~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  
♪ それでもあたしのマンディブは & まだまだ だな ^^0ゞ ♪
  

今日も ミ ミ 姫 に 会いにきてくれて、ありがとぉ
この所、朝は寒い事が 多い。
今年お初の 思わずほっこりする、このポーズ ^^
  ( ネコたんの方は、寒くて 必死 ? なのかな ^^ ?? )

                        まだ 。。。   まだまだ だな ^^0ゞ
      1412148350856.jpg
              もぉちょっと寒くなると、もっとまんまるいのが 見れるな^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は 。。。   マンディブ ^0^
先日 ボルネオ産マンディブのセットを、割り出してみた。
2セット同時に 組んでたんだけど 。。。

共にコナラ材1本ずつしかセットしなかったけど、イマイチだったなぁ。。。
1本から 10人ってトコ。

ボルネオ産は絶えず予約が入ってて、今回も 東海のSHOPさんに貰われて行くんだけど
でも インラインで来てる ワインレッドの看板血統は、相変わらず出さないょ ^^
片親は看板血統だけど、片親は違う血統の掛け合わせの子を出してる。

。。。 ^^   それでも、あたしのマンディブは お高いんだけどねー ^^0ゞ


        携帯家に忘れて 割出し画像がないので、インラインの マンディブ君の画像を♪
        カリマンタン100ミリ



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ セナのあゆみ ? ^^0ゞ ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
先日 。。。   9/30で セナがうちに来て、2年になりました。
今日は うちに来てから 最近までのセナの画像を、一挙 お披露目 ^^ゞ
今まで u p してる画像だけばかりだけど、ベンガルの魅力 ??  を、もう1度 見てやってくだされ ♪

      Senna(セナ)       ベンガル猫 : 野生のヤマネコと 短毛の家猫の掛け合わせ。
      12年7月9日生まれ   原 産 国 : アメリカ



               うちに来る前。    まだ ブリーダーさんの手の中のセナ。
                      この販売写真を見て、決めました。
                 cat_img_1_8860b.jpg
                実は セナは お師匠さんからの、プレゼントなんです ^^



                   来て間もなく。    まだ 『子猫』 ですネ ^^
      DSCF4810.jpg 



              『 オマエ だぇだぁ 。。。 ??? 』  で、初登場だった気が 。。。
                  ( 手だけはもう少し先に登場してたと思うけど ^^ )
          DSCF5313.jpg



                          ホンと おとなしそぉです
              ( ネコがネコ被ってる ^^0ゞ   。。。 誰か ^^  なんか ゆってょ )
      DSCF5423.jpg



                     セナは 呼ぶと、ちゃんと返事するんです ^^
      DSCF5414.jpg
                 オエサマは、呼ぶだけで 10まんえんか、ネコ缶 1万個ら。



                オエサマと遊べ。    。。。 遊んでください。 でしょーだ ^^  
           DSCF5735.jpg
                 目尻が伸びた。   美顔器購入料、15まんえんいたらく。


               なんかね、エラそぉなんですょ ^^   寝てるコイツは いつも。
   DSCF5265.jpg
                 オエサマの寝顔を見たなぁ?  見ただけで、20万円らぞ。
 ママたんのぶろぐのあくせす。。。  120 ~ 150 / 1日ってトコ らな。  おぉ! にせんごひゃくまんえん ^^0ゞ   



                      おなかの模様も、しっかり こんな感じ ^^
      DSCF6043.jpg
                            腹見せ、50万円ら。


                  あれはスズメ。   で ・ あっちが ツバメさんょ ??
        DSCF5201.jpg
               。。。 あぇも こぇも 食えんのか ??    ふぅーん そぉか。  エモノかぁ


        食べちゃ いけません。    ってか、ネコ族は飛べませんから 捕れません。   
        ったく ミ ミ 姫 の 影響で、コイツまでヒトリゴトが 。。。

                         なんかゆったかな ??  姫ちゃん ^^ ???

            ママたんは 地獄耳なんら。   オマエ は 先住民だぉ ??  まだまだ らなぁ。
            聞こえないよぉに言わないと ^^0ゞ   『姫ちゃん。 おやつ抜きです』 だゼ

                         。。。 二人とも おやつ抜きです。
                         聞こえないよぉに  って、どぉゆぅ事 (-。-#) 
 


                         騒動の発端は、99% コイツ
              DSCF6286.jpg



                 落ちるセナ。   やんちゃ故に カーテンレールから ^^;
       DSCF6057-1.jpg
           こちとら 命かけてるんら。   スタント拝見料、100まんえん いたらく。

    
                         まぢで 落ちてたぢゃん


                     未防備すぎなんじゃ 。。。 ^^;   
       DSCF6046.jpg



               首から肩にかけてと、手足の筋肉が かなり発達してます ^^
   DSCF6423.jpg
                 スバラスィ~ 筋肉拝見料、120まんえん いたらく。



             やっぱり無防備 ^^   まぁこんなベンガルも、いぃでしょぉ ^^
    DSCF6988.jpg



                          ^^   可愛いわな ^^
        DSCF6041.jpg
                     可愛い寝顔の拝見料、150まんえん也。



                ライオンみたいで、怖いなぁ 。。。  って、思う事もある ^^  
                  ライオンと お近づきになったことは、ないけど ^^ゞ
      DSCF6966.jpg


                            凛々しい ^^ ??
         DSCF8351.jpg
                  凛々しいオエサマ見ただけで、200まんえんら。


      DSCF9048.jpg



                       ミ ミ 姫 の 一番好きな写真 ^^ゞ
      DSCF9170.jpg
               オエサマの ヒップと お尻尾拝見料、1億まんえん 也ぃ~。


こんなセナですが、これからも よろしくです ♪

                                      被写体以外 : 全て 劇団 ミミひとり ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 予言 。。。 ゼヒ覗いてみて ^^ & どっちが好き ^^ ?? ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
予言(クリック!) 。。。 ??    なんかさ、なんか 。。。 ^^
良かったら、覗いてみてねん♪
  ( ミ ミ 姫 の 所から まず、ミ ミ 姫 の 姉妹ブログに飛びます。 
   その 姉妹ブログの管理人さんが 先日上げた記事、ゼヒ覗いてみてください。
   大噴火の1週間ほど前に、この質問者さん 質問をしています )


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね、アクベィ ^^
今日ね、アクベィのセットをひっくり返してみた。    うん、9割方 スペース確保の為だけど ^^
ミ ミ 姫 、 アクベイって 鬼門種なんだょね 。。。 ^^ゞ   あんま採れないの ^^
今回も 底から見る限り、2~3人しか 確認できない。
テンション ↓↓ だったけど、ひっくり返してみた。

                あら ^^  まぁ 。。。    いぃ感じぢゃ なぃ?? ^^ゞ
            1412329109621.jpg
                   崩していくと、この倍位に なりましたぁ


8頭を 今月末の横浜kuwataに持って行きます。   で、
8頭を オークションに 出品(クリック!) しました♪♪
あ ・ ミラビリス幼虫も 出品してます。

ミヤマ 世界3大高峰。
ユダィクスに アクベィに ユーロミ。
どれもそれぞれ 特徴があって、カッコいぃな って 思う。
。。。 鎧 武 者 。  誰がつけたのかわからないけれど、本当にそんなんが 合うと思う。
^^  ミヤマ。  カッコヨス*^^*


        ジュダィ (正式にはユダィね ^^ ) と、アクベィ。   みんなは どっちが好き ^^ ??
      5163-1.jpg         SANY4501-96.jpg
                            サイズは同じ 9 6 ミ リ 。


ミ ミ 姫 は ね 。。。
ジュダィが 好きー *^^*


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 川西交換 遅れてます。 ゴメン ^^ゞ & 最後のアンテ 羽化 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて ありがとぉ
川西 3令ペアを待っててくれてる方、 ゴメン !!
まだ 交換まで、行けてなぃの。    来週 。。。  WDF1 新潟産と、ssp の 交換を 済ませてからになるかな。
来週の後半には 案内のupが、できると思う。

まぁ 。。。  1本目に入れてるのは 7月5日辺りだから、大丈夫でしょう ^^
ただ ミ ミ 姫 、 1血統 12頭位しか 手元に置かないので (今期もそれ位しか 置いてない)
1血統 1ペアか2ペア位しか、出せないと 思います。

交換したての 菌糸瓶入り (♂1400 ・ ♀800) で、9000円
お問合せの多い 89 u p の ♂親血統ペアは、15000円です。   こちらは交換は、1ヶ月位 先だと思います。

その後は 道産ミヤマ ・ ジュダィの新成虫ペアも、予約販売お受けしますね♪
欲しい方、ブログチェックしててネ♪


      て 2 、 後 半 も 虫 さ ん ♪♪

最後の最後、兄弟達に遅れる事半年以上。    よぉやく羽化して来た、ミャンマーアンテ君。
アンテはね、ミ ミ 姫 1年生だか 2年生の時に やってたけど、やめちゃって 。。。 ^^
またやりたいな♪ って思ってた所を、一昨年の年末に 島根の虫友さんから 幼虫でもらったんだ♪

                      ミャンマーアンテ  26年 9月 羽 化
             1412246921432.jpg
                     小さくもないけど、でっかくもない かも ^^ゞ


しっかり 最低8ヶ月は、寝てもらって 。。。
う~ん 来年5月。   グランと一緒にブリード ♪ ってトコかな ^^

        ただなぁ 。。。   アンテは女の子の2度寝が、ヤ~なトコ だけどね ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 頑張ってるね、あたしー ^^0ゞ & でっかぃのデビューさせてあげるから ^^ ♪


          前回の ミラビリスに引き続き、アクベィ 即決おめでとー ^0^

                         ありがとー  頑張ってるね、あたしー ^^0ゞ


      て さ て 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

セットして3ヶ月。  
底からも横からも ナンも見えなかったので、失敗したんだと思い 放置してたダビソンの セット。
あれから1ヵ月半、先日 スペース確保の為 処分しよぉとしたら、なんか あれ 。。。 ??  みたぃな 。。。 ^^ゞ

3令初期っぽいのが 確認できたので、慌てて ひっくり返してみたら。。。

             3令が 1人 ・ 2令が 8人 ・ 初令が 1人。  10人が 出て来た
                  1412424467397.jpg
      このうち 8人は、材 (しかも 10センチカットの 縦半分に割ったやつ) から 出て来た ^^ゞ


ありゃぁ ^^   アタシとした事が 。。。 ^^ゞ
さすがにいつぞやの 3桁   には劣るけれど、ブリード分には いっかな ^^

でもさぁーぁ??  ざっと見た感じ、 2 ♂ 7 ♀ 1 不明 (初令) って トコ。
♂だろぉな 。。。  って 思うのは、2人だけで 既に 2令後期。    ちょぉっと 遅いかぁ ^^ ??
うーん  いや!  ここからが 腕の見せ所ってトコかな ^^ゞ

       ちみ達 !   でっかぃのデビュー させてあげっから ^^ 待っていて くれたまえ ^^0ゞ

                       いぃのかぃ ??   そんなコト ゆっちゃって ^^ ??


              とりあえず ♂だと思うのは 1400で、あとの8人は 800へ。
              1412424456719.jpg


初令たんは 。。。   ♂だったら いぃなぁ。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ キヨタミィ 同居 & セット & 初めて聞いた 避難勧告警報 ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとねん
初めて聞いたよぉ 避難勧告警報。   ちょぴっと ビックリした。
いろんな所で 被害が出てるみたいだけど 。。。    みんなの所は 大丈夫だったかな ???


       は 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 キヨタミィを、同居させてみた。
2♂6♀居て、どの子達も 同じよぉな羽化日で 同じよぉに食べ出してるので
順番に迷ったんだけど、でっか目の♂だから 彼女もでっかいのから にしてみた ^^

すぐ仲良くしてくれたので、同居は1日 ^^
んで、ヤワぃコナラを 1本だけセット♪   たくさん 産んでくれると、いぃな♪


                            キヨタミィ 。。。 ??
             いぇいぇ ^^  画像がないので、ミミ姫看板血統の ♂親の画像 を ♪
                  カリマンタン♂親
                          ボルネオ産 マンディブ ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 限界なんだろぉか 。。。  ~ 何でもいぃから 頼む ! ♪


                     ^^    朝方はやっぱ 寒いんだわネ ^^
          1412677698283.jpg
               今日も あたちと ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉネ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

やめよっかな ^^   なんても 思ってたんだけど 。。。
やっぱ あのお月様みたぃな大顎が 可愛くて、手元に 置きたいんだな ^^
s s p 。  

とりあえず、今期は 12人だけ手元に残した。    ん 。。。  ssp自体は 4代目になるかな ^^
でも ミ ミ 姫 この種 。。。   1代目から連続して 81~2は行ってるんだけど、それ以上が行かない。

                限 界 な ん だ ろ ぉ か 。。。

WWが 入ってる。 なんてのは、言い訳に したくなぃし 。。。   
思い当る事と言えば、ミ ミ 姫 が 昔から使ってる菌糸は、横に行ってくれるけど イマイチ縦に行くに 不足する。
そのせぇか 終令時のグラム数が、羽化サイズに イマイチ反映しない種が けっこぉ居る。
マンディブ 4 5 g で 100ミリ行かないなんて、 いい例 だろぉ 。。。
だから 虫友さんの虫と並べると、ミ ミ 姫 の 虫さんは 太いのが多い。

ん 。。。
なんて思いながら、1回目の交換を してると 。。。

                           27 を指してるけど、
                       27 ~ 28 を 行ったり来たりしてる。
                          1412676423304.jpg
                            5♂のうちの TOP。   
                          他の4人も、25~6だった。


1本目に入れたのは、7/8。  ちょうど 3ヶ月。     
過去 3代は、1本目から これだけ伸びたのは居なかった。
1本目と 同じ菌糸に入れたら 多分、前代までの 二の舞。
か と 言って メーカーを替えたら、スイッチが入っちゃうかも しれない。

               どぉする ???   他にいぃ方法は あるか 。。。 ???
 
結局 ミ ミ 姫 、 メーカーを替える方を 選んだ。

      最悪 。。。  現段階で 27 ~ 8 あるんだから、
      この状態でスイッチ入っても、それなりのが羽化して来るだろぉ ^^0ゞ  ??
    
                 いや、多分 。。。    それは 間違い。  この種では。      と、思う。
                 前代のシェンクで 辿って来た道。  今回と同じだ。  失敗してるモン。

            んー   考えるの めんどぉくせっ!    
            何でもいぃから 頼む ! もぉ 3ヶ月でいぃから、幼虫してくれ~


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 教えたげる ね ^^ & ミッキームーンを君に ♪


     ミッキームーン


今日は月食だね ♪    

          知ってるょ。               そぉ ^^


春の時とは違って、ほとんどの所で見れるんだって ^^  長く♪♪

          それも知ってるょ。           。。。。 そぉ ^^


でも その場所場所で、お月様の色が 違って見えるんだってょ ??

^^     知らなかったでしょぉ。  可愛い (^。-)

教えたげる ね ^^
それはね 空気中に含まれるチリの濃度で、お月様の色が 違って見えるんだヨ ^^ 
チリが多く含まれてると、黒く →  灰色 →  暗い赤 →  明るい赤 。。。。。
そして少ないと、オレンジ。   

欠け始めるのは 6時15分位から だから 。。。   あと 1時間位かね ^^
あ。   冥王星も 見れるかもしれなぃなぁ ^^

お仕事で 見れない人もいると思うから、ミッキームーンをどぉぞ
今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとネ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ これでガマンしてくんろ & 2代目はやっぱ ♪


。。。 ミ ミ 姫 の 所、全くお月様 見えなかったよぉ ……    ぶぅ ~ っっ
記事上げた後 外に出てみたらさ、もぉさ、超 ・ 曇ってるんだょぉ ???   
信じらんなぃよねー。   ってか、あっちこっちでは 最高の天体ショー とか、中継してるしさ、
せっかくさぁーぁ 。。。。。。。。。。。。。。

       はぃはぃ。  これでガマンしてくんろ。 

       どぉだぁーっ ^^0ゞ

                     。。。。。 子供扱いしぁーっ てぇ ~    くそぉ ~



      て 2 、 仕 方 な ぃ ん だ か ら 放 っ て お い て ^^0ゞ  今 日 の 虫 さ ん 行 こ っ ♪♪

ミ ミ 姫 この世界に入って 最初は、ノコ ・ オオ ・ ミヤマだけ だった。

そのうち サタンとマンディブに一目惚れして、彼らが増えた。
それからは いつの間にか ^^0ゞ  カテゴリを見ての通りなんだけど ^^

更に更に 。。。   一昨年辺りから、 ミミちゃんの趣味じゃなぃょねぇ ^^
なんて言われる種も 仲間入りしてきた。     まぁ 来る者 ^^ は、拒まず ? みたぃな ^^ ??
ん 。。。   外産ノコとか、オオヒラタ 他 いろいろ ^^        ↑
                                       今聞いたコトは 忘れてくらはぃ ^^0ゞ
ふんでもって、この種も そぉなんだけど 。。。

                 幼虫で来たんだけど、名前も姿も 知らなかった ^^ゞ
                 1412676478337.jpg
                1♂2♀で 羽化。    ♂は 悪くないサイズだそぉ ^^ゞ


何とも 頭の突起が可愛い虫で ^^
やっぱり 虫って、手元で 2代はやってみなぃと いろいろ わからないと思うので、
ミ ミ 姫 2代は やる事にしてる。

それにさ ^^   2代目はやっぱ、1代目を 。。。  自分を 超えたいぢちゃんねー ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ヒ ト リ ゴ ト ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
今日は 虫さんだけ ^^ゞ

今日は トカラ 。。。  諏訪ノ瀬産の 割り出しをした。
手元に残したのは、9人。    

今期は。。。    先日割り出した 中ノ島産6人 と 共に、1本返しを試みてみよぉと 思う。  菌糸飼育の。


             ???   終わり ??

                         うん、終わり ^^
 
             。。。。。     なんか なぃの ?  他に。

                         だってさ、初の試みだからさ、惨敗かもしれないしさ、
                         どぉなるか 全く分かんないんだモン ^^
                         菌糸だと 最後は、99%暴れるのが鉄板だし。
                         それを 強豪突破しよぉって ゆってんだからさ、
                         考えるの 超 ・ 苦手なあたしも、いろいろ 考えては。。。

             あるぢゃん ^^   そんなに喋ってんぢゃん、それでOKょ。

                                    最近 復活してきたなぁ、劇団ミミひとり ^^0ゞ
                                    そんでも まぁ 。。。   70%ってトコかね ^^0ゞゞゞ
   
             
2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 200000アクセス ありがとぉ & 今度はまた 狙いたい ♪


プチお久だね^^  今日もミミ姫に会いにくてれて、ありがとう
更新してない間に、200000アクセスに届いていました。
ブログ右の カウンターへのONマウスで 誰でも見れますが、
記事を u p すると、1日120 ~ 150人の人が 来てくれます (二重アクセスは、カウントされないようになってます)

   >今期のオオクワ90ミリは圧巻でした。国産では絶対越えられないだろうygを越えるとしたらこの方しかいないと思ってました。

   >多種に渡り、ギネス、又はギネス同等の個体を完品羽化させるその凄腕には、本当に凄い事だと思います。しかもミミさんは1血統15匹程の中からの超大型ですから、誰にも真似のできない事だと思います。

   >私も飼育者数の割と多い種のギネスを保持している者です。
   >しかし、多種多様に渡る超大型個体の連続作出は、1つのギネスを獲得する事よりも
    遥かに歓喜に満ちる事と思います。
   >それは恐らく癖になる事であって、年に数度のその感激を味わうと言う事は、ブリーダー生命に
    満ちる事であり、それこそがブリーダーであれば本当に欲しい物であると思います。
   
   >お人柄もさることながらその腕です。これからも精進して下さいね。応援しています。


本当に、ありがとう
絶対非公開で^^ と くれたので出しませんが、現ギネス保持者の方からの応援は、特に嬉しいですネ ^^ゞ
たくさんの ギネス保持者のお友達  が、 追い付け追い越せと 楽しく飼育をして行きたいと。   
尻に火がついた感じだよー ^0^   とか ね ^^
今までは 申請に行かなかった虫達も、これからは 行きたいと思います。

それから 。。。   私は特に○○派と言う頭は、ないんです ^^ゞ
カテゴリの見ての通り、オオは他にもやってます。
かえって 佐賀や道産 ・ 阿古谷の方に 力を入れてるかな ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、ムニスを同居させた。
初めてン時に、超大型を 羽化させる事ができ 。。。   
飼育種の増加で 一時やめようとも思ったけど、やっぱりフタマタ ^^  好きなんだな ^^ゞ

前期は放置に近い飼育をしてしまったけれど、今期はまた 大型を狙いたいと思う ^^

                何事もなく同居も済んだ。   あとは セットを 組むだけ ^^
              1412676629425.jpg


                          初めての時の TOPクン。  
              ムニス当時ギネス
                ってゆっても、初令7頭からのスタートだったけど ね ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ネコ達の集会 入れて~ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
1   2   3 。。。   4人 。。。     あはっ    5人も居る
う~ん  ちぴっと遠いなぁ 。。。   ココ 2階の 外階段だし 。。。
お初だし 。。。    ヨソモン! って、逃げられちゃうかなぁ 。。。    ミ ミ 姫 も 入れてくんなぃかなぁ 。。。


               遠目からだけど いろんな模様のが居て、嬉しくなる ^^
              1413183475356.jpg
        スマホの望遠 最大にして、やっとこの大きさ。  実際はけっこう 距離がある ^^


        ネコ達との駆け引き ^^   ギリの所を陣取って、何とか ごキゲンを取ってみる ^^ゞ


       一人来てくれ 。。。    手ぶら ^^; と 分かると、少し距離を取って 座ってしまった ^^;  
         1413183532693.jpg
                         でも、二人目も 来てくれ 。。。


       でもこの方も  手ぶらで来るなんて、なってなぃわね。 フン。    みたいな。。。
         1413183570300.jpg



         ホントだわ。 手の中 カラぢゃなぃ。   サヨナラね。   みたぃなぁー
         1413183594257.jpg
                   。。。 そんな目をしないで くんろ ……


         結局 3人目も 手ぶら ^^;  では 相手にしてくれず、お仲間の所へ行ってしまった
         1413183407003.jpg


あとの二人も来てくれたんだけど、手土産がなぃと分かると スルー 。。。
う~ん でも、ミ ミ 姫 の 気も すんだぁ ^0^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 珍客 ~ 誰か教えて ^^ & この下のサイズのペアを kuwataに ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
先日の事 。。。
??? って、こっちが気になっちゃうぢゃんね。。。。。 ^^


                      必死こぃてる 目が笑えるー ^^0ゞ 
    1413286100535.jpg


                         こっちは 耳が笑える ^^0ゞ
      1413286150330.jpg


で ・ もって、コイツの目線の (ってか、手の) 先には 。。。
お。   ってか、ちょろちょろと なんか動いた。
あ。  変なスキマに 入っちゃった 。。。
ん 。。。  可愛い? おて手が 見えてるんですが 。。。


                       突っ伏せて カメラを向けてみた。
             1413199496050.jpg
                         あはは 。。。。。 


まぁ 。。。    ゴキや ニョロニョロした、青虫みたいなのに比べたらぁ ?   100倍 冷静でいられる。
スキマをよぉ~く 覗き込んで 。。。   
ほぼ 全貌が、確認できた所で、 目についた 定規と紙コップを持って来て。


            カクホ ^^     。。。 あの おて手と言い、まぁ 。。。  案外可愛い ^^
                1413199512351.jpg


ベランダ開けっぱで、いろいろやってたから そっから入ったかな ???
トマトやオクラなんかは、まだ なってるもんなぁ 。。。
悪いクセが出て 飼ってみよぉとか 思っちゃったりもしたけど、1階の庭に放してあげました ^^
ねぇ ^^  この子、何てゆぅ種なの ???   トカゲさんの赤ちゃん なのかな ???
でも 指が 水生の生き物っぽぃ 。。。 ???     誰か教えて ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日同居させてた、コルポラアルちゃん。
先日、セットを組んでみた。
2300にマットだけの、簡単なセットなんだけどね ^^ゞ
うん、次世代はでっかいの 狙ってみよぉかな ^^  なんて、思ってるヨ ^^


                              LBマットです♪
          1413263713231.jpg
                         今日 底から、卵が見えてた *^^*


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 6人になった & オクラ、最後の収穫 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
^^   最後かな 。。。 オクラも ^^
そろそろ トマトも終わり ^^    今年もとりあえず、来年の分の種を しっかり確保しました。


               先日 大根の種を蒔いたので、冬野菜と バトンタッチです ^^        
             1413286160155.jpg
               シロウトながら ^^ゞ   テケトーに いろいろやってます ^^

んー  収穫記事だったんだけど、なんか つまんない記事になっちゃったぁ 。。。 ^^   あはは ^^;


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

WDのマンディブちゃん。
セットして3ヶ月以上 ナンもなかったので、もうホント諦めてた ^^
それが 夏も終わる頃かなぁ 。。。   なんだか 齧りだして ^^
で。   あれから 1ヶ月ちょぃ経ったので、割ってみた。

ら。

出てきた。 ニョロたんが。    5人だけど ^^ゞ    あと 卵が 3コばっか。

            産卵モードに 入ってくれたんかなぁ 。。。

ホントなら 再度セットしたい所だけど、見ると 彼女 両後足の符節が無い。
4月に インドネシアから手元に来て、半年。  
よく 寿命が近いと 産むって子もいたりするから、もしかしたら 。。。

            いぃょ。 もぉいぃ、十分だから 。。。    お子を残してくれて、本当にありがとう。
             
お疲れだったね ^^  たくさんゼリー 食べてね ^^


              5人みんな 2令初期。  一人だけ2令後期で女の子 と、見た ^^
           1413434976857.jpg
               他の種との兼ね合い ^^0ゞ が あって、一人だけ 後ろに ^^


                   今日ブリードルームに行ったら、一人 孵ってた。
                    1413435015066.jpg
                              6人になった ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  珍 客  Ⅱ  ♪

今日は 虫さんだけ ^^ゞ
先日の珍客に続いて、またもや珍客 ^^   
。。。 でも 今日は、ピンク色 & 桃色オーラ 全開の珍客。     ^^ うん、ふたり♪
どっから訪れたか ? って ??    ↑
                        ピンクも桃色も 同じだっちゅぅーの ^^0ゞ

                       ココよぉ~、 ココ ココ ^^0ゞ
                    1413533246290.jpg
                     はぃ  カーケーちゃん、ビンゴぉ!


^^  遠くから来てくれましたぁ。
お二人共 2年前、ミ ミ 姫 が 初めて kuwata にひとりで 出店した時に、やはり応援に駆けつけてくれました。
サプライズで ^^;      あれ以来 かな ^^ ??

おひと方の方は それがお初で、もうおひと方は ミ ミ 姫 の 師匠と 3人では 何度か、プチオフをしてました。

ホントに少しの時間でしたが、おひと方は 来期からノコを始めるそぉでその予約を ^^0ゞ ・
もう おひと方は、 ミ ミ 姫 が やってる種を 一通り予約して ^^0ゞゞゞ  山梨の方へ、消えて行きました。
ブルーの車だけど、ピンクの廃棄ガスを まき散らして ^^0ゞ


                     おひと方は蜂に刺されて 腫れてて、
               もぉおひと方は おっかなくてお顔は、出せません ^^0ゞゞゞ
             1413533257293.jpg
                ホー助さん ・ 森崎兄たま、楽しい時間を ありがとぉ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

 ☆ いただきましたぁ ~ ですが。 ~ ギネスっていぃなぁー ってゆぅか


                   1413595901724.jpg

                   1413595889260.jpg


               8 9 u p の オオ ??   オオは 申請してませんよ ^^
                 自分の個体を越えたら、申請 行きますけどね ^^


昔っから来てくれてる人は、 どぉして ???  って、思うのでしょうね ^^ゞ
サイズにも あまり興味がなく、ビークワギネスにも 興味がなく 。。。 ^^
今までも ここでお披露目しただけで、どれも申請は行かなかったので ^^
  ( でもね トカラの 77 u p だけは、編集長サンにお電話で 会うお約束までは してたんだけどね ^^ )

私も この秋で、飼育10年目に入ります。
どれか1コ位 。。。    なんか 残しておくかなぁー ^^ゞ  みたいな。

前にも u p しましたが、ミヤマの方は フツーに申請に行った個体で、
ギラファの方は、ホンとたまたま その時に編集長サンと話の中で、もしかしたら 。。。  で、
数日後に また申請に行った次第 です。
  ( 後日 upしますが、 共に №2の個体 です ^^ゞ   言い訳になっちゃうね ^^ そぉなっちゃったってゆぅか )

いただいた☆は 少なかったけれど、どちらも 初 め て & ドンは 初令 6 頭 から なので
自分としては、十分すぎるくらいの☆ です *^^*

で す が 。
ミ ミ 姫 、スイッチ入りました !     ギネスっていぃなぁー  ってゆぅか ^^ゞ
来年 。。。  は どれも間に合わないけれど、再来年は また何かひとつ 載れればいぃなって思います。

ミ ミ 姫 ジャパン ^^  採集隊の、(クリック!)も、2つ掲載されています。
youさん おめでとぉ!


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  あ い う え お ん が く  ~ また ここに  ♪


              君と話したいことだらけ   泣き虫 弱虫も いいだろう
         君と近くにいてもいなくても  この空の下に居る

            君からもらった言葉の数  どれも大切な宝物
                    誰かを想うっていい感じ  言葉にするっていい感じ



      あいう~えお かきくけこ~   さしすせそ たちつてと  なにぬねの~
      はひふ~へほ まみむめも  やゆよ らりるれろ わをん♪♪♪

      マカフシギでアラフシギね   『あ』 から 『ん』 組合せ
      口にしたり 文字にしたり 今日は何を話そう
      世界の果て 起きることも  今日のご飯のことも
      君と笑い 時に泣いて  分かち合う為 話そう

      あれ好きでこれ嫌い   決めたのは自分自身だから
      それも 打ち壊していけるだろう
      ほらね やっぱ言葉が僕らを包んでる

      君と話したいことがある  それを思うとワクワクするよ
      君と近くにいてもいなくても そんな素敵な日々です


      人はウホウホから進化をとげ  こんにちに至るけど
      ボインと シイン 組み合わせて  愛を語り明かした
      それは 今も何も変わらないような気がします
      大事なのは 想う気持ち   あとは少しのメロディー

      雨の日も 風の日もあるだろう    そりゃ 全部 全部 全部 うまくは いかないけど
      だからこうして語り明かして 分け合おう

      君と話したいことだらけ    泣き虫 弱虫も いいだろう
      君と近くにいてもいなくても   この空の下に居る

      君からもらった言葉の数  どれも大切な宝物
      誰かを想うっていい感じ  言葉にするっていい感じ


             いつも きてくれてる みんなへ
                        いつも おうえん あ り が と う
                     うまくいかないときは  またここに あそびにきてね


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜 kuwata 出品リスト です ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いにきてくれて、ありがとぉ


          ~くわがたの森~ Pure Forest   横浜 kuwata 出店リストです

今回は ギ ラ フ ァ 祭 り      初ギネス 申請 & 認定 (2コ ↓↓ の記事 見てネ) 記念です。

成 虫
 ★ ジャワギラファ ギネス認定同腹兄弟ペア まぁまぁのサイズ    8000円
 ★ ジャワギラファ ギネス認定同腹兄弟♂のみ     4000円

 ★ティモールギラファ ♂のみ まぁまぁのサイズ     1000円    ×2
 ★ティモールギラファ ♂のみ 右後足B          300円 (小学生限定)

 ★フローレズギラファ 118ミリ(少し前の記事参照) 同腹兄弟 結構いぃサイズペア 
 ★フローレスギラファ 118ミリ同腹兄弟 ♂のみ 結構いぃサイズ♪    3000円

 ★フォルスターキヨタミィ 結構いぃサイズペア(♀気持ちお尻が出てます)     12000円
 ★サバ産 マンディブラリス 新成虫 小サイズペア          6000円

 ★アクベィ ペア 
 ★ジュダィ(ユダィクス) 新成虫ペア          3500円        
 ★道産ミヤマ いぃサイズ♪ 新成虫ペア       3000円
 ★   〃   普通サイズ♪ 新成虫ペア       2500円
 ★イズミヤマ 気持ちBペア 

 ★道産ノコ 新成虫ペア                1500円           
 ★オキノエラブノコ WF1 新成虫ペア        1500円
 ★トカラ(諏訪ノ瀬)  新成虫 小さ目ペア     3000円
 
 ★コルポラアル  ちょっと大き目 即ブリペア   2000円        
 ★エレガントゥルスコクワ ペア            考え中
 ★ブルイジンノコギリペア                考え中
 ★パッサロイデスノコギリ ペア            考え中
 ★ツシマヒラタ ペア                   考え中
 ★タランドゥス ペア                   考え中

 ★平塚産オオクワ 新成虫ペア F8 
     (WD個体が県博物館に寄贈され、それが今も県自然資料誌に文献として残っています
      そこからの累代個体です。 
      当ブログ カテゴリ 『里親さんリスト』 に、お名前を掲載させて下さる方にのみ 販売 )


成虫♀単 

 ★アスタコ (ミズヌマイ)       1000円    × 3
 ★パラワン RR           1000円
 ★パラワン              1000円
 ★ボルネオ産 マンディブ     3000円            ♀単 共に即ブリOK


幼 虫
 
 ★佐賀産オオクワ F6  2令4頭セット 
     (筑後川流域産 WDからの累代個体。 ブログ参照。
      雌雄判断無し、先週2令初期にて割出し。  奈良輪産菌糸瓶(カンタケ) 入り
      当ブログに お名前を掲載させて下さる方にのみ 販売 )
 
 ★新潟産オオクワ WF1  3令ペア    WD採集者 : FC2ブロガー 採集狂 まー坊さん。
     (今週 1回目の入れ替え実施。 奈良輪産菌糸瓶に入れます。
      当ブログにお名前を掲載させて下さる方にのみ 販売 )

 ★ボーリンフタマタ CBF1!  初令4頭セット    24000円
 
 ★ハチジョウコクワ  初令5頭セット          1000円
 ★     〃     (目玉商品として)         500円 (受付にて指定用紙をお取り下さい。
                                                 先着順だと思います)

 ★アクベィ 初 ・ 2令 7頭(2血統入り)         2000円

 ★ヘラクレス ヘラクレス           考え中♪
 ★ネプチューン                考え中♪ 

いつも通り、ご予約 お受けいたします。   ただし、後の 奈良輪収容所出品物 & ボーリン幼虫以外で♪♪
右下のメールフォームよりどぉぞ♪
予約が入り次第、消していきます ^^


Pure Forest クワフェス隊メンバーは、いつもの派手な オリジナルのハッピで ・
ゼヒ当日は、 我がブースに 用があってもなくても ^^  お立ち寄りくださいませネ ♪


                         オリジナルのハッピです♪
          DSCF9304.jpg



26日 PM1時~ ランドマークタワー斜め前 日石ホール1Fにて。
詳しくは ワイルドプライドさんのHPを、見てネ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ホント綺麗ネ *^^* & どんな感じ ^^ ?? ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
今日は 三者面談だったので、学校は半日。    上の 彩 歌 姫 が 中3でさ ^^
うちは先週済んでるんだけど、買い物がてら 久しぶりに 彩歌姫とマックに行ってみた。

            何 食べょっかな ^^ゞ     遠目でメニューを追ってみる。
            ん゙ ??  なんだ、あの黒いの。   あたしの見間違いかな ^^ ??
            いやいや レーシック受けてて、目は悪くない。    でも、やっぱ黒いなぁ 。。。

カウンターで見てみると、バンズもソースも やっぱ黒い。
メニューを見てみると 。。。   イカスミバーガー なるものらしい。
久しく来てないうちに、こんな新メニューが出てたのね ^^
ん ・ でも 。。。    なんとなく食べてみよぉ♪  って気は、起きませんでしたぁ ^^

               みんな、食べたコト ある ^^ ??    ねぇ、どんな感じ ^^ ??
               マックイカスミバーガー



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

3姉妹 ^^   無事の羽化 おめでとぉ
綺麗だヨ *^^*

                                1413780459817.jpg

   1413780473348.jpg

                   1413780485573.jpg


ホント 綺麗ネ!!
瑠璃色ってゆぅーの ??  青緑ってゆぅの ??    青、好きだから なおそぉ思うわぁ ^^ゞ

この時(クリック!) お子達です。
初めての種のせぇか あまり残らなかったんだけど、♂は 今蛹です。
そして、もう一人の♂ 。。。    何故かまだ、幼虫してて ^^ゞ   今日は最終のマット替え、してきました♪

でっかく 羽化して来ぃヨ ^0^    モチ、青でネ ^0^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あ~ん おっぱいトラック & やぁ~ん 大きぃ ~  ♪


知ってる ???    おっぱいトラック。

見たい人は
↓↓ READ MORE (クリックしてね^^)  から どぉぞ ♪
やぁ~ん 大きぃ~  も、そっからどぉぞ ^^0ゞ




[READ MORE...]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 。。。 多分 & マイムマイム。 難しい ^^ ?? ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
来週末なんだけどね ^^ ??  下の 聖 子 (しょうこ) 姫、 お泊まり授業が あるの。
うちの学校、毎年 5年生で この授業があるんだけど。

で。  夜 キャンプファイアーが あるらしいんだけど、昨日から どぉも 。。。   ヤ なんだと ゆぅ。
わけを聞いてみると、そのキャンプファイアーで 『マイムマイム』 を、踊るそう。
^^  彼女、踊れないらしいんだな ^^;

             ママも中学の時に、運動会か何かで 踊った記憶があるけど
             そんな 難しかったか 。。。 ???

どこがダメなのか、聞いてみると 。。。
始まって わりとすぐの 1 2 3 4 。。。 の、 4! の所
   ( 言いたいコト 分かるょね ??  後ろに来てる足を ポン! って、跳ね上げる所 )
が、できないとか

やらせてみたら 。。。    何てゆぅーんだろ、うまくリズムに乗れないってゆぅか ^^
そんなに難しく なぃじゃんね ^^ ??

。。。 とは 言ったものの、まぁ 人 それぞれぇ ??  得意 不得意は あるだろぉし ^^;
あたしと 上の 彩 歌 姫は、その辺 全然なんだけどなぁ ^^0ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

南フランス産のユーロミは やめちゃったんだけど、 こっちの産地のユーロミは 迷ってて ^^ゞ
迷ってるうちに、今期もまた 羽化して来て ^^
とりあえず 羽化して2ヶ月経ち そろそろ越冬時期なので、とりあえず ^^  掘り出してみた。

                          ルーマニア産 ユーロミ  
                1413780662594.jpg
        7年前かな ?  WF1幼虫を 6頭だったかなぁ 。。。  SHOPから購入したっけ♪


やめちゃうのは 簡単なんだけどさ ^^
確かな物を 再度入れるってのは、いろいろとリスクも 大きいからなぁ 。。。
。。。 多分、やめないな ^^ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ これ、まぢ だゼ (^。-)  ~ こんだけタンカ切ったら ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとネ
ん 。。。   咳が止まらない ^^ゞ   2月末から。

7月頃、 あ ・ 一旦止まったかな ??  って思った事もあったけど、1週間後には また ^^
風邪ひくと 咳だけがいつも2~3ヶ月ひかないので、あまり気にして なかったんだけど 。。。
今回は長いなぁ って思って、でも 病院も薬も ヤ。

で さっき、夕方のワイドショーで その咳 ホントにただの風邪ですか???
みたいのやってて。
まぁ こぉゆぅのに取り上げられるのって、最悪のパターンを やるんだろぉけど 。。。
確かに おっかないのばっか取り上げて、やってる

          60代 70代 対象のは、まず消去 ^^  で 。。。 
          熱も多分 無いし 。。。 (ってか、気にしてるヒマ なぃし
          急激な体重増加 & むくみも無いし 。。。
          でも咳が止まらないってのだけ、当て嵌まってるなぁ 。。。
          でもでも、全然 元気だしなぁ ^^0ゞ

結局 今回もスルーしちゃうんだろぉな ^^
んー  でも、いい加減 カラオケできなぃのは メッチャ困るなぁ ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 オキノコを割り出した。
あはは ^^   今期 ミ ミ 姫 ノコ、遅いんですよぉ ^^
1本目入れるの、11月末位までなら いっかな ^^  なんて、思ってるんだけどね ^^

今期は 前期程の15人も残せないので ( ゾウシュ ゾウシュ で 。。。 ^^0ゞ )
ホント ブリード分と、1~2ペア 出せるかな ??  位 。。。    8人しか、残さなかった。
とりあえず 2代続けて 7 5 が 出てる血統。    数から行くと、予想では 3 ♂ 5 ♀ 。。。     
さてさて ^^  3♂から また75は 出るでしょぉかっ ^0^

           オキノコの75。   。。。 ギネスサイズ。
           フツーじゃ 出ねー だろ ^^  

                 出たら どぉする ^^ ??  
                 3♂だって 30♂だって 300♂だって、アタシにはカンケー ねーゼ ^^0ゞ
                 現に 8 9 u p の オオなんて、たった 4♂から 出たんだし ^^0ゞゞゞ
                 ドンミヤマも 2♂から  ファブも2♂から  ボーリンなんて1♂から、出てるしぃ ^^
                 。。。 そーゆぅーの多くて、言い切れねー ^^0ゞ    
                 ゔ~ 気持ちいぃーっ ^^0ゞ
                 1コ ギネス取るよか、遥かに 気持ちいぃーっっっ ( 今回 2コだけど ^^ゞ )
                 。。。。。 これ、 まぢ だゼ (^。-) 


               時期を考えても 今期は特に、最終 瓶替えを 気にしたい。
             1414062337084.jpg
                        例年で言う、4月位かなぁ 。。。


               1代目のオキノコは 7 5 u p で、 フィールドの表紙になった
                 フィールドオキノコ表紙
             撮影もあたし ^^   この号 ~ 3号続けて、国産ノコの記事を書いた。

。。。。。ってか。
こんだけ タンカ切ったら、羽化報告せんとなぁ 。。。 ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  明日は 横浜 kuwata です  ♪


明日は 横浜kuwataです♪

ビオトープのクヌギ達も、大分 冬仕様 ^^ に、なって来たけど、
明日も こんな風に、皆様を お迎えしたいと思います。

                ティモール産のギラファ、小学生限定 300円 です。
           1414226037744.jpg
             右後足、少し麻痺しています。  大事にしてくれる お友達に♪


それから 。。。。。   ^^ ↓↓ READ MORE へ続きます。


[READ MORE...]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 電 池 切 れ ^^ ♪


      今日は 横浜kuwata でした。
      内々で ご飯を食べがてら、お疲れ様会をして 今 帰ったのですが ^^
      今日の様子を 綴る気力が、もぉ 。。。。。  ありま 。。。 

                     あ゙ ぁ  あたし、電池切れる 。。。 ^^;


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 横浜 k u w a t a  ~ 次回は 12/27 ♪


爆睡しました ^^   充電完了です ^^ゞ
さて 2 、 先日の kuwataの模様 を ^0^
まず 我がブースから ♪

                         今回は 3卓確保です。   
                   うち 2卓を、奈良輪収容所へ 委ねました ^^
        1414406380673.jpg
          開園数時間前 ^^  変な間がいつもあります。   でも 楽しいです ^^


なんたって 奈良輪の勢いは、ものすごかった!!
開園30分で、テーブル下に並んでる箱 (3令ペアいろいろ血統 × 4 のセット)が、完売
本家のパワー。  さすがです ^^

今回は 前回の半分くらいのお客さん でしたかね ^^
ただ 一番は、前日10時前から並んでた 方数人
朝方着いた 主催者さんが、目にした光景 ^^     キャッチボールや 釣りなどを、されていたとか ^^

いつも 買って行ってくださる殿方。   いつも寄ってくださる 殿方 ・ ご婦人 ・ お友達。
ブースで 足を留めてくださった方々。
そして ステキなお土産を持って来てくださった、虫友さん。   お初の虫友 さん。
本当に ありがとうございました。

出店業者のみなさんも、本当にお疲れでした。
& 主催者さんも、本当に本当に お疲れでした。 

お久の虫友さん、ステキな笑顔を ・ お話を ありがとうでした *^^*
いつも 応援メッセージや応援メールをくれる 虫友さん、本当に励みになります。
奈良輪の所長 ・ 囚人達 ・見えない所で支えてくださってる 1号さんもお疲れでした & ありがとうございました。

最後に クワフェス隊、今回もありがとぉ !!
今回も 全ての方々に、感謝です m(__)m

次回は 12/27 (土)  大宮小さい会場だそぉです ^^


                     クワフェス隊 山梨隊員と 中野隊員 ^^
             山梨隊員が仮面をつけたかったと言うので、 。。。 どぉぞ ^^0ゞ
           1414406406069.jpg
                        おまけで 囚人テツ仮面 ^^0ゞ


                      9時頃かなぁ ^^    こんな感じ ^^
      1414406369992.jpg



                    クワフェス隊 & テツ仮面で、プチオフ♪
        1414406418178.jpg
                   夕ご飯は、全員同じメニュー だったっけ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ また 狙いますよ ^^  ~ ってか   ~ じゃぁ ♪


WD 2♀に、ブリード物の♀ 2 匹。
計 4匹 。。。    4セット 組んでるのに、誰一人産んでなぃ ヤクシマちゃん達

          どぉしたモン かなぁ 。。。

なんて思ってるうちに、更に一人起きて来てしまい、ブリード物の♀だけで 3人に。
その 3人目の♀のセットを、今日 組んだ。
。。。 今までの4人とはちょっと違う、 本気モード セット。
メンドーだけど、細いけど、材も2本入れた ( この数年、ノコには キホン 材は、入れてない ^^0ゞ ) 。

時期的に言っても、最後かなぁ。。。
ヤクシマ熱ってか 。。。   あたしのパワーも、まぢ 最後だなぁ ^^0ゞ
  

                       先の4♀分も、産んどくれ ^^0ゞ
              1414497489441.jpg
         いや、やっぱ 困る ^^;   来春ブリード分は居るので、12~3で いぃです ^^ゞ


また 狙いますよ ^^   ヤクシマの 70ミリ。
今日も ミ ミ 姫 に 会いにきてくれて、ありがとネ

           ってか 来年、間に合うか 。。。。。 ??      

                           あはは ^^  9割方 無理ぢゃね ^^ ??

           いくらなんでも 8ヶ月羽化じゃ 。。。    
           
                           あぁ。 早期羽化じゃ、でっかくらなんでょ

           。。。。。 クソッ。
           じゃぁ それなりにでっかいヤツで、勝負するからいぃ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 最初から最後まで 劇団 ミ ミ ひとり ^^0ゞ ♪


一昨日の夜辺りからね ??  喉ってゆぅか、鼻ってゆぅか 。。。   その 中間辺りだなぁ ^^
痛ぃ。。。  く は 、 ないんだけど、変なの。
でも 昨日朝起きたら、なんでもなくて。
でも 昼間 また、ちょぴっとだけど くしゃみなんか出ちゃって 。。。
今日は  ってか、 今 ちょっと前から  少し、鼻も出て来て 。。。

            これって 。。。   風邪だょね 。。。

                        。。。 風邪でしょぉね ^^0ゞ    紛れもなく

            ヒトコト 多いんだっちゅぅーの

                        でも ヒトリぢゃん  あーた ^^0ゞゞゞ

昨日辺りから、 ひき始め ??    違うかも 。。。 ( 悪あがき ^^ )    でも もぉ 否定はできなぃな 。。。
もしかしたら 初日みたく、いっぱい寝て 起きたら なんでもなかったりするかも。
無いな。       。。。 でも、どんどん よろしくない症状が、増えてくるし。

             ??     じゃぁー 明日は 。。。 ???     

                           んー  今日は、早く寝るぅ。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は アクベィ!
少し前 アクベィを割り出したんだけど、どぉやって飼育しよぉか ちょぴっと迷ってた ^^ゞ
うん  マットで行くかな、カワラで行くかなぁ 。。。   って ^^

今期さ 運悪く ジュダィを失敗してしまい、毎年やってる 外産ミヤマは アクベィしか居ないので
ジュダィの分、少し手をかけようと 思ったりしてて ^^

アクベィって 自分の中では、ジュダィの陰に なってしまっているので
  ( どちらかとゆぅと、ジュダィが 好きなので ^^ゞ )
あんま手もかけた事が  なかった気もして ^^

手元に残したのは 2血統 計 15人なので、カワラで サイズを狙ってみる事に した。

                アクベィの 菌糸飼育って 。。。   初めて かも *^^*
           1414563472625.jpg
                      アクベィの自己ギネスは 9 6 ミリ。   


              9 9 ミリを、狙ってみたい ^^       。。。 ゆぅのは、タダぁ~ ^^0ゞ

                     んー ???
                     ってかさ、タダなら 105ミリとか言えばいぃのにさ、
                     中途ハンパな 数字、選んじゃって ^^
                     ちょぴっと 考えて選んだ数字 だよねー ?? ^^
                     ビンゴ !   だろぉ ^^

              100 u p は さすがに自信がない。 
              けど、9 9 なら 可能性アリソな、なさそ な 。。。   さ ^^ゞ
              おぉ!  さすが もぉひとりのあたし^^

        。。。 大丈夫かぃ ^^ ??       劇団 ミ ミ ひとり。 今日多くね ^^ ??           


                    アクベィ。   知らない人の為に ^^  
                     SANY4501-96.jpg
                      ジュダィは がっしりしてて男性的。
         対して アクベィは、全体的に 華奢で手足が長め。 女性的と言われている。



2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ギネス申請中の模様 & 2 ニャンズの 一人遊び ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
。。。 やっぱ 思いっきり風邪でさ ^^ゞ  今日はホント ひっさしぶり、1日 突っ伏せてた。
^^ 悪いわねぇ 二人とも。   一人遊び させちゃって ^^


            あぁ 今日 廃プラ出して、新しく袋セットする余裕が なかったわぁ ^^
        1414642999245.jpg
                  ゴミ箱の中。   ベンガルの 威厳が 。。。 ^^0ゞ



              ちょっとさ、もぉちょっと楽しい顔 できなぃの ??  あーた。
         1414642970488.jpg
                    目つきが あまり よろしくなくてよ ???


      ママちゃんは セーカクが、あまり よろしくなくてょ???  
      。。。今日に限って あっちこっちに 箱が転がってるなんて、おかしぃぢゃなぃ。
        ( しかも 絶対キツいよぉなのばっかり。 
         ひとり遊びさせるついでに、ブログ用にも。 とかってゆぅコンタンに、決まってるわ )         
      それでも 入っちゃうぢゃなぃ、ネコ族 だもの。

                        あはは ^^  セーカクはよろしいけど ^^0ゞゞゞ
                        今日は 許して ょ~ん ^^0ゞ
                       

      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 ちょっと u p したんだけど、今年のギネス 2種 認定してもらえました♪
今日は 申請行った時の、模様などを u p したいと 思います。
モチ、申請中の画像など u p する事は 編集長サンに許可済みです ^^


              えっとまず、こちら 送られてくる誌に入って来た 用紙です ^^
           1414642521633.jpg



                      で ^^   私の載ってるページ です♪
              1414642580907.jpg



                 採寸中の編集長さん。   の 手 ^^ と、虫さん ^^ゞ
        IMG_4251-wb.jpg
                   ここから ノギスが締まっていきます *^^*
             いくつだぁ~ ^^ ???   ちょっとドキドキの数秒 です **^^**


その数秒は、お互い言葉は無く 。。。    すごい慎重さが 伝わって来ます。        
何度か 測り直したりして 。。。    数値決定です。
     

                          ドンの時の、雑談風景。   
             楽しいお話が多く、気づくと 1時間以上 お邪魔していました ^^ゞ
             IMG_4254-wb.jpg
         イケメンさんなんですがね 編集長サン ^^    写真はパスぅぅぅ~ との事 ^^


この時に、たまたま出た話から ジャワギラファの個体を持って
数日後に、再度 お邪魔する事になったのです ^^ゞ
^^   ギラファの方は、ホントたまたま 。。。  からの、申請でした ^^


        来年は隣のページに載ってた、ミラビリス辺り 。。。   狙ってみたぃですわ ^^0ゞ
                 1414642591718.jpg
                    ミラビリス 。。。    もちろん、初めての種です。    


          ???  初めての種で、宣戦布告 ^^; ??     。。。 ありえん

                       言うのはタっダ~ ^^0ゞ 2
                       あたしの、初めての種 ラック。  けっこぉ イケてるんだよぉ~ ???
                               ( ビギナーズラックって 言ぃ7たい ^^ )

はぃはぃ !   今日はそこまで !     冗談で 終わりましょうねー ^^0ゞ                       
     

2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ どぉ~っっちだ  & 8 頭 !?? ♪


ある女性が 道でバックを、拾いました。
ふと中を見ると、ジャンボ宝くじが 1枚入っていました。
『 もしかしたらこの宝くじ、当たるかもしれない 』   そぉ思った 彼女は、こっそりスマホで番号を撮影し、
その後、警察に届けました。

『 もしも宝くじが当たったら、当選金の1割を お礼としてもらえるんだよね !?? 』
家に帰って そぉ旦那さんに話すと、 宝くじは 1枚300円だから 30円じゃなぃの ?? と、言います。

数日後 。。。
当選発表を見ると、 ナント !  100万円が 当たっていたそうなのですが 。。。

さて ^^    こぉゆぅ場合、もらえるお礼は 30円 ??  10万円 ???
法律的に、どぉ ~ っっちだ ^^

答えは明日ねん ♪
今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日のオキノコ同様、例年よか ちょぉ ~ っっと ^^  遅れて、トカラは中ノ島の割り出しを した。


                              8  頭 
              1414062326976.jpg


                     。。。 8 頭 !??      

                                うん ^^  8 頭。

オキノコよか 更に少ない 8 頭 。
で、別に ♂が1400で ♀が800ってわけでも なぃ。   
あはは ^^     1桁は 初めてかも ^^ゞ
まぁ 。。。    いろいろ思う事はあるけど、今期はこれで行こうと思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する