~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ ダメょ~ん ダメダメ & あら。そんな事 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ
昨日さ、夕方のワイドショーだったっけかな??  で、やってたのょ
何だっけか ^^ ??   何とか熱 ってやつに関しての、お偉い? さんの コメント。 
  ( なぁ~んて書くと つかさず 『デング熱』 ですよ ??  とかって、突っ込まれちゃうんだよねー ^^0ゞ
    分かってるわょ~    ^^ ちょっとおもしろく 書いてるだけぢゃなぃねー ^^0ゞゞゞ )

    『 蚊は 秋位 。。。  10月位までしか 生きないみたいなので、全国に広がる事は 無いと思います 』

。。。 あら。  そんな事ゆっちゃって いぃのかぴら ……
ミ ミ 姫 んトコの近くなんて、11月とかでも 平気で見かけるけど ???
もう1種の 違う蚊かも しんないけど。

2次感染とかって あり得ないのかぴら 。。。
例えば 感染してる人が、その蚊か何か知らないけど 蚊に 刺されちゃったら 。。。 ???
可能性もありき 。。。   だと 思わない ^^ ??

まぁ こっちは、シロウトの思いつきだけど ねー ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

やったぁ !!!
WDF1 !    ド ン ミ ヤ マ ^0^

                ダメだと思ってたけど、昨日底から 5人の姿を 確認♪
            1409544551557.jpg
              だ~め (^。-)   たくさん採れたら、行き先は決まってるから。


これで ブリード物のドンと WDF1のドンと、2血統できた。
今期で飼育は 2代目になる。
もう1代位 やってみて、この代も次世代も それなりの子を羽化させられたら、お役に立てるかもしれない。

                 。。。。。 何の お役 ???

                         えっと えっと 。。。。。 ???

        ん~ まだ   ダメょ~ん ダメダメ ^^0ゞ
        ってか どっちにしても、なんか掴んでから 。。。   その時にサイズも 比例してなぃとね ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  反 省  ♪


振り返ってみると、少なくとも この3ヶ月ほど 。。。    
何もかもが、うまく行っていた。   公私共に 楽しい事ばかりだった。
イベント ・ 4回の 伊豆大島採集オフ ・ 申請 ・ 毎週末の外出。    そんな最高の中で迎えた 誕生日。
多少 凹む事はあったんだろぉけど、そんなん 気に留める事もなく 時は流れてた。

浮わついて いたんだろうなぁ 。。。
朝、今までにない 大ケガをしてしまった。

少し 。。。  とり乱している間、初めてそこに 熱が集中するのが 分かった。
触ってるわけでもないのに、ドクン ドクン と 熱い。     

             。。。 少し 立ち止まりなさい ^^

。。。 9月。      風の向きも 変る頃 。。。
それはきっと 神様の言葉。

素直に受け止めようと 思う。

今日の予定は、ひとまずみんなナシだな ^^ゞ


   メール等は、ナシで お願いネ ^^
  

2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ I DREAMED A DREAM  ~ 夢 破れて 。。。 ♪


                     1 7 g !    イズミヤマ F2(WD)
              1409648366288.jpg
                           → 1 2 g     


                         I DREAMED A DREAM 。

                       あ゛ぁ 。。。   夢 破れて 。。。


                     マット 。。。   何だあれ 。。。 ???
                       今まで大人しく してたじゃぁーん。

                    。。。。。 とは 言え、とりあえず 未だ幼虫。    
                        2年1化 突入か 。。。 ???    


                       おまけ画像♪    イズミヤマ WD
            WDイズミヤマ♂



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ って、先生サマぁ 。。。 ♪


           まだ 痛い 。。。 ???

                はぃ、少し 。。。 ( ホントは たくさん^^ゞ )

           
って、先生サマぁ 。。。    全然 痛いよぉぉぉ 。。。
指の腹、10針も 縫ったんだからさ 。。。    まだ2日しか 経ってなぃし 。。。

お見舞いメール、みんな!  ありがとぉね  
正直 。。。  ホントに 嬉しかったヨ ^^ゞ



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 感動♪ バーティカルキューピッド & あんな小さかった君が ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ
見た見た ^^ ??   リアルスコープ ^^    ブルーインパルスの♪
どれが良かった ^^ ??   どれに 感動した ???
ミ ミ 姫 は ね、 ん。。。  スタークロスも 良かったけど 。。。
やっぱ バーティカルキューピッド      メッチャ 感動したなぁ ^0^

                バーティカルキューピッドって何 ??  って 人に ♪
                  キューピッド
              2機でハートの片方ずつ描いて、別の1機が 矢を描くの ♪♪



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、 入替え担当だった。  なんて 書いちゃったモンだから ^^ ??   
なぁ~んか ミ ミ 姫 も、入替えしたくなっちゃって 。。。 ^^ゞ
まだ 3ヶ月経ってなぃ 川西 。。。   この時 3人だけ入れた川西の 1人だけ、交換してみちゃった ^^ゞ

         ^^  とりあえず、2 7 g でしたぁ ^^ゞ
         全然いぃよぉ ^^   あんな小さかった君が、よくここまで 大きくなったネ

あちこちでも もう 交換の記事が、多いしさ ^^
もう1ヶ月 待ちたかったんだけど、6~7割位 食い上げてたから 交換しちゃった ^^

う~ん 次回、どれくらい伸びてるかな ^^   楽しみだな ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 欲を言えば  ~ ってか、クソっ! ってのがホンネ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ ねん

    ^^   今日は 虫さんだけ ♪

。。。 気には なってたんだょね ^^   久々の 18g u p だったから ^^
しかも 中ノ島や 口ノ島じゃなぃ、ガジャ島産だし ^^ゞ
とりあえず 時期を見て、ちゃんとマットには 変えたし 。。。

         でも 。。。   正直、なかなか掴めない 南の島の ノ コ 群

例年なら 10月末の越冬まで 放っておくんだけど、
今期 羽化して来る 離島産ノコは、トカラはちょぴっとづずしか居なく。。。
羽化ギリまで 多頭飼育も多かったので、サイズは望めず ^^
2人だけ、掘ってみちゃったぁ ^^ゞ


                                     こちら 18 g だった子。
                          20140906ガジャ18g


           そしてこちらは 18、5 g だった子。
   20140906ガジャ18-5g


共に 羽化サイズも さほど変わらなかったけど、
ん 。。。。。      ガジャ島の特徴が、よくない方に 出てしまったかな 。。。
欲を言えば あと3ミリ!  くらい *^^*   あっても いがっだんぢゃ なぃのかな 。。。
  ( 終令時のグラム数を 考えると。  ね ^^ )

って、気がする ^^
ってか、クソっ!  ってのがホンネ ^^ゞ

                       色は 気に入ったんだけどね ^^
      1409906982238.jpg



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どぉでもいぃコト でしたぁ ^^ゞ & ボーリンちゃん、コナラ追加 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
この所 可愛い  と 話題の、ひよこバッグ ^^
  ( 知らない人の為に ^^ : ケイ君が試合の合間に、ベンチで使ってる所を キャッチされ 話題になってる )
朝のワイドショーで 同じものを用意して、あれこれ ^^  検証 ? してた。


               非売品らしいけど 横浜のカップヌードルミュージアムで
          何だかと何だか 。。。 の セット商品を買うと、これに入れてくれるらしい ^^
              ひよこバック
                  朝の時点では 在庫はあったみたぃよ ^^ ??
              黄色って色からも、縁起がいぃとか 。。。   言ってた ^^  


いや、それはいぃーんだょ ^^     ミ ミ 姫 が 話したいのはさ、同じ黄色いひよこでも 。。。
『 トゥイーティー 』 って、知ってる ^^ ??
もう ミ ミ 姫 このキャラクター、メッチャ好きなんだけどさ ^^
こっちも 黄色いひよこ だょ 。。。。。 ^^ ??    
彼も チキンラーメンのひよこちゃんに 負けない位、可愛ぃよね ^^ !!    ね ??   ネ ^^

             見た事 あるよね ^^   ルーニーテューンズの トゥイーティ
           tweety2.jpg
                 ミ ミ 姫 ブリードルームのカーテンも、トゥイーティです♪

まぁ 。。。 ^^   どぉでもいぃコト でしたぁ ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

少し前にも u p したけど、イマイチ やる気 ? の なさそぉな、ボーリンちゃん。
3姉妹、彼女の姉ちゃんは、30も産んでくれたのに 。。。
まだまだ 符節取れもなく 元気なので、とりあえず 柔いコナラを1本 追加してみた。

                           右の2本は VN材。
              1409648401076.jpg
                       VN材の在庫は あるんだけど、
          彼女の姉ちゃんが産んだ子達が まだまだ控えてるので、とっておこうと思う。


ふんでもって、彼女はどこか ?  って ???


                       ココょ~ん   ココ ココ ^^0ゞ
              1409648415646.jpg
    前セット。。。  5個じゃ あまりにも少ないかんべ ^^ ??    もっと 産んでくんちぇ ^0^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 5位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どぉだぁ ! でっかぃゾ 初めてのギラファ  & ずい分 待遇が ♪ 


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
先日、免許の更新に行って来た。    一応さ ゴールドなんだけどね ^^ ??
で ・ まぁ 講習を受けるわけなんだけど 。。。
中に入ると、お偉いサマがゆぅの。
 『 ビデオ自体は15分間です。 
  その間 。。。。    スマホなんかの機器操作と、喫煙だけはダメです。
  でも、トイレに行きたくなった人。  我慢しないで行って構いません。
  それから、喉を潤したい人。 
  ドアを出ると 自販機がありますから、ヒトコトかけてもらえれば いくらでも 飲んで 構いません 』
だって。
4年前もゴールドだっけど、そんな事 言われなかったけどな 。。。
ずい分 待遇が良くなったのねー ^^ゞ

           。。。。。 って パパちゃんにゆったらさ、 まぢ ??  それ ゴールドだからだょ  って。
           3月に パパちゃんが更新に行った時は、トイレでも何でも 席を立つのは禁止だって
           部屋のみんな、説明を受けたらしぃわ ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

去年 お弟子ちゃんからもらったって u p した、 フローレスの ギ ラ フ ァ 達
男達4人が羽化し、掘り出したので お披露目 ^^

                 どぉだぁ!  モチ、初めてのギラファ だぞぉ ^^
                        初令 7頭の、スタートだった。
          フローレスTOP117-8
          お尻に触ると嫌がるので 気持ち離したけど、その分 大顎の先で相殺 ^^


ギラファは ほぼ同時期に、3産地いっぺんに 始めた。
気持ち ティモールが早かったかな ^^
例の如く ^^ ?  勝手が分かんないので、産地ごとに違う菌糸を使ってはいたんだけどね ^^

ちょっとね 。。。   羽化した時から、符節が無かったのが 気に入らない所だけど 。。。
兄弟にも そういう子が1人 居て 。。。
まぁブリードに支障はないから ^^     う。。。ん でも、他の子よか ちょっと大事にしてあげよう ♪ 


                         残り 3人の お披露目。
                 彼等は 揃って ^^  110 ~ 113ってトコ だった。
             1410218066798.jpg


28日の 大宮Kuwata に、 1ペア。
10/26の 横浜Kuwata に 1ペア、持って行こうと思う。 
 


             1410218049403.jpg


             1410218021772.jpg



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村
[READ MORE...]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 増種 ^^0ゞ  ~ なんか ペアっぽぃ 。。。??  &  ???  ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
今日ね?  運転してたら、後ろから救急車が来たの。
ミラーで見てたら、サイレンが見えて 後ろが避けたから ミ ミ 姫 も 避けた。
それがさ 前は原付だったんだけど、真ん中走ったまま しばらくそのままなの。

対向車も 端に 寄る事は寄るんだけど、バイクが真ん中すぎて イマイチ救急車は抜けないまま ^^
とりあえず、見えなくなるまで 見送ってみたけど 。。。    変わりは せず終い だったなぁ

なんか 。。。   ヘンなの ^^        ま ・ いっか ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

増種 ^0^   
。。。。。 に、なっちゃうんだろぉなぁ ^^ゞ
あはは ^^   なるなる。   ってか、増種でしょ。   ここに幼虫サン 居るんだから ^^0ゞ

GWに 個人でやってる 子供向けのイベント展示用に、♂だけ用意した いくつかの虫達。
でも ほとんどがペア売りだったので、この種も セットは しておいた。

セットして2ヶ月半は、全く齧りもせず 。。。   既に現地で産卵済みなんだろぉと 思ってた。
それが7月末になって、急に齧り出して ^^ゞ
フタマタ得意の ブリーダー騙し ^^  かと 思いつつ、昨日割ってみたら 。。。

            やぁ~ん  居るぢゃな~ぃ ^^

。。。。。 って ゆっても、二人だけだったけどね ^^     
ステージは 多分、2令後期。    2姉妹 。。。 ??   いや、もしかして ペアっぽぃ 。。。 ???
何となく ペアっぽぃから、カテゴリ増やしといた


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ これじゃ ダメだと思った。  ~ 次は ♪


今年から初めて 秋の花粉とゆぅモノに襲われてる ミ ミ 姫 です
^^  今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとうネ


    も 鼻 も つ ら ぃ の で ^^   今 日 は 虫 さ ん だ け ♪♪

2 ♂ 6 ♀ だった フォルスター キヨタミィ。
二人の男達が 同じ日に羽化して、同じ日の今日 揃って出て来たので、
それなりの待遇を ^^0ゞ  してあげた ^^
モチ ・ 記 念 撮 影 も ^^

                    キヨタミィ自体 羽化させるのは、 2度目。
              1410531365978.jpg


                   ^^  ちょっと 。。。   カッコいぃと思う
              1410531347697.jpg


二人共 80ないけど、次世代は 全く違う飼育をしてみたいと思う。
。。。。。 2代やってみたけど、これじゃ ダメだと思った。    。。。 何となくね ^^   何かが ^^ゞ

次は まぢに 。。。
次は 。。。。。   行くよ!


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 両指 1針づつ、残しておいたから ^^ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
。。。 今日ね、抜糸だったの。    あれから10日 経ったからね 。。。 ^^

指って神経集中してるだろぉし、けっこぉ痛いんだろぉな 。。。   とは、思っては いた ^^
でも、麻酔の時に 声が出てしまったので、今回は我慢しよぉと 。。。

&
帝王切開の 抜コク ( ホッチキスの針のような物で、20ヶ所程止めた ^^;  糸じゃないのでバッコクと言うらしい)
に比べたら、きっと 全然 痛くなぃよぉ ^0^
なんても、自分に 言い聞かせては いたりして ^^ゞ

薬指の 真ん中内側を 横に5針に、小指の 指先内側 横に5針。
   ( 。。。 中指は 縫うのを免れ、傷は ほぼ治った ^^ )

        いで゛。    ん 。。。   絶対声は出さない!    。。。。。 くぅ~っっっ    
        10ヶ所ぉ  早ぐ 終わ゛っでぇー     。。。。。        今 ・ 半分 ?? あと 半分 。。。
        こんなに痛いのぉ !??   まぢ いでぇ

                 痛いよね 。。。     声は出さなかったのに、先生サマが ひとこと ^^; 

あはは ^^   ひと針づつ 一旦止めてるんだモン、ひと針づつ引っ張って ハサミを 。。。   10回 ^^;
^^   痛いょね ^^ゞ
こんなに 頑張ったんだけどね 。。。

                 開きが まだちょっと 。。。
                 両指 1針づつ、残しておいたから ^^


。。。。。 
あたしの手 (指) ~    早く くっついてくれよぉ

ってな事で ^^  まだ包帯がはずれなく ^^  キーボード打ちづらいので、今日は虫さんはナシ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 久々の セナ登場 & 阿古谷 菌糸入れ ♪


もぅ 風も 少し向きを変えた、9月の午後 。。。
大分 陽も低くなってきて、少しづつ 西日がやってくるようになった この頃 。。。

                   その西日は、コイツのケージを 明るくする。
     1410535709674.jpg
            そして 野生のヤマネコが入ってるその毛柄を、引き立てる???


不思議なもので まだまだヤンチャ盛りでど うしよぉもなぃコイツも、それなりに凛々しく映る。
映ってる ??  みんなっ ^0^     どぉどぉ ^^ ???


                  秋 。。。   もの思いに ふける秋ぃ ???
     1410535695030.jpg
                     いや、コイツに限って それはなぃ。     
              。。。 おおかた コバエを目で追ってるってトコ だと思うわ ^^0ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、1年生の時からずっとずっと大事にしてきてる、阿古谷産 オ オ の幼虫を 割り出した。
うん、1年生の時 初めて80 u p が 出て 紙面に載った血統。
あの頃は 80ミリなんて言ったら、一大事!   そんな時代 だったっけ ^^

拘ってきてる インラインでの子達と、アウトラインでの子達。
共に おおもとの作出者は 20年以上も前から、やっぱりオオは この M・S-R のみを やってきてる
言わずと知れた 三重の 。。。   伊勢 ・ 志摩の エロ男爵 ^^0ゞ

道産 ・ 佐賀産 ・ 神奈川産の 純・国産と 並んで、絶対に絶やしたくない血統。
今期も オオは 全体的にゆっくりの スタートだけど、自然界には さほど遅れは とってないと思う。
   ( ほぼ 2令~の投入だった し ^^ )

流行り ・ 廃りに 流される事なく、 これからも 彼等のペースに 合わせて
自分の好きな たくさんの虫を、楽しんでブリードしていきたいと 思う。



                 今期は 実験的に、半分だけ菌床を 変えてみてる。
          1410783573703.jpg
      今期は、難しいと言われてる 佐賀・阿古谷共に、新しい菌床で 80ミリを越えたいと思う。
                      頑張るよぉ ♪  森崎 兄たまぁ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 四つ葉のクローバーと、オキノエラブノコギリ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
少し前に u p した、ホームセンターの使用済みの土から生えてきた、クローバー。
まさかの 四つ葉が生えてきて 。。。   後からまた 生えてきて 。。。    で、終わってたじゃんね ^^ ??

そのクローバー。   あれから 少し また日が経って、今は 発砲いっぱいになりました。


                        まだまだ 伸びてく模様です ^^ゞ
         1411029279217.jpg
      前に u p した 2つの四つ葉は 悩んだけど、姫達2人に栞を作るのに 切らせてもらいました。


四つ葉があった蔦 ? は 虫がついて切ってしまったので、そこで STOP。
ざっと見た感じ、さすがに他の蔦 ?  からは 普通のクローバーだけのよぉ だけど 。。。


      ・  ^^   今日はね、虫さんと 合同 ^^ 記事で 行きますね *^^*

ん 。。。   も ・ ちょっと 四つ葉さーん ^^   探してみょっかな ^^
あんなキセキ ^^  みたいな事が あったんだから、またきっと どこからか 。。。

       Wで 四つ葉を♪   来てくれてるみんなに、たくさんのHappyが 訪れますよぉに !!
      1411029293430.jpg
                     WF1  オキノエラブノコギリ  9月頭羽化。
                      ^^  彼が乗ってるのも、四つ葉です ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 久しぶりの姫 ? 登場 & ティモールギラファ 同居 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
ん 。。。  19(土) u p されるように 18日に 予約投稿して行ったんだけど、どっか間違っちゃって ^^
記事、上がって来て なかったんだねー ^^      あはは ^^  うっかりでした ^^ゞ

先日の セナに続いて、今日は 姫ちゃん(マンチカン) の 登場です ^^
1シーズンに 1回の割で、首輪が新しくなる姫ちゃん。
この秋の 新作は 。。。
  
           女の子らしく、ふわふわのお花がついてる ヒョウ柄の ピンク♪ の 首輪。
      1411029767398.jpg
                         今回も 100均のだけど ♪


先日の ドライブお誘い ^^ 記事から、少し 経つし 。。。 ^^
最近 寝てばかりの姫ちゃんなので、なんとか 登場してもらおうと ^^ゞ
まぁ 今回は、姫ちゃんっていうよか 首輪の方が主役 ^^ だけど ね ^^
   ( 本人 あっち向いてるし ^^0ゞ
    ってかさ、この画像だけ こっち向いたら 怖いょねー ^0^
    見た見た??  こないだなんかの怖い番組で、三面鏡を見てる女の子を映してるビデオカメラがあって
    鏡に映ってる方だけ、顔がクルックルッって !!?   本人はずっとこっち見てるのに。
    。。。 誰か、姫ちゃん ^^  って 呼んでみてょ ^^0ゞ )


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

北海道は 漁師ブリーダーさんとっから幼虫で来た、ティモール産の ギラファ。
うん、赤いギラファ ね ^^
みんな無事羽化して、そろそろいぃのかな ^^ ??  って思うので、同居してもらった♪

    ちょっとね ^^  例のごとく下手っぴぃで 赤がわからないんだけど、きれいな上翅をしています。
            1411029637704.jpg
         ギラファは 幼虫をもらった以外は、WD♀のセットからしか やった事なぃので
                  考えたら 同居からは、初めてなのでした ^^ゞ


今回は3令からのスタートだっけど、次世代は お子を取り上げる ^^ 所から、スタート ^^
ちょっと、まぢで ^^  頑張ってみょっかな ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

          
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ オフ会 in 静岡 & セナ君、真正面から ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、さんきゅ
連続で ネコたまの登場 です。
セナ 。。。    姫が女の子のせぇか、ホンッとに彼女は 絶対やらなかったコトを、やってくれます ^^

             。。。 冷蔵庫の上 です。    真正面から、強豪突破ですわ
      1410535822514.jpg
                   満足げな ?  半 寝ぼけ顔ってトコですかね ^^


けっこうな高さ、あるんですけどね 。。。 ^^
カーテンレールの上とココが、お気に入りのよぉです。
   あ ・ もちろん 置いてあるホットプレートなんかは、冷蔵庫の上からは
   ちゃんと 1センチは、あけて(浮かして ) ありまーす ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

久しぶりの オフ会 ^^   内輪以外 の ^^ゞ
ミ ミ 姫 ジャパン ^^0ゞ  クワフェス隊 & 採集隊の 山梨隊員が
虫友さんトコに 行くとゆぅので、お邪魔虫で くっついて行って来ました。

本来なら、高速で 200キロで カッ飛んで 。。。   は、 20年前の 昔ばなし でした ^^0ゞ
高速で行くのが良いのでしょうが、わがままで 伊東 ・ 伊豆高原と 寄り道をして、行ってもらいました。

途中 少し山に入ると、ナント ヤシャブシ群が
テンション ↑↑ に なっちゃって ^^ゞ       ^^ もちろん、ルッキングだょねー ^^
。。。。。 でも、伊豆大島のよぉには、いきませんでしたぁ ^^ゞ

                    ふんでもって、こんな所も抜け 。。。
             1411367844793.jpg
             『 伊豆の国 』    響きがステキで、通ってみたかったんだぁ ♪


ほどなく 清水 に 到着 ^^
今回は 2 ♂ 1 ♀ ^^0ゞ    
もちろん、対面に殿方二人 座ってもらって、どちらにしよぉかなっ かなっ かなっ ^^0ゞ
あはっ  違った ^^ゞ
初対面なので 今回ばかりは おとなしく、聞き役を 繕っておりましたが 。。。 ^^0ゞ
いえいえ ^^  マシンガントークなんて言われる所以は 本来は ミ ミ 姫 、 ありませんのょ ?? ^^0ゞゞゞ
あれはきっと どっかの殿方達の、妄想かと 。。。 ^^0ゞ
 
殿方達が かぶと虫トークをしてる間に、ちゃっかりしっかり 一人だけ スィーツも 食べて来たのでしたぁ ^^
初めまして。  の 虫友さん、山梨隊員、お疲れでしたぁ♪

今度は どの殿方と、会えるかな      オフ会、楽しぃなっ ^0^
あ。  次は、28日の 大宮kuwata だぁーな ^0^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ たくさんたくさん ありがとう ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

     日 は ね 虫 さ ん だ け ネ ♪♪

今日は 着弾のご紹介です♪  
ご紹介が 遅くなりました。   贈り主さん、ごめんなさい ^^ゞ   

まず♪
変わりはなぃかぁ ^0^  と、この世界の ミ ミ 姫 の 兄たまからの 贈り物。
右の袋 ^^  お米なのですが、ナント ご自分で お作りになったそぉ *^^*
今年は気候の関係で、イマイチ 。。。   なんて言ってたけれど、全然だよぉ ^^
ありがたく いただきました。

           ミ ミ 姫 、 タイカレーが メッチャ大好き ♪    あはは ^^  4つも
            1411368175848.jpg
                 兄たま、本当にありがとぉ。   来月は 会えるかな ^^



そして お次は 囚人さんから♪   秋ならではの 贈り物 ♪
ミ ミ 姫 と 、 同期の囚人さんからです ^^

                 地元の美味しいものを♪ と、贈ってくれました。
            1411368317485.jpg
                梨汁ブシャー ^^0ゞ   ホント 甘かった ですぅー ^^ゞ

                        そして、こちらも ♪♪

              地元で作られた お米♪  発送日直前に 精米してくれました。
                   1411368593995.jpg
       梨もお米も、実は 昨年もいただきました。    本当にありがとうございました


そして そして 。。。
お近づきのしるしに♪  と、ステキな贈り物が 二つ届きました♪♪
まず こちら ^^

             京の國より 贈り物です。   京は 包装紙も おしゃれでしたが 。。。    
                茶のか2
        何ともおしゃれな箱 です ^^   茶の菓 と、書いてあります。   開けると 。。。


                  うわぁ~っ    抹茶の ラングドシャ だぁ
                   とても上品なお菓子ですね 。。。    感動しましたぁ
               茶のか
                京都限定発売だそう。    本当に 美味しかったぁ*^^*    
                     虫友さん、ありがとうございました


お次の紹介です♪
こちらは、全くのサプライズで 届きました。
。。。 黒 一色の箱。    んー 既におしゃれです ^^ゞ
開けると 。。。    

           黒 。。。  赤 。。。 好きな組合せ ♪    何が入ってるんだろぉ 。。。
                1411368198937.jpg
                       二つ 。。。   結構重い ^^ゞ


               きゃぁ~  何これ~ ^0^   思わず声が出てしまいました。
              1411368213737.jpg
                       え~ん  これってワッフル~!?  
            こんなにたくさんの種類のワッフル 初めて見ました、目移りするぅ *^^*


感動しましたよぉ♪    サプライズだったので、なおさら ^^ゞ
すぐにお礼を。  と思い、ショートメールを入れさせてもらいましたが、届いてるかな ^^ ??
虫友さん、本当にありがとうございました


そして そして そして ♪
先月末 ミ ミ 姫  誕生日だったのですが、おめでとぉの贈り物も 届きました ^0^
まず こちらです♪
今年で 何回目になるかなぁ ^^ ??   今年も、嬉しかったな♪
^^  一番いぃ時期のを 贈ってくれます。

                       紐の向こうには、松茸 と ^^
                   1411368348284.jpg


                       ^^   そぉです、松茸です♪
             1411368371082.jpg
            もうね 受領印を押してる時に、箱の外からも メッチャ香りが ^^ゞ


                そしてもう1品 ♪  自社製品 ♪  新製品だそぉ ^0^
             1411368112762.jpg
         梅田の阪急百貨店にて、出展が決まったそぉです♪  お近くの方はゼヒ♪

虫友さん、今年も ありがとうございました


次のお誕生日の贈り物の ご紹介 ♪    採集隊は 取手隊員から♪♪

      紙袋から出してみると。。。   ステキなラッピング     思いっきり 姫 仕様 ^^0ゞ
               1411367952585.jpg
             オーガンジーの 向こうに見えるのは 。。。  ガラス瓶 。。。 ???


              開けてみると ♪   ハチミツ & ハチミツ入りイチゴジャム ♪♪
              1411367973019.jpg
                       これまた おしゃれな瓶だぁ ^^ゞ    


イチゴジャム見てわかるかな ^^ ??   色が優しいんだけど、ハチミツが入ってるんだよぉ ^^
酸味もはちみつで調和されてて♪   両方共、美味しかったよぉ *^^*
取手隊員 ^^  本当にありがとうネ


そして そして そして そして ♪
お誕生日の贈り物♪    採集隊 & クワフェス隊の 流山隊員から、可愛い箱が届きました ♪
あっち側とこっち側と、デザインが違うの♪

                 片側のデザイン ^^     そして、もう片側のデザイン ^^
 1411367830207.jpg    1411367768639.jpg

 
コーン 。。。    コーン??    コーン
ミ ミ 姫 が 3度の食事と同じ位、とうもろこしが好きだって 話した記憶があります♪
以前自分でも食べた事があり、とても美味しかったからと 贈ってくれました。 

     
              中身は 。。。 ^^     彼は 色白の子が、お好きらしい ^^0ゞ           
            1411367808997.jpg
             生でもOKとあったので、さっそく まず 生でもいただきました。


メッチャ美味しかったです。   流山隊員、本当にありがとぉ


当日 0時 一番のおめでとぉの メッセージ。
そして 海を渡って 船上にしっかり届いた おめでとぉメールも、本当に 嬉しかったよぉ ^0^
今年も たくさんたくさん、いぃ事が ありますよぉに!
もちろん、来てくれてるみんなにも 同じくらい ネ ♪♪
                                                  着弾は つづく ^^ 


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 姫の 日光浴 & 着弾のご紹介 Ⅱ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ ♪
9月も末になって、午前中も 陽が入る様になってきた リビング。
朝 みんなが出て行った頃、どこからともなく ^^ 現われる 姫ちゃん。

ん 。。。   今日は お天気崩れるそぉだから、今だけかもね ^^ 

                   姫 (マンチカン)   猫のダックスフンド版 ^^
     1411545721237.jpg
       これからの時期、たっくさん お日様浴びれるからねー    もぉちょっと待ってね^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

えっとね ^^  先日に引き続き、着弾のご紹介 です ♪
。。。。。 と 言うか、本来はこちらを先に紹介すべきでしたね ^^ゞ
まぁ  本人、大忙しで見てないと思うから ^^0ゞ   いっか ^^0ゞゞゞ
^^   MINAMI君のプレにて、遠州は 主催者さんから 届きました♪


                   ブランドですね ^^   浜松産の 紅あずまです。
              1411545475170.jpg
                昨年に引き続き、今年も 当選させていただきました。


                        美味しさは お墨付きです *^^*
               1411545485971.jpg
            本当に 美味しいんです ^^ゞ   。。。 また少し 超えるんかなぁ ^^0ゞ

いろいろ調理したけど、スィートポテトは 絶品でした!
なんたって生クリームとか、入れちゃぅんだモンなぁ
MINAMIクン、ありがとぉでした
   そぉだ。  先日 ビーズ製作品、発送完了しております ^^ゞ   報告遅れましたぁ ^^ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 行って来ました 西銀座 & インセクトフェア ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
^^  行ってきました ♪    西 銀 座 ♪♪
3年目に なるかな 。。。    うん、共同買いね。
祭日だったし、朝一番じゃなかったし、1番窓口は2時間も3時間も並ぶんだろぉなぁ。。。
なんて思いながら、角を曲がると 。。。

ビックリ ^^  1番窓口の1番でも、7~8人しか 並んでない。
???    ま ・ いっか ^^    迷わず1番の1番へ。

今回はいつもよか 少し参加者が少ない ^^     吉と出るか、凶と出るか 。。。 ^^
メンバーのみんな!  発表までに、画像コピー送るね ^0^
どうか 。。。  どうか でっかく 当たりますように!!
年末ジャンボは 久しぶりに 新メンバー、募集してみるかな 。。。 ^^
          

                        この風景も、大分 見慣れました♪
          1411638266262.jpg


                        1番窓口の、さらに1番 です ♪
                     1411638285807.jpg
                 お顔入る事 もちろん、売り子さんに 許可済みです ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

ふんでもって 。。。
チャンスセンターから ほどなく地下鉄に降りられ、前から1度 行ってはみたかったので 。。。


                         ^^   行ってみました♪
               1411638325630.jpg


いやいやいやいや、まぢ たまげましたぁ 。。。。。。
会場の広さと言うか 規模と、人の数と。
。。。 多分 もう、行かないでしょうね ^^0ゞ

クワ馬鹿さんのブースにて、惹かれる子が居たので お持ち帰り

                         WD 1♂2♀のセット
               1411628095963.jpg
                  虫オタクさんのおかげで、大幅におまけを *^^*
                     採集者さんも、ありがとうございました。


                    このフォルム    51ミリでこの大顎
            1411628118562.jpg
                           好きだわぁ


ミ ミ 姫 の 所にも WDからの累代が居るけれど、なんか なんか *^^*
2血統居ても いぃぢゃなぃねー ^^0ゞ
お隣のブースで カズミ幼虫 @9000が 6頭 。。。       まぢ ^^ ??
メッチャ リベンジしたぃ~っ    メッチャ 欲しかったけどね ^^   我慢しました。
  ( あ~ でも、今でも ホントに欲しぃわぁ )

                忘れなさい。    。。。 もうあの子達とは、出会う事はないのです。

                        。。。。。 あぃ。

明日は、お持ち帰りした姫達のセットを組もぉーっと ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ うち W ・ Eは 3人 & ミラビリス出品 & ガックンのCM ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
みんなさ ^^   もぉ 見た見たぁ ??   ガックンのホクトのCM ^^  霜降りヒラタケの ^^
彼がやると面白いねー    なんか いぃ   ってゆぅか ^^     
最後の 『 買っちゃったぁ 』   も もちろんいぃけど、 『 。。。 まぢでぇ …… 』 の ひと言 ^^
あれ、ガックンだから いぃんだろぉねー ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

日曜日は 大 宮 k u w a t a なので、国産ノコを 少し 掘り出してみた。
今日は トカラの中ノ島の紹介。
。。。。。 って ゆっても、特に大きかったわけでもなぃんだけどね??
ん 。。。   W・E が、羽化してきたよぉ 。。。

中ノ島は 2代前だっけかな 。。。  
77が 羽化して来たのを機に v^^v    1血統だったのを、CBで もう1血統  手元に置いた。
その、CBの方から出てきちゃって ^^ゞ

残念ながら その血統、♂は居なく 5頭残しておいた 全て♀。
うち WEは、3人。
ってか 一人は、ピンクアイって感じかなぁ 。。。
まぁ ?  ピンクってのは 数ヶ月して、白になる可能性が 高いとは思うんだけどね ^^

。。。 できれば 普通で羽化してきてほしかったなぁ


                    最初は 『 あ… れ。。。 』 みたぃな ^^
               1411628332619.jpg
                  白目って こっちからだと、見えづらいね ^^ゞ


                  2本目も掘ったら、白い (ってか ピンクだ) し
               1411628269250.jpg
                  まぁ 。。。   多分、次期に 白になるんだろぉなぁ 。。。


              ありゃ ^^   また白ぉ~ ??     みたぃな ^^ゞ
                 1411628244397.jpg
                  CBにして、まだ 2代目なんだけど ね ^^

そんでも みんな、元気に羽化してきてくれて 良かった ^0^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大宮kuwata 出店リストです ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ

明日は 大 宮 k u w a t a 。。。   D e a d o r A l i v e です♪
~くわがたの森~ Pure Forest   出店リストです。
ご予約も、お受けいたします。
   (予約のコメント(今日中)のみ、受け付けます。 日付が変わったら、携帯メールへのみ お受けします)。  

1ヶ月後の 横浜kuwata でも、ゼヒゼヒ お会いしましょうネ ♪


成虫  即ブリ可  フォルスターキヨタミィ 大きくないけど   ペア(CBF1)   8000円
             ダビソンフタマタ (♂ホンの気持ちB品)  ペア       3500円
             コルポラアル  大き目  ペア                  3000円
             ニジイロ ホワイトアイ   ペア                  2000円
             ツシマヒラタ        76 F2ペア               3000円
                〃           75  〃                 2500円

6~7月羽化成虫  タランドゥス     後食済 71 CBF1 ペア          6000円

新成虫        オキノエラブノコギリ      WF1  ペア            2000円
             ヤクシマノコギリ        F3   ペア            3000円
             北海道産ノコギリ        F3    ペア           1500円
             トカラ(ガジャ島)        F7   ペア            6000円
             アマミノコギリ(本島)     CBF1 ペア        × 2  考え中

W D          イズノコ       ペア    × 3      500円
             イズミヤマ      ♂のみ  × 3      500~1500円

♀ 単          パラワン RR   即ブリOK    1500円
              パラワン      即ブリOK   1000円

幼 虫          ミラビリスノコギリ  初・2令  6頭   3000円
              ヘラヘラ        初・2令  5頭   考え中
 

          ミ ミ 姫 ジャパン ^^0ゞ  クワフェス隊一同。  お待ちしております
            DSCF9304.jpg


        今回はクヌギではなく、マカダミアナッツの葉をカップに入れて 虫さんをお届けします。
           1411808873627.jpg


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 大宮 kuwata たくさんの人に感謝して感謝して感謝して ♪


           そぉだ、あの時 あたし 言ったネ       ん 。。。   きっと大丈夫です ^^   

    前に どこかから買って失敗しちゃったので、あの時 迷ってました。
    F7なのに、今回たくさん産んでます。   ご報告に来ました!

           良かったぁ ありがとうございます     本当にうれしかったなぁ 。。。 ^^ゞ


                 おぉ。  茨城から、ありがとぉ

              あ ・ お元気そう♪  fc2のブロガーさん、神奈川から遠かったでしょぉ ^^ ??

                    
      国産ギネスおめでとうございます。  

          あ~  いつも お見かけする学生さんだぁ ^^   嬉しいな♪  ありがとうございます


今日もまた いくつかの出会いが、ありました。
そして また 会えた方も ♪
全ての方に 今日も感謝です。

そして出店者の皆さん、お疲れでした

そしてそして 主催者の方々も、インセクトフェアから間もないのに、本当にお疲れでした

そしてそしてそして。
クワフェス隊のメンバー & 囚人さん。     今日も 支えてくれて、ありがとう!!
あ ・ 収容所で労働してる人達、スミマセン ^^ゞ  お疲れでした。
たくさんの人に、感謝して 感謝して 感謝して 。。。    また明日に 繋げたいと思います。

次回 10/26(日) 横浜kuwata。    少しパワーアップして (^。-)  またお会いできたら♪  と、思います。
頑張ったね、あたし^^0ゞ  お疲れさん ^^

あ。  今日も 会いに来てくれて、ありがとぉね

   
     今回は来月に 充電するから ^^ 1卓 ♪   左から 山梨隊員 ・ 中野隊員、そして 囚人5号
            1411905708846.jpg


               反対側から ^^   いつもの 100均グッズのお店 です ^^ゞ
        1411905698506.jpg



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 来た。 偽銀行メール & ウッディ 1年1化ペアの様子 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
昨今、しきりに呼びかけてる 偽銀行からのメール。
本家もご注意ください って、よく呼びかけてるじゃんね ^^ ??
今日ね??  ミ ミ 姫 の 所にも 来たの!

以下コピーね^^

>こんにちは!
>最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。
>お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。
>以下のページより登録を続けてください。
  
で ・ もって、URLが 貼っ付けてあるんだけどね 。。。 ^^;
これ見た時、なぁ~んとなく 違和感があってね ^^
ってゆぅーか よくさ、ちゃんとしたメールが来るけど いきなり こんにちは! ってのは、なぃわな ^^

ん 。。。  でも、ボケっ~っっとしてたりしたら、うっかり クリックしちゃったりするかもなぁ 。。。
なんても、思ったょ。
いや ・ 我が母上や父上だったら、やっちゃうな 多分、こおゆぅの 。。。
^^  まぁ ってか、うちは二人共、ネットは全くだから心配ないかな ^^
みんなも みんなの所も、気をつけてネ ♪


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

無事の羽化、本当に本当に良かったぁ。。。

                         オオヒラ組ペアの ♀    
                 1411717587818.jpg


あはは ^^  うん、♀だけ。    

でも 。。。
まず♂は 1年1化じゃなぃだろぉって言われてたんだけど 。。。
だから 来年、虫友さんが ♂を貸してくれるって言ってたんだけど 。。。
まさかの 。。。


           こちら カワラ組の♂。    交換後 間もなく、スイッチが入ったらしぃ。
                 1411646057840.jpg


オオヒラ組1ペア ・ カワラ組1ペア から の、1年1化ペアだから、なおの事 嬉しい。
彼が 無事に羽化してこその、来年だけど ね ^^

ウッディに惚れた 採集隊 & クワフェス隊の虫友さんが、成虫ペアを購入。
得られた子達の、2ペアを 譲ってくれた。
その彼の所では、1年1化は 居ないそう。
譲ってもらったあたしの所が、先にブリードできちゃぅ なんて ネ ^^ゞ

んーん、大事な子達を譲ってくれたからこそ きっと私の所を先に、羽化させてくれたんだと思う。
小さいけど、一緒にブリードしよぉ ^0^    来年 採れた子達、少しお返しできたらって思うょ♪
そして次は 大きく羽化してくる 君の方、頑張ってネ♪

どうかどうか、彼が無事に羽化してくれますよぉに  


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ えっと えっとぉ 。。。 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
今日 朝、出かける前に 耳に入った 。。。    あるCMで使われてた 曲の 1フレーズ 。。。
歌ってる人は違えど、メッチャ懐かしい 。。。   何て曲だっけ ???  この曲。
ん 。。。   聞いた人みんな なんか いぃょね ^^  って 。。。     そぉ ・ なぁ~んか 温かい曲。
えっと えっとぉ 。。。

そぉだ !  思い出した ^^ゞ    すごいいぃな *^^* って思って、CDシングルとか買っちゃったっけ ^^
3月に いいともさよならにも 出てたっけね ^^    タモリさんも 彼の事は、偉く気に入っててね ^^
見つけた ^^ (クリック!)


    とおり雨がコンクリートを 染めてゆくのさ    僕らの心の中へも 浸みこむようさ
    この通りの向こう側 水をはねて誰か走る
                 
    夕方に簡単に雨が 上がったその後で   お茶でも飲みに行こうなんて 電話をかけて
    駅からの道を行く 君の住む部屋へと急ぐ

    いつだって可笑しいほど 誰もが誰か 愛し愛されて生きるのさ
    それだけがただ僕らを悩める時にも 未来の世界へ連れてく
                                     
    ナーンにも見えない夜空仰向けで見てた  そっと手をのばせば僕らは手をつなげたさ
    けどそんな時は過ぎて 大人になりずいぶん経つ

    ふてくされてばかりの10代ををすぎ 分別もついて齢をとり
    夢から夢と いつも醒めぬまま僕らは 未来の世界へ駆けてく
                                              
    月が輝く夜空が待ってる夕べさ   突然ほんのちょっと誰かに会いたくなるのさ
    そんな言い訳を用意して  君の住む部屋へと急ぐ  Woo Ah

  
    10年前の僕らは胸をいためて “いとしのエリー” なんて聴いてた
    ふぞろいな心は まだいまでも僕らを やるせなく悩ませるのさ

    まぶしげにきっと彼女は まつげをふせて   ほんのちょっと息をきらして 走って降りてくる
    大きな川を渡る  橋が見える場所を歩く

    いつだって可笑しいほど 誰もが誰か 愛し愛されて生きるのさ
    それだけがただ僕らを悩める時にも 未来の世界へ連れてく
                              
    月が輝く夜空が待ってる夕べさ  突然ほんのちょっと誰かに会いたくなるのさ
    そんな言い訳を用意して  君の住む部屋へと急ぐ  Woo Ah


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する