~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 危険だ 。。。  ~ あたし 産むわょ  ~ 後悔する事に 。。。 ♪

こちら 2300 PET 。
セットして 2週間 経たず 。。。     危 険 だ ^^;
爆産モードに入った 彼女達を、止める事は できない ^^0ゞ

               運良く 彼女達が 上がってきてくれてて、良かった ^^
                       とりあえず 2セット目へ ♪
                   DSCF4286.jpg
           見えづらいけど、底から 15個 程、横からも 15個 程 確認できる。


今期は こんなセット ばかりだ ^^;
中には、彼女が上がってきてる所に巡り逢えず、卵が増えていく様を 見送る日も ある 。。。

『 ほら見なさい ^^  2週間位で セット移さないとダメだってゆったでしょ 』
。。。少し前に、弟子に そぉゆって ヘラ 2 笑ってた自分を 思い出す


                ミ ミ 姫 ?  あたし まだ産むわょ
       DSCF4282.jpg

。。。 過去に、1人で 90程 産んだ  悪 石 姫 が 居たっけ
そこまでは 行かないとは 思うけれど 。。。

                   あたしだって いたって元気だわ。 見るのよ、この美しいボディを(^。-)
                         DSCF4095.jpg
                          健在な 金色の毛も、確かに お美しいわ 。。。 ^^;

いぃわ ^^  好きなだけ お産みなさいな ^^

      。。。 次期に 今の言葉、後悔する事になるかもしれない。



いつも応援 ありがとネ  下のバナー(両方)コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 何だか 少し どきどきする & キャタピー 。。。 ♪

 今 日 は ね ^^  虫 さ ん か ら ♪ ♪

来たなぁ、この日が *^^*
あのね ?  グラムの乗った 離島産ノコ達を ね ?  一番 見やすい棚へ お引っ越しするの ^0^
今まではね、一番下の棚に 居てもらったの。
でも、 9割方が 蛹になって、ある程度の日が経ったから ネ

。。。来たなぁ  って ゆっても、でっかいの目指そぉ ! って 思ったの、去年だから 。。。
まだ これ始めて 2度目 ( 2年目 ) なんだけどネ ^^ゞ


           もぉすぐ 逢えるネ ^0^   どんな君達に 逢えるのかな
       DSCF4289.jpg
        大暴れしてからの 最終交換だったから、あまり期待は できないん だけど 。。。
         
1 4 ~ 1 8 g の トカラ & クロシマ達。  併せて 1 8 人 位 かな 。。。
既に 羽化してる子も ちょっと居るけど 。。。
何だか 少し 、 ど き ど き す る *^^*


 さて ^0^
毎年この季節になると、スクスクと成長した このヒト達が 目立って来る。
。。。 キ ャ タ ピ ー ってーの ??
うん ^^  アゲハチョウの 幼虫さん。

。。。実は ミ ミ 姫 、このテの虫は 超ダメ    どんなに小さくても ダメ
ダメだけど 。。。
大変身すると アゲハチョウ 。。。 って 思うと、冷たくは できない。
お母さん達が 産卵してる所にも 何度も 立ち会ってるし 。。。

   。。。でもさぁ  これからって時に、毎年台風でどっか行っちゃうんだけどねー

       え ??  それこそ 全然 冷たいぢちゃん ! って ^^; ??


        7 ~ 8人の 中で、 一番の お局さん   次期かな ^^ ??
       DSCF4293.jpg

                あとは みんな こんなん ^^  。。。 台風来る前に大人になれよぉー ^0^
                   DSCF4290.jpg


いつも応援 ありがとネ  下のバナー(両方)コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どえりゃぁ いぃ お値段  &  いつか  ♪ 


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ ♪

何だこれ ^^ ??  こんなちょっとしか入ってないのに、どえりゃぁ いぃお値段 だこと 。。。
ん ・ でも、賞味期限が迫ってるよぉで 1/3程に 下がってる。
98円なら 。。。  買ってみょっかな ^^
そぉ思って 買ってみたドレッシング。


               見た感じは 生トマトが生きてるって 感じかなぁ 。。。
                   DSCF4295.jpg
         分量は 150ml。。。  普通のドレッシングの 半分か、それ以下ってトコ。


何がこんなに お値段を上げてるのかが気になって、いろいろ見てみると。。。
『 トマトやレモンの酸味と ハーブの香りに、チキンやにんにく等の旨みを 効かせております 』
との 事 。。。

      ふぅ~ん。   まぁ、考えるよか まず食べてみるのが いぃさね ^^

。。。まぁ、2回は いっ ( No Thank you ) かな ^^
家族みんな 同じ感想でした ^^

あたしが思うに 。。。   オムライス用の チキンライスとかに使うと いっかも ♪


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

こないだ 羽 化 第 1 号 を、 u p したんだけど 。。。
更に、でっかいのが 羽化してきた。

             ヤクシマノコリギリ   WDからね ^^ ずっと累代してるんだ ♪
         ヤクシマ第2号

本来、ヤクシマってね ^^ 
華奢でいて、5 0 ミリ中盤辺りからでも、十分に見受けられる 究 極 の 湾 曲 が 最 大 の 魅 力
更に赤さが 加わり、ノコファンを魅了する。

     ノコファンの中でも、ヤクシマファンは けっこぉ 多いと 思う。

現地では、7 0 ミリ クラスが 見つかったりしてるらしいけれど、
累代物では、6 2 ~ 3 ミリ 辺りでも、かぁ~なり の ものだと思う。

画像の子は 第2号クンで、7 0 ミリ って トコ。
ただ 。。。  見ての通り、本来の ヤクシマらしさが あまりない。

虫って 。。。  小さいのとでっかいのとでは、同じ虫 !? って位、違く見える事が あるぢゃなぃ ^^
例えば 。。。 ノコでゆぅと、小歯と大歯では ベツモノに 見えるよネ ^^

ちょっとね、日ノコ研の 番長 ^^0ゞ サマに、画像を見せてみた ^^

    ヤクシマ 太いですね~
    この顎の太さは すごいです 。。。
    ちょっと 別物に見えるくらい すごいです 。。。
    アマミの形状に 近いなぁ~
    でも 頭楯が出てないから 間違いなくヤクシマですね ^^
 ( コピーそのまま )

こんなお答えが、返ってきた。

華奢なままの 。。。 
らしさ そのままのフォルムで、でっかくなったヤクシマ いつか出してみたいな ^0^


いつも応援 ありがとネ  下のバナー(両方)コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あぁ~ん ダメ~ &  プロが 撮ると ♪

行って来ました ^^   南 国 風 リ ゾ ー ト

ここは 日本かぴら ^^
ご覧の通り、プライベートプールへと続く 通路には、バナナの木が生い茂り、
先日は ドラマの撮影で 山田優ちゃんが ・ 少し前には、AKBや スマステも 来たそぉ。

        ホントにでぇ~っかぃ バナナの葉っぱ。  現地では これに料理が乗って出てくる。
       DSCF4298.jpg
             バーベキュー施設から 撮影 ♪  この施設の 中心にあるプール。

入り口を入ると、まず右手に ビアガーデン。  左側には 屋根の付いたジャグジー。
数歩行くと、バーベキュー施設がある。
プールを囲むように それらや 宿泊施設が、ある感じかな ^^
1段上の 広~い芝には、木からつり下げた ブランコや ハンモックもあり、ウェディングも できそぉ ♪


                       ちょっと カメラを 引いてみる。
       DSCF4301.jpg
                  あれ ^^  ちょっと 引きすぎちゃった かも ^^0ゞ

この通り、高~い木々に囲まれて、完全な プライベート空間 なのだけれど 。。。
その、高い木。  とても身近な 。。。
別のアングルから プールを ^^

        遠くの木 。。。  ビンゴ ! スギの木や 桜の木、どんぐりの木 なんだな ^^
       DSCF4297.jpg

あはっ ^^  あるんですヨ ^^ゞ
ミ ミ 姫 の お家から、車で ものの 1 0 分 位 の 所に。
人目を避けるよぉに 。。。  城山地区の山の上に こんな隠れ家 ? が ^^    

     なぁ ~ んだ ^^  日本 ?? ってか 相模原かぁ ^^;

        ん 。。。 でもさ ?  最初っから ありのままを u p してる けど ^^0ゞ


昨日ネ ^^ 子供の空手の バーベキュー大会があったにょん ♪
空手はね ^^ いくつかある中から ミ ミ 姫 が 選んだ、実 践 空 手 。  ム エ イ タ イ 。 
^^  それは いぃんだった、置いといて ^^
空手の会長さんの お兄さんの所 なんです。
毎年、撮影とか入ってない日に、貸し切りにしてくれます。
2 ~ 3の 道場の みんなが 集まるのですが、田舎と言う事もあり、20 ~ 30 人 位 かな ^^
プールは 2 0 人 位 なので、子供達は 天国ですよネ ^^

        。。。  なぁ~んもしない 時間が 流れて 。。。

何かね(^。-)  この プールサイド ^^ プロが撮ると 日本に 見えないそぉ ヨ ^^0ゞ


                         こちら ビアガーデン ♪
        DSCF4311.jpg

             施設 すぐ脇の、サワに続く林道。 もちろん、良さ気な木がたくさん ^^
       DSCF4303.jpg

                     黒いカナブン ^^  初めて見ました ♪
       DSCF4304.jpg




   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

待ったぁ 待ったよぉ ^0^ ついに羽化したぁよぉ ~  長かったぁ ^^
こないだ ( クリック! ) u p したのは 。。。 6 / 5 か ^^
あれから すぐに 蛹になったんだけど 。。。   羽化したのは 。。。  7 / 31

うん ^^  蛹室も あんだけ でっかかったからネ ー ^^
うんうん ^^  でっかいと、蛹の期間も 長いんだょね ー ^^
うんうんうんうん ^^  もちろん、カンピンだったよぉぉぉ ー ^^

     あぁ ~ ん  ダメ~  ミ ミ 姫 、ナイショにするのって 超 ・ 苦 手 ~
     言っちゃおっ かなぁ 。。。  載せちゃおっ かなぁ 。。。
     ^^ 3代続けて 越えちゃったょ 。。。


今更 申請ってのもなぁ 。。。 ^^ゞ
んー でも、とりあえず 今は ナイショぉ ー (^。-)

と、ゆぅコトで ^^0ゞ  カテゴリは モチ 『 スゴいやつら ~自己満足~ 』 ^^
と、ゆぅコトで、画像は もちろん ありまへん ^^0ゞ


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( できれば両方 ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  道産ミヤマ、あたしなりの 発見  ♪

こんばんは ^0^  おはよぉネ  こんにちは の 人も ♪
今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、あ り が と ぉ 


 今 日 は 虫 さ ん か ら ♪

こないだ u p した 1 年 1 化 の 道 産 ミ ヤ マ
約束だから   お披露目するネ

            耳状突起は 立派なんだけど、やっぱ 大顎が 細いかなぁ 。。。 ^^
               DSCF4326.jpg
                   おおよそのサイズは 72 ~ 3 だと、思う。

エ ゾ 型 の ミ ヤ マ に 惹かれて 。。。
道 産 ミ ヤ マ が 好きで、 始めて、 6年になる。

1年目から 何故か、99%が 当たり前の様に 2年1化だったので、
1年1化での 大 型 個 体 は 、 実際 私も 初めて に なる。
  ( あたしはね ^^ ブリード物で 7 0 を 越えてきたら 大型だと 思ってるヨ )

     彼は 16 ~ 17g の 間を、行ったり来たりしてた。

国産ミヤマに限っては、今までの経験から、『 1 4 g 』 ってのが、自分の中の カギだった ^^  
1 4 g で 1年1化では、 7 0 は 越えられない。
でも、同じ 1 4 g でも 2年1化なら、7 0を 越えてくる。

    。。。 やっぱり ミヤマは 不思議だ ^^

まぁ 。。。  過去に 1 4 g を 越えて 1年1化ってヤツは 居なかったからな 。。。 ^^
何でも いぃーやぁ 考えるのは やめよっ ^^
1年1化でも ある程度のグラムが乗ってれば、7 0 を 越えてくるのネ
あたしなりの 発 見 だわ ^^

何故か 今期は、全員が1年1化になっちゃったけど、予定よか早く 来春ブリードできるな ^0^
また 新たな発見があると いぃなっ ♪♪

   って、今日は 虫さんだけ でした ^0^


いつも応援 ありがとネ  下のバナー(両方)コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ネコって 案外  &  まだ 2回目 ^^ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて あ り が と ぉ

      ミ ミ 姫 !?  なんか 居るわょ ??  なんとかしてょ ゆっくり寝てられなぃぢゃなぃ
      SANY5536.jpg


        あ゛~ !?   ったく 1日 2 0 時間も 寝てるヤツが 何を ^^0ゞ

                 あ゛ぁ !  ほら見なさい。  コバエだわ、コバエ。 
      SANY5537.jpg

         
        見間違いぢゃ なぃ ?? ^^   ほら、歌にも あるぢゃなぃ
        『 ♪ 寝ぼけたネコが 見間違~ぇたのさ ^^ 』 って。  まだ続くっしょ ^^
        『 ♪ コバエなんて なぁ~い さっ  コバエなんて ウ~ソさっ 』 ^^0ゞゞゞ

  。。。(-。-#)  ちょっと違うんぢゃなぃ ??
  いぃわ、次期に仕返し してやるんだわ


        本当に コバエは 居るのでした ^^   ネコって 案外 目もいぃのネ ^^


  さて 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先日、ハチジョウコクワの セットを 組んだ。  2セット ^^
。。。 コクワのブリード自体、まだ 2 回 目 ^^

ん 。。。 でも、八丈島にお住まいの くわ友さんも できたので *^^*  何か楽しい ^^
産んでくれると いぃな ^0^

                   こちらは、F2 ♀ と WD ♂
         DSCF4321.jpg

                               こちらは、F 2 兄 弟
                   DSCF4322.jpg
                          お相手は さっさと 逃げてしまった ^^ゞ



いつも応援 ありがとネ  下のバナー( 両方だと嬉しいな ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ メチャ 2 うまいっ & しょぉがなぃわね 。。。 ♪


               今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ


              DSCF4332.jpg

                 やばっ    これ 。。。  メチャ 2 うまぃっ


  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

見つけちゃったょ 。。。
ちょっとさ、そんな 暴れないのぉ。  もぉ少し おとなしくなさって ?
。。。 どこ触れば いぃのょぉ ?   本来は この辺りを 。。。
って、もぉ こぉなったら 静まってってのが 無理な話しょねぇ 。。。   

しょぉがなぃわね 。。。   殿方って。

^^0ゞ
。。。今期は ノコのブリードは、終わったんだってば。
マットの上を 大暴れしちゃって。  狭い瓶の中とて、さぞ お腹も 空いてるでしょぉ ^^
    
。。。 今期は、この種はお休みだから、いっかぁ  1ペア位 ブリードしても ^^
ノコなら 10月頃まで、ギリ 大丈夫だろぉ ^^

虫さんの 体 内 時 計 には、逆らえなぃわ ネ ^^

                  ミシマイオウノコギリ   彼女の 方は後食待ち ^^
     DSCF4315.jpg  DSCF4316.jpg


いつも応援 ありがとネ  下のバナー( 両方だと嬉しい^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  い よ い よ だ ぁ  &  バター まみれの 。。。  ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ネ

     しょうこ
3年生の 聖 子 姫 。
今日は 彼女に 、 クッキー作りなるものを 教えてみた。

  お菓子を作る時、粉にはヒミツの粉 ( ベーキングパウダー ) って物を、入れる事 。。。
  粉は 更にサラサラに ふるう事 。。。
  お菓子を作る時の お砂糖は、白いサラサラの方を 使う事 ( 普段、お料理には オリゴ糖なので )
  バターは 溶かしてから、温度を合わせて 少しずつ 混ぜる事 。。。
  卵は 黄身だけを使う事 。。。
  オーブンは、あらかじめ 温めておく事 。。。

などなど、とてもとても いっぺんに 頭に入るとは 最初から思ってないけれど
 ( 後から聞いてみると、バターの事しか残ってないらしい ^^; )、 一通り 伝授しては みた。

最初はサラサラの粉も、いろいろ混ざって 重くなってくると、練り混ぜるのは あたしでも キツい。
それでも、頑張って練り混ぜて 。。。
^^ 良い良い ナニゴトも 経験じゃ ^^

さて ! ^^  本人がやりたいのは、実は ココからなんだろぉ けど ^^

                  もぉちょっと 笑ってみてょ ^^
         DSCF4333.jpg
           聖子さん、いつも家では 上は肌着 ^^ゞ なのょネ

家にあった ココアパウダーと アーモンドクラッシュと チョコチップ。 
十分 十分 ♪   こんなんでも、3種類の クッキーが できそぉ ^^

                         バカ笑い 。。。 までは 行かなくもいっけど ^^;
                      DSCF4335.jpg

急に 聖 子 さ ん 、 型を使うよか 姫ちゃんを 作るんだと 言い出した。
どぉぞどぉぞ ^^  お好きなの お作りになって ^^

で、焼き上がったのが こ ち ら ♪
^^  とりあえず、お披露目は 形のいぃのだけ ネ ^^

                   ハートの 3種類は、パパちゃんに だって ♪♪
            DSCF4337.jpg

焼きたてって、こんなに おいしいものだったけかな 。。。
ミ ミ 姫 、ケーキは よく作るんだけど、クッキーは 数年振り ^^
月イチくらい、作ってみるのもいっかな 。。。  なんて 思いました *^^*

当の 本人は、明日にでも また 作りたいらしい ^^
う~ん    。。。 バターまみれの 用具、洗ってくれたらいぃわ ョ ^^0ゞ


  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先日 KUWATAで譲っていただいた、ボーリン お婿さんが、昨日、後 食 開 始 し た 。
いよいよ だぁ 。。。
来週辺りから 。。。  材の選別 始めるかな *^^*

         ??   これだけ ???

                うん ^^  今日は 虫さん、これだけ ^^


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あたしはあたしで ^^ & 純国産オオ マットへ ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ


          普通に寝てたんだけど、カメラ向けて 名前呼んだら こんな格好に ^^
      SANY5457.jpg



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先日、純 国産オオ の 様子を 再確認してみた。
もぉ この時期なのに、蛹化する様子の無い♂が 結構 居て 。。。
昨年辺りから、1産地 7頭程しか 残してないので、こぉなると ちょっと 。。。 ^^;

まぁ、でも、彼等は彼等の ペースがあるわけだし ^^
でも ・ でも 2年1化かもしれない 子達用の菌糸は さすがに用意は してないしな 。。。
仕方ないから、全員 マットで 羽化を促してみよぉと思い、マットに入ってもらった。

ちょっと遅れてもいっから、次期に 何とか 羽化してくれないかなぁ 。。。
今期に限って、純国産オオは 1セットも組んでない ^^;
女の子は羽化して来てるし 。。。  来春 困るなぁ ^^;;;



いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 今度も 。。。 今度は 。。。 *^^*  &  それなりの雄姿で 。。。 ♪
   

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて あ り が と ぉ ^0^
                                              
今日はさ たくさん見れるかなっ *^^*   流 れ 星 達
今日はね ^^ 3 大 流 星 群 の 1 つ 、ペルセウス座の 流星群の ピークなんだヨ ♪
今日の夜から 13日の 明け方にかけて ネ。

      ん 。。。 とね、カシオペアを 探すといぃ ヨ   その下辺りから 見れると思う ♪  
        
さっきね、都内から中継してたけど、全国的に 雲が多くて、雲の切れ間から かろうじて 。。。  
なんて言ってたけど 。。。
今、外に出たら、ここ 相 模 原 は、 全然 見えそぉだヨ ^0^
まだね、流れ星は確認できなかったけど 。。。

。。。 ミ ミ 姫 、何を お願い しょっかな *^^*

       う ~ ん  今度も 。。。 今度は 。。。 逢えますよぉに

そぉ 2 、それからね、これは ミ ミ 姫 も 知らなかったんだけど 。。。                  
1 4 日の 未明には、 『 金 星 食 』 って言うのが 見れるらしい。
金星の手前を 月が横切って隠す 珍しい現象で、石垣島を除く 日本のほとんどで 見れるんだって ♪
なんかね、観測に適した金星食は 8 9 年 以 来、2 3 年 ぶ り なんだってョ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は、ファブリーズノコ 。。。  2ヶ月前に 2 5 g だった子の 菌糸交換を した。
初めての種で、成虫も見たことないんだけど、頑張ってる ^^ゞ
菌種は 当てずっぽう ^^;  で ・ とりあえず、交換頻度はんかな、オオと ノコを 真似てる ^^ゞゞゞ

最終交換かな 。。。 なんて 思ってたトコだったんだけど 。。。
迷ってた所に、この3~4日で あまり変化が見られなかった所を 移動した形跡が 出てきたので、
交 換 に 踏 み 切 っ た 。

     初めての種なので、測 定 ^^   。。。 2 4 g

。。。 減ってる ^^;  う~ん やっぱ 交換して 正解だったかな ???
前回は、もぉ 3 ~ 4g 乗ってくれれば、最強に変身 !? なんて、思ったりも したんだけど ^^

     さっすがに、初めてで、しかも 1 ~ 2人しか 居ないのに、そぉ甘くはなぃか ^^0ゞ
     でも、ボーリンも ニジも 初めてで、たった1人で あんなん だったし v^^v
       ( カテゴリ 『 スゴいヤツら 』 か、 ブログ右側 ず~っと 下に降りて行って みてネ )


それでも 。。。  このままナニゴトモ無く、無事羽化してくれれば、それなりの 雄 姿 でしょぉ ネ
。。。って、勝手に思うんだけど、どぉどぉ ??  経験者さん ^0^
あたしは 甘いかぴらん ^^ ??

    ん 。。。でも、こぉだょ ^^ あぁだょ ^^ って ゆっても、 聞くあたしぢゃなぃんだけどネー ^^0ゞ


                 初めての ファブリーズ。 ♀はすごく綺麗だって聞く。
                   DSCF4342.jpg
              2♂ 3♀。 どぉか、みんな無事に 羽化してきてほしいって 願う。


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 一生 出てこなくて いぃのに 。。。 & 月末辺り ♪


。。。 この1ヶ月位かなぁ、右上の親知らずの 活動が、活発になってきた
ただ 幸い、痛いわけでもなく、かゆいわけでもなく 。。。 ( 今の所は )  
でも、ひどい人は 頭痛が伴ったり、高熱が出たり、中には 切ったりする人も居るとか 。。。
  ( 実は、ミ ミ 姫 の じぃちゃんは、大阪医科歯科大を出てて、青山墓地に お墓がある )

初めて 違和感を 覚えたのは、上の子を 妊娠した時。
数ヶ月間で、気持~ち 顔を出して、でも 産んだら そのまま止まっちゃって ^^

あれから 1 3 年
2~3年に1回、梅雨時とかに ちょっと出てきてるな ^^ ? って 思った 記憶は あったりしたけど、
それも 数日で止まってた。

それが この所、ちょっと活発になってきてるみたいで ^^
今回は 1日置き位に 違和感を感じる ^^;   日に 日に、噛み合わせが 。。。
。。。ってゆっても、まだ、半分も 出てきてないんだけど ネ

何でだか、歯科麻酔が効かない ミ ミ 姫 。  このまま 一生 出てこなくて いぃんだけどなぁ 。。。
  ( 劇薬も 2回目でよぉやく効ぃた ^^; )


   さ て 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪ 

6月、静岡から里帰りした ルーマニア産の ユ ー ロ ミ ち ゃ ん 。
そのまま、ミ ミ 姫 が お子をとりあげる事に なった ^^

ちょっとネ ^^  羽化した時点から 符節が 2本無かったらしく、
心配ではあったんだけど、生ケースで 様子を見る事にした。
潜れないよぉなら 無理は させなぃ。  セットは解除して 普通に飼うから ^^  って承知してもらって ♪

セットして 1ヶ月も経たずうち、 彼女は ★になってしまったけれど、
セットの上から確認すると、トンネルが確認できたので 少しの期待はあった。

      ミヤマは、ト ン ネ ル を 作 り 、 巡らせ 産んで行く。
      だからね ^^ 表面に いくつも穴が開いてると、期 待 大 なんだヨ ♪♪

。。。 先日、小さな顔が こちらを見ている のを 確 認
月末辺り、ひっくり返してみたいと思う。

お母さん、ありがとぉ ♪♪


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 惜しぃわねー & ただ 。。。 ただ それだけ ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

夏休みも 2/3が 過ぎる 。。。
あ゛ぁー 早く学校始まってくれ 。。。   でも、よりによって 9/1 ~ 2は 土日だょ (-。-#)


。。。 今 日 の お ネ コ さ ま ^^
ネコってさ、ホント 袋が 好きだょネ ^^
2重になった 袋でも、気づけば 。。。 ^^ゞ

            惜しぃわねー   こっち向いてくれたら、100点 なんだけどなぁ(^。-)
    DSC06099.jpg
       。。。 何が 100点なのかぴら!?  どぉーせ ブログ用にとか 何とかって 話しでしょ

                  。。。。。 よぉ~く お分かりで ^^;

              喋ってるのは あーたの 分身でしょぉから


  ^^;  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

久しぶりに 純 国 産 オ オ 行こっかな ^0^
Super Bino が、羽化してきた。
Super Bino 。。。   おおもとは Club Drucus さんの、S-ako こと Super-Akotani
その S-akoを、サイズよりも、大顎の太さや 張り出し・厚みなどに重点を置いて、更に進化させた ブランドだ。

                  Super - Bino  根強いファンは多い。
           DSC07803.jpg
         元木氏が、作出者さんから 直に譲ってもらい、それをブリードさせてもらった。

     Super - Akotani は好きだなぁ
       ( 道産も 神奈川も 祖父江や 佐賀、 岡山 京都なんかも 好きだけど ^^0ゞ )
     幅と厚みがって、程良い張り出しと、大きくなっても 崩れないフォルム。  
     でも、張り出しすぎず、主張しずぎず 。。。
     阿古谷産の 純 国 産 オ オ ク ワ 。   
     純国産オオから入った人なら、きっと誰もが知る 由緒ある 血 統 。


今では サイズばかりに 気を取られ、やっきになって、本来のブリードの楽しみを 忘れてる人が 多い。
。。。 もちろん、サイズを目指すのが 良いとか 悪いとかは 言わない。
楽しみ方も、それは 人それぞれ。

       ただ、異常な大型ブランド 。。。   本来 ・ 存在してはならない 遺 伝 子 。 
       故意に作られて、いくつかの組織と共に 広まり、今や 全く術の無い、手遅れな血統 。。。
       外産に更に外産を入れ、数代に渡って作られた種。  きっと更に大きくなるだろぉ。
       。。。 それも、悲しい 時代の流れ。
         ( 反論がある人が居るなら、知ってる事全て ぶちまけてやる (-。-#) )


でも、私は、本来の 純 国 産 オ オ が 好きだぁ。   ただ 。。。  ただ、それだけ。
これからも、サイズや流行にとらわれず、気に入ったフォルムや 好きな産地の オオクワを
純 国 産 を 絶 対 に 守 っ て 、ブリードしていきたいと 思う。
まだまだ、この世界には 同じよぉな人が たくさん居ると思う。
ん-ん ^^  たくさん 居る (^。-)

             君達の事は まだまだ守ってくれるブリーダーさんが 居るからネ
                 DSC07804.jpg


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

             ♪ そ ん な 事 を 想 い な が ら 。。。 ♪


                今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

 今日は 虫さんから ♪♪  。。。 虫さんだけ ^^

四角短歯が特徴の 豊田ブランドさんの血統が 手元に来て、3代目になる。
昨年は、♂は 2人しか残さなかったけど、そのうちの1人が羽化してきた。

    純 国 産 オ オ は 産地によって 本当にフォルムが いろいろ ♪
    サイズよりも、先代 ・ 先々代の フォルムを引継ぎつつ、更に 自分なりに 進化を 。。。
    そして 数代後には、オリジナルのブランドに *^^*
    そして そして、その子を見た誰かが その子達を ブリードしたいと言ってくれる 。。。 
    そんな事を 想いながら 。。。  どの子も 大事にブリードしてきた。

先日の Super bino に 引き続き、この種も やめちゃおうかな 。。。
なんて、思ってるんだけど 。。。
やっぱり、羽化した子達を見ると、心が 揺らぐんだな
ひとまず 。。。 冬場は 越冬してもらおぉ
   ( って、コトは 手放さないって事ね ^^
     って、コトは きっと 来春ブリードするのでしょぉネ ^^0ゞ )

         作出者さんの、フォルム 。。。  引き継げてるかな ?? ^0^
        DSC07696.jpg

                           この 四角短歯 。。。  カッコいぃんだけど、
                         羽化サイズの 1~2ミリを 持ってかれちゃうんだな ♪
                       DSC07692.jpg


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村





テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 次期に ビッタだな  &  90度 回転してみたら ♪

アマミノコギリ  油井産 F 2 ペ ア 。。。
先日のKUWATAで、日ノコ研の あんず兄様から いただいた 。。。
   (ってか、いつの間にか 入ってた ^^ みたいな ^^0ゞ    でも 嬉 P i かったョぉ )

 下の方の 。。。  白黒の毛は 。。。 ^^; 

        DSCF4363.jpg


^^  アマミじゃなくて、姫 ち ゃ ん でした ネ。
。。。 それにしても、キツそぉ ^^;    こぉ 。。。 タテとヨコとが 。。。
9 0 度 回 転 してみたら、見た目も 苦しくなぃかもぉ 。。。 ?? ^^;;; 

       DSCF4365.jpg


お鼻も 。。。  大丈夫 かぴら 。。。 ^^

        DSCF4348.jpg



  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

う~ん  女の子 3人に続いて、出て来ちゃった 男の子クンは 悪 石 産 。
5 ~ 6月生まれだと思うけれど、 本来なら 越冬してほしいんだけどなぁ (^。-)

今期の ノコブリードは 終わったから 。。。    仕方なぃ ^^  次期に ビッタだな ^^

                 大きくは ないけど、小さくも ないかな ^^
            DSCF4358.jpg
               ミ ミ 姫 のよぉに、いぃ人に 貰われてくれますよぉに ♪

        。。。。。 誰か なんか ゆって ^^;;;


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ もともと & これからブリードかぁ。。。 ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

こちら、 うちの お 姫 達 2 人 。    。。。いや、白黒のヤツを入れれば 3人か ^^;
。。。 この数日、2人とも なぁ~んにも やる事がなぃらしくて ……

   上の 彩 歌 姫 は、 姫ちゃんに ちょっかい出しながら 寝てしまった。
     DSCF4277.jpg

                    DSCF4278.jpg
                      しょうこ
                   下の 聖 子 姫 は、 それを見ながら いつの間にか 寝てしまった。

その下 ? の 姫 は 。。。   もともと 寝てたんだろぉなぁ ^^
夏休みだし 。。。  まぁ いっかぁ ^^


  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

。。。 先日1人、そして今日は 2人、 6月に羽化したクロシマちゃんが 出てきてしまった。
来年の分、予約が入ってるのになぁ ^^   これ以上出てきたら 困るなぁ

ってか、この3人    。。。 これからブリードかぁ
ってか、ってか、 でも 3♀を 天国に送ってる DV♂ しか 残ってないんだょなぁ 。。。


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 食べてみて ミドリムシ & 完全に羽化させてやってこそ。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

。。。 最近 何かと話題を呼んでる 『 ミ ド リ ム シ 』
今ね ? 夕方のワイドショーで、取り上げてるんだけど 。。。
ある会社の 社員食堂で ミドリムシカレーを出す様になったと 取材をしてる。

少し前に、どっかのテレビで 取り上げていた時に たまたま見てたので、
その時程 オドロキとかは無かったけど 。。。
  ( ミドリムシラーメンとか、ミドリムシパンとか 。。。 ^^ )

    う~ん ^^
    でもさ、中学生の時だっけ ?? 
    学校の裏の池から 採取した水を 顕微鏡で見た時に居た、あれでしょ ?? 
    違ったっけか ^^ ??  ミジンコとか ゾウリムシとかも 居たょね ?? 。。。
    あれが パウダー状になって入ってるって 。。。
    カレーとか ラーメンには 5億匹 ~ 6億匹 位 (大さじ山盛り1杯位)入ってるらしいの。
    。。。 う~ん ^^;

で ・ ね ?  あらためて 聞き耳を立てていると 。。。
なんか、ミドリムシって、 5 9 種類の 栄養素が入ってて、
理論上では、ヒトって ご飯と ミドリムシを 食べてれば、生きていけるそぉ ^^;;;

で、ミドリムシから採れる油って バイオ燃料にも 役立つとか、
下水の中にミドリムシを入れると 浄化してくれるそぉで、現在、都内で 実 験 中 だとか、
ミドリムシ入りの乾パンが売ってるとか、温暖化にも 役立つとか 。。。  ゆってる。

   ^^ 同時通訳 ? 凄いでしょ *^^*
   ミ ミ 姫 、1級 持ってるからネ  キー打つのは 早いのにょん (^。-)

化粧品にも 取り入れられ始めてるらしく、どぉも、ペットにも優しいらしい。 
粉末を ペットフードにふりかけるらしいんだけど、
減量が実証されたとか、犬の腫瘍が 小さくなった例が あるとかも、ゆってるわ。

ほとんどの食品は 抹 茶 風 味 。。。 ?  って、ゆってるけど、誰か食べてみて 感想を聞かせて ^0^

                  500m 入ってるらしい ミドリムシ入り 乾パン
                     ミドリムシ乾パン



  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

待ちに待った 。。。   1 8 g だった 口之島君が、 羽化してきたみたい ^^
過 去 の 例 から、うまく化けてくれれば 。。。  羽化予想は 7 5 ミ リ !
  ( 瓶 外から見る限り、 行っても 72位だろぉ な 。。。 って 感じだけど ^^; )

     同じく 18グラムだった クロシマ君も、 兄弟の 口之島君も
     16グラムだった道産君2人も、先日 蛹で 逝ってしまった。
     だから、どうしても 彼には 無事に羽化して来て ほしかった 。。。
     
大きくなればなる程、それだけ 羽化する時に パワーを消費するんだと思う。
最後の最後の力を ふり絞って、 変 態 す る の だ と 思 う 。
あたしは、この世界に入って7年間 、全ての虫に 添 加 剤 なる物を 使った事が無い。
できるだけ、彼等には 無理をさせないよぉ 育ててきた。
それでも 大きく育った幼虫達は、 大人になりきる前に 逝ってしまう子が 多い。
彼等の事を思うと 悲しい。

完全に 羽化させてやって こそ 。。。
。。。 あたしは まだ ……   まだ …  未 熟 だ 。

     20gだった 中ノ島クンは、先日77ミリで 羽化してきた。 君は 。。。? 早く逢いたいよぉ
   DSCF4376.jpg  DSCF4377.jpg
               でも 。。。  越冬まで 絶対 出て来ないでネ ^^;



いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  コイツ 更に大きくなったら 。。。  & 10万円 で  ♪

先日、パパちゃんが会社から帰って間もなく、調子が良くないからと 寝てしまった。
私は、パパちゃんが調子が悪いって聞くと、いつも トイレ掃除を怠ってないか ふり返る。
ミ ミ 姫 の家の間取り 。。。  
風 水 上 では、 うちのトイレの位置は 家の主人の健康を 左右すると言う。

     実はネ、ミ ミ 姫、 風水には ちょっぴり詳しい *^^*
     1 2 年 程 前 、風水が 大ブームだった 頃 。。。
     D r.コパさんが 家の診断に来てくれ、誌面に 協力させてもらった事がある。

それから 8ヶ月が 経ち、 同じ年の12月末に 新築で 今の家に 来たわけだけど 。。。
さっそく 間取りを調べると、トイレの位置 ^^  掃除を怠ると 主人の健康運が下がると 。。。

毎日、ピッカピカに掃除してるわけでは無いけど、1日1回、便座と便器は 拭いてる。
3日に1回、便器の中と 床もやってる。  1週間に1回、壁も拭いて マットも変えてる。
けど、この所、暑いから 本当に掃除も イヤで 。。。
で ・ 子供の学校もないから、あたしも 生活自体が 普段よか ダラけちゃったり 。。。   
それに輪をかけて 夏休みとなると、汚れる速度も倍増

     。。。きっと、手を抜いたりして 怠ってたのでしょぉネ ^^;
     その日の夜、慌てて 掃除をしたのでした ^^

結局ネ 風水って、普段から こまめに 綺麗にしとく のが キホン。
その上で 。。。  ちょっと風水の力を借りて、家庭運や 健康運、金運や 愛情運や 仕事運なんかを
上げるお手伝いを してもらうんだけどネ
  
            2000年 4月 今の家を 建てる前。 メゾネット式の アパートの前 で。 
        ブルーのジャケットを 着てるのが コパさんで、赤ちゃんを 抱いてるのが ミ ミ 姫
       with_copa.jpg
            ビデオ撮影も、写真も 快くOKして 下さり、 サインもしてくれました。

。。。 簡単な事であれば 少し勉強すれば、そんなに難しくはなく、
方位磁石と 家の間取り図(北を指してる方位計入りの)、分度器と 定規が あれば 見れます ^^
その家の ・ その部屋の ラッキカラーや ラッキーグッズ などなども 分かる ♪
ミ ミ 姫 は プロじゃなぃから 。。。  
う~ん ^^  大負けして 1 0 万 円 で 見てあげますわ ^^0ゞ
お近くの人は ランチでも 良くってヨ ^^0ゞゞゞ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 ムニスが 揃って後食を始めた。
今期は 1回分の交換を サボってしまったせぇか、親の代より 遙かに小さい羽化と なってしまった
 ( 。。。って、前回が でっかすぎるのょ ^^0ゞ   ギネス越えてたぢゃなぃ ねぇ ^^0ゞゞゞ )

前回は、初めて 羽化させた事もあり、大型成虫を見たのは 初めてだったから、
あ の 時 は、あらためて 惚れてしまった

     コイツ、更に大きくなったら 。。。   ぞく 2 したっけ。 
     大顎の湾曲も、カズミ みたいだ 。。。 って思ったのも覚えてる。


次世代こそは 。。。  でっかくしてやるっ !

           この通り 今期は小さい ^^;  1ヶ月もしたら 同居させよぉと思う。
              DSCF4357.jpg
             ブログ 右側下に 下がって行くと、彼等のお父さんが 載ってる ^^
                     あの頃は ギネス u p だった ♪


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  殺 風 景 で ゴ メ ン ね *^^*  ♪

   今 日 は ね ^^  虫 さ ん だ け ♪ ♪

先日KUWATAで譲っていただいたボーリン君、後食から 1 0 日 程 経ったので、同居を 決行した。
♂の食いが まだイマイチなので、もぉぉぉ 気持ちだけ ^^  待ちたかったんだけど、
何せ 彼女の方が、自力で出てきて 3週間経ってしまってるので ^^;

     。。。 ちょっとネ、他のフタマタとは 勝 手 が 違 う ので ネ
     
ボーリンも、♀殺しが 心 配 な 種 。   縛ろうか ちょっと 迷ったんだけど 。。。  
彼女が大きめで、♂が 小さめだったのと、ミ ミ 姫 が 見てれば いっかな 。。。 って、思って、
何もせず 同居させました。

内心ネ ^^  見てんの メンドーだったけど、試しに ♂の大顎の間に 指を入れてみたら
かなりの力だった  ので、やっぱ見てないと マズいかな   。。。っと 思って ^^

               ミ ミ 姫 の 心配をよそに、すごく優しい ♂でした *^^*
             DSCF4382.jpg
                 フタマタで、スリスリする ♂は 初めて 見ました ^^

。。。 考えたら、こんな殺風景な同居セットは 初めてだわ ^^;
いつもは もっとベッドメイクをしてあげるんだけど 。。。   ゴメンね(^。-)


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  お受けした モニター依頼 & 初めて見たよぉ 。。。 ^^ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ
毎日 毎日、ホント 参っちゃうよね   暑くて 。。。
ピークも そろそろ終りだとは 思うけれど。。。 みんな 体、大事にしてょ ネ
                                               
                               ミミ姫から みんなにハートの ぷれぜんと *^^*

こないだ、ミ ミ 姫 、用品の モニター依頼の お話しをしたょネ ^^
^^ 今期ね、初めて 発酵マットのモニター依頼を、お受けする事にしました。
ご依頼もとは この業界では、フジコンさんや フォーテックさんに並ぶ 老舗の
ブリーダーズファーム (クリック!) さん 
モニター依頼は、あるギネスブリーダーさんと ミ ミ 姫 の 2人だけだって。  ちょっと嬉しい *^^*
                                                ( すごく )
     数年前に 社名変更する前は、くぬぎ屋 さん。
     オオは 『 大夢 』 しか 使わないと言う ブリーダーさんも居る位だネ。

ブリーダーズファームさんは、正直 菌床もマットも 安くはなぃ。
でも、 『 高い 』 にも 2種類あって、 訳 分からず 高いのと、いぃ物だから 高目 とが ある。
。。。 一昔前の おむつで言う パンパースみたいな もの だぁな ^^

もちろん、ミ ミ 姫 が 思うに、ブリーダーズファームさんは 後者で、
安心と 信頼と 実績があるから、それに見合った 金額なんだと 思ってる。

    ちゃんとした キノコ屋さんは、どこも
    『 それなりの物を作ろうとしたら、そんなに安くは 作れない 』 と 言う。

ブリードしていく上で、ミ ミ 姫 が 一番 欲しい物 は 『 安心 』 。
安くても 半分が落ちてしまう 。。。  小さいの出るけど、 まれに でっかいのも 出る。。。
そぉじゃなくて、あたしは、どの子も 元気に 平均して でっかくなるのが 欲しかった。
6年前から 心変わりは していない ^^

考えたら ミ ミ 姫 も、オオは 大夢だけだなぁ。    。。。 ノコも 大夢だけだぁ。

                 今回使うのは、 トカラノコ 中ノ島 7 7 u p の 子。
                   モニターさせてもらうには、申し分無い子だ。 
          DSCF4383.jpg
                    全力で お受けさせていただこうと 思う。



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

W ・ E 。。。
白目で 羽化してくる子は、蛹の時に 羽化が近くなっても 目が黒くならない。
知ってる ??

今まで ミ ミ 姫 も、オオや マンディブの白は 何度か 出てきた。
でも、オオは 突然変異で、たまたま。
マンディブは メンデルの法則とやらで、2 5 %の 確率 だったから 気にして見てなかった ^^ゞ

今、手元に ニジイロの WW × WWの子、4人が 居る ( 昆虫フィールドの 連載の関係でネ )
理論上は 1 0 0 % 白目での 羽化。
少し前に 蛹になった子を、観察してるんだけど 。。。
本当に いつまで経っても、黒くならない ^^

       ミ ミ 姫 、こんなの 初めて 見たよぉ 。。。 ^^

なんか 不思議な 気分 ^^

             見慣れない蛹で、何となく ヘンな感じなので、親画像 だけ ^^
           DSCF4368.jpg


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ヒトコトって わけには & 今期のノコ達のスタートだぁ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

。。。そろ2、 編集長からメールが来るんだろぉなぁ 『 原稿は いつ上がりますか 』 って ^^;
10/1 発売だモン な 。。。   もぉ 上がってても いぃ時期 だわネ ^^0ゞ
昆虫フィールド 『 離島産ノコギリを飼ってみよぉ 』 。  
4/1から始まって、6/1号は飼育編で、次号で 完結。
               ( 8/1号は 伊豆大島採集記 ~イズミヤマ達の飼育 )

あぁ~ あ ^^  全く腰が上がらないんだな ^^;   なんか 毎日あぢぃ し

次号 ・ 完結号で、離島産ノコファンの 読者さん達に 伝えたい事は、ただ1つ。  
ただ1つだけ なんだけど 。。。    ヒトコトってわけにも   ね ^^0ゞ

     三角の目をした 羽ある天使がぁ、ミ ミ 姫 の ダラダラに 呆れて
     言い訳ばっかの ミ ミ 姫 を 指さし
      『 。。。 疲れてるんなら 辞めればぁ~ ?? 』 ^^0ゞ 

     。。。って、誰かの歌じゃないっつーの ネ ^^ゞ

やべっ   元木ちんの 産卵レポートも、まるで 手をつけてなぃやぁ ^^;;;


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

              。。。 って 、 どぉすんの ??

                   いぃの いぃの ^^  とりあえず 今は考えない ^^
                   切り替えも 早いの にょん
                      ( 。。。 どぉしょっかな

菌糸が回ってきたので、ボチボチ孵化してきてる 離島産ノコ達を 割り出そぉと 思った。
今期 ミ ミ 姫 が、 育て上げようと思ってる 子達は 。。。

 ★ トカラは 悪石 ・ 口の島 ・ 中ノ島 ・ 諏訪ノ瀬 ・ ガジャ
 ★ クロシマ
 ★ アマミは 与路 ・ 油井
 ★ クチノエラブ
 ★ オキノコ 
 ★ イヘヤ

   で、各産地 1 5 人 づつ の 計 165人位 。   だけど、ガジャのみ 採れた分 全部抱える。

とりあえず、トカラ 4産地のみ 割り出して、菌糸に入れた。
170人分の 菌糸瓶は 用意してあるから 。。。
月中には、 これからセット組む2種 ( クロシマ ・ ガジャ ) 以外 全部入れちゃおぉかと思う。

さぁ~て ^^  今期のノコ達の スタートだぁ ^0^



いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  プレ協賛品の 紹介 &  ミクが いっぱい *^^* ♪


 今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉー ^0^

えへへ ^^  買っちゃったぁ  ミクが いっぱいだぁ *^^*
ミ ク 誕 生 5 周 年 で、 ローソンとコラボの 商品いろいろ
出てるの一通りは 欲しかったんだけど、3店行って 3店共 売り切れだったのが
チャーハンと 塩焼きそばと ミクまんと 野菜ジュースと スィーツ !
アイスはあったけど 買わなかった ^^ゞ

で ・ 買ってみたのが コ チ ラ

                         上3つが パン系で、
      下のは 左のが ねぎまぐろの おにぎり ・ ザンギマヨおにぎり、右のはチキンバーガー
         DSCF4436.jpg

とりあえず、おにぎり2種を 食べてみた。   おいしかったヨ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

MINAMIクンプレ ( クリック! ) に、協賛させてもらってます
主催者さんの想いが、たくさん詰まった ステキな プレです。

いーぃ ?  ミ ミ 姫 の ブログから 飛ぶみんな ^0^
飛んだ先の 趣旨を よく読んで、主催者さんの想いを ちゃんと理解してくれないと ダメ だよ ??
そして、ゼヒゼヒ みんなも、 応 援 & 応 募 し て ネ


     ミ ミ 姫 ブログ 初心者さんも居られるので、お話ししとくネ ^^
     ミ ミ 姫 は、ビーズの講師も務めており、ビーズアーティストとして少し本にも載りました。
     ブライダルジュエリーなども 手がけた事があります。 ビーズの腕 ^^0ゞ 本物 ヨ  


今回、 初めて 1つだけ、条件を出せてもらったけど、
それ以外、いつもと同じ 応募する方の 条件は ありません。  ブログ持ってない方もOK だヨ ♪
。。。 みんな、 もっと ミ ミ 姫 に 近づいてネ (^。-)

では 。。。  順番が前後するかも しれないけど、
まず、奥様へのワイロ ^^0ゞ です。  奥様でなくとも、大切な方へ ゼヒ どぉぞ ♪

      ほぼ 原寸大です。 スワロフスキー クリスタルビーズ & 淡水パールのネックレス。
           DSCF4400.jpg

左側は パシフィックオパールと呼ばれる、海をイメージしたマッドブルーと クリスタルカラービーズに、
淡水パール ( 両脇は白、真ん中は 薄いオレンジ ) のコラボです。
右側は バイオレットオパールと呼ばれる マッドタイプの薄紫と 薄~い紅茶色の様な
セイロントパーズ と 呼ばれるクリアなビーズと、淡水パール ( クリーム色 ) の、コラボです。
お好きな方を どぉぞ ♪
 

そして、敬老の日の 贈り物 ♪   ほぼ 原寸大です。
手まりを イメージして、スワロフスキーの ビーズボールを 作りました ♪
お色はお任せでお願いします ( 中の小さいビーズは銀色になります )。  
ストラップでも キーホルダーでも OKです。
& 横浜中華街の 唐辛子ストラップです。  3色のうち、どれか1色が行きます。  
ビーズボールと 唐辛子ストラップの 2 個 セ ッ ト で。

   DSCF4425.jpg  DSCF4401.jpg


そして、ご家族で ♪  こちらも ほぼ 原寸大です。
ひょうたんです。 画像の他にも 何色かありますが、お色は お任せで お願いします。  4 個 セ ッ ト で 。
キーホルダー加工でも、ストラップ加工でも O K で す 。

             DSCF4427.jpg


そして、殿方用に シンプルな形の1粒スワロを。
キーホルダー加工でも、ストラップでも OKです。
伝わりにくいけど、左のは 紫です。  3色のどれかが 行きます。  お任せでお願いネ。

             DSCF4426.jpg

こちら 。。。  2名様なのですが、
1名は ブログに来てくれる方 & ブログお持ちでない方 & ミ ミ 姫 と コンタクトの無い方 限定です。
。。。前に、ミ ミ 姫 、来てくれてるみんなと コンタクトを取りたいって u p したよネ ^^
アクセス解析を見ても、やっぱり ブログをお持ちでない方が、たっくさん 来てくれてるのネ ^^ ??
そんな方に 応募してほしくて、初めて 唯一の条件を 出しました。
コンタクトが 無いと言っても 。。。  コメント してくれた位なら OK ヨ
もちろん、コンタクトの無い方、ミ ミ 姫 の 他の品物に応募してくれても 全然 構わないからネ ^0^
  ( ミ ミ 姫 の 品物じゃなくても、もちろん OKだ ヨ )

コンタクトの無い、1名様だけ、定形外発送で 送料持たせてもらうネ
後の方は、ゴメンなさい、届いたら 60サイズ送料を ぱるるか、三菱に 入金して下さい。

虫さんは、u p した通りで、特にギモンは 無いよネ ^^  ヤマト着払いで 発送します。
以上で~す ^0^



fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

ひ と り ご と ♪ ♪

なぁ~んだ ^^ 24時間テレビの マラソンのスタート地点。
今年は 全然 この辺じゃ ないんだぁ ^^
横須賀だって ^^ゞ

      あんま 昔の事は知らないけど、この数年、うちの近くからのスタートが 多いんだよね ^^
      欽ちゃんの時なんて、すぅーぐそこの 学校からスタート。
      弁護士のお方も すぐそこを通って、去年の徳光さんは 車で5分位のとっからの スタート。

  近くに、必ず休憩で立ち寄る 日産があるんだけど、
  地元の人はみんな知ってるから、 結構な人だかりになっちゃったりして ^^

    だから何 。。。 ?  って 事も ないんだけど 。。。
    ちょっと ひとりごと ^^



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  お味噌 蔵出し ^0^  &  きっと大丈夫だんべ  ♪

  今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

えへへ ^^  見て 見て *^^*   いぃ色でしょ ? おいしそぉでしょ ^^ゞ
ミ ミ 姫 が、作ったんだょ

。。。 一昨年から ネ ^^
母に習って、毎年 秋に、次の年の分の お味噌 1年分 。。。  1 0 キロ 仕込んでるの ^^
って ゆっても、最初仕込んでしまえば、後は 年に2回程の 天地変えをする位で 大した事はしないんだけど ^^
で ・ ネ  去年の秋に 仕込んだお味噌を、この時期に 蔵 出 し ^0^  なんだけどネ
今年は、昨日 出したんだ。

             気持ぉ~ち 去年よか しょっぱい気がするけど、まぁ 2 の デキ ♪
        DSCF4439.jpg
               さっそく おにぎりに お味噌をつけて、 味見してみました ♪♪


  さ て 2 、 今 日 の 虫 san ♪

ひっさびさに マンディブの セットを 組んだ。
ミ ミ 姫 の ワインレッドの 看板血統 インライン同士のペアと、W ・ E 血統。

   W ・ E 血統の方は 。。。  
   くわ友さん、数人が実験して、白目は 恐らく 視力が無いだろぉ ってゆぅ 結論だったので、
   何度か u p したと思うけど、 続ける事は すごく迷ったんだけど 。。。
   苦労して W ・ E を 完成させた くわ友さんが、ブリードを辞めると言う事で、
   大事にしてた 最後の W ・ W ♀ を、ミ ミ 姫 に 託してくれた 。。。
   そんな想いも大事にしたい ので、ひとまず、確定するまでは ブリードを続ける事にしました。

   ミ ミ 姫 の B ・ B ♂に、彼の W ・ W ♀を 掛けて 生まれてきた子なので、
   次世代では 。。。   2 5 % の 確率で、白が出てくるのかな ^^ ??
   CBF1となる子達を 羽化させる 1番の難関は 突破したので、
   ココからは すんなり 。。。   難なく行ってくれると いぃんだけど 。。。

今まで、1本の材を 1ヶ月で 交換してたんだけど、最近メンドーで ^^ゞ
今回は、いっぺんに 2本入れちゃいました ^^ゞゞゞ

ミ ミ 姫 の 経験上、ボルネオのマンディブは 産卵モードに入るまで、本当に 個体差がある
1週間もして 産んでくれる子もいれば、1ヶ月して 産む子、3ヶ月して やっと産む子も居る。
まぁ 。。。  片方のペアは 10日間 同居させ、10日間 単独で 栄養をつけてもらってるし、
もぉ片方のペアは、3週間も 同居させてるから、きっと 大丈夫だんべ ^^

                 1ヶ月半 ~ 2ヶ月位 2本で 行ってもらおぉと思います。
              DSCF4442.jpg
                 マンディブは、現 地 で は 表皮の裏に産むせぇか、
                         浅い所に 産む事が 多い。
          なので、ある程度のトコまで 柔ければ、芯が堅い B材でも 全く 問題は無い



いつも応援 ありがとネ  両方 1位と 2位を、キープしてます *^^*
下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 産んでくれや  。。。産んで下さい  &  ウソつきな ネコ ?  ♪


。。。 うちの 姫ちゃんは、おしとやか。

     何で 『 姫 』って ゆぅか ??   
     7月 7日の 七夕の日に うちに来たから、織 姫 様 にちなんで 『 姫 』 と つけた。

どんなに 爆 睡 熟 睡 していても、語りかけると 天使様のよぉな 安らかなお顔で 目覚めてくれる。

             そして 飼い主を、 愛情のこもった尊敬の意で、見つめてくれる。
      DSCF4233.jpg
                       。。。 焦点 合ってねーし


                本当におしとやかで、小さな事には 腹を立てる 事もなく
      DSCF4232.jpg
                   コバエごときに 目の色変えるくせに ^^0ゞ


             飼い主が ココが好き *^^* だと言えば、快く 触らせてもやる。
      DSCF4234.jpg


        けど 。。。 それは ダメょ。  鼻の中に 髪の毛入れるなんて、以ての外だわょ
  DSCF4228.jpg
                 ちぇ 。。。  前のネコは 抵抗しなかったのに^^0ゞ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

先日同居させた ボーリンのセットを 組んだ。
ミ ミ 姫 、グランにも マンディブにも ボーリンにも 普通のクヌギか コナラしか 使わない。
  ( お試しで、爆産棒を使った事は あった )
今回も、柔いクヌギを 用意してたんだけど 。。。

SHOPで アルバイトを始めた くわ友さんが、どぉしても使ってくれと
勝手に ^^ カワラ材を 送って来た。

加水が無いから 楽だとゆぅけど、ミ ミ 姫、ごく普通の材を 普通に使うのに 慣れちゃってるから、
わけが分からないの ( レイシとか カワラとかゆぅの ? ) 、返って 苦手なんだょなぁ 。。。 ^^ゞ

                 4本送って来たので、今回は とりあえず 2本 使った。
          DSCF4443.jpg
             1本はクヌギ。   クヌギの方が 柔い気も するんだけど 。。。


6/5に 羽化した彼女。   出てきたのは 7/27と 親思いの 彼女。
8/27 現在、全符節も 健在 。  食欲 バリバリ。  至って 元気 元気
   ( フタマタは 符節が寿命の基準にもなる )
まぁ、何でもいぃから たくさん 産んでくれや ^0^
。。。産んで下さい 

               どぉか どぉか、産卵管が 詰まってませんよぉに 。。。
          DSCF4445.jpg
                以前の♀は 産卵管が詰まっていて、お子は 残せなかった。



いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ も ち ろ ん 目 標 は 。。。 ♪


。。。 憧れの方からの お返事って、すごく 嬉しいですょネ *^^*

     むかぁ~し ネ ^^   中学1年の時 だったなぁ。 
     ミ ミ 姫 沖田浩之が 大好きで ( 今も好き ) 、 ファンレターを 出した事があったの。
     そしたらね 。。。   返事が 来たのょ !   表面 全面が 彼の写真で 。。。
     裏には、 『 毎日とても忙しいけど、お前の手紙を読んでると
            疲れなんてブッ飛んでしまうんだ 』 って
     今 思うと、事務所の人が書いたのでしょうけど、あの時は メチャ 2 嬉しかったなぁ 。。。


。。。 って、それは いぃんだけどネ ^^ゞ
先日、この世界で とても憧れてる方から、メールを いただきました。

この方を知って 2年位は、ただ ただ 遠くから 見てるだけだったんですヨ ^^
まず、お逢いする事は あり得ないだろぉし 。。。 & 自分とは 世界が違うと 思ってましたから ^^
それ以前に、まず 私の存在なんて 知るわけもないし ネ

それが 。。。  
私のブログを見て下さった事が分かって、私のノコを 褒めて下さったんですよ ネ
それ所か、私を意識したと 言って下さって

それからでした。 
それまで、サイズや 人と競う事には、全く 興味が無かった 私でしたが、
  ( ずっと来てくれてる人なら 知ってるよネ ^^  ミ ミ 姫 が サイズに興味ないの )

        いつか、 その人に、追いつきたい 。。。
        そして 肩を並べられたら 。。。
        そして、いつか いつか 追い越してみたい 。。。


そぉ思うよぉになりました。  この世界に入って、初めてできた 目 標 でした。

そんな中、去年の今頃、新ステージが スタート。  
そして 近況メールを させていただたら、お返事を下さったのですヨ *^^*

    『 今年は こんな事も してみようかな 』  ちょっと 心許してくれてるみたいで 嬉しい。 
    そんな事も 読み返す度に、嬉しくて

離島産ノコを ブリードしてる人は、きっと知らない人は 居ないでしょぉネ ^^
そして 離島産ノコと言う種 。。。   この方の 右に出る人は 居ないのでは 。。。 ??

。。。 里 さ ん 。   沖縄に お住まいの 里さん。

         > いつか 。。。  肩を並べたいです *^^*
   

            >> いえいえ、もう肩を 並べてますよ。
             ミミさんに負けないよう、こちらも 頑張ってます。



今期も 新しいステージの スタートを 切った
もちろん、目標は 里さん。    
。。。 あの方も 私を見ていてくれる。   それが こんなに 嬉しいなんて

今期も、頑張って たくさんの子達を育て上げたいと思う。
そして、今度も 私の育てた虫を 欲しいと言ってくれる人が 居たらいぃなって 思う。


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村




 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  も う 1 度 。。。  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありが chu -☆★
 
                       1番 大事にしてる血統 。。。
                 北海道 松前郡 松前町産  WDよりの累代。
                DSCF4456.jpg
         12年程前から インラインのみで来てる  F 。。。  いくつだったかなぁ 。。。

こちらのご夫妻 。。。
もぉ かれこれ 2年近くも 一緒に生活して おりまする。  毎日ネ
でも 。。。  産んでくれないんだょね ^^; 彼女。    一昨年も 去年も。
                                    今年は 諦めてるんだけど 。。。

ミ ミ 姫 の 父上の田舎が 北海道は 松前。
松前の従兄弟から バトンタッチして、ミ ミ 姫 の所では 3代目になる 彼等 。。。

ミ ミ 姫 、 オオは けっこうな産地を やってきた。
北海道は3産地でしょ? ・ 田沢湖産 ・ 新潟産 ・ 山梨 ・ 神奈川は 平塚に 足柄 ・ 静岡 ・
愛知 ・ 岐阜 ・ 阿古谷は 4血統 ・ 京都 ・ 岡山 ・ 能勢 ( 純国産の方 ) ・ 佐賀 ・ 久留米 。。。
でも、WDからの 道産が、いっちばん 難しいと思う わ ^^ゞ

この親ペアも、そのまた 親ペアも、メチャ 2 苦労した 。。。
2~3頭しか産んでくれなかったり  次の年は ゼロだったり   でも 次の年は、5頭とかネ ^^;;;

それでも 何とか 累代を繋げてきたけれど、このペアが 最後に なってしまった。
お手上げ状態で、思う事と言えば 『 やっぱり 現地の気候でなぃと ダメなのかも 。。。 』 

そんな 言い訳メモと共に、泣く泣く 従兄弟に Help した ものの、
ナント、彼は 虫さん撤退 と ゆぅ事で、戻ってきてしまい 。。。 ^^;

     多分 。。。  
     彼女の事を考えると、今年が 最後のチャンスかもしれない。

もぉ1度 。。。   もぉ少し、気温が ストン ! と、 落ちた頃合いを狙って
産卵セットを 組んでみよぉと 思う。


             毎日のよぉに 確認できるんだけどなぁ 。。。
     DSCF4459.jpg

                           ミ ミ 姫 の 力量不足 なんだろぉ 。。。
                   DSCF4457.jpg


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
両方、1~2位を キープしてます ^0^
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 開けると 。。。 & 来年は 君を  ♪


『 ピンポ~ン  お届け物で~す 』

     わぁーい  今度は何が 当たったのか なん

。。。 ってか、もぉ ヤマトさんや 佐川さんの トラックが近づいて来るエンジン音に、反応しちゃうの ヨ

で、届いた商品はこれ^^

                    読んでの 通り ♪♪   こちら 外 箱 ネ
     DSCF4471.jpg


             中からは 更に箱が *^^*    。。。 あら ^^  可愛い箱 *^^*
     DSCF4472.jpg

 
                        開 け る と  。。。

                期間限定品を 含む、2 4 種 類 の 詰め合わせが ^0^
     DSCF4473.jpg


プチ自体は、どこにでも売ってるし、安い所では 68円位で 買えるから
そんな 珍しくもなく、高価な物でも ないけれど 。。。
化粧箱に入って 。。。  こぉゆぅ状態になると、それはもぉ 簡単には 手に入らないものネ ♪


       こちら、当選通知の1部 ^^  裏には プチ1種類づつの 説明が 載ってました。
      DSCF4474.jpg



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

『 ??  明日 。。。 ?   いや、 今日だな 』
色づいて来た感じと、ぴっちり折られてた 大顎が 少し体から離れて 浮いて来てたので、そぉ思った。
人工蛹室に移して 。。。  見てると、間もなく 手が少し動いては 止まり 。。。

それを見て、間違いなく 羽化が始まる事を カクシンした。
30分程経つと、うつぶせになったので  『 始まるのネ 頑張れよぉ ^0^ 』  
そぉ声に出して 彼女を応援 *^^*

マット替えをしながら、頑張る彼女を 見てた。

       ここまで来れば 。。。   上翅が綺麗に締まり、中羽根が伸びきれば 99%大丈夫。
            DSCF4467.jpg
         最初は 真ん中に置いてあげたんだけどネ、下の方で ゾモゾしたりして 。。。
                      結局 上の方で 頑張ってました ^^

        見えるかな ? ケースと オアシスのすき間に 前足をかけてるの。  可愛いよネ
            DSCF4469.jpg

                       正面から見ると こんな感じ ^^
            DSCF4470.jpg


。。。 おめでとぉネ ジュダィちゃん ^0^ よく、頑張った
4年間、一緒に 歩いてきたんだものネ。  ホント 永かったよネ。
あたしも 嬉しいヨ   ありがとぉ *^^*
来年は 君をお母さんに って、そぉ思うょ。


いつも応援 ありがとネ  下のバナー ( 両方だと嬉しい ^^ )コツン! と、クリックして下され *^^*
fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ギネスクラスです。でもね ? & 浴衣も 着付けも 初体験 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ
今日は ネ !  ブルームーン だ よぉ ♪♪

えっとね、昨日はネ ^^   ミ ミ 姫 の 所の お祭りだったの ♪
。。。 で ・ 中学1年生の 彩 歌 姫 が 、 お昼前頃 に 浴衣は ないかって。

。。。。。 当日の しかも そんな時間に、ゆぅ ??  普通 (-。-#)

そんな 急に出せる浴衣なんて、 あるわけ なぃぢゃなぃ ね 。。。
。。。 あ゛ !  去年、懸賞で当たった 浴衣が あるわ !!

     12 ~ 3 の子が 着るには、ちょぉ~っと 柄が 。。。   だけど、
     この際、そんなの ムシ~ ^0^
         ( ホントに いつ何時も、 何でも 直前なんだから ^^; )
     ^^  どぉせ 柄の 善し悪しなんて、わかんねー だろぉ ^^0ゞ

友達も着るらしく、どぉーしても着たいからと ゆぅから、とりあえず あててみた。
。。。 ってか、 それ以前に あたし、着せてやれるか ???
懸賞品だったから、浴衣と 帯のセットでしか ない。
で ・ もって、あたしは、気付けの免許 なんてゆぅのは 持ち合わせて 無い
ヒモとか 帯板とかの 小物 。。。    ん 。。。 何とかなるっしょ  やってみるしかなぃし

。。。 そんなんで、髪の毛もで、併せて 1時間かかったけど、何とか やれちゃったのが こちら ^^
    
         帯の結び方は 写真入りで入ってたので、間違いがないよぉ できました ^^;
     DSCF4477-1-2.jpg       DSCF4478-1-1.jpg
        あたしにとっても、着付け記念日 ? なので、 じぃちゃんトコで パチリ ^^

帯板なんかは、工作用の 厚紙で ^^;   ヒモは 適当に 。。。
今は、帯飾りは 洋風のが流行ってるので、ビーズ作品で代用。
かんざしも、ビーズで作った かんざしが 超 ・ 助っ人に *^^*

ん 。。。  でも、ミ ミ 姫 、帯のお陰で、 今日は 超 ・ 筋 肉 痛 ですわ ^^
ん ^^  でも でも、娘に着物を着せてやるって、こんなに嬉しい物だとは 思いませんでしたぁ *^^*


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

こちらの ノコさん 。。。   何 ノ コ で しょぉ ^0^

                   頭を上げて ちゃんと測ると、 Just 6 2 って トコ
          DSCF4276.jpg


。。。 ギネスクラス です。
でもね ?  この種って 。。。   大歯になる要素って、持ってなぃのかなぁ 。。。
このサイズで ギネスクラスなので、もちろん、どんなに大きくても 中歯止まり なのでしょぉ。
でもね ? でもね ?  大顎の 先がね ?  こぉ 。。。 上を向いてる気が するんだょ ね 。。。
  ( 伝わり易いよぉに 撮ったんだけど、うまく伝わらないネ ^^; )

。。。 ありえっこなぃよネ ^^  水牛型の この種なんて ^^
オキノコでさえ、7 5 クラス でも 中歯型 だもの ね 。。。
過去にも そんな例なんて、聞かないしね 。。。

そんな子がお目見えしたら、仕分け ? 担当 ? の、お偉いさん方、ひっくり返っちゃうよネぇ
  ( もちろん、ミ ミ 姫 の、安易な 突拍子もない思いつきだからネ ^^  笑って スルーしてょネ )


fc2の アクセスランキングと違って、こちらは 純粋な アクセス数だけの ランキングです。
fc2も ヤフーも アメブロも ココログも 全部混合。
 (fc2のアクセスランキングは、コメ数などもひっくるめた総合ランキング )

    右上の ランキング表が これです ♪
        
        昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する