~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪  来春までに & 得意だろ ^^0ゞ  ♪

                  遊ぼぉよぉ ベンガルぅ   遊ぼぉってばぁ。
       DSCF8254.jpg
            。。。1人で遊べ。  得意だろ (劇団ミミひとりとかゆぅーの)^^0ゞ

  そえからぁー。  オェは ベンガル猫の セ ナ だ。   あと20時間 寝るんら。 もぉ起こすな。

      いぃも~ん 明日いっぱい遊ぶも~んだ。  お前は いつもよか長い間、 だ も~んだ ^^0ゞ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

たった1人だけ 置いてかれてしまった エ ラ フ ス ミ ヤ マ 君。
みんなは 1年1化で、すでにこの春 子孫を残している 。
小さかったから、女の子とばかり 思ってたんだけどなぁ 。。。
来春までに、お嫁さん 探さなきゃ 。。。

              ギネスブリーダー たけろうさんより、直に いただいた 血統。
                DSCF8327.jpg


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  心配無ぃっ て  &  今年 最初の雪は  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

上の 彩 歌 姫 (中2) が 幼稚園に上がった記念に植えた ヒ メ ヒ イ ラ ギ 。
10年目の今年、初めて 実をつけた。
それが 少し前辺りから、赤く色づいて来て 。。。 *^^*

あまり 大きくなっても困るので ^^ゞ  
剪定を 繰り返しては いたのだけれど、今では 私より大きくなって ^^
    ( 最近では 放っぽらかしだけどネ


  DSC_0087.jpg     DSC_0084.jpg
買った時は こんもりとしていて、15センチ位だった。        赤い 実 ズ~ム ♪


赤い実をつけた柊。   冬の 風物詩のひとつ。
まだ、夏みたいに暑い日もあったりで、 秋 すら ピンと来ないけど、
確実に 冬は近づいているんだな 。。。 って、思う。   10月だものね 。。。 ^^

初雪は いつかな *^^*   今年 最初の雪は、どこかで 君と見たいと思うょ 。。。


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

春に イベントの展示用に 購入した、WDギラファ。
♀もセットになって来たので、セット組んでみたら 30も 採れちゃって
産地は イジェンの明記があって、あまり大きくなる種じゃなぃので きっと1400で行けちゃうョ ♪
そんな事を聞いたのは、3ヶ月前 ♪
じゃぁ^^ と、手元に 1 5 程 残し 。。。
あれから 3ヶ月経ち、800を食い上げてしまったので どんなモンなのかと 瓶交換をこころみた。

      はぃ、まずちみ    。。。 32g   ?

      次。 ちみ       。。。 30g  。。。???
 
         。。。。。 え゛  3ヶ月で こんなに 伸びんの ^^ ??

      じゃぁ 次は ちみ。  。。。 29g  

???  本当に 伸びるのって、 これからだょね 。。。 ?? 
本当に1400で 大丈夫 ???    ねぇ 。。。  大丈夫 ? って ばぁ ???   
心配無ぃ ^^ って、ゆってよぉ   youちゃーん


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

   

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  これなぁ~んだ & 少なくね ??  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ

昨日に引き続き、今日も まず 植物さん ♪
家の裏 なんだけどね ^^  これ、なぁ~んだ ^0^

                          種を植えて 今年で3年目。  やっぱ ミ ミ 姫 よか でっかい ♪
                         DSC_0081.jpg

                  ちょっと ズームしてみる ね ^^

 DSC_0082.jpg
          2 C ちゃん なら、きっと 解ったネ ♪

答えはね、 ア ・ ボ ・ カ ・ ド っ
冬もこのままだョ ^^   でも平気なの ^^ゞ 

去年 u p した マカダミアナッツも、10年目で 開花 & 結実。
昨日 u p した ヒメヒイラギも、10年目で 実がなった。
やっぱ 種からの実ものは 10年って、ホントなのかな ^^

だ としたら 。。。  あと7年ん ~ ??    ミ ミ 姫 、 7年後って 何してるんだろぉ。     
^^   誰に 恋してるのかなっ *^^*   
一生 恋はしていたいし 。。。    ^^ その時は、両思いがいぃなぁ **^^**


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね 。。。  コクワ♪   プチ採集で お持ち帰りした 地元産コクワの セットを、割ってみた ♪
1本の材のセットだったけど かなりいぃ感じに囓ってたから、菌糸瓶は12個 作っておいた。

         。。。 6 人 …… ???     少なくね ??

まぁ、累代は して行けそぉな数だから ^^  いっかぁ ^^
それに また 次期にカテゴリ、1コ 追加するよぉだし ^^0ゞ ^^0ゞ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 
共に今日も1位です( 最近は 片方のランキングは、守ったり越されたり 。。。 かな ^^ )   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  セナ、初めての日光取り & 着弾 Ⅲ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

ベンガル猫 ( 野性のヤマネコと 短毛のイエネコの 掛け合わせ ) の、 セ ナ 君。
7月9日で 1才になり、9月30日で ミ ミ 姫 の 所に来て 1年が経った。
それはそれはヤンチャで、この1年 先住民と 家族と共に 早くオトナになってくれ 。。。 
と、 セツに 願っていたんだけれども ^^

それは つい、昨日の事。
この季節になり 傾いてきた西日が、リビングにたくさん入る様になり、
眩しいので 半分カーテンを閉めていて 。。。    細長く 日が入っていた所に セナが近づいてきた。

見てると どぉも、ネコ特有 ? の 日光取り  をしそぉな気配 ^^

           のそりのそりと 。。。  ベンガル猫なんだから、もっとキリッとせぇや ^^;
     DSCF8335.jpg


             オェサマも、オトナの仲間入りってトコだな。      。。。 ^^0ゞ   
     DSCF8337.jpg
        うん ^^ でも 今はココでいぃけど、すぐ動いちゃうヨ  しっかり追えるかな ^^ ?? 
  

                 10分後、しっかりお日様を追って 動いてました。
     DSCF8349.jpg


セナ君、子供から オトナへ ^^
これを期に 。。。  次期に もぉ少し 大人しくなってくれるのかぴら 。。。


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

。。。 ぞ。
。。。。。 ぞ ぉ ……

   分かる ^^ ??  みんなに報告 しかねてるの ^^  ってか、言葉がうまく出てこないの ^^0ゞ

。。。。。。。。 ぞぉ   ぞぉしゅ。   増 種 ^^0ゞ   あはっ *^^*
。。。 誰か 何か ゆってょ ^^ゞゞゞ

でもね、今度は 飛んできたのではなく ^^0ゞ  望んだ種なのょ ^^


                         ネ パ レ ン シ ス ♪
                  DSCF8332.jpg


最初に、いぃ響きだなぁ。。。  って、思ったのは 7月中旬頃の めっしークン の ブログ。
で、先日 sin5 クン のブログの画像を見て、やっぱ欲しい! って、思った。
で ・ もって sin5 クン から ブン取った  に、 送ってもらっちゃいました ♪

初令4頭からの スタート。   うまく2ペアになってくれ~
sin5クン、ありがとぉ。   で っ か く ^^0ゞ  大事に するね ^^0ゞ  


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ボーリンにしては & 帳消しー ^^ゞ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて ありがとぉ
今日は さぁーぁ ??  朝の天気予報は 晴れのち 。。。  お昼過ぎから 曇り。  
外見ても 雨なんて 降りそぉになかったから、お布団 & 洗濯物全開で ブリードルームに行ったのね ^^
そしたら、1時間もしないで すごーく どんよりして来ちゃって

仕方なく片づけをして 家に戻ってきたんだけど、虫さんは 予定の半分も できなかった 。。。 ^^;
んー でもね ^^ 家に戻ったら、 虫友さんから とてもステキな 季節の贈り物が届いてました *^^*

嬉しかったので、虫さん できなかった分は、帳消しー ^^ゞ


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

ってな事で、大した事は やれなかったんだけど、 今 ・ 一番 神経を向けてる事 。。。
優先して 頭が行ってる事は、まずやってきた。

                  ボーリンフタマタ CBF1 10月10日孵化 3人
               DSCF8355-1.jpg


少し前に ブログでも upしたけど、先月 13~18日に 採卵した ボーリンの卵。
時期的に 孵化して来てもいぃ感じなので、気をつけて見てた ^^
昨日2人、今日3人の 併せて5人が 誕生 *^^*    

採卵した卵の、あと4個は多分だけど 。。。   多分 孵りそぉ。
。。。 それが孵ったとして、それでも なんとか 50%の カクリツ。   

        まぁ、ボーリンにしては いぃ方だろぉな 。。。

ボーリンは 最終的に 手元に15位残らないと、安心できない。
羽化ズレはもとより、 2年1化になってしまった子達は ほぼ絶望的だし

あれから 採卵はしておらず、でも 材を見ると 卵はいくつか確認できる。
後半の方が 孵化率はいぃはずなので、 材の卵は 自然に孵化するのを待とうと思う。
早くも、 片方 前足の符節が 飛んじゃってるお母さんだけど、もう少し頑張ってくれたらいぃな 。。。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ マンディブ マット産み ??  ~ 変な感じ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ (^。-)
今日ね、午後のワイドショーで やってたんだけどね ?  午後1時に 東京で30度を超えたんだって。
この時期に 30度を超えたのって、98年ぶり なんだってょ ^^ ??
統計開始以来、いっちばん暑いんだって。
でもさ ?  ソメイヨシノが咲いちゃったり、つつじが咲いちゃったり 。。。
ん 。。。 


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日ね ??  ちょっと驚いた事が あったの。
ミ ミ 姫 、マンディブは大好きで たくさんやってるのは みんな知ってるょね ^^ ??
こないだ組んだ ボルネオマンディブ ちゃんの セット。
囓ってるかなぁ 。。。   なんて思って、見てみたら ビックリ!!
ケース下側 角の辺りに 卵が。

      こちらから 2センチ程 離れてる所にも 。。。 →   見づらいけど、左下角に卵が。
        DSCF8362.jpg      DSCF8364.jpg


マンディブ飼育者さんは 分かると思うんだけど、材の わりと浅い所に産む子も 多く、
産め戻しを忘れてしまう ? 子も 居たりするので、マットの上に 卵が落ちてたりする事も あったりはする。
でも、今回 マットは5センチ程 敷いてあるので、それは無いと思う。
で ・ もって よく見ると、産卵座らしきものも 。。。

       これってやっぱ、マットに産んでるょねー 。。。 ^^ ???

よくさ、虫友さんで あるマットに限って オオがマットに産む。 って ^^ 
そぉゆぅ虫友さんもけっこぉ居るけど、ミ ミ 姫 、正直 信じちゃいない ^^0ゞ
。。。 見せられても、信じちゃいなぃ。   目の前の物じゃなくて 。。。 何かが 否定してるの ^^0ゞ

でも、これ 。。。   目の当たりにしちゃって
なんか変な感じ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  君 に エ ー ル を  ♪


あとどれくらい 君と居られるだろう。
僕と同じだけの背丈になった 君。   生意気盛りの 君。
。。。 あの頃の 僕を見ている様で、もどかしい毎日 ^^

君が生まれてくるとわかった時、僕は厄年だった。

       『 厄年の出産ってね? 
         赤ちゃんが お母さんの厄を、全部背負って 生まれて来てくれるんだって 』

手術室に移動するのに それを聞いた時、僕はこの先 君に何かあったら 。。。
僕の命に代えてでも、君を守ろうと思ったょ。
それは今も 変わらない。


『 走るのヤだなぁー オレが8秒台なのに 2人 7秒台が居る。 オレ3位って 決まってるんだモン 』
^^  それもこれも きっといぃ思い出になるょ ♪
僕の精一杯の エール。   ハートのおにぎり、君は感じてくれるかな 。。。 *^^*
暑くなるみたいだけど    悔いのないよぉ 頑張ってね ^^   
君の運動会。   しっかり キオクに焼き付けるから。


            DSCF8369.jpg
                                 DSCF8372.jpg


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  累 代 が 進 ん で も  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

今日も 虫さんだけ ^^ゞ
今日はね ^^   純 国 産 オ オ 。
純国産オオの中でも、VIP中の VIP  北海道は 松前産の オ オ ♪
今日は 彼等の 1回目の瓶替えを した。

って、ゆっても この血統。  最初から 崖っぷちの血統で、今期も 4頭しか採れなかったんだけど ^^ゞ
それでも、1頭だけ とか 。。。  ゼロとか 。。。  って事もあったので、いぃ方かもしれないなぁ。

    道産オオは 国産の中で一番難しい 。。。   
    どっかのギネスホルダーが、そんな事 ゆってったけど、累代が進んでも ホント難しい ^^

                          1 ♂ 3 ♀ らしい ^^  
               測定するわけでもなぃので、あっと言う間に 終わった ^^
              DSCF8393.jpg
                北海道 松前郡 松前町 。。。  父上の田舎 なんだ ♪


何としても 無事の羽化をお願いしたい、♂。
そしたら、次世代からは 。。。   きっと 安泰だと思うんだけどなぁ 。。。
^^  なんかね、何となく 大丈夫そぉな 気がする ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どこにあたっていぃか、わかんなぃ ♪


武井 壮 クン、応援してたんだぁー *^^*
世界マスターズ 200m 銅メダル ^^   凄いな凄いな ^^  おめでとぉー
100mも 凄かったね ^^    3日の日、録画して絶対見よぉーっと ♪


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

3日の 横浜KUWATA に 向けて、 そろそろ 動かないとなぁ 。。。  なんて思って、
今日は トカラ4産地の ♂ だけ ^^ を、少しずつ 掘り出してみた。

正直、今期は 1回目の瓶替えの時に 国産ノコは全産地 全く 伸びておらず、
交換を 1~1ヶ月半 見送った位だったので、あまり期待はしてなかった。

そんなんでも とりあえず、こんなヤツは居た。

                          中ノ島産  CBF1  
         DSCF8399-1.jpg
                日ノコ研は あんず兄さんの♂と、ミ ミ 姫 の ♀ の子


サイズ ???   75 ~ 6 ってトコ じゃなぃ ^^ ??
終令時は17、5 だったと 記憶してる。    。。。 まぁ、彼は 置いといて いぃわ。

ってかさ、トカラは4産地 全て 終令時のTOP達は、1 8 ~ 1 9 g だったの。
けど その TOP達は、全て 羽 化 不 全 。   7 人 全 員 が だ ょ !??

      どこにあたっていぃか、わかんなくて。

??  あたる自体、間違い ^^ ??     。。。 そぉだね ^^
。。。 でも、これも あたしの腕の未熟さ なんだろう。
今まで、なんも考えないで 飼育してきたけど、少し考えないと いけない って 思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。  共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あはは カンチガイ ^^ゞ  &  大事にしていきたい血統  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

昨日ね? 買い物に行って、レジに並ぼうとしたら お店の人が
『 商品入れ替えの為 半額で~す。 賞味期限は来年の春ですから、十分 大丈夫です。 お買い得で~す 』
って、どっさり チョコレートを抱えて来たの ^^
チョコレートが大好きな ミ ミ 姫 は、トーゼン誘惑に負けて フラフラと 。。。

そんな中、目についたのが これ ♪

          クランキーチョコレート 。。。  昔っからある ^^  見たら 食べたくなった ^^
              DSCF8400.jpg
                   43円   値段にも 惹かれちゃうょねー


でもね ?  ミ ミ 姫 が 最初に目についたのは、普段とは違う パッケージのグリーン。
てっきり その色と期間限定の文字から、抹茶味かと思った の 。。。
。。。 食べるまで、そぉ思ってたの。

で ・ 食べよぉと思って 開けたら、お抹茶の香りもしなければ 全然 抹茶色でもない。

         あれ 。。。。。 ^^ ??

よぉくパッケージを見ると、 抹 茶 なんて 文字のカケラも無ぃ
あはは カンチガイ ^^ゞ   全然 普通のチョコ ぢゃん
期間限定ってゆぅのは、アーモンドが入ってるってコトね ^^
まぁ、アーモンド好きだから これはこれで いぃやぁ ♪♪


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね、純国産オオ 行こっかな ♪    ん 。。。  肝川産オオ。
この血統は、一世を風靡した 四角短歯で有名な T-BRANDの DEVIL-MAN ってゆぅ 血 統 。

                    手元に来て3代目クン。  81、5ミリ。
                devil.jpg
                    元木ちゃんが ご本人の所に行って、
                  直接 もらって来てくれたペアからの 累代 ♪


今期で 4代目になるのかな ^^ ??   今日、彼等の1回目の瓶替えを した。
1本目には 7~8月に 入れてるんだけど、特に目立って でっかいのは居らず ^^
5 ♂ 7 ♀ ってトコかな ^^

      。。。 実はこの方 ( 豊田ブランドの 豊田さん )の、 固定された 四角短歯。
      極太の上に 文字通り 四角短歯で、先が極端に曲がってる。
                                
      やってる人は実感してると思うけど、これのお陰で 80ミリを出すのは 至難のワザ ^^;

大分減らしたオオだけど、この血統も 大事にしていきたい血統なんだー ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 虫さんSHOP めぐり  ~ 君と僕と 君と僕の距離 ♪


今日はね ^^  
虫さんの SHOPに 行って来た の ♪   ランバー & むし社。
急遽 ^^ 何となく 。。。   ね ^^

むし社は 3回目 ^^   ランバーは 2回目。 
で ・ まず ランバーで 虫さんそっちのけで、一生懸命 機嫌取りをした この子 。。。 ^^ ♪

ウズラ 。。。  ???    

               ぶ ぅ ~ っ     ってか、書いてあった ^^  モリフクロウ        
       DSC_0103.jpg


こっちを向いて ^^ ??   。。。 くれそぉになぃから、ミ ミ 姫 が 回ってみた。


                   あはっ ^^  紛れもない フクロウさん ♪♪
       DSC_0101.jpg
                    ってか、君 可 愛 ぃ ね ^^   ね!

ふわふわの毛に 触れたいなぁ 。。。
触ったら、噛まれるかな 。。。    持って帰る 。。。 ^^ゞ
そんな風に思いながら、途中、トカゲさん? や カメさん、カエルさんを 見たりして 。。。 ^^
 

                  その間、うたた寝 ? しそぉになっちゃったり ^^
       DSC_0113.jpg


                   あらら 。。。  完全に 目を閉じちゃったり ^^
       DSC_0112.jpg


          不意打ちで カメラを向けると 。。。   あはは ^^ やっぱ可愛いね 君 ♪♪
       DSC_0100.jpg


このエリアには、30分位 居たかな ^^
その30分で、君と僕の距離と 君と僕の距離が、縮まったよぉな気がした。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ってか、Ave を70位 で 。。。  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、 ありがとぉ

今日はね、道 産 ノ コ の 瓶替えをしたの。
自己採集からの 累代の、このノコなんだけど、今期は 1♀から3桁 採れてしまって 。。。
モタモタしてるうちに、やっぱり 今期 かなりの数を抱える事に

今期は マット飼育だった割には、おおよその 雌雄判断ができたんだけど、
スペースが無いので、♀は 多頭飼育に。   そのまま行ってもらう。   。。。 かな ^^0ゞ

この血統は 72まで 出てるので、同じくらいは行きたいなぁ ^^ゞ
ってか、本土ノコで 72ってゆったら、けっこぉ いぃ感じぢちゃ なぃ ^^ ??
   ( 道産は 亜種認定されてないのでね ^^ 本土ノコの部類になる の )
ってか、Aveを 70位で 行きたいな *^^*

十六夜さん ^^  
来年は カッコいぃ道産ノコ、お渡しできるよぉ頑張るから、待っててね~


              親の画像は無かったので ^^  おじいちゃん達の 画像を ♪
              2010年親:道産
                    ミ ミ 姫 、 ノコもミヤマも 道産は 好き ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  横浜KUWATAに 向けて  ~ ギリに なっちゃうけど  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、あ り が と ぉ

今日はね ^^  横浜KUWATAに向けて、また少し 成虫さんを 掘り出そぉと思って ♪
で、今日掘り出したのは ハ チ ジ ョ ウ コ ク ワ さん達。
WDからの累代で、この子達は F2になる。

                   赤いコクワで 知られている、ハチジョウコクワ。
           F2八丈コクワ
                    イマイチ、赤みが伝わらないのが残念 ^^


5♂9♀だったので、1♂2♀ セットと、1ペアとを 持って行こっかな ^^
あとは 。。。  1ペアは オークションだな ^^

ギリになっちゃうけど、今週末には 出展リストを u p する ね ^^
目玉の 虫さんは 。。。  ナイショ *^^*


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントに みんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 悪いけど 1発レッド & 久しぶりの 発送作業 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ
こないだなんだけどね ?   夜 日付も変わって、1時過ぎ頃だった かなぁ 。。。 ??
携帯が鳴ったの。    

        こんな時間に 誰だぁ !??   見ると、虫友さんの名前が 表示されてる。

何かあったのかと思って 慌てて出たけど、応答無し。
名前が出てるので、名前を 何度呼んでも やっぱり応答無し。  向こうは すごくザワザワしてる。

        。。。 ?????

とりあえず 切らせてもらったけど、あんな時間に電話してきて 無言なんだから
次の日 苦情のメールをした。
そしたらね??
『 実は 飲み会の最中だったんですけど、飲んで 酔っぱらっちゃったら
  急に ミミさんの声が 聞きたくなっちゃったんですぅ~   気づいたら 電話してましたぁ
  でも、ミミさんの声を聞いたら、何も喋れなくなっちゃって 。。。   本当に スイマセ~ン
だって。

。。。 私は 主婦だょ。  悪いけど、1発レッドだかんね (-。-#)


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね ^^  久しぶりに 発 送 作 業 をした ♪
フィールドに ちょくちょく 協賛してるんだけど、8月号の クメジマノコの 当選者さんに発送したの ♪
国産ノコの新成虫を発送するには、これからが いぃ時期だモンね ^^

当選者さんは、関東以南の 学生さん。
ミ ミ 姫 の 協賛品に応募してくださった方と 直接コンタクトを取りたいからと、
編集長に許可をもらって、前回号同様 直に対応させていただいた。


当選者さん、間違いなく 今日 発送しました ネ ^0^
明日 AM着指定です。  もう少しだけ、お待ち下さいませネ ♪♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ オオも 。。。  不得意じゃなぃ ゾ ^^ゞ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、ありがとぉ

      今日は 2回目の更新 ^^
      って ゆっても、 今日はね ^^  ミ ミ 姫、奈良輪のブログに紹介されてるので、
      川西ファンが 来られるかもしれないと思って ^^ 前に1度 u p した オオだけど、
      もう1回 お披露目しちゃおぉと 思って♪

冷蔵庫から 直に測定 ^^ なので、まだ ヒエヒエで固まってる感じ だけど 。。。
ミ ミ 姫 オオも 。。。  不得意じゃなぃゾ ^^ゞ


DSCF8153.jpg

             共に 25年 7月中旬羽化。

            DSCF8160.jpg


DSCF8157.jpg
  彼は 42gあった。  45gクンが 無事羽化してたら、彼を超えただろぉに ^^ゞ

                        噛まれたら 。。。  痛ったそぉだょねー
           DSCF8162.jpg


ちょっとね ^^  こないだのニジ同様、横に取られちゃったのが 残念かな ^^ゞ
次世代は 。。。   このペアで ひとまず親越えを 目指したいかな。
そして、先日 囚人10号 。。。 → なでしこ1号の 称号を 与えられたので ^^ゞ
先日 収容所から いただいて来た、奈良輪産川西 83/55のペアの方も モチ頑張る ^^

モチ WDから 大事にインラインのみでの累代、
北海道は松前 ・ 佐賀 (筑後川流域産) ・ 平塚 & 足柄 ・ 阿古谷 ( 産地物、随分減ったなぁ ^^ )、
ブリード物からのスタートの 肝川産は、ずっとやって行こうと思う。
。。。 久留米は 終了するわ ^^


2つのランキング 今日もどぉぞよろしくです   
ホントにみんなのお陰です。 ありがとぉ! 共に今日も1位です。   
今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ただのヒトリゴト & 次世代も その次も ♪


ミ ミ 姫 は 飲めない ^^     。。。 ビールすら 飲めないの。
ウィスキー ・ 日本酒 ・ ワイン 。。。  どれも全くダメ。
でも 。。。  リキュールみたいのなら 全~然 平気 ^^   
ってか、 そのテのは どんだけ飲んでも 全く何でもなぃ。

なんかね、今 すごく そぉゆぅのを 飲みたいの 。。。
甘いのがいぃなぁ 。。。   桃とか あんずとか ^^   たくさん飲みたい。  
^^  でもね、アルコールが入ってなぃと ダメなの ^^ゞ  今日は。   逃げたいんだろぉね ^^

ちょっとね ^^ この所、いろんな事がたくさんありすぎて 。。。  少し 疲れちゃったぁ ^^
あんまブログで こぉゆぅ事を書くのも 。。。 って、思うんだけどね ^^
たまにはいぃょね ^^  ヒトリゴトだからね ^^ ??     でも、平気だヨ ^^ あたしは。 何でもなぃ。
勝手なんだけど 。。。  誰も メールとかしないでね ^^  お願いね ^^


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、神戸の消印 ^^ で 飛んで来た カネギエーテルの 幼 虫 達 。
成虫の姿も知らないまま、ひとまず 育ててみて 。。。  ♂は 一足先に、お披露目したょね ^^
で、今日は ♀達を 掘り出してみた。


                  多分、ほぼ原寸大に 近いと思うんだけど 。。。 ^^
            カネギエーテル


この世界に入ってから、7年 ずっと1色の虫しか ブリードしてなかったから、
まだ何となく 不思議な感じ ^^
まぁ、ニジはフィールドでやってるから 別として 。。。  ファブに続き ^^ 2種目 かな ?? ^^

最初 は、何とも思わなかったんだけど、
やっぱり 1代やってみて、掘り出してみると 可愛いもの だネ ^^
次世代も、その次もやって行こうと思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  限定 1セットだけど ね ^^  ♪


Happy Halloween
。。。 なぁ~んて upする人、居ないでしょぉね ^^ゞ  まだ、イマイチ 日本では浸透してないモンね ^^

そぉだ。  CMでさ ?  安田成美ちゃんが、ハロウィンお寿司とかゆぅの やってるじゃん ^^ ??
あれ、いぃねー ^^
今日は、あれにしょっかな


    さ て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

昨日は 横浜KUWATAに 持ってくのに、オキノコを 掘り出してみた ^^
うんうん、2代続けて 75 u p が 出た WDからの 血 統 *^^*
あまり大きくはないんだけど、中位と 小さめのの 2ペアを持って行きたいと思ってます。

明日、リストは u p するね ^^
^^ こっそり *^^*    ボーリン幼虫サンも 出すよぉ ^^   限定 1セットだけどね ^^
   ( こちらはごめんね ^^  来てくれた方にお出ししたいので、予約はできません )


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  っ た く 、 な ん て ヤ ツ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 逢いに来てくれて、さんきゅぅ
今日は 2回目の更新 かな ^^

3時頃 かなぁ 。。。 ??    ミ ミ 姫 の 携帯が鳴った ^^
ミ ミ 姫 、一人一人 着信音を変えてるので、表示を見なくても 誰だか分かる ^^  
これは これは ^^  ギネスブリーダーさん (クリック) では なぃですか ^^
どぉも 話しを聞くと、兵庫から 出張で 近くまで 来られてるとか ^^

          じゃぁ、私も 出ようか ^^ ??   今 ・ どこ ???

             あ~ もぉ ブリードルームの前に居ますぅ

           。。。   
         
ったく、なんて ヤツ ^^

今年の冬の 大宮Kuwata 以来 だったんだけど、元気そぉで何よりでした ^^
まぁだ、名古屋にも着いてないですね きっと ^^  しばしお休みくだされ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です。 共に今日も1位です。   
   右上の ランキング表が これです ♪
        
       昆虫 ブログランキングへ

         にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する