~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 4年1化の ジュダィちゃん & ひとり舞台の イベント ♪


^^   ただいま *^^*
今日も 。。。   
ってか、更新してなかった2週間、毎日たくさんのアクセス ビックリしてるよぉ ^^
いつも 。。。  今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、本当に ありがとぉ

。。。 ちょっとね、パソコンを新しくしたんだょね ^^
今までデスクトップのだったんだけど、キーボードはもちろんの事、中身もいろいろ違って。
知ってる人も多いと思うんだけど ミ ミ 姫 、 パソコンできないでしょ 。。。 ^^; ??
イライラばっかで ^^;  メールを始め、パソコンに触るのが ヤーになっちゃって ^^
もうホント 最低限必要以外、触らなかったの ^^    でもまた 今月から、頑張るょ ^^
またどうぞ 応援してね *^^*

ん 。。。  復帰 ? 第一弾は、去年同様イベントのお知らせ 行こっかな♪
既に市内 ・ 近隣には 広告が入ってて、FM相模や FM横浜でも 告知してるんだけど 。。。
どちらかと言うと、一般のお客さん向けのイベント です。
インドネシアWD便では、コーカサス ・ アトラス ・ セアカ ・ アスタコ ・ マンディブなどなど入ってきてます。
少しですが、こちらも 展示 & 販売します。

                     ミ ミ 姫 の ひとり舞台 ^^  です ♪
  Kuwagata20140506.jpg
                    もちろん、ブリーダーさんも どぉぞ ^^

入口入ってすぐの所で、駐車場は 2時間まで 無料になります。
良かったら、ゼヒゼヒ 会いに来てネ♪


      て 2 、 いつも通り ^^ 後 半 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね 。。。   ジュダィ 行く !  うんうん、正式には ユダィ ね ^^
^^  去年ねー、ナント 4 年 1 化 で 無事ジュダィ姫が 羽化してきたの 。。。
羽化して1年は休眠期間だから、21年に幼虫さんが生まれてから 今年逢えるまで まるまる 5年 !!

      。。。。。 ??   5年前ってゆったら、あたし何してたろぉ
      ってか、世間様では何があった ^^ ??     2009年 。。。
      マイケルジャクソンが 死んじゃった年だね。
      沈まぬ太陽 。。。  ロッテの Fits とか 。。。
      音楽は嵐が上位を占めてて アルバム大賞は嵐だったけど、レコ大は EXILEの Somedayだった^^

まぁそれは いぃとして。
これだけ一緒に 歩いて来たんだモン。  今期のお母さんは 彼女に決まりだな ^^

              なかなかの雄姿 ^^ だと、思うよぉ。  18g あったから ね ^^
              ( ^^  うちの女達は 雄姿 と言う言葉が 合うのですょ ^^;)
                1398832708698.jpg
                       頑張ったね^^  おめでとう。


                 1398832679101.jpg


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
さぁて ^^  また上位の巻き返し 頑張りまっす ^0^    

        
       昆虫 ブログランキングへ

       こちらもまた頑張りま~す♪
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 飛んでっちゃたから また 種蒔き & 小さめだけどお披露目 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ ^0^
今日はね、お野菜とお花の 種まきをした の ♪
。。。 実は こないだね ? せっかく蒔いた種が すんごい強風で、飛ばされちゃって 。。。
ってか ただでさえ ミ ミ 姫 んち、相模川の近くのせぇか、毎日 午後になると 風は強くなる。
それが 数日前は、夜通し もんのすごい風だった。
気をつけてはいたんだけど、朝起きたらトレーごと なくなっちゃってて

よりによって、ミニトマトの F2 だよぉぉぉ ^^: ??
一昨年の実から採ったのが 見事に去年 実って、去年は WF1 。。。 ^^ 
その実から採って、大事に保管しておいた 今年は WDからの F2 だったのに。

まぁ、仕方ないから 種を買ってきたさね。
ミニトマトと 中玉トマト。   おまけで ^^ 大輪のブルーの 朝顔 も ^^


          ミニ & 中玉トマトは 16~18粒しか入ってないのに、498円 だってー
    1399014435582.jpg1399014425707.jpg
                     ホームセンターで だょぉ ?? 
         今まで買ってた葉物のなんかは、たまたま 150円以下のだったのね 。。。 ^^;

飛んでっちゃった苗たちは みんな 5~6センチまで育ってたので、ちょっと残念だったけど
早くみんな 芽が出てくると いぃな *^^*


             こちら 買ってきた種 ♪   左から ミニに 中玉に あさがお ♪♪
              1399014414973.jpg
        朝顔は 夕方まで咲いてる種なので、どんぐりの木達のビオトープに 絡ませようと思う。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は 。。。   ^^  ギラファ ^0^
北海道は海の男・漁師ブリーダーさんから幼虫でもらった赤い。。。  うん、ティモール産の ギ ラ フ ァ
彼らが 羽化してきた

          ちょっとね ^^  小さ目だったんだけど、とりあえず お披露目
            1399014392466.jpg
                  まぁ 初めてのギラファって事で、許してねん ♪

うーん  肝心の赤さが、伝わらないんだけど 。。。 ^^;
♀達は既に 羽化してきてて、成熟待ち ♪
次世代は 。。。  でっかぃの、頑張るモン ♪♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
ブランクだった2週間分 ^^  また 上位 巻き返せるよぉ、頑張ります ♪    

        
       昆虫 ブログランキングへ
         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ホント 勝手だったらありゃしなぃ & 調査兵団ごっこ? ハマグリ捕り? in 湘南 ♪


ママ達も やろうょ   調査兵団ごっこ ♪
^^  ってな事で、調査兵団ごっこをしに 湘南に行って来ました ^^
。。。。。って 何の話だかわかんない人、多いぢゃんね
^^  今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉネ

             。。。 あの波が 15m級の巨人 ね ^^   よし、いぃか 聖子っ ^^
        1399110061087-2.jpg


            う゛ぅっ よし !   その向こうの 30m級の巨人も 倒したぞ !!
            1399110012292.jpg


あはは ^^   彼女達の話は、進撃の巨人(アニメ) の 話 ね ^^
??  そぉじゃなくてさ。
^^ やっと 家族4人の休みが合ったので、湘南に ハマグリ狩りに行って来ました。

                 測ってみると、982g ^^  なかなかの戦利品 ^^
             1399110039880.jpg


いやいや ^^  ハマグリ狩りに 行ったわけでもなく 。。。
ってか、ちゃっかりしっかり 熊手なんかも持って行ったんだけど。
。。。 まぁ 海岸を遊びがてら、ハマグリなんかも捕っちゃおうか ^^  みたいな ^^
今日は潮の状態も かなり良ぃみたいなのは、既に昨日 調べてて ^^ゞ
そんなんで、湘南に行って来たの ♪♪

実はこの湘南での ハマグリ狩り ??  一昨年が(クリック!) 一番最初で、今年は3回目。
いや、湘南自体は好きで、年に何回かは行くんだけどね?
話では、昔っからハマグリが捕れるとは聞いてはいたんだけど、どこで捕れるんだかは全く知らなかったの。
それが、たまたま行った3年前から ハマっちゃって ^^
  ( ちなみに 去年は(クリック!) こんな感じ ^^ )

アサリと違って、砂抜きを ほとんどしなくていぃので、お夕飯にもう食べれるの ^^
さっそく今日、網焼きで食べましたぁ ♪♪   メッチャ おいしかった !!
今年は 過去最高の収穫量 ^^  でも、カニさんも 多かったなぁ ^^


           潮が退いてるとは言え、こんな浅瀬をちょっと掘ると ハマグリが *^^*
      1399109980033.jpg


               今年の最大個体 ^^  ん 。。。 でも、過去最低かもぉ ^^
              1399110024958.jpg
           今日は 普段あまりノギスを使う事がないパパちゃんが、測定しました ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 超 久っさしぶりに、ダビソンの セットを組んだ。
この種。  何度かやめよっかな 。。。  なんて、u p しては いるんだけど。
もうWDは入って来ないとかの情報が入ったり、何だかんだゆって けっこぉ人気の種って事もあり、
やっぱ 続ける事にした。

この春羽化してきた個体達は、かなり手を抜いたので 惨敗状態
予想はついてはいたものの 実際羽化して来た子達ちを見ると、やっぱり 悔いが残る。
。。。 親はあと1ミリで ギネスに並ぶでっかいヤツを、使ったのに。

     ってかさ、自分で手抜いといて 出てきた子が小さいと ん 。。。。。 って、何ょね ^^
     ホント 勝手だったら ありゃしなぃ。

やっぱ どの子も、全力でやらなぃと ダメだわ 。。。

            生まれて来る子は、CBF1。   また 新たな気持ちで、やろうと思う。
              1399110198967.jpg


              1399110237777.jpg


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
共に 2週間のブランク、取り戻せるよう頑張ります♪    

        
       昆虫 ブログランキングへ
         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ソッコー 売れちゃったのが & 待てなくて お味見 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
終わっちゃえば、長いお休みも 何だかなぁ 。。。   だょねー ^^
みんな、たくさんの思い出づくり、できたかな ^^ ??
これから お休みになる人もいると思うけど、楽しいお休みになるといぃねー ^^

ミ ミ 姫 後半の連休は、虫友さんから 素敵な贈り物で始まったよぉ *^^*
^^  掘りたて ^^  採れたてのたけのこ が 届きました。

       あたしったら嬉しいさのあまり 画像撮るの忘れてしまい、速攻で 下ごしらえへ ^^;
                 なので、下ごしらえ後の画像しか なぃ 。。。 ^^;
             1399384853165.jpg
             幸い 玄米はいつもあるので、玄米で灰汁抜きが できました。

何にして食べよぉ 。。。。。 *^^*
って考えてるうちに、わさび醤油で お味見 ^^ゞ    ホントに柔らかくて、メッチャ美味しかったです。
虫友さん、あらためて ありがとぉ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

^^  うん、無事に終わりました。
2つ程下の記事で u p してた、 一般向けの イ ベ ン ト
 ↓   ↓   ↓

去年もやったのですが、今年は 私の希望で 中玄関 ? の スペースをもらっちゃいました ♪
去年は 側近ブリーダーさん達に 出頭 ^^してもらい、3卓で 入ってすぐの特設会場だったのですが
今回は 。。。  4月のKuwatと 5月の大宮Kuwataの間で、虫の調整が難しかったので 1卓 (と、ちょっと)。

               計算違いだったのは、この日は 思ったよか寒かった
                 予報では 最高22度って ゆってたのに 。。。
      1399384902045.jpg
                   開 店 2 時 間 前 。   ココはまだ 暗いです。


          手前の 2300 & 3250 PET には、インドネシアからの WD個体を 展示しました。
       1399384951900.jpg
                ソッコー売れちゃったのが、110ミリ級の コーカサス。


リッキーや コーカサスや アトラス。
100ミリ級のマンディブや、80ミリ級のセアカ。   標本の様におとなしい ホソアカや、赤い体色の 虫達。
私達には そんな珍しくない虫でも、一般の人には それはそれは印象も様々だったよう。

             あんなでっかいの、生きてないでしょ ?? ( ヒソヒソ^^ )

                    こんなの、どこに行ったら捕れるの??

       無言のまま 立ち止まってる、ご婦人もおられれば、
        お急ぎの様で でも、 ^^  わ゛っ オレまぢ あれ欲しーーーぃ  と、走り去る 殿方。
                                   

ブリーダーさん向けの イベント 。。。 
Kuwataなんかとは 客層も何も、全く違う感じだけど 来年も やると思うわぁ ^^
ってか、去年も 夏休みにもやったんだけど、今年もまた 夏もやる予定です


             1399385008016.jpg
                     3時間も迷って 悩んでる男の子や、
        素敵な笑顔で、見る虫みんな 『 凄い! かっこいい!! 』 って 感動してくれた女の子。
               君達も 凄い虫達に負けないくらい、キラキラしてましたょ^^
                                      1399385017875.jpg


そして、今回はホントたまたま ですが、ブリーダーさん方にも 出会う事ができました。
これはこれで とても嬉しい事です ^^
& 親子で ・ ご夫婦で 応援に来てくれた、虫友さんも。   ビックリしましたぁ ^^  
& 応援メールをくれた虫友さんも ^^ゞ  本当に ありがとう !!

そしてそして、アイワールドの社長さん ^0^
とても良くしていただき、お世話になりました。    夏も頑張る ねん ♪
これからも よろしくです

                       差し入れの中の 1つのパン。  
                 可愛くて元気をもらえた ^^  メッチャ感動 *^^*
                 1399384871552.jpg 
           お二人共 BEKUWAでは、またステキな採集記 楽しみにしてるね♪♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
2週間のブランク、頑張って上位取り戻します^0^
        
       昆虫 ブログランキングへ
         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 来年も使うんだー &  早く 大きく ならないかなっ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
虫友さんが送ってくれた、外国の お野菜の 種 ^^
先日蒔いた トマト & ミニトマトが、元気に顔を出してくれました *^^*

                蒔いた時には、左がトマトで 右半分がミニトマト。
   そう分けたんだけど、先日の突風で転がってしまい、どれがどっちだか 分かんなくなっちゃったの ^^ゞ
      1399537070438.jpg
            次期に 分かるでしょぉ ^^   まぁ、楽しみが増えて いぃやぁ ^^


                        早く 大きくならなぃかなっ
       1399537061457.jpg



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 ( 1コ下の記事 )の、イベント ^^
テーブル手前に設置した、WD個体達の展示容器。
お問い合わせがあったので、紹介したいと思います。

あれね ^^  ミ ミ 姫 の 手作りなのょ ^^
ってゆっても 囚人さんお手製の 2穴のエサ皿の片方に、止まり木を 接着剤で立てた物を
2300 & 3250容器の中に 入れたもの。

                       安上がりで いぃでしょ ^^
      1399535187310.jpg

            110ミリの コーカサス君でも、そんな窮屈でも なさそぉでしょ ^^ ??
      1399535204276.jpg
             でもね ^^ 蓋が透明だったらいぃなーって、ホント思ったよぉ ^^

来年も 使うんだー ^^ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
        
       昆虫 ブログランキングへ
        
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ついに手を 出しちゃったぁ & 久しぶりの ネコさん Ⅰ ♪


今日も 来てくれて、ありがとぉネ

^^   今日は 久しぶりに、ネコさん行こっかな ♪
今日は、セナ君 ♪

。。。。。 相変わらず 毎ゞ日、ブッ飛んでるコイツ
最近の彼の、お気に入りの場所がココ。
^^  ソファーの 背もたれの、フチ ?? ってゆぅーの ^^ ??
多分 どこのネコさんも、こぉゆぅフチって 好きだと思うんだけど 。。。 ^^

            ここもだけど 座る所も、限りなくフチを、伝い歩く。   かなり早足で。
  1399622740985.jpg
            セナ : ベンガル猫。  野生のヤマネコと、短毛のイエネコの掛け合わせ。

          なかなか撮れないけど 座る部分を渡り歩くの見ると、けっこう 怖い感じもする ^^

   少しでも暇つぶしをしてもらう為に、ソファーは壁から10センチ程 手前に出して、裏でも遊んでもらう ^^
  1399622754685.jpg
                彼はタイクツしてくると、あたしによじ登って来るので
              座ってても立ってても、お構いなしに登って来るのにょん

早く、もう少し 落ち着いてくんなぃかなぁ 。。。。。 ^^
明日は姫ちゃん、行こっかな ♪



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪


      1399622696863.jpg


^^;   ついに 。。。。。    ついに、手を出しちゃったぁ ^^;;;
温室の上のスペース ょ ^^0ゞ

       。。。。。 軽いセットだけね、軽いのだけ。   。。。 あと3セット 置けるかもぉ ^^0ゞゞゞ
       ってかさぁ~ぁ? 
       半分 イイワケだけど 入口付近のココが、一番温度高い ( 22度設定で 25度位 ) んだモ~ン ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
2週間のブランク、頑張って巻き返します♪    

        
       昆虫 ブログランキングへ
         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ まぢ やる。 & 次は ね、 ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
^^  美味しそうでしょ ^^   2段のもあれば、3段のもぉ
え ??  うん、ミ ミ 姫 は 手前の3段のを 食べたョ ♪♪ 

ってかさ、入っちゃうものねー ^0^
実はさ このパンケーキ、 食後のデザート なんだけどねー ^^0ゞ

                あたしだけじゃなぃわ よぉ ^^  隣のヒトもよぉ ^^ ??
         1399110281685.jpg


次はね、これ行きたい!!
                         ろっく段ぁ~ん ^^   
            1399110300595.jpg
                   さすがに 食後って事は 無いと思うけど ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、増種&初挑戦したミラビリスノコギリ。
そん時 ちょっくら材を探ってみたら、とりあえず 卵が1コ確認できた。

      。。。 ふぅ~ん 産んでんぢゃん ^^

とは言え 周りの話を聞いてみると、難しいって人が 格段に多い。
兄弟達は 他2か所に居るみたいなので、どっかで採れれば ^^  みたいな気持ちもあって、人ごとみたいな ^^ゞ
だけど、確認できた卵は1コ。

           ん 。。。   まぢ、やる。
           あたしは、ガッツリ採りたい。

そぉ思って、3年寝かせてる材と、1年寝かせてる フツーの材 ・ それと ダミーで1本 選んだ。
 ( 。。。。。 んー ボーリン用のを1本、使ってしまった ^^ )
共に雑虫は居ないと見て、加水のみ。
ミラビリスちゃん。   あたしと勝負です (^。-)

           たくさん採れたって人は 聞かないので、たくさん産んでほしいと思う。
             1399110268009.jpg


              1399110237777.jpg


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
        
       昆虫 ブログランキングへ
         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 5/18 大宮 Kuwata 。  ~ Dead or Alive! 先着さんは 初の試みも ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉネ

大宮Kuwata 直前セール♪  今日はオキノコを 出品 (クリック♪) しました♪
2年連続 ギネス(75ミリ) サイズ出てます ♪  良かったら、のぞいてみてね ^^

^^  その 大 宮 K u w a t a 。    。。。 Dead or Alive
今回は、いつもと同じ 大宮ソニックシティだけど、会場が違うようです。
会場も 出展業者も 縮小しての開催で、先着さんにはいつもとは違う 初の試みも あるみたぃょぉ ^^
間違えないでねー ^0^   今回は 13時~ ではなく、 12時半~ です ^^


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ クヌギの新芽と共に & アンタ何様 & ノコ出品 ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ 
大宮Kuwata直前セール!  この所、ノコ出してます。  ゼヒゼヒ 覗いてみて (クリック!)  ね ^^

少し前にさ ??  ミ ミ 姫 、 パソコンを変えたの話したょね ^^   
そしたらさ ?  勝手に いろんなメールが、スパムメールとして ごみ箱に入ってるの
変えて間もなくの頃は 携帯からスマホに変えた時みたく、ちょっとどっかに触っちゃうと
わけのわからない画面になっちゃって、パソコンに触るのすら ヤだったの ね ^^
だから ごみ箱まで、 チェックは してなかったの。
ってか、今までは 自分でごみ箱に入れない限り、勝手には 入らなかったしさ 。。。 ^^

少ししてから、たまたまごみ箱見てみて ビックリ !!
虫友さんからのメールは入ってるわ ・ ヤフオク 落札されました! の ナビは入ってるわ ・
フィールド編集長からのメールは 入ってるわ 。。。。。

     ちょぉ~~~っとぉ! アンタ何様よぉ。
     ってか、今 ・ フィールド編集長からの要件は、死ぬ程 ^^0ゞ  大事なんだからさぁーあ ??
        ( 6/1号 どっかで見つけたら、ゼヒゼヒ 立ち読みでもいっから、めくってみてね ^^
         ★ 10コ ですぅー みたいな、すんごぃのが載ってると思うわ ^^ )
              ↑
        ^^;  違う雑誌か ^^0ゞ    
                  。。。 ★は10コもなぃ か ^^   いや、10コ位には ゆぅに相当するか と 。。。 ^^0ゞ

ミ ミ 姫、パソコン全くダメだから よくわかんないけど、あれって なぁーに ??
ったく。   メールの受信量が多いから、半日に1回 チェックしてるわぁ 。。。 ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

この季節さ、植物達の新芽が ぐんぐん伸びて来てるょね ^^
ミ ミ 姫 んトコの ビオトープのどんぐりの木達も、すこぶる 成長してる ^^
んで 毎年 この時期って  虫さんの発送が多いんだけど、そのビオトープで
この時期ならでわのクッション材 ?  が、豊富に取れるのょ ^^

^^  天然の どんぐりの木達の、小枝♪♪  もちろん、新しい葉っぱ付き !
昨日もね 発送があったので、さっそく使ったヨ ♪

                    まず、フツーに虫達を 入れるでしょ ^^ ??
              1399952101450.jpg

             ふんでもって ミ ミ 姫 は、 取って来た小枝をマットに挿す感じかな ^^
              1399952118597.jpg
                  で ・ 葉を くるくる ♪ ってして、蓋をして完了 ^^

                     見づらいけど、外から見ると こんな感じ ^^
              1399952132403.jpg
           受け取り主さん 箱を開けた時は、ちょっとビックリするかも しれないけど ^^

新芽の状態の今は 虫達が摑まるには 柔くてちょっと頼りないけど、
もう少し日が経っちゃうと、葉も堅くなってきちゃうしね ^^
見かけも 今が、一番いっかも ♪

そんなんで ミ ミ 姫 から これから到着する皆サマ ^^  クヌギの緑と共に、虫さん お届けしますね ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 7位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村
  

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ よぉく 見てょネ & あの クソ男 。。。 ♪

今日も ミ ミ 姫 に会いに来てくれて、ありがとネ
今日ね ??  買い物からの帰り道、大通りからちょっと奥に入ろうとしたんだけど、
逆にあっちから 大通りに出ようと 車が1台、 ウィンカーを出して 止まってたの。
あっちが出てくれないと ミ ミ 姫 は 入れないから、 ミ ミ 姫 は ウィンカー出したまま 止まってる状態。  
なのに、一向に出て来ないの。

            ( ?????   早く出てょ )

って思ってるうちに、後ろから 思いっきりクラクションが

            ちょっとぉぉぉ !  早く出てょ !!  

って 聞こえないだろぉけど 文句言って ジリジリ近づいてみると、スマホやってるし (-。-#)
そのクラクションで我に返ったのか、慌てて 大通りに出てきた車。
あのクソ男 。。。    あたしがクラクション鳴らされちゃったじゃなぃの。
。。。 こんなんで済んだけど、 っとに もぉ。  冗談じゃなぃわょねー
ってかさ、さっきもニュースで ホームから転落した人をやってたけど、スマホやってたんだって。

             。。。。。 ふぅ。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

蛹化ラッシュに入って来てる、ミ ミ 姫 の所の ノ コ 達 。
菌糸組は マットに切り替える時期を、チェックしてたんだけど 。。。
先日、菌糸のまま スムーズに蛹化した子が居た。

                 ノコは 菌糸飼育の場合、 9割方 最終では暴れる。
              1400134679008.jpg
                    この子は暴れる事無く、蛹室を作ってた。
             もちろん 最終はマットにする予定だったので、結局 2本返し ♪

たま~に 居るんだょね ^^   こぉゆぅ親思い ?  の 子が。
この子は 道 産 ノ コ 。      自己採集 。。。  WDからの累代。
どんな君に 逢えるんだろぉ ^^ゞ     ちょっとさ ^^  楽しみだな ^^

             ん ??  ちょっとぉ。 よぉく見てょネ
             蛹の画像、あれ 。。。   1400 だかんね (^。-)


2つのランキング。 今日もコツン!  と、応援 (できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪

          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ カミツキガメ 。。。  ピラニア 。。。  タマゾン川 !? & お婿さん、どぉか 。。。 ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
さっきね、ってか 夕方のワイドショーで やってたんだけどね ??
カミツキガメ大補獲作戦 in 千葉。
なんかね?  ここ数年で あまりにも大繁殖しちゃってて、今年の夏までに 捕獲目標 1000匹 だって

んで ・ 生息確認されてる川、50m置きに 70基の罠を仕掛る らしい。
。。。 って、もぉ そのプロジェクトは 始まってて、引き上げ作業のトコとか やってたけどね ^^
罠にかかってる カメってゆぅカメ、みんな甲羅だけで 25センチ前後

       ミ ミ 姫 も カメでっかくなるまで 飼ってた事 何度かあるけどさ、甲羅が 25センチって
       頭と尻尾いれると、か~なり でっかいと思うよぉ ^^ ??

けっこぉいろんな所で、大変な事になってるんだね 。。。 ^^;
そぉ言えば 2年位前かな 。。。 ??   そこの相模川で ピラニアが2匹確認されたっけ
しかも 公園の脇を流れる 。。。  水路みたいになってる所で

まぁ 。。。  近くの多摩川も あまりにもいろんなのが確認されて
『タマゾン川』 なんて言う人も 居る位だけどねー ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

2年3ヶ月の幼虫期間を経て、無事羽化した ボ ー リ ン ちゃん
先日蛹室を壊して、その姿を 見せてくれた

                 ボーリンフタマタ  26年3月13日羽化  CBF1
           1400134713950.jpg
                      。。。 よくここまで来た よぉ ……
               2年目に突入した時は、9割方 ダメだと思ってたから さ 。。。

       2年目突入から 更に 1年以上経ってからの、奇跡の蛹化。   そして アッと言う間の羽化。  
       続いて 彼女の妹が、2年4カ月を経て、やっぱり奇跡の蛹化。 同じく無事羽化。

活動が始まった彼女は お婿さんが居るんだけど、その彼も、4/11に羽化してる彼女まで 間に合うか 。。。  
。。。 キワドイとこ。
彼に先立たれたら、後に羽化した彼女 どぉしょっかな 。。。
お婿さん。   どうか 長生きしてください  

2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村
 

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大宮 Kuwata 出品リスト  ~ 早く 寝ろょ 。。。 ♪

    5/18追記 : 先日はたくさんの応援メール ありがとぉ!  お返事できてなくてごめんなさい。
            今日夜には 必ず♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉネ
あぁ 。。。  
明日の準備に 虫さん取りに行って、ブリードルームに 携帯 忘れて来ちゃったぁ 。。。
。。。。。

て さ て ^^   明日は 大宮 Kuwata ^^
明日は WD以外、いつもの半分も 持って行かないと思うけど 。。。   
出 品 リ ス ト で~す ♪♪

 インドネシア W D 品     ALL 1000円   4/11 ~ /18 関通品
        コーカサス 85ミリ♂のみ       1   
        コーカサス 78ミリ♂のみ       1   
        アトラス   82ミリペア         2
        マンディブ  81ミリペア(スマトラ)  1
        マンディブ  73ミリペア(スマトラ)  1
        セ ア カ  78ミリペア         1
        セ ア カ  71ミリペア         1    多少のパーツの摩耗・符節欠けはお許しを

 ブリード物 成 虫 
        アクベィ ペア            3000~3500円  × 3
        ファブリース(タカクワ)87ミリ ペア   12000円    1  予約済み
        ダビソン88ミリ ペア            8000円    1  予約済み
        ダビソン ペア                3500円    1
        ニジイロWW小さめ ペア         2000円    3
        インドクルビ ペア             2000円    1
        ブータンクルビ ペア            2000円    1
        シェンク(六亀) ペア            2000円    1 予約済み

        ヤクシマノコ70ミリ ペア          8000円    1  予約済み
        ヤクシマノコ(小さ目) ペア        2000円    1
        トカラノコ 口ノ島(♂気持ちB) ペア  2000円    2
        オキノコ(兄弟75up) ペア         2000円    1
        イヘヤノコ(♀気持ちB) ペア       1500円    1 
        イズミヤマ(小さめ) ペア         8000円    1  予約済み
   
        パラワン ♀単    1000円    1
          ( ご連絡いただければ まだ居ます )

ミ ミ 姫 達が 申請してる 目玉商品は、川西産オオ 80/52ペア 5000円
 & ガジャ島産トカラペア 3000円です。

                                DSCF9380.jpg

          今回はゼリーアソートではなく  WDお買い上げの方に ↑ ↑ の、ステッカーを ・
             WD以外 お買い上げの方に ↓ ↓ の、ステッカーを プレゼント

   DSCF9381.jpg

                       ~くわがたの森~ Pure Forest  
               皆さんにお逢いできるのを、 楽しみにしております
          DSCF9304.jpg
                       今回は スタッフ2人 です *^^*


                      オマエ さっさと 寝ろょ 
       DSCF9379.jpg
                        今日こそは 寝るモ~ン だ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大宮Kuwata  Dead or Alive  ~ 気を抜くと 。。。 ♪

ちょぴっと 疲れた ^^ゞ
よく ここまで 持った ^^ゞゞゞ    気を抜くと、目が閉じて来ちゃうょ 。。。

今日は今日の画像だけ ^^  続きは 明日 ♪♪

            出入り口から。    お客さんの波が 一旦退いた所で、パチリ ^^
      1400417063521-1.jpg
        大宮ソニックシティ 第五展示場にて。   『 大宮Kuwata  Dead or Alive 』


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大宮 Kuwata  ~ これが やりたかった ! ♪

^^   2日間 寝続けて ^^0ゞ  しっかり充電できた、ミ ミ 姫 です ^^ゞ
今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉね

1日 過ぎちゃったけど 。。。   うん、 で ・ その Kuwata ♪
告知されてたように、会場もいつもと違って 小さ目でした。
ってか、Dead or Alive。   。。。 生体か 標本か。  今回は 生体 & 標本の イベント。


                   準 備 風 景 で す ♪    後ろから♪
      1400480228050.jpg
                      ^^  島が 2コしかありませんね ^^


           で ・ もって  ~くわがたの森~ Pure Forest   我がブースです ♪
      1400480247522.jpg
                     1卓は 奈良輪収容所に、託しました。


                   逆側から ^^     黒い棚は、WD品です ♪
      1400480273426.jpg
               見ての通り、今回は かなり控えめ ^^  での出店 です。

               。。。。。 カップの中の グリーン。   何だと思ぉ ^^ ?? 

             ズ ~ ム ぅ !!    そぉでーす ^^  くぬぎの葉達 です           
         1400480325134.jpg
              もちろん、ホンモノだよぉ ^0^    ビオトープから 摘みたて *^^*


朝はねー  4時に起きた ヨ !
ってか、今回は これがやりたかった !!
出展者の皆さん、少しでも 癒されてくれたらいぃな ^^  って 。。。
そして 朝摘みのクヌギと共に、虫達を 皆さんに お届けしたかった !! *^^*

とりあえず、見栄えのいぃ様に スタッフとセッティングしてみたけど 。。。
なかなか 綺麗な物ね 。。。 ^^ゞ
^^  半分は、その場でやったんだ ヨ *^^*

もちろん これだけの葉では 彼らの足場には、全然足りません。
お買い上げの時に、たくさん持ってきた葉を たくさんカップに入れて、しっかりテープさせてもらいました。

今回は 8割方の虫達が、里親さんの所に旅立ちました。
みんな大事にされたらいぃなって、心から そぉ思う。

イベントの度に ミ ミ さん所で 何か1つ買おうと 決めてるんです。
そう言って、一番先に ここに回って来てくれた殿方。
やっぱりココに来ちゃいますねー ^^ゞ
そう言って どれにしようか、迷ってる殿方。
1度チェックして1周して、またチェックして 回って。  また来て下さった殿方 。。。
お買い上げくださった方は もちろんの事、 足を運んでくださった 全ての方、心より ありがとうございます。

出展者の方々、お疲れ様でした。
そして主催者さん、本当にお疲れ様でした。

そして 一緒に出店した虫友さん。 最後の最後まで、本当にお世話になりました。
そしてそして、応援メールをくれた虫友さん。  本当にありがとう! お返事できてなくて ごめんなさい。

最後に。。。    。。。物 言わずとも 分かってくれる スタッフ。
今回も最後まで支えてくれて、本当にありがとう。  お返事できてなくて ゴメン!!

次回は 8/17 (日)  横浜 Kuwata です。
まだ9割方 未定ですが、イズミヤマの 新成虫辺り 出せるかなぁ 。。。
イズミヤマは幼虫も 出せるかも ^^
幼虫は 。。。   うまく行けば、ボーリンの幼虫とかも 出せるかな 。。。 ??
ダビソンや マンディブの幼虫も、行けるかも ^^

成虫は 。。。  分かんないな ^^  オークションに 出しちゃうかもしれないし ^^ゞ
うん、でも  『 魅力的な 生体豊富な 』  って、紹介されてるので ^^ゞ
それに恥じないような ラインナップは、目指そうと思います。

       ^^  実はさ、今年はさ、 充電 & 準備期間でも あるんだわぁ ^^ゞ
       まぁ、来年 後半辺りからは さ ??      ^^  楽しみにしてて ねーん

       それ前に 。。。   とんでもなぃオオが、お目見えすると 思うけどさ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 4位 です ♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村
  
♪ イズミヤマ 始動 ^^ ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ


      て 2 、 今 日 は 虫 さ ん だ け ♪♪

もとは 3年前に 伊豆大島で見つけた、イズミヤマの ♀。
そこからの累代。。。    で、去年羽化してきた子達。
皆 ・ 無事 越冬を終え 。。。   4月辺りから よ~く見てると、みんな 大分体が軽くなってきてるみたいで ^^
歩き回る子も出てきたので、1週間程前に、ゼリーをあげてみた。
かなりのスピードで みんな完食 ^^

火山島の 寸詰まりのミヤマ。   寸詰まりだけど、貴重な種。
イズミヤマ。  始動だな ^^

                             こちら ♂ 達
              1400586767556.jpg
                          。。。 小 さ い ^^ゞ


               こちら ♀達。   一人は不全で、ブリードは 微妙な所。
              1400586727164.jpg


今年も イズミヤマに ・ ノコ達に 逢いに、伊豆大島、行きたいな ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 4位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ビビったセナ & オキノエラブ 最終マット替え ♪


         あいちゅ 。。。   今度オエサマに近づいて来たら、タダぢゃ おかねー ズラ
         ( まぢ ビビったズラ 。。。    ママちゃん、しばらくお外は No thank you で )
        1400655021358.jpg
               あーして こーして 。。。   そんでもって 食ってやぅ ズラ。

                     ちょっとアンタ。  目つき悪いわょ ??
        1400654981693.jpg
           アンタは外では ケージなんだから、 スズメバチなんかに 敵わないわょ。
           半径3センチで 気が変わった ?  スズメバチに、感謝するのね
           そんでもって、どぉして急に 妖怪ウォッチ 入っちゃってんだか ^^ ??

                 そぉゆぅ おバァこそ 何だ? その目は。  まだ 寝むそぉだぜ ^^0ゞ  ったく。 
                 1日中 寝てんくせにょ。

^^  妖怪ウォッチ 知ってる ^^ ??   けっこぉね、面白いよぉ ^^
ポケモンも そろそろ世代交代かな ^^  みたいな ♪


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

昨日 ・ 今日と、 オ キ ノ エ ラ ブ ノ コ の 最終マット替えをした。
。。。 非力な ^^ゞ  ( まぢ ょ ^^ ) ミ ミ 姫 は、 マット詰めや菌糸詰めが 何よりキツイぃ
でも !  今回はぁー ^^

      5月の連休に マット詰を パパちゃんと 上の彩歌姫が、手伝ってくれたのが ある ♪ 
                 1400760484487.jpg
            画像は 430が21本と 800が16本だけど、まだ1400が 12本 ある ^^

オキノエラブは 数年ぶりの再開で、しかも 虫友さんが現地に行って来て 送ってもらった WF1。
430は完売 ^^   800も 数本使って、この種の最終替えが 終わった。
これから 最終マット替えが、けっこぉ控えてるなぁ 。。。 ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 4位です♪♪
0
         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

♪ まだ、 ダメよぉ~ ダメダメ ^^0ゞ ♪

^^   今 日 は 、 虫 さ ん だ け ^^ゞ

先日、自分のブリード分のノコ達を、家に 持ち帰って来た。
??  別に ^^ ??     。。。 外のウッドストッカーで セットを組もうと思って ^^

ってか。  
なんでだか ^^0ゞ  今期、ブリードルームに 産卵セットを置く余裕が無さそぉで 。。。 ^^0ゞゞゞ

                     今 一度、自分の分を整理してみた。
       1400830596282-1.jpg
                           気になるわょ ねー ^^

今 期 の ノ コ 達 、 ミ ミ 姫 の ブリード分は 。。。
クロシマに クチノエラブに トカラ5産地に オキノコに イヘヤってトコ かなぁ 。。。
失敗はヤだから、最低どの産地も 2ペアは残してある ( いつもだけど ^^ )。
今回、クロシマとクチノエラブだけ、1ペアのみ ( しか 残らなかった ^^ )。

1ペアしか居ない種以外、どの種も 1ペアが産卵確認できたら、スペアのペアを出品して
前期羽化してきたノコ達は 終了となる ^^

。。。 いつ起きてもいぃように マット少なくしたりして、霧吹きなんてしてみちゃったけど、
9割がまだ 起きてないので、ミ ミ 姫 の ノコのブリードは まだまだ先だ なぁ ^^ 

         自分の分は オキノコ以外、ゆぅに 430深型に収まるような、小さな♂ばかり ^^ 
       1400830614165-1.jpg
         ^^   ってか、親はどぉでもいぃのさ ^^  倍の♂、羽化させてやるゼぃ


         倍 。。。  100ミリは チト無理か ^^   オオだって、10ミリ手前が やっと 。。。。。
               ^^0ゞ   ってか まだ、ダメよぉ~ ダメダメ ^^0ゞゞゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 4位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 1粒で 2度おいしい 。。。 ?? & 彼も彼も お友達 ♪

プチお久 だねー ^^ゞ   今日も 会いに来てくれて、ありがとぉ
少し前から ちょこちょこ u p してる、プチ農園 ^^ ??   
ガーデンレタスや サニーレタスなんかは、毎日の様に収穫してるんだけど、
今日は 初の葉大根 & キヌサヤの 収穫を した ♪

ってゆっても 葉大根の方は 2粒づつ蒔いてるので ( 産卵セットもこちらも、ゼロはヤなので 保険で ね ^^ )、
今回食べるのは 間引きした分
でも 本命? は より育ってほしいので、こちらは早めに収穫なので あんまでっかくはないんだけど ^^

               それでも コンビニのサラダカップ 3つは、収穫できた ♪
              1400830666331-1.jpg
              小さめの収穫でも、3つになると 量的には けっこぉある *^^*

                          こちらは キヌサヤ。
            いつも おみそ汁が多いんだけど、今回は 柔いうちの早めの収穫で
                  卵焼きに混ぜて、夕食に 1品プラスしてみた ♪
              1400830727703-1.jpg


葉大根は シラスと炒めて、かつぶしを和えて食べるのが ミ ミ 姫 んちの 人気 №1 ^^
ってか 葉付きの大根は、なかなか巡り会えないので^^  その為に育ててるみたいなモン なんだけどね ^^
間引いた分の残りは 1週間もしたら倍程になり 収穫できるので、また楽しみ♪

間引き分も食べれちゃう *^^*  1粒で 2度美味しいい *^^*  
。。。。。 ???  違うぢゃん。   2粒で2度美味しい。 だょね ^^  ?? 全然フツー 。。。???
まぁ、いっかぁ ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、増種 。。。
違った ^^   ホントに違うモ~ン     補強!!  うん、補強ってのが合ってるかな ^^
虫友さんから、ペアで いただいちゃいました ^^ゞ

                        フォルスター キヨタミィ ♪
        1401070955996.jpg
          フォルフォルも 好きょ ^^ ??   でも、キヨタミィの方が もっと好き

ミ ミ 姫 んちの キヨタミィ群、 ♀1人だけ早期羽化しちゃって 後はまだ全然幼虫。   
しかも 2 ♂ 7 ♀ かも 。。。
そんな中、虫友さんが うちと逆だと言うので じゃぁ うちの♀とトレードを♪ って事になってたんだけど、
別の虫友さんちに遊びに行ったら、 じゃぁ ペアで持ってけば ^0^  と ^^ゞ
彼も 彼も ^^  みんなお友達だから、ふんじゃぁ♪   って事で、いただいちゃいましたぁ ^^

先日、ミ ミ 姫 んちのキヨタミィ群も マット替えをして蛹化を促したので、
思惑通り行ってくれたら いぃなって 思うわ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 4位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あたしの ヤクシマ  ~ 多分、でもそれは 未知の領域 。。。 ♪

                昨今 正式に亜種認定された ヤ ク シ マ ノ コ ギ リ

                   ノコの中では クロシマに並んで、大好きな種。
                    WDから 大事にブリードしてきてる この種。


                            1401169765291.jpg

                          あ た し の ヤ ク シ マ 。

               これからも あたしだけの ・ あたしの虫を 作り出していきたい。
                      それは 決して、サイズだけじゃなくて。

     1401169725782.jpg

しばし お休み ♪    来春、また逢おう。
君の子孫は、あたしが確かに約束した。     きっと 君のお父さんをも 超える子を 。。。
                                     。。。 多分、でもそれは 未知の領域 ……


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 。。。 その ヤクシマ  ~ WDの クロシマと 共に ♪

。。。 その ヤ ク シ マ
何度か u p してると 思うんだけど、5~6年位前だったと 思ったな 。。。
たまたま見てたテレビで、屋久島杉を やってのね ^^
なんか ヤクシマって響きが心地よくて *^^*

        屋久島って ノコ、居るのかなぁ 。。。

ふと思った それが あたしの ヤクシマノコの、始まりだった。
その頃はまだ、虫友さんとの交流は 興味も無かったから、探したよぉ ^^
ひとりで いろいろ探した ^^

        そして見つけた。   あるSHOPで。 しかも WD個体を。

それから ちょっと勉強した ^^ゞ     一般的なこの種の 魅力なんかを ^^ゞゞゞ
そして 。。。   惚れちゃったぁ

この種の魅力って、そんな大きくなくても 。。。  
全体的に華奢な彼等。   なのに 50ミリ代 中盤辺りからでも、十分に見られる 湾曲。   ^^ 究極の湾曲。
そして 。。。    赤い


             2010 ・ 6 ・ 17  今期羽化してきた子達の、おじいちゃんにあたる。
              2010-06-17.jpg


             2012 ・ 5 ・ 27   今期羽化してきた子達の、お父さんにあたる。
              2012-5-27.jpg


               2014 ・ 5 ・ 27   そして、今期羽化してきた 第2号クン ♪
              2014-05-27.jpg


WDからの累代のクロシマと共に、これからも大事に ブリードして行きたいと 思う。
。。。 いつか 屋久島、行ってみたいなって 思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 買うぅ ~ & ステキな 贈り物 ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
今日ね ^^  買い物行ったらね ^^   前から欲しいなぁ 。。。 って 思ってたのが、半額だったのよぉ *^^*
欲張りだからさぁーぁ ??  ミ ミ 姫 、 色違いで 2個買っちゃおっかな ^^ なんて思ったりもして ^^ゞ
^^ 結局 とりあえず1コだけ 買ったんだけどね ^^

^^  。。。 これ、何だと 思ぉ ^^ ??

              あら ^^   タオルポーチ って、書いてあるぢゃなぃ ねぇ ^^ゞ
                  1400830554436.jpg
              大きさは この状態だと、ハンカチを 4等分位にした感じかな ^^

              これね ??  ハンドタオルなの ^^     でもね 。。。 ?? 

              周りに ファスナーが付いてて 。。。    袋状になるの ^^
                  1400830564323.jpg


要は ハンドタオルとしても使えるし、ポーチとしても使えるの ^^
ペットボトル入れるのにも、いぃ ♪   大きさも ピッタリ ^^
しかもさ ^^  裏面にも ちゃんと 可愛い刺繍が してあるの *^^*

こぉゆぅの 女の子好きぢゃん ^^ ( 別に どうしても必要なわけじゃなぃのに ねー ^^0ゞ )  
で。    通常だとさ、これ 1000円なんだょね どこでも ^^    ん 。。。   1000円じゃ買わない ^^
だから 半額になってたんだと思うんだけど、500円 ♪♪
更に更に !   今月いっぱい、ここの会員だと 20% OFF   

               買 う ぅ ~

400円で お買い上げ ♪
もぉー あたしったら、こんなんで 今日1日 キゲンが良くなっちゃうんだから、単純よねー ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は 着弾のご紹介 ♪
先日 九州に出張に行った虫友さんが、送ってくれました。

               あはっ ♪  大好き ♪♪   みんなもきっと 好きだょね ^^
              1401264747678.jpg
                 地元の人の評判を聞いて、選んでくれたんだって ♪

              開けるとこんなん♪   しっかり昆布も 漬け込んであって ♪♪
              1401264770780.jpg

すっごく 美味しかったょ *^^*    
もったいなぃから ^^  1/3だけ 1腹づつ、冷凍にしちゃったぁ **^^**
その方が もったいなぃ ^^ ??    んー  後で、一人で お昼ごはんで 1腹ずつ 食べるのっ ^^ゞ
嬉しかったな ♪  ありがとぉね ♪♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どっちでしょぉか ^^ & 言ってたけどさ。 全然フツー ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
ちらほら 虫さんブログで u p されてる、 ゆうパックの 誤送&保証問題 ??
なんかさ、昨日辺りからけっこぉな番組で 取り上げられてるねー ^^ゞ
今日なんか むし社の人が、インタビューされて 出ちゃってるし ^^

ってか 笑っちゃうからさ、今日の夕方のワイドショーでの 司会者さんのコメント。
『 そもそも 生き物を配送 って 。。。 』   って 驚いたよぉで、どぉのこぉの どぉのこぉの って言ってた。
言ってたけどさ。
ペットショップなんかだって  お魚さんなんて 宅配会社使って配送されてるの、全然フツーぢゃなぃねー ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日ね ^^  スマトラ産マンディブの セットを組んだ。
^^  WDなんだけどね ^^
ってかさ、3♀購入して 2人は既にセット組んでるんだけどさ、 脱走しちゃってたのょ この子。

       ??   ^^  大丈夫ょ ^^   
       スマトラ産の♀は 今回のWDしか居ないし、ボルネオ産の♀はみんな休眠中で おとなしく寝てる ^^
       間違いはなぃわ ^^ゞ

。。。 行方不明になってから、1週間して 出てきてね ^^
ん 。。。  そろそろ ゼリートラップでも ……  って思ってた時に、のこのこ出てきたの ^^
シャワーしてあげて、1週間 休ませてあげてたんだ ♪

                     この材、超 LLサイズで ナント10年物。
                1401446015576.jpg
                使わず終いで 捨てると言うので、いただいちゃいました。

                      どぉか 産んでくれますよぉに
               1401446027104.jpg
              スマトラは再開してから うまくいかないので、産んでほしいな♪


                ボルネオ産も 好きだけど、スマトラ産も 好きだなぁ *^^*
                    スマトラ産マンディブ
             彼はスマトラ産でしょぉか ??  ボルネオ産でしょぉか ^^ ???


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する