~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
             ♪   言 ~ え な い よ ぉ ~    ♪
             
             今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 ホントに ありが chu

      『 何で お二人に プロポーズ したんですかぁ !?? 』  大きな お世話だろぉなぁ 。。。 ^^
         ♪ おぉ~とぉ~ こ ならぁ カッコつけろ !  女なら 見抜けよぉ~ ♪♪  だ ^^0ゞ
            。。。 このタイトル 何だっけか ^^   あ ! 『 いいわけ 』 だ ^^0ゞゞゞ
        
         
ママ~ ちょっと来て !  早く来て !!  3秒以内に 来て !!!

                 あら ^^  くわがたさんって 目がいぃのねー ^^0ゞ
       DSCF3009.jpg
               ソファーの上から 仁王立ちで 威嚇していらっしゃる ^^0ゞゞゞ
                    そ し て 、 それを 見上げる 姫 ち ゃ ん ♪
         
         早くぅ、ゲームできないから 持ってってよ。

                    あ~ 待って 待って ^^  写真撮るから ^0^
                 しょうこ
            あ~ん 聖 子 も、写真撮るから 待っててー   どこだ、携帯 携帯 !


         聖子が 写真撮って どぉすんだよ。 ブログもないのに。

                    いーぢゃんょ、撮りたいってゆぅーんだから 撮らせてやれば。  
                    彩 歌 も 撮れば ?? 
^^

         撮らないよ


             女 3 人 で 騒いでる間に、 おネコ様が 何気に 近づいてるし ^^;
  DSCF3010.jpg
     やっぱ、 過去に何度か ^^0ゞ こぉゆぅ場に居合わせても、まだ 気になるのねー ^^0ゞゞゞ


休眠中の虫達も とーとー 動き出す 。。。   のんびりしてたけど、そんな時期ね 。。。 ^^
外の虫達は まだ 全然 寝てるんだけどなぁ 。
。。。 家の中の虫だって、寝てるヤツは 寝てるぞ ?

まぁ 。。。  純国産オオとは 違うから ^^
来月頃、セット組めれば、全然遅くないでしょぉ ^^


          それにしても、立派な 威 嚇 度 ですわ ^^   休眠期間 無事卒業ね (^。-)
          DSCF3011.jpg


  今日は も ぉ 1 曲 ^^
            ♪ 言~えない よぉぉぉ ~ ♪ 。。。  Go Go ^0^
     
     実は もぉ1人、 脱走兵が 居るみたいなんて ^^
     しかも 確保された子よか、 5ミリも でっかいんだ なんて ^^0ゞ
      脱走兵戻そうと ケース見たら、空のタッパがもぉ1コ 。。。


     応援して下され *^^* 
   こないだ 参加してみました ♪
     にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
     にほんブログ村
こちらのランキングからも 入ってくれると 嬉しいです♪
まだ 登録4日目ですが、現在 2 位 です ♪♪


昆虫 ブログランキングへ



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

             ♪ ジャンボ宝くじ 2期生さん募集 です ♪

 ♪  第 2 回  

    『 ジャンボ宝くじ 一緒に夢を見よぉ ! 』 
          
    第 2 期 生 さ ん 募 集 
 ~ 24年初夏 ドリームジャンボ ~  ♪ 

          ( 1期生さん、こちらから連絡しま~す )


       1ヶ月 1000円の貯金で、年 4回の 夢を 見 よ ぉ !  
              ミ ミ 姫 に ついて来てくれる 殿 方 & 美 姫 達 集まれっ
 
  
            ★ 2回目の共同買い、今回の宝くじの詳細は こちら ( クリック ! )
            ★ 西銀座チャンスセンター 1番窓口にて、一括購入して来ます


初参加の方、 参 加 条 件 です。
 
 ★ ブログを お持ちの方、または、ミ ミ 姫 と 会った事がある方。

 ★ サマージャンボ ・ 年末ジャンボも 参加してくれる方


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 ★ エントリー後、私からの 返信メールが 届いたら、3000円を入金の事
     ( 5/14(月)まで。  郵便局か、三菱東京UFJです ( 入金手数料は 負担してネ ) )
      
 ★ その後、 参加メンバーさん ( HNとブログ ) を、 u p します。
     ( 既に、1期生の人が 17名 居ります *^^* )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ★ 今回、10万円以上の当選の場合は、一旦精算しますが、それ以下は 年末ジャンボまで繰越し。
    ( 翌年1月に 各自精算し 入金します )
    ( ご希望の方、来年の 昆虫誌での 相殺OK です )
   
 ★ 精算方法 : ご希望口座に入金です ( 入金手数料は 引かせてね ^^ )
    1期生の方は、前回分をプラスして 入金します。
    ( 三菱東京UFJへの場合は、手数料が かかりません ) 


 ※ 当選金についてですが、過去の例から 『 所得税 』 としては かかりませんが
   『 地方税 』 として、税金が かかると思われます ( 20年程 前の時は )
   当選金額と、当選申告する人の住所により、税金の金額も 変わってくると思いますが、
   一応、頭に入れておいてネ   詳しくは 後のメールで ※
   

参加するっ ! って方は、右下のメールフォームより ( 必ず メールフォームから お願い ネ )

 ★ ブログ名と URLと HN (1期生の方は 不要です。 こちらから連絡します ) ・
    メルアド ( 携帯不可。 又、後に画像送るので、ゴミ箱に入らない様に チェックして下さい )
    〒 と ご住所 ・ お名前 ・ お年 ・ 電話番号(携帯可) ・ 連番希望か バラ希望か・
    を、必ず明記して 送信して下さい。  受信後、5日以内に 返信します。
   
 ★ 参加メールは 5/13(日) 23:59 で 締め切り。

 ★ 1口のみの参加とします。  別に、個人的に 買ってきてほしい人は その旨書いてネ 

 ★ もちろん、少し後で結果は 公表しま~す ^0^


前回 。。。  第1回は、20名の参加で、3000円が 3本と言う 結果でした ♪
でも、この 3000円 。。。  100分の1の カ ク リ ツ です。
でも ・ でも、 100枚買っても、1枚当たる保証は ありません ^^
下2ケタを 連番で 100枚は、買えないでしょ (^。-)
だからね ^0^  さい先いぃスタート だったんだヨ *^^*

                 1
まぁ 。。。  1等は ------   ( 10000000分 の 1 ) の、 カクリツ だとか 。。。
              10000000

0.0000001 ! と言う、驚異的な カクリツですわ ^^;
夢だからネ 夢 

 
    応援して下され 昨日 参加してみました ♪
       
      昆虫 ブログランキングへ

  双方のランキングからも 入ってくれると 嬉しいです ^^*

            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村
     
        

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ♪ 潮 干 狩 り 場 と 化 し た 湘 南 海 岸 ♪

                今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、あ り が と ぉ 
                  1 3 日 の トレーダーに 行けなくなっちゃったので、
                ジュダィペアを たくさん  出品しましたぁ ( クリック! )


思わず ノギスを あててみたくなる程、でっかい貝。
多分 。。。   ハ マ グ リ 。

                  しょうこ
           採集者 : 聖 子 姫   採集日 : 5月5日   採集場所 : 湘南海岸
                DSCF3176.jpg
                           も ち ろ ん W D
                   何が何でも 聖子さんは コレを 食べるそぉ ^^


。。。 ! ?  湘 南 海 岸 で ハ マ グ リ ? ?

いや、実はね ?
年に 5回程 行ってる 江ノ島の 。。。  何度か u p してるけど、マル秘の 磯遊び場に 行ったの。
それがさ 。。。
今まではね ? 大型連休でも、9時前に 江ノ島近くまで行ってれば、余裕で 駐車場に 入れた。
なのに、今日に限って 8時半には大渋滞。   江ノ島を目の前にして 動かない。

この時間で これじゃぁ、2時間待っても 駐車場には 入れないと思うので、
ぶんむくれた 聖 子 姫 を 何とかなだめて、波打ち際の お散歩に 変更。

お天気も良く、暖かく、風もなく 。。。
2人はしゃいでるうちに、聖 子 姫 が、中身が入ってる貝を 見つけた ! と 言う。
最初は 誰かが 投げたのかな ? って 思ってたんだけど、続いて 彩 歌 姫 も、2個 見つけたと。

          こんな 浅い所で だょ ! ? ?   しかも 5 ~ 6 センチ掘っただけだって。
              DSCF3149.jpg

まぢ ??  あたしも やってみたぁ ~ い !!
って、アサリ採るのと 何ら 変わりは ないんだけど 。。。   何か 夢中に *^^*

気づくと、周りは 潮干狩り場と 化してる 
湘南で 潮干狩りなんて、初耳なんだけど 。。。   最近は フツーなのぉ???

                運良く 明日は 大潮で、けっこう 潮が 退いてるみたい ^^
      DSCF3165.jpg

       
              結局、江ノ島に行けなかった事が、転じて 。。。 ね ^^
              ツイてる ってコトで ^0^


あぁ ~ あ でも、熊手位 欲しかったなぁ。  なんにも 用意してない よぉ 。。。( トーゼン だけど )
しかも 親は長ズボンに スニーカーだし。
4人で 30分程で こんだけだしか採れなかったけど、メチャ 2 楽しかった ^0^

だんだん 潮も 満ちてきて 。。。
聖 子 姫 が 全身ずぶ濡れに なっちゃった ので、諦めて 帰 る 事 に ≧≦

                   一番でっかいのが、ノギスあてたやつ です ♪
          DSCF3166-1.jpg


        最後は 2人で 二段蹴りを 披露 ^^ して、 大事にハマグリを 持って帰って来ました。
        DSCF3163.jpg
        2人、空手やってるの にょん ♪   聖子さんは まだ全然 なってないわね 。。。 ^^;


  DSCF3130.jpg

       毎日 毎日 ケンカばかりだけど、さすがに 彩 歌 姫 は、お姉さん してくれてました ♪
   
                DSCF3151.jpg

           湘南から 富士山 見えるんだねー ^0^  初めて 見た気がします ♪
      DSCF3154.jpg

      DSCF3144.jpg

えへへ
。。。明日もね、行くの。  ハマグリ採り に ^^ゞ
みんな 行きたいねー ^^ って ♪♪
。。。 毎年 G ・ W は、潮干狩りに行ってるんだけど、去年行けなかったので、
楽しかったのでしょう ^^
って、あたしが 一番 行きたいのかも しれない ^^;

。。。 さて ! あさっては ブリードルーム 行くぞ ^0^


    応援して下され 昨日 参加してみました ♪
       
      昆虫 ブログランキングへ

  双方のランキングからも 入ってくれると 嬉しいです ^^*

            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村

     

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

          ♪ さっぱりわかんねーし &  今期のノコは。。。 ♪

見た 見た 見た ??  5日 ~ 6日にかけての お 月 様   『 スーパームーン 』
ホント 明るかったね ♪   でっかかったね ♪♪   超 綺麗だったねー ♪♪♪
数字にすると、 普段よか 1 4 % でっかくて、 3 0 % 明るかったんだって ヨ

。。。 ん ・ で ^^  
地球に 一番接近したから って 。。。    距離にして 普段よか どんけん近いんでしょぉ かね ^^;
答えは 50000万キロ 近かったそぉ です。                   ↑
。。。 って、さっぱり わかんねーし              って、テレビでゆってた人が居た


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

先日、終わったな 。。。 って、凹んだ 国産ノコの TOPクラスの 幼虫達。
そぉ、 この時 ( クリック ! )  凹んだ ノコ達。
あれから、更に暴れ続け 。。。 (-。-#) 

先日、悩みに悩んで、とりあえず 変えたマットが 届き、2日置いたので 交 換 決 行 した。

。。。 落ちてるヤツは 3 g とか 落ちてたけど、 殆どの子達が 1 ~ 2 g しか 落ちてなかった。
ふぅ~ん。  。。。 思ったよか 減ってない ぢゃん ^0^
あ は っ ♪♪   そんなに 凹まなくても 良かったのかもぉ ^^

。。。 って、 じゃぁ、暴れる前は どんけん あったんだよぉ <泣>

             とりあえず、暴れちゃった でっかかった子達は、 全て交換 しました。
        DSCF3248.jpg
 この6年間 使ってたマットは、ガス抜きと加水を した事がなかったので、何だか 神経質になっちゃって ^^ゞ
         ってか、本来マットってのは、ガス抜きとかするのが フツーなんだろぉ けど ^^ゞゞゞ


どぉよ ^^ ??  このグラム数って 。。。 ? ?
。。。 なんだか 少し 良かったぁ ( イマイチ 言葉になってない ^^; )

今期のノコは いろいろあって 疲れた ^^;
次世代こそ、マイギネス !  。。。 は、無理だからぁ^^  今度こそ 7 5 目標で !!
って ゆっても、まだ クロシマ君と オキノコ君 の 2人しか 起きてなぃんだわ ^^;;;  

      
 応援して下され 3日程前から 参加してます ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

  双方のランキングからも 入ってくれると 嬉しいです ^^*

    こちらも 10日程前から 参加してます ♪
            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪  今 だ ! 今 度 こ そ !  &  す ご く す ご く  ♪
                 
               今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ネ


今日は 虫 さ ん から 行こっかな ♪

2/27に交換した時、 2 9 g v^^v  あった ダ ビ ソ ン 君 。
運悪く、いつもの菌糸が無かったので、菌糸を変えちゃったんだけど、
『 そのまま 蛹化してくれたら 。。。 』 なんて、思ってたんだよね ^^ゞ

あれから 2ヶ月と 10日。   気にして見ては いるんだけど 。。。
なか 2 、 思惑通りは 行かない ^^ゞ    まだ 大人には なりたくないみたい ^^

。。。とは、言え ……
フタマタって、最終交換の見極めが うまく行かないと、ダラ 2 と、行ってしまう事も 多く 。。。
しかも 種によっては、『 逆算して … 』 なんてのが アテにならず、その後 大変な目に 遭う事も ^^;

             いっそ、ここで変えよぉ ^0^
                ( 。。。 前回も 同じコト ゆったよぉな ^^;;; )

        でも ・ 今回こそは 最終にしたいので、マットにしちゃう モ ~ ン

さて ^^  ひっくり返して、一応 ネ ^^  体 重 測 定 。
。。。 !!  あれ 増えてるし
ナント、3 0 g 。
え ^^  これって 。。。   蛹化の気配 無しって コト かぁ ???
いや、でも、喜んでいぃーんだよね 。。。   だってさ、増えてるんだょ ^0^

今だ ! 今度こそ !  今度こそ 大人になるのだぁ !!

                     3 0 g は ミ ミ 姫 も、経 験 無 い わ (^。-)
                      DSCF3250.jpg
                      みんなも ちょっと 楽しみでしょ (^。-)
                     。。。 うん、楽しみ ^0^ って、ゆって ! !


そぉ 2 、 2日連続 ハマグリ採りに 行ったのか って ???
^^ もちろん、行ったわ にょ~ん

1日目のでっ~かい キロク ^^ 更新したわ ヨ ♪♪
ほら ^0^ ! !

                   こんなんが 湘南で 採れるんだよぉー ^0^
        DSCF3193.jpg   DSCF3194.jpg

    こっちが無防備で ^^ 逢えた 1日目の収穫 ♪    こっちが2日目♪ 1日目の3倍位かな ^0^
      DSCF3196.jpg     DSCF3195.jpg

すごく すごく 美味しかったよぉ
楽しいし ♪  また行きたーい ♪♪


 応援して下され 4日程前から 参加してます ♪
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

  双方のランキングからも 入ってくれると 嬉しいです ^^*

    こちらも 11日程前から 参加してます ♪
            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

                 ♪ 女 達 の ヒ ト リ ゴ ト ? ? ♪

    
     初めてだから 仕方ない 。。。??

   それは 言い訳だわ ^^   男らしく なさって ^^


              ??  こちらの殿方は 1年ぶりだから 仕方ない ^^; ??

           ん 。。。  情けないわね ……  しっかり なさいなぁ。 

 
    あ ~ ん 違う 違うってばぁ
    う ~ ん そこなんだけど、ビミョーに そこじゃなぃ って 。。。   お気づきになってょ ^^0ゞ


   ねぇ^^ ミ ミ 姫 ?    そぉネ 足柄姫 (^。-)       ねぇ ミ ミ 姫 ^^   そぉネ 久留米姫 ♪
  DSCF3575.jpg    DSCF3581.jpg
     今日は 終わりよ、 出直して 来るのね       疲れるのは ヤぁよ ? もぉ 離してくれなぃ (-。-#)

            あら あら  手厳しい 姫 君 達 だ こと ^^    。。。 でも、それで いぃわ ^^  
                        
   1週間ぶりの 更新なので 。。。
   リクエストに応えて 『 劇団 ミミひとり 』 でしたぁ ^^0ゞゞゞ
   



共に 新人 ^^ なのに、こっちも 1週間 空いちゃったぁ
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 応援して下され 10日程前から 参加してます ♪
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

      こちらも 少し前から 参加してます ♪
            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村

双方のランキングからも 入ってくれると 嬉しいです ^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

     ♪ 必 見 ! バ ラ だ け ど 連 番 ^0^  &  よ ぉ や く 。。。 ♪
               
               今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ネ


今日は、虫 さ ん か ら ♪

待った 待った 待った 待った !  ホントに 待ったよぉ ^0^
孵化後1年半で、 よぉーやく 蛹になってくれた ボ ー リ ン ちゃん。
兄弟達 5人は、見えない子も居るけど、多分、まだみたい 。。。  かな ^^;

彼女達よか、半年遅く 孵化してきた 別 血 統 の 6 人 も、
先の彼女達に 誘われて、連鎖で大人になってくれると、気苦労も無くなるんだけど 。。。

まぁ、でも、こっからは ボーリンは、ブリード予定が 立てやすい ^^
材の調達も、そろ 2 始めないとなぁ 。。。

って、あたしは マンディブ同様、フツーの コナラかクヌギしか 使わないけどネ ♪♪



さてさて ^^  今日は 大 安 。   行って来ました 西 銀 座 チ ャ ン ス セ ン タ ー !

10時半に 着いたんだけど、1番窓口は 既に 1時間待ちだったので、
30分 妥協して ^^ゞ  7番窓口で、購入。

で ・ ちょっと ザ ツ ガ ク を、 みんなに ^0^
みんなは宝くじを買う時って、連番 ? バラ ??  それぞれだよネ ^^
『 た て バ ラ 』 って ゆぅ、 珍しい買い方が あるの 知ってる ??
バラで買いながら、1等と 前後賞のチャンスもある、 ちょっぴり 欲張りな買い方 なの *^^*

最低 3 0 枚 買わないと、ダメ なんだけど ネ
『 バラで 連番3枚を 10通り 買う 』 買い方 なんだって ^^
。。。って、文字で言われても イマイチ ??? だよネ (^。-)

こんな感じ ♪

   これは30枚を 2つ買った例なんだけど、分かるかな ??  一番上のが 連番になってるでしょ ^^
               DSCF3597.jpg
                 上から2枚目も、上から3枚目も 連番になってるの。
           でも、連番なのは 1セットの 下2ケタだけ で、 上から4ケタは バラなの。

最後の10枚目は、1枚余っちゃうでしょ ?  だから 3セット 併せてで 連番になってるの。
他の売り場は やってくれるか 分からないけれど、ココでは やってくれるんだヨ ♪ 

ミ ミ 姫 も、今回 初めて こぉゆぅ買い方 してみた。
どぉも、 『 たてバラ 』 専用に くじ券が 分けてあるみたいなのネ ^^

窓口で お姉さんが 『 これから 作りますネー 』 って、説明しながら 作ってくれて *^^*
『 一緒に 確認 お願いしますネ 』 って。 
『 こぉなるんですよぉ ^^ 』 って、3セットを 作ってくれるんだけど、
バラなのに、見えてる部分が 3枚連番になってるのが すごくすごく 不思議な感じ で **^^**

今回、18人の共同買いなので、それを 6セット ^0^
6セット、どれも 1枚目が 連番 ^^  1人 キャーキャー 言ぃながら、買って来ました ^^ゞ

第 1 期 生 の みんな ^0^  &   
今回は、ひっそりと 1回しか u p しなかったけど、 第 2 期 生 の 殿方 ^0^  
でっかく 当たると い ぃ ネ 

では では ^^
   ♪  第 2 回  『 ジ ャ ン ボ 宝 く じ  一 緒 に 夢 を 見 よ ぉ ! 』
                         共 同 買 い メ ン バ ー さ ん  で す ♪


     次回 サマージャンボも 募集はしますので、良かったら ゼヒ ! お仲間に なりましょ *^^*

 ★ た ち う    さん  クリック!  ← ブログです
 ★ 森崎クワガタ さん  クリック! 
 ★ A G I T Ω  さん  クリック! 
 ★ ま ー 坊   さん  クリック! 
 ★ な お は る  さん  クリック!  
 ★ ミ ル コ    さん  クリック!  
 ★ テ   ツ    さん  クリック!  
 ★ タ    カ    さん  クリック!  
 ★ カ ー ケ ー  さん  クリック!   
 ★ ドルクス・タカ  さん
 ★ ワ ッ キ ー  さん
 ★ G e n     さん
 ★ ま り も    さん
 ★ ミ ク り ん  さん
 ★ クワ蔵オヤジ  さん
 ★ satoちゃん   さん
 ★ カ ト ち ゃ ん  さん    ( 受 信 時 間 順 )
 ★ ミ ミ 姫          の、 計 1 8 名 。  1人 10枚、 計 180枚 で 勝負です ^0^

メンバーさん ♪  明日中に くじ券のコピー 送信します ♪♪


             一番端が 1 番 窓 口 。 1番窓口だけは 2ヶ所あるんだけど、
              建物の向こぉ 。。。  道路にまで、ずっと並んでました ^^
                  DSCF3593.jpg


 応援して下され 12日程前から 参加してます ♪
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

      こちらも 少し前から 参加してます ♪
            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村

双方のランキングからも 入ってくれると 嬉しいです *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  でっかい気が するんだよ 。。。  &  当初の 1/3で ^^0ゞゞゞ  ♪

               
                今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ネ

        ビッタに ノ コ 達 出 品 (クリック!) してます。  直の お声掛けも OKです ♪


2 1 日、 晴れるといぃネ ^^
ココ 相模原は、市長さんの 呼びかけで、小 学 校 の 登校時間が 普段よか遅い の。
へぇー 市長さん 気が利くぢゃん ^^  って、思ったらさ、上を向いて歩いてると 危ないからだって ^^;
。。。。。  ^^;;;

そぉ 2 、 一昨日だったかな ?  朝のワイドショーで やってたんだけどね ?
日食観察グラスの 。。。  簡単にゆぅと ニ セ モ ノ 。   結構 溢れてるらしいの。

いろんな所から たくさんの種類が 出回ってるでしょ ??   
要は、不適切な製品を使うと 目を傷める恐れがある って コトで、消 費 者 庁 が 注意している みたい。
   。。。 昔は 色つきの下敷きで 見てた気も するけどね …… ^^

ダ メ な 例 を メモっておいた ヨ。
。。。 ミ ミ 姫 やるでしょ *^^*    お礼は 今度で いぃわ ^^0ゞ
買ったグラスが 大丈夫か、簡単にテストできるから、ちょっと試してみて ネ ♪

  室内の蛍光灯を見て、一見して明るく、形が はっきりと 見える
     ( 可視光線を 十分に減光している製品の多くは、かすかに 蛍光灯を確認できる 程度 )
  LEDライトなどの 強い光にかざした時に、グラス黒い部分に ひび割れや 穴が確認できる
  可視光線や 赤外線の 透過率が高い
     ( 安全の目安は 可視光線で 0.003%以下、 赤外線で 3%以下 )

   イマイチ、最後のは ??? だと思うけれど、何だかね ^0^  テレビのリモコンの受信部分の所に
   グラスの 黒い部分をあててみて、送信できるか 。。。   どぉのこぉのって ゆってた ^^
   カンジンな所が これじゃぁ ダメよねぇ~ ^^ゞ
   まぁ、ミ ミ 姫 だから ^^  許してchu     お礼は 当初の 1/3で いぃ わ ^^0ゞゞゞ 


リ ン グ 状 の 木 漏 れ 日 見てみたくなぃ *^^* ??

                    ah_nisshoku.jpg


  さて 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

1ヶ月ちょい前 に 蛹になった、 3 0 g あった ブ ー タ ン ク ル ビ 君。
羽化が 始まりました。  18(金) の 事 です。

    水曜日にね、蛹室に斜め上から キノコが 侵入してきてる事に気づいたの。
   羽化も 2~3日で始まる感じだった けど、この時期の キノコの成長とどっちが早いかな 。。。
   そのまま伸びれば 致 命 傷 。。。

   。。。 削 除 決 行 ^^ 
   菌糸を掘ってるうちに、うまい具合に 蛹室の上部が キノコごと ガバッって持ち上がった。
   蛹室の 側面は生きてる ので、そのまま行けそぉ ^^

気づいた時には、ちゃんと下向いてたので、多分大丈夫だと思います。
今日辺りは 頭も伸びきってるでしょう ^^

。。。 ちょっとね ^^  やっぱりね、でっかい気がする んだ ヨ   今までのよか 全然 ^^
1ヶ月もしたら、ノギスあててみよっかな 。。。 *^^*

              1400 なんだけど 。。。  ボトルマジックってやつ かなぁ 。。。
                   DSCF3655.jpg


応援して下され 2週間程前から 参加してます ♪
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

      こちらも 少し前から 参加してます ♪
            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村

双方のランキングからも 入ってくれると 嬉しいです *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

            ♪  や っ ぱ り ガ ガ 様 だ っ た *^^*  ♪

翌日 夜の報道で 確 信 したのですが 。。。
11(金) シンデレラ城の 裏 ? で、あたしが 目で追っていた人 。。。  
。。。 やっぱり あれは、ガ ガ 様 だった のでした *^^*

偶然にも、派遣時代の 友達も 行ってたらしく、
同じ時間に、ほぼ同じ場所で ガ ガ 様 を 見てたよぉなのですが、お互いに お互いは 全く気づかず ^^
まぁ、あたしは その時は、ガガ様らしき人しか 追ってなかったですけど ^^
。。。 その時、私と ガガ様らしき人との距離は、1 m 位 だったかな ^^

  その日の朝から、な~ぁんとなく、芸能人に会う 。。。  
  意味も無く そんな気がしてならなく ( 変な霊感 ? が あるあたしは、そぉゆぅの 当たるのだ )、
  いつもは周りなんて、全く気にもしないんだけど、その日は朝から キョロ キョロ キョロ キョロ 。。。
  結局、夜になっても 誰にも会わず、ただの 思い過ごしだったのかな 。。。
  何て 思って、8:30の花火を見て、シンデレラ城周りで、ランドとのお別れを 惜しんでたんだよね ^^

その日に限って、朝からの予感のせぇで ^^ 片時も離さず 片手に カメラを持ってたのですが 。。。
いざとなったら、身動きもできない物です ^^ゞ
  ( 派遣時代の友達は しっかり撮ってたよぉです ^^ )

            う~ん 惜しい事をしたなぁ ^^  もっと 近づけば良かったぁ *^^*
       。。。 でも、形に残らなくても、頭に焼きついてる方が、ステキな事も あります **^^**

その前に、キャッスルカルーセルで 大騒ぎになったらしいけど、
その時 私達は、プーさんの前で ハニーポップコーンを買ってたんだよね ^^
けっこう近くなんだけど なぁ 。。。   全然 騒ぎには、気づかなかったっけ ^^;


          開園20分位前になると、一斉に キャラクター達が 出てきてくれるんだよネ ♪
         DSCF3384.jpg
                  みんなで 待ってる ゲスト達に お辞儀を してネ ^^

     これを見たくて、 朝一番に 一番前に 並ぶんだな *^^*  望遠無しで この距離 だよぉ *^^*
      DSCF3390.jpg
 

          4/1 ~ 6/30までは、イースター祭です。 毎年この時期には 行きます ♪
      DSCF3431.jpg
                   ハロウィンの時も、絶対 行ってるんだヨ ^0^

         メインのパレードでは ミッキーが フロートを 次から次へと 移動して行きます ♪

                      その度に、衣装が 変わります ^0^ 
         DSCF3436.jpg
                    ミッキーは 何人 居るのでしょぉねー ^^0ゞ

                          パ レ ー ド の 裏 技 ^0^  
                トゥーンタウンエリアでは、片側が 藪 ? なので、
           絶対に キャラクター達は、トゥーンタウン側しか 向かないのです ♪
      
DSCF3446.jpg
                   みぃ~んな 確実に ゲスト側を 向いてくれます。
           まぁ、スタートから ここまで来るのには、かなりの時間が かかりますが ^^;

                     ここで見る花火は なんか いぃです *^^*
         DSCF3475.jpg

                   DSCF3484.jpg

                             DSCF3469.jpg

  

応援して下され 2週間程前から 参加してます ♪
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

      こちらも 少し前から 参加してます ♪
            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村

双方のランキングからも 入ってくれると 嬉しいです *^^*


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪  きっと、ずっと  &  ビ~ ン ゴ  &  苦手なんだよ なぁ 。。。  ♪

先週なんだけどね ^^ 
上の 彩 歌 姫 ( 中1 ) の 学校で、2 泊 3 日 の お泊まり授業が あったの ♪
最終日は、連凧を作って揚げる って、 栞には書いてあったんだぁ
えへへ ^^  ちょっと、見てみたい ぢゃんね *^^*

どこで揚げるかは 分からなかったんだけど、 多分、宿 泊 施 設 近 辺 だ ろ ぉ と 。。。
ヤマを賭けて 行ってみた  相 模 川 沿 い の キ ャ ン プ 場 ^^
ミ ミ 姫 の 家から、 車で 5分 かからなぃ ^^

      ビ ~ ン ゴ ^^

居った 居た ^^  たくさんの 紺のジャージ や Tシャツ達。
見つかると 彩 歌 姫に 怒られるので 。。。   隠れて 撮 影 ^^

糸が切れないよぉに、うまく揚がるよぉに、クラス毎にみんなで話し合ってる様子。
そして 彩 歌 姫 の クラスが スタートした。

       ちょっと 見づらいけど 。。。   木の上 。。。 左端まで続いてる 凧が 見えるかな ^0^
 DSCF3653.jpg
             右側が 欠けちゃったけど、1クラス分、40連凧が 揚がってます ♪

2 ~ 3クラス分だけ見て、帰って来たけど、6クラス 各2回づつ 揚げたそぉです。

あの後、ゲリラ豪雨が 2回 あって 。。。   みんな びっしょびしょで 帰って来ました ^^



  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

今日は 。。。   貴重な ガ ジ ャ 姫 達 の 救 出 を しました。
前回も u p したけど、 ミミズが 湧かないよぉ 祈ってたんだ 。。。
全然ダメ ^^  思いっきり 湧いたぁ (-。-#)
蛹化してからは、気をつけて 見てたんだけど 。。。

昨日は、姿はおろか 蛹室も確認できなくなったので、『 これは蛹室壊されたな 』 と 思い 救出決行。

。。。 ガ ジ ャ 姫 達 2人共、 思いっきり 埋もれてるし (-。-##)
今回は 今までにない、すんごい ミミズの量で 。。。   さすがに 。。。(-。-###)

              人工蛹室とかで 羽化させるの、苦手なんだよなぁ 。。。 ^^;
               SH3D1078.jpg


何とか 無事に羽化してほしいけれど、2人共 動かないの。
大丈夫かなぁ 。。。 <泣>


     今日は みんな 見れたかな ^0^  世紀の 天体ショー ♪♪
     ミ ミ 姫 の 所は、生憎 超どんより ^^;  おまけに、小雨まで降ってくる始末。
   
     でも、諦めかけた 瞬 間 !  雲の 切れ目が 。。。
     見えたその形は、 紛れもなく リング状。
     そしたら、また すぐ 雲が 。。。
     シースルー金環日食 なんて、誰かが中継してたけど、本当にそんな感じ ^^
   
     肉 眼 で 見 た その 瞬間。
     広い宇宙の中に 自分が 居るんだって 思ったぁ 。。。
     あのリング 。。。  きっと、ずっと 頭に焼きついてるんだと思う。
     
     今回の日食で、太陽の大きさも 正確に測れるんだってネ ^0^
   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

応援して下され 2週間程前から 参加してます ♪
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

      こちらも 少し前から 参加してます ♪
            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村

双方のランキングからも 入ってくれると 嬉しいです *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  どんけん行くかな ^0^  &  保護 しよっかな  ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ネ *^^*


今年も咲いた ^^  ジャスミンのよぉな 。。。    独特の香りがする レ モ ン の 花 。

           。。。 なぁ~んて ^^  今年は、匂いで気づいた 始末なんだけどネ ^^;
            DSCF3695.jpg


マカダミアナッツ同様、レモンの木が植わってるのは どんぐりの木の ビオトープの 端の方。
ホントはね ?  マカダミアや レモンの方が、先 住 民 だった ん だけど 。。。
何せ、この時期のどんぐり達の 新芽の伸びは 半端じゃなく、
剪定する機会を 無くしてたうちに、いつの間にか レモンの匂いが ^^
よく見ると、クヌギの新芽達に囲まれて 。。。  影でひっそり ^^  咲いてたのでした。 

日が当たらないのは 可哀想なので、どんぐりの新芽をカットして 日が当たるよぉに ♪

ミ ミ 姫 んち、相模川が近いせぇか、もんのすごい風 なんだよね 。。。
なので、せっかく受粉した花も、結実前に落ちる事が多いの
今年は 保護しよっかな ^0^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

兄弟達から 遅れること 半 年 以 上 ^^;
よぉ~やく 蛹化した、台湾は 六亀産の シ ェ ン ク 君 。
3 0 g あっただけあって、半年以上 のんべんだらりんしてても、
まぁ、それなり 。。。 ^^ の、 大きさなよぉな 気がします。

何かね 。。。  シェンクって ダメなんだょね 。。。 ^^
この子で 手元で 4代目だったかな ??  
。。。 でもね、1年目だけ なの 8 6 とか 行ったの。
あとは、乗ってたグラムほど、羽化サイズに 反映しなくて ^^ゞ

今回は どんけん行くかな ^0^ 

                      今は 台 湾 保 護 種 に なってます
              DSCF3697.jpg
            ちょぉ ~ っと ね ^^  蛹室のイチが ビミョー なんだよね 。。。 ^^;;;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

応援して下され 少し前から 参加してます ♪
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

      こちらも 少し前から 参加してます ♪
            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村

双方のランキングからも 入ってくれると 嬉しいです *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  そぉ ~ ろ そろ かな ^^  &  何て 悪運が ♪

そぉ ~ ろ そろ かな ^^  shop にも お目見えするの ^^
『 昆虫フィールド 』 の 文字が入って ネ (^。-) 

前号に引き続き、6/1号の表紙も やらせてもらいました *^^*
相変わらず、5倍ズームのデジカメで ^^ゞ

         虫クンの角度は コレとは ちょっと 違うけど ネ ^^   同じ トカラ君です ♪
           DSCF3533.jpg
       ミ ミ 姫 は こっちがいぃって ゆったんだけど 。。。  大顎のピントズレで 却下 ^^;

ん ・ で ^^  前号に引き続き、離島産ノコギリについて あれこれ つぶやいてます *^^*
ただ、6/1号は 飼育が主かな ^^   マット飼育を前提に 書きました。

2年程前 。。。  マンディブラリスの記事を 書いた時も、そぉだったんだけど、
お父さんと 子供ちゃんとが、一緒に 見れるよぉな 。。。
初心者さんも 楽しめるよぉ、できるだけ 専門用語は ナシで、優しい記事に してるつもり なんだ ^^

どっかで見かけたら、立ち見 ^^ してみてネ ^0^

そぉ 2 、 久しぶりに、コメントON にしてみましたぁ ^^ゞ
ブログ無くても、パスワード無くても 入るわヨ ♪


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

やったぁ \^0^/
無事 羽化したの !   ガジャ 姫よ、 ガジャ 姫 ^^

先日、 蛹室を壊され、ミミズまみれで 保護した ガ ジ ャ 姫 。
全く動かず、すごく心配してたんだけど、大丈夫だったのね~ *^^*


         あとは お尻が収まれば OK ♪       相方君も 次期に蛹化のよぉ です ♪♪      
       DSCF3704.jpg   DSCF3705.jpg


。。。 あたしってば、何て 悪運が 強いの かぴらん ^^0ゞ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

応援して下され 少し前から 参加してます ♪
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

      こちらも 少し前から 参加してます ♪
            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村

双方のランキングからも 入ってくれると 嬉しいです *^^*



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

           ♪ ギネス級 だヨ ??  & でも、う~ん 。。。 ♪ 
                
                こんにちは ^0^  こんばんは ^^   おはよぉの人も ♪
               今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、あ り が と ぉ ネ 


これね ^0^ 『 ヒメ ひいらぎ 』 ってゆぅの ^^
上の 彩 歌 姫 が 幼稚園に入った年に、高さ12 ~ 3センチの 幼木で 買ったんだ ^0^
10年して 。。。    。。。 先日 気づいたら、小さな実を たくさん つけていた *^^*
実物は、ミ ミ 姫 も 初めて見るの *^^*

クリスマスの時期によく見る 赤い小さな実が付いてる リース 。。。 ^^
あんな感じ なのかな ^0^

           去年 実を付けた マカダミア同様、やっぱり 1 0 年 目 で 実を付けました ♪
          柊ブログ用
                     今では ミ ミ 姫 を 追い越して 。。。 ^^ゞ

赤くなるの 楽しみだなっ *^^*
。。。 でも、寒いのは ヤだ なぁ    でも、雪は いぃなぁ 。。。   でも、う ~ ん 。。。 ^^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

ノコの中でも、好きなノコ 3本の指に入る ヤ ク シ マ ノ コ ギ リ
この春、道 産 に 続 き、羽化してきた。

大型化しなくても 。。。  5 0 ミリ 台 中盤でも、十分に見られる 強い湾曲。
し か も 、 赤さも 兼ね備えているのが この島の ノコギリの特徴 *^^*

。。。 ミ ミ 姫 も、この 究極の湾曲 に 一目惚れした ひとりだ ^^
                        

                   羽 化 第 1 号 クン ♪
        DSCF3730.jpg
     
                        DSCF3733.jpg

でも、 この ヤ ク シ マ 。
あまり大きくならないけれど、クロシマ同様 大きくなりすぎると フォルムが 崩れる ^^;
実際、6 2 ミリ 辺りから、 ヤクシマらしくない個体 が 出てくる。
前期のTOPは 6 4 ミリ 。  はっきり言って、ぜんっぜん カッコ良くなかった。。。

でも 。。。  どぉよ ^^ ??   今期の ヤ ク シ マ !
1歩、本 来 の ヤ ク シ マ に、近づいた ( 戻った ) と 思わなぃ ???

まぁ、本来の 華奢な感じは ちょっと無い けど 。。。
でも、そんな でっぷりしてない よね ??   大顎だって 結構な湾曲 でしょ ^^

。。。サイズ ???    
64 ~ 5 はありそぉ v^^v   あはっ *^^*  

亜種認定は されてないと キオクしてる けど 。。。 
亜種認定されたら、 ギ ネ ス 級 だヨ ?   きっと ^0^

。。。 1ペアだけ 起こしちゃおっかな ^^ゞ
越冬させないで ^^ゞゞゞ

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    数年前、たま 2、 テレビで 屋 久 島 杉 を やっていて、ふと 思ったんだ。
    『 こんな所の ノコって、どんなん だろぉ ???  ってか、ノコって居るのかな ^0^ 』 って。
    んで、 いろ 2 調べて shopから手に入れたの、 W D 個 体 を。
    そっから あたしの ヤクシマ熱は、 始まった ^^
    。。。 今期羽化して来る彼等で、何代目だ ???   WDからの F3かな ^^ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コツン ! と、お願い します

  
 昆虫 ブログランキングへ 
  
   にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
    にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

    ♪  まぁ~だ 食うのかぁ 。。。 !??  &  何で ゲタなの ^^ ??  ♪

見って 見て 見て 見て~ ^0^

                 くわがたさんの 大顎と 手足がね、ピコピコ動くの ^^
         DSCF3746.jpg    DSCF3747.jpg
                   うん、ナビの現在値が、くわがたさん なの *^^*


    『 くわがたが あるみたいだけど、くわがたに する ?? 』

            『 。。。  いぃーやぁ ^^  車まで くわがたじゃなくても ^^ゞ 』

      って、ゆってるうちに、画面で くわがたさんが 動き出した。

            『 やぁ~ん ^^ 何これ~ メチャ 2 可愛い !!
              こんな可愛いんなら くわがたにするぅー 

         

先週ね ^^   ナビを 新調 ? したの。    。。。前のナビ、1 3 年前の だから ^^;

くわがたさんの他には、定番の 三角。 あとは 車の形と ゲタと 赤ちゃん があるん だって。
ん 。。。 でも、何で ゲタなの ^^;  他にもたくさん ありそぉじゃなぃ ??
。。。他のナビも くわがたさんとか あるのかな ?? ^^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

まぁ~だ 食うの かぁ 。。。 !??
てっきり 捨て瓶になちゃうのかと 思ったよぉ ^^
。。。 って、10/2孵化じゃ まだ食べてても おかしくなぃのか ?? ^^

         前回 4/19 交換。  これって。。。 暴れてるんでも なさそぉだよね 。。。^^ ??
        DSCF3724.jpg       DSCF3723.jpg
             十二分に 蓄えたべ ? ^^   もぉ~ いぃーんでなぃ かぃ ?? ^^

さぁ~て っと ^^
。。。 前交換から 1ヶ月 と、10日 かぁ ………
2 9 g と 3 0 g を行ったり来たりしてたけど 。。。
あれから、 更に 乗ったのかなぁ ?????  ^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

      こちらも 少し前から 参加してます ♪
            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
             にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

       ♪  。。。 手(足)を 貸したでしょ  &  。。。 綺 麗 だ   ♪
              
              今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ホントに あ り が chu 
         ビッタに たくさん ノコ 出品しました。  良かったら どぉぞ 見てネ (クリック!)  


     。。。 落ちるよ!
     
   DSCF3716.jpg
               
                    愛しの マ グ ロ 。。。。。


           。。。。。 落ちるょ ってば。

         DSCF3709.jpg

                     シぃ ~ ッ  マグロが 逃げちゃう にゃん

 
           干そうと思って 置いただけなんだけど ?  長ざぶとん (-。-#)  どぃてくんなぃ ??  

                 DSCF3715.jpg

                   マグロが 喋った 。。。   あ″? ミ ミ 姫 得意の ヒトリゴトか ^^0ゞ 
                ん ? どこだ ココ   あ ! そぉだ !! 待つのにゃん ! カツオの 大群~

            
                            。。。 ほ ら 落 ち た 。

          DSCF3717.jpg
                   ってか、追っかけてたの マグロじゃなかったのかぃ ?? ^^

   
   。。。 ママちゃん、手 (足)を 貸したわね   あたちが落ちるよぉに。

         知らないわよぉ、マグロってゆったり カツオってゆったり。 ブン寝ぼけてんぢゃなぃわょ
         。。。 ふざけた寝方 して(-。-#)


   。。。 知らないぢゃなぃ わ。  しっかり足先が 映ってるぢゃなぃ 4枚目に。

         フン ^^   こないだ ( クリック ^^ )  おぬし、意味無く バカ笑いしてたろぉがぁ ^^
         お返し なのだぁ


   。。。 見てなさぃ 絶対仕返し してやるわ

                                いつかに つづく ^^


  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

2年1化にて 羽化してきた 諏 訪 ノ 瀬 産 ト カ ラ 君
大きくは ないけれど。。。   。。。 綺麗だ ^^

よく頑張ったネ おめでとぉネ   

        DSCF3748.jpg

                     DSCF3751.jpg


      同じく2年1化だった クロシマちゃん2人。
      最後の最後に、パワーが足りなかったみたい。
      半分だけ 蛹になった状態で。。。  2人一緒に逝ってしまった 。。。
      ゴメン !!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  
コツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

      こちらも 少し前から 参加してます ♪
            にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
 


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する