~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪  羽化して来るまで わっかんなぃょねー ^^  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

そして、昨日のひとりごとには たくさんのコメントも ありがとぉネ
私は 都合の悪いコメ = 削除なんて卑怯な事は しない から ^^
1件1件にコメ辺はしてないけれど、ここで全部の方に お返しさせていただけたらと思います。


もらったコメ。   既に、2チャンネルやイベントなんかで、何度も目に・耳にした事とかも たくさんあったね ^^
直接メール下さった方も 。。。    

     ちなみに 。。。 『 もぉ いぃだろぉ 』 ってのは、公表してもいぃだろぉ ではなくて、
     もぉ たくさんだ 。。。  もぉ いい加減に 。。。  のつもりで 書きました。


最初にこの種の いろいろな話しを聞いた時、まず思った事は
『 。。。 行く末は、虫が 可哀想だね 』 でした。  同時に 『 国産オオクワは 終わっちゃったね 』 。
やった人の事や、お金儲けがどぉのなんて 全く頭にはありませんでした。
流行に流されて、ブームが去った後に残される虫達の姿は、無惨な物だと思います。
実際 ラベルが貼ったままの産卵セットが、あちこちに 捨てられてるのですから。

大きくて カッコいぃ オオクワガタ!
それは、地方団体のイベントや 学校のバザー、施設、そしてプレ企画なんかでも、配られるでしょう。
知らない所で、いろんなルートでいろんな所に 出回って行きます。
手持ちの国産オオクワガタを掛けて、国産ハイブリッドにしたりする人も 居られるでしょう ♪  
^^  うっかり 飛んでっちゃったりする方も いらっしゃるでしょうネ  
そんな事も想像して、終わっちゃったね 。。。  って、思いました。

何も知らなかった人で、ショックを受けた人 ・ 自分のオオクワは 大丈夫 ? と、
不安になってしまった人には 本当に 申し訳ないと 思っています。
本当に ごめんなさい !!


けれど、いつか 必ず 本当の事が分かる日が 来ると思います。
既に現在でも 出てるよぉですが、この後も どんなフォルムの子が 出てくるかは 予想もつきませんが、
おおもとの 親のフォルムや パーツを引き継ぐ子が 必ず出て来ると思うの。

とぉに手遅れな 生態系の破壊。  修正はまず無理でしょう。
お前なんかが 騒いでも、オオクワに限らず 既にそう言う種は 溢れてるんだよ !
。。。。。 ごもっともです ……

大きなお世話だと思いますが、本当にインラインだけで何代も来てるよぉな個体 ・
WDからの 間違いのない個体達 ・ 自分が信じて 累代してきている 純国産オオをブリードされてる方は、
どうか 末永く 大事にして行ってほしいなって 思います。  

既に脚光を浴びて、名も知れ渡ったブリーダーさん。  側近には Yes。  公には No。  
どちらかを修正すると、どちらかが またウソになる 。。。
No でも それを通せば いつかそれが、受け入れられ 本当になってしまうのかも しれません。


私には 経験がありませんが、大切な虫友さんを失うのは、本当は きっと哀しぃ事なのでしょうね 。。。

^^    大きなお世話ですね^^



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ 

国産ノコの 最終瓶替えを 少しづつ頑張ってる ^^
数産地替えたんだけど、その中で気になった種が 。。。

諏訪ノ瀬産 なんだけど、前期までは ミ ミ 姫 の 管理下では
トカラの中では あまり大きくはならなかったの。

世間様では、中ノ島 → 口之島 → 悪石 → 諏訪ノ瀬 → ガジャ が、大きさの順番って聞く ^^
ミ ミ 姫 は 口之島 と 中ノ島 が、逆なんだけどネ ^^
それがね ???  今回は、諏訪ノ瀬産が、一番グラムが乗ってるの ^^
それも、全♂が 平均して みんなグラムが乗ってるの *^^*

どんけん ? って ??     17 ~ 18g なんだけどね ^^
トカラの17 ~ 18 って、ゆぅと 。。。   多分 72位 かなぁ ^^

けっこぉ いぃサイズでしょ ^^
まぁ、このまま 何事もなく、今回の交換タイミングが 合ってれば。。。 の、話しだけど ネ ^^ゞ
羽化して来るまで わっかんなぃょねー ^^



よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  知ぃ~ら ないっ  &  懐かしいでしょぉ *^^*  ♪


               SANY1431.jpg


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ネ

う~ん 相変わらず お友達のブログの訪問は、できる限り してるんだけど 。。。
前回 ・ 前々回 記事の事では 火の粉が飛んじゃってる お友達も 。。。

苦情があるなら、堂々と名を明かして 私の所に来てくれたらいぃのに、本当に ゴメンね ???
ちゃんとHNも明かし、素性も分かれば 対応の仕方も また別に あるんだと思うけれど 。。。
明かす勇気はないでしょうね。

それから、何度かここでも u p は してるんだけど、私の師匠は 元木氏じゃありません。
確かに3年程前から 直接依頼されて、元木氏連載の 『 産卵担当 』 は、現在もしています。
でもそれだけですよ ??
私がこの世界に入った7年程前には、彼は他の趣味に夢中で この世界には 居られませんでした。
^^  彼が復活されたのは、3年程前ですからね ^^

      ^^ゞ  私ごときが 元木氏を師匠なんて、とんでもない事ですわ(^。-) 

知ってる方も多いと思いますが、私の師匠は 全く別の方です。
ビッタでは、純国産オオ ・ 外産オオ ・ 国産ノコ ・ 外産ヒラタ ・ マルバネ 。。。
そぉそぉ !   鯉も だ !   幅広く活動されてたので、名も 知れてたと思いますが。

オフ会の模様も 何度か u p は、してるんだけどなぁ 。。。 ^^

^^  通りすがっただけじゃ 過去の記事は 見てないか ^^
ってか、 でも  あれは(クリック!)  元木氏にも 失礼に当たるんじゃ 。。。?
彼は ちゃんと 誌面上で、元木佐賀 × 元木AKOの 掛け合わせは 確かにしていたみたいだけど
あれは 国産ハイブリッドってヤツ だろぉ 。。。   今回とは 話しは違って来るんじゃ 。。。
お節介焼いて、アクセス解析の ホストとかで行ける所まで 追跡してみるかな 。  どなたなのか ^^
知ぃ ~ らないっ ^^0ゞ

            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。
            。


       。。。 ^^   冗談だよっ ^^

                     ホントに 冗談か ^^ ???



と、言う事で 私の 82 u p に ギモンが入りましたので、ちょっと u p して みよっかな ^^
思いがけず、あたしの阿古谷達を みんなに 紹介できて 嬉しいな *^^*

   ~ さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日の TOP の子   ↑ ↑ ↑ ずっと上の子ネ
私がこの世界に入って、1年目・1番最初に 師匠からいただいた 阿古谷産のペアからの 子の子、
82ミリ です。
何か ギモンがある人は、ちゃんとした お話しを しましょうよ。 ね ?

長いこと 純 国産オオをやってる人は、懐かしいフォルムでしょぉネ *^^*
今では いろんな産地の 純 国産をやってる方は、本当に 少なくなりましたからネ ♪♪
当時、これを見た 大学のある教授サンが 10万円でこの子達兄弟を全部下さい って 来たっけ ^^
もちろん、No Thank you (^。-)   今も 子供達は 手元に居ますけどネ ^^

そして、その子の親は こちらの子。
      ↓
      彼の親は、初めてのオオだったんだけど 80 u p だったので、フィールドに投稿しました ^^
     80UP-1.jpg
      そして 更に、この子の親は M・S-R ( 画像右ちょっと下辺り:MSRの表示のある子 ) です。
               その M・S-Rペアが あたしのオオの 始まり( 2005年~) です。
   

気づかれた方も いらっしゃると思いますが、産みの親は こちらの殿方 クリック ! です。

そして、環境も エサも 累代も 違えど、ご本家でも こんなに Pureな個体が 出ています。

          フィールドでは 他の兄弟達も 毎年たくさん載ってますネ         
 森崎さんMSR
        ゆっくりゆっくり 時間をかけて 進化してきた、純国産個体 です。


そして、もうお一方 。。。  こちらでももちろん、環境も エサも 累代も違うけれど 。。。

                                 大事に累代されている M・S-R です。
                    tomuさんMSR
                              こちらも、インラインのみで来ている 血統です。



よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 真実を明かす事が  &  まぢ 狙ってる *^^* ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

   今 日 は 虫 さ ん だ け ♪ ♪ 

今日は、久しぶりに 菌糸詰めをした ^0^
ドンミヤマ 6人用 ♪
まだネ ^^ 1本目入れて 4ヶ月経つか 経たないかで、本人達は でっかくもなぃんだけど 。。。
この時期は 菌糸が活性化し易いと思うし、そぉなると 急な劣化も ちょっぴり心配 *^^*
それに、カワラは ほぼ 初心者だし 。。。

だから大事を取ってネ ^^ゞ

この種は、いつか機会があったら やってみたかった種。
思いがけず ミ ミ 姫 の 所に 来る事になったんだけど、 実は 。。。

      初めて !  まぢ 狙ってる *^^*   ギ ・ ネ ・ ス
      山村さん ^^   お元気ですか ^^ ??  いつぞやは お世話になりました !
      あなた様に 挑戦させていただきますおぉ ^0^/

。。。 って ゆっても、 6人じゃ あまりにも 少なすぎるか
半分 女の子かも しれないし 。。。   恐らく 男の子は 2年1化 かなぁ 。。。
あら ^^  そしたら、今年は羽化しないぢゃんね ^^0ゞ


よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  誰っ !?  &  ずっとそぉして 来たんだから 。。。  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

昨日 買い物に行って、久しぶりに キムチを 買ってみた。   見たら 食べたくなったの *^^*  
ここ最近では、上の子も 辛いの食べれるよぉになって、たまに買うと 普通には食べてる♪
で ・ 私達が美味しい ♪ って ゆぅのを見て、下の オチビさんも、食べてみたいと 言い出した

    ちょっと 無理かもよぉ ?   まだ、やめた方が 。。。

        そんなに 辛いぃ ???

    ん 。。。 多分。   そんなに食べてみたいぃ ?  じゃぁ お水を用意して 。。。 

            平気平気! 全然辛くないよ!? お菓子の明太子とかの方が 辛いから !
            全~然 平気だよ。  ママが大げさなんだょ ^^  食べてみ ? ホントだから。


茶々を入れる 上のお姫。

        じゃぁ 食べてみる 。。。

本当に やめた方が 。。。   他におかずはあるし 。。。

               。
               。
               。
           
                 

。。。 ほらねー ?

        だって お姉ちゃんが、全然辛くない って 。。。

。。。もぉ。

まだまだ お子ちゃまの お姫様でした ^^


       ん ?  自分だって ビールも飲めないだろぉ ?  ブラックすら アウトなくせに ?? 
       からしも ダメぢゃん ??   お寿司も サビ抜きのクセにぃ ???

             誰っ !?

       分 身 ^^0ゞ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

少し前から むつむつとやってる 国産ノコの 最 終 瓶 替 え 。
今日は、口之島達を 変えた。
諏訪ノ瀬の交換の時も 同じだったんだけど、1回目の交換の時は 例年のよぉな伸びが 全く無かったから
あまり期待はしてなかったんだけど 。。。

^^  やっぱり、何だかんだ言っても 巻き返してくれてた *^^*

平均 16g。  若干 15g ^^

        おぃ チビ姫 !  オレ 。。。  小さいか ?? 
       前のヤツに比べて 小さいよな 。。。 ??   はっきり言えょ

           そぉだ チビ姫 !  オレも もぉ 追いつけないのか ?  オレはダメか ??


何 言ってんの
あんた達 !  あんた達の親も、そのまたおじいちゃんも アリジゴクのよぉな 小歯だったわヨ !
50ミリ台 だわ ?
中ノ島の77ミリの お父さんだって、50ミリ台 ヨ !

いぃから。  君達は 君達のペースで 行ったらいぃ 。。。   
大丈夫。 絶対大丈夫。  
。。。 あたしの手元に残って お仕事してもらうのは、不全の子と 一番小さな子だから ^^
ずっと そぉやって来てるんだから。    

ダメな子なんて、居ないんだから ね 。。。



よろしくです   今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  より 大きくなるのは  &  3分咲き位。。。 かな  ♪


ソメイヨシノは もぉちょっと先だけど 。。。
もぉすぐだね *^^*

                      どんぐりの木の ビオトープの 隅っこ ♪
             DSCF6402.jpg
                 この種は 。。。 3分咲き 位 。。。?  かな ^^ ??

                自宅も ぐるっと回ってみると、意外な所で 既に満開 ♪          
                DSCF6405.jpg
                     どんだけ 見てなぃんだょ ^^;
 
離島産ノコ達も、活動が始まった子も ぼちぼち 。。。 ^^


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は イ ズ ミ ヤ マ !
一昨年 伊豆大島に行って、見つけて来た お母さんの持ち腹。  伊豆大島産の 100% イズミヤマ達 ♪
半分は1年1化で 既に 去年 羽化してて、残りの半分が 2年1化になった 。。。

       12g あったけど、1年1化で 羽化してきた ♂。

           今日 ・ 現在 11g あるけど、2年1化になった ♂。

さて ^^  よりでっかく羽化してくるのは どぉ ~ っちだ ?? ^^
道産ミヤマなら、間違いなく 後者だろぉなぁ ^^
ん 。。。 でも、火山島の このミヤマ。   まだ WF1。
似てるのかな ^^  ちょっと違うのかな ^^    何せ 2年1化のイズミヤマは 初めて ♪

。。。 1年1化の子達も、早い子は 夏前には ブリードできるかな *^^*
君達が 起きて来るのを、楽しみに待ってるヨ

     
よろしくです    今日もコツン! と、応援して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  赤いアマミ ~ アタマん 中は 。。。  ♪


                   アマミ ノコギリ  与路島産   74ミリ♪
               12年2月熱海にて与路 
                    時々、赤い個体が 出現する事がある。
                     先日、♂の 最終瓶交換が終わった。
                    。。。 赤い子で、親越え してみたい ♪♪


            ここ数日 アタマん 中は 。。。    今 ・ 一番の お願い事は 。。。
               気持ちは 奄美大島直行便の フライト中の あたし *^^*

             ♪ 神様 ! どぉか 5億5千万 。。。  じゃ、なかった ^^0ゞ
                  5億 5千万の 次に 叶えて下さいぃ ~ だ
                 いやいや ^^  両方 叶えて下さいぃぃぃ ~ ♪


まあちゃんパパさん!  いつも応援ありがとぉネ ^0^
皆様 よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  あら見てたの ? ^^ &  迷いながらも  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

      難しそうな顔 してんなぁ 。。。  移るゼ ^^     チ ビ 姫 !  何 見てんだ ??? 
    DSCF6407.jpg
     セナ : ベンガル猫 ( 野生のヤマネコと 短毛の家猫の 掛け合わせ  原産国 : アメリカ )


あら セナ君。 見てたの ?  ^^ また 上から ^^
あたしは あれきり 訪問してないのに、何度も 何度も 来る人が居て 。。。
記事 見に来い。 と、言わんばかりに さ。
昔から 各ブログでも2チャンでも いろいろと 噂は散乱してるらしいけど さ ?   
ホント 男らしくないなぁ 。。。  って 思ってネ ^^

叩けば いくらでもホコリが出てくるんじゃなぃのー ^^0ゞ ??
相手してやるから 1人で直接 向かって来いっちゅぅーの! 


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先日、カリマンタン産の マンディブ、W・E血統の 1回目の 瓶替えを した。
初回投入から、約 4ヶ月
3令までの 成長のゆっくりなフタマタも、ここまで来れば 雌雄判断も♪  って、思ったんだけど
この種の ♀は、同じフタマタでも ムニスや フォルスター ・ ダビソンなんかと違って、
グラムの乗ってくる子は 18~20gなんてのが 出てくる。

さすがに 25gなんてヤツは、間違いなく ♂だけど、 13~4gでは う~ん 微妙 。。。 ^^ゞ
お尻は でっかいけど、女の子斑も アテになったり ならなかったりで 。。。
頭幅 ?  あたしは苦手で

800から 小さい♂が でてくるよか、1400から でっかい女の子が 出てきた方が 。。。
そぉ思って、みんな1400に入れた ^^

男の子はでっかく !  女の子だったら よりでっかく なってネ♪♪


               苦労してW・Eを 固定された katagiriさんが 託してくれた血統。
        DSCF6411.jpg
                迷いながらも、やっぱり 白が出るまでは やってみよぉと思う。


修造Pさん! 応援ありがとぉ!!   
よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 来たわね ?  &  ちょっぴり 劇団ミミひとり ♪


来たわね ?  
       それ以上近づいたら、本当に行くわょ
    DSCF6323.jpg
                     オレサマの方が、手も足も 格段に長いゼ ^^  マンチカンさんよ ^^


知ってる人は 知ってると思うけれど、普段は とてもおとなしい 姫ちゃん。
それが、セナ君が やって来てからと言うもの、間違いなく パワーアップした ワザがある。

それは 。。。
高 速 ネコパ~ンチ !

    どぉでもいぃわ、何でもいぃわ、確かに 今 ・ 入ったわょね !
      DSCF6322.jpg
                                 おっと   確かに 入ってるゼ   


もぉ さ 。。。
別ん トコで やってくんなぃ ??   ココ、カウンターだから。
写真立ても コレクションケースも、みんな メチャメチャ だし 。。。

あ !  そぉ言えば さ ??  セナの足元にちょっと見えてる コレクションケース。
数年前に ガチャガチャで集めた ミニプレート なんだけど 。。。

                こんな感じ の ^^
DSCF6412.jpg

      懐かしく思う人、 あれ ? どっかで見たのに似てる感じ 。。。 って 人、居られるよネ ^^
       このプレートは 野菜の妖精達なんだけど、繊細なタッチと 独創的な世界のイラスト 。。。

                      DSCF6413.jpg

^^  ファイナル ・ ファンタジーの イラストでも有名な 天野さんのイラストです ♪
ファイナル ・ ファンタジー 。。。
。。。 徹夜で オメガ、倒したっけ なぁ ^^ゞ


                           ビ ビ 君 。  
            クラウドとか アリエスとか ヴィンセント探したけど、見っからなかった
             ビビ
           懐かしすぎます ネ   あたしが夢中になったのは、Ⅶ位までだったかな ^^



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

12月に羽化してきた、カリマンタン産の マンディブ。
活動には ちょっと早い気がするんだけど、お散歩した 形跡が ^^

                   どぉぞ もぉ 1~2ヶ月 お待ちになって
               立ち上がって来たマンディブ


         。。。 待て チビ姫 !  手の温りだけ残して、罪だろ ???
       
              ??   ^^ もぉ少し待ったら オトナにしてあげるわ (^。-)

         。。。 まぢ で かっ

              ^^0ゞ  君達は、待つだけで 勝手に オトナに なると思うけどネ


週末なので ^^   ちょっぴり 劇団 ミミひとりでした



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  同じ過ちは ヤ 。。。  ♪


完全に 後食が始まった 道 産 ミ ヤ マ ペ ア 。
例年に比べると かなり早いんだけど、共に 羽化が早かったよぉで 越冬中も モゾモゾと 。。。
特に彼女の方が、何となく 目が離せなかった。

                        共に 1年1化の 個体達
              道産ミヤマブリードペア


去年も 同じ状況で、でも ミヤマが 勝手に出て来ちゃうなんて 初めてのコトで 。。。
迷ってる上に、判断を誤ってしまったよぉで、ブリード時期を目の前にして、★になってしまった。

          同じ過ちは ヤ 。。。

一昨年までは 国産も外産も、ミヤマは しっかり越冬してたので、ちょっと 自信はないんだけど 。。。
でも、エゾ型の 道産ミヤマは 好きなので、続けて行きたいと 思ってる。

ミヤマは 短命種。   今期は 特 に それを 頭に入れて 。。。



よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  希望は 1♂2♀  &  お初の お披露目  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ^0^

今日は 虫 さ ん か ら ♪

                          ボーリンフタマタ CBF1
              1♂3♀だった 初めてのボーリン 82ミリ  当時のギネス u p
                ボーリンギネスup82
                          お母さんの お父さん。


初めての ボーリン 。。。   
あの時は 本当に ひとり手探りの飼育で、だけれども ここまでの子を 羽化させられた事もあり、
どうしても 彼の血を 絶やしたくなかった。
いろんな方に Helpを していただき、今期も 何とか彼の血を引く子達が 3人だけど 手元に残った。

        先 月 、孵化後 4ヶ月で 1人交換。    7g
        先 日 、同じく 孵化後4ヶ月で 2人交換。 5 & 6g
              ( どれも あんま 変わんなぃなぁ 。。。 ^^ゞ )
        希望は 1 ♂ 2 ♀ 。 

ミ ミ 姫 は 、フタマタは全て ヒラタケ飼育。
そのせぇか、3令までが ゆっくり で 本当にフタマタって もどかしいな 。。。 って、よく思う。

でも、今期は 採れた数も 格段に少なく、ちょっと 思うコトもあるので
あの時の 。。。  
初めて飼育した時の 記憶を辿って ・ 初めての時の 飼育法に戻って、育ててみたい と 思う。

。。。 先月替えた子が、♂だったら いぃと思う。


   さ て 2 、 今 度 は 虫 さ ん じ ゃ な ぃ お 話 し ♪

ここ数日の暖かさで、オカヤドカリ君達も 活動的になって来た。
なので、ちょっと おうちの お掃除を ^^
多分、この子達は お初のお披露目に なると思うんだけど ^^
  。。。 いや、ペットSHOPの 虫友さんにもらったって up したっけかな ??

            
                      9人の シェアハウス ^^  です ♪
         20130311.jpg
                         コバシャ 特大です ^^


オカヤドカリ自体は 高校の時に、バンドの先輩から 4匹もらって
その可愛いさと、おもしろさに 惹かれ、飼ってたコトはあるのネ ^^

       !!  そぉ 2 ! それがさぁーぁ ??
       初心者だったんだけど、もらった時は ホント 小さかったんだよ ??
       なのに、こぶし大 位に でっかくなっちゃってさぁ 。。。
       2匹は ★になってしまったんだけど 。。。
       もぉさ、あんなでっかくなると 怪獣だょぉ


            彼等は、こぉゆぅ 。。。 突端ってゆぅの ? も、けっこぉ好きみたいヨ
         20130311-2.jpg
                         でも ホント おもしろいヨ ♪


とは、言え、まだまだこの寒さは 彼等の敵 ? だからネ ^^
気をつけてあげたいと 思う。


よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 気のせぇ かな ^^  &  小さくお 披露目 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ ^0^

今日はね 。。。  パパちゃんの お誕生日なの *^^*
ミ ミ 姫 、 年に3回は 必ずケーキを作るんだけどね ♪  もちろん 今日も ♪♪
いつもなら しっとりさせる為に、スポンジだけ 前日焼いておくんだけど 。。。

でも 今日は ミ ミ 姫 の 中では 難易度の高い、ガトーショコラを作るって決めてた ♪♪
普通のガトーショコラだと そんなに難しくはないんだけど、ラム酒を隠し味にして 生チョコ風に したぃ。
食べる時にチンして、バニラアイスと生クリームを 乗せて 食べるの *^^*

ただ そぉなると、焼き上がり直後と その後の 温度差で 成功率も 。。。 ^^;
ちょっとした 冒険と言えば、ちょっとした 冒険 ^^ゞ

           まぁ、でも きっと 何とかなるさ ^0^

朝みんなが出て行って、せっせと チョコレートを刻む所から 始めた ミ ミ 姫 でした ♪

                         小さく お披露目 ♪
                      パパちゃんガトーショコラ♪
                無塩バターを 冷凍室から出しておくの 忘れたりで、
                  完全冷えるまで、1日かかっちゃったぁ *^^*


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

                  イヘヤジマノコギリ  沖縄県は 伊平屋村産
               イヘヤノコ
               わりと近年 亜種認定された、寸詰まりの 赤いノコギリ ♪
                 いつもの事だけど、直射日光は 入ってなぃヨ ^^

あまり 大きくならない種でネ ^^   オキノコ同様 大歯には ならない ^^  
その彼等の、最終瓶交換をした。
トカラ達と同じで、例年と違い やっぱり後半で 伸びてきたよぉで、
とりあえず 心配をよそに ^^  巻き返しては くれたみたい ^^

。。。 とは 言っても、やっぱり TOPの子でも 12g。
それは、結局 例年とは 変わらない

         割り出し後、6ヶ月かぁ。  もぉ 伸びないだろぉなぁ 。。。
        
ただね ?  ちょっと 例年とは違うな 。。。 って、思った事があって、
同じグラム数の子を並べてみると、 まだね ^^ もしかしたら 食べる ^^ !??
なんて思えちゃう子が 居たりもするの 。。。

         。。。 気のせぇ かな ^^

ホンの ちょっと 。。。  小さな 楽しみ なんだけどネ *^^*
この趣味は、いつもいつも おもしろいなぁ ^0^ って、思うヨ



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ちゃんと 。。。 & いつ いつも  ♪


今日ね ?  お夕飯の支度してる途中にね ?  自宅の電話が 鳴ったの。
着信番号を見ると、知らない 携帯から。

       。。。 もしもし ???

           あ ・ ちょっと迷っちゃったみたいで、一番近くには ○○が見えるんですけど 。。。

どぉ聞いても 小学生の男の子。
もちろん、間違い電話。   でも、携帯宛じゃなぃし 。。。
ミ ミ 姫 の 頭に浮かんだ情景は、初めての塾か何かを探して 迷ってしまった男の子。
時間も 6時過ぎてて、外は 暗い 。。。

       多分、間違って かけてると思うんだけど 。。。
       大丈夫 ??  探してる所は 見つかりそぉかな ??
 
           あ、はぃ すみませんでした。 ありがとうございます!。      
       
ちゃんと、探してた所には 行けたかな 。。。
今も 心配な ミ ミ 姫 でした ^^ゞ


   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

              オキナワノコギリ 沖縄本島 南風原町  WF1  75ミリペア
      オキノコ夫妻♪
                          曇りの屋外で 撮影 ♪
                 大歯にはならず、中歯のまま 大型化する 不思議な種。


この子達のお母さんは WD(天然採集個体) だったので、お相手は 分からなぃ けれど
WD持ち腹(交尾済みの♀) の お相手って、どんな殿方だったのかな 。。。 って、すごく気になる *^^*
例えば、この種。  オキノコだと。。。

      色は黒 ?  やっぱり ワインレッド だったのかな !?
      大きかったのかな、それとも 小歯だったりしたのかな ^^ ??

とか とか。
 ( とか とか 。。。 って、それ位しか 無ぃんだけど ^^ゞ )
まして 大きな子達が多く 羽化してくると、尚更 いろいろ想像が 強くなってみたり ^^


そして、あれからまた1代 進んで 。。。    F2達の 最終瓶交換が 終わった。
WF1 達を 越えられるか 分からないけれど、彼等が 終令の時と 同じグラムの子が、数人居た。

今期 国産ノコ達は、例年と違い 全ての種が 後半で伸びてきた。
自分では 温度をかけたりは しないので、例年と 何かが違うんだろぉけど 。。。
ただ 今期に限って 言えるのは、平均して グラムが乗ってるって事。
最終交換の時期は、 多分 。。。  悪くは ないとは 思う。
もちろん、3本目は 全てマット。

昔も今も あんまサイズには 興味ないけれど、どぉせなら やっぱりでっかく 羽化してきてほしいなぁ 。。。
そして 私の虫を 欲しいと言ってくれる人が、1人でも多く 居てくれたいぃな 。。。
いつ いつも、 そぉ思ってる。

。。。 残すは ガジャ。  国産ノコで残すは 貴重種 トカラの ガジャのみ。
彼等は 遅くの割り出しだったので、次期に よぉやく 1回目の瓶替えの予定が来る。


よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  もぉ 2時間は & やっぱり 好きな種は  ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

^^  たまぁ~に ネ
ネコって おもしろいなぁ ^^  って 思う事が、よくあるの ( ? ニホンゴ ヘン ?? )

          マンチカンの 姫ちゃん    。。。 もぉ 2時間は この体勢でいると 思うわ ^^
  hime.jpg
                      寝違いとかって 無いのかぴらネ ^^



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は 。。。  マンディブ ^0^   昨年 再開した、スマトラ産の マンディブ 行くネ ♪

             マンディブラリス フタマタクワガタ  インドネシア スマトラ島 産 
                      F2(CB) 昨年 春羽化   未測
                12年羽化スマトラ産
          ワインレッドの ボルネオ産もいぃけど、真っ黒の スマトラ産もカッコいぃ ♪


       マンディブはね ^^    確か 。。。 2005年だったかなぁ ^^   
       ビッタか何かで見た その姿に、一目惚れ しちゃったんだ 。。。 *^^*
       で、次の年の 春だったかな ? WDペアを 購入。 
       ♂の これでもかっ ! って ゆぅ威嚇度と、その敏捷性と 。。。
       実物を手に取ってみて、更に 惚れちゃったんだ な *^^*
       ^^   スマトラ産の 話し ね ^^

そぉそぉ ^^   で ・ この時 (クリック!) 同居させたペアの 産卵セットを 先日組んだ。

いつもはね、ミ ミ 姫 マンディブは 1週間位しか 同居させないの。
でもね、この子達 すごく仲が いぃんだょね 。。。

              2人共居ないなぁ 。。。 ? って 思うと、 いつもこんな感じ
           DSCF6353.jpg
             結局 離すのは気が引けて ^^;  1ヶ月の同居になってしまった ^^


ボルネオに比べて スマトラ産は WDの流通量も多く、ブリード物も かなり値が低いんだけどネ
でも、やっぱり 好きな種は手元に置きたいと思う。



よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ まぁ 彼は  &  屋久島も いつか ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

さて、問題です ^^
このパーツを持つ動物は 何でしょぉ

                       よぉ~く 考えてネ ♪
                    DSCF6047.jpg 
                        シマ 。。。 ??

シマリス ^^ ??

ぶぅーっっっ

答えは ミ ミ 姫 んちの、ベンガル猫 でしたぁ ^^

     おぃ チビ姫 !  くだらなぃ事は やめとけ。  オレサマは短毛だ 鼻の奥までは 届かんゾ。
         DSCF6053.jpg
                     
            たまには 遊んでょ

               。。。そぉゆぅの、ひとり遊びってゆぅーんら。

            んー (-。-#)   何ょ まだ お子ちゃまのくせ にぃ


セナが 生まれたのは、去年の 7月9日。 
まだ8ヶ月 経ってなぃんだけど、 男の子のせぇか 体も 大分 大きくなってきた。
と 同時に、昔のよぉに 相手にしてくれなくなってきた。

もちろん、何にでも興味シンシンで いたずら盛りで、
ネコ本来 ? の、自分が甘えたい時だけ 甘えて来るのは 多分他のネコと一緒。
パソコンしてても 一方的に抱きついてきたり、膝に乗って来るのは あるんだけど 。。。
ん 。。。  でも 。。。  こっちだって 抱っこしたい時は あるのになぁ。

生後 8ヶ月なら、まだまだ 遊んで来ても いぃ時期だと思うんだけど 。。。
まぁ、彼は ベンガル猫。
野生のヤマネコの血が入ってるからか、きっと 自由気ままな性格が 強いんだろぉなぁ ^^



   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

少し前の 連日の暖かさで、目覚めてしまったうちの ひとり ^^
ヤ ク シ マ ノ コ ちゃん。
同時に お相手の彼と、兄弟 女の子の2人も 屋内に入れては みた。

                   ヤクシマノコギリ  WDよりの 累代  58ミリ
               SANY1925.jpg
        ヤクシマは 69ミリまで 出してるけれど、過去でこの子が 一番気に入ってる


あまり大きくならない種だけど 50ミリ代 中盤辺りからでも、十分に見られる 『 究極の 湾曲 』
更に 赤さが出る種なので、この種のファンは 多い。

       ノコでは クロシマと同じ位 。。。  1番2番に ヤクシマは 好き

だから、本当は 毎年手元に 置きたいんだけど 。。。
。。。 でも、ヤクシマは 隔年での ブリードになる。
^^ でも、すごく 待ち遠しい *^^*

屋久島も いつか行ってみたぃ な *^^*



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  どぉしょっかな 。。。  ♪


アクベィ。
去年羽化して来た個体は、運悪く 3♀のみ
  ( なので、画像は その前の親なんだけど ^^ )

幼虫は 40程居るから、今期のブリは いっかなぁ 。。。 ^^


            アクベシアヌス ミヤマ  トルコ産  CBF1
SANY4478-96.jpg

      ガッシリした 。。。 男性的な ジュダィに比べて、アクベィは 手足が長く 繊細で女性的。

             SANY4501-96.jpg


。。。 個人的には ジュダィの方が 好きなんだけどネ *^^*



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  思惑通り & お父さん さんきゅぅ  ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ !!

鈴木明子ちゃんも 村上佳菜子ちゃんも 頑張ったネ
真央ちゃんも、本当に 可憐で ステキだったネー   

1ヶ月分 溜めてた 洗い物 。。。
見かねた父上が、全部 片付けてくれました^^ゞ 

                      まだまだ 下に続くのですがネ  
                 DSCF6414.jpg
                        お父さん、さんきゅぅ


   ^^ゞ   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

キホン、土 日 祭日は 虫さんは あまりやらないんだけど、
午後から お姫達2人が 遊びに行ってしまったので、パパちゃんが手伝ってくれ
寒さにあててた 外産ミヤマ達を、中に入れ マット替えをした。

とりあえず、今日の u p は ジュダィ。
  ( 正式には ユダイね ^^  もちろん、分かってるからね ^^ )

                       チャチャチャ ^^ って、 15人。
               越冬明けジュダィ達
                  2年ほど前から、冬場は 外に出すよぉになった。


去年 割り出した子達なんだけど、去年の秋~ 今日まで、外のウッドストッカーに 出しておいた。
思 惑 通 り 3令は居らず、2令までの子達が出てきた。
順調 順調 (^。-)

次の次のマット替えで、大きく成長した 君達に逢えるのを すごく楽しみにしてる
男の子も 女の子も。


よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ささやかな お祝いを  ♪


今日はね ^^  何となくビーズを やりたくなってね ^^   虫さんはお休み。
ガラスビーズで、小さなモチーフを 作った ♪
2人の殿方に ささやかな お祝いを ♪  そぉ思ってネ

できあがって 。。。  今 ・ テグスの処理をして、貴金属用の接着剤を 乾燥させてる所 ♪


そぉだ。  年始にゲリラプレ たくさんやるって 言ったんだった ^^
あの時 やったっきりだネ

       お任せだけど ネックレス(チェーンは銀色です)、2名様に *^^*

右下のメールフォームから、HN ・ メルアド(携帯不可) ・ 贈る方は 右利きか左利きか ・
ブログをお持ちの方は、ブログのURL ・ 当選の際、HN up希望か 希望しないか を 明記して
ご応募下さい。
直メでのご応募 ・ 携帯アドレス明記した方 ・ 必要事項が落ちてる方は 抽選対象外です。
海外発送は 不可です。

20(水)AM11:59締め切り。   普通便で 発送します。
もちろん、過去に開催してる通り ブログをお持ちでない方でも ご応募できます ♪
今回、過去とは違い 抽選は 私が行います。  昔ながらの 手動ですが ^^

??  ミ ミ 姫 の ビーズの 腕 ^^ ??
ん 。。。  新しい虫友さんは、 知らない方が 多いわネ ^^
カテゴリ プレ企画 辺りに、過去のプレや 協賛品が 載ってるかも ^^
一応、ビーズ講師もしており ブライダルジュエリーも手がけた事も あるわヨ ♪
オーストリアの スワロフスキー社に、個人で発注してたりもするわ (^。-)


よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あんたみたいのが & 彼女ってば ♪ 


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ

。。。 今日から 小学校は、半日。
いつもは 静かな時間なのに、いつもよか 外は賑やか
そのせぇ か 。。。

                  オレサマも エモノ捕るんら !  どけよ カベ。
                 くっそぉ~  透けてんのに 堅てぇーな コイチュぅ。 
                オレサマよか 強ぇー のか ??  チビ姫 ! 出せよぉ。
           DSCF6419.jpg
          ムシかょ。しょーがねー。   ママちゃん ちょっと開けてくださいまへんか
                        影で 見てにゃぃで (-。-#)


?? バカタレが。
あんたみたいのが その辺歩いてたら、ヤマネコと間違われて 連れてかれちゃうわょ

     。。。 昨日もこないだも そぉ。 
     知らないオヤジの お陰で ?  豹の子が居るって 大騒ぎになったぢゃなぃ。
     自称 動物に詳しい ? 小学生は
     『 記念物のヤマネコを隠して持って来ちゃ いぃ~けなぃんだぁ 』 とかゆっちゃって(-。-#)
     どっから 誰が 持って来るんぢゃぃ。   。。。 さっさと お家に お帰りなさいな。
     ったく、似てるけど 見分けがつかないのね  ネコも虫も ^^0ゞ
     
花粉の季節が終わったら、お散歩させてあげるから ガマンしてちょぉだぃ ネ
ベ ン ガ ル ネ コ セ ナ 君 ^^


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

例年よか 多分 2ヶ月は早いんだけど、道産ミヤマを 同居させた。
道産ミヤマは 全部の羽化が 少し早かったよぉで、越冬中も モゾモゾしてたし
完全に 後食 ( 羽化して 休眠期間が必要な虫が多く、休眠期間が終わってから、餌を食べ始める事 ) が
始まってからと言う物、 かなり活動をしているので ちょっと迷いながらも 同居に踏み切った。

個体差や 環境にもよるだろぉけど、ミヤマも 国産オオと同じで 子を成せるまでの平均期間は
♂は8ヶ月 ・ ♀は6ヶ月の 休眠 成熟期間が 必要だったとキオクしている。

        羽化したのは 共に 7月20日。  
        ♀は いぃとして 。。。  ちょっと ♂が 心配 ^^;
        まして、♀殺しが多い種 だしネ

今期は、運悪く ♀は彼女ひとりしか 居ない。
なんとか 仲良くしてくれますよぉに ♪♪

              彼女ってば、♂が動く先を追って 思いっきり 威嚇してるし  
           DSCF6415.jpg


          今期の♀も 強そぉだわ 。。。 ^^;

               あら 誰に似たのかしら ね ^^  ってか、誰が育てたのかしら ね ^^0ゞ

          え ・ 誰 だれ~ ??   育ての親って ^^

               。。。 ここには ミ ミ 姫 しか 居ないぢゃ なぃ

          ^^  あたしぃ !?   あたし 強いぃ ^^0ゞ ??   
          ってか、あたしの手に かかったら 。。。  大きくは なるかもしんなぃけど ^^0ゞ
          強くなるかは 知らないわぁ ^^



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村
       
       

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  今まで以上に & まだまだ 成長が  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ネ

久しぶり ? に、セナの雄姿 ? を 。。。 って、思って ♪
大分 でっかくなったでしょぉ ^^

頭や 体に比べると、手足が すごくしっかりしてて 太いなって 思います。
野生で 狩りをする血を 受け継いでるからかなぁ 。。。 ^^ ??
抱っこしてもね、すんごく重いんだヨ ^^
姫と同じ位の 体の大きさだと思うんだけどね ^^  姫の 倍は ある感じ ^^


     セナ 24年7月9日生まれ  ベンガル猫 ( 野生のヤマネコと、短毛のイエネコの 掛合せ ) 
DSCF6423.jpg
       まだね ^^  1歩下がって見ると、成猫と 子猫の 中間位かな 。。。? ^^


もぉ少し 体も大きくなると 思うんだけど、
こんなんが 家の中を歩いてる姿は、  ^^ まぁ それなりに立派なモノです ^^
長いしっぽを ブランブラン しながら、堂々と歩いて ^^

まだまだ ね ^^  成長が、楽しみな子 です ♪


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪

今日は、次期にブリードする 自分のノコ達の チェックをしてみた。
既に 後食が始まってる、ヤクシマ達。
大分 動きも活発になってきたから、ゼリーを入れてやった 中ノ島や 悪石達。
ちょっと顔を出してみたものの、まだ潜ってしまう スワノセや ガジャ ・ ミシマイオウ達。
まだ 全然寝てる、アマミや 口之島や イヘヤ達 。。。

今まで以上に 観察が必要になって来ると 思うけれど、まぁ まだ3月だ ^^
起きたくなったら 起きてきなされ ♪



よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  頭から まで  &  今度こそ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉネ

去年辺りから 女の子の間で流行っている、ノンシリコン シャンプー。
新しく 出る物出る物 容器の形や色も 本当にステキなのが 多く、 どれも 特有の香りが 強い。
ミ ミ 姫 、 全く お化粧もしなければ ブランド品や 香水なんかにも 興味は無ぃんだけど、
次から次へと出る、しかも おしゃれな形の容器や カラフルな色には 惹かれちゃって 。。。
^^ シャンプー位 たまには贅沢してみちゃっても いっかな 。。。^^ゞ
なんて 思っちゃったのね *^^*

でも、値段を見ると どれも 980円  (もちろん、リンスとセットだと 約2000円

まぁ ? 香りがイマイチだった 。。。 って 人や、いろいろ試して決めたい。 って 人の為だと思うけど、
1回分の シャンプー & リンスのセットで、出てる種 みんな 100円で 売ってるので
 ( 運良く、中にはセールで 50円 なんて物も ♪ )
とりあえず、試供品を 数種類 買ってみた。

で ・ ね ??  あんま 女の子女の子してる香りは 好きじゃなぃ ので、
『 森の香り 』 ってのと 『 Jungle Jungle 』 ってのを、先に使ってみよぉと思った。
まず、森の香り。

       ん ??  どっかで 。。。   ってか、わりと いつも 。。。
       あ゛ー!  これって ヒノキマットと おんなじ香り ぢゃん

あ~ん ダメ ダメ !!   頭からまで ヒノキマットの香りなんて してなくて いぃーから
。。。 ただでさえ、飼育数 多いんだから ^^
    ( くわがた以外のカテゴリから 来ていただいてる お方へ ♪
         : くわがたの 成虫達を 管理するマット ( 下に敷くおがくずみたいなの ) なのですが、
          ダニ防止に ヒノキマットなど、針葉樹マットを 使う人が 多いのです ^^ )



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は 先日卵で割り出した ムニス達を、菌糸に入れた。
前々代、北海道のブリーダーさんから 初令を7頭分けていただき スタートしたムニス。
もともと フタマタの師匠は居なかった ので、マンディブ同様 この種も ひとり手探りで始めた。


            初めてのムニスだったけれど、当時のギネスupで 羽化して来た。
                  ムニスTOP75
                      ムニスゼッチフタマタ  75ミリ


大型で 羽化して来たものの、採れた子達は 使っていた菌糸が、途中で販売中止になってしまい 。。。
菌糸を途中で変えたせぇか ?  ♂は あまり伸びず、 ♀は 2年1化なんて子が 出てきてしまった。
まぁ それでも ?  何とか 次の世代に繋げる事が できたんだけど。

。。。 今度こそは、先々代の 75ミリを 越えたいと思う。

             昨年 1血統 強化した。  この後は 2血統で行きたいと 思う。
              DSCF6425.jpg
                 今の所、1血統 9人 、 もう1血統 7人が 居る。


ひとまず、自己ブリード分は 16人居れば 大丈夫なので、今 組んでるセットから 採れた子達は
横浜 KUWATA ( 4/21 横浜日石ホール ) に、持って行きたいと 思う。
予約も OKよん ♪


よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どんな じゃじゃ馬も ?? ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

あのね ?  週明けまで、携帯メールの方 受信はできるけれど、携帯から 返信できないです ^^
急ぎでない方は パソコンメールへ お願いします です。
返信もパソコンからになります ( ドメイン設定されてる方は、行かないと思うけど )
で、携帯 。。。  通話はできるけれど 留守電は 聞けません ^^;
。。。 ってか、もともと 留守電は 聞かないヒトなんだけどね ^^


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

シェンク、同居させました ♪
前の彼女の方が産んだ子達が、みんな ほぼ 3令になったので ^^

      幼虫達 手元に居るのに ??  って ^^ ??

ん 。。。  ってかね ?  2人残ってる彼女達の羽化が 23年の5月なの 。。。  
一生独身も可哀想かな なんて 思って ^^
  ( 。。。 またこぉやって、抱えちゃうのかなぁ  なんて ^^? 
   そんでもって どんどん 増えちゃうんだろぉな 。。。
   なんて なんて、思っちゃったりも してるんだけど ね 。。。

で ・ もって 本来、このシェンク ♀殺しが怖い種 なんだけど 。。。 ^^;

             こないだの 道産ミヤマ姫に続き、 この彼女 強かった ^^0ゞ
          DSCF6389.jpg
                    痛ったぃ ょね ^^;  見るからに ^^;;;


こんなんで、仲良くしてくれるのかぴら 。。。 ^^;

まぁ 。。。  どんな じゃじゃ馬も ?  オトコ次第ょね ^^



よろしくです     今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  例によって ^^ゞ たった1人の パラワン ♂  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 ありがとぉネ

今 日 は ね ^^  虫 さ ん だ け ♪ ♪

^^  初めての パラワン ♂ 。   例によって ^^ゞ  たった1人の パラワン ♂ 。
2/19に 1回目の交換 ( 55g ) を してから、Just 1ヶ月。 
初めて ミ ミ 姫 の 前に、顔を見せてくれた。

               2300に 入ってもらってるんだけど、どぉどぉ ^^ ??
                    DSCF6428.jpg
                      1本目に入れたのは、10/9

交換から 1ヶ月 だぁ 。。。   ちょっと見る感じじゃ でっかくなったよぉな 気も 。。。 *^^*   
う~ん でも、ボトルマジックってやつかなぁ 。。。^^ゞ
いろいろ考えてるトコ だけど 。。。 

       『 きっと もっと 大きくなりますヨ ^^ 』   

今日の プチプチオフ会の 虫友さんの その言葉に、 しばし どきどきしてよぉーっと



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ゲリラプレ 当選者さん & 低く見積もっても ヨ !!  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、本当に ありがとぉ

え 。。。 っとね、こないだの ゲリラプレ。   昨日 抽選させていただきました。
お任せの ガラスビーズネックレス。
2名様へと思ったのですが、思いの外 たくさんの方が応募して下さったので、
5名様へ 拡大させてもらましたネ ♪

 ★神 楽 さん  ★白 三 さん  ★赤いリボン さん  ★Blue Moon さん  ★匿名希望 さん  

当選者様 & 贈られる方の事を いろいろ想像しながら、お一人 お一人分ずつ 作らせていただきますネ ♪
4月 6日(土) までには、発送させていただきます。  定形外での 到着となります。
17名様のご応募 でした。  おめでとぉ & ありがとぉ でした m(__)m



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は こないだチェックしたノコ達を、いつ起きても いぃよぉに マットを変えて 加水した。
その中の 。。。  トカラは スワノセ産の 紹介♪
いつだったか、ハイオレンジが出たと u p してから、急に予約が入ってしまい、
スワノセの予品は かなり少ないんだけど 。。。

             自分の分は ハネてあるんだけど、今期の予品は この2ペア だけ。
             DSCF6453.jpg


          そのうちの1ペア、小さい方なんだけど こちらも 先日 里親さんが決まりました。
             DSCF6454.jpg
                   こちらだけ 他の個体達と違って、CBF1ペア。


予品の1ペアは 4/21のKUWATAに 持って行きます ( ペアでの販売となります ) 。

来年は 。。。   多分だけど、大きめの子達が多く羽化して来るんじゃ なぃかな ^^0ゞ
スワノセの でっかいヤツって あんま見ないでしょ *^^*   あたしも見たコトなぃ ^^
ん 。。。 でもね ^^  きっとね、 カッコいぃと思うよぉ (^。-)


        。。。 大きめのって どんけん ょ。   

            ^^ もちろん、70 u p よぉ v^^v
            何言ってんの ^^  そこの殿方 ? (^。-)   低く見積もっても ヨ !!



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  15の夜 & きっといぃ子が  ♪

ちょっとさ 。。。    昨日も やってたけど 。。。
マキタスポーツ とかってゆぅ人。
上手なのは わかる。  モノマネは 上手すぎるくらいだとは 思う。
単なる お笑いのネタにすぎないのも 分かる。   。。。でも。

あたしも 笑ったよ ? 最初は。   ただ 単に 笑えた。
でも 。。。   笑えたのって いぃトコ 3回目位まで。

    『 もぉ 歌わないで ほしい 』  『 もぉ やめて 』  『 これ以上汚さないで 』    。。。 超 同感。

何かね、何回か聞いてるうちに 急にウザくなってきたの。
来月の今日は 彼の命日。
1 5 の 夜 。   あたしの知ってる限りで 2バージョンあるけど、片方は あまりにもヒドすぎだわ。



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日は道産ミヤマのセットを組んだ。   うん、先日の 共に強そぉな ペアの。
でも、次の日には メイトガードをしてたので、大丈夫そぉ *^^*

         ミヤマってさ、いつ離すかが 迷い時で 。。。
         ♀殺しは 心配だけど、たくさんの子は 欲しいし 。。。

いっぱいになると、ソク No! のサインを出す ♀。
そぉなると、今の今まで 大事に抱えてたのに、逆上して バッツリ行く ♂

そんなんで 今回の同居期間は 3 日 間 。
今年も 十分に 外の寒さにも当ててたし 。。。   大丈夫でしょぉ ^^
きっといぃ子が 産まれて来るわ ^^
  
    ミ ミ 姫 は ミヤマのセットに 黒土は入れた事は なぃ ^^
  DSCF6456.jpg
       何でって ??  ただ めんどぉだから ^^0ゞ
                             
                                   クヌギとコナラを入れたネ  よろぴくね ^^       
                            DSCF6457.jpg


よろしくです     今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ お前も 見習え  & よろしくね シェンクちゃん ♪ 


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ


      セナさん セナさん ?  大分 右腕? に、力が入ってると お見受けしますが 。。。
      
            首も足も全部だ。 お前も 見習え。  今日は 全く動いてなぃだろぉ。


      セ ナ : ベンガル猫  生後7ヶ月半   野性のヤマネコと 短毛のイエネコの 掛け合わせ
DSCF6044.jpg



  。。。 聞いてないフリして ^^   さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

先日 同居させた 六亀産の シェンクリング

                        そぉそぉ。  あの時の
              DSCF6389-5.jpg
                       強ぉ~ぃ 彼女のペアですわ


あんなんだったから、ちょっと 心配してたんだけど 。。。
  ( ^^ どっちを ??   
         彼女に 決まってるぢゃなぃ ^^  いついつも 女の味方だわ(^。-) )
先日の ミヤマ夫妻に続いて、とても仲良くしていたので 安心 ♪

時期も時期だったので、いつもよか 少し長めの同居 ^^
先日 セットを、組みました。
前回記事のミヤマのセットと、何ら変わりは ありまへん ^^
中に入ってる材も、全く同じ物。
                              
                           DSCF6458.jpg

                    よろしく ネ   シェンクちゃん ♪

     DSCF6459.jpg



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ご飯は 未だそぉ ネ  ~  でも そこまでヨ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ
SHOP Fさんの K姫 様 ^0^  閲覧、本当にありがとぉです


                トカラは 口之島の女の子だけ こんなに いっぱい ♪
              里親さんに もらわれて行くまで、綺麗にしてましょぉ ネ ♪
                    みんな ご飯は全然、未だそぉネ ^^


   セナたん。  見るだけよぉぉぉ ^^ ??   分かってるわね ^^
DSCF6441.jpg
     。。。 何ら ? こぇは。  初めて 見るんら。  食ってや。。。


                                     セ~ナ たん !!         
                    DSCF6436.jpg
                    うぅ 。。。   。。。 女の子 見てるだけ ??  男はそれはムリなんら ^^0ゞ
 

               テーブルの下から回っても ダメよ ^^
    DSCF6433.jpg



                       もとの位置に戻っても ダ~メ ^^
           DSCF6432.jpg



気にるわょね~ ^^  初めてだもの ネ ^^  でも、そこまでヨ ^^
今年は 遠出と 近場の採集、2つ共行きたいから 即売会 頑張る モン ♪



よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村





テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  21回目の ~ どぉして  ♪

今日は 21回目の 結婚記念日 ♪
いつも いつも 仕事で、ご飯食べに行ったりなんて 数回しか 記憶になぃなぁ ^^
記憶に残ってるのは、よりによって 10回目の 。。。   Sweet Ten 記念日。
ん 。。。  延々に待ってたけど、結局 徹夜になっちゃって。
でも Sweet Ten ダイヤモンドリングは、ちゃっかり 残ってて。
20回目の 去年も 仕事だったっけ 。。。

今年に限って 定時で上がるから。  って 。。。 ^^
。。。 気が抜けちゃうょね ^^

        何だか 年々 素直になれなくて。  伝えたい事も あるのに ^^


あたしの好きになる人って、どぉして 忙しすぎる人ばっかり なんだろぉ ^^



        声が聞きたくても 待っていても  逢えない もどかしさ 。。。
        それでも君が 告げてくれた想い
        痛い程 嬉しい

                      君に逢いたくなったら  いたずらな笑顔 思い出す
                      これが ホントに最後の恋に なればいぃなと思う 。。。
                      壊れやすいものだからこそ 大切にしたいと思う



よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ニジ 67ミリの時の キオク & ミクの声 =  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉー

先週末なんだけどね ?  ミ ミ 姫 スマホに変えたの ^^
で ・ ね ?  まだ全然 何が何だか 分かんないんだけど 。。。 ^^;
上のお姫が ミクの時計 ? を、入れてくれたの ^^
30分置きにね、ミクがね ^^  ○時です とか、 ○時30分です って、ゆってくれるの *^^*
もぉ~ 何だか 嬉しくて *^^*

?? ^^ まぁ、ミクの声 。。。  = 機械の声 だけどネ ^^

                       ミク、ホント 可愛い *^^*
                    DSCF6469.jpg
                  上のお姫は レンの方を 設定してるみたい



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

やたっ !  遂に来た ^0^
最終を マットにしてた ニ ジ の ♂ 達 が 、 こぞって 蛹室を作り始めた。

初めて 1頭だけ育てて、運良く 67ミリだった子は 29g だったと キオクしてる ので、
ちょっとそれには 及ばないかも しれないけれど 。。。

あの時の彼と 今回の彼等と違うのは、今回は この3本目はマットって事と、今回は 白が入ってるって事。


               交換時 26gが2人、24g ・ 23g 。。。 と、続いている。
             DSCF6462.jpg
              ♂は全部で 8人。 あの時 小さいのは 18gだったけど 。。。

今回の血統は W・W × W・B。  50%の確率で 白目が出る 血統。
^^  白入ると、サイズに響いちゃったり 。。。  なんて 思ったりもしてるんだけど 。。。

どぉだろ ^^

マットに変えたのは 1月12日。   交換後 2ヶ月半で 蛹室作成。
このタイミング !  悪くはないんじゃなぃかとは 思うんだけど
。。。 でも、カンね ^^   いつも 確かなモノは 何もなぃ。   思う ってだけ だけど ^^ゞ

でもさ ?   おもしろいの ^^  
画像左の子なんて ラベルの右側に 蛹室が確認できるでしょ ??
ラベルの左側、しかもラベルの下の方 。。。  
画像では見えないけど、瓶の左端まで 蛹室が続いてるんだヨ ^^ ??

ニジって こんな急勾配 ? で 、 こんな 大きな蛹室 作んの ???
この瓶、幅広の1200なんだけど 。。。 ^^



よろしくです   今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  圏央道 開通 ?  &  ギネス越えてなかった ^^ゞ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ^0^

今日はね ^^  
ちょっと待ち遠しかったんだけど、 簡単な話 ^^ 圏央道が 東名の厚木に繋がったの ♪
ごめんね ? 遠くの人は 分かんないよね ^^ゞ   

もちろん、行って来たよぉ ^^ゞ
去年もさ ^^  新東名が開通した その日 (クリック!) に、三ヶ日まで ちゃっかり 行って来たんだけど ^^


                       相模原 愛川インター です ♪
         DSCF6471.jpg

      DSCF6476.jpg
        もう少し行くと、脇には わりと有名な ヒラタの発掘場所 ^^ が、延々と続きます


          派手に 割られてるなぁ 。。。  なんて、横目に見ながら 景色は街中に ^^
          ( 去年は こんな酷い状態じゃ なかった気がする 。。。 )


                ココからは 既に開通してた 海老名インターに 合流。
      DSCF6491.jpg

          ミ ミ 姫 ただ延々と走ってるのも 大好きなので、それなりに楽しかった ^^

      DSCF6494.jpg


今回は 東名厚木で 下りて、さっさと ^^ 帰って来ました ♪
だってさ ?  途中、なんにも無ぃんだモン ^^ゞ   美味しい スィーツとか *^^*
う~ん でも、一般道走ってたよか 30~40分 短縮になったんじゃなぃかと思う。
東名から来られる殿方 ^^  少し近くなったよぉ ^0^
来年は こないだ開通した 高尾山インターと、いよいよ 繋がるんだわ ^^


               ループ交差してるのって、なんか嬉しぃ ^^
 DSCF6489.jpg
      ホントは 入った時に 斜め上辺りから 撮りたかったんだけど、難しい ^^ゞ


                 DSCF6479.jpg

                 トンネル内も、新東名で通ったのと同じで 明るかった ♪
                    でも 新東名みたく、路肩は広くなかった ^^
  
        DSCF6480.jpg



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

半分 諦めかけてたんだけど 。。。   採れた *^^*
えへへ  ダビソン 87、9ミリ君の 直仔 !!
この種は あまりでかいと、結局 子が採れない可能性が 囁かれてたので、ちょっと嬉しい ^^

                
                       お母さんは いたって元気そぉ ^^
              DSCF6460.jpg


ダビソンは 85 ~ 86までは 羽化させてはいたんだけど、彼等より 半年も遅れて
よぉ~やく 羽化してきたのが、彼等のお父さん 87ミリ君だった。
^^  87、9なので、ほぼギネスと同サイズなんだけど、越えては なかった ^^ゞ
マットに替えて 7ヶ月も のらりくらりしてたので、もぉダメなのかと 思ってたんだけどね ^^
とりあえず、良かった。

良かったんだけど 。。。   2♀と同居後、★になってしまった
もう少し 長生きさせてあげたかった。   超 ごめん 。。。


               どうしても欲しいと言う殿方が居たので、8人は 既にお渡しした。
              DSCF6461.jpg
                      とりあえず、自分の分も 8人。   


合計16頭かぁ 。。。   ^^  ダビソンは 過去最低 かも ^^
まぁ、初めての頃は 3 桁 行ったから、それはそれで 採れすぎだとも 思うけど ^^

        まだ、材は割ってなぃんだけど 居るといぃんだけどなぁ ^^

次期に もぉ1セット ひっくり返してみよぉと思う。
予品は、4/21 KUWATAに 持って行きます ♪


よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 危険を冒してまでも & クマのよぉ & フィールド発送 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ^0^

              フィールド頼んでくれた人 & ゲリラプレの当選者さん。
     今日 発送したよぉ ^0^   前者はメール便で、後者は 定型外で 共にポストインです ♪


ベンガル猫のセナ君。    見た通り、一般的にゆぅ 茶 色 。
専門的には この毛色  『 ブラウン スポテッド タビィ 』 と、言われます。
どちらにしても 茶色 ^^   でも、体中 見てみると 。。。
コイツにも 白が 少しあります。   それは どこでしょぉか ^^

ほとんどの方が、お腹とか おマタとか って、思うでしょ ^^
ちなみに 。。。

            足(手)の 裏 。。。 ?? は、この通り 真っ黒。  4本共 真っ黒 ^^ 
         DSCF6034.jpg
                        まるで クマのよぉです


セナたん。 上を向いてみて くれる ???

                 
                         あ ?  こぉ か ?? 
            DSCF6449.jpg
                       うん、ちょっと そのままで ^^

見えた 見えた ??    ね ? 白いでしょ ^^
顎の辺りらへんが 白いのです ^^

                           ちょっと u p ^^
            DSCF6446.jpg

セナたん。 ありがとぉ ^0^   今日は いぃ子でした ♪


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

今日はね ^^  菌糸詰めを したんだー ^^
って、ゆっても Gブロック丸。   これを使うのは 1年以上振り かも *^^*

今まで ミ ミ 姫 、 マンディブは 1400までしか 使ってなかったのね ^^
 ( ブロックが余ったりしたのは 別として )
でも、今期は ちょっと 2300を使ってみよぉと 思うのと、 あと 。。。

ん 。。。 あと、こないだの(クリック!) 外産ヒラタ君。
彼もそぉだけど、時を同じくして 入れた スマトラ君達3人も ちょっと 不安と言えば 不安。
1回目の瓶替えから 2ヶ月 経ってなぃんだけど、このまま 行けるのか 。。。 ^^ゞ
何せ、ヒラタは 初めてで。

2300に入れたので、できれば このまま羽化まで 持って行きたい ^^
でも このまま 食ぃ上がって来ちゃったら 。。。 ??     心配性で困るょ ね ^^

まぁ ?   仮によ ? 仮に。  次期に交換するとして 。。。
計算すると、1本目投入後 6ヶ月で 交換って事になるのか 。。。
捨て瓶になっちゃうかぁ 。。。
でもさぁーぁ !??   ならないかも しれないぢゃん。  。。。 もしかして。
キ セ キ が 起きるかも ょ (^。-)

       う~ん でも、パラワン 1人 & スマトラ3人。
       踏み切るには 球数が少なすぎる ^^ゞ
       しかも、今日詰めたのは 彼等が 今まで入ってたのと 違うメーカーの菌糸だし。
       回って 1ヶ月寝せてからだと、投入後 7ヶ月での交換に なる 。。。
       ^^  危険すぎる か ^^

       あ~ん でも、危険を冒してまでも やってみちゃうのが あたしで 。。。
       。。。 じゃぁ じゃぁ、回ってすぐなら ???   とか 。。。
       そぉ思っちゃうと、大人しい いぃ子では 居られないわけで 。。。    


ミミさん 無茶ですって !  
幼虫をいただいた お弟子ちゃん (ヒラタは 師匠になる) の、声が聞こえてきそぉ ^^ゞ
。。。 はぃはぃ ^^   ヒラタ君達に使わなくても、マンディブに使えるから いっか ^^

           なぁ~んて。  おとなしく引き下がるわけ なぃぢゃん ね  あたしが ^^0ゞ


                    2300が 8本 & 3250が 1本取れた。
              DSCF6499.jpg
                       ブロック丸が 6個での話ね ^^


よろしくです    今日もコツン! と、応援(バナークリック)して下され *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する