 

ってか、♂でしょ ?  まだ 4ヶ月。  あと、2ヶ月は ゆうに食べるよネっ、 ネ、 ネ ・ ネ !?? 
もしかしたら 。。。   行けるかも しれない かなぁ。

    え・じゃぁ 同じフタマタで 。。。  マンディブは ?  ムニスは ??
    ボーリンは?   。。。 いや ・ ボーリンは タマ数が無さ過ぎて ダメでしょぉ ^^
    あの種を 冒険する程 肝っ玉でっかくないわ ^^
    ムニスも ブナに入れちゃったし 。。。
    マンディブ??  あ ・ マンディブなら 常時セット組んでる !!
    どぉしよぉ、次に採れた子は これと同じ菌糸に してみよっかな ^^ゞ
    スマトラも 再度 始めたんだった ! 
    やっ どぉしよぉ !  右の 113ミリよか スゴぃの 出ちゃったら ^^0ゞゞゞ
    やぁ~ん ボルネオも 材割り待ちのが あるぅ~
    きゃぁ~っ  もしかして ボルネオが スマトラ越えちゃったら どぉすんの !??
    きゃぁ~っ きゃ~っっっ    
    
    。。。ってか ・ 誰か 止めて ~ ^^0ゞゞゞ
    

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     ♪ 道産ノコ 。。。 そして、トカラ 。。。  &  痛いんだけど ??  ♪

             こんばんは ^0^   おはよぉです ♪   こんにちは ♪♪ 
                今日も 逢いに 来てくれて、 あ り が と ぉ ネ

よくさ 。。。  『 腰 やっちゃったぁ 』 って 言う人 居るよネ
よく分からない ( 経験無い ) んだけど、今日ね、洗面所でちょっと屈んだら、 『 グキッ 』 って、来たの。
これって 。。。^^;
ガラスで刺されたみたいに 鋭い痛みだった 。。。   何か すごく ヤな 感じ なんだね ^^;   

ただ、 一応 歩けるの。
でも、ちょっと反ったり、座ってたりすると 。。。   ん 。。。 痛いんだけど ??
カイロなんて 貼ってみたけど 。。。   どぉしよぉ。   ちょっと 怖いな^^;


さて2、 今 日 の 虫 サ ン ^0^

今期は ちょっと実験したい事もあり、1本目に入れてから と言う物、
その成長ぶりが ( 成長してるかも 分からないのにネ ) 気になって しょーがなかった 国産ノコ。
先日と今日と、1 回 目 の 交 換 を した。 
入れた順で、道 産 ノ コ 。。。  そして、ト カ ラ ( 悪石 ) 。。。 の、とりあえず 2種。

まず、道 産 。  食いのいぃのから 2本選び ( ♂希望で ) 交換。
1本目投入は、7月31日。   共に12g。   まぁ 。。。 悪くは なぃんで なぃかぃ ^^

そして 悪 石 。 こちらも食いのいぃのから 2本。   こちらも ♂ ビンゴ ^^
1本目投入は、8月22日。   13 & 14g。  おぉ ^^ いぃんで なぃかぃ ?? ^^ 

。。。 何で 2本だけか って ???
今期は 各産地 12 ~ 18頭 しか 残さなかったのでネ、もぉ少し 置いてから 替えたいのも居て、
2本が 限度かな 。。。   どぉせ 半分以上は、 ♀だろぉから ^^;
あはは ^^  でも、実験するには、 ちょっと 1種の数が 少なすぎだよねー ^^ゞ
。。。でも、やるの (-。-#)

そんなんで、とりあえず 2種 ・ 2頭づつだけど、交換した。
これから、ちょこ 2 と 。。。    考えると 何だか めんどぉくせっ ^^ゞゞゞ

ん 。。。  でもネ  これクリアしたら、少し 掴む物が できると思うんだな ^^
ん で もって^^ 交換した子達4頭は、初めて ノコでは 1400なる物を 使ってみました。
  ( それだけ 期待しちゃってるんだな、今期 ミ ミ 姫 は ^^ )

                        共 に 1 2 g だ っ た  道 産 ノ コ 達
                 DSCF1285.jpg

                          こちらは 悪 石 ク ン 達 。  
        DSCF1314.jpg   DSCF1315.jpg
             もぉ 10gも乗れば、 75 ~ 6 は、見込めるんだけどなぁ 。。。 (^。-)
                      ( 。。。 そらぁ 高 望 み だんべ~ ^^ )



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

           ♪  誰 の せ ぇ ? ?  &  良 か っ た ^^  ♪

この所、室温も 大分下がり、朝起きると オカヤドカリさん達が とても寒そう
なので、少しの間 日光にあててあげよぉと、床に置いてある 容器の手を 持ち上げた 瞬 間 。。。
蓋がはずれて 床は 。。。   それは それは 大変な事になった。

正式に言うと、持ち上げて 数 秒 後 の 事 で 。。。
で ・ もって 蓋がはずれたのは 普段は 2年生の 聖 子 姫 が、世話をしている 容器 (-。-#)
持ってすぐなら 被害も小さかったんだろぉけど、数秒後にはずれたので
あたしは ほぼ 立った状態。  その高さから 落ちた

いっつも 蓋と本体と 両方持って移動させるのに、何で 今日に 限って 。。。
。。。 誰の せ ぇ ??


さて 2 、今 日 の 虫 さ ん ♪

今日は、ボルネオ マンディブの 割り出しを した。
この半年程、大型で羽化してきてる 国産ノコに浮かれて ヘラヘラしてた せぃか、
マンディブと 国産オオは、失敗の線を 辿っている。

国産オオは 来年もある って 言うのと、時期的な物もあるので、夏以降のセットは 来年に 持ち越し。
でも、マンディブは そぉも 行かない。
しかも、この ワインレッドの 看板血統は、 常時 『 幼虫採れたら 』 の、予約が入っているのに、
この所、お渡しできて いない ^^;
『 ちょっと マズイ なぁ 。。。 』 ちょっぴり反省し、組んだセット。
2~3ヶ所から 木屑は出てる物の、あまり 自信は無ぃ ^^;
そぉ思って 割り出して 行くと 。。。

13頭と 7 Egg 。   まぁ、1本の材からなので、120点 ^^   
来 年 秋 辺 り 、イベントに出展したい 気持ちも あるので、自分の分も無いと チト困るから。。。
内心、良かったぁ って、思った *^^*

やっぱり どの子達も、公平に見てあげないと ダメだよね ^^ゞ

                詰めた菌糸が、明日で1ヶ月経つから 明日入れよう ^^ 
             DSCF1325.jpg
                    卵も 全部孵ってくれると いぃなぁ 。。。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  当 た っ ち ゃ っ た ^0^   &   ど ぉ し た モ ン か な ぁ 。。。  ♪

来てくれてるみんな ^0^   今日も あ り が と ぉ m(__)m
今日はね 。。。   ココ 相 模 原 は、 メチャ 2 寒かったよぉ
先週 末も 朝、みぞれが降ったんだけどね、今日も 朝     
でも 都内では 初雪だった所もって テレビで ゆってるネー
あ 。。。 でも、雪は雪で 嬉しぃんだけどな ミ ミ 姫 *^^*


水曜日の事、ポストを見ると ミ ミ 姫 宛 に 郵便物が ♪   中身は こ れ ^^

                     女性セブンで 2 号 連 続 応募券を貼り、
               2 0 0 名 に プレゼントされる 年末ジャンボ 連番10枚だ。
                   DSCF1341.jpg
                       今週号に 名前が 載ってる *^^*

不思議にネ、 懸賞歴 & 当選歴も 積もると、当たる物は 『 もらった! 』 『 当たる!! 』 
そんな 予感みたいのが、走るんだな *^^*
それは、はがきを 出す時に 。。。 ってか、 出そうと思った時に 。。。? 
いや、その懸賞を 見た時 って 言うのが、一番近いかな ^^   ビビッ ! っと 来るんだヨ。

通常の懸賞は、当選通知が いつ来るかは 分からないけれど、 『 ○○号で発表 』 って、分かっている物は
その本の 発売が近くなると、その 当 選 予 感 ?  が、日に日に 増して来る。
だから、今回は 木曜発売の週刊誌が 日曜から 待ち遠しくて 待ち遠しくて 仕方なかった ^^ゞ

今回は ジャンボ まだ 買ってないんだ 。。。 ^^
だから 嬉しかったなぁ *^^*
。。。あはっ  でも、連番だし、番号見えてるので 当たったか はずれたか 分かっちゃうネ ^^

ミ ミ 姫 、いつか やってみたいんだけどネ、ジャンボの 共同買い しよぉヨ ^0^
いろんな 産 地 ^^ が、集まって きっと 楽しいよぉ
来年 呼びかけたら、 みんな 参加して くれるかなっ ^0^


    さてさて、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

少し前から 順番にしてる、国産ノコの 2本目への 入れ替え ^^  今日はね、口之島クン達の番。
この血統は 2 1 頭 置いたので、前半の 今の時期 。。。  ♂は 3頭程 入れ替えたい。
1本目投入は、 8 月 2 4 日 。

            ちょっと 見づらいネ 雨で暗くて ^^   左から 14g / 14g / 16g
     DSCF1337.jpg DSCF1338.jpg DSCF1339.jpg
                    3ヶ月半 なので、悪くはなぃと 思う。  

あら ^^  予想を反して 1 6 g なんてヤツまで 居るじゃなぃ ^^
単純に グラムの乗りから行くと、この時点でも、65 ~ 68位 。。。 の 予想 ^^

でもぉ、 ミ ミ 姫、 今 期 の 口 之 島 は、 高望みして 7 4 を 狙 っ て い る 。
そぉなると 。。。   ココからが 問題 ^^ゞ
栄養豊富な環境で 育てたものの 『 交換後 間もなく 蛹化 → 年明け早々 羽化 』 なぁ~んて、
菌糸飼育 1年生の時にした 失敗を、繰り返す わけには 行かない。

か ・ と 言って、ブリードルームを 建ててからと 言う物、
断熱材 5センチの 建物では、夏と冬は。。。  思惑通りの 温度には なってくれない。
。。。温室も その温度に けっこう左右されるので あまりアテにはならない。

じゃぁ 自宅の玄関とか !?  ぶぅ~っ!
こぉゆぅ時に 菌糸って、低温刺激で キノコ生えるから 困りもの 。。。

。。。さぁ~て っと !  どぉした モンかなぁ ^^

去年の バカでっかい 中 ノ 島 は 、どぉしてたんだっけなぁ 。。。
データ。 ちゃんと取っておかないと ダメだねー ^^
いや、その都度 取っては いるよ ???  だけど、その代で 廃棄しちゃうんだよね 。。。 ^^;;;

よぉ~く 考えよぉ。
。。。いや、ミ ミ 姫 が よぉ~く 考えると、裏目に出るからぁ
てきとぉに 考えよぉ ^^   まるっ ^0^

じゃぁ みんな、年末が近いから、風邪なんて ひかないよぉにネ
ココちゃん 元気かな ^^ もぉすぐ 冬休みだネ ^0^
みんな みんな、良 い 週 末 を ~ ^0^/~


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

              ♪  フ ォ ル フ ォ ル 割 り 出 し  ♪

こんばんは ^0^   おはよぉ ♪   こんにちは ^0^/~
今日も 来てくれて、 あ り が と ぉ ネ ^0^      みんな 風邪なんて ひいてないかな ^^

昨日なんだけどネ、 下のお姫 (小2) の お友達が来て 遊んでたの。   それは いぃんだけど 。。。
そのうち、元気な歌声が 聞こえて来たの にょん。
どぉも 歌の練習を してるらしいの。    でも いつしか それは、バカ笑いに 変わり 。。。
よぉく聞いてみると 『 真っ赤な秋 』 を、歌ってる。

。。。 みんな 知ってる ?  真っ赤な秋 って。
うんうん、習ったよネ ^0^  ちょっと 歌ってみて ???
。。。。。。。。。  ぶぅ~っ !
なんかね 『 真っ赤だ 「Now」  真っ赤だ 「Now」 』 って、歌ってた ^^0ゞ 


   さて 2 、今日の虫サン

先日、フォルスター フォルスター ( DAIZさん 血統 ) の、 割り出しを してみた。
初めてのセット だったんだけど、多分 ・ マンディブと同じで 大丈夫だろぉ ^^  と 。。。
ちょっと ドキ 2 で、割ってみると 。。。   
1本の材から 12人と 少しの卵が 出てきた       1 2 0 点     
ミ ミ 姫 に とって、ブリードするには ちょうどいぃ数 だな ^^

                         でっかく なれ よぉぉぉ ^0^
            DSCF1336.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪  赤い月  。。。そして 『 青の月 』 を  &  良かった *^^*  ♪

初めて見たよぉ 赤い月 なんて *^^*
みんなの所では 見えたかな ?   皆 既 月 食 ♪    
      コピー ~ IMG_5602
            1 0 年 前 に 買った ビデオカメラでも こんな風に 撮れました ^0^


そして  青 の 月 (クリック!) を 。。。   ステキな 音色の ピアノを 頑張ってるみんなに ^0^
年末にかけて 忙しい人 多いよネ  しばし 癒されて ネ


さて ^^  今 日 の 虫 さ ん ♪

フタマタが 続いていますが、今日も フ タ マ タ ^^ゞ
サトクワハニーさんから ご好意でいただいた、フォルスターキヨタミィの ペ ア 。
こちらも 初めてだったんだけど、フォルフォル同様、マンディブのセットと同じで 。。。と 思って ^^

不覚にも 1セット目で、お母さんが ★になってしまい、後は 望めないんだけど 。。。
何とか ブリード分は採れました。  良かった *^^*
サトクワハニーさん & お母さん ありがとう。

   画像は明日で ^^;


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪  お 願 い ネ  &  ち ょ っ ぴ り 。。。 *^^*  ♪
               

プチ お ・ ひ ・ さ *^^*                                      
  
綺麗だったなぁ   双 子 座 流 星 群

ピークの 2時まで 起きてられる自信が 無かったので、 12時に 一旦 出てみたの ^0^
上を 見上げた 瞬間 !  長~い 尾を 引いて、大きなのが 流れて行った ★彡
。。。 思わず 声が 出ちゃったぁ *^^*
                                 
1時と 2時前 にも、出てみた。 
2時前は 本当に 綺麗だったよぉ  写真みたいのがたくさん見れた ^0^   
お願い事 。。。   あんな 大きな流れ星でも やっぱ 3回は 無理だなぁ 。。。 ^^ゞ
仕方ないから ミ ミ 姫 、1個の流れ星に 1回 ^^   3個の流れ星に 3回 お願いした *^^*
            
家内安全? そぉゆぅのは 初 詣 の 時 で いぃでしょ ^^0ゞ    
年に 3回だけの 大イベントだもの ^^    ちょっぴり 。。。  女の子な お願い事を しちゃいました
 ( 3大流星群の 1つだモンね ^^ )         
                                                               
                
                    1273_m.jpg         
                   中央 ちょぃ左下の でっかいは 火星だヨ


さて ^^  今 日 の 虫 さ ん ♪♪

1ヶ月程前に 2週間程 同居してもらった ブータンアンテちゃん。
しっかり 栄養をつけてもらい、セットに 入って もらいました。

              DSCF1364.jpg
                           
アンテは、今となっては ミャンマー・マレー共に 辞めてしまい、この ブ ー タ ン の み です。
アンテちゃん、お願いネ ♪
。。。程々で いぃです ^^;


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

              ♪   さ っ そ く ♪      ど れ も こ れ も 。。。   ♪


最近、ちょっと 話題を呼んでいる 『 コードレス スティック スィーパー 』
掃除機と クィックルモップを足して、 2で割ったよぉな 感じかな ^^
先々週、たまたま かけた 深夜の SHOP番組で やっていて、欲しくなった。
でも、テーブル周りで使える マウスのような ミニスィーパーがついて 7980円 程 ^^;
で ・ SHOP番組 お得意の、 今なら 1台づつ おまけで このお値段とか ^^;;;

本体2台と ミニ2台なら、 そんな 高くもないか 。。。 ??
明日にでも 電話で 注文しよ ^^

そぉ思っていた 次の日に、近くのホームセンターの広告に 同じ物が。
まぁ? どっかが 違うのかもしれないけど 。。。  広告を見る限り、さほど 変わらないよぉな ^^
しかも 1 9 8 0 円 。   電話は やめる ^^  & 絶対明日行こ。
朝イチで 行ったものの、入荷と同時に 既に 売り切れ との 事。
取り寄せはダメ ^^  メーカーでも 品薄で、いつになるか 分からないから だって。
     。。。 そこら辺で よく聞く セリフだなぁ ^^
それでもいぃからと 発注入れてもらったら、 10日後には あっさり 入荷の連絡が ^^ゞ

さっそく取って来て、さっそく使ってみた ^0^

                     折り畳んで こんな感じの 箱に 入ってた
              DSCF1371.jpg

                          で ・ 本 体 ズ ー ム ^^
              DSCF1372.jpg
         白い部分の裏側に 吸い取ったゴミが集められ、ボタンひとつで ゴミが落下する

柄の半分から下辺りに 充電器をセットする感じで、柄は 左右に 90度づつ 曲がる様になってる ^^

使ってみての感想は 。。。  ちょっとモーターうるさい ( ちゃっちぃ音 ってゆぅの ? ) 気がするけど、
これがあれば、掃除機は 1ヶ月に 1回位で いぃかもしれません。
ただ、髪の毛だけは ちょっと厄介で、付属の 小さな お掃除棒で、掃除しないとダメかな ^^

うちは 3世帯同居 ( 両方の親と1つ屋根の下 ) なので、注文時には 3台注文しておいて ^^ゞ
両 ばぁば にも、 1台づつ プレゼントしました^^


さてさて、 今 日 の 虫 さ ん ♪

『 今年は マジに 』  そぉ言って、例年になく 食いの状態なんかを チェックしている 国産ノコ群。
8月末に1本目に入れた 産地を この2~3日で、2本目に入れ替えた。
『 この菌糸に 賭ける ! 』  そぉ言ったものの、何だか 伸びが イマイチのよぉな 気が する。

第2便の交換になる、道産 ・ 口之島 ・ 悪石 ・ クロシマ の、交換が 済んだ訳だけど、
どの種も 平均が 1 3 g って トコ。

明日以降は 9月中旬に1本目に入れた ヤクシマ ・ ヤエヤマ ・ 中ノ島などが、 控えてる。

どれもこれも ピークに 達してなきゃ いぃんだけどネ 。。。
どぉなる事 やら ^^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

             ♪   2 0 年 ぶ り の ^^ゞ   &   気 長 に ^^   ♪  

             
             こんにちは ^0^    こんばんは       おはよぉです
                  今 日 も 来 て く れ て 、 あ り が と ぉ  
     ミ ミ 姫 の 所は、とても いぃお天気 です。    昼間は とっても あったかいんだけど ネ 。。。


先週ネ ^^  派遣の時 以来 。。。   2 0 年 ぶ り 位 に、 健康診断なるものに 行って来ました。
身長 ・ 体重 から 始まって、 超音波だ ・ 心電図だ ・ 聴力だ ・ 何だ かんだ 。。。
ホント 暫くぶりのせぃか、10年分もの検査を 一気にした気が しました ^^;    ド 疲れたぁ ^^

ん 。。。  でも、 正社員や 派遣での時と違い、今は 扶養の身 ^^
パパちゃんの会社ので 行ったんだけど、2万円もする 検査 ・ 診断を 。。。   
何だか 。。。   こんなの 受けさせてもらっちゃって、すごく ありがたいなぁ 。。。 って 思いました。


さ て 2 、今 日 の 虫 s a n 

今日は、 ボーリンの 2本目への 入れ替えを しました。
こないだのとは 違う血統で、 こないだの子達の 4~5ヶ月 後に孵化した者 ^^ 達 です。

前回 ・ 1本目 800に 揃って入れたのは、 8/22。   
瓶外から見る限り、かなり 小さい子もいるけれど 。。。  でも いいや ^^ 何となく 交換 ^^ゞ
前回から どんけん 成長してるかな ^^

                       番号は 孵化順に ふった ^^
          DSCF1385.jpg

          ③ と ⑥ が、♂ってトコ だろぉな 。。。   2人だけ 体 重 測 定 決 行 ^^
        DSCF1386.jpg    DSCF1387.jpg
            こないだの血統も 5ヶ月で 2令初期だったっけ ^^  気長に待とぉ


この種に 望む事は、た だ 1 つ 。   ♂ ♀ 同 時 羽 化 。
わずか 2 ヶ 月 程 の 羽 化 ズ レ が、 命取りになる。
。。。 同じフタマタでも、マンディブを 好きで 5年も やってる私には、それが とても もどかしい。     

でも、そんな中、 こんな私にでも
いつも 『 もしもの時は 声をかけて下さい 』 と、 言って下さる 殿方が居る (クリック!)
この殿方には、今回も 既に 助けられている *^^*

今、私が ブリードしている 全種の中で、 一番の願いは この種が 安定する事。
1血統 6頭では 。。。    この種に限っては、それでは まだ 2、不安が つきまとう。
もぉ少し 。。。 
前回の血統と、今回の血統で、また H e l p を 出すかもしれないけれど、
もしも、それで 私の この種が 安定したら 。。。  そぉしたら お返しをさせてほしいと 思ってるんだ ^0^

               ♀ 確 実 なのは 800へ、後は 余った事もあり 1400へ♪
                    DSCF1389.jpg
               一番 おチビさんは どっちか 分からないので1400へ ♪

                   
                     カオ 。。。  出すなら 出せば ょ ^^
      DSCF1380.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     ♪  こ ん な に 行 く ん だ ^^;   &   普通なんだけど 。。。 ^^;;;    ♪


今日も 来てくれて あ り が と ぉ ネ ♪
今日、明け方の事なんだけどネ ^^   何だか 目が 覚めちゃって 。。。
ノドも乾いたので 冷蔵庫にお茶飲みに行ったの。
そしたら、レモンの 缶ジュースが 目についた ^^   迷わず開けて 一気に 。。。。。   
ん 。。。 でも、半分位まで行った時辺りかな、寝ぼけてるんだけど 頭の中で 『 何か 違う。。。 』 って。
同時に 『 ! 』   。。。 慌てて 缶を見てみた。
やばっ   これ リキュールぢゃん
でも、もぉ 残りは わずか。
飲んじゃったさね ^^ゞ  そのままお布団に入って、2時間後 。。。  普通なんだけど 。。。
このテの アルコール分は 3% 4% は、よくあるけど、倍だけど。。。  特に 何ともない物 なのネ ^^0ゞ 


  さ て 2 、 今 日 の 虫 san

前回 。。。  2週間前に、♂だけ交換した時には 。。。    。。。 何でだ ろぉ ??  
本人が 確認できなかったのは もちろんの事、 あんま 食い上げも見られなかったんだろぉ なぁ 。。。  
だから きっと ♀だと 思って、スルーした んだろぉなぁ 。。。

♂の交換に遅れる事 2週間後の今日、 1本目投入より 3ヶ月半で、♀の交換をした。
そしたら そしたら ^^   ゴロリン ! って ^^    あはは ^^ ビックリした ^^;

                     ブータンクルビ  ドルクスマニアさん 血統
                   DSCF1401.jpg


やっぱ、1回目の 入れ替えの時に、グラムが 乗ってる子が 出てくると、
羽化予想ってーの ?    。。。 そこで 初めて、大きさを 意識 し初めるよネ
ん 。。。  どぉせなら でっかく羽化してほしい
クルビのフォルムから行くと、30gあれば もしかして 8 0 望める 。。。 ???

。。。 まぁ、でも よく こんなんが 800に 入ってた事 ^^;


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                     ♪  も ぉ 繰 り 返 さ な い   ♪


こんばんは      おはよぉです ♪    こんにちは ^0^
大分寒くなってきたネ  みんな 風邪なんて ひいてないかな ??
ミ ミ 姫 ね、 毎年なんだけど、最後の最後 。。。   年末に 風邪に負けちゃうんだ 。。。 ^^;
今の所 大丈夫なんだけど 。。。   あと9日か。  何とか このまま行きたいな ^0^


   えっと、 今 日 の 虫 さ ん ♪

先月14日に、最終 ( だと 願って ^^ ) 瓶替えをした ボ ー リ ン 達 6 人 。
今日、棚の整理をしていて、ふと見ると 。。。
期待の ♂の 瓶に 青 カ ビ の 気 配 が 。。。
もぉ お一方の 方にも、何となく そんな気配が
更に ♀の瓶は 4本共、脇から キノコの芽が いくつか 。。。

    よぉ~く 考える 。。。  と、あまり いぃコトは ないので ^^;  サクサクッっと 考えた。

6人共、昨年11月孵化。  グラムの伸びの 経過や、色 。。。  蛹化は次期だっ。 きっと。
。。。 じゃぁ ♂を 逆算してみ ??  
前期の例から見ても、TOPでも 1年1 ~ 2ヶ月で 蛹室を作っている。
どちらにしても このままでは 。。。   羽化までの期間、この菌糸では 怖い。
自力で出てくるまで 掘り出さないし 。。。

交 換 !  この種を 人工蛹室で 羽化させる力量は あたしには 無い 。
♀も交換 !  2年程前、蛹室に キノコが侵入してきて、カズミの♀を 連れて行かれた 悲しい過去が ある。
もぉ 繰 り 返 さ な い 。

そんなんで、結局 6人全部 交換しました。
案の定、1ヶ月ちょい前の 交換時よか、6人全員が 1 グ ラ ム 減 っ て た 。
よし ^^  みんな一斉に 大人に なるのだぁ~ 
こんな嬉しい クリスマスプレゼントは 無いぞょ   

     ん 。。。 でも、菌糸詰めだけは、未だに マニュアル通り
     瓶も 用品も 手も 何もかも、エタノールで 消毒してるんだけどな 。。。
     なんか 今年の後半は 青カビにやられるのが 多いんだな 。。。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                   い つ も 来 て く れ る み ん な へ 

             450-2009120918463849102-2.jpg

                               ミ ミ





テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     下ネタの連発で    普通なの ??  大きいの ???  小さいの ??  


こんばんは     おはよぉです     こんにちは
既に お正月気分の ミ ミ 姫 です。    今日も 来てくれて あ り が と ぉ ネ

この所、上の 彩 歌 姫 (6年生) が 、よく見てるアニメがあるの。   再放送みたいだけど。
で、 お勝手仕事とか やりながら ちょっと聞こえてくるんだけど 。。。
このアニメ、セリフの途中で やたらと 『 ピー音 』 が 入る ^^;

どんなアニメなのかも、セリフの前後も 知らない ミ ミ 姫 は 、何だか さっぱり分からないので、
『 これ 何で こんなに途切れるの ? 音声の故障 ?? 』 って、聞いたら
『 違うよ、下ネタの連発で ピー音が 入ってるの 』 だって。   

アニメ 『 銀魂 』 。   94年あたりから ジャンプ で 連載されてるらしいんだけど 。。。
そぉ言えばさ、こないだ ちょっと 問題になったってのは 知ってたんだ ?
でも てっきり 下ネタの連発しすぎで 問題になったのかと思ったら、違うのネ ^^
ホントの所は分からないけれど、ちょっと見てみると レンホウ 。。。  そっくりだし ^^    
AC広告のパロディーは 確かに マズイかもね 。。。 ^^;     まぁ いろ 2 あるよネ


さて、今 日 の 虫 さ ん ♪

ひょんな事から (クリック!) いただいたコクワ。
その後、こんな感じで割り出して (クリック!) あれから 3ヶ月経つので 交 換 を 決 行 。
割出し時、既に 3令が居たので、その子は最終かな ? ( 何せ初めてなので イマイチ 分からない ^^ )
4頭しか 居なかったんだけれど、どぉも 1♂ 3♀の よぉ ^^
コクワ 初体験の ミ ミ 姫 は、その小ささに、戸惑った 。。。   一番大きいのでも、6g。  
コクワって こんなに 小さいの 。。。 ???   ♂でも ノコの♀よか 全然小さい。

どの子も、次期に 大人になりそうな 感じだ ^^
ハチジョウコクワの 6 g って、普通なの ??  大きいの ???  小さいの ??
まぁ 赤さに惹かれて 連れてきた 君 達 ^^
とりあえず、次世代に繋げれれば いぃやぁー ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

             ♪   あんたの方が 。。。   &   年始だな ^^   ♪


   『 。。。 止まりなさい  前の車 止まりなさい 』

何回も何回も、あんまりしつこいから 仕方なく止まると

   『 「止まりなさい」 って 何度も言ったのが、聞こえなかったの ? 』 って。

       「 「 聞こえたけど さ-ぁ ? 」 って、言った 時の おまわりの顔 ^^ 」  とか 言っちゃって


。。。 あたしじゃ ない わょ ^^  もちろん。     

。。。 ったく ^^  時々ネ、 カンシンするわ 彼女の 度胸の良さ には。
上智大の 英文科 出たとは とても思えない ^^   。。。 見かけは 本当に 清楚な お嬢様 ^^;
まぁ ? 彼女に言わせれば ?  あんたの方が 。。。 って、ゆぅけど ^^;;;
そぉネ   ん 。。。 もぉちょっと 運も いぃと、合格だわ ^^0ゞ ( 捕まるよぉじゃ 。。。 ネ )
   。。。 って、いつまで 彼女、ヒ ト リ で 居るのかぴら ^^

今年は 女友達とは、ほとんど 誰とも逢えなかったけど、 来年は 逢いたいなぁ 。。。


   さて 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

子供達が 冬休みに入って 。。。
まぁ、土日 祭日は 虫さんは キホン お休みなので、3連休は別として、
なんだか 少し気が抜けたせぃか、ブリードルームに 足が向かない ^^

じゃぁ 自宅に残ってるの、やっちゃえ ょ ^^
おぉ ^^  そぉ 2、 自宅には自宅で、ベランダには 春 ~ 夏に 羽化して、
掘り出さずの 国産ノコ達が、 瓶ごと たっくさん 越冬してる ^^;
まぁ 。。。  彼等にとって 瓶の中は 一番、イゴゴチがいぃ はず だからぁ、
いっそ 春まで このままでも いっかな 。。。  なんて 。。。  あはは ^^;;;

いや 2 ! 
結局は 掘り出さないと ならないんだから、家族みんなが お休みの 。。。  時間のある時 。。。
年始だな ^^  絶対 やろぉ ~ っと ^^

なんかさ、みんなが近くだったら、お喋りしながら 虫さん いろいろ やりたいね-(^。-)
きっと 楽しいだろぉねー ^^
  ( 楽しぃわよぉ 絶対 ^0^   話しは 途切れない & 尽きないわ ^^
    あたし きっと 1人で喋ってるから ^^0ゞ
    初対面の殿方も 緊張なんて消えちゃうわ ^^  ご安心あそばせ ^^0ゞゞゞ )




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪   明 日 辺 り    &   聞 い ち ゃ い ね ー し ^^;   ♪


毎年ね、 この時期になると、 欲しいな ^^って 思う物が あるんだ ^^
来年の手帳 って ゆぅの ?  。。。スケジュール帳 って ゆぅの ??   あれ。
ん-ん 違うの、日 曜 始 ま り の カレンダーがあるのが 欲しいの 。。。
派遣でもやってた時みたいに、大した予定も無いので 必要無いと言えば 必要もないんだけど 。。。  
なんか 欲しいのネ *^^*

なので、100均ので 十分なんだけど、あいにく 1 0 0 均のは どれも 月 曜 始 ま り 。
もぉね ?  日曜始まりの カレンダーに 慣れちゃってるから、月曜始まりだと 見にくいって ゆぅ か 。。。
書店とかに 日曜始まりのが ある事はあるんだけど、いぃ金額 ^^

『 月曜始まりでもいっか ^^  自分がちょっと気をつければ ^^ゞ 』
なんて、思っても みるんだけど 。。。
いえいえ ^^  そんなのが あてはまる程、 あたしのおっちょこちょいは 普通じゃない
それどころか 『 いや、それは やめた方が いぃんじゃなぃ ? 』 だろぉ ^^
モチ ・ あたし自身が よぉぉ~ぉく 分かっている ^^;
。。。 多分、 うんうん ^^ って うなづいてる殿方も、数人 居られると 思う ^^;;;

ん 。。。  でもぉ 。。。    そろ 2、 半額とかに なってるかもぉ ^^
明日辺り 見に行ってみよっかな ♪


   さ て ^^  今 日 の 虫 さ ん ♪

今日は 下の お姫 ( 2年生 ) を 連れて、4日ぶりに ブリードルームに 行った。
彼女には 国産ノコの ♀用の、マット詰めを やってもらった。

             8分目まででいぃヨ って、言ったのに ^^  聞いちゃ いねーし ^^;
               ( 見本で 1本 作ってやっては いるんだけどね 。。。 ^^; )
         DSCF1447.jpg
             2 7 本 詰めて @ 1 5 円 で 。。。  4 0 5 円 働きましたとさ ^^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

              ♪    な ぎ そ ね こ   &   2 度 目 の 冬   ♪


これ 何だか 知ってる ???
簡単にゆぅとね ^^  はんてんの 後ろだけの やつ。
『 なぎそねこ 』 って 言って、 長野の南木曽町ってトコに 昔から伝わる 防 寒 着 なんだって ^^
こないだね、たま 2 回したテレビでやってたの。  一目惚れしちゃった *^^*

さっそく 調べて、 売ってる ( 作ってる ) 所に 電話 したんだけど 。。。   テレビってスゴいのネ ^^;
当日は、ネットも電話も 繋がらず、次の日は 既に どこもかしこも 完売で ^^;;;
ん 。。。 でも どぉしても欲しくて、電話したら 2ヶ月先位になっちゃう って 言われたけど、
お受けしてくれた所があったので、お願いしました。

軽くて 背中が とても 暖かい *^^*                    お姫達には さすがに でっかいなぁ ^^          
   DSCF1480.jpg       DSCF1482.jpg 
     柄は お任せ ♪ で 、 こちら 殿 方 用              あまり金額が変らなかったので、
          幅と 丈が 長 い で す                    婦人用を 買ったんだ けど

  
   さて 2、 今 日 の 虫 さ ん ♪

1ヶ月程前に、ONにした 温 室 。
1週間の 試運転後に 入れたんだけど、やっぱり 暴れてしまった オ オ 達 。
。。。 たかが 2度程の 差なのに。

    だから 冷房と 暖房の 切り替えは ヤ 。。。

1ヶ月もすれば 交換時期なので、見て 見ぬフリを してたんだけど 。。。
相手も なかなか (-。-#)

よく見ると、♀の中には 既に蛹になってる子も居て 。。。    
そぉなると、 連 鎖 反 応 は 痛い ので ^^;
  ( まぁ ? 外産かぶと虫ほど 単純な男ばかりでは ないとは 思うけど ^^ )
とりあえず、 みんな 出す事に 。
で ・ ブロック詰めて 回してる時間は なさそぉなので、既製品を 注文 ≧≦

ブリードルームを建ててから、 2 度 目 の 冬 。
1度目は イマイチ 調整がよく分からないうちに、冬が 終わってしまった ^^;
来年は この切り替えの時期、室温が 15度を 下回らないよぉに だけ 気をつけていよぉ 。
温度的には どってコト ないんだけど、低温刺激で 菌糸に キノコが生えてくるから 。。。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ♪   『 ブ リ ー ド に 関 し て 』   ♪

初めて 1年をふり返ってみた。  自分のブリードに関しての。
      2 0 0 5 年 の、 ちょうど今頃 。。。   本格的に この世界に 首を突っ込んだんだっけ 。。。
      6年も 時間が経ってる のに ^^  『 ふり返ってみる 』 なんて 初めてかも なぁ ^^ゞ

まだ、結果は出てない ( 羽化は 来春~秋になるので ) けれど、
秋には 。。。   国産ノコで、初めて 少しの 目標なる物を 立ててみたっけ ^^ゞ

そして、今年を通しての 結果としては 。。。
やっぱり トカラの 7 7 u p を 上回る子(クリック!)を 羽化させた事、
オキノコの 7 5 u p を 羽化させた事、
純国産オオ ( 平塚産 F7にて ) 8 2 ミリ を 羽化させた事、
ssp の 8 1 ミリ を 羽化させた事、
ムニスゼッチの 7 5 ミリを 羽化させた事 。。。

今年一番の 出逢いは、国産ノコの あるTOPブリーダーさんと 思いがけず コンタクトを取れた事 。。。
今年一番 嬉しかった 。。。  教えてもらった事は、ボーリンやムニスの ブリードテク。
   知識だけだけど ^^  既に 1つ 階 段 を 上がれたよぉな 錯覚に 陥ってるかもぉ ^^;
今年一番の 出来事は、本格的な採集に 連れてってもらった事。
   伊豆大島 & 木曽川流域 (クリック!)

そして、いつも来てくれる たくさんのみんな と 。。。
『 みんなとコンタクトが取りたい ! 』 その呼びかけに 返事をくれた たくさんの方々。
1回限りの方が 多かったけれど、今年の 私の一番の …   いいえ、この先も 宝物と なる事でしょう。
もちろん、いつも メールやコメントをくれるみんなも、変わらず これからも大事にしたい。


来年は 。。。   
去年辺りから、先輩や 周りの方達が 『 TOPブリーダー 』 と、 言ってくれるので、戸惑いつつも、
今までの経験を信じて、それを生かし、そこから 小さくてもいぃので、自分の 。。。
自分だけの、更なる 何かを 見つけて行きたいと思う。

今年も お世話になりました  &  お節介も 焼きました  &  お世話も しました ^^0ゞ
これからも どうぞ ミ ミ を 見守って下さい m(__)m

          生まれて初めて触れた 阿古谷産オオ68ミリ ここから私のオオは始まった 
           MSR♂2006115-1
   彼のお父さんは ミ ミ 姫 の 師匠が、そのまたお父さん ・ おじいさんは  森崎氏(クリック!)が、
                    おおもとは 元 木 氏 が ブリードしている。
                 画像の彼も、2代に渡って 子孫を 残してくれている。
    今となっては、その子孫達は、インラインのみで累代されている 純 国 産 の 数少ない個体だ。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する