~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪  ワレ オモウ 。。。 & ミミ姫も 次号では  ♪


                    ワレ オモウ、ユエニ ワレアリ 。。。。。
 DSCF7516.jpg
   セナ : ベンガル猫 ( 野性のヤマネコと 短毛のイエネコの掛け合せ )  24年7月9日生れ
                    

あ゛??   『 我 』 だぁ 。。。 ???    まだ 『 オエサマ 』 のクセにぃ ^^0ゞ   
。。。 ってか、焦点 合ってねーし

ワレノ サクヒンバコノ ウエニ ショウテンノアワヌ ネコアリ 。。。。。


    ^^  さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪ ♪

昨日辺り、SHOPさんで 目にした人も 居られるかな ^^ ??
昆虫フィールド 盛夏号♪
実はね ^0^  今号には ミミ姫のナイト様 (クリック!)が、久々にオリジナル記事を 書いてます ^^


               シークレットにしてきた拘りも 全て公開してるんだって ♪                 
              fid8-1.jpg


買った人は、ゼヒ 目を留めてみてネ ♪
あ・あと こちらのシェフさん(クリック!) ご一行の 採集記事も載ってるそうです。
文章は シェフさんが書かれたとの事 ^^

併せて 目を留めてみてくださいネ♪


             ミ ミ 姫 も、次号では 1年ぶりに オリジナル記事を書きます♪
                   fld-hyoushi.jpg
         でっかいファブと でっかいニジ(次回の記事見てネ)も 載るかもしれません ^^ゞ


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日も2つのランキング、コツン! と 応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  おめでとぉ ギネス級の君、 おめでとぉ あたし  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ^0^

。。。 さ て !!
おめでとぉ ギネス級の君!  おめでとぉ あたし ^0^
今日はね ^^  虫さんだけです。

^^  
ここに来てくれてるみんなは、 あたしが あたしの育てた虫達に ノギスをあてるの 。。。
好きじゃなぃのは 知ってるよね ^^
でもね ?  やっぱり ギネス級 ^0^ の子が羽化して来ると、みんなに 見せたいの。
でもね でもね ?   ギネスって 言葉を出すなら。 ってね、いろいろね 。。。 ^^   やだネ ^^
だから 。。。

                  。。。 こないだのファブ同様、あてるね ^^ゞ
              250731TOP.jpg
                   ニジイロ  WW  67ミリ  6月15日羽化。


。。。 前回は 全くニジは無知で 何も分からず、適当に1人だけ 育てた。
まぁ その時の彼も 67で羽化してきたんだけど。
でも、今回は いろいろ 考えた !!   初めてみたいなもので 。。。  考えてやった。
だから 。。。   嬉しい。

一向に蛹室から 出てこないから 。。。   あたしから 迎えに行ったの ^^
掘り出したて *^^*  です♪

    今は 綺麗なピンクだけど、次期に 白になるでしょぉネ ^^
     DSCF7578.jpg

                             惜しいなぁ 。。。 って 思ったのは、デブちんな事 ^^0ゞ
                              DSCF7573.jpg
                              まぁ、あたしが育てたからね ^^   仕方ないか ^^ゞ


おめでとー! って、どぉぞよろしくです  ありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
2つのランキング、今日もコツン! と 応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 今日のあたしは 機嫌がいぃ~い  はぃ もぉ いっかい! ♪


     ♪ 今日のあたしは 機嫌がいぃ~い 
            それはぁあんたには カンケイないー DSCF7605.jpg
        
       DSCF7624.jpg

                    たくさんの赤いアマミに 逢えたからぁー ♪  だ      

        はぃ もぉ いっかぃ! ^0^         DSCF7628.jpg

♪ 今日のあたしは機嫌がいぃーぃ それはぁ あんたにはカンケイなぃ

  DSCF7625.jpg

明日は オキノコぉ   その次は トぉカラ~ に逢えるからぁー ♪  だ ^0^

^^  ぼちぼちと カッコいぃ男達に、会いに行きますかネ *^^*
本当にワイルドな男達に逢えるのは、来週末かなぁ ^^0ゞ


今日も2つのランキング、どぉぞよろしくです  ありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ その時が来るまで 。。。 ♪

くし くし くし くし
うんうん ^^  女の子だモンね、お顔 。。。  キレイにしたぃょね。
でも 。。。  片方のお手手 届かなぃね、お顔まで

あたしが 払ってあげる、おがくず ^^
。。。 え ^^ ??  払ってほしいわけじゃなぃの ?????     。。。 そっか ^^ゞ
ん 。。。  くわがたさんって、分かんなぃ。

        。。。 夏らしい色のゼリーだけど、まぁまぁだわ ミ ミ 姫 。
 
ひとくち食べる度に、符節の無い手足で ゆーっくり頭を持ち上げて あたしにゆぅ。
じゃぁ、次は   最高だわ ミ ミ 姫 ^^  
そぉ言ってくれるよぉに もぉちょっといぃゼリーにするョ ^^

去年の春、君が産んでくれた たくさんの子達は、今 羽化ラッシュだヨ ^^
君のお相手君を、超えてくる子が いるかもしれない。

ん ??  疲れた ?  降りる ??
大丈夫、絶対に転ばないよぉに するから、安心して降りてみてょ ^^
^^  ほらね ^^  夕方には また乗せてあげるから。

その時が来るまで 。。。   あたしは 今は 君だけを 見ているから

                オキノコ  23年春羽化  24年夏、60人の子を残す
         DSCF7652.jpg


今日もどぉぞよろしくです   ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(バナークリック)お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  3食ナスでも  &  見えてるの まだ 。。。  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉー ^0^

先週なんだけどね ??  近所のオヤジの所に ノコをお渡しに行ったの。  
道産ノコ。    うん、成虫さんね 活動 真っ盛りの ^^     ん ・ とね 3♂。
小4の お孫さんに あげたいんだって。
そしたらね ?  朝イチで取ったってゆぅ 長なすを3本と、でっかいトマト 4つくれたの。 
ナスなんて、ゆうに 30センチはある ^^
ミ ミ 姫 ナスが大好きな事を伝えて、帰って さっそくお昼に焼いて食べた

で 次の日、お孫さんのお友達2人がほしいって言うらしく、また2匹を お届けに行って来たの。
そしたらね? 又 長なすを 3本くれたの。 あと いろいろな野菜。  みんな目の前で取ってくれた

うちは下の姫は ナスが嫌い。   上も パパちゃんも 自分からは食べない。  
お昼と 夜、1本ずつ 3日間 ^^  ナスを食べた ミ ミ 姫 なのでした ^^ゞ

                 すじこ同様 ^^  3食ナスでも 全然 大丈夫 ^^ゞ
       DSCF7592.jpg



    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

^^   やった ^0^
セットして 約2ヶ月、 よぉやく 小さな顔が こちらを覗いてるのを発見
一昨年、自己採集からの累代、 F2(WD)になる お子達は 貴重な イ ズ ミ ヤ マ

でも、見えてるのまだ 1人だけなんだょな 。。。

                      ミ ミ 姫 の所では、いつも ミヤマは
              セット後2ヶ月近く経って、よぉやく 産んでたのかが分かる ^^
                20150806イズミヤマ


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
    右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  あの時は お返事をせず 。。。 & やっぱり2年1化で  ♪


あなたは あの時、確かに私を見て言った。  大勢の観客の中の 私を見て。
歌も終わりに近づいた 間奏の時だった 。。。  
ギター弾く指を止めて  『 オンリー・ロンリー 』 って。
あの日最高の 出演者。  いつもの様にトリを飾った 歌もギターも一番の あなたが。

あの時、私の中で 一瞬 時間が止まった。
私はあなたから 目を反らす事ができなかった 。。。

       1年生だけでなく、2年生も 。。。   誰もが憧れだった あなた。
       手の小さい女の子には、チャゲアスの曲のコードは 押さえられない曲が多く 。。。
       それを 完璧に弾き語っていた あなた。
       そんなあなたに 憧れてた、私も その1人でした。    

高校1年の3月。  フォーク部のさよならコンサートでの 出来事だった。
あの日、会場の廊下に私を呼び出したあなたは たった ひとこと
『 俺の気持ちは あれが全部だから 』 
そぉ言って 愛用のピックをこの手に握らせ、あなたは 卒業して行った 。。。

。。。 30年の時を経て、薄れかけてた記憶が 一瞬にして戻ってきた。
まさか こんな所であなたに逢うなんて ^^
多分 。。。  あなたも 気づいたでしょうネ。
私は 姫 二人を 連れて、 彼は 王子 二人を 連れて 笑いながらすれ違ったのでした ^^

      あの時は お返事をせず、ごめんなさい 。。。
       
            オンリーロンリー(クリック!)


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は 。。。  ミヤマ ! 道産ミヤマ ^0^
割り出し後 200のカップに入れておいた 彼等を、800瓶に移し替えた。
カップに入れたのは 6月7日。   あらから ちょうど 2ヶ月。
ほぼ 3令初期ってトコ かな ^^
国産ミヤマは、皆 ・ 3令に 育って成長してる中 著しく 小さいのは 2年1化の可能性が 大 ^^

まぁ 。。。  国産ミヤマは、2年1化で 1年の子よか 更に大きくなるので、
ちょっと長いけれど、やっぱり 2年1化で行ってほしいと 思う


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  行って来ちゃったモンね、虫 採 り  ♪


。。。。。って、コトで 行って来ちゃったモンね、虫 採 り ^^0ゞ
え ??  どぉーせ いつもの ズボラ採集だろぉ って ??
お~ ほっほっほっ  

     イズオオシマ ょ  伊 豆 大 島 ^0^     ^^ うん 2年ぶり ♪

今回はね ^^  知らなかったんだけど、島のお祭りに 重なったのネ ^^
だから でぇ~っっかぃ花火も、見る事ができたの *^^*
あとね、たっくさん食べたよぉ ^^ゞ   島の名物も ♪
あとね、あとね、 ん 。。。 修学旅行みたいで ホントに 楽しかったぁ ^0^
また 来年も 行きたいな ^^ゞ   ん 。。。 また行こぉネ めっしークン ♪


                      さしあたって、まず 初日のお昼は 。。。
                 1品目は ^^  べっこう丼と 明日葉のお吸い物を ♪
        25大島-べっこう丼と明日葉のお吸い物(ブログ用)


暑いから、いっぱい食べなきゃね ^^
って、コトで もう1品 ^^ゞ

                       明日葉そばと べっこう寿司 
      明日葉そば&べっこう寿司
                    おそばの上に乗ってるのは、島海苔ネ ♪
                    美味しかったよネ  タカさん & テツさん ^^


もぉちょぃ 入りそぉだったので 。。。 ^^;


                 〆は 青とうがらしラーメン!! ベースは 塩味 ♪
         20130812_215527.jpg


モチ、1人で 全~部よぉ ^^0ゞ
あ ・ 画像は無いんだけど、次の日のお昼は 明日葉のおにぎりを 食べたんだった。 
 

                  みんな、楽しい思い出を ありがとぉ ^0^        
        25大島-参加メンバー2
               5年越しで やっと会えたネ  しんちゃん & よねちゃん♪
                    ミッツさんも、初めてゆっくり話せたネー
                 youさん ♪  消えない思い出 見つけたよぉ (^。-)


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
コツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ス テ キ な 笑 顔 達 と ま た  ♪


      25大島-ノコメイトガード(ブログ用)

   その伊豆大島での、ルッキング採集。
   細い木の先で メイトガードしてる、いくつものペア達を見る事ができる。
   この島 独 特 の 自然の中での 彼等の姿 。。。  
 
                  朝靄の中、本土のそれとは また違う感じがして。
                  。。。 しばし 彼等を 見てる。

       そして 仲間達の声で 我に返る。
       気づくと、そこには みんなの屈託のない笑顔があって。

           ここは 離 島
           そんな彼等の姿を見に、ステキな笑顔達と また来たいと 思った。
          
                                 25大島-ノコメイトガード2(ブログ用)


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  今まで出逢った 最 高 の 君  ♪



  DSCF7768.jpg


        で ・ で  その伊豆大島で、 出逢ってしまった君 。。。
            僕が君に決めたのは、サイズではなく その赤さと太さ。

     そして何よりも、上翅に負ってる 大きな 深い深い 傷。
       いぃょー いぃ。   WDらしくて すごくいぃ。
   
              それでなくとも、君は 十分立派だ。  。。。 71もある。  

         今まで出逢った 最 高 の 君 。  

              もちろん 手放さないよ ^^    最期まで 僕の側に。


                    DSCF7761.jpg
                 2番目に見つけた この子。    。。。 この採集で 最大の宝物になった。


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  もぉちょっと 伊豆大島  ~ 今回もね ^^  ♪


                    DSCF7732.jpg

       も ・ ちょっと 伊豆大島行の記事 行こっかな ^^

       今回もね ^^  ちょっとイズミヤマは狙ってた ^^
       運良く見つかればいぃな *^^*  って 思ってた♪
       ん 。。。  でも、暑くて暑くて暑くて暑くて 探すのは 断念しちゃったんだけど ^^
       んで 早朝、 とある木を 覗いてみたら 。。。
       ♂だけだけどね、小っちゃいんだけど 見っつけた ^^

       来年は もぉちょっと涼しかったら いぃなぁ 。。。


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  ミ ミ 姫の 独占 ^^ 即売会 ♪  ♪


           いえいえ ^^   今回は 半卓でも十分です ^^ゞ
               こんな いぃ所じゃなくても、もっと 全然端でも 。。。

って ゆってるのに、 G・Wに 続き、中央入り口の 正面通路脇を 開けていただきました。
小学生が お小遣いで買える のこぎりくわがた を
弟さんの分も 妹さんの分も、買ってってもいぃヨ ♪
もちろん、大人の方もどぉぞ ♪
ケースが必要なお友達は、2Fのダイソーにあるヨ ♪   ゼリーも 揃うよぉ ♪♪

40分前から 並んでいただき 。。。
ミ ミ 姫 の 独占 ^^ 即売会、大成功に 終わりました *^^*

                       中央入り口入って すぐです ^^ゞ
      DSCF7783.jpg
                   大きくはないけれど、ノコ1匹 100円です ♪


                 1ヶ月のお小遣い 1000円って子も 多いでしょ ^^ ??
                自分のお財布から 出せる金額で買えたら 嬉しいょね ^^
             DSCF7782.jpg
                  40匹だけだったけど、早々に 完売しました。

アイワールドの社長さん、お手伝い下さった姫様、本当に ありがとうございました
来年は7月終わり辺りに、パワーアップして 行きますからネ~


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  ♪  最 後 の 夏 休 み  ♪


            落とした夢の かけらを拾いに  もう1度 。。。
     
               もう1度 海を渡ろうと思う。

       最後の夏休み 。。。  ステキな君に きっとまた 逢えるね ♪



2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  最 後 の 夏 休 み  ♪


    あの時 。。。  朝靄の中、太陽の光を浴びてる 緋色の小さな歴史達を すくってみた 
   そして 銀色の小さな空間に、 あの時の時間ごと 閉じ込めて 君に 。。。    


       最後の夏休み  落とした夢のかけらを見つけに また海を渡った 。。。   愛
          たくさんのステキな子達と、いたずらな笑顔の君に また逢えた。   
          
     最後の夏休み  君の小さな寝息を聞きながら、大きな流れ星を見て 終わった。。。   虹


                            25年2回目伊豆大島イズミヤマ最大個体

                       イズミヤマ と イズノコ

 25年2回目伊豆大島19日ノコ♂


       25年2回目伊豆大島ジェット船

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    たまたま 見っけた ^^  
    高速ジェット船 友 就航記念  4隻航行記念(クリック!)


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 2週続けて & 今度はちょっと考えてみて 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

さて ^^  パパちゃんの長期お休みに伴って、ミ ミ 姫 の お休みも終わった。
で ・ 姫達が 夏休みに入ってからとゆぅもの、ミ ミ 姫 も 何となくダラダラしちゃって 
考えたら ろくに虫さん、やってない 。。。 ^^ゞ
いぃ加減にしないと、この飼育数     あとで 痛い目見るさね 。。。
そろそろ 虫さん やんなきゃ。  って 。。。 ^^

って ゆっても、2週続けて 伊豆大島に行ったりして 。。。   まだ 浮かれてる感じなんだけど ^^ゞ


    今日はね、 パ ラ ワ ン 。

急激に増種してる最中なので、とりあえず 累代分だけ居れば。  と 。。。
で、2週間程 セットしてた パラワンちゃん。
底から4頭、ずっと見えてのが 増える気配がなかったので、これだけなのかな ? と、
ひっくり返してみた。

10人の子達と、卵が7個 出てきた。
初めてにしたら 上出来    なぁ~んて 思いながら、 6月末に詰めた菌糸に入れた。
1回目で9人程、2回目で9人程を 希望してたので、卵が孵れば 十分かなぁ 。。。

今度は ちょっと考えてみて 。。。
2回目の今度は、 親の 104を 越えたいと思う。


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 何でかぴらねー & マズった なぁ 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉネ
昨日 夕方のワイドショーで目に入ってきた、雑誌の懸賞の 当選者水増し事件 。。。
雑誌って 懸賞欄がよくあったりするでしょ ??  
例えば あれに ゲーム機が当選者2名とかなってたりすると、実際には 1人しか当たってなかったり、
あろぉどころか、1人も当たってなかったり。 って やつ。

ミ ミ 姫 、 懸賞魔なのは知ってる人 多いよね ^^ ??
いつだったかなぁ 。。。  もぉ20年近く前だと思うけれど、あるパズル誌の話し なんだけど ね ?
あの頃は 一番魅力的な商品って、現金1万円とか、旅行券1万円分とか 。。。
でもね ?  その雑誌担当の経理担当が、むか~しの彼氏だったの。
彼ね 言ってた。 
『 現金なんて 俺の知ってる過去2年は、誰も当たってなぃよ? 
  第一 俺が 帳簿任されてるけど、現金なんて処理できねーもん。 ってか、処理してない 』  だって。

その頃から、本当に送ってる商品と 送ってない商品がある事は 聞いてた。
もちろん、その雑誌によって 違いはあったと思うヨ ^^ ?? 
聞いた時は ショックだったなぁ 。。。   どれだけ現金に はがき出したか ^^

で ・ けっこぉさ、このテの話しは 他にも知ってる。
10年位前だと思うけど 。。。  例えば ある企業 (かなり名の知れた大企業) 単位での、毎年恒例の懸賞。
1ヶ月毎に商品が変わるんだけど、3ヶ月に渡り その企業が提携してるキャラクターの
食器セットなんかが当たる懸賞。
あれなんか、多分、当たってた人 居ないと思うな。
。。。 何で って ??  
こっち(応募者側)も、懸賞を責めるサークル団体なんてのが、日本全国 いくつも存在してるんだよね ^^
メンバーは本当に懸賞魔ばかりで、かなりの高確率で 狭き門を当選してる人の集まり。
団体自体、もの凄い数 ( で、ないと ある程度の統計が取れないし ね ^^ )
トーゼン、メンバー同士で 情報交換があるんだけど、この懸賞 誰も当たった人が居ないの。
上の人が、おかしいな 。。。  って 疑い始めて、ちょっと調べてみたのね ^^

懸賞の当選品ってさ、本当に欲しい人の他にも狙ってる人が居るの 知ってる ?? ^^
オークションなんかで売ると、すごい金額になる物も多いのネ
だから、それ目当てで 応募する人も 少なくない ^^   で ・ 絶対 オークションにも出回るはずなの。
それが、全く 全く 全然 出回りもしない。

じゃぁ 。。。 ってコトで ミ ミ 姫 、直に企業に問い合わせたの。
そしたら 『 それだけ当社の当選品が 大事にされてる証拠だと思ってる 』 だって。
でもね ?  3ヶ月続くはずだった懸賞が、その年に限って 2ヶ月で終わっちゃったの。
。。。 何でかぴら ねー ^^0ゞ 


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね、 イ ズ ミ ヤ マ !  2年前の 自己採集品からの累代血統。
去年、1年1化で羽化してきた ♀を 3人セットしてた。
そのうちの 1人 。。。  
セットして2ヶ月が経ち、底から初令が1人だけ見えてたのが 一向に増えないので、ひっくり返してみた。

幼虫サンは 後にも先にも その1人だけ で、あとは 卵。
しかも、 産んだばっか ですぅ  みたいな卵ばっかりが 10個。
しかも しかも、お母さんは符節欠けも無く メッチャ 元気 ^^

     ミ ミ 姫 ん トコは、ミヤマって セットして2ヶ月すると、大体 小さい顔が覗き始め
     ひっくり返すと 初・2令が 出てくる。
     そのつもりで ひっくり返したのになぁ 。。。
     マズった なぁ 。。。

先に再セット組んじゃってから ひっくり返したので、マットも違う種のマット 。。。
まさか 産んだばっかの卵が あるなんて 。。。
とりあえず 兄弟♂も 元気いっぱいなので、♂も一緒に 入れておいた ^^

。。。 えへへ ^^  もっと 産んでね ?? ^^0ゞ


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ こんな出会いも & アマミと言えば ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ ♪
ちょっとだけ、ヤフオクに出品しました。  いつか u p した ハイオレンジの諏訪ノ瀬産の子 とか ^^
ID : mimi_pure_forest です。 良かったら 覗いてみてネ ♪

今日ね ?  虫さんしてたら、携帯の着信音が ^^
出てみると、今年の 大宮KUWATAにて ミ ミ 姫 の イズミヤマ♀の里親さんになって下さった方 だったの。
ブリード物のイズミヤマは1♀しか出さなかったから、よぉ~く覚えてる。
で いろいろお話ししてみると、国外の奥地にも たくさん採集に行かれてる方 だったの ^^
短い時間だったけど、楽しいお話しが聞けて 良かった *^^*
お互いに これからもよろしく 。。。   なんて♪    こんな出会いも あるのネ ^^ゞ


    さて 2 、 今日の虫さん♪♪  今日は アマミ ♪  ア マ ミ ノ コ♪

ミ ミ 姫 が ブリードしてるアマミノコは、本島は 長 雲 峠 産 。
この血統は 手元でもぉ4代目くらいになり、前々代は79ミリまで 出た血統。
そして 昨年ブリードを開始した 与路島と 油井岳。  あ ・ あと 請 ^^
与路は その赤さに惹かれ、今期ゾクゾクと 赤い個体達が羽化してきてる *^^*

。。。 今日はね、 長雲峠産の セットをひっくり返してみた。

     ホントはこの産地 。。。  辞めようと思ってたんだょ ね ^^
     でもやっぱ、アマミと言えば 漆色の 。。。  真っ黒い 日本最大のノコってのが定番で 。。。
     たくさんじゃなくていぃので、累代分位は やっぱ残そうと思った ^^

2300PET に 2週間程 セットしてたんだけど、10頭と卵が10個程 採れた。
ちょうど いっかな ^^
採集禁止の与路と共に やっぱりこの血統、大事にしよぉと思う。


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ その時が来た 。。。  ~ ちょっぴり どきどきした ♪

今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ
MINAMIクンプレの 当選者さん ^0^  
お待たせしました ♪   明日 一斉に 発送させていただきますネ ♪  ヤマト着払いです。


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

その時が 来た 。。。。。
2回目の交換時、39gだった この時の(クリック!) シェンク。
交換後、瓶外からは 全く姿が確認できなく、気が気ではなかったんだけど、
やっぱり 気になちゃって、2ヶ月経とぉかって今日、そっと振ってみた。

      。。。。。 間違いなく、変身してる。

交換は 6/27。  いつかのファブと 同じ感じのタイミング 。。。
。。。 独特の振動と共に、ちょっぴり どきどきした。

      ん 。。。。。  でも、よぉく考えてみると、外産オオの♂が7ヶ月で蛹化してしまうんじゃ
      ちょっと 大型は望めない 。。。  かな ^^ゞ


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ お願いだから あたしをダマすのは ♪

                   ♪ ヤクシマノコ幼虫サン 出品してます ♪
          ♪ MINAMIクン プレの 当選者さん、予定通り 今日発送しましたネ ♪


                           たくさん 産んでね
           
                       スマトラ産 マンディブちゃん ♪


             この産地、昨年 再開したんだけど 何故か 先の2♀は産んでくれず
              ミ ミ 姫 の 腕も落ちたなぁ 。。。    なんて、ちょっと凹んでた。
                      スマトラ産の♀は 彼女で最後。

                 お願いだから、あたしをダマすのは やめてね ^^ゞ


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   
右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  my measure   ~ みんな ありがとう、そしてこれからも ~  ♪


見本のいない私にとって  ゆずれない趣味の現場は いつの間にか ここで
もっと簡単に辿り着けたはずの 。。。   ここまで来るのに 大分 遠回りもした

私が走ることで  もしかして どこかの誰かかがまた 走ってくれるなら、ね   
いつもよりか 嬉しくて

分からないなら信じるしかない   目を閉じてては 知ることもできない
きっと最高の君達に出逢うため、これからも 進むから

何が正解なんて分からない  どれか一つだけってこともない
今 自分のものさしで歩いてゆく   でも自らの歩いた道は 忘れぬように

     ストイックに進むことが カッコいぃとは 思わない、
     けど、最初に自分で決めた事。  それだけは曲げなぃ。

どこが限界なんて分からない  あと少しでも前に進みたい
今 自分のものさしで歩いてゆく  そうすれば躓いても きっと we're just fine

分かるのは途切れない自分の気持ち まだまだこれからだ、って 思ってる。 の
もっと。 もっと !  ゆけるだけ  This is my measure, all by my measure
もっと。 もっと !!  強くなる  This is my measure, all by my measure


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 何か当たった ^0^  ~ 懸賞の極意 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来て くれてありがとぉ
『 郵便局で~す  鴨志田ミミさんへ 書留ですよぉ~
やたっ !  何か当たった ^0^
貴重品宅配や書留で来るのは、まず 金券や商品券なんかと、相場が 決まっている *^^*
  ( 懸賞のお話し ネ )


           ビ~ンゴ ♪  女性セブンより オリジナルクオカード2000円分
      DSCF7895.jpg
     こちらは S・Aに関してのアンケートに 答えて当たったの。 抽選で 5名の枠に入りました ♪


        同日に届いた   パンダを見に行こう 『 上野動物園 大人用チケット2枚 』
      DSCF7896.jpg


う~ん ^^
実は下のカバヤの懸賞。 同時期に 別のスーパーと合同企画で、旅行券3000円分も やってたの。
去年と一昨年は この旅行券が 当たってる *^^*
迷ったんだょぉ 。。。   すごく。
でも、旅行券1本狙いってのは 自信がなくて ^^ゞ
結局両方出しちゃったんだけど、動物園の方が入ったみたい ^^ゞゞゞ

今年は本当に 出す時間が無く 。。。
でも、やっぱり 当たると このカイカン は 中毒になります ^^ゞ

ミ ミ 姫 の 懸賞の極意 (クリック!) 良かったら 見てみてネ ♪


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにありがとぉ! 共に今日も1位です。  みんなのお陰 です♪  
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する