~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪  なんかの 間違いじゃ ~ 信じるからね、あ ・ た ・ し ^^0ゞ ♪


。。。 なんかの 間違いだょね ^^

3月に 初令で1本目に入れた、フォルスター ・ キヨタミィ達。

いくらなんでも 9 ♀ 1 ♂ なんてコトは ちょっと 。。。
まぁ ? 100歩譲って、1人だけ 不明の子が ♂だとしても ょ ???

          それでも 。。。   ねぇ 。。。 ^^

確かに 今期のフタマタは、ダビソンも ♀が多かった。
ボーリンも 3人共、女の子だった けど 。。。

          え ^^ ??   フタマタだから、まだ分かんない ^^ ???    
          諦めるな ^^ ?????

。。。 信じるからね、その言葉     信じるからね、あ ・ た ・ し  を ^^0ゞ



今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  あたしが 彼女だったら 。。。  ♪


今日、パラワン夫妻を 同居させた。
それが、こちらの彼と 来たら 。。。  
片手で 彼女を 丸めこんだまま、片手で体を支えて ひたすら ゼリーを食べてる。
5分 。。。  10分 。。。  15分 。。。   それ以外の動きは 全く無い
20分 。。。   30分。    

。。。ゼリーと 天秤に かけるなんて。
あたしが彼女だったら 。。。   どぉしてやろぉ ^^0ゞ


今日もどぉぞよろしくです♪   ありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ レモン 大収穫のヨカン & 小っちぇぢゃんょ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

少し前に レモンの花が咲いたのを u p したと思ったんだけど、
今年初めて、2度咲きを しました

     って、2度咲きって いぃのか そぉでなぃのかは、知らないんだけど ^^0ゞ
     で ・ まだ 咲いては ないんだけど ^^0ゞゞゞ
 

                1回目よりも 遙かに密集して つぼみをつけてます♪♪
      20132nd.jpg

ちょっと前から ね ?    あれ 。。。 ??? って、思っては いたんだょね ^^
これまで、花が咲いたのは 春に1回だけだったから。
小さかったつぼみが、あれよあれよと言う間に でっかくなてきて 。。。

でも、年に1度しか咲かないモンだと 思ってたので、おかしいのかも 。。。
異常気象のせぇ 。。。 ???    え゛ もしかして天変地異 。。。   なんて思っちゃって ^^;

ちょっと調べてみたら、夏までに 何度か花をつけるのは おかしくなぃそぉ で、
5~7月に 2度目の花が咲く所が 多いそぉです ^^ゞ

なんか、今年は 大収穫のヨカン *^^*

。。。 って、少し摘んだ方が いぃのかな ???
受粉後に 気をつけて見てよぉ ^^


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 ミ ミ 姫 ん トコの オキノコ第1号が、羽化してきた。
って ゆっても、羽化は 6月4日なので 1ヶ月前 。。。  なんだけど ^^

七夕KUWATAに 幼虫しか居ないので、ちょうどいっかな ^^  って 思って、掘り出してみた。

    ♪ ふんふんふん ♪
      ( BGMは 『会いたぁくて~ 会い~たくて 震ぅえるぅ キミを思うほど。。。 ) ♪  
    うんうん、慶太たま もぉ1度 夢でもお逢いしとぉゴザイマスぅ 。。。  
    夢に出て来た彼は、16~17の頃の 生意気な彼。
    ミ ミ 姫 一目惚れして、その5オクターブの 甘いお声にも メロメロでしたぁ *^^*       
   そんな彼も 今は 28 。。。 ^^      

ん ?  で。 最終は 14g かぁ ^^
14あれば トカラでも 65は あるだろぉから 。。。  オキノコなら けっこぉな雄姿でしょぉ

って、あれ??? 小っちぇぢゃんょ。   。。。 何で ???
もぉちょっと でっかいのを予想してたけど 。。。 ^^ゞ

                  羽化 第一号君 ^^  KUWATAに 持って行きます ^^
          DSCF7345.jpg
           それでも、お父さんは 75 u p で、昆虫フィールドの 表紙を飾った子です♪


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ スマトラオオヒラタ君に ノギスを & 出てくるなら 出てくれば ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

火曜日ね ?  Aコープで プリーツレタスを買ったの。
普段よか たくさん葉っぱが巻いてた気がして、嬉しくて *^^*
で ・ ね ?  火曜日 4枚使って、昨日なんだけど 。。。
昨日も4枚使ったんだけど、どぉも 青い虫さんが 居るらしい事に 気づいたの
前の日に無かった 小さいフンと、葉っぱを食べた小さい跡が 新たに出てきてるの。

来てくれてるみんなは 知ってる人も多いと思うけど、ミ ミ 姫 ニョロ虫さんは 超 ・ ダメ
1センチ位のでも キャベツなんかに居よぉものなら、大変な騒ぎになる。

      。。。 絶対 どっかに居る。  どっかに。

突拍子もなく出逢ってしまうと 大騒ぎになるんだけど、
少しでも冷静に 。。。   そぉ構えて探す分には、 どきっ !!  だけの 無言で済む事が 多い。

今日で3日目。  今日も4枚ほど はぃではみたものの 。。。

      。。。 う゛ぅっ  今日も居ない。

もぉ。  出てくるなら 出てくればいぃーのに (-。-#)
明日も 探すのか 。。。  ってか、とにかく触らないよぉに、したぃなぁ ^^;


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

初めて育てた スマトラオオヒラタ君達3人 ♪   羽化して1週間経つので 一昨日 ノギスをあててみた ^^
^^  こちらも リピーターさんは知ってると思うんだけど、
あんまね、ノギスをあてるのは 好きじゃなぃんだけどネ ^^

まぁ 。。。  初めて記念日ってコトで ?  ササッ とね ^^ゞ


     DSCF7327.jpg
        こちらは 3人の中で、1番グラムの 少なかった子。

                              で ・ こちらは 一番グラムの 乗ってた子。
                        DSCF7320.jpg

     まだもちろん、手の上の 画像あるから ネ ↓ ↓
     ホントに 挟まないんだってば ^^

もぉ1人 。。。  真ん中だった子は、不全だったんだ 。。。

サイズ的には 真ん中の子が、 u p した 二人よりも、格段に 大きかったっけ 。。。
ってゆっても、交換時は 1グラムずつしか 違わなかったんだけどネ ♪

女の子2人は 3月末に後食をしてるので、彼等の成熟を待っても 大丈夫そぉ ♪

。。。 えへへ ^^ゞ  初めてにしては、上出来でしょ *^^*
たくさんの殿方に 褒めてほしいな ^^ゞ 
  
褒めてくれる殿方は、ゼヒ コツン! (バナークリック)と お願いネ (^。-)
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ  にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
                         にほんブログ村
      DSCF7330.jpg

                    DSCF7324.jpg


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ うなだれるセナ & ガジャ 孵化ラッシュ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ
7日の 七夕KUWATAも、ゼヒゼヒ 逢いにきてネ ^0^
道産ノコがたくさん採れたので、持って行こぉと思ってます。


朝 ブリードルームに行く前に、セナをケージから出して 遊ばせるんだけど、
まぁ ?  遊び盛りだし ?  いっつも朝から ブッ飛んでるんだけど 。。。
パソコンをやっていて ふと気づくと なんか静か。
そぉ言えば セナは どぉしてるんだ 。。。???

                     遊び疲れて、すでに うなだれてるし
        DSCF7359.jpg
                  このヒト いっつも どっかに登ると、うなだれるの。
                        しばらくこの体勢なの ょ ^^

ホントは テーブルには登らないよぉに、いっつも こっちも頑張ってるんだけど、全然ダメ。
姫は 何も言わなくても、絶対こぉゆぅ所には 登ったりはしなかったけどね 。。。


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 有精卵か確認したく、ひっくり返してしまった ガジャのセット。
孵ってたのは 1人だけで、あとの22個は 卵での保管となった。
  ( まぁ、そん時は 予想はしてたけど ^^ )

               ミ ミ 姫 いっつも卵は、こんな感じに 保管してる
               860のカップに 2段式保管 ^^  が、 多いかな ^^
                   DSCF7183.jpg


3日ほど前には、底から 4~5人の姿を確認
  ( 同じく 卵保管の ルーマニア産のユーロミも、孵って来てるよぉ ^^ )
これから孵化ラッシュかな ^^ ??  全部 無事に、孵るといぃな *^^*

お母さんは、2セット目でも 頑張ってくれてます ♪♪


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ この世界に入った時の ささやかな夢 & どぉすんの この後 ♪


                今日も ミ ミ 姫 に 逢いにきてくれて、ありがとぉ!
      昨日は 173人もの方が、来てくれたんだね ^0^  ちょっとビックリ ^^  ありがとぉ ♪


STOPぅ!  これっ!!     もぉ 。。。   それ以上は ダメだよぉ
。。。って、絶対行っちゃうょね ^^;

                。。。 あまり よろしくなぃのですがね ……  セナ君 ???
     DSCF7389.jpg
     カーテンポールのストッパーを外してしまい それでも飽き足らず、壁掛け扇風機の上に 。。。

もちろん、ほぼ 24時間 フル稼働してます。  扇風機
決して 安全ではないと思うのですが 。。。
。。。猫って、バックは苦手でしょ   どぉすんの、セナ君 ??  この後。


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

4月末に 10ペアの幼虫さんを送ってくれた、伊勢志摩の ピンク ^^0ゞ  森崎 兄サマ。
そのうちの6人が羽化し 出てきたので、ミ ミ 姫 の ビオトープへ。


         急いでお願ーい ^^   父上が あり合わせの木材で 作ってくれたゼリー台 ♪
         DSCF7387.jpg
               ミ ミ 姫 の 目線の位置に、ゼリー台を括ってもらいました。

3本のどんぐりの木があって、両脇に レモンと マカダミアナッツの木が あります ♪
この木は真ん中の木なんだけど、見えるかな ^^ 真ん中 左隅に、女の子が まだ1人 居ます。

まだ 主幹も細く 樹液も出てないのだけれど、3年程前から コクワやノコが飛来するよぉになり、
去年は カミキリさんが 住みついてました *^^*
もちろん どのお客さんも嬉しかったのだけれど、さすがに こぉなると 迫力が違うわぁ ^0^
かぶと虫さんは、昆虫界の王者だモンね ^^

        外から帰った時、ここを通って 玄関に入るのですが、
        その時に 放し飼いにしてる かぶと虫や くわがたを、横目に通り過ぎるのが
        この世界に入った時の、ささやかな夢でした。

駐車場のコンクリートを削ったので 土はあまり良くないらしく、成長がイマイチなのですが
なんとか かぶと虫が捕まれる太さまでに なりました ^^

ブリードルームの脇の方が 土の質がかなりいいらしく、倍の太さになってるんだけど、
ココに放すと、近所の子が採っちゃうんだょね (-。-#)

主幹 。。。  もっと もっと 太くなって、小さいけど、くわがたの森 に なると いぃな *^^*


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 増 種  ~ ふぅ~ん。 じゃぁ 高望みして & 男の子って。。。 ♪


今日も 。。。
あ゛!!  すんごぃ勢いで 雹が降ってきた!!
光ってるし 雷は鳴ってるし ^^;

今日も 来てくれて、ありがとぉね ^^ゞ

昨日の続きね ^^
猫も 学ぶのね ^^    軽やかに ? バックして来て Uターンしたポールの反対側には 。。。
彼にしてみたら、ハ ・ ツ ・ モ ・ ノ ^^   勝手に 中のお掃除とか してくれちゃうみたいで ^^

         今まで 静止してたカバーが、突然開いたりしたら 。。。  気になるよねぇ ^^
    DSCF7253.jpg
                ウィ~ン とか言って、開くんだもんね 。。。 ^^;

もしかして 。。。   出ちゃう ??  お手手
出ちゃうょね ww     
            あ゛ セナたん !!

男の子って 。。。   ふぅ ^^;

  
    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

しちゃぃました ^^   ゾ ・ ウ ・ シ ・ ュ ^^ゞ      しかも 同時に 2 種 ^^0ゞ
送って下さったのは こちらの殿方 (クリック!) ♪

カテゴリが違うので、今日は とりあえず 1種類目の ご 紹 介 ♪

     DSCF7240.jpg

                        コルポラアル ノコギリ
               インドネシア マルク諸島 ブル島 ってトコの、出身らしい     

                     DSCF7239.jpg


何だか ?  通常であれば 70前半位までしか 出ないらしい。
。。。 ってのが、どっかの寸評 らしい。

ふぅ~ん。  じゃぁ、高望みして 70後半 目指してみましょぉぞ ^^0ゞ
って、全く持って この種は無知だから 言えるんだけど ^^
。。。 まぁ、それもこれも 採れたら。  の、話しだけどさ ^^

sin5 さん♪  
とりあえず、親越え 。。。   まず、あなた様を 越えてみたいと思います。
頑張るネ  ありがとぉ ^0^

                             つ づ く ♪


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 増 種 Ⅱ ~ 人様のお声など 聞くあたしでは 。。。 ♪

本当ぉ~に あぢぃ 。。。
なのに、今日は 上の姫の 個 人 面 談     。。。14時から
片道 12~3分 なんだけど、遠いわけでもなぃけど 近いわけでも 。。。

往復しただけで 今もまだ頭が痛いなんて、あたしったら 体力無ぃわ 。。。
ん 。。。 でも、外回りしてる人や 炎天下でお仕事してる人も 居るんだものね
こんなんで ブツクサ言ってちゃ いけないわょネ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日に引き続き、増種の お披露目 *^^*
もぉ1種は カネギエーテルとかって ゆぅやつ ^^

正直ネ ファブが羽化してきた時、 あんま きゅん  っては来なかったの ^^
今回のお話しをいただいた時も、う~ん って考えたりもしたんだけど、
  ( 外産ノコ自体が、あまり 。。。  なのかも ^^ゞ )
でも、たくさんの種が居るのも いぃな 。 って 思ったのヨ ♪♪

    ってか さ ^^
    ミミさんトコは サイズもスゴぃけど ^^0ゞ  種類もスゴぃよねー って
    言われたい ぢゃなぁ~ぃ ^^0ゞゞゞ

去年辺りまで ずぅ~っっと 同じ種で来てたから、少しづつ違う種を 。。。 ってのもいぃかな♪ って♪
もちろん、今までやってた種は そのまま行くわヨ ^^ゞ

いつかのファブや ヒラタ達、先日のコルポラアルなどなど 。。。
彼等の 平均サイズも、幼虫さんの飼育云々も 全く知りません ^^;
でも、やるからには 頑張るモンねー ^^
カンを頼りに ネ (^。-)

         800では大きいよぉなんだけど、人様のお声など 聞くあたしではありまへん
              DSCF7271-1.jpg
          ^^  掴みたい感覚もあるので、慣れてる800に入れてみたのヨ ^^ゞ

sin5さん♪ こちらも 頑張るネ   ありがとぉ ^0^

パワー切れかもです ^^  1位から 落ちちゃいましたぁ ^^;  でも 今日もどぉぞよろしくです  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ゼヒ お試しあれ (^。-)  & 早く生存を 確認したいから ♪


今日も 来てくれて、ありがとぉネ ^0^
これからも たくさんの虫さん達の飼育記、 そして ネコ達との奮闘ぶりや
ミ ミ 姫 が 楽しかった事や 悲しかった事、 思う事を 残して行きたいから、
良かったら、 どぉぞ 末永く おつき合い下さいましネ
あ! ヤンシュウちゃん!!  無事のお帰り 何よりです ^0^

さっき、ニュースで やってたんだけどね ^^ ??
今日 17時から、 富士山5合目への 規制がかかるんだって ^^   中継してた。
  ( これが u p される頃は、とぉに17時 回ってると思うけど ^^ゞ )
3連休でしょ ??  既に 朝早くから、駐車場を確保してる人が 多いみたい ヨ ^^

あ、 で ・ ね ^^
登録が決まる 2週間位前 かな 。。。 ??   ミ ミ 姫 も、富士山見に 行って来たの ^^
ただ、5合目に行くんじゃなくて 『 紅 葉 台 』 って言う展望台から、見る予定で
ミ ミ 姫 、 富士の稜線が 好きでネ ^^

でも、せっかくだから 5合目も行って来たの♪  お姫達は 初めてだし ^^
そこの売店でね ^^  美味しそぉなの見つけたから、みんなにお見せするネ♪

        富士山メロンパン ♪  アメトークで紹介されてたから、知ってる人も いるよネ 
         hujimeron.jpg

                         ちょっと u p するネ

           固いのかな? って思ったら、柔らかかったヨ♪  美味しかった ^0^
             DSC_0031.jpg
        200円だったかな ?? 250円だったかな ??  そんけんだと思った ^^ 

もし行かれたら、ゼヒお試しあれ (^。-)


       遠くの方 ^^ テレビで見たのと同じでしょ *^^*  こちら5合目からの 富士山です ♪
      DSC_0028.jpg


                上の画像の建物を、下から見上げて 撮ってみた ♪
      DSC_0029.jpg
                      2305mって あるネ ♪

               意外な所では、5合目郵便局なんてのも あるんだヨ ♪
         DSC_0033.jpg


            以前に2回位 u p してるんだけど、紅葉台からの富士山です♪
       IMAG0065.jpg
            画像では映ってないんだけど、富士の稜線が ホント ステキです♪


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね ^^ ??  国産オオ。。。  道 産 オ オ !!
父上の田舎である 北海道は松前町産の WDからの累代の オオ。  なんとか 存続できそぉ ^^
今日、セットを割り出しました。

     結果からゆぅと 。。。   3人 & 2egg ( 淋しーっ ^^ )  1本の材でね^^
  
もぉね、この血統は 本当に 毎年毎年 崖っぷちと言うか 。。。
代々、気が難しいと言うか 。。。   
5頭採れたかと思うと、次の年はゼロだったり
で ・ もって、その次の年は2頭だったり
そんな繰り返しで 。。。   ホントに 苦労してる ^^ゞ

もぉ 今年産んでくれないと ダメかと思ってたんだけど、なんとか 3人~ !
頼むから ♂ ♀ 分かれてくれ~ ^0^   2個のタマゴ、孵ってくれ~ ^0^

とりあえず この3人は、安全優先微粒子のオオヒラに入れました。

                   早く生存を確認したいから、500cc で *^^*
                    DSCF4557-9.jpg


今日もどぉぞよろしくです   応援 ホントにありがとぉ!   
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  初めから 終わりまで 屋 久 島 ^^  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ^0^

今日ね ^^ ??
たまたまつけたテレビで、屋久島の自然を やってたの ^^
みんなさ?  屋久島ってゆぅと、何が 頭に思い浮かぶ ^^ ???
自然はもちろんの事 。。。   ヤクシカ ?  ヤクザルとか ??  それともトロッコ とか ^^
^^  きっと 屋久島杉♪ って言う人が 多いかな ??
屋久島杉 。。。    うんうん ^^ 縄文杉とか紀元杉とかあるね ^^

。。。 じゃぁさ ^0^  そん中でも、こんなの 知ってる ??

                     夫 婦 杉 って愛称 なんだって *^^*
          屋久島夫婦杉
                    知らなかったでしょぉぉぉ (^。-)

公園か どっかの中に あるみたいなんだけどネ
ステキだょねー ^^

あ !  で ・ ね ??
屋久島の真ん中に 山がある でしょ ???
あの山 ( 宮ノ浦岳 )、 九州では いっちばん♪ なんだってょ ^^ ??
沖縄と 中国 ・ 四国 ・ 近畿 。。。  みんな合わせても、3番目に高いんだって !

。。。知らなかったでしょぉぉぉ (^。-)
あははー ^^  ミ ミ 姫 もね、実は さっき初めて 知ったの ^^0ゞ   うん、両方 ^^0ゞゞゞ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね、屋久島繋がりで 。。。   ヤ ク シ マ ノ コ ^0^
何度か u p は してるんだけど、ノコの中で 1番 ^^ 2番に 好きな種 *^^*
5年位前かなぁ 。。。  WDから 始めたんだけど ネ

今期は 2ペアで頑張ってもらった ^^
そのうちの 1ペアの、1回目のセットを ひっくり返してみた ♪

            あはは ^^  道産ノコ程じゃなぃけど、けっこぉ居るかも 。。。
               DSCF7361.jpg


とりあえず、2セット目へ 入ってもらったんだけど 。。。
まだもぉ1セットあって、こちらも産んでくれてる ^^

まぁ、今期は ミシマイオウも辞めちゃったし、クロシマも♂しか居ないから 採れないし 。。。
好きなノコだから、道産同様 多目に抱えても いっかな ^^ *^^*
 ( って ゆっても さすがに限度はあるので、もう1セット分は ヤフオクだと思うけど ^^ )


               今まで羽化したヤクシマノコの中で、一番好きだった子 ♪
               yakushima.jpg
          ミ ミ 姫 ん トコでは、これ以上大きくなると カックいぃフォルムが 崩れる ^^;


今日もどぉぞよろしくです   今までの分、巻き返し 頑張ります ^0^  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 不法侵入なんですけどね。。。 & ギネス u p の タカクワさん ♪


不法侵入なんですけど ね 。。。   姫たん ^^ ??
この1週間程 お義母さんが留守なのですが ( ミ ミ 姫、両方の両親と 3世帯同居です ^^ )、
そのお義母さんの部屋の 雨戸を閉めよぉと ドアを開けたら 。。。

。。。ドア。
朝開けた時は ちゃんと閉めたのですがね、この姫様、自分で ドアを開けてしまうのですヨ ^^

                      人のコトを横目で見ても 知らんカオ。
   DSCF7431.jpg
           ゴロ~ン ゴロ~ンって、ミ ミ 姫 も やる ^^ ??   意外に楽しぃわょ ^^


            お誘い どぉも (^。-)   。。。 写真だけ 撮らせてくれれば いぃわ ^^
   DSCF7438.jpg
                    ったく ^^   そんなヒマ ねーっつぅのょね ^^


                 でもさ ^^  この手 が いぃょね ^^   この手 が ^^
   DSCF7436.jpg
                       近くで見ても 短いのね ^^0ゞ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

ねぇーえ ??  こちらの虫さん 。。。

                           覚えてる ^^ ??
          DSCF5478-1.jpg


うん、去年 初めてやってみた タカクワさん ^^
男の子 2人しか居なかったうちの 1人が、こんな雄姿で羽化して来た タカクワさん。
  ( ^^  いぃぢゃん^^  申請しないあたしが ブログで何度もゆぅ位 さ ^^ )

7月に入ったある日。。。
彼女の後食に遅れる事、半年    よぉ~やく彼が 動き始めてくれた。 

    ^^   外産ノコが初めてのあたしは、大分心配したゼょ^^;

それがさぁーぁ ??
この彼ったら 彼女の事、離さないのにょん *^^*
もぉね ?  餌皿のゼリーなんて、底にちょっとしか無ぃの。   この2日間。
無理に離すのもなぁ 。。。  なんて思って、
結局 同居セットから 餌皿 & お二人さんごと 取り出して、産卵セットに 移動させました ^^


              ♪ 君の服の上から ジャケットを重ねた。。。
                      君の体を包んで 僕は動かぁ~なぃ。。。 ♪
                DSCF7428.jpg
                         。。。みたいな ^^ ??

       あぁ~ん いぃわいぃわ *^^*   甘く高い声でもっと歌ってちょぉだぃ ASKAサン♪♪                    

。。。。。 ^^   きっといぃ子が 産まれるわ *^^*

                      たくさん 産んでくれますよぉに ^0^
          DSCF5481-1.jpg
                   とりあえず、2代はやってみよぉと 思います。


どぉぞよろしくです   頑張って1位取り戻します ^0^  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  増 種 & ミ ミ 夏休みの工作  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ^0^

^^  何年ぶりだろぉー ^^ゞ
ミ ミ 姫 、夏休みの工作に チャレンジしてみた ♪

                          。。。 先に 完成品を。
             DSCF7405.jpg
                         裏から見たトコ です ^^


^^  あはは、 スノコに キャスターを付けただけなんだけど ネ ^^
この時期さ、産卵セットとか 詰めた菌糸瓶とか、重量物が多いでしょ ???
さすがに、けっこぉ キっツぃんだょね ^^  移動が ^^ゞ
しかも1個1個動 かすのは、 超~ 面倒ぉくさい。

『 ん 。。。 こぉ 。。。   ぶぅぅ~~~ぅん って、一気に動いたら 楽なのにぃ
そぉ思って 家を探したら、 持ってっても 良さそぉな ^^0ゞ ??  スノコが 2枚。
いぃね いぃねー *^^*
どっかにキャスターが 。。。   10個だけど あるぢゃん !!
いぃね いぃね いぃぢゃんねー
もぉ2個欲しかったけど、あぢぃから 外に行くのはヤ。
ネジ 。。。   パパちゃんの工具箱から、テキトーに いただいちゃおぉ ^^ゞ

で ・ できたのが、あれでした ^^

1個のスノコに、コバシャ特大が 横に3つ乗るから、それを3段重ねて 9個 ^0^
これを一気に動かせるのは、まぢ 楽だわぁ



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

きょうはね ^^  カテゴリ追加 ^^0ゞ   増種ょ 増種 ^^
誰かな ??   まぢかょ。。。 って、ゆってるのは ^^0ゞゞゞ

ってゆっても、コクワ ^^
ちょっとさ、ミ ミ 姫 懐中電灯を 新調したのネ
で、どんなモンかなぁ~ って、先週末ネ ^^ 近くの いつものズボラ採集に 行って来たの ♪
うん、サファリパークみたいに 車から見て回って、ポイントだけ ちょっと降りるってやつ ^^ゞ

     逢えたのは、 かぶと君 かぶとちゃん ノコギリ君 コクワ君 コクワちゃん ^^  

全部 別々の所で見つけたんだけど、ちょっとコクワちゃん ^^ 可愛いなぁ 。。。 って ♪
考えたら、地元産だし♪  

^^  昨日、さっそくセットに 入れちゃったぁ ^^   

                           DSCF7418.jpg

               18グラム ワイドに 乗っちゃう位小さいけど、可愛い ♪♪
  
    DSCF7423.jpg

産んでくれたらいぃな *^^*


今日もどぉぞよろしくです   10日のブランクの分、頑張って1位 巻き返します!   
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 2回目の投稿  ~ 協賛品の紹介です ♪


今日、2回目の投稿 です *^^*
今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ ♪

知ってる方も多いと思いますが、MINAMIクン(クリック!)の、所で プレ企画がスタートしてます。
虫さんブログの方じゃなくても、ブログをお持ちの方じゃなくても 応募できる商品がたくさんあります。
ゼヒ ゼヒ 覗いてみてネ 
  & 私も協賛させていただいておりますので、ゼヒ ! 私の品にも ご応募下さいませ ♪

ただ お願いなんだけど、プレの趣旨(主催者さんの想い)を ちゃんと読んでから応募してネ
お願いだヨ ♪

さて ^0^  遅くなってゴメンね ^^  お約束の通り、ミ ミ 姫 の 協賛品の紹介です ♪
今回は 虫さんは居ません。   他のジャンルのブロガーさんにも 応募してほしかったからネ ♪
全てビーズです ♪
??  ビーズの腕??  
^^ こちらに来てくれてる方は 知ってる人も多いと思うけど、ミ ミ 姫 ビーズの先生してます ^^
ミ ミ 姫 の 携帯とか 見た事ある人は、どんなモンか 分かるよね ^^
   ( あ・1コ前の記事に、ビーズ作品を u p しましたネ )

まぁ、今回は 今までにないのも お出ししてるので、良かったら見て行ってネ♪
どれも 原 寸 大 です ♪

まず、サンキャッチャーから♪

       こちら シズク型です。  
DSCF7453.jpg DSCF7477.jpg
                            & TOPのみの紹介と なりますが、スター & 八角型 です。
                   それぞれに チェーンを付け、クリスタル系のビーズを散らしたいと思います。

sun999.jpg
     ↑
今回はこちらの物より、TOPクリスタルのカット面が少ないので、プリズムも大きめで少なくなると思いますが、
とても綺麗なので ゼヒ お部屋の窓辺に置いて、太陽の光を カーテンに、カーペットに集めてみてください。
八角型は その形だけで、風水上でも とてもラッキーとされています。


お次は、ドリームキャッチャーです♪
ドリームキャッチャーと言うくらいなので、寝室に吊す物です。
当選者さんに、安眠と ステキな夢を お届けできたら *^^* と、思います。
ステキな夢が見れるよぉ、お月様を選びました。
チェーンの部分にも、サンキャッチャーの様に ビーズをいくつか 散らしたいと思います。

                   ライトピンクと、 クリスタル(透明)です。
         DSCF7460.jpg  DSCF7480.jpg
   ライトピンクは チェーンにピンク系のビーズも付けたいと思います。
                      クリスタルには クリスタル系のビーズを付ける予定です。


お次は、クリスタル プチネックレスです♪

        チェーンは銀色です。  左利きの方には 左利き仕様で作らせていただきますネ
            DSCF7481.jpg
       左側3つが八角型で、上から エメラルドグリーン・ルビー・クリスタルブルーオーロラ。
     右側3つがハート形で、上から クリスタルオーロラ・アクアマリン・ライトローズピンクです。
     ( ハート形の クリスタルオーロラは ブルーがはいってませんので、黄色みがかっています )
               毎度 画像が下手っぴぃで 。。。 ^^ゞ   スミマセン ^^


最後は 敬老の日にでも、母上様にどぉかと 。。。 ^^
クリスタルブレスレット です ♪
モチ、お若い方にも おかしくないお色を選びました。
デザインは 雅子様が、那須ご用邸で されていたビーズネックレスと 同じ編み方です。

   こちらも、クリスタルの透明さが 伝わりません 。。。  とても残念です <泣>
    DSCF7475.jpg  
   ライトパープルと、セイロン (透き通ったミルクティーのような感じです) です。

          シニアの方も 取り外しが簡単な様に、金具は マンテル と 呼ばれる物を 使いました。
              DSCF7476.jpg


ミ ミ 姫 、 オーストリアのスワロフスキー社から 直に取り寄せてるビーズが多いです。
ブレスレットに使用してるビーズ以外の TOPには、スワロフスキー社が レーザーで刻印してるマーク 。。。
いわば 『 本物の証 』 が、確認できると思います。
 ( ブレスレットのビーズも 取り寄せヨ  刻印が入るのは、軽 10ミリ以上のビーズ だったかな ??
   なので、ブレスレットのビーズは 4ミリなので、入ってないだけです )

プチネックレスのみ 各2名様で、あとは全て1名様づつです。
ヤマト着払いで 発送させていただきますが、
あらかじめ 350円を ぱるるか三菱に ご入金可能な方は、当選表明の際 お申し出下さい。
郵便局のレターパックライトで 発送可能です
  ( 申し訳ありませんが、メール便 ・ 普通便 (定形外・速達含む)は、ご遠慮下さい )
&  数が多い為、発送完了まで 2週間ほど見て下さいネ。
ただ、記念日などの方は 遠慮なくお申し出下され。  優先して 発送させていただきます。


ではでは MINAMIクン♪  相模の國の姫は プレのご成功を、心よりお祈りしておりまする ^^


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 幸運のお裾分けを & サマージャンボ メンバーさんの発表 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

MINAMIクン(クリック!) の プレ、前回の記事で 協賛品を紹介してます。
ゼヒゼヒ ミ ミ 姫 の ビーズ作品、たくさんのご応募 お待ちしておりますネ *^^*


行って来たよぉ 西銀座 ^^  西銀座 チャンスセンター ♪
年に数回しかない、天赦日 と 一粒万倍日 が 重なる日 ^^  待ってたんだ♪♪

                      まぁ 。。。  いつもの風景 です。
          DSCF7505.jpg

え ^^ ??  何かいつもと違う???
^^  中央辺りの行列が 最後尾。  ブルーの制服を着てるのが 警備員さん。
そして こちらの最後尾には、45分待ち の 看板が。                  
                    。

                    。

                    。

^^  今回は 後ろから見てネ  撮ってみました。
右の通りは 晴海通りです

あはは ^^  こちら先頭から見たトコロ。  1番左側が 1番窓口です。
こちらからの最後尾(左端の木の辺り)が、先の画像の 先頭に続くんですねー

                          道路1本 挟んでね ^^  
           DSCF7503.jpg


まぁ 毎回 こんな大行列は、1 番 窓 口 だ け だけどネ ^^
最初にね? この売り場で 億の単位が当たった男の人が買った窓口が、この1番窓口なんだって ^^
以来 1番窓口だけ 大行列ができるそぉで、行くといつも こんな感じです ^^

最後の最後に、ブログに来てくれたみなさんにも 少しだけ 幸運のお裾分けをするネ ♪


  さて ^^  なんかさぁーぁ ?   けっこぉ 歴史が出てきた感じ だょね ?? *^^*

第 8 回 ジ ャ ン ボ 宝 く じ    2013 サマージャンボ
ミミ姫ジャパン ^^  宝くじ部隊 メンバーさんの 発表です ♪♪

一 期 生 さん    12年 2月の グリーンジャンボが スタート ♪
    ★ たちう さん (クリック!)  以下、ブロガーさんはクリックで ブログに飛びます ♪
    ★ なおはる さん          ★ テ ツ さん 
    ★ Gen さん             ★ タ カ さん 
    ★ 趣味人の阿古谷 さん     ★ まー坊 さん 
    ★ AGITΩ さん           ★ ミルコ さん 
    ★ ドルクス・タカ さん       ★ ワッキー さん
    ★ ま り も さん         ★ ミ ク りん さん

二 期 生 さん
    ★ カーケー さん          ★ カトちゃん さん

三 期 生 さん
    ★ Kin さん

四 期 生 さん
    ★ ヤコブ さん     ★ B-POWER さん     ★ めっしー さん 

五 期 生 さん  
    ★ 桑名鷹 さん     ★ ゆーたろ22 さん 

      そして ミ ミ 姫  です      
      ちなみに  は 姫君 ^^       以上 2 2 名 で 勝負です ^0^ 


今回は この暑さで、さすがに 1番窓口は 諦めたけれど、
初めて買った窓口の横に、こんな物が置いてありました ^^
見てくれた 全ての方々全てに ^^  大~~~きく 幸運が訪れますよぉに!!

                          私達の 次に ネ ^^0ゝ
              DSCF7502.jpg


前回、今回と募集はしなかったのですが、また 秋にはするかもしれません ^^
今回お休みのメンバーさんも、ゼヒ 次回は どぉぞ ♪♪


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に1位巻き返してます。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する