~くわがたの森~ Pure Forest  
ミミ姫です♪  ニョロちゃんに触れないけど、まぢ♀ ブリーダー。  飼育数オーバーフローのひとりごととか♪  カテゴリ 『スゴぃヤツら ~自己満足~』 『懸賞の戦利品』 きっと見応えあるヨ ♪  マンチカン 『姫』 & ベンガル猫 『セナ』 も 時々ネ♪  


          10万円なんだって ^^    昨日の答え ^^
                      クワガタバカさん、ビンゴぉ ^0^     メール さんきゅぅ ♪

                 今日はね ^^   これだけー


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ いつかの113ミリ! 超えたいなぁ  ~ 昨日の続き 10万円か、30円か ~ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
あはは ^^   昨日は、ゴメンね~
昨日の続き ネ ^^

まず、落とし物の 謝礼金についてね ^^
落し物をした人は 拾った人に、落し物の価格の 5~20%のお礼を、払わなければならない。 ってゆぅ
一応 法律が、あるじゃんね ^^ ??

で ・ もって、宝くじの方は 。。。  
宝くじの当選金は、宝くじと引き換えにでないと もらえない 。。。
どちらにしても 当選した宝くじがなければ、当せん金を受け取れないわけで 。。。
当選した宝くじは、当せん金額そのものと、考えられる可能性が高いそぉ。

もし 落とし主が見つからない場合は、警察署長サンが 受け取るそぉ。
で ・ それは 警察で保管される。
よって、当せんした宝くじが 紙切れになることはない。

ってな事を、ふまえて 。。。
お礼金額は 10万円って可能性が高いらしぃわ ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

あれから 。。。   どんけん経った ???
気づくと もう一人、孵ってくれてた

                       スマトラ産 マンディブ。  WF1
                    1414406266388.jpg
                    この種ばかりは 飼育8年になるけれど、
                      イマイチ いろんな事が 掴めない。


いつかの 113ミリ !   超えたいなぁ 。。。
  ( 右側下がって行くと、 画像あるからね ^^ )

                                    u p される頃は、奈良輪で作業中ですわ ^^
                                    予約投稿 でしたぁ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  たくさんの H a p p y が  ~ もちろん、みんなにも ♪


プチプチ お久 だねー ^0^
週初めは ちょぴっとテンション ↓ ↓ に なっちゃったりするょ ね ^^
でもさ、そんなみんなに ちょぴっとだけど、プレゼント
さっきね、洗濯物干してて 見つけたの ^^ゞ

                     来てくれてるみんなに 今日1日 。。。   
                 今週も たくさんの Happyが、 ありますよぉに !!

            1415059065539.jpg


少し前さ、
ホームセンターで買った 。。。  トマトに使った後の土から、クローバーの芽が ひょろひょろと出て来た 。。。   
って ・
まさかの四つ葉も 出て来て    って、u p したでしょ ^^ ??
あれ お友達3人に、四つ葉が1つ入る様に 株分けをしたの。
うん、ミ ミ 姫 の 所にも 1つ四つ葉が 残るよぉにして、1/3だけ残したのね ^^ ??

その時の四つ葉は カットしちゃったんだけど、またね ^^  出て来たみたぃ *^^*
。。。 どんどん 葉っぱが、増えて来るの *^^*


                        今現在、こんな感じです♪
             1415059086592.jpg
                 土も替えてないし、ナンもしてなぃんだけどねー ^^


これから毎週 。。。   週初めの朝、1つだけ 四つ葉を探してみょっかなって、思う。
もちろん、見つけたら またみんなにも *^^*    って、お祈りするからネ ♪♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 後の十三夜 ^^  ミラクルムーン  &  ♂?? ♀?? どっちだぁ 。。。?? ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
初めて聞いたよぉ ^^ゞ  『ミラクルムーン』。     別名 後の十三夜ってゆぅらしい。
171年ぶりの奇跡 。。。     なぁ~んて、メッチャいぃ響きだね!
^^   今日はね、なんだか そのミラクルムーン なんだって
                  (ミラクルムーン ・ 閏月 等々、その辺説明してくれてます(クリック))



           殺生丸サマぁ♪
                       あ~ん 殺生丸サマぁ~
                       スミマセン  ヒトリゴトです ^^0ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は 奈良輪産川西の、1本目の交換をした。
今期に限り 川西は、いくつか血統がいるんだけど その中の1つ 。。。
1本目を 7月中旬に、入れたやつだったかな ^^ ??

                あはは^^    思いっきりキノコ生えてるの あるし
            1415165897294.jpg
            この♀の子も例外じゃなく 。。。   手元には、9人しか残してない ^^
     この子達の♀親は 奈良輪から保護して来た、翅が閉じてなく お尻が出てしまってる不全の子。


特に問題 ^^ も なく、 淡々と交換が 終わったのだが 。。。
気になったのは コイツ 。。。

                              2 6 g 。。。   
              ♂ でしょ ??  ♂ でしょ 。。。^^    ♂。   ^^ だょね
                     1415165911308.jpg
             川西の 恐ろしさ (クリック!) を 知ってるヒト、どぉ思う ???
                この子も、チンセンなるものが 確認できないのですょ。
                 顔幅も 全体的な大きさも、他の♂に比べ 小さい。


この画像を 虫友さんにメールした時、どの血統 ??? って 聞かれたけど、
ミ ミ 姫 、 血統やら ラインやらなんてのは 全く興味ないので、自分の手元に来てしまえば
前に管理されていた時の どの血統だかなんて、特に覚えてないし 気にもしない。
   ( もぉ1つ言ってしまえば、親のサイズも気にしない。  オオに関わらず
     現に 8 9 u p は、親サイズ  79ミリ × 45ミリ だし、 トカラ 7 7 u p の 親は 50ミリ代だし。
    さすがに 次世代は、8 9 u p は やってみるけどね ^^ )

まぁ 。。。   
たまたま 不全で保護して来た子で、使うか迷ってたので 血統シールがそのまま記してあるけど ^^
   ( 前血統のシール だからね^^  今回の奈良輪の幼虫になると、血統表示は全く変わってるからね ^^ )

はてはて ^^    前期 ♀ TOP  58. 6 を、超えて来るでしょぉかね 。。。 ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ってか 有精卵でありますよぉに & うまぁ~ぁいっ! ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
先週の事なんだけどね ^^   ひっさしぶりに、カレーが食べたくなり 。。。
ってゆっても、市販のルーを溶かすやつじゃなく、カレーペーストを作って 伸ばして 。。。
本格的の 美味しいやつ

          もぉね、食べたい~っ って思っちゃったら、ダメなんだょ ね ^^ゞ

ってなコト ^^ で    足りない材料を買いに走り、さっそく 作ってみた ^^ゞ
ホントは 1番はグリーンカレーが好きなんだけど、1ヶ月位前に作ったので
今日はフツーのカレーを ^^ゞ

とりあえず カレーペーストを作り終えた所で、その日は終了。
1日寝かせます ^^ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ふんで 次の日。

                おぉっ! ブログネタ用に ^^ って気づいて、パチリ♪ 
               1414726867522.jpg
         先日のカレーペーストに プレーンヨーグルトを ♪   この後、水でのばします。


                炒めたチキンを入れ、煮込んで できあがりっ !!


            メッチャ うまぁ~ぁいっ!    自分でゆぅのも 。。。  だけど ^^ゞ
               1414726856184.jpg
ペーストを作る時に、キホン 玉ねぎも 入れちゃってるんだけど、ミ ミ 姫 玉ねぎは形がないと ヤ で ^^ゞ
               チキンと一緒に、少し ^^ 玉ねぎを炒めて 入れました。
               ナンも 一緒に作れちゃえば、最高なんだけどねー ^^ゞ


パパちゃんが帰って来て 。。。

             今日はカレーね ^^    サラッとご飯をよそって、カレーが温まるのを待ってた。

         ご飯もっと食べよぉー。      ご飯を 大盛りにしよぉとしたので 。。。

             ちょっとぉ !  そんなに無いよ。
             10皿も大量に作れちゃう いつものカレーと、違うんだからさぁー
             3人前位が限度なのぉ。 作るの      食べればわかる ょ

        と、 ひと悶着 あったのでした ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は ボーリン!
現在 4♀セットしてる、ボーリンちゃん達。
。。。 とは言ったものの、どの子も イマイチ芳しくない。

ちょうど 去年の今頃、手元に 20ちょぃ 残してくれた子を セットしてた記憶があるけど、
あれから ちょうど1年くらい 。。。    よおやく、先行き明るい子が出てきてくれた。


              セットしてまだ1週間。   良さ気な卵が こんな間隔に、3つも。
             1415075452946.jpg
                      周りには、まだまだ齧り痕が たくさん !
              まぁ 。。。   確認したら、ダメな卵も それなりにあったけど 。。。


しかもこの彼女、VN材とフツーのコナラを セットして、 フツーのコナラの方に産んでくれてる ♪
なんて 親思い ^^ の、子なの !! ^^ゞ
^^  去年のたくさん残してくれた彼女に、似てる所が けっこうある ^^
先の3♀の分も、たくさん産んでくれるといぃなぁ 。。。
ってか、有精卵で ありますよぉに♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ちっちゃ 。。。 くも、なぃか ^^  &  オークション出品 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉー
さっきね ^^  久しぶりに オークションに出品 (クリック!) しました。
キヨタミィのペアとか、コルポラアルのトリオとか 。。。
ギネス載ったギラファの、同腹兄弟 とかぁ 。。。  あと、フローレスのTOP118 同腹兄弟♂だけとか ^^
良かったら ゼヒ 覗いてみてねん

あぁ~ん もぉすぐ 結弦クンが、出るわぁ *^^*


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、ムニスが羽化して来た。
今期は放置気味だったので、全く期待なし ^^
ちびっちゃぃ子が 羽化して来るんだろぉなぁ 。。。   なんて 思いながら、掘ってみると。

。。。 顎先が 見えた。
ちぇ ^^   やっぱちっちぇ~ぢゃんね ^^
なんて、蛹室を壊させてもらい 全貌を見てみると 。。。 

                       ちっちゃ 。。。   くも、なぃか ^^
          1415271200820.jpg
                        大きくも なぃけど ね ^^ゞ


先日 同居後、セット寸前で ♀が★になってしまうとゆぅ 不幸に見舞われてるので、
今度は、うまく行くといぃなって思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ やっぱ 飼育数オーバーだょなぁ 。。。 & 2ニャンズ 登場 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
結弦クン 。。。    最後の涙、勇気をもらった人が たくさんいると思う。
最後の最後まで 本当にステキでした   

今日は 家族達はみんなお休みで のんべんできるので、セナと遊んであげた ^^


           セナ  2才   ベンガル猫 : 野生のヤマネコと短毛の家猫の掛け合わせ
      1415442261865.jpg
           100均のネコじゃらしで。      遊び盛りなので、 何にでも 反応する ^^;



      1415442283058.jpg



      1415442245939.jpg



      1415442234267.jpg



           しばらく 遊んだんだけど、見え隠れする物体にも 飽きてきたよぉで 。。。
      1415442133024.jpg
             座って 動かず相手をする ミ ミ 姫 にも、ヒトコト言いたそぉで 。。。


なんとなく セナの顔がシラケた ^^; 感じに見えたので、今日はおしまいになったのでした ^^ゞ

で ・ もって 姫ちゃんの方 は ???  と 。。。
まぁ 7才と言う事もあり、ニンゲンで言うと 熟女 ^^0ゞ なので、 いつ何時も 冷静で 。。。 ^^; 


            姫  7才   マンチカン : ネコのダックスフンドと 言われている ^^
        1415442480360.jpg
                       ってか お地蔵さんのよぉ

                  5分後には 。。。       。。。。。。  
        1415442517826.jpg
             ってか、 セナと比べちゃ いけないわよねー ^^ゞ     ベンガルとは ^^



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪


手元に来て2代目になる、サバ産のマンディブ。
蛹になったペアがいるんだけど、菌糸の状態があまりよろしくないので 人口蛹室に移した。

      なんでか ♂がホントに小さい 。。。               ♀は それなりなんだけど。
 1415271323448.jpg   1415271259340.jpg


あ ・ 先のが♀ね ^^    ♂はあっち →
なんかね、メッチャ 早期羽化に なっちゃうみたいで 。。。
考えたら、今期はマンディブも あんま目をかけてないかも ^^
やっぱ 飼育数オーバーなのかなぁ 。。。      オーバーだょなぁ ^^   間違いなく ^^ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ やっぱ やめた & なんかがね、 ♪


。。。。。 って 思ったけど、やっぱやめた。
ビーズ作成 や 懸賞 やカラオケ ^0^ 同様、この趣味。    あたしらしくある為に、お休みしない。

ってか、メールはしないでね ♪  って ゆったのに (^。-)
たくさんのメール
そして    僕~が 僕~で あるためにぃー   なんて ^^    
尾崎 出されちゃって ^^ゞ   ミ ミ 姫 弱いじゃんね ^^      。。。 お休みは できなそぉね。   長期の ^^ゞ
^^  みんな ありがとう。

&  今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日、パラワンを掘り出した。
うん、先日 u p した 兄弟 。。。    3♂のうちの 次男が、羽化して来たの♪


             後に u p してる けど、長男と同じ位のサイズ 。。。   かね ^^
            1415271665973.jpg
           残りは 大暴れした 3男だけとなった (あいつには期待しておらんが ^^ )


                        8月に u p したけど、再度 u p 。   
                  こちらは 放置してたのに それなりの、3兄弟の長男
             1415271654951.jpg
                こちらは 後食が始まってるので、かなり活動的だけど、
                      ミ ミ 姫 手にのっけても 全然平気


今回 2回目となった、パラワン飼育。
ナンも知らずだったけど、しょっぱなから 103程が出て 2回目はこんな感じ。
オオヒラタの事はあんまよく分からないけど、悪いサイズではないとは思う。

                 。。。。。 でも、なんか違う気がする。
                 なんてーの ???  なんかがね、キホン、違う気がする。

だってさ ^^    でっかいのって、もぉ1センチ 。。。   10ミリも でっかいぢゃん
しかも こちとらこの大きさで、最初ン時も 今回も あんま変わらない大きさ。
今回は最初ン時と、菌種を変えては みたんだけどね ^^

まぁいぃーゃ。    ふんじゃぁ次は、それとも違う方法で やってみるから。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ガジュマルの株分け & 最後の諏訪ノ瀬産クン 無事羽化 ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
ちょうど 1ヶ月位前かなぁ 。。。    
ガジュマルの 本体 ? と、 伸びた芽 2本から、ひょろひょろと 根が伸びてるのに気づいた。

                ん 。。。   春じゃなぃから、根詰まりとかかなぁ 。。。
               1415686356211.jpg="0" width="288" height="364" />
            右の根なんかは、7~8センチ。。。  画像の手前まで来てる^^ 



なんて思った ミ ミ 姫 は、伸びている芽達を 分ける事にした。
。。。 って ゆっても、切ってしまったものの もぉ芽が出てこなかったら
そぉ思ったら、伸びてる芽 3本共切る勇気は なく 。。。


               とりあえず 1本は残し、2本だけ 切り分ける事にした ^^ゞ
               1415686405717.jpg



最終的には、切り分けた芽 2本は 個々に。     芽が 1本 残ってる 元の大株は、そのままにする事に。


                             こ ん な 感 じ ^^
       1415686438745.jpg



ガジュマルは でん !  とした大株 (本来根っこなのかな??) を中心に葉がついてるのが
らしいな ♪  って 思ってるので、切り分けてしまった2本の芽は それが無くなってしまうのだけれど
これはこれで また、時間をかけて でん!  ってゆぅ 土台を築いてやれたら 。。。  って、思う。

で、その後の経過 は 。。。 ^^
個々の物は もの凄い勢いで、細いけれど 本体になる部分から たっくさんの根が伸びてる。
嬉しかったのは もとの本体から、芽が出て来た事 ^^


                これを含め、これからの成長が とても楽しみです♪
                 1415686736170.jpg
                        これだけ 今日撮った物です。



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日はね ^^   トカラ ♪     トカラは 諏訪ノ瀬産♪♪
先日  今期。。。  ってか、前期か??
この春~夏に 羽化予定だった、最後の 諏訪ノ瀬産が 無事羽化して来た。
。。。 人工蛹室で。    小サイズの子だけど ( 幼虫期間が 長かったわりには ^^0ゞ )


                    まぁ 。。。   無事の羽化で 良かった ^^      
              1415271417327.jpg
            手をかけさせてくれたので ^^ 、 来期の親は 君にしょっかな ^^


次期に お外で、越冬してもらおぉ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ヒトを おバカにしぁーって & 気を取り直して ^^0ゞ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、さんきゅぅ

出かけるから、セナを ケージに 。。。
セナ、どこだ ??         ??  。。。 まぢ、見つからん。
家猫なので、そぉそぉ 行くトコなんて 。。。

           。。。 もぉ。     いぃーや。 缶詰作戦でも決行するか。

冷蔵庫を 開けようと、ふと上を見たら 。。。


                      居た。 あぃつ、あんなトコ に 。。。
               1415782422433.jpg
                         ^^   冷蔵庫の上です


                     セナたん。   セナたん ってばぁ。


                         オエを 呼んだか ???
               1415782567466.jpg



               あのね。  お出かけするから、ケージに入ってほしぃのょ



                           。。。 イヤって事ね。   
               1415782546914.jpg
                       。。。 人を おバカにしぁーって


           。。。 いぃけど (良くない^^) さ、 ご飯 入れてって あげないんだからね。


                  そぇ は、ダメら。   どぉしたら ご飯 くぇる ??? 
               1415782585926.jpg


                      だからぁ、降りて来なさいってばぁ。
    あ !  でもね でもね、 『 ママ たぁーん 』  って お胸に飛び込んで来てネ (^。-)


                       ママたぁーん      。。。。。
               1415782616239.jpg


。。。 って、後半からヒトリゴトを通り過ぎて 妄想になって しまった
今日限りに しよぉ ^^ゞ



      て 2 、 気を取り直して ^^0ゞ   今 日 の 虫 さ ん ♪♪


                。。。。。
    1415782830675.jpg  ん 。。。。。



    でも 。。。。。
         必死に 噛もぉとする その姿と言い 。。。      。。。 可愛い

                                   1415782861047.jpg


                 今期は 。。。    出てしまったか ^^
                      分かったょ ^^   もちろん、来期は 君を主役にするね ^^
   

                  1415782846038.jpg


            たださぁー あ ??   
            ん 。。。  口ノ島と 中ノ島って、ミ ミ 姫 んトコの 女の子
            かぁ~なり でっかいんだわぁ ^^ゞ
            
            検討を祈る !!   とりあえず、越冬を ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ What's your name hurry!  ~ W で しょぉもなぃ話 。。。 ♪


  君 教えて ^^ ??    君の名前     
                                       え~ん  あたしあたし *^^* ??
    ゼヒ聞きたい♪   僕は Hiro♪♪
                                       あ~ん  教えちゃう 教えちゃうぅ
                                       もぉ 聞かれなくても、教えちゃぅわぁ
    What's your name hurry!  my name is Hiro
                                       えいごね^^;   ま ・ まぃ ねーむ いず 。。。  
    What's your name hurry!  my name is Hiro 
                                       いず 。。。  ミミょぉ *^^*   あは^^ あはは^^


。。。。。 始まったょ      とかって、思ってるんでしょ。
あはは ^^   昨日の妄想の続きしちゃったょ ^^0ゞ 
ブリードルームで聞いてる音楽も、飽きてきたからさ ^^    古いアルバム 聞いたの ^^ゞ
誰ぁーれも 知らないわね ^^     アルバムの中。。。  中1の時. 。。。  33年も前の曲だもの ね ^^
もぉね、メッチャ好きだったのよぉ *^^*
                                                    hiro.jpg

      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

まぁ こっちぉ??  今日は、しょぉもなぃ話なんだけど さー ^^0ゞ
今日ね ??  ブリードルームで、瓶交換の作業してたの。  そしたらね ??
妙~な音が するのょ。   なんかね、ん 。。。   ギィ~~ ガツン。 ギィィ~ ガツン。  って。

           ???  室内から 。。。  だょなぁ。   何 ??  どこ ??  誰 ???
            。。。 って、誰か居たら 怖いんだけどさ
            
音の方をする棚をよぉーく見てると、ナント!   ある棚、 棚 全体が 前に一瞬だけど ふわぁ~ っと。
で、また 一瞬にして引く。 ガツン! と。  ってか、もとに戻るってゆぅか

           ! ???

6畳のこの空間、あたしヒトリ なんだから、怖いんだょぉ。   何だぁぁぁ???
棚の前に行って、よぉく見ると 。。。
でっかい黒い物体が 棚と壁の間に。    で ・ んしょぉぉぉ~ って 踏ん張って、そぉすると棚が前へ
彼が 踏ん張るのをやめると同時に、棚が元に

            犯人はアンタかぃ。

でもさ、高さ 150の 幅 120で、5段の システムラック。  ガラス瓶やら800PETやらが、所せましと 。。。
それにしても、すんごぃ力なのね 。。。    10年目にして、ヘンに うなずぃちゃったわぁ 。。。

まぁ?  サイズにして85位。    でも ミャンマーのアンテなので、横に平べったい。
国産オオなんかよか、一瞬 一回り程でっかく見えたわー ^^

。。。 ってか 脱走だょね。    
。。。。。 クリアスライダーに入れてるのに、どぉやって出たんだろぉ ??   あの巨体が。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ そりゃぁ 。。。  でもね ??  &  1年ぶりの 胸きゅん ♪


今日、用あって 郵便局に行って来た。
日曜 ・ 祭日 対応してくれる局は 本局しかないので、本局まで ^^

局の人は 3人居たんだけど、対応してくれた人を見て  思わず

                   あ 。。。 

確か 去年の 年末 。。。
荷物を出しに来て、対応してくれた人と 同じだ ^^ゞ       思い出した。
去年さ    って、お顔を見ちゃった記憶があるの よぉ *^^*

もちろん あれからぁ ?   今まで忘れちゃってたんだけど ね ^^ゞ

ん 。。。   ミ ミ 姫 の 大好きな もんたよしのり を、20才若くした感じかな ^^ゞ
???     何か ^^ ??


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 ギネスに認定してもらった ジャワギラファを、同居させた。
。。。。。 うん 今回ばかりは、目的がある ^^
申請前に u p してるけど、ナンも知らず売ってしまった子の方が 3ミリ近くもでっかかったので
彼を超える 事。

          今回ばかりは、 絶対 超えたい !
          あたしにしては 珍しく、 そんな強い思いが ある

& 。。。   採れた子達は 少し、関西の小学校に お送りする事になってるの ♪
なんだか よくわからなくても、ギネス個体の 子供達なんだヨ ♪♪  って、みんなで育てるの。
^^  純粋な夢があって、ステキでしょ *^^* ??

そりゃぁ 。。。  
   同じギラファでも ダイスケやケイスケに比べたら、ブリーダーは少ないし 人気もイマイチでしょう。
でもね ??   
   1400で 。。。  マットでも 十分な大きさに育てられるってゆぅのも、魅力のひとつだと 思うの。


                       いぃ子が 生まれてくると、いぃな♪
       1415782879784.jpg


今日、材を選んだ。    明日、セットを 組もうと思う。


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あったりまえぢゃ なぃ ^^  &  あたしのせぇ かぃ ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
先日の 昼下がり 。。。    ガラスケースの上で、ゴ~ロゴロ ス~リすり している セナが居た。
そんなセナを見てたら、なんか 触ってみたくなった。


                       ん~   セナたぁ~ん
     1416050784999.jpg
                ひとり遊びしてなぃで、一緒に遊びましょぉよぉ ^^0ゞ          


             あ゙ ??   オエサマの邪魔を するんらなぃ。


抱っこなんて とんでもなぃ。  何時なんどきも 放っとぃてくれ派の ♂のベンガルネコ。
受入れてくれると、嬉しい♪ ( 勝手に 受け入れてくれてると思ってる ^^0ゞ )


一 方 。。。。。
それを ドアの所で 見ていた、姫ちゃん。
ソファーに座った途端に、寄って来て ジッと ミ ミ 姫 を 見てる。

              『 アタクシにも してなの 』

                            「 ^^  はぃはぃ 」


                          ^^ゞ   ブサねこ 。。。
     1416050838092.jpg
                      今度は プロに撮ってもらってなの。


                             あ゙ ??   あたしのせぇ かぃ



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

先日 人口蛹室に入れた、ミラビリス ノコギリ。
あれから程なくして、無事に 羽化して来た


                          早期羽化の 小サイズ。  
          1416216111911.jpg
             でも 運よく早期の♀が 3人 ^^    やはり、次期に羽化して来る。


外国産ノコは、初心者に近いから あんまよくわかんないんだけど
この種って かなり小さくても フォルムって大きいのとあんま変わらないのね ^^
多分 国産ノコだったら、間違いなく 中歯 ~ 小歯の中間辺り (中歯に近い) だと 。。。   って、サイズ。

まぁ いぃーや。
早期 4人以外の 兄弟達は、まだ1回目の交換して 1ヶ月 経つか経たないか。
カワラに入れた5人なんて、これから 1回目の交換をする所。

国産ノコでゆぅ 超(^。-) 大歯型は、そっちから出てくれれば ^^

           ふぅーん。   大歯型  じゃなくて、あえて  大歯型 なんだ ^^ ??

                 あったりまえ ぢゃなぃ ^^    あたしを誰だと思ってんの ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪  増種 。。。?? だぁなぁ & ^^ ねぇ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、本当に ありがとぉ
見た見た ^0^ ??   カラオケバトル。
さすがだねー  城 南海 ちゃん。    もぉ 独特の奄美のこぶし ♪   今回も感動したぁ *^^*
三日月も 決勝の OH MY LITTLE GIRLも、ホント良かった!

ん 。。。    でも、やぁ~っぱ 。。。     尾崎は永遠だな ^^ゞ     ^^ ねぇ 



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

同居させた。

                    春に 現地の 虫友さんに、送ってもらった♪
         1416396344001.jpg
                      あれ ^^   カテゴリ 無かった ^^0ゞ    


早速カテゴリ、しっかり 追加した。     増種 。。。 ??  だぁなぁ ^^0ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの2年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ あれ行く あれ  ~ 銀色の 超 ・ 巨大ミヤマ ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、本当に ありがとぉ
今日も 寒ぃー      あはは ^^  今日も見れた ^^


                      もふもふの真ん中に 入りたぁーい
        1416395907381.jpg



で ・ もって ベンガルの方は 。。。   っと ^^
コイツは寝る時は ケージ。    大分寒くなってきたので、先日 寝床を 段ボールから発砲に 変えた。



             短毛なので もふもふ感はないけど、ほんわか感は伝わって来る。
        1416396314390.jpg
                          。。。 気がする ^^0ゞ          
                                          思わず 手をつんつんしてしまったら、
                                                     薄目を開けた ^^ゞ

フヌケの ベンガルぅ ???
そんな感じかね ^^



      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

。。。 最近は、同居かセット組みの記事ばっかで、つまらん !
もっと こぉ 。。。    出たぁ~   みたぃな??   テンション ↑↑ に なるよぉなのは、なぃかね 。。。
まぁ 。。。  118のギラファをあげて、間もないと言えば間もなく
そぉそぉ でっかいのばっかの連発も 。。。
    ( まぁ~ ?  これでも、多い方 ^^0ゞ  だとは、思うけどぉ ^^0ゞゞゞ ?? )

あ。  あれ行く あれ。     4人で ヒメオオ 撮りに行った時に見つけた 銀色の超 巨大ミヤマ。
READ MORE
 から
、どぉぞ


[READ MORE...]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 可愛いんだけどねー & また セット組の記事だけど ♪

冬は 貯める 季節でぇ~す ♪♪
貯め貯金 ♪  貯め貯金 ♪  貯金 ♪  貯金 ♪  貯金 ♪♪

。。。。。 こちとら ちみ達のよぉには 行かないのよぉ ^^
ちみ達みたく、時期になれば 木から落っこって来る ^^0ゞ  ってゆぅ モンでもなぃし さ。
ってか、落ちて来ても 貯める余裕なんか なぃさね ^^
^^   可愛いんだけどねー ^^  貯リスくん達も、奈緒ちゃんも ^^ゞ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとね
あはは ^^   また セット組みの記事だけど 失礼 ^^ゞ
んー と。 ね ^^   ギラファちゃん。

                この種は 去年の春、WDの♀しか セットした事がない。
              1416570576182.jpg
              何が何でも 産んでほしかったので、ちゃんと材も入れといた ^^ゞ


                   お願いねー ^0^   ほどほどで いぃから ^^0ゞ
            1416570549514.jpg


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 虫さんも ナシで ^^ゞ ♪


今日は 虫さんもナンも、ありまへん ^^
全くのプライベートなので、スルーする方は スルーしてねん ♪



[READ MORE...]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ まぁ ボーリンなんて ^^ & 2ニャンズが出たら ♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
箱があったら 絶対に入ってしまう、ネコ族 ^^
今日 自分宛に雑貨が届き、中身だけさっさと持ち去った ( いつもの事 なんだけど ) 家族Aが居たんだけど
そこに フラフラと来た、姫ちゃん。

60サイズにも満たない、小さ目の箱。     もちろん、入ってはみたみたいだけど 。。。
どう見ても、無理がある。    ちょっと痩せれば 。。。  みたいな次元ではなさそう ^^;


                    あなたに 言われたくなぃわ ^^  ミ ミ 姫 ^^
     1416731933373.jpg
                             。。。。。。


それでも、何回か体制を変えては チャレンジし 。。。
何とか 収まった、姫ちゃん ^^


            日坊主にならない事が、うまく行く秘訣 ョ   ミ ミ 姫 ^^ ??
     1416731987614.jpg
             。。。。。      ちみ 今、3 分 しか いろいろやってねーだろぉが


一方 箱が欲しいのはヤマヤマだけど、不要な争いは 得策ではなぃと見た ベンガル君。
                          ( 女には優しく。  は、ママちゃんの教え ^^0ゞ  なんら )
自分用の箱を求めて、お家散策に出た。
。。。 とは 言え、後片付けができない者が 1日に2人も 出るわけもなく 。。。

!   居たょ。    。。。 靴が入ってたカラ箱だけが、転がってるし


                  ゔぉっ ・ オエサマの箱 見っけた ゼぃ
    1416732015998.jpg
                     でも スレンダーな彼も、ちょっと 小さそぉ ^^  
           画像では伝わらないけど、入りきらず ^^;  腰から下 辺りが 浮いている ^^;

さて。
2ニャンズが出たら、箱 捨てなければ ^^


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今期 最後 (だと思う) 、1年1化のボーリンちゃんのセットを組んだ。
手元に残した幼虫達を 割り出したのは、去年10月末~11月なので 今 幼虫なのは、2年1化だと思う。

               20ちょぃ 手元に残して、今期は 1♂5♀が 羽化して来た。
       1416731594812.jpg
          とは 言ったものの、うまく時期があったのは、この最後の♀ だけ ^^;

他の♀4人達は、側近さんにHELPしてもらって 何とか 一生独身を、免れた。
まぁ ボーリンなんて 。。。   こんなモンょねー ^^ゞ


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 西銀座 行って来ました  ~ フジ撮影隊 & 宝くじ共同買いメンバーさん♪


今日も ミ ミ 姫 に 会いに来て来て ^^ くれて、ありがとぉ

日 は ね   虫 さ ん は、ナシで ^^ゞ
^^  早々に 行って来たよぉ♪  西銀座チャンスセンター♪
発売直後の 3連休。    まぁ 混むのは、分かっていたさね ^^
ふんでも 朝 7時半に出て、 9時には 着いたんだけんども 。。。


                          。。。。。。
             1416816156714.jpg
          最後尾を 確認したかったから、いつもとは逆方向から 行ってみた ^^


。。。。。 ココ 西銀座は、1番窓口に 人気が集中する。
昔 この売り場で 初めて 1等だか1千万円だかが当たった人が 買った窓口が、1番窓口だからだそぉ。
毎回 1番窓口に並んだ人だけ、記念品がもらえるのね ^^ ??
今回は、ピンクの 小さなポーチみたいのだったんだけど 。。。
できれば、縁起は担ぎたいけれど やっぱ 2時間は、無理 。。。 ^^ゞ
7番窓口へ移動して、こちらで買いました♪


             あら ^^  撮影隊 ^^   1番窓口の様子を ^^ って感じ かな ^^
            1416816145329.jpg
         フジテレビ の 文字、見っ~け ♪    撮る側のお兄さん方を、撮っちゃうよぉ ^0^


さてさて ^^   今年で 3年目が、終了ってトコかな ^^ゞ
久しぶりに、メンバーさんの発表 行こっかな
今回は 呼びかけ期限が1週間だったから、乗り遅れた人 居たけど ^^  
ごめんね、次期に師走だし 。。。    いつ行けるか分からないから、行って来ちゃいました。

第 15 回 ジ ャ ン ボ 宝 く じ    2014 年末ジャンボ
ミ ミ 姫 ジャパン ^^  宝くじ部隊   共同買いメンバーさんの 発表です ♪♪

一 期 生 さん
    ★ たちう さん (クリック!)  以下、ブロガーさんはクリックで ブログに飛びます ♪
    ★ なおはる さん          ★ テ ツ さん        ★ タ カ さん     
    ★ 趣味人の阿古谷 さん     ★ まー坊 さん       ★ ミルコ さん 
    ★ G e n さん            ★ ワッキー さん      ★ ドルクス・タカ さん
    ★ ミ ク りん            ★ ミ ミ 姫

三 期 生 さん
    ★ Kin さん

四 期 生 さん
    ★ B-POWER さん     ★ めっしー さん 

五 期 生 さん  
    ★ ゆーたろ22 さん 

六 期 生 さ ん
    ★ 十六夜 さん

七 期 生 さ ん    
    ★ 虫オタク さん

八 期 生 さ ん
    ★ 大ちゃん            は 姫君 ^^   以上 19名 で 勝負です ^0^

そろそろ 当たってほしぃな ^0^ゞ
7億当たったら、みんなで大宴会だょ~ん ^^
発表までに くじ件のコピー画像メール、送るねー ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ うんちも だいじ & 行けなくなっても ♪

次の文字を 並べ替えて、四 字 熟 語 を 作ってくだされ。

        う  ん  ち   も   だ  い  じ
                                          しょう こ
                                   問題作成 : 聖 子 姫 (5年生)
。。。。。
ブログの TOP記事、何にしょっ かなっ ^^  って 言ったら、聖 子 姫が
『 じゃぁ しょうこが考えた問題 は ?? 』 って ゆぅから 。。。 ^^
本人曰く、一瞬で 思いついたそぉ ^^;

答えは 。。。    言うまでも なぃわね ^^ゞ
今日も ミ ミ 姫 に 会いにきてくれて、ありがとぉネ


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

                 いつの間に 。。。     全然気づかなかったょ ^^;
            1416913510635.jpg
                     まぁ  今日 替える予定 だったけど ^^

彼らは 筑後川流域 。。。    うん、佐 賀 産
1年生の時から 大事にしてる、WDからの累代種の 1産地。

佐賀産は 太く 厚みに取られてしまうので、 8 0 u p は なかなか 。。。   ^^ 難しい。
あたしも Just 8 0 が 1回しか出てない。

けれど もしかしたら、この代に来て 80をゆうに超える子が 出てくるかもしれないな ^^
3~4ヶ月で交換して 5 ♂ だったけど、28 ~ 33g と 成績の良い子が居た ^^ゞ
2回目の 交換 。。。   次が勝負だな ^^ゞ

インラインのみで来てる、生粋の 純国産 佐賀産のオオ。
行ける所まで、インラインで行きたい。

                 いや、 行けなくなっても インラインで行く ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 本当に 良かったぁ ♪♪ & ボーリン達、元気に孵化 ♪

羽生結弦クン ♪   きっと回復が 早いのネー ^^  
予定通り 滑れるよぉで、本当に 良かったぁ ♪♪    NHK杯、楽しみだな *^^*
^^  今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとうね

 
      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

この所 ボーリン達の孵化が、続いている
少し前に 1本の材に 卵が3つ見えてる画像を u p したんだけど、
どんどん 元気に、孵化してきてるみたいで ♪
今日もブリードルームに行って、まず 彼らを見てみた。

          あはは ^^  人でゆぅと うつ伏せで、お尻をモコモコさせてる感じ かな ^^
               1416983545049.jpg
      孵化して やっと卵の殻が 離れた位かな。  産卵座から材に 潜って行く所みたい ^^



                    どんどん 見えなくなっていきます ^^ゞ
               1416983534688.jpg



                  お尻の先 ^^   強く 生きるんだよぉぉぉ ^0^
               1416983525981.jpg



一方、 ケースの反対側を見ると 。。。 ^^


                     こちら側でも 一人孵化してたみたいで、
                 産卵座から落ち、ケースと 材の間で 止まってました ^^
               1416983463529.jpg


小ケースに 材を1本だけ 保護 ? してます。   3本 あります。
このケースの材では 既に3人の孵化を確認していて、そのうちの2人は 材から落ち マットに潜ってる。
まぁ 。。。 もう1週間もすれば、一旦割ってみようと思ってるので
それまでは 底のマットの中で、元気に育ってくれ ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 地球で 最も輝きを放つ植物 着弾 & そこだけ聞いたら ちょっと 。。。 ♪

明日から始まる 『 進 撃 の 巨 人 展 』
朝のワイドショーで 中の様子とか、レポートしてたキャスターが ヒトコト 。。。
『 あ~  エレンって 巨人に、変身できるんですょねー 』

。。。。。       そこだけ聞いたら、ちょっと 。。。 ^^ゞ
                      ウルトラマンとか 仮面ライダーみたぃに、取れちゃぃそぉな 。。。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

今日は着弾のご紹介です♪
宇和島城を中心に発展した 闘牛で有名な旧城下町の虫友さんより♪♪


   苗です ♪  たくさんの趣味の中のひとつが園芸で、海外の珍しい植物も たくさん育てています。 
       1417079779802.jpg
                 うっかり 写真を撮るのを 忘れちゃったんだけど、
     苗が無事に届くよう サイドに上にパンヤが敷き詰めてあり、とても丁寧に 梱包されてました。


この大きい方の苗ね ポリアコンデンサータ ってゆーぅんだけど、知ってる人いるかな ^^ ??
地球で最も 輝きを放つ植物。   って、言われてるんだけどね ^^ ??
ってか、一粒 一粒の写真 見た方が早いかな ^^ ??

              あたしもね、初めて見たんだけどね ^^   ビックリだよね ^^ゞ
              ポリアコンデンサータⅡ
           こんなに青々と光ってるのに、青の色素が 全く含まれてなぃとか 。。。 ^^


なのに、宇宙をも思わせる色味に光るのは 何ぁ~んで だ ???
^^  表面の細胞が 層のようになっていて、中のセルロース繊維が螺旋状になっている為
光を反射しやすい  って、事らしいです。
うん ^^  逆に言えば、暗闇の中では こんな鮮やかな色は出ないって事なんだろぉね ^^

中央アフリカにある 森の奥深くに眠る、特別な存在。
ポリア ・ コンデンサータ (Pollia condensata) という名の 植物は、
この地球で 最も輝きを放つ有生物 と して 『 米国科学アカデミー紀要 』 に、論文が発表されているそぉです。


                ただ あまり栄養価の高い果物ではないそぉで 。。。 ^^
                  ポリアコンデンサータ
                    観賞用として 愛でるのが、よさそぉですわ♪


ってか こんなの育ててるなんて、凄いよねー ^0^
増えたからって、株分けしてくれたの ♪
どんけん大きくなったら、実がなる 。。。   花が咲くんだろぉ。
どんな花 なんだろぉ。
ネット見れば 載ってるのかもしれないけど 。。。   調べないで、楽しみにしておこぉ *^^*

で、もう一つの苗は おまけに ♪   って ♪♪
パチョリ。   ハーブの一種ね ^^    どんな花が咲くか、見せるね ^^


                     こんな可愛い花が、咲くんだょ ^^
                パチョリ


あ!  あとね、も~ぉ ひとつ おまけが ^^ゞ

       あはは ^^    中 ・ 四国限定 *^^*     限定のって、それだけでも嬉しいよねー
         1417066827277.jpg


虫友さん、ありがとぉ。    でっかくなったら、報告します ♪


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ 最初位、人がやれよ & ジュダィ達 二人だけ ^^ 堀出し ♪

今日も ミ ミ 姫 に 会いに来てくれて、ありがとぉ
今日ね ??   『 世論調査 』 なる 。。。   電話がかかってきたの。
あれさ、もぉ 最初っから コンピューターなのねー。

かかってきたら、 もしもし ??  って出るじゃなぃ ^^ ??
そしたら  『 こんばんは。 こちらは世論調査です。  ------  』 って、向こうの説明が始まるんだけど
もぉ最初の この時点 ↑  の所から、コンピューターなの。

この調査ってさ?  
よく、テレビ番組の中とかで  『一般の方々を対象とした、番組独自の世論調査の結果ですが 。。。 』  って、
やるぢゃん。
あれ 。。。   でしょ ??      違うのかな ^^ ??

なんかさ、でも 失礼じゃなぃ ^^ ??
最初の説明くらい 人がやりなさぃよ。   って感じだょね。   夕飯時にさ。


      て 2 、 今 日 の 虫 さ ん ♪♪

昨日の ジュダィちゃん。     ご対面  してみる事にした ^^
多分ね ^^   最前列のを取っただけなんだけど、それなりの大きさだとは 思うんだ ^^ ??


                       おめでとぉ ^^  ジュダィちゃん。
           1417154148505.jpg
                       ジュダィ   掘り出し 第 1 号 ♪


女の子の方はねー ^^  でっかく羽化させるコツが 2年前に掴めた ^^ゞ
だから多分 他の子達も、ほとんどでっかいんだとは思うんだょね ^^ゞゞゞ

で。  もちろん 気になるのは、彼の方なんだけど 。。。 ^^
って ゆっても、全員掘り出すには 2時間もかかりそうなので、やっぱり男側も 最初に取ったヒトリだけ ^^


             おぉぉぉ  跳ね上がった耳状突起。  いぃーんでなぃかぃ
            1417153866743.jpg
              このまま越冬させたいので、蛹室は壊さないよぉに 出て来てもらう ^^


                 んー   90 あるかな???  って 感じかなぁ ^^
                1417153912891.jpg
                       シャワーして 綺麗になって 。。。
        活動期に入って シャキッ! っとしたら、きっとカッコいぃと思うヨ ♪  キミ (^。-)


ノギス ???   出品でもしない限り、あてないよぉ。
ノギスあてるの、本来 好きじゃなぃんだょ。  あたし。
うん リピーターさん !  キホン あたしは 変わってなぃから (^。-)
ただね 。。。   ノギスあてないとならない事も、多くなって来たの。   わかってくれるよね ^^ ??
でも これからも、ずっと今までのままのあたしで 行くからね ^^


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

♪ ミ ミ 川西 直仔 予約販売のご案内 ♪


今日も 来てくれて、ありがとぉ
予告通り、来春~初夏に採れた (採れる予定の)   この彼

               オリジナル川西 79.5 × 奈良輪産川西 45 からの、CBF1です。
         フィールド最新号原稿
                     このサイズで、カンピン このフォルム ♪
          所長にも まだ大きくなる可能性を 秘めてる って、褒められちゃったぁ ^^ゞ

    同腹兄弟♀        58  57  56×2  55 ( 残りの3♀は 来年に回そうか迷ってます )     
     オリジナル川西♀     56×2 ( 既に同居済み )   55×2   の、計 9♀をかけます。
 この辺、オリジナル川西♀をやめて、奈良輪産囚人川西♀に したり 。。。 の変更は、あると思います。

       里親さんリストに u p した時 は、同腹のペアを
         お一方だけに お譲りする ( ある血統と交換する ) 予定でしたが
         直仔をお出しする形に 変更になった為、お出しする予定の♀も、かける事にしました 
 
 
の、直仔販売のお知らせです。

あ。 
相変わらず 『 同腹兄弟を購入した 』 等の噂があるようですが、 同腹兄弟達は 外に出していません。
出す予定もありません。
   ( 川西の新成虫 小さ目ペア  ♀単 は、出す予定ありますが )

おおよその事は、カテゴリ 『里親さんリスト』 に、予告してあった通りです。

絶対条件として、カテゴリ 『里親さんリスト』 に、 ○○県 ○○市(郡)  本名(フルネーム) 記載可能な方。
 (ひとりの方がお友達の分も購入 → お友達と共に、名前記載。   申し訳ありませんが、いたしません。
  購入した虫をお渡しするのは勝手ですが、お名前記載は 購入者さん のみです)
譲渡証明書を発行していない為、少しでも 後々のトラブルを避けたく 。。。   私の苦肉の策です。
何時でも どなたでも見れる方法を、取りました。
どうか ご了承くださいませ

12月1日 0時受信分より、受信時刻順に 大きい♀の子から 予約をお受けします。
必ず 右下のメールフォームより
 ★ 本名
 ★ お電話
 ★ 〒&ご住所
 ★ メルアド (こちらパソコンから送信します。 ドメイン設定されてる方はご注意ください
          戻ってきてしまったら、それきりです。 すみません)
 ★ 希望頭数 (特に制限はありません)  
  ( ★ お初のブロガーの方、良かったらURL貼ってください。  お邪魔しますネ )

を、明記の上 送信してください。
ご質問があれば、何でも聞いてください。
  
初令1頭 10000円。  5頭以上で、陸便送料持ちます。
                 (航空便使用地域の方は、航空便使用送料のみ ご負担ください
                  タイムサービスご希望の方は、タイムサービス料金もご負担ください)。   
               10頭で1頭おまけ & 送料 持ちます。
                 (航空便使用地域の方、航空便使用料のみご負担ください)。
                  タイムサービスご希望の方は、タイムサービス料金もご負担ください)。

受信1週間以内に、確認のメールをさせていただきます。
その時に、また詳しい事はお伝えしますネ♪
キャンセルは 3月いっぱいまでなら、いつでもお受けしますので、遠慮なく申し出てください。

3月中に入金をお願いします。  


                    ^^  必死にしがみついて 可愛いです♪
               20140610オリジナル川西88up


2つのランキング。 今日もコツン! と、応援(できれば2つのバナークリック) お願いいたします *^^*
登録してからの3年間、共に上位を守ってます。  ありがとぉ♪ ホントにみんなのお陰です!!    

        
       昆虫 ブログランキングへ
 こちらは 『 オオクワガタ 』 部門ではなく、『 昆虫 』 部門にて 頑張ってます♪
  『 その他のペット 』 部門(288人中)では 今 現在は 6位です♪♪

         
          にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
          にほんブログ村

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



リ ン ク どぉぞ ♪

20100222_MIMI01.png



♪ ゆっくりしてってネ ♪



ど~んなモン だぃ ^0^

オリジナル 『 ミミ川西♪ 』              CBF1 26年春羽化                   昆虫フィールド87号にて お披露目♪

8425ブログTOP用



BEKUWAギネス認定

ヤクシマノコ♪ WDからの累代            27年 BEKUWAギネス認定

スゴイやつらヤクシマギネス認定個体

『スゴぃやつら ~自己満足~』より 



BEKUWAギネス認定

ドンミヤマ 26年認定されました

ドン№1個体

№1だった個体。                    認定個体より大きな個体です。            申請前日★になってしまった為            2番目の子を申請しました。



BEKUWAギネス認定

ジャワギラファ                      26年認定されました。

1406168630920.jpg



♪ チラっと見せる ミ ミ 姫 ♪

43年生 47才 365日スッピンです

 ミ  ミ

Author: ミ ミ
       ( 鴨志田 ミ ミ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京多摩市から飛来し、
現在、神奈川に 生息 ♪
飼育12年目の ミミです ♪


昆虫フィールドでは
マンディブや 離島産ノコの記事や
採集記などを執筆。

バンシンガポールさんの番組には
養老猛司さんや昆虫カメラマンさんと
同じ番組に出演 ^^

2010年には市内小学校の授業の一環で
講師もさせていただきました。 


オオは好きで、
ブランドに関わらず、出所の確かな物を
・ 自分の気に入った物を
『 純 国産 』 を 絶対守り
大切に ブリードしています。

父の田舎が 北海道 ♪
WDからの累代である
道南産のオオは 宝物♪♪
1年生の時からインラインのみで来てる
筑後川流域産や、県の自然資料誌に
文献として残ってる神奈川産も
絶やさなぬ様、頑張ってます^^
もちろん、ミヤマやノコも好き♪♪


ギネスの方は、飼育10年目の節目? に
何か残しておきたく。。。
10年目にして 初ギネス参戦 ^^
してみました ^^ゞ


本業は2児の母。
& マンチカン『姫』と
ベンガル猫『セナ』のお世話も♪

あぁ 昔は首都高、200キロで
かっ飛んでたっけ ^^

今は至ってフツー? で ^^0ゞ??
ビーズ講師もしており
懸賞魔でもあり、
お野菜もちょっと作ってたり。。。

17年秋から 仕事も始め
(同時に更新も滞り。。。^^;)
両方の両親と同居で ^^ゞ
ホント目まぐるしい毎日を送っています。

 



♪ ミ ミ 先生 22年6月 ♪

市内の小学校にて『生活科』の一環        1・2年生を前に

SANY1892.jpg

校長先生を始め、計300人程 ^^                本文記事も 見て行ってネ



♪ 祝  純 国 産 82ミリ ♪

阿古谷 MS-R F5 22年羽化            初めてのオオ 初めての 80up!      

SANY1431-2.jpg

カテゴリ                              『スゴいヤツら 自己満足』 より



保存版! 中ノ島君 77 up!

まぢ 超~ でっかいゼ !!

SANY5665.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



ど ぉ だ ぁ っ !! 

初めてのファブリース君♪

DSCF5478-99999.jpg

カテゴリ『スゴぃヤツら 自己満足』 より



はじめてのフローレス!

わぁ~い まぢでっかぃ!

フローレスTOP117-8-2

カテゴリ スゴぃヤツら より



カッコいぃムニス君♪♪

 君! カッコヨス *^^*

スゴイやつらムニス

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



永 久 保 存 版 ! 

スマトラ マンディブ113ミリ!!

DSC07818.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



やったね ^^ゞ

おめでとぉ 2代目の君♪

ニジTOP

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 80up ボーリン君

初めての ボーリン君♪                メッチャ カッコいぃ~ v^^v

SANY1790.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



オキノコ君 7 5 u p !

ちみ ! 超カッコヨス ♪

魅力的なサイズでしょぉ *^^*            WF1  23年 8月羽化 ♪



ミシマイオウ君 77ミリ♪

ハンパなく でっかいゾ ^0^

SANY1750.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96upジュダィ君 

ガッシリしてて 男性的 ♪

5163-1.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



22年羽化 96ミリアクベィ君

繊細で女性的♪

カテゴリ 『 スゴいヤツら 自己満足』 より



長野産ミヤマ 76 ミリ!

F2(WD) 2年1化

SANY0890.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



肝川産 80up ♪

四角短歯も 好き ♪

DSC08020.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



道 産 W・E 78ミリ! 

檜山産 21年秋羽化 突然変異

img2_SANY0847.jpg

カテゴリ 『スゴいやつら 自己満足』より



  これぞ 佐 賀 !!

 Just 80 22年 春 羽化

SANY2823.jpg

   筑 後 川 流 域 産



109ミリ 2代目サタン君

↓ サタンちゃんと兄弟

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



どぉ どぉ ^0^

73ミリ! 2代目サタンちゃん

SANY3633.jpg

カテゴリ 『スゴいヤツら 自己満足』 より



 エゾミヤマ 7 2 ミリ

   道産 F2(WD)

SN331412-2.jpg

   2 年 1 化 個 体



 ♪ カ テ ゴ リ ♪

  懸賞の戦利品も見ものヨ



♪ 正規代理人です ♪

フォーテック & ブリーダーズ            正規取扱い しています。               メーカー直送です ♪



  ♪ 相 互 リ ン ク ♪

このブログをリンクに追加する