~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
            ♪  嬉しぃよぉ ≧≦  本当に あ り が と ぉ  ♪
                    
               
                    今 日 も 来 て く れ て あ り が と ぉ ネ 

                        先程、ビッタを覗いたら 。。。。。
           ミ ミ 姫 を、 アラート に かけてくれてる方が、1 0 0 名 に なってました !!
            この場を 借りて 。。。  本当に あ り が と ぉ ≧≦    嬉しいよぉ 。。。


来てくれてる みんなの中にも、アラート登録 してくれてる人、きっと居るよ ネ
ありがとぉ ネ 。   本当に ありがとうごさいます   
残り半年だけれど、たくさんの人と 出逢って行きたいと 思います。


                      中央 下の辺り 。。。  分かるかな ^0^
     


ミ ミ 姫 、パパちゃんの 仕事の関係で、BIGLOBEから ビッタに入ってたのですが、
昨年4月に、BIGLOBEが ビッタから離れた為、NNを 変更せねばならなく、
アラートに かけてくれた数も、一旦 クリアされ、ゼ ロ に なってしまったんです。
だから、この方達は、この1年で かけてくれてる事に なります。
2ケタと 3ケタは 違うんだなぁ 。。。  って、実感している ミ ミ 姫 でした ^^ゞ

     マイページ ( クリック! ) です    良かったら 時々 覗いてみて ネ ♪♪



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ♪  最後の 夢だと 。。。  &  見てるだけで *^^*   ♪


               こんにちは ♪  こんばんは ^0^  おはよぉの人も ♪♪
               今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、あ り が と ぉ ネ
        究極の遺伝子 ^^ 中ノ島 7 7 ミリ君の 兄弟達、 出品中 (クリック!) です ^0^


4月だねー ^^  今年も 1/4が 終わっちゃったねー ^^;
あ~ぁ 今年は  あの夢は (クリック!) 、叶いそぉも なぃわぁ 。。。
      
       必要な物は 1コも揃って無ぃ。 体力も 全然無ぃ。  なのに ? 余分なお肉だけは ある 。。。^^0ゞ  
       それ所か、知識も スペースすらも まだ無ぃわ 。。。 ^^;
       来年こそは きっと !!   きっと !   きっと 。。。
 
   懸賞 ・ ガーデニング ・ ビーズ ・ 虫さん 。。。    どれも、やれたし、どれも ある程度まで 行けた。
   でも、 も ぉ 1 つ 位 、何か やりたい。   年齢的にも、最後の夢だと 思うんだな ^^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

春休みで、思うように ブリードルームに 行けないんだけど 。。。
 ( あと 2日だ !!  いや、3日後も 始業式 & 入学式だから 行けないか ^^ )
でも、いい加減に 。。。  瓶のまま 越冬させてる 国産ノコ達、何とか せにゃぁ ^^;

って、コトで、昨日 パパちゃんに手伝ってもらって 全部 掘り出し、♂は全て測定し、容器を移した。
先に掘り出してた子達と 併せて 。。。  ひとまず これで、全部だぁ ^0^

今回 掘り出したのは、中ノ島 & 伊豆 & 道産ノコ の 3 産 地 。
60人位かな 。。。
さすがに、羽化後 今まで 本人達 自作の お部屋に入ってたせぃか、立ち上がりが 早い気がします ^^

この、羽化後、蛹室から 出すまでの 期 間 。。。  
彼等の、後の 体力や 寿命に 関係ある気が しないでも 。。。 (^。-)


          
         普段、ティッシュ保管はしないんだけどネ ^^  
     そろ 2、起き出す準備を してくれてもいぃかも なので ♪
    DSCF2586.jpg

             DSCF2587.jpg

                      DSCF2588.jpg

いっぱいいて 。。。  何か、見てるだけで楽しい *^^*




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                   ♪   湧 か な い で く れ !!  ♪


  さて ^^ 今日は 虫さん行っちゃう ♪

春休みのせぇで ^^  数日ぶりに 行ったブリードルーム。
とりあえず、ざっと 見 回 し て み た 。。。

まぁ 気になるのは ? 。。。  
孵化後 1年5ヶ月経つ、 今か今かと待ってる ボーリン達の 蛹化状況とぉ 。。。
こないだ3本目に入れた、こちらは、 もぉ少し のんべんだらりん してほしい 。。。
期待の 国産ノコ達 って トコかなぁ。

そんな事を 思いながら、ノコ達の 棚を見てると 。。。

ガジャ島の ♀が 1人、マットの上に 出てきてる。 
居心地が 良くないんだろぉなぁ 。。。
前回交換は 1/6。   。。。 あまり よろしくない 状 況 ^^;

   仕方ないさね ^^   いつもよか 少し固めに ^^  マット交換。

この ガジャ達 。。。
ずっと欲しくて、昨年末に ノコ研のメンバーさんから 2ペア譲っていただいた子達。
何が 何でも、無事羽化してもらわねば ならなぃ。
  。。。 いや 2 、 羽化しただけでは ダメだ。  無事羽化は、まず 第 一 関 門 ^^
  その後、無事越冬を終えて やっと 第 二 関 門 。 
  そして活発に動き出し ・ 後食後も 元気な状態が 続く 。。。    
  ここまで 終わって、少しだけ 安心できる。  って トコ かな ^^
    
     今・まだ、この春 使える子達が、やっと越冬終えるか 。。。 って 時 なのにね ^^ゞ

心配は まだ 尽きず 。。。 ^^;
こないだ来たマット。   他でも 同じみたいだけど、多いみたいだね ^^ ミミズの卵。
ミ ミ 姫 ん トコでも 雑虫 & 卵が !   最終に 使いたい時に 限って 運が悪いのぉ ≧≦
ざっとは見て この袋には 無いみたいだけど 。。。
何とか、 せめて羽化までは 湧かないでくれ !!  ミミズ 。。。


                  ついでなので、もう1♀と 菌糸だった 2♂も 替えた。
                   DSCF2610.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

      ♪   7 2 ~ 3 も あれば ^^0ゞ   &   誇りを 持って いたいから   ♪


               こんにちは ♪  こんばんは ^0^  おはよぉの人も ♪
             今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 あ り が と ぉ ネ 


この所、発送に追われてる ミ ミ 姫 です ^^
。。。 いぃ事だ ^0^   来年こそは ハリスホーク ! 欲しいモンねー *^^*  頑張る モ ~ ンだ ♪
錦鯉もやってる ミ ミ 姫 の 師匠もネ、 何やら 欲しい物が あるらしく 。。。 ^^
珍しい お魚系 みたいだけど ^^    彼は、今 ブリードルームの虫さん達を、縮小してる みたいヨ ^^


さて ^^  大分暖かくなって来たので、そろそろ お庭とベランダに オリジナルの のぼりを 。。。
と、思っていた所に、自宅に 珍しいお客さんが来ました。
   
   あ~ そぉ 2 、 ミ ミ 姫 んトコは SHOPではないんだけどネ ^^
   生意気にも ^^  オリジナルの ロゴがあるのにょん
   ついでなので ? 見せちゃう わ~ん ^^0ゞ

                    こちら 蛍光色の ハデ~ な ハッピ ♪
       DSC07717.jpg

   SANY1813.jpg  ん ・ で もって、こちらは オリジナルの のぼり


それでね ?  そのお客さん、1000円札を 持って 『 売ってる物を 見せてくれ 』 と、ゆぅの。
飼育部屋があるだけで、お店は 無ぃ と ゆぅと、 その飼育部屋を 見せてくれ と。
。。。 ごめ~ん ^^;  それは 。。。     ブリーダーさんなら 話しは別 だけど。

65才位の ご婦人。  どぉも 飼ってたカメが 逃げちゃって、代わりに 何か飼いたいと ゆぅ 。。。
あそこの家は たくさん居る って、彼女の 近所の人から 聞いてきたらしいけど。
でも くわがたしか居ないよ ??  動き出すのは夏位だよ ?? って 言ったら、
ブツブツ言ぃながら 帰ってしまいました 。。。

う~ん 。。。
去年は 大きいノコを見て 『 大きい くわがた = オオクワガタ 』 だって、言ぃ張る オヤジ。
ヘラクレスと 同じ大きさまで育てた ノコギリクワガタを 買い取ってくれと言う オヤジ。
コクワでも何でもいいから、5年間は生きるように 育ててくれと、
コガネムシか カナブンの 幼虫を 持ってくる オヤジ 。。。   とかも、来たっけなぁ(-。-#)

周りから 『 タカが 虫 』 って 言われても、『 いくつまで やってんだか 』 って 言われても 。。。
この趣味に 誇りを持っていたいから、のぼりを立てて 主張していたい だけ なんだけど 。。。
 ( 何となくネ ^^  自分の 励みにも なるんだ ^0^ )

のぼり出すの やめよっかな ^^;  なんて 思っちゃったりも しちゃいました ^^
 

  さて 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

クワリウムが 佐賀君1人で淋しいので、今年も、 越冬中の子を 2人ばかり 連れて来ちゃいました ♪
佐賀君と同じで、もぉ6年も インラインでブリードしてきてる 阿古谷君 & 平塚君。
今年はココに、道産ノコでも 入れてみよっかな ^^
7 2 ~ 3 も あれば ^^0ゞ  オオ達と 一緒に 生きてゆけるでしょぉ ^^

                 今年は 一番でっかい ウロは、誰が 陣取るんだろぉ ^^
       SANY6004.jpg


  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ♪   と り あ え ず 。。。   &   マ マ の 願 い    ♪


                こんばんは ^0^   おはよぉです ♪   こんにちは ♪♪
                 今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ネ 

                本島産 アマミノコ 出品してます。   奄美市 名瀬 大熊産。
           師匠のお友達が、バナナトラップにて採集した お母さんの 持ち腹の子 です。
    トカラの諏訪瀬産 なども 出品してます。      良かったら 覗いて(クリック!) みてネ ♪♪


  今日も 虫 さ ん か ら 行こっかな ♪♪

今日は、アマミノコの 1回目の交換をしました。   1本目 投入後、7 ヶ 月 。
ん 。。。    1 9 g & 1 8 g & 1 6 g & 1 5 g & 1 4 g 。

TOPの子でも、まだ まだ 7 ~ 8 g も 足りない ^^;
前に 7 9 で 羽化して来た子は、 終令時は 27 ~ 8 g は あったと 記憶してる。
まぁ 。。。 救いはぁ ?  この2ヶ月程、16~7度 程 と 室温が低かった事 だけど 。。。

室温は ほぼ 22度に 戻った。   どんけん 食欲 ? 取り戻してくれるかなぁ 。。。
とりあえず 。。。  すぐに 大人になる事 だけは、許さんぜょ (-。-#)


    さて 2 、 今日は 上の 彩 歌 姫 の 入 学 式 

ずいぶん、態度も立派に ? なりぃ ^^  小生意気な事も 言うよぉに なって ^^
それでも まぁ 。。。  何事もなく、普通に 卒業してくれれば いっかな ^^
。。。 その頃には、この ダブダブな制服も しっくり来るでしょぉ (^。-)

            DSCF2647.jpg

     
     君は 知らなくてもいぃけど 。。。
     できれば ママは、 運動部に 入ってほしいと思う。
     わがまま言うと、個人戦と 団体戦との 両方が経験できる種なんかを 。。。 ^^
     団体戦では、ダブルス戦なんかも 経験できると、もっといぃと思う。
     自分の考えで 。。。  自分を信じて 進んで行く事も、
     自分の思い通りに ならない事もあるけど、みんなと一緒に 進んでいく事も、 経験してほしい。
     
     全ての相手に 立ち向かって行く事と、1歩 止まって 考えてみる事。
     そして 最後まで 諦めない気持ち。  時には 賭けてみる事。     

     全く 太刀打ちできない相手に ぶち当った時、自分が どうしよぉもなく 惨めになる。
     その場から 逃げたくなる。
     でも、それって、 本当は とてもとても 貴重な経験。
     授業では 経験できない 。。。  運動部だから 経験できる事だと 思うんだ 。。。

     ママは 中学の時、女子のエースだったんだ 。。。
     団体戦では、 個人と ダブルスと 。。。   両方 無条件で 出てた。
     どっちにも 出れない子も 居た。    。。。 申し訳ない事を したと思う。
     けど、その頃の全ての事が、 今の ママの 土台になってると思ってる。
     部活は 毎日だもの。   。。。 体も 精神も 作っていく、チャンスなんだけどな (^。-)




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                     ♪   1 ヶ 月 前 は 。。。   ♪


               今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、あ り が と ぉ ネ


なぁ~んか さ ^^  1ヶ月ぶりに 姿を見せてくれた 幼虫君なんだけど さ 。。。
純国産オオみたいに でぇ~っかぃ 気がするの *^^*

     ボトルマジックってゆぅのに 騙されちゃってるのかなぁ、ミ ミ 姫 ^^ゞ

。。。1ヶ月前は 1 8 g だった 口ノ島の彼 なんだけどネー ^^

           今年も いぃ報告が、で き る か な っ ^^


          
  


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪    コ コ か ら 絶 え ず 発 信 し て 行 き た い の 。。。  ♪


                こんにちは ♪  こんばんは ♪♪  おはよぉの方も ^0^
            今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 本当に あ り が と ぉ ネ 


    おうっ ^0^  お前が 短 足 ネ コ か ^^0ゞ    オレサマ 飛べるんだゼ 心しておきな ^^0ゞゞゞ
                コチラ フィールド 78号の 表紙を飾った オキノコ君 ^^;
DSCF2687.jpg
         来るのね、その辺を 巨大な虫達が 飛び回る ^^0ゞ 説明のつかない 季節が。
   
       そぉ 2 ! マンディブなんて 飛んでるの見ると、人様でも ビビるわよぉ ^^0ゞゞゞ   
       あの虫は 過去に1度しか ないけどさ ^^;;;
          
                    。。。 あんたのせぇ でしょ  何もかも (-。-#)


この 2~3日ネ  ちょっと ^^ よ~ぉく カンサツしてるんだけどね ^^
1ヶ月 ~ 2週間程前に、 リビングに入れた 国産ノコ達のうち、
そ~ろ 2、 立ち上がって来るかな 。。。 って、思う 子達が、出てきた。

   まぁ、この子達は ?  羽化した時、あまりにでかく見えたので ? 
   見たぃ病に 負けてしまい、さっさと掘っちゃって ^^;  針葉樹マットでの 保管だったけど 。。。 
   多分ネ、沖縄ノコは 離島産の中でも 早いと思うんだ ^^ 活動 し出すのが。

ホントはネ ^^  蛹室のまま 十分な時期まで 越冬させてやると、立ち上がりも早いし 。。。
やっぱり、こちらの都合で 早くに出しちゃったりする子は、その後の活動状態や、寿命にも
少なからず、それが 響いて来る気が するのネ。

ナント言っても、一番 差が出るのが、産卵数でしょぉ。
多少の例外は あるにせよ、産 卵 数 の 多 さ = ♀ の 越 冬 状 態 の 良 さ だと思います。
。。。 これは、純国産オオにも ミヤマにも 言える事だと思うの。
 
   だからネ ^^  ペアリングが始まりって思う方が多いけれど、もぉ 始まってるの にょん ^^
   親になる子達を 越冬させる所 から ネ

なぁ~んて あたしったら ^^ エラそぉに ネ ^^ゞ
ん 。。。 でもネ ^^  
ミ ミ 姫 、こぉゆぅ事 。。。  ここから、絶えず 発信して行きたいと 思う の。
そして、あたしのうんちく ^^ みんなの レベルアップに繋がると 嬉しい
  ( 。。。先輩方、生意気言って ごめんなさい  )  

   
             じぃ~っっと見てるとネ 何となく分かって来る。
  少しづつ 立ち上がって来てる 様子が。  体が 軽くなって来てるんだなって 様子が ^^
      DSCF2677.jpg
  それは 彼等の行動にも、少しづつ現れて来る。  細かなアンテナの動きとか 。。。 ネ

            これだけ動いても ( この後TOPの画像に続くけど ) ネ まだヨ^^  お食事は (^。-)
                DSCF2680.jpg
               ここでネ 焦って与えると、後食後 すぐに★に 。。。 なんて事も、あるからネ
 

        ゆぅ~っくり ネ ^^  ゆっくり ^^
            ナ ・ ニ ・ ゴ ・ ト ・ も (^。-)

     自分じゃなくて、彼等に合わせてあげるの ^^
         それが、ブリード 成 功 の、 ヒ ・ ケ ・ ツ !!                 

                 ん 。。。 どぉ~しても 待てなぃ って 殿方は、名乗り出てネ
                     分かるわ 分かるわ ^^ 殿方は みんな そぉよネ ^^0ゞ
                   ミ ミ 姫 が、もぉ少し 頑張れるよぉに 訓練して さしあげるわ ^^0ゞ
                    その時は 本名と共に、ブログで 治療の経過を u p しましょぉネ ^^0ゞゞゞ
 


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

             ♪  この種で 。。。   &   逢いたくても ^^ゞ  ♪


      おはよぉで~す ^0^   こんにちは ♪   こんばんは ! 。。。 の 人が、多いかな ^^
       昨日は 逢えなくて ゴメンねー (^。-)     今日も 来てくれて あ り が と ぉ ネ
          さっき 地 震 雲 を 見たょ ^^;  ちょっと 気にして 。。。 忘れちゃおっと ^^


あはっ   待ってたよぉー 逢えるの ^0^
ミ ミ 姫 さ 、 大好きなんだよね *^^*   でも、春 ~ 秋にしか お店には 並ばないの。
まぁ 冬は冬で、 限定のが お目見えするんだけどネ ♪
結局 年中 こんなのと一緒なんだわ ♪♪

                     逢いたくても、 冬場は 逢えない ^^ゞ
                 DSCF2574.jpg
                 ♪ いっぱい食べる 君が 好きぃ~ ♪  だ ^^0ゞ


  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪ 

国 産 ノ コ 続き なので、今日は ボ ー リ ン

ミ ミ 姫 の 所には、今、2血統の ボーリンが 各6人づつ 居ます。
1血統は、一昨年の 11月頃 孵化してきた子達で、もぉ1血統は 去年の4月頃 孵化して来た子達。
後者は まぁ いぃとして、前 者 達 。。。

。。。 まぁ ~ だぁ !??
孵化後 10ヶ月頃から、 2ヶ月に1度の割で 菌糸交換している。
だって さぁーぁ ?  そろ 2 かな ?? って 。。。    。。。 思うぢゃん ね ^^;
何回 交換すれば いぃーんだよぉ 。。。  って思いながらも、前回 1月交換 だったので、また交換。
だって だってさぁーぁ ??  全然わかんないよ、2年1化かもしれない子達の 交換タイミングなんて。

まぁ ?  ボーリンは、まだ1度 ( 4頭 ) しか 育て上げておらず 。。。
でも、彼等は普通に 1年で 羽化してきて 。。。
その時に、確かに 2年1化個体も 居るっては 聞いてたけど さ ^^

       。。。 あたしったら、何を 焦ってるんだろぉ。
      失敗するゾ ^^ ??   。。。 焦ると。

           。。。 そ ぉ ……  だよね ^^  
           うん うん ^^  時が来れば、なるよぉに なるんだった ^^
           1年1化だ 2年1化だって 騒いでるのは、人間だけ なんだっけ ね ^^ゞ


   とか、何とか 思いながらも、後者の方も、1年が 経つけど 。。。


大丈夫 ^^  前者達も 後者達も 3ペアづつ みたいだから、きっと 何とかなる。

。。。 ったく ^^  これだけ居ても、全然 安心できない種なんて、あんま居ない さね(^。-)

でも、この 難易度の 高い種。  絶対 成功させたい んだな ^^  
2代目で 安泰する程、甘っちょろいとは 思ってないけど 。。。
せめて 次世代では、 常時、手元に 幼虫も 成虫も 居るようにしたい。

この種で 苦心してるよぉじゃ、カズミのリベンジなんて できないさね ^^ゞ

                  面倒なので、結局 2血統共 いっぺんに交換をした。
      DSCF2726.jpg



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

               ♪    ど っ ち も な ん か 平 和 。。。 ^^   ♪


                       。。。 足 、 短 か っ 
   DSCF2728.jpg
                    それが あたちの 人気の ヒ ・ ミ ・ ツ

 
              こっちは こっちで 。。。   うん、今 日 の 虫 さ ん ね ^^

                     何も そんな食べ方 しなくても 。。。 ^^;;;
                    DSCF2730.jpg
                        1400で 広いんだから さ ^^
                       。。。 ホント 体 柔らかいのね ー ^^


  
                   

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

             ♪  ヘンかも ^^  &  あっと言う間の  ♪

                    今日も 来てくれて あ り が と ぉ ネ ♪♪

昨日はね ^0^  ドライブデートを して来ました ♪   都内の ブリーダーさんと ♪♪ 
すごぉ~く 富士山が綺麗で、春の海も 感じて来ました *^^*
潮の香りって いぃよねー *^^*    普段は 山と虫しか 見てないから ^^0ゞ 
平日なので、道路も空いててね  『 ぶつからない車 』 も、興味津々 ♪♪  
あっと言う間の 7時間でしたぁ ^0^


   さ て 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

ミ ミ 姫 の 看板血統、ワインレッドの ボルネオマンディブ。
F 5 ま で 行ってるので、CB血統を 1つ増やそうと、
愛媛のブリーダーさんから いただいた♂と、ミ ミ 姫 の ♀を 去年 かけた。

最終的に 手元に残したのは 。。。  9頭かな ??
6 ♂ 3 ♀ だと思ってたんだけど、♂だと思って 掘り出した子が、3人とも 女の子だった 
ミ ミ 姫 の 所では、マンディブは、圧倒的に ♂が多いので 嬉しい ♪♪
しかも、3人共 かなり 大きめ *^^*  で、画像では 伝わらないけど、1人は赤い ♪♪

    。。。 でもぉ ……   やっぱ よぉく考えると、3♂6♀は、ヘンかも ^^;
    蛹化してる、800に入ってる 子が、♂だったりするのかもぉ 。。。 ^^;;;


               1♀は 羽化して 間もなかったので、とりあえず2人だけ ^^
               DSCF2724.jpg
  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

      ♪  開通初日の 第2東名 ~ 的中した ヤ~な 予感 。。。  ♪
             
             
             えへへ ^^  行って来ちゃったぁ *^^*   第 2 東 名 ^0^ 
            御殿場 J C T ~ 三ケ日 J C T 終点 まで、 片道 1 6 2 キロ ^^   
                  モ チ 、開 通 当 日 の 14日 に よぉ ♪♪

開通初日は 雨って予報だったので、日曜日にしよぉか 迷ったんだけどネ ^^
やっぱ、開通当日がいぃよね って 事になって ♪
ただ、午 後 3 時 開 通 。。。  それから行って 帰って来たんじゃ その日には 帰れないので 。。。

とりあえず、現 東 名 で 三ヶ日JCTまで 行っといて ^0^
開通と共に、第2東名の 三ヶ日JCT ~ 御殿場JCT に、 戻って来る事にした ^^
もちろん、その間の 。。。  登りの 5つの S・Aは、全部 制覇する 予定で ♪♪

お昼に出発して、 まず 御殿場インターに入ったのは ちょうど 13 : 00 ^^  
間もなく、ナビには 『 新東名 』 の 表示が。   何でか、意味無く 嬉しぃ *^^*

        DSCF2754.jpg

                     同時に、御殿場JCTの 予 告 標 識 ♪
         DSCF2759.jpg

                     そして、御殿場JCTは こんな感じ ♪
         DSCF2761.jpg   
                   もちろん、開通は15時なので まだ入れません ^^


          その後、三ヶ日JCTまで、各JCTの予告が しっかりナビに表示されました。
         DSCF2764.jpg


                浜名湖も抜け、いよ 2 終点の 三ヶ日JCT です ♪
         DSCF2773.jpg


けぇっ ~ こぉ、 ぐるぅ~ っっって でっかく回った気がします ^^ゞ
東名の 三ヶ日 ~ 新東名の 三ヶ日まで。   もちろん、1度降りたりは せず、新東名に入れましたが。
ただね 。。。  ちょぉ ~ っと、ヤ~ なヨカンがした んです。 ココで。
ミ ミ 姫 んトコね ? ETCなんだけど、帰り 御殿場インター降りる時に、大丈夫かな 。。。 って。
。。。 だってさ、 三ヶ日JCTで、通行券みたいなの 全く無い んだよ ? ^^;


  さて 2 、 本命の 第 2 東 名 ^0^
  コ コ か ら は 、 帰 り 道 に な り ま す ♪♪

      1 5 時 開 通 です。  この時、まだ 15 : 10分 位。  当然のよぉに 渋滞です
   DSCF2776.jpg
                  結局 1キロ位しか 渋滞してなかった けど ^^

空には 取材ヘリが ^^  途中の高架や、脇道には 取材カメラも^^;
ん ・ で もって、もの珍しさ ? で、見学する人や、よくわかんないけど、通行車に手を振る 人達も ^^; 

そぉ 2 、 トンネルが すごく 明るかったです。
2車線のトンネルは 片側にしかライトが無いの。  でも、車のライト 要らない位 明るいんだヨ ^^
 ( 長いトンネルは 入って少しの間、 両側にあった所も あったけど )

      新東名入って 間もなくの 2車線のトンネル。  左側のスペース 。。。 路肩なんだヨ。
         DSCF2790.jpg
             行く行くは 3車線に ? って 思う位、路肩が広かったです。


  では では ^0^  ココからは、登りの S・A巡りです ♪  
  三ヶ日JCTから 御殿場JCTまで、S・Aは 全部で 5つ あります ^^

まず 1コ目。  浜 松 S ・ A  
。。。 1キロ手前から 渋滞です。 S・Aに入る為の渋滞 ^^  トーゼンですよねぇ (-。-#)

         DSCF2792.jpg


浜 松 S ・ A。
浜 松 と 言えば 。。。  知る人ゾ知る、日本を代表する ピアノ生産地。
外観は ピアノをイメージしてあり、ステキです *^^*
         
     屋内の床にも ピアノのデザインが & 小さいですが、ピアノコンサートホールも ありました。
      DSCF2801.jpg
   

もぉ1つの目的は コチラ ^^  
以前、MINAMI クン 主催のプレで、主催者さん協賛の 浜 松 餃 子 を 当選させていただきました。
昨日 ネットで見てたら、ココにもあるのが分かったので ♪

                どのSHOPよりも、 一番 混んでました 。。。 ^^;
         DSCF2798.jpg
       真ん中に もやしが 乗せてあるの ^^  前に テレビで見たんだけど、同じだった ^0^

そぉ そぉ !!
開通初日だから なんだろぉけど、いろんなメディアが あちこちに ^^
ミ ミ 姫 達 家族が ココで餃子を食べてると、カメラが 。。。
『 あの 。。。 名古屋テレビ ですけど 。。。
  ちょっと ご家族で、餃子を食べての感想などを 撮らせてもらってもいぃですか ??? 』
って。

      いやぁ ~ ん どぉしましょ どぉしましょぉ *^^*
      やっぱり 365日 スッピンは マズいわ。  これから お出掛けの時位。。。

来週 名古屋テレビで、オンエア されるとの事です ^^;;;
 ( いや、ちゃんと 番組名も 時間も 聞いたけどさ、録画してもらって 自分が先に見るわ ^^ゞ
   だって、来てくれてるみんなの中に、愛知の人 多いんだ モン ^^; )


で ・ この S・Aで、いぃなって思ったのが トイレ。
今までは、ドアの近くまで行かないと、空いてるのか分からなかったけど、
赤ランプが 使用中で、青ランプが 空いてる所みたい です ^^
男性用は どぉなってるかは 知らないけど ^^ゞ

                          入ってすぐ、一目瞭然 ^^
               DSCF2797.jpg                 


5つの S・A 全部行く予定だったのだけれど、浜松S・Aを 出た時点で 既に6時を回ってたのと、
この先3つの S・A共、入るのに 2キロ渋滞してたので、残念ながら スルーしました。
。。。だって、待って 入れても、駐車場探すのに また ウロウロするんだモン ^^

って、コトで、 最後、5つ目の S・A ^^  ココに着いた時は、もぉ暗かったけど。。。

                    でも、どぉしても ココは 寄りたかった ^0^
       DSCF2803.jpg
                              
                          ちょっと ズ~ム ♪♪
                         駿 河 湾 沼 津 S ・A
       DSCF2805.jpg
        沼津市街を一望できる 展望フロアもあって、鐘が鳴り響いてるって 聞いてたんだ ^0^


ビックリしちゃったヨ ♪  2階建て なんだよぉ ♪♪
しかも、入り口入ってすぐに、エスカレーターが ^0^

                     2 階 から 見下ろして 撮りました。
        DSCF2818.jpg


沼津ってだけあって、フードコートでは、海鮮丼屋さんが 一番の行列でした。
2Fの 展望デッキからも、しっかり外を見てみた。  晴れてたら もぉ少し 良かったかも ♪

で ・ ココのトイレ (2F) は、更に ビックリ ^^ 
まるで お城のよぉ でした ( お城のトイレは 知らないけど ) ^^;;;

   DSCF2813.jpg
             
                  全 部 自 動 開 閉 便 座 で ^^

         DSCF2817.jpg

        もの凄ぉ~く広いし、確かにステキです。  でも 。。。 5個しか無いのは 。。。 ^^;

              DSCF2814.jpg

                                  こちらは メ イ ク 室
                     DSCF2815.jpg
                          豪華 ^^ スワロフスキーの シャンデリアが ^^

ココからは、全く 渋滞も無く 。。。
新しいせぇか、全体的に 走りやすかったです ^^


でも、高速出口の 御殿場インターの ETC専用ゲートで、
三ヶ日JCTでの、 ヤ~な ヨカンは 的 中 しました。
エラー音と共に、もちろん バーが 開かない。
同時に、マイクで待つよぉ 放送され 。。。  係員に誘導され 脇道に 。。。

で・す・よ・ね・ー  三ヶ日JCTで、通行の足跡みたいのが 無いんですから。
結果的に、御 殿 場 スタートの、 御 殿 場 ゴール。  。。。 弾かれるでしょうね ^^;

係員が言うには、初日で システムが 追いついてないとの事。
かなりの車に、お叱りを いただいたとの事です。  

。。。 当 た り 前 です。
ETCゲートで 立ち往生してる時の 気まずさったら 無いです。
後ろから 車は詰めてるし。  後ろの車は、バックしよぉとしてるけど、クラクションが 鳴り響く 。。。

    結局、入った時間を聞かれ、どこのJCTで 新東名に入ったのかを聞かれ、
    ETCカードに、 手入力で情報を入れ、後から 精算されるとか。


考えたら 。。。 
入ったトコじゃない インターで降りれば、 何とでも 言えたかもしれない ですネ ^^0ゞ
ん ・ で もって、1区間のJCTで 新東名に入ったって言えば ネ ^^0ゞゞゞ

    これから 通行の足跡を残すみたいなのを 入れるって 。。。  簡単なのかな ??
    JCT全てに 設置するんでしょ ??  それって 結局 。。。
    え ^^  余計な お世話 ??    そぉですか ^^


でも 楽しかった ^0^
三ヶ日までは かなり遠いけど、駿河湾沼津なら また行きたいな ♪♪
いや、スルーしちゃった 3つのS・A ^^  平日の空いてる時に 行きたいな ^0^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪  勝 負 や ぁ  &  も ぉ 1 歩 で い ぃ か ら  ♪
            
             プチ おひさ だねー ^0^   今日も 来てくれて ありがとぉ ネ


今週始めにね ?  下の子 ( 小学3年生 ) の、 授業参観が あったの にょん。
で、その後は 初顔合わせで、懇 談 会 & お決まりの クラス役員決め。

ミ ミ 姫 、1年生の時に、役員は やってるんだけど、
延々と決まらない 最悪状態になったら、受けてもいぃや って 気で 行ったの。

でもね、この担任と来たら 。。。
『 去年は 小さなクラスの担任で、これだけ大きなクラスは 初めてなんですぅ 』
って とっから 始まって、 いざ、役員決めになると 。。。
『 今年から この学校に来たばっかりで、役員さんが どんなお仕事をするのか、全然 知らないんですぅ 』

      。。。 プチ カチン!   ここにも居たよ、分かりません 止まりの 教師が。

『 過去に 役員さんの経験のあるお母さん 居ますかぁ ? 』
『 ちょっと お仕事の内容とか お話しを 。。。 って、言っても 私がするんじゃないんですけど ^^ 』

      。。。 イライラが …… (-。-#) 

      。。。 上の子の時にも 居た。  
      役員の内容から始まって、 手に持って来て 見せてる 教材に関してまで
      『 毎年使ってる物らしいけど、この学校に来たのが初めてだから、
        使い方も 用途も 分からない 』 って言う、いい年した 男の教師が。

結局、役員の枠、1つが決まらなく 延々と時間が過ぎて行き、
仕方なく、一人一人 『 どぉですか ? お願いできませんか 』 と、聞いていく事に。
順番が 私の所に来た時には、私も イライラが ピークに。

『 ちょっとさぁ、今日、ここで 役員決めがあるって事は、前々から 分かってる事でしょ !?
  そしたら、お母さん方から 仕事の内容を聞かれるのは、予想がつく事でしょぉ ??
  担任でしょ ? 司会でしょ ?? 前もって、答えられるよぉに しとかないと 。。。 』


あ ?  うん、言っちゃったさね ^^;

去年辺りまでは、 私も 苦笑いしていた おとなしいお母さん組に 居たんです。
まだね 。。。  3年生で、今回おとなしいお母さんばかりみたいだから、笑って済まされたけど、
上の子が 5年の時なんて、凄かったですヨ。
5 ~ 6年になると、お母さん達も 強いですから。

でも、だって おかしいでしょ。
『 今年 初めてだから 分からない 』 で、終わっちゃうのは。
え ??  もちろん、受けなかったわよぉ ^^  頼りなくて ついていけないわ ^^0ゞ 

。。。 もぉ あと1歩でいぃから、何にでも 突破口を 見つける子に なってほしぃんだ な ^^
自分から 進んで行く子になってほしい んだよね、子供には。


   さ て2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

少し前に 瓶交換をした 旧 ssp。
1/4程しか 食い上げてなく 。。。 でも、何となく 早期羽化しそぉな予感が した から 交 換 決 行 。
 (とか、何とか言っちゃって ^^ ホントは あれから どんけん伸びてるか 気になっちゃって ^^0ゞ )
。。。 前回交換から、2ヶ月しか 経ってない。

前回は 孵化後、4ヶ月半で 2 4 g だった。
あれから 2ヶ月。    。。。 2 9 g 。
お ぉ ^0^   去年、 8 1 u p が 出た時よか、乗ってんで なぃのぉ ??? 

あーく ちゃん ^0^ (クリック!)  勝負やぁ ^0^
。。。 今度こそは あたしも 申請するで ょ ^^ゞ

。。。 とは 言ったものの、こちらは既に 孵化後 6 ヶ 月 半 ^^
しかも、W ・ E 入ってる。  で ・ 何でか この子1人しか 。。。 ^^;
あはは ^^  そぉ、後にも先にも この子1人しか 居ないの 今、ssp は。
 ( ってか、情けないけど、1頭しか 産んでくれなかったんだよぉ ^^;;; ) 

。。。 まぁ ^^ 持ち前の 運 だ け ^^0ゞ  天に 任せるわ (^。-)


     30g 越えると、何故か 最後に 暴れるらしぃ 。。。  このまま大人になっても え ~ よぉ ^0^
       ssp29g    ssp29Gbin.jpg




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  彼等の暴走を 止めて 。。。  &    この角度から だったら *^^*  ♪
                
                こんばんは ^0^ おはよぉネ ^^  こんにちはの人も ♪
              今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 あ り が と ぉ ネ      


あんま スカイツリーって 興味無いんだけど 。。。    あはは ^^;
今日、朝のワイドショーでやってたの見たら、綺麗だなぁ *^^* って、思って ♪♪

昨日、夜7時から LED 1995個 全部の 試験点灯を したんだってネ

        『 粋 ( いき) 』 と 呼ばれる、
           隅田川をイメージした 水色          『 雅 (みやび) 』 と 呼ばれる 紫色
       20120419-299578-1-N.jpg    20120419-300021-1-N.jpg
             開業後は、1日ごとに 『 粋 』 と、 『 雅 』 の 点灯を 行う予定 らしい

う ~ ん ^^  この角度からだったら、実物、見てみたいなぁ 。。。 *^^*


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

本腰を 上げるゾ ^0^  って、頑張ってきた 国 産 ノ コ 達 。
先日、全ての産地の 最 終 交 換 が 終わった。
あとは 待つだけ 。。。 ^^

♂は、 初めて 最終まで 菌糸飼育。
全て 7 0 以上 ^0^  なんて、高望みしてたけど、70を下回るだろぉなぁ 。。。
って、思う子も チラホラ ^^;

ん 。。。  でも、マット飼育から 菌糸飼育に変えて、1代目。
360度 エサが変わってるし ^^   まぁ、良しとしましょぉ ^^ゞ
でも、みんな 。。。 頑張ってくれたと 思うょ。  よく ここまで 伸びてくれたと思う。
今期も、 75クラスで 羽化して来そうな子も 。。。  居なくは なぃ ^^
 ( 2年続けての 78クラスは、さすがに ダメそぉだけど 。。。 )

       2 0 グラムの お前 !  ミ ミ 姫 を 信じて 大人になるのヨ (^。-)
       あたしに 身を任せなさぁ ~ い ^^0ゞ

もぉ 。。。  あたしがする事は 無い。
神 様 !  どぉか、彼等の 持ってるパワーを、最大限に 。。。
そして、あたしの運も 。。。
この時期の、微妙な 温度の 変化も 。。。
全てが 見方についてくれたなら、予想を上回る子に 逢えるんだと 思う。

    。。。って、いぃ終わり方を しよぉと 思うんだけどもさ ^^;
    暴れてるヤツが 居るんだよネ ^^;;;

           ノコも暴れるのね 。。。 マット飼育では、あまりなかった気がするわ^^ゞ
              DSCF2854.jpg
                。。。 あぁ ~ あ  神たまぁ、彼等の暴走を 止めて ……



              

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     ♪  ど っ ち 捨 て る !??  &  獣 医 さ ん み た い で し ょ  ♪
                   
                  しょうこ
この4月から、3年生になった 聖 子 姫 。
彼女、2年程前から、花粉症になってしまった ( と、思っていた ) のですが、
先日、何に反応してるのか、ちゃんと 検査してもらおぉと言うコトで、検査してもらいました。

そしたら、まず、カビ ・ ハウスダスト は、ゼロ ( 内心、良かったぁ って、思った ) との事。
で、ブタクサ ・ カモガヤ ・ ヒノキ も ゼロ との診断。
そして、予想通り スギが 。。。  ちょっと多い ^^
やぁ~っぱ 犯人は コイツだったのかぁ ^0^ と、思いきや 。。。

『 イヌ皮膚 』 って ヤツが、スギよか少ないけど、けっこぉな 反応あり。
そして そして、 ダントツ に 数値が 多かったのは 。。。   ナント 『 ネ コ 皮 膚 』 

    いわゆる 『 ネコアレルギー 』 ってヤツ ^^0ゞ   見えるかな ? 下から 2番目 『 ネコ皮膚 』
   DSCF2879.jpg
             1.0> って のは、1 以 下 で、 ゼロって見ていぃんだって ^^              

。。。 これには、家族みんなが ビックリ 
パパちゃんったら 『 さぁ~て ^^ 聖子ちゃん捨てる ? それともネコ捨てる ?? 』 だって 
やぁ ~ ねぇ ^^;  どっちも 捨てなぃわよねぇ ^^0ゞ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先日、モゾモゾと 動き出した、ク ロ シ マ ノ コ 君 。
今期の親に決めた 彼 なのだけど 。。。

分かるかな ??  。。。 この子、6本の手足のうち、4本の符節が 無いんです。
おまけに 。。。  左 中足の、爪も 欠けちゃってるの。
何でか 分からないけれど、掘り出した時には 既に 3本が 無かったんだ 。。。
で、 あれ ??? って、手に取った時には、
残り3本のうちの1本が、変な風に曲って 固ってて、ちょっと触れたら、折れちゃって 。。。


                運悪く、肝心な 前足2本共 符節が 無いんだよね 。。。
               DSCF2746.jpg

ん 。。。  でもね ^^ 
この子を 手に取った時、 『 今期の親は この子 』 って ^^  そぉ思ったんだ ^0^
ちょっとね ^^ ひっくり返った時に、起きられるかが 心配だから 。。。
本格的に 活動が始まったら、できるだけ 目が届くよぉに、家に持って帰るの ^^

     やっぱりね、ミ ミ 姫 、彼の事 放っておく事は できない (^。-)
     一緒に歩いて来た 2年の間に、何かあったんだと 思うんだ
     どぉしても 彼の遺伝子を 残してあげたい 。。。

     前期羽化して来た ルーマニア産ユーロミ達の、お父さんも 実は 同じだった んだ ^^
     羽化ズレは しなかったものの、♀達が 起きてくるのが 遅くてね 。。。
     同居可能な時には、♂の符節が 1本しか無かった の。

     3年前 だったかな 。。。  ミ ミ 姫 が 彼を 支えてあげてたんだ ヨ ^^   肝心な時にネ
     それでも、3人の奥様達に しっかり子を 授けてくれたっけ ^^
     獣医さん ? 。。。  みたいでしょ ♪  ミ ミ 姫 ^^

もしもの時は、あたしが しっかり 支えるからね ^0^
たくさんの子を 授けてネ  ク ロ シ マ 君 !


 


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  ミ ヤ マ な ら で は っ  &  早 く 届 か な い か なぁ  ♪
                   
                   今日も 来てくれて あ り が と ぉ ネ ♪

この 20年程、ずっと レンタルで済ませてて ^^  CDなんて 買った事 ないのだけれど 。。。
昨日ね、買っちゃった ^^  注文しちゃいました *^^*

天才ピアニスト 牛 田 智 大 ( うしだ ともはる ) 君 クリック !  12才 の、デビューCD を ♪

日曜日ね ? たまたま 『 行列 』 で 見てね ^^  ミ ミ 姫 、落ちちゃった 
彼に じゃなぃわょ ^^;    。。。 彼が奏でる 音 色 に ヨ ^^
メチャ 2 感動したなぁ 。。。  彼の出演が 終わった後も、また 聞きたくて 。。。   
早く 届かないかなぁ ^0^

         8才の時から 『 ショパン 国際ピアノコンクール 』 で、 5年連続 今年も 1 位 。
  ミ ミ 姫 も、ピアノは おさわり程度なら 弾けるけど 。。。   ショパンってゆったらね、神様なんだヨ
                  51EPHYgGv5L__SL500_AA300_.jpg
              日本人としては、史上最年少のCDデビューなんだって ♪


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

2人だけ、取り残された ルーマニア産の ユーロミ君達。
兄弟達は、早い子は 1年で 1♂3♀が、 2年1化にて 残りみんなが 羽化してしまったんだけどね ^^
置いてかれた彼等は、3年にて でも、無事羽化してくれたみたいなので、お披露目です ♪

                   サイズは 。。。  普 通 …  かなっ(^。-)
              DSCF2884.jpg
            甘噛みとは ご挨拶だ コト ^^0ゞ   でも、メチャ 2 元気な子です。

1年1化の 子達も、 2年1化の 子達も、 そして 3年1化の この子達も、
みんな 同じ兄弟なので、みんな 同じ 累代表記 です ^^ゞ
3年連続で 。。。  分かんなく なっちゃうよねー ^^;;;

だって 。。。  しかも、1年1化の兄弟達なんて、去年 既に 子供産んでるし
ミヤマならではっ ^^  だぁねー



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ……… F o r g e t - m e - n o t  ………
 

   僕が歌うことを やめられなかったのは、
   やっぱり 歌ってる時にだけ、自分っていうものが 理解されているような 気がしたから。
   本当なら、黙っていても わかって欲しい みたいな部分を 歌ってるんですよね。


              僕は今 この世界で生きている。 生まれたことに意味があるなら、
              僕を求めるものがあるならば、この世界で覚えた 戦いと幸せを 伝えたい。
              君と生きてゆくことすらも 分け合えたらいいのに。
              ごらん 人の心にはたくさんの他の人の 気持ちが宿っている。
              僕は君のために それを受け止めたいんだ。
              この場所からずっと・・・
              君のためにも 僕はここにいるから・・・


         時の流れの中で じっと見つめ合うこと。 それが 愛なんだと思う。


                img55903399.jpg


      あの頃の彼に 惹かれたんです。  同じ時を生きていた頃の 唯一無二の彼に。
      何で惹かれたのかは 今でも 分からないし、考えた事もなぃけど。
      ただ、私が 彼を 見たのは、高校生活も 終わりに近づいてた時 なので、
      反抗とか そう言う時期は、過ぎていた事は 確か 。。。

                   その彼が死んでしまった今、生きていた時の 何かが 出てきても
                   それは あの頃の 彼の物じゃない。  心は 動かない。

             でも、彼は、確実に 私の中で 生きている。 
             この先も 色褪せる事 無く 。。。

 
                                               1992.4.25  
                                               Yutaka Ozaki


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     ♪  1 度 お 試 し あ れ ^0^   &  ど ぉ か 安 ら か に m(__)m  ♪


先週末 『 スマステ 』 で、便利な文房具の紹介をしてた。
んで、どっかで出逢えたら 欲しいな *^^* って、思った ハサミが あったのネ。

で ・ で 、そんなコトはいつの間にか 忘れてて 。。。
たま 2 、近くのスーパーに行ったら、あったの にょん。  そのハサミが ^^
。。。 でも、どぉーせ !? 500円とか 800円とか 980円とか しちゃうんでしょ (-。-#)
なんて思いながら値段を見ると 。。。   2 4 8 円 。
あら ^^ 良心的ぢゃなぁ~ぃ *^^*

さっそく 買ってみた ♪

                          そぉ 2 、 これ 2 ~
                DSCF2880.jpg
                  最大のポイントは、刃が カーブしてる事 らしい。


菌床用品や マットを 頻繁に注文する ミ ミ 姫 の ブリードルームは、
あっと言う間に でっかい 段ボールだらけ。
潰してまとめても、家まで持ってくのは、けぇ~っこぉ 大変。
何せ ゴミや空き容器とかも 一緒に持っていかないと いけないので、チビで非力な 姫には チト辛い ^^0ゞ

     段ボールを 小さめに分解して、普通ゴミで 捨てられると すごく楽なんだけど 。。。

いや、カッターや ハサミは あるよ ?  でも、ホント 力 無くて ^^
握力なんて 左 19 ・ 右 20 しか 無いんだよ 。。。 ^^;
だから、普通のハサミだと 段ボールは なか 2 ね 。。。 ^^

さっさと 感想を 言え ??
要はね ? 刃がカーブしてるコトで、普通の3倍の 切れ味で、段ボールとかもラクラクらしいの。
でも 。。。  どぉだろぉ 
新しいから よく切れるのは トーゼンで ?  さほど 特別な感じは しなかったなぁ ^^
上の 彩 歌 姫 は、何となく分かる ^^ って、ゆぅけど ネ。
みんなも 1度 お試しあれ ^0^


   さて 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

。。。 少し 期待してたんだけどなぁ、2 4 g の ダビソン君。
交換後、スムーズに蛹化して、色づいて来たトコまでは いぃんだけど 。。。  何か 様子が ヘン。
多分 。。。 だんだん ヤ~な色に なってしまうんだろぉな 。。。
って、ゆぅ 予感は 当たって 。。。
とりあえず、3日程様子を見たけど、やっぱり黒くなっていく一方。

蛹室の位置も 真ん中よかちょっと上寄りで、いぃ感じだったのになぁ。
今までの中では、一番のグラムの乗りだったのになぁ。
どぉして だろぉ 。。。

同じフタマタでも、マンディブでは よくある事だけど、ダビソンでは 初めての事。
残念だったけど 。。。   どぉか 安らかに m(__)m





テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

               ♪   そ ぉ で も 思 わ な い と   ♪
                 
                 今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ネ


あれも これも それも これも これも 。。。   え!? これも って、 3 回 も ゆってる ??? 
じゃぁ、どれも 。

       ってか、 あれも でも、 これも でも、 どぉでも いーよ。

つい こないだ 『 ここまで来て でっかいのが 暴れてる 。。。  』 って、u p した ばっかだけど、
次から 次へと、 連鎖のよぉに 暴れ始めた。   
最終グラム数 1 5 ~ 1 8 g の、離 島 産 ノ コ 達 。

去 年 は 、最終交換時は マットにした。
でも、今年は、最後まで菌糸で行くって 。。。     ??   あれ ^^ 何で そぉ 決めたんだっけか ^^;

       ってか、それも もぉ どーでもいーやぁ
 
マズイかな? って、気づいた時、マットに替えよぉとも 思ったさね ^^
でもさ、これもこないだ u p した けど、真空解除して、容器で保留してあるマットに、
やっぱ ミミズの卵が いくつか あるんだよね 。。。

最終交換で 使うには 。。。   自 殺 行 為 。       
頼もぉにも 現在も なぉ 休止のままで、当分 予定は ないらしい。
。。。 4月に マットが無いのは、 メチャ 2 痛い。
でも、手元にあっても 怖くて 使えないんじゃ なぁ 。。。


菌糸を 替えればいぃって ??
^^  1ヶ月も寝せてる菌糸瓶なら わからないけど、新しい菌糸瓶では きっと 又 同じ。
根食い系だもの (^。-)   きっと また 暴れると思うんだ な ^^


今 期 は ミ ミ 姫、 ノコは 完敗です ^^
菌糸では、最後に 暴れるかもしれない 。。。  予想がつかなかった ミ ミ 姫 の 完 敗 。
途中まで どんなに順調でも、最後に これじゃ 。。。
 
           でも これで また 。。。   次期の目標が できたぢゃんね 。。。
           そぉでも思わないと、ちょっと( かなり ) キツイかな (^。-)
           いぃんだよ、たまには 転ばなきゃ 。。。  ね <泣>
           

                     あれも これも それも 。。。  どれも !
        お見せする気力もなぃけど、まだ この横に 同じだけの 暴れてる瓶が あります ^^;
              DSCF2950.jpg
                  800の子も、菌糸の♂は みんな 暴れてるわ ^^;

           
          もぉ 笑うしかなぃ にゃ~ん   カドとか フチが、意味なく好きにゃ~ん 
      DSCF2918.jpg
                        コイツぅ 。。。  食ってやる



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

           ♪   マ ッ ト い っ そ 変 え る か ぁ ^^   ♪
                
                今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 あ り が と ぉ ネ


どぉしよぉ まぢで。  
。。。 暴れちゃってる ノコ君達。   。。。 1 5 g 以上の ノコ君達。
                            ( 2コ程 下の記事 ね ^^ )

あたしが諦めれば それでいぃなら、諦める。  けど 。。。
イゴゴチ良くないから 暴れてるんだよね 。。。
それ考えると、 ん 。。。   ちょっと 可哀想かなって思う。

。。。 やぁ ~ よ ネ ^^  安心して 暮らせないのは ^^

      マットに 変えれれば 。。。
        ( マットは、一番欲しいこの時期に、相変わらず 手に入らない )
      。。。 マット、いっそ、変えるかぁ ^0^

もぉ、5年以上も 使ってるとね ^^
。。。 何度か 話したと思うんだけれど、コバエが 湧いても、ミミズが 湧いても、
いぃ事も、良くない事も、全てを受け入れて 使ってるんだよね ^^

ただね、自分にとっては、 かなりの実績があるから 。。。
変えるのも、 それは けっこぉな 勇気と パワーが 要る事。

でも 。。。  やっぱり、 『 安心して 』 使えないと、 ダメだなぁ 。。。
あたしみたいに、大量に使う人は、特に だと 思うんだけど 。。。
ネイチャーマットは 。。。    安 定 し て な い んだよね ^^;
その時によって、あまりにも 違いすぎる。

最悪 、産卵だけに 絞るなら 。。。
もぉ1度だけ、探してみるか !  あれから いろんなトコで、新しいマットも 出てるみたいだし ^^

      とりあえず、暴れてる ノコ君達 は 。。。
      今回の 最後だけだから、 ミミズが湧く心配がなきゃ いぃや ^^
      マットに変えるだけで、多分 。。。  蛹化してくれるでしょぉ ♪

今日は ヒトリゴトだけ でしたぁ ^^  


     応援して下され *^^* 
   こないだ 参加してみました ♪
     にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
     にほんブログ村
こちらのランキングからも 入ってくれると 嬉しいです♪



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     ♪  今のお前  。。。 カッコいぃ ゼ !!   &   実 は 。。。   ♪
            
           おはよおですぅ ♪   こんにちは ♪♪   こんばんはの人も ^0^
             今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 あ り が と ぉ ネ 


一昨日は ノコ達の事で ちょっと 凹んだけど 。。。
今日は 気晴らしに、ミニトマトの 植え付けを してみた。
   。。。 ってか、 いい加減に植え替えないと 根詰まりがする ^^   。。。 とも ゆぅ ^^;

えへへ ^^  ミ ミ 姫 の 所の ミニトマト。     実は 。。。  ブリードモノ なんです ♪♪
                            ( 1苗だけ だけど ^^  今、ポットで かなり 伸びちゃって )

                    親 ? は、黄色い 楕円形の ミニトマト です ♪
              SANY5325.jpg
          去年 実がなり始めた時、熟すのを待って、1粒を 次世代用に 残したの ^^

9割方発芽して、30苗は友達5人にプレゼント ^^  手元に3苗残し、2苗をじぃじに プレゼント。
そして、残った1苗が コ チ ラ ♪♪

             左側がブリードモノ ^^  20センチ程になったので、植え付け ♪♪
            DSCF2953.jpg



でも、今年も、いろんな種が欲しいので、ホームセンターで、 3種 ( 3苗 ) 買ってきて、 計 4 苗 植えました。

      種から育ててると、植物達も ぐんぐん 伸びる時期が来たんだなぁ 。。。 って、目で思う。
      DSCF2952.jpg
     ブリードモノの 黄色いミニ   新種のいちごみたいなの  オレンジのミニ  赤い楕円のミニ

大型プランターが、あと 2個 余ってるから 。。。   G・W 中 には また増えてるな ^^;


  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

1ヶ月位前だっけかな ? 何となく、そろそろ 活動するかな 。。。 ?? って 感じだった オキノコ君
再度、ジ~ッ と 見てみると 『 チビ姫  そろ 2 いぃゼ ! 』 って、ゆってるよぉに 感じた ^^ ので、
ゼリーを 入れてみる事に した。

     そぉ 2 !  実はさ、この時は 。。。

                 熱海で撮ったんだけど、3月10日頃だった かな ??
              12年4月号オキノコ表紙
                    ↑       
                あたしの 記事 ♪

       ぜんっぜん 起きてなくて、 掴まらせては 落ちちゃって、掴まらせては 落ちちゃって 。。。
                       の、繰り返しだった んだ ヨ ^^
              だから 垂直の木は諦めて、少し 傾斜のある所で 撮ったの ^^ゞ


で ・ 何だっけ ?   あ ・ そぉ 2 、 その前に ゼリーOKか、ちょっと テスト (^。-)

      威嚇度は ??  。。。 ちょっとお背中 スリスリしてみる ^^0ゞ
    DSCF2922.jpg
         超 ・ OKよぉ~ん   初めてなのに ^^0ゞ  立派ヨ ^^
             。。。 後は 勝手に 静まってね ^^0ゞゞゞ


              くるくる 回しても 。。。  落ちないわネ ^^    手足の力も良し !
            DSCF2929.jpg


                         Uターンは できる ??   。。。 それ所か 飛びそうな 気配 ^^ 
                      DSCF2946.jpg


合格っ !!   ゼリー 食べていぃヨ ♪   でも、ゆっくり食べるんだ ヨ ^0^

綺麗な ワインレッド 。。。   75 ミ リ の 大型 。。。   なのに 中 歯 形 。   
。。。 不思議な ヤツら
だ。
あらためて この手に乗せてみる。     
今の お前   。。。 カッコいぃゼ ! !


    彼の兄弟、68ミリですが  出品してます(クリック!) 


     応援して下され *^^* 
      参加してみました ♪
     にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
     にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する