~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ 梱包も 発送も & おすそ分けね ^^ ♪


^^   美味しそぉでしょ *^^*     これで180円 だよぉ ^^ゞ    美味しかったよぉぉぉ ^^
おすそ分けね ^^   画像の ^^0ゞ


           ミルクレープにベリーのソルベ ♪  アイスクリームには ホイップが ♪♪
              1406878199584.jpg
                 練乳も少しかかってて、けっこうな 食べ応えだょ ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね 幼虫さんの発送があった。
いつも 『 ここまでやるか? って 感じ 』 とかって言われちゃうんだけど、
クッション & 固定とか考えてると、どうしても こんな風に なっちゃうんだよね 。。。 ^^ゞ
60のカップが 18個以上になっちゃったりすると、60サイズに収める為
隙間に入れちゃったりするから こぉは行かないんだけど、キホンいつも こんな感じでの発送に なります ♪

                今回は12個。  底の方に、保冷材が入ってます。
              1406878162541.jpg
   この上に飼育メモを入れ、クッション材を入れ、地域によっては更に小さな保冷材を 入れます ^^

集荷なので、16時 ~ 18時位に来てもらいます。  
逆算して 14時半 ~ 15時位から カップをひっくり返し生死確認、そして梱包。
梱包も 発送も ^^   安心して任せて chu- ★☆


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  人生初の & 人生初の & 人生初の & 人生初の  ♪


プチお久 だねー ^^ゞ    最近いつも 週末は、プチお久に なっちゃうねー ^^0ゞ
^^   今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉネ

      て 2 、 今 日 は ね!  前 半 も 後 半 も 。。。  
            いえいえ 今日は、中盤も ^^ 虫 さ ん 4連チャン! 行くよぉぉぉ ♪♪



全ぇ~部 人生初 !  。。。大げさ か ^^   虫さん人生 初 !  いろいろ初体験 してきました *^^*
ずは 台場クヌギ ^^
。。。 ミ ミ 姫 、 台場クヌギって 実はまだ 見た事なぃんだよぉ ^^ゞ
ミミ姫ジャパン ^^  採集隊 & クワフェス隊の 虫友さんが、案内してくれると言うので、行ってみた ♪

                           メッチャ 感動 *^^*
                   1407050077499.jpg
                       かぶと虫の匂いが するぅ ^^ゞ

                こんなんや あんなんなのが、あっちにも こっちにも ♪
               1407050102042.jpg
                          まぢ 感動したなー ^^

さすがに オオの姿はなかったけど、コクワのバトルや グリーンや黒一色の 綺麗なカナブン、
ちょっと嬉しかったのは、土まみれのミヤマ♀ ^^
これぞ WD! って、感じだったな ^0^     楽しかった *^^*


て さて ^^  んで。      お次の初体験 は 。。。
囚人さんと その虫友さん ^^   ミ ミ 姫 は お初 ^^ の 殿方と 合流で、ヒメオオ 採集 ^0^
^^  ヒメオオ自体、見た事もないんだけどね ^^ゞ
って 。。。  彼らが付く柳って、これも初めて見たよぉ ^^ゞ
何てゆぅの ^^ ??   ほら、幽霊が出そうな枝垂れてるの。  あれしか 柳って、知らないからさ ^^

               この日は 残念ながら、4人共ヒメオオは 見つけられなった。
               1407050469454.jpg
                 でもね ^^  お初の虫友さんが、ミヤマを発見した ^^


延々とルッキング 。。。  も 好きなので、楽しかったよぉ ^^
ん 。。。  でも ヒメオオなんて見っけた時には、感動だろぉなぁ ^^ゞ
次回はきっと ♪♪


んで そんで。  お次の初体験は 。。。    灯火採集 ぅ !!
ヒメオオ見っけから、そのまま灯火に 突入 ♪♪
これも1度、経験してみたかったんだー ^^

ヒメオオ採集しながら、良さ気な場所を探して 。。。   とりあえず ココに ^^
何も知らない ミ ミ 姫 は、 ただただ 黙って見てるだけ ^^
まぁ良い ^^   男達よ、働くのじゃぁー ^^0ゞ

                  灯火の場所を決めるのにも、いろいろあるのねー ^^ゞ
               1407050510033.jpg
                だんだん暗くなって来て、でもキャンプみたいで 楽しぃ ♪♪


前半はココで、後半は場所を移動して 。。。
でも この日は、他のクルー ^^ さん方も 何組か 。。。 ^^
いぃ所は 既に満員御礼 ^^  で、やっと見つけた場所で 第二ラウンド ^^

バッテリーが切れそうなので 画像はないんだけど、ミヤマやアカアシ、コクワ君達と 会う事ができました。
メッチャ 楽しかったよぉ ♪
感動したのは上も 。。。    満天の星空 そして、流れ星も 3つも ^^ゞ
ナイショ *^^* の 帰りの星屑にも感動して、その日は 終わりましたぁ ^^
お3方、ありがとぉでした ♪♪


んで そんで そんで !!    日は今日に変わって、最後の 初体験。
^^  行って来たんですよぉ   申請に♪


           みんなにも ね ^^   ゼヒゼヒ !!  って、ずっと言われてたんだよね ^^
             申請♪
            4年越し位 ??  1コ 位 。。。 ^^0ゞ と、やっと その気になりました ^^ゞ


編集長さん ^^  ステキな方でしたねー ^^    テレビなどにあまり出ないなんて、もったいない ^^
そうそう、ギネス申請個体について。
いろんな所で、いろんな噂を 聞くよね ^^ ??
でもね、ホントの所は 。。。   まぁサイズとかは 発表されるまでは、できるだけ出さないでほしいとの事で、
でっかい個体の 写真。  
  『 ブログなんかで、見せたいぢゃないね ^^   OKですヨ (^。-)
   ただね、誌面に載る時には 上からバシッとした画像が載るから、
   上から 。。。  撮った写真は、できるだけ 控えてほしいかな ^^ 』


ご本人から聞いたから、間違いないわ (^。-)
ここに それを発表するのも、許可済みヨ ♪♪
正直もっとね 。。。   お堅いイメージがあったの ^^ゞ     全~然 ^^  ホントに気さくな殿方 でしたぁ ^^

ミ ミ 姫 が 持ってった虫さん 。。。。    もちろん 認定されるかは、あたしも お楽しみだけどネ ♪
もし 認定されたら、今日の模様なんかも u p する ね *^^*


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 時 既に遅し  〜 今 何処 。。。 & 2ニャンズ 登場 ^^ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いにきてくれて、ありがとぉ
あぢぃです、今日も 。。。   
。。。 リビングだけは エアコンがきいてるけれど、そこだけに留まってなんていられない セナ君。
あっちに行っちゃぁ 戻って来て、どべりん。
こっちに行ってみちゃぁ 戻って来て、どべりん。
もぉ どぉしていぃか わかんない感じの、セナ君。
ん 。。。   でもさ、ノーテンひっ詰める事も、なぃんぢゃ 。。。

                    あ゛ぁ  ベンガルの 威厳が 。。。 ^^ゝ
       1406910188366.jpg


                    もぉ少し シャキッと、できんかのぉ 。。。
       1406910322813.jpg

                      。。。 できん。

                               そぉでっかぁ 。。。 ^^


一方、マンチカンの ちゃん は。

最近は めっきりお年を召してきた ? せぇか、やっぱり寝てる画像しか ないんだけど 。。。
寝てばかりで 現実か現か わかんなくなってる ???  ってか、単に 寝ぼけてるのかも。

        どっちが接近してったのか知んなぃけど、パパちゃんを 何気に 蹴っ飛ばしてる ^^0ゝ
        1407244139705.jpg

               ん 。。。 ???     何ょ ちょっと、アンタ。   足短いくせに。

                           ♪ 少しも 寒くにゃぃ わぁ〜 ♪ 

               。。。 ふざけた ネコだ。   人 蹴っ飛ばしとぃて。


      て 2 、 今 日 は フ ツ ー に 虫 さ ん ♪♪

あ゛ぁ   何も知らないとは言え、子供に 1500円で 出してしまうなんて 。。。
ト キ   ス デ ニ  オ ソ シ 。

。。。 1コ 申請に行くと、なおの事 悔やまれる ^^ゝ   
少し下の ↓↓↓ 94ミリ くぅ〜ん ^0^     イ マ  イ ズ コ 。。。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 松前産オオの お披露目 & 1日2回 収穫のピーク ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
今年は種から 。。。   ほぼ100% 発芽してくれちゃったので、家の周りはトマトだらけ ^^
現在、収穫のピーク ♪

               毎日 ?   いえいえ、朝 ・ 夕と 1日2回 収穫してます ^^
              1407298977806.jpg
            彩歌姫の お弁当が無いのが 残念なよぉな、嬉しいよぉな 。。。 ^^ゞ


種を蒔くのが 少し遅かったかな 。。。 ???  って 思ったけれど、全然そんな事はなかった ^^
これでも、一気になって 一気に収穫して終わっちゃうのはやだな ^^ って 思ったので、
気持ち ずらして 2回に分けて蒔いたんだけど、来年は もっと 。。。
2週間位ずつ ずらして、計6回位に分けて 蒔こうと思う。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

WDから 大事に 。。。  本当に大事に累代してきた、北海道は 松 前 産 の オ オ
何故か 毎代毎代、崖っぷちの 累代危機の血統。
手元に来てから、8年経つのかな 。。。     いとこからの バトンタッチだったっけ。    
今期も 1 ♂ 3 ♀ で キワドイ感じだけど、何とか繋げて行きたいと 思う


                 父上の田舎が松前。  絶対に絶やしたくない血統。
       1407298858149.jpg
             WDの時からは 大分フォルムも変った感じだけど、今では貴重種。


道産は 他に2産地やってたけど、この産地だけに絞った。
WDからのオオは、この松前産と 佐賀産と 神奈川産と 阿古谷産だけに なってしまったけれど、
どれも インラインのみで 何年も来てる、大事な血統。
これからも、大事にしていきたいと思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 正直な所 。。。 & ボーリン 惨敗 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
それなりに アタマが回ってる感じ ? の、 セ ナ 君 。
一番、冷風 ^^ に 近い所だと、思ってる 。。。。。   らしぃ ^^ ??

              あちゅくなった オエサマの体。  冷やすには ココが一番 だ ゼ。
       1407410861517.jpg
                 白いデカぃお前。  絶対故障すぅんじゃねぇー じょ。


だらりん 。。。  と してる、セナ君。
まぁ でも、そこは ベンガル猫。    少しでも 物音が すると 。。。


              !?  誰だ、何だ ??   この家は オエサマが守るんら。
       1407410784602.jpg
                   。。。。。 その心意気は 表彰するとしよぉ。


。。。 でも 正直な所、お前程この家を 荒らすヤツは居ないわ。
ずっとそこに 居てくれ ^^0ゞ



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

3姉妹の 次女の産卵セットを、暴いてみた。
VN材 2本に、フツーの材 3本。

                       こちら フツーの材の、芯部。
             1407298913324.jpg

。。。 とは 言え、5本の材から姿を現したのは 5人
1本から1人 出てきた

。。。 ボーリンちゃん ^^   VN材、1本いくらしたと 思ってるのさ ^^ 


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 見て 見て ~ ^^ ♪


世界不思議発見。

見て見て~ ^^ ??   今ょ 今 ^^
おもしろいの やってるよぉ ♪
南米コスタリカ。  虫さんは、毎日のように新種が発見されてるとか。。。^^
ゾウカブトやヘラ。  他にも 蝶とかもやってるよぉ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ クセに なりそぉ ^^0ゞ & なんか 続かなぃ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
強い雨 。。。。。   気になる セ ナ 君 ^^


      セ ナ : ベンガル猫 (野生のヤマネコと短毛の家猫の掛け合わせ  原産国 : アメリカ)
               1407543895031.jpg
                            2歳と1ヶ月。


              開いてるんだモン。     もちろん 。。。   登るよねー ^^
               1407543842554.jpg
           水が大好きな セナ君。   きっと 遊びたいと思ってるに違いない 。。。

。。。 どぉしよぉ なんか、続かなぃ
おもしろくなぃ記事に なってしまった 。。。  ^^0ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

あれから 4日しか 経ってなぃんだけど、再度 。。。

                 ???    表札が イマイチ 見えない ^^ ???
                 申請2回目-7


                        これで よろぴぃかぴらん ^^0ゞ
              1407543739182.jpg


今回の虫さんは、全く スルーだったんだけどね ^^
前回の申請の時に、たまたま 。。。  ホントたまたま話に出て、持ってってみる事になってね ^^
。。。 応募締め切りまでの、約2週間。
よりでかいのが応募されなければ、前回のと 今回の。   2つ 認定だと思う。

あぁ 。。。  クセになりそぉ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ パラワン君、2代目の雄姿 & ネコたんの ドライブ  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
1日の大半が 寝てばかりなので、上の 彩歌姫の提案で 彼女をドライブに 誘ってみた ^^0ゞ
小さな時から 慣れさせてれば、良かったんだと思うけど
大きくなってからは、多分 どこのネコちゃんもだとは思うんだけど、車ってのは ソワソワ 。。。
  ( 噂では 捨てられると思うみたいよ ?  とか 。。。      ホントの所は 知らないけど )

そんでも この姫ちゃん。 
1度連れだすと、すぐに 『 また行きたい なの 』 と 翌日位まで、しつこく訴えてくるので、
まんざらでもなぃのかな 。。。 ??  って、いつも思うんだけど ^^

そんで ^^   まぁ 今回も、30分程のドライブに♪

              すれ違う ニンゲン達に、愛想 振りまく マンチカンの 姫ちゃん
          07-31姫ちゃん散歩♪
                 あら ^^   短いおて手も、案外伸びるんぢゃなぃ ^^0ゞ

今度は セナを、誘って ^^0ゞ みたいと 思う。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

手元に来て 2代目のパラワンが、羽化して来た。

                   かろうじて 1ミリだけど、 親 超 え 達 成
         1408000245519.jpg
       。。。 とは言え、大顎 細くなぃ ??? ( って 比べる程、やってないんだけどさ 。。。 )


前回 初めての時は ♂は 1人だけしか居なかったけど 104と言う雄姿だったから、
あわ良くば 親超えを 。。。 *^^*   
なんて ひっそりとは思ってたので、親とは全く違うメーカーの菌糸を 試してみた。

今回は 1回目のセットで取れた 9人だけ手元に残し、 結局 3 ♂ 6 ♀ に なったので、
前回よか ♂を育てる楽しみは、増えた♪
けど この子は、2本目に入れた途端に 早くも大暴れ
アタマに来たあたしは、まる1ヶ月ちょっと放置。

1ヶ月も経てば 落ち着くしかなぃだろぉ? と思い、菌糸を交換。
後は 見てなぃ ^^0ゞ

。。。 そんでも 先月末に 羽化してたのは、確認してるんだけどね ^^
今日見たら、勝手に出てきてた。

こんな いい加減飼育したのに、このサイズで羽化して来てくれて さんきゅぅね♪
って 手に載せて、記念撮影 ^^0ゞ

兄弟二人は 。。。  
一人はやっぱ最後に大暴れしてたから、この半月位 見てもないけど
女の子6人は 全て ゴショク済み。

明日 男二人を確認してみて、日曜日のKuwataに出せそうなら
ペアで 持って行こっかな ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜Kuwata 出品リスト & はぃ 君、収納 ね ^^ ♪ 

灯火採集に おいてかれた ミ ミ 姫 です ^^
^^  今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ ネ
今日ね ??  ちょっと 書き物をしよぉかと思って、テーブルに 座って、考えゴトをしてると 。。。

             ママたん。  オエサマが 遊んでやぅぞ。       と、ミ ミ 姫 の 顔を見る セナ。

                 あら ダメぢゃなぃ セナたん。   テーブルに あがっちゃぁ 。。。

          お仕事なら オエサマが 手伝ってやぅ。    やっつけぅのは これか ???
        1408101729182.jpg
                   。。。 とりあえず 降りなさい。 って ばぁ ???  


  って ゆっても、コイツには ナンも通じないわな ^^    茶色いヤツを 横にズラして ^^0ゞ ペンを取った。


                          ちょ 。。。   。。。。。。
         1408101836390.jpg
                     しかも、メモ用紙とか 散乱しちゃってるし ^^;


。。。。。 ふぅ。    まぁ 。。。  こんなコトになるんだろぉと 思ったょ。
とりあえず 君をやっつけてから、お仕事にかかるわ ^^
はぃ、 君、 収納 ^^0ゞ  ね。    ケージに。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

ってなわけで、アイツを収納 ^^ してから 書き出してみた リスト 。。。。。
~くわがたの森~ Pure Forest。    8/17(日) 横 浜 K u w a t a  出店リスト です ♪

★ ~ THE WILD ~
   ☆ 道産ミヤマペア                  1000円~
   ☆ 山梨産ミヤマ♀だけ(ペアも少し居ます)    300円 (ペア 800円~)   
   ☆ 山形産ミヤマ  B品2~3♀ (超チビ♂付)   500円 (B品チビ♂だけ 100円もあり ) 
   ☆ イズノコペア(♂だけも居ます)         1000円 (♂だけ 500円)
   ☆ 東京都産アカアシ・コクワ・ノコ♀など      100円~
   ☆ スマトラ産マンディブ 小ペア          1000円 予約済み

★ ~ 色 いろいろ  ニジイロ ~
   ☆ WWでも ノーマルでも 赤でも、お好きな組み合わせを どぉぞ ♪  2000円/ペア

★ 超目玉♪
   ☆ ボーリン♀だけ 8/2羽化 貴重なCBF1   30000円    × 2  1♀予約済み  残1♀
        ( 価格交渉不可。  予約され方の分のみ、持って行きます )

★ WDからの累代♪♪
   ☆ シェンクリングオオペア 六亀産 F5    2000円 予約済み
   ☆ ソクブリ♪ オキノコペア   WF2      1000円
   ☆ ソクブリ♪ イヘヤノコペア  WF3      1000円

★ 新成虫♪
   ☆ ヤクシマノコ 小ペア(WDからの累代)   3000円
   ☆ 道産ノコペア(WDからの累代)        1500円

★ 人気種♪
   ☆ ババオウゴンオニ  CBF3  テナセリウム(現タニンダーリ)
      ♂59mm × ♀フリー2匹   ¥3,000 (♂♀共6月羽化)
      ♂64mm × ♀フリー2匹   ¥3,000 (♂上翅にディンプル ♂7月 ♀2匹6月羽化)
      ♂61mm × ♀フリー2匹   ¥3,000 (♂♀共に7月羽化)

   ☆ タランドゥスオオツヤクワガタ CBF1
      ♂71mm × ♀50mm     ¥8,000 ( ♂7月、♀6月羽化 )
      ♂69mm × ♀49mm     ¥6,000 ( ♂7月、♀6月羽化 )   他、小サイズ及び♀単あり。

★♀だけ  パラワンオオヒラタ  1匹 1000円

          その他 須玉産オオ、大瀬崎ヒラタ、対馬ヒラタ等 あります。


★★ 幼虫    期待の川西産オオ  8月14日割り出し  最後かも。。。  
           初・2令  血統いろいろ混合   5頭 7500円
     
  
今回は、以上です ♪
ミ ミ 姫 ジャパン クワフェス隊一同、例の派手なハッピで お迎えします ♪♪
それから 。。。  
次回は 9/28(日) 大宮ソニックシティ 第二展示場にて Dead or Alive 大宮が、開催決定されてます。
共に♪ ゼヒゼヒ、お声掛けくださいませね ♪♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 球児達にエールを & ビオトープのクヌギ達 ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがっとぉ
明日から 4日間開催の、 第36回 全 国 中 学 校 軟 式 野 球 大 会  
関東大会で優勝した、うちの中学校 。。。   明日、徳島オロナミンC球場にて北海道の中学校と第一試合。
野球の事は まるっきりわからないけれど、心よりエールを


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

ルッキング 。。。。。 ???
いぇいぇ ^^   こちら ミ ミ 姫 の おうちの、ビオトープの クヌギです ♪

         15センチ程の 幼木を買ったのは、確か 8年ほど前。  大きくなりました ^^
              1408172479551.jpg
                     この時期、まだ新芽が出てきてます。


         明日のKuwata、虫達の足場として ・ 引き立て役として、頑張ってもらいます ♪
              1408172462537.jpg
          そして 来てくれる方の ・ 出展者さんの 癒しに、少しでも なりますように ♪


出品リストは 1コ下の記事 ↓ ↓  です。
ヤクシマノコ新成虫ペア、2ペア持って行けそうです。
     追記:さっき掘り出したら、思いのほか でっかかったから やめとく ^^0ゞ
道産ノコ 新成虫も、持って行くかな 。。。 ^^

京都の虫友さん、静岡の虫友さん、コメントくれた方 応援ありがとぉ !!
コメ辺、来週まで待ってね ^^ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 1位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 中学校 全国 軟式野球大会 3回戦 頑張れー ♪

凄い スゴぃ !!!    
その 全国中学校 軟式野球大会  ( 対戦表 : クリック! ) 。    
上の 彩 歌 姫 の 中学、 今 ・ 2 回戦 沖縄県代表 を 破り♪ 
 お め で と ぉ 

明日は 3回戦 。。。     頑張れー ^0^    
お相手は 仙台育英中 (宮城県私立・東北1位) と 西岐波中 (宇部市立・中国2位) の、勝者と。
  ( どっちかな ^^ ??  そろそろ結果が 出る頃 かも 。。。 )

仙台育英 。。。   野球にウトぃあたしでも、高校野球で 『仙台育英』 の名前は、聞いたコトある ^^
分かんないけど、そことは全然違う と 言うか、関係はないトコ なのかな ^^ ??

ってか、なんか 感動して 泣きそうだぁ 。。。   あははー ^^ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 上位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 70.。。。 ん 。。。 なぃかな 。。。  ~ ゆぅに72 超えてるし ♪

今日2回目の更新♪
またまた ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとねん


     ・ で もって、今 回 は 虫 さ ん だ け ^^ゞ

WDからの累代、けっこぉ好きな 道 産 ミ ヤ マ ♪
1年1化の子達の 羽化ラッシュが、続いてる ♪♪
残念な事に、一番の期待の子は 羽化不全になってしまったけれど、次に大きそうな子を 掘り出してみたら 。。。

                    あら ^^  なかなかの イケメン君 ♪♪
        1408000272362.jpg


そこそこのグラムが乗ってたけど 1年1化なので、70行かなぃんだろぉな 。。。??
って はなっから思ってたから、見た瞬間 70.。。。  ん 。。。  なぃかな 。。。  
ってのが、第一印象だった。

けど 測ってみると、ゆぅに 7 2 u p !

               やぁ~ん もぉ、 1年で また 70up??  メッチャ うれ Pi ~

インラインで来てるせぇか、前代辺りから 1年1化でも 70upが 出てきてる ^^
2代前までは 2年の子でも、終令で 16gを超える事は なかったし、
まして 1年で羽化して来たヤツは、♂でも 13gが 最高だったと 記憶してる。

。。。 こぉなると、彼よかグラムが乗ってた子が 悔やまれるけど ……
来年のブリード、メッチャ楽しみだぁー *^^*
んー 1年で 18gまで 伸ばして、そのまま 2年1化に持ち込みたぃぃぃ ー ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 上位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 養老猛司さんからいただいた 色紙 & 孵化しそうな イズミヤマの卵 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
少し前に u p した事 あるんだけど、ミ ミ 姫 元木ちゃんと連名で
福島のムシテックワールドって所に、ニジの幼虫とか 送ってるのね ^^ ??
。。。 あたしは 昆虫フィールドの元木ちゃん連載の 産卵担当同様、
こちらも 産卵担当 ( 産卵レポート、最近はお休みが多いけど ^^ ) なんだけど。

ムシテックワールドって、知ってる人も多いと思うんだけど
いろんな所で よくお名前を拝見する 養老猛司さん が、館長なのね ^^ ??
先日 ナント その養老猛司さんから、色紙をいただきました。
施設の方が、送ってくれました。


        昆虫フィールドでは 本名でやってるので、そのまま出しちゃっても いっかな ^^
         1408445747186.jpg
                    3年程前に、マレーシアで放送された
      アジアの番組作成会社の昆虫関係の番組でも ご一緒に出させていただきました。
            ( 撮影は別々でしたが、 むし社さんと 私とが 同じ番組に ♪ )

この趣味を通して 本当にいろいろな方と、出会ってるなぁ 。。。  って、思います。
  (もちろん 養老猛司さんのような方は、私が一方的に知ってるだけですがネ ^^ゞ )
色紙、大事にしよぉーっと *^^*


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

3年前に初めて伊豆大島に渡った時、運良く出会えたイズミヤマの彼女。
彼女からの累代 。。。  子の 子になります。

              今回 たくさんは採れなかったけど、卵も 15個位あった ^^
               1408445804814.jpg
                       今にも 孵化しそうな、卵 ♪

2年1化でもうすぐ羽化して来る 子達は、今回産んでくれた お母さんの兄弟となるので
ちょっと気が早いけど、来年生まれて来る子達は この子 (卵^^) 達の 兄弟になる。

始めて伊豆大島に行って 。。。    その時の 自己採集からの、イズミヤマの累代。
大事にしたい 血統の 1つです ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 上位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 抑えられない この気持ち & 見合って 見合って 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ ねん
^^   。。。 ネコの こぉゆぅ時の この耳 ♪   好き *^^*

                    ^^   考える 。。。  ネコぉ 。。。???
             1407410967328.jpg
                   何をそんなに 考えてるか ^^   って ???


         虫さんのゼリー替えしてて、とりあえずこの中に 今 ・ 虫さんが 居るのです ょ ^^

    攻めるか 様子見か 。。。       ってか、野生のヤマネコの血は 勝手に動いてしまう模様 ^^ 
  
          しかし、敵もさるコトながら 向かってきた拳にしがみつき、一瞬のうちに 外へ

                           見合って 見合って 。。。     

   手を出しても 足を出しても 尻尾を振り回しても、1ミリをも動かない 小さな彼に 軍配は上がった。
         1407411022505.jpg
        まぁ 彼は 。。。   1度戦闘態勢に入ったら、そぉ簡単には 引きませんからね ^^
                     なんせ、ノコギリクワガタですから ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪   ってか、後半も ?  虫さん

カテゴリ初めて♪     ( ってコトは ゾウシュか ^^0ゞ ?? )
去年から ゼヒ! やってみたかった !!
沖縄の虫友さん 。。。  ギネスブリーダーさんの お話を聞いて、やってみたい気持ちが 抑えられなくて ^^ゞ
& 相変わらず 彼に並んでみたい気持ちも、抑えられなくて *^^* 
八丈の虫友さんに 無理を言って、WDをお願いした。

      ^^  けど、産んでもらえなかったので 保険で送ってくれた♂と、先日 同居してもらった♪
            1408445792444.jpg


。。。 まず このノコ。    大歯を出すと言うのが そもそも、難関らしい。
それを ギネスブリーダーさんは、昨年 大歯でギネスを更新された。

                ミミさん、大歯を出すコツが 分かった気がします ^^

う~ん、 殿方 ! カッコヨス *^^*
あたしもこのノコ、飼育してみたい !!     あたしも大歯を 出してみたいーっ !!
もし採れたら 。。。      里さん! ミ ミ 姫 、 戦闘態勢 バッチリです (^。-)


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 上位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 26年夏 横浜Kuwata   ~ 感動 ♪ ステキな プレゼント ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉネ
8/17(日) 夏のKuwataが 開催されました♪   
我が ~ くわがたの森 ~ Pure Forest も、予告通り もちろん 参加させてもらいましたよぉ ♪

お盆最終日と言う事で、お客さんも少ないだろぉな。。。
の 予想に反して、たくさんの人が ^^;

暑い中、ブースに立ち寄ってくださった方 ・ もちろん お買い上げくださった方、
本当に ありがとうございました。
セナ君のお父さん ^^   グラントさん、お声かけありがとう。
採集隊のお二人も、お話ができて良かった!
囚人さんも勢ぞろいで驚いたぁ ^0^    1号さん、差し入れをありがとぉ!!

そして出展者達も、本当にお疲れでした。
& 主催者さん、お疲れでした ^0^   1ヶ月後も、そのまた1ヶ月後も 頑張ってくださいネ♪
あたしも頑張ります *^^*

応援メールをくれた虫友さんも、ありがとぉ!!
そしてそして 最後に、クワフェス隊のお二人、お疲れだったね ^^
今回も 本当にありがとう。   流山隊員も 応援ありがとうネ ♪

次回も 楽しいイベントに、なりますように ^0^


                     渋滞がヤなので、超早く出発。   
     9時前に到着 。。。    1番かと思いきや、既に 2つの業者さんが、到着されてました。
              1408603868645.jpg
                     まだ ガラ~ンとしてる、会場です ^^


                        お ^^   今回は何と 角ぉ!
               こっちから見ると 。。。   こんな感じの 我がブース ♪
              1408603807154.jpg


                     反対から見ると 。。。   こんな感じ ♪
              1408603796367.jpg
            山梨隊員のカワラ種。  メッチャ大安売りだったので、ソク完売 ^^
                後日 5倍の値で、どっかの棚に並んでたとか 。。。 ^^;


                    今回も 派手なユニフォームで、行きました♪
              26年夏横浜Kuwata
                   映ってないけど、ミ ミ 姫 は 蛍光ピンクです ♪


久っさしぶりに、あんず兄さまとも たっくさんのお話もできて、楽しかった ♪

ぉ !   で ・ ね。    見てみて~
ナント !  虫友さんから、お手製のステキなプレゼントをいただきました♪
メッチャ 感動しました !!


                       ただの消しゴム 。。。 ???
                  1408603821991.jpg


                       。。。 じゃ、なぃんです!!!

                         ズームするよぉ ^^ ??

                ミミ と、 Pure Forest って、入ってるの!!!
               1408603837051.jpg
            ビーズが飾ってある ガラスケースに 飾っておこーっと


もう1つ、プレゼントをもらったんだけど、後日紹介するね♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 上位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 秘蔵と言えば 秘蔵血統 & 腹立つ わぁ 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
。。。。。 ねぇ。   トマトってさ。   虫、 付かないょね …… ???
こないださぁ 。。。  ガクゼンとしちゃったぁ 。。。

ミ ミ 姫 トマトの敵 ^^ って、鳥だけだと思ってたの。
葉っぱには、小さい虫とかは付くけどさ 。。。

トマトの苗の前を通る度に、何の穴だろぉ 。。。。。 ???  って 思ってたのね ^^

                           こんなん や
             1408702036085.jpg


                    こんな風なのが、1房に 2個位は ある。
             1408702025427.jpg


で。
じぃっ~~~っっと 見て行ったら 。。。
ヤツは居たの。    緑のにょろにょろしたヤツが、まさにトマトの実に 体半分 入って行ってる所で

                  これって 。。。  食べてるんだょね 。。。

トマトの実を食べちゃう虫なんて、初めて見たよ。
ってか、20年も毎年のようにやってるけど、ホント初めてで。
せっかく種から育ててるのに。      。。。 なんか、腹立つ わぁ …


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね、川西!
先日 世にお披露目した 89ミリ u p 君の、お父さんの方の 血統。
これはこれで インラインで、やってるのね ^^

割り出してからは 200のカップに 入れてたんだけど、 ほぼ 3令になって
半数が食いあげちゃったので、食い上げた子達だけ 瓶に入れた。

                         ちょうど 10人かな ^^ ??
              1408702099997.jpg
         4 ♂ 6 ♀ だと 思うンだけど、1400が足りなくて 1人 800に入ってもらった ^^


川西だけは カンタケを使ってるんだけど、この血統だけは 大夢。
6~7年前からやってる血統で、その頃カンタケ 知らなかったからね ^^

どれも測ってないけど、まぁ そこそこ成長してるとは 思う。
2代続けて TOPは 87が出てる、秘蔵と言えば 秘蔵血統。
ずっと 7~12頭しか 残さなかった血統だけど、この代 初めて20頭を手元に残した。

。。。 親超えを 狙いたい。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 上位 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 最後の夏休み  ~ 今頃 ♪


             最後の夏休み 。。。

                   今頃は あの島に、向かってる頃 。。。

         去年最後の夏休みは、大きな流れ星と 君達と 君の寝息を聞いて終わった。

              。。。 今年最後の夏休みは、どんな君達に・どんな君に会えるかな ^^

           そっか 。。。   新しい年を あの島で迎えるんだぁ♪


                          23日 10時   予約投稿でしたぁ ^^

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ またまた上陸して来た  ~ 島の 観光特派員認定書 ♪


プチお久ぁー ^^ゞ

そんなんで、またまた上陸して来た。
。。。 初めて この島に渡ったのは、3年前。
今年は 4回渡った。

。。。 もちろん、一番は ノコ天国と 貴重なミヤマ。
でも。    なんか この島が好き ^^ゞ

                     伊豆大島 観光特派員 認定書
               1409039655212.jpg


来月末から、ジェットフォイル 破格の 往復 6000円が 始まる。
日にちや便に 多少の制約は、あるけれど 。。。  
秋の伊豆大島も、行ってみたいな って 思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ         

               にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
               にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ たまには自分を褒めても *^^* & 蔵出し! made in Mimi 印のお味噌 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉー
今年も 蔵出ししました!    made in Mimi 印の、お味噌 ^0^

            今年で 3年目かな ??   手作りお味噌 10キロ (1年分) です ♪
              1409137284156.jpg
                     秋に仕込んで、8月中旬頃に 出します ♪

その年の気候なんかで、出来上がりも微妙に 違って来る ^^ゞ
今年は 。。。    90点ってトコ かな *^^*


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 久々に組んでみた、 ダ ビ ソ ン
あろぉ事か、失敗してしまった
とりあえず、 ♂を替えて 同居から また始めた ^^

                      幼虫 約束してた人、ゴメンね~ ^^ゞ
              1409137442211.jpg
              弘法も筆の誤り 。。。    いや、 猿も木から落ちる か ^^ゞ
   ???  幅広くやってんのに、オオの 8 9 u p は もう 弘法も。。。  でも、いぃでしょ (^。-) ??
       あはは ^^  珍しく たまには自分を 褒めてみてもいっかな ^^   なんて思って ^^ゞ


。。。 どぉでも いっけど、今度は失敗 しませんよぉ に ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ だって好きなんだもの 育てるのが ・ 眺めるのが ~ 自然の中のイズミヤマの画像 ♪


。。。 7月から 毎週末の様に 外出続きで、そろそろ 疲れも出てきたかな ……
ちょっとだけ *^^* うたた寝   が、ホン寝になってしまってる ミ ミ 姫 です ^^ゞ
^^   今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉね

おぉ ^^   長かった夏休みも、やっと終わる 。。。

子供達が休みに入った時は 普段通り ブリードルームに行く予定だったけれど、
子供達が のんべんだらりんしているせぇ か、なぁ~んかこっちも ついつい のんべんだらりんと 。。。

結局 思い返してみると、7月末からは 普段のように しっかり 2~3時間 行ったのは ものの 3~4日。
あとは家に少し持って帰ってみたり、超超超 重要な事だけ、30分程度行って やってみたりが 3~4日。

昨日と 今日こそは !
そう思ったものの あまりに虫から離れてしまうと、何だか めんどうになっちゃって 。。。

              行けばさぁ 。。。   見ちゃえばさぁ 。。。。。
              スイッチ 入っちゃうぢゃんね ^^0ゞ
           
              だってさ、好きなんだもの。   育てるのが ・ 眺めるのが。

なんだかんだ言い訳 しちゃって、  。。。 今日も もう お昼。
フツーの家事しかしてないのに、お昼ご飯作って 買い物行ったら、もう夕ご飯の下ごしらえ ・ 準備になる 。。。

。。。。。  ^^   ^^ゞ  さて !
まぁ 。。。   何 言ったって ・ どうしたって 次期にスイッチ入れるさ!
あたしが抱えてる あんだけの子達の 親は、あたししか居ないし。
たくさんの人が 欲しいって言ってくれる虫を作るのが、あたしを動かしてる原点 だもの ね ^^


さて さて ^^   
画像がないのも淋しいので 伊豆大島に行った時、ルッキングで見つけた時の イズミヤマの画像でも ^^
小動物さんブログの方から ルッキングってなぁに???  って お問い合わせ いただいたので♪
ルッキング 。。。   目で見て 見つける事です ♪


           背丈程の木で見つけた イズミヤマ。   50センチ程 手前で、撮ってます。
      1409278724087.jpg
          この画像は 下から撮ってるので、早朝のバックが空で 虫も見つけ易いですが
 実際目線では バックに他の木もあり、向こうには丘があり 更に山があるので、けっこう見つけづらいです♪
                         ど真ん中に 虫が居ます ^^


おまけ画像 ♪

           こんな風に ミヤマが見れる所は、限られちゃうと思うのですが 。。。  ネ ^^0ゞ
                        ( イズミヤマの話しです ヨ ^^ )
             1409278766558.jpg
                       ミヤマ君は 私の胸位の高さ です。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する